掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。


【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】


以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

―――――――――――――――――――――――――――――

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。


(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。


(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。


(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

―――――――――――――――――――――――――――――

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 09:38
>>21
ヴィーネの所にいたガヴおもしろいな
また会えたらいいのにな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 15:55
>あ、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪

通行人A(かわいい……)
通行人B(かわいい……)
通行人C(結婚しよ……)

95 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:36
【ヴィーネに質問!】

(ドキドキ……)
ヴィーネは初めから、いえ、おさないのころから空を飛べたの?
ちょっと、参考にしたいなぁ……って思って。どう?


>>82
身体はともかくとして、精神も不安定になるの? この病気は思ったよりやっかいだね。
うーん、身近な男性というのであれば、私には師匠しか存在しないけど。

―――仮に師匠がその病気にかかったとすると、いつものぶっきらぼうな師匠が……何になるんだろう?
師匠の身近な女性は、もしかして私? 師匠が私のようになる……?

うっ! なんだか気持ち悪くなってきた……。なるほど……。
これは確かに精神がえぐられそうだね……。

>>83
横暴、乱暴、暴力行為をおこなう者には、天使といえども慈悲はありません!
うふふ。ヴィーネが楽しそうでなにより。

―――えっ!? 他人に迷惑!? 人間たち、だいじょうぶかなぁ……。

>>84
うん。そうだよ。じつはコウノトリさんって、いますっごく数が少ないんだって。
こんななか、手間ひまかけて赤ちゃんを運んでくれるコウノトリさんには感謝しないとね。
お父さんとお母さんと、あとコウノトリさんの愛を持って赤ちゃんは生まれるの。
もちろん、あなただってコウノトリさんに運ばれてきたんだから。

私が空を飛べる天使だったら、コウノトリさんのお手伝いをしてあげられるのにな……。

>>85
だったらもうお手上げだよ! 不治の病ってことになるし、
それを私やヴィーネに聞いてもらって、なぐさめてほしい……ってことでしょ?
まぁまぁ、それなら聞いてやらなくもないんですけど。

あなたがいちばん恐れているものって何?
この病気で失ってしまったら、いちばん怖いものよ。

>>87
へぇ〜……。まずは、金髪の大天使という印象かな。
私よりも大きな羽、翼があるんだから、それはもう高い地位まで上り詰めているんでしょう。
もちろん、空も自由に飛べるんでしょうね。

まぁまぁ、しょせんイメージですから! あなたの姿とは、かけ離れてる可能性が高いですから!
―――ん? この前は羽が生えるのが、ものすごーくイヤそうだったのに、いまはなんか受け入れてる感じじゃない?
イメージを見て「悪くないな」と思ったんでしょ!? 私は天使、ぜーんぶお見通しなんだから!

>>88
1年は365日。半年は182.5日。ここ半年で女性である日にちは、182-179.5 = 3日間!
どーだ! 私だってこれくらいの計算できるんだから!

まぁ、確かに完全に女性になるには、まだまだかかりそうだよね。
―――えっ? 暗算? はぁ、また人間たちはさ。またそうやって本質から目をそむける。
答えがわかるなら、なんでもいいじゃないの。

ちなみに、こんかいのおともは“電子計算機”といわれる代物。
数字を入力し記号を加えれば、あら不思議。仕組みはぜんぜんわからないけど、答えが映るってわけ。
こんな便利なものが人間界にあるっていうのに、使わなかったら失礼でしょ?

>>89
なんとか教のことはともかくとして、ペ天使は笑っちゃった。気を悪くしたらごめんね。
それなら天使を嫌いになっても仕方ないし、私はあなたを変だとは思わないよ。

じゃあさ、あなたにとって負の遺産だった“天使”を、私のちからで正の遺産にしてあげる!
まぁ、具体的にはどうなるのか何も決まってないけど、でも行き当たりばったりも、なかなか楽しいよ!
最初からぜーんぶ決まってたら、私もあなたもつまんないでしょ? どう?

>>93
ヴィーネたちの世界のことは、
ヴィーネのくちから聞きたい、知りたいというのが本音なんだけど、ガヴはそんなに面白いんだ。
―――見てみようかな? どうしようかな? う〜、悩む〜!

まぁ、あなたの言うとおり、ここが私の新たな出会いの場、
およびヴィーネの再会に場になったなら、私は嬉しいよ。

96 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:18
>>92

私たちの世界は天界も魔界も隣り合ってるから、どっちにしろ迷惑千万よっ!!!

>>93

そうね…。ガヴがいてくれた時は本当に盛り上がったし、楽しかったわ。
途中から残念ながら来なくなっちゃったけどね…。

せめて最後だけでも、一緒に締め括りたかったな…。
私もまた、会いたいわね。

>>94

えええ…?そ、そんなこと言われても…。
し、失礼しますっ!!!

(人間を魅了したことで、悪魔としての評価も少し上がりました。)

>>95 るりちゃん

え?私が幼い頃から飛べたかって?
うん、取り敢えず角と羽を生やして、動かせるようになった頃にはね…。

私が飛んだっていうと、ガヴ、サターニャ、ラフィと一緒に温泉に行った時だったかな?
人前で角と羽を見せるわけにはいかないからね。
あの時はちょっとひどい目にあったけど…。(汗)

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:52
んー…こないだ羽化症候群に罹ってから初めて一日羽根っ娘状態で過ごしたけど悪くなかったよ?
オレ…羽根っ娘になってもいいよね?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 07:59
悪魔には2タイプいる
元から悪魔の奴と元は異教徒の神だった存在だ
悪魔というのは所詮天界から見た区分なので
彼ら自身はお互いこいつらと一緒にするなと思っている

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 13:19
なるべく男らしい口調を維持しようとしてるんだけど…ね…徐々に徐々に女らしくなっていってるみたいだオレ…

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 18:50
キリ番ゲット!!

101 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/17(Sat) 19:10
>>99

すみません、名無しさんの立場で延々と自分語りを繰り返すのは
これ以上やめて下さい。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 19:11
>えええ…?そ、そんなこと言われても…。 し、失礼しますっ!!!

通行人D「かわいいの化身かよ」

103 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:53
(やった! ヴィーネが答えてくれた!)
こうして、ときどき【ヴィーネに質問!】をして、
ヴィーネの世界のことやヴィーネのことを知りたいな。
もちろん、あまり深堀せず、少しずつ……ね。

>>97>>99
ヴィーネの言うとおりだね。
あなたがたいへんなのはわかるけど、私たちはどうしようもないし、
こんなに細かく報告されても「そうか」という言葉しかでないよ。

もし今後報告するなら、明らかな進展があったときとかに言ってほしいな。
たとえば“完全になっちゃったとき”とか?

>>98
“元から悪魔”というのはヴィーネを含めた、いわゆる種族としての“悪魔”。
堕天使を含めた、神さまに反抗する、敵対する関係のことを“悪魔”と呼ぶ。
つまり、種族名と関係名、これを一緒にするのは確かに無理があるよね。

呼び方が一緒なので風評被害もすごそうだし、
「違う! 私は関係ない!」「でも、悪魔なんだろ? 何が違うんだ?」とか論争がありそう。
よからぬ因縁は、のちに悲劇を生み出しかねない。
いまのうちに新しい呼び方を考えないとね。何がいいかなぁ……。

普通に考えたら種族名を変えるのは難しいから、関係名を変えるしかないよね。
とりあえず、“悪魔”じゃなきゃなんでもいいかな。
なんでもいいと言われると、また迷うけど。うーん……。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 08:03
んー…久しぶりっ!あたし…男の子の身体に戻れなくなっちゃった!
羽化症候群が少し進行したのかな、って思うよ!

105 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/19(Mon) 10:35
>>105

これで最後にします。
あなたのやっていることは名無しさんとしてマナー違反であり、
迷惑行為の一つです。

キャラハンであれば話の流れの中で自分のことを話す機会は必要ですけど、
名無しさんはあくまで質問や話題を投げかける立場であって、そこに個性はありません。
だから、「名無しさん」なんです。

あなたのような振る舞いを黙認すると他にも真似する人が出てきて、
名無しさんとキャラハンの区別がつかなくなる恐れがあります。

あなた自身に個性や背景があって、そんなにそれをアピールしたいなら
どうぞ自分でスレを立てて活動して下さい。

それと、同じ話題をずっと繰り返すのも立派なマナー違反です。
あまり言いたくはありませんが、これ以上繰り返すなら然るべき対応をさせて頂きます。

106 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/19(Mon) 10:49
>>98

う〜ん…。
「天使」は一括りに出来るかも知れないけど、「悪魔」は線引きが難しいわよね…。
魔王サタンだって、本来は天使で天界から堕ちて「悪魔」になったって聞くし…。

それと「悪魔」というのは間違いで、正しくは「魔族」だ、とも聞いたことがあるわ…。

でもね…。私の「ガブリールドロップアウト」の世界は基本的にコメディだからね。
細かいところまでは多分こだわってないんじゃないかな。

本当に敵対してるなら、仲良く同じ下界の学校に通うなんて出来ないと思うし…。
るりちゃんの所属する天界には、「悪魔」に関する定義や線引きがしっかり存在してるかもしれないわね。

>>102

えっ…?可愛い…?
よ、良かった…。取り敢えず怖がられてはいないみたいね。

コスプレショーか何かだと勘違いしてもらえればいいんだけど…。
話がややこしくなる前に、退散っ!!!

(この話題も、出来ればここまでにして下さいね。)

>>103 るりちゃん

>こうして、ときどき【ヴィーネに質問!】をして、
>ヴィーネの世界のことやヴィーネのことを知りたいな。

うん、私に答えられることならいつでも聞いてね。
中には分からないこともあるかも知れないけど、その時は許してね。


107 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/19(Mon) 10:51
訂正します。

>>105は、>>104への返信になります。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 12:16
民家の庭を縄張りにして居座ってる野良猫を、
その家のおばさんが箒持って追い払おうとしてる
さて、どっちの味方する?

109 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 11:41
るりちゃんが住所不定で郊外の森でダンボール被って丸まってるかと思うとわら…悲しくなる
町に出てきて土管に隠れ住んで雨露を凌ぐと良いよ
たまに土管の中からビカッと目を光らせて近所の子供をびくっとさせろ

111 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/20(Tue) 19:37
>>105 ヴィーネ

自分語りを容認することによって、その人間とそれ以外の人間たちも区別されてしまう。
そう、その人間だけを特別扱いすることと同義だって、いま初めてわかったよ。
ヴィーネ、気づかせてくれてありがとう。

私もこれからは容認しない。これ(>>104)の返信を最後にするよ。

これは、私のこの発言により

>もし今後報告するなら、明らかな進展があったときとかに言ってほしいな。

ある意味うまれたものだから、この返信をしないと私は誠実ではないと思うんだ。

>>104
男の子の身体に戻れなくなったってことは、いまは女の子ってこと? 
つまり、羽が生えてない女の子?

いや、以前は羽根っ娘になったし、さらに進行したんだから、
ときどき羽が生える女の子……ってことかな?(空も飛べるのかな?)

―――こほん。これからは、あなたの姿が普通の人間と区別できなくなるの。
これは決まりだから、ぜったい逆らっちゃダメ。いい?

そもそもここに来たってことは、私たちに興味があるってことだよね?
だったら私たちの様々な一面が垣間見えるような話題や質問をくれたら嬉しいな。
それか、ときどき見てくれるだけで嬉しいよ。

では、またね。

>>106 ヴィーネ

>中には分からないこともあるかも知れないけど、その時は許してね。

うん。答えづらい、答えられないものは無視していいよ。
私もそのときは察するからね。

>>108
残念。私はどっちの味方もしないよ。ずるい答えなのかなぁ。

 おばさんの家の庭 と おばさんの家の庭を勝手に縄張りにしてる野良猫

つまり、現在は野良猫が侵略者で、おばさんが防衛戦を始める構えを取っている。
おばさんの行動は当然ってわけ。野良猫がホウキで攻撃されても文句は言えないよ。
でも、私はおばさんの味方はしない。なぜか?

それは野良猫より、はるかに人間のほうが強いから。
強い者の味方なんて必要ないでしょ?
私はかわいいからって、考えなしに野良猫の味方をするような天使じゃありません!

>>110
私のことを思って悲しくなっちゃったんだ。ごめんね。私は大丈夫だから心配しないで。
ここに来てからは、ほとんどヴィーネの家に居候してるから、森に身を隠したのは数日だけだよ。
まぁ、ダンボールは一切使ってないし、丸まってないですけど!

>町に出てきて土管に隠れ住んで雨露を凌ぐと良いよ

なるほど。そんな妙案がよく思いつくね。街にある土管に隠れていれば職質からも逃れられる。
でも、土管って、いったいどこにあるんだろう?

―――あっ! そういうときは、ひさびさに道ゆくひとに聞けばいいんだ!
「土管を探しているんですけど、どこにありますか?」ってね。
いつかヴィーネの家から追放されたら、この方法を使おうかな。

>たまに土管の中からビカッと目を光らせて近所の子供をびくっとさせろ

天使だから“思う”だけで光るんだけど、部分的に光らせるのは難しいね。
子どもをびっくりさせるのはいいのかなぁ。天使としてあるまじき行為のような気もするけど。
この瑠璃色の眼が光ったら、ちょっと怖いと思うし、子どもは泣いちゃうかも……。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 18:06
見て!自動販売機の下に100円玉落ちてるよ!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/22(Thu) 11:58
かけるかなー…

114 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/22(Thu) 19:12
>>112
あっ、ホントだ! 待っててね。いま取ってあげるから。
―――ん〜、この体勢、ちょっときつい……。
でも……あと少し……取った! 100円玉、取ったよー!

あれ? いない……。まさか、誰かの落とし物を私に知らせただけってこと?
はぁ、仕方ないか。私が交番という警察がたむろする場所に届けるしかないよね。

―――――――――――――――――――――――――――――

(交番の近くへ行くと)

「出動要請が来てて、いまから行かなきゃいけないんですが、何かありましたか?」

はい。100円玉を拾って……。

「どこで拾いましたか?」

こう、縦長の長方形の金属?に、飲み物の入れ物のようなのがたくさん並んでて……」

「あぁ、自販機ですね。その下に落ちていたの?」

はい。そうなんです。

「わかりました。でも、出動要請が来てるし、少額だし、
本当は書類を書かなきゃいけないんですが、この際あなたがもらってください」

えっ!? なんでですかっ!?

「お礼としてね」

(そう言うと、警察はバイクを走らせ去ってしまった)

これ、どうしよっか……。

(そのとき、天啓のように閃いたのだった!)
(私が向かった先は、神社である)

―――――――――――――――――――――――――――――

自分の行為が、巡りめぐって人間たちの幸せにつながれば、
天使としてこれほど幸福なことはないよね。

(そう言って、お賽銭箱に100円玉を入れた)

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/22(Thu) 22:09
謎の卵を拾ったからるりちゃんにあげる
お世話してみたら?
この卵が孵る時、キミの優しい心も育つんだよ

(卵の中から音が聞こえる…。)

ギシャーッ…ゲン…ホロボ…

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 18:03
へぇ、るりちゃん普通に神社とかいくのか
結構フリーダムなんだな
そういえば昔子供向けドラマで巫女が聖母像にお祈りしてて笑った事があるわ

117 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:24
>>108

るりちゃんと同じね。
それはそのお家のおばさんの問題だから、私はどちらも味方は出来ないかな。

もし私の飼い猫だったら、
「ご迷惑をおかけて申し訳ありません」
って、謝るけど…。

>>110

大丈夫!
るりちゃんにそんなことをさせないように、
そしてあなたにも悲しい思いをさせないように、
私がここにいる間は、何とかするから!

今は私のアパートで、るりちゃんには暮らしてもらってるわ。
それとゲートを通じて、同級生のラフィエルの御屋敷へ
お手伝いさんとして通ってもらってるしね。

>>112
>>114

(るりちゃんの様子を、陰ながら見守ってます。)

>>115

そうなの?不思議な卵ね。
るりちゃんの心の成長に合わせて、育つのかな?
きっと、可愛いものが生まれると思うわ。

…何だか、ちょっとすごい音が聞こえてきたきがするんだけど…。
多分気のせいよね…。

>>116

神社だったら、私もガヴ、ラフィ、サターニャの4人で初詣に行ったわよ。
サターニャは、悪魔だから頭は下げないわって相変わらずだったけど…。(汗)
ちなみに私たちのお参りした神社は、遠州森の小國神社っていう実在する神社なの。

>そういえば昔子供向けドラマで巫女が聖母像にお祈りしてて笑った事があるわ

ま、まあ、敬意をもつことは悪いことじゃないんだから別にいいんじゃない?
私たち悪魔や天使も、神社で祈ってたからね。



118 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/24(Sat) 19:53
>>115
わー! ありがとう!
謎のタマゴってことは、かえったら何が生まれるかも、まったくわからないってことだよね。
それを楽しみにつつ、お世話してあげよう。

でも、なんだろう? 普通に考えたら鳥類のタマゴが多いよね?
まさか爬虫類とか、ないよね? まぁ、苦手とかはないですけど。

―――こうやって耳を当てると、音が聞こえる……。なんとも形容しがたい音が。
もしかして、もうちょっとで生まれるのかな?
生きてる鼓動が聞こえてるってことだもんね。

えーと、タマゴのお世話って何をすればいいんだっけ?
とりあえず抱きしめて、温めればいいのかな?


>この卵が孵る時、キミの優しい心も育つんだよ

ん? 優しい心? これが人間界でいう母性ってことなの?
あっ、そっか! この子が生まれれば、私が親ってことになるわけだから合ってるよね。

―――早く生まれてきてね。あなたに早く会いたいよ。

>>116
まぁね。私は「どこそこ行っちゃダメ」とか、そういうのは無いから。
無料のところなら、どこへでも行くよ。

逆に自動車、電車、バス、観覧車という、
いわゆる乗り物に乗らなきゃダメなところは、いまは無理かな?
あと、入場料を取る場所も。お化け屋敷とか、遊園地とかね。


>そういえば昔子供向けドラマで巫女が聖母像にお祈りしてて笑った事があるわ

ドラマは、人間たちが作ったお話ってことでいいんだよね?

―――べつに笑うことないと思うなぁ。
聖母像にお祈りするだけなら巫女じゃなくてもできる、と言いたいんだろうけど。
自分のやるべきことがもう見つからず、ただ聖母像にすがる巫女。

すっごく健気で、私なら“助けたい”と思っちゃうなぁ。うん。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/26(Mon) 01:52
ただでいけるからといって公園のベンチでぼーっとしてると変な人だと思われるから
缶拾いでもしてたら?きっとボランティアの人だと思ってもらえるし
でもそんなこと続けてても飛べるようになれるかどうかは保障できないw

120 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:56
>>119
べつにいいでしょ? 少しくらいぼーっとしたって。
日光浴という人間界に伝わる儀式をしただけなの。
まぁ、確かに空き缶拾いという善行を積み上げていくのもいいかもしれないけど。

―――縦長の長方形の金属……自販機って言うんだっけ?
ここで買ったと思われる飲料の空き缶が、こんなに落ちてるなんて。
善行の最中と言えども、腹立つんですけど? これくらい自分で捨ててよね、まったく……。

>でもそんなこと続けてても飛べるようになれるかどうかは保障できないw

あのね。最初から補償なんてないの。
私は行動するから結果が付いてくる、と思ってる。
つまり、補償がないから何にもしない、はありえないから。

そもそも、私が飛べない理由もわかってないんだし、
善行を積み上げながら自分で探していくしかないよね。
なんでもやってみるしかない、ってわけ。そして、いつかは……。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/26(Mon) 22:17
結構怒りっぽいるりちゃん
さっき公園のベンチにいるじいさんが「怒りに飲まれてはならぬ!フォースをつかえィ!むにゃむにゃ」って言ってたよ

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 14:24
タチの悪い名無しに粘着されてるからなピリピリもする

無人島に一つだけ持って行くなら?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 08:42
ボーッとしているるりちゃんの背中に氷を一個、ポトリ。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 16:16
ガブドロって知らんくてヴィーネってキャラ
何となく名前から金髪キャラだと思ってたけど
全然違うみたいで草や

125 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:08
>>121
あっ、ごめん。怒りや憎しみにとらわれてしまうと、
堕天使への道まっしぐら、となっちゃうから、そうはいかない!
私はぜったい堕天使にならないって、心に誓ったんだから!

―――フォース? なんのことだか、わからないよ。使えるものなんだよね?
うーん、自分自身に存在する秘められたチカラ、みたいなものかな?

だったら、正直さっさと秘められたチカラを解放してほしいんですけど!
もったいぶってないでさ、私をおちょくっているわけ!?

あー! すっきりした!
みんなも内に秘めた思いを、ときどき出したほうがいいよ。
まぁ、私はあまり必要ないことなんだけどねー。


>>122
あれには参ったけど、無心で天から裁きのいかずちを下したよ。

無心の極意。感情の起伏が激しい人間たちには難しいけど、おすすめだよ。
無駄な消費を抑えられるからね。

>無人島に一つだけ持って行くなら?

数日前にもらった、謎のタマゴかな?

当たり前だよね。
私が親になるんだから、子を放っておいて無人島に行くわけにはいかないの。
無人島なうえ、私がある意味鈍感だから、必要以上に温めなきゃね。

ん? もしかして、無人島に連れて行くこと自体が間違ってるのかな?
ヴィーネの家に置いておいたほうがいいのかな? うーん……。

でも、そうしたら、持っていくものが見つからないなぁ。
飲料も食料もいらないし。
あっ、持っていくものは物体とは限らないよね?

そう、私は“たとえ一人きりでも、さびしくない心”を持っていきます!
(ふふーん! 完璧な答えだー!)


>>123
えっ? 何かが背中を通ったけど、これは氷……?
氷は、水の氷点下での姿。人間たちには、かなり耐えがたい温度といわれている。
でも、残念。天使にはこれくらいの温度、なんとも感じないの。

高いほうの温度でも、だいたい天使は効かないからね。
人間より、肉体的にも精神的にも丈夫なのが天使ですから!

ただ、服が濡れちゃうから、もうこんなイタズラはダメだからね! 
あーあ、また日光浴で乾かすしかないかー。


>>124
ヴィーネの髪色は紺色かな?
髪色なら、私のほうも「金髪だと思った」と言われてたよ。

あのときは、天使の髪色の印象が“金髪”だったらしいけど。
やっぱり、黒髪の天使って似合わないのかなぁ。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:44
寒暖に強いなら野宿生活でも平気だね
暑くてうなされてたり寒さにがたがた震えるるりちゃんはいなかったんだね

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:37
お互いの理想がかけちがってしまった友だちと再会するのは天使界隈のあるある

128 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/30(Fri) 20:29
>>126
なんか、すーっごく残念そうですけど?

草原を歩くかのごとく炎の中を進む天使は、かわいくありませんか?
氷のかたまりで身を冷やしたりしても、
まったく動じない天使はかわいくありませんか?

まぁ、いいですけど!
守護天使ですから、攻撃能力はあまりないけど守備能力はバッチリ!
たとえ、あなたに嫌われたとしても、
私は神さまから授かったこの能力を手放す気はありません! ふん!


>寒暖に強いなら野宿生活でも平気だね

“死なない”という意味なら平気だけど、ヴィーネの家に住まわせてもらってることはホントに感謝してるよ。
やっぱり雨風を凌げるうえ、なんの心配もなくくつろげる場所って貴重だからね。
人間にとっても、家はかなり高い買い物という話だから、その貴重さはわかるよね?

まぁ、また以前のように森で生活したら、日が落ちたあと“あやしい人間”に出くわす可能性が高いかな?
人間からしたら、私のほうは“あやしい天使”なんだろうけどねー。

―――ん? 天使の羽もわっかも隠してるから、私も“あやしい人間”にしか見えないのでは?
そして、お互いが疑心暗鬼……。これは悪いことしか起きない予感!

>>127
私は知らないけど、天界の長い歴史の中には、そういうことがあったのかな?

―――かけちがい……。
それって、なんか一方が堕天使になる未来しか見えないんだけど。


「昔はいいやつだったのにー!」
「いや、私は変わっていない! お前が変わってしまったんだ!」


そして、ふたりで剣を交える展開……。ありそうじゃない?
さらに、友だちを貫いてしまった天使は、どんどん闇に飲まれてしまう……みたいな?

129 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/01(Sat) 08:17
天使の髪の色は金髪ねぇ、ならば私も天使に間違えられることがあるのかしら?
人間達と来たら砂漠を緑に変え、原子力を解放し、月に足跡を残そうとも簡単に化かされて喰い殺される。
外見だけで判断してはならないと誰かに教わっているはずだけれどE=mc^2へ至るまでに忘れるらしい。
もっとも、外見には内面が十二分に現れるけれどね。

甚だ不本意ながらアラブ人の解釈に依れば私は堕天使らしい。
堕天使としての名はハールート、大淫婦バビロン<バービルシュ>の快楽を貪る冥府の番人である。
―――もっとも、そんなつもり微塵も無いけれどね。
ただ何の因果か妖怪として彼岸と冥府を分かつ橋の番人はしている、誰か見ているのかしら?

前置きが長くなったけれど、水神かつ堕天使かつ縁切りの神かつ嫉妬の妖怪かつ貴女の使い魔が訪れたわよるり。
人間達から話を聞くのも結構、悪魔に篭絡されるのも一興、貴女の成長に無駄なものは何一つ無いでしょう。
ここで新たな要素を入れることを提案するわ、イェリコの成立からネオムの計画まで眺めた妖怪をね。
酸いも甘いも噛み分けたつもりよ、私以外が貴女を誑かそうとしたら即刻冥府へ送ってやるわ、さて返答や如何に?

130 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆rxBkPeFQ 投稿日:2022/10/01(Sat) 11:27
>>119

るりちゃん、公園のお掃除お疲れさま。
私もこっちの範囲内で、ゴミ拾いや空き缶拾いが終わったわ。

でも集めたごみは、分別しないとね。
この袋には燃えるゴミ、こっちの袋にはプラスチックごみ、
そしてこの袋には空き缶やペットボトルとかリサイクル出来るゴミを入れましょう。
明日はゴミの日だし、持ち帰って明日出すわね。

(この後、公園の管理の方が来てくれました)

良かったわね、るりちゃん。
あなたが自分から空き缶拾いとかを進んでやってくれてるのを
公園の管理の方が見てたそうよ。
これ、私たちにお礼だって。
(スポーツドリンク2本)

そろそろお昼の時間ね…。
それじゃ手を洗って、お昼ごはんにしましょうか。
天気もいいし、お弁当を2人分作ってきたの。

>>121

るりちゃんが怒りっぽい?
私はそれほどとは思わないけどね…。

少なくとも、私ほどは怒りっぽくないと思う…。

(ここからはアニメの第2話の回想)

ガヴ:「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」

(調理実習でアホなことばかりしてる駄天使に鉄拳制裁)

ヴィーネ:さ、続きをやるわよ。

サターニャ:「はい…。」
(ガヴリールが一撃で昏倒させられたのを見て震えてます)

あと、クリスマスの時とか…。
思い返すと、私の方がよっぽど怒りっぽいかなあ…。

…ところで、フォースの力って何ですか?お爺さん?
昔、宇宙で戦ってたんですか?

>>122

…それって、遭難した場合ってことかな?
うーん、取り敢えずは連絡手段が無いと困るわよね…。
遭難して危機的状況だってことを誰かに伝えなきゃ…。
でも、スマホも電波が届かなかったらまずいわよね…。
充電できなきゃ、使えなくなるのも時間の問題だし…。

あっ!そうだ!これがあるわ!
ゲートを開くための扉!
仮にるりちゃんと私が遭難しても、これで取り敢えず天界と魔界の入り口には行けるから、
助かることは可能よね。

…仮にるりちゃんが、「これも試練」ってことでサバイバル生活をするっていうなら止めないけど…。
私は学校があるし、そうもいかないのよね…。
そうなったら、ちょくちょく様子を見に来ようかな…。

131 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆rxBkPeFQ 投稿日:2022/10/01(Sat) 11:54
>>123

こーらっ、変なイタズラしないの。
るりちゃんはるりちゃんでお仕事もあるし、下界に来たばかりで
分からないことも悩んだりすることもあるだろうから、
たまには何も考えずに休む時間だって大事なのよ?

そんなイタズラしてる暇があったら、もっと有意義なことに時間を使いなさいよ。

>>124

「ガヴリールドロップアウト」で、金髪は主人公のガヴリール、ガヴがそうよ。
あの娘の家系って、お姉さんのゼルエルさんも金髪なのよね。
あと妹さんもそうみたい。

…でも出会った頃のガヴのサラサラのストレートの金髪も、
全然お手入れしないでネトゲ三昧だからボサボサになっちゃったのよね…。
はあ…勿体ない…。

えーと、私はそのガヴの友達で…悪魔です。
私の髪の色は、ガヴと対照的と言えるのかな。

>>126

確かに普通の人間より体は丈夫かもしれないけどね。
それでも女の子に野宿生活なんてさせられないわ。

私も風邪を引いたことだってあるし、(アニメの7話)
いつまでもそんな暮らししてたらいずれは身体を壊しちゃうでしょ。
こうして出会ったのも何かの縁だし、るりちゃんにそんな生活はさせたくないわ。

何より健康が大事だもの。
健康な生活をしていかなきゃ、るりちゃんだって目標を叶えるどころじゃないからね。

>>127

…シリアスな世界観だったり、戦いをメインにした世界だったらあり得る展開かもね…。
私たちは基本的にコメディだから、そういうのとは無縁だけど…。

あ、でも、ガヴのお姉さんが天界から様子を見に来て、
堕落しきってるガヴはそれを隠そうと必死に演技してたけど、
実際はお姉さんにバレバレで、再教育として連れて帰られちゃったって展開はあるわ…。

ガガヴは出会った当初は、

「全ての人を幸せにするのが私の夢なんです。」

というのが理想であり、夢だったみたいなんだけど、今となっては

「…人類なんか、勝手に滅んで下さいって感じ?」


って言ってたから、当初とは理想が全然違うって意味では同じかなあ…?

>>129 (水橋パルスィさん)

は、初めましてっ!
私、月乃瀬=ヴィネット=エイプリルと言います…。
もうバレバレだと思いますけど…。
下界に留学に来てる、見習いの悪魔です…。

え〜と、るりちゃんに用事ですか…?
取り敢えず、るりちゃんが戻ってくるまで待っててもらえます?
今、お茶とお菓子を用意しますから…。

(この人、何だかるりちゃんのことが気に入ってるみたい…。
別に私は誑かすとかそんな気は全然ないんだけど、変に誤解されたら嫌だなあ…。
どうか、穏便に事が運びますように…。)

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 14:16
一緒に住んでくれる人がいてよかったね
天使の間だと野良天使は社会問題なの?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 18:06
居候させてもらうならちゃんと家事のお手伝いしないと駄天使になるよ!!

134 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/01(Sat) 20:48
これは早めのほうがいいと思ったので、今日答えるよ。

>>129 水橋さん

ふーん、興奮冷めやらぬうちに、私のところに来たってわけだ。
その可能性は、ほんの少しありそうだと思ってたけど、一日足らずでなーんて、さすがに思わなかったなぁ。

使い魔になるとか御託を並べてるけど、ようは私に会いたかったんだよね?
私と離れたくなかったんだよね? そうでしょ? 違うの?

―――そういえば水橋さんは、いま自分が落ち着ける場所がないんだよね。
うんうん、ヴィーネも受け入れてるし、実績も十分! 申し分なし!
あとは規則の再確認かな? 少し追記して変わってるから、ちゃんと見てね! ヴィーネもね!

―――――――――――――――――――――――――――――

(以下は便宜上、水橋 パルスィさんに語りかけていますが、
 本当は月乃瀬=ヴィネット=エイプリルにも語りかけています)

水橋 パルスィさんは、“もうひとりの主”として参加してください。
確実に“他のふたりの主”の世界とは異なるので、その世界のことを教えていただきたいです。
(プロフィール程度の簡単なものでよい)

つまり、“他のふたりの主”および人間たちの、
その原作および関連作品の知識は、一切ないものとして扱ってください。
これのスレを見れば、すべての話題が理解できるようにしてください。
(たとえ誰かが理解できなくても、水橋 パルスィさんが「理解できるようにした」と言うなら問題なし)


この“知識は一切ないもの”という言葉は、人間たちはこの看板、

  【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

を見て必ずここに来てるので、こう扱うのが望ましいという考えです。


主同士の会話は義務ではありません。延々と続けるのも義務ではありません。
これ以上、話が続かないな……と思ったら切り上げて、また話題が生まれたら話してください。
あくまでも、主従の会話が中心になります。

訪問間隔は、天秤るりが「2・3日に1回」と明言していますが、
これは“一人目の主”としてスレを引っ張っていていきたい、という考えのもと。
水橋 パルスィさんは、自分が続けやすいと思う間隔で構いません。


>>1の(3)にある“不服申し立て”は、天秤るりのみ有効です。
水橋 パルスィさんは、その限りではありません。

―――――――――――――――――――――――――――――

以上かな? なにか質問があったら、遠慮なく言ってね。
とくに質問がなく、これらを把握したうえで、なお参加したい意欲があるなら……

  い い よ !!!

あっ! もちろん、家主であるヴィーネに挨拶してね。
「これから居候します! よろしくお願いします!」ってね。うふふ。

135 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/02(Sun) 11:23
>>134 るり
並み居る猛者の中から私のみを選んでくれたことは数多の美女から最後にシーリーンを選んだホスローの如く。
されど私はシーリーンの為に山を穿つファルハードの如き心、起きれば悲哀、寝てれば苦悶の有様
蝶は灯火を慕いそれによって身を焦がす、貴女は陰鬱な世界を照らす太陽、されど私は世界を覆う闇そのもの。
最早イカロスを嘲笑うまい、翼をもがれ身を焼かれようとも構うものか、その一心で貴女に逢いに来たわ。

その傲慢に等しいまでの自信に嫉妬を隠せないけれど、その言葉さえ天上の声楽に聞こえる。
貴女の声はまことの福音か、あるいは知の大海を櫂も帆も無く漂う船乗りを水底へ引き摺り込むセイレーンか。
落ち着く場所ならば適当な人間を堕落させて転がり込もうと思ったけれど。
何、数日もあればオートロックとサンルームのついたペントハウスを手に入れてみせるわ。

―――武威と財貨を見せつけ屈服させることは、戦わずして戦勝を獲得する上で重要
されど美辞麗句を弄し応酬することが目的であるならば神秘のヴェールがある方が望ましい。
最近流行の言葉で言うならば情報の非対称性、そのギャップこそが会話に価値を生み出すのよ。
ただ、貴女が望むなら一切を曝け出しましょう。

>>131 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
丁重な挨拶恐れ入るわ、悪神<ダエーワ>は討つべきなのでしょうが審判の刻はまだ遠い。
私は水橋パルスィ、カスピ海<ダリャー・ハザール>は私の瞳、ナイルの氾濫は私の怒り、アルヴァンド川は私の涙
我が祖国は草原の広がる漠北から五千年を眺めたスフィンクスの住まうエジプト<ムドラーヤ>まで統べた。
されど今は一介の野良妖怪、首を挙げても大した功にはならなくてよ。

留学などせずとも人間を誑かし知恵を与えたのは蛇、それとも人間の愚かさを数えに来たのかしら?
数え、測り、不足と判定しようとも取って代わる存在が居ない、はかなき者よ心置きなく霊長の世を謳うがいい。
それとも単にるりを堕落させようと企んでいるのかしら、奇遇ね私もよ。
堕落、失望、絶望―――いずれもギャップが大きい程強くなる、青田刈りをするならば私が相手

酬酢の用意があるとは結構、アフラ=マズダーも奇妙な運命を定めたものね。
―――FLOのニボーズねシンプルイズベストの極致、紅茶はアールグレイでフォションのものとは気品と進取の気風を感じるわ。
なるほどなるほど、飾らず地力があるタイプであることは随分と油断のならないこと、悪神タルウィとはまた違った私の敵
さぁてどのような返礼で迎え撃つかこれは思案のしどころね、時間はあるかしら?

何、刻が来れば貴女も私も殺し合い善が勝利するまで戦いは続く、今は互いの首を狙う必要も無いでしょう。
主がここに棲むと決めたならば使い魔として同居するのはやむを得ない、貴女にとってもこの言い方と顛末は不本意でしょうけれど。
定められた真言を唱えるとしましょう、これから居候します! よろしくお願いします!
―――これで良いかしら?敷金は手心を加えてくれると助かるわ。

136 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/02(Sun) 11:25
1 名 前
  水神ハルワタート、堕天使ハールート、そして橋姫としての名は水橋パルスィ
  歴史に刻んだ名はアマーストリー、エステル、シシュガンビス、最後にデーナグ
2 性 別
  ttps://i.imgur.com/6p41hXD.jpg
3 年 齢
  意識のある部分で言うならば、北極星が7度代わり、人の子が初めて麦を撒いた頃から生きているわ。
4 種 族
  今は橋姫、縁切りと淀川は長柄橋の神にして土と水の一切を妬むつまらない妖怪
5 職 業
(1) 本 業
   長柄橋が朽ちて早千年、何の因果か彼岸と冥府に架かる橋の橋守よ。
(2) 副 業
   地底経済は妬ましいことに順調な成長を達成している、すなわち常に人材不足で雇用があるわ。
  そんなわけでカジノのコンパニオンとディーラーとしても働いているわ、命が惜しくなければいらっしゃい。
  ttps://i.imgur.com/k0PoHE9.jpg
6 趣 味
  嫉妬と電子ドラッグ、そして"運動"よパートナーは常に募集していてよ。
7 特 技
  音もなく縁を断ち切り、矢は狙いを違えず、馬は人馬一体、分身に加えて使い魔を使役し、邪法を以て狂わせ、
 束縛し、命を蝕む、他に何か必要かしら?
8 装 備
(1) 武 器
    渡辺綱より貰い受けた源氏重代の名刀「鬼切」―――それだけとは限らないけれど。
(2) 装 具
    このチョーカー、瞬時に戦闘用スーツに変身できる呪術が施してあるの―――このようにね。
    ttps://i.imgur.com/ZEnvIrg.png
9 好きなもの
  嫉妬は大の好物、舌が灼けるような感覚、脳髄の一切を刺激し心が支配され染まるところは甘美の絶頂
10 嫌いなもの
  嫉妬よ、身を焦がし、顔を苦痛に歪める時私はこの世で最も醜い存在
11 備 考
(1) 水神ハルワタート
    アフラ=マズダーが最初に創造した7柱の神々<スプンタ・マンユ>の1柱であり、水と四季の巡行を司る存在
(2) 堕天使ハールート
    地上に降りて美食と美女により堕落してしまった天使、冥府の番人でもある。
(3) 大王の皇后
    ゾロアスター教の神ということでこれを国教としたアケメネス<ハカーマニシュ>朝、パルティア(アルシャク朝)、
   サーサーン朝といったイラン高原に興った所謂「ペルシア帝国」と所縁が深い。
    大王や皇族達とのロマンスがあり、皇統に神の血を入れるために后となったこともある。
(4) 波斯姫
    サーサーン朝の滅亡時に唐朝中国へ逃れ、夫ペーローズ、息子のナルセフと共に半世紀に渡り祖国奪還を願い続けたが
  叶わず失意の内に遺臣達と共に聖武天皇が治める日本へと渡り、波斯姫(=ペルシアの姫)として遇される。
(5) 橋 姫
    淀川にかつて架かっていた長柄橋を守護していた橋姫、舶来の神ということで異国に近い橋に祀られた。
    宇治の橋姫が夫の浮気に端を発する嫉妬に駆られて大量殺人を行い、平安を謳う京師は恐怖に沈む。
    武士団が警護と討伐にあたる中、一条戻橋を散策していた際に渡辺綱に人違いで右腕を落とされた。
  謝罪と「鬼切」を受け取り、腕は治療したものの、橋姫が鬼で妖怪とされたために宇治の橋姫を恨んでいる。
(6) 交際ステータス
    貞操観念はほぼ皆無、一夜の恋も千年の愛も等しく情熱的
    現在の伴侶は鬼の四天王星熊勇儀、恋人は賞金稼ぎと巫女、愛人は勇儀の伴侶の土蜘蛛・黒谷ヤマメ

137 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/02(Sun) 11:26
12 世界観
(1) 概 要
    基底世界とほぼ同じ歴史を辿った世界で創造神はアフラ=マズダー
(2) 創造主と神々
    ヤハウェやアッラーはユダヤ人とアラブ人のアフラ=マズダーに対する解釈であり同一の存在
  多神教の神々や天使は下級神<アルコーン>として造られた神格実体である。
(3) 超常の存在の現在
    神霊や妖怪は17世紀に迎えた理性の時代以降、狂信や迷信、無知に依って得られていた信仰や異常性を失う。
  実存の危機に晒された彼らは結界を造り、合理主義を否定する人間達と共にその中に最後の楽園を築いた。
  パルスィも例外ではなく、日本のどこかにある「幻想郷」と呼ばれる世界の中で暮らしている。
    一方で外で暮らし続けることを選んだ存在も居り、そうした存在が害を為さないよう、また科学主義の世界を壊さ
  ないように「財団」と呼ばれる組織が監視・収容を行い、「世界オカルト連合(以下GOC)」という組織が破壊・抹殺を行う。
   また、アブラハム系宗教が合同で創設した「境界線イニシアチブ」は前二者と同様の行動を取る。
  比較的知られた組織として「魔術協会」はGOCを構成し、「埋葬機関」及び「教皇庁特務局第13課」は「境界線イニシ
  アチブ」の傘下である。
(4) 幻想郷
    日本に棲む神霊と妖怪が集まった閉鎖領域であり、神霊は信仰を、妖怪は感情または血肉をそこに住む人間
  から得て暮らす。俗に「人里」と呼ばれる土地に人間の大半は居住しており、周辺にそれを支える農業コロニーが
  点在している。
    妖怪と人間の間に協定が存在し、「人里」に居る人間は襲わないことになっており、そこにいる限り保護される一
  方、「人里」から出た場合や幻想郷に迷い込んだ人間は常に妖怪の脅威に晒されることとなる。
    文化・技術水準は19世紀末程度だが、神徳を用いた常温核融合や月の技術を用いた医療等、オーヴァーテクノ
  ロジーが散見される。
(5) 地 底
    幻想郷の地下には「地底」、あるいは「旧地獄」と呼ばれる領域があり、その能力や罪業、性格のために忌み嫌
  われる存在が暮らしている。
    橋姫は「嫉妬に狂い無差別殺人を繰り返す存在」というミーム汚染が発生した存在であるため地下に追われた。
(6) 旧 都
    地底の中心都市であり、地上を凌駕する文化水準を誇っている。温泉やカジノといった娯楽施設に始まり、鉱物
  資源採掘や核融合発電に至るまで幻想郷の経済の大半を担う場所
    パルスィは地上から旧都に通じる橋の橋守を生業としている。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 18:07
天使悪魔神様が揃うとは見事だな

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 19:43
自分達の存在って人間からどう思われてると思ってる?

140 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/02(Sun) 20:45
>>133

それは…るりちゃんの判断に任せようかな。
るりちゃんに私の家に来ないかって誘ったのは私だもの。

一度そう言った以上、私には面倒を見る責任があるわ。
そうじゃなかったら声を掛けたりしないし、対価を要求するつもりも無い。

私の家のことは、私が出来る限りやります。
もしるりちゃんがお手伝いしてくれるっていうなら、私個人としては嬉しいけどね。

>>135 (パルスィさん)

>悪神<ダエーワ>は討つべきなのでしょうが審判の刻はまだ遠い。
>されど今は一介の野良妖怪、首を挙げても大した功にはならなくてよ。

ちょっと!待って待って!
わ、私こそ下界ではただの高校生で、全っ然大したことないですから!
あなたと争う気も無いし、そんなの嫌ですから!
何より、るりちゃんの前でそんなことしたくないですから!

>それとも単にるりを堕落させようと企んでいるのかしら、奇遇ね私もよ。

…私には友達に天使がいますし、見た目私の後輩や同級生より年下に見える子が
何も持たずに下界で一人っきりというのが放っておけなかっただけです…。

私としては、るりちゃんが「自分の翼で飛べるようになる」までは、
側にいてあげたいなってだけで…。

>何、刻が来れば貴女も私も殺し合い善が勝利するまで戦いは続く、今は互いの首を狙う必要も無いでしょう。

しませんしません!絶対にしません!
…どうせ私なんかじゃ相手にならないだろうし…。

>―――これで良いかしら?敷金は手心を加えてくれると助かるわ。

あ、はい…。こんな小さいアパートの部屋で良ければ…。
それにしても、パルスィさんってるりちゃんの「使い魔」の立場なんですか?
全然そうは見えないですけど…。
こんな凄そうな人に自分を「使い魔」と呼ばせるなんて…。
るりちゃんって将来、凄い天使になれる素質があるのかな?

それじゃ取り敢えず、食材の買い出しに行ってきます。
お茶を飲んで、ゆっくりしていて下さいね。

>>138

るりちゃんと私は分かり易いけど、パルスィさんは色々と立場が複雑かもしれないわね。
でもこの国は「八百万の神々」がいるって言われてるから
神様という立場にあっても不思議じゃないのかな。

私としては立場にそんなに拘りはないから、仲良くやって良ければそれでいいけど…。

>>139

「悪魔」というだけで、やっぱり人間は怖いとか恐ろしいとか、忌むべき存在とか思われてるでしょうね。
だから流石に留学してる間は正体がバレないように隠してるけど…。

いえ、本当は将来はそうならないといけない、はず…。
でも私個人としては、将来は人の役に立つ仕事に就きたいなあ…。
はあ…。やっぱり私って悪魔らしくないのかなあ…。(溜息)

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 21:21
地上に舞い降りた、飛べない天使…?ダダダダ天使かな?

142 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/02(Sun) 21:31
>>130 ヴィーネ

ヴィーネが教えてくれたおかげで、ゴミ出しのことが学べたよ。
今日いちばん驚いたのは、家に持ち帰るってこと。

環境に配慮するため“ゴミ”という不要な物体を家に持ち帰って、
適切な日に、適切な場所に“ゴミ”を置く。勉強になります!

さらに働きに応じて、ふたつも無料で飲料をもらえるなんて……。
私の行動を見てくれてるひとは、ちゃんといたんだね!
人間界の温かさを身に染みて感じたよ!
情けは人の為ならず……とは、こういうことだったんだ! なんて優しい世界!

あっ、もちろんお弁当は世界のおかげではなく、ヴィーネの優しさだよ! ありがとう!

>>132
まだこの時点では確定してないのに、あなたは確信してる。
すごい。預言者? または、私と水橋さんのことを熟知してるひと?
いや、楽観主義の説も捨てがたい。うーん……。

>天使の間だと野良天使は社会問題なの?

野良天使が、決まった育ての親、居住がある浮島が存在しないと仮定すると……。
そもそも野良天使と呼ばれる者は、育ての親が見捨てない限りはいないよ。
生まれたばかりの天使は、すべて親があてがわれるからね。
それは神さまのご意思だから、堕天使以外は見捨てないんじゃないかな?

ん? 私は野良天使ではありませんけど?

>>133
そ、そう? 確かに私は、すぐヴィーネに甘えちゃってね。
ヴィーネに「私がやるよ」って言われたら、「いいの?」となって強く出れないんだ。

でも、ここは居候の身分に甘えないで、強く出なきゃダメだよね!
私が率先して「いつも世話になってるから私がやる!」って言わなきゃ!
駄天使を回避しなきゃ! ガヴの二の舞を演じてはダメ!

>>135 パルスィ

そういえば、同僚だし使い魔だし、これからは「パルスィ」と呼んでいいかな?
そのほうが使い魔としても雰囲気が出るでしょ? まぁ、イヤと言っても呼ぶんですけど。

つまり、あなたは命がけで来たということかな?
うーん……。私はもっと気楽に来てほしかったんだけど、ダメ?
それに拷問する趣味はないから、あなたがひどい目にあったら悲しんじゃう……。
パルスィひどい! 私を悲しませるつもりなのね!

えっ? 数日で家を!? すごいんですけど!
あなたが傲慢といわれる私だけど、さすがに数日なら啖呵(たんか)は切れないなぁ。
もちろん、正攻法で手に入れるんだよね、パルスィ?

私の知らないパルスィを少しずつ知れたら、私はいい会話に値するよ。
ただ、一切を暴け出すのは怖いなぁ。干戈(かんか)を交えることになりそうだし。
パルスィ、いまはまだ封印しててね。いずれ解かれることになるかどうかは、わからないけど。

>>138
いやー、ホントに驚いたよね。いちばん私が驚いたのかも?
だって、天使のもとに悪魔がいるってだけですごいのに、
それに加えて、水神かつ堕天使かつ……あとは使い魔だっけ? それもいるんだよ!

私は天使は死んだあと生まれ変わる、という話を天界で聞いたことあるけど、
じつは私って前世は、すーっごく偉大な天使だったりしてね!
そんなわけないと思う人間もいるかもしれないけど、べつにいいでしょ? 思うくらいさ!

あっ、それとも人間界に伝わる“類は友を呼ぶ”ってことかも?
いい天使のもとには、自然とたくさんの者が集まる。そういうことよ。うんうん。

>>139
天使は人間を守護する存在で、同時に人間を手助けする存在かな?
あと、すーっごく優しい存在! 私みたいにね!

パルスィがどこかで言ってたけど、天使は清濁併せ呑む。
よいといわれる行動も、悪いといわれる行動も、すべてを認め、愛するの。
だって、それが人間といわれる種族のさだめだから。
それができない天使は、人間を憎んでしまい、堕天使となってしまうんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)