掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

[1:星奈ひかる ◆YghzSQ5o (2021/08/22(Sun) 06:32)]
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆


[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/08/22(Sun) 06:35)]
一番乗り〜☆皆よろしく!!


[3:ラテ ◆gNlhoTTU (2021/08/22(Sun) 09:11)]
ご苦労さまひかる
これは大福です


[4:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI (2021/08/22(Sun) 17:18)]
はぁい♪ローラよっ!
桜川先生…もしかしてものすごいドジ?
なんだか誰かさんに似ているような…いないような?(まなつを見つめる)
授業参観なら、女王様にぜひわたしのやる気を見てほしかったわね。

>>956
あら、8月16日生まれなのね、アスミって。
それならおめでとう!このわたしからも祝福するわ!
プレゼントは…何がいいかしらね?やっぱりトロピカルメロンパン?

>>961(えみる)
あなたはまだ小学生だものね。来年中学に上がるわけね。
ええ、わたしは13歳。でも普通に接してくれて構わないのよ?
そうね、何か南乃島のおみやげでもあればよかったけれど…。
わかったわ、わたしが女王になったらグランオーシャンに連れて行ってあげる。
期待していてね!きっとものすごく光り輝く女王になるだろうから!
まなつのお家?まあ、居候しているわけだけど…悪くはないかしらね。
人魚の姿で入れるお風呂も気に入っているわ。
わたしたち、今回は授業参観だったんだけれど、えみるは授業参観に両親が来てくれたことある?

>>962(アスミ)
そうなのよ〜!わたしが誰かを誉めるなんてなかなかないんだから!
って…ええっ!?特に何もしていないのにそんなにきれいなのっ!?
は…反則じゃない…自然が一番とは言っても…。はあ、負けたわ…。

ラテがヒーリングガーデンの未来を担うのね。
でも最初のころは過保護になりすぎたこともあったわけ…。
かえって遠ざけてしまったの?やっぱり楽じゃないようね。
あっ、そういえばあなたこの間お誕生日だったんじゃない。
改めて、おめでとう!プレゼントはトロピカルメロンパンでいい?

>>964(さんご)
わ、わかったわよっ。少しは態度を改めるわ。
あら、そんなに喜んでくれてるの?うふふ、ならがんばっちゃおうかしら。
そうね、残るトロピカル〜ジュ!プリキュアのメンバーも来てくれるといいわね。

そうなんだ、じゃあルーズソックスって昔のファッションなのね…。
でもこれも気に入っているから、とりあえず今のままでいいわ。
スタイルがいい?当然じゃない、わたしの美貌はモデル並みよ!

はあ…まあ仕方ないから、嫌々夏休みの宿題やったわよ〜。
まなつ?多分だけれど、やったんじゃないの?
夏は終わりなのよね…はあ、なんで楽しい時間ほど短く感じるのかしら?
夏休みがあるのなら、秋休みとかはないの?

>>966
ええ、残念だけれど夏休みは終わりのようね…。
永遠の夏休みとかあってもよさそうなのにね。
まっ、しょうがないわね。またがんばるわよ。

>>967
ハートキャッチプリキュアに眼鏡をかけているキャラが多い?
そうかしら?つぼみとゆりくらいなものじゃないの?主要人物では。
もちろん、その他大勢含めればもっといるでしょうけれど。

>>968
それは無理ないわね。わたしもそう思ったし…。
でもキュアサンシャイン、3人めとして登場したわね。
あとはもうひとり…キュアムーンライトね。
もっとも、彼女はとっくに出てきているけれど…。

>>969
スーパーシルエットという強化形態があるの?
へえ、それで映画に出るかどうか…出てきたら面白そうね。
映画での共演…楽しみにしているわよ!


[5:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI (2021/08/22(Sun) 17:20)]
>>970(さあや)
なかなか感心ね。わたしのフルネームを覚えようとするのは…。
まなつなんてまだ言えないのよ?それに比べればずっとましよね。
へえ、お芝居の練習をしていたお気に入りの水場?
きれいな水のあるところだったら、わたし大好きよっ!
そこに行ったらわたしも泳ぐことできるかしら?
そうよっ!少し高飛車になるくらいでちょうどいいのよ、女王は。
プリキュアとして?そうね…なかなか大変だなあと思うわ。
前までは、キュアサマーたちが戦うのを見ているだけで、
わたしはやる気パワーの回収だけしていればよかったけれど…。
今ではみんなの気持ちがわかるようになったわね。そこが変化かしら?
さあやは2番めにHUGっと!プリキュアのメンバーになったのよね?
最初に戦ったときはどう感じたかしら?

>>972
夏休みの宿題ね…やらないでいいものならそうしたいけれどね…。
やらないと、もれなく補習というはめになるのよね…だからしかたないわ。
それだけはやっておかないとね。

>>973 >>999
トロピカル〜ジュ!プリキュアのお台場フェスティバル?
こういうイベントもあるなんて、なかなかいいじゃない。
そっか、お台場といえば海というわけね。
もっとも10月の終わりではずいぶん涼しくなっているでしょうけれど。

>>976(ラテ)
はぁいラテ♪暑くてもあなたは元気そうね、何よりだわ。
いいのよ、そんなにかしこまらなくても。お互い時期女王同士仲良くしましょ!
ローラはコーラやホワイトロリータみたいで美味しそう?
あはっ♪もしかしてお菓子が好きなのかしら?わたしも好きだけれど。
ロールちゃんというお菓子にも近いの?食べてみたいわね。
ここにはプリキュアが5人、そしてヒーリングアニマルのあなたね。
わたしが来たんだもの、大船に乗った気でいるといいわ!
そうよ!自分に自信もてないようじゃプリキュアも女王も務まらないわよ!
手羽先弁当…鶏肉を揚げたものね。おいしいわ!どうもありがとう。
へえ、ラテは14歳なの?わたしよりも年上なのね。

わたしの髪をチュウチュウしやすい?そうね、わたしの髪はさらさらよ!
さんごも一緒なら、よりおしゃれな髪型とかできるわ!
いつもは、朝からシャンプーとコンディショナーでお手入れしてから櫛を通すのよ。
わたしの髪はウェーブがかかっているでしょ?これね、美容院で定期的にする必要があるの。

おしゃレッスンも上手でしょう?これからもさんごにアドバイスもらいながら、より外見を磨いていくわ!

ついつい食べすぎてしまうもの?そうね〜。さっきも言ったようにお菓子とか?
この時期だと冷たい食べ物もそうね。だけど食べすぎには注意だわ。
グランオーシャンでは、けっこういい暮らしをしていたわよ。そこに女王様から命がくだったの。
これはチャンス!ということで、伝説の戦士プリキュアを探しにやってきたのよ。
人間になれて?ええ、まあそれなりには幸せね!ともだちのうた?いいけれど、
わたしの歌は心を震わすわよ〜?感動のあまり泣いてもしらないんだから。
メロンパン?ええ、おいしいわね。これもついつい食べ過ぎちゃうわね。
カレーパンは食べたことあるけれど、ホイップあんぱんはないわね。どんなものかしら?

くるるんは、わたしたちのマスコット的存在ね。見ていて癒やされるわ。
そうよ、ポットの中の冷蔵庫にはわたしたちの食べ物が入っているわね。
ラテはどんな食べ物が好きなの?


[6:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI (2021/08/22(Sun) 17:21)]
>>980
へえ、ハートキャッチプリキュアのベストアルバムね。
10月27日発売…映画の頃に出るわけ。28曲ってすごい収録数だわ。
でも、映画の主役はやっぱりこのわたしよっ!

>>982-983
へえ、今度はちゆのお誕生日…8月生まれって多いのね。
ダジャレで笑っちゃうけれど、笑顔を作るのが苦手だったような?
とにかくまあ、おめでとう!ちゆ!

>>985
な…ななな何ですってぇ〜!?
調べてみたら本当じゃないの!わたしの声どうすんのよっ!?
声を失った人魚は歌えなくなっちゃうわ…。
早く治るように全力でお祈りするわ!お大事に!

>>987
わたしはこの間参加したばかりだけれど、すっかりここ気に入ったわ!
ひかるも新スレを建ててくれてどうもありがとうね!ますますがんばるわよ!
彼女っぽく言うなら…これからも「キラやば〜っ☆」なものにしましょうね!

>>989(ひかる)
宇宙人や未確認生物と出会ったときに、「キラやば〜っ☆」ねえ…いいじゃないの!
それってたしかお父さん譲りだったわよね?あなたの将来は何になるのかしら?
もっちろん!わたしは海で生まれ育ってきたからね!泳ぎは大得意!
そうよ!わたしの故郷はグランオーシャン!あなたも行ってみたいかしら?
まなつもきっとあなたをひと目で慕っちゃうでしょうね!それくらい素敵よ、あなたは。
いっぱいトロピカって、全プリキュア中でも最高の相性なのかもしれないわね。

そうなのよ、あのときみのりと体が入れ替わっちゃって、人間ってこんなふうに歩くんだ…とか感覚を知ったわ。
ええ、本好きで想像力が凄くて…宇宙やUMAにも興味あるでしょうね。ここに来てくれるかしら…?
そういえばそうね、ピンクなのは髪だけで、わたしのカラーは青だわ。
もちろん、自信はプリキュアなら大きく持った方がいいわよ!わたしのお墨付きなら特にそう!
あとまわしの魔女側は、この前からゼッタイヤラネーダというより強力なものを出してくるようになったわね。
でも大丈夫。わたしたちも確実に強くなっているわ。あとは5人全体の技も編み出せるといいわね。
へえ、歌を歌いながら変身するの?すっごくかっこいいじゃない!
動画で見てみたけれど、やっぱりそうだわ!これってもしかして、全プリキュア中で初めての試み?

>>2-3
は、早いのね…あなたもラテも…。
また新しい場所だというこうことで、またがんばっていきましょ!
みんな、このローラちゃんをますますよろしくねっ♪


[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/08/22(Sun) 21:19)]
想像力は重要だよね、様々なことに興味を持つためにも


[8:この投稿は削除されました (この投稿は削除されました)]
この投稿は削除されました


[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/08/23(Mon) 05:30)]
花咲つぼみ「その手は桑名の焼き蛤」


[10:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E (2021/08/23(Mon) 18:45)]
新しい場所でもよろしくお願いしますね。

まずは前の場所のお返事からさせていただきます。

>>981>>994>>1000
無事に最後まで行きましたね…。

ここに来てくださる皆さんのおかげでしょう。
これにはわたくしもうれしい限りです。
そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします。

>>989(ひかるさん)
そうですね…思ったより短かったですね。
その間にも本当にいろいろな経験をしていったものだと思います。
それもその1つですし充実したものになったといえるでしょう。

あの時、わたくしにできたことはそれでした。
ただ励ますことしかできなかったとはいえ意味はあったと思います。
そしてヒーリングガーデンの役目はまさしくその通りです。

わたくしの場合は確かに初めから覚えていましたね…。
どうすればいいかというのは自分の中にあったのだと思います。
それに関しては多分自分次第なのかもしれません。

それだけ性質の悪い相手だったのは確かでしょう。
ましてや弱みに付け込むなんて…よく打ち破ることができました。
それを乗り越えて本当の強さを得られたような気がします。

>>996(さあやさん)
やっぱり何かしら特別な思い入れはあるでしょう。
生まれた場所にしても、大切なものにしても…。
そしてその土地は人柄にも影響を及ぼすものだと思います。

ええ、ありがとうございます。そうですね…。
わたくしは特殊ですがある意味親から譲り受けるものかもしれません。
だからそういったものは守っていきたいと思っています。

そうですね…やはりそういったものはあると思います。
誰かにあこがれて同じ道を志す方はたくさん見てきましたから。
こういった形でも誰かの役に立てるなら幸いです。

>>999
この前のイベントの続きですね…。

開催は先の話とはいえ期間も長いような気がします。
それこそ来年の頭まであるくらいですし。
そのころになるともうきっとお話も佳境に入るのでしょうか?


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)