掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

1 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/01/01(Mon) 14:40
やっほー!ボクは黒のライダー・アストルフォ!
ここは黒の陣営と赤の陣営が聖杯をめぐって戦ったり会話したりする場所だよ!
べつに黒赤以外の人はダメってわけじゃないから、楽しくやっていこー!

あ、大戦のルールは決まってるみたいだから注意してね!

〇サーヴァント募集中!マスターもOK!ただしルーラー、君はダメだ!
〇真名は無闇に他の人に教えないこと!いいね?
〇他の人とバトルするのはいいけどケンカは禁止!
〇他の人が嫌がる行為は控えようね!
  とくにサーヴァントを慰み者にしたり刃物を押し付けたり!
〇黒の陣営、赤の陣営以外のサーヴァントも歓迎するけど、
  知らない人もいるだろうからそのあたりは適度に空気を読もう!

それじゃスタートだ!

320 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/14(Sat) 23:15
>>309
織田信長、第六天魔王ですか。「FGO」には降誕してますから、ここにでしょうね。
でも、ここでは場違いですね……。残念ながら。

>>310
ナポレオン! …ちょうど、「FGO」の最新サーヴァントに出ましたね。同じフランスの英霊ですから
嬉しいです。この方の言うようにナポレオンは砲兵だったのですね。それでクラスもアーチャーでした。
慧眼ですね。

>>311
>ジークさんちの今日のごはん

「カップラーメン タマゴ入り」

……これはいけませんね。ジーク君の栄養管理を早速しなければ!

>>312
相変わらず黒のライダーは面白いですね。色々な人たちが集まるのがわかります。
私のような堅物ではそうはいきませんね。(苦笑)

>>313
>ジーク争奪聖杯戦争が始まるまでは、仲良くしようじゃないか!
……この言葉は気になりますが、仲良くしましょう。私が来れるうちは。

あと、水着の事はセクハラですよ! まあ、男の娘に言われてもピンときませんが。

>>314
>こんなくだらない聖杯戦争から抜け出して、紛争国へと繰り出して世界を平和にするゾ!
……一体、どういう手段で世界を平和にするのでしょうか?紛争国では敵と味方に分かれて争って
いるのですよ?そこにサーヴァントを連れたマスターが介入するのでしょうか。では、どちらに?
結局はサーヴァントは兵器と同じです。一方を救えば片方を滅ぼすしかないのです。仲裁に入って
停戦させるのですか?そもそも話し合いで済むのなら、紛争にはならないでしょう。

聖杯戦争に勝利すれば万能の願いが叶います。もしも、世界平和を願うのならば聖杯に託すのはどうでしょう?
まあ、それを行おうとして失敗した人物をニ人知っていますが。一人は私が彼の願望を阻止しようとして敗れた相手です。
もう一人は「Fate」本編の主人公の義理の父親の衛宮切嗣です。

>>315
スーパーマンは確かクリプトン星人でしたよね。異星人ですから人類史に刻まれた英霊とは違います。
ですからサーヴァントとして召喚するのは難しいかと。まあ、例外はありますから絶対ではないですけれど。

>>316
聖杯戦争を勝ち残って聖杯を手に入れた願いが、「お肉をお腹一杯に食べたいというこの願望を」ですか。
ただお肉をお腹いっぱい食べたいのなら、焼肉食べ放題に行けばいいのではないでしょうか?わざわざ聖杯に
願いを託すほどの事ではないかと。

>>317
意味がわかりません。言葉足らずです。まず、相手に伝わるように話すのが基本でしょう。

>>318
新月に黒のライダーは絶好調でしたっけ。まあ、いい事ですね。うふふ…。

>>319
マスターならば誰もが一流のサーヴァントと契約したいでしょう。ですが、マスターとサーヴァントには
相性のようなものがあります。サーヴァントが一流ならば、通常は一流のマスター、魔術師でなければいけません。
それも、例外はありますが。普通は自分と同レベルのサーヴァントが召喚されるかと思いますよ。


321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 00:00
何が怒った時?
よく分からないなー。
人と話すときは、自分の言葉でかかってこい!

ああ 自分の言葉だが 余り言うと悪口になるし
お互いの為に良くないだろう。

黒のライダーを四文字熟語で表すと百花繚乱と言う言葉になる。


322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 18:25
暑さで倒れるマスター。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 01:21
ゴキブリがサーヴァントになったらという
ぼくのかんがえたサーヴァントwikiで載ってたのが
色々考察されてておもしろかった

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 16:06
麻原彰晃がキャスターとして召喚されたらどうする?
麻原マーチとLSDで市民を洗脳。宝具はサリン。

325 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/16(Mon) 16:45
こんにちわ!
暑さで倒れるサーヴァント、アストルフォ惨状!

>>319
あ、じゃあボクやルーラーと契約する?
きっと可愛さだけなら一流だぞ!
ま、強さはお察しだけど!

英霊ガチャは当たるかわかんないからドキドキするよねー。
あ、それじゃ今度触媒を手にいれたらボクに召喚させて!
きっとキミのお望みの英雄を呼んでみせよう!
…非戦闘員を呼んじゃったら体で払うから許してね?

>>320 ルーラー
なーんか言葉の端々から若干トゲを感じるなー。
ボクはルーラーと仲良くしたいんだ!
ジークのことは一旦置いとこう!
それじゃ、ボクたちも焼肉食べ放題にでも行って親交を深めようじゃないか!

…ルーラーに脂の多いお肉ばっかり食べさせて、
水着姿でジークの前に出られないようにしてやろーっと♪

>>321
ひゃっかりょーらん?
んー…百科事典みたいな意味かな?
そうか!たぶんボクが物知りだと言いたいんだね!

まー地理とか歴史なら任せて!
この前も、ほらアレ!あのなんか海沿いの国に行ったとこだし!
あと、シャルルマーニュ伝説の頃のフランス史なら得意だぞ!

>>322
なんだなんだ、だらしないなー!
このくらいの暑さ、クーラーの効いた部屋にいれば何ともないだろう?
ほら、外にでないでお昼寝してるボクを見習え!

あ、キミもかき氷食べる?
アイスもシャーベットもあるよ?
いやー、夏って最高だねー!

>>323
えー、題材がヤだなぁ。
触覚系は呂布とかいう人で充分じゃない?

あの見た目とか不潔さがイヤだよねぇ。
色黒でもいいけど、やっぱり清潔感がないと。
あと、小さくて素早く動き回るのも不人気の一因だよね。
ボクは優しく力強く抱きしめられる方がすきかな。

>>324
…誰?
現代にいそうな人は影響が大きそうだから、
残念だけどボクはコメントしませーん。
もしいらないこと言って怒られたり、
コワいお兄さんたちに連れ去られたりしたらイヤだし。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 17:42
騎乗の能力が高ければ、運転免許なんていらないのだー!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 12:13
スーパーカップ買ってきたよ

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 18:25
どれ、宝具を鑑定して値打ちがあるか見てやるぞよ

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 16:28
何か 勘違いしているのでは>>321で言ったのは即ち
君の戦いぶりは花が散る様に華麗な戦い方をすると言う事だよ。

他の英霊達は何と言うか、拘り過ぎるとか 硬すぎるのもいるし
(黒のバーサーカーは純粋な思いの為)何か、古い自分に拘り過ぎる
でも、君やジークは違う革命がある為に美しい戦いをする。

ああ…ルーラーの場合は使命感だから仕方がないけど
まあ、昔の自分を変える思いのある戦いは素晴らしいと思うね。

330 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/18(Wed) 18:23
こんにちわ!

>>326
そうだそうだ!現世のルールなんて知ったこっちゃない!
ボクには免許なんて必要ないぞ!

…あれ、でもライダー以外もルールがあるの?
免許がないって知ってて運転させてた場合もルール違反だって!?
それじゃ、ボクを載せてるヒポグリフも?三年以下の懲役!?

そんな!何も知らないヒポグリフは許してあげてよぉ!
代わりにボクが、牢獄で磔でも強制労働の罰でも受けるから!

>>327
ふふん、それで自慢のつもり?
ボクにはなんと、あのハーゲンダッツがあるんだぞ!
ほら、楽しみのあまり一日肌身離さず持ってたからね!
さてさて、いざ開封!!

……あっ。

えーっと、ボクの持ってるハーゲンダッツ、
今ならそのスーパーカップと交換してもいいよ?

>>328
そう言われても、今のところ鑑定してほしいのはないなぁ。
ってゆーか、値打ちを知っても売る気もないし。

あ、じゃあコレ!
ボクが去年着てた水着!
英霊が着けた聖骸布として価値が出るかなー?
もう着ないし、売ってお金にしよーっと。

>>329
花が散る?サクラチル、みたいな?
それじゃ、まるでボクが死んじゃうみたいじゃないかー!

まぁ、死んでるんだけど。

でも拘るってことは、様式美があるってことじゃない?
やっぱり必殺技は最後に使いたいよねー的な。
だけどボクには勝利の方程式なんてないし?
つまり、ボクはちゃらんぽらんな戦い方ってことだ!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 18:52
聖杯戦争やってる時間があるんだったらゲームしちゃうゾ〜

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 19:49
暑くてみんな狂っているよ

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 20:13
ライダーに跨る(おぶってもらう)


さあ、移動せよ!君は騎乗スキルの高いライダーだ!

334 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/19(Thu) 20:31
シャルルマーニュ十二勇士、アストルフォ!
さわやかに飛び散る汗と血潮!

…あ、出血多量とかじゃないよ。

>>331
ゲームだって!?そんな悠長なことしてる場合か!
このままじゃ周りのみんなに差をつけられるぞ!
さぁ、今こそ立ち上がるんだ!

立ち上がって、外に遊びにいこう!
海でも山でも森でも、夏らしいとこならどこでもいいさ!
みんな夏っぽいことをしてるのに、置いてかれるのはゴメンだ!
短い間でもボクは夏を満喫するぞ!

>>332
んー、じゃあみんな裸になる?
ちょっとは暑さもマシになるんじゃないかなぁ。
だいたい、暑いカッコしてるやつがいると、見てるこっちが暑いよね?

ルーラー、キミのことだぞ!

まぁでも、全員逮捕されるわけにもいかないか。
ここに涼しい宝具を使うサーヴァントがいたらなー。

>>333
ぐえっ。
もーしょーがないなー。
それじゃマントを羽にして飛ぶから、しっかり捕まってろー!
ヒポォォォォ!!

グシャッ


おー、いたたた……
さすがに飛ぶのはムリかー。
…あれ?誰か乗っけてた気もするけど…いないや。
まぁいっか。きっと気のせいだね、うん。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 21:03
何が、コトミネシロウだ!シロウだと思うだろ、普通!!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 21:16
暑くて発狂しそうだ

337 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/20(Fri) 00:02
>>322
この異常ともいえる日本の暑さは尋常ではないですね。まだまだ続くようですから、
皆さん、水分を補給して決して無理をしないようにしてくださいね。炎天下に長時間
いる事のないように。それと部屋にいても、温度管理はしっかりしましょう。もちろん、
室内でも水分補給は忘れずに。

…以上の事を守っていただければ、倒れるマスターはいないかと思います。

>>323
>ゴキブリがサーヴァントになったら
……まったく、困った人ですね。サーヴァントというのは基本的に英霊であって、生前に
人であったものが生前の行いで英霊の座に昇華されたものです。まあ、反英霊や神霊なども
いますが。(例外として、ヘシアン・ロボというサーヴァントもいますが。ヘシアンという
反英霊と強大な霊力と怨念を持った狼の魂が融合した存在)
ゴキブリというのは昆虫ですよね?虫には人の様な魂は存在しません。小さな類魂があるだけです。
それらは死後、大地に帰り地球の一部になりまた再生するという事を繰り返しています。
まあ、冗談としても発想自体は面白いとは思いますが。ゴキブリはちょっと勘弁して欲しいですね。

>>324
つい最近の、日本の歴史に残る事件の元死刑囚をここの話題にするのは関心しませんね。
例え、冗談だとしても、軽はずみにこの件を語るのは慎まなければなりません。今も被害者
遺族や後遺症に苦しむ人たちがいるのですよ?言葉は慎まなければいけません。

>>325
黒のライダー
……「言葉の端々から若干トゲを感じるな」って、そのままその言葉をお返ししますよ?(にこり)

一緒に焼肉食べ放題ですか。いいですね。では、ジーク君も誘うとしましょう。
まあ、私は神に仕える身ですから、主食はサラダになると思いますが(笑)。

>>326
確かに騎乗のスキルがあれば免許はいらないですね。あ、ただしこれはサーヴァント限定ですよ?
マスターは一般人ですから、しっかり免許を取得してくださいね。

>>327
スーパーカップですか?
マスターからはカップ麺でも麺の量が1.5倍だと聞いています。
黒のライダーも好物なのでしょうか?

>>328
いくら「宝具」という言葉だからといっても、本当の宝ではないですよ?まあ、例外は
いますけど(英雄王のギルガメッシュ)。ですから、鑑定ではなく威力を測定の間違い
なのでは、と思うのですが。これも例外がありますが。防御系の宝具もありますから。

>>329
ええと、一応ありがとうございますと言っておきますね。

>>330
黒のライダーは日本の酷暑も関係なく元気なのですね。

>>331
聖杯戦争中にゲームですか?それは「FGO」ですよね?
でも、ゲーム中に他のサーヴァントに殺されるのは目に見えていますが。

>>332
確かにみんなが狂うほどの暑さですね。日本のこの酷暑は。
ただ、皆さんがバーサーカー化しないのですから、日本人の理性は正しく
保たれていますね。

>>333
>さあ、移動せよ!君は騎乗スキルの高いライダーだ!
……困った人がいたものですね。全くこういう人こそ暑さにやられたのでは
ないでしょうか。
ライダーの騎乗スキルというのはサーヴァント自身の騎乗スキルであって、
ライダーに乗ってもただおんぶしてもらっているだけですよ?
黒のライダーなら、それも嫌がらないでしょうけど。それでヒポグリフに乗ったら
命の保証はできないでしょうね。

>>334
黒のライダー。私を見て暑苦しいはないでしょう。
この姿は神に仕える身だからです。過度の肌の露出は控えねばなりません。
(まあ、それも「FGO」では運営次第ですが)
他のマスターの皆さんも、私の水着実装は期待しないでください(汗)。

>>335
そういう文句は原作者の東出さんに言ってください。

>>336
ここにも日本の暑さで狂いそうな人が。
まず、水分を補給しなさい。それに現代には文明の利器があるでしょう?
扇風機にクーラーを使いなさい。死ぬよりはよいでしょう。
もしも、家にそれらがなければ、外の施設で涼む事です(あまりお勧めは出来ませんが)。




338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/20(Fri) 02:25
ちなみに調べればわかると思うが
やっぱりゴキブリのマスターはぞーけんじーさんだった
ゴキブリの聖杯に託す願いは
「理不尽なまでに人類に嫌われているので
もっと人類と友好的な共生関係を築きたい」らしい
なお、群体なので重ちーのハーヴェストみたいな意味で
霊核にダメージを与えることは困難とのこと

他にも人間以外の生き物がサーヴァントになったらも
ぼくのかんがえたサーヴァントでググってみよう

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/20(Fri) 18:43
マスターさえ皆殺しにしてしまえばいいのだよ

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/20(Fri) 19:13
はい、塩アメどうぞ

341 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/21(Sat) 20:47
こんばんわ!

>>335
シロウ違いだったの?そりゃ残念だったねー。
どのシロウに会いたかったの?
マズい料理を出すともっと美味しい料理を作ってくれるシロウ?
それとも、耳がでっかくなるキャスターの師匠のシロウ?

まぁ今回お目当ての人に会えなかったのは残念だけど、
でも、ボクに会えたからよかったじゃない!
そのシロウよりもサービスするよ?

>>336
みんな暑さでやられてるねー。
そうだ!いいこと思いついたぞ!
ヒンヤリしてそうなスライムに乗れば、涼しいんじゃないか!
というわけで試してみよう!とうっ!

…うぇ、なんかヒンヤリじゃなくヌルい感じな上に、
乗るどころかスライムの中にどんどん沈んじゃうー!
しかもスライム液で服だけ都合よく溶かされていってるぅー!!
ふぇ〜ん、だれか助けて〜!

>>337 ルーラー
スーパーカップに麺…?
それ大丈夫?ルーラー、疲れてるんじゃない?
そんなゲテ…不思議な食べ方、聞いたことないけど…
冷たい麺が食べたければ、冷やし中華とかそうめんを食べれば?

まぁ、ルーラーがそれがいいって言うなら否定はしないけど、
ジークには変なもの食べさせないでよね!

342 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/21(Sat) 20:48
>>338
ずっ友になりたいってことか!
そうかそうか、ボクはイヤだぞ!
どうせ、「じょうじ」とか鳴くんだろ!?
ヒポグリフみたいに言葉が通じるならいいけど、
意思疏通もできず、一方的に好意を寄せられるのは断る!

ただし、ドラゴンは許す!

>>339
相手のマスターを?
まぁ、ボクの流儀じゃないけど、
マスターがやれって言うならしかたない。
このアストルフォが敵のマスターをお祭りに挙げてやる!

あ、ちなみにこの槍は殺傷力はないし、
笛を吹くかシャルル音頭を踊るくらいしかできないけど。

>>340
お、キャンディーもらうね?
コロコロ

ぶぇっ!
なんだコレ!しょっぱい!
賞味期限きれてるんじゃないのー!?
死んでるからって、お腹は壊すんだぞ!

え、塩アメ?こーゆー味なの?
うーん…なんで甘くていいのをしょっぱくするかなー。
まぁ、もらえるものはもらうけどさ。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 18:07
誰だ!冷凍庫にあった俺のスイカバーを盗み食いしたヤツは!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 22:55
ジリジリジリ!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 16:50
夏にはやっぱこれしかないでしょう【どちらもガンガン冷やしたもの】

スパイラルグレープ【炭酸飲料】をどうぞ

マニアならば、ドクターペッパーをお勧めする。

346 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/23(Mon) 20:46
やっほー。アストルフォでーす。

>>343
なにぃ!?盗み食いするなんてヒドいやつだ!
被害者のスイカバーってのはどんなやつだったの?
ふんふん、赤い体に黒い斑点があってお尻が緑色、と。

うん、その犯人はボクだね!
すまない、ボクの理性が蒸発しているばかりに…
せめてものおわびに骨だけは拾っておいたから、納めておくれ。
つ【スイカバーの棒】

ペロペロすれば、ちょっとは味が残ってるかも!

>>344
あー、セミが鳴いてるなー。
セミといえば、赤のアサシンを思い出すよね。
セミ…セミ……セミシグレ、だっけ?

いやぁ、あの戦いがホント懐かしいなぁ。
十二勇士で誰が一番大きいセミをとれるか勝負…
セミにおしっこかけられて、やり返してたローラン…

……あれ?思い出そうとしてたことが違うような。

>>345
おー、シュワシュワしてる。
あ、ボク、これ知ってる!
アレでしょ!ビールかけってやつだ!

これをよく振って…シャカシャカ

くらえ、ルーラー!
顔にも頭にもかけてやるぅ!どうだ!

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 23:00
ボランティアに参加しようと思ったけど、面倒くさいから僕の代わりに行って来て
でも、僕がやったことにしておいてね(はぁと

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 00:16
>>345の件 違うよ 飲み物だが ビールじゃないからね!!

飲み物を粗末にする奴は嫌いだよ!!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 17:03
パチンコやってきまっせ、ぐへへへぇ(ギャンブル依存症)

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 22:05
魔法使いの嫁見てて思ったけど、
魔力を生成・吸収してそれを無尽蔵にため込める特異体質の人間がfate世界にいたら
燃費悪いサーヴァントのマスターにもなれそうですね(すぐに体ボロボロになって死ぬらしいけど)

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 17:03
声優・悠●碧「いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう。 私も誰かを愛したい。」



お前らの反応「裏切り者は絶対に許さない」

352 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/25(Wed) 19:49
台風だって!?
ヒポグリフ、ラピュタごっこだ!

>>347
ボランティアって志願兵のこと?
代わりに行ったら、何の意味もないじゃん!

そんなやる気がなさそうなこと言ってるけど、
ボクにはキミが高潔な心を持ってるのが分かってるぞ!
それじゃボクに出来るのは、キミの肩を押して崖から落とすことだけだ!

…たしか旅してた時に、ミサイルとか軍備してる国があったなぁ。
よし、ヒポグリフ!この人をその国に連れていってあげて!
いってらっしゃ〜い!!

>>348
…ということらしいぞルーラー!
ダメじゃないか、こんなにこぼして!

まぁまぁルーラーにはボクからよく言っておくから、
アイツも悪いやつじゃないしそんなに嫌わないでやって!
ほら、ボクも飲み物をプレゼントするから、機嫌なおしてよぉ。
つ【イチゴ牛乳+炭酸】

えへへ、ボクの髪の色に似てるでしょー?
名づけて、スパークリングアストルフォ!

>>349
なんだか楽しそうだなぁ。
パチンコかー…どんなチンコなんだろ。
付いていって、ボクもちょっと見てこようかな。

いやでも、アヤシイ支配人につかまって、
裏の部屋に連れていかれて、スゴいパチンコで快楽堕ちさせられるかも…
いーや、ボクはシャルルマーニュ十二勇士の一人だ!
パチンコなんかに負けない!

353 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/25(Wed) 19:50
>>350
何事も溜めすぎはダメってことだねー。
たまにはガス抜きで、ちゃんと出しとかないとね!

まぁ、サーヴァントとしては、
ずっと溜まったままの古くさそうな魔力より
出来たてホヤホヤのプリっプリの魔力の方がいいなぁ。
サーヴァントだって賞味期限は気になるぞ!

>>351
んー、よく分かんないから、このお返事はルーラーに任せて、
ボクはお便りのコーナーに来たお手紙でも読んどこう。

えーっと…青ひげ男爵さんからのお手紙!
『私の崇拝する聖女が、誰かを愛したい、と言い出しました。
それは彼女を慕い付き従ってきた者への裏切りではないか!』

んーと、他人は自分のものじゃありません!
うぬぼれたり夢を見てないで、
好きに生きさせてあげたほうがいいんじゃないかな?
ということで、青ひげ男爵さんには黒のライダーのキーホルダーをプレゼント!

このコーナーでは、引き続きみんなからのお便りを募集してるぞ!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 19:57
ジークを倒したら、僕を認めてくれるんだろ?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 20:19
両津勘吉「聖杯は儂のものだ!」

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 10:17
恐怖には鮮度があります

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 14:26
>>349
柳生宗矩「ぐぬぬぬ・・・・我ら大和民族の人間がパチンコなる如何様博打に手を染めようなど言語道断!恥を知れ!!」

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 19:16
>>352

フン…(再び、ドクターペッパーを取り出して飲む)

そんなもんはいらん この独特の味がいいのだ
何しろ、コカ・コーラが開発される前に造られたという
アメリカの歴史では1885年度に初めて作られたと知的な飲み物だ

貴様のような空気の読めない 黒のライダーに分かる訳がない。

359 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/28(Sat) 23:06
>>338
まだ言いますか。人の話を聞かない人は人からも相手にされないと知りなさい。
もうあなたはスルーします。

>>339
そうですね。確かに聖杯戦争ではマスターを倒すのが一番手っ取り早い方法です。
ですが、そのサーヴァントがそれを簡単に許すとは思えませんが。

>>340
ありがとうございます。私は本来はサーヴァントですから熱中症にはならないのですが、この体は
借り物ですから。彼女…レティシアの体が欲していますね。

>>341
黒のライダー
失礼しました。確かに「スーパーカップ」はアイスでしたね。
私が言いたかったのは、エースコックのカップ麺の方です。失礼しました。(苦笑)

>>343
それは黒のライダーしかいないかと……。

>>345
冷たい炭酸飲料ですか。ありがとうございます。
まあ、黒のライダーにでしょうか。
でも、体には暑い時は熱い飲み物の方が体にはいいと聞きます。
が、この暑さです。そうも言ってられませんよね。
スポーツドリンクなどはミネラル分も取れて体にはよいそうですが。

>>346
黒のライダー
ビールはお酒ですが飲み物です。
頭にかけるなどと、もったいない事をしてはいけません!
飲食物を粗末にしてはだめですよ。

>>347
ボランティアは自分でやらないと全く意味がないですよ?

>>349
ギャンブル依存症は病気です。身を滅ぼしますよ。まずはお医者さんに相談を。

>>350
特異体質の人がマスターにですか?まず、体に無理をすれば身を必ず滅ぼします。
そういえば、冬木市の第4次聖杯戦争(Apocryphaの世界では失われてますが)では
身の丈を考えずに自滅したマスターもいたと聞きます。間桐の一族だったとか。

>>351
……これはここを読む誰が見てもわかってしまうと思うので、私は実名で出します。
アイドル声優で高学歴の悠木碧さんですよね?とってもかわいらしい方ですね。でも、
お年頃の子ですから、恋に焦がれてもしょうがないでしょう。いつかは皆さんが知る
アイドルではなくなる時がくるのですから。それまでは応援してあげてください。

>>352
黒のライダー
そもそもビールをかけたのはあなたでしょう!何を責任転嫁してるんですか!
そういうあなたのいい加減な態度が、理性の蒸発したサーヴァントという言われ方を
するんですよ。

>>353
黒のライダー
この答えはすでにしましたので。

>>354
ジーク君はあの天草四郎を倒したのですよ?それを承知で言っているのですか。
無理は止めておいた方が身の為です。

>>355
「Fate」と「月形」関係以外の作品の登場人物の参加は基本的には認めていないようですが。「FGO」では。
もしも、「こち亀」が歴史に残る作品でしたら、百年後の世界で参戦もあり得ますが。(「FGO」があるかは不明ですが)

>>356
これは……『Fate/Zero』のジルの言葉ですね? 彼をあのような怪物にしてしまったのは私にも責任がありますが。
彼が神に欺き神を恨み狂気に走ったのは、私の火刑がきっかけですから…。でも、ジルのした事は許される事ではありません。

>>357
日本人が博打とは、と怒っておられますね、高名な日本の剣豪が。ですが、元から日本にも
サイコロ賭博がありましたよね。でも、博打が人を狂わすものには違いありません。
やはりやるべきではないでしょうね。

>>358
この日本ではドクターペッパーの方が入手が難しいらしいですね。私はコカ・コーラもおいしいですけど。
貴重性ではドクターペッパーでしょうか。気軽さではコカ・コーラでしょう。






360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 02:36
最近、はたらく細胞と言うアニメがやっているが
あれは為になるぞ 最も、英霊達だって人間だった頃は彼らに助けられた
のだから だが…ルーラーは現役だから解るよね。
(黒のバーサーカーは除いて)


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 03:58
誰にも愛されぬまま一人死んでいった
それが彼女の悲しき運命

362 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/29(Sun) 20:02
黒のライダー、満月の日に登場!
満月の日には真面目になるぞ!

>>354
ああ、認めてやるとも!
ジークを倒したら、キミはボクの敵だ!
当然だけど「とも」とは読まない方だからね!
聖杯戦争で残った黒のサーヴァントたちの総力を挙げて、キミを潰す!

>>355
ん?誰だ?魔術師の人?サーヴァント?
また聖杯戦争が始まるのかな?色んな人が集まりそうだねぇ。
ボクはプレイヤーとして呼ばれないから、今度はルーラーをやってみたいなー。
ボクが戦争の内容を自由に決めていいなら、もっとゲームらしい面白いのがいいな。
トランプで勝負とか、ある期間内に一番お金をかせいだ人の勝ち、なんてどうかな?

>>356
恐怖以外の気持ちも、何だってそうだよね!
いつでも楽しいことだらけだと、楽しさに慣れちゃうし。
寝たらその日あったこと全部忘れられるなら毎日新鮮だろうなー。
まぁ、マスターの顔も忘れないか心配だけど…

>>357
もしかしてキミは東方にいるっていうサムライ!?
おー、スゴーい!ハラキリ見せて、ハラキリ!
サムライといえば、あとはニンジャとゲイシャだよね!
ゲイシャはルーラーに任せるとして、じゃあボクはニンジャになろうかな?
ほら、くのいちの服を着て、忍法おいろけの術!

363 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/29(Sun) 20:03
>>358
え、いらないの?
せっかくみんなの分までたくさん用意したのに。
みんなに喜んで飲んでもらえると思ったんだけどなぁ…
いいよいいよ、空気を読めないボクは部屋のすみっこで一人で飲んでるから。
ふーんだ……

>>359 ルーラー
聖女って呼ばれてるくせに
自分だけ水着で海に遊びにでかけるサーヴァント、だ〜れだ?
ボクの理性が蒸発してるって言うけど、自分だって気ままに遊んでるじゃん!
それとも、レティシアの身体が水着になりたいって欲したのかな〜?

>>360
今は働いてないからニートってことか!
細胞も本人も働かずブラブラしてるなんて、困ったやつだなー。
まぁでも、前の戦いでは黒の陣営でボクだけが最後まで働いたもんね!
一生分がんばったんだから、だれかに養ってもらいたいもんだ!

>>361
彼女ってルーラー?
誰にも、ってことはないんじゃない?
ボクが知るかぎり、ルーラーを愛する人がひとりいると思うけど…
そいつの名前はジ……ジルなんとかってやつだけどね!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 17:47
聖杯にジュースを入れて飲みたいぜ

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:09
小学校の時、うちの妹がジャンヌ・ダルクの伝記(学校の図書館で借りたもの)
を読んでぽろぽろ泣いてました

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:28
ライダーは英霊なんだからクーラー禁止ね

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 13:47
…ああ、なんということだ!
私達は聖女を焼いてしまった!
どうか主よ、愚かな私とイングランドをお許し下さい!

368 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/31(Tue) 20:02
こんばんわ!

>>364
聖杯に注いだ水はお酒になるんだっけ?
じゃあブドウジュースならワインになるね!
オレンジジュースはカシスオレンジ、コーヒーはカルーアミルクかな?

汚くて飲めない水も、飲める水になるのかなぁ。
だったら、遭難した時とかにピッタリかも!
よし、ものは試しだ!ちょっとあっち向いててね?

……はい、飲んでみて!クイズ、元はなんでしょう?

>>365
シャルルマーニュ伝説にも、そういう感動的なお話がほしい!
ローランが脱ぎました!とか、勇士が捕まりました!とかばかりだもん!
無いなら今ボクが創ればいいのか!

えーっと、題名は走れローラン。
ローランは親友のアストルフォくんを質にして、親戚の結婚式に行きました。
戻るのは辛かったけど、アストルフォくんが待っているのでローランはがんばって走りました。
期限には間に合わなくて、アストルフォくんは処刑されたけど、
後にサーヴァントとして再開して、全裸で抱きあって再開を喜びました。おわり

…なんだこりゃ。

>>366
横暴だ!鬼!悪魔!英霊ごろし!
ボクくらいかんじゅせー豊かなサーヴァントだと、暑いものは暑いの!
もともと動く気ないのに、この暑さで余計に働けなくなるぞ!

クーラーを使っちゃいけないなら、どうしようかなぁ…

・ヒポグリフにずっと羽根をパタパタしてもらう
・夏が終わるまでしばらく夏眠する
・マントとか鎧とか暑苦しい!こうなったら脱いでやる!

どれか選んで!

>>367
焼いちゃったものはしょーがないよねー。
ボクもときどき焼き肉が食べたくなるしー。

ちゃんと懺悔してるみたいだし、
ボクは許してあげてもいいよ?
あとは、我らが聖女にお任せしよう!
旗でベチベチ叩かれるのは覚悟しておけ!

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 23:33
腹減ったな……水道水かけご飯を食べるとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)