掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 08:14
>>す、済まない…返すのはもう少しだけ待ってくれ…!
ああん?兄さんもう待てねえな、こちとらガキの使いじゃねえんだよ
仕方ねえ、借金のカタに娘さんお一人貰っていきましょーか
三人とも別嬪さんだけどどの子を頂けるんで?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 10:18
久々に来たけど氷川また消えてんのかよwww
もう見守る云々以前に常に会長が抱っこしとけや

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 12:19
氷川さん押し倒したい

124 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/19(Mon) 19:12

「皆の者、大儀であった!」

>>119

「"uploader.jp"辺りなら行けるか?」

「管理者は必要だが、最低でも数年間の長期アップロードを」

「完全無料で行える上に、パスワードも掛けられる……と」

「生徒会長の挙げた3つの条件、全てをクリアしているぞ」

「……まぁ、最大容量に制限があるから」

「あまり数が多くなると、流石に消さざるを得なくなるが」

「上限は凡そ1万MBもある事だし、その辺りは問題ないと思う」

>>120

「ライバルか……競争はどうも苦手ではあるが」

「考えてみれば、別にいない訳ではないかもしれないな」

「聞く所によると、ライバルは幾つかの形に分類できるそうだ」

「俺の知る限りでは、大別して4つ……」

「第1に"好敵手"。ライバルと聞いて真っ先に思うのは、恐らくこれだろう」

「同じ目的意識を持ち、基本的には敵対関係にある相手」

「或いは恋敵もこれとなるか。……俺には思い付かないな、この区分は」

「第2に"怨敵"。存在を許せん不?戴天の仇、復讐の対象」

「過去から現在に亘り、尚も己を苛み続ける相手など……」

「ふむ………あの外道しか思い当たらんな。これはよいのか悪いのか」

「第3に"先達"。憧憬を持ち接する相手……端的に言えば、師匠だな」

「教えを乞うと言う事は、即ち追い付こうと励む事」

「俺にとってはやはり、母になるのか。催眠少年もかもしれんな」

「第4に"後進"。先達とは逆、己の背を追い来る相手。弟子だ」

「それも"何時か追い付かれるかもしれない"と、危機感と対抗心を抱けるような弟子」

「気の少女は正直、これに数えてよいものか。しかし彼女の他に思い付かんのも事実……」

「………とまぁ、こんな所だ」

「お前の言っている"ライバル"が、好敵手のみを指すのなら」

「残念ながら、俺にライバルはいないと言う事になるな」

>>121

「待て……流石にそれは見過ごせんな」

「後1週間で返せると言っているのだろう? 待ってやれよ、その程度」

「1週間後にも同じ事を言うようなら、その時こそ1人と言わず」

「姉妹3人に嫁も含めて、全員持って行けばいい」

>>122

「それができれば、誰も苦労はせんよ」

「……まぁ、今そんな事を言っても無駄だろう」

「抱く相手がおらんのだからな。会長がヘタレ云々以前に」

「物理的に無理な話、ならば何を言っても仕方のない事さ」

「その反面、言っている事自体には一理あるから」

「氷の少女が戻ってから、詳しく考えてみてはどうかな」

>>123

「……生徒会長と道化の人、そして氷の少女の3人掛かりで私刑を受けるのと」

「俺の【魔法】で、この世から綺麗さっぱり消滅するのと」

「好きな方を選んだ上で、彼女が戻ってから押し倒すがいい」

「私刑も死刑も嫌と言うのか? なら諦めろ、お前には無理だ」

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 17:43
>>121は俺が責任持って介錯しておくからね
ごめんなさいね

126 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/03/21(Wed) 00:54
御剣家の刃煌めく一閃の『閃』の字。
セレナを象徴する刀剣の『刀』の字。
姫柊くんの頭文字表した『姫』の字。

ついでに名前が『レイ』で、愛刀は『紅の刃』、容姿はまるで成長した雪儚ちゃんときたもんだ……。

ふふっ、ついに遊戯王にまで触手を伸ばしてきちゃったか……おそるべし、御剣家。

>>9-10
わー……開始早々これかぁ……。(会長フラグ回収)
確かに9限ともなると、質問もそろそろネタ切れしてくる頃かもしれないけど……
正直、もうちょっと頑張ってほしかったかな……。それじゃ荒らしと何も変わら―――……ん?

……ハッ!
これってもしかして……?
>>9さんと>>10さんが同一人物……だったりして?
よく見ると時間も1分差だし、『み』っつんって打ちたかったのに『ま』で途中送信しちゃったとか……?

……クスクス、何だそういうこと。てっきりのっけから靴紐解けたかと思っちゃったよ。
でもこんなの……ボーッとしながら、お風呂でレス読んでるようなわたしでもないと気づかないよね……。
スマホをお風呂に持ち込んじゃダメなんて、涛風くんにさんざん怒られてたわたしだけど……
読み方少し変えてみるだけで、みんなの見抜けなかった真相にふと辿り着く事もあるんだなぁ……なぁんて。

『ウソウソ、ちょっと早めのエイプリルフール』だよ……ふふふっ。

>>13(会長いわく、涙目の静音ちゃん)
……。
メソメソうるさいなぁ……。
いい加減泣き止まないと、静音ちゃんの冒険の書『滅葬(メッソう)の章』に突入させちゃうぞ……?

……!

(――――留学生が見ていることに気づく――――)

どうしたの、静音ちゃん!?(心底心配そうな先輩の顔)
今さら"彼"が女の子の涙に弱いと知ったからって、
いきなり泣き真似練習しようだなんて、なんて姑息な子―――……じゃなくって!
ホントに何があったの?(更に心配そうな顔)
泣いてちゃ分からないよ、その……静音ちゃんがそんな顔してると神咲先輩まで楽しk、悲しくなっちゃうじゃない!

―――えっ?花粉症で目鼻がやられてるだけ?

なぁんだ、びっくりした……でもこの時期本当に花粉症は大変だよね。
わたしは運良くまだかかってないんだけど、見てる方も辛いくらいだもの……。
ふふっ、こらこら。そんな固そうな紙で鼻かんでたらせっかくの可愛いお鼻を傷付けちゃうよ……?
ずいぶん大きいみたいだけど何の紙なの、それ……?
ホント静音ちゃんたら―――……

>(つ【シオンちゃん私服ブロマイド】)

―――人をイライラさせるのが上手い子なんだから。(ニッコリ)

>>15
……///
そ、それならその……ミスコンの時に大衆の面前で披露済みだよ……。
撮影は厳重に禁止されてたから、記録には残ってないけど……
2年生以上の生徒でミスコン見てた人はみんな知ってるんじゃないかな……。
評価するのは観客さんたちだからって、大スクリーンで映し出されちゃったりして……うわあああっ、恥ずかしい……///
今思い出しても顔から火が出そう……。
みんなもみんなだよ……『チュー顔!チュー顔!』なんておかしなリクエスト出すから、
運営が悪乗りしてプログラム増やしたりしたんだからね……?
まったく、チュウチュウうるさいのなんて、ねずみか姫柊くんくらいで充分―――

>その点に関しては称賛に値するよ(厨)
>だがな…称号など、社会に出れば何の役にも立ちはしない!(厨)
>俺は何も持たず、この足だけでレールの上を走破してみせるぞ!(列車)

……ほら、またやって……ん?
チューチュー……トレ……イン……?

……な、なな、なんてステキな響き///

えっ?ううん、どうしてだかは分からないけど……
『トレイン』と『チュー』ってわたし的になんだかこう、キュンとくる組み合わせなの……///

これはもしかして運命の暗示……?
このキュンは間違いなく恋のキュン、だとすれば『トレインとチュー』っていうのがわたしの未ら///……痛っ!?

い、痛い!痛いってばぁ!?
ちょ……!?紫苑さ……、感度高まってる時に内側からつねるのやめっ―――痛っ!痛たたたたたっ!!

127 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/03/21(Wed) 00:55

>>12
>>119
わたしも色々調べてみたけど、
やっぱり1番の有名どころは『uploader.jp』だね。
ちょっと興味がわいたから、昨日試しにアップローダーを1つ借りて10分ほどいじくってみたよ。

……うん。アカウントが消えるまで、ほぼ無期限でファイルを保存しておけるみたいだし、
ダウンロードパスも付けられるし、用務員さんの言うとおり求める条件は満たしてるみたい。
だからもし、これを正式採用するんなら、みんなで話し合わなきゃいけないのは大まかに次の3つになるのかな。

・誰が管理者を請け負うか

・閲覧パスワードをかけるか否か

・アップロードパスワードをかけるか否か

ちなみに、こういうの詳しくない方のために一応説明しておくけど―――、
『閲覧パス』っていうのは、管理者さんが借りた(アップを行なう)ページそのものを見るためのパスワードのこと。
コトリスさんがいつも掛けてくれてるのは『ダウンロードパス』っていって、
そのページにアップされた個別のファイルを見るための鍵のことなんだけど、
『閲覧パス』はページ全体にかかった鍵のことだね。

分かりやすく言うと、宝箱の中にコトリスさんの鍵付きスケッチブックがいくつも入ってて、
『ダウンロードパス』っていうのが、それら1つ1つのスケッチブックを開くための鍵。
それで『閲覧パス』っていうのが宝箱そのものをあけるための鍵ってイメージだよ。
だから、わたしが聞いてるのはこの場合、宝箱に鍵をかけるかどうかってことになるかな。

それから、ここのアップローダーを経由してアップされたファイルのURLは、

ttps://ux.getuploader.com/・・・/download/1

……こんな感じになるみたい。
『・・・』の部分がそのページを借りた際に決めたIDになって、
download/以降の数字はアップが行なわれる度に、1、2、3……とインクリメントされていくだけ。
つまり閲覧パスがかかってないと、『・・・』の部分を偶然的中させた余所のユーザーに、
ここのページを覗かれる恐れがあるってこと。
……もちろん、アップしてあるファイルにはそれぞれ『ダウンロードパス』がついてるわけだから
それが割れない限り、ダウンロードされる心配はないわけだけど、何か気持ち悪いよね。

―――次にアップロードパス。
これはその名のとおり、ファイルをアップする際に求められるパスワードだよ。
掛けなければ、実質光明関係者なら誰でもアップできるようになるの。
そうなれば、コトリスさんが上げたファイルを最初に見つけたキャラハンがここにアップして
割り当てられたURLを配ることで、アカウントが生きてる限り、半永久的にダウンロードが許される。
管理者さんがやらなきゃならないのもアップロードしたファイルの削除のみになるし、負担も少なくなるよね。
……ただし、悪意を持った荒らしまで自由にアップロードできるってことにもなるから、
意図的にアップローダーをパンクさせようとする人が出てきかねないという問題もあるわけだけど。

反対に『アップロードパス』をかけた場合、荒らしの心配はなくなるけど
アップの権利を共有できなくなるから、全てのアップロードを1人で請け負わなきゃならなくなって、
管理者さんの負担は確実に増えるよ。
何らかの都合で長期留守にして、コトリスさんのアップに気づかなかった……なんてケースも考えられるしね。

―――以上を踏まえてわたしなりの考えだけど。

このメンバーの中に、
『コトリスさんのイラストアップは絶対に見逃しません!』
……って人がいるなら、その人にアップローダーをレンタルしてもらい、管理者さんになってもらう。
もちろん『アップロードパス』はしっかりかけて、自分以外はアップできないようにするのがいいと思う。

けどもしも、『そんな人いないよね』って話になれば―――
ホントに申し訳ないんだけど、必ず最初にアップするだろうコトリスさん自身に管理者さんになってもらって、
次からレンタルアップローダーを使ってアップしてもらう……っていうのが、ベストになっちゃうのかな……。

128 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/03/21(Wed) 00:57

>>16
う、うーん……。(>>16さんのいかつい顔を見上げながら)
会長の言うとおり、
草薙先生に入りたい旨伝えれば、面接に進めるって噂は聞いたことあるけど、あなたは多分……。

……あっ、待って!(必死の引き止め)

か、考え直してみた方がいいんじゃない?
小鳥ちゃんいわく黒翼って異能者を食べちゃう悪い人みたいだし……
卒業したら、世の中を照らしていくべき光明の生徒が悪事の片棒なんか担いじゃダメだと思うな……?
そ、それに、教団員ってね……?噂じゃ毎日少しずつ行方不明になってるらしいよ―――ほら、こわくなってきたでしょう?
わたしは先輩としてあなたに、そんな目に遭ってほしくないの……。ね?

……?『俺は団員じゃなく、黒翼さまの側近を希望する』―――って?

えっ、やだよ。

っ……じゃなくって!
そ、側近なんていきなりなれるものじゃないんじゃないかな……。
団員として入会して、技術と信頼(と顔面偏差値)が黒翼に認められて初めてなれるんだと思うよ。

……だからその……側近希望ならなおさら、あきらめようよ?

>>17
>居るのは理解っている。出て来い。(御)

……。

>…怒らないから、早く出てこい。(剣)
>ほら、美味しい芋羊羹もあるぞ。(零)

(=^>∀<^=)ハーイ

……///
い、意外と動じないんだね。さすがは死神。
―――で、おいしい芋羊羹はどこ……?……あっ、これかな♪(雪儚ちゃんを指差し)

……お持ち帰りはオーケーですか?

>>19
ピエロ恐怖症の原因って諸説あるけど、
1番多いのは表情がなく、人語を発しない人型の生き物に感じた警戒心を
恐怖心だと錯覚しちゃってるパターンと……または、
感受性が芽生え始める子供の頃、
テレビで悪役のピエロが恐ろしいことをしてるの見て、それがトラウマになってるパターン。
大抵このどっちかなんだって。

だとすれば、声優みたいな二枚目ボイスで人語を話し、
場合によって仮面をとっかえひっかえしながら、
生徒と同じ土俵でケンカして言い負かされてるようなピエロさん……、
いえ、もはやピエロさんと呼んでいいのかすら分からないけど……そんな人、こわいと思うかなぁ?

後者にしたってそう―――
バットマンのジョーカーとか、
金田一少年の事件簿辺りに出てきそうなピエロ怪人は確かにこわいけど……
あのクラスの子どもたちから聞いた先生像はバリヤードや節分に豆投げられてる鬼、よくてもケムール人だからね。

……むしろ、『なんだ、ピエロなんてこわくないじゃん』って恐怖症克服の足がかりにすらなりえるんじゃない?
ピエロの人形を見て震えてた子が、あの先生のクラスを出る頃にはバカにして笑い飛ばすようになった―――
……なぁんて話も、聞いたことあるような気がするよ。

まぁ何はともあれ、教師としての腕の見せどころなんじゃないかな。
ふふっ……頑張ってくださいね、草薙先生?

129 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/03/21(Wed) 01:00

>>20
>>53

CAST

氷川小鳥: 花澤香菜
(大人ぶった子供キャラといったらこの人しかいないかなって……)

天野優月: 喜多村英梨
(堀江由衣さんも加藤英美里さんも両方埋まっててびっくり……)

雷坂美雪: 田村ゆかり
(みんなの昔言ってたルヴィアちゃんのイメージが頭から離れなかったよ……)

御剣セレナ: ゆかな
(雪儚ちゃんより凛々しくて、紅刃より少しだけ大人っぽい声の少女剣士を思い浮かべたら……うん)

草薙草太: 関俊彦
(わたしにとっては、一見ナンパな声だけど、誰に対しても本気でないような掴みどころのない声)

姫柊零: 阿部敦
(厨二をこじらせたやれやれ系主人公キャラって言ったらもう決まりじゃない?……これ被らなかったの意外だなぁ)

ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井: 小山力也
(完全に"僕"の時のイメージだけど、"俺"と"僕"は声色同じみたいだからいける……かも?)

涛風典人: 斎賀みつき
(わたしの涛風くんは中性的な王子さまボイスだから)

風音雪儚: 福圓美里
(まあ……イラストもあの子のイメージで上がったことだし、本格的に某生体兵器だよね)

神代ユーリ: 緑川光
(小野賢章さん、宮野真守さん、近藤隆さん、石田彰さんがダメなら次は……って感じの消去法。)

金城千草: 豊口めぐみ
(正直わたしも石上静香さんだと思うけど、豊口さんの色気のあるお姉さんボイスも意外と合う……かな?)

前野紫夕: 悠木碧
(前スレかどこかで名無しさんが言ってるの見て、なるほどなって思った記憶があるから)

羽藤るか: 中村悠一
(よく知らないんだけど執事キャラって言ったら、小野大輔さんか中村さんって聞いたよ?)

結城重大: 保志総一朗
(知ってる男性声優陣に頭の中でガッチャって一斉に叫んでもらったら、この人が優勝した)

杠葉やえ: 水原薫
(やえちゃんを見た時、最初に想像したのが『らき☆すた』のあの子だったからかな……)

草薙刃: 萩道彦
(スマブラのあの人の髪の毛を黒く染めて白い学ラン着せたら完成しそう)

クロ: 櫻井孝宏
(聖書の方は分からないけど、個人的に"クロ"くんはこの人じゃないかなって思ってる)

風嶋静音: 水樹奈々
(ヒナタちゃんとかコレットちゃんとかビクビクおどおどしてる声出してる時の水樹さんが似合ってるよ)

焔陽: 鳥海浩輔
(名無しさんが教えてくれたから、この間エクストラのアニメ観たけど、やっぱり似てるね)

嶽夜叉丸: 子安武人
(頭のねじが1本外れたような狂人キャラなら子安さんの守備範囲でしょう)

凪沙雨音: 朴ロ美
(中学生の割に大人びてて口調も男性的だったし、涛風くんに続いて凛々しい中性的な声優さんが合うと思う)

御剣紅刃: 雨宮天
(年の割にはクールなんだけど、やっぱり少女らしさが抜けきってない大人の女性とは一線を画す声)

御剣春儚: 桑島法子
(かわいいんだけど声優からしてすでに死亡フラグ)

涛風紫苑: 林原めぐみ
(いつも眠そうで、人の目見て話さないコミュ障のクーデレ気取り……日笠さんじゃなければもうこの人だろうね)

LUMINOUS会長: 能登麻美子
(カリスマ性があってキレイだけど、深入りすると危険そうな声って言えばこの人かな。
それと女狐みたいだから、しっかり女狐の声を当てといてあげました。)

……。
……疲れた。
普段、アニメも見ないしゲームもやらないわたしにとっては苦行だったよ……楽しかったけどね。
YOUTUBEのサンプルボイスにはホントお世話になりました……。
みんなに比べて、少ない知識の中から選ばざるをえなかったから
しっくり来ない人がいても怒らないでね……。

130 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/03/21(Wed) 01:01

ちなみに一応上のが被らないように、
息も絶え絶えがんばったわたしの下手なキャスティングなんだけど……
みんなの意見も合わせた被りありで考えると、わたし的に1番しっくり来る最終版はこんな感じ……。(↓)

CAST

氷川小鳥: 内田真礼

天野優月: 中原麻衣

雷坂美雪: 伊藤静香

御剣セレナ: ゆかな

草薙草太: 杉田智和

姫柊零: 神谷浩史

ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井: 大塚明夫

涛風典人: 櫻井孝宏

風音雪儚: 福圓美里

神代ユーリ: 小野賢章

金城千草: 石上静香

前野紫夕: 小林ゆう

羽藤るか: 小野大輔

結城重大: KENN

杠葉やえ: 真田アサミ

草薙刃: 萩道彦

クロ: 近藤隆

風嶋静音: 水樹奈々

焔陽: 松風雅也

嶽夜叉丸: 子安武人

凪沙雨音: 朴ロ美

御剣紅刃: 雨宮天

御剣春儚: 桑島法子

涛風紫苑: 日笠陽子

LUMINOUS会長: 沢城みゆき

……うん、どう考えてもこっちの方がしっくりくるね。
無理してみんなと違う人、考える必要なかったかもしれないな……。

えっ、わたしのボイス……?
うーん……自分の声って意外と自分じゃ分からないものだと思うんだけど……
しいて選ぶなら、豊崎愛生さんか名塚佳織さんのどっちかかなぁ……。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 02:02
せっかくレンタルまでしてくれたなら
しおんちゃんが管理者やってくれても

と、 
思ったけどアップの権限があるのが御剣夫婦だけなんだっけ?
なら管理者はレイさん みっつん コトリスさんの三択
ゲストのコトリスさんに面倒かけるわけにいかないなら正味二択か

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 10:00
のりりんが来ないんだけどもう食べちゃった?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 12:14
大原さやか?名塚佳織?全然わかっとらん
しおんちゃんは下屋則子やろ

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 20:21
黒翼の能力者は封印の能力じゃないと倒せないの?.hackのデータドレインみたいなもの?

135 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/21(Wed) 21:04

「我が奉仕の心は無限大!」

「この世に貴様のある限り、俺は貴様のメイドガイ!!」

>>125

「待て待て、別にそうまでする必要はなかろう」

「俺としては寧ろあっち(>>123)の方を……げふんげふん」

「兎も角、落ち着け。紳士たる者、無益な殺生は控えるべきだ」

>>131

「……アップローダの管理者と、実際にアップロードする者を」

「分けるのなら、音の少女が管理者を引き受けてくれれば手っ取り早い」

「その場合アップロードパスは掛けないか、或いは此処で公開するか……」

「詳らかとするのは避けるにしても、何かしらのヒントは必要となるな」

「管理者がアップロードする事に拘るなら、お前の言う通り」

「救いの少年か気の少女、もしよければコトリスの人に任せるか」

「……俺にできそうな事は何もないな。まぁいい、後は見守るだけとしよう」

>>132

「ノリノリ少年なら俺の隣で寝ているぞ?」

「………ふ、冗談だ。間に受けるなよ」

「大方、また実家にでも帰っているのだろうさ」

「ゆっくり待っていれば、直に戻ってくるのではないかな」

>>133

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ」

「因みに俺もそう思う。調べると成程、確かにはまり役だ」

「しかし、他人の案を否定に掛かるのは如何なものかな」

「当人なりの考えあっての案ならば……いや、俺が言う事でもないか」

>>134

「さてな。ただ、俺から1つ言える事はこれだけ」

「特に論理的な理由もなく、"魔王を倒せるのは魔法のかかった伝説の剣だけ"のような」

「ただ主人公の特別性をアピールするだけの設定、それを中心に据えた筋書きは」

「現代の世間一般に於いて、愚にも付かん駄作と言う」

「"役者がよければ芝居は至高"? 成程、実にくだらん戯言だ」

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 21:29
時械神サンダイオン「しおんちゃんが呼んでるっていうから来てやったのに俺はスルーか?」

137 名前:PQ5RAbMw 投稿日:2018/03/22(Thu) 00:13
コトリスです。
お久しぶりです・・・。
ホワイトデーも終わったし三枚目をアップしようと思って来たけど
皆忙しいみたいだし、感想に苦戦してる人に追い打ちかけちゃいそうだし
また週末にでもあらためてって事で今日は時事。

まず最初に今後の私の立ち位置なんだけど・・・
ご覧の通り名前は未入力、欄にはトリップだけを入力していこうと思ってる。
しおんちゃんの言う通り質問返さない奴がキャラハン気取るのも抵抗あるし・・・。
校則によれば絵師はトリップがあればいいみたいだからこのスタンスがベターでしょ。
勿論「コトリスって誰?」って人のために毎回最初はこうやって名乗るつもりだよ。

次にアップローダーの件だけど、よければこれは私が管理者引き受けるよ・・・。
次からそこにアップして発行されたアドレス配るから各自でダウンロードしてって感じになるかな。
どうせ私が最初にアップしなきゃ始まらんわけだし・・・
それを誰かが見つけてアップし直すっていうのも二度手間じゃない?
ちなみに私が管理者やるんなら流れ的に全部私がやる事になるんだし
閲覧パスワード、ダウンロードパスワード、アップロードパスワード・・・
全部ガチガチにかけて運営は個人でやってくつもり・・・。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 01:15
試しに前の2組のツーショットを上げてみていただけませんか?

139 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/03/22(Thu) 04:05
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>62
紫夕「メンヘラに好かれやすいなどの逆性癖とでも言うべきものはありますけれど、
   メシマズに好かれやすいというのはつらいですね」
るか「料理が苦手な方からすれば自身の料理を食べてくれる方自体が貴重ですから、
   そういった方を好きになるというのはあるでしょうね。
   とはいえそれはイコール優しいということですから料理が苦手な方が目立つだけで、
   他にも多くの方に好かれるのではないかと思います」
紫夕「ならなぜWWWさんといい、そういう優しい方は童貞率が高いイメージがあるのでしょうか」
るか「童貞率100%のここで聞いて答えが返ってくると思いますか」

>>63
紫夕「この男のアホ面です」
るか「いつ撮ったのですか」
紫夕「昔です。るかの待ちうけも昔わたしが設定した美輪明宏ですか」
るか「特に変える理由もないのでそのままですが、改めて公開されると変えたくなってきました」

>>66
紫夕「天野さんとベストカップルにさせられたり、わたしを候補にあげられたり、
   WWWさんは正統派のモテ方をしませんね」
るか「それこそ年齢の関係で女性教諭でも現れない限り正統派の恋愛は難しいかと。
   そうでなくても彼は生徒は恋愛対象外な上に自身の問題も解決していませんから」
紫夕「『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使いの保険医(リメイク)の出番ですか」
るか「光明は女性教諭を募集しています」

>>67
紫夕「ホモが嫌いな女子なんかいません」
るか「全ての元凶ですね」
紫夕「冗談はさておき、副会長に確認しましょう。今回はるかは休んでいていいですよ。
   わたしと副会長と杠葉さんで女子会としゃれ込みますから」
るか「イラストにそっくりと言いますが、刀の有無で判別出来るのではないでしょうか」
紫夕「ブクロに刀を持った女性ぐらい審神者でなくてもいますよ」
るか「お見逸れしました」

>>71
紫夕「なら略して天柚鬼(あまのゆずき)で」
るか「読みが同じな上に由来が天邪鬼では納得しないと思います」
紫夕「まじめな話、「鬼」は小鬼のようでかわいいイメージもあるのですけれど」
るか「彼女は直球な可愛さをご所望ですから」
紫夕「き…き…「ゆずきち」などという「き」で終わる女性の定番しか思いつきませんでした」
るか「ユズキングよりギャグ性は薄れましたが、可愛いあだ名ではありませんね」

>>72
紫夕「この勝負、現在審判に一番近い立場にいるのは>>87で英雄になったるかですね。
   天野さんに触らせてもらって判定をおねがいします」
るか「サイズを測って勝負して下さい」
紫夕「天野さん、るかがバストサイズを知りたいそうです」
るか「ところで紫夕も普通サイズでしたね」
紫夕「みなさんと兼ねあいが面倒くさそうですからサイズは公開しませんよ」

>>82
紫夕「わたしの中で海外会長が会長に突っかかってくる高飛車な天然キャラになりつつあります。
   賭ケグルイを知らないものですから」
るか「片やヘタレ童貞、片や高飛車天然となぜ有能な方は屈辱的な属性が付いてしまうのでしょうか」
紫夕「あら、バカを演じている人間はこわいですよ」
るか「彼らは演じているのではなく押し付けられているのですが」

>>84
紫夕「氷川さんが最後にきたのは8スレ>826。わたしともめた直後の1レスです。
   あのときあなたがなにも言わなかったことで引きずっているものがあるのなら、
   あのときのわたしのようになんでも言ってください。
   自意識過剰でしたら申しわけありませんというか、そうであることを願っています」

140 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/03/22(Thu) 04:07
>>87(杠葉やえ)
>>#9829;
紫夕「文字化けははずかしいですからスルーしますけれど、「おっさん」は拾っておきます。
   おっさん、おこづかいください」
るか「おっさんネタがそれですか。そしてWWWさんは「おっちゃん」ですので、誤字ではないのですね」

>>地球
紫夕「わたしたちの地球、光明の国とLUMINOUSの国とWWWさんの国しかない説。
   領土でもめたり、ミサイルが飛んできたりしなさそうでなによりです」
るか「マジレスをすると、避難所デートで光明日本説が問題になっていたものですから。
   とはいえ光明の国、LUMINOUSの国といった抽象的な表現はいいかもしれませんね」
紫夕「キノの旅かアンパンマンのようですね」

>>胸
るか「! 失礼しました!」
紫夕「けがをした女性を助けて触る、これなんて英雄伝説。騎士として誇らしくないのですか」
るか「自作自演もいいところです。杠葉さん、本当に申し訳ありません」
紫夕「冗談はさておき、海外会長に見初められるほどのあなたであれば、るかを任せてもいいのですよ。
   最近わたしの中で海外会長の株が下がっていますから、いくつか確認させていただきますけれど」
   安心してください。わたしも黒翼についてはすこーし知っているものですから、情報の共有です」
るか「……」
紫夕「第1問。海外会長は非異能者を敵視していると聞いていますけれど、
   同じ異能者でもある黒翼についてはどう考えているのでしょう。
   答えられない、もしくは答えたくなくてもわたしに質問していただいて構いませんよ」

>>88
紫夕「わたしの焼きそばパン担当もとい舎弟に聞いてみましょう」
るか「秘書と舎弟は違うと思いますし、秘書である私に舎弟が付くのも違うでしょう。
   ここにもう一人というのは違和感しかありません」
紫夕「るかの秘書は趣味であって、呼べば羽藤家の使用人も飛んでくるのですけれど。
   そしてるかには零さんと同じく騎士団のみなさんがいるでしょう(>>118)」
るか「騎士長たるもの副騎士長に任せて胡坐をかいているわけにはいきません。
   私は騎士団の皆様に簡単な弁当の作り方を伝授します」
紫夕「いつも言っていますけれど、それは秘書でも舎弟でもなく主夫です」

>>93
紫夕「WWWさんとわたしたちしか当日に返していないではありませんか」
るか「23:59に滑り込んでおいてでかい顔をしないで下さい」
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、30分ぐらい前にうち終えていました」
るか「そもそも恥ずかしいので止めて下さい」

>>94
紫夕「わたしたちと海外会長の関係は杠葉さんの回答次第ですね。パッと思いつく可能性は3つ。
   1つ目は黒翼も同胞である異能者であり、ともに非異能者を支配しようと考えている。
   2つ目。黒翼の異能の性質上異能者でありながら異能者の敵であり、倒そうと考えている。
   3つ目。会長が敵わなかった時点で勝てない、命乞いをするか手下になろうと考えている。
   1か3であればわたしたち一族に近い思想です。1と2はバカです」
るか「杠葉さんから情報を引き出す、もっと言えば海外会長に近付くのは不可能だと思いますが」
紫夕「彼女を投げてきた理由は実際の信用はともかく、交渉ができなそうだからでしょうからね。
   >>52で言ったように憎悪の対象かもしれない、黒翼に関する情報はわたしたちのほうが上、
   果たしてわたしたちと海外会長、杠葉さんの関係はどうなってしまうのでしょうか」
るか「ところで戦いが始まってしまえば、会長と非戦闘員組は相容れないものがあると思うのですが」

>>95
紫夕「雷坂さんが概念化されないのは校則と用語集の編集要素が多すぎて放置」
るか「草薙先生が言う通り(>>101)、彼女の人気の高さによるものです」

>>97
紫夕「WWWさんがダメなのであれば、LUMINOUSに相手がいるというのはどうでしょう。
   例えば男性の海外副会長と飲食店で海外会長の隣の席を奪いあう仲で、
   海外会長は2人がお似合いだと思っている、という妄想をしてみました。
   『LUMINOUS生徒会』は毎週水曜日朝4時から絶賛放送中です」
るか「『国立光明アパート』を10分番組にしないで下さい」
紫夕「まじめな話、LUMINOUSの生徒会は気になります」
るか「避難所案件をこれ以上を増やさないであげて下さい」

141 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/03/22(Thu) 04:11
紫夕「本文が長すぎます(半ギレ)」
るか「ちなみに杠葉さんのために言っておくと、今回の文字化けもネタではありません」

>>137(コトリス)
紫夕「いつもありがとうございます。楽しみにしています」
るか「立ち位置、アップローダーに関しましては異論はありません。これからもよろしくお願いします」

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 09:15
杠葉さんと前野さんのおっぱいは騎士長的にどっちの方がイケてましたか
大きさやカタチや揉み心地

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 17:55
会長さんて生徒会の仕事の他に授業は受けてるの?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 21:46
天之遊子鬼/天柚鬼:若本規夫

145 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2018/03/23(Fri) 00:48
感想で引っ掛かる人間が居ると絵師の方も困る、
というなんとも言えないループが始まりそうなので顔見せする今日この頃。

こっちではお久しぶり、僕だよ。
……いやまぁ、実際はこんなに遅れるつもりも無かったし、
これから遅れるつもりも無かったのだけど。
折り悪く向こうで顔を見せた辺りでインフルエンザに罹患する、
とか言うなんとも言えないオチがついてね、
正直まだ本調子じゃないんだなこれが。

……そういう訳で、取り急ぎ絵の感想だけ置いて帰るけど。
その他の諸々はまた暫く待たせる事になりそうだ、という謝罪もここでしておくとするよ。

さて、本題の絵に関しての感想だけども。
とにもかくにも、まずは最初にありがとう、と。
……正直、描かれた本人以外の感謝、
というのがどれだけ絵師さんに響くものなのかは分からないけれども。
まぁ、おこぼれに預かるようなものな訳だし、感謝しない理由もないよね、という。

前スレ>>410(雪奈絵師)

さて、最初は風音ちゃんの絵だね。

……うん、これを見て一番最初に思ったことはね、
『あれ、風音ちゃんってロングヘアーだったんだ』っていう素朴な疑問だったりするんだ。
なんでか分からないけど、風音ちゃんにはショートヘアーのイメージがあったものだから。
へぇ、となると同時に少し彼女への印象が変わったところもあったり。

……そんな風に、新しい彼女の一面を見せてくれたこの絵は、
まさしく晴天の霹靂、いやコロンブスの卵のような驚きと感動を与えてくれたわけさ。
……大袈裟?いやまぁ、確かにちょっと誇張してる面はあるけれど、
実際彼女のイメージに修正を加えるきっかけにはなった訳だから、
僕的には『過言』とまでは言えない訳だけどね。

問題があるとすれば、こんな幼げな表情を見せるのは本来大切な家族の前だけで、
それを横から僕みたいな赤の他人が見るのは如何なものか、ってことくらいかな。

前スレ>>414(氷川夫妻絵師)

さてお次の絵は、と。
……よもやよもや、まさかまだ存在してない筈のお二人さんの御子息とはね。

いや、実際問題こういう風な妄想の域の話って、
結構支離滅裂なことになって破綻したりするものだけど。
いやほんと、実際二人に子供ができたらこうなるだろうなー(遠い目)
……って想像が簡単に出来る、まさにイメージ通りの子だよね。
その想像力には僕も完敗さ(?)

実際、彼等周りの話を誰か書いてみないかい?って聞いてみたくなるところもあったり。
いやー、傍から見てたら絶対面白いと思うよ、子供世代の話。
……まぁ、ちょっと寂しいことがあるとすれば、
涛風家の跡取りなんて居ないだろうから、
子供世代まで時間が進むと僕の痕跡なんて欠片も残らないのだろうな、ってことくらいかな。
ま、その辺りはこの絵の素晴らしさとは全くもって無関係だから、そのまま放り投げるけどね。

……しかし。
こんなこと言うとあれなんだけど。
零は何年経とうとあのまんまで大人になるんだね……(師匠設定を見ながら)

146 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2018/03/23(Fri) 00:49
>>269,>>770,>>961(コトリス絵師)

全然関係ない話から入るのだけど。
副会長さんのラフに書かれてた言葉(〜によせてみました)を見た時に、
『あ、多分この人趣味合うな』と謎の好感触をコトリスさん本人に覚えた事をここに記しておくよ。
(前置きここまで)

……さて、肝心の絵の話だけど。
正直、趣味で絵を描く、くらいの人間の感想なんて烏滸がましいんじゃないか、
とちょっと尻込みしたりしたけれども。
まぁ、そこでうだうだ言っても仕方ないのでザクッと感想をば。

……零がイケメン過ぎて謎の違和感を覚えました。
このルックスで普段のあれ(中二病)をやらかしてるとか、
最早色んな意味で作品違くない?感が凄い。
見た目だけなら乙女ゲーで俺様系キャラやっててもおかしくない気がするのに、
中身はあれとか詐欺も良いところだと思うわけだよ僕は。
……いや、零がそういう奴なのは知ってるけれども、
これからは自身の見た目から来る印象にある程度沿った行動を取るべきと愚考するわけで……。
まぁ何が言いたいかというと。
光明って残念美人が男女問わず多いよね、というお話。

……副会長さんについては僕があれこれ語るのもあれだし、
零に『この甲斐性者っ!』って声を掛けるだけに留めておくとして。
副会長さんに再アップしてもらった会長さんと氷川さんの方の絵についても触れようか。

……とは言っても、『美男美女カップルですね、分かります』くらいしか出てこないんだけどね。
それと、カップルみたいな雰囲気もあれど、
実際は多分くっついてはいないな、みたいな空気感があるなぁと思ったりとか。
一枚の絵でその辺りのやきもき感的なものを表現するのは流石、としか。
次の絵も期待させて貰うしかないね、これは。

……と、言うわけで。
果たしてこれが感想と呼べるのか、みたいな感じになっちゃったけど。
今回はここまで、ということで。
……うん、僕は帰って療養することにするよ。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/23(Fri) 07:21
のりりん、おかえりんこー

>子供世代まで時間が進むと僕の痕跡なんて欠片も残らないのだろうな

きっと翼の生えたのりりんの小さいのみたいなのが
雪儚ちゃんや氷刃(氷牙?)のパーティーにいるさ
翼の色・・・?それはもちろん・・・

148 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/23(Fri) 07:43

「すまない……空気の読めない男で、本当にすまない……」

>>136

「かなり弱体化しているからな、気に入らんのではないか?」

「俺も【時械神】や【スキルドレイン】は組んでいないから、お前には興味がないんだ」

「すまんな。そう言う訳で、《KA−2 デス・シザース》を召喚」

「《フォース》を発動し、お前の攻撃力を半減して吸収。《重力砲》を装備し、効果で攻撃力を400アップ」

「攻撃。そしてダメージステップに《リミッター解除》を発動、シザースの攻撃力を倍加する」

「4800の戦闘ダメージ、そしてシザースの効果による5000ダメージ。計9800のダメージで俺の勝ちかな」

>>137

「あぁ、久し振りだな」

「お前がそうと決めた事なら、俺から言うような事は何もない」

「思う通りにするといい。それを阻む権利は誰にもなかろう」

>>143

「常識的に物を考えれば……」

「生徒会長であるならば、誰よりも真面目に」

「授業を受けねばならないのではなかろうか」

「生徒の長たる者、皆の規範となるべし。道理だろう」

>>145-146

「あぁ、お帰り。久し振りだ」

「まだ不調と言うのなら、もう少し休んでいるといい」

「誰もそれを咎めはするまい。何にせよ、体に気を付けてな」

>>147

「これで灰色とか、白黒2色とかならば」

「あまりにも無難が過ぎて、各所から叩かれそうではあるな」

「かと言ってどちらかにしてしまうと、それはそれで不満が出るだろうし」

「いっその事、翼は生えていない方がよいのかもしれん」

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/24(Sat) 19:12
1番メンヘラに粘着されやすそうなのは誰ですか?

150 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/25(Sun) 21:07

僕自身も失念してたし、
今回は仕方ないんだけど、
結城の事はせめて、
用語集に載せるべきかもね。
質問に答えた回数なら、
風嶋や嶽と大して変わらないし、
彼の場合、
"自分の存在を抹消してくれ"とまでは、
言ってなかった筈だからさ。

>>20, >>53

用務員、杠葉、天野、前野、道化、ヒメラギ、シオン…

このハードルに挑むのも、僕でもう8人目か。
"重複なし"縛りっていうのも、
面白いルールかもしれないけど、
…そろそろ、
挙がった声優の数も相当の筈だし、
無理矢理、
合いそうもないのを選ぶより、
僕の思うがままに、突っ走ろうかな。

先に言っておくけど、
みんなの回答は先入観を避ける為、
敢えて見てない。
…いや、ごめん。
全く見てないと言ったら嘘になるけど、
チラッとしか見えてないから、
ほぼほぼ、憶えてないと訂正しておこう。
だから、
どれくらい被ってるかというのも、
楽しみにしながら一気に走り抜けて、
後でゆっくり、確認させて貰う事にするね。

ヒカワ:堀江由衣

天野:茅野愛衣

雷坂:伊藤静香

シオン:名塚佳織

ミツルギ:雨宮天

道化:小野坂昌也

用務員:中田譲治

風音:福圓美里

ヒメラギ:遊佐浩二

僕:小野賢章

金城:井上麻里奈

前野:能登麻美子

羽藤:小野大輔

涛風:宮野真守

結城:KENN

杠葉:植田佳奈

"クロ":櫻井孝宏

草薙刃:清水宏次朗

風嶋:高橋未奈美

嶽:鈴木達央

焔先生:小野友樹

亡霊の人:田中理恵

紅刃:緒方恵美

春儚:斎藤千和

紫苑:日笠陽子

LUMINOUS生徒会長:沢城みゆき

………。
…どうでもいいけど、
男性声優って、小野多すぎじゃない?

キャストは思ったより、被らなかったね。
これなら"重複なし"って、
縛りを付けてやってみても、
そう苦にはならなかったかもしれない。
ま、それだけ、
僕のみんなに対する印象が、
異端だって事だけど、それは何とも…。

ところで、
"近藤隆"固定だとつまらないからって、
敢えてずらした"クロ"が、
別の声優で、
シオンと重複してた事には驚いたよ。
…流石、盗聴器は恋する乙女の必需品ってとこか。

>空手部主将:清水宏次朗(ヒメラギ)

…あの人は声自体は、
渋くて格好良いと思うんだよ。
だから、余計に、
棒読みが目立つとも言えるんだけど…。
ちなみに、
僕の思い浮かべた草薙刃はあくまで、
1限>1の刃だから…。

>>22

…ほらほら、
またそうやって、
女の戦いを扇動しない…。

2人が競う必要なんかないさ。
シオンと天野の、
涛風に対する気持ちは、
"好感"という意味で共通するものとはいえ、
根本的に、全くの別物だと思うから。
天野は異性として純粋に、
涛風を恋人にしたいんだろうけど、
シオンの向ける感情は多分、
そんなに生易しいモノじゃない。

ともすれば、
恋愛感情以上に独占欲の滲み出たドロッとした何か…
それを向けられてる涛風自身も、
理解しきれなくて、空恐ろしいから、
避難所でも、
"神咲さんにとって涛風典人とは何?"なんて、
質問がつい無意識に、
口を衝いて出たって事なんじゃない?

…シオン本人も、
涛風と天野の恋自体は応援するって言ってたし、
もしかすると、
前野の羽藤に関する感情と、
似たところがあるのかもしれないね。

あなたが恋人を作るのは構わない。
だって、
何処に逃げようと、
誰と結ばれようと、
どうせあなたはわたしのものなんだから…ってさ。

151 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/25(Sun) 21:08

>>23

一言で言えば、
道化をもう一段階、
厄介にしたような男だよ。
…いや、実際に競わせれば、
武力、知力、話術、
あらゆる面で道化が勝るだろうけど、
年の功っていうか…
あの人の恐ろしさは、
結果で推し量れるものじゃない。
存在そのものが、
光明学院の支柱となり、
他の組織からの畏怖となりえる、
一種の偶像概念のようなものなのかな。
そういう意味じゃ、道化というより、
信仰によって、自他に救いを齎す黒翼に、
近いところがあるかもしれないね。

>>26

聞いた話だと、
LUMINOUSは学院自体を生徒会、
特に代々の生徒会長が中心となって、
動かしてるみたいだからね。
それを繰り返してれば、
彼女のような会長崇拝者が現れるのも、
何らおかしい事じゃない。

よく並び称されるものの、
実際、彼女と僕を生徒会長としての適性で比較した場合、
その差は推して知るべし、
歴然というワケ。

負けを認めるのかって?
…冗談。それならとっくに、
生徒会長なんて投げ出して、
彼女の草履取りでもやってるさ。
そもそも僕は、
彼女と競うつもりなんてないんだよ。
やり方は違えど、
僕らのゴールは同じ筈。
だったら、互いの不足を補い合って、
1日でも早くゴールインした方が、
信じて付いてきてくれる異能者達の、
為にもなると思ってるから。

頭の良い彼女に、
そんな事が分からないなんて、
思いたくないけどさ。

>>27

…いや、僕は別に、
彼女が悪い人だと言ったつもりはないさ。
そう聞こえたなら、
単なる言葉足らずだから、
とりあえず、謝っとく。

けど、彼女の行動原理は全て、
その根底に潜む"好奇心"に揺り動かされたものだからね。
僕らの物差しで彼女の行動を測ると、
とんでもない"どんでん返し"に面喰らう事になるかもよ、
…って言いたかっただけ。

…少なくとも僕は彼女が、
杠葉を使い、何かを試してみたい…
その結果を見る事に興味をそそられた為に、
書類や装備を整えてくれたんだと思ってるけどね。

>>29

………。
"とさでん交通研究部"じゃない時点で違うさ。
ついでに言うなら、
あの人はスレッドの舞台設定は愚か、
テンプレートを読む事さえしないからね。
当時、ヒカワが困って、
他スレに訴えかけてるの見てた人もいるでしょ。

僕に言わせれば、
世界観を読んでくれてる時点で、
杠葉が違う人だっていうのは明白だったよ。

>>33

…だから、
ミツルギには生徒会に入ると同時に、
"テ○東規制"を叩き込んだのさ。
彼女の先輩、
つまり当時僕の同級生だった女子剣道部の子に頼んでね。
正直、あそこまで、
完璧に体得されるとは思わなかったけどさ。

ただあの技能、普段のチラ阻止対策としては、
優秀なんだけど、
ずり落ちた時に発動すると逆効果っていうか…
"とにかく明るい誰かさん"みたいな事になって、
却って、
品性を下げかねないというデメリットが生じるって、
彼女(同級生)は言ってたけど…。
ミツルギにそこんとこ、
ちゃんと、教えといてくれたのかな。

>>41

犯罪だって、
頭では分かってるのに…どうしてだろう。
あまり、怒る気になれないや。

多分、心の何処かで、
女の子のキス顔に、
興味を持つ男子がまだ生き残っていた事に、
胸を撫で下ろしてる自分がいるんだろうな。

>>42

僕は思ったより、
手こずらなかったけど、
いつの間にやら出来上がってた、
"重複禁止"っていう、
暗黙のルールに従ってたみんなは、
きつかったかも知れないね。
それに、

>今まで決まってた奴とか全部忘れて皆の声優考えよう

これが、
以前決まってた声優は必ず、
交代しなきゃいけないって意味なら、
僕の回答は、
僕と風音と紅刃に割り当てた声優が、
前と重複してる時点で、
そもそも、ルール違反って事になる。

この3人を変えるって話になれば、そうだな…。

僕:石田彰

風音:沢城みゆき

紅刃:皆川純子

…こうなるだろうから、
確かに紅刃以外、
他の誰かと重複しちゃうね。

152 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/25(Sun) 21:12

>>46, >>48

杠葉に限らず、
キャラハン全員に言える事なんだけど、
いちいちsageを消したり付けたり、
面倒だったら、投稿の度、
上げて貰っても一向に構わないよ。
頻度が下がってる今は、
見つけやすくなって、
寧ろ、ありがたいくらいだから。

…じゃあ、毎回下げてるキャラハンは何のつもりなのかって?

ワオ、そんな陰キャがいたなんて初耳だな。

>何で俺だけ名前が緑になるんだよ!?(道化)

…それは誰もが通る道だね。
けど、それでもまだ、
自分が晒し者になってるって事に、
気付けただけ、キミは優秀だよ。
世の中には、
自分の書き込んだレスだけが、
分かりやすいよう、
各々の端末から見た時だけ、
緑色に表示されるんだろうなんて、
都合の良い事考えて、
恥を上塗りする馬鹿もいるんだから。
…まぁ、誰とは言わないけどさ。

>>50

………。
ご期待に沿えなくて申し訳ないけど、770だよ。
特に1回目なんて、700切ってたくらいだから、
英語に関しては、
杠葉の方が上かもしれないね。
受けた事ない人は、

990点満点なのに、700点や800点取るのがそんなに難しいの?
100点満点換算なら、たかだか75点くらいじゃん。

…とか思っても仕方ないかもしれないけど、
1つだけ言っておく。
アレを普通の英語試験と一緒だと思って受けると面食らう。
とにかく時間がない。本当にない。
初戦じゃあれよあれよという間に、
時間が経って、
全問エンカウントする事もなくタイムオーバー。

考え込んじゃ駄目。
ケアレスミスは駄目。
リスニングは問題の途中で、
質問内容を予測できるくらいじゃなきゃ駄目。

これのどれか1つでも外すと、
そもそも、650点が限度。

ちなみに大学受験勉強でありがちな、
広く浅くはTOEICじゃ通じないとも言っておく。
広く深く、感覚で解けるようになって、
ようやく700点くらいだと思っておいて間違いない。

勿論、これは僕個人の感覚だから、
中にはもっと効率良く、
点数を伸ばしてる人もいるんだろうけど、
それは英語の素質がある人。
僕と同じく、英語について、
特に得意だとか思ってない大半の人間は、
多分、こうなる。
700点の壁が恐ろしく高いよ。

あとTOEICっていったら通常、
"Listening & Reading"の方を言う事が多いけど、
(僕が受けたのもそっち)
これにはスピーキング問題がないから、
点数が高くても、
海外でやっていける能力と、
まるっきり、イコールだとは、
思わない方がいい。
海外旅行は、
身振り手振りで何とか乗り越えられても、
留学となれば、
聞いて"話せなきゃ"駄目なワケだからね。

…まぁこの辺り、完全に余談だけどさ。

>神代さんやったら900は固いんやおまへんか(700さん)

…悪かったね。
900はそもそも、
凡人じゃ無理ゲーレベルなんだけど、
キミの中の神代さん、かっこいいな…。
会長さん、惚れちゃうんじゃないの?

>>56

ない。
紅刃が携えてるのは、
"最強の刃(やいば)"であって、
"愛嬌の八重歯(やえば)"じゃないからね。

…まぁ、僕個人はどっちも嫌いじゃないけどさ。

あ、一応言っておくけど、刃と八重歯の話。

>>57

"副会長"っていうのは、
光明を先導する生徒会に属する役職。
つまり、光明のものだから、
ナンバー1が僕だとするなら、
ナンバー2は"副会長"だと思って、
間違いないよ。

対して"会長専属秘書"っていうのは、
生徒会じゃなく、
会長直属の役職だからね。
光明学院(生徒会)の中での立場は、
"ここ"と定められるものじゃないでしょ。

…つまり、
"副会長"は生徒会という組織の所有物(もの)であり、
"会長専属秘書"はその名の通り、
会長個人の所有物(もの)ってことになるのかな…なんて。

>>58, >>72

騎士長のあの慌てぶり…。
着痩せは、
単なる自称じゃないらしいね。

153 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/25(Sun) 21:13

>>60

杠葉の話によると、
封印前の金城がそれに近いキャラだったんじゃない?
黒翼に従順だったという時点で、
"純粋悪"とまではいかないかもしれないけど、
杠葉に"鬼神"とまで言わしめたのなら、
他の者に対する情け容赦の無い振る舞い、
凶悪無比だったという印象が容易に浮かぶよね。
…だとすれば、
極悪不良キャラが大好物な、
キミのお楽しみは寧ろ、
彼女が記憶を取り戻してからなのかもしれないよ?

>>61

>自分達は優秀な異能に恵まれてた・・なんつー台詞が出てくるって事はあれ・・
>こっちの会長さんは向こうの会長さんの異能を知ってるってこった・・。(道化)

…いや、そうとは限らないさ。
たとえば、
涛風が本人の言う通り、
黒翼の封印を解除出来たとするよね?

そうしたら、
黒翼があれだけ探し回って、
見つけられなかった"解除"という異能をいとも、
簡単に実現したわけだから、
彼は相当"優秀な異能に恵まれてる"事は分かる。
だけど、そこで"涛風=解除の能力者"は早計でしょ。
それが"彼の"能力とは限らないんだから。

僕は彼女の口から、
直接、異能の内容を聞いたわけじゃない。
でも、僕が封印や黒翼を除き、
最強の異能であると確信する"空想具現"…
これに近い事を、彼女は行っていたと思う。
故に、優秀な異能持ちなのは確か…って事さ。

まぁ、光明学院を上回る規模の、
異能者学院の生徒会長なら、
僕に匹敵するか、
それ以上の異能を持ってても、
おかしくはないんだけどね。
…ただ、流石に身体能力で負ける気はないし、
戦闘において、
彼女に劣るとまでは思ってないワケけど、はてさて。

>>63

光明学院の校舎外観だよ。
多分、今後も変える事はないと思う。
ついでに言っておくと、
生徒会メンバーからの着信音は…

…そう、良く分かったね。
"光明学院の校歌"だ。

それにしても、
ここまで、読まれてると気味が悪いな。
誰か同じような設定してる人間に、
心当たりでもあったかい?

>>64

年度末だからね。
色々、忙事も重なるんじゃない?
彼女に限らず、
みんな、忙しい時は無理せず休んで。
長期留守にした場合、
返レスは、復帰時からでいい。
飛ばす事に寛容なのが、
光明のメリットなんだから、
どうしようもない時は遠慮なく甘えよう。
僕もそうする。
…勿論、なるべく頑張る事が大前提なのは、
言うまでもないけどね。

ちなみにヒカワの次回訪問日か…。
この間は3ヵ月留守にしてたし、
今回もそうだと仮定すると、
4月31日…
ちょうどゴールデンウィーク真っ只中だし、
この辺でまた、戻ってくると予想しておくよ。

>>66

金城や杠葉みたいに、
元気が良くて、人懐っこい子が、
娘のように振る舞ってくれると、
愛着が湧きそうっていうのは、
分からないでもないよ。

僕の場合はまだ、
年が年だし、求めるとしても妹かな。
そういえば、
ヒメラギも似たような事を言ってたっけ。
大きくなったらお兄ちゃんと結婚する…なんて、
言ってくれる妹が欲しかったとか何とか。
そういう意味じゃ、
ミツルギが一人っ子だったのは、
残念だったね。

>>67

池袋か…。あそこには、
女の子なら一度は行ってみたいと言われてる、
"執事喫茶"なる聖地があるらしいよ。
昔、よくニュースで話題になってた、
メイド喫茶の執事バージョン…なのかな?

ミツルギはあぁ見えて苦労人。
積もりゆく仕事と、
どうしようもない彼氏の世話に疲れ果て、
偶には奉仕される側に回ってみたいと考え、
ふと魔が差した…とかだったらどうする、ヒメラギ?

狭い部屋でイケメンと密着したり、
手握ったり、時には肩揉み…軽いハグぐらいなら、
ありえるらしいよ。

>>71

直球で可愛い名前が天野の好みなら、
意外と杠葉とは、センスが合うんじゃない?
…にしても、確かに"やえやえ"は言いにくいね。

154 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/25(Sun) 21:15

>>82

>ユーリ会長はロリ体型が好きなのに巨乳にも弱いというハイブリッド会長

…表現の仕方が悪すぎる。
それじゃ、単なる変態だろ。
悪意すら感じるよ。
体型なんかに拘らず、
誰にでも、分け隔てなく接すると。
正しく言えば、こういう事でしょ。

>素人さんにはプロ棋士の序盤の指し回しが悪手の連続に見えるゆうんはよう聞く話やろ(杠葉)

本気でキミを使って、
僕を誘惑しようなんて考えてんなら、
将棋盤に碁石打ってきてるようなもんだと思う。
悪手以前に反則に託けた投了っていうんだよ、それ。
寧ろ、ヒメラギや羽藤辺りのイケメンを使って、
キミをこっちの持ち駒にしてあげようか?

…あれ?女の子の方が好みだったっけ?

>>84

2人同時に戻ってくるっていう、
理想を抱いてるんだけど溺死するパターンかな、これ。

>>88

舎弟って、ヤクザものとかでよく聞くけど、
具体的にはどういう関係なの?

奴隷以上腹心未満の部下って事でいいのかな。
だったらとりあえず、
生徒会の仕事でも、手伝って貰うよ。
年度末、毎年猫の手も借りたい状態なんだけど、
知り合いの"猫"はやる気がなさ過ぎて、
とてもじゃないけど、
使い物にならないからね。

報酬?
勿論出すさ、
その日の夕食は好きなものを奢るよ。
…吉○家で。

ケチ?いや、違うよ。
仕事が終わる頃には、
自然とそういう店しか開いてない時間になるってだけさ。

…舎弟やめるって?
うん、それが賢明だろうね。
お疲れ様。

>>94

個人的に、
彼女のスタンスは、
"クロ"と黒翼のちょうど中間くらいに位置すると思ってる。
黒翼のように遊び半分の殺戮を好むわけじゃないけど、
目的を遂行する為に、邪魔だと判断した人間は、
敵味方問わず、容赦なく消す。
その場合、
"クロ"のように情に絆されたりはせず、
淡々と機械的に切り捨てる。

こういったやり方や思考に、
適合する人間…敢えて名前は出さないけど、
僕の目から見てもはっきり言って、
何人かいると思う。そういう人達は、
向こうの会長の方が合ってる…かもしれないね。
実際には、同属嫌悪とか色々ありそうだし、
顔を合わせてもいないここで、
判断できるほど、簡単な問題でもないんだろうけどさ。

155 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/25(Sun) 21:18

>>137(コトリス絵師)

…お疲れ。
キミにはいつも、
面倒ばかり掛けてて本当に申し訳ない。

…で、本題だけど、
立ち位置の方に関しては、
シオンの提案を呑むって事だね。
いいんじゃないかな。
校則にも沿ってるようだし、
キミにとって、
そのやり方が1番やりやすいっていうのであれば、
僕らキャラハンには、
反対する理由も権利もない。
…いや、全員の意見が集まってないのに、
独断的な言い方はよくないか。
"僕が見る限り"、
全く問題はないと言い直させて貰うよ。

アップローダーの話。
これも正直な意見を言っちゃえば、
僕も含めて、
ローダー系の話に詳しい人が、
光明のキャラハンには多くないらしいから、
キミにやって貰えると、
非常に助かる…助かるんだけど…。
反面、ゲストのキミに、
これ以上、
面倒を"推奨したくない"って気持ちも強いんだよ…。
名前は偽名でも構わないとはいえ、
登録の際には、
メールアドレスと郵便番号を入力させられるって聞いたし、
本来であれば、
これはどう考えても、
キャラハンの誰かが請け負うべき、
リスクの1つだからね。
自分達が楽しむ為に必要な面倒やリスクを、
ゲストに押し付けるキャラハンなんか、
聞いた事がないから、
諸手を振って"お願いします"とは言いにくいかな…。

ちなみに、
ここまでうだうだ言ったからには、
管理者は僕が引き受ける覚悟なんだけど、
その場合、キミのケースと同じように、
アップは全部、僕がやる事になると思う。
部屋だけ用意して、
アップは今まで通り、
キミや御剣夫婦にやって貰うって手も考えたけど、
前野の言うように、
本スレ自体に荒らしが潜んでるかもしれないって疑いがある以上、
"アップロードパス"を公に晒すのは危険でしょ。
それにどうやら、
アレの管理者はアップロードホストを、
全て監視できるみたいだからね。
流石にヒカワ以外の人間が、
それを覗くのは許されないと思う。
故に、"アップロードは常に管理者がやるべき"というのが、
僕の導き出した結論って事になるかな。

…まぁ、キミが御剣夫婦に加えて僕に、
アップロードの権利を与えてくれれば…の話になるけど。

>>145-146(涛風)

………。
"お帰り"と言いたいとこだけど、
気のせいかな。
僕が、本スレでキミに対して、
贈ってるレスって、
お疲れ→お帰り→お帰り…と、
こればっかのような気がするんだ。

執事喫茶やヤンデレじゃあるまいし、
これ以上はちょっと…ね。
天野やシオンのような好感度の高い女の子、
それに、
気心知れた他のみんなならとにかく、
一度も本スレで話した事ない男に、
"お帰り"連呼されるのも、
ちょっと気味が悪いんじゃない?

…そういうワケで、
ここは"お疲れ"とだけ言っておいて、
積もる話は、
復帰後に回そうか。

…さて。
次回は名無しの残り分と、
ホワイトデー分って事で、
女性キャラハンに…。

流石に3月過ぎたら、
手遅れ感あるし、なるべく急ぐとしよう。
キミも頑張れ…ヒメラギ。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/25(Sun) 23:10
会長さんと羽藤くんと涛風くんはタイプ似てるから声優ローテーションできそうだよね

157 名前:PQ5RAbMw 投稿日:2018/03/26(Mon) 02:14
コトリスです。

>>138
やばい・・・。
想像以上にダウンロードが面倒臭い・・・。
一応レンタルして閲覧パスとダウンロードパスとアップロードパス、
全部かけてはみたけど、閲覧パス分からないとそもそもアップローダー使えない・・・。
おまけに以前はダウンロードパス入力すればすぐに見れたのに
今回はいちいち閲覧パス入力せにゃ見れない。
セキュリティーの為とはいえ世知辛い世の中になったなぁ・・・。
そうそう、閲覧パスは海外光明(大文字)だからね・・・。

会長さん&氷川さん(DL:氷川父)
ttps://ux.getuploader.com/komyo/download/1

レイさん&みっつん(DL:みっつんの憧れの人)
ttps://ux.getuploader.com/komyo/download/2

>>141(前野さん)
>>148(WWWさん)
早速のご返答ありがとう。
了解です・・・。とりあえず立ち位置は現状維持でいきます。

>>155(会長さん)
私の方こそ、毎度毎度のお心遣い痛み入ります・・・。
乗りかかった船ではありませんがイラスト関連については
やれるとこまでサポートさせていただきたいと思います・・・。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
他の絵師様方も長期保存をお望みでしたらご一報下さい。

・・・というわけで暇があったら是非やってみて。
みんなからの意見が集まってOKってことでしたら3枚目いきまーす!

158 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/03/26(Mon) 04:52
まっるかいてー♪お豆が二つ―♪
おにぎり一つ―♪ あっとゆーうまに♪

星っのカービィ!・・・の新作に夢中になってた優月です。さーて、追いつくぞーっ
・・・あ、明らかに私関係なさそうなのはごめんなさい。

>>71>>111>>144
・・・をい、こるぁ。
喧嘩売ってるのかな、売ってるんだろうな・・・
じょーだん抜きで怒るよ?さすがに

お前らも纏めて吸収してやろうかぁ!?

>>72
秘密。
・・・っていうか、ほんっと男子ってそういうとこしか見ないよね
だからモテないんだよ、全くもー・・・

>>84
どっちだろうねー
私としては後者がいいな
・・・月をまたぐ前に、兎さんのお返しがしたいしね・・・

>>85(やえやえ)
>格闘技
ま、まぁなかなか聞かないだろうしねぇ・・・
でも、完全独学でこれはほんと凄いよ、天才肌ってやつ?
・・・にしても、お淑やかとは真逆になっちゃったもんだねぇ・・・

>ちーちゃんの憧れ
え?憧れの人・・・?
直接聞いたわけじゃないけど、なんか都市伝説の怪物みたいなのだし、
そもそも実在するかも怪しいんだけど、黒翼とかっていう人らしいよ
・・・正直、私はあんまり信じらんないんだけどね、あまりにも都市伝説すぎて・・・

>恋
楽しいよ、好きな人のこと考えるだけでも幸せだし、
どんなに苦しくても、その人の笑顔を思い浮かべれば元気になるし、ね
・・・ただ、その本人がなかなかいらっしゃらないっていう現状・・・
でも、その寂しさがまた会えた時の喜びに変わる、素敵なものだと思うな・・・

・・・あれ、何か語っちゃった・・・

>だきしめ(〇ーグブリーカー)
ちょ、痛い痛い痛い痛い強すぎぃ!?
加減してよちょっとはー!?
(翼を展開して包み込む)

>合言葉はry
そうそう、そのパステルちゃん、
・・・確かに、短めにしても可愛いかもだけど、ある程度長いほうがいろいろ弄れて楽しいんだよね、これが

ってそこに食いつくなんて・・・やえやえ、ひょっとしてゲーム好き?

>あだ名
・・・いやいや、鯉はともかくそれ以外は可愛いかなぁ・・・?
まぁヤドキングはまだあのとぼけた顔が可愛いといえるけど、もう片っぽ確かウルトラマンの怪獣だよね・・・?
少なくとも、私にはキングが可愛い風には聞こえないかな、なんせ王様でしょ?
・・・そうだなぁ、その二択なら後者かなぁ

>>88
舎弟・・・ってなんか呼び方があれだね、不良漫画か何かみたいでしっくりこないな
まぁ私はそういうの苦手だから、お友達になってもらおうかな、対等が一番だよ、こういうの
・・・命令するのが苦手なだけなんだけどね

>>93
あっという間に十日経っちゃった
・・・先輩に渡すためにがんばったら逆に頂いてしまうハプニングがあったから気合入れてたんだけどな
・・・渡す当事者は来ないわ、カービィ可愛いわでこんなことになっちゃったよ・・・

>>94
あっちは本格的に戦いって感じらしいね
なんかもうそれほんとにマーベルじゃん・・・
こっちは平和でよかったよ、神代先輩様様だね

>>95
・・・わぁ、みゆりんの偽物だぁ
それにしてもよくやるよね、演劇部が黙ってないんじゃない?

>>97
なんでやねん
何でそんな考えに至るねん
・・・ほんとに用務員さんとくっつけようとするの好きだよね・・・

>>102(前野・羽藤先輩)
わーい、ありがとうございます先輩

・・・カズミン味方化の都合でしょうけど、いいキャラしてましたよね、あの3人は・・・
私としては万丈とカズミンの掛け合いが好きですね、エビフライの下りとか・・・

159 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/03/26(Mon) 04:52

>>103
さ、さぁ・・・?
私どっちも受けたことないから判んないや
・・・詳しい人たちに聞いてみようそうしよう

>>107
ねー、ほんといつの間にか祭り上げられちゃってるよ・・・
本人の反応が楽しみだね、これは

>>108-110
あーうん、皆楽しそうで何よりですなぁ
何だろうね、ここもじき腐海に沈んじゃうのかなぁ、怖いなぁ
・・・ところで”ゆずなみ”とかっていう選択肢はないのかな・・・?

>>113
うーん、何だったっけ・・・?
何だかんだこの二つが有名すぎて突出してるんだよね、
おかげでほかのが影薄いんだよ、私が思い出せないくらい・・・

麻琴「確か敷地の隅っこの枯れ井戸が別の世界に繋がってて入った生徒が返ってこなかった、ってのもあったかしらね」

>>120
何のライバルか、によってもいろいろ変わるだろうけど・・・
私の場合目下神咲先輩がそうだ、といえそうだね
・・・特に恋愛面では負けらんないよ。

>>122
時期が時期だからね、しょうがないね
そういうの関係ない生活してない限りしょうがないんだから諦めてまとうよ、ね

>>123
凍らされるのが先か私の羽根が刺さるのが先か・・・
その前にやえやえ辺りにぶん殴られそうだけど、それでもやる?

>>132
ちょ、ちょっとー!?
洒落にもなってないじゃない、やめてよ!?
大体、そんな怪物都市伝説でしょ?そんなのいたら警察とか動くはずだよ?
・・・まったくもー、皆怖い話に目がないんだから・・・

>>133
誰だろーと思ったらセレナのヤンチャムとかミルモのハンゾーとかの人かぁ
これもこれで中々良さそうだね、演技の幅もすごいし・・・

>>134
たぶん、そうなんじゃないかな
そうじゃなくても、何らかの方法で封じるか自分に効かなくするかしないと太刀打ちできないと思うな
・・・って、黒翼伝説ほんと凄いね・・・

>>145(涛風先輩)
せ・・先輩?
涛風先輩っ♪(とびつきぎゅー)
会いたかった…寂しかったです・・・
って、御具合悪いんですね、お大事に・・・

>>147
純白、だよね?(威圧的笑顔)
勿論そうだよねーだって先輩の子供でしょ?そりゃ天使の翼がよく似合うにきまってるもんねー
・・・って其処で何でそっぽ向いちゃう!?

>>149
そうだなぁ、神咲先輩や御剣先輩あたり多そうだよね
熱狂的すぎるファンに押しかけられたリー、とか
・・・全部想像だけど、ね

>>157(コトリスお姉さま)
さすがですお姉さま・・・
お姉さまの素敵なイラストのためならパス認証が増えようが関係ありませんわ
・・・まぁ片っぽはブラウザ次第で保存してくれたりするんですけどね

ともかく、私たちのためにここまでしてくださって、ほんとありがとうございます、
私たちも励みになります、3枚目も楽しみです!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 07:04
>す、済まない…返すのはもう少しだけ待ってくれ…!(借)
>一週間…あと一週間だけ…!(金)

>「姉妹3人に嫁も含めて、全員持って行けばいい」

萬田銀次郎「梨の礫やな!竜一!行って奥さんと娘さん、●ープに叩き売ったれや!」
竜一「へい!姫柊はん!ミナミの狼、竜一様の登場や!ジタバタせん方が身のためでっせぇ!」
※竜一が一人で回収にやってきました。竜一は銀次郎のへたれ舎弟です。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 08:05
>>157
閲覧パスいらないかもねえ
komyoってID解りやすいししおんちゃんの言ってたように
適当に打って入ってくる人に無防備になっちゃうけど
面倒ってデメリットの方がでかいかも…

162 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/26(Mon) 20:18

「ただいま、伯爵」

>>149

「異性或いは同性にモテる者なら、惹かれた中にメンヘラが含まれる事も多かろう」

「と言う訳で、此処は学院の一番人気。ノリノリ少年と音の少女でどうだ」

「"寧ろその2人がメンヘラ"って? ふむ、俺からは否定し切れんな」

「……え? 俺? ははは面白い冗談だ」

「どちらの意味であったとしても、あり得んよ。粘着されていないしメンヘラでもない」

「俺がそう思うからそうなんだよ、俺の中ではな」

>>157

「3枚目だな? 分かった、期待して待っている」

「今度は誰と誰になるのだったか……いや、いいか」

「どんな組み合わせであったとしても、何も問題などない」

「俺たちの心を満たしてくれる事に、一切の変わりはないのだから」

>>160

「………待て。確かに持って行けばいい、とは言ったがな」

「前言撤回だ、その用途は認可できん。少女たちの泡姫デビューは」

「またの機会、或いはお前の夢の中に留めてもらおうか」(瞬間催眠)

「とは言え、この件に関しては」

「少年の肩を持つ気もないし、さて……どうしたものか」

「まぁいい、とりあえずこの自称狼の人は」

「何処かその辺で休ませておくか。邪魔にならないよう、壁の隅辺りで」

>>161

「そも、偶然入ってくる手合いならば」

「然して気にする必要もないと、俺の中の俺はそう思うのだが」

「これは、俺が気にしなさ過ぎるだけなのだろうか……」

「DL・ULにも鍵が掛かっている以上、実害を被る事もそうあるまい」

「とするなら成程、閲覧パスワードは手間を増やすだけかもしれんが」

「正味、これもどうなのだろうか。個人的な体感では、大した手間ではないんだ」

「たかが数文字、最初に入力する場合があるだけだろう。少なくとも、俺からはそうさ」

「1度認証に成功したら、暫くは有効なようだからな。管理者からはまた違うのかもしれんが、そうならすまん」

「まぁつまり、俺にとってはどちらでも構わんと言う事」

「閲覧パスワードがあろうとなかろうと、俺にとっては大差ないようだから」

「他の皆の意見を判断材料に、最終的にはコトリスの人が決めてくれ」

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 21:32
>>133
下屋も本人が押してる愛生も両方聞いたけどやっぱ名塚だわ
下屋も合って無くはないけどしおんちゃんにしては可愛すぎる
しおんちゃんが可愛くないと言ってるわけじゃなくて
裏がない普通の地味系お嬢様じゃないか下屋は
なんていうか裏に隠したラスボスオーラを感じない
後俺はレイさんが福山、会長さんが櫻井とだけは確信してたから
誰ともかぶらなかったのが意外で淋しいお

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 22:55
下屋さんは風嶋ちゃんでしょ
お淑やか系美少女だけど実は毒舌腹黒

165 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/28(Wed) 00:31
今日は生存報告ちゅうやっちゃ
明日こそキャラハンにも返しきってみせたるさかい待っとれやー

>>89(おっちゃん)
>>まぁ、望む通りにやってみろ。結局の所、人はそう生きるしかないんだ

せやなァ……
今ここでなんぼくだ巻いとったかてそら「獲らぬ狸の皮算用」ちゅうやっちゃ
あれこれ悩むんは生徒会長なってからやな(フンスフンス)
ほならいっちょ、神代さんしばき倒しに行ったろか!生徒会に殴り込みや!行くでおっちゃん!

>>タラバは一般的に言う蟹、ヤドカリの仲間だ、アブラガニも同じくな
>>これを自覚させる事で本当に美味くなるんだ。だから遊びでも何でもないぞ

ヤドカリって食えるん!?
知らんかったわ、さすがおっちゃん物知りやなァ
よっしゃ!家の側に海あるよってにガッコ終わたら獲ってきて早速食うてみよ……!
そないゆうたら今がいっちゃん獲りやすい季節やないか、転勤リストラシーズン(?)やもんね
ぎょうさん獲れたらおっちゃんのカレーにも入れたるさかい楽しみにしたってな!

>>しかしな……それでも、生徒に手を出すつもりはないんだ
>>些細な拘りかもしれないが、曲げる心算はない。すまんな

ふふふ、ええよん♪
刺激が強い女や言われたの初めてやったさかいごっつ嬉しいわ!
それにさっきのおっちゃんの話聞いてウチ思ったんや
カニさんに自分ヤドカリやて自覚させたったら美味くなるんやろ?
せやったらおっちゃん、ウチが女や自覚させて美味そな女にしよったらその後は……なーんて考えとるんとちゃう?(///)
嫌やわもォ!おっちゃんのすけべェ♪(照れ隠しの正拳突き)

>>カレーの"何"が、面白い料理なんだって?

せやから色や色!
赤と紫と青と銀やったら見た事あんねやけどヤドカリ入れよったらまた新しいの見れるかもしれへんやん!

〜翌日〜

おおお、おっちゃん!おっちゃん!
見てェなウチのカレー!ヤドカリ入れたったら虹色になりよったで!
新発見や、これもおっちゃんのアドバイスあってこそやな
ささ、口開けてェな?
アドバイスのお礼にウチの「初あーん(?)」くれたるさかい男らしゅう、がぶっと行ってんか!(///)
おっちゃんはホンマ、ラッキーボーイならぬラッキーガイやで(スプーンの上でカレー塗れのヤドカリが動いている)

>>説明の節々から感じるこの高嶺の花感……
>>価値観の異なり過ぎる連れ合いは、遠からず破局するのが常と聞くし

確かに見てくれはウチより気ィ遣っとるさかい男ウケはしよるやろな
けど忘れんといて、あくまで「 ウ チ の 」おねえやで?中身の方はお察しちゅうこっちゃ

……あ

せやな、おっちゃんにヤな思いさせたくないからこれだけは聞いとこ……
女に1番求めとるとこと好きなタイプ
反対にこない特徴があったら嫌やゆう苦手な女のタイプ教えてや

>>年頃の少女が、軽々しく人に肌を許すのはどうかと

面目ない……(反省)
アホやから頭に血ィ上ってまうと何しでかすか分からへんねや
会長にもよォビークールゆわれとったし、
ウチみたいな血の気の多いんは普段から冷ましとかなあかんね……(脱ぎ脱ぎ)

>>107
ほォ1年にして生徒会の主要メンバーと肩並べとるちゅうんか
流石やなァ千草は……(羨望の目)

……!?
ちゃ、ちゃうねん!ウチは別に尊敬なんかしとらんで?
あいつがそないすぐにてっぺん取れるよなガッコなら
会長がいらっしゃるまでもあらへん
ウチ1人で充分!河童の屁や思うただけやさかい!
せやけどなんぼ誉めたってもキーパーソンなんちゅう難しい言葉……千草にゃ理解できひんやろ
「ああ?キーパーの何が損なんだよ?まぁアタシもどっちかって言うとオフェンスの方が好きだけどな!」
とか言い出すんとちゃうの?あいつ、おつむの方はウチよりポンコツやからなァ……

166 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/28(Wed) 00:34
>>108-109
どーてい?
ん、ああ知っとるで!「どーてい」ちゅうたらアレやろ!(大声)
女とえっちィことしとらんと清い体の男ちゅうこっちゃな!(大声)
せやけどそれがどないし……

……

……(ぷしゅう〜///)

な、ななななななッ!?なんちゅう話しとんねんあんたらッ!?(///)
羽藤さんはまだ高校生なんやで!そない、やらしいことしとるわけあらへんやろ!
ホンマ!これやからセクハラ親爺は困るゆうてんねや!
ええか?耳の穴かっ穿ってよォ聞けや?今時の高校生の男女交際ゆうたらなァ!
え、えーと……その……あれ、あれやアレ!お手々繋いで歩くんがせいぜいやさかい!
ハグとかチューとかそない不潔な事に手ェ染めるんは不良なんやで!

え、ウチ……?
ウチはワルやけどその……釣り合う相手がおらんねやからしゃーないやろ(///)

>>110
のりしお?なんやポテチまで使とるん?(///)
光明の性が乱れとるんはよォ分かったけどな……食べ物までやらしい遊びに使たらあかんでホンマ
まァ下のモンは上に従うしかないさかい、あの会長にしてこの風紀ありちゅうこっちゃろか
なんぼ正義の神代さんゆうても所詮はオスや、本能には逆らえん
それにあない強いんやったら種もぎょうさん残しとかなあかんもんなァ……
そないゆうたらこのコ(御剣さん)もそのコ(風音)もあのコら(氷川&雷坂)も……
生徒会の女ちゅうんはみんな神代さんのもんなんやろか
ローテーション?それともまさかいっぺんに?

……(ゴクリ)

あ、あかん、こら嫌でも色々想像してまうなァ……(///)

>>111 >>144
ひっ……!?(ビクッ)
ま、まさに鬼の形相や……眼光だけは誉めとこ
せやけどまだまだやな、千草やったらくどくどいちびっとる間に拳の1発でも入れてきよるさかい
そない程度でびびりよるんは素人さんだけや
喧嘩屋は古今東西先手必勝なんやで、ホンマに手強いヤツに会うたらのんびり話なんかしてられへん

証拠にウチ見てみィ?あんたの眼光受けたっても立ち上がることすらせえへんやろ?
こら百戦錬磨のこの体がな、あんたが戦うまでもない相手やゆうこと教えとんねや
あんたがウチを立たせるんやったらせやなァ……早くてあと5年ちゅうとこやろか、ま、お気張りやす

>>113
ま、まだ来てひと月も経っとらんさかい知るかいな!
そもそも都市伝説ゆうんは与太話、つまりホラやホラ
ありもせん話で人びびらせよってからに!ほーんまアホらし!
ウチはびびらんけどごっつアホらしわー

……せやけどあれや
光明におるっちゅう妖怪の話やったら海越えてLUMINOUSにも届いとる
なんやえろォガタイのええ座敷わらしやちゅう話やけど……
創立以来年も取らんと光明守っとる神さんみたいなお人らしいで
噂やと光明創ったのもそいつやゆう人まで……まァさすがにこないとこまでいくと盛りすぎや思うけどな
都市伝説ゆうたらみんなこないなもんでっしゃろ

>>119 >>131
「あっぷろーだ」って何のこっちゃろ
あっぷがあるんやさかい「だうんろーだ」っちゅうのもあるんやろか?
お前は黙っとけて?さよか……何やねん、ウチかて仲間に入れてほしいわ(´・ω・`)

>>120
それやったらぎょうさんおんで!

まずは千草やな、こら説明するまでもないやろ
ウチの腹パンまともに喰ろぉてケロリとしとったんは男混ぜてもあいつだけや
お陰でボコボコにされるわ、パシリにされるわ、椅子にされるわ、下着まで洗わされるわ……
ウチにあない屈辱くれよった借り、返したらな前には進めんねや!

次にLUMINOUSの副会長
「会長の隣はウチのもんやさかいさっさと譲らんかい!」ちゅう思い眼力に込めて毎日睨んどったわ
そないゆうたらウチがアイドル顔のイケメン苦手になったんもこいつのせいかもしれへんなァ……

最後はやっぱ神代さん……ライバルゆうより怨敵やけどな
LUMINOUS出身のウチにすれば光明学院自体がライバルみたいなもんやさかい
1人選ぶとしたらボスのあの人ちゅうんもまァ当然のこっちゃ

167 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/28(Wed) 00:37
>>121 >>160
(ウチサボってまんねやけど)授業中でっせ……ホンマけったいな兄さんやなァ

取立?アホ言いな
レイさんは借金なんぞしよる人やないさかい何かの間違いでっしゃろ
あんたも手ぶらじゃ帰り辛いゆうんやったら帰りの駅弁代ぐらいはウチが出したるわ(つ 500円玉)
さ、それ持って生徒会にバレへんうちにさっさと帰り
それともウチが直々に「お話」聞いたりまひょか?
ゆうときまっけど、狼は鬼の主食(?)や……(ポキポキ)
そない名乗っとる見掛け倒しのダボ、千草となんぼ食ろうてやったか数え切れへんで

>>122
氷川はなんぼ専属ゆうたかてあくまで秘書やろ
テイクアウトはあきまへんで、学生の身でそら犯罪や
生徒会長がやらかしとったら他の生徒に示しつかんのとちゃいまっか?
それにウチも光明のリーダーちゅう女には一目会うとこ思とるさかい、独り占めはやめとき

>>123
神代さん、リビドー溢れとんで
そないなことは2人きりの時に存分にやっといてんか
まったくレイさんといい神代さんといい光明のカップルちゅうんはホンマお盛んなんやな
聞いとるこっちが恥ずかしいやないかァ……(///)
まァ生徒会長があの調子やさかい光明の性が乱れるんも分かる話やけど
ホンマしょーもないガッコやな……
あんたらにいっぺん清きLUMINOUSの御姿ちゅうんを見せたりたいわ

>>132
のりりん?
かいらしい名前や思ォて調べたったらなんや漫画が出てきよったで
あいにく自転車漫画は「弱ペダ」で間に合っとんねや
鬼頭センセの作品も「ぼくらの」だけは読んだんやけどごっつ暗ォて読後感最悪やったわ
センセのファンは堪忍な……せやけどウチ、漫画はハッピーエンドやないと嫌やもん
空想の世界くらいみんな幸せで終わったってもええやないか、そォ思わへん?ウチがガキなんやろか

>>133
しおんゆうたらさっき喋っとった乳のでっかいキレイな姉ちゃんやな
この国であない立派なん見たんは千草ぶりや、何カップなんやろ……(ごくり)
……そないなこと今はどうでもよろし
まだ挨拶すらしとらんさかい話せば変わるかもしれへんけどせやなァ
第一印象やったらウチは喜多村英梨さんに似とる思うたで
まァやたらプッシュされとる名塚佳織さんも確かに似とる思うけどな

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 07:40
絶対服従ならルミナス会長に
貴女試しに黒翼に食べられてみてくれない?とか言われたらどうするのや?
アニメでそこまでやったか知らんが漫画じゃその人思いつきで
人の眼球の裏側見た事ないから見てみたいとか言い出して
敗者の目玉抉り出させる方やで。
突然『私、異能者が黒翼に食べられているところを見てみたいわ』とか言い出さないとも限らんだろう。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 09:35
上司のおもちゃなとこまで
ちーちゃんと一緒ってことか
皆さんは上司にするなら誰がいいですか?

170 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/28(Wed) 19:25

「―――――生きる方法を、死ぬために悪用しろと言った憶えは無いです!」

>>163-164

「ふむ、成程……」

「俺の見解と違いはするが、それもよかろう」

「感じ方は人それぞれ。そう言うものだからな」

>なんていうか裏に隠したラスボスオーラを感じない

「隠し……え?」

「………あ、いや。すまん、何でもないんだ」

>>168

「其処まで行ったら、それはもう黒翼と然して変わらず」

「"黒翼のように遊び半分の殺戮を好むわけじゃないけど"とか何とか言う意見が、息の根を止めるぞ」

「無論、俺とも気は合わんな。立場次第では、従いはするだろうが……」

「それに眼球の裏を見たいのなら、自分のものを見ればよかろうし」

「能力者が黒翼に食われる様を見るより、自分で食われればより詳しく分かるだろうに」

「何故他人を巻き込もうとするのか、これが分からない」

>>169

「仕事中に寝ていても許してくれるなら、誰でもいいぞ」

「後はそうさな、"上司と部下"の立場を尊重……要するに」

「仕事に私情を挿むような事を控えてくれれば、尚よいと言っておこう」

「立場を悪用して、人の仕事を邪魔してくるような」

「端的に言って迷惑な上司は……正味、御免被るとしか言えんよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)