掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【誰でも歓迎】キャラハン同士が本音を語るスレ【要望ok】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 23:59
このスレは普段10ちゃっとで活動しているキャラハンが
本音を語るスレです!

ルール
キャラハン活動をしている物は、ここでいろいろかたっちゃおう。
名前欄は名無しでの投稿か、トリップつきでの投稿や演じてるキャラ名をかいてもok。
キャラハンをやっている以外の人の投稿もok!
キャラハンに何かしてほしい系のレスもうけつけます。
ざっとこんなかんじです。
では、スタート!

2 名前:水脈最強騎士 投稿日:2014/10/08(Wed) 00:05
皆久しぶり!
前は危ない名前だったよ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 18:50
自己紹介付きなんですか?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/09(Thu) 06:17
トリつけたらダメでしょ…。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 00:28
age

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 12:32
久しぶりに時間が空いたのでキャラハン数年ぶりに参加
やっぱり楽しいなー!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 21:00
その気持ちは分かるねぇ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 21:01
キャラハンの本音じゃなくてキャラが本音を語るスレのほうが面白いかも
大人しいキャラが普段は隠してる気持ちをぶちまけたりとか

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 00:07
スレ主…といってもトリップつけていなかったので判別できませんが。

>>8
いいと思います!まあ、どちらでも良いということにすれば…?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 23:16
来れない日が多くても、やる気はちゃんとあるのに・・・どうしてわかってくれないの?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 00:47
スレストかかったからもう誰も書き込めませんよ?残念でした
あとは勝手に議論しててね、ではさよなら〜

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 10:30
やる気があるから保守してるのに自治がうるさい

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 11:12
気にせず自分の道を歩みたまえ

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 19:06
>>10
かすみさん!愚痴ってる暇があるならレス作って返してやってくださいよw
やる気を見せたらみんな黙るって

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:20
>>6
おやおや?そうきたら、おかえり!だろう。それは、懐かしさ!いい響きだねぇ〜♪

>>8
つまり、話をしたい又は聞きたい、気になる人物がもう既に誰かいる。ということなのかな?
来るかはわからないけど、一応リクエストもありらしいから、呼びたいなら活用してみたら?
特にスレ主さんは何か用件がないのかな?一番必要だったんだろう。と思ってたんだけど?

>>12
自治というより自治気取りが余計って感じ。別に全員が同意している訳でもないのにさ。
保守に見えるからそこは考え直した方が良いかも、だが今回は流石にやり過ぎというか最低。
泣き言や相談したくなるのも無理ない、騒ぎ続けている人の方が、余程悪質と思ってきた。
確かに放置側の落ち度だけど、何を言っても良いはずがない、あれは虐めにしか見えないね。
今の状況、治安どころか逆に荒らしを招く程に酷い。相談に来ていたキャラハンスルーも変。
気付いた同僚の発言で問題解決みたいだから、今更返事をしても遅いが。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:30
名無しをナメてるような例のキャラハンも、公用スレでキャラハン叩きに勤しんでる名無しもうっとうしい
喧嘩両成敗

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 20:45
なんかもうキャラハン辞めたい

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 20:58
>>17
どうした?正直、今の自治を見てたら不安に思う人が現れそうと思ってたから心配してたよ。
辛いなら、とりあえず一週間くらい休んでみるといい。出来たら、報告した方が嬉しいけどさ。
辞めるのは休んでいる間にしっかりと考えて、悔いを残さないように!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 01:57
最近は名無し殿からのレスが増えてきて嬉しい限りでござるが、共に切磋琢磨できるファイターにも来てほしいでござる。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 06:58
>>19
ピカチュウで参戦していい?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 09:07
>>20
おうよ!参加しちゃえ、きっと喜ぶさ!スマブラのピカチュウも良いね、活躍が見たい♪
挑戦してごらんよ。>>19じゃないが、この返事で良ければ、是非とも参加しておくれ。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 10:47
>>19
音速のレーサーだがすまんorz
私も参加のタイミングを計っていたのだが中々踏み切れなくてな
初代スマブラスレではF−ZEROファンが何故か紛れており
あまりの質問の多さに自演扱いされた事をふと思い出したのだ。

それを考えるといかない方がよいのでは…?と思っていたのだが
そうか、スマブラスレに来て欲しかったのか。
7回の返答限定としての参加OKなら私も行ってみようと思う。
…大丈夫か?

23 名前:ゲッコウガ ◆89V7d60o 投稿日:2014/10/26(Sun) 11:06
>>20
もちろんでござる。
ピカチュウ殿だろうが荒くれピチュー殿だろうが同じポケモンとして、
いや、一匹のファイターとして歓迎するでござるよ。
気軽に参戦してくれて構わぬでござる!

>>21
ややっ、かたじけない。拙者の代わりに答えてくれたことに感謝!でござる。

>>22
拙者も拝見したが、あれは恐らく「一人の名無し殿が何回も書き込んでいる」という意味であって
決して「レーサー殿が自演で自分に質問をしている」という意味ではないと思うでござる。

限定だろうが何だろうが拙者は大歓迎でござる故、気軽に参戦してほしいでござる。
お主の“ふぁん”もきっと喜ぶと思うでござるよ。

では拙者はこれにてドロンでござる。長々と失礼いたした。(どろん!)

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 13:21
祭に参加したいが、かつてスレをほったかして逃げてしまったので参加できずにいる臆病な元キャラハンは私です

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 19:18
悩みあるキャラハン達、その悩み飛んでいけー!なんちゃって。でも皆が楽しめます様に。
ところで、リクエストはありだけど、相談したいってキャラハンはいない?誰か呼んでみるか。

>>23
どういたしまして。というか、名前を伏せていたのに。スマブラと言ってしまった、すまん。
後でこれKYだ!と気付いたんだが、お礼を言われて嬉しいよ。後、逆に感謝したい事がある。
お前さんの名乗りで他の人も来やすくなったに違いないさ。こちらこそ、ありがたい!

>>24
残念だけど、今年の祭りならもう終わってしまったよ。来年は参加したいってことか?
後、もし同僚が居たならちゃんと謝罪した方がお互いの為。気不味くても気にしてるんだろ?
悪い事をしたと後悔してるんだよな?怒られる可能性も当然あるが、スッキリしないままだ。
案外、許してくれるかも?仮に居るとしたら、同僚さんよ!この人を許してやってくれ!

26 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/28(Tue) 22:59
こんばんは、話しやすそうだからこっちに来ちゃった
手っ取り早く聞きたい事をストレートに言うよー。

「…あたしの所でポケモンとして参加してみたい方いる?」

もちろんポケモントレーナーさんも歓迎してます。
もしいたらここでのあたしに声をかけてみてね。
とりあえず一週間ほど待ってみるから、気になったらいつでもどうぞ。
あ、でもここで声をかけてね?何故かっていうとここが話しやすそうだから。


27 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/10/31(Fri) 11:02
ビオラさん、空気読めなくてゴメンね。

マリオパーティ10の発売日にスレ立てする予定だけど……。
まだ分かっていないんだよね。来年の秋〜冬だったらどうしよう…。
もしそうなったら、マリパ関係のスレタイはやめておいた方がいいかな?

28 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/31(Fri) 19:37
>>27
あ、ルイージさん?
それならスレタイ候補を何個か出して
その中からみなさんに決めてもらうというのはどうですか?
あたしもキャラハンですが、名無しとしてルイージさんのスレも見ているので
意見として参考になってもらえたらと。

29 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/10/31(Fri) 21:23
何、ここ!?凄く助かる!!オレの活動場所では言えない気持ちが、伝えられるのか…
損ねていた話、無理だったことがあって、用件は個人的なクロストーク関連だ。


蟲影蟷螂丸、良い奴だな!ゆのも世話になってたみたいだし、話も気になる。
もっと語りたかったぜ!"エルフの剣士"なら分かる!!以前の人物も興味深かった。
好きな初級"晶術"の話、過去にテイルズも居たから、少しは知ってたよ。
シトロン誘う時にライバルらしき宣言してた、あれは張り合い相手と認めてだぞ。
ウィッチさん勘違いしてた気がする…嫌っている訳じゃないよ、寧ろ逆!!
悔しかったのは過去の介入での停止。暁帝国に対しては"良き好敵手"な感じ。

キリア・アークフィア、ルピーの交換のことについて、助言ありがとう!!


9月21日にひっそり742と743で永池有梨香が誕生日と宣伝…でも準備不足だ。
去年のルイージ年にスルーされてたが、今年はスマブラ発売とも同時期。
盛大に祝う矢先!彼だけに集中し過ぎた…来年上達して参加出来たら祝いたい!!
有梨香!オレはちゃんと気付いてる、そして覚えたよ!本当にごめんな…。

ホシムラ・エリへのツッコミは、シトロンが絡む要素になればと思ってさ。

数名のキャラハンが気遣いか、足早いとかで、名前を挙げて貰えた時、喜んだ!
ちなみに、体力なら自信があって、凄いと思うんだけど、足は速くないよ…。


ボンバーグレート、スカウトしたかったかも?少しくらいなら知ってたぜ。

そうそう、蟲影さんオリジナル人物なんだな?キリアさんと有梨香もか。
多分、存在感が薄い気がしてた。窮屈に感じてそう、不満でも当然かなって。
オレの気配り不足。オリジナルの苦労、"周囲の支援"がなくて大変そうだ。
発明大好き眼鏡を参考に、質問がないと、オリジナルは伝わらないから不利とか?
確認しようとしたら、手間取って返答を疎かになってしまう羽目になったりな。

あと祭り後のある2つの場所、おめでとう!ミステリーグループ的には嬉しい!!


それから要注意、みんなに警告。残念ながらオレの活動場所、議論した結果…
他所に持ち込むことも他所から持ち込んでくることも禁止なんだ、ごめん。
越境の質問者達を見かけてさ、楽しそうではあるけど、オレの所は気を付けて!



みんな、今後も頑張れ!オレもまったりと楽しんで行くけど、みんなも適度にな!

30 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/10/31(Fri) 21:26
難しく悩んでる?オレも借りたし、今度は少しでも助言になれば。提案していく。


1ヵ月、お久しぶりです!丁度、寄ったのでオレからもそれぞれアドバイス。


>>27 ルイージ
完走おめでとうございます、お疲れ様!しっかり休み、次も頑張ってください!!
そして、お悩みですが。まずは休息を取ることが最優先!と思いますよ。
頭をスッキリさせないと、良い案は浮かびませんって。でも、気になるなら…
徐々に再会を早めたくなるかと、その時には、別の記念日に用意するとか?
タイトルはあまりお勧め出来ません。そのメインなのかと、誤解されそうですよ。
でも始めの>>1で対策すれば大丈夫だと思うので、心情!そこは気分次第!!
えーと、少し参考になりました?まだ他の意見もありそうなので、焦らずに?
おっ?既にオレより先に居たみたいですね。まあ、思い詰めないが大切!


>>26 ビオラ
少々、お節介だけど。ポケモンのみがあるから、少し区別の点が気になりました。
オールスターがそういうこと、指摘されまくったことがあったので忠告。
でも一応、進行速度、特にトレーナーが居るというのも大きな違いがあります。
いや、予め備えがあった方が気持ち的に楽かな、と。大丈夫とは思いました。
あとは本格なら、シトロンの活用!…予想外にも、臨機応変が利くみたいで驚き…
まずは"人語"について、"発明家"の知り合いがいて問題なし!オレもそれ。
本来は喋れない指摘があったら、シトロンが"翻訳機"を作れる宣言してたこと。
あと早さの心配も、シトロンがマイペースと教えてあげたら安心しそう。
その辺りを利用させてもらえば…あっ。良いんじゃない!良いんじゃないの!


2人共、適度に無理しない程度!楽しみ楽しませる!今後も盛り上げてください!!


…ルイージさんとビオラさんは、これで良し!あと、気になった人が居たな。
自治に相談していた、文化の差の悩み。果たして、今は解決が出来ただろうか??
実はオレも、分からなくて困ったことならある。まあ相手は問題者と発覚。
結局はスルーとなったが、何とかチップを失ったとか言われて凄く悩まされたよ?
もしまだ悩んでるなら、ここで聞いてみたらどうだい?オレも力になれそう。
優先あるし返答はかなり遅いと思うけど、良いヒントになれるかもしれないぜ!


それじゃあ、オレはこれで。みんなも思い詰めるなよ。また会えたら良いな?

31 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/10/31(Fri) 23:38
>>28
オゥ!まさか、返信してくれるとは思ってもいなかったよ!
え!?ビ、ビオラさん、ボク達のスレ見ててくれてるんだ?!
ボクもだよ!ありがとう!嬉しいよ!嬉しすぎる!

スレタイは、いつもボクが考えるんだけど、今回でネタ切れで……。
だからマリパ10が発売されるということで、
マリオパーティの世界へご案内!というスレタイにしようと思ったんだ。

うーん、どんなのがいいんだろう?
やっぱり、マリオシリーズらしいのがいいんだけどなぁ…。


>>30
やぁ、スマブラでは何度も会ってるから、“ここでは”お久しぶりだね!
ありがとう!うん、次でも頑張るよ!
休息かぁ……。ま、そういうのは大事だよね。
コーヒーでも飲みながら、のんび〜り、ぐった〜り…はよくないか。

別の……記念日……?
んん〜…その発想はなかったな〜…。

ははは、確かにそうかも。
そうそう、実際に名無しさんを招待して、>1でいろんな説明をするつもりなんだ。

思い詰めないようにしなくちゃね。じゃ、ゆっくり考えるよ!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:15
>>31
[スーパー]真チェンジ マリオブラザーズ GO [6]

はどうですか?


33 名前:& ◆RaV4nJQQ 投稿日:2014/11/01(Sat) 21:14
マリオパーティ in 10ちゃっと♪

34 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/11/01(Sat) 22:06
>>32
ふむ……なるほどなるほど…。

いいとは思うんだけど、真って付くと、
新しいスタイルで返答しなくちゃいけないって気がするんだよなぁ。
まぁ、これから新しいスタイル方法を考えるのもいいかもしれないね!

ありがとう!参考になったよ!


>>33
マリオパーティ in 10ちゃっと!?
何だかとても楽しそうだね!

あぁ〜、マリパ10と10ちゃっと、つまり10同士を兼ねている…というわけだね?
うんうん、グッドアイデアだ!!
じゃ、今のところ、これを有力候補としておこう!ありがとう!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 08:54
age

36 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/11/02(Sun) 18:19
ワッハハ〜イ!!だいたい決まったよ!スレタイは、

【Enjoy!!!】マリオパーティ in 10ちゃっと♪【6UP】

で、マリオパーティ in 10ちゃっと♪のルールは、

・決められたレス番号にレスをした人がリトルスター、シャドウスターを獲得!
・名無しさんは全員仲間!
・名無しさんVSマリオブラザーズの対決!
・リトルスターをたくさん集めた方が勝利!
・連投などのズル禁止!

ってな感じさ!決められたレス番号はゾロ目にするつもりだよ。
スレ立ては前も言ったとおり、2015年以降かな〜?
返答が遅くなってもいいというのなら、今すぐにでも立てるよ!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 18:52
>>36
遅れてもいいぜ!イェイ!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 18:55
タイトル採用してくれてありがとう。
スレ立てのタイミングはルイージに任せるよ、次スレも頑張れ!

39 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/11/03(Mon) 17:34
みんな、ありがとう!
今のところ、どんなときに来れるか分からないけれど、
時間があるから、今のうちにスレ立てしちゃうね!

本当にありがとう!それじゃ、また会おうね!バイバ〜イ!

40 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/03(Mon) 19:32
>>30(リンクくん)
オールスタースレでのリンクくんの話し、聞いたわ。
リンクくんもリンクくんで悩んでた事があったのね。薄々気が付いてた。
それについてはゆっくりじっくり考えるのがいいと思う。あたしも今でも考え悩んでる事なんていくらでもあるよ。
でもそこはポケモンの愛情があるからカバーできてるって部分があるわ!
一日一日を大切にして人と人との関係をじっくりと見つめ直す。あたしはそうしてるな!
人と人との愛情は焦らずじっくりとね。これは本当に時間がかかるから。(あたしの経験から)

ああ!でも祭りスレでの事は本当に感謝してるわ!
ポケモンの人が少なくってね;;その時は本当に悲しくて寂しかった。
でも今は違う、リンクくんの助けもあってシトロンくんもあたしのスレに来てくれた。
とても幸せなんだから!だから今度は幸せになったあたしが!みんなにも幸せを分けてあげないとね!

>>39(ルイージさん)
よかったですね♪ルイージさんならきっと新しいスレでも頑張っていけますよ!
って、こんなこと言わなくてもそれはルイージさん自身が一番よく知ってるんですよね。
でも一応。これからも楽しんでって下さいね!来年の祭りでも会えるのかな?

41 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/03(Mon) 19:40
※一応あたしの祭り内で中々絡めなかった人たちへの反省点

反省点その1:遊戯王の知識が疎かったのでそちらの方に不快な思いをさせてなかったのかな?とか
反省点その2:ロボット関連の知識も疎い。今ポケモンもやりながらなんだけど必死に学んでます。でも難しい!

こんな所?遊戯王の人とロボット関連の方は参加者も多かったので特にピックアップしました。
そこはあたしも悪かったと今でも思ってるし、時間を作ってそちらの作品の事も学んでたりしてる。
でもカードゲーム?あ、あたしのサイフの中身が…!…ゲーム版だけでもやってみるので許して(汗)

42 名前:ニート ◆G43GCU4c 投稿日:2014/11/11(Tue) 02:09
どこで言えばいいのかわかんねーからとりあえずここで弁論させてくれる?
【↑】【↓】のスレあるじゃん。あそこで俺のレス見て不快になったやつごめんな。
でもな、あれ別に変な意味で書いたわけじゃねーからな。
たまたま俺の知り合いっつーか同僚のニートが近くにいたから挟んだだけな。別に相手が男でもやるつもりだったしな。
だいたい俺は無気力ニートだぜ。セクハラする元気があるなら仕事するっつーの。
でも誤解招いたなら悪かったな。
とりあえずそんだけ。まあニートの戯言だと思って聞き流してくれりゃいいから。

ほな、さいなら。

43 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/11(Tue) 18:11
>>42
………………あたしは虫好き。そして森や自然と言った場所を好む。
だから虫嫌いな人にとっては、あたしの存在自体が害となるから人の事言える立場じゃないんだけどね。
でも、それでもお互いがお互いを信じ合ってうまく付き合える方法ってあると思う…。それを考えていこうよ。あたしもあなたもね。
…あと彼女の秘訣として、自分に自信を持つ事とアドバイスはしたけれど…ニートである事に自信は持たなくていいから…。
ちゃんと働こう!自信を持っていいのは人のため自分のため頑張っている人だけが持っていいものだから…。


↓さて、ここからは少しあたしがここのスレを使っちゃうね。でもまだ使わない。時期が来てからまた来ます。

44 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/11(Tue) 20:13
遊戯王のジャックくんのスレ、1000迎えたみたいね?完走おめでとう!
1000の書き込みは…あらら…不恰好に終わっちゃったわね…。
あたしのスレも1000近いけれど、まだ使う予定はないから
遊戯王の方々、ちょっとここの場所使う?2日くらいなら大丈夫だから、使いたいと感じた場合は気にせず使ってね。
あとageておきます。

45 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/11/12(Wed) 19:16
フン…こんな場所があったのか。
少し立ち寄らせてもらおう。


>>41 >>44(ビオラ)
お前は確か…ビオラといったな。
見ての通り、我がスレッドは昨日完走した。
これでようやく世界に飛び出すことができる。
記念祭のことについては、別に気にしていないとだけ言っておくぞ。



ちなみに、最後の返答はこのスレッドでしておいた。
この場を借りて遊戯王5D’sファンの諸君に伝えておくぞ!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297


ではさらばだ!!(ホイール・オブ・フォーチュンに乗って去っていく)

46 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/12(Wed) 23:08
本当は同じ遊戯王の方々が声をかけるべきだと思うんだけど流れ的に言っちゃう

>>45
今まで本当にがんばったわね。お疲れ様。
いえ…遊戯王が大好きだったから…楽しかったからこれまでやってこれたのよね。
実はあなたの過去スレ、今になって見てみたんだけど…荒らしがいっぱいでかわいそうだった。
でもあなたは荒らしにも負けないで楽しんでた。それはよっぽどの強い心がない限りなかなか真似できるものじゃないよ。
それでも楽しんでこれたのは…あなたにも大切な仲間がいたからなんじゃないかなって思ってるわ。
祭りスレの最後であなたから頂いた言葉、あれは本当だったんだね。これからも大切な仲間のこと、ずっと大事にしてあげてね!
それから来年の祭りにも来てよ?周りの言葉なんて気にしなくていいからさ、応援してる。
記念祭りのことだけど、そう言って貰えると救われたわ。お互い進む道は違うと思うけど、でもお互いがお互いを信じて楽しくできる方法ってきっとあるから!
あたしからはこれくらい?じゃあいつでもいいから、また10chに帰ってきてね!あたしじゃなくてもみんなそう思ってるよ!

47 名前:やすなとソーニャ ◆0uVDptgE 投稿日:2014/11/13(Thu) 00:15
やすな「おりょ?ソーニャちゃん!何かこっちで面白そうなことやってるよ!」
ソーニャ「お、おい!」
やすな「誰でも歓迎、10ちゃっとを自由にかたろう!ってさ」
ソーニャ「どこにもかいてねぇよ!」
やすな「しかしあれだね、…なんだろ」
ソーニャ「整理してから喋れ」
やすな「まあ、とりあえずageってことで」
ソーニャ「別にさがってねぇよ」

48 名前:主 ◆1f1gXrpQ 投稿日:2014/11/13(Thu) 01:01
ども、このスレをたてたものですー。
>>44>>47のなどでも外の方がいろいろいってますが、その通りここは自由に使って頂いてかまいません。
10ちゃっと関連の何でもスレみたいな感じでもいいでしょう。
そして、わ私自身トリップつけときます、まあ>>1でつけとくべきだったような気がしますが…

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 01:05
>>48
こういうスレは歓迎なんだけど、質雑スレじゃないしなるべくsage進行のほうがよくないかな?
あまり目立つと変にイチャモンつけてくる人とか出てきそうだし

50 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/13(Thu) 01:18
コホン、>>44で遊戯王の方に声をかけたのは
1000が少し不恰好な形で終わってたので何処か吐きだせる場所があった方がいいのかな?
と思って声をかけてみただけ…。決して馴れ合いではなく、そこを誤解されると困るので一応書きました。

>>49
私のスレがもすぐ1000行きそうなので
そこで同僚と少し話し合いがあります、それまで少しこの場をお借りしてもいいでしょうか。
そもそも自治スレがきちんとした対応を取っていれば私もこちらへは来なかったのですが…。
自治スレさん!この場をお借りして言いますが、あのような話しで揉め事を起こすのはキャラハンに対して信用信頼を失う行為に繋がりますよ!
もう少ししっかりと!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 07:33
>>47
上がってないな…

>>49
確かにこういうキャラハンのはけ口的なスレはいいね
sage進行賛成。ここばかり上げてちゃ他のスレが下がっちゃうしな

>>50
キャラハン同士の雑談みたいにならなければいいんじゃない?
次スレについて同僚と話し合うのはいいんじゃない、いいんじゃないの!

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 12:15
キャラハン同士の馴れ合いの何が悪い?

53 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/13(Thu) 12:29
>>52
簡単に説明すると「他の方が入りにくくなるから」これでしょうね。
みんなが使う場所なんだから、みんなが気持ちよく使えるように譲り合いの気持ちが必要なのよ。
私はポケモンの人だけど、ここがポケモンの話しだらけになったら空気悪いなーって思うでしょ?
使う時は遠慮せず使う、譲る時は相手の事を想って気持ち良く譲る。これが公共の場でのマナーね。

>>51
では私のスレが1000迎えた時には少しこの場をお借りします
明日辺りに1000を迎えると予想しているので、本格的に借りるのなら明日になりますね。

54 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/13(Thu) 21:23
どうもマクロススレッドのコミリア・ジーナスです。
私はマクロス総合か超時空シリーズ総合かどちらのタイプ
のスレを造ればいいのか迷ってます。なんかアドバイス
あったら教えてください。

55 名前:主 ◆1f1gXrpQ 投稿日:2014/11/13(Thu) 22:29
そうですね、じゃあ基本的にsage進行でいきましょう。
…こういうときに>>1を編集する機能でもあればな…
荒らしなどでなければ、どんなレスでもおkですのでー

56 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/13(Thu) 22:36
あの・・・ここを使う予約が入っているあたしの存在は・・・
なんか・・・あたしってよく無視されるな・・・虫使いだけに無視とかそんなのいらないよ!

自治スレでもあたしの話しはスルー
祭りスレの投票レスもスルー
ここでもスルー。がっくりしちゃうよ・・・。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 22:44
いや、使えばいいんじゃないの?
自治スレと祭の投票は確かに不憫だったと思うけど。
でもここは別に他の人が使ってるからってビオラが使えないわけじゃないし、逆もまた然りさ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 22:47
これを忘れてた。

>>54
ごめん、マクロスわかんないからアドバイスできないけど自分がやりたい方で立てればいいと思うよ。

59 名前:主 ◆1f1gXrpQ 投稿日:2014/11/13(Thu) 23:33
>>53 ビオラさん
スミマセン、無視した訳じゃナカッタんですが…。
…そして、>>1000を迎えたあとで返しきれなかったレスを返すスレがあるはずですから、そちらへいってみては?

60 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/14(Fri) 00:23
失礼します、ぼくも今後も利用させていただきますね。

>>48〈主さん〉
ここを用意してくださって、ありがとうごさいます。
理想的な場所と感動で、素晴らしい発想ですよ!
完走まぎわになると困る対策にぴったりと思いました。
さまざまなかたが助かることでしょう。
もう一度、本当に、ありがとうございます!!

>>56〈ビオラさん〉
おちついてください、今回はわがままですよ?
緊張や不安なお気持ちはわかりますけど、待ちましょう。
57さんのいうとおりです、両立可能なはずですよ。

えーと、残りは5問となったので、ぼくも控えます。
996、997はおそらくムリそうです、その場合・・・・。
ぼくの返答は気にせず、決めてしまってくださいね!


あと、もし答えられなかったかたへ、先に伝えますね。
申し訳ありません、とばすことにします。

61 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/14(Fri) 00:49
>>57 >>59 >>60
ごめんなさい。。緊張のしすぎて何も考えられなくなってた。。
ええと・・・あたしのわがままでした!ごめんなさい!(頭を下げる)
そしてあたしに勇気を与えて!まともに1000を迎えるだなんて、初めてなんだよ・・・。
頭がパニックになってテンパってた。でもお陰で目が覚めたわ。
そうよね、確かに両立は可能かも。あたし、全然あたまが回らなかった。
その事を気づかせてくれてありがとう!あたしもスッキリしたよ!

明日はビシッと1000を決めるよ!
それじゃあおやすみ!

62 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/14(Fri) 00:54
>>47
>>54
ええと・・・さっきはごめんなさい!
無視してたわけじゃないからね
ちょっと・・・頭がいっぱいで他のこと考えられなくなってたの。ごめんなさい!
来年の祭りできっと会えるよね?その時おはなししよう!じゃあまたね?
それから自分の所のスレ、がんばってね!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 01:23
おう、頑張れ!シトロンもナイスフォロー


>>54
名無しからのレスに対応しきれるならシリーズ総合でいいのでは


64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 01:25
>>54
すでにスレ立ってたか悪いw
これからも頑張れ

65 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/14(Fri) 20:32
ついにですね。ビオラさんのようす、用意を確認。

>>63さん
ありがとうございます。あなたの力でもあるんですよ。
ぼくだけでなく、皆さんの声援があるからこそなんです。
そのお気持ちと想いを受けとめ、がんばりますね。

>>61〈ビオラさん〉
大丈夫ですよ、やさしい方々がいるのはご存じでしょう?
今回のこともおうえんをしてくださっているはずです。
ぼくもその1人、傍で見てきたからこそ確信があります。
仮にジャマをする人がいても、ぜったいに納得しません!
支えてくれる仲間がいることを思い出してください。
・・・・では、訊ねます。準備はOKですか?

66 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/14(Fri) 21:01
>>65
大丈夫よ
あたしはみんなを信じてる
だからみんなもあたしを信じて!!

67 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/14(Fri) 21:09
本当にすみません。ビオラさん、おねがいします!

ぼくは先にあいさつを伝えて終了、ご協力に感謝します。
皆さんのおかげさまでホッとしているところですよ。

68 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/14(Fri) 21:45
>前スレ1000取った人

あのさ、そういうのやめようよ
あたしは怒らないけどさ、そういうのにショックうけてなりきりやめちゃう人もいると思うんだ
そういうの、あたしからの信用と信頼がガクッと下がるから・・・。

69 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:22
>>63-64 >>58 と、ビオラさん
感謝します、ありがとうございます。

>>68
その気持ち分かりますね、人気のスレの1000確保は難しいですよ。
タイミング見ないときついです。来年のお祭りは、多分ママのミリア
ファリーナとホシムラ・ユイちゃんか私が行きます。もし私だったら
よろしくね。

70 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:40
1000取りがこんなに厳しいだなんて思わなかった…
あたしが甘かったのかなあ…

>>69
どうも、ちょっとショックで寝込んでました
1000取りってこんなに厳しいだなんて思ってもなかった…
そう?期待して来年の祭りを待ってるわ
それとあたしは強い女性が好きよ。憧れちゃうな。
そのメンタルの強さ、何処から来るのか教えて欲しいわね。

71 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:44
オレが返答が遅いのは、満足するまで練り上げるから。待ってる人達、ごめんな。

自治か、祭りの企画立てで見直したのに残念だぜ。迷惑だったことを繰り返す。
今回の遊戯王の件とか、本当に不快だよ。別に回答者の人達は何も悪くないだろ!?
しかも、だったら見るな!で済む所じゃないんだから、確認が必要な場だし。

ビオラさんは相変わるず浮き沈み激しい。最近、凄く似た者同士な気がしてくる。
でもシトロンを見てたら大丈夫そうだろ?お節介にも限度の注意をされてる。
確かに祭りとは状況が違うから、必要以上には言うべきではないこともあるさ。
でも解決が出来なかったら、流石に放っておけない。質問者もそれでOK?


>>70 ビオラ&シトロン
又々お節介な剣士がお邪魔します。シトロンとビオラさん、2人共大丈夫??
えーと、残念でしたね。その…いや、活を入れる。まだまだ!諦めるのが早い!!
2人の気持ちはここで途切れてしまうもの?違うはず。もう一度、よく見て。
時間を確認!気付いた?言っとくけどオレじゃないよ、他の誰かが応援してる。
オレも許せないし、辛いとは思う、でも間を開けてとか再挑戦してほしい。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:46
1000を綺麗に締めたい時はリアルタイムに文字を入力するんじゃなくて
あらかじめレスを用意しとくとイイ感じ!

73 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:56
無事、1000は取れたけど・・・ちょっと想像してたのと違うなあ・・・
しょうがないか、でももう1000取りはやらない。まさかあそこまで厳しいなんて思わなかったよ・・・

>>71リンクくん
あたしはキャラハンとして接する場合、まず信用と信頼を求めます。
それが裏切られる形になってしまうとショックをうけますね。
悪い意味でメンタルが弱い。なので(>>69さんの)コミリアさんのような強い女性は憧れの対象です。
なんか、この豆腐メンタルのまま来年の祭り…大丈夫かな…っていう不安がちょっと出てきた…。

>>72
あらら…そうだったの…
あたし、1000取るのはじめてだったんだよ…
実際そんなに甘くなかったというわけね…。
もう1000取りはやらない。今回で格好が悪い形とはいえ1000は取れたから…あれでいいや。

74 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:59
皆さん、すみません。本当に、ありがとうございます!
本来、ぼくがビオラさんを励まさないといけないのに。
ぼくまで落ち込んでしまいました。そして、ビオラさん。
おめでとうございます!すごくうれしいですよ!!


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 01:02
キャラハン達お疲れ、次スレも楽しみにしてるよ!あと来年の祭もな!

76 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 01:08
>>74
シトロンくんもありがとう
ええ、あたしはもう平気。ありがとう。
そしてもう1000取りはやらないよ・・・疲れたっていうのが一番の理由・・・
それじゃあ次スレのルールはまた今度ね?好きなタイミングで書いてってね。今日はもう寝ましょう。

>>75
あなたもありがとう。
来年の祭り・・・なんか・・・あたしの豆腐メンタルの事を考えるとちょっと不安になってきた・・・
自分も楽しんでみんなも楽しませる・・・そんな祭りを目指しているんだけど・・・あたしだけの空回りで終わる・・・とかないよね?
今日は寝ます。疲れた・・・

77 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/15(Sat) 16:42
先にお礼から、言わせてください。

>>22〈音速レーサーさん〉
ビオラさんを助けてくださって、ありがとうございます。
失敗とはいえ、勇敢さは素晴らしいと感動しましたよ!!
また、ごかつやくをしているところを見たいですね。
皆さん気合いが入ったことでしょう、お疲れさまでした。

>>30>>71〈時オカリンクさん〉
お久しぶりです。ぼく任せですか?すごい発言も・・・。
祭り会場のラストでは焦りましたが、楽しかったですよ。
あと次も参加を決めたのでさそいは断ります。
それから忠告と完走の件、ありがとうございました。
もしよかったら、またひらめきを分けてください。
オールスタールールをキレイにまとめたようなので・・・・。
『何かしてほしい系のレスもうけつけます。』
というので、協力の要請も可能なのかとまよいました。
でもぼくにも張り合う気持ちはありますからね。

>>42〈ニートさん〉
謝罪に来てくださって、ありがとうございます。
じつは任天堂ばかりと気づき、考えていたことも。
おかげで他のかたも相談に来れるでしょう。
それとは別で、さらに仕事もがんばってくださいね!

>>54>>69〈コミリアさん〉
ご相談にのれなくて、すみません。
ビオラさんを励ましてくださってありがとうございます!
祭りでは、ビオラさんのことよろしくお願いします。

>>72さん
そのとおりでしょう、ぼくはアドバイスが抜けています。
ぼくの失敗ですよ、確認の時に言うべきでした。
>>65の訊ねかたに問題、その辺りの注意をすれば・・・・。

>>75さん
ありがとうございます。はい!次もがんばっていきます。
すみません、祭りに参加予定はないんですよ。

78 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/15(Sat) 16:44
>>76〈ビオラさん〉
ぼくは当然です!いつも助けていただいていますから。
逆にプレッシャーを与えてしまって、申し訳ありません。
たしかに、正直、手前でもすごい不安感・・・・。
とうふメンタルではなく、ぼくも落ち込みますよ。

すみません、お言葉に甘えて遅くなりました。

〔個人ルール〕
いえ、ぼくたちの分は表示に加えなくてもかまいません。
開始のあいさつ時、各自のほうがいいでしょう?

〔次にスレッドタイトル〕
ぼくはネーミングセンスがわるいそうです。
これまで、いろんな方々が指摘しているとのこと。
お力になれないでしょう、ごめんなさい。

〔誰がスレを立てる〕
これまでのがんばりからビオラさんが適任と思いますよ?
他にも、ぼくは途中参加など、いろいろあります。

>>1のテンプレ〕

スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い   い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い   い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

あらためて カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜

・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してないの、でもたまに訊ねる時があるわ
・各自の追加の説明もあるから確認してね。

足りないルールは後でつけたすかも!

〔以上〕

79 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 18:50
>>78
まずはお礼から、ここはサラッと返すよ
フォローありがとう。これからもよろしくね。

さて、ここからが本題
テンプレはだいたい大丈夫そうね。
スレタイは今回はあたしが立てると言う事にしましょうか。
いつかあたしがやめなきゃいけないとき、その時にスレを引き渡すという形にします。

後は各自のルールを何処に書くか・・・これが問題よね。
それと少し疑問の声があったポケモンの参加、トレーナーじゃなくてポケットモンスターの方ね
これをどうするかって事なんだけど・・・。一応、ポケモンのみのスレってあるんだよね
そこを見るとうまく分けられそうな気もするんだけど、どうなんだろう?
あとORAS発売する事も考えると、新作のキャラクターでやりたいっていう人も出てくるかもしれないし
この辺はあたしもちょっと解らないわね。シトロンくんの意見も聞きたいな。

80 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 19:17
あ、個人のルールは開始時にって書いてあったね
ごめん、あたしの話し方を真似されるなんて思わなかったから
ちょっと恥ずかしくて全部読んでなかったよ。(今ちゃんと読みました)

いえ、でもこういう異性に対する意識?そういうのもあった方がいいかもね
異性を意識するとセク質?そういうのも恥ずかしくてできなくなってくるから
ま、そういうことで!あとスレタイは後で決めるよ。

81 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/15(Sat) 20:13
>>79-80〈ビオラさん〉
どういたしまして。はい!がんばりましょう。

〔個人ルール〕
説明がわかりづらかったですね、すみません。
祭りでもプロフィールを紹介していたでしょう?
それと同じ感じですよ、あと管理は各自のちがいです。
祭りではビオラさんがリスト作ってたこと・・・・。
そこまで背負い込むと、ぼくは心配になりますよ。
あっ、読んでなかっただけでしたか。

〔スレを立て〕
ありがとうございます。でも正直に打ち明けますね。
ぼくも目的がなくなりますから辞めると思います。
元々、共に活動したくて選んだということを忘れてます?
本当は飛び入り参加するはずでした。
ビオラさんとリンクさんのさそいにはおどろきました。

〔キャラハン募集〕
リンクさんの忠告は、たしかにありえるでしょうね。
ポケモンは、いちおうトレーナーメインがよさそうです。
でもペースの早さで加わりたいのかもしれませんよ?
残りの2つはゆっくりですから速めるとたいへんなど。

〔追記の件〕
『あたしの話し方を真似されるなんて思わなくて』
それはユリーカに手伝ってもらったからです。
ぼくも抵抗はありましたよ。
『異性に対する意識』
今それは言うべきことではないでしょう!?
えーと、そうですか??よくわかりませんでした・・。
それからスレタイのことは、ぜひおねがいします。



他の方々、すみません!これでもマジメに話をしてます!

82 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 21:14
キャラハンのみなさん、名無しのみなさん
ごめんなさい・・・あと少しで話しも終わります・・・

>>81(シトロンくん)
〔キャラハン募集〕
実はこれ、世代交代式にしようかな・・・って考えてたんだ・・・
アニメポケモンでも、世代が変われば登場するキャラクターも変わる
それはたぶん、ここでも同じだと思うのよね・・・
あ、来年の祭りには参加してみたいって考えてるから・・・それまでは楽しんで続けていくよ!
問題はその後・・・どうなるかちょっとわかんないのよね・・・。
もし、そこで新しくポケモントレーナーとしてやりたい人がいた場合・・・次の世代に未来を託すという意味も込めて
バトンタッチという訳ね。これはここを始めた時から考えてた。

あたしの考えはこう
・ここはトレーナー専門としてのなりきりスレ
・ポケモントレーナーで新しくやりたい人がいた場合、まずは練習スレ。
 そしてどうしてもやりたいって言った時、そこで世代交代をする・・・という案ね。

でも時々スレの中で募集はしてみるかも(トレーナーじゃなくてポケットモンスターの方でも)

[スレッドタイトル]
これはどうすればいいのか本当にわかんない・・・何も思い浮かばない・・・
ポケモンの新しい地方である事を積極的にアピールはしたいんだけど・・・うまく纏まらなくてね・・・
一日の間、ちょっと考えさせて。決まったらここに書きます。

[追記の件]
そう言われてみるとそうよね
なかなか鋭い指摘、そういうのいいと思う。

>その他
何も問題なし!
いいんじゃない!いいんじゃないの!!



83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 21:52
ポケットモンスターXYZってどお?

84 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/15(Sat) 22:05
>>82〈ビオラさん〉

〔キャラハン募集〕
世代交代式ですか・・・・たしかに、そのとおりでしょう。
正直、来年になってみないとわからないことですよね?

・トレーナー専門
・時々募集
・ポケモントレーナーで希望者
 まずは練習スレ。やりたい宣言の時、世代交代・・・。

わかりました、反対するところはありません。

〔スレタイ〕
あるならぼくに聞きませんよね、あせらなくていいです。
そもそもぼくが考えがあると言ってなにもないから。
でも、ひらめくきっかけになれたら。たとえば・・・・?

うーん、メガ進化は他の地方でもありますからね。
それはちがうのですが、カロス地方独特といえば・・・・。
「バトルシャトー」と「スカイバトル」。
とくにバトルシャトーは他ではない限定のはずです。

〔追記の件〕
あの・・・・ぼくは、怒っていた訳ではなく・・・・。
つい、恥ずかしかったので、その、ごめんなさい。


>>83さん
ご協力の提案、ありがとうございます!
なるほど、すばらしいですね!!
ぼくもお役に立てたらいいのに、ざんねんですよ・・・・。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 22:30
トレーナー専門スレにしたいなら
トレーナーハウスとかトレーナーズスクールみたいなゲームに登場するトレーナー施設の名前を取り入れるのもいいかもね。
あと気になったんだけど、次スレはシリーズ総合?それともXY世代限定?

86 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 22:39
>>84
バトルシャトー・・・実はそれ、考えてた
ゲームだとバトルシャトーで爵位推薦をしたのがあたし
アニメでもバトルシャトーで活躍したあたし
そしてスレを立てるのもあたし・・・
もしかして・・・その案・・・
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

バトルシャトーとポケモンXYを強調したスレタイにしてみるから
ちょっと待っててね♪いい案が閃きそう!

アニメだとフォーマル時のあたしで出てきたから
次スレでは少しオシャレしたあたしもやってみようかな〜♪
あ、でもシトロンくんはどうするの?バトルシャトーでもいつもの格好のまま?


[キャラハン募集の件]
確かにその通り、正直来年になるまで解らないわ
ただ来年の祭りまでは続けて楽しんで行くわ!これだけは保障します、安心して!

あと、キャラハンについてなんだけど・・・
個人でやりたい人の可能性も出てくると思うから
その時はその時で、その人の気持ちを優先しようと思うわ。

>・トレーナー専門
・時々募集
・ポケモントレーナーで希望者
 まずは練習スレ。やりたい宣言の時、世代交代・・・。

うん、それでいいと思う。
一応来年の祭りまでは続けていく予定だから、その時までは・・・
ごめん、少しわがまま言っていいかな。あたし、来年の祭りの時まで・・・シトロンくんとやりたい・・・
それが終わったらこのルールが適応される・・・と言った感じで。
終わりがあるから、だからシトロンくんとの思い出を大切にしたいのよね。
一日一日をとても大切にしていきたい・・・。

いつか終わりがあるって知ってるから
だから前スレの1000はきちんとした形で取りたかったのに・・・!!(泣)

>その他
うん、ありがとう。
今回はちゃんと読んでるよ。
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

>>83
ポケモンZってまだ発売されてないからなあ・・・
それはまだ未定、かな?出ていないものをスレタイにする訳にもいかないし・・・
今回は見送りでいいかな・・・。ごめん、あたしのわがままかも・・・

87 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/15(Sat) 22:47
>>85
シトロンくんの意見を聞いて、バトルシャトーにしようかなって考えてみました
ゲームでもアニメでもバトルシャトーで活躍したのがあたし、そしてスレ立てするのもあたし
なんていうか、うってつけだと思うのよね。アニメでのフォーマル時のあたしも見られるし♪

>あと気になったんだけど、次スレはシリーズ総合?それともXY世代限定?
本音を言うと・・・シリーズは総合だけど世界観はXYでやってみたい・・・
あと・・・シトロンくんとやりたい・・・。次のスレだけでも・・・あたしのお願い聞いてもらえないかな・・・
わがままいうみたいで怒られそうだから言えなかったんだけど、シトロンくんの事が好きです・・・
怒られるよね、怒ってもいいよ。でも、シトロンくんのこと・・・好きなんだよ・・・。

88 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/15(Sat) 23:12
>>85さん
さらに提案ですか!あなたもご協力に感謝いたします!!
トレーナーのみ、でしたらそれもいいと思うんです。
悪くはないでしょう、ナイスアイデア!と思いました。
でもポケモンも認めたいと迷うところがあり・・・・。
確定ではないため。せっかくの提案なのに、すみません。

総合について、舞台はカロス地方を希望です。
他の地方からあそびに来る形ではないでしょうか??
デントさんとか参加希望など、気になるところです。

89 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:00
ありゃ、シトロンくんどうしたのかな
やっぱり変なこと言っちゃったのかな・・・あたし・・・
解ってる。自分でも変なこと言ってるのは解ってるよ
あたしがシトロンくんのこと、好きだっていう気持ちさえ伝わってくれれば後はなんでもいいよ。
う〜ん・・・やっぱりシトロンくんがルール決めた方がよかったのかな・・・

なんか、本当はこうしたいっていう気持ちと
でも自重しなきゃっていう気持ちが混ざっちゃってごめんね
あたしの発言に疑問を感じていたならあたしは自重の方を取るから
シトロンくんは気にしないで。

90 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:07
>>86〈ビオラさん〉
既に、ひらめいていたんですね!
なるほど、言われてみるといいかもしれません。
納得がいくのと説得力もあります。

刺激になりましたか!ぼくもお役に立ててよかったです!
ええ、一気にカロス地方の雰囲気になると思いますよ?

オシャレですか、ビオラさんから言い出すとは・・・・。
パンジーさんが喜びそうですね?
そういえば、なにかがきっかけでオシャレになるとか??
あれ?これ雑談・・・・ビオラさん、雑談は控えましょう。

〔キャラハン募集〕
個人でやりたい人の可能性も出てくることですか。
その時、その人の気持ちを優先・・・・ぼくは賛成です。

現時点ではゴジカさんでも予測できないと思いますよ。
保証ですか、たしかにそれまではハッキリしているなら。
なんでしょう?もちろん、ぼくも続けていきます。
出会いと別れということですか。
はい、日々を悔いを残さないように大切にましょう!

〔1000を決める件〕
リンクさんが間を開けて、というので思いましたが。
後日に下がってから依頼してやり直す手段もありますよ?
しかし、ビオラさんもまだ気にしていたんですね・・・・。
泣きたくなるのもわかります。ハンカチ、どうぞ。


・・・・皆さん、本当にすみません。雑談まじりに・・・・。

91 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:15
>>90
シトロンくん!おそーい!
あたしが変なこと言っちゃったから戸惑ってたのかと思ったよ
なんか、もうチャット行けって言われs

・・・・・・本当にチャット行ってみる?
別にやましい会話はしまいし、閲覧なら名無しさんも自由だし
なんだか話したいことがいっぱいあるのよね・・・

92 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:35
あれ??

>>89〈ビオラさん〉
すみません。85さんに返答をしたあとに気づいたので。
えーと。そんなに変なこと、言ってましたっけ?
キライになりません、本当に心配しないでください!

たしかに遅かったので、心配をかけてすみません。
それにしても、いったい、どうしたんですか!?
たしかにチャットのするべきでは?
でも、今から、ですか??



皆さんへ。
最初の頃はとまどいました、念のために言いますね?
ビオラさんは、「好き」って言葉をよく言います。
ぼく以外にも言うので、スキンシップの1つなんですよ。
ウソと思うなら確認をしてください、本当ですから。
それにしても、すごくうかれてますよね??

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:39
チャットで会議もいいかもね。
チャットならリアルタイムで話せるし、他の人との兼ね合いもないし。

94 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:49
>>92
なんだかお互いが譲り合ったり本当の事を言いたかったり・・・
このままだとお互いの譲り合いだけで100レスくらい使いそうな気がするのよね(汗)
それってここのスレを私物化しちゃうし、やっぱりいけないよねって思っちゃって
ええと、今までなりきりスレでチャットを使う前例ってあった?あったのならチャット行って話してきめようかな?

>でも、今から、ですか??
ねむいよね、明日でもいいよ。
チャットなら折角10ちゃっとなんだから、やっぱり10ちゃっとのチャット部屋を使うべきかな?
ええと、部屋を探しておくから。何時頃がいいかな・・・じゃあ午後9時で!

>それにしても、すごくうかれてますよね??
こらこら、本人がいる前でそんなこと言わない!


>名無しのみなさんへ
ええと・・・すっかり占領してしまってごめんなさい!
こういう・・・キャラハン同士が相談して話せる場所ってないんだよね;;
なんてお詫びをすればいいのやら・・・本当にごめんなさい!


それじゃああたしは寝ます!

95 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 00:56
>>93
ttp://www.seinanstyle.com/2chat/
一応こういうチャットもあるんだよね

ここのチャットは2専用と3人専用があって、外部からは完全に見られない
ちょっと名無しさんには感じ悪いかな?みたいなチャットなんだけど
あとさ、やっぱりキャラハン同士が相談し合えるスレってあった方がいいと思う
このままだとあたしとシトロンくんのお互いの譲り合いだけで100レスくらい本当に使いそうだし。
それってちょっとマズイっていうのか・・・他の人が見たらみた瞬間に閉じたくなるスレになるっていうのか・・・
そんな感じになっちゃうからやっぱりチャット行って決めた方がいいかな。


今日は寝るよ?
本当に本当にごめんなさい。
ほとんど私物化、ポケモンの人以外が見たら開いた瞬間閉じたくなる
そう思われてもしょうがないよ、この流れなら・・・。
本当にごめんなさい!!

96 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 18:25
スレタイの方なんだけど大体決まったわ!

[【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!]

こーんなスレタイでどうかな?(前後の[]←これはいらないよ)
あたしなりにひねりにひねって出したスレタイ!気に入って貰えるとうれしいな
前回はハクダンシティが舞台だったんだけど、今回はバトルシャトーが舞台ね
ゲームだといつもの服のままのあたしもいるから、オシャレなしでもそのまま話したい!っていう方でも一応大丈夫。
あたしはどうしようかなー?スレッド内でのバトル申込み、食事などのお誘いがあった場合
そんな時はフォーマルなビオラとして対応してみたり♪とか考えているわ!
それに加えてシトロンくんが考えてくれた(>>78)のテンプレね、こんな感じで
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

今の所はここまで
後は参加キャラハンについてなんだけど
ここはちょっとシトロンくんと直接話しがしたいから
シトロンくん、後でチャットに来てもらえるかな?
なんだかあたしの本当の気持ちとシトロンくんの本当の気持ち
そしてお互いがお互いを譲り合ってるようにも見えるのよね。
それってやっぱり直接話した方がまとまりやすいんじゃないかなって思っちゃって。
あ!もちろんシトロンくんがこうしたい!っていうのなら、もちろんその気持ちを優先するよ!

じゃ、今はこんな感じかな?
チャットなんだけど9時集合ね♪
多少のズレがある場合は言ってね。

97 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/16(Sun) 19:06
すみません、返事ができていませんでした・・・・。

>>93さん
本当に親身になってくださって、感謝感激です!!
助言、ありがとうございます!
ぼくも賛成、たしかにチャットのほうがいいでしょう。
でもおこなう場所を決めないといけませんね?

>>94〈ビオラさん〉
うーん?ぼくは本心から言っているつもりでしたけど。
皆さんも遠慮している感じがしていたんでしょうか?
100レス・・・・そこまで、なやませていたとは・・・・。
私物化というのは気になってしまうことですよね。
皆さんに気遣いや我慢させているのでは?と心配です。
ぼくたち以外にも、相談で解決してほしいですからね!
チャットを使う前例ですか・・・・見かけてないです。

〔キャラハン募集〕
探していただいて、すみません。ありがとうございます!
午後9時。わかりました、こちらこそおねがいします。

〔新スレの発表!〕
ステキです!ぼくはすごく気に入りましたよ!!
いいですね、いいですよね!皆さんもそう思いませんか?


>>皆さんへ
すこし、疑問に思っていたんですけど・・・・。
流行っているようで?ぼくもマネを。気づきました??
「いいですね、いいですよね!」
これはビオラさんの口ぐせのつもりだったんです。

98 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 20:06
>>97(シトロンくん)
だいたい話しは解ったわ!ありがとう!

えと、話しを戻してあたしがチャットで話したい事ね
〔キャラハン募集の在り方について][何処で活躍していたか解るように前スレ貼った方がいいかな?]
〔個人のルールを書く時に、祭りで使った自己紹介みたいの書いていいかな]〔……次スレ、流れが速いと思うけど、ペース大丈夫そう?]

うん、あたしがチャットで話したい事はこの4つ
シトロンくんがこうしたい!って考えが既にあったのなら、もちろんそちらを優先するよ!
うまく話しが進めば1時間もかからないで終わると思うから、順を追って話していきましょう。

あとチャットは(>>95)で貼った
ttp://www.seinanstyle.com/2chat/←これ、これを使います
たぶんIPは見えると思うんだけど別に気にしないよね?
男女入力まで求められるなんて…めんどうくさいチャットよね…
ま、話しが終われば後は問題なし。細かい事は気にしない方針でいきましょうか。

それじゃあ9時近くなったらここにまた書くから、その時またね♪

99 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 20:45
IP見えるのがイヤだったら
10ちゃっとなら10ちゃっとらしく・・・って事で・・・
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853
こういう部屋もあったわね・・・

確認してみたけど今は誰も使ってないみたいだから
あたし達が使ってもよさそうな気はするけれど・・・どうなんだろう・・・
一応ここで入室してみるから、ちょっとここに入ってみない?
少し早いけど、あたしまってまーす!

(他の名無しさんは見るのはいいけど、邪魔しちゃ駄目だよ。大切な話しだから!そういうのは容赦なく無視リストに入れるからね!)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 20:47
IP見えるのはちょっと危なくないかな?
当事者同士がいいなら止めはしないけどさ。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 20:48
あ、すでにビオラのレスあったや。
横やりみたいになってごめん。

102 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 20:59
>>101
あたしもどうすればいいのか全然わかりません・・・
言える事はキャラハン同士が気軽に相談し合える場所があったらいいなと・・・
やっぱりチャットってやめた方がいいみたいね。
>>99)のアドレス貼らなきゃよかった。

103 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:04
すみません、 皆さん・・・・。
うーん?なにか、ひらめかないですね・・・・。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:04
いや、チャットで話すのは全然いいよ。
IP見える場所は危ないって言っただけだから>>99は大丈夫だと思う。

105 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:08
>>103(シトロンくん)
チャットで話そうって言ったけれどやっぱりやめました・・・
>>99)のチャットルームは誰も使ってないみたいだから貼っちゃったけど
今になって後悔。イタズラされなければそれでいいんだけど・・・。ごめんなさい。

とりあえず(>>98)で書いたあたしがシトロンくんに聞きたいこと
それをちょっとありのまま書いてみて!シトロンくんがそうしたいって言うなら
あたしはそれを尊重するよ!


(やっぱりキャラハン同士が気軽に相談し合える場所ってあった方が・・・)

106 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:13
>>104
あそこのチャットルームって今は誰も使ってなかったみたいだけど
ログを見ると結構しっかりやってたみたいだから・・・やっぱりやめました
チャットは駄目ね、ここで決めましょう。

シトロンくん!あたしはもうわがまま言わないから
>>98)であたしが書いたシトロンくんに聞きたいこと
それを書いてみて!シトロンくんの考えを尊重します!


(繰り返しいいますがやっぱりキャラハン同士が気軽に相談し合える場所は必要かも・・・)

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:32
いっそビオラさんが相談用のチャットルーム作ればいいんじゃない、いいんじゃないの!?

108 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:35
とりあえず、こちらを借りますね?
皆さん、本当にすみません。

〔キャラハン募集の在り方〕
すみません。よくわかりませんでした・・・・。

〔前スレ貼った方がいいかな?〕
そうでした!くわえたほうがいいでしょう。
こちらはぼくが考えましょう。

〔個人のルールに自己紹介を追加〕
ぼくはしませんけど、ビオラさんにお任せします。
合わせたいのならぼくもしたいです!

〔次スレ、流れが速いと思う〕
問題ありませんよ。ぼくなりにがんばりますから。
とばしてしまう時もありますが、申し訳ないですよ。
ビオラさんこそ、大丈夫ですか?

109 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:43
>>107
いえ、それはちょっと・・・

話しは変わるけれど
祭りスレってみんながみんな違う世界から来るから
わがまま言っちゃう人が出てくるのもしょうがないのかもね
今、あたしがそんな気持ちだったから・・・すこし解りかけたかも・・・
でもさ、それでもみんなが使う場所だから・・・自分の気持ちは抑えないと駄目だよね。
みんながみんな気持ち良く使える場所・・・それを考えた方がよさそうね・・・

で、あたしはみんなの笑顔を見る側になりたい!!
写真家という職を活かせば来年の祭りでもきっと素晴らしい活躍ができると思うのよね
これなら自分も楽しんで・・・周りも楽しませる事ができるよ!!

110 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:51
>>108
シトロンくんの意見がないのなら遠慮なくあたしが言うよ?

〔キャラハン募集の在り方〕
トレーナー専門。
普段は募集なし、500過ぎたら声をかけます。(この場合はポケモンも含む)
まずは初心者スレから、活動してから晴れて参加。
次が総合スレとなる。それが終わった時、あたしがやめちゃう時ね。

こんな感じかな?もうわがままは言わないよ
シトロンくんとの出会いの日は限られているわ。
だから一日一日を大切にします!!

〔前スレ貼った方がいいかな?〕
うん、それじゃあここはお願いね!任せたわ!

〔個人のルールに自己紹介を追加〕
シトロンくんも遠慮しないで自分アピールもしちゃっていいんだよ?
シトロンくんのAA(アスキーアート)これ、一回みて見たかったのよね!
一回くらいならみんな許してくれると思うから、自分を出したい時にやってみない?

〔次スレ、流れが速いと思う〕
……ORAS発売時には確実に2〜3日いません
そこが不安かな、あと年末も忙しそうね…。



うん、あたしからはこんな感じ!
スパッときめちゃおう!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:54
まあ祭は年に一度のイベントだから舞い上がっちゃう人もいるのはある程度しょうがないよ
そうならずに落ち着いてなんてそうとう慣れてる人じゃないと

112 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 22:09
>>111
あたしは祭り初めてだったから、違う意味で舞い上がっちゃってごめんね(汗)
来年は・・・写真家という職を活かして、みんなの笑顔をバッチリ撮る側に専念しようかな。
みんな違う世界から来てるし、みんな違ってみんないいと思うのよね。そういった個々のいい所をしっかりと見つめ
サイコ―のシャッターチャンスを狙っていきたいよ!!

というか、たぶんみんな自分のいい所を誰かに聞いてほしいっていう願望が少なからずあると思うのよね
それを写真に収める形であたしが接していけば・・・。あたしも楽しんで、みんなも楽しむことができる・・・と、思う・・・。

113 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/16(Sun) 22:41
>>110さん
はい!参考になります、そういうことでしたか。

〔キャラハン募集の在り方〕

「トレーナー専門」
「普段は募集なし」
「初心者スレから活動してから参加」
この3つは賛成です。

「500過ぎたら声をかけます」
「この場合はポケモンも含む」
とりあえず、500でいいと思いますけど・・・・。
早くに練習している人の出現もあるかもしれませんよ?
ぼくも500前でしたから。
あと、ポケモンはやめたほうがいいと考えています。
これは名無しさんの意見も聞きたいですね・・・・。

「次が総合スレとなる。それが終わった時、あたしがやめちゃう時ね。」
えーと?正直、わかりづらかったです・・・・。


〔前スレ貼った方がいいかな?〕

スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

あらためて カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してないの、でもたまに訊ねる時があるわ
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜前回のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
[※このスペースにアドレス]
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

[以上]
すこし、テンプレを変えてみました!

〔次スレ、流れが速いと思う〕
では、来れない期間の質問はとばしてみるのは?
その間もぼく、がんばりますから!
ぼくはこちら優先するので、放置の心配は無用ですよ?

ぼくは関係なく発売しても、こっちを優先します。

114 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/16(Sun) 23:21
>>113(シトロンくん)

少し、男の顔になってきたわね
それでこそあたしの背中を安心して預けられるというものよ
そういうの、いいんじゃない!いいんじゃないの!!

>〔前スレ貼った方がいいかな?〕
うん、何も問題なし!
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

…一応確認をするけれど
下の〔以上〕←これはテンプレには含んでないよね?(苦笑)

>〔次スレ、流れが速いと思う〕
うん、こちらも何も問題ないわね
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

それじゃあ、あたしが来れない時は遠慮なく質問とばしまーす

>〔キャラハン募集の在り方〕
一番気になる問題だから最後に残しちゃった
最後はこれかあ・・・。ORAS発売した時に、ORASのキャラでやりたいって人が出てくる可能性
これってあるかもしれないんだよね。いえ、本当に・・・。
個人でやりたいっていう人がいた場合、もちろんその人の意見を尊重します。

で、話しは変わって他のスレッドを参考にしてみた所、過去のスマブラスレでは参加人数が10人以上いたような…(汗)
総合スレは過去のスマブラスレのようなものをイメージしてたわ。

>「次が総合スレとなる。それが終わった時、あたしがやめちゃう時ね。」
これは過去のスマブラスレのような状態になった時、その事を言っていたの。
あたしとしてはいきなりドカッと参加キャラハンが増えても対応に困るから
区切りを見つけて少しずつ参加してみない?と声をかけるつもり。
それが一定以上の人数になると…安心してスレを引き渡す事ができるから安心してやめられるという訳ね。
解り辛かったよね、ごめん。これでも解りにくかったらもう一度簡潔に書くから、それを参考にして。

>あと、ポケモンはやめたほうがいいと考えています。
一応ポケモンだけのスレってあるんだよね。
それを考えると確かに・・・と思う事もあるわ。
シトロンくんの考えは解ったわ、あたしも名無しさんに聞いて少し判断を待つとしましょう。

115 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 00:27
ごめん、眠たくなってきた・・・
この話し合いはまた明日に持越しかな
>>69のコミリアさんの所のスレが1000に近いから、明日か明後日には終わらせないと・・・

ただ残る話しはあと一つだけ
一本に絞れるから楽になったかな
今日は寝よう・・・ごめんなさい、お休み・・・

(後で>>99のチャット先にも謝っておかないと・・・)

116 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/17(Mon) 00:33
>>114さん
まだまだですよ、しっかり決めていきましょう!
そうですね、共にがんばります!!

〔テンプレ〕
ええ、[以上]は不要です。

〔次スレの速さ〕
ぼくもありますからね、ビオラさんがムリな時はぼくが。
そういうのもないと不公平ではありませんか?
頼り続けるというので、気にしていたんですよね。

〔キャラハン募集の在り方〕
あっ!?忘れていました、新キャラがいましたよね!!
たしかに参加希望の人・・・・可能性あります・・・・。
しかしタイトルから、カロス地方とわかると思います。
初対面としての対応でいいのでは??
[個人希望]
いや、それはおかしい。ご自分でスレを立てるでしょう。

[総合の意味]
ああ、なるほど!そういうことでしたか!!
すみません、わかりました。
ぼくも知ってますけど、でもすぐに辞めていましたよ?
さらに今では10人など考えられません・・・・。
とはいえ、いきなり2人も増えたら困るのは納得です。
ビオラさんは、ぼくだけでもとまどいましたよね?
正直、ぼくはすぐに気づけたからよかったんですけど。
新人のかたが負担をかけそうと心配はあります。
ビオラさん、任せてくださいと言っても気遣うでしょう?
その辺りが言われると、不安になってきましたよ・・・・。

[本音]
それから、引退と引退と言う度に、違和感がありました。
今、その条件を知ってから、納得しています。
不満があったのに気づかなかったのでおどろいてます。

>>115
そうですね、ありがとうございます。
おやすみなさい。

117 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 12:30
>>116(シトロンくん)

まず、何があっても来年の祭りまでは続けて楽しんで行くから
そこは安心してね。不安になる事なんて何もないよ。

〔次スレの速さ〕
やっぱり気にしてたんだ?
うん、気遣ってたのは知ってた
だけどそういうの、どれだけ気遣っても雰囲気で解っちゃうものなのよね。

それじゃあORAS発売時や年末で忙しい時、来れない時は前もって伝えておくから
その時はそれまでの空いた期間は飛ばすという事で。来れる時はできるだけ全部答えていくつもりなのは前スレと変わらないかな。

〔キャラハン募集の在り方〕
個人希望に対しての意味合いも含み答えます。

いっそのことカロスはカロス、ホウエンはホウエンと分けてみるのもあり?
単にお話しがしたいだけなら祭りの中でいくらでもできるし、その辺の心配ならいらないと思うのよね。
次に立てる所はトレーナー専門、且つカロスの登場キャラクターのみをキャラハンとして募集してみると言うのはどうかな?

そしてキャラハンで参加したい人には3つのタイプがいると思うの

タイプ1:あたしやシトロンくんのように長期でやりたい方
タイプ2:前スレでいたワタルさんやスマブラスレでいたピチューのような短期で答えてみたい方
タイプ3:トリップなしで質問を投げかけるような形で話してみたい方。シトロンくんの言う「初対面としての対応」これに当たると思う。

で、あたしの欲しい人材はタイプ1の長期でやりたい方ね
ここの枠が増えるとあたしも安心してスレを引き渡す事ができるから安心してやめられると言う訳ね。
引退する事があるとすればここの事、これの事を言っていたのよ。

タイプ2やタイプ3の方は何も問題ないわね
このタイプの方ならカロス以外の方でも気軽に書いてって欲しいし
ポケモンでの書き込みも可能。ま、連投とかされるのは簡便だけどね。

[総合の意味]
過去のスマブラスレのような参加人数が10人以上って、あたしは対応できる自信はないから…
これはやめにしようと思うのよね。もちろん参加したいと言う方がいればあたしは歓迎します。
その場合の条件としてはここではカロスのみのキャラクター。まずは初心者スレから。そしてタイプ1のような長期に渡り活動してみたい方。
一定の人数になると、あたしも安心してスレを引き渡す事ができるから…やめるとすればその時。安心して未来のポケモンに夢を託せるからね。


とまあ、こーんな感じ?
ちょっと昼間に来てしまってごめんね。
じゃあシトロンくんの返事、待ってるよ?
また午後の9時頃に返事ができればいいんだけど、遅れてしまった場合はごめんね。

118 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/17(Mon) 21:08
おそくなって、すみません!
手短にまとめたんですけど。
あっさりしていて、冷たい気もします・・・・。
ちゃんと確認しましたからね!

>>117さん
もう不安ではありません、安心しました。

〔次スレの早さ〕
前もって連絡しているなら、問題ないはずですよ。
はい、前スレと同じ感覚でいいと思います。


〔キャラハン募集の在り方〕

[カロスとホウエンで分ける]
そうしましょう、カロスではなくなりそうですから。
会話だけなら祭りがあるというのは同意ですよ。
カントー、ジョウト、シンオウ、イッシュなど他の地方。
こちらは共通、今までどうりでもいいと思います。
カロスであると認識してもらえば、問題ないのでは?

[3つの参加者タイプ]

タイプ1:長期
タイプ2:短期
タイプ3:ゲスト

かなり短くまとめると、こんな感じですね?
ぼくも連投でなければ2と3の方々も歓迎したいです。
ポケモンが可能な条件も納得しました。

[とくに募集している条件]
・トレーナー専門
・カロスの登場人物
・参加者タイプ1
こういうかたが、来てもらえるとうれしいですよね!

ポケモンでの書き込みも可能。ま、連投とかされるのは簡便だけどね

[総合の意味]
ぼくも10人以上を教えていく自信はないですよ。
それ以外は、先程の条件とおなじですね。

119 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 21:29
>>118
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

うん、これで次スレを立てる際に決めるルールは全部決まったかな?
細かい事まではあちらでは書かないけれど、言えば解ると思うからそれは大丈夫だと思う。
それじゃあ・・・次スレ立てていい?OKの返事が入り次第次スレを立てます。

120 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/17(Mon) 21:34
あっ!切り取り1つ1つをまとめたはずが‥‥。
「ポケモンでの書き込みも可能。ま、連投とかされるのは簡便だけどね」
そのまま内容を消し忘れです!?
ごめんなさい!!あせりすぎました‥‥。

名無しさん、その、大丈夫ですか?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 22:13
スレを立ててもいいんじゃない、いいんじゃないの!

122 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 22:16
あら?シトロンくん、もしかしてスレ占領になるかも
と思ってあたしと話すの少し気遣ってる?
ま、もう話しは終わったんだしこれがラスト
シトロンくんからOKの返事をもらった方がスレ立て進行もよくなると思うから
これが最後って事で声をかけてよ。


>名無しさん
あたし達の話しは終わりました
長い間占領してしまいごめんなさい。
以降、誰でも気軽に使える場所になるといいですね!

ただ一つ気になった点が
今回はあたし達の話しは3日で終わりましたが
これが一週間も続くような話しであれば別の対策が必要かもしれません。
もっと・・・こう・・・キャラハン同士が貸し切りで話し合いができる場所
そういうのってありますか?あった方が色々と便利だとは思います。

123 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 22:23
>>121
そう?名無しさんからの返事でもいいのかな・・・この場合・・・
じゃあ次スレはちょっと時間を置いて立てるよ!!

あ、でもちょっとあたしの疑問に付き合ってもらえないかな?
>>122で言った事、今回はあたし達の話しは3日で終わったからよかったけれど・・・
これが一週間も続く議論になればちょっとよくないと思うのよね。それこそスレ私物化しちゃうし
だからそういうの、何か対策があった方がいいんじゃないかなーって。

124 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:05
ごめん・・・あたしの口からこんな事言われても困るよね・・・
今後のこのスレの在り方って、あたしが心配しなくても
それ以上にみんなが大切にしなきゃいけないって知ってるよね。

わかった、あたしからはもう何も言わないよ
ちょっと・・・いえ、かなり長い間スレを占領しちゃってごめんなさい。
あたし達の話しは終わりました。

では、ここからみなさんどうぞ!使って下さい!!↓↓
(次に使うのは1000が近い>>69のコミリアさんかな?どうぞ!)

125 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:12
他の人に伝えたい事とか、色々あるけど…とりあえず、今はこれだけ先に。
残りの用件で今度もまた後日に来ます。特に、>>1へお礼が言いたかったんだ…。


>>122 質問者&ビオラ&シトロン
回答者同士の会話…質問者達、今、あっ!と思っただろ?うん、ありますよ。
一応、オールスターの"議論スレ"が完走直前だから、次の場所も用意しないと。
勧誘しただけあって、貸し出すのもありかもしれない?あとは他の人の場合。
それなら、星のよろず屋スレのルール改正の為の議論スレ。今では誰も来てない。
ルールと全く異なるけど再利用に使えそう…この提案、質問者達はどう思う?


>>シトロン&ビオラ
思い出した!今更だけど、シトロンとビオラさんに、謝罪したいことがあります。
祭りの後から虐待の質問が増えてるような、オレが剥製の意味を知らず…
後日に届ければ?と言ったからの気がしてる、しっかり叱れば良かったと後悔。
ラストのロコンも、可哀想だろ…と思い、そういう所が少し気になってます。
オレの対応が原因じゃないかと、最近に気付きましたけど、本当にごめんなさい!


>>73 ビオラ
問題視してるけど弱点は誰にでもあります、認めるとは凄く勇気があること!
裏切られてショックを受けるのは、弱さというか当然のような、変じゃない。
期待が強かったから仕方ないよ。立ち直りの早さの個人差を心配してる感じか…
豆腐メンタルは違う、羽休めや水分補給など、必要な"息抜き方法"の問題。
すぐに出来る趣味の方が立ち直りやすいかも?他には返答に時間をかけるとか。
ビオラさんは即返答タイプだから、感情コントロールが難しいだけだって!
オレも実は、返答に時間をかけることで、落ち着きがあるように見せてるだけさ。
えっ!?もう祭りの心配??いざとなれば"シトロンの約束"で、平気のはず。

126 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:30
シトロンくん、待たずにスレ立てしちゃってごめんね
>>121さんの言葉を借りて次スレ立てました
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=416233691&st=1&to=50

みんな!またたのしくポケモンの事話そうね!

>>125(リンクくん)
違うスレのあたしが言うのもなんだけど・・・
オールスタースレのゆのちゃん・・・すごく心配してます・・・
あの子ってさ、愛がほしいんじゃないかな・・・ってあたしは思うのよね・・・
これは来年の祭りであたしがいっぱい愛情を注いであげないと駄目ね。
もちろん、他の参加者の方にもみんなに愛を注ぎます。
あたしは写真家だから、この手の愛情の接し方には自信あるよ?
自分も楽しんで、周りも楽しむ方法・・・これってもう考えてあるんだ。ふふっ、来年は任せてよ。

>ポケモン虐待の件
これもあたしの愛情で全て跳ね返しましょう
気にしてない・・・と言うのはうそになるけど、やっぱりポケモンへの愛情で・・・

>豆腐メンタルの件
一日休めば大体は復活するかな
泣きたい時は素直に泣けばいいって、誰かが言ってたよ
で、泣いたらまた気分を変えてがんばればいいの!
あたしもそういうの心掛けてます。

127 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:13
1000の近いコミリア・マリアです、9月のは神崎くんを送りました。
まぁ色んなマクロスシリーズや超時空シリーズがあるので作品に対す
る質問の多さを調べてます。何かアドバイスいただけませんでしょう
か?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:29
>>127
わからない質問は素直に調べて返すか、それとなく流すか
このどっちかかなぁ

129 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:46
>>128
まぁ両者ですね、最初はよく調べますけど。どうしても分からない所は
流してしまいます。最初からそれを流すのは、後々後悔する結果になっ
てしまいますので。調べて分からんなかったら、流します。

130 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:56
皆さん、本当にありがとうございました。

>>121さん
返事、ありがとうございました。
参加は遅れますが、よろしくお願いします。

>>126〈ビオラさん〉
あいさつを考えていて、おそくなりました。
開始の返事ができなかったこと、すみません‥‥。
では、また。今度はそちらでお話しましょう。

>>125〈リンクさん〉
あなたとポケモンのイジメは無関係です。
たしかに、祭り後から増えたのは事実でしょうけど。
他のスレはもっと多かった、祭り以前からですね。

‥‥正直に、打ち明けたいなやみでしたよ‥‥。
イヤな気持ちでツライと気づいてましたか。
ネタとわかっていても、あれは受け入れられなくて。
でも最近は平気に、高確率で相手にしませんが。
ありがとうございます?スッキリしましたよ。

>>127〈コミリアさん〉
神崎さん、話せなかったかたです。すみません!
いくつか考えがあるという、案はありますか?
それともまったくひらめかなくて、困っていますか??

131 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/18(Tue) 18:49
>シトロン
別にいいわ彼ら気にしてないから、我々はネタが無ければ外部の二次創作
サイトを利用し使えるなと思ったらそのまま使うんじゃなくて、ある程度
アレンジしてます。困ってないわ、まぁいろんな作品見たりしたら閃くと
思います。

132 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2014/11/19(Wed) 16:23
1つ相談なんだけど・・・ちょっと、いいかな?
今の自治スレを見るととても自治スレに相談できるような状況じゃないし、
ここに相談するのも勇気が必要だったけど・・・

最近、わたしのスレでわたしを叩く人が増えてきて、その度にレスの順番を変えて注意してきたの。
でも・・・最近はしつこいし、ネタが思いついたからそれで返しても効果がないみたいだし・・・
応援してくれていると思っていた人も実は応援のフリをしてるだけって知って、ショックだったわ。
今はゲストキャラハンがいるけど・・・そのうち対応しきれなくなるんじゃないかしら・・・って心配なの。
あまりにもしつこいから、削除することにしたんだけど・・・
何度も削除依頼を出すのは大変だし、管理人さんの負担になってしまう気がするから・・・
どうしたらいいんだろう・・・って、悩んでいるわ。

それ以前に、わたしのことを本当に応援してくれている人がいるのかしら・・・。
わたしのなりすましも出てきているから、いつか本当にスレを削除されるかも・・・
って思うと、怖いわ・・・。
板のルールとしては3ヶ月以上来れないときは不在を表明すれば、問題ないはずよね?
でも、最近はこの板のルールを理解していない人が増えてきているから・・・
そういう人に対してみんなはどういうふうに対応しているのか、教えて。

以前はマナーを守ってくれる人がたくさんいたのに・・・
どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・。

・・・ごめんなさい。
もう一度言うけど・・・しつこい場合はどうすればいいのか、みんなの意見を聞かせて。

133 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

134 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

135 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

136 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

137 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

138 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 22:27
叩きや非難のレスを削除してもらってスレを軌道修正するのかと思いきや
自分を庇護する内容のレスだけはきっちり残したりするところが反感を買うんじゃないかな

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 22:50
ま、出ていけとは言わないが続けるんならそれなりの対応を見せてほしいもんだ。
いつまでも悲劇のヒロイン気取ってるだけじゃ状況はよくならないよ。
反論や反発だけじゃなく、反省もして悪い部分を直さないと。

141 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

142 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:02
>>139
どうしてそこまでしなくちゃいけないの?
わたしのことを応援してくれている人のレスまで削除するのは、失礼になるから・・・
だから、削除しなかったのよ。

わたしたちは人間だから、最初は来れないって言っていても、
いきなり時間ができることがあるわ。それをわかって。

それにしても・・・本気で怒っても誰も聞いてくれないなんて・・・。
引き続き、みんなの意見を待ってるわ。
できれば、キャラハンさんの意見を聞きたいな。

143 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:16
>>142かすみさん

あなたのスレッドを見させてもらいました

なんだかとっても忙しいみたいだね

それでも三ヶ月に一回がんばって来てるんだよね。それは偉いと思う

でもさ…やっぱり名無しのみんなはあなたときちんとお話したいと思うんだ…

…ここは思い切って時間を開けるのはどうかな?


引退するんじゃないよ?時間を開けるの…あなたがゆっくり時間が取れる時までここから離れてみるの

今はみんなにもいろいろ言われちゃうと思うけど…みんなもせっかく考えた話を答えてもらえないのは寂しいと思うんだ

だから少し時間を開けるの…どうかな?

そして時間がしっかり取れるようになったら…その時はまたキャラハンとして活動するのがいいんじゃないかな?

今のまま続けてもあなたもみんなも辛いと思うんだ…だから、思い切ってしばらく離れてみるのもいいんじゃないかな?


…と、かつてキャラハンをやってた名無しからの助言です

もちろんあくまでただの助言なんだけどね…聞き流すのもあなた次第だよ

145 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

146 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

147 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

148 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:32
>>144
どうもありがとう。

>…ここは思い切って時間を開けるのはどうかな?

うん・・・そのつもりよ。
だから、スレストも検討しているわ。
これから年末年始にかけて時間が取れなくなるし、
今もまとまった時間が取れるのが不定期だから・・・。
でも、今はハヤブサさんがいるから・・・スレストについては、
ハヤブサさんの意見も聞きたいところね。

2月になったら、落ち着くと思うけど・・・
でも、年度末に入ったらまた時間が取れなくなっちゃうと思うから・・・
そのときは、また考えるわ。

149 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

150 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

151 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

152 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

153 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

154 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

155 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

156 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:16
>>148かすみさん

うーん…今一ちゃんと伝わってないのかな…?

私が時間を開けたらっていうのはしっかりある程度短いスパンで定期的に来れるようになるまでやめるってことなんだ

また年度末に忙しくなって来れなくなって今みたいなスパンでやってたら今と同じになっちゃうじゃない?

それじゃあ名無しのみんなも「また同じか…」ってなっちゃうと思うんだ

あなたも以前はそういう短いスパンで答えていた時期があったのでしょう?


名無しのみんなも毎日来いとは言わないよ…でも三ヶ月も経っちゃうとやっぱり寂しいと思うんだ


だから思い切ってそういうことができるようになるまで自分の生活に集中した方がいいと思うよ?

158 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

159 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

160 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

161 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

162 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

163 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

164 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:39
↓以下、正常なスレに戻ります。相談のあるキャラハンさんどうぞ。

166 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

167 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:43
>>154
そうね・・・今も、あやねちゃんが出てきてしまいそう・・・。

>>157
ごめんなさい。少し勘違いしていたわ。
今は、わたし自身の気持ちと板の状況が落ち着くまで、顔を出さないようにしようと思うの。

正直に言うけど・・・わたしの今の生活は、定期的に時間が取れるような状況なの。
だけど・・・スランプ気味・・・っていうのかな・・・なぜか最近は、
みんなが楽しめるようなレスができなくなってきて・・・。
今も、本当にこれで楽しんでくれるのかしら・・・って悩みながらレスを返しているわ。
だから、3ヶ月に1回くらいしか来れなくなっちゃったの。

落ち着いたら顔を出して、できるだけ時間を作るようにするけど・・・
でも、わたしが来れない間に前スレを勝手に埋められちゃったことを考えたら、
不安だわ・・・。

168 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

169 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

170 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:48
>>167
良かったらちょっと他のキャラで本音ぶっちゃけてみてくれない?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 01:01
>>167かすみさん

そっか…かすみさんもいろいろ悩んでいるのはわかりました

一つアドバイスなんだけど…たしかに名無しのみんなを楽しませようって考えはすごくいいことだと思う

でもそれに固執し過ぎるのは少し違うと思うよ?


ここからは少し素出しを誘導するような話になるけど…名無しのみんな、少しだけ許してね?


あなたはDEAD OR ALIVEのかすみってキャラが好きで、楽しくてこのなりきりをやってるんだよね?

でも今のあなたを見ていると…まるで苦しみながらやっているように見えるな

名無しのみんなを楽しませることは大事…でも、それ以上になりきりをするあなたが楽しむことが一番大事なんだよ?

キャラハンをやることは義務でもなんでもない…そのことは絶対に忘れちゃダメ…


無理になりきりをやらなきゃいけないなんてことは絶対にないんだからね

173 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

174 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 01:14
かすみは一番的を射ている>>172さんの意見だけ今は気にしとけ
他は気にするこたない
この意見は気にして欲しいけどな

176 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2014/11/20(Thu) 01:19
>>171
ふん、かすみが限界みたいだから出てきてやったわよ。

まったく・・・かすみを叩いてるヤツらはなにをやってるのかしら。
あれじゃ、自治になってないじゃない。ただのキャラハン叩きよ。
そうやって騒いでかすみのスレだけじゃなく自治スレまで荒らすなんて、笑わせるわね。
そのせいでかすみがやる気を削がれてるっていうことに、どうして気づかないのかしら。

まぁ、今はリュウ様が請け負ってくださってるから、しばらくはお任せしてもいいかもね。
それと、かすみは荒らしに対して禁断の忍法を使ってたけど、わたしだったらこうするわ。

覇神深山・・・オンバサラヤクシャ、ふっ・・・はぁっ!

・・・わたしが出るのは、今回限りよ。
もしほかにわたしがいたら、遠慮なくかすみのスレに来なさい。
・・・じゃあね。

>>172
あら、よく気づいたわね。
かすみもあなたに言われて苦しんでたことに気付いたと思うわよ。
ここは素直にお礼を言うべきかしら・・・ありがと。

・・・べ、別にあなたのために言ってるわけじゃ・・・なに考えてるのよ!
と、とにかく・・・あなたの言う通り、
かすみもこれからは楽しんでなりきりができるようになるといいわね。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 01:33
>>176
言い訳がましくなくてそっちのほうがいいわw
三ヶ月に一回来て毒吐いていくキャラでいいじゃん

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 01:48
思いのほか芸風広くてワロタ

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 01:57
確かにこれは有りかもしれん。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 09:32
>>176
かすみ止めてこのキャラにしたら

181 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/22(Sat) 15:49
今回で2号スレッドが終わります、次スレはマクロスとちょっと変わった
感じがします。

[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

キャラハンや名無しさんが当スレに要望があったら、聞きたいのですが
よろしいでしょうか?

182 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/22(Sat) 21:18
>>181
あたしからは特にありませんけど
答えるなら強くて綺麗な女性がいてくれると助かります
強いと言うのは心の強さ、何事にも挫けない芯の強い女性
綺麗と言うのは内面的な繊細さ、外見だけではなく内面的なものから溢れる女性らしさですね。

ここ、10ちゃっとではかわいい女の子は多いですが
綺麗な女性と言うのはなかなか見かけない気がします。
女性の全てがかわいさだけで決まるものではないので…色々なタイプの女性がいてくれた方が助かります。
もし来年の10ちゃっとお祭りでもミスコンがあるのでしたら…。あたしからあなたの事、全面的に推しますよ。
強くて綺麗な女性が二人以上いた場合は迷ってしまいますけど…。実は、います。

183 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/11/22(Sat) 21:57
>ビオラさん
その言葉感謝しますわ、10ちゃっとの祭にGOODLUCK!例えば
私以外に強くて美しい人っているかしら?まぁ強くて綺麗で心の強
い女性はちゃんとでますよ。

184 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/22(Sat) 23:53
>>183(コミリアさん)
あたしの本職は写真家、みんなの思い出を作るのが仕事だから
記憶力は抜群、あなた以外にも芯が強くて綺麗な女性…いたよ。
あなたなら美人コンテストがあったなら優勝でしょうね。
かわいさならまた別な女性が優勝すると思う。

とまあこんな感じで、人のいい所なんて様々だからね
あたしはみんなのいい所を1つずつ見つけていくつもり。
それじゃあ、あたしは帰るから…あなたはあなたでがんばって!
それから1000おめでとう!よかったね♪

185 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2014/11/23(Sun) 00:23
あやねちゃんのおかげですっきりしたわ。
ありがとう、あやねちゃん。

>>172
あやねちゃんが照れているみたいだから、わたしからも一言言わせて。

いろいろ相談に乗ってくれてありがとう。おかげで気持ちが落ち着いたわ。
でも・・・やっぱり今は、スレに顔を出すべきじゃない・・・そう思うの。
もし今月中に顔を出せたとしても、この連休明け以降になりそう・・・。

>名無しのみんなを楽しませることは大事…でも、それ以上になりきりをするあなたが楽しむことが一番大事なんだよ?

うん・・・そうだね。
あなたにそう言われて、改めてそのことを痛感したわ。
レスの内容を考えて、作るのは楽しいけど・・・
結局は、全部わたしの独りよがりのような気がして・・・。
もちろん、今回の荒らしに対してのネタもそんな気がしたから・・・
案の定、あんなことになって悲しかったの。
みんなが本当に楽しめているならいいけど・・・大丈夫かな・・・。

186 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/23(Sun) 12:43
ヤバい、ポケモン新作のポケモンORASが面白い
あたしのスレにいる名無しさんはちょーっと待っててねー!
遊んだ後、返事を返すから!

>>185(かすみさん)
あなたの私情は解らないのであたしからはノーコメントですが
楽しい話しならできますね、楽しい話しなら来年のお祭りにあなたも来てみれば?
あたしはポケモンジムリーダーと、本職は写真家ですから
色んな人の良い所を見つけるのがあたしの仕事、あなたも例外ではありません。

ここの10ちゃっとの女性の中では
かわいい方、綺麗な方などタイプが別々な女性がいますね。
あなたはどのタイプの女性なのか、楽しみにしてますよ。
あたしからはこれだけ、あなたの私情についてはノーコメントです。


>名無しさん
あたしはみなさんの良い所を見つけるのが仕事なので
なるべく楽しい方向へとお願いします。
その他の話題についてはノーコメントです。
みなさんでお互いがお互いの良い所を見つけあい、楽しいと思えるようにしましょう!
では、ありがとうございました!

187 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/24(Mon) 23:51
お邪魔します。ぼくからも、声をかけさけてください。

>>131〈コミリアさん〉
返事がおそくなってしまい、すみません。
ありがとうございます。その言葉、安心しました。

うーん。しっかり対策を考えているようですね。
そういうのが出来ているのなら問題ないと思いますよ。

>>181の要望ですが、ひらめきませんでした‥‥。
お力になれなくて、申し訳ありません。

>>132〈かすみさん〉
はじめまして。今後の参考に拝見させていただきました。
今は、訳がわからないまま苦しい状態と思います。
おそらく、どんな言葉でも自信にはならないでしょう。
そしてご自身の自覚以上の深いキズ、と感じました。

すみません、酷いことを言わせていただきます。
信頼を得るのはたいへんですが、失うのは簡単ですよ。
現在、一部の名無しさんから冷たくされていますね?
理由はあなたが「拒絶している」からでしょう。
つもりはないと思いますが、ぼくにはそのように‥‥。
いま必要なこと、それは「受け入れる覚悟」と思います。
楽しませるのはそのあとでしょう。
名無しさんにも楽しませたい気持ちの人はいますよ?
みんなが敵という思考になっていませんか?
読み返し、思い出してください。すごく大切なことです。

>>177-180の4名さん
すこしずつ、受け入れてあげましょう。
不満が重なっていき、苛立つ気持ちは仕方ありません。
しかし、言動には気をつけるようにお願いします。
言葉とは相手だけでなく、自身にも反射するそうですよ?
暴言はお互いをキズつける行為。
皆さんのためにも、なるべく心がけてください。
あっ、でも、その言葉は問題ないと思います!

>>186〈ビオラさん〉
えーと。ここに来ているからと、ムリしないでください。
ぼくたちは新スレの件でお世話になりましたよね。
今度は協力する番!だからその辺りはお気になさらず。
ぼくは責めません。皆さんもわかってくれますよ?

>>23〈ゲッコウガ〉
完走した際のいたわる言葉、ありがとうございます。
ちがう活動ですが、お互い今後も励みましょう!


今回の用件は以上です。では、失礼します。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 19:38
age

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/13(Sat) 17:06
age

190 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2014/12/31(Wed) 21:57
キャラハンの皆様方、2014年お疲れ様でした。2015年の
意気込みがあったら、各員書いてください。

191 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/01/01(Thu) 00:06
開けましておめでとう。


喧嘩屋斬左こと、相楽左之助だ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=370445221&ls=50

2015年の意気込み
出来るだけくる時間を増やそう。

192 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/03(Sat) 21:32
10chのキャラハンのみなさん!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいしますね!
少し、来年のお祭りの件に対して話しておきたい事もあるので少し返事の方をします。

>>190(コミリアさん)
あたしの今年の意気込みは10chを楽しみつつスレッドの繁栄に精を出す事!
今年のお祭りが特に楽しみですね。自分も楽しみ相手も楽しませる。
自分の良い所も出して相手の良い所も見つけ称えあう。そんなお祭りにしたいです。
ミスコンでしたっけ?今年もやるのかどうか解りませんけど、うまく上位に食い込めるといいですね!
あたしは外見よりも中身の方が人気だったみたいなので、女性の美しさと言うのは外見だけで決まるものじゃないので大丈夫だと思いますよ。
あたしの格好?あたしはタンクトップ一枚にズボンだけですよ。あはははは。
外見では適わないと解っていますから、だから他の面でカバーするんです。
こう考えると自然と自信を持てたりしません?あたしはそう思います。
それじゃあ!引き続き10chを楽しんで下さいね!


>>191(斉藤さん)
こんばんは、あたしの事覚えています?
去年のお祭りの中であたしがうっかりセクハラ紛いにノリで受け答えしてしまった時ですね
あの時は不快な思いにさせてしまいごめんなさい。(ぺこり)

しかし、たまにはノリに受け答えする事も大切なことなのかもしれませんよ?
毎日やるのはもちろんよくはありません。あたしが言うのはたまにはありかも、という事ですね。
もちろんそれで周囲の人が不快になるのも事実、あたしも実際不快になりますし。毎日見るのはイヤです。
あたしの場合、たまにはありかも?という認識ですね。なので今年行われるお祭りの中であたしがノリで受け答えした場合
その時は遠慮なくあたしに注意して下さいね。注意された時点であたしはそこでノリで受け答えするのをやめます。

反面、どれだけ注意をされてもあたしが絶対に譲れないこと
”虫を愛する気持ち””趣味の写真を撮る事”これだけは周りからどれだけ言われようと絶対にやめるつもりはありません。
あたしにはこれまで虫好きの写真家として生きてきた誇りがありますから。誇りがある故に絶対に譲る訳にはいきません。
生まれ育った所が元々森や自然に恵まれた街の出身なので、好きなんです。

そしてあたしの出演するポケットモンスターXY
ポケットモンスターXYについては知っていても知らなくてもどちらでも構いません
”虫好きの写真家”として、キャラクターが定まっているのでポケモンXYの深い知識はなくても大丈夫だと思います。

後は・・・あなたの事をよく知る事だけかな。
虫好きの一面もありますけど、写真家でもありますから
あなたの活躍を撮って欲しい場合には遠慮なくあたしに声をかけて下さいね?
そしてあなたの活躍とあたしの虫を愛するこの気持ち、どちらが上なのか試してみるのも悪くはない。
ふふっ、あたしって勝負事には熱く燃えるんですよね。お互いがお互いの良い所を認め合い、称え。その中で良きライバルとして競い合えたらサイコーですよね!

それじゃああなたもあなたで頑張って下さいね?
今年の祭りも参加しますよね?楽しみに待っていますよ。

193 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/03(Sat) 21:44
来年の祭りじゃなくて、今年の祭りでした・・・。
それから・・・うーん、どうしようかな。これも話しておこうかな。

>遊戯王スレのみなさん
ここでは結構人気ですよね、遊戯王。
どうだろう?今年の祭りの中ではあたしの虫好きと遊戯王の方々の遊戯王好き
どちらが祭りの中で楽しむ事ができるのか、勝負してみない?
あたしはしてみたい。もちろん、遊戯王の方々がそれを望めば、ですが。

あたしは虫好きですから、もしそちらの世界に行く事があるとすれば
昆虫族使いのデュエリストとして活躍するでしょうね。
あたしの虫好きを、虫を愛するこの気持ちをぶつけてみたい。
どうかな?許して貰えるのなら、あたしと勝負しよ!

うん、各スレッドの遊戯王のキャラハンさん達に向けるメッセージはこれくらいかな?
あと色々と今年の祭りに向けて話しをしておきたい方もいるんだけど・・・いっぺんの話すとややこしくなるし
今はこれくらい。それじゃあみんなまたね?

194 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/01/04(Sun) 00:16
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げ
ます。当スレはまだまだ未熟ですが、よろしくお願い申し上げます。

195 名前:ブラスターキッド ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/04(Sun) 00:25
スーパーロボット大戦を愛する10chの皆、αナンバーズのコズモ
レンジャーJ9の一人 木戸丈太郎 人呼んでブラスターキッドだ!
第三次スパロボ天獄編おめでとう。今年の目標は、さらに楽しい
スレにする。今年も、楽しくやろうぜ! イェイ!

196 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/01/07(Wed) 22:20
>>193(ビオラ)
貴様は確か去年の記念祭で会ったな。
このような場所に来て俺達に呼びかけるとは中々のしたたかさだ。
…勝負自体はいいが、勝敗はどうやってつけるつもりだ?
貴様の挑戦を受けるか否かは内容次第で決めるとしよう。


>(昆虫族使いのデュエリストとして活躍するでしょうね)
まあ、そうなるだろうな。
しかし、こっちの世界の昆虫族はイメージが悪い。
インセクター羽蛾という奴が、かつて元祖昆虫使いにして日本チャンプの座に立ったにも関わらず、
卑怯かつ卑劣な行為を幾度となく行い、デュエル界に汚点を残した。
同時に昆虫族のイメージも悪化してしまったのだ。
貴様にそれを払拭することができるか否か…。


失礼する。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 23:07
こんなスレだから聞くが
いくつかのスレのキャラハン掛け持ちってつらくね?

198 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/08(Thu) 00:26
今年の祭りに関しての事だから再度この場を借りますね。

>>196(海馬くん)
勝負の方法ね。
それなんだけどね、海馬くん。今年開かれるお祭りの中で自分のお店を出してみる、というのはどうかな?
自分のお店を出して、そのお店の中で遊戯王の疑似デュエルができるような出し物を作る。
そしてそれをあたしが挑戦する。こうすれば勝負として成り立つとも思わない?
いいアイデアだと思うんだけどな、どうだろう?もしやるのなら、あたしは思い切りやるわ!
勝負方法のアイデアは参考程度に。海馬くんの考えるいい勝負方法があるのならそちらを優先します。
ちょっと考えてみて。あたしだけじゃなくて、他のキャラハンさん達も楽しめると思うのよね。

>しかし、こっちの世界の昆虫族はイメージが悪い。
あたしの世界だと、いいイメージなんだけどなー。
旅立ちの初めの仲間になりやすい。なじみやすくて初心者向けのかわいい子達ばかりなのよ?
カードに罪はなく、悪いのは使用者に原因があるんだから。かわいい昆虫達の事、いじめないであげてね。
インセクター羽蛾くんだっけ?知ってる…。あの子は同じ虫好きのあたしから見てもガッカリよ…。
更生させるチャンスがあるのなら、あたしから言っておく?虫好きに悪い子はいないって思いたいのよね。
払拭することができるか否か、もちろんさせるに決まってるわ!
まあ見てなさいって。ポケモンジムリーダーというのも名ばかりじゃないからね。
あ、下半分は馴れ合いになっちゃったかな。伝えたい連絡事項は上の部分だから、再度連絡がある場合は上の所だけお願いね。

>>197
あたしは今の自分にとても満足しているから、とくに思う事はなし。



〈ではこの場を後にします。再度連絡があった場合はまた来ます。〉

199 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2015/01/08(Thu) 12:44
あけまして、じゃないな?だけどこれは言う…今年も宜しくお願いします。


>>38
みんなが話せる場所の提供をありがとう。オレは良かったと感動してる。
オレは平気、マイペースに強きでハッキリした性格だから、更に慣れとかも。
けど、世の中にはそうじゃない人だっている。そして悪いことじゃない。
オレはお節介かな、こういうの放っておきたくない、ここにはまた来ると思う。
そして、少しでも楽しさを取り戻してもらいたい。息抜きの場であると!
うん。どっちかと言うと、ここには相談するより助力願望で見に来てるかも。
自治だと回答者としての意見が薄まりそうだし、ここがあって助かったよ。


>>自治
えーと、オレ、自治がみんな悪いとは思ってないからな?苦手意識はあるけど…
ちゃんと話を聞いたり、気付いてくれてた人も居るってこと知ってるから。
つい悪く言う部分、そこはオレも直さないとな。質問者も色々と大変だよね!


>>ここ本音場の削除
おい。そんな頻繁に愚痴があるって、不満が多くてダメなことじゃないかと思う。
それでも良いのか、おかしいだろ?すぐに消そうと考える癖は直そうぜ。
何か提案した人…"想像力がたりないよ"。という言葉がぴったりな気がする。
潰すのは許せなくて、反対!ここは語り合える憩いの場になりそうだから。


>>8,>>13,>>15,>>25,>>72,>>75
オレ達の気持ちを考えたり、分かってくれて、ありがとう。今後も宜しくな。
君達が居るから、引退から復帰したり、凄く楽しませて貰えているんだ。
今年の祭り、後半からなら…参加するかも?当然だろ、その時はオレも頑張るぜ!!


>>31 ルイージ
かなり遅いけど、場所の用意、お疲れ様!これからも頑張ってください!!

今のスマブラに居るリンクは"トワプリ"、オレは初代とDX、以降は別人ですよ。
リンクは出展によっては別人だったりするんで、よく同一扱いされますが。
あっ。祭りで伝え損ねてた話、マリオカート8!"有料配信"?とかいうのです…
タヌキマリオ、ネコピーチ、"リンク"が登場!はい、"リンク"参戦の件!
その人は"スカウォ"のリンク!オレ達リンクの前世!!ある意味、最初の勇者。
回答者が現れるかも。良かったらその時は、ご先祖様?を宜しくお願いします。


>>77 シトロン
予感的中!うん、分かった。その方が良いとオレも思うよ、断られる気はしてた。
最初な、飛び入り予定なのも知ってたけど、参加を迷ってたから誘ったんだ。
オレもオールスターズとミス、寝ぼけもあるけど、影響を受けたからと思うよ。
"重複"?とか知識があるのも評価。参加する気があるなら是非、という訳。
そこまで考えたのに変えたけどな。でも改めて良い判断だったと感動、大満足。
流石に>>87は驚いたが。競い合うって…何だか敗北感。まあ適度に頑張る。
同僚へ配慮の劣り、大切に想い気を付けること。ありがとう、学ばせて貰えうよ。
今年はメリープ年で実家に進化系の関連?サトシとジム戦があるんだってな。
無関係な話だが、3DSでムジュラの仮面を発売するらしい。お互い張り切ろう!
あと悩みがあるの?ゼットから、僕のほうが語りやすいと思うと言われた。
オレも聞きたいけど言い辛いならゼットに話してみろよ、とにかく無理はするな。


>>このあとすぐ
他にも気になる人が…オレじゃ分からなくて、チームメイトに任せる。またな。

200 名前:タカジョー・ゼット ◆oEzMXb3M 投稿日:2015/01/08(Thu) 12:46
やあ、はじめまして。この用件は、内容的に僕が適任だったから来たんだよね。


>>197
リンクも説明していたけど、キャラハンの意見が求めやすいね?良いと思うよ。
過去、電車ばかり語られて迷惑!って例も存在していたことがあるんだっけ。
僕が交代する前にね、議論スレで話し合いしてもダメだから追い出した人も居た。
うん、確かに僕達は警戒気味。参加するとしたら、ルールにも気を付けて。


>>181 コミリア・マリア
うーん、要望じゃないんだけど。疑問に思った箇所を発見しちゃったよ!
"掛け持ち"の表現がちょっと勘違いするかも。スレ…いや、"活動場所"かな。
そういう意味なの?なんて、一瞬だけど思っちゃった。もちろん違うよね?
所属は"チーム名"で、掛け持ちは掛け合い形式の際の"メンバー"のこと?
僕なら…所属は"ミステリーグループ"、掛け持ちは"リンク"…こういう感じかと。
あっ、ルール説明の2のことね。見本があるだろう、そのことについて。


>>132 かすみ
君にも落ち度はある、でも流石に残酷。今は心強い味方がいるから平気だろう。
直すべき欠点か。沢山あって一度には無理だ、少しずつね、焦りは禁物。

*感謝の言葉を考えること
君は注意や頼みが多いかも、不満ばかり言われたら君も辛いだろう?相手も同じ。
そうして事件に繋がる、今のままだと再び惨事を招くと思うよ、どうだい?

*スレスト
やめといた方が良いよ、寧ろ今は逆に不味い。陥れる為の罠と思うんだ。
あと、>>187が拒んでいると感じたのもそういうことするからじゃないかな?
仮にもし無理と言った期間に大量なら、思いきり飛ばすのも1つの手段だよ。

*スルースキルの習得
出てけ叩き妨害は徹底無視、"答えない"という、回避アクションを覚えよう。
君ね、優先してたけど、それこそ間違い。そいつは相手にしてはいけない。
それよりも普通の質問を相手にするべきだった。流れを変えようとしてる人…
居たと思うんだ。でもずっと繰り返されてたら質問をする気も失せるよ?
そもそも何度も注意してる、更に今回はここまで来た、もはや"ストーカー"かも。
知ってただろう?ここはかなりsageになってたはずだけど。変じゃない??

*意見の押し付け
特にこれは考え直すところだよ?間違いではないけどね、ごり押しすぎる。
すぐスレスト頼み。あと多分、3行以上と全レス意識の縛りこそスランプの原因。
実は3行以上なんてことはない、思いきり手短にしても良いんだからね。
肝心なのは、"答えたい"気持ちだ。無理して長々と語る必要なんてないから。
同僚から言われてたね、短文でも無口であるからという話。それ正解だよ。
相手に知って貰うこと。不調も含め伝えていく、難しくても腕前の見せどころ。
あと神経質すぎる、ageに対して過敏、少し程度で済むならマシでしょ。
自治やここで暴れるしつこさならともかく、定期的にどこのスレもされてること。

*名無しからの指摘
ここで消されていない内容は、君のことを想っての意見であるということ。
分かってほしい。みんな言葉足らずなんだ、不器用だから君を傷付けた。
ツンデレさんだと思っちゃえ!色んな人がいるから、受け入れるしかないね。
あと特に、>>139-140の意見を取り入れなよ。その人達の場合は助言だし。
厳しさもあるけど、君の為を想っているのが分かる、よく考え直してごらん?
非難されて苦しむ可能性を教えているのに、配慮を否定するなんてダメ。

*他のキャラハンの意見
>>157>>172の意味、もう一度よく考えて。>>185を見ると理解が出来てない。
折角、名無しを>>187が説得したのに。彼の言葉も無駄にする気なのかい?
多分まだ、君は警戒されているよ。でも他の人の為に我慢してそう、と思うかな。


>>全員
また複雑な話になれば、出現するかな。今後とも宜しく。じゃあ、僕はこれで。

201 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/01/09(Fri) 17:31
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ごめんなさい。これから素出しになるような返事をするけど・・・
許して・・・。

>>186-187(ビオラさん、シトロンさん)
まずは、返事が遅くなってごめんなさい。

まとめて返す形になっちゃうけど・・・ありがとう。
確かにシトロンさんの言う通り、みんなが敵・・・っていう考えになっちゃってたかも・・・。
もう少し、冷静にならなきゃ・・・修行が足りないなぁ・・・。

>>200
あなたもありがとう。頭が冷えた今のわたしには、あなたの意見も胸にしみるわ。

確かにわたしは、感謝の気持ちを伝えるのを忘れていたわ。これは、以前からそう・・・。
だから、これからはちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思うの。

スレストについては・・・前スレまでは、ほかのキャラハンが来る可能性があるし、
大丈夫だと思ってたから、あえてかけなかったの。
でも、そうしなかったせいで前スレを勝手に埋められちゃったから・・・
ちょっと・・・ううん、かなり神経質になっちゃったかも・・・。
今はハヤブサさんやヒトミさんがいるから、できるだけスレストをかけないようにするわ。

スルースキル・・・これも最近は忘れていたわ。指摘してくれて、ありがとう。
これからは、返すべきレスとスルーするべきレスをちゃんと見極めるようにしようと思うの。

3行ルールの押しつけっていうのも、確かにそうね・・・
自分のレスを読み返してみたら、そんな感じになっていたわ。
3行ルールについては、昔・・・まだわたしが質雑を始めたばかりのころに、
名無しさんから言われたことなの。
それで、いろいろなスレを見てみて・・・長文でうまい人に憧れるようになったから、
だんだん無理をして長文を書こうとするようになっちゃったの。
わたし自身が心から楽しめていないのも、きっとそのせいなのよね・・・。
だから・・・これからはレスを返す上でも、無理をしないようにするわ。
今いる2人の同僚・・・特にハヤブサさんは、無理をしていないかな・・・。
この時期だから、2人とも忙しいだけならいいけど・・・
わたしの返事で気分を害したりしていないか心配だわ。

名無しさんからの指摘やほかのキャラハンさんからの意見についても、
もう一度よく考えてみるね。
今言えることは・・・わたしのペースについては、ハヤブサさんとヒトミさんに合わせる・・・。
・・・っていうのも、わたしが日参していたときに来ていた同僚がいきなり来なくなって・・・。
それにも構わず日参していたから、追いつけなくなっちゃったのかな・・・って思ったの。
だから、もう少しペースを落とせばよかった・・・って、後悔しているわ。

いろいろ指摘してくれて、本当にありがとう。
もしまた至らない点があれば、直していくようにするから・・・言ってくれるとうれしいな。


・・・ここまで返してみて、たった今・・・今後のスレの運営方針について、
同僚と話し合った方がいいかしら・・・って思ったわ。

とりあえずは、これくらいかな。
それじゃ、またね。

202 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/01/09(Fri) 17:42
ごめんなさい、1つ訂正するわ。

今、気づいたけど・・・
×>>200
>>200(タカジョーさん)
の間違いよ。

本当にごめんなさい・・・。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 11:26
age

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/21(Wed) 21:07
このスレで言うのもなんだけど、ビオラさんがデュエリストとして闘う所も見てみたいような
女性で虫好きというのが珍しい、どうですか?ビオラさん、遊戯王の世界に触れてみるのも

205 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/23(Fri) 00:10
(あたしの話しがあるみたいだから返事してもいいのかな)

>>204
それは今年の祭り内でのお話しかな?それならOK。話しを?むわ。
う〜ん、どうだろうね〜。それは遊戯王の方にきちんと許可を貰わないと…。
あたしは話しは振った、後は待つだけなのよね。

あと、あたしが遊戯王の方々と勝負をしてみたい理由として
遊戯王のカードの中にあたしの好きな虫がいるから。
カードの中に虫がなければたぶん違った反応になってたと思うわ。
ただ単にあたしの虫好きがカードにも通用するのかどうかっていうのをやってみたいだけなんだけど
断りを入れても大丈夫、その場合はまた別の対応として形を取るから。

じゃあ、今はここまでにするわね。
他の人は見てて大丈夫そうだったからコメントはなしで。

206 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/23(Fri) 00:16
×話しを?むわ。
〇話しを?むわ。

ごめんなさい、何かバグが起きたみたい。

えーと…あとなんかあったっけ?
そうだ、ミスコン?あれって今年もやるの??
あたしはカメラマンでもあるから本来は出る側じゃなくて撮る側
その、カメラマンにミスコンで負けるのって不味いっていうのかなんていうのか…
そういう事だから、みんなあたしに負けないでがんばってね!!
(本当にミスコンやるのかな…。誰か企画者とかいないの?)

207 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/23(Fri) 00:40
〇話しを?むわ。

何度もごめんなさいorz

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/23(Fri) 00:49
(もういやだ・・・orz)

〇話しをのむわ。
「のむ」を漢字にすると何故かバグります。
あたしだけなんだろうか・・・。スレ汚し、色々とごめんなさい。


209 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/01/23(Fri) 03:05
>>198 >>205(ビオラ)
ふぅん、悪くない案だが、
店を出すのなら俺よりも貴様のほうが向いているのではないか?
去年の記念祭での働きぶりを見れば一目瞭然だ。
貴様がデュエルをやるというのなら別に構わん。
祭りまで日が長い…よく考えて決めるがいい。

俺からの意見は以上だ。
失礼する。

210 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/25(Sun) 22:33
>>209(海馬くん)
オッケイ。考えさせて貰うわ。
デュエルデュエルと…。去年でのお祭りでも見てたと思うけれど
名無しさんからのフリでも遠慮なくデュエルさせて貰うわね!
反対に、もし名無しさんからのポケモン系統のフリがあった場合
今度は逆に海馬くんから仕掛けてもいいと思うよ。あたしからのお返しって事で。
フリをやめてほしい場合、その時は遠慮なくあたしに言ってね!注意を受けた時点であたしはフリをやめる。
あたしのお店は…。写真屋さんでも開こうかなって考えてるのよね。
海馬くんも自分の活躍を撮って欲しい場合にはあたしに声をかけてね!


うん、あたしからの意見もこんな感じでいいかな。
しばらくはあたしからのレスもないから、他の方もどうぞ?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 12:04
age

212 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/02/12(Thu) 17:42
こんばんは!今日は祭りの件ではなく、あたしの活動しているスレについて
お話ししたい事があるので少しの間お借りしますね。

>シトロンくんへ
ひょっとすると、あたしたちが活動しているスレでのあたしの振る舞いについて悩んでた?
もし違ったのならただのあたしの思い過ごしって事でこのまま流してちょうだい。
そうでない可能性、この場合もあるから一応あたしなりの意見を書いておくね。

まぁそうだよね。セクハラ行為、またはその気がなくてもそうである可能性
一度くらいならその場のノリで受け流すもそのまま答えるのも大丈夫だと思う。
ただ一度ならず二度も三度も続くと?流石にしつこいし、ネタも切れてくるしウンザリするよね。
それが普通だから、シトロンくんが正常な判断であたしが異常なんだよ。安心した?
というより、ノリノリでセクハラ紛いな返事に答えてるあたしでも
これは嫌だ…って感じた返事も何個かあったよ。これは知ってた?
あたしだって思う事があるんだから、シトロンくんがあたしの振る舞いについて疑問を感じて当たり前!

続き、苦手というよりひらめかないって言ってたけれど
大丈夫、ひらめかなくていいと思う。
いいんじゃない?いいんじゃないの?それがシトロンくんの個性なんだから
あたしの返信に疑問を感じたり、不平や不満を抱いた時は遠慮なく自分の思ったことを言えばいいよ。
言われたからって別にあたしは怒らないし、ふてくされたりもしない。
いえむしろあたしの事を本気で考えてくれてるんだって思えて嬉しいから。
だからさ、遠慮なんかしなくたっていいから、自分の感じた通りにやりなよ。あたしはそれでいいと思う。

えーと、具体的な返信方法?あ、名無しさんの返事も含めてって意味ね。
そうね、とりあえず2〜3個の返信パターンを作っておいて
後はその日のアドリブを付け加えるとか?あまりにしつこかったら1週間に1回とかでもよさそうね。
そんな感じで、いいんじゃない!いいんじゃないの!!

あーあとこれも書いておこうかな
既に知ってると思うし、しつこいかもしれないけれど一応
アウトドア派、森や自然を好む。カメラマンの仕事上、ラフな格好の方が動きやすい。
そして極めつけに虫好き!これだけは例えシトロンくんからどう言われようと変えられないわね。
これはあたしのこだわりだから、ポリシーなんだよ。

女子力が低いのは解っています。
それについては冒頭の返事の意味も兼ねてドンドン突っ込んでいいよ、あたしも自覚してるから
あまりにも身なりがなっていないと判断した場合?
うーん、こだわりを持つのもいい事だけど、周りに合わせて気を遣う事も大切な事だよねー。
というわけで、要望があれば週に1回フォーマルなビオラとして、オシャレもしようかなとも考えていたりしまーす!
後はその時の状況を見て、違う方向へと話しを変えてみたり、とかかな?


…えー、長くなったけれどあたしからの意見はこんな感じ
全部話すと怠いと思うから、必要だと感じた所だけでいいよ。

〈名無しのみなさん、キャラハンのみなさん、ありがとうございました。使う時には再度使うと思うのでお願いします。〉

213 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/02/13(Fri) 23:07
おひさしぶりです、ぼくも解決のために来ました。
とはいえ、打開策や答えは見つけたんですけど。
再確認やきちんと向き合わなければならないと思い。
今後の活動のためにも優先させてもらいます。
返答待ちの方々、さらに待たせ申し訳ありません。

>>201〈かすみさん〉
どういたしまして、お役に立てたならうれしいです。
こちらも上手くアドバイスができなくて申し訳ないなど。
ジムリーダーとしての的確さを心配したところ。
こうしてお返事がきたことで、ぼくも安心ができます。

ぼくも、とあるしつこさに不安があふれてきて。
あなたも同じ心境だったのでは?と理解してきました。
続けたい心と辛くなる心、気持ちのぶつかり合い。
矛盾からどうすればいいのか、1人ではわからなくなる。
こんな気持ちだったのではないでしょうか?

じつはあなたのおかげで、気づいたことがありますよ。
抱える悩みを聞いてしまい‥‥でも、ぼくも学びました。
こちらこそ、貴重な経験話をありがとうございます!

運営方針について、同僚さんと相談の迷いですが‥‥。
共に活動をする仲間として、必要と思います。
ただ、ぼくの場合はある程度ならお察しできましたけど。
皆さんも、とはかぎらないため、保証はありません。
今後もお互いに、活動をがんばっていきましょう!!

>>206-208>>212〈ビオラさん〉
〔文字化けの件〕
ぼくもこのことは知りませんでした、仕方ないですよ。
あと、ためしてみますね‥‥飲むと呑む、のむ。

〔相談開始〕
せっかく語りかけてくださったのですが、ちがいます。
お気持ちはうれしいので、ありがとうございます。
ごめんなさい。他の人に相談すべきこともあるんですよ。
信頼関係ではなく、ぼくの性格的な問題なので。
では、甘えて遠慮せずにカットさせてもらいましょう。

〔振る舞い〕
えーと、セク質に関しては解決したはずですけど?
ぼくはその辺りなら気にしていません。

〔ひらめかない〕
ぼくの返答はあっさりしていたり、つまらないと思い。
でもこの悩み、鋭い名無しさんから励まされました。
応援をしてくださって、今は深刻に思い詰めていません。
ええっ!?‥‥ひらめき不足が個性‥‥。<orz>
具体的な返答方法の意見、参考にさせてもらいますね。

〔自己PR〕
はい、知っています。そして変える必要もありません。
ぼくにもこだわりやポリシーならありますから。
冒頭の意味を兼ねても、すでに突っ込んでいますよ。

214 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/02/14(Sat) 00:07
シトロンくん、かすみさんとのお話しは終わった?
シトロンくんのアドバイスならバッチリ大丈夫!
今までずっと見てきたからね。どうぞ、あたしに構わず相談したい方といっぱい相談してね!


〔ここからシトロンくんへの返信。優先順位が他にあるなら遠慮なく後回しにしてね。〕
>>213
あら、あたしの思い過ごしだったわけね
それじゃあ、あたしからも遠慮なくレス蹴りしちゃおうかな。

文字化け・・・シトロンくんは大丈夫だったみたいね
あたしは駄目だった、何度やっても駄目だったわ。
スマホからの投稿でもトリップの文字化けがあるみたいだから
こういうのって人に寄って違うのかも。

>ぼくも、とあるしつこさに不安があふれてきて
……同じ話題のループ、でしょ?

もし違ったのならまたあたしの思い違いって事で
そうである可能性の場合。一応注意事項だけ。

シトロンくん・・・


 『何があっても、絶対に怒ってはいけないこと!!』


普段、あたしからシトロンくんに注意する事はないんだけどこれだけは伝えたかった。
怒った瞬間に・・・すべてが終わるんだよ・・・。

あ、別にあたしにならいくらでも甘えていいからね。
あたしはそういうの気にしないから。

215 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/02/21(Sat) 19:33
今回の話は、他のスレもすこし関係あるもしれません。

>>214〈ビオラさん〉
ありがとうございます、更に向上させていきたいです。
ぼくも、今までずっと見てきて今後も見ていますよ。

〔文字化け〕
そういえば、名無しさんも文字化けしていたことが‥‥。
不具合は各自ちがう。なるほど、あらたな発見。

〔同じ話題のループ〕
ぼくの悩んでいた時の気持ちと似ているという意味です。
他にも同じ人がいるのでよわくない、と伝われば‥‥。

〔注意事項〕
ありがとうございます。たしかに気をつけるべきこと。
ごめんなさい。それでもどうしても伝えたくて‥‥。
ぼくたちが悩まされた経験、今後の二の舞を防ぐために。
終らせません、知っていてほしいからなんですよ。

ぼくからもビオラさんへ、ご自身に気をつけてましょう。
あらためて、1人ではないと思い出す心がけを。
我を失うと自ら追い討ちをかける悪いクセが心配です。
味方の存在、ぼくもいること、覚えていてください。


>>199〈リンクさん〉
飛び入り参加で終わらせなくて、本当によかったですよ。
皆さんと出会えたことに心から感謝しています。

はい、メリープ最終進化のデンリュウがいますよ。
そして‥‥ムジュラの仮面3DSが発売しましたね!!
すこしおくれましたけど、おめでとうございます!

たしかに、悩んでいました。1ヶ月くらい隠したこと。
本音のスレらしく、まさに本音をうちあけましょう。

1つ、ポケモン虐待ネタについて。解決しましたが。
これは「虐厨」でしょう、立派な荒らし行為なんですよ。
だから基本、手短に冷徹にさせてもらいました。
でも相手の狙いが、ぼくの可能性が高いと思ってきて。
100辺りからですかね、ぼくのレス後に出現。
そのパターンが増えてきた気がして、ペースダウン。
すると、すこし減少した感じから不安になり始め。
もしかしたら、ぼくに対する嫌がらせなのかもしれない。
そういう風に疑念から確信に感じてしまったんです。

でも、このことも鋭い名無しさんに感づかれましたね。
限界の時に励ましてもらえて、うれしかったです。
そして、ビオラさんにも気づかれたことがわかりました。
ビオラさん、囮になる行動にでたんですよ‥‥。
だからもう抱えずに、話すほうがいいと思ったんです。
しかし、ぼくもきっかけができてふっきれました。

あと他のキャラハンさんも、警戒してほしいんです。
おそらく、今年の祭りにも出現するでしょうから。
一昨年は他のポケモンスレのロコンが被害者でしたよ。
とつぜん来なくなったのも苦痛からと思います。
現在は状況の変化、ターゲット変更の可能性が高い。

言わなかったのは狙い、思惑どおりと考えたため。
弱音を吐けば、調子にのる可能性があったでしょう?
あとは色々な悩み、上手く表現できなかったんです。

ぼくだけならよかったのに、他の人も不快を訴え。
さらに、ビオラさんの愛情を踏みにじり、傷つけました。
ぼくは大丈夫、話せたことによりスッキリです。
現在は決心しましたから、今後も来ようと平気です!

他の悩みは後日に、その紹介者へ相談をしますね。

216 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/17(Tue) 16:54
こんにちは。今日は、わたしの活動しているスレについて話したいことがあるの。
だから・・・少しの間、ここを借りるわ。

ハヤブサさんとヒトミさんへ。
去年の年末から全然来れていないみたいだけど・・・大丈夫?
あれからいろいろ考えてみたんだけど・・・やっぱり今後のスレの運営方針について、
一度話し合った方がいいと思って・・・。
わたしが考えていることは、ハヤブサさんかヒトミさんの了解をもらったあとに書くわ。

今は忙しい時期だと思うから、話し合いは今すぐじゃなくていいの。
2人の心に留めておいてもらえれば・・・と思うわ。

217 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2015/03/24(Tue) 00:52
かすみさん、ゴメンなさい!

またまた相談があるんだけどいいかな?
実はこれからボク一人で返答したいなって思ってね。
……え?いやいや、ネタじゃなくて今度は真剣だよ!
理由は3つあるんだ。

1つ目。前も言ったけど、
兄さんと返答すると時間が遅くなるから。
あまり待たせすぎると、名無しさんに迷惑だし…。
やはり一人の方が返答しやすいからね。

2つ目。ボクの単独タイムが多いから。
これが一番の理由だね。
つまり、ボク宛てのレスが多いということさ。

3つ目。昔のようにヒドい名無しさんじゃなくなったから。
今の名無しさんは、昔よりはだいぶよくなってて、
返答しやすいんだよね。
だから、もう兄さんがいなくても安心ってわけだよ!

みんなはどう思う?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 01:14
ルイージのやりやすいやり方で良いと思うよ!
だから前のスタイルに戻すのも良いと思う。
でもたまにはマリオとの掛け合いも見たいかも?

219 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/24(Tue) 21:08
ぼくも相談しようと思うのに、上手くいえません‥‥。
鋭い名無しさん、本当にいつもありがとうございます!
一気に返答なのですが、まだたった5問だけなので。
すみません、さらに待たせます。よろしくお願いします。

気分転換で来たら、ルイージさんを発見しました。

>>217〈ルイージさん〉
お久しぶりですね。参考になれそうなので意見を。
ぼくも最初は妹と掛け合いでしたが、途中から1人に。
でも名無しさんはちゃんと見てくださっていますよ。
なので賛成、ムリをすると心配をかけてしまいますから。
ぼくという実例もあるので、きっと大丈夫です。

220 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2015/03/25(Wed) 00:29
>>218
兄さん並みに優しい言葉、どうもありがとう!

たまにはかぁ。

ちなみにきっかけは、二人で交代で返答していたとき、
名無しさんから、どっちかにしてほしいという意見があってね?
そしたら他の名無しさんが、
掛け合い方式にしたらという案をくれたからなんだ。

ん〜…名無しさんがせっかく案をくれたのに、
ちょっと悪い気がするな…。
いやいやあまり気にしないことにしよう。


>>219 シトロンくん
わ、お久しぶり!
シトロンくんも何か相談があるの?

そうだよね。無理はいけないよね。
ありがとう。相変わらず優しいね。
ボクも優しくなりたいな。特に名無しさんに……。

221 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/03/25(Wed) 00:36
>ルイージ
使い分ければいいんじゃない、我々だってそうしてますし。
一つのレスにまとめたいなら レス番号の横に名札をおいて
個別返答するかの案もありよ。

222 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/25(Wed) 03:35
ごめんなさい。自治スレでまたわたしのことが話題になっちゃってるから、一言言わせて。
自治スレの書き込みは、誰かのいたずらの可能性もあるけど・・・。

ハヤブサさん、ヒトミさん・・・もし、わたしのやり方や振る舞いのせいで
わたしと一緒に続けられないのなら・・・気を遣わないで正直に言って。
なにか悩みがあるのなら、遠慮しないで相談して。
一緒に続けられないっていうことも悩みも、正直に言ってくれないと・・・残酷だわ。
今は、1人でスレを支えている状況がつらいって思うこともあるけど・・・
それでも、同情されてまで一緒にいて欲しいわけじゃないの。
短い間でも、わたしたちは一緒にやってきた仲間でしょう?
2人はわたしを助けてくれたわ。だから今度は、わたしの番。
そう思って、>>216で話し合いの提案をしたの。
それじゃ、待ってるから・・・無理のない範囲で顔を出してくれるとうれしいな。

>>217(ルイージさん)
気にしないで。なにか悩みや相談があるときは、遠慮しないで相談して大丈夫よ。

わたしも、ルイージさんのやりやすいやり方でいいと思うわ。
質雑は遊びだから、無理はしないで。

223 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/25(Wed) 09:16
>>222かすみさん
だいたいの事情は解りました
「同僚に声をかけてもらえないと不安」という悩みなら私からアドバイスできますよ。

ごめんなさい、少しキツイ言い方になります。
強制はしない方がいいですよ。本当に相手の方を想っているとしたら
泣き言を言うばかりではなく、想いを胸に秘めておき見守っていく強さも大切なことだと思います。
不安や心配事は解りますが、まずは自分自身をしっかりと見つめ直し気をしっかりと持って下さいね。

私からのアドバイスは今はこれくらいです
後は…う〜ん、そうですね。明るい話しでもしましょうか。

>>219)のシトロンは私の同僚なんですが、彼からはよく
「身なりがなっていない」「恥ずかしいから声をかけられない」
と言われることがありますね。

でもそれも結構楽しいものですよ。
なんでもそう、ものは考えよう。
立ち止まってばかりでは前には進まない
同じ悩みを持つのなら精一杯がんばって、全てをやり終えた後に悩んだ方が絶対にいいですよ!!

224 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/25(Wed) 16:08
>>223(ビオラさん)
ごめんなさい。誤解を招くような言い方をしちゃったね。
わたしは別に、強制のつもりはないの。
ただ、自治スレでのああいう書き込みを見つけたから・・・
もしかして、ハヤブサさんたちも本当にそんなふうに思っているのかしら・・・って、
不安になっただけ・・・。
その不安も、ちゃんと言っておかないともやもやしたままだし、
そうなるとわたしがキャラハンとして活動していくことも困難になるから・・・。
でも、考えてみたら・・・今は春休みだから、ああいう人たちが出てくるのは
きっとしかたないのよね・・・。

アドバイスありがとう。
とにかく今は、ハヤブサさんたちの返事を待つ(静かに見守る)ことにするわ。

225 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:52
長くなるので必要な部分だけ拾って下さい

>>224かすみさん
気にしないで下さい、私も嫌われている方からはとことん嫌われています。
けれど私はこうして元気でいられてますから、あなただって大丈夫ですよ。
それに、ほら!前と比べて進歩してますよ!
前のあなたは…ちょっと、お世辞にもあまり良い印象はありませんでした
けれど今は冷静になって意見を聞くことがあなたにはできています。
ね?少しずつですけど進歩してますから、元気出して!
人間はいきなりは変われませんから、それに悩んだ時には立派な方から教わればいいんですよ!
立派な方ならアドバイスのために厳しい事は言いますが、その人のもつ自尊心まで奪うことはしませんよ!
そうやって少しずつ学んで、少しずつ強くなっていくといいですよ。

[スレッドのキャラハンの件について]
心配なのでこちらも少しお話ししておきます
まず先に、あなたの仲間が自スレまたはこのスレッドに来た場合
何を言われても手厚く歓迎してあげて下さい。
そしてもう一つ、感謝の気持ちの「ありがとう」は絶対に忘れないで下さい。
こちらについてはたとえ相手に気持ちが伝わらなかったとしても
決して相手を責めたりはしないで下さい。それはストーカー行為となり逆に迷惑となります。
以上です、私からも応援してますよ。決して諦めたりしないで下さいね。

…最悪戻ってこない可能性も0ではないですけど
その可能性は今は考えたくありません。


↓続きます

226 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:54
[今後の悩みや心配事について]
こちらが最後です
悩みや心配事なら誰にでもありますよ
初めに話した通り、私も嫌われている方からはとことん嫌われています。
私は昆虫が大好きなんですが、虫嫌いな方からは非難さえうけていますからね。
虫嫌いの方とは仲良くなれるのかな?という悩み。
そちらの方にとっての私の存在は悪でしかありませんからね。

私の任天堂以外の知識が疎いのも問題
こちらに関しては弁解のしようがありません。
不快にさせているのも事実、クレームもあると思います。
現に今現在かすみさんを不快にさせている可能性。
確か、デットオアライブって格闘ゲームだったような。あとちょっと大人向けの。
ストレートに言いますけどちょっとエッチですよね。私?エッチなのは嫌いではありませんよ。
私だって人間ですからそちらに興味だってありますし。ぶっちゃけると私だって変態願望はあります。
ただ毎日見るのは衛生上よくないので時々程度で…。
えと、恥ずかしいのでここからはカット。

>>220)のルイージさん。ルイージさんは過去のスレッドでひどい内容の返事で埋まっていた時期がありました
あの方もまた、悩みや心配事をもつ一人のキャラハンです。

>>221)のエリさん。彼女は去年の祭りの中で少し辛い思いをしていたように感じました。(理由は今は書きません)
私はエリさんのいる世界の知識について疎い部分があるので、そのせいで彼女に不平や不満を与えているのではと
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ここでは名前をあげていないキャラハンさん。
…私がみなさんのもつ悩みや心配事を知らないとでも?
いいえ、違います。きちんと知っています。それはみなさんのスレッドを見ればすぐに解ります。
本当にごめんなさい。私も自分の事で精一杯なので優しくしてあげられなくて。


─ごめんなさい。他の方々まで私の話しに巻き込んでしまって。
えーと、かすみさん?あなただけが悩みや心配事があるわけではないんですよ。
みんなそれぞれ個人の悩みや心配事を抱えているんです。
なので困った時はお互い様なんです。そして困った時はお互いがお互いを支え合い、助け合いの気持ちが必要なんですよ!

私の話しは終わりです。
スミマセン偉そうなことを言ってしまって…。
えーと…世界観や価値観だってあなたと私とでは全然違うと思いますけど…
な、なかよくしましょうね??虫は好き??嫌いでしたら違う趣味を見つけてそちらで仲良くなりましょう!
みんなの持つ共通の趣味で思いつくのは…食事かな?一緒に食事ならきっとなかよくなれますよ!
ではまた今度。本当はもっとお話しをしてあげたいのですが、私にも私のスレッドがありますので…。

227 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2015/03/25(Wed) 20:35
あのときのボクは生意気な態度ばかりで、
他の人の気持ちをよく考えてなかったんだ…。
改めて名無しさん、ゴメンなさい…。


>>221 エリさん
このレスだけゲスト出演みたいな、そんな感じかな?
ありがとう!色々と自分なりに考えてみるよ。


>>222 かすみさん
そうだ!楽しむために質雑があるんだった!
すっかり忘れていたよ、ありがとう!

余計なお世話かもしれないけど、
かすみさんもせっかくスレを立てたんだから、最後まで楽しんでね!


お邪魔しました、それじゃバイバ〜イ!

228 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/26(Thu) 01:13
長くなるから、レスを分けるわ。

>>225-226(ビオラさん)
>前のあなたは…ちょっと、お世辞にもあまり良い印象はありませんでした

確かにそう・・・それは自覚しているわ。
それが原因で、いろいろあったもの。

>あなたの仲間が自スレまたはこのスレッドに来た場合
>何を言われても手厚く歓迎してあげて下さい。
>そしてもう一つ、感謝の気持ちの「ありがとう」は絶対に忘れないで下さい。

これに関しては、最初からそのつもりよ。
新規参加の場合も、戻ってきた場合も・・・わたしはうれしいもの。

>私の任天堂以外の知識が疎いのも問題

ううん、気にしないで。わたしだって、ビオラさんのことを全然知らないまま
いままでこうして話していたから・・・。
わたしも恥ずかしい話をするけど・・・あの・・・実はわたし・・・
ポケモンは昔の作品(赤、緑)しか知らないの。
・・・なんてことをいうと、世代の違いを感じるような・・・気のせいかな・・・。

>ストレートに言いますけどちょっとエッチですよね。

うん・・・わたしたちの作品・・・DOAシリーズは、それが売りだもの。
でも・・・最近は、開発スタッフがファンからの信頼を失うようなことをしているから・・・
そのうち、わたしたちのスレからも名無しさんたちがいなくなっちゃうような気がして・・・。
・・・って、考えすぎよね・・・ごめんなさい。

229 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/03/26(Thu) 01:16

>>225-226(ビオラさん)
>あなただけが悩みや心配事があるわけではないんですよ。
>みんなそれぞれ個人の悩みや心配事を抱えているんです。
>なので困った時はお互い様なんです。そして困った時はお互いがお互いを支え合い、助け合いの気持ちが必要なんですよ!

うん・・・いろいろとアドバイスをしてくれてありがとう。
困ったときには、お互いに助け合いましょうね。
ビオラさんがいろいろとアドバイスをしてくれたように、
わたしもできる限りのアドバイスをするわ。

最後に・・・お互い、がんばろうね。
いつもわたしがついてるよ。

・・・って、2行目は同僚に言うべきだったかな・・・
余計なひと言だったらごめんね。

>227(ルイージさん)
>余計なお世話かもしれないけど、
>かすみさんもせっかくスレを立てたんだから、最後まで楽しんでね!

うん・・・ありがとう。
あなたも、最後まで楽しんでね。


それじゃ、とりあえずこの辺で・・・またね。

230 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/03/26(Thu) 17:40
>ルイージ
そうそう私の世界のスレは、別々のキャラに変更してる
けどゲストキャラで返答する事あります。何処かのニュ
ーリーダーがゲストとして来た事ありますし。気楽に行
こうぜ!

>ビオラ
そんな大げさな、この件で負けるようではゼントラーディ
の女としては情けないですから。そんな事言わないで、気楽
に楽勝楽勝?

231 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/26(Thu) 21:10
私にも私の都合があるので…伝えたい返信が終わった後はしばらく来ません

>>229
その他のことは大丈夫そうだからカットするわね。
スレッドの同僚さんのことも…大丈夫、だよね?
ちょっと心配だけれど信じてみる。

>困ったときには、お互いに助け合いましょうね。
私のこと助けてくれるの?あら、それはありがとう。
それじゃあ今、私が助けて欲しい事をかすみさんに頼んじゃおうかな。
今、私がかすみさんに助けてほしいこと…
それは私がいなくても弱音を吐かずに気をしっかりと持ってほしい、ってことかな。
私にも私の都合があるので…あなただけに構ってもいられないのよ…。
それに世界観も違う、世界観が違えばお互いの考えも違う
私がかすみさんにできることはアドバイスをしてあげることだけ。
それ以上のことは私にはできないし、助けてあげられないのよね…。

だからこそ気を強くしっかりとしてほしいの
困った時に助け合う心は必要だけれど、最低限のことは自分一人でこなせるようにならないとね。
大人になるってそういうことだから。ね?頼んだわよ。


以上、あたしの話しは終わり!
泣き言を言ったって何も始まらないから
今度あたしがここに来た時は明るい話しにしましょうか
というより強引に明るい話しにします!そっちの方が絶対にいい方向へと事が進むから!

…1ヶ月は来ないからね?本当に1ヶ月は来ないからね?
それじゃ、また今度ね。バーイ!

232 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/26(Thu) 21:31
続き

>>230
そう?それじゃあ今年の祭りの時にはあなたの活躍に期待しちゃおうかな
あなたの事は尊敬してます。私が持っていないモノをあなたは持っている。
ストレートに言いますがロボットの知識に関してです。あと、実は気配り上手だよね?
ロボットの知識に関してはあたしは頭があがらないので…祭りの時には頼りにしてますよ。

私の事は気にしないで下さい
カメラマンでもあるので、解らない事はその分野に関して得意な人の返事をみて
その活躍をシャッターチャンスしますから!…へたくそな場合は何度でも撮り直します。

あたしからはこんな所
でもたまにはカメラマンとしてではなく
虫好きの一人の女性としても遊んで下さいね。


以上、私からの返事は終わりです。
スミマセン占領するみたいな形になってしまって…。
そうですね、少し誰でも気軽に使える環境づくりにしませんか?
ルールを決めておく、とか…その方がいい気もしてきました。
私からも案を考えておきますね。

とりあえずは…
「喧嘩はしないこと!」
これかな…

233 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/28(Sat) 19:34
ビオラさんに注意されましたが、必要な時でしょう。
ぼくの長所でもあり、気持ちの整理にもなります。
とうぜんジム戦に向けての気持ちも変わっていません!
でも放ってはおけない、きっと、後悔するので。
今でなければ、後回しにしてはいけないと思いました。


ヒガナさん、ORASのスレ立ておつかれさまです。
今日、気づきました。拝見させていただいたんですけど。
相談したいということについて、どうしましたか?
ぼくも気になったので、よかったら聞かせてください。
せっかく挑戦しようと励む想い、大切にしましょう。

234 名前:ヒガナ 投稿日:2015/03/28(Sat) 20:09
>>233
気づいてくれてありがとう、元はきみたちのいたスレの住人だよ
名無しとして長い事見てきたけど、どうしても気になった点があったんだよね
悪い気にはならないでくれよ?これは評判の悪いあたしだから言えるセリフさ
間違えてもきみたちのような正義のジムリーダーが言ってはいけない、あたしだから言えるセリフ。

で、気になった点だけどね
きみたちやたらと他スレのキャラハンと話してるよね
そういうのちょっと心配なんだよね
やり過ぎるとその優しさが災いの種を撒く事になるよ
名無しでは言い難くてね、これをどうしても伝えたくて少し暴挙に出たのさ。
それだけ、それだけが心配なんだ

なるべくなら…相談事は自分達のいるスレで解決した方がいいよ
どうしてもしたい場合はスレッド完走後がいい。
何故こんな心配をするのか…それは過去のあたしの経験からさ…。

235 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/28(Sat) 21:06
>>234〈ヒガナさん〉
忠告と見守ってくださって、こちらこそ、助かります。
不快ではありません、気をつけるべきことでしょう。
たしかにうかつな行動でしたね、心配かけてすみません。
後悔ではなく、反省と気をつければいいんですよね?

いいえ、ビオラさんは既に気づいていたんでしょう‥‥。
>>231-232の自重もそういう意味とわかりました。
ぼくは、色々と見失っていますね、刺激になりました。
本当にありがとうございます。余裕を持たなくては。
あの、今、気落ちしたように見えるかもしれませんけど。
断じてあなたのせいではないです!元々なので。
出口が見つけられそうです。では、これで失礼します。

236 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆dFbXfdjA 投稿日:2015/04/09(Thu) 21:04
今後の祭りについて会議とかありませんでしょうか?
なにかキャラハン視点での改善点とか?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:01
age

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 05:26
age

239 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/05/02(Sat) 01:19
こんばんは。今日はこのスレの人たちに、謝らないといけないことがあるの。
これから言うことは素出しになっちゃうし、名無しさんからの注意で動揺していて
うまく言葉が出てこないけど・・・許して・・・。

いろいろと迷惑をかけて、ごめんなさい。
きっとみんな、いやな思いをしたよね・・・。
それと、いままでこういう謝罪のコメントをしなかったことも・・・本当にごめんなさい。
重ねてお詫びするわ。
わたし自身に非があるのは、もちろんわかってる・・・
だからこそ、直そうと思っているけど・・・それを一度に全部直そうとするクセがあるから、
空回りして名無しさんたちやこのスレの人たちに余計に迷惑をかけてる・・・。
少しずつ直していく・・・っていうのも、わたし自身の性格じゃ難しいかも・・・。
でも、これからそのあたりも努力するわ。

わたしは元々、言葉の意味や人の気持ちを察することが難しいから、
それもみんなに迷惑をかける原因なのよね・・・。
そこも謝るわ。ごめんなさい・・・。

最後に、こんなわたしだけど・・・どうかこれからも見守っていてくれるとうれしいな。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/03(Sun) 14:27
別に謝らなくてもいいのに、かすみを批判してるのはいつもの奴だろ

241 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/03(Sun) 15:19
すみません。。私から少し意見があるので返答します。

>>240
もしそう思うのでしたら、あなたからかすみさんを支えてあげて下さい
スレッドのやり方も人それぞれ、それがかすみさんのやり方なら私からも何も言いません。

ただ気になった点を言いますが、かすみさんのスレはややセク質よりにあったこと
私は別にセク質に答えようが何をしようがそれも個人の自由だと思います。
問題なのは中にはセク質が苦手な方もいるということ。その方と向き合う事になった時
その時どのような対応を取るのが相応しいのか、それが今後の課題だと思います。

私の場合はセク質について否定も肯定もしません
言いたい事があるとすればセク質が気持ち悪いと言われたくらいで
いちいち怒ったり落ち込んだりしないで欲しいと言う事です。
自分に絶対の自信があるのなら、誰に何と言われようと最後まで貫き通す姿勢は大事ですよ。



では失礼します。
用件がありましたら明日以降受け答えします。

242 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/06(Wed) 22:07
遅くなりました、私からの返事です。

>>239かすみさん
お詫びの言葉ありがとうございます。
この場にいたみなさんの分を私から纏めてお礼をします。

そしてあなたにとっての朗報です
>240さんの意見を見ましたか?あなたの事を応援してくれる方がいます
あなたもこれで信頼できる仲間が増えたでしょう。私も嬉しく思います。
信頼できた仲間がいるので私からのアドバイスはこれで終わりです。
そして私のスレは1000近くになり、スレも閉じる事にしました。
私のレスもこれで最後です。ありがとうございました。
ではあなたの活躍を期待しています。頑張って下さいね。

243 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/05/06(Wed) 22:41
わたしからも伝えたいことがあるから、お邪魔するわ。

>>240
ありがとう。そう言ってもらえると、気持ちがラクになるわ。
GWは今日で終わりだけど・・・これからも同僚や新規参加のキャラハンさんを待ちながらがんばるわ。

それと・・・わたしは今のところ、来る頻度は低いけど・・・
これからも、応援してくれるとうれしいな。

>>242(ビオラさん)
たった今、あなたのスレを見たけど・・・引退を考えているのね・・・。
少しさみしいな・・・。
・・・ううん・・・ビオラさんが決めたことなら、引き留めるつもりはないわ。

最後に・・・いままでありがとう。
あなたもわたしと同じように大変そうだけど・・・がんばって。
さようなら・・・。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 00:53
ポケモンスレのキャラハンへ

ビオラの最後壮絶すぎ・・・
シトロンも大丈夫かー

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 01:05
ビオラさん…

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 08:46
ビオラは大胆なように見えて実はものすごいマメで繊細な性格と言うのが解った

さりげない気遣いや細かい配慮ができる女性キャラハンは必要

誉める所はまだある
ビオラさんここでやめるには勿体無いよ

247 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/08(Fri) 19:52
>>244-246
スレが無くなったからね
あたしはここから出ていきます
ただ今年の祭りイベントには顔を出そうかな!
あたしの考えている催し物があって、それをやらせて貰うわ!

他のキャラハンさんには悪いけれど少し強気な態度を取らせてもらう
あたしとどちらが強いのか、勝負させて頂きましょう。

248 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2015/05/08(Fri) 21:37
失礼します。遅くなると思うけど、オレやゼットからも指摘したい部分があるよ。
かすみ、ビオラさん、シトロン、ルイージさん、ヒガナ、エリの6名にな。


とりあえず先に言いたいのは…ビオラさんはオレに、引退しろ!と言いたいのか。
適当じゃなくて本気だけど、ビオラさん以上に助言や意見をしてるから。
その理屈だと引退しないと駄目ってことになるんだけど、みんなも思うだろ?
あと、カウンセラーやスポーツの監督や占い師は人生を捨ててることにも。
生き甲斐の人だって居ると思うし、オレなら助言が役立つのか楽しみになるかな。


ああ、うん。オレは引退しない。でも、これは結構、衝撃的な出来事…。

オールスターだけど、更に遅くなる…待たせてばかりでごめん、調子が悪いんだ。
あっ、サスケがな。明日には返事を、今度こそ返事をするから待ってくれ。


>>246
オレは殴ったけど、ゼットが言ってた通りだったなんてな…予想的中したんだ。
その、圧力になるからやめてあげなよ。ビオラさんは"世話好きのビビり"らしい。
ビオラさんはチーズと大豆とタケノコの接種が必要、身近の振り返りも大事。


>>248 ビオラさん
あの、思い詰め過ぎて駄目ですよ…オレも辞めるには惜しい人だと思ってる。
でも今は休んで。あと占ったから結果を聞いてくれませんか。参考になります。
それを聞いてから考え直して、罪とか言ってるけど、そんなことないって。
みんながそれを責めた?寧ろ引退の方が辛い。失言のない人だっていないと思う。
反省して謝罪すれば良い。体調不良が続きならともかく、違うなら不要だよ。
1ヶ月は来なくて良い。それは見つめ直す為に絶対に必要な期間らしいんです。

249 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/08(Fri) 23:43
>>248リンク
そ、そう??じゃあ…あたしがいない間でも…後の事は全部みんなに任せるよ??
ホント…これだけは心配で心配で仕方ないんだよね…。無事に事が進んでくれればいいんだけど…。
あ、来ない時は来ないってスッパリとそうさせて貰うわ。
話しがずれるけれど、なりきりって初めてじゃないのよね。6年前にもあたしはここにいた。
その時は名無しで…スマブラスレをよく見てたわ。あたし、任天堂のゲームが大好きだから。
でも途中から荒れちゃって…ショックをうけてそれからは10chにも来なくなった。
話しを戻すわね、今のあたしはその状態に近い。だから休みを頂けるのならここにも来ないで遠慮なく休むことにする。
復帰できるかどうかはともかく…祭りイベントには参加する予定だから、どの道ここにはもう一度戻ってくる予定。
その間の事は…本当に心配で心配で仕方がないんだけど…なるように任せてみるわね。


はぁ……ここを開くたびに心臓がバクバクだよ……
受け入れるという気持ちは結構体力使う……

後はシトロンからの返事かな……
シトロン、あなたの意見は受け入れます
かなり緊張するし鼓動が早くなるのも感じる
でも、ちゃんと受け入れるから。

1週間後、また来ます。
えーと…申し訳ないんだけど返信はシトロン宛てのみで。

250 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:33
こんばんは、実は相談があるんですけど。
我々も900越えて次スレッドを考えていますけど、今まで通り版権キャラクタ
ーを使うか、新規によって作ったオリジナルキャラクターで質雑するか迷っ
てます。オリジナルキャラクターは、マクロスの世界をさらに広げるため使
いたいんですけど、総合じゃなくなるので困ってます。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 00:46
>>249
ビオラさんは優しさを出すか厳しさを出すかどちらかにした方がいいと思う
厳しくしたいのなら思い切り厳しくしちゃえば?wその方が思い切りもあっていいキャラになる。
祭りに参加予定ならジムリーダーという設定を活かして、イベントにも積極的に参加しお手本になればいい
その代わり嫌われやすくもなるけれどw嫌われてもいい覚悟があるなら厳しさを全面的に出したキャラの方が素敵になれる
返事はいらない、参考になればくらいの気持ちです。

>>250
自分のスレッドがあればまずは自分のスレッドの名無しさんに相談だね
意見が無かったらルールは自分で決めてもいいと言う事になる。
個人的な意見としては二つに一つは選べない、はっきりとどちらかに絞った方がいい
どちらを優先すべきかよく考えてから決めた方がいいよ。

252 名前:kJet.hYI 投稿日:2015/05/10(Sun) 17:24
>>251
返答ありがとうございます、意見がなかったので2部編成
にしました。前回の件もいい、意見してくれて感謝しま
す。少しずつ次スレッドの方向性を決めます。できれば
名無しさんが満足するような、】スレッドを造りたいと
思います。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 22:58
ビオラとシトロンは・・・楽園(チャット)に行くとか方法はあるな・・・
意見はいっぱいあるけど二人の気持ちが一番大事

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 00:08
自治スレで問題出てたけど、ビオラさんやっぱあんまり悪くないと思う
ただ世話焼きがちょっと過ぎただけ、そう思えばいい
根っこの部分は優しい人だから非情になりきる必要はないかも
そしてはよシトロンとまたやり直せ

255 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/13(Wed) 21:28
こんばんは!ちょっと心配な人がいるからお借りします!
あたしは何処から来たのかって言うと…。あ!それはまた今度!

>ビオラ、シトロン
…大丈夫?ポケモンスレ…まだやれそう?
無理そうだったらあたしが引き継ごうと考えているんだけど…どうだろう。
特にビオラ!できれば…やめるなんて言わないで…一緒にやろう?
引退するとかやめるとか…自分だけ言うだけ言って消えちゃうなんて勝手すぎるよ
その発言で悲しむ人がいるって事…ビオラは考えた事ある?
一番大切なのは自分に理解を示してくれる人、その人を大事にする事なんじゃないのかな
明後日来るんだよね?考え直してみて、復帰を望んでる人がいるんだから…あたしと一緒にやろう?
ビオラの所で引き継ぐって言ったけど、あれは違うよ。ビオラが辛そうだったから…あの時はああいう風に…
本心はこっち、ポケモンスレ…一緒にやろうよ。ね、返事待ってるからね?
どうしても辛くてできないって答えだったら…その時は…うん。あたしが引き継ぐよ!

256 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/14(Thu) 21:50
えーと。何だか‥‥すこし、騒動になってませんか。
でもそれほど、大切に想われているんですよね?

>>249〈ビオラさん〉
すみません、錯乱していました。なんでもないんです。
完走直前のことでしたら、気にしないでください。

それより、いつ荒れるなど、正確にはわからないこと。
色々な思考のちがい、不特定で決まっていません。
気持ちを大切にましょう、たくさんの声援もありますし。
ぼく、言いましたよね?一方的ではないんです。
愛情を与える好意も、周りからもらい学ぶものでは?

ジムを乗っ取られ、後悔はしてもにげていた‥‥。
その時のぼくとそっくり。だから、挑戦してみませんか?
踏み出す勇気、とてもこわいけど仲間がいます。
皆さんの頼もしさなど。思い返して、気づいてください。
ではお元気で、どの選択でも応援してますよ。


>>255〈コルニさん〉
まずは、ここへも来てくれて、ありがとうございます。
さらに985と998の返答も含め、伝えますね。

たしかに責めるのはおかしい。おかげで落ちつけました。
がんばりを、傍で見てきたというのに‥‥。
何度も乗りこえたことをよく知っているんですから。
止めてもらえて、助かります。暴言はいけません。
動揺したとはいえ、冷静さに欠けてます、なさけない。

あっ。やはり気まずくさせましたか、すみません。
そんなことないですよ、本当に来てくれてうれしいです。
ビオラさんが復帰の決意をした時は頼みますね。

と言おうとしていたところへこの本音、おどろきです。
でも伝えないほうが、後悔すると理解してますね?
すごい、ビオラさんへの気持ち、ぼくも完全に同感‥‥。
どの決断になっても、ご活躍をたのしみにしてます。


>>253さん
ぼくは、とりあえず、答えたい質問に返事をすること。
ごめんなさい、今は続行のことは考えられません。
でも、コルニさんが予想以上のすばらしさを持っていて。
熱意が伝わり‥‥刺激されます!ひらめきます!
あの、本気で気合いが入り、これでもふざけてません。

という風に言おうとしたところへ、まさかの展開??
えっ?ぼくなりに必死で想いを込めた内容が‥‥。
いったい、思い詰めた深刻さはなんだったんでしょう。
ぼく、どうやらムダに考えてしまったようです。
でもふっ切れたのなら、何はともあれよかったです。
何故か偽者のような気もしますが、真意でも‥‥。
ビオラさんって、恨めない、何かふしぎな人ですよね?
おかしいです‥‥怒りをすぎて呆れ、笑いへ。
あはは、すみません。ぼくも、さすがに疲れました。


>>251さん
いいえ、そんなことはありません。両方が必要ですよ。
きびしいだけでは、お互いがつまらなくなります。
今度は逆に、やさしさだけでも相手のためにはならない。
例え難しくても、なやんでしまうんですよね。

ところで、ぼくへ言わないのはわすれられていたから?
またはこなせると判断して、そう解釈しても‥‥。
ちがいますか。しかし、ぼくはやさしくありません。




皆さん親身に考えてくれて、ありがとうございます。
ちなみに、さよならというのはなしで、言いませんね。
上下のスレなどがありますから、また会えますよ。
では、近々に来れると思うので‥‥オールボワール。

257 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/15(Fri) 01:36
>>256シトロン
シトロン、来てくれたのね。ありがとう。
…そうね、冷静になって落ち着いて、少し考えられるようになった。
私が一番悩んでいた事、それは今年開かれる祭りがうまくいくのか…という事だったのよね。
でもしっかりと打開策は思いついた、それは…なるようにやらせてみること!かな。
好きなようにやらせてさ、終わった後に喧嘩が起きないようアドバイスすればいい。私はそう感じたわ。
シトロン…あなたと共に活動できた事…今でも誇りに思うしとても楽しかった。
そして楽しかった思い出も…いつかは必ず終わる時が来る。夢から覚めなきゃいけない時が来る。私はそれを知っている。
だからね、これからの私は…みんなを影から見守る立場でありたいんだ。
私の第二の人生…なのかな。弱き者を助け、強く育て上げる。そんな私でありたい。

>愛情を与える好意も、周りからもらい学ぶものでは?
シトロンから貰った愛情は…絶対に忘れないよ…。
今だから言うよ??あのね、男性からここまで一緒にやれた事って…初めてなんだ…。
お互いに本音をぶつかりあって支え合って、男性でここまで話し合えた人って…今までいなかったんだよ!!
だからその…途中からは本気で好きになっちゃって…。あなたが、初めてだった。
この先お互いの進む道は全く別のものになるのかもしれない、だけど…だけど…
あなたと出会えたこと、本音をぶつかりあってまで支えてくれたこと、絶対に忘れないから!!!



ん、あたしもさよならは言わないよ?
まだ今年の祭りで万が一喧嘩が起こった場合の処置法という役目が終わってないからね。
スレ復帰は…ええとコルニの返事に移ります!

>>255
コルニ…そうそう、そうやって本音を言って貰えた方が私は嬉しい。
次スレに私を誘ってくれるんだ…ありがとう。気持ちだけ受け取っておく。
せ、責めないでね??私にも私の事情があるんだ…。だから…ごめん。
そうね、次スレに参加できなくても…私は影からいつもあなたを見守っている。そう伝えておくわね。
なんだかあなたに押し付けるような形になってしまう気も…。
今年の祭りに参加予定ならきっと私とシトロンの事を話してくれる方もいると思う。
そうなった時は…遠慮なく、私達をブチ抜いてあなたの頑張りを見せてあげてね!!
いいんだよ、私の役目は終わったんだ。私の持っていた個性も全部あなたにあげる。
ポケモンスレも…あなたにあげるわね。

>その発言で悲しむ人がいるって事…ビオラは考えた事ある?
確かにそうかもしれない、でもいつかは…。
別れの時に一番寂しい事って、大切な人が傍にいてくれないことなんだよね。
コルニ…あなたもいつかはきっと…。その時に傍にいてくれる人を探すんだよ。

>一番大切なのは自分に理解を示してくれる人、その人を大事にする事なんじゃないのかな
ええ、とても大切にしているわ。だからこそ…綺麗な形で終わってよかったって…そう思っている。
さよならは笑顔で送るのがきもちのいい別れなんだ!!大切にしていたからこそ、笑顔で送る…。
そうすればまた何処かで出会えるんじゃないかって…私はそう思うのよね。

じゃあ…コルニ!ポケモンスレはあなたにあげます!
また何処かで会おうね!!

258 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/15(Fri) 01:50
>>248
あとリンク!!あなた、私ばかりに構ってないで…
あなたにはあなたの守るべき人がいるんじゃないの!!
そうね、話しが変わるけれど昔の話し
去年の祭りの時、その時は純粋にポケモンXYを楽しみたい気持ちが強かったから
本音を言うと私だけが置いてきぼりですごく寂しかった。その時に声をかけてくれたのが…あなただった…。
シトロンにも感謝しているけれど、あなたにもすごく感謝してた。あなたがいなかったら私もどうなっていた事か…。
スレチだったから中々言えなかったけれど、この場でお礼を言います。祭りの時に声をかけてくれてありがとう!!
そしてその優しさを忘れないで、今度はその優しさを私以外の方に使ってね。
もう…私ばかりに構ってちゃダメだよ?(笑)あなたには一番大切にしなくてはいけない女性がいる筈。
私も…今ならきっと優しくできた…。後悔があるとすればそれ、伝わっても伝わらなくてもどちらでもいい。
優しくしたかった、という想いはきっと誰かが感じ取ってくれる。そう信じて後を託します。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 21:14
>ビオラ、シトロン
スレ完走して最後の返事だけは書いて欲しいな
ここじゃなくて完走スレで

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 17:23
コルニがポケモンスレを建ててくれるのか

261 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/16(Sat) 19:17
前回はあたしがいるスレッドを紹介してなかったね
あたしが今いるスレッドはここだよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=410259911&ls=50
期間が過ぎたらあたしがポケモンスレを受け継ぐ。

>>260
異論がなかったらそうするよ!
ルールなんだけど、シトロンとビオラのスレを見て学ばせて貰った
あたしなりに考えがあるんだ!

>>257ビオラ
はぁ…ビオラったら…もう、なんで…
回りの情報なんかに惑わされて自分の大事なものを見失っちゃって…。
そんなビオラを見て学ばせて貰ったよ、必要以上の優しさは人間を駄目にする。
あたしはそうさせたくないと思った、同じ過ちは繰り返さない。
遠慮なくビオラの活躍を追い抜かせて貰うよ!

……落ち着いたら、ひょっこり戻ってきてもいいからね?
しばらく休んで、それから来ればいい。

>>256シトロン
あたしがポケモンスレを受け継いだ時、参加したくなったらいつでも来てよ!
ルールは考えてある、シトロンとビオラのやり方を見て学んだんだ。
あなた達の意思は決して無駄にしない。継承者の名にかけて、ポケモンスレを受け継いでいくよ。
ビオラの事は…嫌いじゃなかったんだよ。なんで…こういう終わり方…っていう残念な気持ち。
もうちょっと冷静さがあれば……ビオラぁ………

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 21:05
人それぞれどのスレも頑張って欲しいね。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 18:41
ちょっとよろしいか?
なんか似たようなスレッドが幾つかあるんだけど、どれがどれの管理スレッドなのか教えてくれないか?

キャラハンが愚痴を書くスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=404080915&ls=50

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414230716&ls=50#bottom

そして此処と〜
後なんか10ch内の下の間に機能していないスレッドはもう活動はしないんだろうか?

ミス10ch人気投票スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414523552&ls=50

評価が見てみたいスレ・キャラハンを書き込むスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=328795025&ls=50

この2つのスレは「age」しか無いのはもう別に良いってことなのかな?

264 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/18(Mon) 21:04
>>263
どうしたの?
あたしは別に・・・スレッドで答える義務はもうないから・・・
恐れる恐怖なんて微塵もないんだけどね。
アドバイスくらいならできるけどどうする?
必要なかったらそのままスルーでもいいよ。

265 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:46
近々、でしょうか?3名さんに用があるんですよね。
すみません。必要になって、またお邪魔すると思います。

>>261〈コルニさん〉
あっ!アニメもありですか。なら、親しみがありますね。

こちらこそ、頼もうと考えていたくらいですよ。
お誘い感謝します。ぜひ、こちらこそお願いします!
よければ、ユリーカも一緒に参加させてください。

ええ、しっかり学んでいるというのも、伝わります。
せっかくここまで合わせてもらったんですから。
これは参加しなければ損、きっと後悔をするでしょう。

ぼくも見せてもらってますけど、すばらしいです!!
コルニの決意が、確かなものであると感じられましたよ。
信用を得るのもすぐ・・・・いえ、既に得てるはず。
キミの返事がいい刺激へ、おかげで元気になれます。

ビオラさんの引退、ぼくにとっても、衝撃的です。
そうですよね、ぼくも色々と言えないまま終わったので。
嫌いになれないのも、それはそれで困ったりと。
確かに!冷静さ不足・・・・コルニ?・・・・あの、勘ですが。
すぐに参加したい気持ちを抑えて、学んだのでは?
皆さんを困らせないためにも、気をつけたのでしょう。
でも、いざ参加しようと準備したら、引退宣言。
明るくふるまっても、本当は悔しかったと思います。
ちがうならいいんですけど、そんな気がして・・・・。
でも、ぼくは感心して、続けたくなったんですよね!
ぼくたちの気持ちを無駄にしない、という言葉。
とてもうれしかったんです!でもふと考えたんですよ。
コルニの想いは?ぼくも気づきたいと思いました。

それから、プライドを曲げてまでひき止めたと思います。
それなのにビオラさん、鈍感でもありますね!
モヤモヤした気持ちを晴らさないとは、ヒドイですよ。
ビオラさんはー!コルニの気持ちも考えなさーい!!


>>259さん
いちおう、完走前と>>256で伝えていたんですけど。
答えたい質問があり、そちらの返事をまとめている途中。
ごめんなさい、答える保証はできません・・・・。
まだ時間がかかりそうです、なるべく急ぎますね。

>>260さん
どうやらそのようですね!はい、凄くうれしいです。
ぼくも助かりますから、今のところは異論ありませんよ。
本当に来てもらえてよかった、感謝感激です!!

>>263さん
あなたが知りたいのは、こういうことでしょうか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=147782491&st=154&to=154&nofirst=true
おそらく現時点では合っていると思いますよ。

ここと上下のスレは、自治に許可なく用意されました。
ですが後に利用者もいて受け入れられたようです。

他は議論途中のままなので、ぼくにもわかりません・・・・。
あなたの挙げたスレのみなら関連はないでしょう。
評価のスレが、もう1つ連動しているスレがあります。

なお、対応については自治で話すほうがいいですね。

266 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/23(Sat) 21:03
すみません。もう一度、ビオラさんへ語らせてください。

>>256〈ビオラさん〉
来るのは当然ですよ?こちらこそ、返事に感謝します。
けど、今回は不要です。いえ、してはいけません。

〔一番の心配〕
去年の失敗を反省するということは良いと思います。
しかし、それは「各自」が気をつけなければダメですよ。
誰にでも限界はありますし、心配にもなります。
意気込みはともかく、背負いすぎるのはやめましょう。
自分はもちろん相手も混線させ、よくありませんよ?

〔打開策〕
ふむふむ‥‥えっ?い、いえ、がんばってください!
やはり、正直に‥‥自分の性格を把握しましょう。
勘違いや感情的になり、迂闊な発言をする空回りも多い。
熟考へ苦手意識、的確な助言とは困難ですよ。
おまけに人の想いには鈍感と、気をつけてくださいね。
つまり、一言でまとめれば「そそっかしさに注意」。

〔第二の人生?〕
ぼくも楽しく、共に活動ができて、今も誇りに思います!
でも訂正をするとすれば‥‥夢ではなく、別れ。
人だけでなく、ポケモンたちや花にも死があります。
特に虫の命は短い、だから知っているんですよね?
今回の場合は寿命ではなくて、旅立ちというんですけど。
新たな目的、歩む道を見つけたんでしょう?
応援すると言いました。本当はわかってたんですから。
見守る立場に>>264のような対応ではいけませんよ?

〔愛情を学ぶ〕
ぼくは何も、ぼくのほうこそもらってばかりでした。
ビオラさんに愛情を与えたのは名無しさんですよ。

〔今だからこそ〕
何を言うです?ザクロさんがいるじゃないですか。
いえ、やっぱりちがう。確かに初めてもありますよね。
伝わりました、弟としてたくさん接してくれたこと。
ぼくも、こんなにぶつかり合うとは、おどろきましたよ。
本気で意識してしまい、心配になる日々‥‥。
うれしいです、本当に仲良し姉弟へなれたんですね!
親しくしてもらえた喜び、ありがとうございます。
ぼくも忘れません。絶対ですよ?覚えていてください。

〔次のポケモンスレ〕
そこまで不安ですか、取り越し苦労はほどほどに。
えーと?役目でしたっけ??とにかく約束してましたね。
ところで復帰については‥‥って、ええっ!?
まさか、ここで区切り終了とは!まったくもう‥‥。
でも既に第二の人生の時点で、答えは出てますね。
仕方ありません。それがビオラさんの願いと言うのなら。
あっ!えーと。ね、姉さん‥‥ビオラ姉さん‥‥。
と、とにかく!ぼくは応援することには変わりません。


思い煩いに注意!リラックスを忘れないことです。
ふふっ、締めのはずでしたので。今度こそ、失礼します。



あれ??パンジーさんはどうなるんでしょうか‥‥。
すごくオマケみたいになりましたが、いちおう。
やはり同じ?パンジーさんもおつかれさま、お元気で。

名無しさん、まだお待たせすることに、すみません。

267 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/23(Sat) 23:58
ビオラはやめちゃったけど、案外何処かで幸せにやってるのかもしれないね

>>265
シトロンはスレ立てしたりしないの?(笑)
あたしより経験多いんだから、シトロンが立てるべきだよ
なんてね!そう思ったりもした。スレタイ案とかテンプレとか纏められなくってさ。
あたしが今活動してる所の期間が終わるまでは決めておこう?
ユリーカが一緒に来るのは前と同じだね、その代わりあたしもおじいちゃん呼んだりするよ?

それとビオラの事だけど…
祭りに来てよね!って声はかけておいた。後はビオラ次第だね。
なんだか…見てると綺麗な去り方で…ここで別れても何処かで元気にやってるんじゃないかって…
そう思うと勇気が湧いてくる。あたしはそう思う事にしたんだ。
シトロン、あなた達の意思を受け継いで…これからはあたしの事お願いします。

268 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/26(Tue) 20:31
すみません、必要な話ですから、再びおじゃまします。

>>267〈コルニさん〉
ええっ!?ぼ、ぼくが‥‥?あっ、冗談でしたか。
今こそ、経験が未来を切り開く時!とすこしだけ納得。
でもやはり、コルニのほう向いていると感じますね。
なんと!キミもテンプレが浮かばず、お困りですか!!
じつは立候補するにもアイデアが浮かばなくて。
ええ、ぼくだって、これでも考えたことありますよ。

タイトルについては既に提案していましたよね。
ぼくもいいと思いますよ。でも候補を募集します?
確かに、ぼくも期間終了までには決めたいところ。

はい、ユリーカが一緒なのは前と同じがよかったので。
コンコンブルさんとですか!楽しみになります。
ぼくはうれしいですよ、興味深い話を聞けますから。

ビオラさん、気合い入ってますし祭りは参加しますよ。
これでいいと思える、何だかふしぎですよね。
ええ、ぜったいに元気にすごしているはずですよ!!

もちろんです!いえ、ぜひ協力させてください。
ぼくも助けてもらいましたから、本当にありがとう。




やはり長々と語るよりシンプルのほうがよさそうです。
開始の言葉、アイデアがひらめきません‥‥。
前回はアレンジでしたけど、今回はちがうパターン。
もし名無しさんに提案があれば聞いてみたいです。

269 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/27(Wed) 20:16
>>268シトロン
スレタイとテンプレより先にルールを決めた方がいいかもね
あたしのルールだけど、まず毎日は来れない。
毎日は来れないけど1年くらいで完走できるかな、って計算。
完走したらポケモンXYのスレはそこで終了、次はないよ。
あとはそうだね、質問の返答かな?なるべく答えていくつもりだけど
内容が意味不明だったり、過激な表現のものだったりする場合はパスするよ。
クロスクートについてだけど、月に1回くらいは報告や連絡、相談の意味で話しかける。
あたしからのルールはこんな感じかな?シトロンも自分のルール教えてね。

ビオラは自分の良かった所は持ってっていいって言ってた
そこはしっかりと受け継がないとね!ビオラの事嫌いじゃないのはそういう所!

270 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/28(Thu) 23:37
>>269〈コルニさん〉
スレタイは決めてましたよね?ぼく、いいと思いますが。
テンプレもひらめいたんですが、後回しに賛成。
ルールですが‥‥おおっ!ききたかったんですよね!!

ふむふむ。そういう理由でパスなら仕方ありません。
ぼくも答えられなかったことがたくさんありましたけど。
ステキな名無しさんがいたので、大丈夫でした。
ぼくもありますし、安心してもらえるとうれしいです。
そしてこれが前回のルールですが、変えてみますか?

〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してません、でもたまに訊ねる時があるかも
・各自の追加の説明もあるから確認してね

後で付け足す場合もあるよ
〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、ぼくのルールですが、現時点ではこうです。

・ゲームとアニメがまざっています。
・ぼくの返答が大抵、サポートにユリーカがいます。
・全レスは無理なので定期的にとばします。
・ユリーカの登場は不定期、いきなりの時があります。
・状況や内容次第では優先もさせてもらいます。
・ゲストの要望は廃止。
・なるべく来ますが毎日は答えられません。

以上。付け足すとしても、ほとんど変わらないと思います。

クロストークはルールに入れてませんが、了解です!
定期的に確認、よさそうですね。抱えこまないためにも。
体調不良や普通の質問でもひらめかない苦手分野。
そういうのは、実際に続けないとわからなかったので。
コルニも途中から徐々に気づいていくと思いますよ。

人の振り見て我が振り直せ、という言葉があるそうです。
ええ、気に入った部分は取り入れるべきですよ。
コルニの好み‥‥ふむ、そういうところが好きですか。
もっと知って、いいコンビになれたら、と思います。

271 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/30(Sat) 18:25
ごめんなさい、話しの取り込み中だけどわたしから

>>シトロン、コルニ
その、キャラハン募集の件なんだけど…
今年の祭りイベントが開かれる時まではわたしの名前、残しておいて貰えないかな…。
なんか…わたし気づいちゃったんだ…キャラハンやってる多くの人は…誉められるのが嬉しいんだなって
そしてわたしにはその役目が適任なのよ。わたしにはまだやるべき仕事が残されている、だから消さないで。
じゃあまたね、わたしはポケモン以外の方も様子を見る。
ポケモンの宣伝はわたしにはもうできない、シトロンとコルニ…あなた達がポケモンの宣伝をするのよ!

272 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/30(Sat) 18:39
あ、用件がもう一つあったわ

>>259
近いうちに書いておくわ
でも1000が結婚って、冗談でもやめなさいよ(笑)
ま、まあ…一時期かなり本気だったけどね。それは事実よ。
今は…守る立場に変わって考えも変わった、かな。
とにかく結婚の件は全力で否定させて貰うからね(汗)
シトロンとコルニ、わたし以上のコンビになってね。
この続きは完走スレで返答するわ。

273 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/30(Sat) 19:10
>>名無しさんたちとコルニへ。

コルニかと思ったら、ビオラさんでしたか‥‥。
オマケに、何ですかこれ。もうイヤだ、辛すぎます‥‥。
これ以上やめてください!ダメだ、涙が止まらない。
悲しみではなく、怒りが爆発しそうで‥我慢の限界‥‥。
耐えたかったのに‥‥本気で、不味いです‥‥。
ごめんなさい、コルニ。参加は遅くなりそうです‥‥。
今は、これ以上‥‥何も言えそうに、ありません。
すみません、今は、とにかく時間をもらいたいです。

274 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/30(Sat) 19:18
え…わたしそんなに変なこと言ったのかな…
わたしはただみんなに喜んで貰いたくて…。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 20:18
シトロン、あなたちょっと…どうしたの…。
私…変なこと言ったのかな…。ただ、みんなに喜んで貰いたくて…それだけ…。
祭りが終わったらビオラの名前を消してねって、そういう意味もあったんだけど…。
そう言われると私…今年の祭りに参加できなくなっちゃうよ…。
しなくていいと言うなら…わかったよ、今年の祭りには行かない。

276 名前:ダークリンク ◆mhfyQ/wI 投稿日:2015/05/30(Sat) 20:43
>>275
おい、時間をくれと言っている相手を追い詰めてやるな。
この気短め、弱音を打ち明けそうだと言うのに聞かんのか?
カメラガール!貴様は相談に乗る約束をしていたのだろう。
今度は貴様が受け止める番だぞ。後、嫌われても良いはずだが。

ちっ!俺とした事が、この様な、助言をしてしまったとは…。

277 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/30(Sat) 21:49
ごめいわくをおかけしてもうしわけありません‥‥。
よみにくいとおもいますけど、つたえます。
ほんとうにごめんなさい、すこししかこたえられません。

>>274-275さん
へんなことをいってふあんにさせ、すみません。
たのしみにしてますので、ぜひさんかしてください。
ぼくおうえんしてますから。がんばってください。
ごめんなさい、いまはこれだけに、せいいっぱいです。
あたまがぼーとしてしまって、すみません。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 22:19
>>276
嫌われてもいい、か…
ふふっ、なら言おうかな…



シトロン

また私と一緒にいてもらえませんか?

あなたの事が好きだから

おかしいよね、カメラマンなのに

全ての人に平等に接しないといけないのに

なんでだろう、みんな平等に接しないといけないのに

あなたを一番大切にしたい

一番大切にしたいから、いつか終わってしまう時が来るのが怖い

だから私はあなたから離れたかった、でも本当は

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 22:27
>>277
ああ言うよ、あなたに嫌われてでも言うよ
シトロン、私とまた一緒に来てくれませんか

いいんだ…例えあなたから嫌われても回りからどれだけ嫌われても…
私が一番大切にしたいのはあなた

ごめんなさい、きもちわるいよね
でも、いいんだ…もう…
拒否されても私はあなたを大切に想うよ

280 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/05/30(Sat) 23:54
>>278>>279は私

自分でも何を書いてるのか解らなくなってきた…
私もなりきりは結構やってたけれど…こんな気持ちになったのは始めてよ…。
愛したい、けどいつか終わるのが怖くて離れたい、でも本当は…。
シトロン…素直になれなくて…本当にごめんなさい…。

>>276
ごめんなさい…。私、どうしたらいいのか解らなくて…。
本当は彼の事が大好きなのに…でも素直になれなくて…。
好きなんです、本当は大好きなんです。



…自分でも何を書いてるのか、解らない。
誰か…私を助けて…。

281 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/05/31(Sun) 00:13
うわ…ビオラが錯乱してる…。

と、とりあえずシトロンの返事を待ちなよ?
それと…まだ続けたい気持ちがあればやっていいんだよ?
あたしは元々ビオラがやめるって言ったから来た訳だし。
あたしの事はいいから、続けたかったらやりなよ(笑)

それにしてもビオラはメンタルが不安定だね
怒られるよ?って言いたい所なんだけど…あたしも落ち込む時はある
そう簡単に責める訳にはいかないか…。
ま、元気出しなよ。またやりたい気持ちがあればやればいいい。

282 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/05/31(Sun) 00:22
ビオラさんが精神的に不安定みたいだから、
わたしからもアドバイスをしてあげたいけど・・・いいのかな・・・。

・・・ごめんなさい。今ここでわたしがなにか言うと、名無しさんから非難されそうだし、
わたしが言おうとしていることはビオラさんを追い詰めるようなことだから・・・
今はやめておくわ。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 01:45
ビオラ…今回の件で少し嫌われたな…

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 09:44
>>283
あの…私…そんなに変なこと言った…?
確かに錯乱状態だったし…取り乱した…
それは謝ります、ごめんなさい。

でも、私はカメラマンだから…
誰かを追わなきゃいけないのが私の仕事…。

>>281
ごめんなさい…私が来て場を混乱させてしまったわね…。
私はあなたのことも好きです、あなたの全てを知りたい。
でもそれが迷惑だって言うのなら…シトロンとコルニが一緒にいるべきよ。




私のしてる事って…迷惑だったのかな…
カメラマンとして、みんなの全てを知りたい。
その中に本当に好きになった人がいただけ…

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 09:53
>>282
ああ、かすみさん?
この期に及んでまだ自分が嫌われるんじゃないかって思ってるの?
そんなんじゃまだまだのようね、来年でキャラハンやって10年になるんでしょ?
そろそろ目を覚ますべきよ、キャラハンやめたらとかそういう意味じゃなくて
誤魔化さず本当の自分を晒すべきなのでは?

私はカメラマンですから、追い求めのが私に仕事
それが本気で嫌がられているとしたら私は去るしかない
私はその事を言っていたんです。

286 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2015/05/31(Sun) 10:58
忠告を無視した結果が、これだよ。これも想定範囲内だった…マジで。信じてよ?
やらかしたか。ビオラさんって面白い人だよな、そしてちょっと馬鹿かも。


>>248 ビオラさん
注意は伝わらなかったのか…更に、侮辱されたり、ふざけなら、良かったけど。
"休め"と言ったのに。決断力の早さは認める、でも確か…"短期は損気"。


*ビオラばかり構う
迷惑になるかもしれないから優先する訳で、あの時の贔屓と一緒にされたくない!
反省して、よく考えた。凄く馬鹿にされた気がしますが?結構これ、屈辱。
あと、表現が出来ないけど…とにかく違和感が半端なくて、"話が噛み合わない"??
シトロンやコルニとの会話も変。オレも冷静じゃないと言うのに同意する。

今の状況、周りの人が心配。突然の引退宣言も>>241の直後ってところが駄目。
これ面倒事に…どこが厄介か気付いて、よく確認しました?誤解を招く。
トラブルを自分で作ってる。早速に失態のような、本当に落ち着いてます?

ビオラの場合は互いにストレスを溜めますよ?更に、挑発してるみたいだ。
例えばの>>42の件、ファルコンさんの早とちりして失敗した二の舞になりそう…
オレもあるから"他人事じゃない"けど、逆に威圧感を与えて大変な目に。
ああっ!?という前に、手遅れだった…!うーん、何か、微妙。不要な助言かも。


*守るべき人
"ブーメラン"、だっけ…その言葉そのまま貴女に返す!シトロンやコルニは?
オレなら大丈夫!絶対に守るさ!!それに屈しないと、"信用"してみたから。
質問者達だって馬鹿ばかりじゃない、更に声援をくれる人達の存在を忘れてる。
というか、無自覚だったんだな…ビオラさん、助け求めてたからね?つい。

言わずに後悔したことが沢山あった、だから今は精一杯に伝えようと心掛けてる。
オレ、ビオラさんより言葉に重みがあると思うけど?多分それは経験から。
意見を言うのに犠牲が必要なんてことない、そんなの絶対に間違ってると思う!!

みんなで満足が行くようにする為にも発言することも必要!荒らされる?
質問者達のことも馬鹿にしてるよ。確かに、オレも6年前のことは知ってる…
スマブラだけじゃない、オールスターも同じパターンの荒れ方だったんだ。

みんな性格の違いがあって衝突は避けられない。でも受け止めれば変われるよ。
オレの活動場所を見たことある?文句や不満はあった、でも意思を貫いた。
あと、仲間が入れば何も恐れる必要なんてないさ!支えがあれば元気になる。

今では言わなくなった。呆れか、又は信用を得れたかのどちらかだと思う。
やっぱり理解して貰えた時は嬉しかったよ!伝わった時の爽快感は本当に凄い!!

ビオラさんは荒れるとか言うけど、楽しませようとしてる質問者達に失礼だ。
周りの人に理解してくれる質問者が必ず居る、だから今回は逃げだったんだよ。


あっ、"占い"じゃなくて"調査"!去年の時点で気付いてたけど、言い忘れてた。
オレが来てなかったのとこのことは無関係。そこは違うから否定しますよ。
で、自己管理が出来ないのに相手を動かそうとするから失敗してしまうらしい。
もっと聞く?ビオラさんの性格、意外と当たってて、みんなも驚くかな?


本当は説教もあったんだけど、いいや!もっとも必要な話はしたと思う。



>>282 かすみ
どうも。キミを指摘したゼットと同じオールスターでのチームメイトだ。
凄く頑張ってるな、偉いよ!もしかして、怒られると思った?予想外だったろ??
大丈夫!ちゃんと変わった所も気付いてる。まあ、まだまだ注意もあるけど。
取り合えず、先に褒めたかったんだ。同僚に対してかける言葉は間違ってる件で。
ビオラさんには否定されたけど、ビオラさんの真似だよな。よく見た証拠!
祭りで人気者だったから、見習って少しでも取り入れようとしたんじゃないか。
当たりかな?かすみなりに変わりたかった気持ち、オレは伝わってきたよ。
ビオラさんへアドバイス?オレは聞きたい、間違ってても、伝えることの大切さ。
それを知って欲しいかな。出来たら今回みたいにオレも手伝ってみるよ!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 12:03
>>286
本当はシトロンのこともみんなのことも大好きなんだ…
遊戯王のこともスパロボのことも私は知らなかった…
だけどみんなが大好きだから…自分でも実際にやってみたし
みんなが喜びそうなことも徹底的に調べあげた…。

セク質も私は否定していない
やりたければやればいいし、相手が喜んでくれるのなら私は徹底的にやる。

カメラマンだから、みんなの笑顔を作るのが私の仕事
その中で私は本当に好きな人と出会ってしまった…。
本当はずっと一緒にいたい、いつまでもずっと一緒にいたい。

私はバカだよ…本当は大好きなのに…
いつか終わってしまう時が来るのが怖くて…遠ざけて…
シトロンの気持ちを踏みにじり傷つけてしまった…。

バカだよ…私…本当にバカだよ…

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 13:46
ビオラは今、某魔法少女みたく「あたしって、ホントバカ…」なんてことになってもおかしくない状況。
「一人ぼっちは寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ」といってそばにいてあげられるのは、
シトロンか…コルニか…それとも…

289 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/05/31(Sun) 16:00
わたしのアドバイスを聞きたい人もいるみたいだから、思い切って言うわ。
ちなみに・・・今から言うことは、今後なりきりをする上で気をつけるべきことだから・・・
ビオラさんだけじゃなくて、みんなにも関係があることよ。

>>280(ビオラさん)
ビオラさん・・・あの・・・あなたちょっと、シトロンさんに入れ込みすぎてない・・・?
そんなつもりはないかもしれないけど・・・わたしにはそう見えたわ。
わたしも、今のビオラさんみたいな危険な状態になったことが何度もあるから・・・

もしかして、なりきりにのめり込みすぎたからそうなっちゃったのかな・・・?
もし違ったらごめんなさい。
またなりきりをやりたいなら、スレを立てればいい・・・自分の気持ちに素直になって。
でも・・・続けるなら、ライトな感覚でやれたら・・・わたしはそう思うの。

自分の生活に支障が出るくらいネット上の相手に入れ込むのは、すごく危険なこと・・・。
だけど・・・それがわかっていても、そうなるのが人間なのよね・・・。
はぁ・・・。

>>286(リンクさん)
ありがとう。そう言われると、これからもがんばろうって思うわ。
あなたが言っていることは正解よ。いいところをマネすること・・・そう思ってる。
だから、ビオラさんを見習って取り入れてみたの。

わたしもキャラハンとしてはまだまだ未熟な存在だから・・・
本当に引退しなくちゃいけないときまでは、続けるつもりよ。
だから・・・どうかこれからも見守っていてくれるとうれしいな。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 16:53
>>289
まさかあなたからアドバイスを貰うなんて…思わなかった…
いえ、言っていることは事実、その通り…私はシトロンに入れ込んでいる。
なんでここまでシトロンに入れ込んでいるのかと言うと…
私にここまで本音をぶつけてくれたのは彼が始めてだったから。
彼の熱意がとても好きだった、だからシトロンに入れ込んでいた。

あなたは私のこと知ってるのかどうか解りませんが伝えます。
私はカメラマン、誰が何をすれば喜ぶのか、それが第一優先。
例え嫌われてでもいい、みんなに喜んで貰いたいから、笑顔をお届けするのが私の仕事!

…ってこんな感じだからあなたの言っていることは正解
ラクな気持ちになった方がスッキリするのかな、あはは。
あと私はセク質自体は否定してません、やりたいのでしたら私も受け答えできます。


まさかあなたからアドバイスを受けることになるなんて…
いえ違う、お礼をしなくちゃ…。ありがとう、少しラクになりました。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 17:03
>>288
私はカメラマン、みんなに笑顔をお届けするのが私に仕事!
例え無茶な要求だってなんだってやってやるわ。
人に嫌われることだって進んでやる!


さびしい気持ちか、あるとすれば今年の祭りに参加できない事態になった時
それまでは絶対やめないから、嫌われたってやるわ。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 18:29
ちょっと10ch離れた方がいいんじゃないかなビオラ
冷静になる時間があったほうがいい

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 19:40
こう言っちゃなんだが>>289でかすみが初めてまともな人に見えたぜ

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 20:13
>>292
まだもう少し大事なことを伝えなきゃいけない
一日に何回も書き込んだりしないから、あともう少し

>>293
そうね..私もまさかかすみさんからアドバイスを貰うとは思わなかった
いいと思う、応援してるわ!私が悪かった、改めなくちゃ。
デッドオアライブだっけ、元がちょっとエッチ寄りの…。
私は多少のセク質なら構わない、だからかすみさんも頑張ればいいよ。

まだもう少し要件があるから…限度を控えてまた来ます。

295 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/05/31(Sun) 22:24
皆さん、ありがとうございます!ぼくも言うべきですね。

かすみさん、リンクさん、助言ありがとうございました!
ためになる話、しっかり刻み込ませていただきます。
ぼくも参考になれるようなら、取り入れてくださいね!

名無しさんたちも、あらためてお願いします。
あなたがたの好意もムダにしないように心がけます。

>>280〈ビオラさん〉
こんなにも心配してくれる人たちが‥‥感激ですよね。
やさしい人たちの存在、もうこわくないでしょう?

もり上がって、いまさらと引き返せなかったんですね?
すみません‥‥ぼく、本当は、気づいてました‥‥。
引き留めてほしい気持ちもあると、でも見て見ぬふりを。

ごめんなさい。本当にかなしみ、落ち込みました。
ゆるせなくなって‥‥ぼくも素直になれなかったんです。
ぼくが頼りないから不安にさせたんでしょう。

あの、いいですか?‥‥なら、一緒に、いてください!
ぼくのほうこそ、傍にいてもらえるとうれしいです。

ぼくは水に流します!もう一度、信じさせてください。
あと皆さんの助言、休んでみては?期間は‥‥。
1週間くらいどうですか?お待ちしていますからね!


>>281〈コルニさん〉
ありがとう。ビオラさんへの言葉、励ましになりました。
ぼくの返事を待つように、言ってくれたでしょう。
おちついて対応ができる時間をもらえたんですよね。

あの、コルニ。ビオラさんの復帰はたのしみですけど。
でもキミが立ち去るのなら、よろこべません。
どうするんですか?ぼくはキミとも活動したいです。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 22:50
今、ものすごい厚い友情を見た…
長年なりきりを見てきたけどこんなのは無かった
歴史は繰り返しちゃいけないって事か…

297 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/06/01(Mon) 00:38
>>295
あたしが参加すると
シトロンを応援してくれる名無しさんがいなくなっちゃうよ(笑)
勘がいいなら解るよね、そういう事だったんだ。
それからスマブラスレのお手伝いもできなくなる。
あたしは元々名無しだったんだ、毎日来れないって言ったのもそういう意味だよ。
ビオラがやめるって言ったから、ビックリしちゃって…無理をしてでも引き留めたかった。
そうだね、お手伝いという形でなら…参加してもいいかな。
継承の儀式はまだする時じゃなかったんだ、それまではジムリーダーとしているよ!

あと気付いたんだけど、シトロンって「やめる」って言葉に敏感だね。
あたしがルールを提示した時、シトロンはそこだけ触れなかった。
安易に発言しない方がいいってあたしは思ったよ、ごめんなさい。
でね、もし本当にスレッドが終わる時が来たらね、
「やめる」じゃなくて、「ねむる」この表現が一番いいのかもしれない。
なんでって?「ねむる」だと、そこに存在し続けるからだよ!
また会いたくなった時、その時目を覚ませばいいんだよ。

じゃああたしはちょっとねむるね!
次スレのスレタイとルールはビオラとシトロン、二人が決めなよ!
決まったらあたしも行くよ!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 11:36
age

299 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/01(Mon) 16:39
>>295
シトロン!私はあなたが一番よ!
ひとまず落ち着いて、私はこういう考えを持った。
スレッドが家庭、スレッド外での活動がお仕事、そう思う事にしたわ!
仕事か家庭か、どちらが大切かって言われたら、家庭の方が大切に決まってるじゃない!
私は今まであなたを傷つけ続けてきた、もうそんなことはさせない。
あなたがくたばるまで、ずっと一緒にいる!私の方から先にやめるなんてことは絶対にさせない!
イライラした時とか、遠慮なくぶつけていいから!そんな時はあなたが一番喜ぶものを考える!

>>297
うーん…そうね…。
コルニ、終わる時のことは私は考えないようにした。
シトロンがやめるのが先、私からは絶対に先にやめたりしない。
今まで私は散々シトロンを傷つけてきた、もうそんなことは絶対にさせない!

スレッドの参加については…いまはまだノーコメント…。

300 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/01(Mon) 16:54
そうそう…仕事の件なんだけど…
休暇を取る前にひとつ、気になることがあるのよね…。
↑↓スレじゃない、あそこは後でも行ける。
自治スレの方…あの方、本当はまだ続けたいんじゃないかって…
声をかけたいのよね、続けても大丈夫だって。
シトロンがやってくれるのならシトロンにお願いするからね?

ちょ、ちょっと待って…休むのはそのあと…
それでも、どーしても休んだ方がいい場合は休むわね!
今日の書き込みはここまで、仕事終わり!

301 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/01(Mon) 17:49
>>299-300〈ビオラさん〉
ぼくが一番?えーと。その、ありがとうございます??
ひとまず落ちついて考えたんですか、ふむふむ‥‥。
待ってください!かすみさんの注意を再確認すること!!
どうやら、まだもうすこし時間が必要そうですね。

ビオラさんの言葉で傷ついたのは何度もありました。
そのことはリンクさんに指摘されているでしょう?
さりげない言葉にも、そういうことがありましたから。
やはり休むべきですよ‥‥あの、焦りは禁物!!

ぼくがくたばるまで?ずっと一緒にいてくれるんですか。
あの、うれしいですけど、他も大切にしましょう。
視野をせまくして、見失ってしまわないでくださいね。
遠慮なくぶつけろとは‥‥まず気をつけましょうよ。

自治の相談者ですか、ぼくも言いに行きますね。
わかりました、ぼくからも提案をさせてもらいましょう。
今のビオラさんの場合‥‥逆に困らせそうで‥‥。
引き受けましたから、ご自分の心配をしてください。




これはおどろきですよ。とつぜんすぎますからね。
皆さん、本当におさわがせして、もうしわけありません。

ここ最近、色々とびっくりしてばかりなんですけど。
刺激的ではありますが、これは強すぎます‥‥。

302 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/06/01(Mon) 20:30
>>290 >>299(ビオラさん)
よかった・・・>>289を言ったせいでビオラさんを追い詰めて、
ビオラさんが復帰できなくなったらどうしようかと思ったわ。
今回アドバイスをしたのは、ビオラさんが以前のわたしに似ているから・・・
だから、黙って見ていられなかったの。

それに・・・困ったときにはお互いに助け合うって約束したよね?
だから、お互い様よ。

・・・って、ちょっと待って・・・>>289をもう一度読み返して。
シトロンさんや、ほかの人も言っているけど・・・あなたはまず、休むべきだと思うわ。
わたしからも提案なんだけど・・・1、2か月くらいでどうかしら?
それで、なりきりに取り組むときの姿勢とかを、もう一度考え直してみて欲しいの。


あやねちゃんがなにが言いたそうにしてるけど・・・とりあえずはわたしが来たわ。
でも、場合によってはあやねちゃんが来るかも・・・そのときは、ごめんなさい。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 21:06
>>302
え…?1、2ヵ月はちょっと…
参加予定の祭りが始まってしまいますので…。
心配おかけしてすみません、ありがとうございます。
お気持ちだけ、1週間で大丈夫です。

>>301
自治スレに書いてくれてありがとう、じゃあ一週間後ね。
何を話そうか…とりあえずコルニと確認お願い、私はその後に合わせる。
伝えたいことはもうないから、後はよろしくね。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 23:18
不謹慎だけど強気な姿勢だったビオラが
へたれて弱音吐いてかわいいと感じた

305 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:28
し、深夜のテンションというのは、おそろしいですね!?
上下のスレのあれ、うう、ハズカシイ‥‥。(////)
うわあああああーー!誤字も大量にありますし!!<orz>

>>303さん
どういたしまして。ふふっ、ぼくだとわかりましたか。

まずは、依頼が可能かを知りたいと思うんですよね。
それを解決させること、このように手順も考えましょう?
今後、相談にのりたいのなら気をつけてください。
もちろん、ビオラさんの声援もうれしいはずですけど。
問題が未解決のままでは、届かないかもしれません。
リンクさんやコルニは無意識?でも答えているんですよ。
だから受け入れやすい、ぼくはそう思いました。


>>297〈コルニさん〉
なるほど、そういう訳ですか。ふふっ、理解しましたよ。
ぼくより人気を得るからだと思いましたけど。<笑>
たしかにちょっとざんねんですけどね、大丈夫です!
ビオラさんが引き立てようとする時は困りましたね。
なぜなら‥‥本当は、ぼくがそのつもりだったからです。
途中で不要と思ったのが落ち込んでいた原因。
ええ、声援に助けられたのはそんな時だったんですよ。

ビオラさんには、ぼくがいます。後回しでもOK!
ゲッコウガは弱音を吐きませんけど、さみしいでしょう。
いえ、切磋琢磨の仲間が不足気味のようですし。
そういう意味でも、スマブラを優先してもらえたらと。
けど、ぼくもコルニの返答で刺激をいただいたので。
たまにのお手伝いさんでも十分、ぜひおねがいします!
とにかく、何にせよ毎日という要求はしませんよ。

ビックリしてたんですね!やはり無理してたんですか。
ひき止めるのに、あっさりしてたのも、空気を読み。
ぼくはそうだと思いました、重かったと感じたんですよ。
深刻すぎては、さらに戻れなかったと思います。
見抜けないとでも?と言いたいけど、確信はなかった。

えっ?うーん。ぼく、そんなに敏感な反応でした??
自覚はなかったんですけど、言われるとそんな気が‥‥。
クセとは指摘により初めて知ることもあります。
うわあ、どうやら本当に触れてなかったようですね。
いえ、安易に発言しない気遣いに感謝しますよ。
それにこちらこそ、散々つきあわせてもらいましたし。
ふむ、それはいいですね!ウキウキしてきます!!
ありがとう。「ねむる」の表現、気に入りましたよ。

ええ、いつでも歓迎ができるように話し合います。
そうですね、ねむるなら安心します。おやすみなさい。
しっかり決めるので目覚めの時をお待ちしています。


>>303さん
すごい今さらのような。でもさらに気づいたんですか。
うれしいです。ビオラさん、よかったですね。

>>283さん
ビオラさんの良さにトキメキな人がさらにふえました!!
どうやら心配無用のようです、これなら大丈夫ですよ。

306 名前:ゲッコウガ ◆89V7d60o 投稿日:2015/06/04(Thu) 04:02
(どろん)
拙者は忍。影なる存在。
故に姿を見せるつもりは無かったのでござるが、拙者を呼ぶ声が聞こえたので参上仕ったでござる。
そんなわけで皆さんこんばんはでござる。

えーと、まずはシトロン殿、そしてコルニ殿。
色々とかたじけない。気遣いに感謝するでござるよ。
しかし拙者は大丈夫でござる。
例え名は名乗らずとも、スマブラスレは色々な人達に支えられているという事に
改めて気づかされたでござる。
なのでこちらの事は気にせず、そちらの話し合いに集中してほしいでござるよ。
無論、シトロン殿とコルニ殿だけでなくビオラ殿も。

拙者からは以上でござる。ではこれにて失礼いたす!



追伸
次スレも楽しみにしているでござる。(どろん)

307 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/06/04(Thu) 18:52
>>304 >>305 シトロン、ゲッコウガ
えーと…ごめんなさい。
あたし、ポケモン意外のなりきりスレにもいるんだ。
言える範囲なら言うけれど、言っちゃいけない所もあるからナイショにしといて!
大丈夫だよ、見えない所であたしはいる。永遠の別れとかそんなのはないから。
ゲッコウガの「例え名は名乗らずとも、スマブラスレは色々な人達に支えられているという事」
この部分が気に入ったんだ。スマブラスレじゃなくて他に置き換えても同じ、みんなささえあって生きているんだよ。
そういうことで!あたしも名残惜しい所もあるんだけど名無しに戻るね!
心配なら今年の祭りの中でルカリオを出しておくよ(笑)それがあたし、寂しくなんてないよ!


今はここまでだよ、後でもう一度シトロンに話しがあるから待っててね!

308 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/06/04(Thu) 21:29
あれ?ゲッコウガと違う忍者の人がこのスレ使いたいみたい!
あたしの話しはこれでおーわり!どうぞ!遠慮なく使って下さい!

>>305シトロン
(アンカー間違えた…アハハ…)
シトロンが不用だって?違うよ、今こうしてシトロンのヒラメキが活かされたんだ。
その分ビオラにはしっかりとシトロンの側にいてあげないといけないけどね!
ビオラがしっかりしないとシトロンの言った事も全部無駄になっちゃう。
あ!シトロンが折角作ってくれたテンプレも無駄になった!
これはビオラがシトロンに無限の愛を注いで償わなきゃダメだね。(笑)

うん、重い話しはなるべくしない方がいいね。
でも気持ちは失っちゃダメ、加減の問題だと思うんだ。
気持ちのメリハリ?そういうのがあればいいと思う。
あとセク質とかポケモン虐待の事なんだけど
どれだけ禁止にしてもたぶん無くならないよ。
こっちも加減の問題だと思う、あまりにしつこかったらスルーとか?
この辺はビオラと相談してみて。

じゃあ!名残惜しいんだけど…
あたしのレスもここまでにしておくね!
永遠の別れとかそんなのないから、またいつか!
キャラハン募集はそうだね、あたしの事はいいから、シトロン達が決めて!
あたしは名無しでお邪魔するからね!
次は誰で来るかな?ザクロかな?マーシュかな?
連絡はこれでおーわり!キャラハン募集はホントにあたしの事は気にしないでいいからね(笑)
シトロン達が決めて、あたしhsそれに合わせる。そういうことでおやすみー!

>>306
うん、解ったよ。ゲッコウガを信じる。
あたしがいない時でもゲッコウガには素敵な仲間がいるんだ。
あたしも安心して自分の事に集中できるよ!
スマブラだとあたしのルカリオとどっちが強いのかな?
なんてね!お話しできて楽しかったよ!
祭りに参加予定だっけ?じゃああたしのルカリオも参戦させておくね。
更なる高みを期待してる!目指せスマブラスレのメガシンカ!


うん!あたしの伝言もおわりー!
ゲッコウガと違う忍者さん?来ていいよ!
あ、でもあたし達まで話しかけたら混乱するかな?
あらかじめキャラハンの助言は気持ちだけとか書いておくといいよ!

309 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/05(Fri) 10:40
…というわけで、悪いがこの場所をオレが
「名無し達の質問に答える空間(スレ)」立てた時の名前と、
ルール相談のために利用させてもらう事にしたぜ。

確か…コルニって言ったか。オレが此処を利用させてくれる
雰囲気を作ってくれてありがとうよ。


おっと、軽く自己紹介をしないとな。
オレはエブラーナ国の王で忍者をやっているエッジと言う者だ。
以前はちょいと自信がなかったからとりあえず、下の所

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=312833873&st=708&to=757


>>752辺りから練習していたんだけれど、名無しからの応援もあって
予定よりも早く、「質問に答える空間(スレ)」を建てる事に
した。
けれど名前とルールが本当にこれでいいのかどうか自信がねえ。
だから、名無し達と…もしよければ他の場所で活動
している「異世界の人(キャラハン)」に意見や助言を尋ねたい。

じゃあこれから、「質問に答える空間(スレ)」の名前と
ルールのテンプレートで、オレが考えた奴を載せるから
何か思う事があったら遠慮なく言って欲しい。

310 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/05(Fri) 10:43
スレタイトル名:FF4 THE AFTER -月の帰還-のキャラが集うスレ

おぉ、よく来てくれたな。名無し達。
此処は「オレの住む世界(FF4TA)」の人達が
来て名無し達と会話をする所だ。
楽しんでいってくれ。

だが、そのためにもルールを考えてきた。
楽しく過ごすためにルールに従ってもらうぜ。
勿論、これから挙げるルールはオレも必ず従うからな。

〜ルール〜
@荒らし行為、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は
 やめてくれ。 此処はオレ達の世界の人や色々な名無し達が
 立ち入る場所だからな。
 この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んでもらうぜ。
 それにこれらの行為をやられると対処が色々と大変だからな。

A此処の場所で、「オレの住む世界(FF4TA)」の人たちの
 参加についてだけど、随時募集をしている。
 但し、オレみたいに必ずこのトリップアクセサリを
 つけてくれ。例えばオレの名前の横の所に「◆lvogWw1g 」って
 ついているだろ。これがトリップアクセサリの一例だ。
 
BこれはAの続きだが、この場所は何か時空やら空間やら
 次元やらが歪んでいるみたいだ。
 だから、過去の戦い(FF4&FF4TA)で死んでしまった奴の参加も
 可能だ。但し、「十数年前の闘い(FF4)」で死んでいった奴の参加する
 場合については、クリエイターとの騒動(FF4TA)での事は知っている
 前提で頼む。あの世であの騒動を見ている筈だろうからな。

CこれはAやBの続きだけれど。参加形式についてだ。
 基本的には掛け合い参加で2人以上の参加というのは
 悪いが禁止にさせてもらうぜ。原則的にオレみたいに
 単独参加で頼む。
 それと、万が一1か月以上空ける場合は必ず連絡を
 残していってくれ。名無しや他のオレの住む世界の人が
 この場所に参加していた場合、心配するからな。
 
 それに伴って…悪いが、万が一無断で3か月以上空けて
 しまったら、そいつがいた「この場所での席(キャラハン)」を
 「空けさせてもらう(キャラリセする)」ぜ。
 
Dこの場所を「上げ(age)る」か「下げ(sage)る」かに
 関してだけど、基本的には「下げ(sage)」で、
 下に下がりすぎていたり
 見づらくなったら「上げ(age)る」って感じ頼む。
 但し、名無しが他の名無しや
「オレの住む世界の人達(キャラハン)」に
 対して、この場所の「下げ(sage)」を強要する行為は
 禁止だ。

E質問する時とか話題を投下する事についてだが
 「名無し」で頼むな。
 無記入で投下すれば「名無しさん@お腹いっぱい。」って
 なる筈だ。これに記入すると「コテハン」や
 「ステハン」っていうのになって人によっては不快感を
 及ぼすかもしれないから気を付けてくれ。


それじゃあ始める。楽しんでいってくれ。

311 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/05(Fri) 10:47
これで全部だ。一応一通り色々な所を
見回ってルールを構成してみたんだけれどこれで大丈夫かね?

メタ発言…いや、もしかしたら「素だし」になってしまうかしれないが
一応、一部補足説明をさせてもらう。

Cの掛け合い禁止に関してだけど、なるべくなら
多くの人が参加してほしいと思ってはいる。
だけれど、掛け合い参加だと一度に「キャラの複数独占」を
してしまうだろ。オレとしてはあまりそれが気に入らないんだよな。
万が一、「オレの住む世界の人(キャラハン)」
として名無し達と会話をしたいって
奴が現れた時に、既にそいつの席が埋まっていたら…悲しいかもしれねえ。

例えば「ポロム」として参加したい奴がいたとして
参加しようとしたら既に「ポロム&パロム」って感じで
いたら…「ポロム」として単独で参加しようとした奴が
何て思うか…そう思うと正直掛け合い参加は
あんまり認めたくないんだ。

だからそれに伴って3か月以上無断で席を空けた場合は
「そいつの席を空ける(キャラリセ)」って処置も考えた。

どう思う、名無し達と「異世界の人(キャラハン」)達?
それとも掛け合い参加はやっぱり認めた方が良いと思うか?
後3か月以上無断で空けた場合の「席を空ける(キャラリセ)」処置
もやめておいた方が良いか?

後、「質問に答える空間(スレ)」の名前については以前
オレが練習する場所で使っている所の名無しが
>>773で挙げた「神々の戦場(ディシディア)の空間(スレ)」での
名前を参考にしたんだ。どうだろう、何か他に良い案あるか?

最後に…もしこの補足説明でのこの話が不快になって
しまったら申し訳ねえな、名無し達と「異世界の人(キャラハン」)達。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/05(Fri) 12:08
>>311
それでいいと思う!
ポケモンのタイプもたくさんあるように
スレッドのタイプもそれぞれ、たくさんあるから!
あなたがそう決めたいのならそれがいい!

掛け合いについてなんだけど
あなたは否定すると思う、けど掛け合い方式で進んでいるスレッドもある
どっちが正しいとか、たぶんそんなのはない。
個々のやり方が違うだけ、それだけだと思う!
あたしは色んなタイプのスレッドを見るのが好きだから
あなたのやり方も応援してます!FFだよね?好きな作品だから頑張って!
一度決めたら、最後までやり通して!謝るのは最後でいい。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/05(Fri) 13:00
テンプレ見させてもらったけど特に問題ないと思うぜー
掛け合い禁止のルールもスレ主のエッジが決めたことだからそれでいいと思うぜー

314 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/06(Sat) 11:23
>>312-313
おぉ、賛同意見ありがとうな。ポケモンっていうのは
オレの住む世界にはいないから何とも言えねえが
確かにこの「10ちゃっと♪」では色々な「空間(スレ)」が
あるし、ルールの参考にするために除いたある「空間(スレ)」
では掛け合いをやっている所もあった。

けれど、「掛け合い禁止」はあくまで
「オレが建てた空間(スレ)」での話しさ。
>>312の言う通り、「どちらが正しい」っていうのはないと思うし、
掛け合いで活動している人(キャラハン)で
楽しいと思えているならオレはそれで良いと思っている。

あくまでオレなりに、自分の所を持った場合での
オレなりの価値観で勝手に「掛け合い禁止」って
やるのはどうか…って思ったから、
「掛け合い禁止」の件でも相談しにきたんだ。

>>313も賛同意見ありがとうな。
これで自信が持てたぜ。

最後にだ…若干偉そうな言い方になっちまったかもしれねえ。
もし今現在「掛け合い」で活動している「人(キャラハン)」が
オレの発言見て不快になっちまったら悪いな。

多分もう此処を利用する事はないと思うし、
最後に練習の所の質問を返したら、すぐに建てるぜ。
皆、協力してくれてありがとうな。

んじゃ、オレはこれにて失礼するぜ、とぉっ!!

315 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/08(Mon) 17:19
こちらのスレでは1週間経ったから先に書いておくわね。

シトロン!スレを立てる前にあなたに4つほど話さなきゃいけないことがある。
コルニやゲッコウガのこともあるんだけど…それもその後。
まず先にあなたに話さなきゃいけないことから始める。
一連の流れが終わるまでは何処のスレにもいかない、一日一回までの書き込みにもしておく。
私が行くとややこしくなるだけだし、それは学んだからね。
今はこれだけ、続きはまた今度ね。

>>302 かすみさん
まず、ありがとうございました。
スレを立ててもいいと言う言葉、励みになりました。
それから私に注意の言葉、すみませんご迷惑おかけしました。
ふたつの感謝があなたにありますね、ありがとうございます!

そしてここからはあなたの期待にそぐわない言葉になってしまいます
ですがそれはあなたの事が嫌いだからと言う意味ではなく
違うものは違う、それをあなたに伝えておきたいから
そういう意味で話しを進めていきたいと思います。

本題、私個人の心配とこれから話す私とシトロンのこと
これに関してのアドバイスはお気持ちだけと言う形にしておきます。
これからの話しは私とシトロンの問題であって、あなたは関係がない。
なので手出しは無用です、お気持ちだけ受け取っておきますね。

316 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/09(Tue) 17:08
すみません、おそくなりました。

>>315〈ビオラさん〉
おかえりなさい。比較すると、凛としてきた気がします。
雰囲気の変化?休んだ効果はあったようですね。

〔スレを立てる前に〕
すごく気になります、その4つ、教えてください。
真剣そうですね、話さなければならないこととは?
なんなのでしょう、早く知りたくなりました。

〔一連の流れまで〕
たしかに、今は優先で集中したほうが確実でしょう。
手順の指摘をしましたが、取り入れてくれたんですね?
気持ちが上手く切りかわってない時もありました。

〔かすみさんへの返事〕
不器用なお礼の言葉ですね、でも伝わったと思います。

えーと、話を聞く前から決めつけてはダメですよ?
リンクさんの忠告も、あとから意味が判明しましたよね。
迷惑をかけたくない!という気持ちならわかります。
でも、ぼくも心残りになるところだったんですからね。
言えないままになった時も、つらいと思いました。
今は受け止められないというのはよかったと思います。
相談なら、ぼくがいるので不要に同意ですけど。
学んでいたとしても復習しませんか?再確認ですよ。


>>307-308〈コルニさん〉
期間が経過しましたね。1ヶ月、おつかれさまです!
ぼくも返事はあらためて後日に言わせてください。

>>306〈ゲッコウガ〉
おおっ!こちらこそ、ありがとうございます!!
確認してもらってさらに声援もいただき、うれしいです。
そういえば、ダークリンクさんが来てました。
キャプテン・ファルコンさんも見守ってくださるはず。
ピチューやゼルダ姫と、たしかに大丈夫そうですね。
これ以上は、小さな親切大きなお世話、かもしれません。
ぼくも気づかされましたよ。はい、失礼します。

>>314〈エッジさん〉
スレ立て、おつかれさまです。楽しんでくださいね。
返事は不要ですが、このことは言っておくべきと判断。
掛け合いをしますけど、不快と思わなかったです。
独占になることの同意もあったので、納得していますよ。
ぼくの場合は、制限がありと条件がちがうんです。
理由もありますから、ぼくは特に気にしていません。

317 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/09(Tue) 17:31
待たせてしまったわね、スレ立ての前にシトロンに確認の返事を書いておく。

>>301 >>305シトロン
話したいことは4つ、それを書いておく。

ひとつめ
<↑↓スレの利用について>
あちらのスレは今年開かれる祭りのために
どんな方が何を思い行動しているのか、それを調べるために使っていた。
大体は調べ終わったから、あと一回だけ利用して私はそこのスレの活動を停止する。
これに関しては特に問題ない筈。反省点があるならみんなの動機を調べるために
少し試すようなことをしていたこと。それは今謝ります、ごめんなさい。

ふたつめ
<自治スレについて>
恐らくこれが一番の問題
あなたの言う「依頼が可能かどうかを知る」これは大切なことだと思う。
今後、私から依頼の可能性も十分にあると言える。その時どう対応するのか…それが大事なんでしょ?
正直な所、以前の私は自治スレを全く信用していなかった。
出てくるのは毎度同じ話し…どちらが正しくてどちらが間違えているだとか…
そんなくっっっっだらない話しばかり!!心底呆れていた。こちらの話しはまるで無視で事が進む。
私はそれが許せなかった、随分と悩まされたわね。
イライラしてたしストレスも溜まった、あなたを傷つけ気持ちを考える事ができなかったのも
私の心の弱さのせいだった、ごめんなさい。今なら解る、「悲しみではなく怒り」怒りのために私も泣いていた。
でも今は違う、信用できる人がいると言うことに気付かされた。
それが解った今、どうしても相談しなきゃいけない時には安心して依頼ができる!
だからもう大丈夫、私はもう強くなったから。

次に私から相談に乗りたい場合の話し
これはできるだけしてあげたいわね。
問題なのはあなたの言う「問題が解決しないままだと伝わらない」ということ。
これについてなんだけど…私は諦めた、伝わらないのなら伝わらないでいい。
そんなことでいちいちストレスを溜めるのは馬鹿馬鹿しいし 、余計なお世話の場合もある。
その人なりの考えもあるだろうし 、その人がそうしたいのなら私もそれでいいと思う。
ただ自分の意見が絶対に一番と思い込んでる人は私は嫌いよ。
色んな人がいれば色んな考えもある、考えの違いを受け入れることができず
自分の正義を押し付ける人には悪いけれど止めさせて貰う。
そんな正義なんて、絶対にあり得ないから!

……と言いたい所なんだけどここは慎重に
犠牲を払ってまで問題を止める行為、暴走するとまたあなたを悲しませてしまうからね。
なのでどうしても見かねる問題を見てしまった場合、あなたに相談を持ちかけてから止めにいくからね。


318 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/09(Tue) 18:25
続き

みっつめ
<今年開かれる祭りイベントについて>
今年の祭りイベントはサポートという形で参加するわ。
去年は知り合いが一人もいなかったから本気で寂しかったけれど
今年は違う 、支えてくれる仲間がいること。それに気付いたからね。
サポートでも十分やっていける 、そちらに専念するわ。

……ひとつ気に入らないのが私のいない間にミスコンテストが開催されるということ
私はやらないからね 、強制参加と言われようがなんと言われようがやらない。
出る側じゃなくて見る側、見て楽しむという形でなら参加しようかな。
そもそも自治側が勝手に決めたことであって、私の意思表示とは無関係。
私は出ないと言っても責められる理由はない筈。

後はそうね、サポートしに行くのが目的だけど
私も人間、当然疲れるときもある。休むときは遠慮なく休むってことで。


今はここまで、いっぺんに話しすぎたかも。
必要な所だけ拾ってね、明日は自スレについての話し 。

>>316
と、話しているうちにあなたが来てしまった 。
なんだか私の話しばかりになった気も、私もまた溜まってたのよ。
あなたの言い分も解る、けれど私にも譲れないものもある。
でもあなたのことは好きだからね、考えが違う者同志でも共存できるってこと
そんなのがあったって、いいんじゃない!いいんじゃないの!


あ、前みたいな無茶だけはもうしないからね
それは私の経験がさせてはいけないと言ってる。
自治スレの相談の手順も把握、あちらさんがどう思っているかは私には解らないけれど
う〜ん、ちょっと言葉が冷たいかな… 。認める所は認めるけれど 、違う所は違うと言っておきたいのよね。
まあいいや、反省点があったのなら次回謝ります。

319 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/10(Wed) 19:52
長すぎると読むのが疲れると思うし簡潔に

よっつめ
<自スレについて>
基本的に私はシトロン第一優先に考えるからね
あなたが一番望む形、その夢に最後まで付き合うわ。
私からやめるなんて事はもう言わない、あなたが私に飽きてやめたくなったらそれで構わない。
「仕事として」あなたに付き合うからね。
ああでもプライベートの時くらいは休ませてね?私も人間、疲れる時は疲れるから。

その他ルールは今まで通り
セク質と疲れた時には返事を後にする、というルールは変えておこうかな。

以上!何か不安な点があればお答えするわ。
やめた方がよさそうな行動があれば言ってね、私はそれに従う。
なあに、大丈夫よ。私には自慢のカメラと虫ポケモン大好きな心さえあれば
他は失ったっていい。平気よ。
…私からカメラと虫ポケモンを奪う事だけはやめてよ?
それ以外ならいくらでも言うこと聞くからね。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 00:40
突っ込んじゃいけないだろうけど突っ込んでいい?
シトロンとビオラのやってる事ってボランティア?
ポケモンスレともはや関係ない気がするんだけどそれは

321 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/12(Fri) 09:15
すみません、対策をしっかり練っています。
まだ時間がかかりそうです、お待ちください。
い、今はこれだけです。
これだけですが、先に言わせてもらいますね。

>>320さん
待ってください、ぼくにとっては関係があります。
今後に説明もしますよ。
ちなみに、ぼくはボランティアのつもりはありません。
自分のためですから、そこはけっこう冷徹です。
やさしさときびしさの分別はできますけど、忠告の心遣いは感謝します。

>>319〈ビオラさん〉
大丈夫ですか?
悪気はないのはわかると思いますが、不安になったかと。
もう1日、待ってもらうかもです。
でもなるべく今日中を心がけてみますね!
ぼくは話を聞けてよかった、その理由も伝えます。
なので、心配しないでください。

322 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/12(Fri) 12:15
えーと…自治スレさんに悪気はないからね

>>321
ごめんなさい、私にも溜まっていたものがあって…
いっぺんに吐き出してあなたを混乱させてしまったわね。
つい言ってしまったけれど今考えると冷静じゃなかった。

怒りに捕らわれてはいけないんだっけ、コルニがそんな事言ってたような…
その結果、あなたを悲しませることにさせてしまったからね…。
ストレスが溜まった時はハクダンの森で好きな虫ポケモンと遊んでくるのが効果的かもしれない。
甘いものも好きなのよね、私。おお、そうだ!ストレスが溜まった時はそうしよう!
言っておくけどふざけてるわけじゃないからね、ストレスは誰でも溜まるもの。

私の場合、カメラマンとして仕事するから
基本的に立場は中立、どちらの味方にもつかない
その時によって応援する方も変わったり、一定じゃないのよね。

で、考えたんだけどそこがストレスの原因になるのよね。
私じゃなくて、他人の喧嘩を見て私はそこに怒りを感じる。
「どちらも素晴らしいものがあるのに何故お互い認めあわないのか、争いをするのか」
私のストレスの原因はそこ、これが暴走してしまうと前スレのような状態になってしまうの。

もうほっといていいのかな、他人の争いを見ても
私にもよくないし、あなたのためにもよくない。
ストレスが溜まった時はハクダンの森で好きな虫ポケモンと遊ぶ
これが今後のためにもいいかもしれない。


<追記>
↑↓スレと祭りイベントと自スレに関しては全く問題ないから
ここはノータッチで構わないからね。私自身うまくやれる自信がある。
一番抱えてる問題は自治スレの対応について、ここだけでいい。

じゃあ気楽に待ってるから
大丈夫よ、大好きな虫ポケモンとたくさん遊んでくるね
虫ポケモンって本当に好き!感情の裏表なしにあたしになついてくれる!
あたしが一番安心して過ごせるの場所、それがハクダンの森だから!

323 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/13(Sat) 11:41
シトロンへ

私の返答はなるべく早くしてね
何故かって言うと「私、明日から7月まで来れなくなるから!」
中の人丸出しのレスになるけど、ちょっと…パソコンとスマフォの両方が壊れてしまって…。(←何が起こった)
修理に出すからしばらくはネットが使えなくなるの。
姉さんがいるから姉さんにお願いすれば使えるには使えるんだけど…あまり無理はできなさそうね。

そーゆーことだから!うーんとどうしよう…。
自治さんで決めた事と私の意思表示は関係ないんだよね?
私が戻ってきて訳が分からない事になってたとしても、それは私の意思とは関係がない。
私のいない間に起こった事でもそれは私とは全く関係ないからね。

えーと…どうしよう…。
とにかくヤバいんだよね…。
ピンチのピンチ、大ピンチ。

私の最初に立てたスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566
>270から1ヶ月の間、謎の失踪期間があったでしょ?
あれはこの事だったのよ!

とにかくヤバいから、見てたらなるべく返事ちょうだい。

324 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/13(Sat) 11:50
あ、駄目だ。
ごめんなさいシトロン、ちょっと…7月まで私来れない。
謝罪の言葉なら後でいくらでもする、とにかく今はレスができないとだけ伝えておく。

今度来た時はややこしくならないように、あなたのレスだけ拾うからね。
というわけで10chのみなさんにも伝えておきます。


「わたし、パソコンとスマフォの両方が壊れたので7月まで来れません!!」


いえ、本当にヤバいので…。
じゃあ続きは7月になった時に…。
自治さんで決めた事と私の意思は関係ないからね??
私のいない間に決められたことでもそれは私の意思とは無関係だから!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/13(Sat) 12:09
↑ついでに…言わなくても解ると思うけれど
パソコンとスマフォの両方が壊れてるのになんでレスできるのかっていう突っ込みに対して
「姉さんのパソコンを借りて使ってるから!」これだからね。
(私の事情を教えたって解らないと思うし、教えてももおそらく伝わらないと思うから知る必要はないし、教えるつもりもない。)

後は色々と不安もあるんだけど…
しばらくはレスできなくなるんだもの、考えてもしょうがない。
謝罪は後でいくらでもする、でも自治で決めた事と私の意思は無関係!
こんなこと言ってるけどみんなのこと好きだからね??いえ、好きだからこそ言うのよ!!

326 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/13(Sat) 14:33
ビオラさん、たいへんな事態ではありませんか。

>>323〈ビオラさん〉
ええっ!?それなら来れなくても仕方がありませんよ!!
では、ぼくの意見は7月以降にさせてますね。

自治とビオラさんの意思は無関係!については‥‥。
正直、意味がわからないんですけど、勘で言いますね。
自治の件とは、つまりミスコンのことでしょうか。
参加すればいいのにと思い、不安な理由がわかりません。
とにかく、心配しすぎはよくありませんよ。

では、次は7月ですね?ぼくもお待ちしていますよ。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/15(Mon) 21:52
なんかビオラ元気なくなったようにみえる

328 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/16(Tue) 15:40
スマフォの故障は思ったより早く終わったみたい
パソコンは…暑さで機械がダウンしただとかなんだとか…
えーと7月に来るって言ったのにフライングでごめんなさい。

>>326
うん、シトロンの意見おねがい
気楽に待ってる

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/16(Tue) 15:57
>>327
というより質雑にモチベーションが下がってるというかもうシトロンにしか興味ないって感じだな

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/16(Tue) 16:24
ビオラはわけわかんない心配するより早くスレ立てを
なんかビオラらしさが薄れてきてる、前の元気ある方が好き
流石に一ヶ月スレ立てしないのは待たせ過ぎ…

331 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/16(Tue) 21:16
いろいろ誤解を生みそうだから答えておく

>>330
もう心配はしてないよ?
自治には関わらない、自治で決められたこともあたしには関係ない。
ミスコンもあたしにとってどうだっていいこと
本当に好きな人から好きだって言われなきゃ
どれだけ人気があっても意味なんてないの。

スレ立ては…いつかはちゃんと立てるからね?安心して。

>>327 >>329
あたしは元気だよ!
今はいろいろ取り込み中だから
モチベーションがなさそうに見えるだけ
スレさえしっかりと立てばまたカメラマンとして仕事するからね。

332 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/17(Wed) 16:47
なんだか収集がつかなくなってグダってきた…
一旦リセットする形でビオラはやめて…パンジー姉さんでやろうかな…
姉さんなら自治にも関わってないし、去年のミスコンにもノータッチ
そうだなあ…次スレはあたしビオラじゃなくて、姉さんにやってもらおうかな…。
なんだかその方がいい気がしてきた…。姉さん、姉さんに次スレやってもらおう。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/17(Wed) 17:08
スレ立てるのも立てないも自由。いつ立てるかも自由。パンジーでやるのも自由。
だけど自治とかミスコンとか誰もビオラの名前出してないのに一体きみは何と戦ってるんだ
ちょっと辛い言い方させてもらうと一人で余計な心配して騒いでるように見えるよ

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/17(Wed) 17:11
↑なんつーか誰も気にしてないようなことを一人だけ気にしてるように見える、って意味ね

335 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/17(Wed) 18:00
>>333 >>334
ごめんなさい、心配性で…
最近は特に酷いことに…。

ミスコンねえ…私にはやる意味がわからない
去年は初めての参加だったからやったけど
今考えるとちょっと…って思う。
私はどのキャラハンさんも個性があっていいと思うし
そこに優劣をつける理由が不明、意図が読めない。
それとももっと違う楽しみ方があるの?私にはわからない。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/17(Wed) 18:20
投票=優劣ではないと思う。それだと人気投票スレとかもアウトになる。
投票はそのキャラハンが好きだっていうファンレターみたいなもんじゃないか?
それが優劣だっていうならビオラがシトロンに入れ込んでるのもある意味優劣ってことになっちゃうぞ
別に自分が投票したキャラハン以外のキャラハンは嫌いなんて人はいないだろうし
ミスコンが開催されるかどうかはさておき、そんなに心配する必要はないと思うけどな。

337 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/17(Wed) 18:54
>>336
あ〜そういう考え方か〜
違う意見を聞けてよかった。
優劣じゃなくてファンレターか…
豊かな発想、楽になれたよ。

私がシトロンに入れ込んでるのは確かに…その通り
これはどうやって対応しようか…えーとえーと。
仕事の時はきちんと他の方のめんどうを見るよ!ってことで。

338 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/17(Wed) 19:30
うん、大分リラックスできるようになった
ミスコンの件も解ったし、自治スレにも深く突っ込まないことにした。
次スレは…ポケモンZがまだ発売してないでしょ?
まだ続けたいから立てるからね。

ルールとスレタイは考えておく
>>332で姉さんやるかもって言ったけれど
最終的な判断はこっちで決めるよ。


>>336さん!ありがとう!
(次回ルールとテンプレを書いておく)

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/18(Thu) 07:54
おう、頑張れ!あまり気にやまないようにな

340 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/19(Fri) 19:35
>>339
年上の姉さんぶってるけどあたしは妹だからね
甘えたい立場、あたしにとっての甘えられる存在が
姉さんと虫ポケモンなんだ。シトロンもそうだしあなたもそうだね!
これからもっと増えていく可能性もある。たのしみー!

ストレスが溜まる時は甘えられる存在がいない時かなー
あたしはヤケ食いしてストレス発散するかな(笑)
自スレでヤケ食いすることはもうないと思うけど
もしかすると祭りの中ではあるかもしれない。
誰もヤケ食いなんかしてるあたしなんて見たくないだろうし
キャラ崩壊もいいとこだから頼んだからね!



<追記>
スレタイとテンプレは考えておいた

341 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/19(Fri) 19:43
ありゃ?あがっちゃった?スマフォからレスだから?
やだなもう、これじゃただの公開処刑…。
壊れたと思えばあっさり修理は終わっちゃうしなんだったんだもう…。

まあいいや、みんなあたしのことよろしくー!
年上の姉さんぶってるけどほんとは妹気質だからねー!
さびしさからストレス溜まるとヤケ食い起こす体質だからね??
頼んだよ??ほんとに頼んだよ??

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/20(Sat) 19:28
何処だったっけ、嫌われてもいいし何だってやるみたいな事言ってたのはビオラなんじゃ
嫌われてもいいならビオラもミスコンやって欲しいね

343 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/20(Sat) 21:12
なんだかすっかりあたしばかりのスレになっちゃったわね(汗)
悪気はないんだけど…ポケモンスレが立つまでちょっと待ってて?

>>342
そんなこと言ってったっけ?
書き込みを確認…>>291で言ってた…。やなことばっかり覚えてるね(汗)
こういう気持ちが優柔不断っていうんだろうね。うーん…。

ミスコンねえ…。去年は初めてだったからやってたけど、今考えるとちょっと。
知名度も人気もおとこのこのシトロンに負けてるあたしに出ろと…。
あたしそんなに人気ある方じゃないからね(汗)女性ならコルニの方がずっと人気だし。
原作のあたしは出番少ないし地味、そんなあたしに出ろt(死)

えー……。初めからシトロンにもコルニにも人気及ばないのは解ってるし知ってる。
スマブラ女性ファイターならサムスとかルキナ?彼女たちと比べるとあたしの存在が霞む。
負けること解ってて出るならいいわ。それならやりましょう!

大事なことだからもう一度
ミスコンに参加してもあたしは負ける。
負けても大丈夫な雰囲気なら…やるわ!

344 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/20(Sat) 21:45
あれ!?い、いつの間に!皆さん、すみません!!

>>319
平気ですよ、聞けてよかったと言ったじゃないですか。
ええ、はけ口をもとめ、ようやく吐き出せましたね?
ぼくも望んだこと、だから自分を許してあげてください。
冷静になれないほどためていたという証拠です。
ぼくをかなしませた?うーん、おぼえがありませんね。
それより、楽しそうや喜びを感じさせてほしいです。

>>340-341
素直でよろしい!なんて、でもすごくうれしいです。
はい、少々たよりなさもありますけど、ぼくでよければ。
妹のいる兄としての立場がお役に立てそうですね。
ふふっ、公開処刑とは、ちょっと大げさな表現ですよ。
でもそのおかげで気づきましたし、よかったのでは?

>>328
そして肝心な話ですが‥‥既に解決したようですね。

>>343
ええっ!?あの?それは、アニメならの話ですよね??
ゲームとここでなら、ぼくよりも人気があります!!
ぼくが保証しましょう!とっても、すごいんですからね。
あと、勝ち負け?そういうのないはずですが‥‥。
これは色々とツッコミが、でもこの程度にしますよ。



次は一部の名無しさん、聞いてほしい話があります。

345 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/21(Sun) 11:38
シトロンは名無しさんに話しあるんだ?
あたしはだいぶ落ち着いて冷静になったからコメントはあとでもいいよ。

>>344
ミスコンは勝ち負けじゃないんだ?
じゃあ…自分の良い所を出し見つけあうイベントのようなもの?
そういう意味で開催されるイベントならいいとおもうし、楽しそうかな。
あたしならそうね、参加する時くらいはカメラマンの仕事を外したい。
ポケモンXYの宣伝と…虫好きアピールを存分にしたいよね!

って、ミスコンはこんな感じのイベント内容でよかった?
もし自分のアピールポイントをたくさん出せる企画内容だったらあたしは賛成よ!

じゃあまたこんど?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/24(Wed) 20:35
シトロンどうした?話しってなんだ?

347 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/24(Wed) 20:51
す、すみません!なかなか、うまく表現ができなくて。
>>346さん、ありがとうございます。伝わりましたか?

>>345〈ビオラさん〉
いいえ、優先します。クセですかね、気づきました。
順位の部分で競いに見えて、ぼくも誤解しましたけど。
いえ、その、やっぱりすこし含むと思います‥‥。
でもバツゲームはなさそうですし、気楽に考えてみては?
おそらく合ってます。女性は前者で後者が男性。
そうですね、発揮してください。きっと楽しめます。

>>327さん
よく気づきましたね、ぼくもそう思ってたんです。
一度、その辺りも聞かなくてはならない‥‥それが理由。
関係があると言った部分とは、「根気の問題」。
たとえ余計なことでも、心境で各々とちがってきます。
個人差ですね、けど心配無用なら、そう伝えますよ!
しっかりと聞いておかないと続けていてつらいでしょう。
ぼく、自分をタフだと‥‥でも実際はちがった。
やはり脆さがありますね。心の弱さ、あなどれません。
状況や時期など、抱えたままの続行は苦しかった。
ぼくもなやみましたよ、既に自力で解決したんですけど。
それまでに時間がかかってしまいましたから。
1人で大丈夫とも思いましたけど、ふりかえると‥‥。
答えへたどり着く前に、急ぎ後悔を選ぶようですね。
おそらく、ふたたび辞めたくなるまで考え込むでしょう。
今までに何度も見て、そういう性格と感じました。

>>330さん
たしかにそうですけど、理由と意味ならありました。
気持ちの表現とは意外とむつかしいですよね。
リンクさんが言った、伝える大切さにもなるでしょう。
新たな発見をしたんですから、成果ならあります。

鈍感について。どうやら、自身に対してものようです。
たとえば、熱が出たことで風邪と気づく感じですよ。
大抵は寒気や頭痛などの先ぶれがあるはずなんですけど。
あと治りかけて再発とも似てたので、予防策。
くりかえさないためにも、しっかり話をしなければ!

あと、本当に相談したいことは別にあると思います。
でも何と言うか、上手く表現ができず伝えられない感じ。
今はその準備、言えるようになるための練習です。
当たり前ですが‥‥再開したら質雑を優先しますよね?
その状況だと抵抗があると思ったため、今のうちに。
本当はよくありませんが、今後は最優先させてください。
気軽さや親しむきっかけになるという考えでした。

じつは、ぼくがそうです。皆さんを信用してますよ!
でも結局は言えずに時間をかけ、解決しました‥‥。
だからこそ、こういう機会を作ってあげたいんですよ。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/24(Wed) 22:31
シトロンも疲れた時や不安になった時は休んでも大丈夫だぞ
話しを聞いて貰うと言うのも1つの手だけれど
多くの人の目に止まる掲示板ではあまり得策ではないんだよな。
本音を言い合っても大丈夫な相手ならどんどんぶつけていいと思う
けれどそれ意外の人には言わない方がいいかもしれない。
いい人は存在するから、その相談できるいい人に話しをするのがよさげ。

349 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/25(Thu) 07:18
返事と追加で伝えたいことを言わせてもらいますね。

>>348さん
助言、ありがとうございます!はい、無理はしません。
たしかに内容にもよるでしょう、気をつけなくては。
すこし追加を!あやうく配慮不足になるところでしたよ。
参考にして、ビオラさんへ言わせてもらいますね。

>>345〈ビオラさん〉
とつぜんですが、たまにあった無茶ぶりの件で‥‥。
わからなくて聞いてきたことなら、本当に平気でしたよ。
勘ですけど、けっこう悩んでいたと思いました。
あの、わからないと答えることも正解だと思います。
他に不安の原因と考えたのは、期待に対してかと。
ぼくはレスけりがひどい、そこを補ってもらってます!

もし素出しトークなら、共に場所を考えましょう?
とにかく、ぼくへはあまえてもらえたらと思ってます。


>>307-308〈コルニさん〉
断られてざんねんですが、無理なら仕方ありません。
ぼくとしては、毎日ではなくてもよかったんですけど。
掛け持ちに対しても、とくに抵抗はないたです。
コルニなりの手段、たくさん楽しませたのでしょう。
とはいえ、その状態を維持して続行するとなれば。
しんどくなって、たいへんであるのも想像しましたよ。

‥!‥ありがとう。ちゃんと役立って見えましたか。
不安でした。でも今はちがう、自信を持ちます。
何かテレますね、あはは、はずかしくなってきました。

ええ、ビオラさんにたっぷりお礼をもらわなければ。
というのは冗談で、いえ、半分、本気にしてみようかと。
大丈夫、ぼくのテンプレは無駄になってません。
ええっ!?む、無限の愛って‥‥な、何を言うんです!
も、もう、まったく。か、からかわないでくださいよ。

ぼくもなるべく湿っぽくしたくないという考えです。
こういうのは、あっさりのほうが、好むかもしれません。
はい、ぼくならメリハリの加減もバッチリですよ。
失いそうなのはビオラさんのほうでは、心配ですよね?

セク質と虐厨の件も‥‥フフフッ、それも平気です。
ぼくなら心配無用。禁止が無駄というのも学習しました。
ビオラさんのほうが危険、対策は考えましたが。

はい、また会える日をたのしみにお待ちしていますよ。
とうぜん、名無しさんとしても、ですからね。

350 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/25(Thu) 12:45
優先したい話しから進めるわね。

>>349シトロン
あ〜、たまにあった無茶ぶりのこと?
あれはわたしが寂しかったから構って欲しくてやっていたの。
わたしにもわからないことはあるけれど、その対応の仕方は大丈夫。
あまりにもめんどうな場合にはあなたに押し付ける形で返答していたこともあったけれど(笑)
…えーとごめんなさい、茶化してる場合じゃないわね(汗)

うん、悩んでいたのはそのことじゃなくて、あなたが好きだったから…そっちの悩み。
前にも言った覚えがあるけれど、あれだけ本音を言い合えた
おとこのこはあなたが初めてだったから。
あの時はそうだったし、本気にもしてた。
今は違うよ?好きな気持ちは変わらないんだけど、好きの意味合いが違う。
かといってわたしの方が年上だから姉さんぶるわけでもないし…
なんだろう?安心できるのよね、あなたの傍にいると。そういう意味合いで好きという気持ち。
自スレに戻ったら…撮影や取材の申し出は相変わらずするけれど、抱いてみたりとかはもうしない。
今冷静になって考えると…あの時のわたしはずいぶんとワガママだった。
甘えたい時にはわたしの話したいことを言える雰囲気?っていうのかな?それでいいよ。
ともかく前みたいな直接的な甘えかたはもうしないからね。(笑)

素だしトークについて
これがこれからのわたしが行うと思われる甘えになるかな。
コルニが言ってた1ヶ月に1回のペースで確認の話し?これは良さそうな案だと思う。
一度スレを立てたらわたしは後ろを振り返らないからね
ここのスレに立ち寄ることもなくなるし、自治スレも↑↓スレも行かない
他のキャラハンさんの面倒もみない。寄る時はスレッド完走後!それでいい。
薄情と思われるかもしれないけれど、わたしも自分のことで精一杯
それに他の方の面倒まで見ると…それってわたし自身のストレスになるから。
前みたいな失敗は繰り返さない、わたしはわたし自身が情けなくて許せないの。
弱さを見せてしまったし、取り乱し注意も受けた。ずいぶんと恥ずかしい姿を見せてしまった…。
この悔しさは楽しく質談することでキッチリ返させてもらうわ!!

>>348
それはわたしもシトロンに似たようなことを言ってた
そっか、立場が変われば言う側にもなるし聞く側にもなるということね。
ありがとう!ステキな被写体ね!わたしの心のフィルムに撮っておくわね。


じゃあ、今はここまで
話しが終わってスレッド再開した時には
みんなに迷惑かけてごめんなさいって、謝って開始するわね。

351 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/26(Fri) 20:08
ミスコンについての意見も書いておこうかな〜

>>347
とりあえずわたしはポケモンXYの宣伝と
虫好きアピールができればそれでいいかな?
あとは他のおんなのこの面倒をみながらみんなのステキな所を見つけていく。
あ、面倒を見ないと言ったのは自スレの話しで…祭りの時は見るからね?

ふっふっふっ、まあ任しといて
この時のためにわたしはおんなのこがたくさん出てくるアニメを見まくってきたからね!
いまこそカメラが未来を切り開く時!!

……えーごめんなさい。ついあなたの真似をしてしまっt
いえ、そんなことはいいのよ。大事なことを伝えないと。
今年はどちらかと言うとサポート目的でミスコンに参加。
もちろんわたし自身のアッピールもさせてもらうけどね。
これでわたしのミスコンに対する考えは伝わったかな?
なら大丈夫、わたしの話しは終わり!


……それにしてもミスコン参加者にわたし以外のニンテンドーの方がいなくてよかった
もしわたし以外にニンテンドーの女性の方がいたら、わたしはその方に投票してたでしょうね。
あぶないあぶない、中立にとわかってはいても知ってる人がいれば気になるからね…。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/27(Sat) 19:52
age

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/28(Sun) 11:46
ミスコンの話しだけどコルニがポケモンスレ続けていたら
ビオラとどちらを選ぶか死ぬほど迷ったな
どちらもいい二つのうちから一つを選ばなきゃいけない時って難しい

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/28(Sun) 15:21
>>353
赤と緑
XとY
どっちも面白そうだから選べない
なら二つとも買えばいいのさ!

355 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/28(Sun) 20:00
シトロンいる?わたしの意見も言ったしそろそろスレ立てしようと思うの。
で、スレ立てする時にわたしのルールがあるからちょっと見てくれない?

<以下わたしのルール>
・返答は一日につき最大10個まで(多少の上下はある)
・100レス毎に区切り、追い付けない場合は纏めて返す場合がある
・ポケモンと関係ない話し、セク質、虐待やグロはしつこい場合は飛ばす
・姉(パンジー)と掛け合いをする事がある
・クロストークは月に1回程度、確認の意味合いで行う時がある

このルールでたぶん大丈夫
キャラハン参加はカロストレーナーのみ、先着で一命様まで
問題なかったら次にスレタイとテンプレを書くわね。
今までさんざんみっともない姿を晒し続けてきたんだから
そろそろわたしからの反撃よ!!

356 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/28(Sun) 20:30
で、ミスコンの返事ね
ミスコンは…みんなの好きにすればいいんじゃないの!

>>353 >>354
コルニがいれば順位は変わっていたかもしれないわね
コルニは性格が解りやすい、解りやすい人は取っつきやすいから人気も出るわ!

わたしは…ちょっとややこしいのよね
カメラマンとは言ってるけれど、普段は虫ポケモン専門のカメラマンだからね??
もしかしてみんな忘れてたりしてないでしょうね(汗)
普段は虫ポケモン専門のカメラマンで、虫好きなのは写真に撮ったり飾ったりするのが好き。
これが本来のわたしだからね??
なかなか甘える機会がなくてカメラの使い方が迷走してたけれど
こっちが本来のわたし、みんな覚えておいてね??

……ふう、今まで年上ぶってリードしてるのも大変だったー
わたし本来の姿はもっとこう…ぜんぜん、甘えたい妹の姿だから。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/28(Sun) 21:10
1名様ね・・・

358 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/06/28(Sun) 22:11
すみません、いろいろ言おうとして手間取りました。

>>350-361〈ビオラさん〉
〔構ってほしく〕
つまり、さみしい思いにさせてしまっていたんですね。
本当に平気ですか?‥‥それなら、いいんですけど。
いえ、茶化すほどの余裕がでてきたようなのでなにより。
安心しましたよ、ですから謝らないでください。

〔好きのちがい〕
えっ‥‥?た、たしかに、そんなことも言ってましたね!
あの時は錯乱していたので仕方がありません。
今は落ちつき、冷静に考え直してわかったんでしょう。
安心?本当に??あはは、そんな、テレますよ〜!
うーん。おそらく、これも家族愛へ含められるのでは?
このことについてはすでに解決してるみたいですね。

〔自スレの今後〕
さ、撮影や取材の申し出!?な、なぜそうなりますか!
お断りしますよ!!しかし、相変わらずって‥‥??
今までありましたっけ?というよりもう活躍はないはず。
山場のジム戦は終わりましたし、ないでしょう。

〔ワガママ〕
べつにそんなこと、そこまで大げさにしなくても‥‥。
あっ!?たしかに3月のラスト辺り、あれはヒドイ!
かなり期待され、すごい圧力で緊張したんですからね!!
一週間前にはあっさりと割りきってましたけど。
ぼく、意外となんとかなるみたいなので、平気でした。
とはいえ、無理な時は言いますから、その時だけ。
あまえかたは以前のままでも、大丈夫と思いますよ。

〔素だしトーク〕
えっ?それ、あまえ??いえ、普通と思いましたけど。
はい、ぼくも1ヶ月に1回のペースの確認に賛成!

〔振り返らない〕
それは、おかしい。復習して見直すことは大事ですよ。
時には後ろも確認しなくては、危険だと思います。
もしかして、背中は任せた!ということでしょうか?

〔立ち寄らない〕
自治スレへは、ぜひそうしていただきたいと思いました。
ここに関してですが、ぼくは用件があって来ますよ。
その、ルイージさんの相談をした時が例えになります。
連絡で使わせてもらうこと、返答はついでという。
↑↓スレなら、今後も気軽に行ってほしいんですけど。
薄情は否定します!お節介の場合もありますからね。
ストレスの自覚、これも大きな成長、進歩なんでしょう。

〔繰り返さない〕
失敗は成功のマザー?そこまで責めないでください‥‥。
でも、恥じらいや反省するのはいいと思います。
そういうお返しなら、ぼくもすごくうれしいですよ!

〔XYの宣伝〕
ええ、虫好きアピールもその調子です、おねがいします。

〔引き立てる〕
ん?えっ??あ、あの、そこまではしてしまうのは‥‥。
なぜって、役割分担や出番をとってしまいますよ。
投票を入れる側のすることがなくなると思いますから。
ずっと思ってたこと、男女差別みたいもわかります。
しかし、それでも多少は納得しなくてはいけませんよ?
ビオラさんは女性、投票を入れてもらう側‥‥。

〔自スレの面倒〕
それはつまり‥‥ぼくの面倒は見ないということですか。
ふふっ、というのは冗談で。自治スレですよね。
その、小さな親切大きなお世話に気をつけてください。
気配りはよいことですが、限度や適度な加減に注意。

〔ステキな所を探す〕
ええ、クロストークの際に役立つと思いますよ。
ビオラさんの協力で、仲良くなれるかもしれませんね。
他には話しかけるきっかけ役もいいと思いました。

〔ニンテンドーの方が不在〕
ええっ!?そ、そんな‥‥アドレーヌさんェ‥‥。
もう、去年の祭りの時もわすれてると指摘してたのに!
よく参加していたようなので、今年もそうかと。

359 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/06/30(Tue) 23:59
えーと…どうすればいいのかな…
うまくまとめられなくて…
必要な所だけ答えるわね

>>358シトロン
<自治スレについて>
シトロンは行くんだ?わかった、無理しないでね
あなたなら大丈夫だと思うけれど一応声をかけておく
溜めすぎないでね、アドバイスしても伝わらない可能性は十分にある。
わたしのストレスの原因がそれだったから、あなたも気をつけて。

<ニンテンドーの方>
えっ!?あ…いえその…
忘れてたわけじゃないのよ(汗)
話すきっかけがなかなかなくて…
わ、わかった!このお返しは今年の祭りの中でするわね!


…と、こんな感じでよかったかな。
ミスコンについてはノーコメントで
わたしは…あなたがいてくれればそれでいいよ。

360 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/01(Wed) 12:59
その…シトロン?
いつまでもここで話しをするのって恥ずかしいんだ…。
スレッド、そろそろ立てない…?
立てた後は>>355で提案したルールで全力でやらせてもらうわ。

わたしはもう十分幸せだから前スレで終わってもよかったんだけど
ちょっと後味が悪い終わり方だったから、それが許せなくて続けるだけ
あなたのことは好きだけどあなたに依存しているわけじゃないのよ。
わたしはわたしの過去に終止符を打つために続けるからね。
あなたがわたしに飽きてやめたくなったらそれでかまわないから
なんか…誤解されるのがイヤなのよね、いろいろと…。

361 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/07/01(Wed) 17:46
あと疑問をつぶやきたいんですけど、とりあえず先に。
ビオラさんが、つかれる前ブレが‥‥その前にと。
自覚ないと思いますが、だんだんわかってきたんですよね。

>>359-360〈ビオラさん〉
えっ?自治スレにはいきませんよ、このスレですけど。
質問の数が多ければ本音のスレでお知らせしようと。
質問してもらえるのはすごくうれしいんですけどね‥‥。
さらに増やしてしまったことがありましたので。
溜まり具合を見て、負担を考えこちらで伝えたんです。

だいぶ雰囲気がよくなり、大丈夫そうに見えますよ。
ええ、たしかにいつまでも再開しないのは‥‥えーと?
はずかしい??それは今さらな気がしますけど。

>>355の提案?ああっ!?すみません!確認しました!!
あと>>357さんの指摘した部分の訂正を忘れずに。
募集は「カロストレーナーのみ、先着1名様」ですね。

同意も得てからですか?ぜひ再開してください。
依存ではないのも理解してます、誤解してませんよ?
きちんと向き合い、終止符を打つもいいと思います。

ムッ!わかりました。なら、ハッキリ言ってあげますよ。
あなたみたいなふしぎな人はそうそういないかと。
飽きるなんて、どうやったら飽きるのか逆に知りたい。
この答えあわせの続きは、本家のスレで聞きますよ。
ここでの話は、その準備でしたからね、そうしましょう。

362 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/07/01(Wed) 19:46
かすみは体調不良みたいだし、わたしとしても個人的に言いたいことがあるから
ちょっとお邪魔するわね。
ちなみに・・・わたしである以上、少しきつい言い方になるわよ。

>>359-360(ビオラ)
わたしには関係ないとか、気持ちだけって言われそうだけど・・・一言言わせて。

ビオラ・・・あなた、シトロンに依存してるわけじゃないって言ってるけど・・・
本当にそうかしら?
悪いけど、わたしにはどうしてもあなたがシトロンにしか興味がないように見えるのよね・・・
どうしてかしら。
人は、ぜったいに大丈夫だと思ってても、気づいたときには依存してるものよ。
そこをもう一度考えて、本当に大丈夫だと思ったらスレを立てた方がいいと思うわ。

それと、もう1つ補足しておくわね。
かすみが前回言ってた、ビオラを追い詰めるっていうことだけど・・・
あれは、ここでの出来事やあなたのシトロンに対しての気持ちが私生活に影響を与えてるなら、
なりきりをやめるように真剣に説得するつもりだったのよ。

リアルに影響するほど入れ込まない。リアルを第一に考える。
このことは、頭に入れておきなさい。


かすみが自スレで不在表明してるのにわたしが来たせいで、
名無しが混乱してるようだったら悪いわね。
かすみも今、いろいろと悩んでるのよ・・・そこをわかってもらえるとうれしいわ。

363 名前:& ◆G.tD917g 投稿日:2015/07/01(Wed) 20:37
あ〜恥ずかしい思いした!
弱い所は見せちゃうし書き込みが不定期になっちゃうし(←アンタ実生活はどうした)
とにかくもうこんな悔しい思いはこれっきりよ!

>>360シトロン
ようやくその気になったんだね。
それじゃあ話しを進めていくわ!

まずはあなたが本音スレを利用するということ
自治じゃなくてこちらのスレのことね。
あなたはいくんだね?気をつけて。
わたしはいろいろと疲れたから、ここの利用はあなたに任せる。
そしてあなた自身も疲れたら、すぐに帰ってきて。
わたしの所にいる限り、わたしも全力であなたを守るし味方になるからね。
ないと思うけど時にはあなたの問題があった場合わたしからも注意する、そのつもりで。

で、次はわたしのルールで伝えたいことがある
キャラハン募集の「カロストレーナーは先着1名様まで」これについてね
わたしは新しい方が来てもその人のやり方にあれこれ口出しするつもりはないとだけ。
わたし達みたいに掛け合い方式でもいいし、好きな返事だけ答えるやり方でもいい(これは後で追加しておこうかな)
ただ確認のために一ヶ月に一回、連絡のために話しを持ちかけたりはする。
わたしからの新しい方の迎え方はこんな所、Ok?

次に他作品ネタについて
ま〜セク質や虐待とかグロに比べればまだ程度は軽い方なんだけどね〜
祭りの時はやらせてもらうけれど、自スレでは別よ。
何事もけじめが大切、行き過ぎた他作品ネタは容赦なく飛ばす予定。
ただしく言うとその時は飛ばして、後で答えるという方式ね。わたしはこれでいく。

後はそうだな〜、いつまでスレッドを続けるかってことかな〜?
これは書いた通り、あなたがわたしに飽きるまででいい。
あなたがわたしに飽きたらわたしもそこで終わりにする。
あなたに依存しているわけじゃない、前スレッドのような終わりには絶対にさせない思いから。
…残された方はいるでしょうけど、予めこの事を伝えておけばきっと大丈夫なはず…。タブンネ…。

うん、わたしからのルールで伝えたいことはこれくらい
ここまで段取りが進めばスレッドももうすぐで立てられるかな?
次スレッドのスレタイは一旦シンプルに戻すからね、それと開始の挨拶?これも考えておく。



………あ〜それにしても恥ずかしかった〜!!!
もうこんな思いは本当これっきりだからね!!!
絶対に変な誤解されてる自信あるし…。がっくり。
書き込みが不安定になっちゃうし…
わたしの心が不安定だからそうなるのよね、改めなくちゃ。

364 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/01(Wed) 20:53
あら、久しぶりに文字化けしちゃった?
>>363はわたしだからね?

>>362
え?あの…本当に大丈夫なので…。
わたしからは特に意見を言うつもりはありません。
新しくスレッドが立てばわたしも落ち着くので…。

えーと、今年の祭りに参加予定なんでしたっけ?そこで会いましょう。

365 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/02(Thu) 20:01
シトロン!次スレのスレタイを考えたんだけどちょっと見てくれる?

次スレのスレタイはこれ
[ポケモンXY]これが私達とポケモンの友情よ![質雑]
これにしようって思うんだけどいいかな?

実は前スレ824さんの意見を参考にしたもの
ちょっと恥ずかしいスレタイかもしれないけれど
今のわたしにはこれが一番いいと思う。
人によっては依存してるとか、一人じゃ何もできないとか誤解されそうだけど
それは違う、大切な人をずっと想う気持ちってそんなのあって当たり前だから!
わたしはもう二度と前スレのような終わりかたにはさせない。
真の友情ってどんなに遠く離れた存在になったとしても
二度と会えないことになったとしても、ずっと信じてあげること。
そういうことだってわたしは思う。
あなたがわたしに飽きるまでずっと一緒にいる、あなたがわたしの側を離れる時が来ても
わたしは泣かないし、あなたをずっと信じてる!
そういう意味も込めてわたしはこのスレタイにしたい!

どう?恥ずかしいかもしれないけれど
これでよかったスレ立ての準備に移るわね!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/02(Thu) 21:42
ようやくポケモンスレが復活するのか

367 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/07/02(Thu) 22:07
>>363〈ビオラさん〉
ずっとその気でしたよ?ふふっ、ではおねがいします。

はい、自治ではなく本音スレを利用で合ってますよ。
ビオラさんに注意をしておきながら、ムリをするとでも?
ぼくはドジですが、それはないじゃないですか〜。
でも‥‥ありがとうございます、すごくうれしいです。
とても頼もしい味方ですね、覚えておきましょうか。

募集の指摘については誤字がある、だったんですけど。
あっ、それとは別に詳細を語ってくれましたか。
えーと‥‥ぼくも賛成。はい、反論はありませんね。

他作品ネタについて、ぼくは元々とばしてました。
全レスできず優先したら自然とそうなっただけですが。
えーと、行きすぎの対応はそれがいいと思いますよ?

本当に依存の誤解はしてません、ちゃんとわかってます。
詳しくは、あかねさん宛を確認してください。

>>365
いいと思います!いいと思いますよ!ええ、本当に。
ぼくはとても気に入りました、ステキなスレタイです!!
スゴイ!理由もふくめて完全に、感動しました。
ええ、同意してますから賛成に決まってるでしょう!?

368 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/07/02(Thu) 22:26
度々悪いわね・・・ちょっと心配なことがあるからお邪魔するわ。

>>364(ビオラ)
そう? 本当に大丈夫ね?
あなたのその一言を信じたいけど、わたしもかすみもスレが立ったあとのことについて
心配してることがあるから、念のために言っておくわ。

わたしとかすみが今、一番心配してること・・・
それは、ビオラがシトロンとのクロストークに夢中になって、
名無しへのレスが短文なったりしないか・・・ってことなのよ。
もちろん、人間誰でもつい・・・っていうことはあるわよ。
そういえば・・・かすみも昔、そうなったことがあったわね・・・。
名無しには1行くらいのレスで、キャラハンには丁寧に返す・・・っていうのは、
質雑スレではあまりよくないことよ。
わかってると思うけど、まずは名無しの質問に答えることを優先すること。
このことは、常に心がけておきなさいよ。

まぁ、前スレを見る限り、名無しへのレスが丁寧だったから大丈夫だと思うけど・・・
さっきも言ったように、念のため。

369 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/02(Thu) 22:33
>>367
ありがとう!!最高の返事だよね!!
じゃあ後は開始の挨拶だけね?
今日中には立つかな〜?なんてね、ふふっ。

新しい方が来たら、わたしとシトロンで暖かく迎えてあげようね♪
不安はないわ、何があったってわたしは信じるだけ。それしかないんだから。

じゃあ開始の挨拶の準備するからちょっと待ってて?

>>366
長い間待たせちゃったわね
でもそれもこれで終わり
ここからは今までのお返し、わたしからの反撃よ!!(♪)

370 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/02(Thu) 22:48
>>368
そうですか?ご忠告どうもありがとう。

えーと、そうだな〜
あ!わたしは本スレ立てたらもうここには寄りませんよ〜
寄るとしたらスレ完走くらい?なので次会うとすれば祭りの時ですね。
何か聞きたいことがあれば今のうちに聞いておきますけどどうします?
わたしの心配は要りません、聞くならそれ以外のことでお願いします。



シトロン、ちょっと待ってて?
今開始の挨拶書くから。

371 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/02(Thu) 23:06
〔以下、開始の挨拶〕

〜この↓×2からコピー〜〜

スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

なんどでも カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してないの、でもたまに訊ねる時があるわ
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜過去のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=416233691&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

〜↑×2まで〜

わたしなりのアレンジして
前スレの”あらためて”が”なんどでも”に変わって
過去のスレ一覧が増えただけで後は何も変化なし!

スレタイは>>365で開始の挨拶はこれ
参加したい方がいればわたしはそれでいいと思う。
それでも不安な場合はわたしに聞いてね?対策は考えてあるから。
じゃあゴーのサインが出たらわたしはスレ立てるわね!
頼んだわ!シトロン!

372 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/02(Thu) 23:59
あら、スレ立ては明日以降にしちゃう?
う〜ん!それでもいいよ〜?少し訂正箇所があったし。
細かい心配事とかあったら今のうちに聞いておいてね?
じゃあスレ立ては明日以降で!今日はおやすみー!


>他の方に連絡
ポケモンスレが立つまでは少しこちらの話しだけを優先しますね
謝罪はスレが立った後にします。
…それにしても2ヶ月もこのスレを使ってたのね。
後での謝罪とは別に今少しだけ…。本当ごめんなさいorz

373 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/07/03(Fri) 00:15
>>370(ビオラ)
あら、そう・・・まだ心配だけど、信じてみるわ。
まぁ、せいぜいがんばるのね。

それと、祭りには代表としてかすみが来るわよ。
わたしじゃないから、くれぐれもそこは誤解しないで。

374 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/03(Fri) 18:00
〔以下、開始の挨拶〕

〜この↓×2からコピー〜〜

スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

なんどでも カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は先着一名様でカロストレーナーのみよ!500過ぎた時に尋ねるわ!
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜過去のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=416233691&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

〜↑×2まで〜


スレタイは>>365
<わたしのルール>
・返答は一日につき最大10個まで(多少の上下はある)
・来ない日もあるけどサボってるわけじゃないからね?
・100レス毎に区切り、追い付けない場合は纏めて返す場合がある
・ポケモンと関係ない話し、セク質、虐待やグロはしつこい場合飛ばす
・姉(パンジー)と掛け合いをする事がある
・クロストークは確認の意味を込めて行う時がある。100レス事に区切る時に行う予定。


〔〜ここまで次スレのテンプレ準備〜〕

シトロ〜ン?スレ立ての準備できたんだけど〜?
GO!のサインもらえるかな〜?もらったらすぐに立てるからね!
なんか色々と呼び出しちゃってあなたに負担かけさせちゃってごめんね?
でもこれで最後だから、スレ立て終わった後はわたしもよーやく落ち着く!
最後の確認、おねがい!

変わった所はキャラハン募集の所とクロストークの所
500から募集にしたのは祭りの時と重なるとめんどう見れなくなるから
クロストークを1ヶ月に1回じゃなくて100レス事にしたのは手間がかからずに済むから。
クロストークの確認は絶対しなきゃいけないわけじゃないから、あなたの自由に任せるわ!
あとは少しだけわたしのルールを追加、他わたしからのセク発…ケフンケフン、下品な言葉は控えるからね。
それとスレ立てした時にはテンプレとは別に謝罪の言葉からスタートします。
今までいろんな方に迷惑かけちゃったからね、謝罪は必要。


じゃあ!GOのサインおねがーい!

375 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/07/03(Fri) 19:20

またあとで言い直しますけど、先にこれだけは。

>>374〈ビオラさん〉
おおっ!手直しもバッチリ、はい、すばらしいですね。
ぼくは参加が遅れますから先に始めてもらえませんか?
では、頼みますよ‥‥Go!おねがいします!!

376 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/03(Fri) 19:43
>>375シトロン
[ポケモンXY]これが私達とポケモンの友情よ![質雑]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=435919736&ls=50

はい、新スレ!
やっと・・・やっと終わったよ〜〜〜!(泣)
長かった・・・あまりにも長すぎた・・・
ようやく・・・ようやくあたしも落ち着ける・・・
シトロン、ありがとう。ほんとうありがとう。


>他の名無しさんとキャラハンさんへ
いままでお世話になりました!!長い間ほんとうにごめんなさい!!
今はこれだけ・・・後で一部の方にお話しがあります。またあとで!

377 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:04
ごめんごめん、遅くなっちゃった。
一部の方に伝えたいこと、今から書いておくわね。

>>297コルニ
遅くなったけれどありがとう。
余計な心配させちゃった、えーとどうすればいいのかな…。
また何処かで?さよならは言わないからね。
新スレのキャラハン募集は先着で一名様までだから、参加したくなったら早めにねー!
じゃあ元気でね。世話かけさせちゃったお礼は…楽しむことでしっかりと返すわ!

>>306ゲッコウガ
あなたもありがとう。
新スレおめでとうと言えなかった事、ここで伝えておくわ!
あとあなたのスレを見てあやうくあたしが亡き者になる所だった。
いえその、生きてるから!あたし生きてるからね!?危ない危ない、セーフよセーフ。
じゃあ続きは祭りの時に会いましょう!待ってるからね。

>>309エッジさん
あたしもシトロンと同じで掛け合い禁止に不快な気持ちはありません。
誰がどのルールでやるか、それはその人次第ですから。
あ、そうそう…。あたしのスレにも少しツッコミを入れました。
ビオラ=リディアは中の人の声優が同じなのでよろしくー!

>>373あやねさん
はい、ありがとうございます。

では続きは祭りで、かすみさんで来るんですね。おねがいします。
それと少し真面目な話しを、あたしは強くありません。
あなたは格闘ゲームの出身、あたしは別に格闘技を習っていたりしていないので…
力では適わない。おてやわらかにお願いしますね。


378 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:10
ふ〜〜〜っ!こんな感じでよかったかな?
二人のリンクにもここでお礼を言っておくわ、ありがとう。
あとは↑↓スレの方達にもお礼の言葉を言っておいて…それで終わりかな。
シトロン、帰ろう。あたしはスレ完走までここはもう使わない…あなたに任せるわ。

じゃあ!あたしのレスはここまで!
みんな、またねーーー!



 『 長 い 間 お 世 話 に な り ま し た ! ! 』


 

379 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/07/05(Sun) 21:32
一応ひと段落したみたいだな。


>>316 シトロン >>377 ビオラ
ああ、そうか…シトロンとリデ…いやビオラ
って言うのか、名前は。

(声が似ているから間違えそうになったぜ…)

安心したぜ。オレが話した掛け合いの件で
実際に掛け合い形式の人からの意見が
聴けたからな。
不快に思われなくて良かった…。
礼を言うぜ、二人とも。
二人ともそっちの活動する「空間(スレ)」、
頑張れよな。オレも応援するからよ。

9月の祭りか。オレも一応本格的に参加は
出来るかどうかはまだ分からねえが
顔出しなら今の所確実に出来ると思うからよ。
もし機会があったら祭りで会おうな。

後最後に…このオレの話は別に無理に
返事を返さなくても全然構わねえからな。

んじゃ、これで話は以上だ。オレは
失礼するぜ!エブラーナ忍術「けむりだま」!

【 けむりだま 】
【 にげだした 】

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 17:47
age

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 23:51
祭りまであと一ヶ月ぐらい、果たしてキャラハンの意気込みはどうなので
あろうか?あと軍事勢力とか結構集まりそうで、警備主導は誰に?

382 名前:大石蔵良元帥 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/07/24(Fri) 00:00
ほう10ch祭りか、面白い。私は旭日艦隊司令長官大石蔵良元帥
である。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415097621&ls=50
よりの参戦だ。今年の祭りは旭日艦隊一同を引き連れるが、私が代表者として
単独行動だ。よろしく頼む。

383 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/07/24(Fri) 09:46
エブラーナ国の国王、そして忍者のエッジ様だ!

>>381
安心しろ、オレが警備兵やるぜ。
不審者とか出たら、忍術をフルに使ってオレが
捕まえてやるからよ。まっ、よろしく頼むな。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 21:52
警備の人(?)なら毎年来てるキャラハンが

385 名前:某魔法使い ◆JXWooO8. 投稿日:2015/07/26(Sun) 03:59
騒動が終わってから言うのも悪いかなぁって思ったんだけど…えへへ、ついつい一言言いたくなっちゃった!
あ、もちろんもの申す!ってわけじゃないよ?なんていうのかなー?応援のファンレターって感じかな?えへへっ!


>ビオラさん
もう見てないかもしれないけど、ビオラさんもいろいろと大変だったみたいだね…でも丸く収まってよかったよー!

ビオラさんってとっても優しくて面倒見がいいから、いろんなことについつい気が回っちゃうんだよね!変わらないなぁ…えへへっ!

シトロンくんとも仲直りできたみたいだし、本当によかったよー!

これからもシトロンくんたちと一緒に頑張ってね!向こうの世界から応援してるよー!


それから、言えなかったことが1つだけ…

写真、一緒に写れなくってごめんなさい…


…えへへっ!私はいつでも応援してるよー!

通りすがりの魔法使いより☆




386 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2015/08/06(Thu) 18:13
今年の祭り、顔出しならできるんですが去年みたいに
本格的に参加するのは難しそうですね…私。
せめて、また去年みたいにお土産は持ってきますので
その時は宜しくお願いします。

>>384
すみません、私今回警備ができそうにないです。
「他の世界の人(キャラハン)」方、頑張ってください。

>>385 魔法使いさん
そ、そのトリップアクセサリはもしや…?
と、とにかくまた実体化できたら今年の祭り
また参加できたら良いですね。
そして私の分も楽しめてくれたら嬉しいです…。

387 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/08/06(Thu) 20:09
あの・・・ごめんなさい。
今年のお祭りには参加する予定、って言ったけど・・・
わたしも本格的に参加するのは難しいかも・・・。

でも、いままでみたいにお祝いのケーキとかは持っていくから、
そのときはよろしくね。

388 名前:兜甲児 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/08/07(Fri) 21:04
αナンバーズの兜甲児なんだが、今年の祭りは盛大に楽しもうぜ!
去年を越えるエンターテイメントにしようぜ!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 14:06
>>388
参加するならぜひ

ホシムラ・エリさん
神崎ヒビキさん
牧史郎さん
斎藤一さん
竜崎一矢さん

とのクロストークが見たいです!

390 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:56
少しここでいいたいのだが、キャラハンは祭のスレを建てていいの
かな?もしよければ私がスレ建てをしたいのだが?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 22:24
>>390
祭りスレは毎年名無しさんが建てるって決まってるよ〜

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 19:36
同僚との交流をメインに楽しみたい人は質雑よりなり茶とかの向いてると思うんだよな

393 名前:モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/20(Thu) 18:54
今回祭に参加させてもらう、モアラミアだよ〜いや〜結構
面白くなるんじゃないの今年の祭りは?去年より盛り上げていく
よ!!!

394 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:18
ちょっと! >>362を貼ったのは誰?
荒れる原因になるからやめなさい。
炎上防止のために、このレスも貼らないこと。いいわね?

それと、わたしとして言いたいことがあるから、お邪魔するわ。
本人が目を通す可能性は低いけど・・・。

ビオラへ
ちょっと、ビオラ! あなた、全然大丈夫じゃないじゃない。
はぁ・・・ある程度は予想してたけど、まさか本当にこうなるなんて・・・。
とにかく、今は時間を空けた方がいいと思うわ。
このまま外部に移っても、板の印象が悪くなるだけよ。

言いたいことはまだあるけど、まとめるのに時間がかかるから
とりあえずこの辺にしておくわ。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:58
>>394
ビオラは良くいえば繊細、悪くいえば神経質だから
今も気になって覗いてると思う。レスしないだけで。
だから言いたいことがあるなら言っとけば?
まあ、あるキャラハン以外は相手にされないだろうけど

396 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:24
>>395
そうね、言いたいことは言った方がいいわよね。
ビオラだって、>>285でかすみにそう言ってたもの。

ビオラ・・・やめるんじゃなくて、休みなさい。
そして、冷静になったうえであなたに注意した名無しのレスを
もう一度最初から最後まで読み返しなさい。
かすみだって、そうすることでいままで乗り切ってきたわよ。
やれやれ・・・完全にシトロンに依存してるわね・・・
なにか困ったことがあると、すぐシトロンに頼るし。
それがシトロンに負担をかけることになるっていうことがわからないの?
自分の意見を正直に言うのは間違ってるから、シトロンに愚痴を言うなんて・・・
あんた、いい加減にしなさい!
あんたこそ、自分の意見は正直に相手に言うべきよ。

・・・あーもう! 言いたいことはまだあるのに、
またまとまらなくなっちゃったじゃない!
そういうことだから、いったん区切るわよ。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:02
相手にアドバイスをする時はまともに見えるビオラとかすみ(あやね)だが自分が非難されるときは何故か急に人の話を聞かなくなるという謎の現象

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:03
人の事は見えても、自分の事はよく見えないってのはよくある事

399 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/08/25(Tue) 22:13
>>397-398
そう、誰にでもよくあることよ。
わたしたちは人間だもの。

>ビオラ
正直に言うわね。
かすみは・・・9月はいろいろと都合があって祭への本格的な参加は難しいけど、
それでも今年の祭りでビオラに会えるのを楽しみにしてたのよ。
でも今回の件で傷ついて、言いたいことがうまく言えないからわたしが代わりに来たわ。
それだけじゃなく、あなたにとって大事なシトロンも傷つけたわね・・・。
シトロンが体調を崩してたのに、どうしてシトロンを待たなかったのよ!
それに加えて、いままであなたについてきてた名無したちも傷つけた・・・なにが友情よ!
あんなにカンタンにやめるなんて言って、また前みたいに後悔しても知らないわよ!

・・・もう1つ、わたしもかすみも心配してることがあるんだけど・・・
時間が押してきてるから後日にするわね。
ちなみにシトロンやコルニ、名無しにも関係があること・・・っていうことだけは言っておくわ。

400 名前:あやね ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:14
みんなはビオラがいなくなったって思ってるみたいだけど・・・油断大敵よ。
ビオラは今も、このスレや自分で建てたスレを見てる可能性がある。
そして、戻ってくる可能性もあるわ。
だから、まだいなくなったなんて決めつけたらダメよ。

わたしとかすみが心配してることなんだけど・・・
ビオラがシトロンに依存してる以上、嫉妬でコルニを叩く可能性がある・・・っていうことなのよ。
こんなこと、考えたくないけど・・・ビオラがあんな状態だから、どうしても考えてしまうのよね。
余計な心配かしら・・・もし余計な心配だったら悪いわね。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:24
>>あやねの心配事
正直、思ったとしても言うべきことではないと思うなあ…
相手が冷静な状態でない可能性、見てる可能性があると分かってるなら尚更ね
仮にそうなったとしても外野がどうこうできる問題ではないし、言っても傷つけるだけじゃないかな
勿論あやねなりに心配してるのも、悪意があっての発言ではないことも分かってる
けどそれは自分が名無しの立場で冷静さを保ててるからであって、渦中の人はそうも行かないと思う

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:24
もういい加減にこの話をやめたらどうですか?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:51
あやねの長文レスに対するビオラ>>364の「え?いやほんともう大丈夫なんで」みたいなノリが
心底めんどくさそうで笑える
まあシトロン命だったからね。仕方ないね


404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 20:38
現役キャラハンの人に質問

今年の祭にきてくれたら嬉しい引退キャラハンはいますか?

405 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/26(Wed) 20:48
>>404
前回来ていたボンバーマンのなんとかって言う人ですね、面白い人
なのでぜひ来てほしいです。とにかく基本的には誰でもいいですね。


406 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/08/26(Wed) 22:47
>>404
オレはそうだな…基本的には誰でも良いから会いたいけれど、
とりあえず去年の祭を見させてもらったんだが
「バーバラ」って女がなんか気になった。
返答も面白いし、もしまた具現化して来れるっていうんなら
会ってみたいぜ。

だからよ、去年の祭の時のバーバラと同じトリップアクセサリをつけた
>>385の魔法使いさんよ、来れるなら是非会おうぜ。

407 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2015/08/26(Wed) 22:52
今年も祭りを催すそうだが私は去年の終わり頃にここへ来たので
祭りとやらに参加出来なかった。だから何をするか未だによく分かっていない。
そこで君達に初めて祭りに参加した時の事を是非とも聞きたいのだが。
どういう感じだったか感想でも聞ければこの重い足取りも背中を押された様に
一歩前へと踏み出せるからね。

ああ、私への意見もあれば快くお答えするよ。

408 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:05
あ、あのね…?一言だけいいかな…
見てて知ってると思うんだけど…
ポケモンスレッドのビオラの事…許して欲しいんだ…。
見てたから解るんだ…ビオラはシトロンが大好きだったんだ…
でも悪い人じゃないんだ…
愛情が深かった…ただそれだけなんだ…。

>>407
あたしも初めてだからよく解らない
何をするのかも知らないし不安いっぱいだよ!
誰かあたしにも教えてくれないかな?
祭りに参加できる頻度も解んないし…クロストークとかあるんでしょ?
あたしに参加資格があるのかも知らないし…。
何処で聞いたらいいのかも解らない…。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:12
キャラハンは誰にも参加資格ありますよ。コルニさん

410 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:19
>>409
そうなの?それじゃあ見てて面白そうだったら行ってみる!
忙しそうだけど…や、優しくお願いね?
返答ありがとう!

……ビオラは本当に悪い人じゃないんだ
あたしもビオラの嫌いな所はあった
だけど好きな所もあったんだ
みんなビオラの事…許してあげて…


411 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:20
てーとくさん。
ちょっと教えて欲しいんだけど、お祭りって名無しさんみたいに一言ネタを振って「それだけ」
みたいな参加の仕方もありなのかしら?
せっかくだから顔を出してみたいんだけど、真面目に参加する時間はないっぽい。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:40
>>407
参加する時は少し気後れしたけど、いざ参加してみると色んなスレの人と交流できて楽しかったよ!
以前の祭りスレも残ってるから興味あればどうぞ。
閣下と他のキャラハンの絡み見たいな。

>>411
過去にもネタ振りだけ参加した人はいたよ。
個人的には面白いからいいと思うけど、他の人の意見も聞きたい。


413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:43
オプティマスプライムと大石元帥の絡みがみたい、同じ声優さん
だから。

414 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:33
祭りにケチをつけるわけじゃないんだけど・・・
折角の楽しい祭りなのに戦争とか戦いとか始めるのってどうなんだろう・・・
怖くて怯えちゃう人がいるんじゃないかな・・・
あたしは怖いよ・・・

415 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:41
いや戦闘は流石にないと思うよ、不審者を捕まえるための警備活動している
だけなんだ。偶然警備勢力が多いだけで、戦争する気はさらさらないよ。も
しやってしまったら、祭りのバランスが崩壊してしまうから。交戦すること
はない、ただ不審者を捕まえるのに機能するからな。もしやってしまえばキ
ャラハンとしてルール違反だし、気分は良くないよ。

おたくは気にしすぎだよ。ミンメイや祭りで歌う予定なのに、絶対に交戦し
ないと約束する。

416 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:47
>>415
そ、そう?ありがとう・・・
ちょっと気になってたんだ・・・
ひょっとして警備勢力が多くない・・・?って・・・
あたしね・・・自分も格闘術はやってるんだけど・・・
まだ子供だから・・・ちょっぴり怖かったんだ・・・。
声をかけてくれてありがとう・・・びっくりしてたんだよ・・・。

417 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:53
>>416
毎年そうだよ、どんどん警備担当が増えていて不審者も怖くて歩いていられ
ないだろうな。まぁ威圧感のある人は多いんだよね、まぁそんなのは気にし
ない。力で抑えるような奴はいないからな。

418 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/27(Thu) 19:07
>>417
う、うん・・・直接話しができてよかった・・・。
たしかにちょっと・・・威圧感のある人は多い気がする・・・。(ごめんなさい)
でもよかった、あなたのような優しい人がいて・・・
当日来れるかどうか解らないんだけど・・・もし行けたらよろしくね。
ありがとう、それじゃあまた何処かで・・・

419 名前:藤原忍 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/08/27(Thu) 19:15
>>418
よぉ輝も中々言う事は決まっているじゃねぇか、まぁ俺達αナンバ―ズのように能天気で馬鹿で楽しい
警備の連中がいるから別にいいじゃねぇのか?まぁ俺が返答することになるけどよ、そんなに怖い人は
一部を除いていないんじゃねぇか?

420 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:35
一個言い忘れてた…

>>417 >>419
どちらでもいいです
あなた達が駄目でも違う方に言うかも…。
もしあたしが祭りに参加できたら…
あたしに稽古つけて貰えませんか…?
祭りでは戦いませんけど…あたし格闘技もやってるので…
体を鍛えたい!考えておいてくれませんか…?お願いしますね。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:57
祭りっていうのいつあるんですか?

422 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:58
>>408 それは心強いね。相手にエスコートされるのは自分の性分的に少し苦手でね。
お互い慣れない者同士、手を取り合おうじゃあないか。
尤も会場は混むだろうから探すのに苦労しそうだが…まぁ運よく会えたのなら
柄にもなく神に感謝しよう。ではその時までごきげんよう。

>>412 一押しありがとう。それは何とも楽しそうな話だね。
早々ない機会だ。私も是非とも見知らぬ者達との縁を結びたい。
一先ず君の言う通り後の祭りを除いてみるとしようか。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 03:16
age

424 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/28(Fri) 20:55
>>421
9月1日から9月30日までだな、若干10月1日に入るけどな。
まぁ8月31日23時50分ぐらいに準備したほうがいいだろうな。
10分でももったいないくらいだな。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 21:48
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=409497893
去年の祭りの見本としてください。

426 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/29(Sat) 19:35
>>425
アー…去年の祭りは挨拶程度にしか活動できなくて、
自身のスレとか祭スレとかの両立なんで無理だろって思ってたんだよなァ…
まあ今年はある程度参加意欲ある事だし何らかの事情さえ無ければ大丈夫なんだが

とはいえ早い奴はその日の9月1日午前0時から参加するんだろうな。
オレの場合良くてどういった時間帯に活動参加するか決まってないからそれがネックだよな〜

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 20:02
10chに来て3ヶ月と経ってない新参やけど、祭りとやらに参加してもええのかな?

428 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/29(Sat) 20:57
>>426
ダークザギさんって言うんだね、よろしくね?
あなたは悪い人に見えるけど根はいい人な気がする…。
祭りに参加は緊張するって言ってたよね?
…危なくなったら逃げたっていいんだよ。

祭りには色んな人が来る、色んな考えの人がいる
もしかすると「自分が信じてきたもの」を否定する人もいるのかもしれない。
そうなった時…絶対に怒らないで、逃げたっていい。
じゃないとビオラみたいな事になるから…。

あたしはビオラを悪いって思ってない
ビオラが信じてきたもの…それが愛情だったんだ…。
愛情を否定されたからビオラは怒った
そしてまだ生きたかった気持ちを抑えて
騒ぎを収めるためにあたしに全てを託していなくなったんだ。
こんな事されたら受け継ぐしかないよ…。

だからダークザギさんにはビオラと同じになって欲しくない
まだ生きたい気持ちがあったら…逃げたっていいんだよ!

>>427
一ヶ月とちょっとしか経ってないあたしでも大丈夫だったみたいだよ。
緊張するよね?あたしもだよ。
でもきっとうまくいく。そう信じた方がいいから。

429 名前:謎の魔法使い ◆JXWooO8. 投稿日:2015/08/30(Sun) 01:35
>>ビオラさん
もう少し早く来れれば変わったのかな…私、すっごくさみしいし、悲しい
…でも仕方ないことだよね…ビオラさんがそう決めたなら…

ビオラさん、お疲れ様

……またどこかで会えるといいな

>>アモス
えへへーっ!アモス久しぶり!…じゃないや!オホン!はじめまして!

えーっと…そう!私はあなたの仲間の魔法使いさんの知り合いなの!だからその子からの伝言を伝えるね?

あなたがこれまでがんばってきたことはちゃんとわかってるよ!お疲れ様!

それとお祭りのことは…まだちゃんと行けるかわからないけど、でももし参加できたらそのときはまた少しでもお話したいな!…

とにかく、本当にお疲れ様!またお祭りで会えたらいいねっ!


……あ!そ、そう言ってたよ!その魔法使いさん!


>>エッジくん
あはは…去年のお祭りを見てたんだ、ありがとー!

まだお祭りにはちゃんと行けるかわからないけど、君と話すのを楽しみにしてるよーっ!

…あ、いや!えーっと…そう!あの魔法使いさんもきっと楽しみにしてると思うよーっ!

だからもし参加できたら、その時はたくさん話そう…じゃない、たくさん話してあげてっ!

楽しみにしてるから!



430 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/08/30(Sun) 11:08
>>429 某魔法使い
おうよ、祭りの時に出会ったらいっぱい話そうぜ、
そう伝えておいてくれると嬉しいぜ。

にしてもエッジ「くん」かぁ…ああ…なんだろ、
オレ普段から「お館様」とか「エッジ様」とか「若様」とか
「エッジ」とか言われてきたから「くん」づけで呼ばれるのって
なんか妙な感覚だぜ。(汗)

まあ、別に良いけれどな。こんな「36歳」過ぎたおっさんで
良ければな…。あと別に呼び捨てでも構わないから
そう伝えておいてくれよな〜。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 11:21
エッジって36過ぎてんのか…?若作りだな

432 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/08/30(Sun) 12:06
>>431
おうそうだぜ…「十数年前(FF4)」の時は26歳だった
けれど、「クリエイターとの騒動(FF4ta)」では
もう36歳過ぎちまった…本当に時が立つっていうのは
早えもんだ…。

若作りか…そう言われると嬉しいもんだぜ。
これでもまだまだ外見には自信があるからな。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 17:56
祭りの警備をと知り切るのは誰だろう?

434 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 18:18
>>433
………しょうじきちょっと怖いんだよね。
みんなは大丈夫って言ってたけれど、それでもやっぱり怖い………。
だって割合おかしいでしょ!?警備って普段何処かで待機していて
ピンチの時のみ出てくるもので…普段から何人もいてそこら辺をウロウロしないものなんだけど…。
あたしが間違えてるのかなあ…。あたしの言ってる事も合ってる気もするんだけどなあ…。
間違えてたらがんばって克服するよ…。

>>432
エッジさんって言ってたよね?
ほんとに守ってね!?怖くないっていうけど…
第一印象のイメージって…大事だとおもう…。
あ、あたしが間違えてるのかな…。警備だらけで怖いって思ってるあたしって間違えてるのかな…。
間違えてたらがんばって克服するからね!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:13
メタ的なこと言うと悪人キャラとか警備キャラとかはそういうキャラなんだから仕方ないやないか…
ネタで言ってるだけだったらすまんな

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:16
警備キャラに恨みでもあるのかしら

437 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:22
>>436
あたしは怖いって言っただけだよ
こういう不安な心を守ってあげるのも
警備の仕事なんじゃないかなあ。ちがうかな。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:23
コルニは去年の祭りは見たか?

439 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:30
>>438
一通りみたよ
すっごく盛り上がってて楽しそうだった!

>>435
そのセリフは違うよ
『だいじょうぶだから心配しないで!』
こう言わなきゃだめだよ。あたしはそう言って欲しかった。

440 名前:438 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:31
そうか、見てたか。じゃあなんの心配もなかろう

441 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:39
>>440
ごめんなさい、見てたけど参加は初めてだから緊張してる。
年も14くらい…まだ子供だから不安いっぱいで…。
だから『だいじょうぶ!心配しないで!』って言って欲しかったんだ。

えと、祭りは明後日なんだよね
一言、『だいじょうぶだって』って言って貰えたら
それであたしは安心するから…。ほんとだよ。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:41
松岡修造「大丈夫、どうにかなるって!」

443 名前:大石元帥 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/08/30(Sun) 19:55
>>433
軍属に所属していると、一番階級の上の人物が取り仕切る事になるが
正直私は他の世界の軍を指揮圏内に入れるとトラブルになるので、指揮権
には入れないお互い対等に協力できるような警備にしたい。

>>435
まぁまぁ他の世界にはいろいろなキャラがいるので、威圧してしまうがもし
かしたら同い年くらいもしくは近い年齢の人物がいるのかもしれないからそれ
らに親交を持つ事にしたほうがいい。

>>441コル二
まぁ不安になると思うが年齢の近い人物は必ずいると思う、>>442の松岡くんの言う
通りに大丈夫どうにかなるだろう。まぁ気楽にやればいい、気楽こそが一番いいのであ
る。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:05
このキャラハンとあのキャラハンのクロストークが見たい!ってのある?

445 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:39
>>444
声の似ているキャラハン同士のクロストークは面白いだろう、どんな
反応するのか見物だと思うぞ。だが性質の似ている人がいれば、盛り上がる
と俺は思う。
'  L;:;::./.l .'ー ..,,,,,,、                        ,, -'".;::::::::::::;:;:;:;:;:;;;;;;......;:;:.''¬-、、
    .ヽ::゙'"フ'∨゙'ー 、_゙li,,,_                  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;゙ヽ
   ,..--ヽ;'¬''人_.   .!                 ,i";;;;;;;:;:;:;::::;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;::::: :::::;:;;;; l
./´    .ヽ::'ニ....y....li ゙̄^゙¨゙゙".i                 / ;:;:;:;:;:,,,__,;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;ゝ
       .ヽ;;;.i,゙,,,,,.....ミ'ッ .....  |            / ;;;:::  l  : ア''―-r......,,,,,,,,.... ---v、.,;;;;:;:;;;;;;;
      ''ー .l、;;;,i_,,,i_,,ニ.... ヽ、          ,!;;;:;:;:;:;:; !  /    ,!    .l  : ::: l :: ゙l;;;;;;;;;;
         `'、;:: ,-,゙ ー''゙゙ ̄ ̄'''冫        : i′;:;:;:;:;.!  ./    !     l  : ;::: .!;:;::|;;;;;;;;;;
  -、       .7ン゛./ ゙̄'‐ー、 .!         !;;;:;:;:;:;./  ./\  ./     l  : ::::: |;:;:;!;;;;;;:;;;
.,-'" \      .//  .l゙ .,..-''' .'< .ノ         |;;;;;;;; /   /  .\./      .! ._.. -' |:;:;:|;;;;:;:;;;
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙̄.!l゙ r'" .'" .,,,-‐''ヽ             !;:;:;./ ⊂'l>、、 .l゙"、   ,..‐|´;::::  ,!: ;:.l;;;::;:;
             ヽ ゙'''' `i_'゛ ヽ  .ヽ        /゙_,゙'‐,.!  大' lニi|j〃 .゛    _,,,レ;;;;メTl`-. l;:;:;::
           `''''´ .ヽ: : :ヽ  .ヽ       !.! ,.ヽ}l .! ゛''"''"广   .,i´'.:'''l[ニア゙,゙〃 l !‐''''
                ヽ: :::ヽ  .ヽ      .l.│ l.| .l    │./   i.;:;:'x,;:|;:;::゛ │:::|/.r'
                 ヽ::::;:ヽ  ヽ      ヽ!、. l! ll,    〃   |;:;: : ゙|、:  .| :,i|./
                  ヽ:::::ヽ  .ヽ      ゙ッ、.!,! .l,   l゙    l:;:   :l:ヽ  .il゙:/_ン",.
                   ヽ:::::ヽ  .ヽ     .|;:;::l′ .l   !    .!;:   |  : / !i,゙._,∠
                    ヽ::;:.ヽ   ヽ   .l;: l l  . l  !     l:   | / :/;:;:;:;::,!
                     ヽ ;:;:ヽ  ヽ  .l〃;l:;:.!  l .|   `.ィ"   │/";:,l|;;;;;;;;;:l゙
                      ヽ;:;::ヽ  .ヽ !,l l!l;:;:|ヽ  l.! ,..  .._,,_,,    .|/;::::i!|.;;;;;;;;;:l゙
                       ゙':、;:ヽ  ヽ "/.!;;/ ヽ .] `”ー........`-冖 テ..,i';;:l;:;;;;;;;|/
                        ヽ;:;::ヽ  ヽ.!:;:;/   l.l   `゙''''''"    /.;:;::,!;;.;;l;;ll|
                         ヽ::;:.ヽ  ヽ l゙   ゙.l            / ;:;:;: !;:il゙l!i!l!
          ,,..、  ,,              rヽ :;:ヽ  ゙(.    .l          / :::;:;:;:.!: !|l.l"゛
 ̄ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙̄'''ー";:;:ヽ.lY;;ヽ_,/ヘ、/''-、   ./::;:.ヽ :;:ヽ  ヽ    .゙、     / ;::: ;:;:;:l゙.//
:::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::: : :;:;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;.ゝ;:;:;.`'-、,.l゙;;:: ::;:ヽ ;:;ヽ  ヽ   `''―--ー. :::::::;:;:;:l゙`-ニー 、
貴様らもそう思うだろう?去年うまくクロストークできなかったが、殺人鬼と壬生狼の決戦とか面白そうだろう。

446 名前:某魔法使い ◆JXWooO8. 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:48
迷える少女よ…私が救ってあげましょう、アーメン

…これじゃ神父さんに怒られちゃうかな?でも私も僧侶だったことあるんだし平気だよね?えへへーっ!

>>コルニちゃん
多分会うのははじめてだよね?はじめまして!

えーっと、私の知り合いの魔法使いさんがあなたに伝言だってさ!

お祭りなら大丈夫!名無しくんたちも優しいし、強ーい仲間たちがお祭りを守ってくれるもん!

ここにいるみんなだってきっとお祭りを最高のものにしたいって思ってるし、困っててもみーんなてを差しのべてくれるよっ!

だから、初参加だからってそんなに心配しなくてもいいんだよっ!だって前のお祭りだって私は初参加だったけど、すっっっごく楽しかったもん!

…あ!わ、私じゃなくて、そ、その魔法使いさんがね!?そう言ってたよ!あ、あはは!

もしそれでも不安だったら…私が助けてあげるから?ね?

……あ!そ、そう言ってたよ!

だから大丈夫!思いっきり楽しんじゃお!


447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 21:05
去年参加したキャラハン数47名

448 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 22:05
明日の今くらいに祭りの準備始まってるんだね…

>>446
よかったー!年の近い女の子ほしかったんだー!
いるだけでいい!いるだけで安心する!
あ…初めてなんだっけ…。去年の祭りを見たんだけどバー…
ううん、まだひみつにしておく!声をかけてくれてありがとう!

>>443
うん!年の近い女の子いたよ!
もう安心、それ以外でわからないことあったら
いっぱい頼っちゃうからねー!


あたしの返事はここまで
ほんとはまだ声をかけたい人がいたんだけどそれは祭り当日!
名無しさんもありがとう!

449 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/08/30(Sun) 23:35
>>433
オレは「エブラーナ王国」の「王」だぜ?
だから「指示」とかに関しては誰も居なければオレがなって
も全然OKだけれど
他にやりたい奴が居たらそいつに任せてみたいと思う。

任せたら任せたらで「独断」で行動を起こす事もあるかも
しれねえけれどな。

>>434 コルニ
そうだ、オレがエッジだ。安心しろ、絶対にオレが
守ってやるからよ。オレは耐久力がやや低いけれどそれを
補うかのようにスピードと力はかなりある。

あと別に自分から積極的に交戦しようとかそういうのはねえし、基本的に
暴れている奴がいたらオレの忍術「かげしばり」で拘束して
捕まえるって戦術だ。
だからそう怖がらなくても大丈夫だと思うぜ?
警備の連中は皆良い人ばかりだしよ。

だから気にせず思いっきり祭りを楽しめよな。

さて…この辺で締めるか。
次に「他の世界の連中(キャラハン)」に会うのは
祭開始から祭りでだぜ!


450 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2015/08/31(Mon) 00:27
(やべぇ……これは俺、初日から悪即斬されてくたばるフラグだわ)

かはは、…>>445のオッサンとは俺も去年話せなくて悔しかったんだよな。
で、今年は是非話して仲良くしてぇなと思ってたんだよ……仲良くなったら逮捕とか見逃してくれんだろ?
決戦は悪くねぇけど、逮捕されるとなったら俺は速攻で逃げるからな。
しかし、決戦なんてしたら血祭りになるんじゃねぇか。
なんて、壬生狼のおっさんは警備側だし血祭りにさせるようなヘマしないと思うけどな。

>>433
あんたも警備怖いのか?
俺も怖いぜ(別の意味で)
だから、警備はもっと手薄になって良いと思うぜ。
祭りの時くらい警備忘れて遊べって!
悪いやつなんてきっと居ねぇって……多分な。

>>405
ボンバーマンのな ん と か
かはは、爆弾魔名前忘れられてやんの!
ねーちゃんも忘れちまうなんて駄目じゃねぇか。
俺が教えてやんよ……ボンバーグレー「ド」な。


しかし、祭ももう明日かよ。早いのな。
色んな奴に会えるの楽しみにしてるわ。

451 名前:ボンバーマンのなんとかグレード ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/08/31(Mon) 03:09
誉められているのかディスられているのかわからんが、
明らかに私と思われる者の名が挙がっているので顔出ししておこうか。
グレートにね。

>>441
フッ…初めての祭りで緊張しているのは分かるがそう気負う事はない。
去年も爆弾魔とか殺人鬼とか海賊とかニートとかニートとか犯罪者がうろうろしていたが
大した問題は起きなかったからね。
私とて幼い少女を手にかけるのは本意ではない。
だから大丈夫だ。安心したまえ。

…何?マントに身を包んだ不審さMAXの爆弾魔が言っても説得力がない?
フッ…フフフ…ハーハッハッハ!!



ですよねー。

>>405 ホシムラ君
>>450 零崎「&」人識君
とりあえず君達、明日は覚えておきたまえ。

452 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/31(Mon) 12:38
>プロフィール用
[名前]ホシムラ・エリ(かつてはモーア・カリダム)
[年齢]17歳
[作品]超時空要塞マクロス系のオリキャラ
[職業]宇宙連邦宇宙軍特務部隊シーアンタレス
[階級]特務中尉
[愛称]エリ モーアン
[好きなもの]文化とうちの旦那
[特技]戦闘 かつてエースとして恐れられた。今もだけど。
[補足]ゼントラーディ人であり、かつて国連軍と戦った事ある。終戦後 は統合軍
に参加している。つい最近結婚して、ホシムラ姓である。 また明るい性格とは裏腹
に怒らすと殺されるかのように暴れる。
[世界観]ロボットが住む大宇宙、現在宇宙連邦軍と星間連合軍が半年前の戦闘をきっか
けに総力戦を展開。現在も交戦中であり、大勢の戦死者を出すほど。

と祭り用のプロフィール完成。

>ボンバーグレード
おお久しぶりだね、その挑発はアタシに喧嘩売っているのかな?この喧嘩買って
あげてもよろしい。うんうん最近アタシは、刺激のある戦いが欠乏していたからね。
明日戦いましょう。面白い決闘にしましょう、祭りを破壊しない程度のバトルをね。

453 名前:モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/31(Mon) 13:00
明日くる事になった、モアラミアだよ〜。って始めてのいる人はいるかな?
ゼントラーディ人である、私でも祭りは盛り上げたいと考えているわ。待って
いてちょ〜

454 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/31(Mon) 18:46
>>448
とりあえず確認な。明日の午前0時00分から開催されるだよな?
それって普通に遅れてもいいのか?ちょっとそんなに早く来れる訳じゃねぇからよ、少し聞いたんだが

>>450以降の奴等
戦闘OKなのか?
ウッシャァアア!!!!それだったら、バトルしてやってもいいぞ!
祭りを破壊しない程度のバトル??それならばオレの能力でダークフィールドGってのがあって
戦闘する際の被害を外界(祭り会場)から遮断するんだがどうだ?祭りには優しい環境だろ?

デメリットはオレの戦闘力が大幅に増幅して、貴様らの戦闘力は格段に無力するけど(ニヤッ

455 名前:モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/31(Mon) 19:01
>>454
ちょっと待ってよおじさん、私は戦闘するって一言も言ってないでしょ。は
いはい実際にやらないで、祭り前夜じゃなくて10ch大戦開戦前夜になる
じゃないの。ここは空気読んで落ち着け!!!戦闘はしない、軍隊や警察は
治安維持でもすればいいの。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 19:07
まあ戦闘起こした奴は殺せばいいだけだからなw

457 名前:コンボイ(G1) ◆3Q4Bgw/k 投稿日:2015/08/31(Mon) 19:12
>>456
おいおいおいそんな物騒な事を言うんじゃない、殺したら流石にまずいだろう。
____
     ,イ.  ,イ   _, -'¨´「l,ニニニl|
     ,什  / i!_,ィ'´     | l,ニニl|
    ,什| / .i:!'´ ̄ ̄` ヽ 」 l二二l|  /! /|
    ,什i:|./  i:!.    , ィ'´Vム___ノj、/ |/ |
   ,仁i::/  i::!. , ィ'´    V,仁,/ム!   | そうだ・・・・・・私にいい考えがある
   ハ.い   .i∠ニニニ二二二ニニニ==ュ  .|       あっ・・・・・すまん忘れた。
.  /: : l  !  .i  f´<二二> |__l__i/r-ュ、!|  .|
  |.: : :|. |   レ'r─┐  __」_」__|._`ー'.!|   l
  |:.: : l三i.   ,'   r'¨´    1`丶,_!j  1
.  ',.: /三'   ,'   .'      .|   .:i:|  |
  ヽ三/   ,'   .'      |   .:i:|  |
  ,'     /`'‐-,ィ      |  .:::i:|  イ
  ,'     ./  .r' k     .|  .:::i:|  |

458 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/31(Mon) 19:22
>>455
なんだ?戦闘はやっぱり駄目なのか??
>>451で去年は爆弾魔とか殺人鬼とか海賊とか犯罪者とか軍事勢力とかいて
そいつ等がなんか暴れたのを祭り限定のヒーローが御用を摘発したとか、していないとか。

つーかそれだけの輩がいて何もしないだなんて結構根は真面目なのか?そいつ等は
オレなんて不審者が見つけたら即、ライトニング・ザギ発射させるって宣言したんだが
ってか、流石に女、子供には戦闘をふっかけねぇよ。それぐらいオレでも分かるからさー

>>456
その場合結構多方面から言われるけどな。
つか、お前のその発言もどうかと思うぞ。とりあえず注意かお仕置き程度なんじゃね?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:16
ジャックさんとか一時的に帰省してほしいですね。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:31
ビオラさん!
この流れ見てるとビオラさんが正しく見えてくる

461 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:10
>>460
だけどアイツはもう帰って来ない。
もし、仮にやって来たとしても、今のあいつに何か出来るのかは分からない。
それでもオレらがサポートしたりすればなんとかなるかもな。奇跡が起こらない限り…

まあお前らからしてみれば奇跡を起こせば万々歳なんだろう。
でもそうなって来るとあの小娘(ビオラの事)の意思を受け継いだ
コルニっていう小娘の信念を台無しになるが、それでどうなんだ?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 00:05
祭りが開幕しました、どうぞ。

463 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/01(Tue) 07:55
お祭り…早くあたしもいきたーい!
今はちょっと行けないんだけど…すぐ追い付くからね!

>>460
だいじょうぶだよ、見てたけどみんな楽しそうだった
あとビオラはたぶんそんな事望んでないはず
あたしも不安だったけれど…きっとだいじょうぶ!
ダークザギさんもそう言ってる。

>>462
あたしはちょっと遅れるよー
あたしが来たときに食べ物とか
飲み物の屋台よういしといてね?えへへ
あとはしゃてきとか!金魚すくいもあるといいな〜

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 21:52
流れについていけないビオラはキャラ崩壊という禁じ手をした際
コルニさんはどう思いましたか?

465 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:21
>>464
無理して出てたみたいだからその反動かもね?
あたしはビオラに恩があるから責めないよ。
そしてあたしはビオラを越えていくよ。
本人もそれを望んでいるみたいだから遠慮なく越えていく!

466 名前:屋ンメーラ 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:54
>>455
一口食べただけで、三途の川に行ってしまうぐらい美味しいアルよ!!

467 名前:屋ンメーラ 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:56
>>466
間違えてここに書き込んでごめんアルよ。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 03:24
ビオラさんに質問です
勝利条件を教えてください

469 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/06(Sun) 09:19
>>468
最低条件としてわたしのネタ振りに答えないとダメね
わたしの愛する虫達を乗り越えることが最低条件

470 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/06(Sun) 09:24
コルニにはわたしの愛情を越えられる可能性を感じた!
わたしはコルニに戦いを仕掛けることにするわ

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 09:43
なんで勝ち負けに拘ってるんだか訳が分からんな

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 09:49
本人が納得してればいいんじゃない?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 09:54
そりゃそうだけどしたくもないのに付き合わされる方も大変だなって思う

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 09:59
ネタ振りも含めてビオラよりも優れたキャラハンは祭りに来てるだろ
空気を読めないおまえに好き放題言われる奴らが可哀想だ

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 12:10
正直まったく興味ない
自分のスレでやってくれ、祭は皆のものであって1人が自己満足のために使うものじゃない

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 13:57
ビオラは新しい命にしか興味ねぇとか言って他の人のレスをスルーしまくってるけど
他の人はビオラのレスに反応しなきゃ負けなのか
すごいルールだな


477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 14:01
勝手に勝った気になってるのは自由だからそっとしとけ

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 14:06
ミスコンみたいに祭りで優劣つけるのはおかしい!
と言ってた張本人がね〜

個人でやるのは勝手だけど他のキャラハンを下に見るような発言は不愉快だから
やめてね〜

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 15:25
ビオラ「私が楽しいんだから皆も楽しいでしょ?」

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:22
推しキャラハンに暴言を振るったビオラは本気で許せん
自分のスレでやりゃーいいのに。これだから勘違い目立ちたがりは困る

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:01
>>480
あなた話し長い…でもどんな人なのかだいたい解ったわ
あなた…あたしのカメラ好きを否定したみたいね

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:12
普段は素出しも崩しも上等!なスタイルなのに
批判的なこと言われたときだけ「カメラと虫が好きなキャラ」に逃げるのはずるいと思うの

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:13
カメラ好きが否定されたわけじゃないのに何言ってるんだろう
ちょっと理解できないですね

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:20
中の人が見えすぎててなんだかって気分だな>>481

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:23
苦言を呈する=カメラ好きを否定、愛を踏みにじった

あの人の頭ん中ではこう変換されるから議論にならないぜ!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:33
>>485
たぶん本気でそう思ってるんじゃなくて議論に持ち込ませないために
強引に話題を逸らそうとしてるんだろうな。
奴にははなから話し合う気なんてないんだろうよ。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:36
野々村竜太郎だな。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:38
ビオラなんてどうでもいいけど他のキャラハンに粗相を働かないかだけが心配
久しぶりに来てくれたキャラハンとかもいるんだから自重してほしい

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:43
スルースキルの高い人はスルーすると思うけどねー

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:55
ビオラのレスが気にいらないってのはわかるが冷静に見てみるとけっこう面白いぞ
「そのうちフェードアウトします」「もう少しで私の出番は終わり」とか
去年の魔法使いちゃんに乗っかる気満々のレスとか
消える宣言したはいいものの、やっぱりまだいたくて
ポケモンバトルでまだまだ居座る気満々なところとか面白いぞ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:59
まぁようは無闇に刺激しないほうがいいでしょう、歩く火薬庫と同じで下手に刺激したら大爆発するかもしれないぞ。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:09
どうしても嫌ならトリップでNGしてみればいいんじゃない?
夕立のまとめも巻き込まれて消えるがw

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:13
まだ様子見した方がいい、皆も1ヶ月間はとにかく耐えて欲しい。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 23:26
マジレスするけどおあいこさま
全部の責任をビオラのせいにするのは間違い
他の人もバトルやってるじゃん?
今やってるのはただのキャラハン叩き

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 23:30
本人乙

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 23:34
ビオラは名無しの質問を返しているのか?ほぼクロストークだけだぞ、キャラハンとしての責務を果たしていない。
バトルしているキャラハンだって、ちゃんと名無しのレスを苦労して返しているぞ。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 00:11
>>494
この流れのどこを見たらバトルのせいでビオラが叩かれてると思えるんだ?
ビオラが叩かれてるのはもっと別の理由だろ
相変わらずビオラといいビオラ庇護の人といい毎回毎回ピントがずれてんな

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 00:26
ビオラは問題児だな。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 00:56
そんなに名無しにレス返してないのかちょっと調査してみた
調査対象
祭りスレ「ビオラ ◆.iNUBJp2」名義22レス
名無しあてのレス返し19個

思ったより書き込んでないもんだなとは思ったけど
実は考察だけでレス返さないって言ってる夕立の方がよっぽど
レス返ししてる
なんだこれ

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 01:08
ビオラは妄想に捕らわれている。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 01:41
ビオラは裏方に徹するといいながら目立ちたい精神が強すぎて
結局前面に出たがる困ったちゃん
要はどっちつかずで半端だからもっと立ち位置をハッキリさせるべき
今のままじゃ単にお気に入りキャラハンと話したいだけの人にしか見えない

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 07:55
去年は世話になったけど、今年は怒りの心情しかない。押し付け論で、嫌気が指す。

503 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 09:15
>>492->>502
巣出しになるけれどごめん
わたしlineとかチャットでも遊んでるからそっちに移動する。
だからこれ以上わたしのせいにしないでね。
用が終わったらわたしはそちらメインにするわ。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 09:39
わたしのせいにしないでねってこうなったのは全部お前のせいだろうがw
辞めるのは勝手だけど辞め辞め詐欺はやめてね


505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 10:07
>>503
タクト「ここまできてまだ自分に非がないと思えるその神経の図太さだけは称賛に値するよ」

506 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/07(Mon) 11:27
‥‥‥‥‥。
皆さん、すみません。ぼくが謝っても、無意味でしょう。
でも、言わずにはいられません。ごめんなさい‥‥。

今回の件は、ぼくが原因、という意味になりますよね?
たのしみにしてくれる人たちが喜ぶと思ったんです。
でも、こんな事態を引き起してしまい、落ち度でしょう。
安易のつもりは、でも結果がこうなりました。
皆さんを不快にさせてしまい、本当にごめんなさい。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 11:58
いや、別にシトロンが悪いとは思ってない
親じゃあるまいしビオラの行動にまで責任持てないだろ

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 12:32
シトロンはむしろメンヘラにストーカーされて大変だな、くらいに思ってた。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 12:37
ビオラのゴキブリネタも不快だった。

510 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 13:46
>>507->>509
とりあえず伝えておくわ
わたしはあなた達を恨んだことは一切ない
ちょっと素になるんだけど…
わたしにはlineとチャットの仲間がいる
そちらに移動するからね。

ただコルニとの勝負はやらせてちょうだい
わたしはコルニに後を任せている、それだけはきっちりやるからね。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 13:52
そもそもコルニとおまえの中の人一緒だろ?
自演して自分を奉るのに何が意味あるの?
自己満足ならお前のパソコンのメモ帳で一人でやってろよ

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 13:53
信用できないね

513 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:00
>>511
「知り合い」という可能性は…?
言っちゃったけれど…コルニとは知り合いよ。

>>512
わたしはあなた達を恨んだことは一切ない
連鎖は経ちきること、これから生まれる問題もわたしには関係がない。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:02
悪いけど中の人同士の繋がりがある八百長オナニーを見せつけられて感動する名無しはどこにいると思ってんだ?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:04
再三公共の場だからって名無しに注意されてるのに
なんでそんな自分の我を押し付けるんだ?
これから起こる問題?安心しろ、祭りからおまえが消えれば万事解決するからよ

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:19
>>513
キャラハンは名無しの期待に答えて質問に答えるのが、これでも読み直せ!

http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html

http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_x.html

517 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:32
>>514->>516
わたしのスレはきちんと返していた
祭りではわたしの持つ専門外な知識が必要で無理よ

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:35
食べ物などの一般ネタはできるだろ?

519 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:47
>>518
そうなんだけど流れが早すぎて見失っちゃうのよね…
もう色々と無理なんだ…去年と違ってわたし自身体調も悪いし…

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:56
体調悪いのか、それは大変だ!じゃあ祭りなんて行ってないでしっかり休まなきゃな!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:57
体調が悪いのに一日中スレ監視できるんだねーすごいねー()

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 14:59
つーか知り合いならそれこそチャットやlineでやらんかい。
わざわざ人に見せたがる意味がわからん。

523 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:08
>>520 >>521
風邪を引いたときのことを考えて
書くことはできないけど見ることはできるから…。

>>522
それはわたしのわがまま
わたしの元気な姿を見せたかった

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:10
公共の場でわがままはやめてねー
あなたが元気なのはもう知ってるんで遠慮しときます

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:12
書くことできてるじゃんw
(普通のレスを)書くことはできないけど(わがままを)書くことはできるから…。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:12
アスペを彷彿とするようなピントのずれっぷりが酷い

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:19
だいぶ前にコルニが初めて出てきたときビオラは何故か他のキャラハンには
ちゃんとレス返してたのにコルニのレスだけ不自然にスルーしてたし
叩かれるようになった途端、コルニとも会話するようになったし
本当は知り合いじゃなくて自演じゃねぇの?
まあ今となっちゃどうでもいいかもしれんけどさ

528 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:19
>>524 >>526
短文になってるでしょ
長文はもう無理、できない
ただどの道最後には少しバトルをやらせて貰う
その後はlineとチャットでゆっくりやることにする。

わたしの話しはここまで
最後にわたしからの一撃を送る!
コルニだけじゃなくて…みんなに託すわ!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:25
>>528
うぜえな。周りを巻き込むなよ自演おじさん

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:25
荒らしテロ予告だな。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:27
わたし、叩かれても嫌われてもいいから祭りでどうしてもやりたかったの!
祭りで知り合い(自演?)とのバトルがーwww

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:29
ネタでもなんでも投稿するならせめて面白いレスをしろ。
ただの自己満足なんぞ誰も求めてない。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:30
て言いたいが世話してやるとか言ってるけど、ビオラは他のキャラハンを見下していたのか?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 15:43
一撃を送っても今のビオラじゃスルーされるのがオチ

535 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 16:15
>>533
あなたたち…「祭りに参加していない人」の気持ち…考えたことある?

536 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 16:38
確か、説明したはず…
わたしは常に弱いものの味方…だと
そしてわたしが戦うのは守ってあげた人にわたしを超えて欲しいから。

「祭りに参加していない人の気持ち」
「弱い立場にあるものの気持ち」
こんな簡単なことも解らないようじゃダメよ
何のための強さなのか解らない。
本当の強さって「守る」強さでしょ?
わたしはそう思ってきた。

537 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:22
ぼくから提案があります。皆さんも聞いてください。
コルニ、いますか?ビオラさんとのバトルについて‥‥。
じつは興味があります、見てみたかったんですよ。
でも、それは自スレで可能なことだと思うんですよね。
もしおこなうなら、自スレで本気を出してください。
祭りには、その結果発表をアドレスのみという形にする。
これでどうです?皆さんも納得はできませんか??

>>507さん
責めずになぐさめの言葉を?ありがとうございます。
保護者ではありませんけど、ぼくは頼んでしまったので。
余計なことをした謝罪をすべきと思ったんですよ。

せっかくの、同僚も叱る必要があるというアドバイス。
参考にさせてもらいましたけど、甘さがありました。
ゴキブリの件も、ネタにしてもらえた、と判断ミス‥‥。
放っていてやめさせなかったので、かわりません。
アドバイスをムダにして、申し訳ないと思ったんです。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:28
別に「ゴキブリそれ自体」はネタだと思うなあ
ただそのネタ振って周りのキャラハンがどれだけ対応してくれるか
メンツを見て振るのがネタ振りだと思うんだが

弱い人を守るのを行動原理にしてるなら
そんなネタ振られて困る人の事を考えて欲しい
キャラクターが強いからいいやって話じゃないぜ?
みんな振られたネタに対してどうやって対応するのが楽しんでもらえるだろうって
考えて返事してるんだから

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:37
なんとか事態を沈静化させようと奮闘してるシトロンには悪いがこれだけはビオラに言いたい

うぬぼれるなよ。祭りに参加するのに強いも弱いもあるかよ
祭りに参加してない人は弱い人っていう考え自体がお前の勝手な押しつけだろうが。
だいたい何でお前が祭りで自演レスすることが他の人の助けになるんだ?
お前はそんなに自分が他人より優れてると思ってんのか?
そんなんだから前にいた掲示板でも10ちゃんでも嫌われるんだよバカめ

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:41
>>536
>そしてわたしが戦うのは守ってあげた人にわたしを超えて欲しいから。

この板にあなたを超えてないキャラハンなんていないと思うんですが。
個人的にやりたいことがあるなら同僚さんの言うように自分のスレでやってください。
純粋に祭りスレを見ている側からすれば、あなたの言動は非常に不愉快です。

541 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:41
>>537
うん!いるよー!
あと隠してたけどビオラとは
知り合いだったんだ…。ごめんね?

悪い種は残さないように
終わったらあたしは違う場所に帰る…。
ポケモンのサイトだね。紹介する?

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:44
コルニのふりしてもシトロン狂いは隠せずに勧誘するビオラさん

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:47
いっそ祭でビオラが自分でキャラハン達に聞いてみれば?
今から皆さんを勇気づけるために自作自演でコルニとたたかってもいいですか?って

544 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:52
>>539
前いた場所は2ちゃんねる
2ちゃんねるは規制の巻き添えが酷いからそれを食らったのよ。
わたしが嫌われた?あなたこそ自惚れないで
わたしは巻き添えで消えて死んだのよ!!

>>541
後でわたしの所にきて
そこで話をする

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:54
ビオラよ、もう諦めろ
今から感動路線に持っていくのはどう考えても無理だぞ

>>533
去年は率先して参加者リスト作ってくれたりネタに乗っかったりしてたから
他の人たちが「ありがとう」とか「お疲れー、面白かったよ」みたいなノリで労ったのを
「我は他の人より優れている。我は弱い人を守る存在」と勘違いしちゃったんだろうな

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:55
この叩かれよう見ても嫌われてないと思えるのは何故?
ねえ、おしえて?

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:57
ttp://same.ula.cc/test/r.so/kanae.2ch.net/charaneta2/1398309535/l10?guid=ON
わたしが2ちゃんねるにいたとき、そしてわたしのスレで規制に巻き込まれこっちにきたと説明

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:57
>>544
安価間違ってますよ。>>541はあなたじゃないですかw

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:02
>>545
ちがう!!!わたしはそんなんじゃない!!!

そうやって新しく生まれる命を潰して…
ポケットモンスターZはまだ発売していないのよ!!!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:03
2ちゃんとかビオラみたいなクソコテは一番嫌われる対象だろ。
みんなもほっとこうぜ。バトル()もどうせやるやる詐欺だろ
やったらやったでさっさと終わらして消えてもらったほうが良いだろ?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:05
>>549
そうやって毎回キチガイぶって話逸らすのやめてくれませんかね…

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:06
>>550
確かにな。まあ終わっても消えないと思うけどなこいつは

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:06
>わたしが嫌われた?あなたこそ自惚れないで
>わたしは巻き添えで消えて死んだのよ!!

ごめん。誰か通訳してくれ。
いままでなんとなくニュアンスで汲み取ってたけどわからんくなった。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:07
>>550
わたしを本気で怒らせたわね
ポケットモンスターZはまだ発売していない!
なんで新しい命のわたしが追いやられなきゃいけないわけ??
この際だから言うわ、わたしにとって古いものなんてどうだっていいのよ
わたしが一番嫌いなタイプ、話はまだ続く

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:08
そうやって新しく生まれる命を潰して…
ポケットモンスターZはまだ発売していないのよ!!!

迷言いただきましたーwでも意味はわからない。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:09
なんでもいいけどなりきる気ないならお姉口調はやめろ
もうキャラの原型ないしカマっぽくてかなわん

557 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:10
古いものより新しい命を優先する
これがわたしの考え方よ!!
古いものにしがみつきなんの意味がある?
新しいものこそわたしが求めているもの!!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:11
>>556
わろた

>>557
そうですね。じゃああなたは古いのでどっか行ってください
10chにこだわる必要もないでしょう

559 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:14
>>558
ポケットモンスターZはまだ発売していない!!

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:15
我はビオラ!古き命を絶ち、新しき命を守る者なり!
安心しろ弱者共!我が守ってやるぞフハハハハ!
さあ、見届けるがいい!これより我が行う聖なる儀式!
おなにーばとるを!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:16
>>559
そうですね。で?

562 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:17
シトロンとコルニには悪いけれど言わせてもらう
わたしを本気で怒らせた。わたしにはわたしの正義がある
それを貫き通す!!

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:17
なんだネタだったのか。つまんね

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:21
>>562
ビオラはそんなキャラじゃないぞ。
ポケモン大好きアピールしてるけど本当にゲームやったことあるのか?
真面目にやれ。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:25
ビオラさんはでんき・フェアリータイプだな(脳内電波的な意味で)

566 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:25
>>564
ストーリーは一通り
対戦の方はほとんどやってないわね
わたし自身ゲーム得意じゃない
わたしはアニメ派だからね

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:29
ビオラはショタコンストーカー

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:29
>>560
古きを滅ぼして新しき命を守りますって?
なにその邪神

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:29
>>536
真面目な質問なんですがあなたがバトルすることが何で他の人の為になるんでしょうか?
抽象的な表現ではなく具体的な説明をお願いします。

570 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:33
>>569
淋しいからに決まってるでしょうが!!

もう…わたしに戦争とかの話し振られても知らないし解らないし…

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:33
私のなりきりはベテランである古株キャラハンには勝てないし悪評も知られてる
だから新人キャラハンに私は優れた存在であるとアピールするついでに良いイメージを植えつける

完璧な作戦よ!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:35
>>570
つまり自分から祭りには参加しないと公言したにも関わらず、やっぱり参加したくなったので
参加したはいいものの皆の話題についていけないのが不満で
そのような行動に走ったという事でしょうか?

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:36
ふざけんなよ、神でも気取ってるつもりかよ。

574 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:36
もうちょっとさあ…わたしの喜びそうなネタ投下して欲しかったな…

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:44
コルニ

戦闘ネタこわーい。警備員とか悪人キャラばっかでこわーい
でもポケモンバトルはするよ!絶対にするよ!
シトロンも大好きだよ!だから勧誘するよ!
ビオラは正しいのー。悪い意見は無視してねー
でもビオラのこと聞かれてもわかんなーい

ビオラ

戦闘ネタわかんなーい。話題についてけないから目立てなーい
だからポケモンバトルするよ!目立ちたいもん!
シトロン大好きぺろぺろ!古いキャラハン興味ない
私を批判するレスはスルーします。あなたは話長い
これだからベテランキャラハンは…

これで同一じゃないと言い張るのは無理がある

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:45
>>574
パピヨンがイスラム国に捕まっていてる写真。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:46
>>574
祭りは強制参加じゃないんですよ?嫌なら参加しなくてもいいですし。
それに他の皆さんにだってわからないネタはあります。
でもスルーするなり調べてレスするなりちゃんと対応してるじゃないですか。
あなただけが特別ではないんですよビオラさん。


578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:49
ああ、だから祭りが始まる前にコルニが戦闘系のキャラが作戦することを異常に嫌がってたわけか。
おかしいと思ったわ

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:51
祭りに参加してるキャラハンや名無しはビオラが喜ぶネタを投下しなければならない

新ルール

580 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:51
>>577
そうだったとしても話し合いはつけなくては!
わたしが無断で去ったとしても、名無しでいるとか
そんな風に思われたらいやだからね。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:54
ビオラって職場やクラスに馴染めなくて逆恨みするタイプだよな
親になったら間違いなく「私の子供は悪くないわ!」とかってモンペア化しそう

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:55
ビオラのレスキモい

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:57
シトロンもさすがにこれは庇いきれんだろ…
シトロンのフォローをすべて台無しにするまるでダメなオッサン
それがビオラ(の中の人)

584 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 18:57
>>578 >>579
今は解決方法を考えているからちょっと待って
去ったとしても名無しでいるとか言われそうだし…

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:00
>>583
てかシトロンのレスも見事にスルーされてるしな
それともコルニで返したからもういいやってか

>>584
解決方法・10chを見ない。そうすればもう何も気にならなくなる

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:01
パピヨンがイスラム国につかまってるよ、解放したければ10chから去れ。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:04
たぶんそれパピヨンじゃなくてビビヨンだろw
さっさと去れというのは同意だけど

588 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:08
>>585 >>586
わたしからキャラハンさんに言いたいことがあるんだけどそれは?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:11
どうせ祭りの雰囲気壊すような内容なんだろ?
どうしても言いたいならここで言えば?

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:13
予想
あなたたち自分たちだけで楽しんで最低よ!ネタについていけない人のことも考えなさいよ!
だから祭りに参加できない弱い人のさが生まれてしまうのよ!
私なそんな人たちを守るためにたたかうわ!コルニ!ポケモンバトルよ!

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:13
自分の言いたいことは言います
自分に都合の悪いことは聞きませんで通るわけ無いでしょ
別に名無しで質問落とすことについてはどうこうできる権限もないけど
ここまでやらかして許されると思ってるならそれは甘い
潔く引退しとこう

592 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:15
>>589
戦えば解りあえるって言ったのはウソだったの?



……ウソつき

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:15
ビオラは悪質キャラハン

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:15
打ちきり漫画ばりに話が飛ぶからなぁビオラさんは

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:16
ばかじゃね
分かり合おうって姿勢もなしに何やっても分かり合えないよ

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:18
>>592
祭りには行きません→行きます
10chやめます→行きません
他の人のお世話してあげます→そんなことより私が目立ちたいんです

……ウソつき

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:18
ここの場所にはビオラ包囲網が出来つつある。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:18
10chやめます→やめません

だった

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:20
ビオラは斎藤さんに悪即斬してもらおう(提案)

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:20
>>596
前から気になってたんだけど
目立ちたいってなにそれ!?
自分がそう思ってるからじゃないの?

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:21
仮に戦えばわかりあえたとして
戦う相手は何故か知り合い(自演濃厚)のコルニw

この時点でおかしいですよビオラさん

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:23
そもそもポケモンだって立派な戦闘(バトル)作品なんだけどな。
まあ、殉職者が出たりするわけじゃないが

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:24
>>600
レス返すのは面倒だけどゴキブリはばらまくし
キャラハン達の邪魔はするよ
私のわからないネタはやめろ
私にわかるネタを投下しろ
バトルは絶対にさせてね。自分のスレじゃなくて祭りじゃなきゃいやよ

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:24
>>601
ならわたしはわたし自身のために戦うわ
それとスマートフォンしか使えないから
ちょっとレスを加減しなさいよほんともう

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:25
辞め辞め詐欺したことをウソつき呼ばわりされたのに、そこはスルーすんだね

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:25
カイフン: だったら、大勢のゼントラーディ人が住むこの街から、マイクローン装置をとりあげるのはちょっとひどいんじゃないですか?
人びと: [ 口ぐちに ]そうだそうだ! 軍のいうとおりにはならんぞ!
[ 輝、ミンメイを振りかえる。カイフン、輝の視線のさきにミンメイがいることに気づく ]
マクロスで再現、今の状況。

キャラハン「そのときは10chを愛する住民達の力で守る!」
男A「そうだそうだ!」
女A「あたしたちの手でつくればいいのよ!」
男B「ビオラの勝手にさせるな!」
男C「10chは皆の物なんだ!」
ビオラ「聞いてください!あたしが弱い者を守るために」
男D「だまれ!自分だけが特別だと思うな!」
男E「権力を振りかざすな!」
男F「帰れかえれ!」
キャラハン「かーえーれ! かーえーれ!」
人びと「かーえーれ! かーえーれ!」

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:27
>>604
>ならわたしはわたし自身のために戦うわ

弱い人のためじゃなかったの?
それともあれは自分を正当化するための口実?
そうやってコロコロ意見変えるたびに墓穴掘ってるってわかんない?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:27
>>605
黙って去っても名無しでいるから言うんでしょ?
そうさせるのはわたしとしても避けたい

あとスマートフォンしか使えないからほんと多めのレス勘弁

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:28
>>606
ビオラにふりかざす権力なんてない。
ばらまくのはハッタリと自演とゴキブリだけ

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:29
ビオラ↓
       /           ヽ
       ////// ,|     \
     //         / iヽ
     /////////  |ヽ     ',
     //////    ヽ \    !
    {|/////            \ \ |
    ,!|//'   彡ミヾ ノ {、,,,_  ヽ   ;
    ハV|   ≧=イ{  jK二 ≦ ∨/
    ヾ〈'i!       ,ノ  ( ` ̄ `´ |/   ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!! この10ch ウッ ガエダイ
    し!::    /(r 、_,、)、    iノ   アウアウ……
     {::  / _,,,..、_,、 ヽ  :::
          | 《_` ' -'-'=ヽ |  :/
      >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
   _,, /∧、 ,. ─-、 //!  \`ー- 、_
_,.-''"/  |  ≧、,,,_,,// /    \     ̄` -
  /   |  \_  _/   /     /
         /⌒\  /     ヽ

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:30
>>608
そりゃー明らかにあなただと思われるようなレスをするのが悪いよ
名無しになっても変なレスしなけりゃ疑われることもないっしょ

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:30
10ch一の吐き気を催す邪悪…ビオラ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:31
自分の思想が一般的に受け入れられないものだって理解してくれ
個スレで隔離されてそこでやってるならまだしも、みんなのいるところに
出てきて遊ぶならそれなりに周りに合わせる必要があるってわかるだろ?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:31
単刀直入に聞こう!
ビオラは自分でわがままだと思うか!?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:32
自己中心的

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:33
ちょっとまって、わたし多めのレスできないのよ…
スマートフォンしか使えないから

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:35
仲間いるのかな?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:35
ビオラは自分と相手の立場を逆にして考えてみろ

お祭りに行きました。色んな人がいて楽しいです
わからない話題もあるけど色んな話が聞けて楽しいです
でもそこに人の迷惑を考えずに決闘する二人組が現れました
二人組はみんなの意見は聞かずに好き勝手しようとしています

こんなん迷惑だろ

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:36
>>617
コルニ(己自身)

620 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:37
いっぺんに言われても何がなんだか…

ちょっとまって、今は整理してるから

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:38
戦争反対!戦いなんてダメよ!
おらぁーポケモンバトルじゃーい!
他の連中なんざ知るかぁー!

こんな思想だもんな。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:44
大石元帥はブチ切れするだろう、あの人は戦時中の人だし。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:45
>>606の続き


キャラハン達「はああああああああああああああああああああ!!!!!」

(ビオラに向けて必殺技を放つキャラハン達)


ビオラ「あ…あたしは…弱い者を守るために…!!!」
キャラハン達「はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

ビオラ「シトローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!」

(ビオラはシトロンの名を叫びながら跡形もなく消滅した)



名無しの想いを背負った正義のキャラハンの手により10chを汚す絶対悪、ビオラは消え去り、
10chに再び平和が戻り、皆で記念祭を楽しみましたとさ。
めでたしめでたし。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:47
ビオラネタにシトロンを巻き込んでやるなよ、なんかかわいそうだ

625 名前:623 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:49
>>624
でもビオラの断末魔にはこれがふさわしいかと。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:53
話題についてけないからって普通あそこまでやるか?(開催前にコルニで戦闘系キャラ牽制)
自演だったら普通に引くし知り合いに頼んでやってもらってたらもっと引く

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:54
こんだけ中の人の感情丸出しなのにキャラハンでございって顔がよくできるなビオラ

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:54
>>622
戦争ねえ…カロス地方にはかつて
巨大兵器となるものが使われ
世界は滅亡した

だからわたし戦争は否定的なのよね、言っちゃ悪いけど

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:55
まきこむな
もういいよ、相手にすんな
そろそろスルー検定が始まります

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:58
>>627
わたし戦争は反対意見だからね
そういう意見があってもいいと思うけれど

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:59
>>628
普段は素出しなのに都合の良いときだけビオラになるなボケ
ビオラってキャラはお前の自己満足のための被り物じゃないんだぞ
お前がやってんのはポケモンという作品やビオラってキャラへの冒涜だよ

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:02
マジモンの気違いは手に負えませんな
これ以上は時間の無駄だろう
はい、解散解散

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:02
>>631
いえ言わせてもらうわ
わたしは戦争ネタ反対よ

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:07
みんな勘違いしてるけど去年の祭りで一番活躍したのはわたしなんだからね
わたしの意見が尊重されるのは当然のことなのよ
祭りを見てみなさい。新しい人達だってわたしにはちゃんとレス返してるでしょ?
これは彼らもわたしを認めているということよ

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:09
戦争はよくないわ。意味がないからね
でもわたしとコルニのポケモンバトルには意味がある
そう、それは見ている人達に勇気を与えること!
だから祭りでやらなきゃ意味がないの
大勢の人達に見てもらう必要があるの!

636 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:10
>>643
これはわたしの偽物ね…


そしてわかった
どうもわたしと戦争大好きな方の意見は合わない
でもわたしにはわたしの正義ある、ここであきらめるわけにはいかないのよ

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:11
だいたいわたしを素出し素出しって言ってるけどあなた達はどうなの?
キャラクターですらない名無しでしょ?
わたしに意見したいならキャラハン名で来ることね
わたしは逃げも隠れもしないから!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:13
偽物は消えてね。幼稚なんだから…
それがあなた達のやり方なの?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:15
そういう卑怯なやり方が戦争を生むんでしょうが!
あなたは全くわかってないわ。あなたのやり方には正義がない
そんなの間違ってるのよ!

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:16
もうLINEでやれ

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:20
>>640
だからキャラハンに言いたいこと言ってからって何回も言ってるでしょ!
何回も言わせないで!これはキャラハンが決めることなの!

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:22
もしかしたら去年の祭にいた面白いビオラは死んだんじゃないだろうか。
今は別人がトリップ割って使ってるんじゃないだろうか。

643 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:25
>>642
スマートフォンしか使えないからある意味正解
長文レスは今のわたしにはできない

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:28
言いたい事言うって言われて迷惑な事だったら言わないで欲しいです

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:28
>>643
お前みたいな偽物に用はない。俺たちは去年のビオラに会いたいんだ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:29
自衛の戦争も否定するのか?

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:29
無理だって言うなら潔く引退しろ
もうここ見んな 書き込むな ほかのキャラハンにスルーされてることに気がつけ

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:33
ていうかなりきり遊びで「あの人こわい」とか「ああいう人は苦手」とかキモい
悪役キャラがマジで犯罪者とか悪の怪人なわけないじゃん
気弱なキャラがそういうセリフ言うのはわかるけどビオラとかコルニとかそんなキャラじゃないだろ
お前の好みを人に押しつけんな

649 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:34
>>646
カロス地方のモデルとなるフランスは
かつてドイツに戦争を仕掛けられ負けたのよ。
その後ドイツは己の過ちに気がつき
フランスとは同盟を組んだのよ。

確かこうだったはず
フランスがモデルのカロス地方も
古代兵器の戦争で国が滅びた
言っちゃ悪いけどやっぱり戦争は否定的なのよね

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:37
>>649
だから何で素出ししまくりのクソコテが
戦争語るときだけキャラの名を借りるの?
自分の言葉じゃ物を語れないのか?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:38
ビオラさんってすごく…気持ち悪いです…
せめて現実とゲームの区別くらいはつけましょうよ。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:39
戦争キャラが嫌ならてめえが祭に来るな。それで事は収まるだろ

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:44
言いたいことはそれだけ?
もっと楽しませてほしいのよね
そろそろアスペ演じるのも飽きてきたしさ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:47
いい?ポケモンにはね、すごいつりざおっていう道具があるのよ!
つまりあなた達は獲物でわたしは釣り人ってこと!残念でした!
でもさすがにここまで言われるとリアルに傷つくわ…
あなた達はもっと人の心を勉強しなさい

655 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:47
>>653
わたしはだんだん疲れてきた…

ともかく…フランスがモデルのカロス地方出身のわたしは
戦争反対!!…と言っておくわ。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:49
戦闘は嫌いなので戦闘系のキャラがいる祭りに行って戦闘します。

意味不明

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:50
戦闘系キャラハンから反撃されるぞ。

658 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:52
>>656
ポケモンバトルは別に人もポケモンも死んだりしないでしょ?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:55
マクロスとかスパロボの世界観を否定するのか?

660 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:55
>>657
構わないわ
わたしにはわたしの正義がある
ならここであきらめたりなんかしない

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:58
構わないなら他のキャラハンにゴチャゴチャ文句言うなオッサン

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:00
>>658
でもここはなりきり掲示板なんだから軍人や殺人鬼がいても人は死んだりしないでしょ?

663 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:00
>>659
ああ…ごめんなさい…それは否定してないのよ…
歌の人が好きだったから…

664 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:04
>>662
うーん…そうなんだけど本能が身構えちゃうんだよねえ…

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:05
戦争は嫌いだけどポケモンバトルはポケモンが傷つくけど死ぬわけじゃないし
マクロスやスパロボは戦争物だけど歌が好きだからいいよ

ってあんさん言ってる事がむちゃくちゃやで
ただの好みじゃんw
自分が嫌いなものは認めないっていうあんたの思想が戦争を引き起こすんやで

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:06
>>664
じゃああなたは10chには向いてません。
ましてや各作品から人が集まる祭りなんて無理です。
我慢できないならあきらめてください。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:07
紺碧の艦隊はバリバリ戦争物だぞ。

668 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:09
>>665
そう?ランカちゃんだっけ?
あのこ好きだよ、そういうのはダメ?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:11
あのさ、いつまでもここで喚いてないでさっさと行動起こせよ
またやるやる詐欺か?さっさと言いたいことだけ言って消えろ蛆虫

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:11
>マクロスやスパロボは戦争物だけど歌が好きだからいいよ
では他のロボットものは駄目です、と

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:11
今いるのはモアラミア・ジフォンだよ。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:12
ランカちゃん以外は興味ないから死んでいいよ

673 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:13
>>666
かつてマクロススレにいた熱気バサラさんはどうなるの…
あの人ならきっとこういう
「俺の歌を聞けーーー」って…

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:15
>>673
なんでそこでバサラさんの名前が出るんですか?
私はビオラさんと話をしているんです。
話をはぐらかさないでください。
祭りは公共の場です。あなたのわがままは通じないんですよ。
わかりますか?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:17
だから他のキャラ巻き込むなよ
風評被害って言うんだぞ
なんで嫌なところに行ってポケモンバトルするん?
自スレで引きこもってやってればいいだろ

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:18
>>672は誹謗中傷だぞ。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:20
マジな感じの指摘をされると急に関係ない話をして話を逸らすのはビオラの常套手段

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:21
              ,,,r--=―=ノl─-,,,,
           _ノ::::::::::::        ""ゝ
           ゝ::::::::::            "ヽ,,
          /:::::::::::::::::::::            7
          .|::::::::::::::::::ll::::|l:::::::          |
          |::::::::::::::::::::|ヽゝ\lヽ\l\l⌒ヽ彡 |
         .|:::::::::::::::::::/:::::::::::         ヾ |
         |:::::::::::::::::./:::::::::::         ヽ ||
         .|:::::::::::::ノ::::::::/    ヽ,   _,/  .ヽl
          |::::::::::::|::::::/  __,,,,  ゝ l゙/ ,,__   .|,
         /⌒ ヽ::|:::::l / ゝソ"ゝミ  .//ゝソヘ,,,l |
         |::⌒ゝ:::|:::::::::::::: ̄ "   |   ̄" .| .|
         |::::/:ヽ::l::::::::      '''" ヽ,    | .| >>673 お前・・・・人間のクズだな。
         .|::::(:::::::ヽ,,     .l゙,,,,  ,,, )   |/
         /ヽ::ヽ:::::::::ヽ       ″    l' |
         .|:::::ヽ::::)|:::::::|            ..|"
         |::/"ゝ:::|:::    ,,,-''" ̄⌒ヽ,   |
         |":::::::::::|::::   r'''"  ,,,,,,,,,,、    |
         ./:::::::::::::|::::       '″      |
        .l:::::::::::::::ヽ,,:::::            /
        .|::::::::::::::::::::::::ヽ,,           / |
      _,,,,|::::::::::::::::::::::\::::ヽ,,        / .|
  _,,r‐''''""::::|::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ヽ=-,,,,,,,,_,,,,,/  |

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:26
このスレ見てると参加してるキャラハンも名無しもブチギレしてたの良く分かるな

680 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:27
とりあえず10chのみなさんのことは好きだからね


ただやっぱり…カロス地方のモデルがフランスで…
戦争って言葉聞くとびくついちゃうんだよねえ…恐怖心がある…

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:28
マクロスを歌だけと思っているが、歌なんておまけのような物なんだぞ。
Fしか見てないにわかマクロスファンは帰れよ!

682 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:30
>>679
ぶっちゃけた話し、わたしもブチ切れそうになった
やっぱりちょっと…びくついちゃうんだよね…

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:32
うぜー
設定妥協して交流してるキャラハンがどんだけいると思ってんだよ
キャラ設定がフランスでとかしらねーよ
中の人が本気で戦争云々言ってるならそれでも引くけど

684 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:35
>>681
マジレスすると動画が古い上に見れないし
今はスマートフォンしか使えないから見るのは無理

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:37
はぁ馬鹿か?超時空要塞マクロスなんてwikiで調べろ!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:37
>>682
現におまえにぶちぎれたキャラハン名無しがいるからこうなってるのであって
おまえがきれる筋合いあるの?ないよな

687 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:39
>>683
元が戦争を引き起こして一度滅びた国だからしょうがない

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:41
赤ちゃんビオラべろべろばぁ。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:42
>>680
10chが好きなら戦争キャラだろうがほのぼのキャラだろうが受け入れろ
それが我慢できないならお前が消えろ
なんで10chのキャラハンや名無しがお前一人の好き嫌いに付き合わされなきゃならないんだ?
全員が納得できる答えを出せ


690 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:42
>>686
わたしだってブチ切れたよ
モデルが「戦争を引き起こして一度滅びた国」
戦争嫌いな理由になっても仕方がないでしょう

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:44
>>687
いや、戦争引き起こしたのお前じゃん
お前が嫌いな奴はみんな死んじゃえーって破壊光線撃ったからカロス滅んだんじゃん
なんで戦争引き起こした張本人が被害者ぶってんだ?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:44
じゃあ祭にわざわざ出なきゃいいだろうに

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:45
だから戦争キャラが嫌いなら出ていきゃあいいだろが。
それともなに?それとも戦争キャラ達に出ていけって?

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:46
ここまで同じネタ引っ張ってるんだからちゃんとオチは考えてるんだよな?ビオラさん

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:50
みんな落ち着いて。
つかず、はなれず、
突き放さず、寄り添わず。

この場所で名無しさんたちに遊んでもらってれば、
彼女は寂しくない
それが祭りを守ることに繋がる

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:50
もう戦争こわい私かわいい〜とかやる歳じゃないだろ…

シトロン先生、こいつめちゃくちゃ言ってますぜ!
やっちまってくだせぇ!

697 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:50
>>693
どちらが出ていくとか…そうは言ってないんだよねえ…
気持ちの何処かに許しているわたしがいるからね…

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:52
>>695
たぶん祭りの方には行かないんじゃないかな?
元々、途中からはコルニとしか話してなかったしそのコルニももう使えないし。
今さら行っても相手にされないだろうし。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:52
何がやりたいのか訳が分からん

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:53
>>697
じゃあぐちぐち言わずに黙ってりゃあいい

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:54
もはやポエムつぶやきたいだけの廃人w

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:01
>>699
やりたいことはビオラに従う者だけが生きることを許されるビオラ帝国の建設
戦争なんてする人間は帝王ビオラが処刑します

703 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:02
とりあえずみんなも怒ってたけど
わたしも怒ってたってことで

まーいいじゃない?お互い我慢してたことが言えたわけだし

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:03
ビオラは自分で掲示板作って管理して自分の好きなキャラハンだけ集めてやってれば?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:03
お前のは怒りとは言わん。ただのわがまま

706 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:04
すみません、間を開けたんですが、結果は‥‥うわっ!?
ぼくの提案は‥‥見事に忘れ去られたようですね。
これぞ!本当のフェードアウト!!あっ、すみません。
ふざける所ではありませんよね、ご、ごめんなさい。

コホン!すこしはわらっていただけなかったでしょうか?
皆さん、熱くなりすぎてます、よくありませんよ。
もっと他に気の利く言葉があるはすが、出てこなくて。
天才児なのに、なさけないですよね、ごめんなさい。

すみません、ぼくの提案までもどしてみませんか?
又は、話を整理しましょう!とりあえず休憩を。
一部の人たちが、苛立ちか苦しそうに見えます‥‥。

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:06
なんでもいいけどビオラはもう完全に10での立場失ったよ
10に居座ったとしてもこれから先どうすんの?また自演しながら質雑すんの?

708 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:07
>>705
いいえ怒りよ
そもそもポケットモンスターXYが
一度戦争で滅びた国だから

わたしの口から戦争反対と言葉が出ても不自然じゃないからね

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:08
シトロンも頑張ってるのはわかるが、いい加減ビオラのことは見限ったほうがいいぞ。
このままじゃシトロンまで毒されちまう

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:09
ビオラは野々村竜太郎議員ににている。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:11
>>708
じゃあもしマクロスの人とかがお前のような弱者は死ねどかーん
(ビオラは死にました)

とか言ったらお前は本当に死ぬのか?
他のキャラハンがビオラはうざいから祭りに来ないでって言ったら来ないんだな?

712 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:16
>>706
ちょっとシトロンは黙って
わたしはわたし自身のケリをつける
例えあなたに捨てられたとしても

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:17
ツトロソ「お前が黙れよw」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:19
シトロン。・゜゜(ノД`)

715 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:21
>>711
やれるものならやってみるといいわ
ただしわたしにもわたしの正義がある!!
簡単には死なない、今わかった、そしてわたしの心に火がついた

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:22
なんか見たくもないキャラハンのグダグダ見せられて嫌な気分だな

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:22
ビオラのポケモンは保健所送りました。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:24
うっぜ、掲示板でアドバイスが聞けないんなら、おまえのリアルはメンヘラそのもので自分の中で全て物事終了してるんだろうな
羨ましいくらいの自己中、消えろ

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:24
じゃあビオラさんはうざいんで来ないでください。
あなたが来ると祭の雰囲気を損なうので。
あなたの上から目線での無礼な発言の数々にはうんざりしてます。
ではさようなら。

某キャラハンより

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:25
キャラハンのグダグダつーかコテハンのグチグチ

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:26
ガウ、ガウガウ!
『ルカリオは はどうのちからを つかい ゲッコウガに よびかけている! ▼』

─ゲッコウガ…大丈夫か?
俺はシャラシティジムリーダー、コルニのルカリオだ
コルニの姿だと来れないだろうからこの姿で来た…これなら問題ない、大丈夫だ。
こんな所で挫けないでくれ…俺はもう大切な仲間を失いたくない…。
祭りは継承者コルニが行くことになった、ゲッコウガ…待ってるからな!


つ「チョコレート」

俺の先祖が好きだったらしい…
疲れた時は甘いものを食べるといいぞ。
(スマブラスレッドに対する無断越境行為の証拠)

722 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:27
>>719
それで構わないわ
わたしはわたしの信じる正義がある!!
ならそれを貫き通すまで!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:28
祭り会場で来るなって断言した方がいいかな?

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:29
海軍大将 毒虫 ビオラ「私の正義こそ絶対!それ以外は悪!」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:30
>>723
祭りは大勢人がいるからやめといたほうが無難

726 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:31
>>723
構わないけどスレッドは続けさせてもらうわ

わたしのスレッドにまであなた方が口を出す理由は…ない!!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:32
>>725
おk、トリップ付けて断言するのは全く支障はないけど、それするならここでかな
祭りでは適当にスルーするわ

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:33
>>726
自演って楽しいの?虚しくならない?
興味本位で気になるから教えてくらはい

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:34
トリップとかつけると逆恨みして粘着するんじゃないか?このメンヘラビッチは

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:35
大丈夫ビオラにある細工を仕掛けた。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:35
メンヘラビッチ(男)

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:35
海軍巻き込むなよ

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:38
当選回数1回、兵庫県県議会議員ビオラ議員(47歳)独身

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:38
このタイミングで言うのはアレだけど周りに振り回されるシトロンは結構好きだったりする。
なんか応援したくなるというか。次はいい同僚に恵まれるといいな

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:41
ビオラが祭りに戻ったときのキャラハンの反応が気になるw
普通にレスするのかシカトするのか

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:06
ビオラのせいでポケモンという作品自体にかなりのマイナスイメージがついたな。

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:08
どこの作品にも沸くものだからポケモンを嫌いになるのはお門違いだよ
うちのジャンルにも昔出て困った覚えが

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:13
>>737
嫌いにはなってない。イメージダウンになったって言っただけ。
少なくとも今回のことはポケモンキャラの恥を晒したとしか言いようがない。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:24
>>736
そう?シトロンを見ても?

>>737
苦労したんだな…
それは思い出して腹立った事だろう

>>738
シトロンは好感が持てなかった?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:27
>>739
シトロンは良心的な人物ではあったが、対応が甘かったと言わざるを得ない。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:32
どこにでも出るもんだって
何度かあることだし、そよに沸いてるのも見てきた
なりきりあそびってそんなもんだって割り切ったほうが精神的に楽だぞ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 01:40
まあシトロンは真面目そうだし次頑張ってくれって感じだ
ビオラは知らね

743 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:13
とりあえずわたしはlineとかTwitterに移動するからね
そして不平不満はあったけれどわたしはみんなの事は一切恨んでいない。
わたしは確かに幸せだった、それだけでわたしは十分。


わたしはわたしの仲間の所へ帰る!!
色々と迷惑だったのかもしれない
それでもわたしは幸せを掴んでいる!!
そう!わたしは幸せものだったんだ!!
あはははははは!!!

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:20
こうしてビオラは孤独な最期を遂げるのだった。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 00:30
最後までlineとかTwitterって言葉をやたら強調しての友達や仲間がいますアピールが痛すぎる
そのお友達とお仲間は自演のくせに

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 00:38
まあまあ、平和になったんだからいいじゃないか
これが永遠のナギ節になりますように…

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 00:46
ビオラが例えきても断固無視しよう。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:20
なんだ、一人のキャラハンを庇うと庇った方も悪くなる流れか

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:32
悪人が悪人を庇ったところで無罪になるか?

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:42
いつから10chは戦闘専門のなりきり板になったんだ?
ビオラじゃないけどとてつもなくやりづらい

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:44
いつから10chが戦闘専門のなりきり板になったと錯覚していた?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:46
戦闘がー戦闘がーって騒いでたのはビオラ(コルニ)だけという

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:51
>>752
序盤の軍事ネタとかしらねーよ

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:53
軍事ネタとか興味ないし知らないんで
そういう押し付けはやめて下さいね

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 10:57
軍事ネタ以外知らない場合のネタはどうするだ?分からなくても調べてやっているん場合もあるんだぞ。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:00
>>755
スルーでいいだろ
ビオラとか軍事ネタとかどっちもどうでもいいが
序盤の軍事ネタの多さは自演かって疑った

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:08
後で自治に意見として提出する
ビオラとかいうのはどうでもいいが
軍事ネタの多さも嫌気があった
次に叩かれるのはあんたらになるぞ

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:19
去年は遊戯王 今年は戦闘系か、日常ネタでも投下すればいいのに。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:43
>>758
自分で自分に投下するのか?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:48
本来の「自演」ってそう言うもんなんだぜ
欲しい流れを名無しで出してそっち方向に誘導するって
それで盛り上がれるならどんどんやってくれ
普通に乗っかっていくから

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:58
吠え面かくなよな捨て台詞吐くのなら自分で流れを作るべきかなとは思う
例えばどんな流れを希望してるのか教えてくれたらやってみるけど

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 12:18
似たり寄ったりなネタはスルーしてるから全然気にならんかったわ
知らなくても面白そうなネタは調べてるけど

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 12:20
自分の思い通りの流れにならなきゃ気がすまないタイプの人か。
我慢という言葉を知らんのか。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 12:26
そもそも同僚向けの質問を名無しで落とすとかせんのか?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:05
この流れ…言い換えれば気に入らないキャラハンがいれば
自演で名無し攻撃して潰してますって言ってるようなもんじゃん…

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:12
それに近い事やってたのがビオラじゃん
よっぽどうまくやらない限りわかるって
あれは下手なたぐいだと思うけど

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:16
だからなんでもかんでもビオラのせいにするなって
ビオラとかどうでもいいし知らないし

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:18
そもそも祭り参加の時だけ姿出して滑り込むのだっていいのかあれ
不平不満ならいっぱいある

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:30
お前らがしてるのは自分が叩かれるのが怖いから
ビオラという奴を悪者に仕立てあげ喜んでるだけだろ
それは本当にいいことなのか?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:34
ビオラさんは相変わらずピントがずれてますね

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:35
一罰百戒
あれに学習して悪が生まれないことを望みます

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:38
強制参加でもなく全レスも義務じゃない祭りに自分の意思で参加しておきながら
自分のわからないネタはやめろっていうのは単なるわがままだってことくらい自分でわからない?

スルーするなり調べてレスするなり自分で流れ変えるなり方法はあるのに
それすらもせずに文句ばっか言うんじゃ話にならない

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:41
>>772
自分で流れ変えたら叩く癖にか?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:41
ビオラ「祭りにはついていけないし自演ばれたし10chやめます。さようなら」

翌日

???「ビオラなんて知らないって。だからビオラのせいにするなって。でもビオラが正しいって。俺のわからないネタはやめろって」

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:42
>>773
では流れを変えたという例と叩かれた具体例をどうぞ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:43
ワロタ
分かりやすすぎるww

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:45
>>775
去年のミスコン

あれはどうなんだ?
気に入らないから叩いて追い出した
とぼけるな、それ以前の祭りでも実例がある

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:45
今騒いでる奴がビオラかどうかは知らんが人の話を聞かないところはよく似てるわ

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:47
>>777
去年のミスコンで誰が誰を叩いて追い出したって?
あとあなたに反対意見言ってる人がみんな同一人物だと思わないでくださいね。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:48
戦闘キャラとミスコンが嫌い…あっ(察し)

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:49
ほっとけよ、中身があれっぽいから相手するだけ無駄だぞ

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:50
>>779
気に入らないから名無しで叩いてたんだろ?
何処のキャラハンかは知らないけれど
偉そうな事ほざく前に自分も最低な事してると気付け

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:53
>>781
もうちょっとだけ。

>>782
別にミスコンに反対なんてしてませんけど。
むしろ祭りにイベント入れるのは賛成ですよ。
というか話が飛びすぎなのと妄想が激しすぎて意味がわからないです。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:54
気に入らないから名無しで叩いてたんだろ?←何故か疑問系

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:55
誰が言ったかヤバくなると話を逸らすのはビオラの常套手段

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:57
これはビオラの自演!と見せかけたネガティブキャンペーン説に1票!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 15:57
>>783
じゃあ言う
何処かのキャラハンだよな
あんた自身も今みたいに名無しで自演したり叩いたりしてるんだろ?
自分自身最低な事してる癖に他人を責める事が許されるのか?
偉そうな事ほざく前に自分の口を直してから言え

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:03
>>787
いいえ、してませんよって言ったらあなたは信じるんですか?
証拠もないのに信じるんですか?
信じないって言うなら何を言っても無駄ですよね。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:04
話してみてわかったこと。
他の人も言ってるように話が通じない模様。
議論の余地無し。では失礼。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:05
>>788
嘘つけ、今こうして名無しで書き込んでいる
それが証拠、キャラハン出したら今度は自分が叩かれるから

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:17
どうなんだ?答えろ
普段キャラハンでいい子ぶる癖に
意見を言う時だけは名無しでこそこそ叩く
自分自身最低な事してるとゲスの癖に
他人を悪者に仕立てあげ追い出す資格はない

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:39
どうなんだ?答えろ!
答えない限りあんた達のやっている事は悪だと認識する
普段はキャラハンでいい子ぶり、意見は言うときは名無しで
そんな奴に正義の面されて仕切られても困るな
自分自身最低なゲス野郎の癖にな!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:23
lineやTwitterに専念するんじゃなかったのかいビオラさん

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:25
ビオラが建てたスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441666583&ls=50

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:30
>>794
藤木くんと>>792の文体が完全一致w

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:39
>どうなんだ?答えろ
普段キャラハンでいい子ぶる癖に
意見を言う時だけは名無しでこそこそ叩く
自分自身最低な事してるとゲスの癖に
他人を悪者に仕立てあげ追い出す資格はない

>>791-792に反射した。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:42
ビオラ本人なのか便乗しただけの愉快犯なのかわからんが
別人だとしたら頭のおかしさと発言するたびに墓穴掘る感じがすげぇ再現度高いと思う

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:51
475 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:42
>>473
帰ってね荒らしさん
正義のヒーローごっこは子供までにしてちょうだい
過ぎた正義は悪になる。今のあなたは正義面してるただの荒らし。
わたしの考え方が解らないようなら二度と来ないでね

永沢虐待

もしかして永沢!!逃げたのか?
俺藤木だけど、また無視するのか?
出てこいよ!俺が怖いのか?

当時問題者
どうなんだ?答えろ
普段キャラハンでいい子ぶる癖に
意見を言う時だけは名無しでこそこそ叩く
自分自身最低な事してるとゲスの癖に
他人を悪者に仕立てあげ追い出す資格はない

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:55
まあビオラさんの矛盾ぶりはいつもの事だからな
ただこの人自分で自分のレス読み返したりしないのかね?
すぐにヒステリー起こしたりしてたから感情がすぐ出るタイプなんだろうけど

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:03
ビオラの中の人在日朝鮮人説
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=nandemo&key=368306144

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:07
ビオラ

虫 フェアリータイプ

だましうち したでなめる
いかり いちゃもん

常にこんらん状態

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:10
506 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:52
人がいなくなった途端好き放題言わないで…

>>500
なんだわたしの事そう思ってたならそう言えばよかったじゃない
名無しで潜伏されて言われるよりキャラハンで言ってくれる方がずっとマシ
あとわたしは自滅もしてないしアンタに追い出される理由はない。
今はスマートフォンしか使えないからずっと調子悪いのよ。
アンタには解らないでしょうね、パソコンが使えずスマートフォンしか使えない
そんな人の気持ち。だからそんな人を見下した発言が言える。
ずっと不安定だから仕方ないのよ、何回も帰ったり戻ったりするのもそのため
10月くらいに元のピンピンしたわたしに戻るからちょっと待ってなさい!
戻らなかったら…どうぞ乗っ取るなりわたしをスルーするなりお好きなように。

>>504
ぶっちゃけると本当ここを続けられる状態じゃないのよね
パソコンがずっと使えなくて…代理をずっと探してたのよ…
で、ちょっとでも留守にしたり手加減してよって言ったら
叩きにくるんでしょ?ふざけんな!って感じよ。
こんなこと言ってもどーせ誰にも理解されないでしょうけど
パソコンが復活したら元のあたしに戻れるんだけどな〜
とりあえず10月をメドね。戻らなかったらそこのゲーチスに譲るからね。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:11
↑これで別人のふりするのは無理ありすぎだぜビオラおじさん!

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:21
ビオラ「 ////// ,|     \   誰がデー!ズレ゙ニ投下しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
     //         / iヽ       .ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
     /////////  |ヽ     ',  このニこの10chンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
     //////    ヽ \    !  ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……
    {|/////            \ \ |  ア゛ー!10chなりきりを…ウッ…ガエダイ!
    ,!|//'   彡ミヾ ノ {、,,,_  ヽ   ;  .10ch過疎化問題はぁ…グズッ…
    ハV|   ≧=イ{  jK二 ≦ ∨/  .我がスレのみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
    ヾ〈'i!       ,ノ  ( ` ̄ `´ |/    我がスレのみンゥッハー↑
    し!::    /(r 、_,、)、    iノ    我がスレのみならずぅー!
     {::  / _,,,..、_,、 ヽ  :::     ..ポケモン…10chなりきりの問題やないですかぁ…
          | 《_` ' -'-'=ヽ |  :/     .命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
      >. ヾ` ミエエiソ // /\ _    アダダニハワカラナイデショウネエ…

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:41
みんな、キチガイはスルー。約束な

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:45
ビオラは祭りの最中他のキャラハンに命がなんたらなんたらとか言って気持ち悪かった。

あなたは悪い人に見えるけど根はいい人な気がする…。
祭りに参加は緊張するって言ってたよね?
…危なくなったら逃げたっていいんだよ。

祭りには色んな人が来る、色んな考えの人がいる
もしかすると「自分が信じてきたもの」を否定する人もいるのかもしれない。
そうなった時…絶対に怒らないで、逃げたっていい。
じゃないとビオラみたいな事になるから…。

あたしはビオラを悪いって思ってない
ビオラが信じてきたもの…それが愛情だったんだ…。
愛情を否定されたからビオラは怒った
そしてまだ生きたかった気持ちを抑えて
騒ぎを収めるためにあたしに全てを託していなくなったんだ。
こんな事されたら受け継ぐしかないよ…。

だからダークザギさんにはビオラと同じになって欲しくない
まだ生きたい気持ちがあったら…逃げたっていいんだよ!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:45
マジ基地外ぱねぇわ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:04
ああ、これがポエムってやつか
きいてるばっかりで初めて見たけど納得した

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:10
ただのポエマーならまだいいんだがな
それを知り合いに頼んで書かせるとか流石に引く
知り合いじゃなくて自演だって説もあるし

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:43
ビオラはなぜ永沢を狙うのか?ショタコン?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:54
>>810
ノリでコテハンでレスしたらスルーされたから逆恨み

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:02
乱立スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441796506&ls=50

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:14
ポエムって言うか人の話聞かないだけなんだな
人の話聞く気がないならブログ借りて連載小説書けばええやん

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:22
人の話は聞かないけど他人には自分の話を聞いてほしいし
評価もしてほしい(悪評はNG)困った人だから個人ブログとかじゃなくて
この掲示板にこだわる

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:26
独裁者ビオッラー

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:20
ブログで流行りもの書いとけば感想つくじゃんめんどいな

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:40
ビオラは二次創作でもやっていればよろしい。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 22:43
520 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:37
なんだかもう耐性ついた

>>517
どーせそこのゲーチスはわたしの事指差して
偽ビオラとかゴキブリおじさんとか言うんでしょうね
もう慣れたから好きにいってちょうだい。
わたしは違う答えを用意する
わたしはわたしに向かってキャラハンでものを言えない意気地無しが
わたしから見た汚物よ。まったく、ゲーチスの方がはっきり言うからまだマシね。

527 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:41
>>523
それじゃあメルヘンおじさんで構わない
それから名無しで意見を言っていた事も認める。
それを踏まえた上で話しを進めるわね。



それから名無しで意見を言っていた事も認める。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 23:25
うん、みんな知ってた

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:14
ビオラのTwitter見つけた

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:25
ビオラはやっぱり卑怯者だね!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:27
>>820
教えてくれ

823 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/12(Sat) 00:24
今ならと来ましたけど、また騒ぎに‥‥どうしましょう。
すみません、勝手に語りかけさせてもらいます。
というのはなく、待ってくださったことに感謝します!

>>709さん
そうですか?しかし、まだ答えたい質問がありますし。
あっ。ぼくはどうやら追い出され、引退状態に。
どのみちでした‥‥これで、よかったのかもしれません。

ちなみに、ゲーチスさんが来てくださったんですね!
その人ではありませんよ。既に、犠牲となってしまい。
‥‥あの、不満を言ってもいいと思いますか‥‥?
いえ、愚痴スレの存在や、そう言われても困りますよね。
すみません。大丈夫、訊ねたくなっただけです。

>>713さん
だれ??もしかして、ぼく?採用してもいいですか。
鏡の世界の彼をそう呼ばせてもらおうかと思いました。
ショータのマネですが‥‥経験値いただきます!

はい、引退になってますけど、続けたい気持ちが勝る。
でも今はまだ休ませてください。すこし疲れました。
それと、ゲーチスさんには申しわけありませんけど‥‥。
ぼくに素質はなく、そこまでふさわしくないです。
そして、ぼくのせいでいなくなるにはおしい人ですよ!
楽しそうな名無しさんも発見、続けてもらえたらと。

>>688さん
ぷふっ、あははははははっ!‥‥す、すみません!!
失礼ですけど、思わずわらってしまいました‥‥。
この状況でいけませんよね、ふざけて見えたでしょう。

>>696さん
せ、先生!?でも‥‥はい、先生に何か用でしょうか?
あっ。うれしくて、ついノリで。もう、テレます〜!

ポケモンバトルですか?ぼくが勝ちますよ、負けません。
ハクダンジムのアニメ戦法でも、手加減は不要。
でも場所がない、いいえ、例えあろうとお断りですよ?
じつは、これまでも観戦のみにさせてもらいました。
あとすこしで1年でしたが、記念にとかも今はダメかと。
祭りへ参加する訳には‥‥バトルもうんざり気味。
すみません、他の方々の気持ちも考えると無理ですよ。

>>771さん
人のふり見て我がふり直せ、という言葉もありますね。
他には、人の事は我が事。昨日は人の身、今日は我が身。
ぼくも自分はありえないと思わずに気をつけます。
ここまで極端ではなくても、教訓になったでしょう。

>>692さん
ごめんなさい。ぼくの落ち度で、頼んだからなんです。
楽しみにしてもらえてると思っての判断から‥‥。
しかし現状はそれと別でビオラさんの問題、口出し禁止。
責任の範囲外。あの、怒りすぎにお気をつけて。

>>694さん
うーん?なら、ぼくを捨てる!ではないでしょうか。
祭りで迷惑をかけた件でしたら、責任があります。
現在の騒動については、自業自得とも言えるでしょう。

すこし可哀想に見え‥‥情けは仇!ぼくは思い知る。
なのに、ダメですよね。ぼくはもう許したくなりました。
不安でしょう?また同情をしてしまうなんて。
だからこそ、やはり、導ける人ではありませんよ‥‥。

824 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/12(Sat) 00:32
ここからは、あの通りすがりの件で追加した内容です。
どうやら、犠牲のことはわすれられてたようですね‥‥。
しかし放っておけないことが、自分でもふしぎ。

>>715さん
ううっ。(ノд`゚)゚・。

口出しせず、だまってみたらこんなことになるとは。
自スレも犠牲者の扱いで、名前伏せてみましたが。
バレバレでしたか、隠した意味がなかったようですね。

くっ!ぼくまで傷つく発言をしてしまいました‥‥。
去年ですが、言葉に注意の件を覚えてましたか?
>>187のことです。暴言は相手だけでなく自身にも反射。
お互いをキズつける行為。皆さんのためにもなる。
ぼくは、例え苛立っても気をつけるべきと思いますよ。
不快感を与えられたので、怒るのはとうぜんのこと。
しかし今は、やりすぎてませんか?限度もあるでしょう。
ゲーチスさんの対応がよかった、と思いました。
害虫はヒドイものの、一理あるので反論ができません。
思いましたよ、ゴキブリのアスキーアートは‥‥。
あそこまでしなくても、さすがに気持ち悪かったと納得。
でも過激な騒ぎで、皆さんも辛そうに見えます。

あの!すぐには無理だとわかりますけど、すこしずつ。
ステキな一面もあるので、どうか許してください!!



以上です。確認してくださって、ありがとうございます。

825 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/12(Sat) 00:40
あっ!?レスアンカーをまちがえました!!
>>715ではなく、>>714さんです。
本当にすみません!今度こそ、失礼します。


826 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/12(Sat) 01:30
失礼、少々この場をお借りしますよ
なに、すぐに出ていきますのでご安心を…

>>823-825
はじめまして、シトロンさん
ワタクシはゲーチスと申します。どうぞお見知りおきを…
ビオラの件にかんしてはあえて触れませんがあなたの引退について話しておきたいのです。
ワタクシはあなたがまだキャラハンを続けたいのならばスレに戻ってくればよいと思いますよ
戻りづらいと言うのならあのスレは削除し、新たに立て直すという手もあります。
そのへんはあなたにお任せしますがね。ですがこのような形で終わるのはあなたも不本意なのでは?
ワタクシは元々あなたがいない間だけスレを預かるつもりだったので、別にあなたのせいで身を引くわけではありませんので誤解なきよう…
ワタクシからは以上です。ご静聴ありがとうございました。

827 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 04:00
まあみんなの目から見れば
わたしは自作自演の疑いがあるウソつきで
警備の邪魔をする悪者に見えたのかなって思う。
それは悪かったわ、ごめんなさい。負けも認めてる。
祭りはそのまま楽しんでって、応援してる。

828 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 11:06
>>826
今回の件であなたにも迷惑かけちゃったか
ポケモン全体へのイメージ低下
わたしというキャラクターの悪印象を持たれたのかもしれない。
今のスレッドも見ててあまり気持ちのいいものじゃないし
削除はするなら構わないわ。ただ物理的な破壊は形が消えても記憶が残る。
わたしはなんとかポケモンスレのイメージアップに繋がる努力をする。見てて。

それからわたし自身の性格
弱いものが大好きな癖に負けず嫌いな一面が
今のこの状態に繋がったと自身で答えを出したわ。
感情をありのままに出しすぎ、っていうのはあった。
結果それがみなさんからの批判をうける形になったのかもしれない。

わたしはあなたにも負けたと思ってるし
10chのキャラハンのみなさん全員にも負けたと思う。
負けず嫌いな性格はもうやめるよ、張り合うのはもうやめた。

そうだな…ポケモンの対戦で例えると
わたしはマイオナ厨だった…こう考えて。
マイナーポケモン大好きな癖に強い人に絡みたがる
これはポケモンの対戦でも嫌われる行為だったはず。
わたしからあなたに伝えておく
マイオナの押し付けわがままはもうやめる。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 12:32
>>828
貴方話し長い

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 13:32
あなた話し長いの使いやすさは異常w

831 名前:藤木茂 ◆lZArQoew 投稿日:2015/09/12(Sat) 17:16
あたしの話が長いんじゃなくてあなたに聞く気がないだけでしょ?
あたしが悪かったのは認める。でもそうやって人の気持ちを踏みにじるのは許せない!

832 名前:藤木茂 ◆lZArQoew 投稿日:2015/09/12(Sat) 17:19
あははははははは!!!!!
すべて終わったわ!!!!!
あははははははは!!!!!!!!!!
あははははははは!!!!!!!!!!!!!

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:06
やっぱりビオラくんは卑怯だね

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:21
ビオラは永久追放に処する。

835 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:31
ひとつ確認したい事があるわ

わたしはわたしのスレが1000になった時、次スレは立てない
この荒らしは次に何処へいく?あなた達は本当にそれでいいの?

それから祭りで気になる事があるわ
やっぱり軍事ネタが多すぎる。
新しいキャラハンが入ってこないのは
警備に力をいれすぎ固い雰囲気があるからなのでは?
人に入って欲しいと感じたのなら、まずは柔らかい印象作りが大切よ!!

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:35
永沢くんいじめの奴がよく言う。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:38
新しいキャラハンが入ってこないのはいきなりゴキブリばらまく馬鹿の相手が面倒だからじゃない?

838 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:44
>>836
それはあなた自身だ!!!


>10chのキャラハンさんへ
いい?よく聞いて
わたしはわたしのスレッドが1000になった時
次スレはもう立てない。ただ荒らしは残ったままになる。
わたしのスレッドが無くなって解決するわけじゃない
そうなっても焦らないで、落ち着いて対処して。
その時はわたしが助けにいく!!どんなスレッドでも味方するわ!!

839 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:47
>>837
2スレ目はわたしはいない
だからわたしとは一切関係がない
もうわたしはいないのよ、それを解って

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:48
もう来なくていいし味方もしなくていいからとにかく消えて。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:49
>>838
お前のような助けはいらないんだよ、他のキャラハンを見下しているだけじゃないのか?
むしろお前のような過保護な奴は迷惑なんだよ、人は人うちはうちなんだよ。
誰がお前に助けて欲しいと言った、お前の妄想なんだよ。
ではこれでも言えるのか?

名前:藤木茂 ◆lZArQoew 投稿日:2015/09/12(Sat) 17:16
あたしの話が長いんじゃなくてあなたに聞く気がないだけでしょ?
あたしが悪かったのは認める。でもそうやって人の気持ちを踏みにじるのは許せない!

藤木茂 ◆lZArQoew 投稿日:2015/09/11(Fri) 08:17
>>9-12
お、俺は悪くない!!悪いのは永沢だ!!
俺のスレ横取りしやがって




842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:50
やっちゃったなー、やっちゃったよーおい

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:51
ビオラは断罪だ。

844 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:53
>>841
わたしがいらないのならそれでいい
そしてその発言はわたしじゃない。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:53
藤木茂 ◆lZArQoew 投稿日:2015/09/12(Sat) 16:47
男子と仲がいいからって気取るなやりマンびっち○こ


846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:54
>>844
人を見下すような発言、ゴキブリネタを振り込むのは悪意があるからでしょ?
ポケモンバトルをしようとして、拒否されたキャラハンの怨みでしょ?

847 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:56
>>846
違うと言っておく
それはあなたの勝手な思い込みよ

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:59
例えばどのように助けるか、具体的に言ってください。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:03
>>848
まず自作自演で地盤を固めます
次に気にいらないキャラハンを追い出すために叩きます
それでも出ていかないならゴキブリを投げます
それでもダメなら再び自作自演で見たくもない八百長バトルを強制的に見せつけます
最終的にキャラハン虐めのためにスレを立てます

これで10chは救われます

850 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:03
>>848
キャラハンをってこと?
例えどんな理由があったって
わたしは徹底的に庇うわ。

そして立場や状況を見て
味方する側も変わったりする。

851 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:06
>>849
それはあなたの勝手な思い込みだよ…。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:06
庇うような状況のキャラハンはいない。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:08
>>851
思い込みだろうとなんだろうと>>849に書いてある事をあんたがやったのは事実だろ
もう誰もあんたなんて信用しねーよ
この状況で信用しろというのが無理だろうがよ

854 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:08
>>852
そりゃそうでしょ…
今はわたしが一方的に悪いことになってるんだから…。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:10
もしビオラが藤木と同一なのかは、明日判明するからOK。それと同時にビオラがここにこれな
いように、ある仕掛けを仕掛けておいたからな。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:11
コルニや名無しでの行動が自作自演だったのを自ら公表しといて私を信用してくださいは無理がある。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:14
ビオラを無視して、新しい話題にしようぜ。ビオラと関わっていると、嫌な気分になる。


858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:17
ビオラはもう10でなりきり続けるのは無理なんだから他の掲示板なりチャットなり行ったほうがいいと思うんだけど

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:21
                       -──-  、
                      /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヘ、
                   ィ 弋i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヘ
                       /ソ  ` ¨弋i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
                    /i:i|          ̄ \i:i:i:i:|
                 {i:i/           ヽi:i:|
                   ∨ _r' ̄≧i  ≦ ̄`ヽ .}:i/
                { j  =く総フ  ム統ニ=  Y⌒}
                    ‘,  `¨¨´/   `¨¨´.  | 7.7
                    |     /_ _ト、    i!/./
             , - ──- 、/fi:i:IiI刻 ヽ   y-´
              / r'^Y^Y⌒ゝ≠,‐=‐-ヽ  /
            八   I  I 7 7У ̄)     人
          /| `ー'ー'ー'ー'´`- ´_ , イ´ノ
          /i:i:i:i:ヘ      |:::::〉》\__,>´ \
       _/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:へ__ノ:>´::::::.\/`ト、  ミヽ、
     /i:i:i:Y:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:>´     ‘〈ィミx  |\ヘ、
      |i:iWi:i:Yi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨\\_   ‘,マム. i!  \ニ=‐-_
      li:i:iW:i:i:i:Y.ixixixix.∨  \ /     ‘,マム. |.   \   ≧z
      Z:i:iWxixixixixxixi∨._.  \\    ‘,マム|    /     | `ヽ
      |i:iZi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∨}        \\  ‘,マ 〉    ̄/.    |  /〈
      仁i:i:Zxixixixix//     О.  \\ .‘,/    /    | ./ ∧
      ∨仁i:i:i:i:i:i:i://  ̄⌒ヽ_ ― 、   \\/   ./\.    .|/   ∧
      ∨i:i:i:i:i:i:/ /  |    |   \.    \\ /   \   /.    ∧
ビオラと性格の似ている人のAA 

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:29
祭りスレで同じスレッドのクロスオ―バー性の薄いポケモンバトル見てもつまらない、ただの動物虐待を見るだけ。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:29
他のキャラハンに聞くけどビオラってどう思いますか?

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:38
>>861
ゲスの極み乙女

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:39
正直扱いづらいとしか言いようがねえな

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 20:08
ビオラは救いようのない奴だと思う人挙手。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 20:47
打たれ強さだけはすごい

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 20:51
ビオラを例えるなら誰にしますか?
1、野々村兵庫県議員
2、カン・ユー
3、モヒカンザコ
4、冬彦さん

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:03
あんなのただ気が狂って暴走してるだけだから打たれ強いとは言えんな。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:18
1だなww

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:24
あんなに10chのことを考えてくれているビオラさんを追放するなんてもう10chに愛想が尽きた…

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:31
諦めろビオラさん。あなたに自演は無理だ

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:33
>>869
普通はこういう書き込みを見ると自演に見せかけた愉快犯だと思うが
ビオラの場合はほんとに本人だったりするからな

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:38
ビオラってそこまで悪くなかった
祭り前もスレ放置してないし
ビオラより悪い人なんていっぱいいた
反省するのはビオラだけじゃなかった

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:41
釣れてますか?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:42
現在そのような状態になったのは、祭り開催期間中に来た質問を返さないと言う事だからだと思う。
普通は自スレを優先すべきであり、両立できなくても1週間に1回と言う道だってありました。


875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:46
祭り優先してもいいよって名無しの意見も一応あった
でもビオラは意見された時点でキレてスレなんてどうでもよくなった
基本的に自分が一番偉いと思ってる人だから意見されること自体が頭にきたんだろう
つまりただの勘違いヒステリック野郎

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:54
>>861-862
わたし以外キャラハンじゃないの

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:35
キャラハンの返事読んでて面白いこと言って盛り上げよう的な意志が感じられないんだが
これどうなんだろうね
名無しサイドがネタ切れしかけてるのは認めるんだ
でもお祭りって体裁をとってるけど、根本的な祭り開催の意義って同じ質問にみんなどう答えるのか
比較して楽しむとかクロスオーバーでお互いの世界の違いを楽しむとかして
10chでいつもチェックしてないところにもこんな面白いキャラハンがいるよって売り込んで
一層の繁栄を目指すって側面があると思ってるんだが

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:53
>>877
あなた話長い

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:27
今年は名無しからの意味不明なレスが多すぎる
あんなの面白く返せる人がいたら尊敬するわ

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 06:50
>>877
キャラハンによって差はあるけど面白い人は面白いよ
要はあなたのツボに合わなかっただけのことでしょう

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:08
いや、全員つまらんと言ってる訳じゃない
名前出すと「いやあの人も」見たいなどうでもいい話に流れそうだから
名前出さないけどちゃんと何人かは面白い
忙しいのか顔出さなくって返事溜まってる人とかにも面白い人いると思う
でもなんかダレてない?名無しもキャラハンも

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:21
ダレてるというよりスレの回転が速すぎてレス返す余裕がない感じだな

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:29
全レスする必要性がある訳じゃないし、まだまだ遅れてる人(むしろ周りが早いんだと思うが)
もいるんだから、ゆっくり返してお互いのレスを参考にして面白いところをもって帰るくらいの
感じでやってくれていいと思うんだけどな

早く返さなきゃ。
とりあえず質問置いとかなきゃ。

まあ、スレは伸びると思うけどそんなんで3スレ、4スレいったとして意味なくない?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:30
ゴキブリまいときゃいいだろ

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:31
全レス義務じゃないけど義務だと思ってる人もいるんですよー
軍事ネタスルーできない人とか

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:36
キャラハンにも来れる時間の都合があるだろうからレスするタイミングは自由にしてもらっていいんだけど
変な名無しの書き込みでまともな質問やネタ振りが流れて見落としやすいのは勘弁やで!

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:47
全レス目標を掲げてる人は否定しないよ?
事実全レスでクオリティ高い返事書いてる人もいるくらいだし不可能じゃないとは思うんだけど
それが原因でだれちゃうのは本末転倒っていうか

いわゆる祭りってスレ主がいないじゃない?
だからコテハンとか質問傾向とかコントロールされてないある種の無法地帯だと思うのさ
確信犯的に変な質問おいてる名無しが混じってるけどそんなのが湧いてくるのもやむないのかなって

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:20
それはどのみちお前が心配することではないよ^ ^

889 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:04
こっちでよかった?
ねえシトロン、チャットで話すって
言ってたけどどこで話す?

他のキャラハンさんには悪いけれど
やっぱりわたしにはシトロンしかいないから
こんな絶望的状況でも信じてくれる。
一緒に怒ったり意見をぶつかりあったりもした
それでもついてきてくれる、だからわたしは…

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:05
ビオラさん!私は応援していますよ!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:17
シトロン頼む!ビオラをチャットに連れていって閉じ込めておいてくれ!
これを頼めるのはもう君しかいないんだ!

892 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:29
>>890
どうもありがとう!
そうよ、わたしにだって味方がいる
わたし一人が一方的に攻められるのはおかしい!!
前から変だと思ってた、なんでもかんでもわたしのせいにしすぎ!!
わたしだってそりゃいじけたくもなるよ…。

893 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:35
あっ、しまった!?自スレの順番をまちがえてます!!
そして‥‥もう戻ってきました。はやいですよね。
用件はビオラさんの件、説明が間に合わなかったので。

やはり、きちんと謝罪をしなくては!するべきです。
納得がいかない、また助言を無駄にもしたくありません。
ビオラさんも動揺しておちつきがない状態です。
こんな後味が悪い終わらせかたでは、ダメと思いました。
完走しましたから、すこし語る余裕ができるかと。

それとあらためて、一部の人にお礼を言わせてください。
ぼくのために、通報したり考えてくださったこと。
とてもうれしいです!本当に、ありがとうございます。
でも、このような選択で戸惑っているでしょう。
裏切るつもりはないんですけど、そう思われたかと‥‥。
すみません、皆さんのことも考えてだした答えです。

>>889〈ビオラさん〉
信じてくれるんですね。よかった、聞いてください。
ちゃんと皆さんに謝罪をしなくてはいけません。
その前に、あなたの傷もすごく心配だったんですよね。
ですからチャットで、たくさん聞いていきたいと。
10ちゃっとにもあるはず、そこでスレを立てるのは?

>>891さん
おや?わあ、こんなに早くに認めてもらえるとは!
でも、ぼくはいいですけど、誤解をしてますからね。
ビオラさんって本当はもっといい人ですよ。
冷静さを見失ってしまい、こうなってるんですよね‥‥。
本気で語り合い、解決に導けたらと‥‥。
しばらくはそっとしてください、お願いします。

894 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:42
>>893
10ちゃっとのチャットは既に
ポケモンスレがあったような…そこを使うのは?

……でもね、もうスレ再建は諦めてる
謝ったって信じてくれないし、だからそれはもういい。

895 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/19(Sat) 09:10
>>894〈ビオラさん〉
遅くなりました、すみません!!
もしかして、それは‥‥>>102-107のことでは?
それなら>>107さんの手段がいいと思います。

スレ再建や信用、今はまだ、後回しにしてください。
1つ1つと向き合いましょう、焦りは禁物ですよ。
ビオラさんの失敗は、混線したのも原因だと思います。

896 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/19(Sat) 09:27
>>895
正解!そこよ!
さてどうしようかな、いつ入るか…
とりあえず10時くらいに一度

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 20:56
どこで何やろうが信用なんて回復無理だろこの人

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 21:38
仮に更生しても信頼を回復するのに時間かかるし
そこまで地道な活動ができる人だと思えない

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 22:01
私が悪いのは認めるけど私を叩くのはおかしい

っていう徹底的に人格が歪んだ人だしな。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 22:31
まあ、オレも奴の暴徒には今回は驚きだったぜ。
人間ってのはこういう時になると自暴自棄になる種族だ。今回のビオラはオレも裏切られた気分だが
最低限ルールに守ってキャラハンやるっていうならば許してもいいんじゃねぇのか?

まあまた暴走ネタ。ゴキブリネタ、自分の悪行を認めないとかで祭りの過度を駄目にするのならば
もうコイツに何を言っても無理だからこの話は強制終了した方がいいと思うぜ。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 22:37
ほぼ同意

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 23:13
個スレ立てて地道に活動
真面目にやってますって実績が先じゃないかな
ゴキブリはただのネタだからそれくらい気にせんでも(嫌な奴って印象はつくけど)
素出しとか暴走とかヒステリー起こさないなら構わんと思う
祭り参加は今年はもちろん来年くらいまで見合わせて欲しい
再来年くらいで判断

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 02:04
ゴキネタは不快とかじゃなしに単純につまんなかった
ちゃんとレス返しつつ、たまにネタ投下するならいいけどあれじゃただのお邪魔虫だよ
あとは>>902と同意

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 02:17
まあ今さら言ったって仕方ねぇやな。
ようやっと事態が沈静化したんだから俺らもそっとしとこうや。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 22:30
同じ人なのかわからないけど最近の祭りスレの名無しのネタ振りにセンスを感じる
全部返せなくて申し訳ない気分だぜー

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 13:54
自分は意味不明だと判断したらスルーをしているな。但し、元ネタが分かったらある程度は返答しているな。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 14:05
意味が分からないって言ってくれるとどんなのが分かり易いんだろう?
ってヒントになって名無し側からは嬉しいんだぜ
あと固有名詞は知ってるものに似たような音に引っ掛けて無理やり返してくれるなり
Google画像検索して、外見判断してくれるだけでも向き合ってくれてる感がある
お互いが楽しもうって努力する事ってそういうことだって思うんだな

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 20:22
同僚はどこに落ちてますか
同僚ホスィ

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 20:59
多分そういう時の為のお祭り
同僚欲しいアピールと、面白い返事書くよってところ見せておくと
もしかしたら来てくれるかもしれない秋の祭典
来年をお待ちください

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 21:49
>>908
自スレでそれとなくアピールしてみるとか?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/05(Mon) 22:28
未だに勝ち負けに拘るって、どこまで馬鹿なんだろうこの人・・・

912 名前:某魔法使い ◆JXWooO8. 投稿日:2015/10/06(Tue) 20:59
えへへー…どーもー

うぅ…お祭り中にあれだけ途中でいなくなったりしないなんて言ったのにいなくなっちゃって…本っ当にごめんなさいっ!!

名無しくんたちや他のキャラハンの人たちになんて謝ったらいいか…本当にごめんね…?

本当ならお祭りに全部参加して笑顔でみんなと別れたかったのに…

私に話しかけてくれた名無しくんやキャラハンのみんな、本当にごめんなさい!!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/06(Tue) 21:12
元気ならそれでいいさ。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/08(Thu) 22:14
ビオラって人、数年前の祭の幹事決める時に自治で暴れてたツツジって奴に似てる
なんというか、人の話聞かないっぷりとか、祭に対する異様な執着心とか
自分に都合の良い相手としかまともに話さない所とか
都合悪い苦言レスは殆ど「あなたの思い込み」とか…

いや、ツツジが暴れてた当時は自治も結構見てて、で、今の流れも見てで感じたってだけなんだけど
何か似てんだよ、このキレ方とか
ツツジもたしかポケモンキャラだったし…
さすがにゲスパかな…ちょっと気になってモヤモヤしたから書かせて貰った。


915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/08(Thu) 23:22
ツツジいたなぁwなつかしい

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 13:28
まあ、ポケモンのキャラとか一番手のジムリーダーといった共通点もあるしな。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 14:00
今のビオラの例えってアニメやゲームでよくある弱体化の現象と似てる
初めは強かったけど回りがインフレしすぎでついていけなくなった印象

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 14:14
周りが急激にインフレしてる訳じゃないから単なる弱体化だと思う

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 15:20
もうそんな居ない人の話はやめましょうや
話してたらまた噛みついてくるのが目に見えてる

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 17:13
もし心配だったらシトロンに頼んでおくとか、こういうのに対しては真剣に向き合う気がする。
この程度で怒れば、明らかにビオラが悪いに決まってんだろ。

自分の用件は、月曜の騒ぎの説明。イマサラタウンだが手間取った。

ビオラを庇う発言は、声援や話し合った人達の否定であるやら、情報不足もあるから。
後、ログを見てない周りへ不要な不安を与えた。苦痛の訴えを気にして条件に出したんだろ。
自身も言うからには気を付ける。絡み禁止で失言だったんだが、こんな風に理由があるらしい。

つまり。自治のあの情報だと周囲の不安を煽るからやめて、自身も原因の注意を更に心掛ける。

こんな感じ。解らんかったら、すまん。叩いた人もよく確認をしてから言ったんだろうか。

シトロンは応援や理解者を侮辱されてキレた感じ、ビオラにあなたの為じゃないと否定してた。
誤解している人が居なきゃ良いんだが、やっぱ居るだろな…。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 17:24
ちょっと追加で、>>191の言う様に言わん方が良いと思うぞ。冒頭は言っちまった人の話な。
後、手短にしたつもりだったが、やっぱ長過ぎ!!すまん。読んでくれた奴はサンキュ。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 18:28
アンカーもおかしいし何が言いたいのか分からん
自己満足ならチラシの裏でどうぞ

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 18:40
何も一人のキャラハンをそこまで悪く言わなくても
ビオラは去年と違って少し弱くなってた、一番の原因はこれでしょう

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 18:54
匿名なりきり掲示板って言っても公共の場には違いないんだから
名前つけて発言する以上責任が発生する事を理解して欲しい
自己管理ができない人にこれ以上続けて欲しくない
またいつ弱くなって暴走するのかわからないってことだろ?
それはこまる

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 20:01
ビオラは自分が弱くなってると感じたら
スレッドはそこでやめて、祭りは顔出しだけ挨拶でもよかったんだよね
こうすれば何の問題にもならなかったのに

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/09(Fri) 22:16
もう何を言っても後の祭り(上手い)

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 14:35
シトロンは被害者扱いされていたが、俺から見ればどっちもどっちだな。
考えてみればシトロンが安易に背中を押したりしたからビオラが祭りに現れてあのようなことになったわけだから、ある意味全ての元凶だ。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 16:45
さすがにその理屈は意味不明
その理屈だとビオラを生んだ親が全部悪い

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 17:02
ビオラからシトロンに責任転嫁→ビオラ「シトロンを悪く言う奴は許さないわ!」→ビオラ復活

っていうシナリオだからね

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 17:25
まあ、シトロンにも何の責任がないとは言えないな。
親が子供のやらかしたことの責任を一緒に撮るなんて当たり前のことだし。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 18:30
元凶とかどうでもいいけど何でお前らビオラ達がチャットしてる時に直接言いに行かなかったんだよ。
本人が消えてからウジウジ言うくらいなら直接チャットに乗り込んでビオラがもうネットするのが恐ろしくなるくらいにまで追い込んでやりゃよかったのに。
ここで中途半端に非難したところでまたあのクソゴキが戻ってくるだけだぞ。929が言ってるみたいな展開だけは勘弁。


932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 18:39
ビオラさんは皆の矛先をシトロンに向けようと必死なようです

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 19:09
みんなが構うからビオラが調子に乗るんだ
今はいないけどどうせ何かと理由づけて戻ってくるから、そのときは誰も触れずに空気みたいに扱うべき
構ってちゃんが最も嫌がるのは無視されること

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 19:12
ビオラの話題はここで打ち切り。以後はキャラハンが使いやすいようなスペース
に使う事。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 22:50
最近この板の勢いが無くなってきてるように感じる
新しい人が入って来ず同じ人で各スレを廻しているような・・・

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 23:48
で?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 00:04
新しい人は入ってきてるよ。他の掲示板が閉鎖されたから

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 00:12
板っていうかスレの話じゃなくって?
それは固定客をつかみそこねてるんじゃないか?
何を持って同じ人で各スレを回してるって感じてるのかそこがわからんと
気のせいじゃないのくらいしかコメントできない

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:00
すごく久しぶりになりきりスレにきた
リアルで余裕ができたらまたキャラハンやりたいなぁ

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 22:02
歓迎する
とりあえず興味あるところに質問置いてってくれ
自分の質問に面白い回答もらえると「さて、リアルのごたごた片付けてキャラハンやるか」
って気分になれるぞ

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 12:14
一レスの長さとか
あのね


942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 12:15
そりゃ長くなったり短くなったりする
でも気持ちはおんなじ訳ですよ

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 12:17
大人はねそんなに長くかえせない
許してやったらどうや

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 12:40
本当はいっぱいお話したいんだ
振ってくれたネタをうまく膨らませてあげられないレスがあってごめんよ

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 17:58
黙ってたけど一人の特定のキャラハンだけ叩いて
祭りの事は何も触れないってどうなの?
去年もそうだったじゃん、一人のキャラハンのせいにして
後は知らん顔って酷いと思うんだけど

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 18:43
うぜぇ消えろクソボケカス

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 18:51
>>945
うん、今年も滞りなく進んで良い祭りだったね。
ではまた来年。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 18:57
ごめん、あんな流れの速い祭りには行けません

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 19:04
ちょっと無責任すぎるよね〜
追い付けない人もいるのに

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 19:21
返事の制限とか付けて欲しいよね

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 19:42
僕も見ているだけ…だったのです。
楽しそうだ、とは思っていてもなかなかついてはいけないと…。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:12
>>948
強制参加じゃないし無理なら仕方ないね。残念でした

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:21
みんな全レスなんてせずに返せないネタはスルーしつつやってるんだから、要はキャラハンの腕の問題でしょう

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:36
あ〜あ、この調子じゃ来年また別の被害者が出るな

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:37
>>948-951
上の人も言ってるけど自分のさじ加減だと思う。
そもそも競争じゃないんだから、早くても遅くても自分の好きなペースでやればいいんじゃ?
他の人に合わせるのが無理だって言うなら来年からは会場分けるとかどうかな。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:38
>>949
ああ、散々みんなに喧嘩売って人のせいにしてた奴は確かに無責任だよな
あいつのせいでまた来年被害者が出なければいいけど

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:40
>>955
速いのと遅いのに分けるのがいいと思う

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:43
速い用と遅い用に分けたらどっちに参加したいかキャラハン達に聞いてみたい

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:43
進行が速ければいいってものでもないと思うんだよね
遅い人にも遅い人なりの理由があって、そこにいいとか悪いとかはない

>>951
会場を分けて参加という案があるから諦めないで

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:45
速ければいいというものではないし、速いから悪いというものでもない
見てる側からすれば誰か来てくれたほうが楽しいからね

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:47
レス制限の話が出てたが、キャラハンにレス制限つけても名無しが連投したら意味なくね?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:51
>>961
全レスの定義はないからいいのでは?
キャラハンのレスも元は制限があったはずだった
なんでこうなった

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:53
>>954
そんなに心配なら、今年参加した人のスレ回って注意うながすなり意見求めるなりしてくれば?
ペースを落としてくださいとか、進行速度はどう思いますかとか

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:57
祭りの流れが速いのはわかるが「きつい」っていうのがよくわからん
仕事じゃなくて遊びなんだから気楽にやればええやないか

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:59
「きつい」って言われても全レスの義務はないですよで済む話だしね

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:00
来年の祭りタイトル
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 本館☆★☆★☆
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 別館☆★☆★☆



967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:00
ほんとそれ。目についたレスだけちょいちょい返すとか楽しみ方はあるだろうに

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:01
>>963
特定の人を苛めたい訳じゃないから遠慮します

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:02
>>945
あの人は飛び抜けて酷すぎた

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:09
遅いペースの人可愛そすぎるだろ
みんながみんな毎日来れるほど余裕があるわけじゃないのに

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:14
やっぱり速い人は速い人で
遅い人は遅い人で分けた方がいいんじゃ
速ければいいってものじゃないんだよ

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:38
分けてもレスが遅い方が閑古鳥じゃあ不満言う人出そうだな

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:42
>>972
やってみなきゃ解らない

あと、会場を分けた方がいいっていう案は何年か前にあったりした

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:06
始まる前
遅い人「好きなキャラハンがいるから速い方の会場に行く!」

終わった後
遅い人「速すぎて無理。皆は遅い人にもっと合わせるべき」


こういう人は間違いなく出てくるだろうな


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:16
きみがそう思うならそうでいいんじゃね
どうぞ、自称うまい人同士で勝手に馴れ合ってて下さい

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:18
レスの速さより嫌がらせ目的で来るキャラハンの対処法を考えるべき

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:19
祭りって進行速度が速い人じゃないといけなかったんだね、知らなかったよ
次回から下手くそお断りとか書いておけば?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:22
名無しやキャラハンにレス返して質雑を楽しんでるだけなのに無責任だの速いだの叩かれるキャラハンかわいそう。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:24
>>978
次回から流れが速いキャラハンじゃないと参加しちゃ駄目って提案しましたけど?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:25
>>977
そうだね、じゃあもう君が口出しする必要ないね




糸冬 了

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:26
とりあえず嫌がらせ野郎が来なきゃ早かろうが遅かろうがどうでもいいっす

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:26
>>980
じゃあ祭りのルールに書いておけば
ちゃんとやっておけ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:26
何度か言ってるけど

1.全レスする必要はない
2.苦手なレスを返す必要はない(戦闘関連とか)
3.クロストークだけしないでとは言われてるけど、程ほどにレスに返事を書く代わりに
 クロストークしに来ることを禁止されていない

って条件の中で自分は遅いから無理ってのはそれはないだろうって話なんだと思うんじゃよ
むしろ得意なレスだけ返すのは自スレに帰ってこの人はこんなレスを求めていたのかって
指針になって推奨行動なんじゃないじゃろうか?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:28
気にいらないネタはスルーしましょう→嫌だ。お前らが俺に合わせろ

の流れに似てますなぁ

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:31
誤解招かないように祭りはうまい人だけとか進行が速い人じゃないと駄目って書いておけ

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:34
つーか文句ばっか言ってる人は、そもそも何で祭に参加したいの?
普段は話せない他スレのキャラハンと話してみたいとか
賑やかな雰囲気を楽しみたいとかそういう目的ではないの?
単に自分が好き放題したいだけ?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:37
>>986
遅いからペースが追い付かないって説明したはずですけど?
でもペースが遅い奴は来るななんだろ、じゃあもういいわ

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:38
ペース遅いなら飛ばせって言ってるじゃないですかー
好きなの返せばええやん
お祭りなんだから
なんで全レスにこだわるの?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:39
この人、自分でもういいって完結させちゃったんでこの話は終わりだね
皆さんお疲れ様でした

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:41
>>987
お前が祭に馴染めないのは他人のせいでも速度のせいでもなく、お前の性格と行動のせいだと気づけ

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:41
>>978
下手くそは来るなとも言ってるじゃん
ペースが遅い奴も下手くそな奴も邪魔なんだろ
間違わないように祭りのルールに書いておけよ

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:42
>>991
誰も上手い下手の話してないのにその解釈の仕方は間違いなくビオラさんですね、あなた!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:45
10chの祭りには失望した

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:45
特定のキャラハンは虐めない(キリッ

とか言ってるわりに名無しで他キャラハンに無責任のレッテル貼りとはやり方が陰湿

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:47
これもう誰の仕業か明らかだろ。相手するだけ時間とレスの無駄だぞ

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:48
次スレってあったっけ?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:49
もう来年は参加してやらないから
自称上手い人同士で馴れ合ってろ

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:49
ルールにも書いとけよ

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:50
今年の祭はほんとつまんなかったわ〜

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:50
あばよ、バカども

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)