掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


308 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/02/04(Sat) 01:39
ファーイアーアーエーンブレェーム、てぇーごわいぃーシュミレーショーン♪
あーいとゆうーきのー、もーのがたりぃぃー

・・・進めに進めて無課金でかき集めたオーブ30個ほど全部ぶっこんで廻しまくったけどロイ様が出ないぃぃぃぃぃぃぃ!
まぁ、引けたリンディスちゃんでまたオーブたまるまで頑張ればいいかな
って感じに昨日からヒーローズ熱が半端ない私でした、さぁどれだけ課金を我慢できるでしょうかねぇ
それはさておいて今回は名無しさんたちのほうを追いついてまいります、まぁ関係なさそうなの飛ばしつつだけど

あ、そうそう、せっかくだから乗ってみようかな・・・ショータァイム!(某ネゴシエイター風味)

>>161
わ、私と先輩の・・・・////
どうなるんだろう…とはいえ、生まれた時の流行りとかそういうのもあるだろうから…
まぁ、名づける時期の季語とか盛り込むのが一番無難になるのかなぁ・・・
ただ、流行りだからって読めないようなのは可愛そうだよね
でも、こういうのって片方だけの意見にはできないから、先輩と相談してってなると思うよ

>>163
うーん、、相当当てはまってる気が…
って、私たちも思いっきり外野にその段階まで進められちゃってるんだね…
まぁ、先輩独占できるって考えればうれしいけどね

>>164
まぁ、そりゃバレバレだよねぇ、お互いの思い人って答えるってまるわかりだし

>>167
うーん、悩むなぁ・・・
といっても別に何曲だっていいわけだよね、先例見る限りゲーム音楽もちょいちょいあったし・・・
となると、こんな感じになるかな
・ゲーム「夏空のモノローグ」OP「ナツソラ」ttps://www.youtube.com/watch?v=bgd2OuRYVCo
・ゲーム「薄桜鬼」OP「はらり」ttps://www.youtube.com/watch?v=PGwqJiCAp0w
・アニメ「デジモンテイマーズ」挿入歌「One Vision」ttps://www.youtube.com/watch?v=j4ovtNC3tFk
・アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」ED「Winners」ttps://www.youtube.com/watch?v=psAfp36mU-8
・アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」OP「Soul Of Rebirth」ttps://www.youtube.com/watch?v=hZflhOf5zw0
・アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA」OP「Identity Crisis」ttps://www.youtube.com/watch?v=K53kWKwNrSI
・アニメ「Yes!プリキュア5GOGO!」ED「ガンバランスDeダンス〜希望のリレー〜」ttps://www.youtube.com/watch?v=gfi9jbN7K8Q

・・・なんか、趣味が出るよねこーいうの・・・

>>171
そーだなぁ、みっつん先輩とブレード先輩じゃあないかな、やっぱり・・
愛のパワーでなんだってどっかーん、ってやっちゃったりして

>>176
たしかに、涛風先輩の和服姿は凄く決まってそう・・・
折角だから私も和服でその隣に並んでみたいな、似合うかどうかは置いといて、ね

いったん切ります

309 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/02/04(Sat) 01:39

>>181
浴衣かー、なんだかんだ皆似合うんじゃないかな、ここの女性陣は・・・
私も浴衣の時は翼たたんじゃえばいいだけだもんね

>>195
そうだねぇ、自画自賛気味になるけど私・・とか?
優しい月、結構気に入ってるんだ、つけてくれたお母さんに感謝だね、
・・・まぁ自分除外だとみゆりんじゃない?雪のように美しい・・・ってね、
まぁ、本人滅茶苦茶激しい子だけど・・・


>>199>>203-209
まぁ、これだけいればそうもなるよねぇ・・・
私はよっぽどじゃない限り仲よくしようとはしているよ?

理想のカップル・・・どう見てもみっつん先輩一家デス本当にありがとうございました
・・・わたしも涛風先輩とああいう風になりたいな…

>>213
涛風先輩
・・・私からそれ以外の答えが返ってくるとでも?

>>233
・・・いや、もうお付き合い始まってる二組と比べられても…
まださすがに気が早いよ正式に恋人同士ってわけでもないし

>>236
かわいいとおもうよ?
コイバナしてる時の超乙女モードの先輩も、食堂にいるときの星の何とかさん状態の時も。

>>240
そうだなぁ、こうなるんじゃない?

ブレード先輩、神咲先輩、私、みゆりん、ことりん、ゆきちゃん、涛風先輩、みっつん先輩、そーた先生=用務員さん=ほむほむ先生
・・まぁ、首位はもう見ての通りだね・・・

>>249
私・・・っていいたいけど、現状ゆきちゃんだよねぇこれ・・・
あまり顔出せてないし、私

>>262
どうみても全部Loveでしょうこれ・・・
さー十日後は頑張るぞーおー!

>>264
どういう人気によるかだけど、男性人気は神咲先輩とゆきちゃんに集まりそーだね・・・
女性票は涛風先輩とみっつん先輩とブレード先輩で割れてそーだね

>>273
型月・・ああ、フェイトとか出してるとこだったね
あいにくゲームセンターのメルティブラッドってやつくらいしか触れたことないんだよね、あそこのメーカーさんのは

体は猫でできている―ってのが可愛くってさー

>>281>>283-284
お父さん?
何て言うか、普通のお父さんだよ?
あえていうなら・・・そうだな、ゲームとか大好きでよく買ってきて遊んでるかな、まぁ私も楽しんでるわけだけどさ
サイバーフォーミュラだって、お父さんがゲーム買ってきて知ったしね

>>282
もう撒いたし食べたよ…
大豆って、結構すごいよね、そのまま食べてよし加工してよしだしね

>>288
わかる!
かぁいいよね・・・本当に両親大好きっこって感じで素直で・・・
クラスメイトから見てそうなんだから、親が見たら相当だろうねぇ・・・
ひょっとしてブレード先輩がああも親ばかなのはある意味ゆきちゃんのせい?

>>302
きっと何らかの事情があって親戚にでも預けてた・・とか?
それか、みっつん先輩が実家と対立しまくって、かといってブレード先輩も苗字まんまだと巻き込む・・・みたいな?

とりあえず名無しさん分は追いつけたかな、キャラハンの皆さんのは明日に回すとして、FEヒーローズでもやろうかなー

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 02:20
空前のショータイムブーム

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 03:19
>かぁいいよね・・・本当に両親大好きっこって感じで素直で・・・

ノリリソ「優月ちゃんも可愛いよ?キラッ☆」

312 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/04(Sat) 04:09

「なァおい、ふと思うんだがよ」

「そろそろ目立つ所に、"R-15"って入れるべきじゃねえか」(遠い目)


>>298

「いや、ありゃ風音に落ち度はねえよ」

「強いて言うなら、個人的な拘りで人の善意を突っ撥ねたオレが悪い」

「それに……風音の心遣いそのものは、純粋に嬉しかったしよ」

「これでもある程度ぐらいは割り切れてんのさ」

「デリケートではあっても、風音の家族の話題程じゃねえ」


「おーおーおーおー、言うじゃねえかよ」

「あァ、それでいい。手前が思い手前が考え、手前が導いた手前の答えだ」

「だったらオレが否定する道理は何処にもねえ」

「手前は手前でオレはオレだ。ただそれだけだし、それでいい」


「いや、オレにできるなら助言でも何でも喜んでやるがよ」

「オレが問題にしてんのは、事実それが可能かどうかって話」

「……と言っても、手前なら"できる"と言うんだろうなァ」

「あァ分かった、応えてやるよ。泥船に乗った心算で任しとけ」


「………自分に目を向けてんのも構わねえが、姫柊の方を疎かにしてやるなよ」

「してえと思った事ならそのまましちまえ。最後の一線の手前までなら大丈夫だろ」

「分かっちゃいるとは思うが……失ってからじゃ、何もかも遅いんだぜ」


「ほう……"冗談"に、"少しだけ"なァ……?」


>中が良いというか・・・中で良いから・・・。


「こんな風に"中(意味深)で良い"とか言ってる時点で、説得力の欠片もねえよ莫迦」(白目 in 白フード)

「………ヤるにしても、まァあれだ。節度を忘れんなよ。あと避妊はしろよ」(赤面 in 白フード)


>>301

「家の事を考えたら、まァそりゃ"御剣零"だろうな」

「とは言え、別にオレとしちゃどっちでもいいと言うか……」


「わりとどうでもいい」(荒ぶる鷹のポーズ in 白フード)


「いや、なァ……どっちにしたって、2人共幸せだろ」

「ならそれでいいじゃねえか。手前らがそれ以上を夢見んのは勝手だがよ」


>>302, >>305-307

「手前らがそう思うならそうなんだろ、手前らの中じゃあな。それが全てだ」


>>303-304

「オレとしちゃ、あの2人が引退を宣言するまで待ってやりたい所だがなァ」

「無論、復帰するってならそれはそれで構わねえ。と言うか大歓迎だ」


「嶽は……まァ、手前らの言いてえ事も分かるがよ」

「2人同様、やめると言うまで待っててやりてえのがオレの心情だな」


>>310

「記憶のルーツに潜り込んで、希望を救い出そうぜ」(指輪の魔法使い感)


「……で、つまりオレが3人の敵に回りゃいいのか?」(ハーメルケイン素振り in 白フード)



313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 10:40
先生の『なんでやねん。』とレイさんの『なんてな、冗談だ(照)』の汎用性は異常

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 16:35
身長175pと163p、
12p差は最もキスしやすいカップルという話が出てましたが、
レイさんとセレナさんは今みたいな関係になってから改めて考えてどう思う?
キスしやすそうですか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 21:28
黒翼さんに勝てますか?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:49
あと1時間と少しで氷川小鳥ちゃん失踪から1ヵ月が経過します。
目下警察は全力をあげて捜索中ですがその足取りは依然として掴めておりません。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 23:18
なかなか全員集まらないねぇ・・・てか草太先生日参ストップか!?

318 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/05(Sun) 00:04

「あァ……クソ眠てえ」

「かと言って"オレ"じゃ眠れねえし……畜生がァ」


>>313

「手前らが暴走して答え辛い場合、"なんでやねん"言っときゃいいし」

「こっちが暴走してやらかしちまった場合、"冗談だ"言っときゃ誤魔化せる」


「成程、確かに汎用的だ。オレもたまに使うしな」


>>315

「さァな。今はまだ何とも言えねえよ」

「ただ、オレの【魔法】がどの程度通じるかに依るだろうな」

「全く効かねえなら無理。完璧に通るんなら不意を突ければ勝てる」

「そしてオレが黒翼のに対して、不意を突けるかっつったら多分無理だ」


「結論。多分勝てねえ」


>>316

「………待つさ。氷川には世話になってたからな」

「待ってるぐらいしかできねえが、逆にそれだけなら幾らでもできる」


>>317

「今日……と言うか、昨日はオレ1人だけか。まァ、気にする程の事でもねえ」

「たまにはそんな日だってある。そう言う事だろ」



319 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/02/05(Sun) 03:43
こんばんわー
今日はキャラハン組への返答になります
・・・いやぁ、楽だなこのスタイル・・・

>>160他(用務員さん)
>ゲームの面白さは変わらない
そうなんですよ、それに今のって大体なんかの続編とかじゃないですか、お金の都合でしょうけど・・・、
それだったら、まだ冒険というか、いろんなものが出てた頃の意欲作とかのほうが結構楽しめるんですよね・・・
まぁ、最近はそういう暗中模索でみたいなのやりたいならGooglePlay漁れって言われたらそれまでですけどね・・・
バハラグも面白かったですね、どんどん大きくごつく育ってくのがなんか可愛くて・・・
スーファミのロープレだと「天使の詩」ってのが面白かったですね、ストーリーが私好みで・・・

>アニメの質
あ、やっぱりそうなんですね・・・
今でもちゃんと気合入れてるところはあるんですけど、それ以外との差がすごいですよね・・・・・・、
ガンダムとかプリキュアとか長く続いてるところは中々なんですけどね…
やっぱお金、かなぁ

>>178他(ブレード先輩)
>切り上げてきた
そーだったんですね・・・
まぁ、にぎやかになりますし、みっつん先輩復活したからよかったですよ

・・・完全に夫婦ですねぇ

>ゆきちゃんに懐かれた
そうなんですよ、どーも懐かれたというか崇拝されてるというか・・・
迷惑だとは思ってないですけど、ちょっとやりにくいっていうのが本音ですね
・・・同級生なんだから普通に友達でいたいのになぁ・・・

>優凪
・・・却下、です(ドキッパリ)

>>192他(ゆきちゃん)
>もしかして・・・
…うん、正直言うとちょっとね、
慕ってくれるのはうれしいんだけど、ねぇ・・・

>お友達になりたい
それはもちろんだよ、崇拝されるより対等にお友達のほうがずーっと気楽だものね
・・・改めて友達としてよろしくね、ゆきちゃん!

>>201他(みっつん先輩)
>今の時期の「そらをとぶ」
寒いですよ?すっごく。
なんで、暖かくなるまではもっぱら移動は歩きですね、あと公共交通機関、
・・・まぁ、飛んでるほうが普通じゃないって考えるとむしろこのほうが普通なんですけどね・・・

>対策ばっちり
そりゃあもう、健康第一ですからね、1週間苦しむって考えたら短時間の痛さ位は我慢してでも対策しますよ
ちなみに、おかげさまでここ数年病だれの類とは無縁の生活ですね

・・・ただ、朝ベッドからなかなか出られないのはこの時期限定の何かあるんでしょうけど…

>>243他(涛風先輩)
>過去作とのつながり
まぁ、アプモンは今のところそこそこ面白いですからね・・・
このまま後半からのてこ入れで変なことにならなくちゃいいんですけどね・・・

>勝って兜の・・・
まぁ、普通の学校ですから、そんな危険はないと思いますけどね・・・
ことりんが相手ですから、気を引き締めてかからないと彼女にも悪いですよ

>バレンタイン
・・・へ?ふつう逆じゃ・・・
でも、ありがとうございます、そうですねぇ・・・・あまり甘すぎない感じのチーズケーキとかですかね?
私、チーズものとか大好きなんですよ

>黒翼の軍師
ああ、あれ・・・
そもそも本気にしてなかったんですよねあれ・・・
っていうか、ほんとにいるんですかね、黒い翼の怪物なんて・・・?
でも、いたとしても私には先輩がついててくれるから安心しちゃってますけど。

うん、追いついたっと

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 03:49
どうして雪ちゃんはあんなに天野さんを崇拝してるんだと思う?

321 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/05(Sun) 06:36
うっすうっす。

>>292
レイさんより強くて優しくてイケメンで頼りがいがあって尚且つ風音ちゃんの好みであの子に愛されてること。
おめーがこれだけの条件満たしてりゃ・・奴も納得せざるを得ないとは思うけど残念ながらそーは見えねーな・・。
まーこんなの・・後にも先にも全部満たせるのは"あいつ"くれーのもんだろーけどね。

>>293
会長さんは強すぎて敵がいなくてつまんなそーにしてたから良い刺激になるんじゃねーか?
ライバルとして競い合ってるうちに異性同士として良い仲になるかもしれねーし。
あーでもあれか・・紅刃ちゃんって既にあっちじゃ"あいつ"に惚れてんだっけ?じゃー駄目だ忘れてくれ。

>>294-295 WWWさん
死という結果じゃなく…
それまでに…何を為したか…。
更にそれを…文字通り死ぬまでの“過程”と称するか…。
或いは…自分が生きた“結果”と称するか…。
そこひとつ取っても意味が逆転する…これまた難しい問題ですねぇ。

うーん…。
そもそもがその仮定だと…
ぶっちゃけボクには…後者が絶対幸せだろうって思いません。
例に挙げた人間と状況が悪かったのかなぁ…。
御剣さんがそれに誘導され…あなたを愛して…
あなたはそんな御剣さんを無事手中におさめました。
そちらが…姫柊くんを愛するより幸せじゃないって何故言い切れるんですか?
そんな彼女などあなたは愛してないから…?
でも幸せな彼女を求めていたという事なら…
あなたに恋心を抱き…一緒にいたいと考えた彼女は…
間違いなくあなたと共にいる事を幸せと考え…
その姿はあなたの願ったものに符合する筈です…。
だとしたら…前者の方が幸せ…まであるんじゃないですか?
事実は取り敢えず置いておくとして…
何だか御剣さんは姫柊くんと一緒にいなきゃ駄目だって…
先入観が例の平等な成立を妨げてません?

どうかなぁ…。
やるやらないは別として…
彼女の抱えてる大きな氷…というか傷は…
少なくともそこらへんにあると思うんだけどなぁ…。
…というか…姫柊くんは揺らがないでしょ。
御剣さんが揺るがないのなら尚更…怒りを覚える理由もありません。
…ああ…ほら…だからやっぱりそこです。
御剣さんが揺るぐんじゃないかって…ボクが思っちゃうその理由。

あ、"あいつ"が好み…?
は…はぁ…ま、まぁ…そういう可能性もあるのか…。
えいえいおーを妨げる理由には…ならないか…。

>「………まぁ、俺も流石に」
>「衆道には少しばかり抵抗がある故、"ワタシ"の仮面を被り」
>「"魔法少女ウィルちゃん"へと、変身させてもらうがな」

>「そもそも、オレを女にして付き合おうと考えるような莫迦の存在を想像できねえ」

だったら…ボクを対象にウィルちゃんとか何とか…
そういう仮定の話を出すのはやめて下さい(真顔)
正直…身の危険を感じましたよ。
そもそも…
ボクが一度でも「女性が傍にいなくて寂しい」という旨の発言をしましたっけ…?
間に合ってるのでダイジョウブイです。
まったく何処から来たんでしょうね…この話。

…最初の話じゃありませんけど。
数少ない…自分の人生への希望だからなぁ…。
多分他の事だったらまぁ…
可能性の低い期待とかメンドーだし女々しいし…とっと忘れよう…とか。
考えてたかもしれません。

仮にボクが全く食事を必要としないロボットだったとして…
紫音さんと足して割って…常人の食欲に収まると本気で思いますか?(遠い目)
そもそもボクを度外視し…彼女の食欲を二で割ったら…常人になれますか?

あはは…
じゃあ残念ですけど…
「朝真暮偽」は正解だとは言えなくなっちゃうなぁ…。
他にも数人当て嵌まる人間が存在してしまうなら…
その熟語は“ボク”を表すモノとは呼べませんから…。
ああいった問いに対して…オールマイティな解答はタブーですよね。

322 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/05(Sun) 06:37
>>296-300 みっつん

>彼が指一本触れてくれていなくても・・・リア充でしょうか・・・。
>結構真剣に悩んでいます・・・。

俺はむしろ逆だと思うよ。
今までのあいつだったら同性扱いで普通に触れてきたと思う。
それがいきなりおめーを異性と意識するよーになったもんだからどの程度触れていーものか分からなくなってんじゃねーの?
おっさんの言ってたとーり・・おめーの方からも色々サポートしてあげなきゃ駄目よ。
くれぐれもしすぎんなよ?

>触れられている感触がないのが問題だと言っているんです・・・。

それはさっきも言ったけど実際触れてないからだよ。
とはいえ・・触れていーよなんつったところで逆にあいつをキンチョーさせるだけだろーしどーしたもんかねー。

>彼の心を見せて・・・私のは隠しておいて・・・と。
>都合の良い願いもないと言えば嘘になりますが・・・。

まー・・それが人間ってもんだよ。
ただあいつの場合おめーが隠さなくてもむしろ曝け出さなきゃ気付かねーと思うけどね。
何つーか・・あいつもあいつで自分の気持ちに気付いてねーだけのよーな気がすんだよなぁ。
うん・・つまり何が言いてーかっつーとな。

りあじゅう…しね…(娘感)

>意識をジャックして。その隙に生徒に手を出そうなんて不届き千万!!
>そこになおりなさい!!!問答無用で私の天誅を受けて頂きます!!!

なんでやねん。(真顔 in マスク)
そんな真似しよーもんならおめー専用の救世主さんにボコボコにされっだろ。
ドサマギで俺と戦おうとしてるみたいだけどさ・・100%あいつよりヨエーからね?

>>301
レイさんに男兄弟がいない限りどっちかの家が潰える事になるから思ったより深刻な問題かもね。
まー・・彼がどーしても姫柊を残したいって言ったらみっつんはそれに従いそーな気はする。
ドラマとかでよくみる駆け落ちってやつになっちゃうけどね。

>>302
来る前に読んでた漫画のヒロインだろ(適当)

>>303-304
つってもさ・・もー既におめーら会長と併せて概念扱いだろーが。
用語集に入ってるか否かの違いくらいで実質草薙刃と変わらねーじゃねーか。

ま・・冗談は置いとくとして・・。
恐らくこのペースでいけば四限は三月上旬くらいに終わるだろ。
氷川ちゃんが見えなくなったのは今年の最初・・そこでちょうどきっかり二ヵ月くらいになるよね。
戻ってくる気があるんなら流石にそれまでには一言くらいある筈だよ。
一ヵ月は年初でバタバタしてたで通るかもしれねーが・・
二ヵ月何にも連絡残さねーレベルならそのポジティブシンキングもショージキ厳しいもんがある。
何度も言われてるよーに返答は難しくても二ヵ月もありゃな・・
いくらでも近況報告のチャンスはある筈だからね。

長くなったが一言で言えば五限のスレ主・・多分またおっさんかな?・・の采配に任せるよ。
開設のタイミングでおっさんが用語集行きだと判断すれば異論はねーし・・
いやいややはり本人達を永久に待ち続けたい・・つーならそれもあり。
ただこのまま五限が始まっちまった場合俺は概念扱いはしねーが・・
おめーらのネタレスの場合・・度を超えてヒデーのを除いては・・
氷川・雷坂・会長の三人に関する概念扱いは特に咎めない事を約束する。
社会人になりゃ誰しもどんな仕事もそーなんだが必ず何処かで期限てのは区切らにゃならんからね。
・・会長だけは名無しと氷川が止めてる以上ちょっくら可哀想な気はするけどな。

323 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/05(Sun) 06:38
>>305
コードネームに本名入ってますがいいんですかね?

>>306
風音ちゃんがあんまり難しい事考えられない短絡的なアホだという点に関しては完全同意ですが他は違うと思います。

>>307
両親は妄想してる時声出てるから丸分かりだけど風音ちゃんは短絡的な癖に考えが全く読めないね。
いつもこっちの予想の斜め上を素でいくような喰えない子だよ。
アホだけどバカではねーんだろーなきっと。

>>310
おっさんも言ってたけどやっぱさ・・前書きを決めておくといちいち近況報告に悩まず済むから便利なんだよね。
もちろんどーしても言っとかなきゃならんことがある時とかはこの限りじゃないけどね。

>>311
俺の言えた義理じゃねーけどシラネーぞ・・あんなに嫌がってたのにまたそんな風に物真似でからかったりしてよ・・。
しかも他の物真似と違って一ミリたりとも似てねー・・つか似せる気ねーし。

>>313
(照)がつくのは対みっつん限定じゃねーの?
少なくとも俺に対して「冗談だ(照)」とかやってきた例はねーしやられてもショージキ困る。

>>314
レイさんさ・・
いくら彼女に求められて且つ身長差に恵まれててもね・・。
角度とか眼鏡の有無とかその辺ちゃんとベンキョーしてこねーとグダグダになるから気を付けろよ。

>>315
おめーは勝てんのか?
おめーに無理な事俺が出来るわきゃねーだろ。

ま・・冗談は置いとくとして・・。(本日二度目)
実際この中で勝負になるとしたらあくまで「俺の勝手な予想」だけど諸事情で二人だけだと思うよ。
二人以外は絶対無理・・勝負とは呼べない・・ただの一方的な虐殺になる。
更に言うならその二人だって今の状態じゃ話にならない。
鍛えて鍛えて何らかの切欠で人間の常識を振り切って・・
神の境地に辿り着きようやく“戦っているようには見えるだろう”ってレベル。

・・ちなみに二人っつーのはレイさんとみっつんね。
何で俺がそー思ったかっつーのは・・
今までの風音ちゃんの話や黒翼の噂聞いてた奴には何となく分かると思うから敢えて言わない。
ドヤ顔で語って外れてたりしたらまさにレッドシェイムだからっつーのが本音だけどな。
けど俺と同じよーに考えてる奴・・ケッコーいるんじゃねーの?

>>316
おいおい・・もっと気合入れて捜索してくれよ。
俺らの税金ドブに捨ててんじゃねーぞこら。

>>317
ワリィ・・遠出して帰ってきたらいつの間にかこんな時間になってたわ・・。
でも全員といや・・一限中盤と二限の最初で一瞬だけ集まったじゃん。
・・いやでも駄目だな・・。
涛風クンや風音ちゃん、焔センセーがいねーんじゃもはや全員とは言い難いか。

>>320
さぁな・・俺の中にあの子のそれと同じ答えはねーだろーけど。
それでも晒せって言うなら・・二つ考えられる。

一つ目は女の子らしく・・
昔絵本や漫画で読んだ架空の存在である天使様に・・
そっくりな天野ちゃんに対して「単純に憧れを抱いたから」。

二つ目は・・「実は心の奥底で黒翼に対して憧れに近い感情を抱いていたから」。
想像も付かなかったような強さで最強と信じていた両親や姉、"あいつ"さえ蹂躙し・・
想像も付かなかったようなカリスマ性で軍や信者を纏め上げ・・
想像も付かなかったような美しさで死の間際にいる自分達でさえ魅了した・・。

そんな黒翼を見て衝撃と共に・・自分でさえ気付かない程の小さな・・それでいて確かな憧れを抱いたんじゃねーかな。
けどやっぱりあの子の中では仇であることに変わりはねーから・・
その感情は限りない憎しみと恐れに覆い隠されてはいるけど・・云わば憧れと表裏一体ってわけだ。

天野ちゃんの翼に“黒翼の影”を見て・・憎しみや恐れとは無縁の彼女に対して素直に憧れを抱いてる・・とかね。

・・ま・・順当に考えれば一つ目が正解に近いだろーし・・
二つ目なんて考えるの根性捻じ曲がった俺くらいのもんだと思うけどな。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 07:55
涛風くんと草太先生はホモ好きする顔してるのに、実際ホモにモテるのが姫柊さんなのは何故ですか?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 08:16
>>さくらちゃんにとっての雪兎さんと小狼くんみてーなイメージ

なんか凄く納得した

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 09:47
黒翼と封印が実は皆が想像してるほど強くなかったら嬉しい?悲しい?

327 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/05(Sun) 11:56

「………あ」

「しまった、昨日は天野もいたのか」


>>319

「悪い。あんな事(>>318)言っちまってたが、手前もいたよな」

「素で忘れてた。いやすまん、許してくれ」


「最近の、つーか一昔前のになるが」

「その手のゲームを求めるなら、アマチュアのフリーゲームとかも莫迦にはできねえよな」

「特に無料ってのがいい。サイトが潰れるとダウンロードできねえと言う弊害はあるが」


「"天使の詩"でSFCっつったら……"白き翼の祈り"か」

「ストーリーの他にはBGMも高評価みてえだが、まァ桜庭だからな」(露骨な贔屓)

「ゲームシステムはある程度シンプルに。独特な世界観と、それを彩る音楽」

「筋の通った王道のストーリー。成程、そう言うのはオレも嫌いじゃねえ」

「……何でもかんでも盛ればいいって訳じゃねえんだよなァ、フィクションの面白さの基本は引き算だろうに」


「ガンダムも最近は落ち目だろ、鉄血とか……プリキュアは全く知らねえから何も言えねえが」

「ま、予算ってのも確かにあるだろうなァ。世知辛い話だが、仕方のねえ面もある」

「ただ……遊戯王、アレは駄目だろ。金も時間もたっぷりある筈だってのに」

「20周年って大きな節目があんなのとか、ファンも浮かばれねえよ」


>>320

「そりゃ、"黒翼の真逆"と思ったからじゃねえのか」

「真っ白い翼だ、そう思うのも道理だろ……ただ、そう考えると」

「草薙の言う"2つ目"に、少しばかり真実味が出て来ちまう事になる」


「"畏れ"ってのは即ち畏怖……神のような力への"恐怖"と"憧れ"だ」

「崇拝の理由に、天野の翼への憧れとかがあるなら」

「"逆もまた真なり"。黒翼の示した絶対的な力への畏れが、根底に焼き付いたってのもあり得ねえ話じゃねえ」

「焔に懐いてんのも、オレに懐いてんのも……或いは同じ理由かもしれねえし」

「もしかしたら、黒翼のシンパ共も……"そう言う風音"の同類なのかもなァ」


「……ま、長々と語りはしたが」

「全部オレの妄言だ。大した意味はねえ」

「気に入らねえなら、綺麗さっぱり忘れてくれや」


328 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/05(Sun) 11:56

>>321

「難しいが……まァ、深く考える必要性はねえだろうな」

「"この世界"じゃ、死んじまえばそれで終わりだ。人は血と肉と骨と糞の詰まった皮袋でしかなくなる」

「人生が過程だろうが結果だろうが、結局の所やりたいようにやってけばいいんだよ」

「"こう生きて、そう死ぬために"……そしてそれを決めるのは自分自身だ」


「逆だぜ草薙。あの仮定だと、"御剣と姫柊を一緒にいさせる訳にはいかねえ"んだよ」

「相棒として所か、ただの先輩後輩としてすらアウトだ。2人を完全に引き裂かなきゃならねえ」

「後はもう小学生の足し算並の問題とすら言える。"1+1"と"1+1+1"の比較だ」

「それにその場合、本来御剣の想いを受ける筈だった姫柊はどうなる。相棒としてやってきたあの2人はどうなる」

「そう考えりゃ、とてもじゃねえがオレには無理だ。姫柊の事も好きだからな、これでも」


「ふーん……まァ、言われてみれば確かにそうかもしれねえ」

「とは言え、どっちが現実に即しているかは……正味、オレにゃ分からねえや」

「だが手前がそう考えたって事は、似たような事を考える奴は他にもいるだろ」

「そしてそれを、実行しちまう莫迦もまた。それに対し2人がどう答えるか、見てみねえ事にはどうにもならねえ」

「………機会があれば、オレが莫迦になるのもいいかもな」


「待て。多分手前の考えてる"あいつ"と、オレの言ってる"アイツ"は別人だ」

「オレの言ってんのは、中学時代の"友達"の事だよ」

「何処の誰とも知らねえモテ野郎の事じゃねえから。そんな馬の骨の事じゃねえから」


「すまん」(真顔)

「まァ、何のかんのと言って悪乗りが過ぎたってのはあるなァ……いや、重ね重ね悪かった」

「ただ1つだけ言うとしたら、それは"オレを女にして付き合おうと考えるような莫迦の存在"は想像できなくても」

「"オレが女になってでも付き合いたいと考えるようないい男の存在"は想像できる、て事じゃねえかな」


「ま、そもそも死んでるから割り切れるって訳でもねえからな」

「実際にオレなんか、相手が死んでる所目の前で見てもまだ未練タラタラだからなァはっはっはッ」

「ははは……はは………」

「……悪い、ちょっとあっち向かせててくれ」


「すまん」(2回目)

「そうだよなァ……神咲の食欲が並の2倍で済む訳がねえよなァ」

「なんせ、あんな事(>>229)言うような莫迦だからなァ………」(遠い目)


「確かに、"問い"と"解"は対になってねえとな」

「そりゃ、適切な答えとは言えねえ。それは認める」

「ただそう考えると、手前を表すのは」

「"変態道化"とか"加虐道化"とか"助平道化"とかになってくるが、それでもいいのか」(白目)


>>324

「男は顔じゃねえからだろ」(すっとぼけ)


>>325

「CCさくら知らねえから何も言えねえなァ……」

「だが成程、あんな感じの話なのか」


>>326

「嬉しいさ。"どうしようもねえ事柄"が減るって事だろ」

「だがそれは、"両方とも"がそうである場合の話だな」

「"どっちか片方だけ"がそうなら、逆に面倒臭え事になりそうだ」

「黒翼のだけが弱いなら、そりゃつまり封印のは"意図的に黒翼のを殺さなかった"事になるし」

「逆に封印のだけが弱いなら、言うまでもねえ絶望だろ」



329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 19:10
>>303
氷川さんが活動してた期間て11月と12月の正味2ヵ月間だよね。
先生の言ってたように次スレが3月上旬に立つと不在期間もちょうど2ヵ月。
「休む」「やめる」「いついつから返し始める」等のレスがあるなら兎に角、
何のレスもなく活動期間を不在期間が上回るってキャラハンとしてどうなの?

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 20:39
雪儚ちゃんはロリっぽいのに妙なエロさがあって、女としても充分イケる

331 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:14
また大分離されちゃったな……。
キャラハンのみんなへの返答は後にして、とりあえず名無しさん優先で。

>>114
……こんな話、知ってる?
光明学院にはね?ある一定の条件を満たした生徒は行方不明になっちゃうっていう、
そんな有名で不気味な噂があるんだよ。
その一定条件っていうのが何なのかは、分かってないんだけどね。
――彼、巻き込まれたんじゃないのかな?
ううんひょっとしたら、小鳥ちゃんや美雪ちゃんが来ないのだって何か関係があるのかも。

>>115
本人は喜んでるみたいだし、わたしもドジっ子は好みだけど、
多分褒められてはいないよね、うん……。

>>118
うーん……。
そこでライバルとして、
わたしの名前を出されるのがどうしても引っ掛かるんだよなぁ……。
でも、言ってることは間違ってないと思うよ。
涛風くんの森ガールも、お爺さんのセンスだとは言ってたけど綺麗だったし……
男性でも美的感覚が鋭い人って、相手にもそれなりを求めるみたいだからね。
少なくともそっち方面については、わたしの"彼"よりは敷居が高いんじゃないかな。

>>119-120
ふふっ……。
連れて行って貰える事になったみたいでよかったね、雪儚ちゃん。
それじゃあ、駄犬もついていきまーす……わんわん、なぁんてね。

>>123-126
……まぁ、みんなも言ってることだけど。
待つことしかできないんだったら、文字通り待つしかないよね。

>>127
ああ、そっか――。
多次元に渡って、歴史を改変しようとしてるんだ……。
ふふっ、ずいぶん厄介な能力者がお友達みたいだね。
でも、歴史っていうのは大抵流れっていうものがあって……
一度起こった事象を塗り替えることなんて神さまの所業だ、なんて言うけど。
雪儚ちゃんにはそれができるのかなぁ……お手並み拝見。ふふふっ。

>>137
……痛、痛たたた。(ズキズキズキ

>>138-139
……わたしが敵に入る余地なんてないくらい、ラブラブに見えるんだけど気のせいかな……。

>>140
ふふっ、可愛い駄犬もいることだしね。
ちょっとばかり食費はかかるけど、まぁそんなことより。
わたしとしては、自分の幸せまで食い尽くされないようにね――、とだけ。

>>142
うわぁ、セレナって意外と独占欲強いんだなぁ……。
ブレイドくんを見てると、お互い様って気がしなくもないけど……。
何はともあれ、1番鈍いと思ってた2人にも、
「相手が欲しくて堪らない」っていう邪な感情が生まれたみたいで、よきかなよきかな、ふふっ。

>>143-147
――会長は実際、セレナが好きだと思うんだけど……、
あの人の場合、1人の女性に縛られることを良しとしないのかもね。
欲しくなったら手に入れるっていうスタイルだから、
小鳥ちゃんに魅力を感じたらそういう行動に出るのもまぁ、
思ってたよりは、想像に難くないかもしれないな。

>>148-149
ふふっ、わたしも何度か絡んだことあるけど……
小鳥ちゃんってね?
サディストとしてはここ一番で垢抜けてないっていうか、
むしろ自分よりその性癖が強い人に対しては、
実は虐めてもらいたいんじゃないかなって感じることさえあったよ。
自分から仕掛けてきたのに、こっちが少しその気になるだけですぐ怯んじゃうとことかね……。
ただのマゾヒストより、ああいうタイプの方が余計に嗜虐心そそられちゃうのはわたしだけかなぁ。

>>150
あはは……
娘離れできてないお父さんや、妹離れできてないお兄さんに囲まれて……
小鳥ちゃんも幸せ者だなぁ。

332 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:15

>>151
考えてみれば、美雪ちゃんとまともにお喋りできたのって実は1限の最初の方だけなんだよね。
マゾヒストっていうのもどういうものなのか、一度味わってみたいんだけど。
……セレナがそれ発動するのは、会長とブレイドくんに対してだけだろうしね。

>>153
……1番最初に思いついたのは焔先生と同じやつ(>>190)で、
よくよく考えてみれば、涛風くんと似たようなもの(>>244)だったって感じかな。

>>161
ふふっ、"彼"と2人でじっくり悩んで決めたいから今は保留……///
どんな名前でも"彼"との子供だったら思いっきり愛せちゃうとは思うけどね♪

>>162
あはは……その調子で諸悪の根源"黒翼"よりも強くなれるといいね?
個人的にはブレイドくんの強さの秘密は、セレナと共にあってこそだと思うけど。

>>163
?どうしてわたし、省かれたんだろう。

>>164
「どちらの方が」じゃなくて「どちらが」なら――、それは両方だよ。

>>167
――残酷な天使のテーゼ、かな。
ブレイドくんに聴かせてあげようと練習してるうちに、好きになっちゃったよ。
どこのボックス行っても、いつも上位にランクインしてるしね。

>>168
ふふっ……。
ブレイドくんとセレナは嫌がってて、用務員さんは許可してくれてる。
それなら、どうするか――。
自分にとって都合の良い方選択するのがシオン式。
それにシラフだからああ言うけど。
……実際始まったら2人とも、
相手に溺れてわたしの存在なんかどうでもよくなっちゃってると思うんだよね。

>>169
……わたしは何してたんだろう?

>>170
>>172-175
……あの2人の場合。
おかしな茶々さえ入らなければイチャイチャの延長線で、いつの間にかそのくらいはしてるんじゃないかな

>>171
"彼"。
"彼"の選択次第では……。

>>176
会長は意外と似合うと思うよ。
涛風くんは男女両方、草薙先生は女物の浴衣なら凄く似合うんじゃないかな。

>>180
……うーん。
告白するにしても、もう少しまともな言い回しはなかったのかな……。
それじゃあまるで嫌われたいみたいっていうか、喧嘩売ってるみたいにさえ感じるよ……。

>>181
あはは、それってもう、セレナ以外の解答を求めてないよね?
もしかして彼女のファン?
ふふっ、ダメだよ。彼女の浴衣姿は彼限定なんだから。

>>182
……スキーじゃないの?
ブレイドくん専用の、
セレナの中を濡れた水場にコンバートしにいくスキーらしいけど(意味不明)
そしてわたしは、それを見学してるだけのただの駄犬。

>>186
……想像できないね。
会長の照れとか引き出せたら、小鳥ちゃんに素直に負けを認めるよ。

>>194
ふふっ、わたしも見習わないとね……。
"彼"がいるなら毎日だって来てあげるんだけど。

>>195
名前だけなら、シオンか雪儚が好きかなぁ……。
……あと、生まれてたならの話だけど、冬華もわたしとしては嫌いじゃないね。

>>198
セレナじゃないけど、どう見ても親子みたいに仲良く見えるよ……。
――なぁんて言ってると、本当のパパに怒られちゃうかな。ふふっ。

>>199-200
>>203-206
わたしも雪儚ちゃんとさえ仲良くできればね……。
一緒にスイーツパラダイスでも行けば、おかしなワダカマリも解けるかな。
お金は……わたし持ちなんだろうなぁ、やっぱり。

333 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:17

>>207
同性ペアで3組選ぶんだよね?

わたしとセレナ。
セレナと雪儚ちゃん。
ブレイドくんと涛風くん。

>>208-209
>>212
あはは……(褒め言葉)って付けば、何でも許される風潮はどうなんだろう。
そもそもその組み合わせは上から、恋人、友達、兄妹であって、
あなたの想像するカップルとして適当なのは1組しかいないよね?
選択の余地がないんじゃないかな?

>>211
恥ずかしいって感情は、人の視線を感じることで倍増しちゃうらしいよ。
……ほら。だから舞台でアガりそうな時とかよく、
「客を無機質なカボチャと思え」って言うでしょう。
草薙先生の場合、あの仮面のお陰で視線が確認できないからね。
それが何か関係してるんじゃないのかな。

>>213
セレナとブレイドくん。
なかなか楽しませてくれるし、まぁ……
わたしがここで1番見たい2人だからかな。
個人的にはもう1人、
2人とは別の意味で気になってる人がいるんだけど、こっちは絶対秘密だね。

>>218
草薙先生の小鳥ちゃんに対する「好き」は、
異性に対しての「惚れる」とは全く別の感情だと思うよ。
ブレイドくんの雪儚ちゃんに対するソレとか、
用務員さんのセレナに対するソレに似た感情なんじゃないのかな。

>>219
真偽はとにかくとして、
愛玩鳥(カノジョ)っていう表現は、
綺麗な中に程よく淫靡な印象が混ざってて、
男女間の関係としてはすごく素敵だと思うな。

>>220
ふふっ、雪儚ちゃんの街でオールスターやったわけじゃないから、
その場に偶然居合わせなくても、何の不思議もないんじゃない?

>>221
……へぇ、なるほど。
そういう見方もあったんだ。
ふふっ、ずいぶんおもしろいことに気付くんだね、あなた……。

>>222
>>232
――黒翼にとっては味方とはいえ、
戦えない能力者は"いただく"のが1番有用な使い方だからね。
雪儚ちゃんの世界の小鳥ちゃんは、ひょっとしたらとっくのとうに……。

……なぁんてね。冗談だよ。
確か雪儚ちゃん、最初に小鳥ちゃんに会った時、ヒカワすきって言ってたよね。
今でこそ、喧嘩ばっかりで首を傾げたくなるのも分かるけど、
その法則が正しいっていうなら、小鳥ちゃんも封印側だったってことにならないかな。

>>231
"彼"がいた組織のトップのことじゃないのかなぁ……とか。
……言ってみたりして。

334 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:18

>>233
……あはは、わたしだけ自称みたいになってるのがちょっと引っ掛かるなぁ。
"彼"は本当に"シオン"って激情を込めて呼んでくれてるんだよ?

>>235
……うーん、どうしてそれをわたしに聞くのかな。
そんなこと聞かれても知らないのに……。
…………。
まぁ。知らないけど……。
想像しろっていうなら、するよ?

それが、同じ悲劇の繰り返しを阻止することに繋がるんだったら、
わたしとしても協力してあげたいし……。
わたしの"想像"をゆっくり、ゆっくりと――雪儚ちゃんの耳元で囁いてあげる……。

……ただの"妄想"だけど活かしてくれたら幸いだな、ねぇ雪儚ちゃん(ニコッ

>>236
ふふっ、みんなが気後れせずに話しかけてくれるならそれでいいよ。
「カンザキ」より「シオン」の方が響きとしても好きだしね。
……自分の名前を愛せるって素敵なことだよ、ふふふっ。

>>239
そういえばもうすぐ……またバレンタインか。
下駄箱と机、整理しておいた方がいいかもねセレナ?

>>240
ブレイドくんとセレナ、それにわたし以外はみんなどっこいなんじゃないかなぁ。
2人が首位独走しすぎてて他は誤差の範疇だと思うよ。

>>241
愛の為せる技だよね、2人が心底相手と一緒にいたいって願った結果だよ。
素敵だと思うな、素直に尊敬できるよ。

>>242
?小鳥ちゃんと雪儚ちゃんを食べてみたいと思うのはおかしなことなの?

>>249
やっぱり小鳥ちゃんじゃないかな……。
彼女の人徳とリーダーシップがみんなを集めたんだから。
主人公に必要な要素は「やる気」以外は全部兼ね揃えてる子だと思うよ。

……まぁ。
最後は黒翼に食べられてその中で偽りの幸せに溺れるっていう――
最低のハッピーエンドかもしれないけどね。

>>252
1分あれば何でもできちゃうなんて、カップラーメンの存在意義を奪い尽くしてるよね。

>>257-258
バランスが取れてるよね。
もっともわたしが黒翼だったら万全を期すために、
向こう側にもう1人だけ欲しい人がいるにはいるんだけど……。

>>259
パパじゃないかな……。
今時高校生で、パパと結婚したいなんて言ってる子珍しいよ……可愛いけど。

>>261
…………。
……良い香りのする花って、余計な虫けらまで引き寄せちゃうからね。

>>262
>クロさん→しおんちゃん(Hate)

やだ、草薙先生ったら(ハート)だなんて……///
"彼"のわたしに対する気持ちには、
Loveなんていう小手先の言葉は不要ってことですか?

……さすが、よく分かってるなぁ先生は。
言葉なんて所詮、綺麗に魅せる為の飾り、包装に過ぎないですものね。
本当に愛し合ってる2人にはそんなもの、不要です……。


うん。多分嘘だけど、明日も来るね。
名無しさんだけに絞ったのに返しきれないとは思わなかったよ……。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:46
しおんちゃん英語出来ないのか・・・

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 23:07
雪儚ちゃんはああ見えて勉強出来て学年トップを氷川さんと争ってそう

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 00:06
>>個人的にはもう1人、2人とは別の意味で気になってる人がいるんだけど

やっぱりのりりん???

338 名前:& ◆1nYDgaQo 投稿日:2017/02/06(Mon) 00:39
子供の作りかたが解らない?本を読めば?
一部児童書だけどいい?

つ あかちゃんどこからくるの
つ 中学校標準・保健体育
つ エロ漫画

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 00:43
ブレイドおっかーえりりん

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 00:46
かーなしげーにさくーはなにー
きーみのおーもかげーをみたー

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 12:20
先生は万が一氷川さんの説得に失敗して黒翼さんと氷川さんの両方から、こっちに味方してって懇願されたらどっちにつくの?

342 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/06(Mon) 12:43

「やべえな……段々"オレ"でいる事に慣れてきた」

「このままじゃいい事なんざねえだろうに、肝心の"俺"も"僕"も使えねえ」


>>329

「……手前の言ってる事も、分からねえでもねえよ」

「確かに音沙汰無しでそれ、ってのはどうかとも思う。それ自体は否定しねえ」


「だがな、それでも言わせろよ」

「それを言うのはもう1ヶ月待て。手前の理屈じゃ、咎めるにはまだ早い」


>>335

「莫迦だからな」(直球)

「まァあれだ、この世には"バカワイイ"と言う概念もある」


>>336

「"頭のいい莫迦"って奴なんだろ」(直球2投目)


>>337

「これで"違う"っつったらもうギャグだろ」

「それこそ刃牙か何かみてえな、下手をすると笑えねえ性質のギャグだ」


「……とは言え、一概にそうとも言えねえかもな」

「秘密にしてえと言っているのに、涛風がそうなら露骨が過ぎる」


>>339

「……少しばかり、言うのが遅くねえか?」

「まァいいか。"ただいまりりん"とでも言ってもらえるよう期待してろ」


>>340

「だーい好きーな雨ーなのにー」

「なーぜか今日は冷ーたくてー」


「……個人的には、"太陽の花"の方が好きだがな」


>>341

「そりゃ手前、決まってんだろうが」


「……いや、オレの言う事じゃねえよな」

「悪い、やっぱ何でもねえや」



343 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/06(Mon) 15:54
うっすうっす。

>>324
ホモの嗜好はよく分からねーし分かりたくもねーけど・・
女みてーな男相手にするくらいなら女でいーだろって理屈じゃねーの?
あとビジュアル系がメンヘラやホモに狙われやすいってのはよく聞く話だね。

>>325
自分で言っといて何だけどあんな怖い雪兎さんは嫌だね。

>>326
あー・・すまねーんだけど・・
両方知ってる身としては想像より強ぇことはあっても弱ぇことってのは考えられねーんだよな。

>>329
気持ちはすげー分かるんだがおめーがそこで怒ったところで誰も得しねーだろ。
氷川ちゃん本人は理由はどうあれ・・
もーここ見てねーことだろーしおめーの言葉は届けたい本人にこそ届かねーんだよ。
レス無駄遣いするだけだぜ?分かったら一旦落ち着きな。

>>330
他人の性癖否定するつもりはねーけど一つだけ聞かせろ・・おめーさ・・ロリコンだろ?

>>335
三年の学業成績トップはみっつん抑えてあいつだという記憶があったが俺の気のせいか?
多分だけど"あいつ"と全く関係ねーとこで同じ単語見せたらフツーに読めると思うよ。

>>336
風音ちゃんは知能指数高そーな天才肌って感じだよね。

>>337
ワオ・・だとしたら晴れて両想いですね・・おめでとうございます。

>>339
でもまたしばらくいないよあの子・・シオンちゃんも気に入ってるみてーだし人気者の自覚持ってほしーよね。

>>340
うん。

>>341
懇願してる上目遣いがカワイイ方。

344 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/06(Mon) 15:55
>>327-328 WWWさん
死んだらただのモノ…。
自然界の他の動物にとってはそうでしょうね。
ただ唯一…そう割り切れない生き物であるところが人間のメンドーなところであり…
また面白いところだと思うんですよねぇ…。
要するにその…深く考える必要はない、と。
あなた自身が言い捨てたような問題に悩む姿こそ…。
人間の美点かと…。

あなたの幸せを主体に置くか…
或いは御剣さんの幸せを主体に置くか…
それによって…180度意味が反転する問題だと思います。
前者の場合は確かに全くもってその通りですが…
後者の場合は御剣さんが幸せを感じているのなら…それでいいんじゃないかなって…。
そこに限っては姫柊くんの立場の介在する余地はありませんよ。
"本来御剣さんの想いを受ける筈だった姫柊くん"っていうのも前提にしては微妙ですし…
そもそもが…あなたに相談するという行動を取った時点で…
そんな未来など約束されてないとも言えますしねぇ…。
尤もその仮定が…御剣さんだけではなく…姫柊くんからも同じ相談を受けてるって事なら…
それは100%あなたのいう魔道に落ちると思いますけど。

…いいですね…是非やってみて下さい。
ただし…さっきの話の繰り返しになっちゃいますけど…
そこに姫柊くんの意志が介在する余地はありませんので…
結局は御剣さんが一人思い悩むことになり…
その莫迦の取る策は…
全く生産性も意味もない単なる愚策ということにはなりますけどね。
それなら寧ろ…
二人が同じ条件を背負う障害じゃないと意味がないと思うなぁ…。

…左様で。
中学時代は男女共に多感な時期ですからねぇ…。
落ち着いて考えてみれば何であんな女に…ってのも。
まぁ…よくある話です。
…それにしても…
最近モテ野郎に対する対抗心が露骨になってきましたね…。
お客さんに対する解答とか見てるとそれがよく分かります…。

…それ…まさかボクに対するフォローのつもりじゃないですよね?
違うならいいんですが…もしそうなら…
そういうところで認めてほしくはないって言っておきます。
…魔法使いさん…あんまり性別には拘らない主義なんですねぇ…。
…いえ…変な意味じゃなくって。

…だから最初に言ったじゃないですか。
理屈じゃないんです…。
無駄だと分かってることに時間を掛けて悩んだり…
戻れない過去を悔やんだりするのがこの地上の生物で唯一無二…
人間だけが持つメンドーな美点なんだって…。つ【ハンカチ】

これは多分…
料理の旨い男性にこそ言うべき資格があるんでしょーが…
たくさん食べる女の子って…見てて気持ち良くありません?
ダイエット中だから食べませーん…なぁんてぶってる子よりは…
百倍可愛げがあると思います。
…嫁にしたいかどうかっていうのはまた別の話ですけどね。
あくまで第三者として見てる分には…って感じ。

こういっちゃ元も子もないですが…
こういう課題において…
造語ばっかりっていうのは…個人的には好みじゃないです。
質問者が条件を限定して問い掛けてるのに…
こちらの趣味嗜好でどうにでもそれを…
組み変えてこじつけられちゃうってのがどーもね…。
質問者の求めるモノに応えてないなぁって感じちゃうんですよ。
あぁ…別に造語もあって良いとは思いますよ…秀逸なのもあるにはありますし。
ただせっかく…数多の四字熟語が存在するんだから…
自分だったらその中から選んでもらいたいなって…。
だから…あなたと御剣さん…涛風くんの解答には感激してますよ。

同じ理由で…テキトーに「道化」と付ければボクだというのは…
ああいう問いに対する答えとしては少々短絡的かと…。
尤も…道化の前に添える言葉が唯一無二…ボクを指し示すものならいいんですけどね。
でも実際は…
「変態」と言えば焔先生と風音さん以外みんなそうだし…
「加虐」なんて会長さんや紫音さんの代名詞でしょう…
「助平」はそれこそあなた方師弟のためにある言葉みたいなもんだから…

…ほらね…どれを取ってもボクを表すに適当だとは言えません。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:16
>>質問者の求めるモノに応えてないなぁって感じちゃうんですよ。

先生が応えてくれてもいいのよ?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:38
でも言いたいことはすごく分かる。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:52
14だけど既存の熟語でも造語でも嬉しいですよ
むしろ造語でもいいから答えてほしいっていうのが本音
もちろん強制じゃないのでスルーしてくれてもいいのよ?(345感)

348 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:04
くっ、俺とした事が妙なウイルスに感染してしまうとは…。
言い換えるなら、風邪を引いて寝込んでいたという事だ…!
あんた達もせいぜい気をつけるんだな…。
さあ…復活のショータイムだ。

…それとセレナ。その台詞、似合ってるぞ…フッ。

>>271
?俺は会長の事を
光明を愛する同志だと思っているが、それだけでは不足か?
む、愛しているのは光明だけかだと?
フッ…さあな。

>>272 ンダヴ
コモドドラゴン…?コドモドラゴンなら知っているが…
なんだ…飛べないのか…(落)
でも炎の吐息くらいは吹けるだろう?
ア、アイスブレイカーは違うぞ!あれは文を読み間違えただけだ!
それにすぐ訂正したからあれはノーカウントだ…!

>それに……受けなきゃいいと言うが手前、返り血まで完璧に避けられんのか?

………装飾銃ハーディス。

>………で、その考えに至った理由は何だ? やっぱ御剣か?

な、何故そこでセレナの名が出るんだ…?
セレナは関係無いだろう…。
ただ、俺自身がそういう生き方しか出来ないからそう思った。
それだけさ。

>莫迦でウザくて空気の読めねえ奴だったが……悪くなかった、あの頃は

…俺とは真逆の人物だが、あんたにとっては良い友だったんだな。
あんたさえ良ければ…もっと聞かせてくれないか。その友の事を…。

>人から"現実"を奪い、永遠の吉夢に堕とす幻夢の邪神。そんな所だろ

フッ…まるで俺の父のような台詞を吐くんだな…。
だが過去がどうあれ…あんたはあんただ。
光明を守護する俺達の同志…ンダヴなんだ。
護光十三隊の零番隊を結成当初より支えて来た…同志さ。

>>273
>型月は厨二の必修科目だからしょーがないね。(草)

?ならば俺には関係無い話のようだな。
しかし雪儚と典人の趣味が一致しているとは…
くっ…おおお!!鎮まれ、俺の魂よ!!

>>277草薙先生
>それなのに何故俺に対して憤慨した!?言え!!

大切な者を守りたいという感情は…理屈じゃ無いのさ…(理)
俺の邪眼は雪儚を見守る為のもの…(不)
あんたの邪眼は雪儚を侵すもの…そんな気がしたんだ(尽)
だが悪かったな…先生を疑ってしまうなんて俺もまだまだ未熟なようだ…。

>「ご飯にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ?」とか聞いてきてんだろ?

?それくらいは当然だろう。俺も当然「全て」と答える。
三人で食事と入浴、そして眠る。
それが雪儚の夢。ひいては俺の夢だ。
フフ…これ以上の幸せがあるだろうか…俺には思いつかんな…。

>多分どっちかが死ぬまで終わらないだろーから俺がレフェリーやってやるよ。

良いのか…?会長による死の審判はレフェリーにも平等に下されるぞ(真顔)

>なぁ、おめーさ・・実は混乱に乗じて初代さん消す気マックスだろ・・?

何を言う。俺はより確実な方法を提案しただけだ。
先生が敵を撹乱させ俺が叩く。雪儚は隠れる。
これが適材適所というものだろう。
敵か味方かで言うなら、そうだな…俺はダークヒーローさ…!

>おう!戦闘は任せたぜ!俺は氷川ちゃん救出したらトンズラこくからよ。

ダメだ(一閃)
今の俺では会長には勝てん。
ここは二人で食い止めて、氷川小鳥が逃げる隙を作ろう。

>ぱぱーーー!あなたの娘さんが大変でーーーす!!

!?
雪儚…まさかそれは血か…!?
貴様ぁぁぁ!!!雪儚に何をしたぁぁぁ!!!

>嫌あぁああぁぁああああ!待って落ち着いて!!

言い訳なら地獄で訊いてやる…!
ここが地獄なら!!さらに底まで付き合いな!!(憤怒)

349 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:04
>>278
俺は雷坂美雪を運動音痴扱いしていないから、謝る必要は無さそうだな…。

>>279
?家族なら普通だろう。
それに対してもげろと言われても困る…。
まさかンダヴも混浴に興味があるのか?
それなら魔法少女に変身し、草薙先生やほむほむ先生と一緒に入れば良い。

>駄目だよレイさん・・娘さん相手に変な気起こしちゃ。(草)

大丈夫だ…気は制御できる。暴走する事は無い。
セレナになら…まあ多少なら放出しても大丈夫か。
セレナなら俺を受け止めてくれるだろう。

>>280
「どちらの方が」じゃなく「どちらが」ならそれは両方だ…! (シオ感)
「どちらの方が」なら…セレナ本人の答えを待つしか無いだろう…(どきどき)

>>281>>284-285
俺の父か…。
俺の父…姫柊冥夜は“スヴァルトアルフヘイム帝国第十二代邪冥皇帝”を名乗る男だった…。
俺は父から徹底的に英才教育を施された。
俺もまた…皇帝と呼ぶに相応しい強さと威厳を持つ父を、心から尊敬していた。

だがあの日…
皇位継承戦の当日、父は俺から逃げた。
“皇帝を演じるのはもう疲れた”などと言って俺から逃げたんだ…!
俺は失望した。いつか超えるべき壁が…勝手に崩壊したんだからな。

だがあの日の父の様子はどこかおかしかった。
気になって調べてみると…父は身体を蝕まれていた。
日々の激闘が祟って腰が限界を迎えていたらしい。
言い換えるならばギックリ腰というやつだ…!
今は回復したが、昔のような無茶は出来ないと普通の人間に戻ってしまった。
今、思えば父も無念だっただろう。
見ていろダディ…その無念は俺が晴らしてみせる!!

>>282
鬼役はンダヴと嶽夜叉丸か。
では俺は死神役を引き受けよう。
さあ、かかって来い…豆も鬼も死神が斬り裂いてやる。
安心しろ、これは逆刃刀だ。
フッ、遊びで真剣など使うはずが無いだろう。

>>283
シオが怒った時は…少しだけ怯まされた。少しだけだがな。
怖くないのは雪儚だ。
きっと怒った顔すら愛らしいだろうな…フフフ。
尤も…セレナと雪儚を怒らるような真似はしたくないが。

>>286
胸の大きさなんざ関係ねぇ…そんなの関係ねぇ!
これが俺の答えだ…!

>>288
ああ、俺も雪儚みたいな素直で優しくて愛らしい娘が欲しい。
だが例え雪儚のような娘だとしても俺は徹底的に厳しく育てる。
何故か俺を親馬鹿になりそうなどと予想する連中が多いようだが、見くびるなよ。

>>289
?何の話だ?

>>292
くださいだと…?
俺の前で自分の物みたいに雪儚の名を口にするな…!
…フッ、なんてな。冗談さ。

だがダメだ(一閃)

>>293
それを訊いて安心した…。
俺の娘は立派に育ってくれたようだな…。

>流石死神の血を引く娘!

フフ、そうだな…。
流石、俺とあいつの娘だ…。

350 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:05
>>299 セレナ
>だ、誰も来ない内に早く・・・お願い

良いんだな?では…行くぞ。
ショータイムだ…!

(ガタッ…ガタッ…)
(ミシッ…ミシッ…)
(うっ…くぅっ…)

ふぅ…や…やるなセレナ。
おかげでスッキリした…やはりたまには抜いてやらなければな。
それにしても…セレナも意外と柔らかいんだな…?

>あ、“相”から何にエヴォリューションしたって言ったの?

何度も言わせるな…相から愛にと言ったんだ。
訊こえないなら校内放送で言おうか…。

>中が良いというか・・・中で良いから・・・。

そうか…それほどまでに俺とスキーに行きたいと言ってくれるか(意味深)
ならば俺もセレナの気持ちに応えなければな…。
大丈夫だ…びしょ濡れになっても責任は俺が取ってやる。

>可愛いって言ったの・・・フード邪魔・・・。
>私だけ。あなたの顔が見えないのは不公平でしょ・・・

か、可愛いだと…?チッ…からかうな…。
可愛いと言うなら…セレナの方が…。
おい、やめろ…!あまり覗くな…!
理解った、脱ぐ…脱ぐから覗くのを辞めろ…!(焦)

>>301
俺は姫柊という姓に未練は無い。
零という名があるからな…俺が俺である証などそれさえあれば良い。
陛下も…いや、父や母も許してくださるだろう。
姓を捨てようと心まで捨てるつもりは無いさ。

>>302
?風音は風音だろう。
風音雪儚。良い名だと思うが。

>>303-304
先生が言うように…区切りも必要だ。
だが例え概念と化しても、永遠の別れと言う訳ではない。
それは俺が一番よく理解っている。
俺は彼女達の帰還を望み、そして待つ。
別れの挨拶も無しに去るなど俺は認めん。

>>305
そんな感動の物語が…よくやったな雪儚…。
よくやった…本当に。パパは嬉しいぞ…(微笑み)

>>306
それだとユキナ=ハートネットになってしまいそうだが…。

>>307
俺とセレナと雪儚がいつ妄想などした?言え!

>>310
幕が上がれば、演り斬り終りまでショーは待ってくれない。
やり過ぎとか言われようが、世界の絶望を一瞬で斬り裂こうという事だ…!
フフ、皆が気に入ってくれたのなら悪い気はしないな。
まあ、俺の考えた台詞ではないがな…。

>>311
な…!?“奴ら”め…俺に続いて典人のクローンまで造っていたのか!
騙されるな天野優月!そいつは典人じゃない!
ノリリソだ!4文字目をよく見ろ!

>>313
待て…俺は(照)など使わんぞ…!
人の台詞を使うなら正しく使え…理解ったな?

>>314
フッ、そもそも互いに寝転がってしまえば身長差など関係無いさ…。

>>315
黒翼の扉を開こうと思ったが、開けなかった。
レベルが足りていないのかそれともフラグが立っていないのか…。
だがいつか必ず俺は奴に挑み倒してみせる!

>>316
チッ…心配かけやがる…!
頼むから…必ず無事で居ろよ…。

>>317
悪かったな、呪いを制御するのに少し時間がかかった。
全員揃わなくても…俺達の心はいつだって一つさ。

>>319 天野優月
夫婦?誰と誰が…ああ、あんたと典人がか?

>そうなんですよ、どーも懐かれたというか崇拝されてるというか・・・

雪儚は嬉しいのさ…今まで同年代の友人が少なかったようだからな。
だが理解った。雪儚には俺から言っておく。
だから友達になってやってくれ。

>・・・却下、です

くっ、何故だ…「ゆ」から始まり「な」で終る名を持つ子は良い子に育つというジンクスがあるというのに…!

>オーブ30個ほど全部ぶっこんで廻しまくったけどロイ様が出ないぃぃぃぃぃぃぃ!

悪いな…ロイ★5なら俺が一足先に頂いたぜ…!

351 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:05
>>320
人間誰しも天使に憧れる年頃があるものだ。
尤も、俺は堕天使だがな(ドヤァ)
白…それは穢れ無き色。
だが同時に…欲望の色でもある。
ンダヴ以外の白い魔法使いには気をつけろ。

>>324
俺は草薙刃をリスペクトしていたからな。
その思いが通じたと言う事さ。
互いを敬い高め合う…そうやって俺達は強くなるんだ。

>>325
カードキャプターブレイドだと…!?
汝の在るべき姿に戻れ!ラウズカード!

>>326
人間の想像より下回る様な存在に人間が負けたと言うのか…。
それでは散っていった魂達も報われない…。
死神を滅したければ、想像を超える強さで来い。
俺は想像を絶する刃で斬り裂いてやる。

>>329
そう言ってやるな…。
もしかしたら怪我や病に伏せているのかもしれん。
いずれにせよ本人にしか理解らない事だ。
俺は黙って待つ…俺にはそれしか出来ないからな。

>>330
さあ、お前の罪を数えろ…!

>>335
フッ…違うぞ、シオ。
それはヘイト…憎悪の証!(魔法戦隊感)

>>336
雪儚は常に己を超えて進化し続けている…!
恐らくは…母親が秀才だったに違いない。
親もさぞや鼻が高い事だろう。

>>337
まさか…!?
草薙先生の素顔か…!?
逃げろ先生!顔が割れたら組織に消されるぞ!

>>338
これは禁断の書…!?
一体どんな内容なんだ…(どきどき)

………戦闘シーンも少ないし、あまり面白くないな。
チッ、もっと理解りやすく書いてほしいものだ…。

>>339
フッ、少しばかり言うのが遅くないか?
まあ良いか。たっだーいまりん。

>>340
言っておくが…俺の髪はブラックジャックを意識している訳ではないからな。
Janne Da Arcなら「Love is Here」が一番俺の好みだな…。
歌詞なら「-救世主 メシア-」…誰かを思い出す…。

>>341
黒翼に捕らえられようと、氷川小鳥は俺達が必ず奪還する。
俺と草薙先生は奪還屋(GetBackers)だからな…!

>>345-347
では俺もいずれ答えてみようか…。
ただし、俺の場合、全てオリジナルワードになるかもしれんがな。

352 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:16
珍しく約束を守れたよ。
うん、とりあえず名無しさんの分は完済。
次回はキャラハン宛てだな。

>>263
ふふっ、イケメンが175cmになるんじゃなくて、
175cmにイケメンが多いだけじゃないかな……とマジメに。
あっ、ちなみにね?全く関係ないかもしれないけど、
10〜20代女子にとっての理想の彼氏の身長も175cmって意見が1番多いんだって。
背の低い日本人女性にとって高すぎず低すぎず、1番一緒に歩きやすい身長だからみたい。
ブレイドくんは口癖のように、あと5cmあれば…!って言ってるけど。
割とそうでもないみたいだよ、少なくとも女の子の目から見たらね。

>>264
――女子からの人気トップは確実に会長だと思うよ。
彼に似たようなキャラって、いつも一定数の固定ファンがつくし、
他の追随を許さないんじゃないかなぁ。
"彼"?ああ、"彼"の人気はいらないよ――。
わたしが愛してさえいれば、他の女からの好感度なんてどうでもいい筈だし。

――男子からの人気トップは小鳥ちゃんかセレナだと思うけど。
僅差で小鳥ちゃんが勝つような気がするな。
ヒロイン補正とアンチさんの少なさから。
……というのはね、セレナの掲げる理想って現実だと綺麗だけど、
アニメや漫画だとそのまま、アンチ吸引機になると思うんだ。

>>265
……確認しておくけど、小鳥ちゃんと会長が親しくなってることが前提だよね?
それなら、少なくとも上の2つは男性として、簡単にできちゃう方がまずいんじゃないかな。
3つ目だってそう――、
好きな女性を巡るライバルとして警戒してるって意味なら、
全然理解できない感情じゃないよね。
むしろ、ほいっと簡単に諦めて、次行けちゃうような人の方がわたしとしても苦手だし……。
……最後の黒翼に対しては、まぁ仕方ないから。
どれも会長が無能であると証明する要因にはならないね。

>>266
会長のケースと全く同じだよ。
ただ、ブレイドくんの場合は会長と違って、
1人の女性にしか手を出してないから、より理解しやすいかな。

>>267
小鳥ちゃんだったら絵の具とか画材、
セレナは甘え下手だし……
あんまり、これが欲しい、あれが欲しいっていうタイプじゃないから分からないね。
買ってやるって言われても遠慮して断っちゃいそう。

>>271
……そうだね。
会長が小鳥ちゃんとか、他の女の子と結ばれるのが1番近道なんじゃない?
うーん、でも彼の場合「氷川も御剣も両方僕のもの」とか言い出しかねないかぁ……。
……あのジャイアニズム、どうにかならないのかな。
男らしさは認めるけど、お相手の女の子から見ると堪ったものじゃないよね……。

>>273
型月厨ってなに……?

>>278
うん。調べてみたけど、わたしもそんなイメージだったな……。
あとね?全く関係ないけど、そのキャラの身長って、わたしと同じくらい(160cm)だよね。
美雪ちゃんはもっと大きいの。実は1年生にしてセレナより高身長だってみんな知ってた?

>>279
……わたしはやっぱり。
こういうところが、ブレイドくんの足りないところだと思うんだよね……。

>>280
……憧れの意味の好きが会長、恋愛の意味の好きがブレイドくん。
親友のわたしから見た限り、彼女の気持ちはこんな感じ。

>>281
仕事が忙しくて全然構ってくれないけど、とーっても娘想いなお父さんだよ……ふふふっ。

>>282
草薙先生から恵方巻きもらったけど、もうないのかな……?

353 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:18

>>283
怖そうなのは、会長と草薙先生と涛風くん(と草薙刃くん)。
怖くなさそうなのは、小鳥ちゃん、美雪ちゃん、ブレイドくん、セレナ、雪儚ちゃん。

下の5人は本気で怒ってたりしたら、むしろ微笑ましくなっちゃうなぁ。
あぁ、あとちなみに"彼"も全然怖くないよ?殺気がぴりぴり気持ち良いくらい……ふふふっ。

>>286
うーん……優月ちゃんの時もそうだったけど、どうして比べる対象が毎回わたしなのー……。

>>288
ふふっ――、
将来可愛い子宝に恵まれたいっていうのは、女の子なら誰しも持ってる願いだよね。
わたしはできれば"彼"そっくりの男の子が欲しいんだけど……あなたは女の子希望なんだ。
お互い頑張ろうね。将来機会があったら、見せっこしよう!

>>289
……そもそも。
雪儚ちゃんにパパより好きな男性ができるっていうのが想像つかないな……。
どんなに好きになっても、挨拶の時ブレイドくんが寂しそうな顔見せたら、
「けっこんやめる…!雪儚…ずっとぱぱと…いっしょにいてあげる…!」とか言い出しそうだよね。
彼氏さんの面目丸潰れだけど……。

>>292
……あなたに死神の刃が折れるのかな。

>>293
……うぅ、塗り薬は嬉しいんだけど。
わたしの為を思ってくれるなら、その名前自体出さないでくれるかな。
……嫌だなぁ、塗り薬って染みるんだよね。特に翼は敏感だから……。

>>301
セレナは次代の御剣家当主を探してるわけだし、
御剣零くんになるんじゃないかなぁ。
雪儚ちゃんに聞けば答えが分かるかもしれないけど、
それもちょっとつまらないよね……。

>>302
全く存在しない人間ならさすがに光明側にバレちゃうだろうし……
お友達の名前とか、借りたんじゃないのかな……?

>>303-304
>>329
……度を越えない限り名前を出すのはありだけど、
本人たちからのコンタクトがあるまでは、変わらずプロフを掲載しておいて、
いつでも迎え入れる環境だけは整えておく、とか?

>>305
今は50mに11秒かかる雪儚ちゃんも、将来は0.14秒で完走できるようになるんだね……。
それを見切れるブレイドくんは差し詰め光速なのかな……。

>>306
……何言ってるの?ちがうよ。

>>307
妄想というより、厨二を受け継いでるんじゃないかな。
ブレイドくん、ついに大人になるまで完治しなかったんだね……。
近所の奥さんたちの噂……大丈夫だったのかな。

>>310
……最初の挨拶って案外面倒だからね。

>>311
……ノリリ"ソ"にして僅かばかりの逃走経路を作ったつもりなのかな。
そんなんで彼から逃げ切れるとは思えないけど。

>>313
ふふっ、確かに確かに……。
「なんでやねん」は使わせてもらったことあったな……。
「なんてな、冗談だ」は名無しさんたちの間で未だに流行ってるみたいだね。

>>315
……それはまた難しい質問だね。
でも多分、勝てないんじゃないかな、うん。わたしの能力はただの音構成だし……。

>>316
(……気付かないうちに"食べちゃってた"ってことはないよね。一応"いただく"時に顔だけは確認してるし……)

>>317
……御剣一家はスキーかな?
彼らがいないと一気に寂しくなるよね。

……と思ったら風邪か。貴重な看病イベント拾い損ねたねセレナ。

>>320
……。
天使や天女とか、いつの時代もメルヘンの世界の住人に憧れるのが女の子だからだよ。

>>324
……性格だと思うな。
あの押しのある男らしい性格。
涛風くんと先生は、親しい人に対しても一歩引いてる感じがするからね。

>>325
そのアニメ、観てないから分からないな……。

>>326
悲しい――……っていうか嫌だな。
封印の能力者は言わずもがなだし、
黒翼だって、成長したセレナやブレイドくんたちが、
そんな取るに足らない存在に滅ぼされたなんて考えたくないから。

>>330
あの子供っぽいのに強がった小生意気な喋り方とか……
少し脅かすとすぐに怯えちゃうところとか……
小鳥ちゃんを思い出してなんか、食欲そそるんだよなぁ。

354 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:19

>>335
?前回の英語はセレナには負けたけど、95点だったよ。

>>336
小鳥ちゃんは余裕扱いてるところあったから、それが本当なら良い刺激にはなるかもね。

>>337
……ふふっ、やだな。絶対秘密だねって言ったよね?
乙女の秘密を覗き見しようなんていけない子……食べちゃうゾ?

>>339
事情が変わって切り上げてきたって言ってたけど――、
やっぱりセレナなんだろうなぁ、我が侭聞いてくれる優しい彼氏でよかったね。

>>340
メロディーもそうなんだけど、特に歌詞が好きなんだよね。
わたしの心情にね?ちょっとぴったりなところがあるんだよ……。

>>341
(上目遣いかぁ……。対"彼"戦の恋のゲームにも使えるだろうし、ちょっとマジメに練習してみようかな……。)

>>347
……まいったな。
そこまで言われちゃうとスルーってわけにもいかないよ。

わたし:愛及屋烏
小鳥ちゃん:和光同塵
美雪ちゃん:伏竜鳳雛
優月ちゃん:羽化登仙
セレナ:画餅充飢
草薙先生:自己韜晦
ブレイドくん:照猫画虎
用務員さん:千紫万紅
涛風くん:洗耳恭聴
雪儚ちゃん:越爼之罪
焔先生:大所高所
嶽くん:雲散霧消
会長:潜移暗化
封印の能力者:自由奔放
黒翼の能力者:無慙無愧

わたし&"彼":盈盈一水
紅涅幻魔相破刃:朝雲暮雨
涛風くん&優月ちゃん:才子佳人
用務員さん&セレナ:師資相承 偶に 傍目八目

――――草薙先生のアドバイスを参考にしたから、一応全部きちんと存在する四字熟語だよ。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 22:03
しおんちゃんの言ってる四字熟語殆ど分からないよォ!!!
てか読めすらしないよォ!!!

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 22:04
調べてみたら結構おもしろいよん
てか皆なんでこんなに知ってるの・・・

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 22:50
そうた先生と雪儚ちゃんのかっこよすぎるな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)