掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:07
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立13周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
12周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ルール:
・お祭りのためage進行を推奨。

・名無しと、新旧問わずこの板で活動実績のあるキャラハンが自由に参加できます。

・キャラハンの、初参加の際の必須事項
 『ご自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLを紹介』して下さい。

引退済みで、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでもかまいません。

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

・別作品キャラ同士のクロスオーバー、名無しの差し入れ・茶々入れ・質問、
 単なる挨拶のみや即興の出し物など、企画イベント参加何でもオーケーですが、
 他の人を不快にさせるようなこと、名無し同士のクロストークは止めましょう。

・キャラハンのレスは相槌だけ…などの超短文ではなく、可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。

・来て欲しいキャラハンへの呼びかけは負担にならない程度なら可。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50 

・この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようにしましょう。

※祭スレの運営については随時、自治スレで話し合われています。
 参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
 また、参加するにあたり質問等がありましたら自治までお越し下さい。
 トラブルへの対処等も自治全体として対応いたします。
 「掛け合い形式」の解釈など、
 分からないことについては、まず自治にご相談ください。

それではどちら様も是非お気軽にご参加下さい。
期間は9月30日までの予定です。何度でもご来場ください。

620 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:37
>>6
>『スレ立て乙』記念硬貨 まさかの無料!?

スレッド冒頭で記念硬貨が配布されたっぽい。
いいじゃないですか〜♪
でもみんなからは変わったコイン扱いの記念硬貨。
夕立は現物を見てないっぽいんだけど、いったいどんな硬貨が配布されたのかしら?
以下、貨幣として利用できるとまったく本気にしていないみなさんの証言。

>>21 ダークザギ ◆H28KYlSY

とりあえずなんか記念に貰ったぜ。

>>73 ゆの(着物) ◆e0FgGwKc

わぁ、芸術的なコイン☆
ありがとうございます。
帰ったら友達に自慢しなきゃ。

>>114 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I

ふーん…ただならもらっとこうかしら。
このコインも結構素敵ね♪棚にしまって大事にしましょう。

>>135 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs

………これは、金ではないのか。
所詮メッキのコインなどに何の価値があろうか……まあ良い、祭りが開催されたからこその記念コインとして献上を認めよう。
第三の会場が出来るようであらば我が記念コインをばらまこうではないか。
当然純金のもので………む、そこで換金せねば、などと期待に胸ふくらませた面をするのではないわ!!

>>514 名前:朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY

あら、ただならもらっておこうかしら。どれだけ引き離されても、このお祭りについて行った証になるわ。

604 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE[sage] 投稿日:2015/09/17(Thu) 07:33

「?」と付いているのが気になるが…無料と言うのならありがたくもらっておこう。
お礼に私のサインなどいかがかな?

でもちょっと待って欲しいっぽい。
「記念メダル」じゃなくって「記念硬貨」って表現をしてるって事はどこかの造幣局が作った通貨っぽい。
日本が最近作った記念硬貨だと新幹線開通50周年千円銀貨とか、地方自治法60周年500円グラッド貨とか
案外、頻繁に作られて販売されてるっぽい。
参考資料:造幣局のHP
ttp://www.mint.go.jp/coin/shinkansen_1000.html

割と間に受けてくれてるみなさんのコメント。
もしかして記念硬貨程度の価値しか認めてない可能性もあるっぽい。

>>63 エッジ ◆lvogWw1g

記念硬貨か。何かかなり沢山あるみたいだからせっかくだし、一枚貰っておくぜ。
にしても完走おめでとうだな。

>>118 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc

ふぅん、記念硬貨か。
ギャンブルカードを使う凡骨ならともかく、俺には特に必要のないものだが、もらっておく。

>>124 名前:シノ ◆IiInQphU

記念硬貨をくださるんですか?ありがとうございます
よく見たら、これ、「10ちゃっと」ってロゴが入っているんですね
これは部屋に大事に飾っておきたいです

>>185 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg

ほう…良いセンスをしてるじゃないか。
さすがは記念祭の硬貨だ。
ありがたく受け取っておくぞ。

>>291 名前:藤原忍 ◆egrLTPyI

記念硬貨とは面白いじゃねぇか、αナンバーズの面々も皆貰っているようだな。
さっそく俺ももらうとするか、しかし後々の話になるんだがどのくらいの価値があるんだろうな?
そうとうな価値があったら売ってみるとするか、ポンチョあたりが勝ってくれそうだな。

>>435 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM

記念硬貨か中々の出来じゃないか、この硬貨は維新志士どもも食いつきそうな硬貨だ。
こいつは面白そうだな、これは利用価値がある。

621 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:37
みんなの証言からどんな貨幣だったのか検証してみるわね。。
まず(>>135 おーさま)パッと見、金色してるっぽい。 (>>73 >>435 ゆのちゃん、斉藤さん)あと芸術的価値の高そうな図柄をしてるっぽい。
さらに(>>124 シノさん)目立たないところに「10ちゃっと」って書いてあるっぽい。
でも大半の人に使える硬貨だって認識がぽいぽい。

まず、パッと見金色でメッキ扱いされてるっていうのは、真鍮なのかクラッド鋼が想定できるんだけど、おーさまが遠目から見て金を見間違えるって事は
考えられないからきっとクラッド鋼(二種類の金属を貼り合わせて作ったもの……外側が金っぽい?)っぽい。
本当にメッキだと剥がれちゃうから貨幣鋳造には、なんか向かないっぽい。
>>435 斉藤さん)維新志士が興味を持ちそうって言ってるのはもしかすると刻印技術の事かもしれなくってそこを考えると現代日本かそれ以上の
刻印技術を持った国の作った硬貨であるって考えるのが自然っぽい。
>>291 変態超技術を日常的に目の当たりにしている忍さんが価値を判定できないって発言してる事も裏付けに使えそう)

あと趣味以外はまともな金銭感覚を持っていると思われるっぽい(>>118)海馬社長が特に気を使った形跡を見受けられないっぽいところから
少額硬貨である事が予測できるっぽい。
(高額硬貨だと10万円硬貨なんてものもあるっぽい。天皇陛下御在位50年記念が100円白銅貨幣って事を考えると重要性と額面に相関関係は)
(ないと思うっぽいのですがっぽい……)

ここからはまるっきり想像なんだけど、例えば10ch政府が発行した10ちゃっとクラッド鋼貨だったなんてどうかしら?
知らない政府が発行してる知らない通貨なんておもちゃみたいに見えるっぽい。
案外良いところ行ってるっぽい。

まあ、持ってる人にどんなのだったって見せてもらえば解決する問題っぽい。

622 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:38
>>534 エッジ ◆lvogWw1g
エッジさん、お買い上げありがとう。あっちで握ってもらってね。
右から睦月ちゃん、如月ちゃん、弥生ちゃん、卯月ちゃん、皐月ちゃん、文月ちゃん、長月ちゃん、菊月ちゃん、三日月ちゃん、望月ちゃん。
エッジさんにオススメなのは……(見渡して)長月ちゃん。

※おい、いま髪の色だけで決めただろ。

黄金チャーハンって言うのは玉子の黄身とご飯が一体化して黄色く見えるチャーハンなんだけど、おにぎりにするのは普通ちょっと難しいっぽい。
エッジさんはカレー丼に興味があるっぽい?
カレーとお蕎麦の炊き出しがあるみたいだから実際に行って作ってもらえばいいんじゃないかしら?

>>554 ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY
あー、その辺はブログ読んだ事あるから知ってるっぽい。
「愛してるんだ!君たちを!」的な人間賛歌主義っぽい?「さー足掻け!人間の可能性を見せてみろ!」的な?
似たような感じじゃないかしら?
メガネを取ると美形って言う個性にはメガネが必要不可欠っぽい。
それでもだいたい大雑把な感じにぶっちゃけるのが夕立の個性っぽい。

あと、バルタン星人のセミ要素は口のところだと思うっぽい。

>>590 Optimus Prime ◆imeJlqzw
確かに棟方提督は艦娘を死地に送り出すことはしないだろうなって信頼はあるっぽい。
日本防衛より艦娘の命を優先する珍しい提督ではあるっぽい。
艦娘を一隻沈めたら大勢の人間が助かるみたいな状況でもきっと死ねなんて言わないっぽい。
むしろここまで追い詰められた自分以外が悪いなんて言いそうよね。
提督としてはどうかと思うけど、人間的には好ましい価値観をしてるんじゃないかしら?

合理的な理由は存在し続けてるんだけど、その理由が忘れ去られちゃうって言うのが多分本当のところっぽい。
おうちの前にゴミを置いとくと放火しやすくなって危ないって現実は常に目の前に転がってるっぽい。

>>596,598 シノ ◆IiInQphU
艦娘は太平洋戦争中の艦艇をモデルにした人間型の船だから実のところ実際のつながりはないっぽい。
なぜか、モデルにした船の記憶を引き継ぐんだけど、このへんのシステムは謎っぽい。
人間とそれ以外の線引きは非常に難しいっぽい。
例えばイルカや鯨は知的生物だから食べちゃダメって主張はどうなのか?
自分で判断して動く高度なプログラムは知的生命体なのか?
さらに言うと、何かの突然変異である日突然すべての牛がしゃべりだしたとしたら牛丼屋業界はどうなるのか?とか。
逆の問題もあって人間を補完する部品をどこまで入れたら人間じゃなくなるのかとか。
世の中には四肢や臓器をなくして人工心肺や義手義足をつけて生きてる人がいるんだけど
もっとサイバーになってエッセンスが0.1になった存在は人間なのかとか。

現実問題、艦娘は艦艇扱いで基本的人権が適応されないっぽい。
もちろん何やってもいいって訳じゃなくって、日本国の所有物扱いだから傷害罪じゃなくって公共物破損扱いで器物損壊罪で罰せられるっぽい。
自衛隊の護衛船や戦車を壊したのと似たような処理をされるから結構罪は重たくなるっぽい。

ひみつ道具じゃなくても例えば自動車だって使い方を間違えると大惨事で、その辺よくできてると思うっぽい。
用法さえしっかり守って使えば楽できちゃうんだから便利な道具として使えばいいんだけど
使う事になれちゃうと堕落しちゃってのび太くんみたいになっちゃうぞって感じになるのはよくできた話だと思うわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)