掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

217 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/07(Sun) 19:30
おやおや、どうなってるんだいこのサロンは!
フォンテーヌのスターである僕を拍手喝采で出迎えるかと思ったら
観衆が押し寄せるどころか参加者も支配人も誰も出てこないじゃないか!
まったく、この僕を待たせるなんてとんだサロンもあったもんだ。

観客がいなければどんなに良い上演をしてもギャラはもらえないね…
ふん!諦めて僕は別のところに去るとしよう。

218 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/07(Sun) 20:00
ちょっとこれだけ急ぎで答えさせてほしいにゃ!

>>215-217

>フリーナ
ごめんにゃ!ちょっと用事で立て込んでて…
せっかく来てくれたのになんか申し訳ないことしちゃったかな。

もちろん参加なら大歓迎!
いかんせん酒場だからあたし1人ってのもなんかね…酔っ払いだらけだし。
そんな場に花を添えてくれるお方とお見受けしてるにゃ!

あなたはフォンテーヌの中でもトップクラスの一大スターだしね…
ウェルカムドリンクなら今すぐ出せるけど帰るならせめて一杯飲んでからで!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 20:07
来たなら目立つようにageたほうがいいよ!
ようこそ!何でもおもてなししよう!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 20:17
>>1のテンプレも書いてみては?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 20:45
質雑理解してなさそう

222 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/07(Sun) 21:38
>>218「もちろん参加なら大歓迎!」
なんだ、支配人はちゃんといるじゃないか。
誰もいないのかと不安がよぎったけど安心したよ。
話には聞いていたが本当にメリュジーヌがサロンの主をやっているんだね。
いや…メリュジーヌにしては人族の特徴が濃いからメリュジーヌと人との亜種かな?
こんばんは、ディオナ!僕はフォンテーヌのフリーナだ!
ところで、キミは水神のことを…

コホン…いや、「水の娘」という喜劇を知っているかい?
最近フォンテーヌでよく演じられている戯曲なんだけど…

>>219「来たなら目立つようにageたほうがいいよ!」
わざわざ目立つ真似をしなくとも、僕くらいのカリスマがあれば人は寄ってくるものさ!
何と言ったって、僕はフォンテーヌでは知らぬ者はいない大スターだからね。
僕が立つと聞けば、その日の舞台は劇場の外まで人が押し寄せてくるほどだ。
…まぁ、最近は開店休業状態といったらいいのか…
色々と事情があって目立たないようにしているけど……

>>219「何でもおもてなししよう!」
へえ、今「何でも」と言ったね?
そうだなぁ…じゃあ僕を迎えるにふさわしい芸を見せておくれ!
面白ければ演劇でも寸劇でもコントでも手品ショーでも何でもいいよ。
あんなに自信たっぷりに「もてなす」と言ったんだ!出来ないわけがないだろう?
さぁキミのショーの開演だ!この場に集いし聴衆たちよ、世にも珍しいお披露目を僕と目撃しよう!
わー、パチパチパチ!!

>>220>>1のテンプレも書いてみては?」
自己紹介かい?
新聞社にはよく取材されていて僕のことは広く知られているだろうから今更な気もするけど…
だがしかし、モンドにまで僕の名が広がっているとは限らないか。
今回は特別に答えてあげよう!

名前 フリーナ
誕生日 10月13日
出身 フォンテーヌ
所属 フォンテーヌ廷
神の目 水
好きな食べ物 甘い物。ケーキやマカロンが特に好きだね。
嫌いな食べ物 ヘンテコな創作料理
ひとこと紹介 スチームバード新聞社による僕の紹介記事だ。
//twitter.com/Genshin_7/status/1721350389348618405/photo/1

ところで、僕が来たからといって僕への名指しで話を振ってもらう必要はないよ。
僕は忙しいから、すべての質問には答えられないだろう。たまたま目についた質問にだけ答えよう。

>>221「質雑理解してなさそう」
ふんっ、このサロンのルールくらい理解しているさ!
質問があればゲストがそれに答え、みんなで交流を深める場所だろう?
だが、僕はここに訪れるのが今日が初めての…いわば特別ゲストなんだ!
初顔が来たときはおもてなしくらいするのが常連客たちの務めじゃないか!
馴染みの者たちばかりで盛り上がっていては新規客は呼べないよ!
さて、分かったなら僕のことをチヤホヤするといいよ?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 23:03
では、七草粥を食べよう

224 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/08(Mon) 02:32
>>212
つまりはあたしが猫だからってこと?

まあ、髭は顔の落書きの中でも定番中の定番か…
他によく聞くのは目の周りを囲むようなのとか頬に×印とか
額に文字や点を書くのとかそんなとこかな?

そしてさっき言った羽根つきの罰ゲームでそれをやるつもりだっていうの?
忠告しとくけどそう簡単にそんなことできるなんて思わない方がいいよ?

>>213
道理で全然ないと思ったら…あれはお客さんたちに出す用だったのに!
全くもう、ちょっと目を離すとすぐこれなんだから…そういうのは猫の本能だけで十分だからね?

そうなると当然埋め合わせはしてもらわないと困るね…
もう少ししたら鏡開きっていう行事があってそこで出た餅を分ける予定だったけど
あんたの分はお預けってことで…どうしてもっていうなら手伝いなさいよ?
それかあたしが作る新作のお酒の実験台にしてあげてもいいけど?

>>214
べ、別にそんなこと言われてもうれしくないんだからね!

どこの世界にお客さんからサービスされる店員がいるの?
そうじゃなくても立場ってものがあるからそういうのは受け取れないんだから!
そんなことしてたら誤解されるかもしれないし…

…とにかく、その気持ちだけは受け取っておくから!

>>222

>フリーナ
>なんだ、支配人はちゃんといるじゃないか。
そうだよ…今はあたしがやってるということになるにゃ。

とにかく、来たからには丁重におもてなしさせてもらうつもりだからね。
あたしは普段モンドで一躍有名なバーのバーテンダーやってるけど
何か飲み物が欲しかったら遠慮なく頼んでもいいからね?

>話には聞いていたが本当にメリュジーヌがサロンの主をやっているんだね。
>いや…メリュジーヌにしては人族の特徴が濃いからメリュジーヌと人との亜種かな?
確かフォンテーヌで有名な種族だったね…街中でもよく見かけるみたいだし。
あたしはまた別の系統の獣人族だから当てはまってはいないにゃ。
人間以外の種族って一口に言っても様々だからひとくくりにはできないんだよね。

>コホン…いや、「水の娘」という喜劇を知っているかい?
>最近フォンテーヌでよく演じられている戯曲なんだけど…
フォンテーヌから来たお客さんにはあったことあるからそれ経由でなら…
向こうには劇場があって演劇には力が入っているって話は耳にするにゃ。
その作品も大絶賛されてたくらいだから。

まあ、話のタネにはなりそうだし機会があったら
どんな話かくらいは知っておきたいかな…別に興味があるわけじゃないけど!

>>223
稲妻料理…になるのかな?
読んで字のごとく7種類の野草を用いて作る粥でいいんだよね?
確かその中におなじみの大根も入っていたような気がする。

健康を願う目的みたいだし正月しこたま飲んだ人たちにはちょうどいいかもね…
そろそろ体を落ち着かせておかないと大変なことになると思うよ?
あたしも一応もらっておこうかな…あまり好きな方じゃないけど。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 05:13
最近失敗続きで心折れそうだ
軽く応援の言葉をかけてくれー

226 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/08(Mon) 09:49
やぁみんな、おはよう!
鳥のさえずりの中で目覚める、優雅な朝の始まりだ!

>>223「七草粥を食べよう」
おかゆだって?僕に提供するにはあまりに貧相じゃないか!
さらに具は草だけだって?新年なんだからもっと豪勢にするべきだ!
僕からはフォアグラとかキャビアとかトリュフを入れることを提案する!
伝統料理なのか何なのか知らないけど、革新無くしては大いなる成長と成功は無い!
だいたいその七草っていうのは…おや、七草…?七……

  (もしかして七草ってテイワットの七執政と掛けてるー!?)
  (じゃあ「七草を食べる」ってことはまさか「七執政を屠る」って意味!?)
  (ひぃぃぃぃ…七神に喧嘩を売るなんて、こいつは相当イカれてる奴だ…)
  (お願いだから僕は関係ありませんように…!僕は襲われませんように…!)

コホン…テイワットで「七」は縁起が悪いから六草粥にするといいよ。
それに食べすぎはスタイルを維持できなくなるから、僕は対象から外しておくれ。

>>224ディオナ「何か飲み物が欲しかったら遠慮なく頼んでもいいからね?」
フォンテーヌでの乾杯といえばシャンパンだ!
さらにお祝いの場ではタワーにして出されることもある!
だが僕を歓待する意を示すにはタワーなんかじゃまだ足りないだろう!
そこでフォンテーヌの噴水の泉を模して、シャンパンの噴水で迎えるのはどうだろうか!
何ともゴージャスな饗応じゃないか!後世まで語り継がれる祝宴になるだろう!

>>224ディオナ「機会があったらどんな話かくらいは知っておきたいかな」
そうか、題名くらいは知っているが詳細までは知らないというところかい?
僕がさわりを教えてあげてもいいけど…あれはフォンテーヌの歴史や国の根幹にも関わる物語だ。
ここで教えてしまってはネタバレになるから一から自分で観た方が楽しめるだろう。
僕が上演する会に呼んであげるから、フォンテーヌの劇場まで観覧しに来るといいよ!

>>225
『私は、失敗を恐れたことがない。
 よいことは、必ず失敗の後にやってくるものだから。』


これは、とある高名な俳優の言葉だ。
彼女はいくつもの有名作品に出演したが、主演賞を取ることが出来なかった。
だが彼女はそんな挫折にめげず、様々なジャンルに挑戦して演技の幅を拡げていったんだ。
彼女は生涯で主たる賞を得ることはなかったが、長年の舞台で培った演技力や表現力により今もフォンテーヌで語り続けられている。

キミのように誰だって失敗をするものだ。
だけど失敗を恐れて進まなければ成功に至る道にはたどり着けない。
今やっていることがいつか実を結ぶと信じて続けてみるものだね。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 11:23
今こそシャンパンタワーを披露すべきときだな!

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 11:24
↑続き
グラスを300杯くらい用意したよ
どれくらい重ねるかは自由だ

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 12:37
端から見るとむしろフリーナの方がバーテンダーに見える

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 18:06
フォンテーヌに行ったら誰でも海の中を潜れるようになるの?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 20:47
今の雰囲気なら遊び人たちがここに来そう

232 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/09(Tue) 01:36
>>225
もうちょっとシャキッとしなさいよ…
そうやって変に意識したら余計失敗しちゃうってこともあるんだよ?
…と言いたいとこだけどあたしもそこまで鬼じゃないから。

そういう時はね…いったん気持ちをリセットする!
動物と戯れるとかいい景色を眺めるとかいくらでもあるじゃない!
間違ってもお酒に逃げるのだけはやめておいた方がいいよ?

>>226

>フリーナ
>フォンテーヌでの乾杯といえばシャンパンだ!
大体どういうのかはわかるよ…

そしてさすがは水の国といわれているだけあるにゃ。
インパクトもあるし目を引くにはいいかもね!
モンドの城下町にも噴水はあるからいっそそこを貸し切ってみる?

>そうか、題名くらいは知っているが詳細までは知らないというところかい?
まあ、百聞は一見に如かずっていうしね…

そういうんなら自信作だろうし見に行って損はないかもね!
とりあえず今度仕事が暇な時にでも行ってみるにゃ!
歴史の上に成り立ってるのはどの国にも言えるし知っておいた方がよさそうだし!

>>227-228
さっきも話に出てきてたやつだね…
上から注ぐっていうのはできなくもないにゃ。
ただ、問題はどうやってグラスを積み上げるかなんだけど。
悔しいけどあたしの身長じゃ多分届かないと思うから。

何かこう空中に足場みたいなのって用意できたりしない?
それかいっそのこと宙づりでもいいから…高いとこは平気だし!

>>229
何?あたしじゃ不満だっていうの?
まあ、それだけカリスマがあるってことなんだよね…
どんな役柄を演じても絵になるような気がするし。

あたしの場合やっぱり背が低いからとか?
もっと伸ばすために何かいい方法ってないのかな?
実際の年齢がどのくらいか忘れたけど絶対に子供扱いされるし…

>>230
どうやらそうみたいだよ…
フォンテーヌじゃそういう加護が働いているみたいでさ。
おぼれることもなければ一部以外水中にもぐることもできるから。

…ただし、神の目を持っていることが絶対条件なんだけど。
あとついでに一度でもフォンテーヌにある七天神像に触れていることもね。
多分あたしが入っても問題ないと思うよ?

>>231
片や酒場のバーテンダーで片や一大スターだからね…

必然的にそういう路線になるってことかも知れないね。
まあ、実際は普段は超が付くほど忙しい気もするんだけど。
顔を知られ過ぎて街中もおちおち歩けないみたいな。
実際あたしもモンドじゃ名が知れてるし別の事情も…何でもないにゃ!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 16:14
いつかは自分も酒場を出したいんだけどそれに必要な華とかはあるかなあ

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 17:40
こっちがおもてなしをしなきゃいけないのか?
この酒場だと、フリーナがコンパニオンかなんかに見えるぞ

235 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/09(Tue) 21:01
おや?>>219のおもてなしはまだかい?
先日から首を長くして待っているんだが。
このままでは僕の首が伸びに伸びてヌヴィレットの身長を越えてしまうよ。

>>227「今こそシャンパンタワーを披露すべきとき」
ふむ、キミはスターを接待する方法を知っているようだね!
その発想は僕の想像を大きく越えるものじゃないが合格点を与えよう!
僕のように優艶で高貴な者には派手なパフォーマンスをもって出迎えなければならない!
シャンパンタワーはグラスを並べる芸術性もさることながら、頂上からシャンパンが流れていく壮観さにおいて比類なきものだ!

さらに、この先は加点方式で採点する!
加点対象は…規模や質、パフォーマンス性といったところだ。
エピクレシス歌劇場の天井に届きそうなくらいの高さや、注ぐシャンパンとしてドンペリピンクを使ったものなど、
僕の度肝を抜いてくるような素晴らしいタワーを見せてくれるよう期待している!

>>228「どれくらい重ねるかは自由だ」
え?待った、僕が自分でタワーを作らないといけないのか?
体験型イベントというものがあるのは知っているけど、あれはやって楽しいことだからだ!
グラスを上に積んでいくなんて退屈極まりない行為じゃないか!ゲストに準備させるなんてあんまりだ!

あーあ、なぜ特別ゲストの僕が使用人のような真似をしないといけないんだ…
カチャン、カチャン――地味だ…
カチャン、カチャン――地味すぎる……
カチャン――はぁ、まだ四段だ、いつになったら終わるんだろう………
グラッ――ああっ!?(倒

ガチャンガチャ、パリンパリーン――

そ、そんなぁ…全部、全部割れた……うっ…
ぐすッ……見るな…!こんな惨めな姿、見ないでよぉ…

>>229「むしろフリーナの方がバーテンダーに見える」
この服装を着ているからそう見えるのかい?
たしかにバーテンダーの制服といえばタイにタイトベストなど、きっちりとしたタイプが多いからね。
それに僕が醸し出すモダンでありながら洒脱な雰囲気がバーテンダーのイメージに合っているのかもしれない。

だが、見た目はともかく作法や動きは比べるまでもない。
僕がいくら役作りが上手いといっても、日々の営みで給仕をしているプロには敵わないものだ。
だから僕の見た目を褒めるのもいいけど、ディオナのお酒を作る腕や流れるような手捌きも讃えてあげるといいよ。

236 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/09(Tue) 21:02
>>230「フォンテーヌに行ったら誰でも海の中を潜れるようになるの?」
嗚呼、なんて哲学的な質問なんだ!
それは「ウィ」とも答えられるし「ノン」とも答えられる!
キミが神の目を持ち加護を受ける資格があるなら海を自由に潜れるはずだ!
キミが神の目を持っていないとしても潜水マスクを着ければいくらかは潜れるに違いない!
だがもしキミが世界から爪弾きにされたヒルチャールならば…海に入ればその身体は崩れゆくだろう!
仮にもしキミが僕ならば…たどり着いた自分の家やベッドを濡らしてまで、海に潜ろうなどと思うだろうか!

人の身体は窮屈なものだ。
いっそのこと人が魚や純粋精霊だったなら…
何の躊躇いもなく大海に揺蕩う自由を得られるかもしれないね。

>>231「遊び人たちがここに来そう」

  (酒場に来る遊びにんって…荒くれ者たちのことか!?)
  (もしそんな奴らが来たら、絶対に乱暴なことをされるに決まってる…!)
  (芝居で、酒瓶で暴行を加えたりバケツ一杯の酒に顔を突っ込ませるシーンを見たことがあるし…)
  (いやいやイヤだ!場を弁えていない怖い輩は来ないでくれぇっ!)

…ゴホン、「遊びびと」とは宮殿なんかで楽器を演奏する者たちのことだね?
宮殿と呼ぶにはいささかこじんまりとしたサロンだが、優雅な僕がひと時を過ごす場所だ!
雅趣な音楽は欠かせないだろう!自信のある音楽家はここに集って演奏の腕を奮って披露するといい!

  (お願いだから、「遊びにん」じゃなくて「遊びびと」であってぇぇぇ…)

>>232ディオナ「モンドの城下町にも噴水はあるからいっそそこを貸し切ってみる?」
ああ、それは素晴らしい提案だ!
大スターの異国旅情を彩るのに相応しい企画じゃないか!
惜しむらくは、僕に告げずサプライズプランにしてくれても良かったのに。

それで、それはいつ頃実行に移すんだい?
知り合いに声をかけて伴に観賞させてもいいだろうか?
フォンテーヌ以外の地で僕が歓迎されている様を知ればみんなも安心するだろう!
僕としては何人いても自分の懐が傷まないし最高のおもてなしだね!

237 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/09(Tue) 21:04
>>232ディオナ「いっそのこと宙づりでもいいから…」
何だ、キミも酒ば…いや、サロンでのショーを考えているのかい?
やろうとしているのはサーカスのようなパフォーマンスかな?
じゃあ幾多のショーを観てきた一家言のある僕が企画の提案をしてあげよう!
うーん、僕がこれまで観た中で驚愕したのはやはりリネとリネットのマジックショーだなぁ。
その中でも脱出マジックや移動マジックはとても奇想天外なものだった!…自分がやられる側になったこともあって。

だからあれを模して、酒をグラスに注いだのになぜか消えてしまう酒脱出ショーや
来店から時間が経てば強制的に店外に移動させられてしまう客移動マジックショーなんてどうだろうか!

>>233「酒場に必要な華」
客を集めるといっても、どの客層を集めたいかに依るだろう?
労働者階級なら看板娘、支配者階級なら芸術、女性を集めるならスイーツだね。
ところで、キミの目の前にはどの客層にも通じる華が咲いている。
…そう、それは僕さ!

僕ならば看板娘を演じられるし、歌や音楽の披露も出来るし、スイーツ巡りなら任せておくれ!
ただし僕を店の監修とするからにはそれなりのギャラを払ってもらおう。
どうだい?大スターのフリーナを雇えるなんて滅多にない機会だ!
ちょうどスケジュールに空きが出来た今だけのチャンスだよ!

>>234「フリーナがコンパニオンかなんかに見えるぞ」
なななっ…言うに事欠いて僕を遊女扱いするなんて不敬だ!
不敬罪と名誉毀損でキミへの審判を請求する!
お互いの証言を加味して、審判官の心象に関する天秤の傾きが僕側に10まで傾けば僕の勝訴…キミの有罪だ!

原告フリーナから証言するよ!
被告人>>234は原告に対して「コンパニオンに見える」と発言した!
これはフォンテーヌのスターである僕に対する証拠や謂れのない誹謗中傷に当たる!
酒場でのコンパニオンは、その……は、は、破廉恥な接客をする人だろ!だから被告人が原告を貶める意思があることは明白だ!

ゴン!
天秤の傾き【原告:被告=6:4】

238 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/10(Wed) 01:40
>>233
華ね…確かにあった方がいいとは思うにゃ。
どのポジションになるかにもよるけどマスターだったら特にね。
マスターってなったらまずお客さんとやり取りするためのスキルは絶対だよ?
あたしは作る側だからパフォーマンス担当だから管轄じゃないけど。

あとは男の人なら髭もはやした方がいいかも…なんとなくイメージで。

>>235

>フリーナ
>ああ、それは素晴らしい提案だ!
>それで、それはいつ頃実行に移すんだい?
あー、ちょっと野暮だったかな?

まあ、割と歓迎ムードみたいなとこあるから。
こっちはお酒…じゃなくて自由の国だからあっさり通ったよ。
だから貴女が来る頃にはできると思うにゃ。

>何だ、キミも酒ば…いや、サロンでのショーを考えているのかい?
>うーん、僕がこれまで観た中で驚愕したのはやはりリネとリネットのマジックショーだなぁ。
マジックショーを開催している兄妹がいるって話は聞いたにゃ。
妹の方は同じ匂いがするし…って、何でもない!
それはそうといきなり目の前から人や物が消えたりしたらそれはもうびっくりするよね!

そう考えたら確かにこういうパフォーマンスはできておいて損はないかもしれないね!
それにあたしの計画…じゃなくて演出にもピッタリそうな気がするし!
とりあえずそうと決まったら練習しておこうかな?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 11:56
七輪で餅焼いてます
これ、食べたいならどうぞ

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 17:38
ビールとジンジャーエールってどっちのほうが優雅なの?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 18:45
バーテンダーさんは猫でしょ?
なら空気読んでフリーナはバニーガールになるべきだ

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 20:07
フリーナポールダンスしてくれ

243 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/10(Wed) 21:29
ああ、僕への贈り物をする場合だけど
必ずしも豪勢なものにしてもらう必要はないよ。
ここ五百年くらい素朴なものなんて中々もらう機会がなかったからね。
そういう物の中にも意外と味があるものは多くあるのさ。

>>238ディオナ「貴女が来る頃にはできると思うにゃ。」
では早速、明日からでも訪問しようか!
心配しなくとも、同行者はタイミングが合えば参加すればいい!
それより接待の主たる対象は…この僕なんだから!ちょうどここ一ヶ月ほどフリーなんだ!
シャンパンの噴水とやらは一ヶ月くらい貸し切れるんだろう?なら僕としては何の問題もない!
そうだ、モンドに一ヶ月いっぱい滞在するから僕の宿の手配もしておいておくれ?
最上階フロアで噴水が眺められる部屋がいいね!僕の部屋の両隣は空けておくように!
ゆっくり眺められるように窓の側には机と椅子を用意してくれ!

>>239「餅焼いてます、食べたいならどうぞ」
へえ、初めて見た…これが「ライスケーキ」か!
うわっ!?熱つっ!一般的なケーキと違って熱いね!
焼き上がったものを食べるといいのかい?では頂くとしよう!

もぐっ――
もぐもぐ――うーん…
もぐもぐもぐ――ん?んー、んー…
?へっ――

何だこの食べ物!?ケーキと呼ぶくせに全くといってムースのように溶けないじゃないか!
噛んでも噛んでもくっついて噛み切れないし、機械のアゴを持っていないと食べられないんじゃないか!?
それにケーキのように甘いのかと思えば味もあまりしないし…どちらかと言えば焦げたところが苦い!
稲妻の民はこんなものをデザートとして食べているのか!?ああ、なんて不憫な国なんだ…

フォンテーヌの食はとても恵まれていたんだね。
これからはフォンテーヌのことを「水と正義と美食の国」と称しよう。

>>240「ビールとジンジャーエールってどっちのほうが優雅なの?」
どちらも庶民派の飲み物というイメージだね。
僕が飲むにふさわしい優雅さは両方とも持ち合わせていないようだ。
特にビールなんて、以前試しに飲んでみたが苦いだけで何も美味しくない!
小さなグラスに二杯飲んだだけで、あまりの苦さに体調を崩して頭はぐるぐる回るし上手く歩けなくなったくらいだ!
他の国の民はあんな苦い酒をありがたく飲んでいるのか!?ああ、なんて不憫な国々なんだ…

フォンテーヌの酒はとても恵まれていたんだね。
これからはフォンテーヌのことを「水と正義と美食と美酒の国」と称しよう。

244 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/10(Wed) 21:30
>>241「空気読んでフリーナはバニーガールになるべきだ」
ちょっと待った!どういう空気を読めばそんな結論になるんだ!?
僕とウサギの間には何の縁もゆかりもないじゃないか!
ウサギなんて小さいだけで何の仕事もしないし、
逃げ足が早くてちょっとした事で体調が悪くなるような臆病者だ!
ああいう小さいからってだけで可愛がられているような小動物と僕を一緒にしないでくれ!

動物の恰好をするなら、僕は優雅なペガサスだね!
ほら、神秘的で神聖なる様が僕のイメージにぴったりだろう?
動物占いのペガサスタイプの特徴も、「豪華絢爛」、「天才肌」、「自由人」――と、
まさに僕を体現しているかのごとき一致を見せている!
そうだ、今度から僕がこのサロンに来る時は近くの崖から風の翼を着けて飛んでこようか!
いずれこの地に天馬が降り立ったという伝説が語られるようになるかもしれない!

>>242「ポールダンスしてくれ」
僕は無料でダンスを披露するのは断っているんだ。

…なぜかって?
僕のダンスはそれだけで観客を呼び寄せられるコンテンツなんだ。
無闇に安売りをしてコンテンツの価値を下げることはプロの行動としてふさわしくない。
僕が踊っているところを見たければ歌劇場に足を運んでチケット料金をちゃんと払って観ておくれ?

…って、ポールダンスってイヤらしい踊りじゃないか!
そんなもの、たとえいつもの10倍のギャラを払われたって踊るもんか!
絶対にイヤだ!みんなの前でそんな恥ずかしい姿を見せられるわけないだろう!?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 00:53
じゃあ、皿回し披露させていただきまーす!
いやここはワイングラス回しにします!

246 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/11(Thu) 02:04
>>239
まあ、くれるんならもらってもいいけど…

あとは味付けをどうするかだね。
何を合わせるかによって論争になりそうな食べ物の1つな気がするし…
それとついでに空いたらちょっとその七輪貸してくれない?
ちょうどお魚焼くのに使おうと思ってたとこだから。

>>240
結局どっちもお酒じゃない!

まあ、ビールはどうしてもおじさんのイメージがあるから
そうなるとジンジャーエールじゃないかな?
なんとなく若い人とか女の人も好きそうな気がするし…
あくまであたしの独断と偏見だから鵜呑みにはしないでよね?

>>243

>フリーナ
>では早速、明日からでも訪問しようか!
>そうだ、モンドに一ヶ月いっぱい滞在するから僕の宿の手配もしておいておくれ?
まあ、用意はできてるから大丈夫だよ…

文字通りお酒を湯水のごとく浴びるとかモンド人の夢みたいなとこあるから。
おかげでちょっとした盛り上がりを見せちゃってるとこなんだよ。
そして宿に関してはフォンテーヌの豪華ホテルには全然及ばないけど
VIPルームみたいなとこで噴水がよく見える位置のように待遇は確保できてるから楽しみにしててよ?

>>245
それ難易度かなり高くない?
お皿と違ってグラスって縦に長いんだから…
しかも底の部分もかなり狭いから棒をひっかける部分もほとんどないし。

だから多分無理があると思うよ?
お酒の勢いで芸をし出す人はいっぱい見てきたけど見上げたもんだね…
失敗してグラスを粉々にするなんてことはしないでよ?うちのでやったら弁償ものだから。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 10:39
ここにバッカス様はいらっしゃいませんかー?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 14:22
ちょっと遅れたがここを新年会場にして盛り上がろう

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 18:25
こんなべっぴんさんが2人もおもてなししてくれるんかい!
がっはっは!今日は気分がええわ!
ほなまた酒持ってきてやー!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 18:36
酒を浴びるように飲みたい
泉の水が全て酒に変わったりはしないだろうか?

251 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:41
ディオナは夜遅くまで起きているようだね!
バーテンダーだから夜が遅くなるのも仕方ないのかな。
僕は朝も夜もあまり強くないから日が変わるまで起きているなんて信じられないよ!
人にはそれぞれの生活バイオリズムがあるけど、身体だけは壊さないように気を付けておくれよ!

>>245「ワイングラス回しにします!」
棒切れ一本でワイングラスを回す芸だって?
そんな物、フォンテーヌでは見たことがないよ!見応えがありそうだね!
目新しいショーを僕だけが堪能するのは勿体ないからエピクレシス歌劇場を借りてあげたよ。
歌劇場を埋めた大勢の観客の前でキミのショーを披露する栄誉を噛みしめて練習に励むといい!

ただし歌劇場は僕の名前を出して借りたんだ。
下手なショーを観客に観せてしまってはキミのみならず僕まで恥をかいてしまう。
だからショーの日までは、僕がキミの芸の練習に付き合ってあげよう。

まず芸の内容だが…回すグラスが一つだけというのはいかにも侘しい。
両手があるんだから片手に一つずつ、同時に二つのグラスを回せるようにしよう!
それに舞台は幅があるから、中央に立っているだけでは両端の客から見辛く不公平感もある。
そこで球乗りをして舞台上を右や左に移動しながらグラス回しをするように練習しておくれ!
後は舞台上の演出。ライトだけじゃ見栄えがしないけど…この演出は僕の方に任せてもらおう!
キミは炎が巻き上がる中、噴水が宙に舞い落ちる中、芸を行う集中力を養ってほしい!

さて、歌劇場での披露には後一週間しかないんだ!早速稽古に入ろう!
なぁに、キミのショーに何百の人の命が掛かっていると仮定すれば出来ないとは言えないはずさ!

>>246ディオナ「まあ、用意はできてるから大丈夫だよ…」
えっ!?宿もすでに用意してくれているのかい?
随分とトントン拍子に話が進むんだね。
こんなに僕の希望がすんなりと通ることなんてフォンテーヌでも記憶に無い…

  (もしかして、これって罠だったりしないだろうね!?)
  (いざ当日訪れたら「タッタラー」なんて安っぽい音楽とともに)
  (「ドッキリ大成功!」と書かれた看板を持った旅人が現れたり…)
  (話が出来すぎてる――絶対にそうだ!僕を騙す気に違いない…!)

コホン…いや、えっと、それはご苦労だったね。
だが僕は気が変わった。あまり豪華な準備をさせてモンドの民に負担をかけてはならない。
シャンパンの噴水はやめて、公園の蛇口から薄めたシャンパンが出るくらいの歓待に留めよう!
それに僕はVIPルームに泊まることは飽きていてね!犬小屋か鶏小屋と見紛うような小さなホステルで十分だ!
出迎えもよく躾けられた犬や猫を数匹並べてくれるだけでいい!ああ、そうしよう!

>>247「ここにバッカス様はいらっしゃいませんかー?」
バッカスとはどういう人物だい?
フォンテーヌではおよそ聞いたことのない名前だが…
敬称を付けるからにはそれなりの立場の者だと思うけど、そんな人を僕が知らないとは少し気になるなぁ。
フォンテーヌの予言について探っている中で他の国の情報も色々と得ていたけど、「バッカス」なんて名前は聞かなかったはずだ。

…いや、その人物はもしかして通称を使っていたりするのか?
通称か、そういえばファトゥスの外交官は…あっ!?あわわゎゎゎ……

い、いや知らないぞ!
僕はファデュイに知り合いなんて一人もいないし、
仮にバッカスって人がファデュイであっても僕は何の情報も持っていない!
ファデュイなんてまったく誰一人として会ったこともないから、どうか他の所を当たってくれ!

252 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:42
>>248「ここを新年会場にして盛り上がろう」
ああ、支配人がオーケーならいいんじゃないかな?
ただし僕はお酒を飲むことについては控えさせてもらおう。
僕の知り合いたちから「しばらくは身体を労れ」と飲酒を止められていてね。
僕は身体についてはどこも不調を訴えていないっていうのに…まったく、心配性な者たちだ。
必ず実現する予言ならいざ知らず、天が落ちてくることなんて心配しても仕方ないだろうに。

それで、この辺りの新年会ではどんなイベントをするんだい?
聞くところによると、笑った者のお尻を叩くゲームや目隠しをして真贋を当てるゲームがあるらしいけど。
…言っておくが僕は見る側だぞ!

>>249「こんなべっぴんさんが2人もおもてなししてくれるんかい!」
なぜ僕がキミをもてなさなきゃいけないんだ!
僕はスターだぞ!特別ゲストだぞ!僕がもてなされる側だ!
おい!聞いているの…ひいぃぃっ!?

ひ、引っ張らないでぇ!
ヒッ……か、肩触らないで…!
お、お酒、つぐから…ヒドいことしないで……

チョロチョロ――はっ、はぁ…
つ、ついだよ…?
もう、あっちの席、戻っていい…?ブルブル

>>250「泉の水が全て酒に変わったりはしないだろうか?」
ふむ、そうだね…実は僕は最近魔法が使えるようになったんだ!
僕の魔法でここにある泉の水をお酒に変えてやろう!
もうどうにでもなーれ!

さて、これで泉の水はお酒になった。
ゴクゴクゴク――うん、ここの水は立派なお酒だ!
何だい、疑っているのか?キミは不敬だな、僕はふりーな様らぞぉ!
ヒック…僕がゆうことは本当なんらぁ!うぅ…ヒック。ひ持ち悪くなっれきた……
ハァ…なんだか身体が熱い…んーー、立てないよぉ。僕ろ家に連れれ帰ってぇ!ヒック。


――ってね。
ほら、今ので僕が酔ったと勘違いしたら泉の水は酒に変わったのと同じことさ!
水の性質を変える以外にも、水に関する様々な情報を変えることでキミのイメージの中の水を酒に変えることは出来るのさ!
まぁヌヴィレットなら実際の性質を変えることも出来るだろうけど…そんな意味がないことはやらないだろうね。

253 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/12(Fri) 01:52
>>247
どちら様?何となくお酒に関係ありそうなのは気のせい?
そんな人はここにはいないとだけ言っておくにゃ。
様付けで呼ばれているからには相当偉そうな相手の気がするけど…
もしかしたらお酒を司る神様なんてこともあったりする?

…いや、まさかね…そんなのいるはずないにゃ。

>>248
それはいいんだけど…まだ始まったばかりだし。
ただし、くれぐれも羽目は外さないでよ?
あたしたちも含めてもういつもの日常に戻ってるんだから…
いつまでも浮かれてる余裕なんてないんだよ。

…はぁ、また今年もお酒の売り上げが伸び放題になるのかな。

>>249
べ、別にそんなこと言われたってうれしくなんか…
あたしに見とれてる暇あったらさっさと飲む!
外気に触れて時間たったら味が落ちるものも中にはあるんだから!

そしてやっぱりその勢いでさらに飲む気だね。
あたしはおつまみじゃないっていうのに。
いかに酔っ払い相手に接客するのが大変かがよくわかるにゃ。

>>250
それロマンはあるけど体には悪いからね?
文字通り本当の意味で昇天したりとか縁起でもないからしないでね?

そしてそういう伝説は時々耳にするね…
さすがにあたしの地元の清泉町ではそういうのじゃないんだけど。
それとは別だけどあたしはその泉の精霊と会ったことあるって言ったら…信じる?
思えばその時からのような気がする…不本意なまでにおいしいお酒ができるようになったの。

>>251

>フリーナ
>えっ!?宿もすでに用意してくれているのかい?
まあ、これでも一応名は通ってる方だから…

当店一番人気バーテンダーでモンド全体で数えても
5本の指に入るレベルだっていうのも伊達じゃないんだよ。
まあ、ほぼ自治国家だからっていうのもあるんだけど。

>だが僕は気が変わった。あまり豪華な準備をさせてモンドの民に負担をかけてはならない。
え、そうなの?まあそれならそれでいいんだけど…
高貴な身分に疲れるってこともそれはそれでないとは言い切れないし。
結構有名な御曹司みたいなのが辺鄙な酒場に入り浸ってることもあるから。

実際モンドはそこまで豪華な宿施設ってそんなになかったから。
あってもがっつり庶民的なとこがほとんどだったし…
とりあえず空いてる部屋は大量にあるから好きに使ってもいいみたいにゃ。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 06:49
服の隙間にそっと氷を入れるイタズラをしてみる

255 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/12(Fri) 19:48
明日からしばらく不在にするよ。
だが僕の民たちよ、決して心配しないでおくれ!
束の間の微睡みが明けるまで…それまでは僕という太陽の居ない夜を楽しむといい!

>>253ディオナ 「え、そうなの?まあそれならそれでいいんだけど…」
急な変更にもあまり狼狽えていない…
それ見たことか!やはりそもそも準備していなかったんだろう!
はぁ、危ない…同行者の前で僕が騙されるみっともない姿を見せてしまうところだった。

コホン…いやいや何でもないよ!
今回は刹那の余暇を楽しむということで、僕に構ってもらう必要はない!
街中なら僕一人で出歩いても危険はないだろう?では道端で鳩の数でも数えて楽しむとするさ!
ところでモンドでの滞在中に他に予定されていることはないのかい?たとえばモンドの貴族に僕が表敬訪問するとか。
そんな面倒…いや、ありがたい機会を用意してもらっても、僕の都合で会えなくなる可能性もあるから念のため尋ねておくよ!

>>254
むにゃむにゃ……

ひゃいぃぃっ!?
なになに何、!?僕の服に急凍樹が攻めてきたーっ!

…って、あれ?
…氷?なんで氷が、僕の服の中に…?
さては…ディオナの仕業だな!水元素の僕を氷元素で凍らせようとしたんだ!
そして凍った僕を氷の彫刻として店に飾り、観光スポットにしようとしたに違いない!

出でよ、簡易型諭示機――ドドン!
僕はバーテンダー・ディオナをフリーナ冷凍未遂で訴える!
以下の証拠から彼女がこの事件の犯人であることは間違いない!

◎事件が起こったとき、僕は誰の姿も見ていない!だが氷元素の矢を使う者なら遠くからでも僕を凍らせることが出来た!
◎犯人は氷を使った!氷を使う者といえば氷元素の神の目を持つ人だ!そしてここに氷元素を持つ人は唯一人!
◎被告は近頃お酒以外で店の魅力を向上させる方法を考えていた!そこで僕の氷像を飾れば観光名所になると考えたはずだ!つまり動機も十分にある!

どうだいディオナ?何か反論はあるかな?
諭示機はキミの有罪を示すだろうけど、最後の言葉は僕の心の中で覚えておいてあげよう。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 00:42
見た目で風邪の人と酔っ払いを混同することはある?

257 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/13(Sat) 03:01
>>254-255
に゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!?

もう、びっくりさせないでよ…
いくらあたしが氷元素持ちだからってそれとこれとは別なんだから。
そういうのは酔いつぶれた相手だけにしときなさい!
ああいうのはお酒入っちゃったら簡単には起きないんだから。

>フリーナ
>急な変更にもあまり狼狽えていない…
>コホン…いやいや何でもないよ!
まさか…それはさすがにないにゃ!
でもこっちの関係者は割とその気にはなってたみたいだけど…
まあ、でもどっちにしても悪いとこじゃないから安心していいよ!

>ところでモンドでの滞在中に他に予定されていることはないのかい?たとえばモンドの貴族に僕が表敬訪問するとか。
モンドは城下町はあっても城そのものはないし
そこまでお偉いさんみたいなのはいないからね…いるとしたら騎士団や教会があるくらいかな。
しかも貴族に関しては過去にあくどい行いをした連中…旧貴族の存在もあるんだけど。

それはさておき見どころは結構あるからね!
酒ば…じゃなくて飲食店だけでもそこら中にあるレベルだし!
うちのバーも通りに面してるしすぐわかると思うよ?

>さては…ディオナの仕業だな!水元素の僕を氷元素で凍らせようとしたんだ!
>どうだいディオナ?何か反論はあるかな?
なんでそこであたしになるにゃ!?

大体生きた人を氷漬けにして飾る趣味なんてないし
お酒以外の方法を考えてるからってよその偉い人の像があっても説得力に欠けるような…
あとついでにいくら弓の使い手だからって服の隙間を狙い撃つとか無理だから!
背中に入れるんなら真上から狙わないといけないししかも着ている服装がよっぽど隙間がないと。

…って、これで証拠になるんなら苦労なんてしないよね。
他にお客さんや店員さんがいればアリバイ証明になるんだけどなー。
ここから挽回するには真犯人を探し出すしかない?

>>256
それはさすがにないにゃ!
どう見ても出る症状は赤くなるのとふらつく以外は全然違うし…
酔っ払ってる人は咳とかくしゃみはしないからね?
風邪は風邪でグダグダ言ってる元気もないことがほとんどにゃ。

…でもどっちにしても頭は冷やした方がいいか。
こういう時になると氷元素を持ったあたしが駆り出される?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 16:09
氷はもう、こぉりごりだね!
(追い打ち冷気攻撃!)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 20:27
これからテイワットに足を踏み入れようかと思ってる冒険初心者です
何かアドバイスとかありますか?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 12:48
酒を飲むことが習慣になると辞めるのは困難なものよ…

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 17:17
高級なとこだと会員制で紹介がなければ入れなかったりするけどここは大丈夫?

262 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/15(Mon) 10:28
>>258
はぁ、これだからもう…

お酒飲むのは中高年…つまりおじさんが多いから
必然的におやじギャグと両立しちゃうのは気のせいかな?
そしてお酒は液体だから湿潤と反応して凍結するみたいな理論ありそう。
せめて誰か溶解か超電導起こしてくれれば何とかなる?ならないか。

>>259
いろいろあるけど、一番意識するべきは継続は力なりってことかな!

育てるために必要なものは多くても1日〜数日に1回しか入手できないものもあって一気に集められるものは少ないから。
それに強くならないと手に入りにくいものもいっぱいあるし…強敵を倒さないといけなかったり秘境探索とか。
そういう場合は他の世界の誰かに助けを借りるのも手だからね!
とにかく、要は毎日コツコツやっていけば自然にたまっていくと思うにゃ!

あとは…1人1人によって違う役割や戦い方を理解することだね!
元素反応はもちろんスキルや元素爆発をどのように使うか意識するだけでも変わるよ!
攻撃は当たり前だけど、回復やサポート役もいた方がいいかな?しばらく進めばある程度は来るから。

>>260
そう、これがお酒の最大の問題にゃ…

一度はまるとなかなか抜け出せなくなるものなんだよ。
やがては体をむしばんでいって、そして…家族が悲しむことになるかもしれないんだよ?
あたしだってパパがもしそンなことになったら…何でもない!

飲まないのが一番だけど最悪飲みすぎにだけは気を付けてよね?

>>261
うちはそういうとこじゃないから安心するにゃ!
表通りに面した場所にあるし七聖召喚の大会も開かれているから!
じゃなきゃそんなとこには見せ構えないと思うよ?
その手の店ってもっと裏通りとか目につきにくい場所にない?

あたしならこの業界ではかなり顔が利く方だから顔パスで入れるけど
だからといって簡単に紹介なんかしてあげないんだからね!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 19:19
度数の高い酒はサーカスの火吹き芸にも使われるのだ!

264 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/15(Mon) 21:20
やぁ皆、スターの帰還だ!
幼き者も老いたる者も諸人こぞりて、いざ迎えよ!
僕はここ数日、モンド近くのドラゴンスパインという雪山に行っていたんだ。
皆への土産もあるから受け取るといい!

――ほら、「ドラゴンスパインの雪」だ!
フォンテーヌでは雪が珍しいだろう?これを使って誰か氷菓を作っておくれ。

>>256「見た目で風邪の人と酔っ払いを混同することはある?」
風邪の者と酔っ払った者とを判別するなんて、
クロリンデと稲妻の九条女史とを見分けるくらいに簡単さ!

最も判りやすい違いは、ディオナも言っているように「元気さ」だね。
笑い上戸も泣き上戸も、病人には無い勢いや声の大きさで周りを賑やかすものだ。
それに風邪をひいた人は呼吸器に問題を抱えて息苦しそうにしていることが多い。
だからもし僕が役者として酔っ払いを演じることになれば、いつもより声を大にして台詞を発するだろう。
反対に病人を演じる場合は、声量は落とし空気が喉や鼻から抜けるような発音をするだろうね。

>>257ディオナ「飲食店だけでもそこら中にあるレベルだし!」
へえ、じゃあモンドの家庭料理店もあるかい?
最近、僕はいわゆる高級料理には飽き飽きしていてね。
銀の食器でいただく飾り立てた皿の数々を目で楽しむのも良いけど、
たまには安い…いや、純朴で飾らない料理を食べたいと思っていたところだ。
モンドの家庭料理なんて僕にとっては初めてで新鮮だし、リーズナブルなら尚良しだね!

>>257ディオナ「生きた人を氷漬けにして飾る趣味なんてない」
おや、それはおかしい。
僕の調査によると、モンドには相手を氷漬けにする貴族がいるそうじゃないか。
そいつは「結霜せよ」なんて言って周りの者を凍結させる芸術家だと聞いている。
その貴族のことを知っているモンドの民なら、氷漬けした者を芸術作品として扱ってもおかしくはない!

>>257ディオナ「服の隙間を狙い撃つとか無理!」
キミは服の隙間など狙う必要は無かったんだ…
なぜならば僕は水属性。キミの氷の矢が掠めるだけで凍ってしまうだろう。
今回はたまたま服の隙間に入ったが、キミにとっては僕を凍らせればどこに当てても問題はなかったのさ!

どうだい、ディオナ?
「情報」と「情報」の繋がりを見つけ、二つをまとめることで新たな「情報」を得る。
それが、「ロジック」を追うということだ!

265 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/15(Mon) 21:21
>>258「氷はもう、こりごりだね!」
この程度の寒さで弱音を吐いているのかい?
やれやれ、花は寒苦を経て清香を発するものなのに。
キミはドラゴンスパイン辺りで寒雪に耐える訓練でもした方が良さそうだね。

僕は来月にもドラゴンスパインを訪問する予定だ。
どうしてもと懇願するならば、キミにも僕に随行する栄誉を与えよう!
口の中さえ凍る極寒の地で僕がダイヤモンドダストのように輝く様を、口をぽかんと開けて観ているといい!

>>259「これからテイワットに足を踏み入れようかと思ってる冒険初心者です」
初心者にありがちなのは眼の前の物事に飛びついてしまうことだ。
だが、その眼の前の餌のさらに前に落とし穴が開いていることには気付かない。

たとえば、キミの旅への同行者の話だ。
今ならばシュヴルーズという者たちが特別に同行する機会を得られるだろう。
そしてフォンテーヌの者を強くするにはフォンテーヌ由来の物を、稲妻の者には稲妻由来の物を贈る必要がある。
だけどキミが稲妻やフォンテーヌにたどり着くには急ぎ旅でも少なくとも数日の歳月を要するのは想像に難くない。
悠久の旅路を楽しみたいのであれば、しばらくは稲妻、スメール、フォンテーヌの同行者を募るのは避けておくことだね。

僕としては、特別な同行者を募集するのは二週間ほど待っておくことをお勧めするよ。

>>260「酒を飲むことが習慣になると辞めるのは困難なものよ…」
どんな習慣でも、それが必要でなくなれば辞めるしかないさ…
神座から下ろされ歌劇場の観覧席を追われたスターのようにね。

もし飲酒を辞めたければ、キミにとっての飲酒の必要性を考えてみるといいよ。
そして代わりの手段を見つけるなり、必要性を喪失させる外圧を見つけるんだね。
たとえば、キミにとって飲酒が日々の抑圧された生活に対する気分転換だというなら――
運動やゲームといった他の気分転換を試すか…あるいは生活を抑圧する嫌なことを全て棄ててしまえばいいだろう!

>>261「高級なとこだと会員制で紹介がなければ入れなかったりする」
へ、へえ、高級なサロンではそういう場所もあるのか。
やはり客…というか相手を選ぶということだよね。
何と言うか、その…懇ろに相手をして逃げられることもあるかもしれないからね。
それに保証人のいない危ない客に付きまとわれたりすれば危険かもしれないし。
僕はそういう場所には興味はないけど、客層によってちゃんとしているものなんだなぁ。

…え、酒場の話?
あぁ、そっちのこと…いや、僕も酒場の話をしていたさ!
僕はそもそも特別階級だからね!会員権も紹介がなくとも顔パスさ!

>>263「度数の高い酒はサーカスの火吹き芸にも使われるのだ!」
そもそも度数を高くしたお酒は本来何に用いることを意図しているんだい?
度数を高くするために精製するのは製造の手間だろうし、
高すぎる物は一般的な飲用には適さないと思うけど。

まさか飲ませた相手を少量で酩酊させる目的じゃないだろうね!
混濁状態じゃ正常な判断は出来ないし、酔いから覚めたときの記憶も曖昧だろう!
ああ、何て危険な飲み物だ!僕に度数の高いお酒を薦めてきた輩は、僕に危害を加えようとする者だと理解するだろう!

266 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/16(Tue) 01:13
>>263
アルコール度数高いものになるとよく燃えるからね…
それこそ炎元素なんか近づけたりしたら即発火するレベルだよ。
パフォーマーならフォンテーヌに有名なのがいるからもしかしたらやり方知ってるかも?

でもあたしが元素爆発で出すのはその高度数の代表格である
スピリッツなんだけどその割にはむしろ正反対なんだよね…なんでだろう?
しかも回復効果までついてるし…自分でもよくわかってないんだよね。

>>264

>フリーナ
>へえ、じゃあモンドの家庭料理店もあるかい?
勿論にゃ!モンド料理はその手の料理はむしろ豊富な方だよ…
特に有名なのは通りに面していてうち(キャッツテール)のすぐ横の「鹿狩り」ってとこかな。
ちょうどこの前話した噴水の目の前にあるから割とすぐにわかると思うにゃ。

>おや、それはおかしい。
ああ、あの人ね…例の一族の末裔。

その血筋のせいで複雑な境遇にあるのは確かみたいだけど
よく知る人曰く恐れられてはいてもそこまで根は悪い人じゃないとも言われるから。
それになんとなくあたしに通じる部分があるような…おまけに向こうは知ってるみたいだし。
どっちにしても真相に関しては多くを語らない以上謎なんだけどね。

>キミは服の隙間など狙う必要は無かったんだ…
確かにかすっただけでも凍結反応は起きるね…直接元素をまとっていれば。
だけども冤罪という証拠もなければ疑わしいのには変わりないか。
そして確かに情報というのは大事なものなのは確かにゃ。
こっちも狩人だから敵の動きを探ることで狙いをつけやすくなるし。

…って、この一件と関係あるわけじゃないから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)