掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 09:38
賀正オラァ!お前らお年玉じゃコラァ!
(1万円札の入った封筒をそっと優しく渡す)

359 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2018/01/05(Fri) 07:45
……い、いつの間にか寝てしまって……ひ、日も越えてしまった……
とりあえず出来た分でも……

>>272
おお、あいつら頑張ってんなァ。
ここの食堂は自家製の野菜に幾らか頼ってる所があるからな。
ああいう奴らがいると俺たちも助かるってもんだ、自家製野菜ってなんか美味いし。

……いや、スーパーとかで売ってるのが不味いって言ってるわけじゃねえぞ?

>>273
……タイガー、なんだっけな。聞いた事がある名前だが。
だが、思い出せん……ホントに記憶力落ちてんなァ……

>>277
おう、俺も無理したくはねえんだけどよ。
ちっと踏んだり入れにゃいかん状況だったからよ……今はそうでもねえけどさ。
休める時に休んでたりすると、返事が返せなくなったりするから大変だぜ。
その点はコツコツ返せてる姫はすげえと思うよ、マジで。

>>280
おま……随分と懐かしい事を言うんだな……メタ発言になるが、もう10年も前の話だぞ、それ……
あん時は板自体が越境上等な雰囲気だったし、俺も若かったんだよ……
しかし、あの喫茶店も今じゃどうなってんだろうな、ここみたいにどこかに残ってたりするんだろうか。
なんかセクスィーな姉ちゃんがいたような気がするが……それ以外は覚えちゃいねえ。

>>281-286
話題振ったりするのが苦手ー?
んなモン、適当に振ればいいんじゃねえか?俺なんか毎回そうだぞ。
いや、俺も得意ってわけじゃねえけどよ……何だったら自分の好きな話題から振っていきゃいいんじゃねえか?
ちなみにゲームの話題だったら大体はついていけるぞ、俺は。
ソシャゲはわかんねーけど。

>>287
学園長って前にちょいちょい顔見せに来てたような気がするぞ?
なんか、表の顔は優しそうな紳士って感じだけど、裏の顔はブラックスーツが良く似合うエージェントって感じの……
もしかしてその人は影武者で本物の学園長がいたりするんだろうか。
その人はその人で、『忍術を少々嗜む単身赴任のサラリーマン』みたいに異常に強そうだったりするけど。

>>289
(学園長と同級生ってことはかなり年取ってんじゃ……
 しかし、マックスのようにある種の天才は老けないともいうし……いや、これ以上はよそう。
 俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない)

>>293-296
うむ、あの女子たちは眠り薬が塗った吹き矢で眠らせた。
とりあえずこれ以上は騒ぎにはなるめぇよ、問題なしだ。
だから放っておこう、そうしよう。

返せるときに返さないと、今の俺みたいに大変なことになるからね……うん。
だからリーアも返せるときに返すといいよ……俺みたいになるぞ。

>>298
うん?神輿修理……あぁ、色々な祭りで使うアレか。
アレ、誰かが直してくれないとすぐ傷むからな。意外なことに。
こうして誰かが直してくれるのはありがたいことだ。

360 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/01/06(Sat) 01:55
>>345 おちて しまいそう な おとこ のこ
あっ、あの ひと あぶな……!?ど、どう しよう、……だ、だれか たすけて あげて……くすん。
あっ……!……えへへ、お、おけが する まえ に、たすけて もらえた みたい。よかった……。
(それは 「だんし りょう」 の できごと だった ので なみだひめ は となり の 「じょし りょう」 から、
あたふた しながら みている こと しか できな かった が、なんとか たすかった ので あんしん している)

>>346 りーあ ちゃん
う、うん。……まえ の がくえん に いた とき、みずき さん が いちど そういう の して みたい、って いってて、
「それじゃ わたし が して あげる」 って いう おはなし に なった の。……けっこう じかん が たっちゃった けど、
かなえて あげられて よかった。……あっ、み、みずき さん の こと、せめないで あげて、りーあ ちゃん。
わたし ぜんぜん いや じゃ なかった から……えへへ、それに わたし より りーあ ちゃん と みずき さん の ほうが、
きっと 「おにあい」 なの。(なみだひめ は むじゃき に わらい ながら、けっこう だいたん な こと を りーあ に いう)

えっ?……う、ううん、わたし には そんな こと……。えへへ、でも そう だったら すてき。
リラン と おやしき で であえた のも、りーあ ちゃん と いっしょ の とき に がくえん に これた のも、
じつは じぶん でも しらない あいだ に、「まほう」 を となえて た から……なんて。……ふふ。
(そんな こと は ありえない と わかって いる から こそ、「そうぞう」 して たのしんで いる らしい……。)

う、うん!わたし は ぜんぜん いいの。……だっ、だいすき な あなた と おそろい の しゃんぷー つかえる なんて、
とっても すてき な こと だもん……♪あっ、で、でも かみのけ の 「しつ」 って ひと それぞれ ちがう と おもう し、
この しゃんぷー が りーあ ちゃん に あわな かったら、すぐ つかう の やめて ね……?(ちょっと しんぱいそう)
……あっ、り、りーあ ちゃん、「こうばい ぶ」 に いきたい の?うん!わかった わ。えへへ……♪
(なみだひめ は かのじょ に さそって もらえる のが とても うれしく、いっしょ に 「こうばい ぶ」 へ いく)

……。【……うん。ぼくは そう おもってる。だって ひめさま……あなたの いう とおりの、
「げんき いっぱいな ふんいき」 が いつも より おおく かんじられる から。……ふふ。】(りーあ に ういんく!)
……。【……うん。いつも みなれてる のは もちろん、「ながい かみのけの ひめさま」 だけど、
いまの ひめさま も すてき だし……どっちか えらぶと したら……えっと……えっと……。】
(どちら の なみだひめ も すき な リラン は、なかなか きめられず、りーあ の まわり を うろうろ しだした)

>>350 くるしそう な ひと
だ、だいじょうぶ……!?な、なんだか あなた、こきゅう が くるしそう だけど……。
……あっ、ほ、「ほけん しつ」 が すぐ そこ だから、わたし ついて いって あげる の。
そ、それじゃ わたし の うで に つかまって。あと すこし だから……えへへ。

361 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/01/06(Sat) 01:59
>>354 みずき さん
……う、うん。わたし は よく りーあ ちゃん に あい に いったり するん だけど、やっぱり がくねん が ちがう と、
ちょっと はいり にくい よね。……そ、それでも やすみ じかん に なったら、いろんな ひと たち を みかける し……
えへへ、もしか したら みずき さん にも あえる かも、って おもって……えへへ。(うれしそう)
……あっ、……わ、わたし も おそと に でる とき は、つぎ の じゅぎょう の じゅんび を してから に してる の!
ふふ、みずき さん と いっしょ で うれしい。……そ、それに わたし も、きょうしつ の なか で すごす こと も ある よ。
(なみだひめ は みずき を まったく うたがわず、むしろ かれ との 「きょうつう てん」 を みつけて よろこんで いる)

そ、そう かしら……?わたし いつも、おともだち が わたし の せい で いや な おもい を してない かな、って、
きに なっちゃう の……。だ、だから、そう いって もらえたら、わたし あんしん できる の。(えがお)
あっ、……ほ、ほんと?わたし の すき な とき に、みずき さん の こと そういう ふう に よんでも……?
……う、うれしい。こんな に やさしくて すてき な ひと が わたし の おにいさま だ なんて、ほんと に しあわせ……。
えへへ、み、みずき おにいさま、だいすき……♪(あまりに うれし かった のか、なみだひめ は とても めずらしく、
まわり を きに せず かれ に だきついた!……ほか の せいと が ちゅうもく して いる が、それも きに ならない らしい)

う、うん。……わたし その、「いんたー ねっと」 を つかって もの を かう ほうほう が よく わから なくて……
き、きいた こと は あるん だけど ね。……えへへ、でも 「こうばい ぶ」 なら、きちんと かえる から。(にこっ)
……う、うん!そう なの。おともだち で みんな おそろい だ なんて……わ、わたし とっても しあわせ。
ほ、ほんと?よかった。……「ひざ まくら」、また いつでも して あげ……あっ、……ふふ、みずき さん、
わたし に そんな おはなし かた する なんて。で、でも、なんだか かわいい……♪(たのしそう に わらう)
あっ……うん!えへへ、わ、わたし の ほう こそ、ことし も よろしく おねがい します。(ていねい に おじぎ)

>>358 おおきな こえ の、やさしい ひと
ひっ……!ご、ごめん なさい、ごめん なさい……えっ、お、おこって ない の?
それに、……こ、これ わたし にも くれる の……?あ、ありがと……えへへ。
(とても おおきな こえ だった ので、はんしゃ てき に あやまって しまった みたい だ)

>>351 >>359 れいじ さん
あっ、れ、れいじ さん!……ふふ、あけまして おめでとう ございます、なの。……う、うん、
おへんじ の 「りょう」 が おおくて おい つかない なら、わたし その ほうほう でも いい と おもう わ。
だ、だから そんなに きに しなくても、だいじょうぶ だよ。(にこっ)

えっ?う、ううん、そ、そんな……わたし なんて ぜんぜん すごく ない の……えへへ……。
(でも、かれ に ほめて もらって、うれしさ を かくせない で いる みたい だ)
う、うん……れいじ さん、きっと わたし より いそがしい こと の ほう が おおい と おもう し、ほんと に むり しないで ね。

あっ……は、はい これ どうぞ。……ふふ、あのね、いま がくえん には おかし が いっぱい ある の。
>>321 の おとこ のこ が、いっぱい もって きて くれた から。
(その なか から いくつか の おかし と、あったかい おちゃ を れいじ の ため に もって きた)

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 13:17
男子A「お、おい・・・あれって「応龍」の旦那だろ!?」
男子B「ま、マジかよ・・・俺、本物初めて見た。」
女子「ちょ、あの女の模様・・・あれって「霊亀」でしょ・・・。」
女子B「最高格の意思決定機関「四霊」が二人も・・・何事なのよ・・・。」
(校庭に立つ圧倒的なオーラの二人にクラスが大きくざわつく)

363 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2018/01/06(Sat) 19:14
今日も返していこう。

>>301
闇の勢力……ねぇ。
言葉だけじゃどんな奴らかよくわかんねぇな、ちょっと偵察してくるか。

(かくれミノを手に持ちながら偵察に向かう)

>>305
ちょっとぉ!?なにもやってねえッスよ俺は!?

……アッー!?ケンシロウの如く着ていたTシャツがはじけ飛んだ!!
こりゃ手に負えん、言われなくてもスタコラサッサだぜぇ!
後は任せたぞ、名も知れんジーさん!!

>>309
メンコか、メンコに限らずけん玉にコマといった昔の遊びに興じるのも楽しいもんだよな。
メンコは確か酢を吸わせると重くなっていいんだっけか?まぁ、俺はそんなことしないけれども。

……さて、コーヒー牛乳かけての勝負だったか?
俺はいつでも良いぜ、いっちょやってみようや!

>>310
な、なんだってー!!

よりによってあんなのに食われたのかよ……もう、どうしようもねぇじゃねえか。
しゃあない、近場のコンビニかスーパーで買って来るとするか。

(それはそうとして、ワンピースはインペルダウン辺りの知識で止まってるなんて言えねぇ……)

>>314
黒リーア…………具体的にどんなのだったかな……
良けりゃ教えてほしいんだけどもよござんすか?無理だったらいいんだけどな。

>>315-317
こうして見てみると我がクラスも個性的な面子だこと……
比留間の冬コミの原稿……個人的には気になるな、何を描いてるんだろうか。
佐伯は相変わらずだな、でもその知恵が頼もしい。

……あっ、俺の事はもう終わったから手伝わなくても大丈夫だぞ。
なんか悪いな、でもありがとうな。

>>318
喫茶店はバイトで行ってたんだよ、普通の客としてもたまに行くけどよ。

……なんだよ、その典型的なちゃらいガクセー的なイメージは。
間違っちゃいねーけどさ、確かにスマホ弄りながらポテト食ってコーラ飲んでますよ。ええ。
ただ、喫茶店でコーヒーだって飲んでんだぞ、こう見えても……

メロンソーダフロート……ああ、あれ結構うまいよね。
毎日飲みたいって訳じゃないけど、たまに飲みたくなるな。

>>321
な、なんじゃこりゃあ!!これを個人に送ってェーのか!?
これもう大手スーパーとかデパートとかの仕入れレベルじゃねえか!どうしろってんだンなもん!!

……あ、そういや購買の菓子がないって言ってたな……これを売ればいいんじゃないか?
この量だし売る分には困んねェだろう……って、>>326でもやってたか。

>>325
コイツ、俗に言う天邪鬼だな……こういうのは口で損するタイプだ……
口と心が一致せず、後で枕に顔うずめて足をバタバタするタイプだ……

364 名前:比留間 投稿日:2018/01/06(Sat) 20:01
真藤さんのご用事も片付いたようで何よりですね・・・
私もイベントが無事に成功したのでなによりです
少し売れ残ってしまいましたが・・・、まぁ漫画ばかりの中で絵本、それも表紙がネコさんではこんなものでしょう
・・・お菓子も順調に減ってますね、中々おいしいですし当然でしょうか

・・・この在庫どうしよう、次のに持ち込んで一緒に売るような量でもないし・・・

365 名前:佐伯 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:13
ふむ、ようやくロールアウトしたか。
(オレンジ色の、蠍を模した鎧をつけて)
さて、大気圏内部の高速運用を前提にしたこいつが何処まで飛べるか・・・!
(瞬く間に噴射、あっという間に点になる)
はっ、こいつは良いな。新型の大気イオンエンジン搭載型ってだけはある。

366 名前:ぴろり先生 投稿日:2018/01/07(Sun) 12:01
(そっと手を出してお年玉の封筒をもらう)
フフフ、先生って気づかれなかったみたい
ロリに生まれて良かった!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 16:47
もしかして俺、比留間さんのこと好きかも……

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 21:01
ぴろり先生って何教えてるの?
佐伯との会話を見る限り、理数系ではないっぽいけど。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 22:16
もうすぐ年度末。十二天が神殿エリアの大神殿に集まり、学園長の指揮で一年どう動くかを決める日。
この日は大体、生徒は全員休みになる。間違って大神殿に立ち入らぬようにな。

370 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/01/14(Sun) 00:28
>>362 さわぎ
ど、どう したの かしら、なんだか みんな ざわめいて……えっ、すごい ひと が きてる の?
えへへ、ど、どんな ひと なの かしら、……うぅ、……み、みえない の。……くすん。
(じぶん も ちょっと きょうみ を もって こうてい を みよう と したが、ひと だかり で かくれて みれ なかった)

>>364 ほん を かく、おんな のこ
あっ……あ、あのね、わたし も、あなた の かいた ねこ の えほん、よんだ の!
とっても すてき で かわいい おはなし だった わ。……あっ、あと 2さつ ぐらい なら、わたし かえる よ。
1さつ は もう わたし が かって、じぶん の おへや に おいて ある から、2さつ め は 「ふうき いいん しつ」、
3さつ め は 「としょ しつ」 に おこう かな って……えへへ。(なんとか、かのじょ に きょうりょく したい らしい)

>>365 そら を とぶ、おとこ のこ
あっ、あの おとこ のこ、なんだか すごい きかい を つけてる けど、なに を する の かしら。
……きゃっ!?……わ、……い、いっちゃった。……えへへ、ぶじ に かえって きて ね……。
(その こうけい に おどろき ながら も、そら を とぶ かれ の ぶじ を いのって いる)

>>366 せんせい
あっ、せ、せんせい。……えへへ、せんせい も ぷれぜんと もらった の?
わたし も おなじ もの もらって……あっ、わ、わたし と おなじ え が かいて ある!
(かのじょ が それ を こっそり もらって いる こと も しらず、みんな の いる まえ で はしゃいで いる)

>>367 おとこ のこ
……!(かれ の つぶやき を きいて おどろく が、けっして だれ にも いう つもり は ない)
わ、わたし、……えへへ。(なみだひめ は、その 「おもい」 が とどく よう、しずか に いのって いる)

>>368 せんせい の こと
う、うん……えっと、わたし の くらす に きた とき は、たしか 「こくご」 の じゅぎょう を おしえて くれた わ。
……でも わたし たち 「ちゅうとう ぶ」 に きた のは 「りんじ」 って いってた ような……?だ、だから、
あの せんせい の くわしい こと は、わたし あんまり しらない の。……ご、ごめん なさい。

>>369 すごい ひと たち の あつまり
あっ、は、はい。……や、やっぱり 「しんでん えりあ」 って、そういう すごい ひと たち が、
とくべつ な こと を する とき に つかう ばしょ なの かしら?じゅぎょう まで、おやすみ に なる なんて……。
と、とにかく、きを つけ なくちゃ。……えへへ、ちゅうい して くれて、ありがと。
(いろいろ ぎもん は ある みたい だが、なみだひめ は すなお に したがう)

371 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/01/17(Wed) 01:29
冬休みもあっさり終わったし、年末年始のまったり感もなくなったけど…ぼちぼちやっていきます。
…なンか今期オススメのアニメとか最近のゲームとかあったら教えて下さい。
最近なんか、アニメを見る気力…っつーのがあンま湧かなくなってきたンだよな。
つーわけで、まあ…なンか気になったのがあれば。…いや別にどンな話題でもいいんだけど。

>>358
口調の割には優しい!……てかなンか蝶野風…だよなこれ。年末の名残?
……特に誰か宛ってわけでもなさそーだし、俺も受け取っていい…やつなのかな。これ。
でも知らない人からお年玉とか貰うのもなンか気が引ける…んだよな。
年末年始は色々と金使ったからあんまり余裕ねーけど、バイト代も仕送りの金も残ってはいる…し。
実家帰った時にも一応、親から渡された…からな。
ジュリアみたく、あんまり実家とか帰れそうもない事情の子向け…ってことにしとこう、かな。

…あっでも年明けたし新しいスニーカー欲しいし今月のヘッドスパ代もかさんだからなぁ…!
ここは先生…か誰か分かんねーけど、大人の行為に甘えるのも子供の役目な気がする…!
(理性と欲望の間で揺れ動く男子高校生の苦悩)

>>359 真藤
適当…って、言われても…な。
コミュ障としては、そのなんでもいい的なこと言われんのが一番どうすればいいか分かんねーっつーか…?
夕飯何がいいって聞いてなんでもいいって言われると困る主婦の気持ちが分かる…というか。
…なっ、なかなか……こっちから話題振るのとか、ハードル高い。…んす。
好きな趣味はあるけど、それを他人と話すことは好きじゃない…ってか、慣れてない…から。な。
…勝手なイメージだけど、真藤って昔のゲーム…?とか、が…好きなの?
あンま最新のゲームの話してるイメージない、けどな。俺が見てないだけかもしんねー…けど。

>>361 ジュリア
あ…。結崎と話したりしてる、んだ。一応、俺も同じクラスだから…会おうと思えば会えるのかもな。
……そ、そんな事言われると恥ずかしい…ん、です…ケド。
(何故かこっちのほうが赤面)
次の準備しとくと楽…だしな。まー机の上に教科書とか一式並べとくだけだけどさ。
ジュリアはきちんとそういうことできてて、偉い子…だな。
(…トイレ行ってる間に他の誰かに座られたりすんの嫌だから座り辛いようにって理由がきっかけとは言えない…!)

そんな簡単に嫌な気持ちになったりはしないと思う…よ。少なくとも俺は。
どっちかっつーと、俺もそういう風に思う事ある…けどさ。ジュリアに対しては気にしない…から。そっちも平気。
これまでの付き合い…も、あるし。まあ、それくらいジュリアを信じてる…って。ことです。
………だからって俺がセクハラまがいの事して暴走してたら止めてね?いやしないように努めるけど!
…ハイ。なんかもう周りの目とかどうでもいいです。だって俺お兄ちゃんだもん。阪口水希は考えるのをやめた。
考えるのをやめたんで俺はもう究極完全体な感じ……んひゃあ!?
じ、じゅっ、じゅじゅじゅじゅじゅりあサン!?密着!!ぴったり密着してるからしかも人前で!?

そっ、か。…そういえば、ジュリアってスマホとか持って…ないの?
あんまり使ってるイメージないけど、俺がただ使ってんの見たことないだけ…かな。
……なっ、なンか照れくさいけど…な。女の子とお揃いってだけでも、なン…つーか、気になる……のに。
かっ、可愛くはない…!です!……で、も、うん。今年もよろしく…お願い。

372 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/01/17(Wed) 01:29
>>362
なンか厨二病の匂いを感じる……?
まー今に始まった事ではねー、けど。ガキの時みたく、なンか肩書きとかつけて遊んでるだけかな。
…ホントに小さい時はそういう遊びも好きだった気がする…ん、だけどな。
いつの間にかそンなことやらなくなるどころか友達すらいなくなってたわ。何このぼっち力。
人を寄せ付けなくなるとかそれがもうある意味能力なンじゃね?俺能力者なの?

>>364
同人誌……?そーいえばちょっと前にコミケやってたんだっけ。
俺もオタク名乗っといて1回しか行ったことねーけど、普通の本だけじゃなくて絵本とかも売ってるン…だ。
…それとも学園の中のイベントかなンかなのかな。よく分かんねーけど。

>>365
オレンジ色の専用機ってアルド○ア・ゼロ思い出した。
……もう誰も覚えてないんじゃねーのって気がするアニメだったけど。一期は好きだった…な。
今年はフラン○ス…だっけ、ロボアニメ。一応一話は見たけど王道な展開…って感じだった。
最近ってアニメ増えまくって全部見れてねーけど、続きは気になった…かも。

…つーか、科学かなんかの実験?

>>366
あ…ロリだったンだ。
つーかやってることがこそばゆいな!…教師ってそンなに薄給なンだ。
…受け取ろうかどうしようか悩んでたのがアホらしくなってくるわ。

>>367
…つーかその人女だったンだ。
まあ、顔とかよく知らねーけど…いいんじゃねーの。

>>368
ロリ教師ってどういう授業受け持ってるンだろ…。
アニメとか漫画だとよく出てくるよーな気がするけど、あの人理系じゃないんだ。
…そもそも他の教師の事もほとんど覚えてねー、な。
こっちに移住して来てからあンまり教師に会った覚えないけど、こっちではマトモなのが増える事を祈り…ます。

そしてあわよくば、クール系の綺麗な美人教師とかだったりすると滾る。
最近わりとサボらずに学校行ってるけど、マジで終業式まで皆勤できそうなぐらいに滾ります。
…そーいえばジュリアとか結崎みたく、長年ここにいる教師みたいのも居たのかな。
生徒じゃなくて教師…だと、色々と大変そうだから居なさそうな気はする…けど。

>>369
何それ…?創立記念日的な?
まー休みなら有難いけど、それいつなのか分かんねー…な。後で確認しとこ。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 02:50
>>371
ポプテなんたら良かったけどあのノリを30分はげぷってなるな
5分枠でよかったかもしんないと思うが水希も見て感想聞かせてくれ

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:59
おし、席につけ。授業始めるぞー。
(国語の問題を黒板に書いていく)
良いか、そもそも漢字ってのは国ごとで色々違うんだ。
だからこそ、自分の国の言葉は正しく理解しないと社会では通用しないんだ。

たとえば鳥の「燕」とかな。
難しかったら「自分の認識は他の国で違うかも」程度に考えとけ。

375 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/01/19(Fri) 19:33
…昨日鞄の中で水零して中身めっちゃ浸水させてしまって死にたい。
ポーチとか乾かしたけどめっちゃ跡残ったしな…。なンで鞄の中でキャップ緩むの?
年明けたし、これを機に新しいの買おうかな。……でもタブレットも欲しいんだよな。
漫画も入りきらないから本棚ほしいし、時期的にもう少しで俺の欲しかった冬物のアウターも安くなりそうだ…し。
…でもこれ以上はバイトしたくないんだよな。阪口水希は働きたくない。

>>373
昨日、録画してた2話分…ま、まとめて観ときました。
ポプテピピック…は、なんだろ。元々クソアニメって言われるの上等で作ったんだろう…けど。
真面目にやってんのにつまんないクソアニメとは違くて、作り手が狙ってつまんなくしてるから…かな。
まあ製作者の目論見通りな感想だったというか、うん…そこまで面白くなかったわ。
30分の間にいろんなネタ詰め込んでるから、たまにくすっとなるようなネタもあるにはあったんだけど…な。
まあ、>>373と同じでこのアニメ長いな……っつー感想が一番だった。アレは5分か15分で良さげ。
…でもあの時間起きてたらついリアルタイムで観てしまうと思うわ。

でもああいう、一昔前に流行ったパロディてんこもりな感じのメタアニメみてーのは…割と好き、なんだよな。
最近のだと、「斉木楠雄のΨ難」…みたいな。
今は2期やってるけど、1期はすげー面白かったから…興味があったら観てみて。
メタネタのギャグとかも好きなタイプだったら、割と楽しめるんじゃないかな……と、思います。

あと好き嫌い別れる…と思うんだけど、「恋は雨上がりのように」も面白かったな。
原作持ってるから先の展開もう知ってるけど、ああいう恋愛物のストーリー…好き、なんです。とても。
それから「ラーメン大好き小泉さん」も今んとこ全部見てる。
…な、なンか、すげー面白いってアニメではないんだけど。つい観てしまう。
そして今日はがっつり触発されたンで、授業終わってから○蘭で夜飯食べてきました。
他にもぼちぼち見てるけど、さっき挙げたヤツは俺的に結構好き…かな。
……後はまあ、どうなるか分かんねーけど…。来週くらいに新しくやるFateのアニメも気になってるよ。
あのゲームはすげーハマったから。アニメでやって面白いかどうかは別にして、一応期待…はしてる。
…聞かれてないのに自分語りみたいのまでしちゃったけど、そんな感じ…です!

>>374
中国だと燕って意味違う…んだ。知らなかった。
国名とかそンな感じなのな。中国の文化とか詳しくねーから、三國○双で得た知識しかない…わ。
(授業中に取ったノートをぺらぺら捲って確認しながら)

まあ、国に限らず……自分と他人の認識って違ったりすること、よくある…もんな。
すげー益体もないこと言うと、好き嫌いとかも個人によって違うわけだし。
人にされて嫌なことも、人それぞれなわけだし。…だから争い事とかっていつになっても収まんねーんだろうな。
個人の考えが誰にとっても、何にとっても正解になることなンてあり得ないし…当然だけどさ。

なンで、相手がされたらいやな事とかはできるだけ考えるようにしてる……し。
自分の認識とかを、誰かや何かに押し付けたり当て嵌めようとはしないように…しています。俺は。
そもそも、理解して貰おうとも思ってない…けど。
まあ、関わる以上は相手の事も考える…のは、一応生きてく上で必要だと思うし…な。

…コミュ障で人と接する機会も数少ないからその心構えが発揮されること滅多にないんですけどね!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/19(Fri) 23:59
>>375
水希もおっふぁーだったとはな
斎木の漫画は揃えてるぜ…何だかんだで色々見てるんだな
俺はソシャゲの掛け持ち増えたから身動き取れなくなって来たゾ…
アズレンも押さえておいた方がいいような気がするし
FGOはガチャ天井無しでキツイらしいんで手を出してないが…水希はFate好きならあれやってるのか?

377 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/01/21(Sun) 00:29
>>371 みずき さん
う、うん、そう なの。……あっ、それじゃ こんど から は、わたし が 「こうとう ぶ」 に あそびに いった とき、
もし わたし を みかけたら、こえ を かけて くれると うれしい な。……わたし たち、こうして 「りょう」 や 「ひなんじょ」 では、
いっぱい おはなし する けど……「がくえん」 の なか じゃ そこ まで あえる 「きかい」 って すくない きが する から。
……うん!わたし も そう おもって ……えっ?う、ううん……えへへ、わたし、ぜんぜん えらく なんて ない よ……。
……で、でも そう いって くれて ありがと。ふふ、みずき さん だって きちんと じゅんび してる し、とっても えらい の!
(かれ の 「ほんね」 には きづか なかった みたい だが、ほめて もらえて とても うれし かった ようだ)

ほ、ほんと……?それなら よかった。わ、わたし の こと そんな に しんじて くれてる なんて、
とっても うれしい……♪わたし も みずき さん の こと、こころ から しんじてる の。(にこっ)
……えへへ、やさしい みずき おにいさま、だいすき……♪わたし、ゆめ が ひとつ かなって しあわせ……♪
えっ?……あっ、ご、ごめん なさい!こ、こんな ひと の おおい ところ で……!(とても あわて ながら、はなれた)
こ、こう やって すぐ まわり が みえなく なっちゃう の、わたし の わるい くせ なの……くすん。
(まわり の ひと たち が ざわめいて いる のが じぶん の せい だと おもって、ちょっと しょんぼり して いる)

……う、うん。いま わたし が つかってる のは まだ、この 「ふるい たいぷ の けーたい でんわ」 なの。
みずき さん たち が もってる 「あたらしい たいぷ の でんわ」、わたし じょうず に つかえる か、ふあんで……。
あっ、で、でも しゃんぷー の こと だけ なら、「こうばい ぶ」 で かえる から だいじょうぶ だよ。
……う、うん!よろしく ね。……い、いっぱい めいわく かけちゃう、こんな だめ な 「いもうと」 だけど……えへへ。

>>373 >>376 みずき さん と、おはなし する ひと
あっ……えへへ、み、みずき さん、おともだち と とっても たのしそう に おはなし してる の。
き、きっと わたし には わからない こと だと おもう けど……なんだか みてる だけ でも、しあわせ。
(「ろびー」 で かいわ する かれら を みつけ、ちょっと はなれた ところ から ぼんやり と ながめて いる)

>>374 じゅぎょう
そ、そう なんだ……。な、なんだか わたし の しらない こと ばかり。
……えへへ、あたらしい こと を しる の って、とっても たのしい。

……ち、「ちがう くに」 かぁ……。ふふ、どんな ところ なの かしら?
わ、わたし、おやしき と がくえん に しか いた こと ない から、ちょっと あこがれ ちゃう の。
「おしゃしん」 だけ なら いくつか みた こと あるん だけど ね。えへへ……。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 17:58
授業中に脱走して、遊びに行くべ?

379 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/01/22(Mon) 02:15
みんな結構忙しそうだけど、年明けてから俺は元気です。…つーか最近は暇です。
期末テストもまだ先だし、現段階では授業受けてて分かんないとこは特にないんで…予習の必要もないし。
そもそも今年入ってからはまだサボってないから、予習しないとヤバい部分とかもありません。
バイトも年末辺りはかなり入れてたけど今はめっちゃ減らしたんで…まー学校終わったらすぐ帰って部屋に籠る日々です。
……みんなが忙しそうな中、俺一人だけめっちゃ暇そうでなんか空しさを感じます。
みんなもっと人生充実してんの?俺だけ何なのこの色々と持て余してる感?
…まーでも、規制とかバイトとかいろんな理由で来れなかった時期も長かったんで…。
顔出せる内に色々とやっとこうかな、とも…思います。…そんな感じで今日もやっていこうかな。

>>376
俺も照橋さんみたいな美少女に声掛けられておっふしたいわ…。
でも2期から出る新キャラの相卜…だっけ、ギャルの子。あの子も見た目好き…だな。
原作読んだことないンでまだ性格分かんないけど…ああいう子も好き、です。
俺は女の子はみんな清楚とか思ってないから。ギャルっぽい子も好き。…ケバい子ではなければ好きなんです。
見る気力湧かなくなったとか言っといてアレだけど、基本的にアニメは毎期結構見てるほう…だと思うよ。
途中で切るのも多いケド。でも今期はそこまで見てない…ってカンジ、かな。
あと昨日もヒマすぎてゆるキャン全話観たけど、結構面白かった…よ。

ソシャゲはまあ……そこまで流行についていこうとしなくてもいいんじゃね。
アズールレーンは一応まだやってるけど、まどマギとかは初めて速攻でやめた…な。
でも、俺もあンまり手出しすぎないようにしてるから気持ちは分かる。
こういうのって最終的には無駄と分かってても課金したくなるし、俺わりとそういう自制心弱い気がする…からさ。
やってみて楽しいと思ったもんだけ遊んどけばいいんじゃない…かな。ソシャゲ主体の生活になるとキツいだろうし。
…あ、FGOもやって…る。一応、配布キャラ全員持ってるから古参なほうじゃねーかな。
最高レア確定ガチャの時しか課金してないけど、結構メンバーは揃ってる…ほうだと思い、ます。
…でも今から初めるのは結構ハードル高い気がするわ。
俺はそこまで実感ないけど、他のソシャゲよりも最高レアのキャラ集めるの大変そう…だし。
課金キャラいなくてもゲームは楽しめるとは思うけど、好きなキャラ揃えてやりこみたいって人にはキツい…かもしれない。

あ……の、えっと。……ち、ちなみになんのソシャゲ……やってるの?
いや、まあ……その。参考程度に聞いてみたいな…と、思いまして。

380 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/01/22(Mon) 02:16
>>377 ジュリア
……は、え…っ…、お、俺から?…確かに、ジュリアと話すのっていっつも放課後…だもん、な。
俺の場合はそもそも……学校居る時に誰かと会話する機会ねーけど。
……う、うん。ち、ちょっと緊張する…と思う、けど。もし見かけたら、やってみま…す。
(偉いと言われると、ジュリアを見る目を丸くしながら)
…なんだろ。誰かに偉いとか言われたの…すげー久し振りな気がする。
ジュリアは多分、自分が思ってるよりもずっと…いっぱい俺の事、嬉しくしてくれてるよ。
さっき、迷惑か掛けちゃうだめな妹とか言ってたけど…。俺にとってはそんなんじゃないよ。……ありがとな。
(ぽんぽん、と頭を撫でて)

はあぅっ、信じてるとか言われると更にもっと胸にグッとくるんですけど…!?
…あ、いっ、いや…!?……その、嫌とかじゃない…んだ。突然だったからびっくりして、ちょっと驚いた…ってだけで。
だから、ジュリアは悪くない…よ。
(しょんぼりした姿に申し訳なさそうにしながら、少し経った後…ざわつきも気にせず数秒だけ軽く抱き締めて)
…普段は周りとかどうでもいいとか言ってんのに、都合いい時だけ気にすンのはズルい…よな。
お兄ちゃんはいつでも大丈夫…だから。ジュリアの好きな時においで。
…で、でもまー照れるのは許して下さい!

そうなンだ…。まー購買部で必要なもん揃うなら、ネットで買ったりすることもなさそうだし…な。
名義とかどうなってんのか知らないけど、新しいのとか欲しくはない…の?
…でもジュリア、あんまりゲームとかやらなさそうだし。最低限メールとか電話ができればいいのかな。

>>378
え……なんで?どっか遊び行きたいンだったら最初から学校サボって遊びいった方がよくね?
俺はどっか行きたいと思ったらハナから休むけど…な。途中で帰ると早退の手続きとかで教師と話すのめんどい…し。
去年の末くらいからはそうでもねーけど、俺よくサボるから…早退するって言うとよく引き留められンだよな。
まーダメって言われても無断で帰るんだけどさ。次学校行く時にきまずいんだよな…。

…でもまあ、いざ学校行ったら急に帰りたくなる気分とかは分かる…よ。
その時のノリで脱走する、っつーことかな。…うん、そういうことならちょっと分かるかも…しれない。
最初からサボるのと、途中で帰ってサボる時の感覚ってなんか違うし。
朝からのサボリは昼過ぎとかまで寝ちゃったりすけど、早退だと午前中に外に出たりするもんな。
早退した時のサボりの方が時間を有意義に使えるっつーか、なンか……わくわくする、って言い方は…子供っぽいかな。
早起きしてのサボりは三文の徳……なンだろうな。たぶん。…サボりの部分は要らないか。

…俺も友達できたら、在学中に一度は早退して遊び行ったりとかしてみたいわ。
そして叶うならそれ以上に、通学中に気になる女の子とばったり出くわして流れでサボってデートとかしてみたいなあ……!
ああああああああああああああああああああもうシチュエーションの想像だけで甘酸っぱい!!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/22(Mon) 23:31
>>349
まともにやってんのはアイマス全般(Mマス関連以外)グラブルFE星ドラスクスト
今はミリシタに力入れてるかな
FFRKスクフェス白猫も続けてたが去年切った
オフゲと逆にあんまりマニアックなのはやりたくないんだよね
課金したのにすぐ終わると困るし色々やろうとしても容量32GBなんでキツイしな…
エクスペリアだと外部ストレージにアプリ入れられるらしいが、その為だけに買い替えってのもな〜

382 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/01/22(Mon) 23:50
あけましておめでとうございますっ。
遅ればせながら、つつしんで新年のお祝いとごあいさつを申し上げます。
(ぺこ)

はぁ………お正月恒例の悩み……ちょ、ちょっと太ったかなぁ……。
や、そんなことないっ!多分変わってない!
お正月太りとか、あれだよ、一過性のものだから!今から戻していけばだいじょぶだから……!

……あ。

ご、ごめんなさいっ、なんでもないです!
えっと、お返事始めますー!

>>350 ハァハァ……(*´Д`)

……わぁ、新年最初のお返事がすごく息荒い人……!
うーん、これはなにかの暗示……?
なんだかちょっとアヤシイけど、新年のはじめからひどい仕打ちなんてできないし…
えっと、とりあえずなんだか苦しそう…だよね…

だ、大丈夫?苦しいの?

…ゆっくり息してみて?
すーーーーーで、はーーーーーだよ。
一緒にやってみて。せーの。すーーーーーーーからの、はーーー。
できる?

>>351 真藤くん
あ、真藤くーん!えへへ、あけましておめでとうっ。

ことしもマイペースでいこうね!

…って、新年一番遅れてきたわたしが言ってます。
てへ…。

>>352 ???
あれ、その声……?

383 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/01/22(Mon) 23:52
>>355 水希くん
やっぱり、さっきの水希くんだったんだね!
あけましておめでとう。今年もよろしくね。

や、あの……わたし、"がんばる"とか"やる気ある"とか言って、結構いつも空回りばっかりしてるし……。
こいつダメだー、って思ったら遠慮なく言ってもらっていいの!いいから!ね?
気にしてるっていうか……同じ寮生だし、同級生だし、クラスも一緒だし、…できることがあればしたいかなって…。

もー、ゲームとかアニメ見たいとかで休んでるの?
それって勉強できる人の贅沢だよ!かしこいからって……なんだかずるいっ。
でも人恋しいなんて……んー。なんだか意外かも。
水希くん、前からそういうタイプだっけ…?何かあったの?冬だから…?

え、「小テストの予習した?」って聞かれたら……?
例えば……
「全然……。したけど途中で眠くなっちゃって、うとうとしてて気づいたら朝だったの!
〇〇くん的にはどこが出ると思う?」
――とか?
…………な、なぁんて……わたしも今は言葉が思い浮かぶけど、初めて喋る子だったりすると
すっごく緊張すると思う…。
あ、で、でも。一応返事はすると思うよ、水希くんと違って無視はしないもん!
ちょっとおどおどしちゃうかもしれないけど…。

(一人でテンションの高い水希をジト目で見ながら)
……なんだかすっごく舞い上がってるけど、大丈夫?
変に意識したら水希くん大変なことになりそうだし、誰が言ってたかは教えてあげないことにするっ。
学校行けなくなったら大変だし。意識しすぎて喋れなくなっても大変だし。これ、わたしのやさしさだから。

(図書館にて)
……お、怒らないでよう……。確かにわたしがお願いして来てもらったし、寒かったけど…!
わたしだって、お昼食べた蒸しパンの残りと友達に貰ったお菓子はきれいに入ってるのに
教科書一式が入ってないことに自分でびっくりしてます。
うー…ご…ごめん、一緒に見せていただきますー。

あ…!お腹すいたらお菓子あるからっ!えへへ。

>>358 お年玉じゃコラァ!
――ひゃ………!?
(びくっ、として目を閉じ)

………?あ、あれ……何も起こらない?
(おそるおそる目を開け)

>(1万円札の入った封筒をそっと優しく渡す)
――へ? あ、これ、わたしに?もらっていいの?
ありがとう……??

きゃー!大金!?え、あ、あの、待って!こんなのもらえないよ!!
ど……どうしよう……。(おろおろ)

>>359 真藤くん
ふふっ、真藤くん…「俺みたいになるぞ」って言いすぎ!
真藤くんみたいに人気者になれたら、わたしうれしいけどな。

384 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/01/22(Mon) 23:54
>>360 泪姫ちゃん
な…泪姫ちゃん、いいけど、いいんだけどっ、
今回は水希くんだったからまだいいんだけど……
へ……?お似合い…?そ、そういうのは置いといて…っ
男の子からひざまくらしてって言われても、簡単にオッケーしちゃったらダメだからね…!?
絶対絶対、ぜったいダメだよ…!?ふぇえ…わたし、心配だよう……。

ふふっ、そういうこと、きっとあるよ。
泪姫ちゃんの心の中にきらきら光る何かがあって、それに呼応してリランは来たんだよ。
……わたしも、あのとき泪姫ちゃんに出会って……
泪姫ちゃんはお屋敷の人に追われてて、ずっと泣いてた。
でもわたし、泪姫ちゃんの恐怖の中に、「あきらめたくない、自由になりたい」って気持ちがあるんだって気づいたんだ。
だから守ってあげたいって思ったの…。
リランといっしょで、わたしも泪姫ちゃんの心の中のきらきら光る何かに惹かれたんだと思う…の。
それって…魔法みたいなものな気がするの。魔法みたいに、惹かれちゃうものなのかなって。

(部屋にて)
泪姫ちゃんっ。お風呂あがったよー。ねえねえ、さっきあのシャンプー使ってみたの!
なんだかちょっと違う気がする!見て見て、ちょっとさらさらってしてない?
な、泪姫ちゃんの綺麗な髪に比べたら…微妙だと思うけど…っ。じ、自分比…だけど。

うん、そだよね!「げんきいっぱいなふんいき」!
――って、あ……リランが混乱してる?あはは、リラン…ごめんね?
(うろうろするリランを屈んでよしよしと撫で)
リランはただただ泪姫ちゃんが大好きなのに、見た目を選ぶなんてむずかしいことお願いしちゃったかな。
すぐに元に戻してあげるから――そんなに悩まないで?

あれ……まだ、お返事ぜんぜん追いつかない、…?
でも…ねむ…  ……すぴー……。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 00:05
おおりーあよ こんなところでねてしまうとは なさけない
風邪引いたらいかんしこのバナナ型寝袋にでも入れておくか

386 名前:381 投稿日:2018/01/23(Tue) 00:09
ごめん、何か思いっきりアンカー打ち間違えてた
>>379宛です

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 19:51
ジュリア、こないだお前の兄貴に会ったぞ。
中々礼儀正しい方だった、お前の事を気に掛けていたな。
「長兄として、家を取りまとめるは当主の債務」と言ってたな。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 23:03
一緒に正義のために不良狩りしないか?手伝ってくれ!

つ【鉄バット】

389 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/01/28(Sun) 00:20
>>378 いけない こと……。
えっ?……そ、そんな!そんな こと……じゅ、じゅぎょう は、きちんと うけなきゃ だめ なの。
ど、どこか に あそび に いく に しても、じゅぎょう が ぜんぶ おわって から じゃ ないと……。
(なみだひめ の なか では ぜったい に ありえない こと だった らしく、とても あわてて いる)

>>380 みずき さん
うん……えへへ、だから いちど、がくえん の なか で おはなし できたら すてき、って おもって。
えっ、そ、そう なの?……う、うん。あくまで むり は しないで、みずき さん の できる はんい で、
こえ を かけて くれたら うれしい な。……ふふ、わ、わたし ほんと に そう おもってる の。
……えっ、わたし が?で、でも、ちょっと した こと で すぐ ないたり しちゃう し、わたし なんて……あっ。
えへへ、し、しあわせ……。わたし には、こんな すてき な おにいさま が いるの……♪
(みずき に あたま を なでて もらって、いま の ふあん な きもち が ぜんぶ なくなった みたい だ!)

ほ、ほんと?みずき さん、おこって ない……?わたし の せいで まわり の みんな から、
あんな ふう に ちゅうもく され ちゃって……、……!?あっ、……う、うれしい……♪
……う、ううん、「ずるい」 だ なんて、そんな こと ない よ。……だれ だって こういう こと する とき、
「ゆうき」 が いる はず なのに、はずかしい って おもって も こうして わたし の ため に……えへへ、あったかい。
ぐすっ、や、やっぱり、みずき おにいさま が、いま の わたし の いちばん の 「おにいさま」……♪
(かれ の ほう から もう いちど だきしめて くれて、なみだひめ は なみだ ぐむ ほど よろこんで いる)

う、うん……。あ、あのね、わたし がくえん に はいる とき、「れんらく よう に ひとつ もって おく よう に」 って、
「がくえん の えらい ひと たち」 が わたして くれた けいたい でんわ を、ずっと つかってる の。……だ、だから、
あたらしい もの を もし わたし が ほしい って おもって も、そんな こと できない よね。……えへへ……。
(ほんとう は、みんな が つかって いる ような あたらしい もの にも、ちょっと だけ きょうみ は ある らしい……。)

>>381 >>386 みずき さん と、おはなし する ひと
……ふふ、みずき さん たち、おはなし が とっても はずんでる みたい。
あっ……も、もう こんな じかん。わたし も、そろそろ おへや に もどら なくちゃ……。
(まだ おはなし を つづける かれら を なごり おしそう に みつめ ながら、「じょし りょう」 に かえって いく)

390 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/01/28(Sun) 00:22
>>384 りーあ ちゃん
うん!ふふ、りーあ ちゃん と みずき さん なら、とっても おにあい の おふたり って わたし おもって……えっ、
も、もし ほか の おとこ のこ に 「ひざ まくら」 して って たのまれて も、しちゃ だめ なの?……ど、どうして かしら。
……う、ううん。あなた が そう いって くれる なら、わたし その とおり に する の。……えへへ、だって わたし、
りーあ ちゃん を しんぱい させたく ない から。(なぜ かのじょ が その こと で そんな に あわてて いる のか、
あまり りかい できて いない よう で ふしぎそう な かお を して いる が、とにかく いわれた こと を まもる と きめた)

そ、そう なの かな……?えへへ、でも そう だったら うれしい な。……うん。あの とき は おやしき を とび だして、
こわくて ひっし だった けど……あ、あんな ぼろぼろ の みため だった わたし にも、みんな とっても やさしく して くれて。
……だ、だから ね、わたし の それ が 「まほう」 なら、りーあ ちゃん が そう おもって くれた やさしい きもち も、
ひとつ の 「まほう」 だって わたし おもう の。もちろん、わたし を たすけて くれた たくさん の ひと の やさしさ も……。
ふふ……も、もしか したら あの とき、みんな 「まほう つかい」 だった の かも しれない ね。(うれしそう に ほほえむ)

あっ、……う、うん!ほんと。りーあ ちゃん の かみのけ、ほんと に さらさら……♪……えへへ、よ、よかった。
う、ううん、そんな……!あ、あなた の かみのけ も、わたし とっても すてき って ずっと おもってる の。(にこっ)
……あとは、りーあ ちゃん が かみのけ の おていれ を しやすい か どうか が しんぱい だけど……ど、どう かしら?(どきどき)

……。【……あ、……ううん、あなたは わるく ないよ。どっちの ひめさまも、すてきな ことに かわりは ないから。
ふふ、もう しばらく いまの 「みじかい かみのけ の ひめさま」、みて いたいな……。】(りーあ に なでて もらって、リラン は おちついた)
……。【……あなたの いう とおり、ぼくは どんな ひめさま でも すき。……だから ひめさまと あなたの ふたりが、
いちばん たのしい って おもう ことを していて ほしいな。……ぼくの ことは、だいじょうぶ だから。……ありがとう。】(ういんく!)

>>385 やさしい ひと
あっ……あ、あなた が、この ふしぎ で あったかい 「ふく」 を りーあ ちゃん に きせて くれた の?えへへ、ありがと。
……り、りーあ ちゃん おこしちゃ かわいそう だし、きょう は わたし も ここ で ねよう っと……。
(あたたかい かっこう を して きた なみだひめ は、「ろびー の そふぁー」 で りーあ と いっしょ に ねむり はじめた)

>>387 おやしき の、おにいさま の こと
えっ、ほ、ほんと……?あの おやしき には とっても たくさん の ひと たち が いて、
ひろわれて きた わたし なんて、いちばん 「した」 の そんざい だった のに……。す、すごい だけ じゃ なくて、
とっても やさしい ひと。……ま、まだ いちど も あった こと の ない おにいさま だけど……えへへ。
(とおく から でも じぶん を きに かけて くれる 「おやしき の あに」 に、おもい を はせて いる)

>>388 とても こわい こと……。
ひぃっ……!?そ、そ、そんな こと、わたし ぜったい できない の……くすん。……あ、あなた にも、
そんな らんぼう な こと、し、しない で いて ほしい な……。(なみだひめ は むかし おやしき で、
「ははおや」 から おなじ よう な もの で なぐられた けいけん が ある らしく、ものすごく おびえて いる)

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/28(Sun) 22:22
ざっとジュリアん家の現状

母・・・現時点で家の最高権力者?最近、長男に押され気味。
長男・・・ノゼル?卒業生で今の母から権力を奪いつつある?
ジュリア・・・末っ子、説明するまでもない在校生。
リラン、ラクシャス・・・それぞれの家臣。
水希・・・ジュリアが「兄」と言っている、家からもマークされた?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 13:41
お待たせいたしました。ご乗車ありがとうございます。
このバスは、知寄町、南国バイパス、中野団地、潮見台ターミナル、JA高知病院、後免駅前、山田駅、高知工科大学、龍河洞にまいります。
次は、八幡通、八幡通です。

393 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/01/29(Mon) 22:40
起きたらバナナの中に入ってました。
なんて言ったら、みんな信じてくれる………?

嘘じゃないもん、ほんとなんだよ?
なんで誰も信じてくれないのー……!
自分で入ったんでしょとか、そんなことありません!ありませんから!!

>>362 噂話
??何だろ、人だかり…………あ、噂の……?
ええっと、おうりゅう……?かめ……れい……???

えっと……まだよくわかってないけど、すごい人たち。
学園でもすっごく強い人たちの組織……だよね!

強い組織――……?どうして、組織である必要があるの、かな?
たしかに学園って、変な生き物とか怪物とか……急に襲撃してきたりするけど…。
わたし、そういうときって先生とか…"適当な強い人"が退治してるって思ってたの。
――でも。強い人たちが、誰かに選ばれて。
組織を、つくっている。

……それって、どうして?何と戦うため?何をまもるため?

(友達に名前を呼ばれて)
――あ!うん、えへへ、わたしも見たーい!

>>364 比留間さん
あ…比留間さんっ、なーにしてるの?

(ばさばさ、と本が落ちて)
わわわっ、ごめんなさい!驚かしちゃった……
……って、……なにこれかわいい……。
とっても上手……ふわふわしてるのが絵なのにすっごくわかるよ。
比留間さん、猫が好きなんだ…。

あのね、この学園の生徒のみんなってすっごく猫好きなの。
最初の最初から猫が大好きって人が多いんだよ。
わたしは、はじめは動物の中で断然猫が好きってわけじゃなかったんだけど……
学園でいろんな猫さんと知り合って、いろんな猫好き生徒さんと知り合って、
なんだか魅力に目覚めちゃったみたい。

……あ、あの。ぺらぺら喋ってよくわからなかったと思うけど……っ、
つまり、その本1冊くださいって………ことなの。

>>365 佐伯くん
あ、佐伯く……………

さえきくーーーーん………!!?

……佐伯くん……とうとうお菓子を空から撒くつもりなの……?

>>366 ぴろり先生
……ぴろり先生のディテールが知りたいです。
ちっちゃいの?ろり……ってことは、子どもってこと??
うううん、想像が追いつかないよ!

394 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/01/29(Mon) 22:41
>>367 koi no yokan
…………!!

(き、聞いちゃった………心の声が完全に外にもれちゃった感じのやつ、聞いちゃった……っ)

(……な、なんでわたしの顔まで)

(………あつくなるの…?)

(恋って……たいへん……)

>>368 ぴろり先生のなぞ
小さい子どもだけど先生……ってことは。
はい!帰国子女で英語の先生!
なーんてどうかな?当たった?

>>369 十二天と大神殿
……でた、大神殿。
"十二天"の人たちは大神殿に入れるんだ………。

一年どう動くかを決めるって……何を決めるのかな?
学校の行事?…んーん、そんなのは先生たちが決めるだろうし。
やっぱりなんだかアヤシイよ。
わたしたちの知らないところで、わたしたちがどうするか決められてるってこと?
それって、教えてもらえないの…?何をしてるのか、何を決めてるのか。

こっそり……ついていけないかな……。

>>373 水希くんとたのしそう
……ぽぷて。
………おふぁー……?
(言葉尻を追いながら水希と>>373の顔をきょろきょろ)
あずれん………

……う、ううぅんわからない……。用語がわからないのか早すぎてわからないのか
それすらもわからないよう……!

……でもなんだか二人とも生き生きしてるかも?…だね?ふふ。なんだかおもしろい。
はい、お茶。談話室の暖房、12時でタイマー切れるからほどほどにして寝てねー。

>>374 国語の授業
つばめ……「燕」……と。
(きゅきゅ、とノートに黒板の字を写して)

……意味が違う?中国では………燕の意味がちがう……。

(「燕」という字をじーーーっと見て)
下が火で……上がおなべのフタで………ぐつぐつと………?
――そういえば中国では「ツバメの巣」ぐつぐつ煮て食べるんだっけ……?
なんでそんなの食べようと思ったんだろ?
わたし、ツバメの巣見て「あれ食べよーっと」って思ったことないけど……。

――ほんとだ、先生の言うとおり「自分の認識は他の国で違うかも」だ……っ!
なるほどー。

結崎莉亜、ひとつ賢くなりました!

395 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/01/29(Mon) 22:43
>>378 逃避行!
――えっ。あ…え?わたし?
だ……だめです、そういうの……よくないから。

そんなの絶対先生にばれちゃうし……ばれたら先生、悲しむかなって思うし……。
だって、さっきの授業までは居たのに自分の授業のときだけ
生徒がいなくなってたら、きっといやだもん……。
ね、授業終わったらじゃだめなの?今から何かあるの……?

あ。……行っちゃった。

――そういうの、ちょっとだけ………ほんのちょっとだけ、あこがれるけど。
でもでも、いけないから…………。
ほんとはちょっとだけ、あこがれるけど。なんだか自由に見えちゃう、けど……。

………ついて行けばよかったかな……?
そしたらわたし、普通の子――"生徒A"を抜け出せたり…したのかなぁ。

>>385 バナナの犯人
……み………見つけた……っっ!!わたしをバナナにした人………!!!
もう、もう、もう、びっくりしたんだから!!
だって起きたら視界が黄色くて、身動きとれなくて、
しばらくファスナー開かなくてもごもごしてごろごろして、
そのあたりの人に笑われるし棒でつつかれたりするし、逃げようとしても全然早く動けないし、

―――さんっっっざんだったんだからぁ!

………ちょっとの間バナナ嫌い!ってなるくらいには、散々だったよ、もう…。

>>386 まちがい

どんまいっ!

もうちょっとなんだけど、今日はここまでなのです。
寒いから早くおふとんにくるまりたいのです。

みんなもあったかくしてねー。
おやすみなさいっ。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 22:53
次は、西孕変電所前、西孕変電所前です。
次は、西孕北、西孕北です。
お待たせいたしました。ご乗車ありがとうございます。このバスは、六泉寺、高見、はりまや橋、帯屋町、愛宕、中秦泉寺、イオンモール高知経由で、加賀野井団地、みづき坂団地、宇津野にまいります。次は、東六泉寺、東六泉寺です。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 20:54
タイガーは寮に入れないから寒くて丸まっていたら親切な人が小屋を作ってくれたよ
なつかしい感じがしたからひょっとしたらむかし友達だった人かもしれないね

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 08:00
みかん
なみき
とびら
元からおかしい
町中で走れ

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 08:54
春の
野原で
役人が
場所取りしていた
前になにかある

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 13:30
コーヒー派?紅茶派?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 21:38
最近、佐伯がよく「白虎」の人と話しているなぁ・・・。
ひょっとしたら、次の「白虎」はうちのクラスから出るかも?
そしたら色々聞けるかも・・・大神殿の中とか、他のメンバーとどんな話したとか。

402 名前:比留間 投稿日:2018/02/02(Fri) 02:23
何か、売れ残り結構好評で裁けてくなぁ
これをきっかけに、結崎さんとか泪姫さんとかともっと仲良くなれたらいいな
・・・まさか一度に三部とは思わなかったけど、ね

次は、どんなお話にしようかな、泪姫さんの猫ちゃんモチーフとかもいいかも・・・

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 08:59
書けるかな!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 00:56
なんだか外がさわがしいわねぇ。スワローズファンがトーキョー・オンドでも踊ってるのかしら。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 10:28
年の数だけ豆を食え
食うのだ

一手間かけて塩キャラメルでコーティングしたから
食うのだ

406 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/02/04(Sun) 00:30
>>391 わたし の おやしき の こと……。
あっ……か、「かしん」 って、たしか……、……えへへ、あ、あのね、わたし リラン の こと は、
そんな ふう に おもって なくて、たいせつ な おともだち の ひとり って おもってる の。……あ、あとは、
おかあさま いがい の ほか の ひと たち は あんまり あった こと は ないん だけど、「かめん の ひと」 も、
「おやしき の おにいさま」 も、なんだか わたし に やさしく して くれて……えっ、み、みずき さん が……!?
あっ、あぁ……どう しよう。わ、わたし の せいで……くすん。(それ を きいた とたん、とり みだし はじめた)

>>397 とら の せいと さん の こと
……!と、とら の せいと さん が そんな おもい を してた なんて、わたし きづか なかった の。
ご、ごめん なさい……くすん。……えへへ、でも やさしい ひと が いて くれて、よかった。
わ、わたし も、あったかい もうふ とか、あとで もって いって あげよう っと……。(なみだ を ふいて、えがお で)

>>398-399 「めっせーじ」……?
……?ご、ごめん なさい、わたし よく わからない の……くすん。
(その なぞ の 「めっせーじ」 の いみ が ぜんぜん わからず、こまり はてて いる)

>>400 すきな ほう
う、うん、……あのね、わたし 「つくり かた」 は おしえて もらった から、つくる のは どっち も できるん だけど、
みんな が のんでる 「こーひー」 は、わたし には ちょっと にがくて……。
で、でも 「こうちゃ」 なら わたし でも のめる から、そっち の ほうが すき。……えへへ。

>>401 がくえん の、すごい ひと の こと
えっ、そ、そう なの?……わたし は その すごい ひと たち とは いちど も あった こと ない けど、
もし まだ しらない がくえん の ひみつ とか を おしえて もらえる なら、ちょ、ちょっと たのしみ……♪
(しんぴ てき な がくえん の 「しんでん えりあ」 の こと は ほとんど しらない ので、きょうみ が ある らしい)

>>402 ひるま さん
あっ……!ふふ、わ、わたし ひるま さん の 「ねこ の えほん」、だいすき。……うん!
わたし も、あなた と もっと なかよく なれたら とっても うれしい の。……えっ、リラン の えほん?
わぁ……と、とっても すてき!えへへ、もし できたら また みせて ね。……ぐすっ、わ、わたし、
ひるま さん みたい な すてき な ひと と であえて、しあわせ。(かんげき して、なみだ ぐんで いる)

>>403 といかけ
う、うん、……ひるま さん は え を かく のが おじょうず だから、
きっと とっても すてき な さくひん が できる と おもう わ。(にこっ)

>>404 さわぎ……?
えっ、ほ、ほんと?ごめん なさい、わたし きづか なかった の。……えへへ、で、でも、
たのしい おもい を してる だれか が いる なら、それ は とっても すてき な こと だって、わたし おもう わ。
(いま は しずか に なって いる そと の ふうけい を みつめ ながら、なみだひめ は ほほえんで いる)

>>405 おかし を くれる ひと
あっ……これ わたし も もらって いい の?えへへ、ありがと。……え、えっと、
わたし は 13さい だから、13こ もらえるん だね。……そ、それじゃ いただき ます。
ぱく ぱく ぱく。……ふふ、あ、あまくて、おいしい。これ、あなた が つくって くれた の かしら?
(ふつう の とは ちょっと ちがった あじ の その おかし に、おどろいて いる みたい だ)

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 01:32
どいつもこいつもだ!・・・そうおもわないか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)