掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

357 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:34
>>330 >>348
成程のう……それで“休暇”か。
我にはこれといった信仰は無いが、この国の民には“宗教”に対して偏見を持つ者も少なからずおるな。
この国に限ったことでもないが、日本は“多神教”国家にして“無宗教”国家ゆえ、宗教…特に一神教に対する偏見が強いようじゃのう。

>>336
ぬしは……生ける屍の類か。生者の脳を喰らう習性を持つようじゃな。
うぬは最早、この世の者にあらず……贈るは生者の脳でなく、二度目の死よ。
一度こうなってしまえば、元に戻す術は無し……せめてもの慈悲に、一撃で葬ってくれよう。

(右腕を狼化させ、爪でゾンビの頭部を縦に引き裂く。
頭を切り裂かれたゾンビは、そのまま動かなくなった)
このような姿にしてしもうたが……せめて、安らかに眠るがいい。

>>338
その娘、どうやら“ヤマノケ”に憑かれておるようじゃな…
女にのみ取り憑く、山の怪異……49日以内に祓わねば、憑かれた者は一生そのままと言う……
こればかりは、我ではどうにもならぬかもしれぬな……とりあえず、この近くの寺に寄ることを奨めよう。
確かそこの住職とその息子は大層腕の立つ除霊師で、除霊で金は取らぬ主義と聞いた。

>>339-340 >>354
とある「異世界の日本」における「平安時代」において、世を支配していた半神的存在……それが「ニンジャ」か。
対して「忍者」は、鎌倉時代から江戸時代において諜報員的な役割を果たしておった者達。
ならば>>339は「忍者」であって「ニンジャ」ではなかろう。
故に、「ニンジャスレイヤー」とやらがこやつを狙う理由は無いということじゃな。
そもそもその名を名乗る>>340からは、その者が持つはずの「力」を感じぬ。
ただ名を騙っておるだけじゃろう。

>>341
我はこの館の住人ではないが……いつからおったのだ、ぬしは。
“また遊びに来た”“いつもの紅茶”という発言からして、たびたび出入りしておるものと見たが……。

>>344
ヴァンパイアハンターじゃと?ならば、狙いはアーチェロか?
あやつが狩られる理由はないはずじゃが……勝負?とすると、単なる戦闘狂というわけか……?
む、あれはパトカー?……連行されてしもうたわ……一体、何だったのだあやつは?

>>350 アーチェロ
>放蕩娘ゆえ、故郷より遠きこの国まで父の追手も法王庁の手の者もやり過ごしてここまでまいりました
>カルミーニオ家の者にあるまじき斯様な所業に一意専心、大張り切りでしたもの、我ながら呆れた小娘でございます
フッ、まことに大したものじゃな……何者にも縛られぬその奔放な生き様、我も見習いたいものよ。

>ただ本当に家族や友達と語らい合えるひと時に憧れるばかりの、ただ穏やかさを望むばかりの者でございます
>ですが…そうですわね、その細やかな望みを…共に語らうべき方たちを失わないためならわたくしは何でもいたしましょう
>それが他の何方かの正義の信念に反するならば、覚悟を決めてその方にとっての『鬼』となってもかまいませんわ
うむ……誰であろうと、望むは平穏。他者を憎悪し、数多の屍を築く事など誰も望みはすまい。
大切なものを守るため“鬼”となる覚悟、か……そう思える時点で、少なくともぬしは“悪鬼”などにはならぬであろう。

中間テスト……そろそろじゃな。復習は怠っておらぬし、これといって問題はなし。
勉強会か……それもよいかもしれぬな。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:25
この館の塀に落書きをしようと思う
落ちないようにペンキも用意したお

359 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:37
>>355(柚葉さん)
こちらの提案は、この街の皆様に関わることですので先にお答えしておきましょう

そうですね…、ときどき対応に困ってしまう羽目の外し方をなさる方がいらっしゃいます
ルールを定めておくのは宜しいですね
三項とも『了承』でございますわ
皆様に周知いたすには少し時間がかかるかと思いますが、気になるご発言がありましたらその都度申し上げましょうか
あくまで緩やかで穏やかな毎日を皆が共に過ごせる…そういう街の環境を保つ、そのためのルールであることをわたくしたち皆で胸に留めてまいりたいと存じます

>>338
あらあら困ったものですわね
妖怪に憑依されてしまいましたか
わたくしの魔眼で強制的に体内より放逐いたそうかと思いましたが…
月華様のお話>>357ですと、適切に処置してくださる聖職者がいらっしゃるようで良かったですわ
それでしたら、専門家にお任せするのが至当でございましょうね
早く元の愛らしいお嬢様に戻っていただきたいですわ

>>339
…前口上が仰々しい割には目的が情けないですわね
忍びたるもの、主命を賜って諜報活動に精励するものでありましょうに
誇りを捨て去り淫蕩と放埓に溺れる者を忍びとは呼べますまい
少々お仕置きしたのち、婦警様にお知らせいたしましょう

360 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:58
>>340
忍びと申すのも憚られます泥棒さんと語らっておられますと共犯者と見做されますわよ?
早々にお離れ頂きたくお願い申し上げます
それとも戦利品の分け前に与りたいと仰るのではございませんわよね?
婦警様が引き金に手を掛けられたら…、わたくしには止められませんわ

>>341
また、と申されましても…
何処の何方さまがまったく判然といたしませんのでお茶を振る舞えと言われても困ってしましましてよ?
あら、柚葉さんがお茶を淹れにいかれたのですね?
彼女のお知り合いなのでしょうか
最近見知らぬ方の姿がよく見かけられますけれども…

>>344
あらあら、闘志満々でございますわね
申し訳ございませんが、生憎わたくしは闘志奄々でございますの
何の必然性もない争いに血道を上げている暇はございませんの
これこのとおり、お颯様からおまけしていただいた夏野菜で両手がふさがっておりますの
このままお見過ごしいただきますことを切に望みますわ
では、失礼いたします

>>345
なぜにいきなりの珈琲談義なのでございましょうね
かつての吸血鬼の中には珈琲に催淫効果ありと信じて、ターゲットに定めた人間に振る舞ったと聞いておりますが、今のわたくしたちは信じておりませんの
まさか、それとなくわたくしの催淫を期待している…などということはございませんわよね?
ちなみに、わたくしはシロップを入れていただいていますのよ

361 名前:ゲームオタクの吸血鬼 投稿日:2016/06/03(Fri) 19:05
やあ^^今日で終わったからゲームにパソコンがやれるよ^^アーチェロさんはもう終わったかい?

362 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/04(Sat) 13:06

…最近、富みに可笑しなお客様が増えてきていらっしゃいます。
下着泥棒、ゴキブリの着ぐるみをお召しになってリビングで寛ぐ理解不能な侵入者……
呆れてばかりもいられません。不法侵入者や狼藉者は排除せねばなりません。
─お嬢様、しばしお騒がせ致しますが、ご容赦くださいませ。
あ、柚葉さんもそこにいらしてください。少し派手にやりますので。ニコッ

【速攻でゴキブリ着ぐるみ野郎を問答無用で叩きのめし外へと引き摺って行く。】

363 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 14:37
>>346
傍観者の立場ではございますが、『紳士』の上に『変態』とつけるのがこの際の日本流かと存じますわね
シスター様にストレスを与えるような言動はお慎み頂きたいですわ

>>347
ご立派な体格ですこと
教会でも力仕事はあるかも知れませんわね
神父様にお伺いすると宜しいですわ

>>348
随分と厭世的になっていらっしゃるようですね
ご自身に神仏の加護がいただけていない、とお考えなのでしょうか?
たしかにこの世に納得行かないことは絶えず、天の采配に疑問の故なしとされないのはまことに尤もとは存じますわね…
神の王国は全ての人の中にあり、との言葉もございます
貴方様の善き心を以て世に対すればどなたかが応えてくださるかも知れませんわ

そうそう、神社に行かれたらお賽銭をよろしくお願いいたします
土地神様が酒代として活用されますわ

>>349
わたくしを食材とお間違えですか?
ではわたくしも間違えて差し上げましょうか?
東京タワーの天辺までお連れして天日干しにしましたら、美味しい干物になりそうでございますね?

364 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 15:56
>>351
…『決まってた?』とお訪ねですのね?
はい、とても決まっておりましたわ?
迫真の演技、一瞬本物かと驚いてしまいましたわ

で?
本当に『演技』なのでございますわね?
『演技』をなさっている『演技』というわけではないのでございますわね?
偽装をして近づいて来られて、隙を見て仕掛けてこよういう策略ではないと信じて宜しいのですわね?

あら、ごめんなさいませ
ちょっとだけ怖い顔をしてしまいましたかしら?
いえ、『血十字会』とやらのメンバーの方ではない、ということで宜しいのでしょう
もし彼の組織の方でしたら…やめておきますわ、具体的な逆撃の方法など語っても仕方ありませんものね
それでは、舞台の成功をお祈りしておりますわ

>>353(柚葉さん)
>次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
>お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。
本当にワクワクいたしますわ
お友達とは外で会うことはありましてもお家にご招待するのは初めてですもの

>あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?
そうですわね、もちろんお勉強の時はしっかりお勉強しなければいけませんわね
皆様をご招待して、ワイワイ楽しく過ごすだけでお勉強が捗らなければ申し訳ございませんから
ですが、お勉強の後はしっかりくつろいでいただく時間を設けたいですわね
甘いものを召し上がっていただけば、疲れた頭も回復いたしますでしょう

>いずれにしても、楽しみにしていますよ。
>私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)
はい、柚葉さんにはお手数を掛けさせていただきますがよろしくお願いいたしますわね

そうそう、青果店のお颯様からまた、「おまけ」でお野菜をたくさんいただいてしまいましたのよ
「吸血鬼ってえのは、日光に弱いんだろ?日焼けした肌のダメージには、新鮮な野菜と果物が良いんだ。
シミ・そばかす・くすみを抑えるビタミンCの豊富な緑黄色野菜や柑橘系、キウイフルーツにイチゴ、それから肌の新陳代謝を高めるビタミンEの豊富なアボガド、大豆、ゴマ…。」
そう仰るのでいろいろ買いましたら、ずい分多めに持たせてくださいましたわ
柚葉さんのお料理に使える食材がありましたら、遠慮なく使ってくださいね

365 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 15:57
>>353(柚葉さん)(つづきですわ)
>そうですね…。悲しい結末であっても児童書のそれは、様々なものを子どもの心に訴えて、考えさせてくれますから。
>お嬢様にそう言って頂けて、決心がつきました。
>今夜、読み聞かせをさせて頂きます。
ふふっ、それは宜しゅうございましたわ
柚葉さんのお眼鏡に適ったご本を、柚葉さんが読み聞かせてあげるのですもの
きっと子どもたちの心に善きものを与えてくれるに違いありませんわ

>あら、可愛い猫さんの抱き枕ですね♪
>私は抱き枕をもっていませんが、何だか私も使ってみたくなってしまいました。
>友人達と、一度そういうものを見てみるのも良いかも知れませんね。
うふふふ、ちょっと子供っぽくて恥ずかしいですが
あら?柚葉さんも興味を惹かれましたかしら?
もしお買いになることがありましたら見せてくださいませね?

日本には多種多様な抱きまくらがあるようでございますね
男性にもずい分と需要があるということを聞き驚いたものですわ
日本の殿方もけっこう可愛らしい趣味の方が多いのですね

>大丈夫です♪
>もしものために、この目覚まし時計を準備しておきました。
あらあら、ありがとうございます
有り難く使わせていただきますわね
朝方起きるのにもずい分と慣れてきましたが、まだまだ油断は禁物
勝って兜の緒を締めよ、でございますわ

>そういえばソフィーちゃん、友人の灯さん、エリーちゃんと一緒の棺で川の字で眠るという場面もありましたね。
>皆さん仲良しで、見ていてとても微笑ましかったです。(微笑)
ふふふ、あの方たちの日常は本当に微笑ましく優しく、こちらも気持ちまで和んで参ります
ひなた様も含めて、いついつまでもあのような日常を過ごしていかれるところを見ていたいですわ

もちろんわたくしにしても、柚葉さんやレイナさんや月華様がいてくださるお蔭でとても楽しい毎日が送れているのですわ
これから徐々に夏らしくなってまいります
ソフィー様達のような夏のイベントを満喫したいですわね
海や同人誌即売会、花火やかき氷、縁日の屋台巡りに肝試し…
ソフィー様は肝試しは苦手でいらっしゃいましたけれど
わたくしは、参加してみたいですわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>はい、その方たちはあくまでも普段は妖の者が平穏に暮らしているのであれば何も致しません。
>この国の中枢の方々でさえ、妖の者とは所縁がありますから大体の事は把握されているとの事です。
>中には、独自のやり方で情報網などをお持ちの方も居られますが。
>…以前、お見舞いに来られた浅間サクヤさんの様に。
この国は妖とはずいぶんと所縁があるようでございますわね
考えてみれば、わがカルミーニオ家も欧州各地で政財界と繋がりがございますから、日本の妖の方がそうであっても不思議ではございませんか
そういった方々のご助力を賜れましたら、本当に心強いですわ

>>354
ニンジャスレイヤー…
特撮の方とは違うようですが、この方も別世界の方のようですわね
本格的に潜入してこられるおつもりでしたら他所のより相応しき場所へ長征なされるようお奨めするべきでしょうか…

366 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 17:57
>>356
貴方のお姿を拝見するのは「ごきぶりポーカー」の中だけで結構ですのよ
貴方のお仲間の牝の方が同種の居ない北海道へと旅立たれる
「ごきチャ」
そんなご本を読んだことがございますわ
人間と仲良くなりたい、というその気持ちは同情に価しますし、彼女の健気さは一掬の涙を誘うものがございます
ですが、それは甚だ困難な道
貴方様にはその道のりの長さに耐えようとする気概が感じられないのです
わたくしも貴方の種族に対しては、感性に於いて人間とほぼ変わりございません
どうかお引き取り願いたく存じます

…と申したのですが、ずい分大きくていらっしゃいますのね
はあ、なるほどレイナさん>>362の仰るように着ぐるみでいらっしゃったのですわね
良かったですわ、レイナさんが追い払ってくださいました
ありがとうございます、レイナさん

>>350(月華様)
>フッ、まことに大したものじゃな……何者にも縛られぬその奔放な生き様、我も見習いたいものよ。
もう、いやですわ、月華様ったら
このように好き勝手している小娘を見習う、などと仰られては困ってしまいますわ
なにしろ故郷のメイドさんたちには随分と心配をかけておりますから
不出来な主人に呆れられていることでしょう

尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」
とかなんとか
どうやらシスター様がわたくしにちょっかいを掛けてこられたことを薄々感づいているようですわね
まったく…
もちろん、
「そんな気は、まったく、これっぽちも、寸毫程もありません。」
と書いて送りましたわ

わたくしとしては、いつも泰然、無事是名馬、人の世にその居を定められて毎日落ち着いて過ごしていらっしゃる月華様を見習いたいのですわ

>うむ……誰であろうと、望むは平穏。他者を憎悪し、数多の屍を築く事など誰も望みはすまい。
>大切なものを守るため“鬼”となる覚悟、か……そう思える時点で、少なくともぬしは“悪鬼”などにはならぬであろう。
ありがとうございます
言葉、殊に信頼申し上げる方の言葉と言うものは深く心に響きその者の指針となるものでございます
月華様がそう仰っていただけるなら、わたくし決して“悪鬼”にはならないと心に定まりましたわ
この心…決して違えたりいたしませんとも

>中間テスト……そろそろじゃな。復習は怠っておらぬし、これといって問題はなし。
>勉強会か……それもよいかもしれぬな。
はい、はい、是非に!
我が家に招待させていただきますわ
中間テスト中…、そしてテストが終わってからも
わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ

>>358
この間再放送で見た時代劇を思い出しましたわ
悪人を懲らしめるため、藍染めの職人たちが染料をザバアっとかけるのです
この染料はとても落ちにくくて、悪人たちは一生藍色に染まった姿でいなければならない、とかそういう話でした
堕ちないペンキで落書きされる方にはちょうど良いお仕置きではございませんか?

>>361
それは宜しかったですね
わたくしはまだ終わっておりませんのよ
コースが違うのでしょうか?
これが終わったら京都で買ったテーブルゲームを思い切りしたいですわね

>>362
レイナさんの捕物帖はいつ見てもほれぼれします
まるで舞踏を見ているかのような鮮やかな動きで不埒者を畳んでいかれるのですもの
一切の迷いのない戦闘スタイルは一幕の剣劇…
その素晴らしい技量で、日々わたくしたちの平穏な日常を守っていただいているのですもの
本当にいくら感謝してもし足りないですわね…

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 20:35
吸血鬼の城ってどこにあるの?

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:05
メイドのレイナさん捕物帳

このレイナさんのお目付け桜夜桜をまさか貴方がた
見忘れたとは申させません!
(桜吹雪舞い散らせ及び片付け係:僕)

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:17
>>364
>もし彼の組織の方でしたら…やめておきますわ、具体的な逆撃の方法など語っても仕方ありませんものね

仮にもしその人が本物なら逃げた方がいい、その神父素で真祖レベルの吸血鬼と渡り合えるから
あと改造されてて、吸血鬼も真っ青な再生能力身につけてる
元々持ってる回復法術も合わさって大口径の銃で額ぶち抜かれた程度じゃすぐ起き上がるし
あと服から無限に銃剣投げてくる、その速度音速超えるし

370 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/04(Sat) 22:37
>>351
ふむ、演劇の練習か。
その物語……聞いた事があるな。
主人公はかつて人間に敗れた“最強の吸血鬼”で、その人間の子孫たる英国の退魔機関の長に仕えておると。
ぬしはその宿敵の神父の役か。そういえば確か、「ナチスの残党」には、人狼が所属しておるらしいの。
あまり喋らぬ……というか、全く台詞が無いそうじゃが……。
まあ何にせよ、うまく行くことを願うわ。

>>356
なんと面妖な……人の身の丈ほどもあるゴキブリとは……
む?喋った…着ぐるみであったか……とか何とか思うておったら、つまみ出されてしもうたわ。
何がしたかったのか、皆目見当もつかぬな……。

>>358
よくもまあ、下らぬ事を考えつくものよな……。
我はこの館の者ではない。故にとやかくは言わぬが……やめておいた方が身の為じゃろう。
というか、常識的に考えて人の家に落書きは厳禁じゃがな。

>>366 アーチェロ
>このように好き勝手している小娘を見習う、などと仰られては困ってしまいますわ
>なにしろ故郷のメイドさんたちには随分と心配をかけておりますから
>不出来な主人に呆れられていることでしょう
ふむ、ぬしは下の者から随分慕われておるようじゃな……。勝手?不出来?何を言うておる。束縛を嫌うは、生ける者の常じゃろう。
己の意志でそこから抜け出したぬしを、我は尊敬しよう。
仮にそのメイド達が本気で呆れておったとしたら、手紙を寄越そうなどとは思わぬじゃろうな。
……まあ、“そこ”は我の勝手な思い込みかもしれんが。

>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
> 「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」とかなんとか
左様な者達がおるのか…好戦的というか……血の気の多い連中じゃな。
我も、強き力を持つ人間との闘いに心が昂ぶる時はあるが……それとはまた異なるように感じるのう。

>わたくしとしては、いつも泰然、無事是名馬、人の世にその居を定められて毎日落ち着いて過ごしていらっしゃる月華様を見習いたいのですわ
否、そうでもなかろう。あの修道女の……「神に逆らい断罪されたくば勝手にせよ」という旨の言葉、あれには僅かながらも“敵意”が含まれておった。
即ちあやつは言外に、我に向かって「貴様を殺す」と言うたのだ。
久しく聞かぬその“啖呵”を耳にし、我は喜びに打ち震えた。
時として魔族の力をも凌駕する“人間の可能性”……あの発言に、それを感じ取ってしもうたのじゃ。
人との共存を望む身でありながら、恥ずべき事であろう?

>言葉、殊に信頼申し上げる方の言葉と言うものは深く心に響きその者の指針となるものでございます
>月華様がそう仰っていただけるなら、わたくし決して“悪鬼”にはならないと心に定まりましたわ
うむ……ぬしの中にその決意あらば、悪鬼に成り下がる事など決してあるまい。
もっとも、礼を言われるような事は言うておらんがのう。我はただ、己が思うままに言うたまで。

>中間テスト中…、そしてテストが終わってからも
>わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ
少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
まあ、そこもまたぬしの良い所よな。

>>353 柚葉
うむ、それでは我はこの辺りでお暇するとしよう。

>次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
>お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。
>あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?
フフッ……何事もメリハリがあるという事じゃな。
集中すべき時は集中し、休むべき時は休む……それが一番大切よな。

>いずれにしても、楽しみにしていますよ。
>私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)
うむ、我も楽しみにしておるわ。色々と世話を焼かせるようで、すまぬな。
いや、ここは礼を……“ありがとう”と言うべきかのう。

371 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 08:52
>>356
>>362 レイナさん

ではレイナさん、私は別の部屋を掃除してきますね。
ええ、排除後の後始末はお任せ下さい。
ですから、存分にやっちゃって下さい。(黒笑)

(小一時間後)

レイナさん、相当怒ってましたね。
最近勝手な事をされる方が多いので、ストレスが溜まってたのでしょうか。
さてと、お邪魔虫もいなくなった事だし掃除の続きです。

>>361

もう貴方の学校は、テストが終わったのですか?
なら、存分に羽が伸ばせるというものですね。

…でも、目を休める事も忘れないで下さいね?
勉強でも相当目を使うでしょうし、やり過ぎは程々に、ですよ。

>>367

どうなのでしょうね?
ルーマニア、またはブラド・ツェペシ公に所縁のある場所でしょうか?
私はまだ、海外を訪れた事が無いので何とも言えませんが…。

調べてみた所、ルーマニアのブラン城がそれに該当するそうですね。
今は、観光地化しているそうですが…。

もしかしたら、お嬢様なら詳しい事を知っているかも知れません。
人知れず、未だに吸血鬼の方々が暮らしている城もあるのでしょうね。
ただ、人間を警戒しておられるでしょうし詳細は秘密の可能性が高いですね。

…でも、もしかしたらソフィー・トワイライトちゃんの様に案外近くに住んでいる方もいるのかも。(笑)

>>368

…う〜ん…。女性の方に入墨はちょっと…。
それに、レイナさんは騎士のようなもっと凛としたイメージですし、流石にちょっと…。

あのお奉行様もカッコイイですけど、合うイメージと合わないイメージってありますよね…。
捕物帳と聞くと、時代劇を連想してしまうのは自明の理かな。(苦笑)

でも、入墨はともかくとして和装でカッコいい姿のレイナさんも見てみたいですね。

372 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 09:48
>>358

お嬢様とお知り合いの、婦警さんに連行されていきましたね。
こってり油を搾られた上、弁済積金は免れないという事でしょう。

…あらあら、親御さんまで呼ばれて情けないと嘆いておられます。
他人への迷惑行為は、迷惑をかけた相手だけでなく自分の周囲の方にも迷惑を及ぼします。
お嬢様はお優しい方ですが、如何なる理由であれ弁済責任は果たして頂きましょう。

ここで甘い顔をしてしまえば、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」という具合にまた同じ事を繰り返すでしょう
自分が仕出かした事の重大さを、思い知る必要がありますね。

…そういえば、最近「落書き」は更に罪が重くなったそうですのでどうなる事でしょうね。

>>360 アーチェロお嬢様
>>363
>>364

>東京タワーの天辺までお連れして天日干しにしましたら、美味しい干物になりそうでございますね?

あ〜あ、お嬢様を随分と怒らせてしまったみたいですね。
只でさえお嬢様も、困った方々のお相手をされていてご機嫌斜めでしたから。
お嬢様は、気分次第で人に当たるような事など決してなさらないのに…。
誰しも、限度というものがありますよ?

さて、気分直しに東京タワーでちょっとしたエピソードを。
国民的な猫型ロボットのお話で、小さい飛行機を使った空中戦に勝利したガキ大将が、
東京タワーの天辺で景色を満喫していたらその飛行機をうっかり落としてしまい、帰るに帰れなくなってしまったとか。

…挙句の果てに、ヘリコプターが出動する事態にまで発展してしまったそうです。(汗)

>これこのとおり、お颯様からおまけしていただいた夏野菜で両手がふさがっておりますの

あらあら、これはまた随分と…。
お嬢様、私がお台所に運んでおきます。
どうぞ、お任せ下さい。

>そうそう、青果店のお颯様からまた、「おまけ」でお野菜をたくさんいただいてしまいましたのよ
>ビタミンCの豊富な緑黄色野菜や柑橘系、キウイフルーツにイチゴ、それから肌の新陳代謝を高めるビタミンEの豊富なアボガド、大豆、ゴマ…

これならまた当分、メニューを考えるのに不自由しませんね。
何時もながら、お颯姐さんには感謝です。(微笑)

では、レイナさんと共に腕を振るいましょう。(腕捲り)
楽しみにしていて下さいね、お嬢様。

>あら?柚葉さんも興味を惹かれましたかしら?
>もしお買いになることがありましたら見せてくださいませね?

はい、買ってしまいました。…白いアザラシの抱き枕を。
これなら飾っておいてもいいし、 あの子達が遊ぶにも丁度いいですから。
このアザラシちゃん、昔も大ヒットしたキャラクターみたいですね。(微笑)

私が眠るまでの間は、あの子達に使って頂きましょう。
うふふふ♪あの子達も夢中になっていますね♪

>ソフィー様達のような夏のイベントを満喫したいですわね
>海や同人誌即売会、花火やかき氷、縁日の屋台巡りに肝試し…

はい、是非今年はお嬢様と共に…。
そういえば、ソフィーちゃん達の日常を描いた漫画の2巻が今月に発売だそうですよ。
勿論私も、既に予約済みです♪

373 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 10:27
(続きです)

>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
>「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」
>とかなんとか

あわわわ、あの方の暗躍がお嬢様の身内の方々に悪影響を…。
もう…お嬢様は手出しをされず耐え忍んだというのに…。

お嬢様の一族とキリスト教徒の方々の争いが容易く収まるとは思いませんけど、
個人的な私怨や私闘は全体への不信、反発を招いてしまいます…。
…あの方が不審な動きをされていないか、引き続き情報は仕入れると致しましょう。

>わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ

それは楽しみです♪
もしかしたら、あの子達も加わる事になるかもしれませんね。
その時は、カードゲーム等も一緒に楽しめる事になるでしょう。

仕事が一段落したら、私も参加させて下さいね。(微笑)

…ただ、学校ではくれぐれも内緒にしておいて下さいね?
校則では「友人宅への外泊は、極力慎む事」となっていますし、誤解を招かないに越したことはないと思われますので。

私も、内緒でパーティを楽しんだ事は何回かありますので良き思い出でですが。
勿論、参加されたのは女性のみですが。(汗)

>>370 十六夜月華さん

>少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
>まあ、そこもまたぬしの良い所よな。

ええ、これまでにも同族の吸血鬼の方や、良識と風格を兼ね備えたフリューゲル神父様といった方もお見えになっています。
月華さんも、お嬢様と共に楽しい時間を過ごして下さいね。
もう一度訪れたいと思って頂けるようなおもてなしが出来るよう、レイナさんと共に頑張ります。

>うむ、我も楽しみにしておるわ。色々と世話を焼かせるようで、すまぬな。
>いや、ここは礼を……“ありがとう”と言うべきかのう。

いえいえ、こうして共に楽しい時間を過ごせる事が、何よりの喜びなのですから。
お仕事をしながらそれを満喫できるなんて、正に理想的ですよ。
では、私も楽しみにしていますね。

(勉強会当日)

皆様、勉強ははかどっておられますか?
…集中しているのが、扉越しにもつたわってきますね。

では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
リビングで、準備が整っています。

デザートは、みかんのデザートトーストです。
マフィンをオーブンで焼き、カルピスソフトを塗り、みかんを乗せて完成です。
簡単で爽やかなデザートですから、熱い時期には良く合うのではないかと。
友人に、アイディアを頂きました♪

(小一時間後)

ではそろそろ、お夕食の支度ですね…。
レイナさん、共に頑張りましょう。(腕捲り)

(御夕飯の献立)
鶏胸肉と大豆の夏野菜カレー
夏野菜の大豆炒め(アボガド含む)
青紫蘇とゴマの冷奴
キウイとアボガドのさっぱりマリネサラダ

デザート
苺のパンナコッタ

今回も洋風と和風、様々な要素が混ざってしまいましたが食材が豊富で助かります。
もしお時間があれば、お颯姐さんにも起こし頂きたいですね。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 21:21
俺「夜中に飲み物を飲みに来たときにゴキブリ見かけるからホイホイ仕掛けてみよう^^どうせ数匹だから大丈夫だろ^^

(朝になって)

俺「ファッ!?多すぎィ!10匹以上も捕まったのか・・・・」

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 21:39
ワインの差し入れでーすっ

つ【ワインの樽×100個】

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 19:44
中国には吸血鬼と似た妖怪でキョンシーがいますが、
映画のそれはあくまでもヴァンパイアやゾンビの特徴を取り入れたもので、
実際のものとは違うんですよね。

でもこの映画、ホラーというより功夫(カンフー)映画で、今見ても凄く面白いですよ。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 17:43
パッと舞って
ガッとやって
チュッと吸って

はぁぁん

てな、肉食女子を吸血鬼に例えたポップソングがあってだな

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:57
負けない愛だってこの胸にきっとあるはずよ

379 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:33
>>367
わたくしの故郷の居城、という意味でございましょうか?
詳しい場所は控えさせていただきますが、中部イタリアの緑に包まれた場所にございます
渓谷の水面に光が煌く、中々に風光の好ましきところですわ
…尤も、光溢れる時間は城館は寝静まっておりますけれども
城館の作りは…左様ですね、トリノにございますヴァレンティーノ城を思い浮かべていただければ概ね間違いございません

他の吸血鬼族の住まわれている場所につきましては…、その方々に断りなしに申し上げるわけにはございませんので、どうぞご勘弁くださいませ

>>368
『捕物帖』という形容がいけませんでしたか…
ただレイナさんの凛々しき勇姿と立ち回りをそう呼んだだけのでございますわ
どちらかと言うと寡黙でいらっしゃって、いつもわたくしの傍に寄り添って守ってくださっている…、どちらかというと『忍び』…いえ、それも和風に過ぎましょうか
もっと普通に、わたくしにとりましての『騎士』、女性騎士でいてくださる方でございますわ

>>369
ですから、演劇部員でいらっしゃいますわよ?
なんでございましょう、膝を乗り出して滔々とお話を始められましてびっくりいたしますわ
なぜに改造人間設定なのでございますか?
いえいえ、改造人間のお話でしたらけっこうでございますわ
演目として舞台で演じられるのでしたらそれも宜しゅうございましょう
文化祭でしたら学校外からも子どもたちが見物に来られましょうから

380 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:33
>>370(月華様)
>ふむ、ぬしは下の者から随分慕われておるようじゃな……。勝手?不出来?何を言うておる。束縛を嫌うは、生ける者の常じゃろう。
嬉しゅうございますわ
わたくしの出奔をそのように肯定してくださると…なんだか目頭が滲んで参りますわ
城館を出奔した日を思い出してしまいますわね
行く手を塞ごうとするメイドさんたちの間をすり抜け、時には剣戟を受け − わたくしの方から斬りつけるつもりがございませんでしたので防戦一方でございました − ようやく脱出…
後で考えますと、無事脱出できたのもメイド長が手心を加えてくれたのではないかと推測も出来ますが…
今の自分に後悔はございませんが、それでも忠実に仕えてくれていたメイドさんたちを振り切って出てまいりましたことが、心残りでした
月華様からお言葉を頂きますと、心の陰りが消えてまいるようでございますわ

>己の意志でそこから抜け出したぬしを、我は尊敬しよう。
あらあらあらまあまあまあ、いやでございますわ、面映ゆくてなりませんわ
顔が上気してまいります
もう、月華様ったら…なんて直球でわたくしの胸を射抜かれるのでございましょう

わたくしは、月華様が如何なる道を歩まれて今この場所に巍然として立っていらっしゃるのか、その来し方を伺いたくてたまりませんのに…

>左様な者達がおるのか…好戦的というか……血の気の多い連中じゃな。
>我も、強き力を持つ人間との闘いに心が昂ぶる時はあるが……それとはまた異なるように感じるのう。
>久しく聞かぬその“啖呵”を耳にし、我は喜びに打ち震えた。
>時として魔族の力をも凌駕する“人間の可能性”……あの発言に、それを感じ取ってしもうたのじゃ。
>人との共存を望む身でありながら、恥ずべき事であろう?
…左様でございますわね
こういっては生意気でございますが、月華様はどこまでも真っすぐに人を見据え、如何なる者であれその者の魂の輝きを見極めておられるように見受けられます
あのシスター様に対しても…
その者の魂とご自身の魂、その二つが切り結ぶ戦いを純粋に望んでいらっしゃるように感じるのでございます
気高きサムライが生死のはざまで最も己の魂を輝かせる戦いを…
どこまでも純粋でお美しい御心の在り様を月華様からは感じるのでございます

メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ

>少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
>まあ、そこもまたぬしの良い所よな。
うふふふ、シリアスに悩んだりするのは、本来わたくしの柄ではないのでございますよ
わたくしは、いわば『ヴァンパイア・ルーデンス』、遊ぶことが大好きな吸血鬼でございますもの
日本の古歌にもございますわね、学校で習いましたわ
『遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ』
まさに我が意を得たり、の気持ちでございましたわ

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:47
チューチュー血を吸う蚊もまた吸血鬼なのだよ

382 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/08(Wed) 21:26
>>374

あら、ゴキブリ退治に苦労されているみたいですね。
これから湿気と暑さが増していく時期ですから、特にお台所には注意しましょう。

生ゴミの長時間放置、湿気の溜まり易い個所、冷蔵庫の下などには注意して下さいね。
どうやら一回では捕まりきらなかったようで…。
毎晩こまめに仕掛けて、頑張って退治して下さいね。

>>375

え?ワイン?
生憎ですけどこの家の主は未成年…いえ、実際の所は…。
い、いえ、それはともかく、何なんですかこの量は?
お嬢様が、注文されたという話も聞いておりませんし…。

ワインを、血に見立てての差し入れというわけですか?
でも、困りますね…。
確かにお料理には使えますけど、日常的に飲む方が居るわけではないし…。
私自身もお酒は苦手でして…。

それに、こんなに沢山の量を持ち込まれても置き場所に困ります。
申し訳ありませんが、お引き取り頂けますか?

>>376

あ、知っていますよ。
かなり古い映画で、様々な作品があるんですよね。

大人の道士様が活躍する話や、台湾で作られた子ども達が活躍する話等があるんですよね。
今の映画の様に映像に頼ったものではなく、本格的な武術を生かしたアクションは見応えがありました。

友人達と一緒に見たんですけど、面白かったり怖かったり、時には感動する展開もあったりで…。
そうですね。一度借りてきてお嬢様達とも一緒に楽しんでみましょう。

あと、使い魔の子達には子ども達が活躍する作品がお薦めですね。

>>377

調べてみたんですけど、成程…。
最近流行りの、アニメやゲームで活躍するアイドルの娘達の歌う曲ですか。
ソフィーちゃんでしたら、詳しいかもしれませんね。

こんなにカワイイ吸血鬼さん達が実際に活躍していたら、見方も変わってくるかも知れませんね。
お嬢様でしたら、似合うでしょうか…?
何だか、見てみたい気も…。

故郷では色々と事情があるかもしれませんが、日本でしたら問題無く活躍出来そうな気がしますね。

>>381

…えいっ、えいっ。(手を叩いて蚊を仕留めてます。)

ふう…。段々目立ってきましたね。
夕方からは、縁側では蚊取りマットをしっかりセットしておきましょう。
特に、夜中寝ている時に来られたら色々と厄介ですからね。

はい、確かにそうかもしれませんね。
血を吸う、という意味で一番身近な存在かと。

でも、ニュースや新聞を騒がせた事例も決して少なくは無いですから気を付けなければいけませんね。
今年もどうやら、猛暑になる様です。
深刻な病気に繋がる可能性もありますし、そうでなくてもお肌を傷める要因になりますから虫対策はしっかりしておかなければ。

レイナさん、ベランダと縁側に先程買ってきた虫除けを掛けておきますね。

383 名前:吸血鬼 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:33
蚊とか言う小さい虫を滅ぼす方法を教えてくれ!あいつのせいで外に行くたびに刺されてかゆくなるんだ!

384 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:08
>>379-380 アーチェロお嬢様

>詳しい場所は控えさせていただきますが、中部イタリアの緑に包まれた場所にございます
>渓谷の水面に光が煌く、中々に風光の好ましきところですわ

自然が美しく、のどかな場所にあるようですね。
益々、訪れたくなってしまいました。
ただ、諸事情でやはり詳しい場所は秘密という事ですね。

その場合、空港までは普通に訪れ、お城に着くまでの間は眠っているという事になるかも知れませんね。
お嬢様に仕える身ではあっても、やはり部外者という事になりますから。

私がお嬢様の故郷を訪れる事が出来るかはまだ解りませんが、一族の方にもきちんと信頼して頂けるようになりたいものです。
そのためにも、精一杯お仕事に励まなければなりませんね。

>メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
>わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
>ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ

普段は「昼行燈」を自称して謙遜されておりますが、心の奥底では常に次期当主として、そして一族を纏め上げる立場というものを
自覚しておられるのですね。
災禍と憎悪の螺旋をいずれ自らの手で絶つ事への決意を、言葉の中から感じます…。

積年の恨み…ですか。
例えば、サクヤさんの一族の事を考えますとそれを絶つ事が容易でない事は痛いほどに解ります。
決して、私達人間の立場から「争いをやめましょう、今後は平和に」等とは言えませんね。
余りにもそれは、身勝手と言えるでしょう。「滅ぼしてきた立場の者が今更何を」と…。

私も勿論、お嬢様やレイナさん、そして月華さんやフリューゲル神父様、ヴァルドさん達との平穏な日々を望みます。
ですが、永遠に続く平穏も残念ながらあり得ない事を心の中で自覚しております…。
あの、残忍なシスターさんのような方が居られるように…。

だからこそ、種族の立場を超えてレイナさんと共にお嬢様の支えとなりましょう。
でも今だけは、この平穏な日々を大切にしていかなければ。

385 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:10
>>371(柚葉さん)
>でも、入墨はともかくとして和装でカッコいい姿のレイナさんも見てみたいですね。
うふふふ…、レイナさんの和装でしたら、今年のお正月にお召しいただいたのですよ

>2016/01/02(土)
>私ども皆の着付けにお嬢様自らの御手を煩わせてしまうとは……メイド長の耳に入りましたら卒倒するやもしれません。
> ……あ、あの…お嬢様。に、似合いますでしょうか?斯様な衣服は初めてでございますので、些か勝手が違うようで落ち着きません。
>ですが、お嬢様。この国のキモノなる衣服、脚の自由度が頗る制約を受けるものでございますね。
>これでは回し蹴りも難しいかと思いますので、専ら手技のみで初詣の護衛(おとも)になろうかと思います。お許しいただけますでしょうか?

とこのような次第なのですよ
いつもはクールなレイナさんもちょっと勝手が違ったようで戸惑ってらっしゃいますが、あらためて思い起こすと可愛らしいですわ

尤も、柚葉さんが今仰っているのは、いなせで二枚目で漢気溢れる和装のレイナさんでいらっしゃいますでしょうか?
たしかにそんなレイナさんも見てみたいですわね…

>あ〜あ、お嬢様を随分と怒らせてしまったみたいですね。
>只でさえお嬢様も、困った方々のお相手をされていてご機嫌斜めでしたから。
>お嬢様は、気分次第で人に当たるような事など決してなさらないのに…。
あらあら、もちろん本気ではございませんわよ?
わざわざ東京タワーまでお連れするほど奇特ではございません
この市の迷惑防止条例に違反する行為ですから、婦警様に引き渡しましてよ
東京タワーは戦後日本の復興と共に在った大切な記念の塔でございます
不心得な方を懲らしめる道具にするのは不遜と申すものと存じますわ

386 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:12
>>371(柚葉さん)(つづきでございます)

>あらあら、これはまた随分と…。
>お嬢様、私がお台所に運んでおきます。
>どうぞ、お任せ下さい。
どうもありがとうございます…
ふう、漸く息がつけますわ
元来、吸血鬼は膂力に恵まれてはおりますが、だからと申しまして段ボール箱を一遍に幾つも運んで歩いている姿は…恥ずかしいのですよ
そうですか、お料理にお役立ていただけるようで何よりです
よろしくお願いいたしますね…

>はい、買ってしまいました。…白いアザラシの抱き枕を。
>これなら飾っておいてもいいし、 あの子達が遊ぶにも丁度いいですから。
>このアザラシちゃん、昔も大ヒットしたキャラクターみたいですね。(微笑)
あらあらまあまあ、可愛らしいですわね
今にもキューキュー鳴きそうではありませんか
なぜアザラシのぬいぐるみというのはこんなに可愛いものなのでしょう…

>そういえば、ソフィーちゃん達の日常を描いた漫画の2巻が今月に発売だそうですよ。
>勿論私も、既に予約済みです♪
あらあら、それは素敵な情報をありがとうございます
わたくしもぜひ買って、ソフィー様達のご様子を拝察しなくてはなりませんね…

>>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>あわわわ、あの方の暗躍がお嬢様の身内の方々に悪影響を…。
>もう…お嬢様は手出しをされず耐え忍んだというのに…。
困ったことではございますが、畢竟わたくしがしっかりしてさえいれば、メイドさんたちが暴走するようなことはございませんわ
まあ、この場合しっかりするということは、何もなさぬこと…すなわち閑居していれば宜しいのでございます
ご安心なさいませ、わたくし、閑居に掛けては自信がございますのよ

>…あの方が不審な動きをされていないか、引き続き情報は仕入れると致しましょう。
そうしていただけますと助かります
よろしくお願いいたしますね

>>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ
>それは楽しみです♪
>もしかしたら、あの子達も加わる事になるかもしれませんね。
> その時は、カードゲーム等も一緒に楽しめる事になるでしょう。
>仕事が一段落したら、私も参加させて下さいね。(微笑)
ええ、ぜひそうしてくださいね
柚葉さんやレイナさんが参加していただかなくては寂しいですわよ

>…ただ、学校ではくれぐれも内緒にしておいて下さいね?
>校則では「友人宅への外泊は、極力慎む事」となっていますし、誤解を招かないに越したことはないと思われますので。
あら、迂闊でしたわ
そのような校則がございましたかしら?
でもいただけませんわね、友が夜を徹して語り合い睦み合う…これは禁ずるというのはいささか厳しいかと存じますわね
確かにうちの女子校は伝統のある学校で品行に対して良く律するところがございますけれど…残念でございますわ

でも、よく柚葉さんが校則を読んでいらっしゃいましたわね?
もしかして、OGでいらっしゃるのかしら?

(勉強会当日)

>では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
>リビングで、準備が整っています。
あらあら、なんとも集中していて少し一服したいと思っていたところでした
絶妙のタイミングでお声をかけてくださいますわね
さすが柚葉さんでございます

そして、トーストがこんなにいろいろな味で彩られるとは驚きですわね
カルピスがこんな使い方をされようとは
カルピスは故郷にいたころから空輸で取り寄せて愛飲していましたけれども、こんな味わい方は思いもよりませんでした
夏野菜カレーの濃厚でありながら、野菜の涼やかな味わいのアクセント
アボガドのまったりした滑らかな舌触りがハーモニーを奏でる炒め物
その後に味わう冷奴の冷たさで引き立つ紫蘇とゴマ
マリネ仕立てのフルーツのさっぱりしていて馥郁として広がる甘味

ん〜、皆様も目を輝かせて召し上がっていらっしゃいますわね
本当に…美味しいですわ
お勉強の後のちょっと疲れた体に生気が戻ってまいります
柚葉さん、お見事でございます…

そうですわね、柚葉さんがおっしゃる通りぜひお颯様にもお出で願って味わっていただきたいですわね
これほど食材が美味しく仕上げられているなら、さぞ喜ばれることでございましょう

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:38
巨大な蛇もカエルも調理してガツガツ食うのがファンタジーの世界

388 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/09(Thu) 00:34
>>アーチェロお嬢様
私のことを『騎士』などと……大変勿体なきお言葉にございます。
お嬢様の身の廻りのお世話と身辺警護をさせていただいているだけの者としては、身に余る光栄にございます。

……ところで、お嬢様。この国の着物─和服でございますが、できれば普段着としてはご遠慮致しとうございます。
着馴れないというのもございますが、なにやらこう、落ち着きません。
【今日はアーチェロの命で和服に割烹着という昭和ノスタルジックお母さんスタイルであるwww】

>>柚葉さん
…蚊という生き物、私らにもお構い無く吸血しようとするとは、なかなか見上げたものです。
本来でしたらナイフ(注:投擲用)の餌食にするところですが、お嬢様から室内での使用は固く禁じられておりますから残念なところです。
……柚葉さんも護身用としてマスターしてみますか?よろしければお教え致しますよ。
【どこぞのメイドみたいにスカートを捲ると右太股に投擲ナイフを収めた皮バンドが……】

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 22:31
当主を護る女騎士ねぇ
どうせ男顔負けの屈強な大女なんだろ
(レイナを見て)
結婚してください!
(タキシード姿でひざまずき花束を差し出すコテコテの演出)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 22:39
アルコールの入ったカルピスサワー飲んだけどアルコール度数少なすぎてマジでジュースだった
あれなら子供に飲ませても…
ダメっすよねw

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 23:32
最強の入口はいつも嵐だぜ
一度きりの青春なら飛び込むだけさ

392 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:09
>>383
…やはり、夏の悩みの種の一つですね。
滅ぼす…のは大袈裟ですけど、対策ならありますよ。

身体に虫除けスプレーをしてお出掛けするといいですよ。
それから、自宅では特に夕方からは窓際に蚊取りマットをやっておけば大丈夫です。
…それでも、刺される時は刺されてしまいますが。

今は、蚊に対する対策用の便利な物が沢山あります。
特にドラッグストアに沢山ありますから、役立てて下さいね。

>>389

うふふ…。レイナさんに一目惚れしてしまいましたね。(微笑)
大女?ちょっとそれは失礼ですよ。長身…という方が正しいですね。
…私も、ほぼ同様ですが。

ええ、あの赤い髪、そしてお嬢様をお守りする時の華麗な身のこなし…。
同性でも、憧れてしまいますね。
ええ、深紅の薔薇の騎士、というイメージがピッタリではないかと。

さてと、レイナさんの返答は如何に?
頑張って下さいね。

>>390

…何があろうと、お子さんにお酒は駄目です。
下手をすれば、命に関わりますよ?
勝手な思い込みは、尚更危険です。

それに、未成年者にお酒を飲ませる事も「未成年者飲酒禁止法」に違反します。
…絶対に、止めて下さいね。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:51
私めを靴磨きとして雇って下さいまし。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 01:06
見つけたぞ、吸血鬼!
母の仇…今日こそ貴様を……!!

……何?人違い?
すまん、迷惑をかけたな……。

395 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/11(Sat) 02:19
何たる事か…我の居らぬ間に、これ程まで進んでおったとは……!
いや、実際は大して空いてもおらんのじゃが……感覚的にかなり進んでおる気がするのじゃ。

>>367
知らぬな。じゃが、ヨーロッパ諸国の古城という古城を巡れば……
一城くらいは吸血鬼の住まう城があるのではないか?

>>368
「和」じゃのう……。じゃが、それは些か合わぬ気もするわ。
そのレイナなる者に逢うた事はないがのう。

>>373 柚葉
ふむ…同族のみならず、キリスト教徒……それも、我らにとって宿敵ともいえる『退魔師』とまで打ち解けるとは。
かの者が狩るは人に仇なす者のみと聞いたが……これも、人柄のなせる業なのじゃろうな。

>いえいえ、こうして共に楽しい時間を過ごせる事が、何よりの喜びなのですから。
>お仕事をしながらそれを満喫できるなんて、正に理想的ですよ。
>では、私も楽しみにしていますね。
左様か…確かに、ぬしはいつも活き活きとしておるな。
決して楽な仕事ではないじゃろうが…その表情からは微塵も苦を感じぬわ。

(勉強会当日)

>では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
>リビングで、準備が整っています。
む……ならば、暫し休息を取るか。
改めて礼を言おう。

ふむ…我が口からは、気の利いた感想は出て来ぬが……美味。
その一言に尽きる……と言うても、元より乏しき我が語彙力ではこの一言以外に表しようもないがのう。

>>380 アーチェロ
攻撃を受けたにも関わらず、家臣ゆえに反撃せぬか……
やはり、ぬしは清く、優しき心の持ち主…一点の濁りも無いその双眸が、それを如実に語っておるわ。

>わたくしは、月華様が如何なる道を歩まれて今この場所に巍然として立っていらっしゃるのか、その来し方を伺いたくてたまりませんのに…
我ら十六夜家は、人ならぬ身にて影から人を護ってきた一族……
我はその掟に従っておるだけよ。もっとも、そうなったのは曽祖父の代からじゃと聞いておるが……。

>こういっては生意気でございますが、月華様はどこまでも真っすぐに人を見据え、如何なる者であれその者の魂の輝きを見極めておられるように見受けられます
>あのシスター様に対しても…
>その者の魂とご自身の魂、その二つが切り結ぶ戦いを純粋に望んでいらっしゃるように感じるのでございます
>気高きサムライが生死のはざまで最も己の魂を輝かせる戦いを…
そんな高尚なものではない……我は単なる喧嘩好きよ。
事実、ただ命のやり取りにしか悦びを見出せずにおった時期もあったしのう。
そんな我を引き戻したのは、父の放ったただ一言……「己を見失う事勿れ」。
あの言葉なくば、我こそ悪鬼に堕ちておったかもしれん。

>メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
>わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
>ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ
ぬしの言葉からは、嘘偽りなどは微塵も感じぬ……。ぬしは、己が思うておるよりずっと確りとしておるわ。
積年の恨み、か。哀しき事よな……十六夜家の中にも、闇に生きる身でありながら人を護るという事に反感を抱く者も少なからずおる。
我ら妖狼と人間との因縁も、決して浅くはないからのう……。
うむ。我も同じ思いよ……十六夜の臣を、憎悪の渦中に巻き込むわけにはゆかぬ。

>うふふふ、シリアスに悩んだりするのは、本来わたくしの柄ではないのでございますよ
>わたくしは、いわば『ヴァンパイア・ルーデンス』、遊ぶことが大好きな吸血鬼でございますもの
うむ、それが良かろう。我は逆に、少々深く考え込んでしまう癖があるようじゃ。
いわば『ウェアウルフ・パティエンス』……苦悩する人狼、じゃな。

396 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 11:32
>>385-386 アーチェロお嬢様

>うふふふ…、レイナさんの和装でしたら、今年のお正月にお召しいただいたのですよ

まあ、レイナさん、お正月は晴れ着姿だったのですね。
という事は、当然お嬢様も…。

来年のお正月、是非ともお目に掛かりたいものですね。
レイナさんのイメージカラーは赤ですが…。
お嬢様はどのような色の晴れ着姿だったのでしょうか?

…いずれにしても、楽しみですね。
でも、確かにボディーガードを勤める方には動きにくいかもしれませんね。(苦笑)

>柚葉さんが今仰っているのは、いなせで二枚目で漢気溢れる和装のレイナさんでいらっしゃいますでしょうか?

…ええ、時代劇の話題が出ていましたものですから。(苦笑)
でも、美麗な着物姿も、漢気溢れる和装のどちらもレイナさんには似合う事でしょう。

あ、そういえば、京都の太秦映画村でしたら和装を楽しむ事も出来るそうです。
また、太秦近辺では着物をレンタルして歩く事も出来るそうですよ。
お嬢様とレイナさんとで、いずれは京都散策も楽しみたいものですね。(微笑)

>なぜアザラシのぬいぐるみというのはこんなに可愛いものなのでしょう…

…ええ、テレビの映像であろうと、キャラクターであろうと、思わず表情が綻んでしまいますね。(微笑)
あの真っ白い体毛と円らな瞳…。何であんなにも愛らしいのでしょう…。

あらあら使い魔さん達、アザラシちゃんのぬいぐるみの取り合いになっていますね。(苦笑)
そういえば最近、テレビアニメにも夢中になっていましたし…。
でもそろそろ、お止めしないと。

ほらほら、ケンカはいけませんよ?
可愛くて、夢中になってしまうのも解りますが仲良く遊んであげて下さいね?
でないと、アザラシちゃんが涙目になっちゃいますよ?

>困ったことではございますが、畢竟わたくしがしっかりしてさえいれば、メイドさんたちが暴走するようなことはございませんわ
>まあ、この場合しっかりするということは、何もなさぬこと…すなわち閑居していれば宜しいのでございます

…流石はお嬢様ですね。
無論メイドさん達も立場を弁えておられるのでしょうが、やはり戦いとは無縁でなかった一族である以上
当主には統率力と下の方々からの信頼も問われるでしょう。
それでも二派に別れているという以上、苦労される事も多いでしょうが…。

私とレイナさんが、今後とも支えになれるよう精一杯ご奉仕いたします。(ぺこり)

>>388

あら、レイナさん…。今日は違った仕事着ですね。
でも、とてもよく似合っていますよ。
此処は和風建築ですし、もしかしたら割烹着の方が合っているかも知れませんね。

…使い魔さん達の面倒を見ておられる姿を見ていると、本当にお母さんの様ですね。(微笑)
え?お嬢様の命令?
私がレイナさんの和装を見たいといったのを…もしかして…。(苦笑)

>本来でしたらナイフ(注:投擲用)の餌食にするところですが、お嬢様から室内での使用は固く禁じられておりますから残念なところです。

はわわわ、蚊を相手にナイフは大袈裟ですよ。
それに、蚊を相手になさるのでしたら殺虫スプレーがオススメです。
蚊取りマットも用意しておけば、万全ですよ。

それに最近は、薬剤を使用していない冷気で虫を退治する殺虫スプレーもありますよ。
つ【冷凍殺虫スプレー】

これなら家具類に、殺虫剤を掛けてしまう心配もありませんから安心して使う事が出来ます。

>……柚葉さんも護身用としてマスターしてみますか?よろしければお教え致しますよ。

い、いえ、日本ではそのような刃物の携帯、使用は銃刀法違反になってしまいますから…。(汗)
ナイフの使用は遠慮しておきますが、でも、そうですね…。
逆に、ナイフ等の刃物から身を守るための護身術等、自衛の手段でしたら興味があります。

私はレイナさんのようにお嬢様の剣となり、盾となる事は出来ませんが…。
それでもせめて、自分の身くらいは守れるようになりたいですね。
もしよろしれば、護身術をご教授願えますか?

397 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 11:53
>>386 アーチェロお嬢様
>>395 月華さん

(勉強会当日)

では、お仕事も一段落しましたし私達もご相伴に預からせて頂きますね。
レイナさん、今日は私が先にお茶をお出し致します。
先に、ゆっくりなさって下さいね。

ふふっ、こうして賑やかにお茶を楽しめる一時は何ものにも代え難いものがありますね。
皆さんに満足して頂く度に、次はもっと満足できるものをお出ししたいと想ってしまうのですよ。

ね、レイナさん♪(微笑)

温かさと冷たさの加減が上手くいって、美味しく召し上がって頂けたようで何よりです。

(夕食)

お粗末さまでした。
では、後片付けを致します。
皆様はお茶を飲んで、ゆっくりなさって下さいね。

レイナさん、夏野菜カレーはお嬢様にも月華さんにも、学友の方々にもご満足頂けたようでよかったですね。
最近は麺類が多かったので若干悩みましたが、多人数でお楽しみ頂く上でカレーは量も多く作れるし、
季節に合わせた作り方も出来ますから便利なメニューですね。
…それに何より、お颯さんから頂いた新鮮な野菜があればこそですね。

次も楽しみです。また、良きメニューを考えて頑張りましょう。

>左様か…確かに、ぬしはいつも活き活きとしておるな。
>決して楽な仕事ではないじゃろうが…その表情からは微塵も苦を感じぬわ。

そう言って頂けると、家政婦冥利に尽きます。(微笑)
何より、自分がお仕事を楽しめてこそお客様を明るくおもてなしすることが出来ますから。
また何時でも、いらして下さいね。
新しいメニューを考えるのが、今からでも楽しみです♪

>ふむ…同族のみならず、キリスト教徒……それも、我らにとって宿敵ともいえる『退魔師』とまで打ち解けるとは。

そうですね…。私のような一般人はともかく、退魔師の方とも打ち解けられるのは、やはりお嬢様の人柄故だと思います。
…無論、そこに至るまでに勇気をもって踏み出した一歩に始まり、様々な苦労もあったそうですが。
でもそれは、月華さんも同じなのでしょうね。

それに、十六夜家の家訓…。
きっと、十六夜家の先祖の方はきっと清い心の人間の方々との出会いがあったのでしょうね。
無論、人の世で生きる為の術も確りと学んできたのでしょうが…。
それでも良き出会いがなければそのようにお考えにはならない筈。

私の血族と共に生きてきた浅間サクヤさんも、そのような出会いがあったそうです…。
私達の代で人と魔の憎悪の連鎖、因縁を絶ち切り、より強き絆を結ぶ事が出来たなら、幸いです。

398 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 12:04
>>387

か、蛙や蛇…ですか?それも巨大な?
巨大なものはともかく、両方とも食材になるのは知っていても、馴染みはありませんね。(汗)
どうしても馴染みが無い食材だと、要らぬ先入観や誤ったイメージを抱いてしまいがちですが…。

でも、月華さんやレイナさんは食材として馴染みは有るのでしょうか?
私は典型的な現代人ですから、単に知らないだけだと思いますので。
きちんとした食材としてお料理できるのでしたら、興味がありますね。

>>393

靴磨きさん…ですか?
どうでしょうね?お嬢様に一応お聞きしてみますが…。

ただし、ここは靴を専門的に扱う場所ではありませんし、
大量に靴を扱う広いお屋敷でしたらそのような方も居られるでしょうけれど…。

靴磨き…だけというのでしたら少々厳しいですね。
家事は、他にもやらなくてはいけない事が沢山ありますから。

>>394

止めて下さい!何かの誤解です!
お嬢様は、間違ってもそのような所業をなさるお方ではありません!

…ふう、誤解であったようですね。
もう…このような事は、後から間違いでは済みませんよ?

ではとりあえず、暴行未遂と住居不法侵入で婦警さんに連行して頂きましょう。
だって当然でしょう?そのような行為に及んだからには、理由を知る必要があります。
それに、今貴方が行った事は紛れもなく犯罪なのですから。

…流石に、笑って済ませるというわけには参りませんね。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 12:55
娘、このワシを吸血鬼にせいっ…!
ワシがこの国に為した圧倒的貢献…!貢献…!
それを思えば、何故このワシが下民、愚民と同じようにたかだか80年で死なねばならぬっ…!
それこそ不条理、理不尽極まりないではないかっ…!

まだまだワシは生きねばならぬっ…!
それこそ千年でも、万年でもっ…
そして搾り取るっ…!愚民共の生き血を…!即ち金を…!
このワシを豊かにするために…!もっともっと豊かにするために…!
愚民共にはまだまだ余裕がある…!なら、搾るべき…!

400 名前:幼女吸血鬼 投稿日:2016/06/11(Sat) 13:10
ここ、どこ……?お姉ちゃん達、誰?
そこの銀色の髪のお姉ちゃんは、私と同じ匂いがするけど……

401 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 17:11
>>374
日本の夏は高温多湿…
どちらのご家庭でも害虫駆除には苦労されているようですわね
けれど、今日の清潔な街並みと生活空間を一般市民の方でも享受できているのは、長年にわたる衛生をより良くしようという多くの方の努力のたまものであるとか
今日本人が懐古する昭和三十年代も、衛生状態がもっとずっと問題だらけだったそうでございます
貴方のその駆除の努力は、この街を、国をより良くする貢献の一つでありましょう
どうか、気長にお続けくださいますようお願いいたしますね

>>375
あらあらあら、こんなにたくさんのワイン
…わたくし、日本では17歳の設定のためいただくことができませんわ
そもそも注文した覚えもございません
どうやら、柚葉さんやレイナさんもご存じないようでございますね
…柚葉さんがお引き取りいただいたのですか、良かったです
一体どこの何方がこんな悪戯を為さったのでしょう

来日して知りましたが、日本でもワインの人気は殊の外高いのですわね
普通のコンビニエンスストアにもいろいろな銘柄が置かれていますわ
『地ワイン』もございますし、『和食に合う』と銘打っている品もございますわね
浅漬けや納豆、ウナギのかば焼きとも合う、と仰る方もいらっしゃいます
日本の法律は守らなければなりませんが、いつかは試してみたいですわね

>>376
キョンシー…でございますか?
可愛らしい響きですわね、小型の偶蹄類の一種のようですわ
生き血を求め人間や動物の首筋に咬み付くと言われていますのね
あくまで、吸血鬼やゾンビの特徴が流用されたもののようですが、してみるとわたくしたちがモデルでございますか

…それはちょっと鑑賞はご遠慮申し上げましょうかしら
自分たちの種族の不埒な行為を見せられるようで気が引けますわ
わたくし、ハリウッド華やかなりし時代のクリストファー・リー氏も銀幕で見るのを避けておりましたのですよ

402 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 17:12
>>377
この歌は…
あくまで、肉食系の女性の方を歌ったに過ぎないのですわよね?
何でございましょう、ちょっとドキリといたしたではございませんか

歌詞の一部に蠱惑的な態度で誘惑して、すかさず相手に飛びかかって吸血するが如き描写がありますわ
まるで、幼いころわたくしが家庭教師より教授された人間への接近・吸血の『作法』をトレースしたかのような歌詞でございます
わたくしはこの個人授業が嫌でしたわ
家庭教師様からもさぞ扱いづらい教え子だったでしょうけれども

>>378
あらあらこれは…とても素敵な楽曲でございますね
わたくしが切に望んでおります想いが籠められた歌詞と、それを歌いあげる力強さが胸に迫ってまいりますわ
『運命に逆らう強さ』、それを信じさせてくれる愛をこの身と心で育んで参りたい
『愛情に従う強さ』、それあってこそ家族や友を護り、この街で生きてまいることの意味があろうかと申すものでございますわ

柚葉さんが>>382で仰っているようにソフィー様でしたらこのような素敵な歌をたくさんご存じなのかもしれませんわね

>>381
なるほど、わたくしたちの種族名はヴァンパイアですと語源に諸説ありますけれど、日本語ではそのものずばりの『吸血』が入っておりますから、すぐに連想されてしまいますものね
それは致し方もございませんが、それぞれがまったくの別種であることはよくご承知おきくださいませね
日本の衛生状態の良好なことは既に申しましたことでございますが、それが為されましたのも正しい衛星の知識が普及しましたがゆえと存じます
蚊に於きましては、吸血の際に伝染病を媒介する危険がしばしばでございます
彼我の違いをよくご存念あって、思わぬご病気にかかられることのないようにお気を付け下さいまし
わたくしも夏は蚊帳と豚さんの蚊やりを欠かさないのですわ
柚葉さんも虫除けを掛けてくださっていますし、この夏のベランダと縁側はとても快適に過ごせることでございましょう

>>383
さようでございますわね
お家の中につきましては、然るべき薬剤を以て対処できましょうが、一歩外へ出られるとなりますと一人の力では駆除は中々叶いませんわ
虫よけスプレーやポータブルの蚊取り線香入れを携行されては如何でございましょう
根本的に解決しようと思いましたら、やはり街の皆で協力しなければなりますまい
町内の側溝を地域の皆の総出で掃除するとか、空き缶や古タイヤといったが溜まるゴミを処分するとかいろいろありましょう
淀みなく流れる水場を作って、そこに住むトンボやメダカといった生き物にボウフラを食べてもらうという方法もあるそうですわ
蚊の天敵となるトンボ、クモ、メダカ、ドジョウ、…そしてコウモリ、そうコウモリもでございますわ!
そういった生き物が生育するそんな豊かな自然を取り戻すこと根本的な解決策だそうでございます
一朝一夕にできることではございませんが、人間もわたくしたち吸血鬼、そしてコウモリも相携えてそんな環境を作ってまいれたら素敵ですわ

403 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 17:19
訂正でございます
>町内の側溝を地域の皆の総出で掃除するとか、空き缶や古タイヤといったが溜まるゴミを処分するとかいろいろありましょう

×溜まるゴミ
○水が溜まるゴミ

失礼いたしました

404 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:22
>>384(柚葉さん)

>自然が美しく、のどかな場所にあるようですね。
>益々、訪れたくなってしまいました。
柚葉さんにそう仰っていただけると嬉しいですわ
本当に、ぜひご招待したいところでございます
わたくしの育ちました家、わたくしを慈しんでくださった家族とメイドさんたち
そこへ今わたくしを支えお世話してくださり、異種族同士の交流に新しい希望を与えてくださった柚葉さんをお連れできましたら、どんなにか嬉しいことでしょう

>ただ、諸事情でやはり詳しい場所は秘密という事ですね。
>その場合、空港までは普通に訪れ、お城に着くまでの間は眠っているという事になるかも知れませんね。
>お嬢様に仕える身ではあっても、やはり部外者という事になりますから。
あらあら…そうですわね、想像したこともございませんでしたが
悲しいかな、メイドさんたちは人間の方に対する警戒が強うございます
一部の給血係として雇用されたの他は人間が立ち入ることは滅多にございません
でも、そのようなお迎えの仕方を致すのは心苦しいですわね

>私がお嬢様の故郷を訪れる事が出来るかはまだ解りませんが、一族の方にもきちんと信頼して頂けるようになりたいものです。
>そのためにも、精一杯お仕事に励まなければなりませんね。
そう仰っていただけるのはまことに嬉しゅうございます
ですが、何よりもまずわたくしの日本での生き方を、メイドさんたちに認めてもらえなければなりますまい
わたくしの今の在り方を認めてくれたなら、自然柚葉さんへの警戒心も緩んで参りましょう
柚葉さんを実家にご招待するのは将来の目標としまして、まずわたくしが日々しっかり毎日を過ごしていこうと存じますわ

>普段は「昼行燈」を自称して謙遜されておりますが、心の奥底では常に次期当主として、そして一族を纏め上げる立場というものを
>自覚しておられるのですね。
次期当主、でございますか…
それは…、いずれはそうなりましょうか
わたくしが両親の嫡子の中では最年長でございますから
ですが、弟妹にはわたくしより本家になじんでいる者もおりますわ
誰が次期当主に指名されるものか…まだ確定はいたしておりませんわね
ですが、柚葉さんの仰るとおりメイドさんたちを災禍と憎悪の螺旋に捨て置くことは出来ませんわね…
尤も、お父様が当主の座を降りることなどずっと先のことになりましょうけれど
父は頑固で守旧的ではありますが、一族に対する責任感が本物であることはわたくしも否定できませんもの

>積年の恨み…ですか。
>例えば、サクヤさんの一族の事を考えますとそれを絶つ事が容易でない事は痛いほどに解ります。
サクヤ様のご一族も複雑な歴史をお持ちでいらっしゃるようですわね
ですが、わたくしはどこかで「今後の平和」を求めなければならないかと存じますわ
滅ぼされし者たちのことも考えねばなりませんが、生きている者の将来を復仇のために奪うことも避けたいですから

>私も勿論、お嬢様やレイナさん、そして月華さんやフリューゲル神父様、ヴァルドさん達との平穏な日々を望みます。
>ですが、永遠に続く平穏も残念ながらあり得ない事を心の中で自覚しております…。
この街に参って、皆様の様なお気持ちの方々と知り合えたことはわたくしのこの上ない喜びでございますわ
皆様のような方がいらして、わたくしも心を同じくします限り平穏は昨日から今日、今日から明日へと伝えてまいることが出来る、そう信じたいですわ…

>だからこそ、種族の立場を超えてレイナさんと共にお嬢様の支えとなりましょう。
>でも今だけは、この平穏な日々を大切にしていかなければ。
ありがとうございます
この国にもまたサクヤ様の様な戦いの中で新たな平穏への道を求めて参られた方がいらっしゃるのですもの
わたくしも出来ましたら、皆様のお役に立ちたいですわ
謙遜ではなく未熟者の昼行燈でございますが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますわね

405 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 19:04
>>387
あらあら、さようでございましょうか?
ファンタジーの世界と言えど、千差万別でございましょう
テーブルマナーもそれは同じこと
ハイ・ファンタジーはそれぞれに作者の方の独特に構築された美学が息づいておりましょうから、お食事のシーンにしましてもそこの審美の心がありますのは当然至極かと存じますわ
まあ一方では、ハイ・ファンタジーの嚆矢とも申すべき「不思議の国のアリス」のマッド・ティーパーティーの如き、テーブルマナーがあるのかないのか分からないような世界もございますが

>>388(レイナさん)
>私のことを『騎士』などと……大変勿体なきお言葉にございます。
>お嬢様の身の廻りのお世話と身辺警護をさせていただいているだけの者としては、身に余る光栄にございます。
わたくしは素直な気持ちを申したまででございますわ
前の街に居りました時より、レイナさんはわたくしにいつも寄り添い、不穏な方たちよりわたくしを護り、わたくしを励まし続けてくださったのです
わたくしを護り仕えてくださる方がいる…、そう思えますことがどんなにか心強いことでございましょう
レイナさんがいらっしゃらなければ…わたくしの心は疾うに折れてしまっていたかもしれません

>……ところで、お嬢様。この国の着物─和服でございますが、できれば普段着としてはご遠慮致しとうございます。
>着馴れないというのもございますが、なにやらこう、落ち着きません。
これは申し訳ございません
日本の家庭では家政を司る女性はこの装束が標準装備、と聞いておりましたのでお奨めしたのですが
昭和の御代は遠くなりにけりですのね
人間界は風俗習慣の流行り廃れが早いのが少し残念でございますわ
すみませんでした、どうかレイナさんの一番御身になじむご衣裳にお着換えくださいませ

>>389
あらあらまあまあ、レイナさんにも伴侶となりたいという殿方が出ていらっしゃったのですか…
わたくしは直接口を挟めることではございませんが
お二人の今後の関係は、とてもとてもとても気になってしまいますわ
レイナさんがご自分のご家庭をお持ちになる…想像しただけで胸が寂しさで満たされてしまいます
いけませんわね、こんな甘えたことを口の端に上せますなんて
でも…でも…、ああ、気持ちが収まりませんわ

>>390
そのように口当たりがよく飲みやすいアルコール飲料だからこそ油断は禁物でございますわ
ついつい飲み過ぎて寄っている自覚さえない、となって事故に遭わないようにお気を付けくださいませ
ましてや、子供に飲ませようなどとはなさってはなりませんわ
お酒は16歳になってから、いえ、20歳になってから、でございましたわね
どうしてもイタリアでの飲酒可能な年齢が頭から離れませんわね

>>391
こちらも歌曲のようでございます
ですが、巷間に知られているものとは少し歌詞が違うようでございます
わたくしがこうした歌に疎いせいかもしれませんが
でも、独り飛び出して夢の入り口を越えるのは、誰しも持つ可能性
貴方様がそれを願うなら、もう夢はその先で待っているかも知れませんわね

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 20:12
日本では二十歳からの飲酒喫煙がアーチェロのいうように海外だと16だとか18だとか違うよね。
確かに海外のティーンは大人びてるけど同じ人間だから医学的にはそう変わらないと思う。
こう言う基準の根拠ってなんだろうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)