掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 22:21
よーし、乗馬部全員集合!!
皆も知っての通り、これから秋冬が来る。
それが過ぎれば春の全国大会な訳だが、雪を溶かすシステムは完備してるからうちは練習に支障がない!!

とは言え、だ・・・馬も生き物だしお前らもたまにはハメを外しても良いだろう。
よって明日から三日間、全部員へ休部を言い渡す!ただし・・・その後は全国目指してビシビシ行くぞ、覚悟しとけ!!
あと遅刻した挙句言い訳した武田は罰として生レモン炭酸ジュース20個濃縮一気飲みの刑な。

141 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/09/22(Fri) 22:49
>>122 おまつり
えっ、お、おまつり なんて ある の?……う、うん、わたし いって みたい……!
た、たのしい こと、ことわる りゆう なんて、ない もん……えへへ♪
(め を きらきら かがやかせて、おまつり の おはなし を きいて いる)

>>123 「しんでん えりあ」
わぁ……!や、やっぱり ここ は とっても すてき な ばしょ なの。えへへ、まえ に りーあ ちゃん が、
わたし を 「おくじょう」 に つれて いって くれて、すてき な けしき を みせて くれた みたい に、
いつか わたし も りーあ ちゃん を、あんない して あげたい な……♪
(なみだひめ は、かれ に つれて きて もらった、まえ と かわらない うつくしさ の しんでん に かんどう して、
かれ が いう、とおれない 「もん」 の おはなし も いま は うわの そら の じょうたい だ)

>>124 とくべつ な……。
……!?ど、どうした の?リラン。こんな に ふるえて……。えへへ、だ、だいじょうぶ だよ。
(がくえん の すこし 「くろい ぶぶん」 を かいま みた リラン は、めずらしく おびえて いて、
それ を しらない なみだひめ の ところ に あわてて もどり、むね の なか に とびこんだ)

>>125 ほめて くれる ひと
えっ?……あっ、そ、そんな こと ない よ、わ、わたし なんて……。……で、でも、
そんな ふう に おもって もらえたら、わたし やっぱり うれしい。えへへ、あ、ありがと……♪
(とても はずかし そう に うつむいて いる が、うれしくて たまらない よう だ)

>>126 てんし さん と、がっき
えっ、わ、わたし が……?あっ、そ、そんな、……でも 「ふうき いいん」 なら、やらなくちゃ……。
あっ、あっ、あの、がっき を ひく のは いいん だけど、もう ちょっと、……おと、……ちいさく……。
(め の まえに 「てんし」 と いう めずらしい そんざい が いても、いま の なみだひめ は、
まかされた 「おしごと」 を する ので せい いっぱい なので、おどろいて いる よゆう も ない……。)

>>127 ひざ まくら
えっ?……きゃっ!あっ、あの、……わたし まだ なにも いって ない の……。う、ううん、
ぜんぜん いや じゃ ないん だけど、……えへへ、そ、それじゃ ちょっと だけ、このまま……。
(こたえる まえ に ひざ に あたま を おかれた ので うごけ なく なって しまい、くしょう している)

>>128 ……。
あっ、……り、りーあ ちゃん、だいじょうぶ かしら……。
(なぜか かのじょ の こと が きに なって、いそぎ あし で じぶん の へや に もどって いった)

>>129 じゅぎょう
そ、そう なんだ……えへへ、お、おうま さん って とっても すごいん だね。
が、がくえん にも いる らしい けど、いつか みる こと が できたら いい な。
(じゅぎょう を まじめ に うけ ながら、ふと そんな こと を おもって いる みたい だ)

>>130-131
えっ、……あ、あの ひと、やっぱり そう だった の……!?わ、わたし、その こまって いそうな ひと を、
じぶん の へや から みつけて、きに なって した に おりて みたん だけど、その とき には もう いなくて……。
(なみだひめ は、「かれ」 と いれ ちがい に なった こと を、とても ざんねん がって いる)

>>132 りーあ ちゃん への、おてがみ
あっ、り、りーあ ちゃん、なにか おてがみ もらってる の。……えへへ、あとで きいて みよう っと。
(ぐうぜん、りーあ が それ を もらって いる ところ を みて、たのしそう に わらって いる)

142 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/09/22(Fri) 22:53
>>135 りーあ ちゃん
う、うん……えへへ、も、もう ほとんど だいじょうぶ なん だけど、たま に ふと おもい だし ちゃう の。……それでも、
つらかった こと を ここ まで 「わすれ られる」 よう に なれた のは、あなた の おかげ なの、りーあ ちゃん。(にこっ)
……えっ、わ、わたし が ゆめ の なか で したい こと?……うん!あ、あなた と いっしょ に なんでも できる なら、
ふだん できない こと や、いけない ばしょ……お、おそら を とんだり、すてき な おしろ に はいって みたり……ふふ♪
(どれか ひとつ に きめられ ない ほど、りーあ と いっしょ に したい こと が いっぱい ある みたい だ)

……わ、わたし いま はね、じぶん が おけが した こと より も、りーあ ちゃん に なに も なかった こと に、
あんしん してる の。……あっ、……ふふ、しあわせ……♪(おふとん の うえ で、まだ かのじょ に だき ついて いる)
うん!あなた の おかげ で、もう だいじょうぶ。……えへへ、わ、わたし が なけば なく ほど、「うるさい」 って いわれて、
よく おかあさま に なぐられて た から……。だから、「がまん する こと」 その もの が、わたし の 「くせ」 に なってる の かも……。

そ、そう なの!ふふ、みずき さん に つれて いって もらった おみせ、いろんな もの が あって、とっても たのしくて……♪
うん、みずき さん も とっても きれい な かみのけ だよね。……で、でも わたし、りーあ ちゃん の かみのけ も、
とっても かわいくて すてき だと おもう わ。わたし じゃ ぎゃく に、あなた みたい に ふんわり した かみのけ には、
なかなか できない から……。そ、それに、あなた の かみのけ 「いろ」 も、わたし だいすき だよ。……えへへ。
(かのじょ に かみのけ の こと を いっぱい ほめて もらって、なみだひめ は とても うれしそう に ほほえんで いる)

>>137 れいじ さん
あっ!……や、やっと あえた の。……えへへ、お、おひさし ぶり だね、れいじ さん。
わ、わたし の こと、おぼえて くれてる かしら……?わたし、また あなた に あえて、とっても うれしい。
……う、うん!ふふ、もちろん なの。また がくえん に きて くれる なら、そんな に すてき な こと は ない の……♪
(130-131 の とき に かれ を みうし なって から も ずっと さがして いた みたい で、なつかしい おともだち に、
ちょっと はずかしそう に うつむいて もじもじ しながら はなし かけて いる)

>>138 がくえん の ばしょ
う、うん……ほ、ほんと に がくえん って ふしぎ だよ ね。こんな に おおきな しせつ なのに、
あなた の いう とおり、くわしい ばしょ は だれ にも 「せつめい できない」 ん だって。
……えへへ、わ、わたし が そんな がくえん に くる こと が できた のも、「きせき」 だった の かしら?

>>139 ねこ たち の ごはん
……う、うん、がくえん の なか に いる ねこ たち だったら、たぶん だいじょうぶ だと おもう わ。
あっ、で、でも、ごはん を あげた あと に、のこった もの が ちらから ない よう、きれい に しなくちゃ。
(なみだひめ は、リラン いがい の ねこ たち にも、ごはん を あげる こと が おおい ようだ)

>>140 「じょうば くらぶ」 の あつまり
……?な、なんだか ひと が たくさん あつまって る……なにか の ぶかつ の ひと たち かしら?
えへへ、み、みんな とっても しんけん で、げんき いっぱい なの。(「うま」 が いない ところ での あつまり なので、
なみだひめ は かれら が 「じょうば くらぶ」 の ひと たち とは きづかな かった が、たのしそう に みている)

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/23(Sat) 00:32
全寮制って何だか謎めいてるよね。

144 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/09/23(Sat) 16:52
えー、姫からお許しも出ましたので改めてヨロシク。先ずはプロフィールからだな…
…出戻りだからって、いじめんなよ?

名前:真藤 零次(しんどう れいじ)
年齢:18歳
身長:182cm
体重:71kg
性別:男
性格:……どうなんだろ?自分でもわかんねえ。
誕生日: 10月23日
血液型: AB
長所: 色んな物を持っている(パロディ的な意味で)
短所: 割りかし残念でうっかり
髪の毛の色、長さ、髪型:白い、耳にかかる程度のミディアムレイヤー。
容姿の特徴・風貌: 若干寝ぼけ眼、何年も使用してる真紅のヘアバンド
趣味: 熱しやすく冷めやすいタイプでコロコロ変わる
好きなもの: 愛用のヘアバンド
嫌いなもの: ……実は海って駄目なのよ、俺。泳げないし。
部屋に関する希望: 特にない。強いていうなら広い部屋がいいかな……私物が多いもんで。
一言: 色々……本当に色々あった……!

145 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/09/23(Sat) 16:53
そんじゃ、138から返すか。

>>138
本当になぁ、結構長くいた俺でも「何処かにある」のは分かってても「何処にあるか」は分からずじまいだったし。
まさか、炎の転校生の大陸学園みたいに動き回ってるんじゃあるまいな。
でも、その割りにゃ探せばすぐ見つかるし迷わずに行けるんだよなあ。不思議だ。

>>139
いや、やるのは構わんが猫達食うのかね?
なんか無駄に美食な気がするぞ、ここの猫。
残飯ぐらいじゃ、見向きもしないような…サーモンの燻製とかなら食うと思うけど。
それと、俺としては餌をやるのは構わないけど掃除はしておけよ。食うにしても全部食うってわけじゃないだろうし。

>>140
乗馬部か、俺がいない間に部活も増えたんだなァ。
…俺もどっかの部活に入るかな?でももう三年だしな…うーん。

>>141-142
覚えてるさ、忘れるわけないだろう?
姫が俺の事を忘れてなかったのと一緒さ。
…まぁ、なんだ?久々に会えて俺も嬉しい。
これからもヨロシク頼むぜ。

(…ここだけの話なんだが『なんて呼んでたか』は結構朧げなんだよなァ…ま、そのうちなんとかなんだろ…)

>>143
謎といえば寮長とかの名前とか、俺知らないな。いるのは確かなんだが。
あと、寮の七不思議とかあんのかな。俺は聞いたことないけど。
…まぁ、とりあえずだ。踊るライトでも見つめてりゃいいんじゃあないかな。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/23(Sat) 18:33
久しぶりねレイジ
随分ブランクが長いようだけど腕は鈍ってないでしょうね?
少々試させてもらうわ

さあ出番よ!魔界三人衆!

【ボクシング部のチビ】
【剣道部のノッポ】
【相撲部のデブ】

フフッ、果たして今の貴方に勝てるかしら

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 09:53
寮長の名前は「クロ」だよ
この前、門限破って帰ったら「シャー!」ってスゲー怖かった

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:33
>>141
ジュリアちゃんのお膝柔らかくて暖かいですね!(スリスリ)

149 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:02
>>110
へ…。乗馬部まであるんだ、な。……学校の規模が大きすぎて生き物系の部活めっちゃ豊富だな。
正直、乗馬はちょっと興味ある…かも。気軽にはできねーけどいい趣味だと思うし。
名家のお嬢様とか、ヨーロッパのちょっと勝気な姫とかって小さい頃から乗馬とか教え込まれてそう…な、気がする。
金髪ゆるふわ縦ロールのお嬢様と一緒に乗馬しながら並走…とか、何そのロマン溢れる展開…?
夢が広がりまくりなんですけど。…まーそんな生徒いないけど。
万が一そんなテンプレ転入生がきた時のためにも、練習しとくのはアリかも…しんない。
こうやって部活動として毎日できるような環境って他にないしな…。

……でも部活とか集団の中に混じるのは無理だからどっちみち入部はしないんですけどね。
あと中盤らへんの説明がもう馬とかまったく関係ないリア充サークルのノリだから絶対に馴染めない。

>>111
エ―――…エマっ!?……い、いや…なんで!?つーか……マジで!?信じていいやつ!?
…いやなんでこんなに驚いてるのか…って、そもそも俺の幼馴染じゃないからね!?勇者の幼馴染だから!俺じゃなくて!
いや確かにドラクエ11つい最近までやってたけど!?その話もしたけど!サービス精神旺盛だな!!
あと別に死地に赴いたりしてなかったですから!顔出してなかっただけで無事だよ!
……それとも俺がロトゼタシアの勇者って設定なの?生まれ変わり?
ま、まー…あの髪型だったら、軽くセットすればできなくもない気がする…けど。長さは余裕で足りてるし。
俺じゃどう考えても剣神とかゆうしゃスキルじゃなくておとめとかのスキルパネルしか解放されない気がするんだけど…。
あっでも女ではないから。男。ちゃんと男だから。

……こんな可愛い幼馴染いたら最高だよ、な。…毎日めっちゃ楽しい充実した時間が送れそう…だわ。
この子と結婚できるんだったらコミュ障引き籠りの俺でもネルセンの迷宮突破するわ。
ベロニカみたいな小さいけど引っ張ってってくれる姉御肌な子もいいし、セーニャみたいな男の望む理想の究極系な子もいい…し。
マルティナみたいに武闘派だけど高いとこが駄目だったりするギャップ持ちの実は姫サマな子も最高にいい。
…でも幼馴染ってポジションは覆しようがない強みだよなぁ…と、思う……わ。

……つーかこれって一発ネタなの?まさかの夢オチ?
エマと会えるのこれで終わり?最初で最後?…嫌だこの夢醒めないで!?ずっと夢見させて!?カムバック幼馴染!

>>112
それ……中身めっちゃ飛び出るパターンのやつ、だよ…な。合掌。

…そしてジュリアがお墓に埋めてる間に結崎がぶっ倒れたんで安全なとこまで運んでおき…ます。
お姫様抱っこで運べるような腕力ないんで背負っ…―――たら、変態っぽい…よな。
つーか……結崎ぐらいの軽い女の子ですらちゃんと背負って運べるかっていう根本的な疑問………が。
いやこれ多分結崎がどうこうとかじゃなくて俺の肉体スペックの低さが問題だけど…。

(とりあえずなんだかんだで結崎の部屋まで運んだ)

>>113
……とてつもなく結崎に懐いている。つーかアレもうタイガーってか猫…いやなんでもない。
まーヒョウとかもネコ科だからああいう感じになっても違和感はない…な。
いやタイガーが平然と人間と会話しながら寛いでるって光景には違和感ありまくりなんだけど。
最初に見た時は人間じゃなかったってショック受けてたけど、結崎とかと触れ合ってて気にならなくなった…の、かな。
だとしたら安心した…わ。……これでも動物好きなんでちょっと気になってた…し、な。うん。

(ジュリアも興味ありげにタイガーに近付いているのを見て)
…だんだん学園内のマスコットと化していきそう。

>>114
ジュリアも結崎も、寂しげにしてそう…とか、切なく思う…とか。そんな風に思う…ん、だな。
どんな人に似てたのか知らねーけど、人違いかなんかだったってだけ…だろ。

……とか言ってるから俺ぼっちなのかな!
王じゃないのに人の心が分からないんですかね。…でも一言二言しか見たことないヤツの事考えてもな。
まー、もしも探し人がいるってんなら見つかるといい…な。それが誰かに迷惑のかからない事なら。

150 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:03
>>115
……冷静に考えたら、踏んでって女の子にお願いすんのって結構キモいな。
まーその気持ちは分からなくもない…けど。結局ジュリアも足乗せてるし。…勢いに負ける女の子可愛い。
でも、あんま女の子に気軽に頼める内容ではない…な。ノリで言ったとしても。

俺も二人に踏んでって言ったら、やっぱキモいと思われんの…かな。
…でもこれでもコミュ障なりに、ジュリアと結崎とはかけがえのない日々の中で色々と絆深めてきたと思うし…?
うわキモっ…とは思われない、はず。いきなり何言いだしてんだろ?…とは思われるかもしれねーけど。
どうせ踏まれんなら背中とかじゃなくて、顔面がいい…な。
………なんかこういうこと言ってるとめっちゃドMっぽい感じがするけどね!そういうわけではないから!
蹴られるとかは痛いけど、踏まれるぐらいなら…?まー俺でも耐えられそうな気がする。

>>116
まー今の俺はそのまんま子供だし、まだ過去に戻りたいとかは思ってねー…な。
小中学生の頃とかに戻りたいって願いたくなるような思い入れねーし。…寧ろ早く高校生になりたかったわ。
やりたくはねーけど、一応バイトとかで合法的に金稼げるようになる…し。
行動の選択肢も一気に広がるしな。…親が金出してくれてる今の環境がまさしく子供の証だわ。
寧ろ一生このまま高校生で生活してたい。それか大学生でストップしてーな。…これこそ子供の考えだけど。

まあ、大人になったら学生時代に戻りたいって思う事もいっぱいあんだろーし…な。
せめて今の内に、後悔しないような学生生活を送れるようにはしたい…かな。
やりたい趣味はできるだけやって、身嗜み…特に髪の毛には念入りに気を付ける。あと彼女も作りたい。
……こ、コミュ障も直したいと思ってますよ。まー初期の頃よりは改善されてる…と、思うんだけど。
もっとちゃんと話せるようにはなりたい。……一応。

>>118
うん。…まー自分で言うのもアレだけど、自分でもやればできる子だと思ってますけど。
仕事できるとか勉強できるって自称してるヤツってだいたい自己評価高いだけでできてねーヤツが多いけど…な。
何もかもじゃないにしても、やればできるって自覚してることはいくつかあると思うわ。

と、友達…はともかく、女子と話すの…とか。ジュリアと結崎とは結構普通に話せてると思うし…?
そこに至るまでにだいぶ時間掛かったけど、打ち解けようと思えば誰かと仲良くなったりもできる…っぽい、から。
勉強も今よりもっと真面目にやれば、今以上にいい成績残せると思うし…な。
あんま勉強すんの苦だと思わねーからさ。…そのぶん自主的にやるほど好きでもないけど。
…つーわけで、まービジュアルは最初からいいし?内面磨けばもっとできる子になってく……ハズ。
とりあえず来年中に彼女できるようになるぐらいの目標で、もーちょっと…頑張っていこうと思います。色々と。

>>119
それ必要な状況が訪れんの…?まーこの学校意味分かんねーこと多いからな…。
不要とも言い切れないのがこの学園の怖いところだわ。…そしてそれに対する違和感の薄れが一番怖い。
それこそ騎馬軍団みてーのが列挙してくるときのために用意してんだよ…な。
防壁ってのがどんな規模のもんなのか分かんねーけど、備えあれば憂いなし…って言うし、いいのかも。
騎馬民族は兎も角、変態とか不審者は発見報告相次いでるからな。自衛すんのは大事。
目的と違っても、そういうのの排除に活躍すんだったらまー…いいんじゃね。

151 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:04
>>120 ジュリア
…ぶっちゃけあの日々もすごい楽しんでた…よ。ジュリアのことずっと一人占めできてた…し?
こんな可愛い子を俺一人で独占できるとか全国の黒髪ロング好きから末代まで呪われるレベルの業だと思う。
…ん、無理…しないよ。何度も同じこと言っちゃってる気がする…けど。もう一人にしないから。
ジュリアが寂しい思いしないように、今度こそちゃんと一緒に居る…んで。大丈夫。
またジュリアに会えなくなったりしないように、自分のペースでのんびりやってく…よ。いつも心配してくれて、ありがと…な。
…そして学校行ってなさすぎて月曜日祝日だったの忘れてたけど今はちゃんと登校してるよ!
(曇りのない目で受け入れてくれるジュリアにいたたまれなくなってしっかりと登校し始める17歳)

そんな事でジュリアのこと嫌ったりしない…よ。つーかジュリアを嫌いになるとかありえないから。
嫌いになるような子のこと、妹にしたいなんて思ったりしないし。…ジ、ジュリアはいつも優しくていい子ですよ。
…ま、まー、お兄ちゃん…なら、まだ大丈夫かもしんない…んで。ただお兄様は限定……な。
いくら嫌じゃないどころか呼ばれて嬉しいって言っても、流石にちょっと恥ずかしいと思ったりはするんで…!
い、今?……あ、ああ、まー今ならぜんぜ―――んッ!?
(可愛い子に抱き付かれて頭の中に走馬灯をを駆け巡らせながら条件反射でむぎゅ)

はぁ……ん、っ…!?俺の妹がこんなに可愛いわけがない…ん、ですけど…!?
こっ、この体勢は抱き締めるだけじゃなくてついすりすりしたりとか膝枕して貰いたくなったりしちゃいそうなんですが…!?
―――…っ、あ、この匂い。…髪、俺と同じ…ヤツ、だよな。

>>122
お祭り会場って何…?学園の中で祭りとかやんの?…学内の規模的にやれなくもなさそうだな。
…って最初は返すつもりだったんだけど、結崎が見に行ってきたとか言ってたからどういう事かと思ったら…外の話か。
さ…っ、誘ってくれんのはありがたい…けど、な。まー俺、見ての通り…コミュ障ですし。
この3人の中で1番いっちゃいけない人物だと思うわ。どもってテンパって半泣きで帰ってきて終わりそう。
あと俺らって出典とかないから、周りがキャラ濃すぎて個性に消し飛ばされそう…。

それに、こっちの返事するのでも今は手一杯だから…な。
越境禁止だから外部の人らと連絡取れるのってこのイベントのみだから、興味はなくもない…けど。
人混み多いと酔うし、今回は参加しない…で、おく。無理してこっち疎かにするわけにもいかないし、な。
…また来年、ここに居られてたら。その時は顔出せるといいな…って、思っとく。

結崎の言葉と被るけど…。俺たちのこと誘ってくれて、ありがと…な。
あんたみたいな人らのおかげで、俺らすぐに新しい環境にも馴染めてるんだ…と、思い…ます。

>>124
エロマンガみたいな設定、だな……。そんな名前の人は知らないけど。
機械で人格弄るのって非人道的だし、賛同する保護者がいたり…。残念って思う人らがいる時点で失敗なんじゃ…ね?
いくら効率が良くても、人の尊厳ってもんがあるからな。そういうの理解できない人もいるんだろうけど。
個人の人権とかを二の次に効率とか考えだしたら終わりだと思うわ。

……なので俺は日本から社畜がもっと減ることを祈ります。
今の日本で働く人たちの人権がもっと尊重されますように。特に俺が就職する頃までには。

>>125
ジュリアはマジで優しい。ジュリアマジ天使。…兄貴分としてこれからの成長から嫁ぐまでを見守ってたい。
俺みたいに甘やかされて生きていたい人間にとってはジュリアの優しさは全身に染み渡る。
いつだって誰にも優しい子だから、たまにそれで悲しい思いをする事もあると思う…ん、だけど。
何があっても、今みたいに誰かに優しくできる気持ちをずっと忘れずに生きていって欲しい…と、思ってる。
…いやお兄ちゃんとか読んでくれるからって保護者面してるわけじゃない、けど……な。

…あんまここで言うのは恥ずかしいけど。ジュリアにはホント、説明できないぐらい世話になってきたし…。
俺がまたこうやって学生生活送れてるのも、ジュリアのおかげって言える点がたくさんある…から。
もう次はない、ってぐらいの気持ちで…。ジュリアにもっと優しくしたいし、一緒に居たい。
口だけじゃなくて、しっかりと行動で示せるよう…に。

152 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:05
>>126
天使が普通に飛んでんの!?ジュリアのこと比喩してるんじゃなくて?
相変わらずぶっ飛んでんな…。終末のラッパって何?なんか戦争とかの前触れみてーなフレーズだけど…。

つーか、天使ってラッパ吹きながら迎えに来るイメージ…が、一般的なのかな。
色んなゲームやりすぎたせいか、天使って言われても浮かんでくる図が同じとは一概には言えないっつーか。
羽生えた裸の赤ん坊もいれば、めっちゃ美少女の姿したのとか…。
美少女天使で揃えた吹奏楽部とかもあんのかな。聖歌隊みてーなやつ。…ちょっと見てみたいかも。
…とりあえず、ジュリア大丈夫…か、なあ。

>>127
はぁっ!?……い、いや。なんでもないです。
(ジュリアに膝枕される名無しを見て)

…………いいなあ。

>>128
あー、どっか行くん……いやグッチって呼び名浸透させようとしないで!?そんな名前の人知らない!
つーかなんでパンツ被ってんの!?……どこ行くのか知らねーけど去っていった。
というか…。俺危うくこんな変態とコンビ組まされるとこだったわ……!危機一髪すぎる!

…ん? ……なんか、あの被ってるヤツどっかで見覚えが…。
すげー昔の学園で、結崎が誰かにパクられてたパンツと同じ柄だったような…気がする。たぶん。
……いや、でもパンツなんてオーダーメイドじゃなきゃ世界に同じの何枚でもある…よな。
…うん多分結崎のじゃないだろ。いや知らねーけど。…そんなにパンツ頻繁に失うキャラじゃねーよな。結崎。

>>129
真上でパンツ盗んで馬で逃げたやつがいるせいで全然まじめな話っぽく聞こえない…!
小学生の頃…かな、信長の野望とか戦国無双にハマってた時は武田家めっちゃ使ってた覚えがあるわ。
つーか、真田幸村がとにかくカッコよかったから…な。史実だと信玄と被ってる時期ないけど。
そんな理由もあって、俺は好き…だよ。武田騎馬軍団。
ゲームがきっかけだけど、自分でも日本史…ったか、武将の伝記はわりと読んでたりしたから。
高坂昌信とか内藤昌豊とか、小説で読んですごいカッコよかった覚えがある…。

武田騎馬軍団の存在自体疑問視されてたりもするけど、俺は実在した…と思いたい。そっちのが男として浪漫を感じる。

>>130-131
……よくそんだけで誰かって特定できるな。白髪の男っつーキーワードじゃ何も浮かばなかった…わ。
白髪とか銀髪の美少女キャラだったらすぐに思い出してたと思うけど。
ここ、わりと昔からの学園のことも知ってる名無しの生徒も何人か見かけたし…。
俺よりもっと前からここに来てるヤツらの事なら、俺よりもずっと詳しい人が多い…の、かな。

まあ…昔、この学園に居た人が真藤みたいに戻って来ればそれは良いことだろーし…。
それでもっと活気付いて、新しい生徒が来るような場所になればいい…な。
……俺がそいつらと何不自由なくコミュニケーションを取れるかどうかは別として、だけど…。

>>132
…動物大好きなあの人とはちょっと違うっぽいけど、昆虫特化型の人…なの?
だとしたら、結崎……あんまそういうの得意じゃないんじゃね。毛虫とかめっちゃ嫌ってたし。
さっきも虫踏んで失神してたし…な。虫得意って人のが珍しいとは思う…けど。
まー招待状って言ってたし、行くか行かないかは結崎が決める事だから…な。俺が心配してもしょうがない…か。
…でもなんでピンポイントで結崎狙われてんの?

153 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:05
>>133 結崎
………、久し振り…。つーか…母親かよ。
…俺は困ってそうな時に、いつでも頼ろうとできるように傍に居るつもりでいる…けど。
つーか、今は学園に足運べないってわけじゃねーし…。
無理して俺の事守るとか言わなくていい、よ。誰かに依存して生きてくつもりはねーし…な。

そ、そこまで疑わなくても行くから…!つーか過去形になったけど、今週は毎日行ってた…だろ。
次も月曜日からちゃんと出る…よ。
…まー休み時間に話す相手もいねーし、授業中は普通に授業受けてるし…な。
周り見てないわけじゃないけど、特に周囲と会話する必要ある時ねーから。…本とか携帯弄ったりするのも自由じゃね。
……え゛っ。……ほっといてオーラ、みたいの……出て、る?
個人的にはそういうの出してたつもりはない…ん、だけど…な。…………マジで?
(自覚なかった)

…そんなに数学苦手なの、か…?俺もどっちかっつーと文系だし、得意分野ってわけじゃ…ない。
まー数学に関してはテストで70点以下取った事ねーけど。とりあえず、この学園内での及第点取れる段階まで…なら。
…なんで、まあ。教えてもいいよ。図書館でも談話室でも、休み時間…でも。
ただ……、二人きりの時に…な。……他に人いると気になって喋れなくなる、から。
普段も、話しかけたくはないわけじゃない、けど…。周りの目があるとこだと、まだちょっと…な。緊張する。
そっ、それでも……結崎が相手なら、まだマトモに話せるほう……なん、だけどな。

俺は…逆に、色々と任せて申し訳なかったなと思ってたよ。
結崎がそういうことすんの、苦手なの分かってたのにな。色々とやらせちまって…。
…ここ建てんのも、試した結果規制されててダメでしたとかじゃなくて最初から任せきりだった…し。
俺は最初から最後まで、そういうのがめんどくさいからやりたくないってだけで。
苦手かどうかとかじゃなくて、俺がやるって考え自体がもう、希薄だったんだ。
結局、そうやってる内に結崎が全部やってくれたしな。
これまでは別にそれでどう思われてもどうでも良かったんだけど、結崎見てたらちょっと…考えが変わったっつーか。

―――…だから、俺も今後は…もうちょっと強くなるよ。結崎を見習って。

>>137>>144 真藤
前の学園じゃ、碌に話したことなかった……よな。多分。
面識は一回ぐらいはあったのは覚えて…んだけど。…だ、からまあ…ほぼ初対面っつー気持ち、で。
もっかい改めて、よろしく……って、言っとく。

>>138
そんな異名自体聞いたことなかったわ。…そんないわくつきの学園だったのここ?
俺なんて完全に家の都合と金銭的な面での理由でここ来たわ。
希望ヶ峰学園みてーな感じで才能持ったヤツらが集まるってだけの普通の学園だと思ってた…けど。
特定の人間にしか見えないとか辿り付けない系のファンタジー学園なの、な。
…ファンタジー要素に包まれてんのとか今に始まったことじゃねーけどな。最近じゃ喋るタイガーとかいるし。

外部からは認識できない学園、か…。
…まーとりあえずTOKYO MXとテレ東映るからいいや。

154 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:06
>>139
いや、つーか……。猫が食べたら身体に悪いもんとかもあるし、無闇に上げるべきじゃないんじゃね?
餌やり自体は問題ねーと思うけど、人間と動物の食い物ってやっぱ勝手が違うから…な。
人が食うお菓子とか犬猫にあげると、すげー身体に悪かったりすることもあるし…。
体調崩すって事はなくても、糖分とかの問題で一気に太ったり腹下したりする危険性もあるだろ。
当たり前だけど、人が食う食い物ってあくまで人が食えるように加工されてたり調理されてるから…な。
人が動物のために作ったもんをあげるのはいいけど、人が食うために作ったもんをあげるのは…あんま良くない。
動物に合わせて作られてるもんじゃないから、何起こってもおかしくねーしな。

動物好きの、……一応ペットショップでバイトしてた人間からの意見だけど。
可愛いから食べ物あげたくなる気持ちはすげー分かるけど、猫のためにも止めといた方がいい…んじゃねーかな。

>>140
…一応ちゃんと部活動としては機能してるんだな。休みとかもしっかり取ってるっぽいし。
乗馬部って大会とかあんのな。…軽く調べただけだけど、決められたコースを走ったりすんのかな。
銀の匙の馬術部とかは分かるけど、それと同じようなもん…なのか?
あとは流鏑馬みてーのやってるイメージだったんだけど、実際はどうなんだろ…。
…なんか意外と楽しそうだな。どんなヤツらが部員なのか分かんねーから第一印象だけど。

そして武田が死に直面している…!名前的にすげー馬乗れそうなヤツなのに!
が、がんばれ。……いやでも多分その刑マジで実行したら死ぬと思うんでもーちょっと軽めにしてあげて…!?

>>143
今に始まったことじゃねーけど、謎めいてはいる…な。
全寮制ってことはここの生徒、全員この学園の中で寝泊まりして生活してるってことだし。
通ってきてるヤツとかまったくいないのかな。その辺詳しく調べたことねーけど。

…俺的には、朝に長い坂道を歩きながら憂鬱な気分で登校していたら前の方に学園のマドンナ的先輩がいて、
ついだらしのない顔でにやけながら歩いてたら後ろから幼馴染か悪友的ポジの女の子に背中叩かれて、
なーに朝から鼻の下伸ばしてんのよ的な事言われながら一日をスタートさせたい。
……っつーギャルゲーorラブコメ的な展開を望む気持ちもあるんで、ちょっと気にはなる…かも。
仮に学園の外から通ってるヤツらがいたとしても、俺は一人暮らしとかしたいってわけでもないんで寮は出ないけど…さ。
何だかんだで寮の部屋でもやりたいこと一通りできるし、な。

>>146
………。(めっちゃ雑魚そうとか言わないでおこう)

>>147
寮長猫なんだ!?遊戯王GXのデブ猫みてーな感じ…?
しかも門限とかちゃんと厳しいのな。…寮長としての仕事真っ当してんじゃねーか。猫。
…そういえば、俺も寮長ってのは会った事なかった…な。
まー門限破って出掛けた事とかはねー…筈だし。休日に帰り遅くなるとかはあったかもしんねーけど。
そこまで怒られるようなことはしてねーから、個人的に会う機会もなかった…な。

そういえば、学年によって寮長って違うの、かな。
……もしも寮長が複数いるんだとしたら、それぞれ違う猫がやってたりとかすんの…かも。
キバタンの寮長とかもいたら面白いな。…連れて帰りたい。

>>148
はあああああ!?……い、いや…!ジュリアが嫌がっていなければ俺が何か言える立場ではない、けど…!
太ももスリスリとか俺でもやったことねーぞ…!素直に羨ましいんだけど!
……ま、まー俺はハグもしたことあるし…?前に膝枕してくれる、みてーな話もした…はずだし。
俺の欲望が渦巻いた結果、夢かなんかの記憶が現実と化してるだけかもしんないけど…!
な、なんでそんな叫ぶほどのことではなかった…かも。しれない。
……ただ、ジュリアの身は一応お兄ちゃんポジである以上俺も守らないといけないわけであって…?
ボデイタッチとかは特にしっかりと目を光らせておかないといけない。それはもう義務。

155 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:19
溜めても面倒だし1、2日起きぐらいに返すかね。

>>146
…お、おう…久しぶり、だな?
変わらないようで何より…だぜ?
(やっべ、誰だっけ…?)

なにっ、魔界三人衆だと!どこぞのビネガー達みたいに油断ならない相手じゃ…
…って、ただのチビデブノッポじゃねーか!三人組のテンプレだなぁ、オイ!
格好からして、一応全員格闘やわ武道系の人間ではあるけど、強そうかと言われると…

あと、一つ忘れてやしないか。
…俺がトンファーの使い手だということをなぁーっ!!食らいやがれ!

トンファービ〜ムッ!!(AA略

>>147
それただの猫じゃ…いや、ここじゃ猫でもおかしくねえな。
見た目は猫でも、中身は人間と同じ頭脳をもってても不思議じゃあない。
しかし、名前はクロ……普通だな、なんか。
ここはカッコよくドイツ語でシュバルツと……いや、やめとこう。
なんか大回転しながら迫ってきそう。

>>148
ハーイそれ以上はお触り禁止でーす。
(羽交い締めにして連れ去る)

156 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:27
…途中できれてもうた。

>>153
あー…確かに言われてみりゃあまり話したことなかったかもなぁ。
ま、これから仲良くやってきゃいいだろ。
改めてコンゴトモヨロシク・・・ってな。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 21:22
オレ、タケルっていうんだ!
この学園に入りたくて相棒のホークともどもやってきたんだ!
へへっ、友達たくさん出来るといいな〜。ワクワクするぜ!
なっ?ホーク

ホーク(アヒル)「ギュワワーッ」

こいつめ!さっそくはしゃいじゃって!

……あ、あれっ?なんかフラッとしてきた…景色が歪んで……
意識も…消えて…い……く、よ……
ホーク…たすけ……

※邪悪な意思を持つ者が入学しようとすると、自動的に無の空間へと送られてしまうのだ

ホーク「デュワワワ〜(帰るわ)」

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 22:37
受けてみよ、ブラックサンダー!

良ければゴールドミニバーとVOLTも受けてみよ!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 00:24
【お知らせ】
学長の一存で寮のテレビは10月より
ジャパネットたかた専門チャンネル『ジャパネットチャンネル(ジャパチャン)DX』
のみ視聴可能となります

160 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/09/28(Thu) 00:22
>>143 なぞ
う、うん……わたし も がくえん の こと を ぜんぶ しってる わけ じゃ ない けど、
でも、そんな ふしぎ な ところ も ふくめて、わたし がくえん が だいすき。(にこっ)

>>145 れいじ さん
ほ、ほんと?えへへ、よかった。……うん!わたし も れいじ さん を わすれた こと なんて なかった の。
……だ、だって あなた は、「わたし を たすけて くれた ひと たち」 の ひとり だもん。(にこっ)
あっ……ふふ、また そう やって わたし の こと を よんで もらえて、とっても うれしい……♪
えへへ、ま、また あたらしい がくえん でも よろしく ね、れいじ さん。
(いぜん、かれ が なみだひめ を よんで いた 「よびかた」 は、それ で まちがい なかった ようだ)

>>146 さわぎ
あっ、そ、そんな……れいじ さん、がくえん に もどって きて くれた ばっかり だから、
……ま、まだ ゆっくり やすませて あげて ほしい な。えへへ……。
(かれ を さわぎ に まきこま ない よう おねがい する が、こえ が ちいさくて ぜんぜん とどいて いない)

>>147 「りょう ちょう」 の こと
えっ、あ、あの ねこ の こ、そう だった の……!?わたし は もんげん を やぶった こと は ない けど、
なんど も おはなし したり、とき には ごはん や おやつ を あげたり してた の……。
で、でも……ふふ、ねこ の こ が 「りょう ちょう さん」 だった なんて、なんだか すてき。(うれしそう)

>>148 わたし の おひざ……。
や、やわらか、……えぇっ……?えへへ、そ、そう かな……うぅ、は、はずかしい……。え、えっと、あの、
もう そろそろ おしまい に……えっ、もう ちょっと だけ?う、うん、わかった わ、……あっ。
(かれ が とても しあわせ そう なので、なかなか やめられ ない まま 「ひざ まくら」 を つづけて いた が、
ついに れいじ に つれ さられて いく その ようす を、ぽかーん と しながら みつめて いる)

>>151 みずき さん
そ、そんな。えへへ、わたし なんて ぜんぜん かわいく……、でも、あなた に そう いって もらえ たら、
やっぱり うれしい な……♪(かお を まっか に して はずかし そう に、でも とても よろこんで いる)
う、うん。……みずき さん は ほんと に やさしい ひと。わたし の こと、いつも かんがえて くれてて……ぐすっ。
あっ……ご、ごめん なさい。わたし、うれしくて……。(やさしい かれ の ことば に、かんどう して しまった らしい)
……えへへ、それなら よかった。それじゃ もしか したら、「やすみ じかん」 とか に あえる かも しれない ね。……ふふ♪

ほ、ほんと?よかった……。ご、ごめん なさい、わたし おなじ こと なんど も きかない と、ふあん に なっちゃう の……。
こ、これから も、そう いう こと しちゃう かも しれない けど、ゆるして ね……?(ふあんそう に かれ を みつめる)
えっ?あっ、……ふふ、お、「おにいちゃん」 かぁ……えへへ、そう いう ふう に よんでも いい の?うん、わかった わ。それじゃ、
「おにいさま」 って いう のは とっておき に して、ふだん は こっち の よびかた で―――あっ♪えへへ、み、みずき おにいちゃん、
とっても あったかい……♪(いや がられず に だきしめ かえして もらえた ので、うれしくて かれ から なかなか はなれない)

う、うん、そう なの。……ふふ、まえ に みずき さん が かって くれた 「しゃんぷー」、わたし とっても おきに いり で、
がくえん の 「こうばい ぶ」 に おねがい して、ずっと とりよせて もらってる の!(こうばい ぶ は、そんな こと も できる ようだ)
……ひざ まくら?……あっ!そ、そう いえば、やくそく してた よね。……みずき さん、この あと おじかん ある かしら?
わ、わたし も きょう は ぜんぜん いそがしく ない から、……い、いま だったら、だいじょうぶ だよ……?な、なんて、えへへ……。
(みずき との やくそく を おもい だした なみだひめ は、なんと じぶん から 「ひざ まくら」 を する おはなし を もちかけた)

161 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/09/28(Thu) 00:24
>>157 ふしぎ な ひと たち……。
あっ……えへへ、あ、あなた たち も がくえん に あたらしく……、……っ!?ど、どうした の、リラン?
……あ、あなた が そういう、こわい おかお する とき は、なにか よく ない こと が ある とき だよね……。
(とつぜん たおれた かれ の こと も しんぱい して いた が、リラン の ようす が きに なって しかた ない ようだ)

>>158 あまい おかし
っ?……えっ、こ、この おかし、わたし も ひとつ もらって いい の?……えへへ、ありがと。
な、なんだか ふしぎ な みため だけど、……でも これ 「ちょこれーと」 だよね。ふふ、とっても おいしそう。
(かれ の おおきな こえ に ちょっと おどろいた が、すぐ に えがお に なって おかし を うけとった)

>>159 てれび
……?そ、そう なんだ。でも それ って どういう……えっ、そんな に たいへん な こと なの?
わ、わたし も てれび は すき だけど、あんまり くわしく なくて……ど、どうしよう。
(くらす の みんな が もんく を いって いる のを みて かなり の おおごと だと おもった のか、おろおろ している)

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 01:09
テスト勉強しない悪い子には、月に代わってお仕置きよ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 02:32
(赤と黒の着物を着た少女たちがけたけた笑っている)

「じゅりあだ」「じゅりあだね」
「りーあはくるかな」「きっとくるよ」
「こなかったら?」「いわなくちゃ」

「「おかあさまにごほうこく」」

(二人は鴉に変じると暗闇の向こうに飛び去っていった)

164 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/09/28(Thu) 15:28
>>157
ん?おお、ヨロシクな…って、消えたーっ!?(ガビーン)

何だァ、何が起きた!?
エクスデスにデジョンでも食らったのか!?次元の狭間にでも送られたか!?
…しかしまぁ、跡形もないな。相棒のアヒルは何ともないようだが…本当に何だったんだ、一体。

…ん、帰るのか?帰り道には気をつけろよ?
アヒル一匹じゃ危ないかもしれないからな!

>>158
お、ブラックサンダーじゃん。
くれるってんなら遠慮無くもらうぜ…うん、いつ食っても美味い!

…しかし、こうやってみると結構種類あるな。(ボリボリと貪りながら)
ちなみに俺はビックサンダーが好きです。
あのデカさが好きなんだ。

>>159
さて、今日は世界情勢が気になるからニュースでも見る…ん?

(どのチャンネルにしてもジャパネットしか流れない)
(そして学園長の仕業だと又聞き)

…ちょっと学園長室に行ってきますかね…
(白鉢巻に二本の懐中電灯、右手にポン刀で背中に猟銃の八つ墓村スタイル)

>>160
そう言ってくれるたぁ嬉しいね、改めてヨロシク。
そらにしても、「たすけてくれたひとたち」か…今頃何やってんのかねえ。
まぁ、元気でやってるだろうし、気にするまでもねえかな?
便りがないのは良い便り、って昔から言うしな。

>>162
あの、三石先生。
テスト範囲とか聞かされてないんですけど。
まさか知らせないでヤマ勘でやれってんですか?
…いや、まさか…ねぇ?

あと、何でセーラー服着てんですか!
あんた先生でしょーが!

>>163
…何だァ? 何か良からぬ気配を感じたが…特に誰かがいるわけでもねぇ…
鴉が二羽飛んでったが、鴉なんてどこにでもいるしな。

…いや、一応警戒しておくか。
鴉を利用した何かかもしれないし…何か使えそうなもんねーかな。
(ロッカーをガサガサと漁りながら呟く)

165 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:37
……うぅー……いも、む……だめ、むり、うぅうーーー…

だからっ、いもむしは立ち入り禁止ですっ!!!

――って…はれ?
わたし、なんで自分の部屋に?
……なんか……芋虫踏んでて、それからの記憶が。

…???

>>124 "特別講習"
………な、なにその怖いの……?
うそでしょ?プラグとチップって、頭に刺すの?脳にって……
わわわ、無理!想像するだけでぞわぞわする!寒気するよう!
それってもう講習っていうか……改造っていうか…
――学園ってそんなこともしてたの?わたしの知らないコワイ部分、まだまだあるんだ…。

わ、わたし、別に悪さとかしてないから大丈夫だと思うけど……
ぜったいにそんなのされたくない…。
よかった、なくなって。いくら問題児っていっても、そんなことするのダメだよ…。
うー、夢に見そうー。

>>125 泪姫ちゃんのやさしさ
えっへん!そうでしょ!泪姫ちゃんはやさしいのです。

……って、なぜかわたしが威張るっていう…。
えへへ、でもね、ほんとにそうなんだもん!
もっともっと褒めてほしいなっ。

>>126 泪姫ちゃんの注意
…だ、だいじょうぶかな。泪姫ちゃん、ちゃんと注意できるかな。
(こそこそ木の陰に隠れて心配そうに見守り)
っていうか天使って?なんで?誰か召されちゃう?

あっ……ちゃんと注意してる。
えらい、えらいよ泪姫ちゃん!がんばって!天使と言葉が通じるのかわたしよくわからないけど、
泪姫ちゃん自身が天使に一番近い存在だからきっと想いは通じるよ!
がんばって泪姫ちゃん……!(ぐっ)

>>127 泪姫ちゃんとひざまくら
……! な、泪姫ちゃんと………あれ、だれ?
(ひざまくらしてる……えっと……もしかして、新しい彼氏――なんて)
(うーん、まさか…だよね)
(でもなんだか平和な感じだし)
(……泪姫ちゃんもヤじゃなさそうだし)
(いいかな)

……ひざまくらかぁ……。んー、あんまり……自分がやってるの、想像できないなあ。
………はずかしいし。
やっぱり泪姫ちゃんって、わたしよりある意味ちょっと大人…。

>>128 山本コーチ
――――え?

あれ………?あれ?あの人……水希くんと漫才コンビの……

……!!!!?

(ちがう!?や、でも、あれは……ちがわない……あああでも違って、お願いちがってーー!!)

あ……わ、わたしのじゃない!全然わたしのじゃないけど!!
ああいうの許せないから追いかけてるだけ!
わたしのじゃないけど!!!人として……ゆ、許せないから……!!
まって!止まって!それ返して……!!

はぁ、はあ………な、なんでぇ………?
まさか水希くんが一枚噛んでる……?コンビだし………っ。

166 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:42
>>129 武田の騎馬隊
………〜♪
(先生の熱弁の間、ノートをるんるん気分でデコり)

……馬かぁ………。
(さらさら〜と馬の絵を描く)

あれ?馬ってむずかしい……ぜんぜんうまく描けない。
なんかバランスがむずかしいなぁ。

……まあいっか。えっとフキダシ描いて……せんせ、なになに?
"お馬さんは強いんです"……と。ふふっ、よしっ。
(後で見返しても全く意味のないノートの完成!)

>>130-131 白い影
――へ!?

え、なに……白い………!?
どこ………!?

ねえ、どこで見たの……?
教えてほしいの……!

>>132 ムシゴロウ
わぁ……すごい、ムツゴロウさんって昔、"動物の王国"作ってた人なんだって!
うん、わたしも動物大好き!特にウサギとか、リスとか、ちっちゃな動物ってかわいいなって…。
なんだかこう、純粋無垢な、訴えかけるような瞳がもう…守ってあげたくなっちゃう…!
どうしてわたしに招待状なんて来たんだろう?
でもでもうれしい!行ってみたい!動物王国…っ!
ふわふわふかふかな動物と遊んだり、ちっちゃい動物を肩にのせたり……んん、夢が広がるよー。

―――――ムシ、ゴロウ?

ムシ…………?

――ふゃああぁ…!!!?むり!!!(ぺいッ!と招待状を投げ捨て)

>>137 真藤くん?
………し………
真藤、くん?
うそ、うそでしょ?ほんとに…!?

――だめだめ信じちゃダメだよ、絶対うそだもん。
信じて、期待したら……その分がっかりするんだもん。
これは絶対、真藤くんを装った何か白い生き物のようなものなの!
それがわたしたちに悪さをしてるの!変ないたずらなの……!

白い……生き物のようなものなの……っ…。
(きっ、と睨むように見つめ)

あれ?
んんー……ほんとに真藤くんにそっくりの白い生き物だなぁ…。
でもわたし、信じてないよ。全然信じてないけど……でもちょっとこの毛、引っ張ってみようかな?
えいえい。
(髪をくいくいと引っ張り)

………あれ?本物……?

や、わたし、信じてないってば。そんなことでだまされないもん。
だってそんな――そんなこと。
………そ、そうだよ。真藤くんといえば炎!炎出すまで、わたし信じないんだから。
えいえいっ、炎出せないでしょ?ほんとの真藤くんなら、出せるはずだもん。
(ほっぺをぐいぐい引っ張り) 

そうやって、わたしをぬか喜びさせようとしてるの!わかってるんだから……信じないもん……!

167 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:47
>>138 さまよえる学園
そうそう、学園お引越ししたから――――って、へ?
"さまよえる"って、学園自体が常に動いてるってこと?
ラピュタ的な……空中散歩的な?それともハウル的な……?

んー、わたしは学園に来るのに迷子になったこと、ないんだけど……
そういえば、場所を説明しろっていわれたら……"ここにあるよ"としか……?
……たしかに、一般の人に見えちゃったら危険だったりダメだったり逮捕だったりするもの、
いっぱいあるもんね。
気にしたことなかったけど、生徒とか関係者以外は入れないようになってたりするのかな?

……学園がお散歩してるなんて、んー……想像するだけでわくわくしちゃう…!

>>139 猫のえさ
だ、だめだよ〜。私有地だからってゴミをぽいぽい捨てていいわけじゃないと思うよ?
猫さんが食べてくれるって言っても、残るものは残るだろうし……。
それが腐っちゃったら絶対においとかすごそうだもん…。

っていうか、この学園の猫さんたちは調理実習の残飯なんて食べないんじゃないかなあ…。
もっともっといいもの食べさせてもらってそうだし。

――ほら、ちゃんとゴミ置き場に持ってこ?
ね、行かないならわたし、持ってくよ?

>>140 乗馬部集合!
"雪を溶かすシステム"かぁ………。
んー、なんだか……雪が降った日くらい、休みにしたらいいのにって……なーんて。
だって、積もった雪わざわざ溶かしちゃうなんて。
雪国の人に怒られるかもだけど、雪の日は「雪だなあ〜」って言いながら
ぼーっとしてるのがしあわせなのに。
練習のためとはいえ、わざわざ溶かしちゃうなんてー…。
なんだか、そういうのが部活が強くなる秘訣なんだろうけど……ちょっとだけ、不自然なことのような、気もするの……。

レモン20個……!?んん……!聞いてるだけですっぱい……!!

>>142 泪姫ちゃん
ほ、ほんと……?そかな?わたしのおかげ………?
や、でも、わたしほんとに何も――ただよく一緒にいるだけで、同じ部屋なだけで……。
そう、かな………。わたし、泪姫ちゃんの助けになってる……の?

えへへ、わたしも夢の中で空飛ぶの、大好き!
なんでだろね、夢なのにふわっとしたり、風を感じたり――不思議だよね。
お城かあ……ロマンチックー。じゃあ、わたしが泪姫ちゃんをエスコートしなきゃだね!
……ね?楽しいこと考えながら眠ると、きっといい夢が見られるよ。
このまま眠っちゃお!

――大丈夫だよ。わたし、ちょっとくらいケガしても全然平気だよ?
…よ、よく何もないところで転ぶし。すっごいはずかしいけど、あれ…。
(「しあわせ」と泪姫がつぶやいたことに目を丸くし)
……しあわせ……なの?わたしに抱き付いてるのが?変な泪姫ちゃんー。
ガマンする癖、かぁ……どうやったら治るのかな、それ…?

――え!や、あのぅ、わたしの髪は泪姫ちゃんが言うようないいものじゃないよ……!
絡みやすいし、ちょっと風が吹いただけでくしゃっとなっちゃうし。
サラサラツヤツヤの髪に憧れるよ〜、やっぱり。
(自分の髪を指にくるくると絡めながら)
ねえ、泪姫ちゃんはずっと髪、長いまま?ばっさり切ったこととかあるの?

>>143 全寮制の謎
そうかな?――んー、いろいろ事情のある子が多いのほんとなんだろうけど……
入っちゃうと、全寮制であること自体にはそんなに謎は感じないかも。
で…でもでももしかして、寮のみんなで力を合わせて何かを成し遂げちゃう、
そんな瞬間が来たりするのかな…?

みんなが少しずつ秘めたチカラを解放すると――!?……みたいな!!

……いいなあそういうの……!
ふつうの女子代表のわたしにも、そんな力が………
(手のひらを見て)
…絶対宿ってないよね……。

うう……最近すぐに眠くなっちゃう……。
冬眠の季節にはまだ早いのに、なんでだろ……?
とぎれとぎれで中途半端でごめんなさいー。続きはまた、きっとすぐ来る、から…

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:56
この学園で洗脳教育が行われているという噂が本当か調査に来ました。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 19:25
すぐ眠くなる?副作用か… いや、何でもない

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:14
小刻みに上体を揺らしながらリーアにクロスチョップを仕掛ける機会を伺っている謎の怪僧・王兇
それを阻止せんと身構えるジュリアの飼い猫・リラン
更にその背後からリランを撫でまくってやろうと忍び寄る俺!
今、校庭で三者三様の思惑が交錯する

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 23:11
「キングオブコント」のにゃんこスターを見て
来年はリーアとコンビを組んで出場しようと決心を固めた山本コーチであった

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 01:42
あったかーい

(ねてる莉亜の腕の中に潜り込む子供)

173 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/02(Mon) 08:09
>>165-167
おお、リーア。久しぶりじゃないの…
(呼び方これで合ってたかな…?)

…って、なんかやけに疑い深いな?
そりゃ、ずーっといなかったところにイキナリ戻ってきたんだから疑い深くもなるだろうけどさ。
しかし、白い生き物のようなものって…ニョロニョロか、俺は。
(髪の毛引っ張られながら)

炎?あぁ、草薙の炎の事か。
いや、諸事情があって火力がちょっと弱くなってて…まぁ出せないわけじゃないが。
(頬を引っ張られながら)

危ないから、ちと下がってろ。
よっ…と、これでいいかね?
(手の平の上にテニスボール程の火の玉を出す)

>>168
してません、おかえりください。
…といいたいが、俺も最近戻ってきたばかりだしよくわからんのだよな。
この際だから、まるっと全部調査してもらうか?
でも変なもん見つかっても困るしなー、どうするか。

(そういや変なもんと言えば俺の戦車はどこにいった…?あと、1/1スケールのゴッドガンダムも…)

>>169
オイコラ!何気になる事呟いてやがる!!
副作用って何の副作用だ!薬かなんかか!?
それとも今さっき聞いた洗脳の事か!?
たしかに聞いたぞ、コラーーーーーッ!

>>170
なんだこれ…なんだこれ?
別にたまげちゃいないが、なんつーか…言葉にし難い。
よく言えば…個性的というか、ユニークというか…
悪く言えば今の俺には理解できないというか…
とりあえずリーアにクロスチョップはやめなさいよ、女の子なんだから。

>>171
あー、そういやキングオブコントやってたんだっけ。
見逃した…録画してあったかな?まぁ、別にしてなくても構わんのだが。

それにしても山本コーチ…いったい何者なんだ…
何でリーアとコントに出たがるんだかねぇ。
コント向きな性格じゃないってのは知ってるだろーに。
いや、本人がやりたいってなら、俺ァ止めやしませんがね。

>>172
こら、寝てんだからそっとしといてやれ。
(襟を引っ張る)

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 12:29
>>173
生徒A「ひっっひえぇぇ!!!!!
   オイ見たかっ?!いい今のやつ、ててっ手からひっひっ、
   火を出したぞォ!???」
生徒B「お前もなんかこないだ何か手から出してたじゃん?
   かめはめ波だっけ?」
生徒A「ギャリック砲な」
生徒B「ああ…すまん」

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:02
さあさあ今晩の献立は、露西亜の郷土料理の、ボルシチとピロシキだよ
はっきり言ってそんなおいしい料理じゃないけど、た〜んとお食べ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:41
オイ!漢なら拳で語り合おうじゃないか!

かかってきんしゃい!(くいくい)

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 21:57
この学園の神殿エリア・・・その最深部については学園長以外が立ち入る事は許されていない。
それだけに多くの噂が飛び交ってる場所でもある。

一説には古き神話の時代からの祭壇がある。
一説では途方もない力を秘めた何かが封印されている。
一説では山ほどの金銀財宝で埋め尽くされている。
一説ではこの世の真理が秘められている。

ただ1つ、学園長の座を継ぐ者のみがその日にその門を潜る事が許される。

178 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/02(Mon) 23:58
新しいカーディガンほしいなあ……。
何色がいいかなー?ベージュもかわいいけど、薄いグレーとかもいいかなー?

>>146 勝負
(遠巻きに見ながら)
…………ほ、ほんとに真藤くんなの?

――そうなの?
で、でも……っ。

(じーー……)

んんー…す…すごくメリハリ?のついたっていうか……
それぞれのバランスは悪いけど三人そろってある意味バランスいいっていうか……
なんかそんな感じの人たちだね…?

とりあえず……本物の真藤くんならきっとこの三人くらい、
ぽいぽいぽーいって投げちゃうもんね!
そうだよ、もし――本物の真藤くんなら……っ。

れでぃー、ふぁいッ(小声)

>>147 寮長のクロ
……そっか。今は"クロさん"が寮長さんなんだ。
―――そうなんだね。

その猫さんなら、理屈っぽくないし、天邪鬼じゃないし、けんかっ早くないし、
………いい寮長さんになりそうだね?
そういえば、前の寮長さんが餌付けしてたコも黒猫だったような…。
まさかそのコじゃないと思うけど――。

あ、門限には厳しいんだ!
うーん、きっちりお仕事してる!えらいなあ。
猫寮長なんて、ちょっと前に流行ってた猫の駅長さんみたい!
むむむ、もしかして人気になっちゃうかも!?

>>148 すりすり
……わ…わわ!!そ、そういうの……いけないと思います……!
あ、や、その……べつに泪姫ちゃんが怖がってたりいやがってたりしてなければ
わたしが横からとやかく言うことじゃないんだけどっっ、
でもでも……なんだろ、なんとなく見た感じ、ちょっと変態的っていうか、なんていうか……

う、うまく言えないけど!結崎的にアウトな感じがします…ッ!

>>153 水希くん
…守ったり守られたりするのが依存って言うのかはわたし、よくわからない、けど……
そうだよね、無理しないでほんとに大変なときだけ寄りかかれたら、それが一番なのかもだよ。
でもそれって……とっても器用な人にしか、きっとできないこと…。

じゃあ――わたしがもう、見てられないくらいあっぷあっぷしてたら……そのときは水希くんが助けて。
………なーーんてっ、やっぱりこういうの、向いてない…。
あはは、えーと…何の話だっけ?

うん、一週間ちゃんとクラスに居たからびっくりした!
……むむ、聞き捨てならないっ、休み時間に話す相手もいないって…わたしはー?別に話しかけてくれてもいいのにっ。
…わたしの友達も、水希くんのことかっこいいって言ってたよ。
みんなほんとは話したかったりするんじゃないかなって思うけど…。
ほっといてオーラ出てるよ、"マジで"……っ。

な………!!!?ななじゅっ、てん………?
なんでなの……?あんな長ーーい数式とか、なんで覚えられるの?
もう完全にわたしを翻弄する気満々のなんかヘンな形の記号とか……いっぱい出てくるし……。
人が来ない所、かぁ……んー、だったら、図書館の2階かな?
奥の席だとほとんど人、来ないの。なんで知ってるかって?それは――わたしのヒミツの場所のひとつだからです!

――えへへ。
うん、わかってた……よ?…だからね、わたしがやらなきゃって思ってた。
―――でも、自信………なくて。
ほんと……うまくいってよかった。ここがいい場所でよかった。
水希くんは面倒だったっていうけど……だからって、ぜんぶ放っておくこともできない人ってわたし知ってるの。
こうしてわたしの反省に水希くんのも重ねて、和らげてくれる。
そういうところにいつも甘えちゃうんだよ。ちょっとだけ…ずるいよね。

>>157 タケル…くん?
ふぇっ!?

あっ、ええっと……あの、よろし……??

消えちゃった……?

………なんだか楽しそうな人たちだったけど、男子の方だけ消えちゃった。
どしたんだろ……?

なになに、紙が落ちてる。
>※邪悪な意思を持つ者が入学しようとすると、自動的に無の空間へと送られてしまうのだ
こ、これは………いわゆる「説明ゼリフ」……!?
そうなんだあ…あの人、悪い人だったってことなんだねー…。
あんまりそうは見えなかったけど……。

っていうか、そういう機能ある割には結構キケンな人物入れちゃってる気がするけど
壊れてない?ちゃんと点検とかしてるのー?

179 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:01
>>158 ブラックサンダー!
きゃーーーっっっ!!!

……って、……え?

あれ……お菓子。
や、やだなぁもうー!学園のお約束的なアレかなと思ってそれ用のリアクション出ちゃったよう!
お約束的なっていうのは、わけのわからない攻撃のことっ。
魔法的なのもあるしー、変なものが襲撃してくることもあるんだー。
迎撃の術がないわたしみたいな「平民」は、とりあえずこうして叫んでおくことで
一応のにぎやかしという華を添えるっていうか……。

あ、お菓子いただいてますっ。この中だと普通のブラックサンダーかなあー。
あと……棒付き飴ならプリン味!カラメルのところがおいしーのです!

>>159 ジャパネットチャンネルのみ!
あれ?あれー……?なんでだろ、通販番組みたいなのしか映らない……。

こういうのあんまりちゃんと見たことないし興味、ないけど……。
まあいっか、特に見たい番組もなかったし。

……へえー……すごいー、すごい吸引力。

ふわあーー……こんな汚れもなでるだけで落ちちゃうの?

わわわ……やわらかいトマトもすいすい切れちゃう!

ええっ、今なら枕がもう一個…!?

あわわ早く電話しなくちゃ……………!

>>162 お仕置きよ☆
……ま、ま、また出た……テスト勉強監視してくる系のひとー!

ううー、どうして毎回監視が付くのー?
そんなにわたしたちが勉強しないと思ってる?
わ、わたしだってするよ、一週間前とかになったら……。

さすがに宿題以外の毎日の予習復習、とかいわれたら――
できてない、けど(小声)

でもでも、数学はこんど水希くんに教えてもらうし!
この"がんばろー"って気持ちを汲んでほしいんだっ!

……さすがに月にまで監視されたら、もう病気になっちゃいそう……。

>>163 着物を着た少女たち
んー…どうしようかなあ、やっぱりベージュ、ううんグレー……。
アイボリーって手もあるけど……この冬ずっと着るならソデとか汚れ目立つのやだし…。
黒も悪くないけど…バスケ部の子とかが着てるのかっこいいけど……
わたしは黒ってキャラでもない気がするしー…。

んー、やっぱりグレー…?ううんベージュ……?

……。

―――ん?誰か呼んだ………?

あれ?誰もいない。なんだか呼ばれた気がしたんだけど……
ってなにそれ、こわい!ホラーなのはいやだよう!

……?何か落ちてる。羽根……真っ黒な羽根。カラスかな?

>>168 洗脳調査
わあー、すごく"ソレっぽい"感じの人たちが来た…!
ドラマみたいー…。

あ…で、でも。"行われてた"のは事実かもなんだけど、
つい最近なくなったって聞いたよ?なんか、保護者の反対とかで……。
だからもしかしたら、何も見つからないかも。

あ…でもでも、それを研究してたヒトとか、実行してたヒトとかは学園内に居るってことだよね…。
そう考えたらなんかコワイかも……なんていうんだろ、生徒が…
わたしたちが、「実験対象」として毎日見られてる、とか想像しちゃって……。

んー、やっぱり調べてもらったほうがいいのかも。
よろしくお願いしますっ。(ぺこ)

180 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:04
>>169 副作用
……はぇ……?ふくさよう………?

眠くなる、副作用――――?
眠くなる副作用が出るものって………まさか……!!!

もしかして…………わたし……………!!!??

誰かに風邪治療されてる?
眠くなるといえば風邪薬だよね…。
うーん、風邪はひいてないんだけどな。おかしいなあ…。

>>170 三者三様の…!
……………っっ!!
(とりあえずぎゅっと目をつぶって頭を抱える)

(薄目を開いて)
この文章、小学校の時やった「いつどこで誰が何をしたゲーム」みたい…。
くじ引きでとんでもない文章作っちゃう系の……。

チョップ待ってるわたしの気持ち、わかる!?
三者三様の思惑の中で猫さんをなでたいだけのあなたの気持ちライトすぎるから!
わたしなんて頭割れちゃうかもしれないんだよ、脳細胞が死んじゃうかもしれないんだよー…!

>>171 山本コーチとわたし
……にゃんこスター………!
わ、わたし見た気がする。
今日休み時間に友達に動画見せてもらったアレかな…?

なわとびの………アレ、かなぁ……。

い、いやです。わたし…人前に出るのとか、ニガテなんだもん……。
あんなのできないよ!なわとびそんなに跳べないし!
すぐ足にぺちって当たって筋みたいに赤くなるからいやだし…っ、
あんなに足上げて飛ぶのもはずかしいし、それに、それに、途中からのあの動き……
ぁう…わたしがやるって考えただけで……くらくらするー……。

山本コーチはなんでもいいの!?
お笑いならなんでもいいっていうの!?掛け合いの漫才でも!体張ったコントでも!!
だったらっ、ピン芸人でR-1に出たらいいじゃないー!

>>172 こども
……ぅ…ん……?
んんー……なんか、あつい………?
……リラン、はいってきちゃった…?

………って、はれ?ねこじゃない。ひと……?
んー……そっかあ、リランはとうとうひとになったの?
なったんだねー……んう、わたし、そうかなって……おもってた。

……おやすみー……。

――あれ?わたし昨日なんだかヘンな夢…見たような……。
リランは………あれ、やっぱり猫?
妙にリアルだったような………なんだったの?

>>173 真藤くん
――炎………!

真藤くんだ……ほんとにそうなんだ!

うん、うん……あってる!わたしのこと、リーアって呼んでたよ!
わぁあ……!ほんとに真藤くんだー……!

…ごめん、はっきり言ってニョロニョロはしてないかも。
どっちかっていうとトゲトゲしてるしメラメラしてる。
…えへへ、でもどっちにしろ"白い生き物"だよ!真藤くんもニョロニョロも!
細かいことは気にしちゃダメ!

………どうしよう。ほんとに喜んでいいんだ……。
また会えるって思ってなかったから、どんな顔したらいいかわからないよ…。
わからない、けど――。
(ぱっ、と顔を上げて)

おかえりなさいっ、真藤くんー!わたし、わたし……また会えてうれしい…!
ねえねえ、どうしてたの?
どうして学園を見つけたの?
炎はどうして小さくなったの?
それからそれから…それからね……!どうしよう、聞きたいことがありすぎてわけわからなくなってきた…!

「学園がある限り、もしかしたらまた出会えるかも」そう思って……ここで続けることにしたんだよ。
……こんなに早くほんとになるなんて、思ってなかった。

それと……新しい人が入りやすいように、"第一棟"にしたの。
これから新しい誰かとも、出会えるといいな……。

あ…明日こそグレーにするかベージュにするか決めよっと。
ごめんね、続きはまた今度っ。
おやすみなさいー!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 03:32
池で河童を見かけたって?ははは、冗談はよしなよ
いくらこの学園だからって河童はいないよ

……絶滅したから

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 19:47
リーアにチョップかまそうとした狼藉者は現在50名を動員して捜索中だ
既に国外に飛んだとの情報もあるが必ずや地の果てまで追い詰めるぞ
捕獲後は全校集会にて皆の前で謝罪させるからな

183 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:03
>>162 せんせい
あっ、は、はい。……これから も、いっぱい がんばって おべんきょう しなくちゃ。
……えへへ、わ、わたし、あんまり かしこく ない から……。
(まいにち たくさん まなんで いる なみだひめ だが、まだ そう おもって いる らしい)

>>163 おやしき の こ たち……。
……!【……ひ、ひめさま、おちついて……!いまは もう、ぼくが いるから……!】
……!【……ひめさまも、ひめさまの おともだちも、ぼくが まもって みせるから……。】
(きもの の ふたり を みて いま まで に ない ほど とりみだし、からだ じゅう を かき むしり ながら、
は を がちがち ならして おびえる なみだひめ を、リラン が ひっし に おちつかせて いる)

>>164 れいじ さん
う、うん!えへへ、また よろしく ね。(もう いちど そう いって、ほほえむ)
あっ……う、うん。わたし、その ひと たち の こと、いちど も わすれた こと、ない の。
……ふふ、れいじ さん の いう とおり、みんな げんき で いて くれてる と いい な。
そ、それ に いま は、また こうして あなた と あえた から……わたし とっても うれしい。(にこっ)

えっ、そんな ことば が ある の?……そ、そっか、みんな 「がんばって る」 って こと なんだね。
(かれ が いった ことば は しらな かった よう だが、そういう 「いい いみ」 に かんじた みたい だ)

>>167 りーあ ちゃん
……うん!えへへ、だ、だって りーあ ちゃん は、わたし が がくえん で いちばん さいしょ に できた、
たいせつ な おともだち だもん……。だから たとえ なにも して もらわ なくても……わ、わたし あなた が、
そば に いて くれる だけ で つらい こと ぜんぶ わすれ られる の。……あっ、で、でも わたし は、
りーあ ちゃん の こと 「たすけ られてる」 の かしら……?(きゅう に、そんな こと が ふあん に なった ようだ)

……ふふ、ほ、ほんと に ゆめ って ふしぎ だよ ね。ふだん できない よう な こと も できたり……。
そういう たのしい ゆめ に あなた と いっしょ に いける なら、わたし とっても うれしい。(にこっ)
うん……えへへ、お、おそら を とんで……すてき な おしろ に ふたり で ……はいっ……て、……♪
(かのじょ と いっしょ に べっど の なか で そんな おはなし を しながら、なみだひめ は うとうと しはじめた)

ううん……わ、わたし それでも、あなた が おけが する って おもったら、とっても ふあん に なっちゃう の。
ご、ごめん なさい、こんな こと ばかり いって たら、りーあ ちゃん の ほう が きに しちゃう よね……?(びくびく)
あっ、……う、うん!ふふ、あなた には、わたし を しあわせ に して くれる、「ふしぎ な ちから」 が ある の。
う、うん……。でも この 「くせ」 の おかげ で りーあ ちゃん の おけが を ふせげた し、……そ、それが できる なら、
もう このまま でも いい かな、って……えへへ。(けが を した ほう の じぶん の うで を さすり、えがお で)

あっ……う、ううん、わたし ほんと に そう おもってる の。りーあ ちゃん の ふわふわ の かみのけ も、
きれい な かみ の いろ も、とっても すき。……あっ、で、でも……やっぱり、おていれ は たいへん なの かしら?
……えっ、かみのけ を きった こと?うん、えっと……わたし 「ぽにー てーる」 とか は して もらった こと あるん だけど、
ながさ は ずっと これ くらい なの。……ふふ、みじかい かみのけ って、どんな かんじ なの かしら。(たのしそう に)

>>168 ちょうさ
あっ、……えへへ、どうしたの、リラン?だいじょうぶ だよ、わたし が そば に いるから。
(がくえん の くろい ぶぶん、「せんのう」 の うわさ を みみ に していた リラン は、
ちょっと だけ おびえた ような しぐさ で、なにも しらない なみだひめ に あまえて いる)

>>169 ふく さよう……?
あっ……り、りーあ ちゃん、ねむい なら むり しない で ほしい な。……えっ、「ふく さよう」 って なあに?
ど、どうして とちゅう で、いう の やめ ちゃう の……?お、おしえて……。
(とても ふあん な きもち に なって いる のか、かれ に おい すがる よう に きいて いる)

184 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:06
>>170 さわぎ……。
……!【……っ、……いま ちょっと いそがしい から、ぼくの じゃま しないで……!】
(りーあ と、かのじょ の そば に いる ふあんげ な なみだひめ を まもろう と して いる リラン は、
じぶん を なでて こよう と する かれ の ほう に ふりむき、ちょっと つよめ の 「めっせーじ」 を おくる)

>>171 こーち の けっしん
……?あ、あの、……あんまり りーあ ちゃん を、こまらせ ないで あげて ね……?
(かれ が めざして いる もの は よく りかい して いない が、なぜか ふあん な よかん しか しない ようだ)

>>172 りーあ ちゃん と、こども
……えへへ、り、りーあ ちゃん、こんな ところ で うたたね してる の。おかぜ ひかない よう に まど しめて、
もうふ かけて……もう ちょっと ねかせて おいて あげよう っと。……あっ、リ、リラン。……ふふ、ずっと ここ に いた の?
(なみだひめ が きた とき には もう その 「こども」 は いなく、リラン が りーあ の そば で けづくろい している だけ だった)

>>174 さわぐ せいと たち の こえ
……っ?……きゅ、きゅう に おおきな こえ が きこえて、びっくり した の……くすん。
で、でも あの ひと たち、「ひ」 が なんとか って いってた し……れいじ さん って たしか……。
(れいじ の 「ちから」 の ことを わずか に おぼえて いた のか、すこし ふあん に なって かれ の ところ へ むかう)

>>175 きょう の ごはん
えへへ、わ、わたし、きょう は 「ごはん の とうばん」 の ひ じゃ ない けど、ちょっと だけ おてつだい した の。
……ち、ちがう おくに の おりょうり だって きいた けど……ふふ、とっても たのしみ。
(たべ なれない おりょうり でも、ふつう に ごはん を たべられる だけ で、なみだひめ は しあわせ に かんじて いる)

>>176 あらそい……?
あっ、……け、けんか しないで……、み、みんな なかよく……あの……その……。
(あらそい を とめよう と なにか もごもご いって いる が、こえ が ちいさ すぎて ぜんぜん とどいて いない)

>>177 「しんでん えりあ」 の、いちばん ふかい ばしょ の こと
そ、そう なの?……ふふ、それじゃ わたし みたい な ふつう の せいと は、「しんでん えりあ」 ひみつ を、
ずっと しる こと が できない まま なの かも しれない ね。……で、でも、わたし、その いちばん あさい ばしょ の、
きれい な 「しんでん」 を ときどき みる こと が できたら、それ で いいの……えへへ。

>>181 ふしぎ な いきもの の こと
う、うん。わたし は みて ない けど、くらす の なか には みた こ も いる って……えっ、そ、そう なの?
……ほんと の おはなし か どうか は わたし わからない けど……あ、あなた は なにか、しってる の かしら……?
(かなしそう な ひょうじょう で そう いった かれ を みて、なみだひめ も ちょっと なみだ を うかべて いる)

>>182 そうさく ちゅう
みっ、みんな の まえ で あやまら せる……?そ、そんな……りーあ ちゃん に ひどい こと しよう と した のは、
だめ な こと だけど、……お、おおぜい の ひと たち の まえ で……ひとり で あやまる……うぅ……。
(その こと で なみだひめ には なに か 「とらうま」 が ある らしく、ぶるぶる ふるえて いる)

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:51
ジュリアを見ていると思い出すよ。暫く目を離していた間に全てが廃墟と化していたあの大地を
ひょっとすると君はその時の光景を見ていたのかもしれないね

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 03:17
>>173
戦車通が禁止になったから撤去されたぞ
おかげで俺のRウルフはナマリタケまみれさ
大人はなにもわかっちゃくれねえんだ

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 01:15
学園コミック版が突然の終了を迎え、ファンの間で動揺が走っている
作者ツイッターによると、ある版権キャラクターの扱いを巡って揉めたのが原因という
尚、最終巻には読み切りが2話分加筆されるとのこと
なつかしの学園生を主人公視点とする話らしい

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:21
皇帝が学園の未来を案じているようです

189 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/10/06(Fri) 07:39
零次です。
炎を使って焼き芋を作ろうとしたら、火力を間違えて芋が真っ黒焦げになりました。
零次でした。

>>174
ギャリック砲撃てるんかい!俺より凄くね!?確実に俺より強いと思うんですけど!
つかさ、ギャリック砲撃てるならかめはめ波もファイナルフラッシュも撃てるよね!?羨ましいなこのヤロー!

あ、ちなみに俺は魔貫光殺砲が好きです。

>>175
今日の晩飯は…ロシア料理か。
ロシアは行った事ねーんだよな、今の所行くつもりもないが。寒いから行きたくないんだよね…いや、炎出せばどうにでもなるけど。
どれ、早速頂きますか。

…何だ、『そんなおいしい料理じゃない』って言うが、割と上手いじゃん。
十分食えるよ、俺が馬鹿舌なだけかもしれねーけど。

>>176
男なら…拳一つで勝負せんかい!!
ってことだな?

いいぜ!そういうの嫌いじゃねえよ、俺は!
火事と喧嘩は江戸の華ってなあ!

…いや、ここは江戸じゃねーけどさ。
あ、先に膝ついた方が負けって事で。スリップなしね。

>>177
…神殿エリアなんかあったかな?
まぁ、どーせ増えたんだろうが。ここなら増えてもおかしくない。

しかしまぁ、なんか凄いところなのな…
財宝と真理はあまり興味ないけど、他の二つは興味がある。何だろ、大魔神でも封印されてんのかな?
もし大魔神だったら…フォークボールでも投げたりしてな。

>>178-180
そうか、トゲトゲでメラメラ…そんなにトゲドゲしかったかねぇ?それとも髪の毛のことか…?まぁ細かいことはいいか。

学園を見つけたのは…何だろう、見つけられたからとしかいいようがないな。戻ろうと思って前いた場所に行ったら無かったけど、少し調べてみたらアッサリ見つけたって感じだな。

炎は…うん。たぶんあまり使ってなかったからだろうな。
使わないから減衰したって感じか…?その分他が強くなったんだけどさ。
トンファーとか前より強力になったよ、うん。女子にする話じゃないけど。

正直、俺も見知った顔と会えるとはあまり思ってなかった。人が変わってると思ってたからな。
ま、新人もそのうち来るだろ。リニューアルしたここで頑張ってやっていこうぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)