掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

931 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/04(Sun) 22:29
>>899

リンゴが禁断の果実っていうのは有名だけど、
古代オリンピックの賞品だったとは知らなかったわ。
豆知識をありがとう。

そういえば…ニュートンが「万有引力の法則」を見つけたのも
庭のリンゴの木からリンゴが落ちるのを見たのがきっかけだったわね。

アダムとイブ、オリンピック、万有引力の法則…。
リンゴは人類の歴史にどこかで深い関わりをもっているのね。

>パノッティにねだられる前にアップルパイでも焼いておこうかしら。
>それともヴィーネ、貴女ならリンゴを用いたお三時のアイディアの一つや二つあるのではなくて?

う〜ん、アップルパイは先を越されちゃったかな?
それじゃ私は、何を作ろうかな…。

(小一時間後)

というわけで、私はリンゴのマフィンを焼いてみました。
>>899さん、パルスィさんの焼いてくれたアップルパイと一緒に召し上がれ。
良かったらお土産としても持ち帰って下さいね。

>>902

う〜ん、そもそも『富士』の呼ばれ方は平安時代頃からみたいよ?
そもそも『富山』『山梨』『岐阜』『静岡』は近代以降の地名でしょ?
当て嵌めようにも、ちょっと無理があるような…。(汗)

あなたが言いたいことも何となくわかるんだけど、
答えようにも身も蓋も無い言い方になっちゃうわよね…。

でも地名って、由来とか探してみると色々面白いし
軽い気持ちで親しみながら色々といい意味で勉強にもなるよのね。

富士山の登山は無理そうだけど、時間と機会を見つけて
もう少し近くで見える地域までは行ってみたいな…。

>>906

パルスィさんは悠久の時を生きてきた存在だから、ある程度敬意をもって接するでしょうね。
パノッティさんは、天使から見ると妖精さんってことになるのかな?
でも明るくてみんなを楽しませるのが大好きだから、きっといい印象を抱くと思うわ。

そして私は…。

「地上に下った愛弟子を早々に誑かそうとは、万死に値する!この悪魔め!
大人しく天の裁きを受けよ!」

とか言われちゃったらどうしよう…。(冷汗)
まずはお茶とお菓子でおもてなしして…。
でも「そんなもので誤魔化されるか!」とか言われちゃったら…。

同じ天使なら、ガヴとガヴのお姉さんのゼルエルさんに取り成してもらえるかな…?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 22:38
だったら皆で温泉とかスーパー銭湯に行けばいい。
ヴィーネは最上級神様クラスの聖なる光を身に纏ってるから
るりの師匠も信じざるを得ない。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 12:44
最初から比べるとどのくらい賢くなりました?
ご飯茶碗の量で表現してください

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 13:37
お風呂屋さんといえば壁画
金色のタイルで色合いを少しづつ変えながら富士山を表現した銭湯もあったなぁ
風呂上がりに水分補給しながら体重計に乗ろう
るりちゃんたちが太ってるって意味ではないけど

935 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:31

みんなの応援をチカラに変えて、いま天秤るりは立ち上がるっ!!

面舵一杯ぐーるぐる! 取舵一杯ぐーるぐる!
その場で止まって頭を悩ませることは、もう終わり!
そう、ゆく道は決まったんだ!

ラストスパートいっくよー!
誰かが乗り遅れても、もう待ってくれないかも!?
ガタンゴトン!ガタンゴトン! しゅっぽっぽ!しゅっぽっぽ! 

これが非情な天使の、誕生の瞬間であるっ!!

>>927 パノさん

もう! 心配しすぎて、べつの道も考えちゃったくらいなんだから!
みんなそろって「大団円って終わる」という計画があったから、パノさんがいなかったら終われない。
でも、いつまでも待ってたら人間たちに申し訳ない。
だから「どうすればいいんだ〜!」と、ずっと悩んでたんだ。

しかし、パノさんが来てくれた以上、もう減速しない!
あとは加速するだけだ! ついてきてくれるんでしょー?

>次から、近い名無しさんからお返事したりバラバラになることがあるかもしれないけど

いいの!いいの! やりやすいように自由にやって!
人間たちにとって一番つらいのは、ここでパノさんを見かけなくなることなんだから!
……間違えちゃった。正確には「人間たち」じゃなくて「私」だったよ!

>るりお姉ちゃんがぜんぶしょいこむ必要なんてないんだよ。

それができたら苦労はしないんだけどね。
ただ、続きがほしいという意見は、とっても嬉しいよ!
ありがとう! でも、ごめんね。

>のこりの日数を力いっぱい楽しくすごす。それだけだね。

そう! 日数が少ないからこそ、一つひとつの言葉がより大切になる!
一つひとつの思い出がより大きく感じる!
パノさんの演奏を見て、嬉しそうに来てた人間たちを呼び戻すくらいのことしようよー!

あと、これは“パノさんに伝える”ことが目的だから、返信は不要だよ。

>>928
おそろいと言えば、去年の冬におそろいのマフラーをもらったんだよね。
ぱるぱるから、私とヴィーネに。今度はパノさんを加えて私から贈り物かぁ。

うーん、「チームTシャツ」もいいと思うんだけど、私がいなくなるからね。
「チームTシャツ」を着たら、そのチームの人数やひとの話は避けられない。
となると、天界へ行った天使を思いだし、しゅん……っとしちゃうかも。

そこで! 私は「天使のわっかのようなドーナツ」を送るよ!
甘い、夢のようなひと時をどうぞ!
まぁ、これは買った物だから、特別な味付けがされてるってわけでもないんだけどねー。

さて、約1年間のふれあい、楽しかったかな?
これを食べれば、夢のようなひと時は、まもなく終わりを告げる。
でも、私とおしゃべりしたり、一緒にどこかに行ったり、食事をしたり。
その思い出があなたのどこかに、少しだけ息づいてたら嬉しいなぁ。

そして、食料にしたのは意味があるの。
放っておけば輝きを失うよね。だから、すぐに食べてほしいんだ。
それに食料じゃないと、捨てない限りずっと残るでしょ?
そんなの……寂しいじゃない……。

>>929
「楽しい」が九割五分。「苦しい・不安」が五分。
でも、その五分をおそれて、確実に回避するほうを選んだ、ってところかな?
守りに入るという、守護天使の特徴が出っちゃったみたい。

ありがとう! 私も楽しかったよ!
まーだ終わってないけどね!

936 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:32
>>930
いや、大丈夫だと思うよ。人間界で言われる「立つ鳥跡を濁さず」のように、
心残りがないよう、すべてキレイにしてから飛んでいきたいんだ!
まだ、飛べない天使ですけど!

そして、やっと自分の弱点をみんな打ち明けて、いちおう理解してもらえたからね。
パノさんとか。ぱるぱるは、いまは枕を濡らしてるかもしれないけど、立ち上がってくれるはず!
ヴィーネはきっと大丈夫! もしダメだったら、私が引っ張っていくから!

―――私、自覚はなかったみたいだけど、とても強がりだったのかもしれないなぁ。
守護天使は、人間界で言われる「ヒーロー」だから、強いことはいいことなんだけどねー。
ただ、「強がり」は強いふりをしてるだけだから、ホントに強い者にはかなわない。
天界へ行ったら、そういう問題も考えていかなきゃダメだよね!

そうだ! 私には「ヒーロー」についての勉強が必要かも?
そして、人間界の「ヒーロー」たちは、いかにして弱点克服したのか?
私が人間界にいるうちに、その謎を解き明かさなきゃ!

>>932
そういえば、そんな話があったような?
でも、前に温泉旅行に行ったときは、ヴィーネにはそんな光は見えなかったけど。
うーん、これはどういうことなんだろう?

―――なるほど! そういうことだったんだ!
こほん。ヴィーネは「最上級神様クラスの聖なる光」を放ってる。
しかし、私にはその光が見えないのに、ほかの者には見えている。
このことから導かれる答えは、私も「最上級神様クラスの聖なる光」を放ってるんだ!

つまり、同じチカラでぶつかり合ったとき、そのチカラが相殺されて、
私にもヴィーネにも、聖なる光が見えなかったんだ!
うんうん。ヴィーネがすごいことは知ってたけど、私もそんなにすごかったなんてね!

話が盛大にそれちゃった! 種族は悪魔でも、聖なる光は本物!
ぜーったい、ヴィーネがいい子だってこと信じてもらえるよ!
まぁ、最終手段としては、私が「こらー!」しますけど!

>>933
「ご飯茶碗」という基準がわからないけど、私が当初から賢かったのは疑いのない事実。
それを基準にしちゃうと、さすがの私でも不利になるような気がするなぁ。

だって、最初が「5」だとして、最終的には「10」になるとする。
でも、最初が「1」だったら、倍率が同じだとすれば「2」になるよね?
ほら、+5、+1。倍率が同じでも、印象がぜんぜん違うでしょ?

人間たちは、きっと最終的な数字しか見ないから、
後者だと「2?ぜんぜん賢くないような?」と言われちゃうんだ!
こほん。ということで、前者の基準を採用するよ!

まず、「ご飯茶碗」をひとつ用意する。
「ひとつだけでいいの?」というツッコミがわかるけど、まぁまぁ落ち着いてよ。

初めて人間界を降り立った、2022年7月5日では「5」!
そこからいまに至るまで絶え間なく、ひとつずつ成長してる!
現在は2023年6月5日で、ちょうど11の月を数えたところ!
だから「11×30=330」! 初期値「5」を加えれば、「335」になるんだ!

これで私が、「ご飯茶碗」をひとつしか用意しなかった理由が、もうわかったよね?
「335」個の「ご飯茶碗」なんて持ってるわけないからね!

そう、このことを事前に予測して、無駄な作業はおこなわない。
これが天秤るりが賢いと言われるゆえんなんだ!
まぁ、31日の月もあるけど、それはわかりやすく説明するために、
あえて省いたものだからね!

>>934
「露天風呂」と言われるものは外が多いから、
確かに「お風呂屋さん」のタイルに注目するのはわかるよ!

身体を洗ったあと「ふぅ〜」と湯船につかりながら、
「このタイルの絵は、何を表しているんだろう?」と、考えるのも楽しいかも?
ひとつ、私がタイルの絵に関して考えたことは、遊びを絵に込めるのもいいんじゃないかな?

たとえば、ひとつのタイルの絵を見ると、普通の絵に見えるんだけど、
じつは東西南北の4つの絵を見ると共通点が見えるとか、おもしろいよね!

あとは、クロスワードパズルのように、東西南北の4つの絵を見て、キーワードを見つけるとか?
でも、「キーワード足りないなぁ」と思って天井を見上げたら、そこにも絵が!?
以上、そんな「お風呂屋さん」ってないかな? ないよね?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:40
タイルも分かるけど和室の天井の木目も気になるのよね
私を幽霊から守ってくださいよコワイ

938 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/05(Mon) 23:05
>>910
あはは!そりゃいいや!ぼくはマスコットの妖精ってことだね!
ストーリーはこんなかんじかなっ?
ぼくのふるさと、魔導世界が魔王サタンに征服されちゃった!
命からがらこっちの世界に逃げてきたぼくの前にあらわれたのは、魔法天使ルリキュアのみんな!
ぼくはみんなと協力して、魔導世界とこの世界をサタンから守るっ!…とね!
ぼくが使える音楽のチカラとか、まさにそれっぽいしね〜♪
…でも、その「ちいさい」ってのはよけいじゃないのかなぁぁ!?
そんなことない!ぼくはそんなにちいさくなーい!
130cmあるし、ぼうしを入れれば140cmはあるよっ!
まあいいや。いつか、きっと王子さまみたいに背が高く、カッコよくなるんだから!
そのときは勇者パノッティのヒーローとしてのストーリーを見せてあげるよっ!

>>915
ほんと、とってもすてきなスレだよねぇ〜。
去年、お祭りで会えたときから、ぼくもここに来る運命だったのかな。
あのときはるりお姉ちゃんに、つぎに会うときはどんなことをおぼえたのかおしえてほしいって言ったけど
もう、すっかりいろんなことをおぼえちゃったみたいだね〜!
まだ飛べてはいないみたいだけど…それでも、あとちょっと、あともうちょいな気がする。
ぼくにもそのことはつたわってくるんだよね…。
好奇心、とってもだいじなものだよね。
ぼくもそれを忘れずに、これからもいろんなことを知ったり挑戦してみたりしなきゃ。
音楽だけをやってても一流のエンターテイナーにはなれないからね!
天使さんたちと会えたこの経験が、きっと役にたってくる気がしてるんだ。

>>916
うん!ここにきて名無しさんやキャラハンのみんなとお話できたこと、思い出だよ!
みじかいあいだでも、忘れることなんてないんだから!
ほんと、ぼくがもっとはやくから来れてればなぁ…。
これはもう、くやしがってもくやみきれないんだけど…。
でも!あとちょっとの時間だからってそれが思い出にできないわけじゃないからね!
のこりの日々もまた、楽しくすごすのさ!
そのためには名無しさんみんな、もちろん916さんのチカラも必要だからね。
きみも…これまでみんなとお話してて、いい時間がすごせたって思ってるんじゃないかな?
じゃあぼくも、最後まできみのことも楽しませてみせるよ!

939 名前:パノッティ 投稿日:2023/06/05(Mon) 23:06
>>928
いいね!なにか、思い出の品物をわけあいたいよ!
じゃあ、みんながぼくのことを忘れないように、ぼくとおそろいのぼうしを…
…うーん、でもこっちの世界とかだと、季節ハズレのサンタさんコスプレかと思われちゃうのかなぁ…。
まてよ、そうだ、アルルお姉ちゃんがいつもつけてる、アレなら…!
うん!リストバンド!ぼくたちの名前を刺繍したものをもももに特注すれば、つくってもらえるはず!
それならさりげなく身につけられるし、ふとチラッと見ればみんなのことをすぐに思いだせるはず!よし決めたぞ!
やっぱり、思い出はカタチになるものとしてものこしておきたいから…!

あと、やっぱり音楽家として、最後に演奏もおくりたいね。
食べものといっしょで、音楽はカタチにのこるものじゃない。
だけど、フシギと心の中にはのこりつづけるものだからさ。
るりお姉ちゃんと出会ったときに演奏した『パッヘルベルのカノン』
別れぎわに、もういちど演奏してみせるよ。
よし!今は、るりお姉ちゃんからの天使ドーナツをあまーくおいしーく食べさせてもらおっと!

>>930
みんなのことを思ってアイデア出してくれてありがとう!
でもどうやらその必要はないみたいだね。
もう、道は決まったみたいだから。
それに、ぼくももう迷いはなくなったしね!
るりお姉ちゃんは強がりだっていいんだ。
ただの強がりでも、強がって強がって、いつかホントに強くなれるハズだから。
ぼくもまだ強くはないけど、そのチカラにくらいはなれるって信じてるから!
さぁ、みんなでラストまでレッツゴー!

>>932
温泉?いいねー!行ってみたいよー!
ぼくが住んでるとこにも温泉があって、魔物や動物たちが入りにきてたりするよ。
たっくさん走りまわって汗びっしょりになったときに飛びこむと気もちいいんだー!
効能とかそういうのはあるのかな?よくわかんないけど、まちがいなくとっても体にいいよ!
こっちの世界はどんな温泉があるのかなぁ?
きみがおすすめの場所を知ってるのならぜひおしえてほしいな!
ウォータースライダーみたいなのがあったり遊べるお風呂屋さんはないの?
そういうとこも楽しそうだから行ってみたいんだ〜♪
え!?ヴィーネお姉ちゃんが、聖なる光を?
前から悪魔っぽくはないって思ってたけど、やっぱりその正体は…そういうパターンだったかんじ!?
どっちにしたってスゴすぎ!そんな最上級なカタガタとお話できてたなんて…ありがたやありがたや〜♪

940 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/06(Tue) 00:48
>>880
うあっ……お、おもしろそうなアイデアだとは思うんだけど
ぼ、ぼくはお料理ってのがあんまりやったことなくて…つくれる自信がないなぁ…。
包丁を使うのさえまだまだじょうずにできないから。
まてよ?なにもお弁当はしっかりしたお料理じゃなくてもいいよね?
それじゃ、ぼくからのお弁当は、おにぎりづくしのお弁当!おにぎり10個入りだよ!
うめぼしや明太子そのほかいろいろランダムで入ってるよ!中身は食べてからのおたのしみ!
ただし!その中のひとつだけはたっぷりワサビおにぎり!
ロシアンルーレットのキンチョー感もあじわえるドキドキお弁当!どーぞめしあがれ!
そうだ、ノリをうまく切りとって音符マークにしたりはできないかな?むずかしいかな…?
…ぼくから見ればパルスィお姉ちゃんとヴィーネお姉ちゃんのお弁当はプロフェッショナルってかんじで、な、なんかもうまぶしい…!
るりお姉ちゃんの日の丸弁当も、アイデア勝負ってかんじでおもしろいなぁ…!
公園で景色をながめながら食べれば、もっともっとおいしいよね!

>>883
それはもう、みんないっしょの演奏会だよっ!
さいしょ、カスタネットを鳴らす音にさそわれて来たことからしても
これはもうみんなで音楽をやりなさいっていう神さまからのメッセージだよ!
まずはスタジオを借りてみんなで練習!
ナットクのいく出来になったらストリートライブをやってみたい!
ぼくたちの音楽をこの世界の人間さんたちに披露してあげたいんだ!
種族や世界をこえてみんながつながれるもの、それが音楽だからね。
ほかにも、この世界にあるカルチャーをたくさん見てまわってみたいんだ。
文化祭ってぼくも行かせてもらえるのかな?
だったらそこもお勉強の場になりそう!

>>885
どうしたの?そんなにテンション高くケージを持ってきてさ?
この中にいる子はだれ?あ、ハムスターちゃんだね!
う、うわあああ…!かわいいっ!種を食べてる姿さえ、とってもかわいいよ…!
この子、きみが飼ってるんだね!いいなあ、うらやましいなぁ!
こんなにかわいいんだもん、きみがこの子大好きって気もちがよくわかるよ!
ぼくの世界にいるカーバンクルって子もなんとなくハムスターっぽくてかわいいんだけどさ
やっぱこのツヤツヤな毛並みもサイコーだね!
飼い主のきみもしっかりお世話してるってことがよくわかるよ。
回し車はトレッドミルみたいなものだよね。ハムスターの運動にもなって、遊びにもなって
しかもこうして見ててもスゴくかわいいんだなら、もうムテキだねっ!
これからもこの天使ちゃんをだいじに見守ってあげてね。まるで神さまみたいに!

>>889
やっほー!ぼくも潮干狩りにやってきたよー!
森がホームグラウンドのぼくだけど、湖や海もワクワクするなぁー!
まぶしい太陽も、ぼくたちを応援してくれてるみたい。
よーし、はじめての潮干狩りだけど、がんばるぞー!
…っとそのまえに、パルスィお姉ちゃんからいろいろ注意があったね。
ぼくも自然といっしょに生きてる種族として、海の自然もだいじにあつかわなきゃダメだ。しっかり言われたことを守らなきゃ!
熊手を持ってるとなんか武器を持ってるような気もちになるよ。戦うモードになりそう。
よし、がんばりすぎないくらいにがんばるぞー!

…………あっ!?もうこんな時間!?
むちゅうになってると時間なんてホント忘れちゃうなぁ。
ぼくも1キロくらい取れたよ。はじめてだけどけっこう取れたよね。
それじゃ、がんばったごほうび!貝のお料理もたくさん食べよう!

>>890
あ、おもしろそう!流しそうめん、やろうやろう!
ぼくもお友達みんなで協力してやったことあるんだー!
竹を持ってきてさ、ノコギリでギコギコしてまっぷたつにしたんだよ。
節とかささくれとかもろくに取らずにザツなやりかただったけど…。
そのあと子どもだけでこういう刃物をあつかっちゃダメって怒られちゃったし…。でも楽しくはあったんだ。
きみはちゃんと完成した流しそうめんを用意してくれたんだね!
そうめん以外にもなにか持ってきてるの?
じゃあ、アコースティックギターで音楽のながしを…って、ジョーダンジョーダン!
そっか、野菜を流すっていうやりかたもあったんだねー!
よーし、ぼくは気あい入れてそうめんを茹でるぞー!
おいしくなーれ、おいしくなーれと唱えながらね!

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 06:39
天使の羽って全員白なの?ピンクとかブルーとかいるとキレイじゃない?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 07:44
今までで印象深かった出来事は?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 15:04
保育園のお遊戯発表会で黄色い天使っぽいコスで踊ったことあります
「エンゼルはいつでも」って音楽に合わせて

944 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 01:57
>>894
カンタンに言えば悪いことをせずにだれかのことをたいせつにできるような心だよね。
ぼくは魔物ではあるけど、魔物と人間さんがいっしょに暮らす世界でたすけあって生きてるから
人間さんのことだってだいじにしたいって思ってるんだ。
カンペキにきれいな心を手に入れるのはムリだけどね。
でも、心って…ぜったいに、まっしろにきれいじゃなきゃダメってことはないと思うんだ。
だってあんまりきれいすぎる水にはお魚さんが住めないでしょ?
もちろん、へいきで悪いことをするような心はダメなんだけど
みんながみんなきれいすぎる心でも、それはそれで個性がなくなると思うんだ。
ちょっとまがったところがあったりしても、それはその心の持ちぬしのミリョクになるんじゃないかなって。
ぼくのフエも、生まれたときから使ってるからよく見ればキズもあるし色だって変わってはいるよ。
でも、ぼくにとってはなによりもすてきできれいな横笛なんだ。

>>898
なんか、なやみすぎてシェイクスピアさんになってるね…!
だけど、その気もち、よーくわかるよ!
魔導世界の住民はみんなカレーが好きだから、その問題にもよく突きあたってるんだ!
ラッキーになれるらっきょにするのか?
福の神がついてくるふくじんづけにするのか?ってね!
そうやってじっくりかんがえるのも楽しいんだけど。
カリカリした漬けものつながりなら甘梅もアリかもしれないね。
だけど、あんまりふかくかんがえすぎてもダメだよ!
今日はらっきょ。明日はふくじんづけ。そういうふうにフィーリングで決めたっていいんだから。
なによりだいじなのは、自分にウソをつくなってことだよ!

>>899
ぼくの大好きなリンゴは、そんなにスゴいフルーツなんだね!
それに、重力を見つけるキッカケにもなったらしいし…。
もう、食べものの神さまって言ってもいいんじゃない!?
古代オリンピックのころはリンゴもとっても貴重なものだったんだろうね。
しかもそのころは服を着ずに競技をしてたって聞いたことあるよ。
な、なんでなんだろ…?禁断の果実を食べる前のアダムとイブでもイメージしてたのかな…?
でも、たくさん努力して、がんばって1位をつかみとったごほうびにもらえるリンゴの味はとってもおいしそう…!
ぼくがその時代にいたら、リンゴのためにオリンピック選手めざしちゃうかな…?
でも、今はリンゴだって自由に食べられるんだからありがたくいただきますしなきゃね!
あ!?アップルパイのにおいがする!?
これはきっと、ぼくをさそっているんだな…!
わーい!リンゴのお菓子もたくさん食べて、ぼくも大物になってみせるぞー!

945 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 01:58
>>902
富士山ってこの国でいちばん高い山なんだよね!
時代劇が好きなハニービーって子からも富士山のお話をよく聞いたよ。
それで、とってもフシギな気もちになってたんだ。
なんであんなにきれいな青色の山ができたんだろう?
ぼくの世界でだってそんな山は見たことないよっ!
静岡県って、とってもステキな場所だってつくづく思っちゃった。
ふーん、でも、場所の名前とはあんまり噛みあってないんだ?
いいじゃない!富士山がドーンと静かにかまえてる!ってのも悪くないと思うよ!
やまなし、かぁ。山がないと月を見る里としてもちょうどいいんだろうね。
でも、大自然のシンボルみたいな山をながめていても心があらわれるよねぇ…。
う、梨の皮むきは…ごめん、うまくできないんだ…。
ぼく、包丁のあつかいはまだまだヘタだから…。もっと練習しないと。
ねえねえ、みんなでいっしょにふじリンゴを食べたくなーい?

>>906
お師匠さんかぁ!前にお話聞かせてもらったことあるよ。
飛べない天使のるりお姉ちゃんが天界で浮島を飛びうつるために、お師匠さんのチカラを借りてたんだよね。
きびしいけど、るりお姉ちゃんのことをホンキでだいじにしてるんだよね。
もし会えるならキンチョーするけど会ってみたい…!
ぼくも妖精だから種族としては天使ともそんなに遠くないし気がねなくお話してくれそう。
天界に行ったら、フエを演奏して音楽を聴かせてあげるんだ。
きっと、ほめてくれるんじゃないかな。地上には音楽という文化があると知っていたがこれほどのものか。って。
るりお姉ちゃんとのセッションで、きっとお師匠さんをカンドーさせてみせるよ。
お師匠さんが地上におりて音楽を聴きにいきたくなるくらい、すてきな音楽をとどけるんだ!
あ…でもきっと、前にイタズラでぼくがるりお姉ちゃんを転ばせたこと、知ってるよね。
水鉄砲で撃とうと思ってたことだって…。
妖精とはイタズラ好きと知っていたがこれほどのものか!とオシオキされたりしないかなぁ!?
ぼくが天界での妖精のイメージをダウンさせちゃたまらないし、なおさらいい音楽を演奏しなきゃ!!

946 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/07(Wed) 17:57
>>911
>>914(るりちゃん)

ここはるりちゃんの立てた場所だからね。
私としてはるりちゃんの判断に任せるつもりだし、
久しぶりにこの場所に足を運んで色々な人たちともいっぱいお話出来たから
終わりであっても悔いはないわ。

そうだったんだ…。
るりちゃんは次の天使長になる運命なのね。
でも身一つで下界に置き去りはどうかなあ…?
いえ、次の天使長だからこそ厳しい試練を課されたのかも知れないけどね。

私と出会ったのはあくまでも偶然だけど、私と出会わなくてもるりちゃんは自分の意志で、
自分自身の力で試練を乗り越えていったでしょうね。
そして今後はもっと厳しい試練がいっぱい待っていると思う。
でも色々な人たちとの出会いや関わり、経験を糧にして成長してきたことが
いままでのるりちゃんを見ていれば明白だもの。
きっと、乗り越えて立派な天使になれると思うわ。

それじゃ、私も最後まで頑張らなきゃね。

>>915

他の場所でも有名なパルスィさん、パノッティさんも足を運んでくれたからね。
有名人の二人までここに来てくれるっていうのは、頑張ってきたるりちゃんの魅力に
他ならないと思うわ。

また会いたいって言ってもらえるのは、一つの場所を立てた一人として
嬉しい言葉の一つよね。

>>916

私は、とってもいい時間を過ごせたわ。
るりちゃん、パルスィさんとは旅行にも行けたし
私が住んでる町の有名な場所にもいっぱい遊びに行けたからね。

イベントも、色々と楽しめたし…。

私がるりちゃんに紹介できたのは下界の一つの町だけなんだけど、
それを通して下界の良さや楽しさ、そこに住んでる人たちの良さが分かってもらえたなら
それで十分満足だわ。

仮に再びるりちゃんが下界を訪れるときは、
私が知らない場所やそういう場所の良さを私たちに伝えてくれるかも。

947 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 18:34
>>934
壁画もいいなぁ、見てみたいなぁ!
お湯にゆーっくりとつかりながら絵をながめてても楽しい気もちになれそうだよ。
なんで富士山の絵を描くのかなぁ?絵を描いた職人さんが静岡県の人だったりしたのかなぁ?
うわぁ、タイルで富士山を描いたお風呂屋さんもあったの!?
ドット絵みたいなもんだよね、それ!芸術だよ!
そうやってお客さんを楽しませるくふうはまさにエンターテイナーだよね!
うんうん!お風呂から出たあとのリンゴジュース!すっごくおいしいんだよ!
もう、コップ一杯のジュースなんてゴクッゴクッと、一瞬で飲みきっちゃうくらいだから!
体重計、ねぇ?たしかぼくの体重は26キロくらいだったかな?
あはは、女の子は体重とか気にするだろうし、あんまり乗ることをすすめないほうがいいと思うよ。
ヘタにダイエットを決めて、ごはんを食べる気なくしちゃってもマズいしね…。
でもきっと、お風呂のあとのごはんもおいしいよね!

>>937
木目って木の年輪みたいなのが見えるやつ?なんでそれがイヤなの?
落ちついたフンイキがあって、いい天井だと思うけど。
ああ、その模様がなにかの顔に見えるってことだね!
ぼくも壁のシミにつけ足して、だれかの顔っぽく見えるようにしてみたことがあるんだ。
それを見た子はけっこうびっくりして、イタズラ大成功ってかんじだったよ。
そういうふうに思っちゃう人ってきっとなにかをイメージするチカラが強いんだろうね。
でも、なんでそんなに幽霊をこわがっちゃってるのー?
ぼくの身のまわりにもアンデッドの魔物はいるけど、みんないいヤツだよ?
もし幽霊が来たとしても、ただ遊びたいだけかもしれないでしょ。
ほら、今だってまるで「わたしといっしょに遊ばない?」ってさそってるみたいに
きみの肩にまっしろな手が置かれてるじゃんか!

948 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/07(Wed) 18:51
>>928

あ、それいいかも!
裁縫は私も好きだし、そういうの作るのは得意だから任せて!

終了記念Tシャツか…。
これから暑くなるし、半袖の過ごし易い服は必要になるからね。
それじゃ、終了直前までに作っておいて名無しさんたちにも配ろうかな?

良いデザインを、考えておかなきゃね。

>>932

…え〜と、いわゆる『裸の付き合い』っていうのかな?
前にも言った通り、舞天市を含めて静岡県は温泉が多いからね。
そういう場所なら肩の力を抜いて本音で語り合えるかも。
…でも、まずはるりちゃんにお師匠さんを説得してもらうのが先になるかも…あはは…。

え〜と、前にも言った通り『聖なる光』については私自身には分からないのよ…。(汗)
『聖なる光』は基本的に天使が身に纏ってるし、悪魔は『闇』に覆われてる筈なんだけど…。
(温泉回のサターニャ参照)

取り敢えず、私としてはるりちゃんを誑かすとかそういう気は全然ないから
それだけ分かってもらえればいいかな?

>>934

銭湯で壁画といえば、定番よね。
舞天市は富士山のある静岡県にあるから定番だけど、
銭湯の壁画の富士山は基本的に全国共通みたいね。

でも、あなたのいうように場所によっては同じ富士山でも
見せ方を工夫している銭湯もあるのね。
そういうのって、探してみると面白いわね。

はい、というわけで皆で久しぶりにスーパー銭湯に来ています。
それじゃ、るりちゃんとパルスィさん、フルーツ牛乳どうぞ。
あ、パノッティさんの分も忘れちゃダメね。

>>937

え、え〜と、今はそういうこと言うのは控えてもらえるかな…?
実はその…。魔界学校の課題で、ホラー映画を見たばっかりなの…。(冷汗)

ガヴに夕飯食べに来ないって誘ったんだけど、「今夜ネトゲイベントがあるから」って
断られちゃって…。

さっきまではコメディ映画見て気分を変えようとしてたんだけど、
終っちゃったら結局さっきの恐怖が…。(滝汗)

(※ヴィーネはかなりの怖がり)

949 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 19:48
>>941
天使っていえば白っていうイメージは切りはなせないよね。
そうだねー、カラフルな翼もかわいいとは思うよ。
まるで青空みたいなブルーの翼、いいなぁ、きれいだろうなぁー!
ぼくのお友達のハーピーっていうまるで天使みたいな鳥人さんは金色の翼なんだよ。
しゃべるとのんびりしてる女の子だけど、飛んでる姿を見ると神々しいんだよね〜。
でも天使さんの翼の色があんまりバラバラだと、それはそれでとっちらかってる気がしない?
天使さんは品行方正!清廉潔白!……ってのがたいせつみたいだから
みんな白色っていうまとまりがあってこそ、自分が天使だって気もちをしっかり持てるのかもしれないよね。
もし、翼のカラーがバラバラなら……
エンジェレッド!エンジェブルー!エンジェグリーン!エンジェピンク!エンジェブラック!
5人そろって守護天戦隊テンカイジャー!みたいなことやってほしい!

>>942
ぼくはここにいる4人のなかではみじかいあいだだったけど
この場所で起こったできごとを答えたほうがいいかな?
それはまず、はじめてここに来たときのことだね!
ぼくが道にまよってたらカスタネットの音が聞こえてきたんだよ。
目的地に行くのも忘れてフラフラっと音のするほうに行ってみたら…そこにはちょうどここのみんながいたんだもん!
あれはもう運命!運命がぼくをさそいよせたとしか思えなかったよ!
るりお姉ちゃんが天に帰るのを決めたときのことはぜったい忘れられないね。
ぼくとしてはザンネンだったけど、そこでるりお姉ちゃんのあんまり見ることのなかった弱さ、そして強さを見ることができたし
しかも世界をこえて応援メッセージがおくられてきたり…。
ホントにみんなから好かれてるんだなぁと強く思ったよ。
これまでずっとがんばってきた天使さんなんだもんね。それもトーゼンか!
さああともうちょいだけど、まだまだ間にあうからいろんなできごとを経験してみせよう!

>>943
へー!そのときの写真とかないの?きっとかわいい姿だっただろうね!
黄色い天使かぁ、ぼくの髪の毛の色みたいな衣装だったの?
ぼくももっとちいさいときに妖精の羽根を工作して背中につけてみたことがあるよ。
エルフは羽根を持ってない妖精だからね。飛ぶことはあこがれだったなぁ。
それを今でもおぼえてるってことは、やっぱりその幼稚園のときのことは楽しい思い出だった?
『エンゼルはいつでも』かぁ、そういう歌があったんだね。
じゃあ今から耳コピして、ぼくがその曲を演奏してあげようか?
音楽ってのは小さいときに聴いたっきりの曲でもけっこうよくおぼえてるものだよ。
練習したダンスもけっこう体がおぼえてるもんだしね。
ぼくの音楽が、君の思い出をよみがえらせてあげるよ!
それじゃみんなでお遊戯発表会のはじまりだ〜!
るりお姉ちゃんたちも参加してくれたらうれしいなっ!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 01:01
体を鍛えて背中に天使の羽が出来た
飛べるかどうかは分からないがるりが飛んだら俺も飛んでみよう
そりゃもちろん清水の舞台からねHAHAHAHA!

951 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/08(Thu) 12:25
>>929
安心して。私は思い出を憎むことはないから。
怒ったことも、泣いたことも、笑ったことも、喜んだことも、
そして、天から裁きのいかずち落としたことも、すべて私の成長に必要不可欠なもの。

それ自体を憎んでしまったら、私の成長を憎むことになり、
最終的には私自身を憎むことにつながってしまう。
そんなの、悲しいでしょ? そういうこと。

>>937
それって、和室で寝るときのこと?
「おやすみなさーい!」と言って電気を消すと、
だんだんと目が暗闇に慣れて、天井の木目がよく見えてくるよね。

私は木目が好きだけどねー。
「和室の醍醐味」って言うと大げさかもしれないけど。

ほら、木目って、「ひとつとして同じものはない」って言うじゃない?
私はその木がどんな一生をたどってるか、想像するのが楽しいんだ。

たとえば、年輪がやけに縮まってる所があるとする。
そのとき、私は「つらいこと、悲しいことあったのかなぁ」と感じるんだ。
逆に年輪がいきなりドーンと大きくなってる所があるとする。
そのとき、私は「いいこと、元気が出る嬉しいことがあったのかなぁ」と感じるんだ。

>私を幽霊から守ってくださいよコワイ

あなたが木目の幽霊に襲われないよう、私が見張るよ!
大丈夫! 最近はよく眠くなるけど、それは起きようとしてないからであって、
本来は私の身体は、眠ること知らずなんだ!

―――やめて! そのひとは濡れ衣だよ!
入隅 (いりずみ)であなたの木目がぐにゃとさせられたり、
まったく関係ない木目とつなぎ合わせられて、怒る気持ちは理解できる!

でも、それはただの八つ当たり!
あなたの怒りは、代わりに私がすべて受けとめよう!
かかってきなさい!

>>941
私も師匠も、私が見たことのあるすべての天使も、羽の色はみんな白だったよ。
ただ、天界にいるすべての天使の羽の色は、すべて白かどうかはわからないなぁ。
私もそんなこと疑問にも思わなかったから、師匠に聞いたこともないし。

でも、人間界で髪を染めることがあるように、天界にも羽を染めることがあってもいいと思うんだ。
ということで、天界に戻ったらさっそく提案してみようかな?

さて、あなたの言うとおり、ブルーはキレイだし、白昼堂々と羽を隠すには最適かも?
闇夜は、普通の天使が目立ってしまうけど、ブルーならあまり目立たなくなるよね!

「何を目指しているの?」と思うかな?
ほら、新時代の天使にはエージェントも必要かもしれないし、
そういうことには最適かな?っと思っただけだよ。

一方、ピンクはかわいいしキレイな印象。
「じゃあ女性天使には人気の色なのかな?」と思うでしょ?
じつは違います! この色は、守護天使には最適なんです!

ピンク。別名、桃色。前にも言ったけど、「桃太郎」を連想させる!
つまり、ピンクはかわいいしキレイだし、強さの象徴と、三拍子そろった奇跡の色なんだ!

>>942
迷うんだけど、まっさきに思いうかんだものは「紐無しバンジー」かな?(>>259
心も身体も弱い人間たちは、絶望の淵に突き落とされたとき、
みずから命を絶とうとすることがある。その光景を目の当たりにしたんだ。

あのひとが無事だとわかって私は安心したのか、
最初はあなたが生きることも死ぬことも自由と言ってしまった。
そして最終的には、あのひとが死を選ぶなら止めてしまうかもしれない、とも言ったんだ。

他者の答えはいろいろあっても、自分の中での答えは、いつもひとつ。
ずっとそう思ってきたけど、そうではないのかもしれない。
このとき、そんな疑問をいだいてしまったんだ。

いまも答えをひとつに絞れないでいる。
こんないろいろな感情がうずまき、かき乱されても、私はこのことを考えることをやめない。
これが印象深い、最大の理由かな?

952 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/08(Thu) 12:26
>>943
黄色い天使、かわいいね! 元気いっぱいの印象かな?
人間界で言われる「保育園」では、まだ生まれたばかりの子どもたちが集う場所と聞いてるよ。
そんな小さい子に発表会なんて、私だったら強がりすらできなかったかも?

あなたたちの発表会が無事終わったとき、拍手喝采はもちろんのこと、
「いい子、いい子。よく頑張ったね。えらい、えらい」してもらったかな?
そう、それだけあなたたちは、価値のあることをやってのけたのです!

それにしても、「エンゼルはいつでも」って、どんな曲なのかな?
そのまま素直に読むと、天使はあなたのことを、ずっと見てるって意味かな?

まぁ、そうだね。私が天界へ戻っても、いつか地上へ降りるかもしれない。
そのときは実体化せずに、あなたのこと見てるかも?
私がいてもいなくても、ちゃんとした行動を心がけてよね!

えっ!? パノさんに「お遊戯発表会」誘われちゃった!?
どうしよう!? 私はダンスも歌も練習してないんだけど!?
いやいや!! なんとかなるって言われても!?

こうなったら!!
かのお祭りでみんなが踊ってた数々の踊りを、いまこそ結合するしかない!!

―――はぁ……はぁ……。踊りって、ホントにたいへんだよね……。
ふぅ〜、見よう見まねにしては上出来だったでしょ?

あと、天使要素に不満があるひとが現れたら、
「天秤るりは正真正銘、まごうことなき天使です!」と、証拠を叩きつけてやってよね!

>>950
そう言って、あなたは舞台のほうを向く。
私は心の中で「ダメ!」と言おうと思ったけど、結局なにも言わなかった。
それは、あなたの飛び降りる条件を思いだしたから。

そう、私が飛び降りなければ、あなたが飛び降りることはない。
わかってたのに、わかってたはずなのに、無性に心配してしまう。
きっと、あなたが「この世に未練がなく、ここで人生を閉じてもいい」と、
言葉には出してないけど、そういう思いで言ったんじゃないかと、そう思ったから。

「待って!」という思いで、私はあなたに駆け寄り、ギュッと抱擁した。
強く。「ぜったいに逃がさないぞ!」という気持ちを悟られても仕方ないほど強く。
そのときに思ったんだ。私はやっぱりそういう天使なんだ、ってね。

でも、私は目を閉じて、言葉もひと言も交わさなかった。
なんでだろう? この行動で、私の思いが伝わると思ったからかな?
そのあと私は、どうあなたと接したらいいのか、まったくわからなくなってしまった。
それをごかますため、しばらくのあいだ、また目を閉じる。私って悪い天使だね。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 15:09
かわいい赤ちゃんのような天使ってキューピットなの?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 17:26
元は人間で天使になったって童話を読んだことがあるんだけど
るりは生まれつきの天使だよね、悪魔、使い魔、妖精のみんなは生まれつきなの?
パルスィは生まれつきの神様だっけ?

955 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/09(Fri) 01:25
>>900 るりお姉ちゃん
となると、お祭りでのぼくとの出会いはるりお姉ちゃんにとって終わりが悪かったってことなのっ!?
ぼ、ぼくの演奏をおぼえてないだなんて…!
パッヘルベルのカノン、あんなにほめてくれたじゃないか!ぼくにとってはクツジョク!
それといっしょに、ぼくのイタズラのスゴさもかんじちゃうなぁ。
いーよいーよ!いっくらでも思い出させてあげるんだから!
…どう?この世界に来てから、好きな音楽とかはできた?

天使の羽根ってふわっふわそうだもんねー。そのなかに物を挟んだりして、収納につかうことはできないの?
へー、防水もしっかりしてる翼ならいろいろ安心だよね。
天界では雨とか降らないだろうけど、もし地上におりたときにずぶぬれになってたらサマにならないもんね!
川に飛びこんでも濡れてない!?もう、バリアのレベルだね!
たしかにるりお姉ちゃん、まるで太陽みたいに明るいからなぁ。そういうのもありえるね。
でも、川から上がったとたんジュワーー!って音をたてながら体じゅうから湯気を吹きだして水を蒸発させてる天使さんってのもソーゼツだね!

うんうん!ぼくがこの世界に来たタイミングでその熱が暴走したのはぜったい運命だよ!
でも、熱で暴走しすぎてオーバーヒートしないでね!ただでさえこれから暑くなってくるんだし。
そのカスタネット、かわいいイラストが描かれてるねぇ!それがヴィーネお姉ちゃんからもらったものなんだね。
しかもレアモノなんでしょ?だったらこれからもずっとだいじにしなよ!
ふたつあるんだったら、ぼくにもちょっと片方を貸してくれないかな?
リズムキープの練習をいっしょにやれば、楽しさだって2倍になるんじゃないかな!

今まではパノッティ以外の呼ばれかたされたことあんまりなかったから新鮮なかんじだよ。
もともとニックネームっぽさもある名前だしね。
パノさんもいい呼びかただと思うからどんどんそう呼んでね!
るりってのもいい名前だよねー。瞳が瑠璃色だからそう名づけられたんでしょ?
ラピスラズリはみんなにしあわせをはこんでくれる宝石らしいよ。ぴったりな名前だね。

ヘタにぼくが来たから悩ませちゃったならごめんねぇ。
カンゼンにぼくの都合で遅くなっちゃっただけだから気にしないでね。
この場所はラストスパートだけれど、もっともっと楽しんでいこうね!

>>919 ヴィーネお姉ちゃん
そうそう!サタンはこまった魔王なんだから!
あんなんでもぼくたち魔物にとっては王さまだからねぇ。
いちおうサタンのやることに協力することはあるけど
まあ、しょーもないことばっかりだよ!あはは!
そんなサタンもイベントとか好きで、みんなのためにパーティをひらいてくれることもあるからね。
とっても楽しいんだよ!
ヴィーネお姉ちゃんも、この静岡県ってとこのことは好き?
ぼくもここに来て、とってもいいところだなってつくづく思っちゃってるよ!

うん!しっかり持ってきてるよ。じゃあぷよぷよをやる?
ヴィーネお姉ちゃんもちょっとくらいはやったことない?有名なパズルゲームだしね。
プレイヤーさんからは、このぼくもけっこう強いって言われるよ!

学校では天使や悪魔のお友達ともいっしょに過ごしてるらしいね。
タイヘンなこともあるみたいだけど、楽しそうだなって。
あはは、でもやっぱり悪魔になりきれないのかぁー。
えー?悪魔らしく、みんなにイタズラしてみせたりはしないの?
落とし穴を掘ったり、バナナの皮を置いて転ばせたり、ハバネロパウダー入りのお菓子をプレゼントしたり。
よかったら、ぼくがそのレクチャーをしてあげようかっ?
(フォークをトライデントの槍っぽく構えてニヤッと笑う)

956 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/09(Fri) 01:26
>>905 パルスィお姉ちゃん
そうだね、たしかにお祭りのときから天使さんならではっていう見かたをしてて、スゴいなって思ってたよ。
ヴィーネお姉ちゃんは優しいし、たよりにもなりそうなお姉さんだよねぇ。
…それってぼくもるりお姉ちゃんのようなヒーローっぽさがあるってこと?
でも!ぼくは天使さんともなかよくなってみせたいんだ!
もももも、けっこうこの世界と交流してきたみたいだからぼくもその後を追いかけることができるね。
この世界にもぼくの音楽を届けてみせるんだから!

アナーヒトさん…!またその神さまの名前を聞けるなんて…!
ホント、ぼくがこの場所に来たのは運命としか思えないよ。
認知機能まで…!?もう、なんでもできるね!
お友達のハイフラワーって子は作家になりたがってて、取材としてもこの世界に来たがってたから連れてこればよかったかなぁ。
その子が、この世界では武器を持ちあるいてたらおまわりさんにつかまっちゃうって言ってたんだけど…だいじょうぶなの、そんなに武器持ってて!?
でもそのゾンビはのーみそまではくさってないんだよ!ぼくのお友達のなかではブレーン役なんだから。
ぼくのまわりにはガイコツの魔物もいるわけだけど
肉もついてないしまっしろだし、一周まわってその清潔清浄な魔物だったりするのかなぁ?
それなのになぜかお茶が飲めるし。きっと頭ガイコツの裏側は茶渋でいっぱいだよね。みがきたいっ……!

るりお姉ちゃんが音楽に目覚めてくれたのはぼくにとってもうれしいよ。
いつか、ぼくを超えるような音楽のチカラを身につけるかも…。
それはそれでこの世界にまたステキな音楽が生まれるからぼくとしてもうれしいな。
そうだなぁ。ハロウィンのときならぼくのお友達もここに溶けこめてたかなぁ。
ぼくは森の魔物の子たちがかようフリースクール…ハニービーが言うところの『寺子屋』みたいなとこに行ってるけど
この世界の学校みたいな場所にも行ってみたかったんだよねぇ。
ハイフラワーのために、いくつか本も持ちかえっていこうかな!

そう?じゃあそのおうちにおじゃまさせてもらおうかなっ!
なんか、お友達の家にお泊まりするみたいでワクワクするよ〜!
あははー、この世界で音楽をやるならあんまりメーワクにならないようにしなきゃね。
ふーん、このぼくにも番号をつけてもらえるの?なんに使うのかよくわかんないけど。
どうせなら7777777みたいなラッキーナンバーにならないのかな!
やっぱりおこづかいはあってソンはないもんね。
もとの世界に帰ったときのためのおみやげも欲しいし!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 08:55
自分に新しい能力がつけられるならどんなのがいい?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 14:03
ジューンブライドなのでウェディングドレス3人分と子供用タキシードを持ってきたぜ

959 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/10(Sat) 19:57
>>953
人間界では、しばしば赤ちゃんに羽が生えた存在がよく見られるけど、
飛んでるだけじゃ「赤ちゃん天使」であっても、「キューピッド」にはならないんじゃない?

「キューピッド」は、ほら、弓矢をつねに持ってるでしょ?
その赤ちゃんは弓矢を持ってたかな?
それに愛の神さまなんだから、複数いたら、それは「赤ちゃん天使」に間違いなし!
神さまがたくさんいたらおかしいよね? どう?違いはわかった?

まぁ、ぱるぱるは私を「キューピッドの才能」とか言ってたけど、あれはぱるぱる限定だから!
弓で射抜いたわけじゃないから! そのところ、勘違いしないようにね!

あとは人間界では、なぜ「赤ちゃん天使」がよく描かれるのか?だよね。
きっと人間たちは、「天使」と言ったら「かわいい」印象を持ってるのかも?

となると、すべからく「かわいい」印象を持ってるのが「赤ちゃん」なんじゃないかな?
だから人間界では「天使」を見たことなくても、「天使」を描くと「赤ちゃん天使」になる。
真実はどうあれ、みんなに受け入れられるほうを、人間たちは“よし”とするからね。

>>954
なるほど。人間界では、そういう話があるんだね。
私はそれはもう正真正銘、生まれつきの天使ですけど!

ただ、天界にも似たような話はあるんだよね。
「天使と人間は似すぎている!まさか、天使は人間の生まれ変わりではないのか?」と。
発端はどこから来たのかわからないけど、天界ではずっと思われてたことなんだって。

その理由としては、たぶん天使が人間をいつも見てるからかな?
ふと「人間とはどういう存在なんだろう?」と、疑問に思っても無理ない気がする。

しかし、その答えは誰も知らないんだ。
天界にいる誰ひとりとしても、前世の記憶がぜんぜんない。
記憶があるのは、天使として生まれたあとの記憶だけなんだから。

まぁ、それじゃつまらないから、仮にこの私が人間の生まれ変わりだとするよ。
そうしたら、その人間はどんな人間だと思うかな?

品行方正、清廉潔白の天使の前世は、品行方正、清廉潔白の人間に決まってるよねー!
証明することはできないけど、反証もできない。
だったら、私の都合のいいように思っててもいいじゃない!

>>957
そういうものは大抵ひとつだけだから、ちょっと考えさせてね。
うーん、私ならやっぱり、ぜったいに手の届かない能力をつけるかなぁ。
ほら、私は大の努力家だから、少し頑張れば実現できそうなことはたくさんあると思うし。

たとえば、上手にラジコン飛行機の操縦する能力とか?
みんなは「え?たくさん練習すればうまくなるよ!」と思うかもしれない。

ダメ! 私には耐えられないの!
下手な操縦ゆえに爆散する、あまたのラジコン飛行機の犠牲に!
そう、私の心が壊れちゃうんだ!

いまはラジコン飛行機の失敗を、笑って語ることができる。
でも爆散したら、ラジコン飛行機を見るたびにそれを思いだしてつらくなる。
つまり、美しい思い出は、そのままの状態でずっと保存したほうがいいこともある、ってこと!

>>958
ありがとうっ!
(もらったウェディングドレスをさっそく着てみました)

わぁ!かわいいっ! 私は大人だし似合うのはわかってたけど、これほどとはねー!
お城にいるお姫さまなのに、窓から外に出るおてんば姫の誕生だ!
ヴィーネとぱるぱるのウェディングドレス姿も楽しみだね!

ヴィーネのゴシックドレス、ぱるぱるのいろいろなドレスを見たことあるけど、
ウェディングドレスは特別でしょ?
本来は結婚式くらいしかお目にかかれないんだし、人間たちもよく目に焼きつけておいてね!

そういえば、パノさんはタキシードだったよね?
……えっ!? これはどういう状況!?
パノさんが、このうちのひとりを選べってこと!?

そんなわけないよね? これはただの衣装のお披露目会なんだから、
ふかーい意味なんて、考えても仕方ないよね!

では、私はイスに座ってつつましくし、ドレスをひらひらさせながら、
そのときを大人しく待ちます! 大人ですからね!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 20:53
公園の噴水の前でブランコに乗って記念写真を
ハイ、チーズ! (パシャリ)
三等分の花嫁さん…っと
そういえば五等分の花嫁という漫画は完結したんだっけ?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 02:24
皆さん運動、スポーツは何か得意な種目ありますか?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 09:08
さあ日曜日
おめーらデートにでも行って来いこのリア充どもめ!

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 19:25
オールナイトでボウリングかカラオケやろうじゃないか

964 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:34
>>941

う〜ん、私が知る限り天使の羽は基本的に白なのよね。
ピンクとかブルーの羽をもつ天使というのは見たこと無いなあ…。
それはそれで鮮やかだし、可愛いとは思うけどね。

そして私たち悪魔の羽も基本的には蝙蝠のような黒い羽なの。
それ以外の色の羽は知らないわね。

ちなみに天使の輪っかはね、堕落したり堕天し始めると段々黒くなっちゃうのよ…。
拭けば綺麗にはなるんだけどね。(汗)

>>942

私の世界(『ガヴリールドロップアウト』)の場合は、やっぱり出会った当初は品行方正な天使だったガヴが
下界の娯楽に触れて駄天使になっちゃったこと。

この場所においては、るりちゃんを通じてパルスィさんのような超常の存在に出会えたこと、
身一つで下界に置き去りにされたるりちゃんが、実はすごい素質を秘めた天使だったこと…かな?

出会いって不思議よね。
るりちゃんを通じてパルスィさんと会えて、そしてパノッティさんも来てくれた…。
そうなることで、どんどん知らなかった世界が広がっていくんだもの。

>>943

この歌について、ちょっと調べてみたわ。
かなり昔の歌なのね。
でも…聞いてると何だか納得出来ちゃうなあ。

誰もいないと思っていても…。
誰の耳にも聞こえなくても…。
誰も姿を見たことがなくても…。

そう、天使はいるものなのよね。
ここにいるるりちゃんみたいに…。

あなたのそのお遊戯会のとき…。
もしかしたら別の天使が側にいてくれたのかも知れないわよ?

965 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:48
>>950

はいはい!あなたが飛べようが飛べまいがそんなことはどうでもいいの!
そういうことするのは、立派な迷惑行為だから!
警備の人とか清水寺のスタッフの人たちに迷惑がかかっちゃうでしょっ!

…それにそういうことしてると、パルスィさんが来て、

「そんなに飛びたいなら、清水の舞台なんてケチなことを言わないで
ナイアガラの滝でも富士山の頂上からでも飛ばせてあげるわ。」

とか言われるかも知れないわよ…?

>>953

そういえば、「キューピッド」というのは恋愛の神様の名前よね?
天使はあくまでも神様の使いという立場だから、やっぱり違うのかな?

(調べてみました)

似ているけど、厳密に言うと異なるみたいね。
エンジェルは、キリスト教で神の使い=天使で、弓矢は持ってないのね。
一方「Cupido(キューピッド)」はローマ神話における「愛の神」で、弓矢を持ってるんだ。

あれ…?私の友達のガヴは弓矢持ってるわよね…?
それにラッパも…?
ごめん、色々混乱してきた…。

>>954

うん、私は生まれつきの悪魔よ。
この下界とは異なる、魔界の出身のれっきとした悪魔。

でもね…。基本的には下界の同級生の子たちとそんなに立場は変わらないの。
魔界に帰れば、一般家庭の女の子でしかないのよね。(汗)
確かに身体的な特徴とか能力は下界の人間とは違いはあるけど
そんなに大したものじゃないかな。(汗)

966 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/11(Sun) 22:10
>>957

努力して身に付けられるものならともかく、
何の脈絡もなく身に付けられるようなものは要らないかな?

そういうのって、何かしら代償を伴うものなのよ。
便利さに頼って努力する姿勢を失ったりするかも知れないし、
使い続けることで肉体的な代償を伴うかも知れない。

ほら、昔から言うでしょ?
「タダほど高いものは無い」って。

>>958

う、ウェディングドレス!?
でもこれって、やっぱり女の子にとっては特別なものでしょ?
コスプレみたいに、気軽に身に纏っちゃっていいのかなあ…?

でも、やっぱりちょっとは…。
ううん、すっごく着てみたいかも…。

(結局着てしまいました)

わあ!るりちゃんとパノッティさんが並ぶとすっごくお似合いかも!
パルスィさんは…やっぱり勇儀さんに並んでもらって
勇儀さんにもタキシードを着てもらうのがいいんじゃないかな?

私の横は…。
あはは…取り敢えず置いておこうかな。

でも仮に、これをガヴが身に纏ったら…。
横に並ぶのはミカエルさんなのかな…。
何だろう、胸がチクッとする…。

>>960

い、いくら何でも公園のブランコじゃウエディングドレスの雰囲気が台無しじゃない…?
ウエディングドレスを纏った花嫁さんが、花で飾られたブランコに乗ってるのは
イメージとしては有名だと思うけど…。

とはいえ、ブランコそのものが簡単に用意出来るものじゃないわよね…。
とりあえず、私はちょっと公園のブランコは遠慮させて…。(汗)

五等分の花嫁?
コンビニとかでクリアファイルとかグッズとか宣伝されてたと思うけど、
残念ながら私は読んだことないから分からないなあ。ごめんね。

あ、取り敢えずは記念写真ちゃんと撮らなきゃね。

(撮影後)
焼き増ししたら、私にも貰えるかな?
ここで過ごした思い出の写真の一つとして、大切にするわね。

967 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/11(Sun) 22:28
>>961

私個人は、そんなに運動は得意じゃないかな。
良くて平均か、少し下くらい。
ボールを投げるのとかも、下手なのよね…。
(アニメの7話序盤参照)

スポーツなら、友達の悪魔のサターニャが大得意よ。
あと、天使のラフィもね。
ガヴも本当は運動が得意な優秀な天使だったはずなんだけど…。
あのだらけた生活のせいですっかりダメダメになっちゃったのよね…。

>>962

とりあえず今日は、ガヴの部屋に行ってきたわ。
梅雨でじめじめする季節だからね。
しっかり綺麗にしておかないと、病気の原因になりかねないもの。

…案の定ガヴは面倒臭がってたけど、本気の悪魔モードで
全力で一緒に掃除させたわ…。

またどうせ散らかり放題になるかも知れないけれど、
やらないよりはやっておいた方がいいからね。

>>963

カラオケなら、友達同士でよく行くわよ。
ガヴ、サターニャ、ラフィと一緒にね。

でも、オールナイトは勘弁して…。
翌日がお休みでも、疲れのせいでコンディションが悪くなって
やるべきことが色々と出来なくなっちゃうもの。

お休みの前日とか確かにテンションが上がるだろうし、
羽目を外して思い切り遊びたいのも分かるわ。
でもね、やっぱり健康第一よ。
一緒に遊びに行くのは賛成だけど、私は程々の時間で帰らせてほしいな。

…ガヴみたいにネトゲで徹夜が当たり前だとか、ああいう生活は身体の成長の上で
とっても悪影響だからね?

968 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/12(Mon) 21:22
>>960
みんなのウェディングドレス姿やタキシード姿なんてめったに見られないんだから、
半永久的に保存するのは悪くないかも? ありがとう!

そういえばヴィーネの情報によると、
ウェディングドレスとブランコは、よくある組み合わせみたいだね。

どういうことなんだろう? 最初に広めたひとが、
単純にウェディングドレスとブランコの組み合わせがいい、と思ったのかな?
または、楽しそうに遊ぶ写真を撮ることで、「結婚生活は楽しいよ!」と伝えたかったのかな?

はたまた、人間界では、結婚生活の先にあるのは子ども。そして、家族。
ブランコで遊ぶ姿を撮ることによって、その先にある未来を暗喩してたのかな?

あっ! また悪い癖がっ!
またヴィーネに、「そこまで深読みしなくてもいい」って言われちゃう!

>三等分の花嫁さん…っと

ウェディングドレス姿のひとが3人いるから「三等分の花嫁」?
それって、「1/3の花嫁」が3人いるってこと?
「0.333(以下略)の花嫁」が3人いるってこと?
つまり、1に満たない、ひとりとして数えられない「花嫁」が3人いるってことっ!?

これは失礼すぎるんですけど! 漫画の話で、はぐらかすのはダメです!
あなたはどういう意味で言ったのか、答えなさーい!!

>>961
意外と、意外とね? 得意なものはないんだよねー。
志を胸に秘めるために剣道はやったことあるけど、得意だと言われるとハテナが浮かんじゃう。
ずーっと走る運動をやったときは、目標達成したあと倒れちゃったし、これも得意じゃないよねー。

ただ、運動は嫌いじゃないよ。
私、考えたの。天界に帰る前に、私がやるべきことは何か?ってね。
ひとつ目は、人間たち、ヴィーネ、ぱるぱる、パノさんに、せいいっぱいのお礼を言うこと!
まぁ、それは最後のほうに取っておくとして、問題はふたつ目!

いま考えてることは泳ぐこと!
時期的にも練習しやすいし、すごいこと思いついちゃったから、みんなに見せたいんだ!

こほん。普通の天使なら、夜に敵に追われたら、真っ白な羽をはばたかせて空に逃げるしかない。
黒背景に真っ白。ものすごーく目立っちゃって、また追われてしまうかも?
そこで! もし泳げる天使だったなら、真っ白な羽を海中に沈めつつ、
櫂(かい)のように使って、ぐんぐんと泳ぐことができるはず!

「バカな!?消えた、だと!?」

うふふ。私には、敵の驚く顔が目に浮かんできちゃった!

969 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/12(Mon) 21:24
>>962
4人でデート? そんなことできるの?
はっ!? まさか!? これが人間界で言われる「ダブルデート」というものではっ!?
いまの人間界は性別問わず、いろいろな組み合わせがあるという。
これもまた、ひとつの形かもしれないね。うんうん。

でも、ヴィーネは「おうちデート」をするみたい。
「ダブルデート」という貴重な機会をふいにするなんて、もしや重要なデートなのでは?
たぶんヴィーネはこの「おうちデート」で、“勝負に出る”のかも?
さらに仲を深めるために!?

ということで余った3人だけど、どうするー?
人間に「デート」という使命を課せられた私たちだけど、何をしたらいいかわかんないよー!
どの組み合わせでも、恋人でもないし。かといって、ただ普通に過ごすのは悪いし。

あっ、そうだ! 1日だけ恋人になって、デートということすればいいのでは!?
この際、組み合わせとかはどうでもいいとして、そういうことにしようよ!
そうすれば、人間たちに課せられた使命をまっとうできるし!

デート場所は、たとえば遊園地はどう?
ウワサによると、「ガタンゴトン!ガタンゴトン!」や
「しゅっぽっぽ!しゅっぽっぽ!」みたいな要素もあるらしいよ?
どう? 興味出てきたでしょー?

>>963
ヴィーネは、なんて品行方正な悪魔なんだ!
たとえ一時でも羽目を外してしまったら、自分自身に甘くなり、
どんどん品行方正から外れてしまう! きっと、そういう懸念があったんだね!

自分自身を律して、正しくあろうとするその思いは、とても立派だよ!
私も見習わなきゃねっ!

あと、人間界で言われる「オールナイト」は、ひとつ不安があって、
それは“日付感覚が狂わされること”なの!

じつは私は、けっこう自分自身を疑うほうだと思ってるんだよねー。
私はよく「次にここに来る日は、何日あたり」とか数えてるんだけど、
日付感覚が狂わされると、または狂わされたと思ったら、
何度だって確認するようになっちゃうからねー。たいへんなんだ。

それはさておき、「オールナイト」にならないくらいなら、自由に楽しんじゃおうよ!
じゃあどっちかっていうと、カラオケのほうがいいかな?
ボウリングも悪くないけど、張り切ってボールを投げるあまり、ケガするひともいるかもしれないし。

それにカラオケなら、パノさんの得意とする音楽!
パノさん自身の声を楽器にしたら、どんな演奏するのかな?
私は演者というより観客のつもりで、1歩ひいて楽しむよー!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 22:25
疲れ果てて夜9時に寝た
起きたら次の日の午後2時だった
もったいないことしたな!後悔しかない!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 07:56
紫陽花の回廊へ行ってみようか

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 07:20
ここの皆さんは病気にかかったりはしない?

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 09:38
まあ、なかなかだとは思うが…

974 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/14(Wed) 14:14
>>970
よく眠れてえらい! すべての予定が狂っちゃうけど、まぁいいよね。
それだけあなたの身体は疲れてるってことなんだから。
いい? 疲れたら、なりふり構わずすぐ眠るんだよ?
明日できることは明日すればいいの!

とは言ったものの、私も似たようなこと、1回だけあったんだよね。
悩んでるとき、「この答えを出さなきゃ寝ない!」って、必死に夜中まで起きてたんだ。
けっきょく机の上でいつの間にか寝ちゃって、起きたらちょうど朝日が昇る時間だったの。

急いで身支度を整えたあと「ふぅ〜」とひと息ついたとき、空の色がおかしいことに気づいたんだ。
もうわかったよね? そう、私が見たのは「朝日」じゃなくて「夕日」だったの!
一瞬、天変地異が起きて、人間界の理(ことわり)が壊れちゃった可能性を考えたよ!
まぁ、人間界の初心者ならではの勘違いだよね!

ちなみに、その夜。案の定まったく眠れないから、長い夜だったなぁ。
運動したら疲れて眠れると思って、窓から飛び降りようと外を眺めたとき、
「飛び降りたら、上ってこれないかも?」と考え、布団に戻ったんだ。

またまた、賢い天使が出ちゃったねー。
私には、人間界で言われる「能ある鷹は爪を隠す」は、ちょっと難しいかもー。

>>971
ということで、みんなで「紫陽花(あじさい)の回廊」に到着!
人間界で言われる「花道」とは違うけど、私はこっちのほうが好きだなぁ。
紫一色ではなくて、青紫、赤紫など、まさに色とりどりの風景が見られる。おすすめです!

あっ、白が多い紫もある! 天使にピッタリかも?
それとみんな見て見て! まるで花に天使が群がってるみたい!
ほら、周りの花が白だから! 見えない?見えるよね?
思わず取って、持ち帰りたいくらいキレイ!

ただ、この回廊はみんなのものだから、私はそんなことはしません!
みずからの欲望を律して、人間界の均衡を保つ存在。
それが守護天使、天秤るりなんだ! まぁ、知ってたと思いますけど!
もちろん、守護天使じゃなくても規則は守ってよね!

>>972
私は丈夫だし、ほかも病気になったひとは見てないなぁ。
ただ、いちおう病気らしきもの(>>659)なら、あったことはあったよ。
呪いの一種だったのかもしれないけど、真相はわからずじまい。

では、同じものを語っても面白くないから、
そのあとのことやぱるぱるの反応を交えながら、この話を深掘りしていこう!

まぁまぁ、ぱるぱるは激昂したけど、これは私の憶測だから冷静になってね。
賢いぱるぱるに戻ってよ。そっちのほうが魅力的だよ。ね?

師匠のほうは“あやまり合戦”が終わったあとから、しばらくうるさくなったねー。
「いまは大丈夫か?」とか、「調子はどうだ?」とか、「無理してないか?」とか。
もう私は相手してられないから、聞きながしてしたけどね。
いま思うと、それは悪手だったかな? 余計に心配かけちゃったかも。

ただね。師匠もぱるぱるも、私を本気で思ってくれてるんだってわかって嬉しかったよ。
ありがとう。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 19:48
群青の夜に僕は何を思えばいい

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 10:20
クックク…ハーッハッハッ!!(資材を焼き尽くす)

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 13:03
今驚くほどサケが安い

978 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/15(Thu) 19:59
>>955(パノッティさん)

>うん!しっかり持ってきてるよ。じゃあぷよぷよをやる?

ありがとう!じゃあ、ちょっと練習させてくれるかな?
なるほど、同じ色を4つ重ねて消していくのね。
それで「連鎖」をしていくには、積み方に工夫がいるのね。

次にでてくるぷよは表示されてるから、先読みとか判断力も必要になるわね。
これはまずは、習うより慣れよ、かな?

…とりあえず、最初のガイコツくんには勝ったけど、
次の羊ちゃん(?)には負けちゃった。
これはちょっと、練習が必要かな?

ありがとう、また遊ばせてね。
まだまだ、パノッティさんの相手になるには程遠いけど…。

>ヴィーネお姉ちゃんも、この静岡県ってとこのことは好き?

うん、私もこの舞天市(浜松市)と静岡県が好き。
初めて下界で来た場所というのもあるし、都会と自然、歴史と産業、
素敵なものを幾つも見つけることが出来たわ。

出来れば舞天市だけじゃなくて、下界にいる内に多くの場所に行ってみたいな。
私の学校の友達や、ここで知り合った皆も一緒にね。

>(フォークをトライデントの槍っぽく構えてニヤッと笑う)

わ〜!やっぱりダメダメ!
落とし穴とか、バナナの皮で滑って転倒事故とか、下手したら怪我じゃ済まないから!
イタズラのつもりが、とんでもない結果に繋がったら笑い事じゃ済まないのよ!?
…もしやろうとしたら、全力で阻止するからね?
(三又の槍を携えて悪魔のオーラを放つ)

…はっ!?はぁ…。結局私って悪魔らしくないのよね…。(溜息)

>>969(るりちゃん)

>ヴィーネは、なんて品行方正な悪魔なんだ!

あはは…。品行方正っていうのはこの際あまり関係ないの。
徹夜っていうのはね、私たちくらいの年齢だととても身体に負担がかかるのよ。
身体の成長にも悪影響だし、翌日コンディションを整えるのも大変だからやりたくないだけ。

ほら、「寝る子は育つ」って言うじゃない?
ただ、「寝る」といってもそれは適度な時間、適度な時刻を守っている場合に限るけどね。

>>970

あちゃ〜…。それは確かに一日損した気分になるわね。
目覚まし時計とか、携帯のアラームはセットしてた?
もししてたとしても、消したまま二度寝しちゃったのかな?

でも、過ぎた時間は戻らないからどうしようもないわね。
じゃあ休日とかも、学校やお仕事に行く時間と同じように起きるように習慣づけたらいいんじゃない?
ほら、いつもなら多少慌ただしく過ごす朝をゆっくり朝食を食べながらニュースを見たり、
お茶を飲んだりしてたら得した気分にならない?
「早起きは三文の得」ともいうからね。

でも、そんなに疲れていたんならどうしようもないかな。
とりあえず、コンディションは整った?
次の休日は、ベストコンディションで臨めるといいわね。

>>971

わあ、綺麗ね!紫陽花が満開!
雨の日はちょっと通学が大変だけど、通学の途中に咲いてる紫陽花を見ると
気持ちが和むのよね。

自然に咲いてる紫陽花も綺麗だけど、こうして寺院の綺麗に整えられた回廊を見てみると
正に「雅」って雰囲気よね。
今は小雨が降っているけど、それも何だか優しい感じがする…。
素敵な場所を、紹介してくれてありがとう。

あ、そうだ!次の日曜日、舞天市のフラワーパークの紫陽花イベントの最終日みたい。
次の日曜日は天気も良いみたいだし、るりちゃんやパルスィさん、パノッティさんも誘ってみようかな。
…多分これが、最後のお出かけイベントになるかもね。

>>972

私もね、風邪ひいたことはあるのよ…。
アニメの7話目なんだけど…。
(ガヴリールドロップアウト『ヴィーネの悪魔的な日々』参照)

なのにサターニャとラフィは遊びに来たりして、流石に追い出したけどね。(汗)
それからその後、ガヴがお見舞いに来てくれたの。
普段から「金欠だ」とぼやいてるのに、お見舞いの品とか持ってきてくれてたのよね。

…宿題やってほしいっていう下心もあったみたいだけど。(汗)

それなりに大変だったけどね、普段とは違うガヴの良さにも触れることが出来たから
いい思い出ではあるかな。
それでも、健康が一番大事だから風邪や病気に気を付けるに越したことは無いけどね。

979 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/15(Thu) 20:20
>>975

う〜ん、あなたの事情が分からないのにぼやいていられても
どう答えればいいのか私には分からないかな?

何か悩み事でもあるの?恋愛?将来?
仮に恋愛に関することなら、パルスィさんに聞いてみたらいいかも知れないわ。
色々な意味で恋愛経験も豊富みたいだし、良いアドバイスがもらえるかもね。

場合によっては辛辣なことを言われるかも知れないけれど、
最終的にどうするかはあなた自身だから悔いのないようにね。

>>976

はあ〜…。そういうのを見てるとサターニャを思い出すわ…。
確かゲームでそういうキャラクターがいるって聞いたことあるけどね…。
でも今やってるのって私的なこと?それともお仕事?

どちらかは知らないけれど、火を扱うのは危険なことなんだからね?
そうやっておふざけや面白半分でやっていて、大事故になっても知らないわよ?
ほら、言うじゃない?「注意一秒怪我一生」って。

取り敢えず、作業の間は目を離さないようにね?

>>977

というわけで、少し沢山私もサケを買ってきました。
和食も定番でいいんだけど…。
今回は洋食風にしてみようかな?

というわけで、今日はサケのムニエル、バター醤油がけを作ってみました。
他にもサケとしめじ、じゃがいものスープとサケの炊き込みご飯も作ってみたわ。

とりあえず、るりちゃんたちに声かけてみようかな?
こういう時は、皆で食べるのが一番美味しいからね。

あ、ここでるりちゃんにメッセージです。
他の皆の返信とかあいさつのこともあるし、そろそろ名無しさんの書き込みはどこまでにしてもらうか
決めた方がいいかも知れないわ。
これはあくまで私個人の意見なので、最終的な判断はるりちゃんにお任せします。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 14:12
いずれ現れる
すべての謎の鍵を握りし者が

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)