掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

721 名前:坂田銀時&平沢唯&キャロ・ル・ルシエ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/23(Wed) 20:12
唯「返答行くよ〜ジャカジャン!」

>>714
銀時「オイィィィ! 何かかっこつけといてそれかァァァ!」
唯「お粗末だよ…。」
銀時「その前にこの世界に悪なんていねぇよ。 向こうには向こうの正義がある。」
キャロ「銀さんいい事言ってるんですか?」
唯「さぁ?」
銀時「聞いた事あるだろ「翔べ!ガンダム。 アレは悪とは言わず敵って言ってる事に意味があんだよ分かったか?」

>>715
銀時「オイィィィ!何してんだぁぁぁ!」
唯「銀さん、塩だよ!」
銀時「なめくじじゃあるまいし効くかァァァ!」
キャロ「ならニンニクか十字架を…」
銀時「ドラキュラでもねェェェ! つーか、適当だよね?お前ら適当に言ってるよね?!」
唯「えぇ〜考えてるよ〜ね、キャロちゃん?」
キャロ「頑張って考えたんですけど…あっ、きゅうりなら…」
銀時「いや、もう振り絞らなくていいから!こっちも突っ込み疲れたからァァァ!」
(結局アスベル達の活躍により助かったのだった。)

>>717
唯「元々無い物は消せないよ!ふんす!」
銀時「つーか、そんなモン奪うなんてクッパも暇だなぁオイ。」
キャロ「それにしても冒険の書って…?」
銀時「実は「冒険でしょでしょ?」のCDだったりしてな。 アレ?もしかしてクッパってハルヒファン?」

>>719アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&泉こなた&桂ヒナギク
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、澪、律登場)
銀時「俺、分かる男だから。」
唯「じ、自分で言っちゃった…。」

キャロ「ありがとうございます!」
デント「それでは、まずは基本のポケモンフーズの紹介といきましょうか。 こちらはドラゴンタイプ用、こちらはくさタイプそれから…」(次々と説明していき)

ポッチャマ「ポ、ポチャ?!」(ビクッとして)
ヒカリ「まぁまぁ、そういう冗談が言えるのも仲の良い証拠なんだから大丈夫、大丈夫!」

律「それじゃあ、行くか唯!」
唯「そうだねりっちゃん! それじゃあお願いします!」

サトシ「回復か…此処は一発逆転を狙うしかない! ミジュマル、君に決めた!」
ミジュマル「ミジュミジュ〜!」(ポーズを決め)
サトシ「まずはみずでっぽうだ!」
ミジュマル「ジュマーッ!」(みずでっぽうを勢いよく放ち)

澪「み、見せたい物? こ、怖い物じゃないよな…?」(少しビクビクしつつ)

律「サンキューソフィ。 まぁ、澪の事だし恋愛には…発展しないだろ…多分。」
ヒカリ「た、多分?!」
律「しょうがないだろー! 澪の奴ちょっと前恋人ってワードに動揺してたしなー。」

銀時「ま、来てもいいが茶くらいしか出せねぇからな。」
律「大丈夫だ銀さん。 ガイさんはそんな事百も承知だろうから。」

銀時「そんじゃ、質問待つか。」

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 20:45
碇ゲンドウ「暇なため麺類保管計画発動」

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 21:56
つ「暴拳泥諸出書」(暴拳という拳法の奥義書)

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 23:27
あべし!
ひでぶぅ!!
???!!!←ここには何が入る?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 07:12
ゾンビに塩ってアンタ、ナメクジじゃないんだから普通に銃で対抗すりゃいいのにまぁONEPIECEに出てくるゾンビは塩で倒せますが・・・
そういやぁ〜此間貸した1000円まだ返して貰っていないんだけどいつ返してくれるのかな?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 09:23
そして時は動き出す!!!

(キャラハンたちの前にナイフが数億本現れ)

いくらお前等でもこれを回避することは出来ぬぅ!

*注意ちなみに避ける行為や回避は絶対に出来ません絶対に当たったっていう感じにしてください*

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 13:25
(ガイ達宛て)
そらのおとしものといちばんうしろの大魔王から一人ずつと
ハヤテのごとくからハヤテマリア以外から誰か出せますか?

質問
>>700の掲示されている若林とかなどのあの歌ってわざとなのかわざとじゃないのかよく分からないと思いませんか?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 14:29
あらゆるアンデッドには銀が有効な。

つーわけで

つ銀の剣

つ銀の槍

つその他銀の武器

729 名前:ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&柊姉妹(つかさ&かがみ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/24(Thu) 17:08
かがみ「さ、質問も溜まったし、始めるわよ。」
つかさ「ふんが〜。」
ガイ「ま、まともに初めてくれないか?」
かがみ「つかさには酷な話ですね。」
つかさ「ふぇぇ!?」
ガイ「・・・ま、まぁ・・・とりあえず始めるか。」

>>720
ガイ「魔物にそんな深い意味があったのか・・・
初耳だな。」
つかさ「私はただ、魔物は魔族の動物を略した物なのかとてっきり・・・」
かがみ「魔族の動物って何だよ・・・」
ガイ「人に危害を為すというのは俺も知っているが、神に仇なすという所までは、オールドラントの世界では知られてないんだよな。」
かがみ「でも、神団の関係者なら知っているんじゃないですか?」
つかさ「アニスちゃんかフローリアン君辺りとか?」
かがみ「まぁ、そうね。」
ガイ「確かに知っていそうだな・・・今度聞いてみるか。」

>>721 坂田銀時&平沢唯&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけヒューバート、ソフィ、シェリア、アスベル、こなた、アーチェ登場)

ソフィ「流石だね。・・・やっぱり大人って何でも知っていて凄いなぁ。」
アーチェ「って、話し込んでる場合じゃないって!」
ガイ「そうか、トーティスの村に向かう途中だったな。」
ソフィ「あ、そうだね。・・・じゃあ、乗って、唯。」
ガイ「律さんも早く!」
ソフィ「じゃあ、銀さん。私達は先を急ぐから・・・またお話しようね。」

ガイ「ははは、どういたしまして。」
シェリア「それじゃあ、それが食べ終わり次第、遅れちゃったけど、治癒術の練習を再開しましょ。」
ガイ「ふんふん・・・成る程な。
タイプ毎に分けているのか・・・流石デント君だ。
・・・ん?タイプ毎に分けるって事は、それぞれのタイプに好きな味とかあるという事なのか?」

かがみ「あはは、驚かしてごめん。ポッチャマ。
大丈夫よ、あんたはヒカリみたいに優しいんだから、バチは当たらないわよ。」
こなた「かがみんもヒカリみたいに優しくならないかな・・・つかさ・・・」

つかさ「大丈夫だよ、お姉ちゃんは優しいから♪」

こなた「・・・・・・」

ヒューバート「了解しました。
・・・道中魔物が現われますが、僕に任せれば大丈夫です。
ですから、魔物が現れた際は直ぐに後ろへ下がって下さい。」

ガイ「ヤバい!・・・くっ!」(辛うじてみずでっぽうを横っ飛びで避ける)

ガイ「其方が水で来るなら・・・俺は火属性の技で攻め立てる!
・・・炎よ集え!魔王炎撃波!!」(鞘に剣を戻し、勢い良く抜いたと同時に剣を炎で纏わせ、ミジュマルを炎の斬撃で攻撃した)

アスベル「大丈夫だ、怖いというより綺麗な所だから安心してくれ。
・・・まぁ、魔物が多少居るが・・・現れたら俺が澪を守る!
・・・だから、安心して着いてきてくれないか?」

ソフィ「だって、シェリア。」
シェリア「そ、そうよね・・・まさか恋に発展する筈無いわよね・・・」
つかさ「その割には2人が大分・・・」
かがみ「しっ!静かにしなさい!」

ガイ「大丈夫ですよ。道中、何か甘い物を買って来るんで、楽しみに待っていて下さい。」

>>723
ガイ「な、何だ?この奥義書は?」
かがみ「(めくってみる)・・・これは、暴拳という拳法の奥義書みたいですね。」
つかさ「RPGですか?」
かがみ「よし、黙りなさいつかさ。」

ガイ「・・・聞いた事もない拳法だな・・・とりあえず、こなたさんに見せてみるか。
新たな技を閃くかも知れないしな。」
つかさ「でも、解読出来ますかね?」
ガイ「・・・・・・」
かがみ「あんたがそれを言うか・・・」

ガイ「すまない、一旦切るぞ。」

730 名前:小早川ゆたか&ヒューバート・オズウェル&パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/24(Thu) 17:57
ゆたか「えっと、続きを始めますね。」

>>724
ゆたか「・・・?」(謎めいた顔をする)
パスカル「此処に何が入るかか〜・・・弟君はわかる?」
ヒューバート「・・・死んだ魚介を捕食するぜ!バッ!バッ!バババッ!砂浜戦隊、サンオイルスターレッド!
・・・じゃないですか?」
パスカル「うん、先ずそんなに長い台詞じゃないね。」

ヒューバート「じゃあ何故聞いたんですか・・・」(怒りながら拳を握り締めて震わせてる)
ゆたか「あ、もしかして・・・「お前はもう死んでいる・・・」でしょうか?」
パスカル「・・・・・・」
ヒューバート「・・・そ、そんな台詞があるんですか?」

ゆたか「はい。確か・・・北斗の拳の主人公の北斗ケンシロウさんが・・・」

パスカル「ゆたか・・・その台詞カッコいいね!」

ゆたか「・・・そ、そうでしょうか?」

ヒューバート「・・・(僕にはパスカルさんの趣味が到底理解できない・・・)」

>>725
ヒューバート「甘いですね。銃だけではなく、殆どの武器でゾンビは倒せますよ。」
パスカル「あの手のアンデッドは・・・顔から上辺りに何らかの衝撃を与えれば即死するから、接近専用の武器でも倒せるよ。」

ゆたか「それか、治癒術でも倒せますね。」

ヒューバート「・・・成る程、治癒術のもたらす聖なる光は、ゾンビにとって致命的なダメージになりますからね。」

パスカル「逆転の発想って奴だね〜。
・・・で、誰か>>725から1000円借りた?」
ヒューバート「別に・・・お金を借りる程困っていませんからね。」
ゆたか「私も借りていませんね・・・」
パスカル「って事は・・・架空請求!?」
ヒューバート「何故1000円位で架空請求になるんですか!
なるんだったらもっと高額ですよ!」
パスカル「うん、知っているよ。」
ゆたか「・・・・・・」
ヒューバート「パスカルさん、後で少し話し合いましょう。」

>>726

ヒューバート「こんな・・・筈じゃ・・・」(ナイフが大量に刺さり、倒れる)

パスカル「弟君!」

ゆたか「これを!」(そういってヒューバートにライフボトルを差し出す)

ヒューバート「2度と醜態は曝せませんね・・・
ありがとうございます、ゆたかさん。」

ゆたか「どういたしまして♪」

パスカル「弟君、大丈夫だった?」

ヒューバート「大丈夫です。特に問題はありませんよ。
・・・しかし、何処からあんな数のナイフを・・・」

パスカル「もしかして、シェリアの親戚?」

ゆたか「・・・・・・」

ヒューバート「シェリアには親戚は居ませんので全く違います。」

パスカル「じゃあ、お兄ちゃ・・・」

ヒューバート「も う い い で す よ ! !」

>>727
ゆたか「えっと、それぞれの作品で出せる自信がある人は・・・」

そらのおとしもの

イカロス
ニンフ
アストレア
カオス

いちばんうしろの大魔王

曽我けーな
リリィ白石
ころね

ハヤテのごとく!
愛沢 咲夜
橘 ワタル
桂 雪路
タマ

ゆたか「くらいですかね・・・」
ヒューバート「出して欲しいキャラを選ぶ際にはこの中からお選び下さい。」

パスカル「で、質問は・・・>>700のあれ?」

ヒューバート「僕からすればわざとの様にしか見えませんね。」
ゆたか「・・・私は、よく分からなかったです。」
パスカル「あたしは面白かったからそれで良いけどね。」
ヒューバート「・・・奇遇ですね、僕も面白いと思いましたよ。」
パスカル「お、分かってるね〜!」
ゆたか「・・・(あの時、くだらないって言っていたような・・・まぁ、黙っていた方が良いよね。)」

パスカル「んじゃ、質問来るのを待ってるよ〜!」

731 名前:サトシ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/24(Thu) 19:50
よし、エレキボールも覚えたし返答もこの調子で行こうぜ!」
ピカチュウ「ピッカチュウ!」

>>720
へ〜そんな意味があったんだ。 ポケモンはどうなるんだろうな?
ピカチュウ「ピカチュ?」
人に危害を加えるポケモンも居るけど護るのもポケモンだよな!」
ピカチュウ「ピッカァ!」

>>723
う〜んズルッグはずつき系メインだし覚えられるポケモンは居ないよな…。
ピカチュウ「チャァ…。」
デントのヤナップなら覚えるかな。 とりあえずこれはデントに渡してみるか。

>>723
ミジュマル「ミ〜ジュ〜」
ミジュマル…流石にそれは無いと思うけどな。
ピカチュウ「ピィカ…?」(?マークが出そうな表情)
ピカチュウも分かんないか…まさか「嘘だっ!」とかじゃないだろうし…もうゆたかの言ってるのでいいかな。」

>>725
えええ?!俺1000円なんて借りてないよ!
そもそも人に何か借りたりとかあまりしないし…やっぱり此処は展開的に銀さんか律だよな?
ティアさんに協力して調べておくからもし本当に借りたなら待ってろよ!

>>726
ピカチュウ「ピカピッカ!」(アイアンテールでいくつか弾く)
ミジュマル「ミジュミジューッ!」(シェルブレードでいくつか弾く)
ぐっ…ありがとなピカチュウ…ミジュマル…(ナイフで体に大量の切り傷ができてしまい)
ピカチュウ「ピカピ!」
ミジュマル「ミジュマ!」
だ、大丈夫さ…それより治療魔法が必要だからキャロを呼んでくれ…頼んだぜピカチュウ…
ピカチュウ「ピッカ! ピカピカピカァッ!」(でんこうせっかを使いつつ全速力で走って行き)
ミジュマル「ミジュミジュッ!」(他の敵が来ないようにホタチを構えつつ周囲を見回して)

ありがとなミジュマル…痛てっ…!
ミジュマル「ミジュミジュ?!」
へ、平気だよ…すぐにピカチュウがキャロを呼んできてくれる…だから気にせず見張りを頼む。
(それから30分後キャロとピカチュウがフリードに乗って駆けつけなんとか無事だったという。)

ピカチュウ「ピカピカピカチュ!」(一旦切るよと言いたげに)

732 名前:ヒカリ&デント&キャロ・ル・ルシエ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/24(Thu) 20:32
ヒカリ「キャロ!サトシの容態は大丈夫なの?!」
キャロ「うん。 怪我は重傷でしたけどシェリアさんから習った治療術のおかげでほぼ完治したよ。 後は念の為に安静にしてるだけかな。」
デント「それは良かった。 後で何かおいしい物を作って届けてあげないとかな。 それじゃあ、続きは僕達が勤めよう!」

>>727
デント「そうだね…ただ、聴いてて苦しいテイストではないかな。」
ヒカリ「でも、1つだけあれなら分からないけど色んな歌歌ってたから元々あんな感じじゃないかしら?」
キャロ「それにしてもそれでもオファーが来るって事は面白いって思う人も居るかもしれないね。」
デント「確かに…パスカルさんの味覚なら尚更かな…。」

>>728
(此処だけ銀時登場)
ヒカリ「そうなんだ…色々な物が…え?」(意外そうな声を出して)
銀時「オイィィィ! 何で俺まで並べられてんだァァァ!」
デント「これは…不可解なテイストだね…。」
キャロ「見なかった事にしましょう…。」
銀時「無視すんなァァァ! 余計辛いだろうがァァァ!」

>>729ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&柊姉妹(つかさ&かがみ)
(此処だけ唯、律、澪、サトシ、銀時登場)
銀時「行っちまったなぁオイ…。」
澪「何か唯と律の言葉にならない叫びが聞こえたような気がしたんだが…。」

キャロ「はい! あっ、それとシェリアさんから教わったハートレスサークルのお陰で>>726で重症を負ったサトシ君を治療できました!」
デント「流石ですね。 その通りポケモンのタイプや性格によって好みが変わりますからフレンドリィショップでも分けて売られているんですよ。」

ポッチャマ「ポチャマ!」(胸を張って満足げな表情を見せ)
ヒカリ「ポッチャマ、あんまり調子に乗らないの。 こなたももうちょっとちゃんと接すればかがみの優しさが分かるのにね。」

律「ふっ…私達を誰だと思ってるんだ?」
唯「天下のポケモントレーナーだよ〜!」
律「自分に降りかかる火の粉くらいサクッと払っちゃうよん♪」
唯「寧ろヒューバート君を助太刀しちゃうよぉ〜!」

サトシ「ホタチでガードだ!」
ミジュマル「ミジュミジューッ!」(ホタチで炎の斬撃を受け止める)
ヒカリ「サトシもう出てきて大丈夫なの?!」
サトシ「ああ、キャロのお陰でバッチリさ! 行きますよガイさん!ミジュマル!シェルブレードだ!」
ミジュマル「ミジュミジュマーッ!」(軽い身のこなしでホタチからシェルブレードを展開し斬りつける)

澪「わ、分かった…と、とりあえず私も唯や律達と比べたら弱いけどポケモンも持ってるんだ…アスベルがピンチだったら…その…た、助けるぞ。」(顔を赤らめつつ)

律「なんてこった…今までずっと戦いを拒んでた澪が助けるとか言いやがった…。」
唯「人は大人になっていくんだねぇ…。」
ヒカリ「あれっ? これってもしかして三角関係…?」

銀時「いや、悪ぃな色々気遣わせて。 じゃあ、アレだな。特別にミロ出してやるか。」
律「特別でミロかよっ! で、そういや銀さん、バナナパイのパスカル作戦は上手くいったのか?」
銀時「いや、どうもゴリラの顔が離れねぇ。 つーか、最近ゴリラの吹っ飛び率が高くなってんだけどどうなってんのアレ?」
唯「お妙さんにまだ狂アタックしてるんだねぇ…さぁ、澪ちゃんはアスベル君をお妙さんのように吹っ飛ばすのか!さわちゃんのように愛すのか! 今後も目が話せないねぇ〜」

デント「これで全部か。 それじゃあ、スープパスタでも作りながら質問を待とうかな。」

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 20:45
阿弥陀丸「何故恐れる?やはり拙者が幽霊だからでござるか?」

何か話しかけられますか?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 22:17
やっぱり銀さんって霊感あるよだって普通の人には俺を見ることができないんだから

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 22:19
お前なんかストレスで禿になっちまえ!

『一部の人は本当に禿になりました』

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 23:12
番長「スジを通してもらおうか?」

*番長が現れました!*

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 23:13
スズメバチ「俺と勝負だ!」(スズメバチがやってきましたしかも大群で)

注意刺されたら死にますよ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 11:26
(ガイ達宛て)
桂 雪路、タマ、アストレア、リリィ白石を出して欲しいです。
できればアーチェは残してください。

質問
お菓子工場の工場長になれそうな人はいますか?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 16:14
出来れば今年は一攫千金を狙いたいものだ。ま、あまり高望みもどうかってことか!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 16:15
梅干でも食いなされ

741 名前:シェリア・バーンズ&アーチェ・クライン ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/25(Fri) 16:55
シェリア「ほら、アーチェ、団子なんか食べてないで・・・質問に答えていくわよ。」
アーチェ「わ、分かったよ〜・・・
じゃあ、返答開・・・ごほっ!ごほっ!蒸せた〜・・・」
シェリア「・・・・・・」

>>728
シェリア「確かに銀には魔を退ける力があるとは聞いたけど・・・実際に私達は、そのアンデッドに対抗できる力を持っているから、これは必要ありません。」
アーチェ「でも、実際はアスベルに任せて・・・シェリアはヒューバートの後ろに隠れてるだけだよね。」
シェリア「し、しょうがないじゃない・・・怖い物は怖いんだから・・・」

アーチェ「はいはい・・・という訳だから、この銀の槍とか銀の剣はあたし達に不要だから、返す・・・ん?」
シェリア「・・・どうやら、ヒカリさん達の方には銀さんが混ざっていたみたいね・・・」
アーチェ「・・・(いくら銀が名前についてるからって銀さんを渡したりしないでしょ、普通・・・)」

>>732 ヒカリ&デント&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、ソフィ、パスカル、アスベル、ヒューバート、こなた、かがみ、ゲストでさわ子登場)

ソフィ「唯、大丈夫?」(勢い良く走りながら唯を心配する)
ガイ「もし、きつかったら何か言うんだぞ。遅く走るからな。」
アーチェ「・・・(あたしの箒に乗せた方が安全じゃないかなぁ・・・)」

シェリア「そうなの?・・・それは良かったわ。
私の教えた治癒術が役立って。
・・・じゃあ、次は・・・ハートレスサークルの強化版の、フェアリーサークルを教えるけど、準備は良い?」

ガイ「そうなのか・・・成る程な。
しかし、タイプや性格毎に味を分けるなんて、手間が色々とかかるんじゃないか?」

かがみ「まぁ、こなたもちゃんと接する時は接するわよ。
・・・特に、私が風邪を引いた時がこなたなりにちゃんと接してくれたのよね。」
こなた「かがみん・・・」
かがみ「まぁ、ノートを移すなんてふざけた真似しなければ完璧だったんだけど。」
こなた「はう・・・」

ヒューバート「それは頼もしい・・・っと、敵ですか・・・
しかもスタッグビートルがざっと10体近く・・・
2人とも、いけますか?」

ガイ「しまった!・・・っ!」(シェルブレードをまともに喰らう)
ガイ「くそ・・・やるな・・・サトシ君。
だが、俺もまだ白旗を上げる訳には行かないぜ!」

さわ子「そうよ!頑張って〜、ガイさん!」

ガイ「さ、さわ子さん!?
・・・ははは、これは無様な真似を見せる訳には・・・いかない・・・な!」(そういってオーバーリミッツモードになる)

アスベル「澪・・・分かった、俺の背中、お前に託す。
だから、澪は俺に前を・・・託させてくれないか?」

シェリア「・・・・・・」
ソフィ「シェリア、泣かないで。まだチャンスはあるよ。」
シェリア「ええ・・・分かっているわ・・・
ヒカリさん、悪いけど・・・協力してもらえないかしら?」

ガイ「ミロですか、ありがとうございます。
やっぱり、ミロは美味しいですよね。」

パスカル「うーん、あたしの作戦が駄目なら、好きな人の顔を思い浮かべたらどうかな?
ほら、結野アナとかさ。」

ソフィ「唯、楽しそうだね。
・・・でも、このままだと・・・シェリアが悲しくなっちゃうみたいだから、唯もお願い、協力してくれないかな?」

>>733
シェリア「ひっ・・・ゆ、幽霊!?」
アーチェ「違うよ〜、シェリア。
こなたちゃん曰く・・・この人は阿弥陀丸って言って、麻倉葉って言う人の持ち霊なんだって。」
シェリア「それなら安全ね・・・
ごめんなさい、阿弥陀丸さん、驚いてしまって。
私なら大丈夫です、もう驚きませんよ。」
アーチェ「それにしても、阿弥陀丸って羨ましいなぁ・・・」
シェリア「そうよね、麻倉葉君みたいな優しいパートナーに出会えて。
・・・貴方も葉君も、これから色々な苦難が待ち構えているでしょうけど、頑張ってくださいね。」

アーチェ「はいはーい、一旦切るよ〜。」

742 名前:まともな3人組(ガイ・かがみ・ヒナギク) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/25(Fri) 17:38
ガイ「それじゃ、続きと参りますか。」

>>735
ガイ「・・・か、かがみさん・・・」
かがみ「?どうしたんですか?」
ヒナギク「はい、手鏡。」
かがみ「・・・な、何よこれ・・・」
ガイ「どうやら、>>735君がハゲになってしまえと言ったことが、実際に起きてしまったみたいだな・・・」

かがみ「・・・>>735、ちょっとこっちに来なさい。」(そういってズルズルと>>735を引きずっていく)

ヒナギク「な、何をする気なんでしょうか・・・」

ガイ「さぁな・・・」

(その後、>>735の悲鳴が響き渡り、戻って来たかがみの髪の毛復活していた)

かがみ「・・・全く、髪は女の命だっていうのに、よくもハゲにしてくれたわね・・・」

ヒナギク「まぁ、もうなる事は無いから大丈夫よ。」
ガイ「だと良いけどな・・・」

>>738
ガイ「リリィさんにアストレア、タマに雪路さんだな。了解。
・・・けど、君にはすまないが、まだ意見があるかも知れないから、もう少し待っていてくれ。」
ヒナギク「それにしても、アーチェさんを残してほしいという意見が出るなんて・・・アーチェさんは人気なのね。」
かがみ「まぁ、ガイさんの旧友だから当然かも知れないわね。」
ガイ「それで、質問は・・・お菓子工場の工場長になれそうな人か・・・
俺はやっぱり、デント君とかだと思うな。
まだあんなに若いのに、確りとした料理の腕や統率力・・・
それさえあればデント君はお菓子工場の工場長になれると思うぞ。」
かがみ「私はガイさんもなれると思うんですけど・・・」
ガイ「いや、俺の腕じゃデント君には及ばないさ。・・・もっと修業を重ねないとな。」
ヒナギク「とことん謙虚なんですね・・・でも、確かに過信し過ぎるのも良くないから・・・まぁ、頑張ってくださいね、ガイさん。」
ガイ「ああ、ありがとう。」

>>739
ガイ「一攫千金か・・・まぁ、狙うのは構わないが、金に眼を眩ませすぎて大事な物を見失わないようにな。」
ヒナギク「それにしても、一攫千金を狙うなんて・・・お姉ちゃんと同じ思考回路ね。
まぁ、加減が分かるところはお姉ちゃんよりマシだけど。」
かがみ「何?そんなに雪路さんは金に困ってるの?」
ヒナギク「・・・毎回ビールとかに給料を回してるからしょっちゅう金が足りないって嘆いているのよ・・・」
かがみ「・・・・・・」
ガイ「自業自得・・・だな。」

ヒナギク「悪いけど、質問と思えないものは飛ばさせてもらったわ。
ちゃんと答えてほしかったらまともな質問を宜しく頼むわね。
・・・それじゃ、質問が溜まるまで待機してるわ。」

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 17:50
何か仕事紹介してよ

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:02
高天原に神留り坐す

皇親神漏岐

神漏美の命以ちて

八百万神等を

神集へに集へ賜ひ

神議りに議り賜ひて

我が皇御孫命は

豊葦原水穂国を

安国と平けく知ろし食せと

事依さし奉りき

此く依さし奉りし国中に

荒振る神等をば

神問はしに問はし賜ひ

神掃ひに掃ひ賜ひて

語問ひし磐根

樹根立

草の片葉をも語止めて

天の磐座放ち

天の八重雲を

伊頭の千別きに千別きて

天降し依さし奉りき

此く依さし奉りし四方の国中と

大倭日高見国を安国と定め奉りて

下つ磐根に宮柱太敷き立て

高天原に千木高知りて

皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて

天の御蔭

日の御蔭と隠り坐して

安国と平けく知ろし食さむ国中に成り出でむ天の益人等が

過ち犯しけむ種種の罪事は

天つ罪

国つ罪

許許太久の罪出でむ

此く出でば

天つ宮事以ちて

天つ金木を本打ち切り

末打ち断ちて

千座の置座に置き足らはして

天つ菅麻を本刈り断ち

末刈り切りて

八針に取り辟きて

天つ祝詞の太祝詞事を宣れ

此く宣らば

天つ神は天の磐門を押し披きて

天の八重雲を伊頭の千別きに

千別きて聞こし食さむ

国つ神は高山の末

短山の末に上り坐して

高山の伊褒里

短山の伊褒里を掻き別けて聞こし食さむ

此く聞こし食してば罪と言ふ罪は在らじと科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く朝の御霧夕の御霧を朝風夕風の吹き払う事の如く大津辺に居る大船を舳解き放ち艫解き放ちて大海原に押し放つ事の如く彼方の繁木が本を焼鎌の敏鎌以ちて打ち掃ふ事の如く残る罪は在じと祓ひ給ひ清め給ふ事を高山の末短山の末より佐久那太理に落ち多岐つ速川の瀬に坐す瀬織津比売と言ふ神大海原に持ち出でなむ此く持ち出で往なば荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百会に坐す速開都比売といふ神持ち加加呑みてむ此く加加呑みてば気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神根国底国に気吹き放ちてむ此く気吹き放ちてば根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神持ち佐須良ひ失ひてむ此く佐須良ひ失ひてば罪と言ふ罪は在らじと祓へ給ひ清め給ふ事を天津神国津神八百万神等共に聞こし食せと白す

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:09
付け足し

この文何言ってるか分かる人いる?

746 名前:坂田銀時&スバル・ナカジマ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:25
銀時「だるいなぁオイ。 そんじゃ、返答行くか。」
デント「終わったら僕が夕ご飯をご馳走しますよ。」
銀時「スバルゥゥゥ! 準備いいかぁ!」
スバル「おーっ! デントのご飯はおいしいからやる気も全開だーっ!」

>>733 >>734
銀時「いや…恐れてねぇよ? 俺全然恐れてねぇし…」(足ガクガク)
スバル「デント、持ち霊ってポケモンみたいな感じ?」
デント「生憎僕はその持ち霊というのを知らないから分からないな。」
銀時「いや、霊感とか信じないからだいじょばないからァァァ!」
スバル「ヒカリの口癖移った?!」
デント「特徴的な口癖だからね…もしかしたらこれからの流行語になるかもしれないよ。」

>>735
銀時「オイィィ! 毛が抜けるぅぅぅ!」(みるみるうちにハゲになり)
デント「こ、これは苦しいテイストだ…。」
スバル「銀さん、かがみが>>735を捕らえたから問いただして戻してもらえばいいと思います。」
銀時「っしゃあ! テメェ…死ぬ覚悟はできてんだろうなぁ?」(>>735の胸倉掴んで脅しつつ建物の裏に連れて行き)
(それから一時間後…)
デント「それにしても遅いね…まさか殺しては無いと思うけど…」
スバル「デント、あたしちょっと見てくるよ!」
デント「分かった。 僕も一緒に行こう。」
(建物の裏…)
銀時「おっ、悪ぃなスバル。 慰謝料絞りとってたら随分遅くなっちまった。」
スバル「銀さん…。」
デント「まぁ、銀さんは禿げても銀さん…って所かな?」

>>738
銀時「俺?」
スバル「銀さん、作ってる途中で食べちゃいませんか?」
銀時「ああ、そう言われるとそうだな。 つー訳で任せた、デント。」
デント「う〜ん…僕はポケモンソムリエですから仮に技量や統率力が適正だとしても辞退させていただきたいですね。」
銀時「マジで? 工場長ってまずなれねぇよ?」
デント「僕はポケモンソムリエ以外になるつもりはありませんし、工場長だとお客様の笑顔が見られませんからね。」
スバル「じゃあ、ガイさんかな。 デントに負けず劣らずお菓子おいしいし!」
デント「ガイさんが勤めるというのなら僕は進んで応援しましょう。」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 21:54
つホットチョコレート

その、まぁ、何だ?
・・・何となく作ったから飲んどいてくれるかな?
それじゃ。

748 名前:平沢唯&秋山澪&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/25(Fri) 22:07
澪「続き行くぞ。」

>>739
澪「無理だな。」
律「即答かよっ!」
澪「今は不景気でそれどころじゃないだろ? いかに節約できるかを考えろ。」
唯「そうだよりっちゃん。 例えば家でごろごろしてれば服にホコリがついてローラーを買う手間と掃除する時間が節約できるんだよ。」
澪「唯、その節約は間違ってる…というか節約ですらない。」
唯「えぇ〜! どうして?!」
律「そもそも憂ちゃんが掃除してるから綺麗であって思ってる程取れてないんじゃないのか〜?」
唯「そうかなぁ? 今度検証しないと!」
律「いや…もっと時間を有効に使おうぜ…立ち読みとか、睡眠とか。」

>>740
唯「梅干もらったよ〜」
律「よ〜し、ご飯ならある!米食え米ぇ!」(大量のご飯を出し)
澪「そんなに食べきれないだろ…ラップに包んでおにぎりにしたらどうだ?」
唯「あっ、だったら〜♪ はい、隣のお婆ちゃんがネギ味噌くれたんだ〜♪」(ネギ味噌を出し)
律「じゃあ、後で梅握りとネギ味噌握りを作るか。」

>>741シェリア・バーンズ&アーチェ・クライン
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、銀時、キャロ登場)
唯「も、もう少しスピードをぉ…」(喋り辛そうに)
律「うおーっ! か、風冷てぇー!」(片手でデコを押さえつつ)

キャロ「はい!いつでも大丈夫です!」(グッと身構え)

デント「ポケモンの為を思えば手間を惜しむなんて考えられませんよ? 
    そして、その市販のポケモンフーズに少し隠し味を加えるんです。
    フリードの場合はこのビーフの粉末を使います。」

ヒカリ「へぇ〜こなたにもそんないい所あるんだ。 ちょっと見直しちゃった。」
律「恥じる事は無い! ノート写しなんて私もしょっちゅうやってるからな!」
澪「威張るなっ! 貸す方としては割と面倒なんだからな。」(律にチョップくらわし)

唯「ビードルみたいだから虫だよね? ならほのおタイプのエンブオーが居れば楽々だよ〜」
律「お、おお…そういやむしタイプに有効なほのおとひこう居ないんだよなー…ま、ジャノビー以外は相性上なんとかなるか。」

サトシ「こっちだって負けませんよ! ミジュマル!お前の全力見せてやろうぜ! もう一度シェルブレード!」
ミジュマル「ミジュミジュマーッ!」(軽やかに動きシェルブレードを振り下ろす)
律「さわちゃんこんな所に居ていいのかよー…。」(苦笑いしつつ)

澪「あ、ああ! 頑張るよ!」(少し嬉しそうな表情で)

ヒカリ「えっと、あたしでよければ! そうそう、律!幼馴染なんだから…あれ?」
律「澪だけ勝手に恋人デビューさせてたまるかぁっ! 妨害しまくってやるぜー!着いて来い!唯隊員!」
唯「了解です隊長! それで、まず何をすればいいのかなぁ?」
律「簡単簡単♪ 私達の誰かがロケット団かなんかに変装して出てそれをシェリアがかっこよく退治すればミッションコンプリートだろ〜!」
唯「フェイトさんみたいにギリギリで出てきて何者だと聞かれたら「彼女だ!」って答えるんだね!」
律「そういう事〜♪ という訳でくじびきするぞーっ!
  赤はロケット団、青は乱入者を防ぐ見張り、白は演出その他だからな。 本数は赤2本、青1本、白は残りの作戦参加者数だけ入れてあるからな〜。」

銀時「どうしてもゴリラの顔が出ちまうから同じじゃね?」
唯「じゃあ、マシュマロ入れてみたらどうかなぁ? ちょっと食感変わるし意外と合うと思うよ?」
銀時「唯、お前の味覚は聞いてないから。 ったく…パスカルも何か唯に言ってやれ。」

律「ガイさん無理してないか?」
銀時「え、やっぱそう? いや、ミロでそんなに喜ばなくても結構だよ。 な、難ならラーメンの出前でもしようか?」(少し動揺しつつ)

>>743
唯&律「ポケモントレーナー。」
澪「即答だな…。」
律「ポケモントレーナーになればポケモンセンターで飯食えるんだぜ〜」
唯「色んな人とも知り合えるし有名になればお金だって沢山入るよ!」
澪「有名になればの話だけどな…。」
律「ええい、諦めたら終わりだっ! 夢を掴み取れぇい!」

唯「今日は此処までかなぁ? それじゃあ、おにぎり作ろう!」
律「おおっ、任せとけぇい!」
澪「やれやれ…それじゃあまた明日な。」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 22:16
律…松岡修造かお前は

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 22:58
sio

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 00:03
ご褒美をやろう

752 名前:アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&パスカル&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/26(Sat) 10:49
パスカル「ほいほい、質問が溜まったみたいだから答えてくよ〜!」

>>743
アスベル「それなら、俺の家で働かないか?
今、調度フレデリックが頼れる執事とかを募集していたからな。
俺が話して、お前が執事の仕事に確実につけるようにしておいてやるから、是非来てくれ。」
パスカル「へぇ、アスベルん家って執事を募集していたんだね。」
つかさ「ちなみに、アスベルさんの家の執事さんはどんな仕事を?」
アスベル「そうだな・・・」

(30分後・・・)

アスベル「そうだ、思いつい・・・」
パスカル「つかさ、バナナ美味しい?」
つかさ「はい、美味しいですね♪」
アスベル「無視されても泣かないし・・・」(端っこで体育座りしている)

>>744>>745
アスベル「分からないな。」
つかさ「考える暇もなく即答しちゃった!?」
アスベル「いや、よく考えてみろ?
・・・あんな長い文を何言ってるか分かるなんて・・・
砂漠で一粒の砂を探す位難しいだろうな。」
パスカル「例えがオーバーだな〜、アスベルは。」
アスベル「・・・そうか?」
パスカル「砂漠で1つのバナナを探す位難しいの方が現実っぽい例えでしょ?」
つかさ「・・・・・・」

アスベル「パスカルにとっては難しいだろうな、色んな意味で・・・
っと、話がそれてすまない。
俺達の中でその文章が分かる人は居ないんだ。
・・・すまないな、答えになってなくて。」

>>747
つかさ「なんでツンデレっぽい口調!?」
パスカル「いや〜、こういう寒い日はホットチョコレートだねぇ・・・」
アスベル「パスカルは飲むの、初めてじゃないのか?」
パスカル「ううん。小さい時にお姉ちゃんが寒さで震えてるあたしの為に作ってくれた事があったんだ。・・・その時は嬉しくてついたくさん飲んだんだよね〜♪」
アスベル「その時からか、パスカルがフーリエさんを好きになったのは・・・」
パスカル「まぁ、そうかな。」

つかさ「あ、また話が逸れちゃったね・・・」
アスベル「本当だな・・・まぁ、とにかく。ホットチョコレート、ありがとうな、>>747。」

アスベル「よし、一旦切るか。」

753 名前:ヒューバート・オズウェル&アーチェ・クライン&泉こなた ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/26(Sat) 20:17
ヒューバート「遅れてしまいましたが・・・続きです。」

>>748 平沢唯&秋山澪&田井中律
(此処だけガイ、ソフィ、パスカル、かがみ、シェリア、ゲストでさわ子登場)

ソフィ「スピードを下げるんだね?・・・分かった。」(そういってゆっくり走りだす)
ガイ「律さん、これくらいの速度なら大丈夫か?」(ソフィと同じスピードで走る)

シェリア「じゃあ、始めるわね。紡ぎしは大層、幸福を齎す光の奇跡に名を与うる!フェアリーサークル!」(ミッド式の魔法陣が現れたと同時に、妖精が現れて魔法陣の周りを飛びながら癒しの光を放出し、動物達の怪我を癒した)

ガイ「成る程・・・流石最年少天才ポケモンソムリエ。
ポケモンの事を思えば手間を惜しむ事を考えないのか・・・やっぱり、デント君は素晴らしいな。賞賛に値するよ。
・・・で、そのビーフの粉末をポケモンフーズに加えるんだな。
・・・そういや、フリードはビーフの粉末以外を使用したポケモンフーズは食べないのかい?」

こなた「当たり前だよ!だってかがみんや・・・宿題の事が心配なんだもん!」
つかさ「あ、律ちゃんも同じなんだね〜。私もしょっちゅうお姉ちゃんのを移してるんだよ〜♪」

かがみ「少し、頭を冷やせ・・・」(そういった瞬間、上空から氷が降り注ぎ、つかさとこなたに命中させた)

ヒューバート「相性なんか関係ありません!
・・・こいつは、こう倒すんですよ!
フレアショット!フレアショット!フレアショット!」(そういって双銃から炎弾を3発放ち、スタッグビートルを3体倒した)

ヒューバート「さぁ、後に続いて下さい!」

ガイ「甘いな!」(今度は余裕でシェルブレードをガードする)
さわ子「ガイさん、お得意のあれをやるのよ!」
ガイ「分かっています!・・・行くぞ!ミジュマル、サトシ君!
気高き紅蓮の炎よ!燃え尽くせ!
鳳凰・・・天翔駆!!」(僅かな隙を狙って炎を纏い、ミジュマルに突っ込んだ後、鳳凰のオーラを纏って上昇し、ミジュマルを焼き尽くした)

さわ子「流石ガイさんね。・・・所で田井中さん、貴方、私が此処に居る事に異論でも感じる訳かしら?」(笑顔で物凄い威圧感をかける)

アスベル「よし!じゃあ早速ラントの裏山に向かうか。」

シェリア「ありがとう、ヒカリさん・・・後、その作戦がそんなに上手く行くか分からないけど・・・一生懸命考えてくれたんだものね、だから貴方達の作戦を使わさせてもらいますね。」

ソフィ「私もその作戦、参加するね。」
パスカル「あたしも、面白そうだから参加する〜♪」
シェリア「ありがとう、2人とも・・・唯さん、律さん、ヒカリさん、2人の参加を認めてもらえるかしら?」

パスカル「マシュマロか〜・・・その発想は無かったなぁ。
よし、唯の言う通りマシュマロを入れてみよ〜!」

ガイ「いや、大丈夫です。
俺達は仲間なんですから、そんな気を使わなくて大丈夫です。
ですから、ミロを用意して待っていてくれれば大丈夫ですよ。」

>>749
ヒューバート「彼女の何処が彼の熱血な人の様に見えるんですか?」
こなた「>>748での>>743に向けた発言じゃないの?」
アーチェ「あ、確かにそうっぽいね。」
ヒューバート「念の為聞きますがアーチェ、貴方は本人に会った事があるんですか?」
アーチェ「ないよ。」
ヒューバート「無いなら曖昧な発言しないでください!」
こなた「まぁまぁ、良いじゃないか〜。
人生穏やかに解決しないとね〜。」
アーチェ「こなたちゃんの場合は熱血というより・・・」
ヒューバート「お気楽・・・ですね。」

>>751
アーチェ「え!?何か来れるの!?」
ヒューバート「待ってください!
ご褒美をあげる良い人を装った犯罪者・・・」
こなた「こ、これは・・・今かなり欲しかったマイソロ3ではないか〜!」
アーチェ「わーい、ういろうだ〜♪」
ヒューバート「・・・ぼ、僕は・・・騙され・・・」
アーチェ「あ、パスカルの通信機だ。」

ヒューバート「貴方を信用します!!」

こなた「・・・(単純だネ・・・)」

アーチェ「じゃっ、質問来るまで待機してるね〜。」

754 名前:ティアナ・ランスター&キャロ・ル・ルシエ&オーキド ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/26(Sat) 20:42
ティアナ「返答行くわよ。」

>>744 >>745
ティアナ「分かる訳ないでしょ。」
キャロ「言い回しは古風ですけど…オーキド博士、分かりますか?」
オーキド「う〜む…見た事も聞いた事も無いのぉ。」
ティアナ「解読もかなり時間がかかりそうだし気が滅入るわね。」
キャロ「こういう考古学みたいなのに詳しい人が居たら分かるかもしれませんけど…。」
ティアナ「無い物ねだりしても仕方ないわね。」

>>747
ティアナ「気が利くわね。 ありがとう。」
オーキド「体が温まるのぉ。」
キャロ「こういう気遣いって嬉しいですよね!」
ティアナ「そうね…もっと沢山の人が少しずつ助け合っていければきっと物騒な事は起きないんだろうけど…」
オーキド「じゃが、ロケット団のように私欲で世界を独裁しようとする者もおるからのぉ。」
ティアナ「そういう連中をどうにかする為にもあたし達が頑張らないといけませんからね…。」

>>749
(此処だけ律登場)
律「なんだとー! 私のどこが松岡 修造だーっ!」
ティアナ「夢を掴みとれとか言ってた所よ。」
律「あり?そうだっけ?」(とぼけた表情で)
キャロ「律さんらしいと言えば律さんらしいですけど…」
律「あーキャロ…この場合それは悪口ととっていいんだよな…?」(気に入らない表情をし)
オーキド「まぁ、それだけ元気があるって事で良いじゃろう。 子供は元気が一番じゃからな。」
律「いや…博士?私達もうすぐ大学生になるし…子供とか言われると凄ぇショック…」
ティアナ「なら言われないよう頑張ることね…。」

キャロ「一旦切ります!」

755 名前:サトシ&平沢唯&ヒカリ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/26(Sat) 21:16
サトシ「よーし、続きだ!」

>>751
唯「サトシ君、そのすごいきずぐすりどうしたの?」
サトシ「ああ、>>751もあのコアルヒーに盗まれてたみたいでそれを取り返したご褒美だってさ。」
ヒカリ「へ〜そのコアルヒーって本当悪戯好きなのね。」
サトシ「ジョーイさんも言ってたしな。 巣の中の物はジュンサーさんが取り出して持ち主に返してるみたいだから心配は無さそうだけど。」
唯「いい事したねぇ〜そのコアルヒー達もこれで懲りればいいんだけどねぇ…」

>>753ヒューバート・オズウェル&アーチェ・クライン&泉こなた
(此処だけデント、澪、律、銀時、キャロ登場)
唯「助かったぁ〜 ソフィちゃん、そのくらいの速さがいいなぁ〜」
律「そうそうそのくらい…ってガイさん達あんなに速く走ってたのに息すら切らしてねぇっ?!」(凄く驚いた様子で)
唯「あっ! 本当だ! ソフィちゃんもガイさんも凄いねぇ〜!」(興奮したように身を乗り出して)

デント「ありがとうございます。 それで、フリードはビーフの粉末をかけた物以外は食べないかでしたね?
    もちろんそのままでも、木の実をいくつか混ぜた物も食べますが色々な物を試してみた結果、これが一番好きなようですよ。」

律「我が同志よっ!」(こなたとつかさを抱きしめ)
澪「いい加減にしろっ! チコリータ!はっぱカッター!」
チコリータ「チコーッ!」(かがみの攻撃に便乗して覚えさせたばかりのはっぱカッターを3人に放ち)

キャロ「紡ぎしは大層、幸福を齎す光の奇跡に名を与うる!フェアリーサークル!」(ミッド式の魔法陣が現れたと同時に、妖精が現れて魔法陣の周りを飛びながら癒しの光を放出し、律、こなた、つかさの3人の傷を癒した)
律「死ぬかと思ったぁ!」(ガバッと起き上がり)

唯「よぉ〜し! エンブオー!かえんほうしゃ!」
エンブオー「ブオーッ!」(かえんほうしゃでスタッグビートルを4体倒し)
律「やっぱ唯のエンブオー火力でかいな…相性関係ないならジャノビー!つるのムチだーっ!」
ジャノビー「ジャノォッ!」(攻撃するもののあまり効いて無いようで)
律「だーっ!パワーが足りねーっ! くそっ、ダゲキとギガイアスならどっちが有効なんだ?」

サトシ「ミジュマル!アクアジェットで脱出しろ!」
ミジュマル「ミジュミジュ…ミジューッ! ミジュッ?!」(業火の中をアクアジェットで脱出するも未完成で変な軌道を描き地面に激突する)
サトシ「大丈夫かミジュマル!」
ミジュマル「ミジュ…。」(ダメージを堪えて立ち上がり)

澪「そうだな!頑張ろう!」(チコリータをボールに戻しつつ)

律「じゃあくじ行くぜ〜…おっ、白だな。」
ヒカリ「あたしも白。」
唯「私赤だったからロケット団?! どうせならNみたく謎めいた感じの方がいいなぁ…。」
律「N本人気持ち悪いとか言ってたお前がいうなー…まぁ、格好は任せるけどな。 そっちはどうだー?」

銀時「オイィィ! バナナパイなのにいいのかァ?! まぁ、ある意味美味そうっちゃ美味そうだけど…。」
デント「ま、まぁまずは唯に味見してもらった方がいいかもしれませんね。」

銀時「そ、そうか? い、いや悪いなぁ…ハハハ…。」(どこか申し訳無さそうな表情で)

サトシ「全部答えたな。 明日質問溜まってから答えようぜ。」
ヒカリ「うん! それじゃあ、また明日〜!」
唯「そういえばもう此処も>>700過ぎたしそろそろ次スレの事考えなきゃかなぁ?」

756 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 21:21
>>756
コテハンはやめて下さい。

質問
マシュマロとチョコレートどっちが好き?

758 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

759 名前:球磨川 禊 投稿日:2011/02/26(Sat) 22:18

出典 :めだかボックス
名前 : 球磨川 禊
年齢 :
性別 : 男
職業 : 箱庭学園3年-13組
好きな異性のタイプ :
好きなもの  : 少年漫画、ゲーム
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの : 黒神 めだか
得意な技 : 一応,オールフィクション
一番の決めゼリフ :
将来の夢 : エリート全員抹殺
備考 :

760 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

761 名前:ソフィ&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/26(Sat) 23:04
ゆたか「質問、答えていきますね。」

>>755 サトシ&平沢唯&ヒカリ
(此処だけヒューバート、ガイ、シェリア、かがみ、こなた、つかさ、パスカル、アスベル登場)

ソフィ「それなら良かった。じゃあ、トーティスに着くまでの間、このペースで行くね。
・・・あ、身を乗り出したら危ないから、止めてね。」
ガイ「まぁ、日頃から走ったりしてトレーニングしてるからね。
脚力やスタミナには自信あるのさ。
良かったら律さんも俺と一緒にトレーニングするかい?
そうすれば、俺みたいに足も速くなれるぞ。」

ソフィ「唯も律と一緒にガイさんとトレーニング、やってみたらどうかな?」

ガイ「へぇ、つまりフリードはビーフ系統の味付けが好みなんだな。
・・・よし、色々ご教授してもらったし、早速作ってみるかな。
で、作って来たら早速フリードに食べさせても構わないかい?」

つかさ「ふぇぇ・・・お姉ちゃんも澪ちゃんも酷いよぉ・・・」
かがみ「ご、ごめん・・・」
ゆたか「こなたお姉ちゃん、大丈夫?」
こなた「な、何とかネ・・・」

シェリア「流石キャロさん、直ぐにマスターしちゃったわね。
この調子なら・・・私が勤める救護団にも入れるかも知れないわね。」

ヒューバート「律さん!伏せてください!
・・・覚悟を決めろ!
これに耐えられるなら・・・
奥の手を!見せてやる!!
ランヴェルス・レゾン!!」(双銃を乱射した後、双銃を地面に落とし、両手に光子のエネルギーを溜め、それを勢い良くぶつけ、残りのスタッグビートルを全て倒した)
ヒューバート「ふぅ・・・無事でしたか、2人とも?」

ガイ「・・・・・・」(ミジュマルが立ち上がったのを見て、剣を鞘に納める)

ガイ「見事だ、サトシ君。
まさか、俺の鳳凰天翔駆をアクアジェットで抜け出すなんて・・・予想もしてなかったよ。
今回は俺の負けだ・・・
強くなったな、サトシ君。それに、ミジュマルやポカブ、クルミルもな。」(そういって手を差し出す)

アスベル「・・・っと、入って早々敵か!
・・・相手はリーダーベアが6体・・・
行けるか?澪?」

パスカル「あたしは青だから、乱入者が来ないかの見張りだね〜。」
ソフィ「私は白だよ。だから、ヒカリと律と一緒だね。」
シェリア「それじゃあ、役割は決まったようだから・・・作戦を建てましょ。」

パスカル「バナナマシュマロパイか〜・・・素晴らしい味を保ちだしそうだね〜♪
・・・という訳で、あたしと唯が試食するからデント君!早速作ってくれたまえ〜!」

ガイ「ははは、気にしなくていいですよ。
あ、聞くのを忘れてましたが・・・何日なら空いていますか?
その日に予定を空けて、俺が手伝いに行くんで・・・言ってもらえますかね?」

>>757
ゆたか「私はチョコレートかなぁ・・・ソフィちゃんは?」
ソフィ「私もチョコレートだよ。
疲れた時に食べたら美味しかったんだ。」
ゆたか「確かに、チョコレートの様な甘い物は・・・疲れた時に良いってガイさんやアスベルさんも言ってたなぁ。」
ソフィ「アスベルは甘い物が好きなのを正当化しているだけかも知れないけどね。」
ゆたか「な、何げに手厳しい・・・」
ソフィ「でも、アスベルやガイさんの言う通りかもね。」
ゆたか「・・・(あうう、どちらかはっきりしてほしいなぁ・・・)」

>>759 球磨川 禊
ゆたか「あ、確かめだかさんの知り合い・・・でしたよね?初めまして、小早川ゆたかです♪」
ソフィ「私はソフィだよ、宜しくね。」
ゆたか「あの・・・キャラハンをやるなら自己紹介をちゃんと記入して、トリップも付けて、メール欄にage、sageを記入してください・・・そうでないと貴方は、コテハン扱いされてしまうので、そこを気を付けてくださいね。」
ソフィ「>>760が貴方の能力で無かった事になったって言っているけど・・・そんなの駄目だからね?
ちゃんとルールは守らないと。
そうしたら貴方も、晴れて此処の仲間入りだからね。」
ゆたか「今言ったのを気を付けて・・・お互いに頑張りましょう♪」

ソフィ「今日は此処までだよ。
・・・じゃあ、また明日ね。」

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:31

どれが好き?

763 名前:坂田銀時&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/27(Sun) 15:23
銀時「そんじゃ、始めま〜す。 つーか、何で律と一緒?」
律「なんだとー! 私じゃ不満かーっ!」
銀時「いや、別に?」
律「だったら言うなよ… ま、さっさと始めようぜ〜。」

>>757
銀時「球磨川への忠告感謝。 まぁ、後の指導は俺達に任せな。」
律「チョコだな。 ちょっとビターな感じの奴が美味いんだよな〜」
銀時「俺もチョコだな。 チョコパフェとか美味いし。」
律「しかし他の皆はすぐ決まりそうだけど、唯だけは1時間近く悩みそうだよなー。」
銀時「唯なら有り得るな。 つーか、寧ろそれが唯。」
律「だよなー…それで最終的どっちもとか言いそうだからある意味大物だぜー…。」

>>756 >>758->>760
銀時「とりあえず止まれ。 ちょっと修正するから。」
律「どこの電波少年だよ…。」
銀時「まず、仮に真面目にキャラハンやるならゆたかの事を守ればいいんだけどね。
   とりあえず教祖的な所でコテハンしてたよね? ついでにルール読み忘れる奴がルール守れんの?」
律「銀さんSだけに攻めるな…まぁ、やるならこれからの動向を見せてもらうしやらないなら普通に名無しでの質問をしてくれよなー。」

>>761ソフィ&小早川ゆたか
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、唯、澪、キャロ登場)
律「いや〜…多分少なくともサトシくらいの身体能力が無きゃついてこれないんじゃ…?」
唯「だ、だよねぇ? ちょっと無理そうかなぁ?」

デント「もちろんいいですよ。 ちゃんと愛情を込めた物ならきっと食べてくれる筈ですから。」(ウインク)

澪「あ、ああすまなかった。 少しやり過ぎたな。」
律「そうだそうだー! キャロ居なかったらどうなってたと思ってたんだーっ!」
澪「わ、悪かったって言ってるだろ。 キャロも3人を回復させてくれてありがとな。」

キャロ「あ、ありがとうございます! 上手くいって良かったです!」

律「ってどわあああ!」(急いで伏せてその光景を目にしつつ)
唯「まだまだ余裕だよ! ね、りっちゃん!」
律「ま…まぁ、まだまだこれからが本番だよな!」(自分を鼓舞しつつ)

サトシ「って言ってもまだコントロールもできてないですしなんとか回避できたくらいなんでまだまだですよ。」
ミジュマル「ミ…ミジュ…。」(剣を鞘に収めるのを見て安心したのかペタリと地べたに座り込んで)
サトシ「ミジュマルもありがとな。 でも、俺達はもっと強くなって今度はもっとちゃんとガイさんと渡り合えるように頑張ります!」(差し出された手に応じて握手をかわし)

澪「が、頑張るよ。 チコリータ!はっぱカッター!」
チコリータ「チコーッ!」(リーダーベアにはっぱカッターを飛ばしつつ一定の距離を取り)

律「って…赤2本入れた筈なんだけどな…ま、唯1人でもなんとかなるだろ。」
唯「り、りっちゃん…なんて無責任な…。」
ヒカリ「あはは…で、どうするの律?」
律「まぁ、そうだな…適当に2人が消耗した所で唯に仕掛けさせる。 唯にはいつもと違うメンバーのポケモンを使ってもらうからな。」
唯「ボックスからバッチリ引き出してきたよ〜」
律「という訳でまずは私達白チームで偵察するか。 ヒカリ!ソフィ!私に続けぇーいっ!」

デント「そう言うと思い用意してありますよ。 僕も味見をしたのですが、中々スイートなテイストで口当たりも良い感じですよ。 という訳で皆さんもどうぞ。」(ウインク)

つ【バナナマシュマロパイ】×人数分

唯「おぉ〜おいしそうだねぇ〜それじゃあ早速…うまいっ!」(早速食べれば嬉しそうな表情で)

銀時「まぁ、最近はとりあえずあんま仕事も入ってねぇしいつでも問題ねぇよ。 ただ、あんま朝早いと神楽の機嫌が悪いから注意な。」

銀時「は〜い此処で一旦CMで〜す。」
律「残りはもう少し溜まってから答えるからな〜。」

764 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/27(Sun) 16:22
さて、本来なら質問に答えていきたいが・・・

先ずはちょっと忠告からしていくからな。

>> コテハンで質問答えてるキャラへ

君達は何なんだ?
此処はちゃんと自己紹介を記入するまでは、こちらも仲間として君達を認める訳にはいかないんだ。
それなのに、質問もまともに答えるわけでも無いし、自己紹介に「w」を付けたりだの・・・
君達は本当にやる気があるのか?
しかも、球磨川 禊・・・だったか?
君は能力で自己紹介やルールを無かった事に出来るだのなんだの・・・
そういって自分が自己紹介する事やルールを守るのをただめんどくさがってるだけじゃないのか?
・・・もし、そうでなかったら謝るが、確信犯だったら俺は許さないからな。

・・・今、削除スレに俺が依頼を出してきた。
だから、あのレスが消えたら・・・もう一度君達は自己紹介をするんだ。
今度はちゃんとな。
・・・厳しい言い方をして悪かったとは思って居るが、これは君達の為を思ってなんだ。
そこは察してくれよ。
それで、分からない事がある時はちゃんと俺達やサトシ君達、キョウスケ君に聞いたりするんだ。
そうしたら、ちゃんと丁寧にアドバイスするからな。
・・・じゃあ、これを守ってまた来てくれよ。
俺達は楽しみにしてるからな。

>> 注意してくれた名無し

コテハンの2人を注意してくれてありがとう。
今、あのレスを削除に出してきたから、もう大丈夫さ。
・・・それにしても、せっかく平和に続いていたスレが、こんな形で荒らされるとは思わなかったよ・・・
これは、俺がちゃんとアドバイスしなかった所為でもある。
・・・すまなかった、名無しの皆。
これ以降はもう2度と、こんな事が起きないよう、ちゃんと取り締まっていくから・・・
名無しの皆、これからも・・・全対応スレを宜しくな。

それじゃ、一旦切るよ。
注意だけの為に1レス使ってすまなかった。

・・・それじゃ、次から質問に答えていくからな。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 16:36
>>782本当に申し訳なかった。しかし、実際球磨川は血液型と性別
と能力しか情報がないのであのような形の自己紹介になってしまった
。詳しい情報が入り次第自己紹介を改めてするが決して悪気はない。
でも、本当にすまなかった。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 16:49
(球磨川宛て)
先ず君は此処に書き込む前に練習スレで練習をするべきだと思うな。
最低でも2、3週間は練習スレで学ぶべきだ。

↓練習スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277546810&ls=50

質問
舞剣の扱いのキャラってヴォルケンくらいしかいなさそうですが
自分の身近の知り合いで舞剣を使えそうな人っていますか?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 16:54
さて、ここにそれぞれのチームのメンバー分シュークリームを用意した、
1人1つづつ食べて下さい

ちなみに中身は

2個は激辛ハバネロソーズ
1個は大量のマヨネーズ
それ以外はカスタードクリームが入っています。

つまりロシアンシュークリームです、ではご武運を。

768 名前:サトシ&ヒカリ&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/27(Sun) 22:29
サトシ「削除依頼は通ったみたいだな。 ガイさん、そして協力してくれた名無し達サンキュー!」
ヒカリ「あたし達非公認だけど副スレ主なのに何もできなくてごめんね。」
澪「とりあえず私達の言いたい事は大体ガイさんが言ってくれたしあんまり繰り返してもあれだからな。 とりあえず返答するぞ。」

>>762
澪「う、兎…犬や猫は噛むから…」
ヒカリ「凄く澪らしい…あたしも兎かな? ミミロルも兎ポケモンだもんね。」
ミミロル「ミミローッ♪」
サトシ「俺は…う〜ん…犬? アロエさんの所のヨーテリーはかなり人懐っこかったからな。」
澪「ヨーテリーか…確かに可愛いよな…。 でも、噛まないのか?」
サトシ「野生のはどうかは知らないけどアロエさんのは大丈夫だと思うぜ?」

>>766
澪「あんまり他スレの話は良く無いんだが…仮に行ったとして大丈夫なのか?」
サトシ「まぁ、その前にあいつはコテハンとキャラハンの違いが分かってるかが問題なんだけど…とにかく本題入るか。」
ヒカリ「身近な知り合いの中で…あっ!ノゾミのエルレイドとか?」
サトシ「剣の扱いには長けてるだろうけど、問題は舞剣を持てるかどうかだよな…ほら、あれ手刀だし…。」
ヒカリ「そっか…じゃあ、シグナムさんは?」
サトシ「あの人ならいけるかもな。 一応剣使いだし…でも、レヴァンティン以外の刀使ってる所見た事ないぞ?」
澪「もしかしたら憂ちゃんなら色々できるし飲み込みが早いからコツさえ掴めば使えるんじゃ…?」
ヒカリ「流石にそれは無いんじゃない? 憂だって女の子なんだし…。」
澪「そ、そうか…。(確かシグナムさんも女性じゃなかったか…?)」

>>767
(此処だけ全員登場)
サトシ「おっ、これ普通のだな。」
ヒカリ「あたしも普通の! 甘くておいしい!」
デント「こ、これは酷いテイストだ…マヨネーズが入ってるなんて…」(ゾッとした表情で)
ティアナ「あたしのは普通よ。 スバルあんたのは…聞くまでも無かったわね。」(口を押さえてるスバルを見て)
スバル「ひゃってひぁ〜こんはにはらいほはおもはなかっはんはお〜!」
キャロ「スバルさん大丈夫ですか? 私のは普通のでしたけど…。」
オーキド「わしのも普通じゃのぉ。 やはりカスタードクリームが一番じゃな。」
唯「私のも普通のだよ〜お茶が欲しいなぁ〜…。」
律「おっ、私のも普通だ。 さぁさぁ、澪はどうなんだ〜?」
澪「馬鹿にするな。 私も普通のカスタードクリームだ。」
キラ「………!」(何故かSEED覚醒し)
銀時「そんじゃ、こいつが当たりだな…んぐんぐんぐっ?! 辛くねぇけど何か変なモン入ってるんだけどォォォ!」(大声上げて)
律「あ〜当たっちまったな〜…実は悪戯で1個に沢庵を入れといた。 それも、ムギの沢庵をな〜。」
唯「おいしいよねぇ〜ムギちゃんの沢庵。」
銀時「だからってシュークリームに入れんなァァァ! お互い味が台無しだろうがァァァ!」

澪「今日は此処までだな。 また明日だ。」
ヒカリ「コテハンとかはダメだけど真面目にキャラハンをやってくれる人は募集してるから真面目に頑張ってくれる人は遠慮しないで来てね!」
サトシ「名無し達もちゃんとした質問なら幾らでもウェルカムだ! 待ってるぜ!」

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 23:22
遊園地にすっげーアトラクション出来たそうだ、一緒に行こうぜ

770 名前:桂木 桂馬◇hfjhv3jcb 投稿日:2011/02/28(Mon) 15:17
出典 : 神のみぞ知るセカイ
名前 : 桂木 桂馬(かつらぎ けいま)
年齢 : 17歳
性別 : 男
職業 : 落とし神
好きな異性のタイプ : 僕が好きなのはゲーム女子だけさ!!
好きなもの  : 2次元、ギャルゲー
好きな食べ物 : 特にない
最近気になること : 最近発売したギャルゲーがループバグが多すぎること
一番苦手なもの : 甘いもの
得意な技 : 落し神モード
一番の決めゼリフ : リアルなんてクソゲーだ!
将来の夢 : リアルに邪魔されずゲームをプレイすること

桂馬「これで自己紹介はいいのか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)