掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

1 名前:宇佐見央海 ◆GkusBxL. 投稿日:2014/05/31(Sat) 19:23
いらっしゃいませ!喫茶店、「Peace of mind」へようこそっ。
一号店が無事終了ということで、二号店のオープンだよ!
このお店は、お客さんに安らぎを与える喫茶店として作られたんだって。素敵だよねっ!
来てくれたみんなが癒されるような場所になるといいなっ♪
…ところで、外の看板見た?え?見てない?
それじゃあわたしが説明しちゃうねっ!

このお店のルール!
1、お店を荒らす、過度なセクハラ、他のお客さんや他の店員に対する誹謗中傷…等の行為を行わない!
2、店員さん募集ちゅー!女の子女の子!…あ、男の子もねっ。店員さんは身分証明書(トリップ)をきちんとつけてね!
3、店員さんは自己紹介(>>2が見本)をしてくれるとお客さんにもわかりやすいよっ。
4、その他の一般常識、マナーをわきまえること。

…以上です!前のお店↓

オリジナル喫茶 Peace of mind
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=280846098

――それでは、喫茶 Peace of mind 二号店、開店ですっ♪

522 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/07/29(Wed) 11:33
お昼の時間帯ってランチを食べに喫茶店に来る人が多いですよね。なんていうか、喫茶店でお昼ご飯って結構憧れます。働く側ではなく、お客としていつか、ここの喫茶店を訪れてみたいですね。

>>521
イラっとしたことですか……1号店でのお話になりますが……その、変なお客様が時折来ることがあるんですよね。
まだマシな方ですと、「ブラックコーヒーなのに黒いぞ!どういうことだ!」みたいなクレームをつけてくるお客様ですとか、「結婚しよう」って言われて婚姻届まで持参してくるお客様ですとか。それはそれで対応には困りましたね。私が気づいてないだけで実は苛立ちを感じていたのかもしれない……ですね。
もっと酷い方ですと、平気で食い逃げをするお客様ですとか、暴力を店内で振るわれるお客様ですとか、色々大変ではありましたね。
2号店の方はそういう話はそこまで聞きませんが……まだ私が2号店の方に来てから日にちが経ってないので、分からないです。

なんと言いますか、これからそういった迷惑なお客様が来ることも少なからずあるということですよね、1号店が既にそうでしたから。
……と、言いましても私が1号店でお世話になったのもたかだか1〜2ヶ月程度ですので、全体でみればそういった事態が少ないのかもしれませんね。

少なくとも、ここにいる店員さんは皆まともな方ですので、そこまで変な行動を起こさない限りは大丈夫だと思いますよ?

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 21:00
胸元揺らして誘惑する店員さんがいる喫茶店ですか?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 02:22
最後まで良いスレで行けるといいね〜

buy 種島ぽぷらの置き手紙。

525 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/01(Sat) 05:27
いらっしゃいませー!

>>518 >>520 >>522 麻友花さん
まあ変わってるところもそんなにないと思うよ?私が来てから鉄道の話が飛んでくるようになったくらいだし、そういうのに下手に対応すると面倒なことになるから基本スルー安定だし。
だから1号店の時と同じ感じで接客してくれたら、大丈夫だと思うよ。1号店のことはよく知らないけど、たぶん。普通の喫茶店だから極端に変なことはなかっただろうし。

熱中症かぁ…実を言うと、私ちょっとダウンしてたんだけど、熱中症っぽいんだよね。日射病とか冷房病とかかもしれないから、一概には言えないけど。
結構頭が痛くて、熱も少しあったかな?半分やさしさの薬を飲んで、水とかお茶とかがぶ飲みして、熱さまシートを貼って寝てたら数日後によくなったよ。
とにかく水分と塩分の補給はしっかりやらないとね。まあ表で堂々と飲むのはやっぱりあれだから、裏のほうで。ソルティライチとかいいかもね。

>>519
お待たせしました、ぶぶ漬けです。よろしければ今こちらでお会計させていただきますが?

>>521
ここまででもちょくちょくあったよね。同じネタをいつまでもいつまでも引っ張り続ける人には、ちょっとイラっと。ほかの人が質問しづらくなっちゃうから、推奨はされないかも。
あと麻友花さんも言ってるみたいな変なお客さんを相手にするのも辛いよ。ここでも食い逃げしようとした人、何人かいたよね。
最近思ったんだけど、そういう人にはすっとぶぶ漬けを差し出せばいいんじゃないかな。確かこれ、お帰りくださいっていう意味でよかったよね?

>>523
いや、どうかな?流石にそんな狙ったような店員さんはここにはいないと思うけど…というか今店員って二人なんだけど。
そういうのがいい人は、秋葉原とか日本橋とか大須とかに行けばそういうお店がいっぱいあるから、そっちに行けばいいんじゃないかな、って。
まあここでお金を落としてくれるのなら悪い気はしないけどね。

>>524
私が来たのが>>76だけど、その前にまともに接客してた形跡ってさらに4か月以上前だったんだよね。ここって削除の目安が3か月だから、優に超えてるね。
といっても先輩方が顔を出すだけはしてたから、それを考えると1か月も経ってなかったんだろうけど…今になって思うけど、よく来ようと思ったよ、ここ。
結局それからもう半年を超えて、4分の3年が経過してるって考えると、ここまで来たなって感じだよ。といっても全体の半分を超えて少し行っただけだけど。
もし私がここに来ようとも思わなかったら、麻友花さんもまーさんもPeace of mindで働くことは二度となかったって考えると、感慨深いものがあるね。
これからも来れるだけ来るし、来れなくなったら前みたいに一報入れるから、これからもPeace of mindをよろしくね。

526 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/01(Sat) 08:48
ここ最近起きた話なんですけど、友達にカラオケに連れていかれました。半強制的に。
私の友達って強引に物事を進めることが度々あって……今喉を少し痛めてるのでそこまで大きな声は出せませんけど、今日も精一杯お客様のために働きますね。

>>523
えっと……その、ここは普通の喫茶店……ですよ?
その、1号店の方でも特別そのようなことをする店員さんはいらっしゃらなかったですし……というよりは、ものすごい個性的な先輩方が多くて、特に浜沼先輩に関しては、直接見たことはありませんけど、怒らせたら相当大変なことになるって噂があったくらいですし、そんな誘惑とかは出来なかったと思います。
……私はそもそもそういうことする人じゃないって自分で思ってますし、そういうことをするくらいなら普通に美味しいコーヒーをお出しした方が良いと思います。

>>524
そうですね、最後まで行けるといいですね。
……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。
これからも

527 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/01(Sat) 09:03
す、すみません!!間違えて途中で送信してしまいました!!
本当に申し訳ございません!!

>>524
そうですね、最後まで行けるといいですね。
……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。
これからも ……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
これからも ……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
これからもPeace of mindをよろしくお願いしますね?

>>525 嘉手納さん
そうなんですね。変わりがあまりないと聞いて少し安心しました。1号店の方で働いていた頃を思い出します。
変なお客様以外は普通のお客様でしたね。何も変わった様子はなく普通に注文をしてくださってましたし。

ところで、鉄道がお好きなんですか?残念ながら私には鉄道の魅力というものは分からないですけど、とても素敵な趣味だと思いますよ。私なんか映画鑑賞やゲームくらいしかありませんし……

熱中症って本当に辛いですよね。私は熱中症になるとよく体が震えたり吐き気なんかもあったりするんです。
やっぱりそういう熱中症の対策は水分補給ですよね。私はよくスポーツドリンクを持参してるんですけど、厨房の方なんか夏は特に暑いですし、そういった水分や塩分は補給しないと駄目ですしね。あと私は人より多く汗をかいてしまうんですよね。なんでかはよく分からないんですけど……

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 10:00
この喫茶店は出前やってるカーイ。ヘイヘイヘイ♪

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 20:31
注文…アールグレイを頼ます。

『その間、がっこうぐらし(1)を読んでいる』

530 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/02(Sun) 22:06
いらっしゃいませー!

>>527 麻友花さん
お客さんがメニューを注文して、私たちがそれを提供して、お題を払ってもらって、気持ちよく帰ってもらう…喫茶店として当たり前の姿だよね。
そもそも変なお客さんがいること自体が奇妙なことではあるけど…どこの喫茶店も基本はこんな感じだと思うよ。お店によっては更にいろいろやってるだろうけど…

そうだね、生まれてこの方鉄道は大好きだよ。まあ最近は迫害対象になりつつあるから、あまりおおっぴらには言いづらくなってるんだけどね…
鉄道に限らず乗り物って、本当に些細なことから深くまで突っ込んでいける、面白い趣味だと思うよ。麻友花さんも気が付いたら好きになってるかも?
たぶん最初は、「今日の電車冷房強いなあ」とか「座席柔らかかったなあ」とか「ピッカピカの電車が来た」とか、ほかの人にしてみれば何でもないことだよ。
私の場合は、家の前に鉄道が通ってたってことが最初かな。おじいちゃんに大きな駅に連れていってもらったりもしたけど、もとをただせばそのあたりなんだろうね。

私は頭痛がよくあるかな?やっぱり人によって症状は個人差があるのかも。屋内でも熱中症は普通になるから、油断は禁物だね。
正直なところ、今でもたまに頭は痛むことがあったり…無理をしない程度に頑張るよ。

>そうですね、最後まで行けるといいですね。
>……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
>私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。
>これからも ……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。
>私が1号店の方に来れなくなってしまった時は本当にどうしようかなって思って、もしかしたらこのまま人が来ないまま廃れていってしまうかもって思ってたんですけど、全然そんなことはなかったです。無事にこうして2号店が出来たのですから。
>これからも ……じゃなくて、最後までやります。嘉手納さんと、これから来るかもしれない新しい人と、この喫茶店でお客様に最大のおもてなしをして、頑張ります。

ま、麻友花さんが、壊れた…!

>>528
喫茶店で出前やってるところって、珍しいを通り越して、存在するのかな?少なくとも私は知らないかな。イメージ合わないかも。
お店の雰囲気とかも喫茶店の特徴みたいなものだから、配達しちゃったら元も子もないよ。それに配送用に人員がいるわけだし、レストランでもやってないんじゃない?
少なくともうちのお店では、そういうのはやってないかな。今のところやる予定もないよ。

>>529
アールグレイが1ですね、少々お待ちを―!

お待たせしました、アールグレイだよ。お砂糖とかはそこにおいてるから、適度に使ってね。
あ、それ今話題のアニメの原作だっけ。よくわかんないけど、ああいうのってあの制作会社のお家芸みたいなものなんだってね。アニメが好きな友達が阿鼻叫喚だったよ。
ではごゆっくりどうぞー、本濡らさないようにね!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/03(Mon) 00:42
どうも配達の者です。
ご注文の「鉄道にっぽん! 路線たび ●●●編」をここに置いときまーす。

532 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/06(Thu) 17:27
す、すみません!!遅れてしまいました!!
ご注文を承ります!!

>>528
出前ですか……喫茶店に出前は普通ないとは思いますけど……もしあるとしたらどうなんでしょうかね?コーヒーはどのようにして運ぶのでしょう……?
コーヒーは淹れたての方が美味しいですし、嘉手納さんも言っていたように、雰囲気を楽しみながらコーヒーを飲めるのも喫茶店の特徴ですしね。
そういえば1号店の方ではテイクアウトはあったようですけど、今はどうなんでしょうかね?テイクアウトは、それはそれで喫茶店の雰囲気を味わえなくなってしまいますからね。

>>529
アールグレイですね、かしこまりまし……ん?

……あっ、失礼いたしました。非常に興味深い本を読まれていたのでつい。友達が言ってた本でして、その、しつこく私に勧めてきてるので流石に気になってしまって。
それにしても、最近友達によくライトノベルを勧められるのですが、相手を傷つけずに断わる方法って何かないですか?

>>530 嘉手納さん
そうですね。お客様に寛いでもらうことが喫茶店の目的ですから、ゆったりとコーヒーを飲んでもらったり、ゆったりした時間を過ごしてもらえればいいと思います。
変なお客様への対応は困るものが多いですしね……特に、なんで喫茶店に来たのかなって思ってしまうほど変なお客様もたまに見かけますし……

……なるほど……そんな深いところまで観察したりするんですね。普段は本当に気にしてませんでした。
小さい頃から好きだったんですね……小さい頃は本当に周りのものに興味を持ちやすいですし、その頃に電車が家の前を通っていたとなると……
小さい頃って今とは違った点に注目したりだとか、その頃ならではの見方をしますからね。ただの交通手段としてしか見ていなかったら、それ以上は突っ込むのはなかなかありませんし……
嘉手納さんの話を聞いてたら、少し興味がわいてきました。鉄道って思ってた以上に面白そうな分野……かも。

頭痛もかなり辛いですよね……室内で熱中症になるというのはよく聞く話ですし、「外よりも暑かった」というケースも稀にあったりしますからね。
私も無理は出来る限り避けたいと思います……今年は熱中症にならなければ良いのですが……

……その、コピーがうまく出来てなかったみたいです……すみません……今度から気をつけます……

>>531
はい……配達の方ですか?

……えっとその……これは多分恐らく、嘉手納さん宛てのもの……ですかね?……喫茶店でこんなものを注文はしないと思うのですが……普通自宅で注文する場合がほとんどですし……
……でも嘉手納さんがそういうことをする人にも見えませんし……とてもそういうことをするとは思えません……その、配達先を間違えたりとかは……しないですか?
もしここで合ってるなら……本当に嘉手納さんが……にわかには信じがたいですけど……

(………もしかして、押し売りって可能性もあるかも……頼んだ覚えもないのに商品が……というケースもあり得るかも)

……あの、恐らく配達先を間違えてるかと思いますよ……もし違うというのなら……最悪警察の方にお世話になるかも、ですね?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 21:59
喫茶店の修復工事してあげようか?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 22:56
>>529の続き…>>532

【がっこうぐらし(1)読書中】

…悪いけど ツバを飛ばさないでくれます…。

集中出来ない…良いところなのに…。(空気が読めているのと心で呟きつつ)

>>530 千歳さん

ありがとう…。

535 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/09(Sun) 11:30
ここ最近体がよく怠くなってあまり食欲が出なくなるときがあります。きちんと食べないと体調を崩しやすいので食べるようにはしているのですが……

>>533
修復工事ですか……?ここってそんなに修復工事が必要なところがあるのでしょうか……?
まあ確かに綺麗……とはお世辞にも言えませんね……ですが、歴史がある分味があってそれはそれで良いとは思うのですが……
修復工事をしなければならないところは……うーん、そうですね……特にこれといってないような気もしますけどね……?

>>534
す、すみません。静かな空間で本を読むというのはその分内容も入りやすいですからね。あまり長く接してしまうのも良くないですね……
では、何かご用件がありましたらお呼びください。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 23:15
喫茶店でぼっちでコーヒー飲んでる人をどう感じる?

537 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/12(Wed) 10:53
そういえば何年も経験をしていない、といったことが多くあることに気づきました。
……ファーストフード店なんかは友達に無理やり連れて行かれる場合がほとんどで自分からはあまり行きません……あと、カラオケにももう4〜5年は行ってない……ですかね。

>>536
喫茶店の在り方って人それぞれだと思いますよ。一人でコーヒーを飲むのも、その喫茶店の雰囲気を味わうためには良いのではないでしょうか?
喫茶店って、人によって立ち寄る目的も違えば、感じ方も違うと思います。憩いの場としても、集中して勉強する場としても、最適なのではないでしょうか。
……むしろ、一人でコーヒーを飲んでいるところを見た方が、喫茶店の雰囲気を感じ取ってもらえたり休憩している、という感じがします。

538 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/12(Wed) 18:56
…ちょうど今くらいかな、30年前にあれが起きたのは。私が生まれてない頃だったとはいえ、とんでもない悲劇だったらしいね。犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
分からない人は、1985年8月12日18時56分に群馬県と長野県の境付近にある高天原山で何が起きたか、調べてみるといいんじゃないかな。日本人なら、知らない人はたぶんいないと思うよ。

これに合わせたかっただけだから、お返事はあとで。

539 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:43
改めて、いらっしゃいませー!

>>531
いや、ちょっと待って。これ置いて行かれても困るんだけど。というか頼んでないし。
こういうのを注文するときは絶対家にお願いするし、第一私は運転するゲームでも実写は好きじゃないから、基本的に買わないし。二重の意味で間違ってるよ。
体験版をやってきたけど、速度と映像が何もあってないゲームに払うお金はないよ。ほら、帰った帰った。

>>532 >>535 >>537 麻友花さん
おじいちゃんにも線路際まで連れていってもらって、一日中眺めてたよ。大きい駅だったから、結構頻繁に列車が来てて。本当に楽しかったよ。
今ならいろんな本があるから、好きなのを買ってみたらいいんじゃないかな。だんだん自分の面白いと思えるものが見つかるだろうし、そこからどんどん範囲が広がっていくのも面白いよ。
乗って楽しむ、撮って楽しむ、模型を楽しむ、音を楽しむ、人によっては時刻表を眺めて実際に乗ってる気分を味わう人もいるし、その方向性は人それぞれだよ。

>そういえば1号店の方ではテイクアウトはあったようですけど
えっ!?喫茶店でテイクアウトが存在したの!?信じられないを通り越して意味わかんない…

>ここ最近体がよく怠くなってあまり食欲が出なくなるときがあります。きちんと食べないと体調を崩しやすいので食べるようにはしているのですが……
怠くなって食欲が出なくなる…あー、完全に夏バテだね。お豆腐とか玉子とか蜜柑とかを食べて、ぐっすり寝たほうがいいよ?
特に気をつけたいのはタンパク質とかビタミン、ミネラルあたりかな。水分補給するときも、ソルティライチとかミネラルいっぱい入ってる麦茶とかがおすすめだよ。

>>533
あ、そういう話は出雲ちゃんに通してもらえるかな。そのあたりは私がどうこう言える立場にないから。でもこういうのってご贔屓にさせてもらってる会社があったはずだし、どうかな?
というより、ここって何か壊れてるの?私は別に何も感じなかったけど…もしかして、詐欺?何それ怖い。

>>534
いえいえ、どういたしまして。これも仕事だからね、職務は全うするよ。
だけど、そのコーヒー一杯だけで長時間粘られるのは困るから、長居は勘弁してね。いっぱいお客さんが来ると、回転率が悪いのは問題になるし。

>>536
来店ありがとう、かな。どんなお客さんでも、コーヒーを注文してちゃんと飲んでくれて、お代を払ってくれるのなら、立派なお客さんだよ。
もちろんコーヒー一杯だけで長時間居座られるのは困るけど、一人でコーヒーを注文して飲んでくれるくらいなら、何も問題ないよ。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:46
どうも大食いチャレンジャーです。
この喫茶店の大食いメニューをよろです。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 00:04
千歳さん アールグレイは紅茶だよ。

そうだ…小腹が空いたから 海老ピラフ(小もり)を頼む

542 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/14(Fri) 03:17
いらっしゃいませー!

>>540
大食いメニューはないけど、その分普通のメニューをたくさん食べていってもらえるとうれしいかな。可能な限り用意するよ。その分お値段はいただくけど。
あ、でもほかのお客さんの分を考えると、食べつくされちゃうのも困りものだから、まあ常識の範囲内ってことで。いっそ閉店間際だったらその日の分の残りを全部出せないことも…
とりあえず、メニューから選んで何にするかを教えてくれるかな。

>>541
…あ、本当だ。コーヒーになってる。手元のメモはちゃんと紅茶になってるのに、送信した分だけコーヒーになってる。何でだろう?
それはともかくエビピラフの小だね、少々お待ちをー!

お待たせしましたー、エビピラフの小盛だよ。パセリはそこにおいてあるから、適度に使ってね。
聞いた話だと、梅とかバナナとか、あと烏龍茶に浸しても美味しいらしいよ。私は試したことないけど、やりたいなら持ってくるから言ってね。
ではごゆっくりどうぞ−!

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:21
今日から君がマスターだ!!

というアニメが放送される夢を見たんだ

544 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/19(Wed) 02:22
いらっしゃいませー!

>>543
マスターの前にポケモンとか入ってたりしないよね?なんかそんな感じにも見えるよ。あれ、いつポケモンマスターになるんだって以前に、そもそもポケモンマスターって何なんだろう。
それはさておき、喫茶店とかバーとかのお話かな?一応そういうところで働いてるんだし、ちょっと興味あるかも。最近は日常ものがブームみたいになってるから、そういうアニメが放送されてもおかしくないね。
ああいうの、らき☆すたあたりが始まりなのかな?ゆるゆりとかひだまりスケッチとか、いろいろあるけど、どれもあんまり見たことないっていうのが正直なところだったりするんだよね。

たぶん、まーさんとかはこういう話に詳しいんだろうね。アニメとかの知識なら絶対私よりあるだろうし。また帰ってこないかな?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:55
ドリンク飲み放題で自分の水筒に詰めてる人いたらキレる?

546 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/22(Sat) 03:31
いらっしゃいませー!

>>545
んー、微妙。一応客商売だからキレるまでは行かないだろうけど、本気で怒るかな?少なくとも迷惑であることには違いないし。
まあ飲み干すまで監視するっていうのが妥当な線だと思ってるよ。今の人数だと現実的に無理だから、今のところうちのお店では飲み放題はなし。
というか、喫茶店でドリンク飲み放題って、もう意味わかんないよね。喫茶店のメインは飲み物なんだし、それ飲み放題って…

それにしても、麻友花さんはお盆休みかな?なんだか流れ的に帰ってこなさそうな気がするから、ちょっと心配かも。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 10:07
ドリンクの飲み放題で自分の水筒に詰める

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 12:01
つ 乳と尻が大きくなって陰毛とケツ毛が大人っぽくなる座薬

549 名前:一ノ瀬 麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/22(Sat) 13:38
すみません、遅れてしまいました……その、17日辺りから来れる予定だったのですが、酷い熱を出してしまって……昨日までダウンしてました。
その、嘉手納さんにもお客様にもご心配をおかけしてしまいました。本当にすみません。
今日はお返事することは出来ませんので、明日からきちんとまたここで働きたいと思ってます。

550 名前:佐藤 遊矢 ◆x65158mY 投稿日:2015/08/22(Sat) 14:17
……こんにちはー、あの、バイト志望なんですけど誰かいませんかー?
とりあえず履歴書見せておこうかな、ほい。

名前:佐藤 遊矢(さとう ゆうや)
性別:男
年齢:19歳
ポジション:アルバイト
趣味:遊戯王、カラオケ
特技: 強いて言えばソリティア
容姿:黒い髪の毛を無造作に伸ばしている。体つきはあまり良くないが、身長176cmと高い。
誕生日:7月23日
性格:マイペースで自由奔放。かなり適当なところがあるがやる時はしっかりやる。
その他:生活に支障が出ない程度にだが、かなり遊戯王にお金をかけている。
……にしても先生も物好きだなー。こんなところに喫茶店があるなんて知らんかったよー。
てなわけで、次回、「遊矢、バイトをするかも?」デュエル、スタンバイ!!

……まさかこんなところに同志なんていないよねー、まさかね。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 21:12
暑い。ちょっと喫茶店で休憩していくか。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 23:03
遊戯王ってあんまり知らないんだけど、
現実でカードゲームやるときも「ドロー!!」とか「このカードはなんとかの効果があり〜」とか
アニメみたいに言わないといけないの??

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 02:28
新人君も来たんだ…

私が前々から思ったのは 履歴に家族構成とか
備考があれば助かるね。

これが納得行かな理由かな…参加しない理由がね…。

554 名前:一ノ瀬麻友花 ◆/0GXTudw 投稿日:2015/08/23(Sun) 10:13
遅くなってしまい、すみませんでした。

>>540
大食いメニュー……ですか?
1号店の方で私が来るずっと前に……その、大食いメニューは存在してました。私が来た時にはもう無くなってましたけど。
……確か、全長75cmの巨大パフェ……だったと思います。何がすごいかって、そんなパフェを作る提案があったことですかね。今では到底あり得ないとは思いますが。
……どうしましょう? 大食いメニューの代わりに沢山注文をしていただくというのは……でもそれですと他のお客様にご迷惑をおかけしてしまいますね。

>>543
は、はぁ。私はアニメというものにはそこまで興味を示さないと言いますか……
私の友達に聞けば分かるかもしれませんが……マスター、ということは喫茶店が舞台なんですかね?
……はて、喫茶店が舞台のアニメというのを過去に友達に勧められた記憶があるのですが……ごちうさ、だったっけなぁ……
友達曰く「チノちゃんがすごい可愛いから」らしいです。皆さんは知ってたりするんですか?……もしかして知らない方がおかしい……ですか?

>>545
そうですね……飲み放題と言ってもそこまでするのは流石に……という気はします。
なんだか近所のスーパーにいる主婦の方みたいな印象なんですかね?

……嘉手納さんも言っていた通り、喫茶店で飲み放題というのはおかしいと思いますけどね。
コーヒーとかの飲み放題何ですかねそうなると。コーヒーは1杯を味わって飲んだ方が良いとは思うのですが……

>>550 佐藤さん
いらっしゃいませ……アルバイト志望、ですか?

……えっと、私こういうのはやったことなくて……その、1号店の方でも後続がいないまま来れなくなってしまって……ですので、私からは許可ですとかそういったものを取ることは出来ないんですけど……それに、今は普天間さんが取り行っていますし……
ですけど、私個人としては大歓迎、です。今人手がとにかく足りなくて……
とりあえず、普天間さんや嘉手納さんも大歓迎して下さると思いますよ。これからよろしくお願いします、ですね?

>>551
確かに外は今暑いですよね……どうぞ、ごゆっくりして行ってください。

……お客様?寝てしまいましたか……お客様、お客様ー?
……おはようございます、お客様。他のお客様も利用しますので、流石に寝るというのは……どうかと思いますけどね?
どうですか、コーヒーでも注文していきませんか?せっかく喫茶店に来てくださったのですから。

>>553
そうですね……質問する手間が省けますし、備考というのは「こういうことを知っておいて下さい」といったことを書く欄ですので、あれば確かに助かりはしますね。
うーん……ですが私ではどうにもなりませんね……履歴書を下手に変えることは出来ませんし……

>>539 嘉手納さん
そうですね……まずは1冊買ってみて、そこから広げてみるのもいいかもしれませんね。家の近くに本屋がありますので、近々探してみます。
色んな楽しみ方があるのも良いですよね……流石に時刻表を眺めるというのは私にはまだレベルが高いですけど、撮ったり音を聞いたりするのは興味がありますし、実際楽しそうです。でもそうなるとカメラを買わないといけませんね……スマートフォンなどでも撮ることは出来ますけど、プリンター等を経由しないと写真には出来ませんし……

そうですね、夏バテには充分気をつけます。この間も体調を崩してしまいましたし……
麦茶というのは体温を下げる効果もあるらしいですし、夏にぴったりですよね麦茶。ソルティライチは飲んだことがないので今度ためしてみます……

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 21:58
喫茶店にゲリラが潜伏しているとの情報を入手したので調査に来ました

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 13:28
そういえば一ノ瀬さん明日誕生日じゃん。ちょっと早いけどおめでとさん

557 名前:普天間出雲 ◆iZUmOaJ2 投稿日:2015/08/25(Tue) 05:26
>>550
初めまして、現在このPeace of mindの運営を任されている、普天間出雲と申します。履歴書は確かにお受け取りしました、本日からよろしくお願いしますわ。
この喫茶店はどういうわけか、恒常的に従業員不足に陥っておりますの。ですので、あまり長い間隔を開けずにシフトに入っていただければと思っておりますわ。
それと大変申し訳ないのですが、やはり飲食店ということを考えますと、頭髪のお手入れは欠かさずやっていただけるのが前提となります。その点はご理解をお願いしますの。
何か仕事でわからないことがありましたら、あなたの先輩にあたる嘉手納、一ノ瀬にお尋ねください。私よりも彼女たちのほうが現場を経験しておられるので、私に聞くよりも有効かと存じます。

>>553
ttp://www2.mhlw.go.jp/topics/topics/saiyo/saiyo1.htm
元々の履歴書をそのまま使用している、という面もありますが、厚生労働省からこのように通達されております。ですので、当店では家族構成等をお聞きするつもりはございませんの。
もし家族構成をお知りになりたいのなら、直接お聞きになられることをお勧めしますわ。ただしあくまで個人情報になりますので、取り扱いにはくれぐれもご注意くださいまし。

>>555
まあ、大変。疚しいことはございませんので、どうぞお調べください。ただし、お店の営業の邪魔にならないことと、喫茶店としてお店を利用していただくことが条件です。
お店の営業の邪魔になると判断した時点でご退店いただきますので、その点は念頭に置いてくださいな。

558 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/25(Tue) 05:27
いらっしゃいませー!

>>547
あのさ、言ったそばからそういうことする?そもそもうちでは飲み放題やってないし、やってたとしても自前のに詰めるとかちょっと意味わかんないかな。
言ってしまえば、レストランで料理を頼んで、それをそのままタッパーに詰めてるようなものだよ。変でしょ?おかしいでしょ?ありえないでしょ?

じゃあこっちも、言ったそばでこういうことしようかな。あなたが水筒に入れた分を飲み干すまで、私はここでずっと監視してる。
…ほら、早く飲みなよ。飲み放題なんだよ、従量制じゃなくて一応定額なんだから。ほらほら。

>>549 >>554 麻友花さん
今日誕生日なんだってね。おめでとう!

そうだね。鉄道ファン、鉄道ジャーナル、鉄道ピクトリアル、鉄道ダイヤ情報、旅と鉄道、鉄おも…本当にいろいろあるから、お店的には辛いかもしれないけど、数ページくらい立ち読みして判断すればいいんじゃないかな。
タイミングがよければ、地元の鉄道会社とか車両とかが特集を組まれてたりするから、そういうのを買ってみるのもいいかもね。
カメラは普通のデジタルカメラで十分だよ。むしろ昨今は下手に大きいカメラは迷惑になりかねないから、特にレンズを取りかえるようなものはやめておいたほうがいいんじゃないかな。
あ、でも最近はスマートフォンとかのカメラも性能がよくなってるから、意外と何とかなるよ。私もカメラを忘れたときはスマホで撮ってるけど、まあ問題ないよ。

>>550 遊矢さん
出雲ちゃんが言ってた新人さんって、あなたかな?私は嘉手納千歳、一応ここでは先輩ってことになるのかな。これからよろしくね。
私はちょっとカードゲームとか疎いから、遊戯王とかは存在しか知らないけど…趣味にたっぷりお金を使うところは、結構私と似てるかも。
また分からないことがあったら、私にでも麻友花さんにでも聞いてね。答えられる範囲で答えるよ。

>>551
んー…気持ちはわからなくもないけど、ここで寝られるのはなあ…回転率とかもあるし、ちょっと迷惑かも。
かといって無理に起こられるのもあれだし、邪魔にならないところに移すのも…あ、そうだ。

ほーたーるのーひーかーぁりーまーどーのーゆーぅーきー♪
…あ、おはよう。お会計いいかな。次のお客さんに席を空けなきゃいけないから。お代は1680円だから、準備してレジまで来てね。
…え、さっきの歌? いや、深い意味はないよ。ただ相手チームのピッチャーがマウンドを降りただけだから。

559 名前:佐藤 遊矢 ◆x65158mY 投稿日:2015/08/25(Tue) 08:56
おはようさん。夏休みが終わっちゃうねもうすぐね。高校生さんとか小中学生さんとかはよく宿題にひいひい言ってる頃かな。
……後は高校に入って夏休みが途端に短くなる人とかもね。「何!? 夏休みとは8月いっぱいまであるのではないのか!?」状態の人だね。
それじゃあ今日初出勤頑張ろうかな。

>>551
いらっしゃいませ。ご注文が決まりましたらまた呼んで下さい。

……って寝出したよこの人。喫茶店では寝てもいいとかそんなルール……ないよね?
よし、起こすか。…………(とんとんとん、ゆさゆさゆさ)

……お客さん、ここで寝るのは良くないぜ流石に。使える机の数が減るとお店の回転率にも影響が出るんだぜ。
注文は決まりましたか? 決まってないの?
……おい、注文しろよ。
……まあとりあえずコーヒー1杯は頼んでいきなよー。喫茶店といったら俺はコーヒーだと思うね。ね?

>>552
あー、そうだね。友達同士でやるならまだしも、大会とか出る場合には言わないといけないね。
まあ、「俺のターン!!ドロー!!」みたいに叫ぶ必要はないけど、自分のターンが始まるとカードを引くのはあれドローフェイズの行動だからね。
遊戯王にはドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ、バトルフェイズ、メインフェイズ2、エンドフェイズって具合にフェイズが設けてあって、例えばモンスターで攻撃する時には「バトルフェイズへ移行」とかモンスターで攻撃した後にカードを伏せたり何かする時は「メインフェイズ2へ移行」とか言わないと駄目かな。

あとはカードの効果も言わないとダメだよ。例えば、ユベルの効果を相手が仮に知らなくて、ユベルに攻撃する場合もあるからね。あとはグラビティバインドを発動した時も「レベル4以上のモンスターが攻撃出来ない」効果をきちんと説明しないとね。
サーチ効果を発動するモンスターの効果も言わないとダメ。言わないと、急に相手がデッキを漁り出して「何してるのこの人」ってなっちゃうからね。
まあこんなとこかな。

>>553
あー、それは俺からは何も言えないや。俺今回が初バイトだし、履歴書は先生にこれを使いなさいって渡されただけだからね。
まあでも履歴書にないことは質問するしかないよね。その手間を省くってのもあるのかな。まあ俺はよく分かんないな。

>>554 麻友花先輩
はい、アルバイト志望です!!

……そうなんですね。とにかくここは人手が足りない……具体的に今はどのくらいいるんだろうか……
……はい、これからもよろしくお願いしますね、麻友花先輩!!

……あ、それと出会って間もないのにあれですけど……

お誕生日おめでとうございます!!

>>557 出雲先輩
初めまして。今日からお世話に鳴ります佐藤遊矢です。よろしくお願いします!!
あー、確かに今の俺の頭髪だとあまりよくはない……ですよね。すみません、今度髪切って来ます。
はい!分からない点はどんどん聞いて行きます!早く仕事になれないと駄目ですしね。

>>558 千歳先輩
初めまして、今日からお世話に鳴ります佐藤遊矢です。よろしくお願いします!

……そうですね、趣味には結構お金溶かしてます。でも千歳先輩の趣味の方がお金はかかるイメージはありますけどね。
基本的に遊戯王の場合は……大会なんかで本気で勝ちに行くようないわゆるガチデッキを作ろうと思うとEX込みで1〜2万はかかりますけど、そうじゃない場合は安いと2000〜3000円で済んでしまうデッキもありますし。
HEROデッキみたいに1つ1000円のストラクチャーデッキ3つ買うだけで主要カードが揃ってしまうケースもあるくらいですし。

鉄道が趣味、となると……まあ詳しくは分からないので俺の予想になりますが、電車なんかを撮るデジタルカメラとか、後は実際に現地に行く遠征費とかだけでもかなりかかってしまうイメージがあります。あくまでイメージなので実際のところ知りませんけど。
でも鉄道が趣味の人って意外となかなか見かけませんけど、深くまで入っていける趣味だと思うんですよね。俺は趣味までとは行かないですけど、1度コミケの帰りの電車で座った席が妙にふかふかで、でもその時の俺は疲れてたので「あ、この席ふかふかだラッキー」程度にしか思わなかったんですよね。
意識してないとそういうところに気づいてもそのままスルーしてしまうんですよね。

あ、はい。分からない点があれば何時でも容赦無く聞きますね。早くこの仕事になれて満足するしかないですね。これからよろしくお願いします先輩!!

560 名前:佐藤 遊矢 ◆x65158mY 投稿日:2015/08/25(Tue) 09:04
すみません、初日早々から誤字を発見しました。まあ意味は通じる程度の誤字だし本当に細かい誤字なんだけど、どうしても気になったので修正させてもらうよ。

初めまして、今日からお世話に鳴ります佐藤遊矢です。×
初めまして、今日からお世話になります佐藤遊矢です。○

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 17:25
個人情報になりますので、取り扱いにはくれぐれもご注意くださいまし。

何か勘違いしてないか キャラハンはあくまでも(現実の事は書かなくていい)
現実の世界とは異なるはずさ それがやだったら

備考で付け加えたい事をある程度 書き込む
と言う要領でいいんだよ すまないね お騒がせして。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:59
注文が決まらないなあ(一時間以上経過)

563 名前:普天間出雲 ◆iZUmOaJ2 投稿日:2015/08/26(Wed) 04:25
>>561
百も承知ですわ。ですがここはお店という体で回っておりますので、実際に家族構成を採用時にお聞きすることは望ましくない、ということを述べさせていただいただけのこと。
ただ、それでも現状の履歴書で足りない部分は、ぜひ質問していただければと思っておりますの。ここはそのような場所だと、私は考えておりますわ。

語弊が生じたことについては、私の言い方に問題があったようですので、この場を借りてお詫び申し上げます。

564 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/08/26(Wed) 04:57
いらっしゃいませー!

>>559-560 遊矢さん
結構かかるんだよ、これがまた。遠征費とかもそうだし機材代もそうだし、あと模型とかも高いからね。全方向に突き詰めようと思えば、どこまでもかかるよ。
だから基本的には、青春18きっぷとかの特別な切符が出てる時期、ちょうど今ぐらいしか大きくは動けないんだよね。新幹線は高いし、在来線は時間がかかる、遠征に出ようと思ったら大変だよ。
それこそ世の中には、最長片道切符とかやってのける猛者もいるけど、ああいうのができるだけでも尊敬するよ。

コミケ帰りで座席がふかふかなら、ゆりかもめの新車かな?前の車輛の最後のほうからバケットシートになったのを引き継いでるから、確かに座り心地はいいかも。
それ以外のゆりかもめの車輛は悲惨そのものだけどね。見た目はふかふかそうなんだけど、背もたれが直角固定で背も低いから、全線乗り通して30分弱だからこそ何とかなってるレベルだよ。
こういう何気ないことから、この趣味って始まるからね。どっぷりはまり込んでいくとまた面白いよ。座席を含めた居住性も、鉄道車両のステータスの一つだから、極めてみるのもいいかも。

>>562
ご注文はお決まりですか?…まだ悩んでる?じゃあ私のおすすめメニューを注文するっていうのはどうかな?
今日のおすすめはハニーレモンジュース。蜂蜜の甘い香りとレモンの酸っぱい香りが合わさって、しかも程よく塩分が入ってるから、今の時期にはうってつけだよ。
お料理のほうはレアオムレツだね。ふわふわでとろとろの玉子が最高に美味しいから、ちょっとお値段はするけどその分の価値はあると思うよ。
どうする?ほかのお客さんのために席を回さないといけないから、そろそろ決めてくれるとうれしいんだけど、この二つにしちゃう?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:47
喫茶店の前で野良猫がたむろしてます

566 名前:佐藤 遊矢 ◆x65158mY 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:32
そういえばみんなって最近頭に来たことある?俺は……まあ最近じゃないけど遊戯王で7月のリミットレギュレーションが規制も緩和もなかったことかな。コンマイは何を考えてるんだろうね。

……ドラグニティは馬路で不遇だよね。

>>562
メニューで悩んでるの?まあここの喫茶店は良いメニューが勢ぞろいだからね、迷うのも分かるよ。
そうだな…じゃあ俺からのオススメは……梅ツナパスタでもオススメしようかな。
梅干しといえばアレだよお客さん、クエン酸が入ってるのさ。クエン酸が入った梅干しを食べることで食欲増進させるんだよ。あとは夏バテにも効くんだなこれが
そして梅干しといえばナトリウムも入ってるのさ。熱中症や脱水症も防げるんだよ。
正に梅干しは夏に食べたい食べ物だということさお客さん。レモン使った料理は既に千歳先輩が紹介してるっぽいから俺からは梅干しを使った料理をね。まあこんなこと言うとあれだけど、レモンにもクエン酸入ってるよ。

ちなみに梅ツナパスタって美味しいんだぜ。ぜひ食べてもらいたい料理だぜ。

>>564 千歳先輩
やっぱりかかっちゃいますよね……
……模型……だと?

もしかしたら俺が鉄道を趣味にした時は模型の方にお金溶かしそうな気がしますね。もともと俺模型とか好きなんですよ。
鉄道で模型は思いつかなかったけど……そうか、よくよく考えれば普通に電車とかモデルに出来るもんな……
そうなるとあれか、模型+遠征費とかで溶かすお金の量がなかなかグロテスクになりそうだからどっちかに絞った方が……うーん……

青春18切符は友達が買ってましたね……確か5回分12000ちょいで、1回分で1日中JRが乗り放題になるんでしたっけ。

ほう……じゃあ俺はたまたまその座席がふかふかな車輌に乗ってたってことですね……
……うーん、やっぱり座席だけじゃ深くまで入れそうにないですね……今度行く時に観察とかしてみようかな……?

……千歳先輩と話してると不思議と鉄道に興味出て来るのは何故でしょう。

>>565
あれ、本当だ。野良猫かぁ……流石に入り口に陣取られるのは邪魔になっちゃうなぁ……
……そうだなぁ……寝てるっぽいから……そーっと退かそうかな……

……よいしょっと。ここなら邪魔にならない……よね。それにしてもこんなところに野良猫だなんて珍しいなぁ……

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:40
洒落た喫茶店で読書をする僕。
周囲から見ればきっと僕は文学少年に見えるのでしょうね?

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:29
チップ代わりとして、この喫茶店の皆に或るバスツアーのチケットをあげよう。

つ「 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26304308
   ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24429867
   ttp://www.bushikaku.net/article/1806/
   ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16243212 」

569 名前:佐藤 遊矢 ◆x65158mY 投稿日:2015/08/28(Fri) 23:16
ちょっと待ったぁ!1日しか経ってないのにこの下がる速さ何これ!?何事かと思ったわ!!
……はぁ、相変わらず見つけづらいな、この店。慣れるまで大変かもしれないな。

>>567
洒落た喫茶店で本を読む人は結構いたりするんだよこれが。喫茶店では何かに集中しやすいからね。俺も時々溜まってる小説を消化しにやってくることはあるけどね。まあ溜まってる小説を消化って言ってもたかだか1冊程度だけどね。
あと本のカバーはきちんとつけないと文学少年っぽさはでないよ。簡単に言うと、ラノベ読んでるような奴が文学少年に見えるかって話だな。

>>568
……うーん、気持ちは嬉しいけどいらないんだぜ。俺は生憎そういったバスツアーには興味がないのさ。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 00:30
喫茶店はバリアフリーっすか?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:49
10ch祭りに行きますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)