掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【誰でも歓迎】キャラハン同士が本音を語るスレ【要望ok】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 23:59
このスレは普段10ちゃっとで活動しているキャラハンが
本音を語るスレです!

ルール
キャラハン活動をしている物は、ここでいろいろかたっちゃおう。
名前欄は名無しでの投稿か、トリップつきでの投稿や演じてるキャラ名をかいてもok。
キャラハンをやっている以外の人の投稿もok!
キャラハンに何かしてほしい系のレスもうけつけます。
ざっとこんなかんじです。
では、スタート!

222 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/25(Wed) 03:35
ごめんなさい。自治スレでまたわたしのことが話題になっちゃってるから、一言言わせて。
自治スレの書き込みは、誰かのいたずらの可能性もあるけど・・・。

ハヤブサさん、ヒトミさん・・・もし、わたしのやり方や振る舞いのせいで
わたしと一緒に続けられないのなら・・・気を遣わないで正直に言って。
なにか悩みがあるのなら、遠慮しないで相談して。
一緒に続けられないっていうことも悩みも、正直に言ってくれないと・・・残酷だわ。
今は、1人でスレを支えている状況がつらいって思うこともあるけど・・・
それでも、同情されてまで一緒にいて欲しいわけじゃないの。
短い間でも、わたしたちは一緒にやってきた仲間でしょう?
2人はわたしを助けてくれたわ。だから今度は、わたしの番。
そう思って、>>216で話し合いの提案をしたの。
それじゃ、待ってるから・・・無理のない範囲で顔を出してくれるとうれしいな。

>>217(ルイージさん)
気にしないで。なにか悩みや相談があるときは、遠慮しないで相談して大丈夫よ。

わたしも、ルイージさんのやりやすいやり方でいいと思うわ。
質雑は遊びだから、無理はしないで。

223 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/25(Wed) 09:16
>>222かすみさん
だいたいの事情は解りました
「同僚に声をかけてもらえないと不安」という悩みなら私からアドバイスできますよ。

ごめんなさい、少しキツイ言い方になります。
強制はしない方がいいですよ。本当に相手の方を想っているとしたら
泣き言を言うばかりではなく、想いを胸に秘めておき見守っていく強さも大切なことだと思います。
不安や心配事は解りますが、まずは自分自身をしっかりと見つめ直し気をしっかりと持って下さいね。

私からのアドバイスは今はこれくらいです
後は…う〜ん、そうですね。明るい話しでもしましょうか。

>>219)のシトロンは私の同僚なんですが、彼からはよく
「身なりがなっていない」「恥ずかしいから声をかけられない」
と言われることがありますね。

でもそれも結構楽しいものですよ。
なんでもそう、ものは考えよう。
立ち止まってばかりでは前には進まない
同じ悩みを持つのなら精一杯がんばって、全てをやり終えた後に悩んだ方が絶対にいいですよ!!

224 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/25(Wed) 16:08
>>223(ビオラさん)
ごめんなさい。誤解を招くような言い方をしちゃったね。
わたしは別に、強制のつもりはないの。
ただ、自治スレでのああいう書き込みを見つけたから・・・
もしかして、ハヤブサさんたちも本当にそんなふうに思っているのかしら・・・って、
不安になっただけ・・・。
その不安も、ちゃんと言っておかないともやもやしたままだし、
そうなるとわたしがキャラハンとして活動していくことも困難になるから・・・。
でも、考えてみたら・・・今は春休みだから、ああいう人たちが出てくるのは
きっとしかたないのよね・・・。

アドバイスありがとう。
とにかく今は、ハヤブサさんたちの返事を待つ(静かに見守る)ことにするわ。

225 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:52
長くなるので必要な部分だけ拾って下さい

>>224かすみさん
気にしないで下さい、私も嫌われている方からはとことん嫌われています。
けれど私はこうして元気でいられてますから、あなただって大丈夫ですよ。
それに、ほら!前と比べて進歩してますよ!
前のあなたは…ちょっと、お世辞にもあまり良い印象はありませんでした
けれど今は冷静になって意見を聞くことがあなたにはできています。
ね?少しずつですけど進歩してますから、元気出して!
人間はいきなりは変われませんから、それに悩んだ時には立派な方から教わればいいんですよ!
立派な方ならアドバイスのために厳しい事は言いますが、その人のもつ自尊心まで奪うことはしませんよ!
そうやって少しずつ学んで、少しずつ強くなっていくといいですよ。

[スレッドのキャラハンの件について]
心配なのでこちらも少しお話ししておきます
まず先に、あなたの仲間が自スレまたはこのスレッドに来た場合
何を言われても手厚く歓迎してあげて下さい。
そしてもう一つ、感謝の気持ちの「ありがとう」は絶対に忘れないで下さい。
こちらについてはたとえ相手に気持ちが伝わらなかったとしても
決して相手を責めたりはしないで下さい。それはストーカー行為となり逆に迷惑となります。
以上です、私からも応援してますよ。決して諦めたりしないで下さいね。

…最悪戻ってこない可能性も0ではないですけど
その可能性は今は考えたくありません。

↓続きます

226 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:54
[今後の悩みや心配事について]
こちらが最後です
悩みや心配事なら誰にでもありますよ
初めに話した通り、私も嫌われている方からはとことん嫌われています。
私は昆虫が大好きなんですが、虫嫌いな方からは非難さえうけていますからね。
虫嫌いの方とは仲良くなれるのかな?という悩み。
そちらの方にとっての私の存在は悪でしかありませんからね。

私の任天堂以外の知識が疎いのも問題
こちらに関しては弁解のしようがありません。
不快にさせているのも事実、クレームもあると思います。
現に今現在かすみさんを不快にさせている可能性。
確か、デットオアライブって格闘ゲームだったような。あとちょっと大人向けの。
ストレートに言いますけどちょっとエッチですよね。私?エッチなのは嫌いではありませんよ。
私だって人間ですからそちらに興味だってありますし。ぶっちゃけると私だって変態願望はあります。
ただ毎日見るのは衛生上よくないので時々程度で…。
えと、恥ずかしいのでここからはカット。

>>220)のルイージさん。ルイージさんは過去のスレッドでひどい内容の返事で埋まっていた時期がありました
あの方もまた、悩みや心配事をもつ一人のキャラハンです。

>>221)のエリさん。彼女は去年の祭りの中で少し辛い思いをしていたように感じました。(理由は今は書きません)
私はエリさんのいる世界の知識について疎い部分があるので、そのせいで彼女に不平や不満を与えているのではと
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ここでは名前をあげていないキャラハンさん。
…私がみなさんのもつ悩みや心配事を知らないとでも?
いいえ、違います。きちんと知っています。それはみなさんのスレッドを見ればすぐに解ります。
本当にごめんなさい。私も自分の事で精一杯なので優しくしてあげられなくて。

─ごめんなさい。他の方々まで私の話しに巻き込んでしまって。
えーと、かすみさん?あなただけが悩みや心配事があるわけではないんですよ。
みんなそれぞれ個人の悩みや心配事を抱えているんです。
なので困った時はお互い様なんです。そして困った時はお互いがお互いを支え合い、助け合いの気持ちが必要なんですよ!

私の話しは終わりです。
スミマセン偉そうなことを言ってしまって…。
えーと…世界観や価値観だってあなたと私とでは全然違うと思いますけど…
な、なかよくしましょうね??虫は好き??嫌いでしたら違う趣味を見つけてそちらで仲良くなりましょう!
みんなの持つ共通の趣味で思いつくのは…食事かな?一緒に食事ならきっとなかよくなれますよ!
ではまた今度。本当はもっとお話しをしてあげたいのですが、私にも私のスレッドがありますので…。

227 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2015/03/25(Wed) 20:35
あのときのボクは生意気な態度ばかりで、
他の人の気持ちをよく考えてなかったんだ…。
改めて名無しさん、ゴメンなさい…。

>>221 エリさん
このレスだけゲスト出演みたいな、そんな感じかな?
ありがとう!色々と自分なりに考えてみるよ。

>>222 かすみさん
そうだ!楽しむために質雑があるんだった!
すっかり忘れていたよ、ありがとう!

余計なお世話かもしれないけど、
かすみさんもせっかくスレを立てたんだから、最後まで楽しんでね!

お邪魔しました、それじゃバイバ〜イ!

228 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/26(Thu) 01:13
長くなるから、レスを分けるわ。

>>225-226(ビオラさん)
>前のあなたは…ちょっと、お世辞にもあまり良い印象はありませんでした

確かにそう・・・それは自覚しているわ。
それが原因で、いろいろあったもの。

>あなたの仲間が自スレまたはこのスレッドに来た場合
>何を言われても手厚く歓迎してあげて下さい。
>そしてもう一つ、感謝の気持ちの「ありがとう」は絶対に忘れないで下さい。

これに関しては、最初からそのつもりよ。
新規参加の場合も、戻ってきた場合も・・・わたしはうれしいもの。

>私の任天堂以外の知識が疎いのも問題

ううん、気にしないで。わたしだって、ビオラさんのことを全然知らないまま
いままでこうして話していたから・・・。
わたしも恥ずかしい話をするけど・・・あの・・・実はわたし・・・
ポケモンは昔の作品(赤、緑)しか知らないの。
・・・なんてことをいうと、世代の違いを感じるような・・・気のせいかな・・・。

>ストレートに言いますけどちょっとエッチですよね。

うん・・・わたしたちの作品・・・DOAシリーズは、それが売りだもの。
でも・・・最近は、開発スタッフがファンからの信頼を失うようなことをしているから・・・
そのうち、わたしたちのスレからも名無しさんたちがいなくなっちゃうような気がして・・・。
・・・って、考えすぎよね・・・ごめんなさい。

229 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/26(Thu) 01:16

>>225-226(ビオラさん)
>あなただけが悩みや心配事があるわけではないんですよ。
>みんなそれぞれ個人の悩みや心配事を抱えているんです。
>なので困った時はお互い様なんです。そして困った時はお互いがお互いを支え合い、助け合いの気持ちが必要なんですよ!

うん・・・いろいろとアドバイスをしてくれてありがとう。
困ったときには、お互いに助け合いましょうね。
ビオラさんがいろいろとアドバイスをしてくれたように、
わたしもできる限りのアドバイスをするわ。

最後に・・・お互い、がんばろうね。
いつもわたしがついてるよ。

・・・って、2行目は同僚に言うべきだったかな・・・
余計なひと言だったらごめんね。

>227(ルイージさん)
>余計なお世話かもしれないけど、
>かすみさんもせっかくスレを立てたんだから、最後まで楽しんでね!

うん・・・ありがとう。
あなたも、最後まで楽しんでね。

それじゃ、とりあえずこの辺で・・・またね。

230 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/03/26(Thu) 17:40
>ルイージ
そうそう私の世界のスレは、別々のキャラに変更してる
けどゲストキャラで返答する事あります。何処かのニュ
ーリーダーがゲストとして来た事ありますし。気楽に行
こうぜ!

>ビオラ
そんな大げさな、この件で負けるようではゼントラーディ
の女としては情けないですから。そんな事言わないで、気楽
に楽勝楽勝?

231 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/26(Thu) 21:10
私にも私の都合があるので…伝えたい返信が終わった後はしばらく来ません

>>229
その他のことは大丈夫そうだからカットするわね。
スレッドの同僚さんのことも…大丈夫、だよね?
ちょっと心配だけれど信じてみる。

>困ったときには、お互いに助け合いましょうね。
私のこと助けてくれるの?あら、それはありがとう。
それじゃあ今、私が助けて欲しい事をかすみさんに頼んじゃおうかな。
今、私がかすみさんに助けてほしいこと…
それは私がいなくても弱音を吐かずに気をしっかりと持ってほしい、ってことかな。
私にも私の都合があるので…あなただけに構ってもいられないのよ…。
それに世界観も違う、世界観が違えばお互いの考えも違う
私がかすみさんにできることはアドバイスをしてあげることだけ。
それ以上のことは私にはできないし、助けてあげられないのよね…。

だからこそ気を強くしっかりとしてほしいの
困った時に助け合う心は必要だけれど、最低限のことは自分一人でこなせるようにならないとね。
大人になるってそういうことだから。ね?頼んだわよ。

以上、あたしの話しは終わり!
泣き言を言ったって何も始まらないから
今度あたしがここに来た時は明るい話しにしましょうか
というより強引に明るい話しにします!そっちの方が絶対にいい方向へと事が進むから!

…1ヶ月は来ないからね?本当に1ヶ月は来ないからね?
それじゃ、また今度ね。バーイ!

232 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/26(Thu) 21:31
続き

>>230
そう?それじゃあ今年の祭りの時にはあなたの活躍に期待しちゃおうかな
あなたの事は尊敬してます。私が持っていないモノをあなたは持っている。
ストレートに言いますがロボットの知識に関してです。あと、実は気配り上手だよね?
ロボットの知識に関してはあたしは頭があがらないので…祭りの時には頼りにしてますよ。

私の事は気にしないで下さい
カメラマンでもあるので、解らない事はその分野に関して得意な人の返事をみて
その活躍をシャッターチャンスしますから!…へたくそな場合は何度でも撮り直します。

あたしからはこんな所
でもたまにはカメラマンとしてではなく
虫好きの一人の女性としても遊んで下さいね。

以上、私からの返事は終わりです。
スミマセン占領するみたいな形になってしまって…。
そうですね、少し誰でも気軽に使える環境づくりにしませんか?
ルールを決めておく、とか…その方がいい気もしてきました。
私からも案を考えておきますね。

とりあえずは…
「喧嘩はしないこと!」
これかな…

233 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/28(Sat) 19:34
ビオラさんに注意されましたが、必要な時でしょう。
ぼくの長所でもあり、気持ちの整理にもなります。
とうぜんジム戦に向けての気持ちも変わっていません!
でも放ってはおけない、きっと、後悔するので。
今でなければ、後回しにしてはいけないと思いました。

ヒガナさん、ORASのスレ立ておつかれさまです。
今日、気づきました。拝見させていただいたんですけど。
相談したいということについて、どうしましたか?
ぼくも気になったので、よかったら聞かせてください。
せっかく挑戦しようと励む想い、大切にしましょう。

234 名前:ヒガナ 投稿日:2015/03/28(Sat) 20:09
>>233
気づいてくれてありがとう、元はきみたちのいたスレの住人だよ
名無しとして長い事見てきたけど、どうしても気になった点があったんだよね
悪い気にはならないでくれよ?これは評判の悪いあたしだから言えるセリフさ
間違えてもきみたちのような正義のジムリーダーが言ってはいけない、あたしだから言えるセリフ。

で、気になった点だけどね
きみたちやたらと他スレのキャラハンと話してるよね
そういうのちょっと心配なんだよね
やり過ぎるとその優しさが災いの種を撒く事になるよ
名無しでは言い難くてね、これをどうしても伝えたくて少し暴挙に出たのさ。
それだけ、それだけが心配なんだ

なるべくなら…相談事は自分達のいるスレで解決した方がいいよ
どうしてもしたい場合はスレッド完走後がいい。
何故こんな心配をするのか…それは過去のあたしの経験からさ…。

235 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/28(Sat) 21:06
>>234〈ヒガナさん〉
忠告と見守ってくださって、こちらこそ、助かります。
不快ではありません、気をつけるべきことでしょう。
たしかにうかつな行動でしたね、心配かけてすみません。
後悔ではなく、反省と気をつければいいんですよね?

いいえ、ビオラさんは既に気づいていたんでしょう‥‥。
>>231-232の自重もそういう意味とわかりました。
ぼくは、色々と見失っていますね、刺激になりました。
本当にありがとうございます。余裕を持たなくては。
あの、今、気落ちしたように見えるかもしれませんけど。
断じてあなたのせいではないです!元々なので。
出口が見つけられそうです。では、これで失礼します。

236 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/04/09(Thu) 21:04
今後の祭りについて会議とかありませんでしょうか?
なにかキャラハン視点での改善点とか?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:01
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 05:26
239 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/05/02(Sat) 01:19
こんばんは。今日はこのスレの人たちに、謝らないといけないことがあるの。
これから言うことは素出しになっちゃうし、名無しさんからの注意で動揺していて
うまく言葉が出てこないけど・・・許して・・・。

いろいろと迷惑をかけて、ごめんなさい。
きっとみんな、いやな思いをしたよね・・・。
それと、いままでこういう謝罪のコメントをしなかったことも・・・本当にごめんなさい。
重ねてお詫びするわ。
わたし自身に非があるのは、もちろんわかってる・・・
だからこそ、直そうと思っているけど・・・それを一度に全部直そうとするクセがあるから、
空回りして名無しさんたちやこのスレの人たちに余計に迷惑をかけてる・・・。
少しずつ直していく・・・っていうのも、わたし自身の性格じゃ難しいかも・・・。
でも、これからそのあたりも努力するわ。

わたしは元々、言葉の意味や人の気持ちを察することが難しいから、
それもみんなに迷惑をかける原因なのよね・・・。
そこも謝るわ。ごめんなさい・・・。

最後に、こんなわたしだけど・・・どうかこれからも見守っていてくれるとうれしいな。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/03(Sun) 14:27
別に謝らなくてもいいのに、かすみを批判してるのはいつもの奴だろ

241 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/03(Sun) 15:19
すみません。。私から少し意見があるので返答します。

>>240
もしそう思うのでしたら、あなたからかすみさんを支えてあげて下さい
スレッドのやり方も人それぞれ、それがかすみさんのやり方なら私からも何も言いません。

ただ気になった点を言いますが、かすみさんのスレはややセク質よりにあったこと
私は別にセク質に答えようが何をしようがそれも個人の自由だと思います。
問題なのは中にはセク質が苦手な方もいるということ。その方と向き合う事になった時
その時どのような対応を取るのが相応しいのか、それが今後の課題だと思います。

私の場合はセク質について否定も肯定もしません
言いたい事があるとすればセク質が気持ち悪いと言われたくらいで
いちいち怒ったり落ち込んだりしないで欲しいと言う事です。
自分に絶対の自信があるのなら、誰に何と言われようと最後まで貫き通す姿勢は大事ですよ。

では失礼します。
用件がありましたら明日以降受け答えします。

242 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/06(Wed) 22:07
遅くなりました、私からの返事です。

>>239かすみさん
お詫びの言葉ありがとうございます。
この場にいたみなさんの分を私から纏めてお礼をします。

そしてあなたにとっての朗報です
>240さんの意見を見ましたか?あなたの事を応援してくれる方がいます
あなたもこれで信頼できる仲間が増えたでしょう。私も嬉しく思います。
信頼できた仲間がいるので私からのアドバイスはこれで終わりです。
そして私のスレは1000近くになり、スレも閉じる事にしました。
私のレスもこれで最後です。ありがとうございました。
ではあなたの活躍を期待しています。頑張って下さいね。

243 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/05/06(Wed) 22:41
わたしからも伝えたいことがあるから、お邪魔するわ。

>>240
ありがとう。そう言ってもらえると、気持ちがラクになるわ。
GWは今日で終わりだけど・・・これからも同僚や新規参加のキャラハンさんを待ちながらがんばるわ。

それと・・・わたしは今のところ、来る頻度は低いけど・・・
これからも、応援してくれるとうれしいな。

>>242(ビオラさん)
たった今、あなたのスレを見たけど・・・引退を考えているのね・・・。
少しさみしいな・・・。
・・・ううん・・・ビオラさんが決めたことなら、引き留めるつもりはないわ。

最後に・・・いままでありがとう。
あなたもわたしと同じように大変そうだけど・・・がんばって。
さようなら・・・。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 00:53
ポケモンスレのキャラハンへ

ビオラの最後壮絶すぎ・・・
シトロンも大丈夫かー

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 01:05
ビオラさん…

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 08:46
ビオラは大胆なように見えて実はものすごいマメで繊細な性格と言うのが解った

さりげない気遣いや細かい配慮ができる女性キャラハンは必要

誉める所はまだある
ビオラさんここでやめるには勿体無いよ

247 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/08(Fri) 19:52
>>244-246
スレが無くなったからね
あたしはここから出ていきます
ただ今年の祭りイベントには顔を出そうかな!
あたしの考えている催し物があって、それをやらせて貰うわ!

他のキャラハンさんには悪いけれど少し強気な態度を取らせてもらう
あたしとどちらが強いのか、勝負させて頂きましょう。

248 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2015/05/08(Fri) 21:37
失礼します。遅くなると思うけど、オレやゼットからも指摘したい部分があるよ。
かすみ、ビオラさん、シトロン、ルイージさん、ヒガナ、エリの6名にな。

とりあえず先に言いたいのは…ビオラさんはオレに、引退しろ!と言いたいのか。
適当じゃなくて本気だけど、ビオラさん以上に助言や意見をしてるから。
その理屈だと引退しないと駄目ってことになるんだけど、みんなも思うだろ?
あと、カウンセラーやスポーツの監督や占い師は人生を捨ててることにも。
生き甲斐の人だって居ると思うし、オレなら助言が役立つのか楽しみになるかな。

ああ、うん。オレは引退しない。でも、これは結構、衝撃的な出来事…。

オールスターだけど、更に遅くなる…待たせてばかりでごめん、調子が悪いんだ。
あっ、サスケがな。明日には返事を、今度こそ返事をするから待ってくれ。

>>246
オレは殴ったけど、ゼットが言ってた通りだったなんてな…予想的中したんだ。
その、圧力になるからやめてあげなよ。ビオラさんは"世話好きのビビり"らしい。
ビオラさんはチーズと大豆とタケノコの接種が必要、身近の振り返りも大事。

>>248 ビオラさん
あの、思い詰め過ぎて駄目ですよ…オレも辞めるには惜しい人だと思ってる。
でも今は休んで。あと占ったから結果を聞いてくれませんか。参考になります。
それを聞いてから考え直して、罪とか言ってるけど、そんなことないって。
みんながそれを責めた?寧ろ引退の方が辛い。失言のない人だっていないと思う。
反省して謝罪すれば良い。体調不良が続きならともかく、違うなら不要だよ。
1ヶ月は来なくて良い。それは見つめ直す為に絶対に必要な期間らしいんです。

249 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/08(Fri) 23:43
>>248リンク
そ、そう??じゃあ…あたしがいない間でも…後の事は全部みんなに任せるよ??
ホント…これだけは心配で心配で仕方ないんだよね…。無事に事が進んでくれればいいんだけど…。
あ、来ない時は来ないってスッパリとそうさせて貰うわ。
話しがずれるけれど、なりきりって初めてじゃないのよね。6年前にもあたしはここにいた。
その時は名無しで…スマブラスレをよく見てたわ。あたし、任天堂のゲームが大好きだから。
でも途中から荒れちゃって…ショックをうけてそれからは10chにも来なくなった。
話しを戻すわね、今のあたしはその状態に近い。だから休みを頂けるのならここにも来ないで遠慮なく休むことにする。
復帰できるかどうかはともかく…祭りイベントには参加する予定だから、どの道ここにはもう一度戻ってくる予定。
その間の事は…本当に心配で心配で仕方がないんだけど…なるように任せてみるわね。

はぁ……ここを開くたびに心臓がバクバクだよ……
受け入れるという気持ちは結構体力使う……

後はシトロンからの返事かな……
シトロン、あなたの意見は受け入れます
かなり緊張するし鼓動が早くなるのも感じる
でも、ちゃんと受け入れるから。

1週間後、また来ます。
えーと…申し訳ないんだけど返信はシトロン宛てのみで。

250 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:33
こんばんは、実は相談があるんですけど。
我々も900越えて次スレッドを考えていますけど、今まで通り版権キャラクタ
ーを使うか、新規によって作ったオリジナルキャラクターで質雑するか迷っ
てます。オリジナルキャラクターは、マクロスの世界をさらに広げるため使
いたいんですけど、総合じゃなくなるので困ってます。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 00:46
>>249
ビオラさんは優しさを出すか厳しさを出すかどちらかにした方がいいと思う
厳しくしたいのなら思い切り厳しくしちゃえば?wその方が思い切りもあっていいキャラになる。
祭りに参加予定ならジムリーダーという設定を活かして、イベントにも積極的に参加しお手本になればいい
その代わり嫌われやすくもなるけれどw嫌われてもいい覚悟があるなら厳しさを全面的に出したキャラの方が素敵になれる
返事はいらない、参考になればくらいの気持ちです。

>>250
自分のスレッドがあればまずは自分のスレッドの名無しさんに相談だね
意見が無かったらルールは自分で決めてもいいと言う事になる。
個人的な意見としては二つに一つは選べない、はっきりとどちらかに絞った方がいい
どちらを優先すべきかよく考えてから決めた方がいいよ。

252 名前:kJet.hYI 投稿日:2015/05/10(Sun) 17:24
>>251
返答ありがとうございます、意見がなかったので2部編成
にしました。前回の件もいい、意見してくれて感謝しま
す。少しずつ次スレッドの方向性を決めます。できれば
名無しさんが満足するような、】スレッドを造りたいと
思います。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 22:58
ビオラとシトロンは・・・楽園(チャット)に行くとか方法はあるな・・・
意見はいっぱいあるけど二人の気持ちが一番大事

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 00:08
自治スレで問題出てたけど、ビオラさんやっぱあんまり悪くないと思う
ただ世話焼きがちょっと過ぎただけ、そう思えばいい
根っこの部分は優しい人だから非情になりきる必要はないかも
そしてはよシトロンとまたやり直せ

255 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/13(Wed) 21:28
こんばんは!ちょっと心配な人がいるからお借りします!
あたしは何処から来たのかって言うと…。あ!それはまた今度!

>ビオラ、シトロン
…大丈夫?ポケモンスレ…まだやれそう?
無理そうだったらあたしが引き継ごうと考えているんだけど…どうだろう。
特にビオラ!できれば…やめるなんて言わないで…一緒にやろう?
引退するとかやめるとか…自分だけ言うだけ言って消えちゃうなんて勝手すぎるよ
その発言で悲しむ人がいるって事…ビオラは考えた事ある?
一番大切なのは自分に理解を示してくれる人、その人を大事にする事なんじゃないのかな
明後日来るんだよね?考え直してみて、復帰を望んでる人がいるんだから…あたしと一緒にやろう?
ビオラの所で引き継ぐって言ったけど、あれは違うよ。ビオラが辛そうだったから…あの時はああいう風に…
本心はこっち、ポケモンスレ…一緒にやろうよ。ね、返事待ってるからね?
どうしても辛くてできないって答えだったら…その時は…うん。あたしが引き継ぐよ!

256 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/14(Thu) 21:50
えーと。何だか‥‥すこし、騒動になってませんか。
でもそれほど、大切に想われているんですよね?

>>249〈ビオラさん〉
すみません、錯乱していました。なんでもないんです。
完走直前のことでしたら、気にしないでください。

それより、いつ荒れるなど、正確にはわからないこと。
色々な思考のちがい、不特定で決まっていません。
気持ちを大切にましょう、たくさんの声援もありますし。
ぼく、言いましたよね?一方的ではないんです。
愛情を与える好意も、周りからもらい学ぶものでは?

ジムを乗っ取られ、後悔はしてもにげていた‥‥。
その時のぼくとそっくり。だから、挑戦してみませんか?
踏み出す勇気、とてもこわいけど仲間がいます。
皆さんの頼もしさなど。思い返して、気づいてください。
ではお元気で、どの選択でも応援してますよ。

>>255〈コルニさん〉
まずは、ここへも来てくれて、ありがとうございます。
さらに985と998の返答も含め、伝えますね。

たしかに責めるのはおかしい。おかげで落ちつけました。
がんばりを、傍で見てきたというのに‥‥。
何度も乗りこえたことをよく知っているんですから。
止めてもらえて、助かります。暴言はいけません。
動揺したとはいえ、冷静さに欠けてます、なさけない。

あっ。やはり気まずくさせましたか、すみません。
そんなことないですよ、本当に来てくれてうれしいです。
ビオラさんが復帰の決意をした時は頼みますね。

と言おうとしていたところへこの本音、おどろきです。
でも伝えないほうが、後悔すると理解してますね?
すごい、ビオラさんへの気持ち、ぼくも完全に同感‥‥。
どの決断になっても、ご活躍をたのしみにしてます。

>>253さん
ぼくは、とりあえず、答えたい質問に返事をすること。
ごめんなさい、今は続行のことは考えられません。
でも、コルニさんが予想以上のすばらしさを持っていて。
熱意が伝わり‥‥刺激されます!ひらめきます!
あの、本気で気合いが入り、これでもふざけてません。

という風に言おうとしたところへ、まさかの展開??
えっ?ぼくなりに必死で想いを込めた内容が‥‥。
いったい、思い詰めた深刻さはなんだったんでしょう。
ぼく、どうやらムダに考えてしまったようです。
でもふっ切れたのなら、何はともあれよかったです。
何故か偽者のような気もしますが、真意でも‥‥。
ビオラさんって、恨めない、何かふしぎな人ですよね?
おかしいです‥‥怒りをすぎて呆れ、笑いへ。
あはは、すみません。ぼくも、さすがに疲れました。

>>251さん
いいえ、そんなことはありません。両方が必要ですよ。
きびしいだけでは、お互いがつまらなくなります。
今度は逆に、やさしさだけでも相手のためにはならない。
例え難しくても、なやんでしまうんですよね。

ところで、ぼくへ言わないのはわすれられていたから?
またはこなせると判断して、そう解釈しても‥‥。
ちがいますか。しかし、ぼくはやさしくありません。

皆さん親身に考えてくれて、ありがとうございます。
ちなみに、さよならというのはなしで、言いませんね。
上下のスレなどがありますから、また会えますよ。
では、近々に来れると思うので‥‥オールボワール。

257 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/15(Fri) 01:36
>>256シトロン
シトロン、来てくれたのね。ありがとう。
…そうね、冷静になって落ち着いて、少し考えられるようになった。
私が一番悩んでいた事、それは今年開かれる祭りがうまくいくのか…という事だったのよね。
でもしっかりと打開策は思いついた、それは…なるようにやらせてみること!かな。
好きなようにやらせてさ、終わった後に喧嘩が起きないようアドバイスすればいい。私はそう感じたわ。
シトロン…あなたと共に活動できた事…今でも誇りに思うしとても楽しかった。
そして楽しかった思い出も…いつかは必ず終わる時が来る。夢から覚めなきゃいけない時が来る。私はそれを知っている。
だからね、これからの私は…みんなを影から見守る立場でありたいんだ。
私の第二の人生…なのかな。弱き者を助け、強く育て上げる。そんな私でありたい。

>愛情を与える好意も、周りからもらい学ぶものでは?
シトロンから貰った愛情は…絶対に忘れないよ…。
今だから言うよ??あのね、男性からここまで一緒にやれた事って…初めてなんだ…。
お互いに本音をぶつかりあって支え合って、男性でここまで話し合えた人って…今までいなかったんだよ!!
だからその…途中からは本気で好きになっちゃって…。あなたが、初めてだった。
この先お互いの進む道は全く別のものになるのかもしれない、だけど…だけど…
あなたと出会えたこと、本音をぶつかりあってまで支えてくれたこと、絶対に忘れないから!!!

ん、あたしもさよならは言わないよ?
まだ今年の祭りで万が一喧嘩が起こった場合の処置法という役目が終わってないからね。
スレ復帰は…ええとコルニの返事に移ります!

>>255
コルニ…そうそう、そうやって本音を言って貰えた方が私は嬉しい。
次スレに私を誘ってくれるんだ…ありがとう。気持ちだけ受け取っておく。
せ、責めないでね??私にも私の事情があるんだ…。だから…ごめん。
そうね、次スレに参加できなくても…私は影からいつもあなたを見守っている。そう伝えておくわね。
なんだかあなたに押し付けるような形になってしまう気も…。
今年の祭りに参加予定ならきっと私とシトロンの事を話してくれる方もいると思う。
そうなった時は…遠慮なく、私達をブチ抜いてあなたの頑張りを見せてあげてね!!
いいんだよ、私の役目は終わったんだ。私の持っていた個性も全部あなたにあげる。
ポケモンスレも…あなたにあげるわね。

>その発言で悲しむ人がいるって事…ビオラは考えた事ある?
確かにそうかもしれない、でもいつかは…。
別れの時に一番寂しい事って、大切な人が傍にいてくれないことなんだよね。
コルニ…あなたもいつかはきっと…。その時に傍にいてくれる人を探すんだよ。

>一番大切なのは自分に理解を示してくれる人、その人を大事にする事なんじゃないのかな
ええ、とても大切にしているわ。だからこそ…綺麗な形で終わってよかったって…そう思っている。
さよならは笑顔で送るのがきもちのいい別れなんだ!!大切にしていたからこそ、笑顔で送る…。
そうすればまた何処かで出会えるんじゃないかって…私はそう思うのよね。

じゃあ…コルニ!ポケモンスレはあなたにあげます!
また何処かで会おうね!!

258 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/15(Fri) 01:50
>>248
あとリンク!!あなた、私ばかりに構ってないで…
あなたにはあなたの守るべき人がいるんじゃないの!!
そうね、話しが変わるけれど昔の話し
去年の祭りの時、その時は純粋にポケモンXYを楽しみたい気持ちが強かったから
本音を言うと私だけが置いてきぼりですごく寂しかった。その時に声をかけてくれたのが…あなただった…。
シトロンにも感謝しているけれど、あなたにもすごく感謝してた。あなたがいなかったら私もどうなっていた事か…。
スレチだったから中々言えなかったけれど、この場でお礼を言います。祭りの時に声をかけてくれてありがとう!!
そしてその優しさを忘れないで、今度はその優しさを私以外の方に使ってね。
もう…私ばかりに構ってちゃダメだよ?(笑)あなたには一番大切にしなくてはいけない女性がいる筈。
私も…今ならきっと優しくできた…。後悔があるとすればそれ、伝わっても伝わらなくてもどちらでもいい。
優しくしたかった、という想いはきっと誰かが感じ取ってくれる。そう信じて後を託します。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 21:14
>ビオラ、シトロン
スレ完走して最後の返事だけは書いて欲しいな
ここじゃなくて完走スレで

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 17:23
コルニがポケモンスレを建ててくれるのか

261 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/16(Sat) 19:17
前回はあたしがいるスレッドを紹介してなかったね
あたしが今いるスレッドはここだよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=410259911&ls=50
期間が過ぎたらあたしがポケモンスレを受け継ぐ。

>>260
異論がなかったらそうするよ!
ルールなんだけど、シトロンとビオラのスレを見て学ばせて貰った
あたしなりに考えがあるんだ!

>>257ビオラ
はぁ…ビオラったら…もう、なんで…
回りの情報なんかに惑わされて自分の大事なものを見失っちゃって…。
そんなビオラを見て学ばせて貰ったよ、必要以上の優しさは人間を駄目にする。
あたしはそうさせたくないと思った、同じ過ちは繰り返さない。
遠慮なくビオラの活躍を追い抜かせて貰うよ!

……落ち着いたら、ひょっこり戻ってきてもいいからね?
しばらく休んで、それから来ればいい。

>>256シトロン
あたしがポケモンスレを受け継いだ時、参加したくなったらいつでも来てよ!
ルールは考えてある、シトロンとビオラのやり方を見て学んだんだ。
あなた達の意思は決して無駄にしない。継承者の名にかけて、ポケモンスレを受け継いでいくよ。
ビオラの事は…嫌いじゃなかったんだよ。なんで…こういう終わり方…っていう残念な気持ち。
もうちょっと冷静さがあれば……ビオラぁ………

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 21:05
人それぞれどのスレも頑張って欲しいね。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 18:41
ちょっとよろしいか?
なんか似たようなスレッドが幾つかあるんだけど、どれがどれの管理スレッドなのか教えてくれないか?

キャラハンが愚痴を書くスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=404080915&ls=50

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414230716&ls=50#bottom

そして此処と〜
後なんか10ch内の下の間に機能していないスレッドはもう活動はしないんだろうか?

ミス10ch人気投票スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414523552&ls=50

評価が見てみたいスレ・キャラハンを書き込むスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=328795025&ls=50

この2つのスレは「age」しか無いのはもう別に良いってことなのかな?

264 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/18(Mon) 21:04
>>263
どうしたの?
あたしは別に・・・スレッドで答える義務はもうないから・・・
恐れる恐怖なんて微塵もないんだけどね。
アドバイスくらいならできるけどどうする?
必要なかったらそのままスルーでもいいよ。

265 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:46
近々、でしょうか?3名さんに用があるんですよね。
すみません。必要になって、またお邪魔すると思います。

>>261〈コルニさん〉
あっ!アニメもありですか。なら、親しみがありますね。

こちらこそ、頼もうと考えていたくらいですよ。
お誘い感謝します。ぜひ、こちらこそお願いします!
よければ、ユリーカも一緒に参加させてください。

ええ、しっかり学んでいるというのも、伝わります。
せっかくここまで合わせてもらったんですから。
これは参加しなければ損、きっと後悔をするでしょう。

ぼくも見せてもらってますけど、すばらしいです!!
コルニの決意が、確かなものであると感じられましたよ。
信用を得るのもすぐ・・・・いえ、既に得てるはず。
キミの返事がいい刺激へ、おかげで元気になれます。

ビオラさんの引退、ぼくにとっても、衝撃的です。
そうですよね、ぼくも色々と言えないまま終わったので。
嫌いになれないのも、それはそれで困ったりと。
確かに!冷静さ不足・・・・コルニ?・・・・あの、勘ですが。
すぐに参加したい気持ちを抑えて、学んだのでは?
皆さんを困らせないためにも、気をつけたのでしょう。
でも、いざ参加しようと準備したら、引退宣言。
明るくふるまっても、本当は悔しかったと思います。
ちがうならいいんですけど、そんな気がして・・・・。
でも、ぼくは感心して、続けたくなったんですよね!
ぼくたちの気持ちを無駄にしない、という言葉。
とてもうれしかったんです!でもふと考えたんですよ。
コルニの想いは?ぼくも気づきたいと思いました。

それから、プライドを曲げてまでひき止めたと思います。
それなのにビオラさん、鈍感でもありますね!
モヤモヤした気持ちを晴らさないとは、ヒドイですよ。
ビオラさんはー!コルニの気持ちも考えなさーい!!

>>259さん
いちおう、完走前と>>256で伝えていたんですけど。
答えたい質問があり、そちらの返事をまとめている途中。
ごめんなさい、答える保証はできません・・・・。
まだ時間がかかりそうです、なるべく急ぎますね。

>>260さん
どうやらそのようですね!はい、凄くうれしいです。
ぼくも助かりますから、今のところは異論ありませんよ。
本当に来てもらえてよかった、感謝感激です!!

>>263さん
あなたが知りたいのは、こういうことでしょうか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=147782491&st=154&to=154&nofirst=true
おそらく現時点では合っていると思いますよ。

ここと上下のスレは、自治に許可なく用意されました。
ですが後に利用者もいて受け入れられたようです。

他は議論途中のままなので、ぼくにもわかりません・・・・。
あなたの挙げたスレのみなら関連はないでしょう。
評価のスレが、もう1つ連動しているスレがあります。

なお、対応については自治で話すほうがいいですね。

266 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/23(Sat) 21:03
すみません。もう一度、ビオラさんへ語らせてください。

>>256〈ビオラさん〉
来るのは当然ですよ?こちらこそ、返事に感謝します。
けど、今回は不要です。いえ、してはいけません。

〔一番の心配〕
去年の失敗を反省するということは良いと思います。
しかし、それは「各自」が気をつけなければダメですよ。
誰にでも限界はありますし、心配にもなります。
意気込みはともかく、背負いすぎるのはやめましょう。
自分はもちろん相手も混線させ、よくありませんよ?

〔打開策〕
ふむふむ‥‥えっ?い、いえ、がんばってください!
やはり、正直に‥‥自分の性格を把握しましょう。
勘違いや感情的になり、迂闊な発言をする空回りも多い。
熟考へ苦手意識、的確な助言とは困難ですよ。
おまけに人の想いには鈍感と、気をつけてくださいね。
つまり、一言でまとめれば「そそっかしさに注意」。

〔第二の人生?〕
ぼくも楽しく、共に活動ができて、今も誇りに思います!
でも訂正をするとすれば‥‥夢ではなく、別れ。
人だけでなく、ポケモンたちや花にも死があります。
特に虫の命は短い、だから知っているんですよね?
今回の場合は寿命ではなくて、旅立ちというんですけど。
新たな目的、歩む道を見つけたんでしょう?
応援すると言いました。本当はわかってたんですから。
見守る立場に>>264のような対応ではいけませんよ?

〔愛情を学ぶ〕
ぼくは何も、ぼくのほうこそもらってばかりでした。
ビオラさんに愛情を与えたのは名無しさんですよ。

〔今だからこそ〕
何を言うです?ザクロさんがいるじゃないですか。
いえ、やっぱりちがう。確かに初めてもありますよね。
伝わりました、弟としてたくさん接してくれたこと。
ぼくも、こんなにぶつかり合うとは、おどろきましたよ。
本気で意識してしまい、心配になる日々‥‥。
うれしいです、本当に仲良し姉弟へなれたんですね!
親しくしてもらえた喜び、ありがとうございます。
ぼくも忘れません。絶対ですよ?覚えていてください。

〔次のポケモンスレ〕
そこまで不安ですか、取り越し苦労はほどほどに。
えーと?役目でしたっけ??とにかく約束してましたね。
ところで復帰については‥‥って、ええっ!?
まさか、ここで区切り終了とは!まったくもう‥‥。
でも既に第二の人生の時点で、答えは出てますね。
仕方ありません。それがビオラさんの願いと言うのなら。
あっ!えーと。ね、姉さん‥‥ビオラ姉さん‥‥。
と、とにかく!ぼくは応援することには変わりません。

思い煩いに注意!リラックスを忘れないことです。
ふふっ、締めのはずでしたので。今度こそ、失礼します。

あれ??パンジーさんはどうなるんでしょうか‥‥。
すごくオマケみたいになりましたが、いちおう。
やはり同じ?パンジーさんもおつかれさま、お元気で。

名無しさん、まだお待たせすることに、すみません。

267 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/23(Sat) 23:58
ビオラはやめちゃったけど、案外何処かで幸せにやってるのかもしれないね

>>265
シトロンはスレ立てしたりしないの?(笑)
あたしより経験多いんだから、シトロンが立てるべきだよ
なんてね!そう思ったりもした。スレタイ案とかテンプレとか纏められなくってさ。
あたしが今活動してる所の期間が終わるまでは決めておこう?
ユリーカが一緒に来るのは前と同じだね、その代わりあたしもおじいちゃん呼んだりするよ?

それとビオラの事だけど…
祭りに来てよね!って声はかけておいた。後はビオラ次第だね。
なんだか…見てると綺麗な去り方で…ここで別れても何処かで元気にやってるんじゃないかって…
そう思うと勇気が湧いてくる。あたしはそう思う事にしたんだ。
シトロン、あなた達の意思を受け継いで…これからはあたしの事お願いします。

268 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/26(Tue) 20:31
すみません、必要な話ですから、再びおじゃまします。

>>267〈コルニさん〉
ええっ!?ぼ、ぼくが‥‥?あっ、冗談でしたか。
今こそ、経験が未来を切り開く時!とすこしだけ納得。
でもやはり、コルニのほう向いていると感じますね。
なんと!キミもテンプレが浮かばず、お困りですか!!
じつは立候補するにもアイデアが浮かばなくて。
ええ、ぼくだって、これでも考えたことありますよ。

タイトルについては既に提案していましたよね。
ぼくもいいと思いますよ。でも候補を募集します?
確かに、ぼくも期間終了までには決めたいところ。

はい、ユリーカが一緒なのは前と同じがよかったので。
コンコンブルさんとですか!楽しみになります。
ぼくはうれしいですよ、興味深い話を聞けますから。

ビオラさん、気合い入ってますし祭りは参加しますよ。
これでいいと思える、何だかふしぎですよね。
ええ、ぜったいに元気にすごしているはずですよ!!

もちろんです!いえ、ぜひ協力させてください。
ぼくも助けてもらいましたから、本当にありがとう。

やはり長々と語るよりシンプルのほうがよさそうです。
開始の言葉、アイデアがひらめきません‥‥。
前回はアレンジでしたけど、今回はちがうパターン。
もし名無しさんに提案があれば聞いてみたいです。

269 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/27(Wed) 20:16
>>268シトロン
スレタイとテンプレより先にルールを決めた方がいいかもね
あたしのルールだけど、まず毎日は来れない。
毎日は来れないけど1年くらいで完走できるかな、って計算。
完走したらポケモンXYのスレはそこで終了、次はないよ。
あとはそうだね、質問の返答かな?なるべく答えていくつもりだけど
内容が意味不明だったり、過激な表現のものだったりする場合はパスするよ。
クロスクートについてだけど、月に1回くらいは報告や連絡、相談の意味で話しかける。
あたしからのルールはこんな感じかな?シトロンも自分のルール教えてね。

ビオラは自分の良かった所は持ってっていいって言ってた
そこはしっかりと受け継がないとね!ビオラの事嫌いじゃないのはそういう所!

270 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/28(Thu) 23:37
>>269〈コルニさん〉
スレタイは決めてましたよね?ぼく、いいと思いますが。
テンプレもひらめいたんですが、後回しに賛成。
ルールですが‥‥おおっ!ききたかったんですよね!!

ふむふむ。そういう理由でパスなら仕方ありません。
ぼくも答えられなかったことがたくさんありましたけど。
ステキな名無しさんがいたので、大丈夫でした。
ぼくもありますし、安心してもらえるとうれしいです。
そしてこれが前回のルールですが、変えてみますか?

〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してません、でもたまに訊ねる時があるかも
・各自の追加の説明もあるから確認してね

後で付け足す場合もあるよ
〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、ぼくのルールですが、現時点ではこうです。

・ゲームとアニメがまざっています。
・ぼくの返答が大抵、サポートにユリーカがいます。
・全レスは無理なので定期的にとばします。
・ユリーカの登場は不定期、いきなりの時があります。
・状況や内容次第では優先もさせてもらいます。
・ゲストの要望は廃止。
・なるべく来ますが毎日は答えられません。

以上。付け足すとしても、ほとんど変わらないと思います。

クロストークはルールに入れてませんが、了解です!
定期的に確認、よさそうですね。抱えこまないためにも。
体調不良や普通の質問でもひらめかない苦手分野。
そういうのは、実際に続けないとわからなかったので。
コルニも途中から徐々に気づいていくと思いますよ。

人の振り見て我が振り直せ、という言葉があるそうです。
ええ、気に入った部分は取り入れるべきですよ。
コルニの好み‥‥ふむ、そういうところが好きですか。
もっと知って、いいコンビになれたら、と思います。

271 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/30(Sat) 18:25
ごめんなさい、話しの取り込み中だけどわたしから

>>シトロン、コルニ
その、キャラハン募集の件なんだけど…
今年の祭りイベントが開かれる時まではわたしの名前、残しておいて貰えないかな…。
なんか…わたし気づいちゃったんだ…キャラハンやってる多くの人は…誉められるのが嬉しいんだなって
そしてわたしにはその役目が適任なのよ。わたしにはまだやるべき仕事が残されている、だから消さないで。
じゃあまたね、わたしはポケモン以外の方も様子を見る。
ポケモンの宣伝はわたしにはもうできない、シトロンとコルニ…あなた達がポケモンの宣伝をするのよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)