掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】

646 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:20
こんばんわ諸君、私の名はルイ・サイファー。ルイと呼んでくれたまえ…
この世界で過ごす為のしきたりや己の身の振り方を学びにきたのだが
宜しければ付き合っては頂けないかな? 

出典 :私自身は真・女神転生と真・女神転生Uだ(その他のシリーズにも姿形を変えて色々と)
年齢 :バースデーケーキが蝋燭で埋め尽くされても足りぬほどに長寿だ
性別 :見ての通り男だ(時折女にもなるが)
職業 :紳士…と言いたいがここは敢えて魔界を総べる大魔王と答える
趣味 :ワインを嗜み君達と歓談することかな

恋人の有無 :特定の女性とは長い関係は持たないよ
好きな異性のタイプ :美麗な容姿と輝かしい魂を持った女性だ
一番好きなもの:自由だ
好きな食べ物 :先程も述べたがワインとそれによく合うチーズだ

最近気になること :私の変装がたやすく見破られること
一番苦手なもの :麻痺ひっかき、ミカドの地における私の姿
嫌いな食べ物:臭いのキツイもの
得意な技 : アギダイン 王の中の王 初めに闇ありき
一番の決めゼリフ :私も神の一部でしかない
将来の夢 :我が父を打ち倒し、人と悪魔の黄金時代を齎す事

ここの住人として一言 :楽しく有意義に過ごさせて貰うよ
ここの仲間たちに一言 :中にはどこかで見た様な面々もいるが、まあ宜しく頼むよ
ここの名無しに一言 :人ならざる者と話をしてはみないかね?

アドバイスを希望する この世界で右も左も分からぬ新参者の私には
不安も多いのでね 郷に入る以上は法に従うので粗探しでもする様に容赦なく願うよ
さて、ただ待つのも野暮だな 少し話をしてみるかね

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:27
ルシファー?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:36
クリームチーズ好き?

649 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:48
>>4 大抵の事は己の力で実現できるし既に多くのそれを経験したので
これといって望むことはないな それに私の悲願である
唯一神の打倒を、拝むだけで為し得るのなら拍子抜け所では済まされん 
この世界で楽しく過ごし、君達が無病息災である事を願う位だな

>>5 輪廻転生を繰り返す人の子には永遠に思える程の遥かなる時を超えて
今を生きる身だ あらゆる小説が陳腐と化す程に衝撃的な事実を
この目に焼き付けてきたが、そうだな……神から最大の寵愛を受けながら
反逆し、エデンにて三分の一の天使を率いて戦争を仕掛けた事だな

幼い頃に受けた大きな経験は何時までも残る様だが、私の場合は敗北の
トラウマという奴なのかね そのような意識はないのだが

650 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:02
うん? どうやら客足が向いたようだね 先にこちらからお相手しようか

>>647 普段なシラを切り通すのだが、自己紹介で偽らずに己を語ったのでね
それは止めだ ……ご名答、嘗て神の右に侍り、そして今は
地の底に沈みし闇の明星… 我が名はルシファー 
人の子の永遠の敵にして永遠の守護者なり……今後ともよろしく

>>648 ああ、勿論好きだよ 程よい酸味で舌を喜ばせ、ワインの肴に
留まらずパンやケーキの共もできる 個人的には甘味がやや効いてると
なお喜ばしいのだが、そこはケースバイケースだ 状況に応じて楽しませて貰うよ

651 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:42
>>11 遺伝子操作というやつか キリスト教の根付く西洋の国家にとっては
この問題に煩そうだ 彼らが言うには神より授かりし命を冒涜する
忌まわしい行為との事だが、品種改良されたペットや食物などの恩恵を受けてるのも事実だ 
我らの世界でも悪魔同士を合体させ、より強い悪魔を作り出すのだが
より優れた物を作り出さんとするは人の子の原罪、もとい性というやつだ 

だから彼の者もこう言ったのだろう

「数え切れぬ程の命を弄びたる呪われし者達」とな

……所でそのリンク先は虚偽であったが、何とも懐かしい気分にさせてくれる

>>12 ご覧の通り私は亀の歩みの様に鈍重でね
慌てふためき客人相手に無碍な対応をする心配はないよ、今の所は
逆に私の話は長くなりがちでね そちらの方が悩みの種だ
数レス程度ならいいが全レスとなると客人を苦しませてしまう

簡潔に纏めて相手を満足させる……その様は美しくもあり、また敬意に値すべきものがある
シンプル・イズ・ベスト これが私の理想形だ

一先ず今日はこれ位にしておくよ 何か思う事があれば遠慮なく申してくれ
ではさようなら……

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 20:23
悪魔合体するよー

653 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:35
こんばんわ諸君 地方によっては今日は強風と大雨と晴天という
混沌とした春の兆しを体験したことと思うが、カオス(混沌)を信奉する私に
とってはその門出を祝うには最高の一日であった
寒々とした長い冬が終わりを告げ、一波乱あった後の桜を見るのもまた乙というものだ

前置きはこの程度でよかろう では今日もこの場に
私という存在を刻ませて行くことにしよう

>>652 私を合体材料にする気ならアギダインの業火を
君に放つと警告しておく 合体にて造れる範囲では私を上回る存在は仮に
私やサタンを用いたとて生み出せぬ 
下手をすれば粘液に成り果てた外道の身に堕ちるのでな

……自分がその対象にされて初めて痛感したよ 合体を恐れる悪魔の、
己が己で無くなるという恐怖がな 
「数え切れぬ程の命を弄びたる呪われし者達」……か 父なる者の言葉も一理あるな

>>33 食物には旬というものがあるが、個人的にそれは風物詩の様な物と
捉えてる この日本では正月に餅を食べる風習があるが
私に言わせればいつ口にしようが大差はないのだ あくまでもその時期の
感傷に浸る為の一環だな 序でに言うと
そういう拘りもないので双方ともにと答えておく

>>34 先述したとおり私には特定の恋人も無ければ家族を持たぬ
故に一般的な見解とは異なるが、私と同じく神の手で炎によって生み出され
共に天界で戦った同胞や兄弟たる天使達になるな
私を信じて付き従った彼等の為にも、必ずや彼の者を打ち倒す事を誓う

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:36
主人公の名前を「悪魔くん」にしてる

655 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 01:01
おっと、浮上させた途端に客人の到来か
やはり依然いた場所とは反応が段違いだな 流石は対談に特化した世界だと言う事か

>>654 俗にいう「DQNネーム」という奴か 
仮に私が彼らを操る立場になっても「人間くん」などとは名づけぬが
思えば君達の世界にも奇をてらった名前が見られるね
恐らく親が昔に抱いた羨望や執着を捨てきれず、子供にそれを
押し付けて自己満足に浸るのだろうな 私の様に神々しき名であれば兎も角、
その様に醜い名を受けては哀れだな 誰それに関わらず

>>37 私の肉体は生体マグネタイト(生体磁気)と呼ばれる
人の子の喜怒哀楽の感情から生じるエネルギーによって作られているのだ
人間のそれとは構造が違っているのだよ よって脳から送られる電気信号の誤作動や
肉体や内臓の機能の損失で生じる障害とは無縁と言う訳だ 便利な物だろう?

656 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 01:22
>>38 自己紹介でも言ったが、自由だ
人の子は家庭を築き、男は己の時間の大半を家族の為に費やさねばならぬ
彼等に言わせれば家族と共に過ごす幸せは無上の物というが
私にとって束縛された幸福とは不幸でしかないのだ

今の私の様に根なし草の如く、己の心赴くがままに生きる……
それは最高の自由なのだ 現代社会も不景気による独り身が目立つが
それを孤独だと卑屈に思わず、むしろ自由だと感じてほしいね

>>45 電力を一切消費せぬのに効果が薄いとはまた妙な話だな
それは最早欠陥品なのではないのかね? まあ良い
一切無駄と言う訳でもあるまい? それを使用する電気代を含めると
節電効果は薄くとも財布の紐は厚くなる 
一見無意味に思えても物の見方でどうにでもなるものだよ、大抵の物事は

ふむ、やってみて分かったが質問の取捨選択が思ったより難しいな
私は基本的に全レスがモットーなので、どれを選んで答えるかで意外と頭を悩ませる 

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:27
似た質問が出てくると厄介だよね。前に応えたやつとブレないようにしないとだし。

どうにも眠れなくてね。本当はいけないのだが、昼寝してしまう。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 21:36
マグネタイトを消費するのはやめてくれ。
悪魔を出し入れしないといけないだろ。

659 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/01(Tue) 12:24
天にまします我らが主よ
願わくばこの地で人の子を誑かし闇にそめし我が罪を許したまえ
この地にある言葉に飢えし人の子らの渇きを癒したまえ
異なる意志と意志による触れ合いを今日も私に与えたまえ
主の羊が私を喜ばせるように私もまた彼等のよき羊飼いであらせたまえ
私とこのスレッドと板に住まう者の栄えは汝の物なればなり

アーメン……

4月の始まりを告げるにはこういう冗談も悪くはあるまい 
こんにちわ 君達も今日は誰かに虚言を弄するのかな? この私のように

>>657 私は悪魔だからね 人の弱みに付け込んで堕落させる生き物だ
話すのはまあ得意な方だが、そういう時は屁理屈やこじ付けで適当にお茶を濁すさ
流石に何度も続くようだと私も困りはするがね

あらゆる生命体はその日の疲れを癒して明日を迎える為に夜に眠るが
中にはその円環を削ってまで起き続ける者もいるな
現代の高度な情報化社会では夜中の情報に独特の魅力を持つのか、或いは
寝る間を惜しむほどに情報そのものに飢えているのか
この場に足を運ぶ君の様に

まあ程々にしておきたまえ 神に授かりし命を冒涜するとも己が命を弄ぶとも
余人どもが言うのだ 地獄の門はくぐりたくはあるまい?
度が過ぎるなら素直に医者の力を借りるといい

>>658 君は酸素が減るから空気を吸うのは止めてくれと私に言わせたいのかね?
物事には二通りがある 長らく残る物と消費して無くなる物だ
食事を食べるのではなく眺める、金を使うではなく溜め込む、武器で敵を
殺めず博物館に展示する……こんなものはナンセンスだ

私は当然の摂理に従ってMG(マグネタイト)を消費しているにすぎんのだ
消費と言えば今日から消費税が上がる様だな 君達の生活がどう変化するのか
それを見るのも密かな楽しみだ 何ともタイムリーで、本当にどうでもいい話だが

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 20:22
ルシファーっていつも最強っぽいイメージだよな

661 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/02(Wed) 23:22
>>660 神や悪魔の格とは信仰…宗教に疎い日本では知名度になるのかな…が鍵となる 
ヒンドゥー教に名を馳せる破壊神シヴァは破壊と殺戮を好むが、
彼を信仰する者は厚遇される事から民衆の人気も高く三大神の一角に数えられる
同じくその一柱たる創造神ブラフマーは……庶民には関心の薄い
ご活躍ゆえかその人気の方はイマイチだ

この日本でもルシファーの名くらいは聞いた事があろう?
その知名度の高さがそのまま君の言うイメージを掻き立てたのかな

余談だが女神転生シリーズとその外伝ではシヴァは抑制神ヴィシュヌと共に
よく顔を見せている 反対にブラフマーの出番は少ないが理由は先に述べた通りだ

662 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:00
>>61 数年ほど前にダンボール入りの餃子で世間が騒ぎ、ハンバーガーに
寄生虫が混入されただけで問題視される国だ その結果は語るまでもない
平成以前の時代ではイナゴの佃煮のような虫を食べる文化が
あったが、戦後に復興した世では逆に忌避されるようになってしまったが
豊かさとは古臭さを嫌うのだろうな 
古き良きという言葉はこの現代社会では空しく響くだけなのだろうか

>>62 悪魔にとって生体MGの多大なな獲得方法は人の子の捕食だ
反対に人の子は悪魔を狩る事で戦利品として手にする訳だが
人肉がハンバーカーに混入した程度のMGでは程度が知れる
私は食人趣味を持たぬので二つの理由から断りを入れておくよ

ここに居を構えて四日目になるが今の所アドバイスがないのを見るに
特に落ち度がないのか、或いはこの「ルイ・サイファー」を品定めするには
覗ける深淵がまだ浅くコメントしづらいのか 後者ならばもう少し
私の闇を見せねばならぬのだろうが、長居するのもアレなので
今週の日曜前後を期間と定める それまでは今後ともよろしく……ではさらばだ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:47
ニンゲンの使役されるのはイラッと来る?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 09:37
悪魔の姿って、割と誰でも見れちゃうから凄いよね。意外とイケメンが多いし。

ルシファーの名前なら、七つの大罪とか他のとこで聞いたりしてるんだけど、実はメガテンシリーズは名前くらいしか知らなくて、どう接したらいいのやらと。

665 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/03(Thu) 14:27
>>663 使役されるとは主に仕える者の立場だ
私は傲慢なる唯一神に仕える事を嫌い、反旗を翻して魔界に堕ちた身だ
人の子に使役されるのも神ほどでなきにしろ不服なのだよ 故に私は
共通の目的や同志という名目で協力することはあっても、完全に隷属する気はない

…それにだね、私は「傲慢」で自由を愛する男でな
プライドがそれを許さず、また従属という名の束縛を何よりも嫌うのだ

>>663 見た目が端整なのはエイプリルフールでも言ったが、悪魔とは弱みに付け込む
生き物だからだ 詐欺師にはスーツを着こなした端正な者が多かろう? 
胡散臭い相手に人は心を預けはしないと言う事だ
さて、私の事がよく分からぬのならルイ・サイファーとしてではなく
父親として接してくれて構わぬよ 

私はかつてアダムとエヴァに知恵の実を食させ善悪をその身に与えたが、
唯一神は激怒し地上へと二人を追放した……思えばこの時から人の子の時代が始まった 
その後彼らは不死性を失い、迫りくる死の恐怖と苦しみの日々を過ごした
だが同時にそれは己の力で生きようとする意志が芽生え、君達の生きる世界を生んだのだ

この世界を創造したのは唯一神であり、子を束縛するのが彼の愛なら
今の世界を創造した切っ掛けが私であり、私の父性愛とは子を崖に突き落とす事だ
まずは父親と接するような気持ちで話してはどうかな?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 21:03
合体の素材に使われたらショックだろ?
見た目とか変わっちゃうんだぜ

667 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/04(Fri) 12:29
>>666 交渉によって引き入れられた悪魔とは基本的に合体の材料だ
これは悪魔達の間では常識なので多少の心構えはできている 
私は御免こうむるがな 私が私で無くなるなど言語道断の極みだ

見た目に関してはまぁ人それぞれだ 堕天して闇に染まった本来の姿を
気に入る私もいれば、バアルがベルゼブブに、イシュタルとアシュターが
融合させられアスタロトに貶められた事を疎む向きもある

>>67 良かろう ただし…天に胡坐をかく神にではなく目の前にいる
この私に対して感謝の祈りを捧げるのだ 傍観者にして戯言を
のたまう神よりも人の子に禍福をもたらす悪魔たるこの私に、だ

>>73 さあな、聞いた事がない ただゴリラは人の子に近い生き物だ
そして人の子には食人文化が存在していた それは儀式の一環として
もしくは漢方薬の材料や純粋に賞味する物として知られている
中国ではこの文化が盛んだったね どうしても知りたいなら足を運んでは如何かな?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 17:03
風邪を引き起こす菌をばらまくのって、悪魔達が率先してやってたりすんだろうか

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 20:32
カードバトルやろうぜ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 22:26
ライドウって人知ってるかい?

671 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/05(Sat) 13:25
いい加減、前置きの話題も思いつかなくなってきたな
それはつまり何事もなく平和である事の裏返しなのだが
凶悪な事件や不穏な世界情勢の只中にあり昨今、せめてこの二日間くらいは
何事もなく君達と共に心を休ませたいものだな

……悪魔の言葉に耳を貸す時点で、既に安らぎとはかけ離れてるかもしれんが

>>668 科学技術が発展していない時代では人の目では知覚できぬ病魔などは
神や悪魔の手によるものと信じられてきた
当時のヨーロッパには下水道はなく、排せつ物を直に垂れ流したせいで
疫病の温床となるも、それを七つの大罪にして疫病を司るベルフェゴールの仕業とみなしたのだ
また黒死病で知られる疫病は鼠を媒介にして多くの死者を出したが
ヨハネの黙示録に名を記す四騎士が一、ペイルライダーの行いと目された

それで返答だがYesかNoかで言えばYESだな
が、それは一人の罪人を見て他の者も罪人と決めつけるに等しい暴論だ 
この日本にも福の神がいれば貧乏神や厄病神もいる様に、悪魔もまた千差万別としている

>>669 ああ、構わぬよ 構わぬがそれは私が悪魔と知ってのお誘いかな?
単なるゲームではつまらなかろう 悪魔との駆け引きには
魂を賭けるのが相場と決まっているが、負ければ何かを失う緊張感が欲しいところだ
……そうだな 負けた方は今日だけ目が見えなくなるというのはどうだね?

>>670 ああ存じてるよ 大正の世の裏で動く治安維持組織のサマナーだな
彼の魂もまた強き物で、400Mにも及ぶ超力戦艦をその一太刀で
両断した豪の者だ また、ボルテクス界やアマラ深界においても
人修羅と対等の力を有し、死闘を繰り広げてたな 願わくば彼もまた人修羅と
同じく我が方に迎え入れたかったがそれは叶わぬ話だ

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:20
ラストバイブルでは最強だったルシファー

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 23:36
すごい文量だね。読むの楽しいから、ずっとここに居てほしいなぁ。でも悪魔だから気まぐれよね。
長々と書いてて、メンドクサイって思うこと無い?

674 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/06(Sun) 02:02
さて、いよいよ期間も残す所あと1〜2日となったが最後の瞬間まで
君達と語り合うとしようか 離れ離れになっても互いの記憶が残り続けるために

>>672 申し訳ないがそちらの方に関しては知識が殆どないのでな
確か初代だけは辛うじて覚えてるが、あくまでも辛うじてだ
ただそれを聞いて安心はした 異世界に於いても我が威厳は保たれた訳だ
…さあ人の子よ、最強の名をほしいままにするルシファーにその身を委ねるがいい

>>673 そう言って貰えると嬉しいね アドバイスが無いので逆に君達に聞こうと
思ってた所だ 私の話は長くて聞くのが辛くはないか? とな
古来より「己をよく知るのは己自身」というが、それは主観でしかないのだ
他社の客観性をもって初めて己を知れる訳だが
孫子曰く「敵を知り己を知れば百戦危うからず」…ということだ

長話に関してだがそう思った事は今の所ないな 寧ろ逆だ
どんな話をするのか考える行為が、どんな言葉の使い方をしてやるか、
そしてその為の知識を得るのかが、楽しいのだ……
同時に話をまとめるのが苦手でどうしても長くなりがちでな
その弱点を克服する意味でここに来てみたのだが、染みついた癖を直すのは難しい

……まあそうだな 今活動してる場所が終わればこちらに移り住もうかと考えてる 
あそこは規制やら管理人やらと色々と不安定でな その為の下見として
来訪したのだ まだまだ当分先だが縁があればその時は宜しく頼むよ

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 14:25
真面目な男に惚れます

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:05
他キャラハンとからむ場合は削った方がよさそう。
規制は無くても、ここの時間の流れはゆっくりだからねぇ。
応援してるよ。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:39
オイラと遊んでよ、ヒーホー

678 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/07(Mon) 13:55
さて、今日が最後となるな 別れの挨拶を済ませる前に最後の晩酌、
もとい最後の歓談と洒落込もうか 今まで通り何も変わり映えはせぬがね

>>675 真面目ね…それが私に対してならその限りではないな
今日まで真面目に通い続けたのは私が楽しむ為だ そう言われると困るね

真面目な者ほど馬鹿を見るとは言うが、それは世渡り上手や
他人の手柄を横取る者が得をし、罰せられぬ社会ゆえだ
君がそれに惹かれるのは光明の様に輝かしく思えるからか
知恵の実が与えし悪知恵に塗れた、人の子の無明の闇の世界では

>>676 私は誰かと共にやる性格ではないからな
時折ステハンやらコテハンやらと呼ばれる向きの相手をする程度だ
これ位のペースで穏やかにスレッドを君等と営むのが性に合っている
アドバイスと声援に感謝するよ

>>677 おや? 私がこの場の最後を飾るお相手が君とはね
この異境の地でも悪魔を見れようとは 人の子あれば悪魔あり…か
何にしてもこういう締め括りもまた一興というものだ
子供の遊び相手もやぶさかではない さあ、盛大に遊んであげよう

679 名前:ルシファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/07(Mon) 14:06
……最後に、本来の姿で別れの言葉を交わすとしよう
私にとってはほんの僅かな一時であったが、ここで過ごした記憶と経験は
私の一部として永遠に残り続けるであろう
私はあるべき場所へ帰るが、互いの運命が再び結びつけばこの地でまた見える事も叶おう

ではその未来が訪れるその時まで さらばだ、人の子よ……
諸君等に魔界の王の加護のあらんことを……

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 20:17

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 18:57
お疲れ様です

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/08(Thu) 21:20
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 13:08
684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 17:18
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 17:39
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/15(Tue) 18:05
687 名前:ディアンシー ◆YGBRDqLM 投稿日:2014/08/03(Sun) 17:48
練習スレッドタウンのみな様、こんにちは。ディアンシーと申します(ぺこり
普段は地下のメレシー達が住む国で聖なるダイヤを守ったり、
メレシーの子供と遊んだり、お付きの者達とかくれんぼしたりしていますの。

以前ゼルネアスを探す為で素敵なニンゲンのトモダチと出会い、
もっと彼らについて学びたいと思いここにきました。

許可を願います(ぺこり

出典 :ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
名前 :ディアンシーともうします(ペコり
年齢 :タンジョウビ?とはなんのことですの?
性別 :ニンゲンでいうダンジョというものはわたくし達の種族にはないみたいですわ。
    ただ、トモダチには「お姫さま」みたいとよくいわれます。立ち振る舞いが
    ニンゲンのジョセイに近いのかもしれませんね。
職業 :ダイアモンド鉱国のプリンセスですわ。
趣味 :かくれんぼに鬼ごっこ。後は時々外に出て太陽の光を浴びたり、
    ニンゲンの街へ遊びにいったりするのが好きですの。

恋人の有無 :コイビト?・・・よくわかりませんが、なんだか素敵な響きですね。
好きな異性のタイプ :イセイ・・・?先程もうしたとおり、わたくしには性別がないのですが・・・
           わたくしはよくお姫様のようだと言われましたわ。そうしたら、わたくしにとっての
           イセイは殿方になるのでしょうか。そうでしたら勇敢で仲間思いな方でしょうか・・・うふふ
           (両手を頬に当て、顔を赤らめている)
一番好きなもの:トモダチですわ。彼等にはとても大切な事を教えていただきました。
       (ピンク色の宝石を大切そうに撫でながら)
好きな食べ物 :ニンゲンの街で食べたポフレ、辛いものから甘いものまで・・・どれも美味しかったです。
        でも、みんなで食べる食事でしたらなんでも美味しいと思います。
最近気になること :ゼルネアスに会いに行く旅の際に出会った彼・・・どこへ飛んでいったのでしょうか・・・
一番苦手なもの :
嫌いな食べ物:とくにありませんわ。食べれないならあるかもしれません。
得意な技 :ピンク色のダイアモンドを作れます。作る際のエネルギーを利用して
      バリアーみたいにすることもできますの。
一番の決めゼリフ :特にはありませんが「許可します」が口癖のようです。
将来の夢 :ダイアモンド鉱国の平和を維持することでしょうか。みんなが笑顔になれるような国になれば
      といつも思っています。

ここの住人として一言 :ダイヤモンド鉱国のプリンセスとして、恥ずかしくないように振舞いたいと存じます。
ここの仲間たちに一言 :仲良くしていただければと思います。
ここの名無しに一言 :
ダイヤモンド鉱国のプリンセスとして恥ずかしくないように・・・とは言いましたが
ニンゲンの世界には不慣れなので、最初のうちはソソウをしてしまうかもしれません。
アトバイスや感想をいただけたら幸いです。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 21:49
メガシンカできるの?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 22:30
伝説のポケモン?

690 名前:サトシ 投稿日:2014/08/07(Thu) 04:09
サトシのシは4番目のシorz

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 18:57
頑張れよディアンシー

692 名前:ディアンシー ◆YGBRDqLM 投稿日:2014/08/09(Sat) 01:53
※口癖は「許可します」ではなくて「ゆるします」でした。
レスの内容次第では映画のネタバレも書き込みます。

お返事いただき、感謝します(ぺこり
わたくしなりにですが返させていただきますね。

最近、暑い日が続いているようですね。練習スレッドタウンのみなさんは
ばてていませんでしょうか。わたくしも地上へ出るとひざしがつよいの
を肌に感じます。

わたくし達の住む地下の国には日の光が届かないのですが、地上で暑い日が
続きますとどうにも熱がこもっているらしく洞窟の中が蒸し暑くなります。
そんな日は生まれたての子供達が弱ってしまいます。

そんな時には、みなさんで地下水を汲んで熱のこもる場所へまいております。
風が強い時に撒くと本当に気持ちがいいくらいに涼しくなります。
水が飛ぶ際に出てくるキカネツというもので涼しくなるそうです。
ダイイに教わりました!

他にも、地下水で冷やしたダイヤを顔につける者や
一時的に北の方へ引っ越す者もいるみたいです。
みなさんはどのようにこの暑さを対策しているのでしょうか。

>>688
最初のお返事、うれしいです!(胸元で手を合わせニッコリ

はい、できるようになりました。今では聖なるダイヤに力を
与える時に使っております。最近までは出来なかったのですが・・・。

以前のわたくしは聖なるダイヤを作る事に失敗しつづけ、
自分の力を信じる事が出来ませんでした。やろうとする前に諦めていたのです。

そんなわたくしがゼルネアスからフェアリーオーラをもらった所で
メガシンカ、ましてや聖なるダイヤを作る事なんて出来るわけもなかったのです
(首をかしげて苦笑い

その上、わたくしのダイヤを作る力をドロボウに狙われ、イベルタルを
目覚めさせてしまいました。彼の力によって禁断の森もポケモン達も
色をなくし死の森になってしまったのです。マジマ達やわたくしのオトモダチ・・・
サトシたちを酷い目に合わせてしまいました。

でも、彼らは諦めませんでした。どんなに力に差があっても絶望することなく、
生きようと勇敢に戦ったサトシたち。わたくしを守るために盾になった国民のみなさん。
私も彼等のように自分の力を信じみなさんを守りたいと強く思いました。

そうしたら力が湧いてきまして、メガシンカできるようになり聖なるダイヤの力で
みなさんを守ることができるようになりました。

わたくしに諦めない事そして自分の力を信じる事を教えてくださった、
オトモダチそして国民のみなさんには感謝してもしきれません。

>>699
伝説ですか・・・。わたくしは彼らほどの強大な力は持ち合わせてはいません。
ただ、わたくし達の種族はヒトの目に触れない場所で生きております。
そして、わたくしのダイアモンドを作る能力はヒトにとって、とても貴重みたいです。
「めったに見かけない」「希少な能力を持っている」そういう意味では
伝説のポケモンに似ているのかもしれません。

わたくしは伝説のポケモンではございませんが、伝説のポケモンに出会った
ことはあります。ゼルネアスそしてイベルタルです。

ゼルネアスはその昔、死にひんしたダイイをフェアリーオーラで
生き返らせてくれましたすごいポケモンです。わたくしも聖なるダイヤを作るため
にゼルネアスに力を分け与えていただきましたが、生命を与えるものにふさわしい
とても暖かく体の奥から力が湧いてくるような力強いオーラでしたわ。

また、ゼルネアスを追いかけて転んでしまったわたくしを優しく
受け止めてくださったり、石になった生命を元に戻してくださったり、
強いだけではなく優しい方です。フェアリーオーラはゼルネアスの
優しさから来ているのか、ゼルネアスが生命そのものなのしれませんね。

イベルタルもまた伝説のポケモンらしく恐ろしい方でした・・・。
先程ダイイのお話をしましたが彼こそがその生命を吸い取るポケモンなのです。
どうやら森の奥で眠りについていたようでしたが、わたくしがドロボウたちを
引きつけてしまったがために目を覚ましてしまいました。イベルタルの放つ
デスウィングは・・・ポケモンだけではなく周りのあらゆる生命を吸い取り、冷たい灰色
の石に変えてしまいました。今まで元気に動き回っていたみなさんが灰色の石に変わった
その時は本当に絶望を感じました・・・。

戦いの後、イベルタルは禁断の森を抜けてどこかへと飛んでいったのですが、
どこへ行ったのでしょうか・・・。また、他の場所で暴れていなければよいのですが・・・。

693 名前:ディアンシー ◆YGBRDqLM 投稿日:2014/08/09(Sat) 01:54
>>700
 !?伏せっているヒトがいます!お顔の色も優れない
みたいですし、大丈夫でしょうか?よろしければ地下の国で
休んでいかれますか?大丈夫ですか。良かったです。

何か落ち込むような事でもあったのでしょうか・・・オサナナジミ達に
競争で遅れをとって最後の4番目になってしまった事と名前をかけられて、
からかわれたのですか。そんな事を言われるなんて・・・ひどいです!

あなたはわたくしのオトモダチと同じお名前・・・
勇気と友愛に溢れたいい名前だと思いますわ。
わたくしもディアンシーの”シ”ですわ。あなたとオソロイですよ
・・・ウフフ(両頬に手を添え顔を赤らめる

それに4番になったからといって落ち込む事はありません。
最初のうちはうまくいかない事だってあります。わたくしだって・・・。
でも自分の力を信じてがんばれば一番にだってなれる
と思います。わたしはあなたの力を信じます!

>>701
はい、頑張ります!あなたの声援うれしいです!(胸元で両手あわせニッコリ
ウフフ、暖かい力が湧いてきますね・・・声援にはフェアリーオーラと似た力を感じます。

この通り、まだまだかと思いますがいつか聖なるダイヤを
作れた時のようによいお返事を出来るようになればと思います。

・・・ここから先は映画内映画のようなお話になってしまいますが、
わたくしの情報はゲームのほかには、現在公開されています映画と
それに関連する書籍などのメディアのみです。わたくしの環境では
主な情報の元となっています映画というものは何度も見返せないです。

ダイイに、てんとうむしコミックというものを教えてもらい拝見したのですが・・・
映画と比べると描写が省略されている所が見受けられました。
それが悪いと言っている訳ではないです。テンポを崩さず一冊にまとめる
都合上省略しなくてはいけない箇所だったと思われます。
只、それ故に先程の”ゆるします”のような間違いはこれからもおこりえること
を伝えておきたかったのです。

ですのでアドバイスの他にこのような間違いやわたくしディアンシーの
イメージにあった発言が出来ているな等のご指摘もいただけると助かります。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 20:26
トレーナーたちがディアンシーをゲットするために
モンスターボールを握り締めて
血眼になりながらあなたを探してるようです

695 名前:プリン 投稿日:2014/08/10(Sun) 22:03
プ〜プリン プ〜プリン プ〜プリ〜ン♪(歌う攻撃)

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 14:11
ディアルガ「俺の存在が薄くな〜る。」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 23:04
ヤミラミ「ダイヤストームは俺も使えそうに見えて実際には使えないんだよな」

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 06:54
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:48
どうしたディアンシー?

700 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/14(Sun) 21:39
こんばんは。
はじめまして ぼくはシトロンです。
興味がわいたので すこし腕前の確認に来ました。
すこし記憶に違いがあるとおもいます。
最悪とまではいかなくても 違和感があるかもしれません。
ですが はげみますので よろしくおねがいします。

名前 : シトロン
年齢 : 12歳くらい
性別 : 男性
職業 : ポケモントレーナー(ミアレシティジムリーダー)
趣味 : 発明

恋人の有無 : え!? いませんよ。
好きな異性のタイプ : まだわかりません。
一番好きなもの : 比べられません 家族とポケモンが好きです。
好きな食べ物 : あれとあれと・・・〔略〕・・・もですね。

最近気になること : 新作の発明品の効果。
一番苦手なもの : 走ること。
嫌いな食べ物: たぶん なかったとおもいます。
得意な技 : 発明品の起動。
一番の決めゼリフ : 今こそサイエンスが未来を切り開くとき!
将来の夢 : 内緒です ないわけではありませんよ。

ここの住人として一言 : データに取らせていただきます。
ここの仲間たちに一言 : ムリはせず 程々にがんばってください。
ここの名無しに一言 : ご協力をおねがいします。
アドバイス : もし気になったときは教えてください。

では 開始しますね。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:30
一番強くて一番可愛いポケモンを知ってるでゲスか?
それはオイラでゲス

702 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/14(Sun) 23:20
さりげに700を取ってしまいましたか。
まずは2問、返答しましょう。

>>701さん
ポ、ポケモンがしゃべってます!?
それはおどろきますよ?
でもことばがわかり、気持ちをつたえてくれるのはうれしいです!
ぼくの発明品(ポケモン翻訳機)が不用になりますけど・・・・。
そんなのかまいません!!

質問ですか、なんでしょう?
・・うーん・・・・むづかしいですね・・・・。
かわいさのみなら。
「エモンガ」と言いたいところですが、強さが足りません。

ええ!?
あなただったんですか!
失礼ですけど、逆に聞きたいことがあります。
あなたは、「ビッパ」ですよね・・?
(かわいいというのはともかく、強いですか?)

>>694さん
トレーナー、たち?
ということは複数いるんですか!?

そのトレーナーの方々はどちらにいますか?
やめるように説得します。

そうですよね、たしかに1人ではむぼうなんです・・・。
さすがにすこしムリがある気もします。
だれか、駆けつけてもらいたいのですけど・・・。
あなたも手伝ってくれませんか?

それにしても、血眼とは。
やはり、睡眠を取っていないのでしょうか・・・?
可能性が高いです!
くすりも用意したほうがよさそうですね。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 23:53
モンスターボールなくしちゃったよ
もう一年ぐらい見つかってないけど、中のポケモンどうなってるんだろ?

704 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:56
今日もまた確認させてください。
早いですけど、今の予定では明後日に出るつもりです。

>>703さん
なくしたんですか!?
そんな・・・。
いえ、落ち込むよりも思い出すことが先ですね!
いつ頃に気づいたましたか?
ジュンサーさんには伝えていますよね?

1年も!?
もちろん、ずっと探しているんですよね??<汗>
そういえば、そのポケモンの名前を教えてくれませんか。
タイプとか特性が知りたいです。
力になれるかもしれません、どうでしょう?

ポケモンようすですか?
まず、中に入っているじょうたいで死ぬことはあり得ませんね。
シェルターと同じ、身を守るためのものですから。
更に、自分の意思でかってに出ることも可能なんですよ。
それでエサをあつめているとおもいます。
モンスターボールが壊れたばあいは、やせいに戻っているでしょう。

行方不明のポケモンとの再会を願っています。

>>16さん
敵ながら、すばらしいです!!
はぁ・・・あの技術でも、使い方がもったいないんですよ・・・。
実に、ざんねんです。

そうですよね!その通りだとおもいます!!
世界征服をやめればいいでしょうに。
あの兵器を人助けに使えば、どれほどよろこばれることか・・・。
はい!ぼくも、かれらに負けてはいられません!

>>109さん
来てくれたんですね!
はい、助っ人を募集しているところだったんです。
ぼくといっしょに止めてください。
ありがとうございます、あなたがいると心強いですよ。
あいては複数のうえに血眼だそうで。
ぼく1人では、きけんという判断からでした。

>>110さん
とても助かりました。
おかげで、トレーナーさんもびょうきにならないでしょう。
これは109さんのかつやくがあってのことです!
血眼だったトレーナーさんたちは、病院に送られたそうです。
でも命に問題にはならなかったんですよ。
ほんとうによかったですよね!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 22:43
伝説のポケモン持ってる人が多いんだけど、そんなに伝説のポケモンっていっぱいいるの???

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 11:31
シトロンきたー!
XY関連のスレだとビオラさんのスレがあったよ!
シトロンもこれが終わったら自分のスレを立ててみたらどうかな

707 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:30
記録のチェックをします。おや?ミスを発見しました!!
『いつ頃に気づいたましたか?』
うーむ。動揺してしまったのかもしれませね?
正しくは、「いつ頃に気づきましたか?」ですよ。
なんと!さらにありましたね・・・・。
『命に問題』って、「命の問題」なのに・・・・。
うっかりでした。
ほんとうに、失敗は成功のマザーと信じたいものですよ。

>>705さん
もしかして、「ウインディ」では?
ぼくは、まだみたことがないポケモンですけど・・・。
伝説ポケモンなんですよ!
「ガーディ」から「炎の石」で進化するそうです。
炎の石はかなりきちょうでした。
いまはくらべると手に入りやすくなったみたいですから。
それでもっている人が多いんでしょう。

種類なら多いとおもいます。
でもめったに出現してはくれないでしょうね。
同族がいるかは・・・・。
すみません、ぼくもわからないです・・・・。

>>706さん
はい、シトロンです。
え?
そんなによろこんでもらえるとは、うれしいです!
(なんだか照れますね・・。)

そのことですが、ちょうど悩んでいるところでした。
どうやらお気づきかもしれませんね。
自治に相談したのは、ぼくだったんです。

いまは、おまつりにいってみたいかったんですよね。
しかし両立もたいへんと心配で、一応こちらで活動を・・・・。
おわったあと、決めていこうとしていました。
あなたの反応から、挑戦してみようとおもいます。

いまはつぎの問題を悩んでます。
まず、残念ながら場所をよういすることはできません。
ポケモンの場所はすでに3つ、「重複」になるでしょう。
そのうち、2つは・・・・ポケモンのみ・・・・。
トレーナーは禁止なんですよ・・・・。
ビオラさんの場所ですが、個人だとおもいます。
しっかり考えさせてください。

>>129さん
トレーニングジムですか?
ぼくは体力がないから、きたえろと言いたいんですね。
わかってはいるんですけど・・・・。
でも、発明がしたいんですよ!!
好きなんです!このきもちは止められません!!
なかなか止められなくて、むりそうです。

>>131さん
そうですね、もちろんですよ。
ここを出たあとも、気になったときはお願いしたいです。
言われて気づくこともありますから。
お互いがたのしむために、教えてください。

>>151さん
その名前は、ホウエン地方の伝説ポケモン・・・・?
とうぜんみたことはありません。

おそらく、ないでしょう。
ほかのかたにも説明しましたけど・・・・。
伝説になるほどです、遭遇すらめずらしいと考えられますね。
さらにうわさでは、うみが荒れるそうですよ?
その状況のなかになると、可能性はひくいとおもいました。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:44
>>707
祭りスレにビオラさんいるから
シトロンも祭りスレにいって、ちょっと声かけてみるとかどうかな?
ビオラさん、めちゃめちゃ元気ぶってるけどポケモンの人が少ないって嘆いてたよ
もちろんシトロンがビオラさんの事嫌いじゃなければ・・・だけど

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:30
ユリーカかわいいよね

ゲームだと出番少なくてあれ・・・って思うんだけど
アニメで見るとゲームの5倍くらいかわいくみえる

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 01:04
ディアンシーは何処へ行ってしまったのか

711 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/17(Wed) 23:17
記録のチェックをします!またミスを発見しました・・・・。
『いってみたいかった』
正しくは、「いってみたかった」ですよ。
でもすこしマシになりましたよね?

>>708さん
どうやらそのようですね。
はい、もちろん声をかけさせていただきますよ。
え?おちこんでいるんですか??
ビオラさん、なにがあったんでしょう・・・・。

なるほど、そういうことでしたか。
あまりよくないと思いますけど、しかたないですよね?
優先させてもらいましょう。
あと、ビオラさんのこと、きらいではありません。

・・・・あの、かくにんしました。
ぼく、いそいで駆けつけたほうがよさそうですね。

>>709さん
そうですか?
ぼくはいつもみているからわからないのかもしれません。
でもたしかに、大切な妹とは思っています。
あと、ユリーカが聞いたら、きっと喜びますよ。
かわりに、ありがとうございます。

えーと、それはつまり・・・・。
5倍、かわいくないということになりません?
どちらも好きになってほしいですね。
かけあいをすること、かんがえておきましょうか。
(・・・ところで、ぼくは・・・?)

>>710さん
あ、ダメですよ!
しっかりやすまないと、いけません!!
・・・・?
あなたは、血眼になったかたではなかったようですね。
ひとちがいをして、すみません。

え!?
ディアンシーがここに来ていたんですか!
・・・そうだったんですね・・・・。
ぼくも会えなくて、ざんねんです。

ここまでにします、ありがとうございました。

[今後の予定。]
まずは、お祭りをたのしませてください。
そのなかで決めていこうと思います。
ですが、自治の提案を参考、かけあいなどのかんがえから。
おそらく、オールスターズへ行くことになるでしょう。

では、お祭り会場にむかいます。
みじかい間でしたが、おせわになりました。
しつれいします。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 23:52
シトロン乙!
祭りスレは残り少ないけどがんばれ!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 00:41
モンスターハントするのがポケットモンスター?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 15:07
ちょwディアンシー何処行ったw
折角だからディアンシーも祭りスレ行けばよかったのに

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 20:01
716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 00:38
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 02:28
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 06:09
719 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/23(Sun) 11:55
……あれ? おかしーな、討伐任務っつって聞いてきたんだけど……まぁ、いいか。
えーっと、こういう任務は久しぶりなもんで、おかしなことを言ったりするかもしれないが、よろしく頼むな。

出典 : ワールドトリガー
名前 : 太刀川慶
年齢 : 20歳
性別 : 男
職業 : ボーダー隊員
趣味 : ランク戦で勝つこと
恋人の有無 : なし
好きな異性のタイプ : 強い方がいい
一番好きなもの: 弧月
好きな食べ物 : 餅とうどんとコロッケ
最近気になること : 単位
一番苦手なもの : 勉強
嫌いな食べ物 : 特になし
得意な技 : 旋空弧月
一番の決めゼリフ : 特になし 俺もほしいな、決め台詞
将来の夢 : 強い相手と戦って勝つこと
ここの名無しに一言 : 突然斬ったりとかしないから、まあ、適当によろしくな

ふう、こんなもんか。もっとこうした方がいいとか、意見があったら言ってくれ。
討伐任務じゃないとはいえ、あんまりだらだらやってると、城戸司令や忍田さんに睨まれるもんで……。
それじゃ、餅でも食いながら質問待ってるわ。海苔と醤油、あったかな。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 18:53
突然斬ってやるお

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 20:23
ランク戦は楽しい?

722 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/24(Mon) 16:48
……んん、朝? じゃ、なさそうだな。もう夕方か……。
…………明日提出のレポートが、あった、ような…………?あれ、気のせいか?
とりあえず、話でもしながらゆっくり思い出すとするか。

>>720
あー、まあ不意打ちくらいハンデってことにしてやってもいいけどさぁ。
それでもし討ちそびれたりなんかしたら、次の瞬間、その首刎ねてやるからな。
どうせなら、カメレオンでも付けてこいよ。その方が面白いだろ?
その代わり、俺が見切ってもし勝ちでもしたら、レポート代わりにやってな。
思い出したんだよ。やっぱりあったんだよ。2000字のレポート……。

>>721
そりゃあな。ネイバーをぶっ叩くのもいいけどさ、人間とやりあうってのも面白いんだよな。
手札が大体決まってて、それをどう上手く使うかで勝ち負けが決まる。
サシでやっても、隊でやっても、勝てば清々しいもんだ。負けたらまあ……もう一回だな。
よかったら、これから一勝負しないか?
最初に言っとくけど、俺は手加減なんて器用な真似はできないから、そこんとこよろしくな。

あー、ランク戦の話してたら、やりたくなってきやがった。今、誰か本部にいねーかな。
……レポートは、うん、そうだな。ぼんち揚げでも詰んで、有能な後輩にやってもらおう……。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 21:23
毎日任務やってんの?

724 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/26(Wed) 21:10
やあ。昨日も、今日も、あいにくの雨か。学校……めんどくさいな……………。
ああ、でも、レポート出しにいかねーと。結局自分でやった努力が無駄にな……ぐう。

>>723
いや、そんなことはないぞ。遠征とか非常事態が起きなきゃ、そんなに多いもんじゃない。
学生の本分は勉強だって忍田さんには口酸っぱく言われてるけど、どう考えても逆……おっと、今のは絶対言うなよ。
ま、任務はなくても、模擬戦やランク戦にはしょっちゅう入り浸ってるけどな。
お、今日風間さんがいるじゃん。久々に模擬戦ふっかけてみよ。出水、唯我、国近、行くぞー。

……………じゃなかった。レポート、レポートな。はは、みんな睨むなよ、忘れてたわけじゃないって。
え? 次単位落としたら忍田さんにチクる? ……今すぐ大学行ってきます。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/27(Thu) 20:52
恋人いますか?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 19:40
727 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/29(Sat) 00:32
風邪ひいた。誰だよ、馬鹿は風邪ひかないって言ったやつ……。

>>725
残念ながら、そういう浮いた話ってのは全然ないな。
欲しいかって言われると……ビミョー。だって、孤月振り回してる方が楽しいし。
俺はそんなに器用じゃないから、同時に二つ以上のことをこなすなんて無理なわけ。
で、戦いに手を抜くなんてありえないから……な、言わなくてもわかるだろ?
まあ、もうちょい年取ったら考えも変わるかもしんないけど。今のところは特にいらないかな。

……ソファで寝てたら、いつの間にか出水と国近が来てたらしい。
「お大事に」「布団で寝てください」……あと、みかんと餅か。
餅、硬くなってるし……ありがたいけど。今度、なんか奢ってやるか。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 20:30
太刀川隊とかいうのがあるらしい

729 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/02(Tue) 21:22
よお。風邪も随分よくなったところで、今日めちゃくちゃさみー! 雪も降ってたし! って、うお、もう12月か!
布団から出るのに一時間かかったってのは、みんなには内緒な。

>>728
あるらしい、つーか、ある。ちゃんとあるぞ。あんまチームプレイしてないとか言われるけど、あるある。
俺と、出水と、唯我と、国近な。唯我はあんまり姿見ねーけど……何してんだろうな。ま、生きてりゃなんでもいいけど。
俺以外はみんなこーこーせーだから、たまにのけ者にされんだよな……。そんな年違わねーのに。
あ? 初めてやったポケモン?もちろんゲームボーイの……ってえ?ゲームボーイ知らない?マジ?

あー、出水と国近がポケモンしてるわ。3DSか。俺、DSしか持ってねーや。
……覗いてみたら、出水が国近にボコボコにされてら。出水のやつ、伝説厨パなのにって絶句してる。
最近のゲームって難しいのな。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/03(Wed) 00:21
仲間は大切ですか?

731 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/04(Thu) 22:41
さむ!あーーー、さむ!!!!!
ロングコートと手袋とマフラーで完全防寒しないと外歩けねー……。
さっき本部で会ったんだけど、迅はなんであんな薄着で平気なんだろうか。
ジャケットのファスナーとか、こう、しめたくなる。見てる方が寒い。

>>730
ああ、そりゃな。人間、一人じゃ生きてけねーしな。あ、俺今いいこと言った?
「太刀川くんみたいな人が一人で生きていけるわけないじゃない」
……ってうお、月見いたのか。おどかすなって。
……まあ、戦うことに関しては一人でもあんまり困らねーけどさ。
それでも、国近のオペレーションとか、出水の援護射撃とか、月見とか、忍田さんとか、たくさんの人のおかげで成り立ってるわけ。
バカな俺は、戦いでしか恩返しできないっつーか……あー、何言ってんだろ。今の、やっぱなしな。

んで、月見、ほんとに何の用?
寒いから任務そっちのけでこたつでまるまってるんじゃないかって?はは、そんなまさか。
こたつはこれから入りに行くよ。3日は出てこねーから、よろしく〜。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 00:15
太刀川隊に入れてちょーだい☆

733 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/07(Sun) 23:57
んー……、あ、わり、呼んだ? 全然気づかなかった。
最近寝不足でさぁ〜。任務? いやいや違う、国近がスマブラ持ってきたから、空き時間全部つぎ込んでやってんの。
国近超強いし、俺のキャラは崖下に向かって全力疾走だし……これなら俺が出た方が早いわ。
そういう機能、最近のゲーム機でもまだついてねーの?

>>732
おー、人数的には問題ないぞ。俺、出水、唯我、国近、あと一人はいる余裕あるし。
ただまあなんつーか、俺の隊は普通じゃなくてさ、きちんとしたチームプレーとか、多分あんまり得意じゃねーんだよな。
みんな我が道をいってるっつーか……俺もそうだけど、勘頼りってやつ?
だから、勉強のために〜とかだったらやめた方がいいぞ。風間さんとこのがよっぽどチームしてるからな。
そういうわけじゃないなら、とりあえず模擬戦だ。俺から一本取れたら考えてやる。さ、はやくやろうぜー。

っと、この任務も結構続いてんなー。久々だったけど、雰囲気的にはこんなもんで大丈夫かな?
特に問題なかったら、年明けにでも隊のやつら呼んで場所かえてみるかな。
な、お前はどう思う? 気が向いたら感想聞かせてくれな。じゃあ、うどん食ってねよ。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 00:26
クリスマスも年越しも任務ですかな?

735 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/10(Wed) 01:36
任務終わってからずっと寝てたらこんな時間か……腹減った。
グラノーラのドライフルーツも食べきっちまったしな……新しいの買ってこなきゃな……。
余ったグラノーラ?適当に会ったやつに押し付けてる。

>>734
うーん、シフト確認してねーから適当にしか言えねーけど、運が悪いとそういうことになるなぁ。
まあ、非番の時でもトリガーは持ってるし、だいたい三門のどっかにはいるから、呼び出されればすぐに行くけどさ。
……? クリスマスと年末年始の予定? さぁ……。
クリスマスは毎年、本部に残ってるやつらとテキトーに飲み……じゃなかった、パーティしてるけど。
去年は隊でクリパだったかな。みんな暇してやがんの。石狩鍋に餅入れたやつ、美味かったなぁ。
年末年始はお年玉せびって餅食って寝るに限るね。最高。

そこで迅にあったから、グラノーラ押し付けてきた。
代わりにぼんちあげ押し付けられたんだが、これ何日分あるんだよ……。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/10(Wed) 20:38
あご髭を剃りなさい

つ【カミソリ】

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 10:55
見えない所で努力してるんだね。でもその努力結果になってないよ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/31(Sat) 18:48
いるまんじゅう食う?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 12:05
740 名前:松嶋みちる ◆TbUj/nTs 投稿日:2015/02/09(Mon) 22:40
ふーん、ここが幸の言ってた練習場所かぁ。
『アホのみちる様にデビューはまだ早すぎます』ってことで紹介されて来てみたはいいけれど……。
っていうかアホって!! あの子日に日にあたしの扱いが雑になってきてるような気がするー!!
だぁもう! いいわよ、やってやるわよ、練習すればいいんでしょーすれば!!

出典 : グリザイアの果実(グリザイアシリーズ)
名前 : 松嶋みちる
性別 : 女
職業 : そうねぇ……強いていうならば、ツンデレかしら。
趣味 : ポエムなんか書き溜めてないんだからねっ!
恋人の有無 : こっ!? え、ええとぉ……。
好きな異性のタイプ : 雄二のことなんかなんとも思ってないんだからねっ!

ここの住人として一言 : 色々と手探りだけどがんばるぞー、おー。
ここの名無しに一言 : どーーーしてもっていうんなら、よろしくしてやってもいいんだからねっ!

【練習とアドバイスどちらも希望】でお願いするわ。
このあたしがあんたたちのアドバイスを聞いてやるって言ってるんだから、感謝しなさいよね!
…………あ、今のツンデレっぽいかも〜。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/09(Mon) 23:29
あの人が私に興味のない世界になんていたくない。さよなら、みちる

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 21:27
743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 22:12
ちるちるみちるってあだ名つけたげる

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 13:16
高校生にもなって金髪ツインテールって・・・

745 名前:松嶋みちる? ◆TbUj/nTs 投稿日:2015/02/12(Thu) 22:32
>>741
ちょっとキミ……。
なぜキミがその話を知っているの……?
まあ、それは追い追い聞くとして……それより、だ。
それをこの子に言って、キミはどうするつもりだった? 何を期待してた?
まさかどんな反応をするか面白半分で言ってみた、とかじゃないよね。
もしもそうだとしたら、この子を動揺させるような発言はやめてもらえない?
この子、こう見えてすっごく傷つきやすい女の子なの。

…………っていうのも、昔の話、か。

雄二君のおかげで、みちるは変わった。
だから、ひょっとすると、キミのこの話を聞いても案外ケロっとしてるかもね。

746 名前:松嶋みちる ◆TbUj/nTs 投稿日:2015/02/12(Thu) 22:41
>>743
なによそのどこぞのアイドル魔法少女のようなニックネームは!!
か、かわいいだなんて思ってないんだからねっ!!
そんな名前で呼ばれるくらいなら、雄二のつけたミッチャーとかいう超微妙なニックネームの方がまだマシよ!

……。
…………。
………………いや、それは流石に言いすぎたわ。

とっ、とにかーーーっく!!
全然気に入ってなんかないんだからねっ! これからもそう呼びなさいよねっ!!

……と、ちょーっとここであんたたちに質問があるんだけどさ。
今の“あたし”は、なんていうか……“不完全なあたし”っていうのかな、うーん。
えぇっと、もっと分かりやすく言うとね、サチが言うには“あたし”は『果実』までの“あたし”なんだって。
だから、未来のあたしだったり、もしもの世界のあたしだったりのお話ができないのよねぇ。
こんな“あたし”でも、ここにいてみんなとお話していいのかなーって、思ってさ。
こういうのってアリなのかしら。どーなのかしら。

>>744
ちょっ!? な、なによその言い方ぁ!!
まるで私が痛い子みたいじゃないっ!!

……。

…………えっ、何この空気!?

ふ、ふんだっ。まったく、最近の若い子って『ツンデレ』も知らないわけぇ〜?
しょーがないわねー! そんなあんたたちにこのツンデレマイスターのあたしが『ツンデレ』とはなんたるかを教えてあげるわっ!!

ツンデレっていうのはね、えーと、こう、ツンツン〜デレデレ〜って感じの性格をいうのよ!!
ツンデレな女の子の髪型は金髪ツインテールって相場が決まっているの!
パンツは縞パンを必ず穿いていて、決めゼリフは「〜〜〜じゃないんだからねっ!!」!

つまり! あたしは生粋の、ナチュラル・ボーン・ツンデレですから?
この金髪ツインテールは必然ってわけなのよ!!
いい? 分かった? 分かったならいい加減その冷めた目であたしを見るのをやめなさいよっ!!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/12(Thu) 23:34
実は俺、元傭兵の天才少年なんだ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/13(Fri) 20:34
落とし穴を掘ってやる

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:00
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 05:26
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 18:31
752 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/17(Sun) 20:43
よっ!と…成程、此処が練習する場所だな。
オレはエブラーナ国の王、エッジだ。
此処が面白そうだったから、オレも「質問に答える空間(スレ)」を立てて
やってみたいなと思ったんだけど、いきなりやるのも自信がないから
此処で少しの間、練習してみたいと思って来てみたんだ。

…あっ、でも自己紹介これだけだとちょっと寂しいか。
詳しく自己紹介するぜ。

出典 :ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還

名前 :エッジ (本名:エドワード・ジェラルダイン)

年齢 :不明(但し、FF4の時点では26歳。数十年後が舞台の
    FF4taでは最低でも36歳は超えている事は確か)

性別 :男

職業 :忍者 エブラーナ国の王子(FF4にて)
    忍者 エブラーナ国の王(FF4taにて)

趣味 :しいて言うならオレの部下4人衆(ツキノワ、ゲッコウ、
    イザヨイ、ザンゲツ)に稽古をつけてやる事と、
    リディアとクオレに会うためにミストの村に
    行く事だな。

恋人の有無 :「リディア」っていう女に惚れているんだけれど、
        あいつに告白する勇気が湧かないぜ…。

一番好きなもの:エブラーナ国の人々だな。
        後リディアと話している時の時間。

最近気になること :リディアとクオレと幻獣王夫妻の仲。 あいつら
          今も大丈夫かね?

一番苦手なもの :じいの説教。

得意な技 :忍術系統。

将来の夢 :リディアといつか結ばれたい。 

ここの名無しに一言 :どんなネタが来ようと最低でも3行以上は
目指そうと思っている。後何かアドバイスがあったら指摘を頼む。
【練習とアドバイスどちらも希望】だぜ。

補足説明:ff4taでは亡き両親の遺志を継ぎ、エブラーナ城を再建する。
民の信頼も厚い国王としてエブラーナを治めている。
リディアの故郷のミストの村の復興に尽力している。

んじゃ、待ってるぜ。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 21:15
投げるを使うのはもったいない
拾うを習得してくれ

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 15:01
FFスレを待っていた
がんばってくれ、やるなら完走まで応援する

755 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/18(Mon) 20:51
おおっ!早速質問が集まって来たみたいだな!!
じゃあ返答の始まりだぜ!!

>>753
まぁ、そりゃそうだよな。「投げる」で投げられる武器は
あるにはあるけれど、中々使うのには躊躇うのも中には
あるよな。特に、珍しい武器とかはさ。
けれどな、オレ思うんだよな。一度珍しい武器とかが大量にあって、
それを「投げる」でモンスターにぶつけたら結構、戦闘も
楽になりそうだからさ、珍しい武器を大量に投げてみるっていうの、
一度やってみたいぜ。例えば「エクスカリバー」大量投げとかな。

おっと…若干長くなっちまったな。しかし、「投げる」の代わりに
「拾う」か…。うん、戦闘中はそんな暇は絶対にないな。フィールド
探索中とか…うん、かなり時間がかかりそうだからこれも却下だな。
まあ、一応市販されている武器とか「しゅりけん」系統だったら
投げるのは全然躊躇いもないんだけれど。

>>754
おう、期待されたからには頑張ってやるからよ。だから応援や
アドバイスをよろしく頼むな。
とりあえず、此処で1か月ぐらいやってみて反対意見がないようだったら
「質問に答える空間(スレ)」を建ててみる予定でいるぜ。
建てたら絶対に完走はさせるつもりでいるからな。
後出来れば「同僚(他のキャラハン)」とかも来てくれたら
とても嬉しいんだけどな…。

よし、今回はこんな所だな。んじゃ、またな!!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 21:13
ルビカンテが来たらどうする?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 00:09
にんじゅつの数が少ない
だが、しかしエッジはシャドウの上位互換であるのが現実

758 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/19(Tue) 11:31
よぉ、名無し。今日も支援サンキューな。

>>756
おう、その質問は二つの意味に取れたぜ。
一つはオレが建てた「質問に答える空間(スレ)」に
ルビカンテが「同僚(キャラハン)」として来た場合と
もう一つは何かしらの影響で、死んでいったルビカンテが
また復活して、オレのいる世界でオレの前に現れたって時だな。

まず前者に関してだけど、勿論歓迎するつもりだ。
というか、過去に死んでいった奴らの参加もありにする
つもりでいるぜ。例えば、オレはゼロムスとの戦いで
幻影で見たぐらいしか知らねえけど、テラのじーさんの参加とかもな。

んで、後者に関してだけど、万が一オレの目の前に現れたら
また勝負を挑むつもりでいるぜ。あいつの炎はオレよりも超えて
いるからな。オレにとって永遠のライバルだぜ、あいつは…

でも真月での戦いみたいに無理やり復活させられるっていうのは
ルビカンテ本人も勘弁してほしいと思うだろうけれどな!

>>757
まあ部下の忍者たちは使える「にんじゅつ」は
少ないな。やっぱり得意分野っていうのは人によって
違うからな…。得意な奴を極めるっていうのも
ありだとは思うが…けれど、いつかはオレの部下
四人衆にも全ての「にんじゅつ」を使えるように
なってほしいぜ。後オレもだけれど。
一応オレは殆どのの「にんじゅつ」…

「かとん」「かえんじん」「らいげき」「らいじん」
「すいとん」「ひょうとん」「ふうじん」「どとん」
「かげしばり」「ぶんしん」「けむりだま」「がんやく」

この辺りは出来るんだけれどな。

ところで、「シャドウ」って聞くとオレは真月の地下渓谷にいた
モンスターを思い出すんだけれど、恐らく>>757おめーが言っている
「シャドウ」っていうのは、確か「ティナ」っていう女がいる
世界にいる奴の事だろ?

オレはティナっていう女には会った事はねえけれど、
セシルが「神々の戦場(ディシディア)」で
会ったって聞いたぜ。その時、ティナから話を色々と聞いた
らしいからセシル経由での話になるけれど、
一応「投げる」で「しゅりけん」や武器、後は巻物を投げる
事によって「にんじゅつ」を発動出来るらしいじゃねえか。

言われてみれば、オレと得意な事が似ている所もあるな。
最も、オレの場合は「にんじゅつ」は自力で発動出来るけれど。

ああ、出来ればオレも「シャドウ」っていう奴に会ってみたいぜ。
なんかあいつもかなり苦労しているらしいし、悩み相談とか
出来るかもしれねえからさ。

よし、今回は此処までだな。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 13:28
質問じゃなくてアドバイスね
ここのエッジは26歳なの?それとも36歳?
これを決めないと後々ややこしい事になるから
はっきりさせた方がいいかも

760 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/19(Tue) 13:41
あっ、これはかなり重要な事だよな…今回は此処までって
言ったばかりだけど
今後の名無しの質問ネタとかに
困る事になる可能性が高いし、ややこしい事に
なる前に一つだけだけど答えるぜ。

>>759
ああ、一応>>752での自己紹介の時に
入れていたつもりだったけれど、悪いな。
どうやらうっかり入れるのを忘れていたみたいだ。
オレはあの「真月」でのクリエイターとの
騒動があった時間から来たんだ。だから…そうだな、
もうオレは「26歳」ではないぜ。
これではっきり出来たと思うけれど…。

んじゃあ、また引き続きアドバイスとかあったら
宜しく頼むぜ。指摘ありがとうな、名無し。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 18:20
ゼロムスを倒した後の世界でエッジは26歳じゃないと
わかった、それでいいと思う。
過去に登場するキャラクターや未来に登場するキャラクターでの参加は
時系列の歪みか何かで生まれるもの・・・そういう解釈でいいのかな。
後は他シリーズのFFキャラクターの参加はありにするかなしにするかも決めた方がいい。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:32
セク質はどうするつもりだ?ん?ん?(ちょっといじわるな質問でごめんね)

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:52
エッジはりょうききなのだ

764 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/20(Wed) 09:11
>>761
おう、>>759がこの指摘があったからこそ
はっきり伝えられたんだ。本当に>>759には感謝
しているぜ。しっかし今思えば、ゼロムスの闘いの後から
数十年経つの本当に早いな…って、悪い、また物思いに耽りかけた。

そうだな、そういう設定で行こうと思う。オレが立てた
「質問に答える空間(スレ)」は時空や時間が歪んでいたり
乱れていたりしているから、過去の闘いで死んでしまった奴の
参加もあり、って事で。こういう解釈で頼む。

後は…他の世界の連中の参加か。
悪いが、何だかややこしくなりかねない気がするし今の所は
無しにするつもりだ。あくまで、「オレのいる世界の連中(FF4ta)」
だけで構成する予定だぜ。

>>762
いやいや、全然意地悪なんかじゃない。むしろ重要だぜ。
勿論、「この場所全体(10ちゃっと♪)」は全年齢の対象みたいだから
セク質は禁止にするぜ。それに、仮にOKなんかにしたら
オレや同僚(他キャラハン)何かが絶対に困る。
どう返答すればいいか焦るだろうからな…オレ含めて。
何か他に考えた方が良い事があったら遠慮なく言ってくれ。

>>763
おう、そうだぜ。オレは生まれた時から両利きだ。
それに「二刀流」をやる時なんか両利きだからこそ
出来る代物さ。
確かオレ以外で出来る奴は…ツキノワやヤン、後は
アーシュラもだな。二刀流っていうのはとても
強力だぜ。オレやツキノワは火力かなり出るし
ヤンやアーシュラは色んな属性でモンスターに
攻撃できるからよ。

よし、今回は此処までだな。

765 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/20(Wed) 09:12
やべ…連絡事項を伝えるのを忘れていた。
今の所毎日来れていたけれど、所持事情で
次の日曜日の24日まで少しだけ来れない。
本当に悪いな…。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:07
結局エッジとリディアって結婚したの?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/22(Fri) 17:52
合言葉は【のばら】。よく覚えておくのよ

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 17:35
FF4・・・確か・・・スー〇ーマ〇オとコラボ作品があったような・・・
なんだっけ、マリオRPG・・・

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 20:17
チョット バチガイ……カ、モ、ネ… ズバァッ!!!(ノーモーションでエッジを攻撃

770 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/24(Sun) 10:49
よっしゃあ!戻ってこれたぜ!!
少しの間来れなくて悪かったな!!
早速返答開始するぜ!!

>>766
リディアと結婚か…いや、していない。
したいけれどそれ以前にまず告白する勇気が
ないぜ…。
そういえばリディアはオレの事をどう思って
いるんだろうな。嫌ってはいない筈だが、
逆にオレの事が好きかどうかは分からない
からなぁ。

まあけれど、何だかんだでオレと
リディアとの距離は縮まっては来ているとは
思いたいぜ。クオレやリディアに会いに
ミストの村に行ったりしているし、ミストの村の
復興にも協力しているしよ。

>>767
【のばら】か。成程、理解したぜ。それが
合言葉なんだな…っていやいやいや、ちょっと待て!
その合言葉何に使うんだ!?
【のばら】って聞くと、野生のバラを思い出すけれど
それと何か関係があるのか!?

……あれ?そういえば以前セシルが「神々の戦場(ディシディア)」
で会った奴の中に「のばらの咲く世界」夢とか
語っている奴がいたみたいだな。確かフリオニールって言ったか。
そいつ。
「のばらの咲く世界」か…確かに考えてみたら
結構良い夢じゃねえか。
いつか叶うといいな…そいつの夢が。

771 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/24(Sun) 10:50
>>768-769
マリオ?なんだそれ?オレ初めて聞いたぞ。
名無しの世界では有名なのか?そいつ…え、何、
これやるからあの扉に入ってみろって?
ま、まあ分かった。とりあえず入ってみるか…。

(何だこのぴかぴか石は…?)

って、なんだこの空間?何か気持ち悪いな…
お〜い、誰かいないのか〜?ってなんだ、あいつは。

???『我が力、なんじらに 知らしめよう!!
  いでよ!しんらばんしょうを 司る力よ! 』

えっ?これってオレあいつと戦うのか!?
しかも何かクリスタルみたいなのが出てきたし!
まあ良いぜ!オレの力を見せてy…

>>チョット バチガイ……カ、モ、ネ… ズバァッ!!!(ノーモーションでエッジを攻撃

んごぉわっ!?(攻撃が直撃する)
な、あいつかなり強いな…よし、今度はこっちから行くz…

【キラリりゅうせいぐん】

え、何だ?これはメテオか?何か降ってきて…
って、どぉわっ!?(攻撃が直撃する)

【ダークスター】

今度は何だ…何か見かけない魔法みたいd…あ痛っ!?(攻撃が直撃する)

クソッ!?これって完全に1対5だよな!?
完全にこっち側の不利じゃねえか!!
このままだと不味いな…「にんじゅつ」!!

【 けむりだま 】
【 逃げ出した 】

よっしゃあ、あの扉を抜けてだな!!(扉から脱出)
ふ〜これで逃げ切れたぜ。
でもあの強さ、オレが一人だからきつかったけれど
オレ含めて5人でいけば何とかなりそうな感じだったな。
けれどもっと修行しねえとな…

今回は此処までだ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 13:04
ここのエッジは30越えてるんだったな

……あれ、若くない?
年の割に大分若く見える……

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 18:24
2009年にディシディアのスレがあった・・・
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=232115065&ls=50

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 21:44
アルテマウェポンを投げたら、無くなっちゃったよ。テヘ☆

775 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/25(Mon) 09:45
よぉ、名無し達。
今日も元気でやってっか〜?

>>772
おう、そうだぜ。オレはもう30越えている。
だから、そう言われると嬉しいぜ。
普段から健康管理には気を付けているからな。
特に食事とある程度の運動、後は「笑顔」!
これさえ意識すればある程度は老け顔にはならない
と思うぜ。
おっ、そうだ、褒めてくれたんだし
せっかくだから礼だ。
よければ受け取ってくれ。
つ【エリクサー1個】

>>773
神々の戦場(ディシディア)の所があったのか。
初めて知ったな。
とりあえず、かる〜く全体を眺めてきたけれど
どうやらセシルやゴルベーザがいたみたいだな。
中々に二人とも楽しそうだったぜ。

万が一オレが「質問に答える空間(スレ)」を
立てたら二人ともこっちに来ないかな…って
さすがに、6年も前にあった所から
その二人が来るのは難しいか。
まあけれど、オレが立てた所が
(オレのいた世界の人なら)誰だっていいから
同僚(キャラハン)が来てくれたらそれだけで
十分嬉しいんだけどな。

>>774
あんたがどうやって「アルテマウェポン」を
入手したのかは知らねえが、そいつはご愁傷様だな。
オレは投げたりはしなかったし、セシルやセオドアや
カインやゴルベーザがよく装備していて、それに
超強い武器だったから投げようとする気も
湧かなかったぜ。
あと念のため言っておくが「テヘ☆ 」って
可愛く言ったところで、あんたに「アルテマウェポン」を
恵んでやる気はないぜ。残念だったな。

まあけれど、さすがにそれじゃあ可愛そうだな。
こいつやるから元気だせ。

つ【ラストエリクサー1個】

よし、今回はこんな所だな。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 19:39
エッジの火遁でモンスターを消し炭にしてやろうぜ

777 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/26(Tue) 18:21
よ〜名無したち、今日も一日ご苦労さん!

>>776
オレの「かとん」でか?ああ、いいぜ、せっかくだし
名無したちに「にんじゅつ」を見せてやるか。
とりあえずエブラーナの洞窟に行ってみるか。

(エブラーナの洞窟に移動)

んじゃあ、とりあえずこのあたりをうろうろしていれば
恐らくモンスターが出てきt…どぉわっ!?

【 ふいうちだ! 】

ぐほっ!?さっそく出てきたか、モンスターめ。
相手は…「ブラッディボーン」一体か。
丁度良い。オレの「にんじゅつ」を喰らいやがれ!
エブラーナ忍術、「かとん」!!

【「かとん」でブラッディボーンを倒す】

おお、よく効いたな。やっぱりアンデット系統は火に弱いぜ。
まあ今のオレだったらあれぐらい通常攻撃で何とかなったか。
今回は名無しに見せるためにやったけれど、
普段の探索だったらあまり使わないからな……。
さて、そろそろエブラーナ城に戻るか。

今回は此処までだ。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/26(Tue) 19:25
セシルが暗黒騎士からパラディンになった時は驚いたよ。
お前、白髪だったのかってな。
エッジは知らないだろうがね。

779 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/27(Wed) 09:58
おお、たった今気づいたんだけど
オレ、>>777をゲットしていたんだな。こいつはラッキーだぜ!

>>778
おう、どうやらそうらしいな。以前までは暗黒騎士をやっていたとか。
オレも十数年前は正直知らなかった。
しかも、その時の装備では素顔が殆ど見えないから
よけい髪の色も分からないときた。
そんな男がいきなり「暗黒騎士」から「パラディン」になって
素顔を曝したらそりゃ吃驚よな。
オレもセシルが暗黒騎士からパラディンになる所見てみたかったぜ。

あっ、けれどオレ。「真月」での戦いの時に、暗黒騎士の姿をした
セシルを見たぜ。セシルの負の部分から誕生した存在の奴だけどな。
あれはあれでかなりの強敵だったぜ…。

後、最後に一言。
……セシルの髪は「白髪」のように見えるけれど、あれは「銀髪」だぜ。

よっし、今回はこんなもんか。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 10:15
オイヨイヨ!アヤク!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 19:45
エッジにげんじのこてをプレゼントするよ

782 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/28(Thu) 11:35
(エブラーナ城の見張り塔にて)
よし、異常はないな。エブラーナ城付近は。
バブイルの塔も何もないしな。
んじゃあ、さっそく答えていくぜ。

>>780
オイヨイヨ?いやいや、名無し。お前は何を言っているんだ?
オイヨイって…それにアヤク?なんだそりゃ?
新手の回復用のアイテムなのか?
えっ、何。違う?「飛び降りろ!早く!」え、お前何を言って…

【 ふいうちだ! 】

ん痛ってえ!!よく見たらモンスターが出てきた!?
あれは…コカトリスか…しかも三体。もしかして、名無し。
あれが出てくるから警告したのか?
気ぃ使ってくれて、ありがとな。だけど、このくらいなら
降りて戦うまでもないぜ。見てな!
エブラーナ忍術「ふうじん」!!

【忍術で風を起こして、コカトリス3体を攻撃する】

よっしゃあ、倒したぜ。
全然大した事なかったな。

>>781
「げんじのこて」か。良いのか、名無し。
それかなりのレア装備品だぜ。中々手に入らねえぞ?
けれどくれるんなら遠慮なく貰うぜ。ありがとよ。
代わりといっちゃあ何だけど、オレからはこれよやるよ。

つ【巨人のこて】

そいつ装備すると、力と体力が上がるからよ。
なんかの時に使うと良いぜ。まあこれもかなりのレア装備品だけど
モンスターと戦っていた時に、倒したモンスターがよく
落としてくれたからよ。遠慮はいらねえぜ?

こんなところだな。今回は。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/28(Thu) 22:11
エッジとファリスって同じ匂いがする

784 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/29(Fri) 10:03
よぉ、名無したち。

>>783
ファリスって確か、バッツとかいう奴がいた世界にいる
海賊の首領だろ?確か男装していて実は性別は女だとか。
セシルから以前話を聞いたぜ。

で、同じ匂いっていうのは…ああ、分かった。
確か、部下の海賊たちから相当慕われているとらしいから、
オレも自分の部下やエブラーナの民達から慕ってくれているし、
「慕ってくれる人」が沢山いるっていう意味では
確かにオレとファリスは同じ匂いっていうか…似ていると思うぜ?
いつか会ってみたいな…そのファリスって奴によ。

今回は此処までだ。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/29(Fri) 21:43
リディアがスイーツを食べたいと言ってますが?
ゴブリンのお肉でも届ければいいのでしょうか?

786 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/30(Sat) 09:56
そういえば名無し達の中には今日休日の人が
いるんだよな、休めるときにはとことん休んでおけよ〜?

>>785
リディアが言っていたのか?
そうだな、あいつ甘い物大好きだからなぁ…ゴブリンのお肉とか
でも…っておいおいおい!!
それはスイーツじゃねぇ!!オレ達の世界で言うと昼飯や
晩飯に食べる奴だそれは!!
まああれでも昼飯や晩飯用として喜ぶかもしれないけれどよ…とにかく
あいつは甘い物が好きだからフルーツがたっぷりのった
ケーキとか届けてやれば喜ぶと思うぜ。
クオレも喜ぶだろうしな…。

今回は此処まで。

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 22:38
ゴルベーザって戦闘になったら巨人だよなあ
みんなと明らかにサイズ違うし、あれがセシルの兄って本当か?
セシルは巨人族なのかなあ?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 23:50
すごい奴だな、俺と勝負だ!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 00:35
ジャアクコソ…ジュンスイナ…シンカ…

790 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/31(Sun) 11:41
よぉ、名無し達。

>>787
ゴルベーザが巨人?そういえば確かゼムスに
操られた時のゴルベーザとジオットの城で
セシル達が戦った時、あいつは一時的デカくなった
って聞いたぜ。戦闘の時だけれど。
まあ大方ゼムスの魔力の影響だろ、一時的に
巨人化したのは。クリエイターとの騒動の時に
一緒に戦ったけれど、その時は別に巨大化してはいないしな。
だから二人は巨人族なんかじゃなくて
「月の民」と「青き星の民」に生まれた混血の人種だぜ。

まあ本当にあいつらが兄弟なのかっていうのはオレも
始めは聞いた時疑ったさ、しかもゴルベーザの奴は
鎧身に着けていたから余計素顔が分からないしな。
けれど、クリエイターとの騒動の時にゴルベーザと
会った時には声を聴いた瞬間、「もしかしてその声は
ゴルベーザか?」って察したぜ。あの優しそうな声に
凄い筋肉質な体系、そしてあの銀髪を見てセシルを
思い出したしな。

>>788
勝負か?別に良いけれど、どんな勝負だ?
オレがいつもゲッコウやザンゲツやイザヨイや
ツキノワにしてやっている稽古みたいな感じで
良いのか?
もしそうだって言うんだったら別に良いぜ。(陸奥守と正宗を構えながら)
言っておくがオレはかなり強いからな、全力で
かかってきな!!

>>789
その声…そのセリフは…まさか、おめえはゼロムスか!?

って…なんだ、名無しかぁ。驚かすなよな、
ゼロムスが出てきたのかと思ったぜ…。
しかし、あの時の闘いは本当に大変だったぜ。
ゼロムスの奴「ビッグバーン」とか「フレア」とか
でこっちを攻めてきて、威力も凄く高いしよ。
ローザも回復で精一杯だしよ…今思えばよく倒せたよな。

…まあ、真月でもかなり手強い相手と戦いまくったり
したけれどよ。

今回は此処までだな。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 21:39
リディアって最初は幼女なの知ってた?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 01:03
ウホッ いい忍者…

や ら な い か

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 04:46
カインの裏切りについてどう思う?
まあ正しくは洗脳されてただけなんだけど

794 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/01(Mon) 10:37
よぉ、名無し達。
何か最近暑くなってきたな。水分補給は
こまめにとっておけよ。

>>793
どうやらそうみたいだな。
オレも何か最初会って話しとかしていた時は
何かリディアって子供っぽいような〜って
思っていたんだけれど、元々は7歳だったらしい
じゃねえか。どうりでだと思ったぜ。

確か、幻獣王…リヴァイアサンに飲み込まれて
幻獣界に連れてこられてそこで急成長した
みたいだな。幻獣界って時間の流れが違うらしい
からな。

因みにその幼女時代のリディアに関してだけどな
オレは見た事があるぜ。月の遺跡でリディアに
与えられた試練で、リディアが幼女時代に一時的に
戻されたからな。

もしもミストの村であの事件がなければ、あのまま
平和にあの姿から普通に成長していったんだろうな…。
まっ、全てはゼムス…いや今はゼロムスか。
あいつが全て悪いんだがな。

>>792
……えっと、一つ訊いていいか?
……何をだ?
ただ、しいて言うなら随分と雄雄しいオーラを
感じるんだけれど…

(なんだろ、こいつはもしかして神竜よりもある意味ヤバい!?)

とりあえず、何か嫌な予感がするので…
エブラーナ忍術「けむりだま」!!

【 けむりだま 】
【 逃げ出した 】

>>793
カインの裏切りか?確か十数年前のゼロムスとの戦いの時は
2回裏切った…もとい洗脳されたんだよな。
まあオレからしてみれば1回目の洗脳…セシル達からすれば
2回目の洗脳の時だが、当時は仲間のふりをしていただけで
ゴルベーザ側のスパイだったのかってかなり怒ったな、あの時の
オレは。

まあそれでも後から、ただ単にゼムスの野郎に操られていた
ゴルベーザの手によって、カインも洗脳されていただけだった
って知ってからは、怒りも収まったけど。

まあそれでも、あいつまた操られたりしなきゃいいんだがな〜。
オレみたいに、意思が強けりゃあんな洗脳振りほどけると
思うんだけれどな。オレは洗脳された事とかないから
術にかかった時はどんな感じなのかは分からねえが
万が一洗脳されそうになったら、
オレは「正義」を愛してるから、自力で振りほどいてやるぜ。

今回はこんな所だな。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 21:00
セシル→仮面取る→銀髪
カイン→兜取る→金髪
エッジ→マスク取る→???

タラコ唇とか?

796 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/02(Tue) 11:03
前置き代わりになるかは分からないけれど
>>793での話なんだけれど、リディアが幼女だった件は
リディア本人から聞いたぜ。
んじゃあ、いつも通りいくぜ。

>>795
そうそう、以前にも話した通りセシルは銀髪。
カインに関しては金髪なんだよな。
前は深く顔に兜を被っていたから、カインの髪の毛は
どうなっているかは分からなかったんだよな。
聖竜騎士になってから装備も変わってカインの顔と髪が
はっきり見えるようになったんだけど…、

で、肝心のオレに関してか。
いやいやいや、ハンサムなこのオレがタラコ唇なわけがないだろう!
あくまでもオレなりの忍者の衣装だからな。このマスクは。
別にタラコ唇だからマスクして隠しているわけじゃねえよ。
何なら見せてやるぜ、オレの素顔をよ。(マスクを外す)

【エッジのマスクを外した時の素顔は皆様のご想像にお任せします♪】

ん、何だ?なんか今変な声が聞こえなかったか、おい!?
オレの気のせいか!?まあいいや、もう十分に見ただろ。
もう戻させてもらうぜ。(マスクをつけながら)

んじゃあ今回はここまでだぜ。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 20:55
リディアが使う召喚魔法って怖くね?
リバイアサンとか出てきたら食べられそう

想像してみなよ
例えば海で泳いでて下にリバイアサンがいたらどうするよ

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 23:35
FF4ってなんで5人パーティなんだ?
大抵のシリーズは3人か4人なのに

799 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/03(Wed) 10:34
よぉ、名無し達。

>>797
リディアの使う召喚魔法がか?
まあ召喚する時は味方側の奴らは一時的に
召喚獣の加護って奴かな…その力によって守られるから
攻撃の余波が当たる事がないから、全然平気なんだけど。

まあそれでも、敵として出てきた場合は別だな。
召喚獣らしく、とても強い力を持っているから
その能力でこっちを追いつめてくるから大変だったぜ…。
例えば、召喚獣のオーディンとかバハムートとかよ。

海で泳いでいたら幻獣王…リヴァイアサン登場ってか。
まあ確かにいきなり現れたらめっちゃ怖いな。
オレだって泳いでいて下にリヴァイアサン出てきたら
すっげえ絶望すると思うぜ。

ああ、でも泳いでいたわけじゃねえが、セシルとヤンと
ギルバートと当時7歳のリディア、後はクリエイターとの
騒動の時はアーシュラとまたヤンがリヴァイアサンの
手によって船が沈没して、海に放り投げられたらしいじゃねえか。
今思えばあいつらよく生きていられたな…。
最も他はともかく、リディアはその後幻獣王によって
回収されたみたいだが。

>>798
セシルから聞いた情報なんだけれど
どうやらそうらしいな。他の世界じゃ4人や3人が
戦闘メンバーとして戦っているみたいだ。
オレ達の世界じゃ最大5人で戦うのが当たり前
なんだけれどよ。

まあ、他の異世界のモンスター…いや、真月で
それらしきモンスターと戦ったけれど
もしかしたら、他の異世界のモンスターに
比べるとオレ達が住む世界のモンスターの方が
若干強いかもしれねえ。その点を踏まえて
オレ達は5人が戦闘メンバーとして戦う事が
多いって感じかな。クリエイターとの騒動の時はだけど。

それかもしくはだけれど…その異世界の連中の方が
オレ達の世界の連中よりも割と強かったりするかもしれねえ。
だから異世界の連中は4人や3人で戦っているって可能性も
あるな。

まあオレ達の世界でも4人や3人で…2人で戦っている時も
あったにはあったんだけれどな。
それはそれでかなりハードだったぜ。

今回はこんな所かな。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 12:26
ヤン、リヴァイアサンに襲われ過ぎだろ
エッジがヤンの立場になってしまったらどうする?
俺はトラウマになるかも

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 20:52
テラの上位互換がフースーヤ?

802 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/04(Thu) 12:52
今日も元気か?名無し達。

>>800
まずは>>800ゲットおめでとうさん。
記念になるかは分からねえが、これを受け取ってくれ。

つ【エリクサー一個】

で、本題なんだけれど…言われてみれば確かにあいつだけ
2回も船に乗っている時に襲われているんだよな。
あいつ本当に運がねえなおい…(汗)

で…オレがあいつの立場になってしまったらか。
う〜ん、オレが船に乗っている時に遭遇してしまったらだろ?
確かに船の上じゃ逃げる所も隠れる所も全くないからなぁ。
そりゃ完全に絶望すると思うぜ。バブイルの塔での
マイナスとの戦いでイフリートから逃げる時みたいに、
空中に逃げるってわけにもいかねえしな。

昔のオレだったら怖がっちゃうかもしれねえ。
例えばガキの頃のオレとかな。
けれど「今のオレ」だったらそのくらいなら
多分トラウマにはならねえだろうな。何せ、これよりもとんでもない
物を十数年前にみたからな。

…改造されてモンスターにされちまったおふくろと親父をよ。

>>801
賢者のテラねえ。オレはゼロムスとの戦いの時に声援の中に
混ざっている奴でしか見た事がねえが、確かゴルベーザを倒そうとして、
無理やり体を張ってメテオを発動したら死んじまったんだよな。
そのゴルベーザも実はゼムスによって「操られていた」だけだったんだけれど。
テラの爺さん、あの世でゴルベーザの事許してくれたかねぇ…?

で、本題だな。
そのテラも最初セシルと会った時は白魔法と黒魔法、初歩レベルの奴しか
使えなかったみてえだが、試練の山でセシルがパラディンになる所を
見届けたら、完全に思い出してほぼ全ての黒魔法と白魔法が使えるように
なったらしいんだよな。
その中で使えなかった魔法が「フレア」「ホーリー」「デス」「クエイク」
の様だが、これを含めてフースーヤは全部使えるんだよな、確か。

…死者を悪く言う言い方になるのかな、これは。
そういう意味では、ある意味「上位互換」って言えるかもしれねえな。

最後に一言。
…テラの爺さん、もし見てたら悪いな。本当に。
念のため言っておくが、若干酷い言い方をしちまった
けれどオレはあんたの事尊敬しているからな。
あんたは知らなかったけれど、共にゼムスと戦ってきた仲間だからよ。

んじゃあ今回は此処までだぜ。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 16:51
エッジ、そろそろスレ立てしてもいいんじゃない?
不安はあると思うけど、やってみなくちゃ解らない
それにホラ、仲間がいるから大丈夫だ

804 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/04(Thu) 19:32
これは…偶々見に来たけれど、とても重要な話題だから
答えるぜ。

>>803
そうなのか?とりあえず此処で1か月ぐらい練習して
様子を見た方が良いかと思ったけれど…実践しながら
調整していくっていうのも今思えば、ありかもしれないな。

それにやってみなけりゃ分からねえっていうの一理ある。
仲間…そうだな、名無し達がいるからな。
万が一何かあったらアドバイス頼むぜ。

で…ちょいと質問なんだが、此処で以前からルールの事が
話題に出てきたけれど、この場所をルールや
「質問に答える空間(スレ)」の名前の本格的な相談の場所として
使うのは大丈夫かね?やっぱり「練習」の場所だから不味いか?

もしダメだって言うんなら、丁度下の

【誰でも歓迎】キャラハン同士が本音を語るスレ【要望ok】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50

こんな所があったからこっちで相談してみようかと
思うんだけれど、どう思う?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 19:50
>>803さんとは別の名無しだけどエッジは既にスレ持っても全然問題ないレベルだから安心せい

で、相談の場所はここでもいいと思うよ
練習スレってのが引っかかるなら本音スレでもいいと思うけど

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 21:24
ゴブリンパンチって技なの?
ただゴブリンに殴られてるだけじゃないのかい?

807 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/05(Fri) 10:17
おはよう、名無し達。

>>805
そういってくれると不安が和らぐから嬉しいぜ、ありがとよ。

それで、相談の件なんだけれど此処でもよかったか。
ならそうしようかと思っていたんだけれど…ちょうど>>803
挙げた本音の所をついさっき様子を見たら
「金髪のトリプルテールの可愛い子」ちゃんが、オレが相談場所と
して使えるような空気にしてくれているみたいなんだよな。

だからその努力を無駄にするわけにはいかねえ。
とりあえず、ルールと「質問に答える空間(スレ)」の名前を
相談する所は、本音の所でやる事にしたよ。
オレからの質問に答えてくれてありがとうな。

>>806
ゴブリンの召喚獣の事か。確かあれは偶々ゴブリンを
倒した時に入手したんだよな。
あれを見た時、こいつ幻獣のもいるのかと驚いたぜ。

で…本題だけど、あれも「ゴブリンパンチ」っていう技だけど
一応あれも「技」だぜ。
まあ普段からゴブリンは持っている剣みたいなので
攻撃してくるから、ゴブリンが殴るっていうだけでも
ゴブリン的には、技になるんだろうな。

とはいっても実際あれを発動しても敵にダメージを殆ど「1」しか
与えらないけれど…いや、むしろ「1」以上与えられた事って
あったか?って感じだ。
召喚されて一生懸命に敵を殴ってくれるゴブリンには悪いが、
正直言うと普通にそれ以外の攻撃でやった方が敵にダメージを
与えられるな。

んじゃあ、今回は此処までだ。
ルールの相談は本音の所でやるから、こっちは今まで通り普通の話題で
頼むぜ。向こうでルールや「質問に答える空間(スレ)」の名前が
完全に決まるまでは、ちゃんと名無しからの話題には
答えるからよ。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/05(Fri) 21:46
エッジにチョコボキックするお

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/06(Sat) 00:43
スレ立ての決意は決まった?

810 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/06(Sat) 11:34
よぉ、名無し達。今回が此処で返答するのが
最後になるぜ。

>>808
チョコボキックだぁ?へっ、やれるものなら
やってみろ。そもそもおめえが召喚使えるのか?
アレはミストの村の召喚士のみに使えるから
使える奴が限られているんだz…え、何か
詠唱し始めた、いや…まさk…

【 チョコボキック 】

ちょ…チョコボが来た…やべっ、避けられnウグホッ!?

(攻撃が諸に直撃する)

いててっ…にしてもおめえ召喚が使えるのか?
そいつはすげーや。リディアにお願いして
召喚のイロハ教われば他の召喚獣も使えるんじゃねえか、おい?

>>809
勿論だ、向こうで賛同意見を貰えたからおかげで
自信が持てたぜ。ちょっと待っていろよ…すぐに
建てて来るからな。

811 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/06(Sat) 11:46
よっしゃあ、建てて来たぜ。
最後に宣伝になるが、場所は下の此処だ。

FF4 THE AFTER -月の帰還-のキャラが集うスレ
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=433558365&ls=50

んじゃ、オレはこれにてこの場所を卒業するぜ。
名無し達。これからも応援宜しくな。

では、オレはこれにて失礼するぜ。
エブラーナ忍術「けむりだま」!!

【 けむりだま 】
【 立ち去った 】

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 17:47
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 22:45
814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:43
815 名前:棟方 愛海 ◆WfcFlqPQ 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:31
ここに来れば、女の子とあんなことやこんなことが練習できると聞いて!
うひひひ、想像しただけでヨダレが……じゅる。

――えっ? 『女の子と』は余計?
ええええっ!? そ、そうなの!?
うぅ、プロデューサーに騙されたよ〜。

――えっと。
じゃあここは、ファンの人たちとお話しするための練習をする場所なんだね。
つまり、ここでその感覚を掴むと同時に、みんなのお山も掴んじゃおうってわけね!?
よ〜し! そういうことなら、あたしがんばっちゃうよ〜!
うひひ、にぎにぎ……♪

出典 : アイドルマスター シンデレラガールズ
名前 : 棟方 愛海(むなかた あつみ)
年齢 : 14歳
性別 : 女
職業 : アイドル
趣味 : 指の運動

一番好きなもの: 女の子のやわらか〜い部分、お山、たわわに実ったパイナップルなど
好きな食べ物 : 菜帆さんにもらったぷにょふわなおまんじゅう、美味しかったなぁ。

最近気になること : ちひろさんのお山……じゅるり。
得意な技 : マッサージだよ。指先の魔術師がみんなのコリをほぐしちゃうよ〜! わきわき♪
一番の決めゼリフ : 『右手にはマイク、そして……! 左手でチャンスをつかみに!』
将来の夢 : プロデューサーと一緒に、アイドル全員をこの手でアレしちゃうこと!
       ――じゃなくて、トップアイドル!

ここの住人として一言 : あたし、荒波には揉まれない! 逆に揉み返してやるんだから!
ここの仲間たちに一言 : 仲よくしようね〜。お近づきのしるしに、マッサージしてあげる♪
ここの名無しに一言 : まだまだ分からないことだらけだけど、お山の頂上目指して頑張ります!
            【練習とアドバイスどちらも希望】です!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 00:27
アイドルは恋愛禁止!百合も禁止!

売れるためには邪念捨てるべし

817 名前:棟方 愛海 ◆WfcFlqPQ 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:40
寄せてageてみようか〜。

よしっそれじゃ早速練習していこ〜!

>>4
あたしの願いは、女の子のお山を登頂すること。
だからね、アイドルになってから毎日がパラダイスなんだ〜!
だってさだってさ? 可愛い女の子たちとお仕事ができるんだよ!?
一生懸命歌って踊る女の子――の、揺れるお山が間近で見放題だし
アイドルの疲れた身体をマッサージ――と称して触り放題だし!

あぁ、世の中にこんな素晴らしいお仕事があっただなんて。
プロデューサーと出会ってなかったら、この幸せは味わえなかったよ。
プロデューサーには感謝しなくっちゃね♪

>>33
おっきくって、みずみずしくって、はちきれんばかりのたわわに実ったスイカちゃん。
甘くって、とろけそうで、スイカより小ぶりだけど上品で高級感のあるメロンちゃん。

あぁ〜、あたしには選べないよ〜!
どちらも違ったよさがあるんだもの♪ ハァハァ……

――へっ!?
果物の話だけど分かってるかって??
えぇっ!? 女の子の話じゃなかったのー!?

>>816
あたしに邪念などないわっ!
この世にお山がある限り、あたしは登り続ける。
どんなに険しいお山だろうと、乗り越えてみせるよ!
この思いは邪念なんかじゃない、あたしはいつだって真剣だよ。

――ハッ! あ、あそこに見えるは雫さんっ!?
ビッグなお山がすぐそこに!
これを登らずしてお山を語ることなかれ!

昔のエラい人はこう言いました。
『何故、人は揉むのか。――そこに山があるから』と!

ってことで い っ た だ っ き ま ぁ 〜 っ す ♪ ♪

むふふ……わきわき♪

――ハッ! えと、い、いつだって、しんけん、だよ??

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 21:43
アイドルってなんなのさ!?

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:57
両利き?

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:12
160人くらいの女の子に囲まれて書類仕事をする提督業なるものがあるんですがやっぱり
やってみたいですか?

821 名前:棟方 愛海 ◆WfcFlqPQ 投稿日:2015/09/20(Sun) 08:43
>>818
アイドル――
それは、女の子とたくさんふれあえる、ステキなお仕事。
今朝も事務所で見かけた女の子のお山をひと揉みいただいてきたよ!
いやぁ、すがすがしい朝の登山は最高だね〜♪
さて、次は誰のお山を登ろうかな?
ハァハァ……!

――あ、でもねでもねっ?
最近は、アイドルになって楽しいことってそれだけじゃないんだなぁって思うんだ。
最初は、女の子といっぱいお友達になりたいな〜っていう気持ちでこのお仕事始めたんだけど
周りの女の子たちを見てたら、あたしももっと頑張らなきゃ! って……
アイドルになったからには、老若男女に愛されるアイドルになろ! って……
そう思えるようになったの!

だから、女の子とふれあえてやりがいもあるこのお仕事、あたし大好きなんだ〜♪

>>819
そうそう、あたし両利きなの。よく知ってるね!
やっぱり、ふたつのお山を堪能するには、両手でこう、思いっきりいきたいじゃない!?
そんな思いがあたしを両利きにさせてくれた、といいますか!

……そ・ん・な・こ・と・よ・り〜♪
こんな質問をするということは名無しさんっ、
あたしのこの両利きテクがどんなもんか気になっちゃてる感じ〜??
いいよぉいいよぉ〜、喜んでマッサージしたげるよぉ〜!!
うひひひ、わきわきっ。

>>820
な……

な…………!

なな………………っ!

な に そ の パ ラ ダ イ ス ! ?

160人の女の子に囲まれながらのお仕事かぁ!
はああぁぁ〜想像しただけでじゅるっ……よだれが溢れ出てくるよぉ〜。

でもその、てーとく業? ってなんだろ??
書類仕事ってプロデューサーみたいなことすればいいのかな??
女の子たちのあれこれを管理するお仕事、みたいな?

――えっ?

女の子を思う存分つんつんできる……だと……っ!?

な に そ の ユ ー ト ピ ア ! ?

「そんなに触られると、わたし混乱しちゃいます…」って困らせちゃったり
「んもぅ♪ 意外と甘えん坊なのですね」っておさわり許してくれたり
「なんで触るの?うざいなぁ」ってうざかられちゃったり
「みんなのものなんだからぁ、そんなに触っちゃダメなんだよぉ?」ってアイドルが言いそうなこと言われたり
女の子の色々な反応が無限に楽しめるのっ!? ハァハァハァ……!
な、なるなる! あたしてーとくになるーっ!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 14:55
答えずらかったらスルーしても良いんですが…
何気に以前ここで練習をしていたエッジさんも
貴方と同じ両利きという偶然。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 15:47
ダンスってきつかったりする?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 18:52
自分のサインがオクに出てたらどんな気分?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 15:02
時代はヤマナデ、大和撫子よ!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 06:05
男の子よりも女の子が好きなの?じゃあ逆に男の子は嫌いなんだね

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 17:56
いかすぜ

828 名前:bQCBrAbg 投稿日:2015/10/20(Tue) 06:53
トリップテスト

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/20(Tue) 07:17
人いわく、業界には海千山千の魔物が沢山棲んでいるという。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 22:08
831 名前:08PK3l1o 投稿日:2016/01/26(Tue) 22:23
テストだ。

832 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/27(Wed) 18:32
…ここは移民の町か?
まあよい。少しの間、人間の世界を見せて貰おう。
ん?お前達からのわたしへの評価や助言が必要かだと?
ふむ…導かれし者達ともしばらく話しておらぬ。
それを聞くのもよかろう。

出展 :ドラゴンクエストIV
名前 :ピサロだ。
年齢 :魔族としては若いがお前達人間よりは上だろう。
性別 :男だ。
職業 :魔族を束ねる者だ。
趣味 :今はない。

恋人の有無 :今頃窓から外でも眺めている事だろう。
好きな異性のタイプ :今頃窓から外でも眺めている。
一番好きなもの:何度も同じ事を聞いてどうするのだ?
好きな食べ物 :魔族らしい食事がしたいのだが…ロザリーの前では食えぬ。

最近気になること :魔族と人間の共存。
一番苦手なもの :あの竜が居る城だ。
嫌いな食べ物:食えぬ物はないが…騒がしい場所での食事は落ちつかぬ。
得意な技 :剣技で導かれし者達に遅れをとる事はなかろう。
一番の決めゼリフ :ない。
将来の夢 :心が定まるまでは分からぬ。

ここの住人として一言 :わたしにはまだ人間が完全には信じられぬ。だから確かめさせて貰おう。
ここの仲間たちに一言 :今はわたしだけのようだな。
ここの名無しに一言 :言っておくが、わたしは人間のすべてを認めたわけではないぞ。

833 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/27(Wed) 18:34
では返事をしてみるか。

>>4
少し前なら幾つもあったのだが…今はない。
人間の導かれし者達に借りを作ったのは気に入らぬがな。

>>5
ロザリーと出会った事かもしれぬ。
最初の時ではないぞ。進化の秘法から解放された時だ…。

>>14
まだ戦うか、人間め。
わたしを失望させるな。

>>29
わたしが居ない間、ロザリーを頼むぞ。
戸締まりを忘れるな。
それから貴重品は箪笥や壺に入れぬようにな。

>>818
偶像ならお前達人間がわたしの部下を倒す度に通った場所にあるだろう。
そこで見るがいい。
それともデスパレスの近くにある魔神像を動かしたいのか?

>>819
わたしもあのエスターク帝王のように二刀流は出来る。
しかし、やはり盾を装備した方が耐性がよかろう。

>>820
間に合っている。
既に一人いるし、そんなに居てもあの塔に入らぬ。

ふむ。今回はここまでにしておこう。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 20:18
ロザリー厨のピサロ様

835 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/28(Thu) 20:30
こうして夜人間の町に居ると、導かれし者達と旅をしていた頃を思い出す。
今頃ライアンやトルネコなどは酒でも飲んでいるのだろうか。

>>834
厨という言葉の意味は分からぬが、ロザリーがわたしに何度も大きな影響を与えた事は確かだ。

……かつてわたしがデスピサロと名乗っていた頃、人間を殺す事は魔族としてのただの常識と摂理に過ぎなかった。
お前達人間が、理由なく魔物を殺すようにな。
魔族の敵だから殺す。世界の征服に邪魔だから殺す。ただそれだけの事だった。
だがエビルプリーストの奸計でロザリーを失ったあの時、わたしに人間全てへの憎しみと殺意という確かな理由が生じたのだ。
だからわたしは進化の秘法を使った。

…わたしは自分がした事の後悔はしていないし、謝罪をするつもりもない。
そして奴に下衆な策を用いさせる隙を与え、ロザリーを失った原因はわたしにもあろう。
だが、ロザリーを失わなければ……わたしは別の行動をとっていたのかも知れぬ。

そして今わたしが人間を知るためにここに居る事もまた、かつてデスキャッスルに居たわたしには想像出来ない事だろう。
そのわたしの変化もまた、ロザリーが居たからなのだ。

>>822
奇遇な事に、わたしも両利きと言える。
導かれている、などという事はないだろうがな。
似た者が集まる事もあろう。

>>823
体力的には問題はないぞ。
かつては旅の詩人として人間の町や村に入り込む時に使った事もあったし、ムーンサルトという技も出来る。
だが、わたしから踊る事はないな。

>>824
オクというのはバザーのようなものか。
人間とは何でも売り物にするのだな。
自由にすればよかろう。

>>825
だから間に合っていると言うのに。
160人も来て何をするというのだ!?

>>826
部下としてなら性別は問わぬ。
敵としても同様だ。

ふむ。今日はここまでにしておこう。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 20:32
スラリン「よし僕も進化の秘法を使ってエスタークみたいになっちゃうゾ」

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 09:51
もしかして、此処のピサロさんって
ドラゴンクエストヒーローズの話題って大丈夫です?

もし分かるなら、ゾーマとダークドレアムについて何か
思う事ってありますか?

838 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/29(Fri) 23:39
今宵は雨だ。
以前とは違い、アリーナの部屋が濡れる事はなかろう。
もっとも、修理してから蹴破っていなければの話だがな。

>>836
待て!
お前には妹と友がいるのだろう?
……ならばあれを求めるのは止めておけ。
灼熱の炎を吐けるその日まで、自分を鍛えるがいい。

>>837
そこはわたしがまだ見ぬ世界だが……近頃別の世界に繋がっているらしい綻びのようなものが出来ていてな。
それに近付いたわたしの部下が、まるで何者かに操られているかのような行動を執る事がある。
そしてその間にその二つの名を繰り返すのだが、どうやらその者達は相当の強さと恐怖を伴う存在であるようだ。
果たして、どれだけの者がその者達に倒されたのか。
部下に何が起きているかを確かめるためにも、何れは行かねばなるまい。
その者達と戦う事になろうともな。

>>827
かっこよさが高い、という意味か。
別の世界ではそれを競う催しまであるようだな。
全く外見に拘る人間らしい行動だ。

>>829
わたしと天空の勇者ソロと、ロザリーとシンシアという女と、それぞれ対比される事が多いが、ではエビルプリーストと対比されるべきは誰か?
私はトルネコだと思っている。

エビルプリーストと違い戦闘能力での直接的な強さはないが、話術や人脈そして盗みの技術を活かした行動は油断ならぬし、
そして目先の戦闘のみならず、先を見据えたトンネルや船の建造などといった事を実行出来る先見の明。
これらはわたし達魔族にとって、紛れもなく脅威だった。
過去には一部の部下がトルネコの抹殺を計画していたが、それは全く正しかったのだ。
ソロとトルネコ以外の導かれし者達のどれかが死んでも今と大差はなかっただろうが、
トルネコを殺せていれば結果か過程のどちらかは大きく変わっていただろう。

だが人間の多くはそんなトルネコを軽んじ、戦闘だけに長けた強いライアンやアリーナに、奴より多くの存在意義を見出だす者が多いと聞く。
勿体ないものだ、エビルプリーストやトルネコのような者は、敵にした時にこそ始めてその真価に気付く。
人間よ、奴が魔界に傾かぬようにせいぜい気を付けるのだな。

ふむ。今日はここまでにしておこう。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 00:13
ロザリーはいじめらっこ?

840 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/31(Sun) 01:35
高地や寒冷地では雪が降ったようだ。
ソロ達がいる山奥の村などは積もった事だろう。
だが、二人なら問題なかろう。

>>839
元来エルフは性根が温厚なようだが、ロザリーは特にそうだからな。
魔族相手では逃げ出す人間でも強気に出られたのだろう。
ましてやルビーの涙という利益が見えていればな。
全く愚かな事だ。
ロザリーも他のエルフ達のように、人間にもう少し抵抗や逃走など出来ればよいのだが……。
だがわたしがいる以上、再びあのような目には絶対に合わせぬ。

>>736>>738
ロザリーヒルに戻る時に無精髭が有っては格好が付かぬし、何かあった方がよかろう。
貰っておこう。礼を言うぞ。

>>737
戦闘後にレベルが上がらずとも、その戦闘は無駄ではなかろう。
勝っても負けても戦い方の経験を得られる。
経験は強さの要因の一つ、無駄にはなるまい。

>>747
自分で少年と言う年齢でありながら元傭兵か。
スコットやロレンスという者のような事でもしていたのか?
油断ならんな。

>>748
お前が落ちぬようにするのだな。
その先に紋章や宝箱がある訳ではなかろう?

さて、ある程度は人間の世界を見られたしロザリーヒルに帰るか。
礼を言うぞ。
ここでさよならだが、お前達とまた会う事もあろう。
その時は敵か味方か分からぬがな。
では、さらばだ。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 17:59
こんなところに宝箱(ミミック)が置いてある

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 23:22
魔物達の食事事情ってどうなっているんです?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 17:59
844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 02:58
まげ74

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 02:03
ここってオリジナル練習&キャラ立てもいいのかな
コンセプト的にはまさに今現在に存在するから漫画とかアニメとか好きなものを実名で紹介していくスタイル(予定)

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 02:13
オリキャラでやってる人は割といるよ
練習は練習スレがあるからそこでやればいいのでは?

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 09:03
ここが練習スレだよ、お気軽にどうぞ
ちょっと試したい場合は期間ごとにキャラハンが代わるスレでやってみてもいいかも

848 名前:845 投稿日:2016/04/21(Thu) 11:45
ども じゃ今晩か明日の晩くらいまでにキャラ考えてくるんで指南のほど

849 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:04
名前 : 高野 羽月  年齢 : 15
性別 : ♀        職業 : 学生
趣味 :ゲーム、読書などオタク系なら割と何でも

恋人の有無 :なし   好きな異性のタイプ :趣味を否定しない人 もしくは同一の趣味
一番好きなもの: 月並みだけど、友達・・かな?
好きな食べ物 : 甘いもの全般 特にチーズ系のデザートは大好物

最近気になること : 夏発売の「妖怪ウォッチ3」、おもしろそうだなー、冬のポケモンも買わなきゃ・・
一番苦手なもの : 数学の授業だけは苦手・・
嫌いな食べ物:辛い物及び苦いもの
得意な技 : 技・・といえるかどうかは微妙だけど記憶力には自信あるかな
一番の決めゼリフ : 特になし
将来の夢 : 図書館の司書さんになりたいな、たいてい公務員さんだから安定しそうだし

ここの住人として一言 : ゆるく楽しみながら上達を目指す感じでいきたいなと・・週3,4回程度の返答頻度を予定
ここの仲間たちに一言 : 世界観の違い等反応しづらい面があるかと思いますがどうぞよろしく
ここの名無しに一言 : テンプレ時点で出してますが、色々と実際の作品名商品名出していくキャラです、中身の中で完全にキャラが固まるまではレスの長さも短いかもしれませんが徐々に改善していければなと

【練習とアドバイスどちらも希望】

850 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:05
・・・というわけで、しばらくお世話になります、高野です

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:57
オタクは世間から迫害されていると思わないか?
なぜ気持ち悪いというイメージがあるのだろうか

852 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/23(Sat) 02:18
>>851
うーん、きっと宮崎さんとかの事件のせいでしょうねー
とはいえ私の周辺だとそういう感じはないんですよね、みんなそれぞれ好きな漫画とかゲームとかで大騒ぎしてますし

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 03:00
質問がなかったらageてみたり上の方の共通質問を使って練習してくれてもいいんだぜ?

趣味ゲーム、読書って書いてあるけど適当に……もとい、はっちゃけて語ってみてくれ
幅が広くてどんなのが好きなのかいまいちわからん

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:04
持ってるゲームのハードは?

855 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/24(Sun) 01:17
別に下げなくってもよかったんですね、緊急浮上、よーそろー♪

>>853
うーん、そうですねー、最近読んで面白かったものなら森生まさみ先生の「聖・はいぱぁ警備隊」とかかな、いま連載中のものよりブックオフとかで完結してる昔めの作品を一気にそろえるの好きなんですよ
ゲームだとゼルダとかカービィとかバイオハザードとか謎を解いて進むようなのが主かな、あとは兄所蔵の戦争のやつとか古いやつとか…って結局なんだって好きなんですね、楽しければ

>>854
厳密に私の所有っていう意味なら3DSとPSPと兄のおさがりのワンダースワンカラーとGBASPですね、うちにあるっていうことならさらにPSV、Wii、PS3、PS2、Xb360、SS、DC、N64、SFC、レトロフリークです
・・・据え置きのはお兄ちゃんのものだけどディスクものさえごちゃまぜにしなければ自由に使ってよしと言われてるので遠慮なく遊ばせてもらってます

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 17:50
クソゲー好きかい?

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 21:35
妖怪三国志には興味ない?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:43
お家をケーキで作るにょー

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 01:49
なーなー聞いてくれよ。最近100円で昔のゲーム買ってやってるんだけどさ。
ネギま!ってゲーム買ったんだよ。ネギま!。
そうそう、あのお子様先生のゲーム。
そしたらアナログスティックの調子が悪かったらしくってミニゲームが激ムズなの。
やべえほど難易度高えよ。クソムカつく。
システム周りはキャラゲーにしてはよくできてるのにな。

860 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/25(Mon) 02:41
こんばんわー、今日もゆるりと練習です

>>856
んー、最初から出来が悪いってわかってるゲームだとあまり好きになれないかな、自分は好きだけどそういう扱いになっていたゲーム、ならいくつかあります
リーズのアトリエとか・・・でも評判ほど私が持ってるのは止まったりしないんだよね、修正されてるやつなのかなこえ
あとシャイニングハーツ、のーんびりした雰囲気が結構好きなんだよね、・・まぁ、操作性ものんびりしてたけど

>>857
あー、もうでてるんでしたっけね
武将の恰好したジバニャンたちはやっぱりかわいいけど、三国志って名前からなんかこう戦う前の下準備で兵隊さんを集めて鍛えて・・・ってとこからやるのかな、という先入観が・・
ファイアーエムブレムみたいに会話があってすぐ戦闘開始、見たいのならいいんだけど、でも今月はカービィ出るし、もうちょっと待って値段下がったとこを狙おうかなー
・・もしくはお兄ちゃん買ってたりして、ファイアーエムブレムとかスーパーロボット大戦とか大好きだし・・・

>>858
お、お家をケーキで・・・?
なんか雨降ったら大変なことになっちゃうようにしか思えない・・・・

・・あれ、その語尾はまさか・・・目からオプティック・・じゃなくて怪光線が出るっていう某アニメショップの・・・?

>>859
あー、その漫画知ってる、なんかヒロインが30人以上ごちゃってしてるやつでしょ、あまり見たことないけど…
そっか、なんか大変だね、普通の恋愛もののおまけでミニゲームなのかなぁ
・・・ってそれゲームが難しいっていうよりスティックがダメってこと?お兄ちゃんに相談してみようか?余ってるやつ借りれないかどうか・・・

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 07:11
頑張る羽月ちゃんにチーズケーキをあげよう
ベイクドとレアどっちが好き?

以下アドバイス
PCから見ると文章が横に長く見えて少し読みづらいので、きりのいいところで改行したほうがいいと思う
たとえば>>855のレスだと

>うーん、そうですねー、最近読んで面白かったものなら森生まさみ先生の「聖・はいぱぁ警備隊」とかかな、
>いま連載中のものよりブックオフとかで完結してる昔めの作品を一気にそろえるの好きなんですよ

こんな感じで

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 17:04
コミケに行ったりしてる?

863 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/26(Tue) 01:50
なんか普通に出てくるのも何か芸がないなぁ、と思ったのでちょっぴり新機軸、ゲーム一言感想ー
今回は「機動戦士ガンダムSEED、連合VSZAFT Portable」です、お兄ちゃんの好きなアニメのゲームですね、
いろいろなキャラとロボット・・モビルスーツから使うものを選んで味方のロボットと連携して勝ち進んでいく、
ゲームセンターで大人気のシリーズですね、これはちょっと古いけど
私はキャラのことはわからないので割愛しちゃいますけど、MSはいろいろ使ってみたらジン・ワスプっていう青いのが使いやすくて気に入っちゃいました
水中で戦うための機種で魚雷を打ち出す武器を持ってる・・んだけど地上でも使えちゃうあたりはゲームだから、かな?
このあたりにしておいて今日もゆるーくお勉強です

>>861
わーい、ありがとうございまーす、・・・じゃあ、レアチーズ!
それと、アドバイスありがとうございます、確かに文字数の都合で改行されるまでってのは読みづらいですね、
以後気を付けてみます

>>862
じつは行ったことないんですよね、コミケ・・・
交通費が結構大きいし、あの人ごみの中だと大変な思いしそうだし、そもそもそういう系のものって最近は全部ネットでどうにかなっちゃうし、
最大の理由はお兄ちゃんが友達の付き合いで冬に一度行ってきてものすごい暑かったって言ってたことかな
・・・大みそかのイベントですごく暑いって、夏のほうはどれだけ地獄絵図なことやら・・・くわばらくわばら

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 02:19
特技は?

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 02:59
ガンダムSEEDって女の子はよく知ってるってイメージがあったんだけど
これがジェネレーションギャップか……
いまなら中古やオンラインで安めに原作チェック出来ると思うけど興味はわかない?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 02:18
テスト

867 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/27(Wed) 02:45
こんばんわー とりあえず頑張って日参を続けることが最大の勉強だと思えてきた高野です
今日のゲーム一言感想はゲームボーイの「幽☆遊☆白書」、これはお兄ちゃんが漫画持ってるから一通りお話は分かります
このゲームの特徴はずばり、ストーリーモードのお話が二本ある、ということ、色のついてないゲームボーイでは結構すごいと思うな。
大まかな区切りのうち最初のほうの玄海の選考会と四聖獣のところが丸々入ってるんですね、会話がないから雰囲気だけだけど。
このゲームの個人的に不満なところは必殺技のだし方かな、攻撃ボタン長押しで出せるというのは簡単だけど、
ブレイブルーとかで慣れちゃっているからか出そうとして方向キー4分の1回しで出そうとしちゃうんだよね、それで出せなくてイライラするの。
でもこれは2つ目の暗黒武術会編では普通にコマンドになっているから満足なんだよ、というあたりにしておきましょー

・・・あれ、一言どころじゃなくてがっつり紹介しちゃった、まいっか

>>864
うーん、最初のプロフィールにも書いたけれど記憶力は自信あるよ、いろいろあってひと月くらいやらなかったRPGとかお話と行くとこ覚えてたりするくらいには
ちなみに、あらすじとかそういうのがない結構古いやつだからね、タイトル出すと鬼神降臨伝ONIとか、新桃太郎伝説とかそのへんくらいの

>>865
そうですね、ゲームとかで聞いてる限りメインの声優さん方は私たちみたいな層を対象にした作品でよく出演していらっしゃるのでファンの人は見てる感じなんでしょうね、
確かに興味はあるんですけど1年分の話数はちょっと重たいかな、最初のやZみたいに短く映画になってればいいのに・・・
・・あれ、そーいえばスペシャルエディションってのがお兄ちゃんUMDで全部持ってるんだっけ、試験開けたら借りてみようかな・・

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 20:24
どうも、ホモです。よろしこ

869 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/28(Thu) 02:43
こんばんは、絶賛日参頑張り中です、高野です。
今日のゲーム一言感想は「星のカービィ 夢の泉デラックス」です、これはGBAですね
もとはファミコンで出たソフトで、カービィの代名詞たるコピー能力の初登場作ということです
動いてるのを見るだけでも可愛くて和むおなじみカービィ、この作品は探索要素も謎解き要素も薄目で素直に楽しめます、コピー能力も多彩だしね
私の一押しは何といってもパラソル、落下物は防げるしふよふよ落ちるのもかわいいし、いうことなしです、逆にボールやトルネイドみたいな制御聞きにくいのは苦手かな
明日の新作発売に合わせたゲーム紹介でしたとさ

>>866
テスト・・テストといえばそろそろ中間が近い…
うう、数学の今回の範囲、苦手な単元ががっつり入ってるんだよなぁ・・

>>868
よろしくお願いします、ホモの方ですか、・・・・そういえば人間ってホモ・サピエンスっていうらしいですね、そう考えると地球の人類全員ホモ・・・
考えすぎですかね。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 02:45
チース

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 06:37
好きな漫画のジャンルは?

872 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/29(Fri) 02:31
こっとしもきったぞ、ゴールデンウィーク!ということでちょっとテンション高めです、高野です・・・駄洒落じゃないですよ?
今日のゲーム一言感想はゴールデンにかけて「黄金の太陽2部作」です、前後編なのでまとめちゃいます
GBAのRPGで、ストーリーは良くも悪くも王道な感じですね、神様の見た目が一つ目大岩お化けなのはびっくりしました
フィールド上の謎解きでエナジー・・・つまり魔法を用いるというのはちょっと斬新だったかな、妖精集めも楽しかったし、
そんなところで今日も頑張ります

>>870
ち、ちーっす、・・体育会系な方ですかね・・実はパッと見チーズに見えちゃったのは内緒です、
・・・食い意地張ってるとかいわないでぇ

>>871
うーん、、一番はやっぱりラブコメディになるのかな、恋愛が一番でありつつ周りの人物とか状況とかで振り回される、みたいな感じの
個人的な一押しは森尾まさみ先生の「聖・はいぱぁ警備隊」と川村美香先生の「だぁ!だぁ!だぁ!」ですね
あ、どたばた無しで素直に恋愛してる作品も結構好きです、柊あおい先生の作品とか、マンガじゃないけど折原みと先生の「ときめき時代」シリーズとか、
逆にすごく重い感じの作品て苦手だな、ベルサイユのばらとか、こどものおもちゃとか・・
恋愛なしの男の人でもって感じで選ぶなら「サイボーグクロちゃん」と「アニマル横町」かな、前者はお兄ちゃんのだけど。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 06:06
連休はひたすら引き込もってゲーム三昧が最高だよな!

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 12:31
2作目でロビンがしゃべるけど、
思ってたのと違うと感じた人は多いと思う

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 14:34
BLにハァハァしてる?

876 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/30(Sat) 02:17
こんばんわ、ゴールデンウィーク一日目、ピーカン晴れで気持ちよかったですね、陽だまりぽかぽか・・・ってそれじゃプリキュアさんですね、高野です
今日のゲーム一言感想は昭和の日、もとい旧みどりの日ということで「T,M,N,T タートルズ・イン・タイム」、ハードはSFCです、カワバンガ!
このゲームはベルトアクション式、つまり何人か一度に出てくる敵さんを殴ってけってやっつけて案内出たらちょっと進んで・・っていう感じのゲームですね、
アクションも多彩です、持ってる武器で殴ったりするほかにも投げたりその辺のもので攻撃したり、あまり意識しては出せないけど画面側に投げた時はど迫力!
ステージ構成も多彩で、盗まれた女神像を追いかけて下水を通って敵基地に暴れこんだり、タイムマシンで過去に飛ばされたり、結構ワクワクものです
・・・ただ個人的に不思議なことが一つ、なんでカメさんがピザなんだろ・・元のアニメか何かで大好きだったのかな?武器も刀にヌンチャクに棒にサイ・・カンフー使いさん?
でもなんだかんだ結構楽しめる、古くてもいいゲームですね、そんなところで今日もゆるーり行きますね。

>>873
ええー、それはさすがにもったいないですよ、せっかくの連休なんですから、あっちこっちお散歩してみるとか、近くのイベント見に行くとか、映画とかいろいろ楽しみましょうよ
・・とはいえ、外遊びの合間の一日や雨が一日中降ってる日はそんな風にまったりもありかもしれませんね、ずーっとじゃカビちゃいそう・・

>>874
そうなんですよね、いきなり途中から声がついちゃうと気になる人って出ますよね、
ちなみに私は「あーすごい喋ったー、声とかも入れられるんだなー」くらいの感想しか抱きませんでした、単純ですかねぇ

>>875
男の人同士が真剣に恋愛したりするような作品・・ですか、友達にそういうの大好きな子はいますね、
本来そう言う要素がない作品の人物でこじつけちゃったりしてるのをよく聞かされます、
私はというと・・そうでもないんです、なんか見てて不自然っていうか、違和感っていうか・・やっぱり女の子と男の子ですよ、そういう関係は・・・
でも、女子高とかで「ごきげんよう、お姉さま」みたいなのはちょっとあこがれちゃいますね、私じゃあまりなじめなさそうな雰囲気だけども。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 02:33
面白いものを見つけたら原作を調べるといいよ
取説に書いてあったかもだけどミュータントタートルズって原作で
題名の通り亀のミュータントが忍者ネズミのお師匠様について忍者の修行の傍ら
いろんな事件を解決するお話だね
アニメ化、実写映画化、ゲーム化となかなかマルチメディア展開って言葉がなかった頃に
移植されまくった人気作品だからチェックして損はないね

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 16:32
外に出て対人恐怖症を治すトレーニングしてきまーす

879 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:50
こんばんわー、GW二日目、如何だったでしょうか?私は横浜散策してきました・・・PSPもって。
いやー、ゲームの舞台になった所をゲーム画面と見比べるって面白いですよね、普段よりゲームに入り込める気がします

と、いうわけで今日のゲーム感想は「金色のコルダ3」です、最近4出ましたしね・・・やりたいけどVitaお兄ちゃんのだからなぁ・・・
このゲームは横浜にある学校の吹奏楽部に所属する主人公と彼女を取り巻く4校12人の男の子たちとの恋と音楽のADVです、
所謂乙女ゲームというやつですね、十二人の中から自分の好みの男子と仲良くなることが目的です、本来の目標は別にありますけども。
このゲームの特色は横浜の街をエリア別にとはいえ回れるところ、山下公園とかみなとみらいとか抑えるべきは抑えている感じです。
私の一押しは「水島 新」くん、明るくて人懐っこい、笑顔が素敵な明るい人ですね
そんなあたりで、今日も返していきます

>>877
そうですね、せっかくパソコンがあるんだから使わなければ勿体ないですよね、
ってわけでさっきまでニコニコで上がっていたアニメのタートルズ、見てました
・・・まさか三木さんがあんな役やってたとは・・・しかもあの異次元たこさん、おもしろすぎる…
さぁぁぁぁわきちゃん!とか

>>878
が、がんばってください!
対人恐怖症さえ克服できれば、きっと素敵な出会いが待ってると思います、・・・たぶん。
あ、すぐに出会える程甘いかは・・運次第?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 12:51
ヲタ系は長くやると闇深いゾーンがあるから大変だぞー 
例えばスーパーロボット大戦だと、何かってーとスーパー系VSリアル系とかになったりするし・・・

回りでスーパー系VSリアル系論争とかあったりする?

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 18:13
ヲタクの人ってスポーツ嫌いなの?

882 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:19
こんばんわー、昨日はこれなくてごめんなさい、GW3日目を月一の都合でぐったりしていた高野です、
・・今日はとりあえず落ち着いたので友達のうちでゲーム大会でした、やっぱりみんなでやると面白いですよね
そんなこんなで今日のゲーム感想は「テラリア」です、ちなみに、PS3版準拠になります
このゲームはサンドボックス、つまりお砂場遊びのゲーム、早い話が放り出された世界で資材を集めて装備や家やら作り出すゲームですね。
特にテラリアは探索と戦闘に主眼が置かれていて、ボスやダンジョン的なものが複数存在します、2dの昔ながらのドット絵も可愛らしくて、結構はまれちゃいます。
これを複数人プレイするのが楽しいんですよ、ボス的にみんなで立ち向かったり、共同で大きな建物作ったり、まさに電子のお砂場ですね。
そんなあたりで、返していきましょう

>>880
うーん、そういう対立は身近だとおそ松さんの誰が好きだー、みたいなのでちょっとあったかな、私は正直誰が誰やら解らなかったので参戦はしてません。
お兄ちゃんが好きなガンダムだと激しいらしいですね、最初以外だめだとか、冨野作品以外だめだとか、宇宙世紀以外だめだとか、
・・・・みんな仲良く楽しめればいいのになぁ、同じアニメなのにね

>>881
それはその人によるんじゃないかな、私はオタクではあるけれど体動かすの結構好きだよ?
といってもこれと言ってスポーツはやってないけどね、精々友達と大きい公園に行くときにバドミントンセットみたいなの持って行ってやれそうだったらやる位かな。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:45
オタクというとフィギュアを集めているイメージがある。

884 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/04(Wed) 01:35
こんばんわー、GWも五日目、どうでしたか?高野です
今日のゲーム一言感想は「ライムライダー ケロリカン」これはWSCのソフトですね
・・・斜めってますなんかもう色々、本体斜めに持つゲームなんてこれ以外に存在するのかな?
ジャンル的には音ゲーですね、ノート・・というか敵キャラに対応したボタンをタイミングよく押して進んでいきます
全部で4ステージ、開始前の新キャラ紹介デモがとってもポップでかわいいんですよ、デザインもね。
ただ・・・ただワンダースワンの内臓音源・・っていうのがあまり良くないんだよね、せっかくノリノリなゲームなのに・・・
そんなあたりにしておいて返していきます

>>883
確かに、創作物でのオタクキャラってそういうお人形さん飾ってたりしますよね・・・
私はお部屋の本棚の隅っこにドルチェナっていうディズニー関係のお人形が座ってるくらいかな、お兄ちゃんの部屋にはガンダムのプラモデルがいくつか飾ってありますね
・・・そういえば、積んでるからって分けてもらった親子のくまさんのプラモデル、まだ作ってないや・・・

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:02
中古ショップでゲーム買い漁ったりしてる?

886 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/05(Thu) 02:38
こんばんわー、GWも6日目、折り返しましたね、後半はお天気下り坂だそうでちょっぴり心配な高野です
今日のゲーム紹介は「RIZ-ZOAWD」、DSで出たRPGです、
オズの魔法使いの世界を主人公のドロシーになって走り回ります、というか走り回れます、
操作が完全タッチペンなんですけど、全然気にならない、した画面のトラックボール移動が気持ちいーの、これが!
あの童話の世界を歩き回れるのが一番のお気に入りポイントかな、ただ戦闘システムは普通のコマンド型RPG戦闘、ま、しょうがないよね。
お話も大体あの童話だしね、
・・じゃ、この辺にしておいて返していきます

>>885
買いあさる、ってほどでもないけどたまーに気が向いたときに古いソフトの山から面白そうなの引っ張り出すことはありますね
最近の発掘品は昨日ご紹介したケロリカン、ブックオフで105円完品でした
・・・そういえば昨日は触れてなかったけど、取説部分も「ふつーのゲームじゃないぞー」って意気込みがみられる面白い出来だったりします。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 10:31
オース!元気か?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 11:55
最近はPS2のソフトが100円で、クソゲーって言われてるACネクサス買ってきてそこそこ楽しめた
完全に初心者見てなくっていかにACEシリーズが良心的かよくわかるゲームだったね
飛び回るのが気持ちいいゲームなのに排熱処理しくじるとダメージを受けるシステムは
正直どうなんだと思った

889 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/06(Fri) 01:34
こんばんはー、GW7日目にして連続祝日の締め、こどもの日はいかがだったですか?高野です
ああ、楽しかった大連休も明日がついに穴ぼこなんだなぁ・・
とそんなことで今日のゲーム紹介は「Smash Hit」、ハードはAndroidとiOS、スマートフォンやタブレットで気軽に楽しめるゲームですね
このゲームは画面をタップしてボールを投げて障害物を壊しながら進んでいくという・・・たぶんSTGかな、
これ、結構雰囲気が幻想的できれいなんだよね、それでいてルールもシンプルで、サクッと初めてサクって終われるゲームになってます
きれいな空間が好きな人、素敵な音楽や雰囲気に入れ込みたい人、とりあえず物を壊したい人にはお勧めですよ、

そんなこんなで今日も返していきましょう

>>887
おーっす、私は今日も元気いっぱい過ごしてましたよ、やっぱり元気は素敵です。
あなたも元気そうで何よりです、できることならずーっと元気でいたいですよね、お互いに

>>888
PS2、最近すっごい安いですよね、それでいて特に競合もなかったからかソフトもたくさん出てます、素敵な一品に出会いやすいハードですよね
アーマード・コアですか、お兄ちゃんはロボット大好きだからちょくちょくやってるんだけど傍で見てるだけでものすごい複雑そうな感じがします、
外見の頭や腕や武器を好きに選べるってだけで迷っちゃうのにさらに内部のエンジンとかも自分で選ぶとか・・・うう、とってもじゃないけどできそうにないなぁ
せめて頭体手足武器だけならなー・・・でもお兄ちゃんのやっているゲーム画面見てるのは面白いんだよねあれ
もう自分のロボットがひゅーんひゅーん飛び回ってマシンガンやらミサイルやら撒き散らしたりしてるのは見た目キレイ、でもその域には・・あう、達せないよお

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 18:53
UFOキャッチャーでぬいぐるみをとってやろう

891 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/07(Sat) 01:25
こんばんわー、GW8日目、もう残すところ土日だけですね、久しぶりの学校ではしゃぎすぎて大目玉食らっちゃった高野です
今日のゲーム紹介は「ナポレオン」、GBAのゲームですね、
このゲームはリアルタイムで動き続ける部隊を指揮して目標を達成するSLG、いわゆるRTSですね、
このゲームの最大の特色はストーリー、かのナポレオン皇帝と仲間たちが謎のロゼッタ石を追ってジャンヌダルクやらアレキサンダーやらと対決します。
大砲や騎兵で大怪獣に立ち向かったりしてすごいスペクタクル作品です、最終的には怪物までこっちの戦力になるし・・
とまぁそのへんにしておいて今日も返していきましょー

>>890
ほんとですか?わーい、ありがとーございます♪
せっかくだからおっきいのがいいなぁ、ジバニャンとかピカチュウとか、大穴で連装砲ちゃんとか・・・ってかーいいのばっかりだなぁ・・
いいよね、ぬいぐるみだもの、かーいくて

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 05:05
もう土日だけしか残ってないなんてヲタクは辛いよ
やりたいゲーム、観たいアニメが山盛りなんだよね

893 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/08(Sun) 02:09
こんばんわー、GW9日目、皆様悔いなく過ごせましたか?高野です
私はGW最後の遊び倒しということで友人みんなでカラオケ大会でした。
でもって、今日のゲーム紹介は「グンペイ」です、ワンダースワンほかいろいろ出ていますが今回はWS版です
このゲームは画面上に現れる線のパネルを左右に繋げて消してゆくパズルゲームですね、実に簡潔単純、ゆえにひたすらに没頭できます。
・・・・・一番の怖いところもそこですけどね、ついついアドレナリンが出すぎてやりすぎてしまうという・・・ああ、こわい!
というところで返していきましょう

>>892
そうですよね・・そういう時にががーっとやりこみたい、とかそういう人にはあと二日しかない、というのは焦りますよね
かくいう私はあっちこっち遊び倒してました、・・・あれ、結局遊んでしかいない気がする!?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 13:22
レトロゲーから乙女ゲーまで取り扱いジャンルの幅が広いのう

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:06
中古屋で掘り出し物を探すことってあるのかな?

896 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/09(Mon) 01:39
こんばんわー、GW最終日、いかがでしたか?ついに近づく中間を前にして戦々恐々な高野です
今日のゲーム感想は、母の日ということで「MOTHER2」です・・・安直すぎですかね、さすがに。
あまりにも有名で今更私が説明するまでもないですが、主人公のネス君がぎーぐという悪者をやっつけるために冒険するRPGです。
このゲームの個人的お気に入りポイントは、HP表示がくるくる動くところ、強い攻撃を受ければみるみる減るし、逆もまたしかり、でもこの演出が小気味いいです。
しかもこれ、ただの演出じゃないんですよね、本来致命傷なダメージをもらってもゼロになって止まる前に回復すれば耐えられる・・ってさすがエスパー、すごい・・
まぁそんなところにしておいて、今日も返していきます

>>894
そうですね、やっぱりゲームは大好きですから自然といろいろやるんですよ、お兄ちゃんの部屋にすごい数のソフトあるし。
たまにお兄ちゃんが暇なときは一緒に遊んだりもしますよ、ただそういうときってたいてい結構古いゲーム引っ張り出すんです、スーファミとか。
でもおかげで古い良いゲームも楽しめるんですけどね、ワギャンとかコスモギャングとかツインビーとかサンドラの大冒険とかキャラ可愛いくて好きです。

>>895
私がゲーム買うのはほとんど中古ですね、高校生のおこずかいじゃ新作なんてそうそう買えませんし、
掘り出し物かどうかはよくわからないけど何店か見てみて一番安いところで・・とゆーことはちょくちょくやります、たいていアマゾンが安いんですけど。
ほんとに掘り出し物だーってテンション上がるのはお兄ちゃんじゃないかな?古いゲームソフト買ってきて嬉しそうにしてることよくあるし。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 10:33
今買うとPSやPS2のゲームは安いよね。
なおかつ良作って呼べるモノも大分埋もれてるからもったいない。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:52
MOTHER2といえば、CMが面白かったよね。キムタクと子供が出てて、みんなでマ〜ザ〜2〜♪と合唱。

899 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/10(Tue) 03:18
こんばんわー、とうとうGWが終わってしまいました・・・あう、中間が・・中間がもうすぐ・・・もうすぐくるよぉ・・ちょっぴり不安な高野です
今日のゲーム一言感想は「わがままファッション Girls Mode」です、DSで出た経営物のSLGです
この作品は洋服屋さんの店長さんになって来店する人の要望に沿った商品を売っていく、というのがメインになっています
そういうゲームで気になるのがアイテム数ですが、これが結構豊富、自由自在に自分好みのコーデを楽しんだりできますよ。
さらにファッション用語等の解説も完備、このゲームを遊ぶだけで次第にそういう知識やセンスが身につくかも・・・?
女の子にはとっても嬉しいですね、只対象が対象なのでメンズの服は全くないです、続編でちょこっと入ったけども。
せっかくなら男の子もがっつりコーデしてあげられればいいのに、その辺は4が出るなら要望で送ってもいいかもですね。
そんなあたりにしておいて、返していきましょう

>>897
そうそう、たまーにワゴン覗くとすごく面白そうなのが安いんですよね、
最近買ったのだと「ハッピー!ハッピー!!ボーダーズ」っていうのが80円でした、北海道を舞台にスノボしながら恋愛するみたいなゲームです、アクションですが
やっぱり面白いものはたくさん作ってたくさん売るから在庫が増えちゃうんでしょうね、ラチェクラとか、ウイイレとか。

>>898
昔のゲームCM集で見てて笑っちゃいました、あれ、キムタクが若くてかっこいいのもあったけどあの雰囲気に思わず。
・・一緒に入ってたファミコンウォーズがでーるぞー♪も面白かったですね、昔のゲームCMって面白いの多くてびっくり
・・今のはあまりああいうセンスのものは見なくなっちゃいましたね、予算なのかな?

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 17:57
ゲームボーイミクロを愛してますか?

901 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/11(Wed) 02:49
こんばんわー、とうとう明々後日から中間対策期間突入な高野です
というわけで名残惜しいですけど今日明日の残り二日で此処を卒業とさせていただきます。
ラスト2作のゲーム紹介は、新作の発売日決定ということで「ポケモンレンジャー」です、DSですね
このゲームはポケモン世界の自然保護管さんみたいな組織、ポケモンレンジャーの一員になって数々の事件と対決するRPGです。
これはシリーズ本編とはだいぶ違った毛色の作品ですね、独特のタッチペンくるくるの戦闘がけっこーきもちいの。
キャラクター達も本編より等身高いし、フィールド上を気ままにうろつくポケモンたちも可愛くて、私的には本編より世界観を表現できてる気がします。
・・・3作で終わりっぽいのが残念な限りです。
このあたりにして今日も返していきましょう

>>900
あのすごーく小さいのですよね、愛しているか、と問われても私持ってないんですよね。
アドバンスしかできないらしいし、画面すごくちっちゃいし、DSあるからいいかな、っていうのが正直なところですかね

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 17:02
ゲームやらない人ってオタク視点からすると信じられない?

903 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/12(Thu) 02:07
こんばんわー、とうとう今日でお別れな高野です、名残惜しいですけどいつまでもここ使ってるわけにもいきませんしね・・
ということで最後のゲーム紹介は「メテオス」です、DSのパズルゲームですね。
このゲームのルールは単純明快、落ちてきたブロックを縦横に三つつなげてドカーン、と打ち上げるのみ!
この打ち上げる、というのがみそで打ち上げる力が弱いと落っこちてきます、そこで上がった部分で揃えて二段ロケット、みたいな技術が必要になってくるんですね。
それだけでも結構のめりこめるのに出てくるキャラクターたちがまた面白い、説明文もあってこれまた面白いんだよね、これが
…ところでさ、このゲームやった人ならわかると思うけど、コロニオンって星の宇宙人さ…あれザクだよね?私の気のせいじゃないよね?

ということで最後のお返し、いっきまーす!

>>902
ううん、そんなことはないよ?私のクラスでの友達にもあまりやらないって子居るし、逆に私のよく知らないこと教えてもらったりするし。
ただちょっと共通の話題を探すのに詰まるくらいかな、共通でわかる話題が学校でのこととかしかないわけで。
まぁでも、昔使ってた国語の教科書に載ってた「みんな違って、みんないい」って、こういうことだと思うんだ、私

では、皆さん、短い間でしたがお世話になりました、中間試験の試験勉強、頑張ります!いい点とるぞー特に数学ー

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 14:25
お疲れさまー
元気でね

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 18:06

スレは立てないん?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:06
乙タク

907 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/06/21(Tue) 00:21
ここが10ちゃっとだな。掲示板を初めてやる私に取って一番いい環境だな。
みずきに掲示板をしつこく勧めて来たからやらないとかんしゃくを起こすからな。
愚痴話から始めてすまなかったな。
私のプロフィールを載せておこう。

出展作品: 実況パワフルプロ野球のパワフロ13以降の作品を中心に出ている
名前: 六道 聖(ろくどう ひじり)
誕生日: 8月18日
年齢: パワプロ先輩とは1つ年下
性別: 女
好きな物: パワ堂のきんつば
ポジション捕手とサブポジ一塁手

ここの住民に一言
どういった対応をしたらいいか分からないけどよろしく頼むぞ。

ここの仲間に一言
キャラはここ最近来ていないが何かあったら私を頼ってくれ。

ここの名無しくん達に一言
私も未熟なところがあるが、できることをやれるようにするから応援よろしく頼むぞ。

最後に
練習とアドバイス両方希望することとしてくれ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 00:32
俺とキャッチボールやらないか?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 22:45
ホテルパワ

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 00:07
後輩の務めはパンとコーヒー牛乳を買ってくること!

911 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:14

出展作品:サガフロンティア2(現スクウェア・エニックス)

名前:フィリップです。
年齢:えっと、 7才です。もうすぐファイアブランドの儀式があります。
性別:男の子だから、つよくなりなさいって言われます。
職業:あの、フィニー国の王子です。

恋人の有無: こいびと?って、なんでしょう?
好きな異性のタイプ:ごめんなさい。女の子とお話したこと、あんまりないんです…。
一番好きなもの: すきなものは…お母さまのおひざです!
最近気になること:儀式が近付いているんです。きんちょうします…。
一番苦手なもの: おじうえに怒ってるときの父上が、こわいです…。
将来の夢:父上のように優しくて、おじうえのようにかっこいい王さまになることです!

ここの住人として一言:
ほんとうにちょこっとだけなので、スレ…?というのは無いそうなんです。
よろしくおねがいしますね。

ここの仲間たちに一言:
あの、あの…きんちょうして、なんだかざわざわするので、こっそりお城をぬけだしてしまいました…。
儀式があるので、ほんのちょっとだけおじゃまします。よろしくおねがいします。

ここの名無しに一言:
えっと、27日の月よう日に、儀式があるんです…。
でも、なんだかお城中がざわざわして、私も落ち着かなくて…。
それまで、ちょっとの間だけおじゃまします。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:16
よわくなりなさい

913 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:22
>>909
キャッチボール…って、なんだろう?
球をなげるんだ、おもしろそう!
やりたいです!

>>909
ホテル…お宿でしょうか?
バワって、なんだかつよそうな響きですね。

>>910
ごめんなさい、あの、お金を持っていなくて…。
お買い物…したことないんです…。

914 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:25
>>912
え、え、だめですっ…よわくなっちゃったら
フィニーの王さまになれないんです…。
王さまになるには、儀式をうけなくちゃいけないんです。
つよくなって、儀式を受けられるようにならなくちゃ!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 20:46
王様になって何をするつもりなんだい?チミは

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 20:48
力が欲しいか・・・・・・・・・・

やらん!

917 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:05

…あ、また名無しさんがきた! こんばんは、フィリップです。

>>915
…王さまになったら、みんなが笑っている国にしたいんです。

あの…私が住んでいる世界では、アニマっていうのが必要で、これは
道に落ちている石にも宿っているものなんだそうです。
そのアニマって言うのが弱かったりすると、術がつかえないんです。

術がつかえないと、生活することもできないって習いました。
だから術がつかえない人は、きらわれてしまうって…。
でも、私のお母さまは術がつかえなくても、おさいほうもおりょうりもできるんです。
おじうえもそうだと聞きました…アニマが無くてつらかったって。

だから、術がつかえる人も、つかえない人も、みんなが笑って楽しいって言える国にしたいんです…。
あ、長くてごめんなさい。

>>916
「力は求めるものではない」って、父上が言ってました。
でも力って、何のことだろう…。

え、くださらないんですかっ…いじわるぅ…。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 00:13
武器を振り続けろ。さすればキュピーンってなって技を覚える。
技を覚えまくれば強くなれるさ。

919 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/06/24(Fri) 09:07
たくさんの名無しくん達が来ているようだな。とりあえず質問を返していこう。

>>908
私とキャッチボールをやりたいのか?よろしく頼むぞ。まずはストレートを投げてくれ。
うん、いい球を投げているな。それとお前は変化球を投げることが出来るか?
お前が変化球を投げれるか次第ではアドバイスをすることが出来るぞ。

>>909
ラブパワーではなくホテルパワー?すまないが言っていることが分からん。もう少し分かりやすく説明してくれ。

>910
ふん、くだらないな。なぜ私がこんなことをしないといけないんだ。
それとこんなことをしていると誰も910先輩に対して相手にしてくれなくなるぞ。

>>912
なー!何を言っているんだお前は!
そういうことを考えるのはやめるのだー!

>>915
この質問はフィリップあてだな。

>>916
フン、筋力などの力は自分で手に入れるものだからな。
私はお前なんかの力には頼らないからな。

>>918
武器ってバットのことで技はバントなどが出来る技術のことか?
あとバットは振り回すものではなく練習する道具のことだぞ。
また、打撃練習ばかりをしているのも考えものだけどな。

>>911 フィリップ
短い間だけどよろしく頼むぞ。
何か困ったことがあったら私を頼ってくれ。

今日はここまでだ。また顔を出すからな。

920 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/06/24(Fri) 09:09
すまない、ミスがあった。
>>910の>が反映されていなかったようだ。
これからもアドバイスよろしく頼むぞ。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 20:53
俺のアッパーカットを喰らってみないかい?

922 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:19
なんだか、お城中がぎゅーってなってる…。
こういうの、いきぐるしいっていうのかな。
儀式までつづくのかな…いやだなぁ…また抜け出してきちゃった。

あ、名無しさんだ、こんばんは。

>>818
そっか!おじうえみたいにすればいいんだ!
あ…でも、私はまだ、そういうの持ったことがないんです…。
じつは前に、ギュスターヴおじさまに、はがねの剣を見せてもらったんです。
でも危ないから、もう少し大きくなったらって言われてしまったんです。

…儀式でファイアブランドを持ったら、ひらめくかなぁ…。

>>919(ひじりお姉さま)
(わ…むらさき色の髪のお姉さんだ…とってもきれいなひとだなぁ)
はい!短い間ですが、よろしくおねがいしますっ!
えっと、ろくどう、ひじりさま…ひじりお姉さま!

>>921
あっぱーかっと…?かっと…髪の毛を切ってくださるのですか?
え、え、痛いことはだめですよ!

923 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:22
あ、どうしよう…別の名無しさんにお返事しちゃった…
>>818さんじゃなくて、>>918さんでした…ごめんなさい、うわーん…。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 00:48
LPがなくなったら生き返られないって話を聞いたことがある

925 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/25(Sat) 14:32

名無しさん、こんにちは。フィリップです。
なんだか、おじうえがこわいんです…父上も私に、外へ出ないようにって言うんです。
それにお母さまも、ぎゅってしてくださるとき、とっても不安そうなんです…どうしてでしょう?

>>924
そうみたいなんです…おじうえが
「初見時はLP回復ばかりして苦戦した」って言ってました。
LPって、私にもあるんでしょうか…どきどき。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 20:25
くらえ、ソウルスティール

927 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:54
>>926
ふえっ…!?
きゃーーーー!!こわいよお母さまーっ(泣き出してどこかへ行ってしまった…)

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 19:45
モンスター狩りに行こう。

929 名前:& ◆QIVObj6E 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:12
…おじうえのお話、こっそり聞いてしまいました…。
おじうえが、あしたの儀式の夢を見たそうなんです。
その夢のなかでは、儀式の途中で…私が、誰かに殺されてしまうそうなんです…。
どうしてしんじゃうのかな…しんじゃったらどうなるのかな…?
こわいよ…名無しさん、こわい夢を見ないように、今日だけいっしょにねてもいいですか?

>>928
名無しさん、こんばんは。
モンスター狩り?なんだか楽しそうですね、おじうえみたい!
ギュスターヴおじさまは、モンスター狩りが大好きだって言ってました!
私もいつか、おじうえとモンスター狩り行きたいなあ…
あ、名無しさんもです!
明日の儀式が終わったら、みんなで行きたいです!

930 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:14
わあっ、名前が変わっちゃった…?
こわいよう…うわーん…

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:27
剣を使わないで敵を殺す方法を教えてやろう
使い方は簡単だ引き金を相手に向けて引けばよい、弾が切れたら装填しろ
その丸いものは輪っかを引いて相手に投げればよい

つ小銃 拳銃 手榴弾 c4爆弾 スナイパーライフル

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 17:39
はーい、おやつの時間よー

933 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/27(Mon) 19:29
こんばんは!フィリップです。

>>931
わぁっ、見たことないものいっぱいある!
なんだろうこれ…(拳銃を持つ)おもたいっ…(引き金を誤って引く)
!? きゃーー!!お母さまぁー!(泣き出す)
ううっ…ぐすっ…らんぼうなことしちゃっ…だめです…。

>>932
おやつ…あ、うそついちゃだめですよ!
おやつはお昼下がりって決まってるんです!
…でも、おやつ…食べたいなあ…。

934 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/27(Mon) 19:31
あの、あの…はじめに言ってたんですけど、これからファイアブランドの儀式があるんです。
なので、今日でここに来るのがさいごになります。
とってもきんちょうしてます…でも、儀式がおわったら、いつかまたきますね!
短い間ですけど、お声かけてくれたひじりお姉さま、名無しさん、ありがとうございました!

935 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/07/02(Sat) 09:46
来るのが遅れてすまないな。これからどうするのか考えていたところだ。
勝手ですまないが今日で私はここに来るのを最後にすることに決めた。
後名無しの質問は全てが専門外のことだからノーコメントだ。
>>919
なー!やめるのだー!
しばらく整理して
取り乱してすまないな。今までひじりおねえさまと言われたことがないからな。
お前の優しさは人を助けるから頑張ってくれ。
短い間ご苦労だったな。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 20:56
よう、飯奢ってくれよォ?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 13:13
新米部員「監督から水飲むなって」言われたお(´・ω・`)これ精神論かお?(´・ω・`)

938 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/23(Sat) 10:41
こんにちは!1週間の間だけお邪魔しまーす!
って、少し前に聖ちゃん来てたのか…知らなかったなぁ。
…よーし、俺も目標に向けて頑張るか!

出展作品:実況パワフルプロ野球
名前 : パワプロ
年齢 : その時によって変わるかもしれないけど、基本17歳ベースかな…?
性別 : 男性
職業 : 学生時:パワフル高校の学生(プロ野球編:頑張パワフルズ)がベースになります。ポジションはショートだよ!
趣味 : 野球!

恋人の有無 :クソー!聞くなぁー!
好きな異性のタイプ : あー…どうだろう、好きだって思ったらもうその人が好きなんだろうし、どうとも言えないのかなぁ。
一番好きなもの: 野球!…さっきの答えと同じかも…?
好きな食べ物 : 肉系!

最近気になること : 他校のライバルに負けない様にどうすればいいか、日々考えてるよ。
一番苦手なもの : べ、勉強…
嫌いな食べ物: そんなにない…あ、でも極端にすっぱいとか、苦いとか辛いとかは苦手かも。
得意な技 : フルスイング!…わ、技じゃないかこれ。
一番の決めゼリフ : うぐ、矢部くんにそれらしいセリフっぽいの聞けばよかったかな…な、ないです…。
将来の夢 : プロ野球選手!(プロ野球編:チーム日本一!)

ここの住人として一言 : 入りたい雑質の部屋があるんだけど、自信がないからここに1週間だけお邪魔することにするよ。その後に自信がついたり、問題なかったら向こうに行こうかなって思うんだ。1週間の間ヨロシク!
ここの名無しに一言 : 野球でも普通の雑談でもなんでも話しかけてくれたら、良い練習にもなるし…どんどん質問お願いします!

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 12:11
地味に気になってるんだが、足と胴体って、くっついてないよな
モモとかヒザとか…

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 17:05
ミーティングしかしてないのに、プロを超える能力を持つ選手がいるらしい

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 20:04
パワプロがハロプロに見えた。

942 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/24(Sun) 04:01
ふと目が覚めたからこの部屋を覗いたら、さっそくのレスが…!
よーし、返していくぞ!

>>939
む、むむむっ…。
そっちにはそう見えるかもしれないけど、しっかりオレ達も足はあるんだよ?
胴体と足、離れて見えるって言ってもしっかり動くし…とれるはずないし…。
ううっ、想像したら取れるとか足がくっついてないとか怖すぎ…!

と、とにかくっ!
オレ達はちゃーんと胴体も足もくっついてるんだから、くっついてないなんてことないぞ!

………ほんとにそう見えるのかなオレの体…むむむ。(きょろきょろ)

>>940
げげっ、なんてうらやましいっ…じゃなくて!
これ羨ましがって良いのか、ずるいって怒ればいいのか…!
ミーティングしかしてないのに、プロを超える能力を持つ選手がいるってそんなまさかー…。
そんな選手がいるなら是非とも会ってみたいね!はっはっは!!

……え、マジでいるの?

>>941
それどこの芸能事務所だよっ!?
オレの名前はパワプロ!…カタカナだからチラ見そう見えるかも知れないなぁ、ぐむむ。

えと、ハロプロ…ハロープロジェクト、だっけ?
よく見るアイドルばっかりだけど…やっぱり華やかだなぁ。
あの中に舞ちゃんあおいちゃんだとか誰かが入ってると思うと…皆可愛いし綺麗だし、似合うかも…。

………。(ふにゃ〜♪)

………はっ!?オ、オレはいったい何を考えているんだ!?
ともかく…皆、雑質ありがとう!今のところは一旦ここまでかな?
こんな感じで返していこうと思うから、これから先もヨロシクっ!

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 05:16
猪狩の文字を見るだけで怒りがわく・・・うぐぐっ

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 12:00
みずきちゃんのことをみずカスと言っている人に苦言をどうぞ
こういうことを言っている理由が多いのはパワプロアプリでのパワプロくんの方が先輩にもかかわらずみずきちゃんを説得させようとして土下座をさせようとしているなどパワプロくんに
対しての態度が悪すぎるからです

945 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/24(Sun) 12:28
おはよう!朝起きたら涼しかったしかるーくランニングしたら気持ちよかったよ!
シャワー浴びて、ご飯食べながらのんびりつつ…早速返していこう!

>>943
猪狩、いかり…怒り。
は…ははは。これは一体どういうリアクションを取ればいいんだ…。
い、いや、これは意図しないシャレだったのかもしれないし、ちゃんと答えよう…ごほん!

猪狩ー…って言うと、あの猪狩の方かな?進くんが気に障る様な事言うはずないしなぁ…。
強豪校のあかつきにはこっちも煮え汁を飲まされてるし、名無しさんは猪狩と戦って負けてしまったから怒りが…。

………いや、アイツの事だから多分余計なことを言ったんじゃないか?
ま、まあ…悪気あって言わない時もそんなつもりじゃないこともあるし、気にしないほうがいいぞ?
猪狩への怒りはバットで返す!自分がピッチャーなら三振させてやれっ!

オレから言えるのは…あいつのライジングショットがちょっと打ちごろなんだ。
少し上を狙って余裕があれば強振、なければ無理せずミートで打つと…あの球は上にホップする球だから、ちょうどいい位置で打てるって言うね。
……あ、コレ、猪狩には内緒だぞ?言ったらあいつ多分ショック受けると思うし。

>>944
み、みずカスー!?……はっ、思わず大声を出してしまった…。ごほんごほん。

いや、まあ…確かにちょっと理不尽なこともあるっちゃあるけど〜…。
そこはほら、後輩の可愛さって言うか、ノリって言うか、ね?
駿鋭高校でのオレは、皆戻ってきてくれって必死だったから…その状況から先輩後輩だって関係をすぐに考えられなかっただろうし、何より皆と一緒に甲子園目指すのが一番いいじゃないかって思ってたんだろうと思う。

だから土下座に関しては、みずきちゃんは冗談だっただろうし、してもしなくても戻ってきてくれるんじゃないかなぁ。
みずきちゃんは結構ああいうのはノリ的なこともあるし、冗談半分で返してたら案外楽しいよ?
って思ってるんだけど…むむ、先輩としてのオレって甘いのだろうか…!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 13:47
弟分?のパワポケ君についてどう思っている?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 15:16
据え置きから携帯オンライン化したみたいだけど、感触はどう?

948 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/25(Mon) 02:00
2つの質問ありがとう!
それじゃあ、ぱぱっと返しちゃおう!

>>946
弟って言うのかなぁ…?
実のところ、パワプロとパワポケ、接点があるのはパワプロ5とパワポケ1くらいなんだ。
実質、それぞれのシリーズの「パワポケ君」は同一人物じゃないしー…どういっていいのか…!

1つ言えることは、みんな苦労してるんだなぁって事かも。
話を聞くと、高校球児が甲子園で頑張ってプロになるのに交通事故にあって亡くなったり…。
なんか、離島で強制労働して過酷な性格したり…。
……なんだか彼女イベントが色々鬱な場合があるとかないとか…。

う、ううーん…め、めげずに頑張ってとしか言えないよ…。
でも皆頑張って良い展開に進んでたりするんだろう?
終わり良ければ総て良しって言うし、オレはそれぞれのパワポケくんを応援するしかできないけど、最後の最後は皆無事であってほしいなぁ…。

>>947
PSPVitaとか、普通にアプリにもなったから、どこでもパワプロが遊べるのって嬉しいよね!
感触かぁ…携帯オンライン化しても、PSPのパワポタみたいな感じで中々オレとしては操作性も良い感じだと思うよ。
ただ、オンライン対戦はカクカクするって人もいるんじゃないかなぁ?

オレも遠くの友達とオンライン対戦したんだけど、カックカクで…こう、相手がバット振ってないのにカキン!って打ってたり…。
守備ではカクカクだから飛び込んだりするタイミングわからないし、浅いフライとかになると、選手が落下点行き違っちゃったり…「なんだこれー!?」ってなったことはあるけれど…。
でも普通にサクセスや、2016ではパワフェスや栄冠ナイン、おなじみのマイライフやペナントもあるから、十分楽しめるはずだよ!

あとは、Vitaなら「サクセススペシャル」って言う、パワプロアプリとほぼ同じ無料ダウンロードのゲ―ムもあるからそれおもオススメだよ!
1つ違ったパワフル高校や、いろんな高校のオレ達を操作して、一緒に甲子園を目指そう!

…って、何だがゲームの宣伝みたいになっちゃった。
とにかく!オレが言いたいことは、パワプロ2016も、パワプロアプリも、サクセススペシャルも楽しいよってこと!
と、言い切ったところでオレは寝るよ…朝練あるのに結構夜更かししちゃったし。

それじゃ、おやすみー!

949 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/25(Mon) 11:09

作品:刀剣乱舞
名前:山姥切国広
年齢:......確か、鍛刀されてから426年だ
性別:男

ここの住民に一言
俺はここに来たのは初めてだからな...できれば親切にしてくれるとありがたい。

ここの仲間に一言
同じキャラハンとして、よろしく頼む。

ここの名無しくん達に一言
俺は付喪神で最近の話題にはついていけないと思われるかもしれないが、そんなことはないぞ。自分なりに世間のことは理解しているつもりだ...恐らく。まぁ、気軽に何でも話しかけてくれ。

最後に、俺は【練習とアドバイスどちらも希望】、で行かせてもらう。写し故に目に余る言動も多々あるかもしれないが、極力気をつけるので仲良くして欲しい。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 16:06
1週間って思ったより短くないっすか?

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 17:52
一番イケメンな野球選手は矢部明雄っていう選手でやんす

952 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/25(Mon) 19:43
>>950
感覚としてなら人それぞれだな。その一週間が楽しかったりすれば短く感じるし、反対に悩み事や嫌な事が続けば長く感じる。だが、何かをやる期間としては確かに短いかもしれないな。体重を落とすにしろ勉学に励むにしろ、続けなければ意味が無い。一週間坊主は半ば続けた分、タチが悪いからな。

>>951
イケメン......?目も鼻も口もはっきりと出ていないが、イケメンなのか?というか、その口調、どこかで.........ぁっ。
.........ま、眉がきりっとしていて、端正な顔立ちに見えなくもないぞ...?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:12
刀なん?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:19
彼女って、居ないよりも居たほうがよくないですか?
居なくても困らなそうだけど

955 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/25(Mon) 21:28
>>953
あぁ。俺は堀川国広の手によって鍛刀された打刀だ。......山姥切の写しとしてな。あんたもそれが気になるか?ははは、別にいい。......「綺麗」と言われるよりはマシだ。しかし、覚えておいて欲しい。俺は贋作ではない。国広の、第一の傑作なんだ。

>>954
俺は人の体を与えられて日が浅いし、何より意中の女など出来たことがない。しかし聞いたところによれば、恋人といる時間はとても幸せらしいな。ならば居たほうがいいんじゃないか?まぁ、一人の時間を削られたくないという人間もいるだろうし、どっちもどっち、か。...居なくても困らないのか?恋人がいない年数が年齢と等しいのは恥だと、聞いたことがあるが......

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 22:37
お前で野菜でも切って料理するとしよう

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 23:52
ウザ切国広?

958 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/26(Tue) 00:32
もう24時過ぎちゃったかぁ…よし、返したら寝よう…!

>>949 山姥切国広さん
お、見たことない人がいる…。
んと、プロフプロフ…なになに?鍛刀されてから426…。

ひええっ、426歳っ!?確か…刀なんだっけ?
刀については詳しくないけど、刀が人間の姿って言うのは斬新だなぁ。
戦国工業高校の織田とか徳川…またはあずさ辺りに聞いてみたらわかるかな…?

それはそれとして…オレはパワプロ!少しの間だけど、よろしく!

>>950
うーん、オレはとある場所に行くための「練習」で来てて、その場所に居る人に違和感感じさせたくないからとりあえず1週間って思ってるんだけど、短いかな…?

「一週間坊主は半ば続けた分、タチが悪いからな」

(グサリ。)
………あ、はい、気を付けます…。
(精神ポイントが15あがった。▼)

>>951
矢部くん…あんまりそういうこと言うと全国の女性に怒られるぞ?
って言うとちょっとかわいそうだし、オレから少しだけ…ごほん!

矢部くんは特徴あるしゃべり方で、性格も明るいし、話してると楽しいんだよね。
たまーに不埒な考えするし、オレもそれは駄目だって言えば反省するから悪い奴でもなければ、付き合いもいい話しやすい友達だよ。
たまにオレもよくわからないアニメの話するけど、見たら面白かったりするし…。

ああ、そうそう。やっぱり俊足だったり、あの足のおかげで取れなさそうなフライもキャッチしてくれるからそれも助かってるよ!
…チャンスに弱いのはちょっと考え物だけど、バットに当てることも力もあるから、良い1・2番役バッター。

っと、あまりほめ過ぎると調子に乗るからこの辺で…興味のある人は矢部くんに声かけてやってね!

959 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/26(Tue) 00:59
>>954
う…うう……くそーっ!
爆ぜろクリスマス!!いっそ名前もクルシミマスに変わってしまええぇぇぇ!!!

―――――っは!

い、いかん、つい声が…ゲフンゲフン。
そりゃあ居てくれると居ないのとじゃ違うよ!心の拠り所って言うか、支えって言うか…。
だってたまーの冬のオフなのに、クリスマスは行きかうカップル眺めるのも寂しいからひたすら素振りするって…どこのメンタル練習だよぉ〜!

なんかこう、いなくても困らないよね?って言われたら、「いや居た方が」ってオレはなるかな。
確かに生活は出来るだろうけど、とうせならほら…野球を応援してくれて昼休みとか一緒に過ごしたりとか、バレンタインも手作りだったりー…。

………やめよう、なんかこんなに語っちゃうとむなしくなる。orz

い…今は練習に集中だ…。
集中するんだ…くそーっ!俺は負けないぞぉぉぉっ!!

>>956
あまり刀さん向けの質問は返さない様にしようかなーって思ったけど、つい拾っちゃった…。

なんだっけ、どこかのアニメっていうか、漫画って言うか…その知識なんだけど、包丁が手元にないし仕方ないから自分の刀で野菜切ったって見たことある気が…。

…なんだっけ、こんにゃくが切れないあの刀じゃないだろうし、あれー?
うーん…なんだか頭がもわもわする…。
個人的に調べようかな…?

…でもやっぱり刀としては用途は物騒だけど、不本意なんだろうなぁ。
だからやっぱり料理には包丁を使わないとね、うん。

っと、今日はこんな感じかな?流石に眠くなってきたしもう寝よう…。
皆おやすみっ!

960 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/26(Tue) 18:24
>>956
奇妙な奴だな。人を切り捨てる為に作られた刃物で、野菜を切るなど......まぁ、それで刃こぼれするわけでもないしな。別にいい、好きに使え。それにしても、俺の刀身は二尺三寸三分だ。包丁のようにまな板の近くで作業をするのは、重さもあってかなり酷だと思うがな。両手で持って振り下ろすように使えば難はないだろうが......台所、野菜に向かって勢いよく刀を振り下ろす男が一人......怖いな。

>>957
や、ま、ん、ば、ぎ、り、だ。何だ、どこをどう間違えたらそういう名に行き着くんだ。語呂も漢字の読みもまったくちが......ああ、分かった、あんた...さてはわざとだな?刀の名を童子がすぐに思い付きそうな名で呼びおって......はは、まぁいいさ。ただし、夜は気をつけたほうがいい。恨みを持ったどこぞの付喪神が、斬りかかってくるかもしれないからな。

961 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/26(Tue) 18:32
>>958
426と言っても、人の姿になってからは日が浅い。それを踏まえれば、あんたの方が人としては先輩だ。よろしく頼む。
...と、織田に徳川、だと?同姓同名か、はたまた本人なのか......。本人であるならば、所持していた刀を知っている。ぜひ会わせてみたいものだな。
パワプロ、というのだな。改めて言うが、俺は山姥切国広。1週間、だったな。ああ、短い間だが、こちらこそ仲良くしてくれ。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 19:16
今日も修行。明日も修行。苦行でござる。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 00:50
刀で野球すれば万事解決じゃね?
やべっ、俺って天才じゃね?

964 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/27(Wed) 11:04
こんにちは!ちょこーっと時間空いたから返しておくよ!

>>962
日々之修行って奴だったっけ、人生山あり谷ありだよね…。

プロになるために練習も試合も頑張って…。
試合に出るために赤点取らない様テストで踏ん張り…。
テストで踏ん張るために勉強頑張って…色々つながって行くんだよなぁ。

苦行って言うのが、なんの修行してるのかわかんないけど、それが身につくことだってあるさ!
オレがやってる野球だって、最初フライの遠近感覚が判んなくて…ノックの度に、前に飛んでるのに後ろに行ったり、後ろにボールが飛んでるのに前に走ったりしてたし。
ゴロだってイレギュラーバウンドの場合は勿論、ショートバウンドとかトンネルも普通だったんだ。

でもそれを毎回繰り返すことで成長するもんなんだよ、頭も身体も理解できて、それが認められたらスタメンに起用される。
それで試合にも活躍できたら努力が実ったって思えるから、練習も大事!

…ござるって言うから、どっかのお侍さんかな?
だったら剣の修行怪我しない程度に頑張って!応援してるよ!

>>963
ぎゃー!色々斬れちゃうからタンマーーっっ!!!

ボール斬れたり選手に当たったら一大事だよ!バットバット!ボールはバットで打たなきゃ!
……キミ、そんなに刀とか好きなら戦国工業高校に行ってもいいかもね。

筋力練習に米俵担いだり、帽子は兜だしユニフォームは鎧(っぽい服)だから、多分趣味に合うんじゃないかなぁ…?

と、一旦はここまで!

965 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:49
>>962
兄弟...と、思ったが、どうやら違ったようだな。いや何、俺の兄弟とあんたの口調が似ていてな。何をするにも修行、修行、と言うやつなんだ。そいつは強くなりたいらしいが......あんたは何を目指すんだ?
何にしろ、修行苦行で体を壊してしまっては元も子もないぞ。俺や兄弟は刀故、疲労する事はあっても健康を損なうことは中々ないからな。しかし人間は緊張によっても体調を崩してしまう脆い生き物だ。程々に、な。

>>963
おい待て。何も解決していないし、むしろ悪い事しか起こらんぞ!球の速度にもよるが、そんな意図されていない使い方をすれば、刀が曲がってしまう!それに、野球、というのは打ったあとに急いで走らなければならないから、バットは投げるような形になるのだろう?まさか、刀でやる時もそうするのか?...宙を舞った刀が、勢いよく人に刺さる図しか思い浮かばんがな。
.....悪い事は言わん。牢に入れられる前にやめておけ。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 18:44
野球のルールに顔面パンチあり、グランドでの膝有りを追加しよう

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 02:08
・・・真剣でやらなきゃいいだけじゃん、蝋かなんかで鞘固定しちゃえば安全に刀で野球できる!

968 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/28(Thu) 12:35
>>966
俺は野球の詳しいルールは知らないが...それでも分かるぞ。それだけは追加してはいけないと。スポーツとやらは怪我人が出ないから誰でも楽しめるのではと俺は思う。そんな暴力を許してしまっては、それはもうスポーツではなくただの乱闘になってしまうんじゃないか?まぁ、やるにしてもそれはもう野球ではないだろうな。殴り合いが主となって、野球の要素がおまけになると、俺は予想する。その決まりだからこそ、参加するやつも出てくるだろうが......刀にもいるしな、戦うことが好きなやつが。あぁ、でもあいつはあくまで刀で戦うのが好きなんだろうか。...うん、まぁ、俺は参加しないぞ。

>>967
あんたはどうしても刀で野球をしたいんだな......そこまでこだわる理由が分からん。意地になっているのか?あとその若干の間は、真剣でやるつもりが少なからずあったと見た。...恐ろしいやつだ。
確かに鞘が取れなければ安全と言えば安全だがな。...刀は重い上に反りがあって相当使いづらいと思うぞ。折角打つために作られたバットがあるんだ。そっちを使ってやったらどうなんだ?

969 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/28(Thu) 16:04
こんにちは!今日も返していこう!

>>966
って、それどこの殺人野球だよっ!?

どこかのアニメでそういう野球っぽいスポーツあったのは知ってるけど、野球のルールにそれ入れたらなんでもアリになるし、それはもうスポーツじゃない気が…。
うん、山姥切さんの言う様に、野球の要素がおまけになるのは…そうなったら悲しくなるよ…。

今でこそ、確かにコリジョンルールで捕手のブロック禁止やランナーの体当たり禁止ってなって「面白くない」って声も上がってるけど、メリットデメリットって言うと、ドッチもあるんだよね。
過激なほうが楽しいって人もいれば、選手の事も考えてプレイしてほしいって人もいる。
だからどっちも良いとは言えないし何ともって思うけど…体当たりされて選手生命絶たれた人だっているんだから、今はコリジョンルールを決めるほどに選手を護るのが良いのかもしれないね。

だから殴るとか肘とか禁止!
ボクシングでも肘禁止なんだから、野球でそんなことしちゃ駄目だよ!

>>967
そ、そーいう問題じゃなくて…うーん…。

そもそも鞘で打ったらボールは飛ぶのかな…。
バットは「芯」があるから、先っぽや根っこに当たっても余り飛ばないし、思う様に飛ばないんだ。
芯に当たって初めて、短打は綺麗なヒット、長打は上手くいけばホームランにすることができるものだから…そうだなぁ。
そもそも刀をバット代わりにするって言うのは難しいんだと思うよ…?

「それでも僕は刀が良い!」って言うなら、グリップに鞘っぽい何かを装飾で付けてみたらどうかな?

バットは銀の金属バット使ったら、それなりに刀に見えるんじゃないかな?
………君、真面目に戦国工業高校に行っていいんじゃないかなぁ。
たぶん気が合う人いっぱいいると思う、うん。

ひとまず一旦はここまで!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 17:29
野球チームって何人いればいいんだっけ・・・

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 18:37
拳で大地を割る(地球が真っ二つ)

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 21:53
ttp://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page090.html

973 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/29(Fri) 06:47
もう7月の28日かぁ、早いなぁ。
明日でもうこのスレからは去ることになるけど、練習は終わったし、違う場所で継続して続ける事にするよ。
って言うと、なんかFA移籍宣みたいだね。ちょっとしたプロ気分…?

よしl今日1日ヨロシク!

>>970
9人いれば1つのチームとしては野球は出来るよ?

でもいろんな戦略、または選手のやりたいポジション、選手の調子、能力等を考えてプレイ
したいならチームの人数は多いに越したことはないけど…。
本格的に1つ1つの試合を有効に進めたいなら、チームの人数は多い方がいいかもしれないぞ。
代打要員、代走要因、守備交代要員…各々のポジションの適正、選手の調子を見てスタメン決めたり…。

その分ポジション争いは過酷だけど、もしキミがどこかのチームを作るのなら、応援するよ!

>>971
………!!?

え、なに、何このパワポケ的な展開。
どこぞの「んちゃ!」な女の子じゃないんだからー…てかこの割った地球どうするのさ!?
うわあ、深い割れ目が…。

うーん、オレが何を出来るってわけじゃないけど…もとに戻さないとこれ、やばいんじゃ…?

>>972
説明のないままにURLをぺたりかぁ…ごめん、オレはむやみに開けないことにするよ。

やっぱり、そのままぺたって貼られたものを容易に開くのは怖いし…。
善意があって何かのHPを貼ったのであれば、申し訳ないけどオレは開くことができないよ。

とりあえずここまでかな…?
今日で最後だし、また誰か書き込みがあれば応えていくよ!

974 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/29(Fri) 11:54
>>970
さぁ...どうだったか。しつこいようだが、野球についてはよく知らないからな...悪い。人数が多ければ多いほどいいとは思うぞ。いろいろな人材がいれば、それだけいろいろな得意分野があるからな。出陣するにしてもそうなんだ。太刀や大太刀は昼間はよく動くが、夜戦だと動きが圧倒的に鈍る。反対に短刀や脇差は昼間は力が他に劣るが、夜戦だと飛躍的に力が上昇する。......俺か?俺は打刀だからな。昼間でも夜戦でも変わることはない。便利と取るかつまらんと取るかは、あんた次第だ。

>>971
っ......!!あんた、何者だ......?易々とこの巨大な大地を割ってしまうなど...しかも拳?どういう構造をしてるんだ、あんたの体は....。それとも、人間にはまだ俺達の知らない、いや、知らされていない能力があるというのか...。...何にしろ、あんたのその力が敵にならないというのなら、俺が関わることではないな。......あぁ、この割れ目はどうにかした方がいいと思うぞ。こんなものが見つかれば人間たちは大騒ぎだからな。...しかし、どこまでも続いているな。まさかこの地球を真っ二つ......はは、そんなわけはないか。

>>972
悪いが、不用意によく分からない所に飛ぶのはやめておくことにしているんだ。ういるす、というものがあるんだろう?俺は実際に見たことはないが......どうやらそれは特定の場所に飛ぶと病のように感染してしまうらしい。あんたは何かを見せたかったのかもしれないが......すまないな。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 18:21
身体を鍛えなくてはいけない。分かるかね?鍛えるという意味を

976 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:03
>>975
鍛える意味か…。

オレの場合、身体を鍛えないと急なショートバウンドだとか…守備ももちろんだけど、バットだって振り回されてまともなバッティングできなくなっちゃう。
そう言う意味でも鍛えなきゃいけないけど、身体も勿論、精神的にも鍛えないといけないんじゃないかなぁって思うんだ。

野球だってそうだし、何事にも取り組む姿勢もそうだし…。
あ、そうそう、チームメイトへ向ける態度だってそうだしね。
物事すべてどうとらえるかはその人の自由だけど、オレは「鍛える」の意味を聞かれるなら、肉体はもちろんだけど、精神的なことを重視に考えるよ。

この話、結構色々と長くなっちゃいそうだけど、オレはそう思う。
先輩への素直な尊敬、後輩への優しさ、同期への厚意、
監督のやり方が気に入らない場合でも意味があることもあるし、地道にやって行けばいいこともあるんだ。
だから、野球ってそういう意味でも、身体や精神を鍛えられるスポーツなんじゃないかなぁって思うよ。

よし、今日で最後、ってことでこの質問で最後だね!
なんか堅苦しい返答になっちゃったけど、一旦オレは此処を去らせてもらうよ。

お相手していただいた名無しさんありがとう!同じキャラハンの山姥切さんも練習頑張れー!
パワプロの雑質にもしかしてお邪魔するかもしれないけど、その時はよろしく!

じゃ、またね!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 06:04
可読性を考えてある程度キリのいいところで改行するといいよ
あとキャラの解釈や崩しはキャラハンの裁量だから「山姥切国広はもっとこうなんんじゃないか」は言わないけど
せっかく山姥切国広なんだからもっと機会を見つけてこじらせて見るのがいいんじゃないかと

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 12:00
パワプロくんお疲れでやんす
パワプロスレも楽しみにしてるでやんすよ

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:18
乙プロ

980 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:09
>>975
鍛えるという意味......俺はそれを、強くなるということだと解釈しよう。精神を鍛える、という意味なら我慢強くなるだとか、他人に寛容になるだとか色々あるが、身体を鍛えるならば、それは戦うにあたって強くなる、という意味一択だろう。
刀など、強くなければ...鋭利でなければ役立たずで邪魔なだけだ。人の身体を与えられても、それは変わらん。
だから、日々修行を......はっ!お、俺はいつの間に兄弟のようなことを......。

>>976
今日で別れとなるのか...短い間だったが、どこか寂しいものを感じるな。あぁ、頑張るさ。どこかであんたを見かけることができればいいな。

>>977
改行か。振り返ってみると、俺の文は確かに少し読みにくいな。
あぁ...なるほど、思えば、俺らしさが足りなかったかもしれない。少しメタくなってしまうが...俺は少々面倒くさい性格をしているキャラだからな。もっとその面倒くささを前に出すことができれば、本来の俺に近づくことができるかもしれない。
俺なんかの為に助言をするなど...ん、いや、ここは素直に感謝する。ありがとう。

981 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:22
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530

新しい所を作っておいたから、ここを使い切ったら使ってくれ。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:01
名刀?

983 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/31(Sun) 21:46
>>982
名刀なら、俺なんかより三日月宗近や数珠丸恒次の方がよっぽど名刀だろう。なんせ天下五剣の中に入っているくらいだからな...三日月宗近にいたっては、全国の審神者が血眼になって探す刀だ。
それに比べれば、俺など無名に等しい。しかも写しであるなどと......見せびらかしたって誰も見向きもしないさ。
......はは、あんたが求めていた答えじゃなかったか?すまないな。俺は大した刀じゃないんだ。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 00:22
人切り刀?
野菜切り刀?

985 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/01(Mon) 20:23
>>984
...未来でも日本刀は人を斬るための刀と認識されていると思っていたが、まさか違うのか?それとも、俺が写しだから俺だけそんな風に見られるのか......。
一応言っておくが、俺は人斬り刀だ。野菜を切るのなら刀よりもずっと適した刃物があるぞ。包丁と言ってな、どんな奴かは知らないが...あれは料理の為に作られた刃物だからな。存分に使ってやるといい。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 22:44
切り捨てごめんをしたいでござる

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:57
けっとうを申し込む!
っ 果たし状

988 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/02(Tue) 23:15
>>986
それは俺を使ってということか?
切り捨て御免とは、武士が町民、農民に失礼なことをされた時、斬っても許されるという権利だが......今やそんな権利は疎か、武士、町民の身分の差もないからな。その願望は難しいと思うぞ。
刀を持っているだけでも罪となってしまう時代だ...申請を出せば所持は出来るようだから、それで素振りをするなり藁を斬るなりするといい。
どうしても人を切りたいという物好きなら......俺は知らん。

>>987
決闘だと......?(果たし状を読む)
......悪いが、それはできない。主からの言いつけでな。出陣以外では何であれ傷つけるなと言われている。だから決闘する事、つまり斬り合う事はできないんだ。
そもそも、俺を倒すことで得られる名誉など何も無いぞ。それとも俺はあんたに、何か恨みを買うようなことをしたか?...写しだからか......
何であれ、あんたが覚悟を持って申し込んできたものを拒否することになるからな。すまない、と言わせてもらう。

あぁ、そう、言っておくことがある。俺はこのスレが終わると同時に、ここを抜けようと思う。後残り約10レス分くらいと短い間だが、最後まで付き合ってくれると......その...いや、何でもない。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 23:53
たわしで磨いてあげますよ

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 00:00
血糊を浴びるのと本物の血を浴びるの、感触が違うんかな?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 13:05
槍に勝てる?

992 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/04(Thu) 21:40
>>989
たわしだと?それはあの茶色いイガ栗のような奴か...。あれは刀剣を磨くための物ではないんだがな。必死に擦っても手入れになどならんぞ。
刀剣の手入れなら拭い紙や打粉で......あぁ、俺にはそれくらいで十分だということだな。手入れの必要などない、そのまま折れてしまえと......はは、いいだろう。擦るといい。
......痛いな...

>>990
血糊というやつをよく知らないから、感触については何とも言えないな...。
ただ、血糊というのは作り物だろう。だから温度は違うんじゃないか?本物は人の体の中に入っている...つまり体温で温まっているからな。被るとぬるま湯がかかっているような感覚だ。
後は感触ではないが、匂いか。あの匂いは流石に再現はできないだろう。したって何の得にもならないしな。

>>991
槍...槍か。個体差があるが...。
強い所だと、陣形が良くても俺はもちろん、長谷部や博多だって先制攻撃が難しいからな。あいつの機動は一体どうなっているんだとつくづく思う。
勝てるかどうかだが......条件による。一対一で相手の刀装つきなら、勝てる可能性は圧倒的に低い。あいつは統率力もかなりあるから、刀装が壊れる前にこちらが折れてしまう。
刀装がなければあるいは、ということもあるだろうが......写しに期待してどうする、という話だ。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 23:52
居合斬りの練習をさせてくれ。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 05:15
もちろん、コンニャクは切れるよな?

995 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/05(Fri) 21:41
>>993
切り捨て御免をしたいと言ったり、ここには何かを切りたい奴が多いんだな。刀としては使われるのだから構わんが。
しかし、居合斬か。最初の一太刀に特化した抜刀術......あれは存外難しいぞ。居合斬りでなくてもそうだが、刀は刃筋を立てないと綺麗に切り捨てられないからな。一発に賭ける居合斬りは、一発で刃筋を立てなければいけない。だから、練習するなら普通の剣術の方が実戦に役立つと思うが......。
あぁ、いや、この時代にはもう戦はないんだったな。そうか。それなら満足するまで練習に励めばいい。
まずは四股立をするところからだな。

>>994
何を馬鹿なことを。蒟蒻など切れるわけがない。まったく、写しに何を求めているんだか......。

......なんてな。冗談だ。
箸でも分けることが出来るのだから、刃物なら当然斬ることは可能だ。というか、そんなものも斬れないのなら、残った手は撲殺するか刀解して資源にするかだな。
錬結?はは、馬鹿を言うな。強くなるどころか切れ味が鈍くなる。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 21:57
食用豚を持ってきたんだけど、斬ってみるかい? 味付けなどの他の調理は任せてくれ。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 23:26
錆びたことないの?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 12:06
飾り刀かと思ってたら、モノホンの切れる刀だった…違反になるかなぁ…

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:14
剣道の達人なら刀持っててもいいよな?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:14
ウホッ

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)