掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

595 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/12/01(Sat) 03:26
>>585-587
紫夕「わたしは個人的に返信が遅れるより、レスを制限するほうが問題だと思っています。
   ですから名無しのみなさんがレスを控える必要はないと思っているのですけれど、
   みなさんの会話から考えるまでもなく、わたしの意見は少数派ですから、
   言うだけ言ってみなさんの判断にお任せします」


>>588
紫夕「NTR主人公…とかいうネタは彼の場合シャレにならなそうですから慎みましょう。
   冗談はさておき、影響ですか。わたしの場合、だれというか一族規模ですから。
   だれのおかげで今があるというより、それのせいでこうなったという」
るか「その一族の中でもこうなったという意味では、私の場合紫夕の影響ですが」
紫夕「わたしもるかさえいなければ、こんな面倒くさいことにはなっていなかったでしょうね。
   一族だけの影響でなにかになる、というかされるよりよかったのかもしれませんけれど」


>>589-590
紫夕「とにかくわたしたちは歓迎します。それだけ言えば十分でしょう。
   やりたいと思ったなら、細かいことはあとで考えればいいのです。わたしたちもそうでした」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、みなさんの過去の発言から考えると、
   初心者スタートの方も多いようですから。そもそも誰でも最初は初心者です」
紫夕「えぇ。わたしたちはあなたの、そしてみなさんの参加を楽しみに待っています。
   なにかあれば、ここでも避難所でも遠慮せずに質問してください」



596 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/12/01(Sat) 04:03
こんばんわー
結局予定は予定で終わっちゃったけど、追いついていくよー!
ああ、HDで動き回るイーブイは可愛い・・・

>>493-494
ほんとだよね・・・
まぁ、そういうのは大事だけどさぁ・・・
なーんか、肩透かし―
・・・でも、それでめげちゃそれまでだよね

ってわけで、わが光明学院では仲間を募集してまーす!

>>495(ブレード先輩)
>プロフ
お祭りのあれみたいな感じ、ですね
来た順に貼るなら、来ない人のはいつまでたっても貼られないわけですからね、
ここはWikiへのリンクで済ましちゃうのが良さそうですね、老舗でやってるとこありますし
・・・って、これじゃ用務員さんとほぼ一緒ですけど

>>498
同人誌・・・?
あまりそういうの見ないから何とも言えないけど、強いて言うならことりんと神代先輩、かな
甘々にもどっちが主導をとっても違和感ないしね

>>499
暗殺教室、そういえば一遍も読まないうちに終わっちゃったなぁ
終ってからのほうが一気に読めるってのもあるけどね、読んでみようかな

・・・個人的に土萌羊くん・・・はあまりにも趣味的、かな

>>503
そもそもその先生が返ってきてないんですが…
帰ってこないと話しようがないよ・・・
早く帰ってこないかな、そーた先生・・・

>>504
えーっと・・・その・・・
誰か解説ぷりーづ!

>>505(用務員さん)
>神代先輩の漫画要素
そういえば、黒バスも読んでないんですよね
っていうかジャンプ漫画事態ろくに読んでないんですけどね

一応、自己申告なので雲雀さんをあげてます、個人的なところなら「神サマ学園@あるめりあ」の緋羽千秋くん、ですかね
マイナーですけどね、面白いのに 見た目だけですし

>かぼちゃスイーツ
その手がありましたね
折角だから今年のクリスマスはスポンジだけ買ってきて自作かぼちゃケーキなんかいいかも
・・・なんか、創作意欲湧いてきた・・・!

>>506(みっつん先輩)
そうですね・・・
上にも書いたんですが、もう手っ取り早く各人のWikiページのURL貼っとくのがいいと思いますよ、プロフは
用語集のほうは・・・確かに、要話し合い、ですね、私の場合タイミングがなかなか合わないんですけど

>>510-511
そういえば魔弾も来てるんだったね
使わないからあまりじっくりは見なかったけど、強いみたいだね

・・・私の使うテーマデッキ、マドルチェは強化されたけど二つ目のデッキは追加衣装来たけど、一部が規制入っちゃったよ
って、何使ってるかもろバレだね、これじゃ

>>512-521
うん、ことりんのあの一文は此処までのインフレを想定してなかっただけだと思うよ・・・?
だから、よっぽど長い効果モンスター的なものでもない限り大丈夫だと思うよ
それに比べて私なんかバニラみたいなものだけどね・・・

なので、大体の基準的には私やことりん、みゆりんあたりがちょうどよくなる、ってのでいいんじゃないかな

>>522-524
まぁ、ラスボス、だからね・・・
何か条件を満たして同じ土俵に落とすか上がるかしないと勝てないやつだよ、うん
・・・それがさっぱり思いつかないのがあれだけど…

>>525-526
じつはそこで変えたところで結果的には生まれる、ってやつだったりして
そうじゃないとそんなこと願うことにはならないだろうし・・・ね

ぶんかつー

597 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/12/01(Sat) 04:03

>>527
と、思わせて結局神代先輩が返り咲いてそのまま最強になっちゃったりして
・・・セルジュニア相手に無双した時には完全に主役変わったと思ったのにね・・・
いつの間にか復活した悟空が最強なんだよね、アルティメットになって強くなったけど超だと・・うん・・・

>>528
もともとそれで盛り上がったわけだしね
・・・ただ、私個人の感想だともっと質雑で盛り上がってほしいけど・・・
頻度がネックなんだろうね、こればっかりは・・・うん、がんばる

>>535-550
流石にその壁の位置はどうかと…
個人的にはみっつん先輩の下にあってもいいと思うけど。

・・・あと、私は多分ことりんやみゆりんと喧嘩して勝つ自信はないよ、うん

あとは、想定になかったインフレの結果、だろうね、私の意見だけど

>>551
そうだね、結城先輩は私としては”遊戯王の世界観に依存し過ぎた”のがどうかなー、って思っちゃったわけで
カードのモンスターが云々とか、あそこまでまんまってのはちょっと、というか、一応はオリジナルだからさ
ある程度既存の作品から元ネタを拾うのはいいけど、そこからアレンジしていくのは必要だよ
名無しさんも含めて、遊戯王やってる人が多いからそういう話題が盛り上がってるだけ、だしね

私的には、気づく人が気づく程度には隠しててほしいなぁ

>>552-559
やえやえはかわいいよね、なんか話してても楽しいし
占いのところは素で見落としてたな、折角だし今度は降ってみようっと

>>560-563
えへへ・・、ありがとうございます
今後も頑張っていくので、応援よろしくね

・・・ところで、キングはいい加減何とかならないの…?

>>564
それはそれでいいんじゃないかな
そういう人がいるっていうのは当たり前だよ
みんな違ってみんないいんだからさ、気にしない、気にしない

>>565
岡目八目、なんて言葉もあるしね
紡いでるほうより、横で楽しんでる人のほうが深く知ってるのはある意味当たり前じゃないかな
・・・ちなみに、議論は興味ないというより、
色々と慌ただしいタイミングに限って大きな議論が起こる謎ジンクスに見舞われてるから碌に混ざる余裕がなかった、が真相だよ
想定外の繁忙モードやら家のごたごたやらでやっと見れて凄い伸びてると思ったらそういう事だった、というのが過去二回ほどね・・・

>>567
みっつん先輩かな、そういうことならすごく頼りになりそう
論理的にばっさばっさ論破したりして、唯でさえ凛々しくてカッコいいのが余計かっこよく見えること間違いないね、うん
・・・だから女性人気高いんだろうけど

>>568-576
えーっと・・・うん
どーにかこーにか返してはいってるけど・・・
頻度に関しましては・・・うん、今月(になっちゃったよう)は中旬以降最悪来れないかもしれません
なんとか来れるようには・・・できればいいなぁ・・・

>>577
RR・・・みっつん先輩の愛用テーマ、だっけ
そっちにもすごいのきてるんだ、プティンセスだけじゃないんだね、さすがに
相手にとって不足はなし!・・・でも、対策されてそうだから最初は第3デッキのレースカーさんで行ってみようかな

>>581-583
あー、そのー、えーっと・・・
そういう話題はいい加減にしなさ―い!
全く、ここは健全なスレなんだからね!?

>>584
それを起点にするには神咲先輩が首を縦に振る必要があるんだよね
見ちゃったことになればやっぱり気になるし、いいきっかけになりそうだけど
ただ、そこから積極的に行けるかどうか、なんだよ、積極的に絡むにしてはちょっと弱いというか
そもそも見てていいのか、ってのを神咲先輩の応答待ちになるかな。

え、私と一緒のお風呂…?
殿方だったら、結構抵抗はあるかな、やっぱり
・・・でも、神代先輩の筋肉とか、ちょっと触ってみたい…かも

>>585-587
ってわけで、一気に浮上してみましたー
・・・頻度が問題なのは、解ってるんだけどね

>>588
神父様、かなやっぱり
何だかんだ一番お世話になった(親除いたら)わけだしね
自覚はないけど、かなり影響はあると思うよ・・・?

>>589
590さんの言うとおり、気にしないほうがいいよ、そういうのは
それに、案ずるより産むがやすし、どーんといってみよー!
へたくそなんて、お互い様、だよ?

ってわけで、エンドフェイズ・・・もといフィナーレです

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/01(Sat) 13:23
前野さんはキャラの性質上
「八重ちゃんの影が薄い」というネタに乗っかってわざと名前を間違えてるのか
それとも素で間違えてるのか分からないから反応に困るw

599 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:20

「………長らく顔を出せず、すまないな」

「すまないついでに、暫く此処を離れる事になる」

「学院にも国にも、既に許しの上で暇を貰っている。業務にも問題はない」

「どれ程空くかは、生憎と見当も付かん。少なくとも数日では済まんと思うが」

「まぁ、案ずるな。約束もある事だし、放り出して失せる心算はまだない」

「そう言う訳だ……そろそろ、本題に入ろう」


>>534(御剣 セレナ)


>知っている方の筈なのに。会話した記憶がありません・・・。


「だろうな。議事録にも、それらしき記述は一切ない」

「俺の与り知らぬ所で、接点でもあったかと思ったが」

「そうでもないようだ。実に複雑な心持ちだな、これは」


>「私といて本当に楽しいか? だとすれば、何が楽しい?」


「惜しい。正解は……」(ピンポーン)

「"越後製菓"! ………ではなくてだ」

「"どうして私といてくれるんだ?"だった」

「特に酷いミスをした時にな。その度に"オレ"は呆れたものだよ」


「俺とて人の子だと言う事さ。抜きん出た力に、鋭く砥がれた心……」

「そして刃は、鋭い程脆いものだ。その弱さに庇護欲を掻き立てられた」

「今は……まぁ、言うまでもなく知れた事だろう」


>“丸くなった”というのは性格の話ですよね?


「ふふ、どうかな。太腿の事かもしれんぞ?」

「……なんてな、冗談だ。性格の話で相違ない」

「そもそも体型の話ではないと言うのは、お前が最もよく分かっているのでは?」

「世には"幸せ太り"との言葉もあるが……お前の胸はまだ、幸に餓えているようだな」

「豊胸を望むならお前の場合、長湯を控えた方がいい。温め過ぎると逆に育たんぞ」


「別にあの竜そのものが気に入らん訳ではないよ。カードに罪はない」

「ただ、遊戯王OCGはトレーディングカードゲーム。多彩な戦略と戦術こそ肝だろう」

「誰も彼も同じ手筋では、その辺りの意義に障ると思うのだ。それがつまらん」

「因みに召喚権を使えば、ベイゴマックスからでもハリファイバーは出せるぞ」

「サーチするのをタケトンボーグでなく、ダイスや電々大公にしたらいい」

「まぁお前の言う通り、召喚権を温存した上で」

「モンスターを破壊から守れるから、ケルビーニの方が安定するがな……」

「《ゴッドバードアタック》では適当なモンスターを追加で召喚され、結局はヴァレルソードが飛んでくる」

「止める方法などダーク・ロウなどで墓地を封じるか、《虚無空間》辺りで特殊召喚を封じるかだろう」


「浪漫云々はヴァレルソードについての話だよ、お前には言っていない」

「お前が好きなカードで勝とうとしているのは、見ていればすぐ分かる事だしな」

「……まぁ"ラストスキップアルティメット"の流れは、浪漫と言うには凶悪な気もするが」

「手札1枚から先攻ワンキルを叩き込むより、余程有情と言うものだろう」


>ソリティアは“浪マン”で無く。“自己マン”だと思います。(きっぱり)


「確かに、延々と独りで回し続けられては」

「"壁とやってろ"とでも言いたくはなる。いや、手を出せん方が悪いと」

「理屈では分かるのだが……いざやられた時を考えると、感情が納得してくれん」


「……因みに、俺が考えていた3枚とはこれらだ」っ(《オスティナート》《オネスト》《幻奏の音女アリア》)

「《幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ》を融合召喚し、アルティメット・ファルコンを殴る際に《オネスト》を発動」

「これで2500ダメージ。続いてアリアでゴドバの弾を除け、最後にプリマの直接攻撃で6000ダメージ」

「合計8500のダメージで、お前のライフが消し飛ぶ訳だな。……レディネスなどの防御札がなければ」


600 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:21

>事前知識ゼロの新規に対して。外部リンクのウィキを開く事を強要する

>今自分が見ているレスを発しているキャラハンの名称と。外部のプロフを照らし合わせる事


「それ程気にするような事か、とも思ったが……成程」

「面倒に思う者がいても不思議はないか。となれば」

「俺が考えている程、デメリットは小さくない訳だ」

「Chromeなら外部リンクも手間にならんが、他のブラウザでどうかは知らんしな」


「まぁ、なんだ。お前なりに考えがあっての事なら、これ以上は言わんさ」

「俺の持論にも穴はあった訳だし、押し付ける気は毛頭ない」


>>535

「催眠少年は何処へ行った?」

「……あぁ、傀儡子の少女とセットなのか」

「その場合、"強"と"やや強"の間に入るべきと思うがな」


>>536

「キャラクターが☆☆☆以上にしかないゲームもあるんだが?」

「あぁ、分かっている。そんな話をしているのではない事ぐらいはな」

「気にするな、ただの寝言さ。AXZ後編がリリースされても」

「"立花響【TESTAMENT】"が実装されなかった事の、八つ当たりのようなものとでも思え」


>>538

「"弱くて叩かれる"と言うのは、俺の発言からと思うが」

「お前は少し思い違いをしている。俺が言ったのは"マウントを取られる"」

「大した差ではないが、全く同じと言う訳でもない。混同はするな」

「少なくとも弱い分には、叩かれずに済む場合もあるのだから」


>>539

「………」


>>540

「丁度いい強さ? そんなものはないよ」

「あるのは強さに見合った振る舞いか、そうでないかだけだ」


>>551

「決闘少年の是非については、そもそも俺は反対してなかったしなぁ」

「ただ"余りにもそのまんま過ぎると逆にやり辛くなりそう"と、心配しただけで」

「当人が"これでやりたい!"と願うのなら、俺からは別に何も言わん」


>>557

「俺とステゴロ少女の場合、占いよりも料理に触れる方が」

「適しているように思うからな。こちらは任せろ」

「その分、そちらは他に任せるとするさ」


>>558

「母の絵の……確かにあれには、ある種ありがたくも思ったよ」

「脈絡もなく自分から話すには、抵抗のある話題でな」

「何かしらの切っ掛けなくして、切り出すのは難しいんだ」


「そう言えば、イラストで思い出したのだが」

「久々に"新作"を製作中だ。次、此処に来る頃のアップを予定している」


>>560

「翼の少女はなぁ……"歌女""ゲーマー""恋愛脳"などなど」

「空気と思わせつつ、確かに個性はあったからな」

「其処に"比較的安定した返答"の個性も加われば、もう言うまでもない事だろう」

「今までは……ほら、俺がいたから」(震え声)


601 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:21

>>561-562

「"ユズキングマジ天使"……っと」(ポチポチ)


>>563

「まぁ、否定はせん」

「贔屓の引き倒しにならなければ、愛を語る事に何ら問題はない」

「ただ、話題の新鮮味に欠けがちなのが難点か……」

「少し頭を捻れば、解決できそうな気もするがな。言うは易く行うは難しか」


>>564-565

「成程、道化の人に似ている人格か」

「まぁ、なんだ。夜道には気を付けろよ」


>>566

「まぁ、メインストーリーとされるその辺の流れに」

「深く関わろうとするなら、強くなくてはならんからな」

「お前たちが強い新顔を厭う以上、新参者は蚊帳の外を強いられる」

「つまり参加に当たり、其処を詳しく知っておく必要性がなくなる訳だ」

「雑な把握でも何も問題はないな。返答も適当でいい、結構じゃないか」


>>567

「今までに挙がったのは、生徒会長と音の少女」

「そして気の少女か。道化の人も含め、この4人を敢えて除くと」

「そうさな……では俺は、ノリノリ少年を雇うとしようか」

「4人を含めたとしても、やはりノリノリ少年を選ぶがね」


>>568

「ふむ、それで?」

「その"今いるキャラハンがもう少しまともに来れるようにする"とは」

「どのようにして実現する? 俺たちに、どれだけの事ができると言うのか」


>>572

「生憎、全てに返してきた訳ではないよ」

「返せる答えを持たんもの、答える価値を見出せんものは流してきた」

「できる事をしたいように、その結果が現状だ」

「勿体ないと言われてもな……お前がそう思うのならまぁ、そうなんだろうさ」

「俺は別にそうは思っていない。それだけさ、ただのそれだけ」


>>577

「【月光】では、手札2枚からゼアルとインフィニティが並ぶんだったか」

「相手をするとなると面倒そうだな、《増殖するG》でも投げつつ」

「エクゾディアの完成でも狙おうか。特殊召喚の回数は多いだろうし」

「止まればそれでよし、構わず回すなら焼き殺すだけだ」


>>581-583

「愛い愛いおまそうおまそう」


>>584

「女子に限定……してはいないのだろうな、お前たちの性格からして」

「まぁいい。その状況なら女体化して誤魔化す」

「必要なら"仮面"も、"ワタシ"か"私"のものを被るか」

「いざとなれば他人のふりだ。彼女とて、俺には然して興味もない筈だし」

「面影を残さないよう変身できれば、他人かと騙されてくれるだろう」


602 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:21

>>588

「何? "奴"も……と言う事は、成程」

「………聞きたくはなかったな、"それ"は」


「して、俺に影響を与えた相手か」

「よかろう。では"仮面"ごとに、一覧化して―――」


"俺":黄錦龍

"僕":母さん

"オレ":凪沙

"私":涛風典人

"ワタシ":小鳥ちゃん


「―――こうなるか」

「"俺"だけ何かおかしいかもしれんが、気のせいだろう」


>>589

「どうしても不安だと言うのなら、練習スレ辺りで」

「ある程度の経験を積んでから、また此処に来ると言う手もある」

「まぁ、その辺はお前の好きにしろ。誰も強制はせん」

「参ずるもしないも、決めるのはお前自身の意思だ」


>>596(天野 優月)


>そういえば、黒バスも読んでないんですよね


「そうなのか? 意外だな、イケメンとあらば食い付くお前が」

「見逃しているとは。てっきり守備範囲内かと思っていたぞ」


>「神サマ学園@あるめりあ」の緋羽千秋くん


「ふむ……この1巻表紙の少年か? 青毛の」

「………何故赤毛じゃないんだ? 名と見た目の色が合わんぞ」

「"緋"色に"秋"と来たら、普通イメージカラーは赤だろうに……」

「いや、お前に言っても仕方のない事か。すまんな」


>・・・なんか、創作意欲湧いてきた・・・!


「冬のカボチャは甘いからな、いいと思うぞ」

「まぁ、頑張れ少女よ。意欲なくして成功なしだ」

「……しかしそうか、もう12月なのか」

「今年のサンタブは休業かもしれんな……クリスマスまでに間に合うか?」


>>598

「言われてみて議事録を遡ってみれば、以前は普通に呼んでいた」

「と言う事はつまり、素で間違えているんじゃないのか」

「空気ネタに便乗したと言うには、タイミングが不自然な気もするしな」



603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/01(Sat) 19:40
>久々に"新作"を製作中だ。次、此処に来る頃のアップを予定している

おう、楽しみにしてるぜ!
絵といやコトリスさんも戻ってこねぇかなぁ

604 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/12/02(Sun) 01:20
和久井さんも以前。「おまそう」の話で名乗っていたし。
意外と自分を“空気”だと思っている謙虚な人が多くて驚きね。
本人の主張を尊重していたら。
実は光明は。半分以上が空気で構成されていたりするんじゃない・・・?

ちなみに単なる興味本位だけれど・・・
逆にメンバー中。最もキャラが濃い人と言えば・・・皆は誰の顔を思い浮かべるかしら。

>>565
>自分に似てるキャラハンは誰って聞かれたらバランス的におそらく先生だろうな

口調や理に適ったツッコミ等。
現メンバーでは。最も一般人の反応に近いからね。
返レスだけ見ていると。大半の名無しの方々はそう感じるんじゃないかしら。
けれど。それはあくまで。あなたが第三者の立場だからよ。
適当に彼宛てのレスに対して。
物真似のつもりで彼になり斬って返答を考えてみれば。
あまりの難易度に気圧され。すぐに気付くと思うわ。
ありがちな口調の軽口、その裏に綿密に練り込まれた工夫と才能の存在にね。

>>566
正確には。最後の一つは知らなくても問題無いわ。
そして。肝心の残り三つも。議事録を振り返らずとも。
最初のプロフィールさえ読めば。全て容易に得られる情報よね。
一週間前のレスでも言った事だけれど。
参加に当たって最低限必要な行動は。全員分のプロフィールとある程度の空気を読む事。
この辺りは光明学院に限らず。どの場所でも同じ条件だと思うわよ。

>>567
“紫音”か“会長”か“草薙先生”。
切羽詰まっている状況ならば。この三人の中から手の空いている人を雇いましょう。
レイ?・・・主張に依り。無罪を勝ち取る事を優先して考えるのなら。
彼の言動は。裁判員や陪審員を始めとする一般人の方々には。些か難解に過ぎるから却下よ。
光明裁判・・・というのなら。彼にこの身を委ねる事、抵抗は無いのだけれどね。

ちなみに。弁護士に求められる主なスキルは・・・
コミュニケーション能力、思考力、責任感、根気、そして最後に“人への興味”と言われているわ。

三人でサドンデスを行った場合。
先ず紫音が“根気”で落ち。次に草薙先生が“人への興味”の分野で落ちると考えられる。
故に。感情を度外視し。弁護人として最も頼れる一人を選べという意味ならば。
間違いなく。会長一択でしょうね。

・・・以上。
前野さん達のパクリのような回答になってしまったけれど。
このレス自体は。昨日の内に考えておいたものだからパクリでは無いのよ?本当よ?
寧ろこちらからしたら。羽藤くんが催眠術で私を操って。>>567に対する答えを吐かせ。
それを前野さんが完コピしたのでは、とさえ疑っているわ。(壮大な言いがかり)

>>568-569
天野さんと和久井さんが来れなくなり。レイも忙しいようならば。
残りのメンバーから察するに。私と前野さん達が頑張るしか無いという事ね。

あなたの言いたい事と同じかどうかは理解らないけれど。
私も。盛り上がっている場所には。自然と人が集まるものだと思っているわ。
それこそ。皆が懸念している新規に入り難い風潮など気にも止めず。あっさりとね。
異能の強弱問題解決の直後。
“あらゆる異能が通用しない”という異能や装備を引っさげて。入って来てくれた結城くんや杠葉さんのように。

要するに。
「新規が入ってくれば盛り上がる」という理屈も理解るのだけれど。
個人的に本来。順番としては。
「私達が盛り上げた結果、新規が興味を持って入ってくる」という方が正しいと思うの。

そういう意味では。あなたの見解は私から見れば“当たらずとも遠からず”といった所ね。

>>570
ご意見有難う。
あなたにそう言われたから。
現在。「余程反応に困るレス」や「荒らしと判断したレス」以外は。全返しを実行中よ。
仰る通り。返答は遅くなるかも知れないけれど。リクエストとあらば試す価値はあるわよね。

一応言っておくけれど。あなたに対する当てつけでやっているつもりは無いから。
「スルーしてもいいから、ペースを上げて欲しい」と心変わりしたら。いつでも言ってちょうだい。

>>571
む。早速真逆の意見が現れたわね・・・。
けれど。私は今の所。頻度だけならトップだし。全て返す事も不可能では無いわ。
故に。あなた達二人の要望を両方叶えてご覧に入れましょう。
・・・ま、立派過ぎる決心がいつまで続くかは。後のお楽しみ。
取り敢えず。三日坊主だけは避けられたようだけれどね。

605 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/12/02(Sun) 01:21
>>572
それら全てを含めて。和久井さんという人間なの。
当然の話だけれど。彼に限った話では無く。
ここにいる誰もが長所と短所を兼ね揃えているものなのよ。
けれど・・・
現在此処に残れている時点で。各々の短所など。長所に比べれば微々たるものという証。
そういった小さな短所を“勿体無い”と表現するのなら。全員に対して同じ事が言える筈よ。

>>573,>>575
以前「スルーに対して寛容なのが光明の美徳」と言っていたのは。涛風くんだったかしら?
私はあまり。余所の規則に詳しくないけれど。
彼の口からそういう言葉が飛び出すという事は。
一般的な質談スレッドにおいて。“スルー”は不満を煽る行為であると推測されるわね。
であれば。「スルーするな」はある意味。板の総意として“正論”なのであって。
それを言われて。場を去る人間の方が不可解なのかもね。

・・・尤も。個々人にはそれぞれ事情もあるのだから。
不満は唱えても。強要は避けてくれると助かるわ。

>>574
あら。ご苦労様。
皆さんからのご意見ご要望を。宛先毎に纏めてくれたのね。
あとで目を通しておくから。そこに置いておいてちょうだい。

さてと・・・ふむ。成る程。これが・・・
・・・。
・・・。
・・・。
・・・って、あれ?私宛ての要望は?・・・まさか。一通も無かったの?

>>576
ちなみに忘れられがちだけれど。返してる範囲内に限れば。
スルー率の低さが。レイに次いで二位な人・・・あなたは誰だと思う?

そう・・・氷川さんよ。
二人共。長期間日参した経歴持ちだというのにこの実績。何とも素晴らしいじゃない。
称賛に値するわ。
無論。一年以上もの間。日参を続けた和久井さんもね。

>>577
強すぎワロタ。
そしてついでにシークレット高すぎ(\4,000↑)ワロタ。

ええ・・・そうよ・・・。
発売日にワクワクしながら一箱買ったのに当たらなかった・・・当たらなかったのよ。
何故・・・?
武藤くんは「信じる心にカードは必ず応えてくれる」と言っていたのに・・・。
RRを愛する心なら。黒咲くんにすら引けを取っていないつもりだったのに・・・。
それなのに何故? 何故私の下に舞い降りず。別のデュエリストを選んだの、ワイズファルコン・・・?
私の何が気に入らなかったと言うの・・・?
あああ・・・欲しい・・・欲しすぎるわ・・・シークレット・ワイズ・ファルコン。
こうなったら。サンタクロースに頼もうかしら。(錯乱)

>RRデッキとセレナデッキ(月光)ですでに結果残してるし

RR用強化カードなのに。早くも月光やBFに出張しているのよね。
・・・まあいいわ。別のデッキで結果を残しすぎて。
制限を掛けられ。煽りを食らった罪無きRRまでもが弱体化・・・等というオチさえ無ければケチな事は言わないわ。

>親友さんが使ってそうなブラックフェザー

英語名では“Black Wing”・・・成る程ね。
見かけに依らず。
二代目ブレイドの称号を背負っているあの子にピッタリのテーマだわ。
名前の前にいちいち。“蒼炎”とか“星影”とか。
意味の無い厨二ワードが付くのも最高よね。(彼氏の影響)
でも。直訳的には紫音より寧ろ。黒翼が使っていそうなイメージがあるのだけれど・・・
まあ。あの怪物がカードゲーム等という平和な遊びに興味を示すわけもないでしょうね。

>>580,>>594(前野さん)
>紫夕「副会長のことですから、聞きたいことは再度聞いてくれますよ。ねえ?」

いえ。それは全然構わないのだけれど・・・
あなたの返信スタイルについて。一つ確認しておきたい事があるの。
我々のクロストークは。あなたが私に対して発した九限>102が最後だと思うけれど。
あのレスに返信する形で私が返さないと。クロストークがやり辛いという事?
でもアレ・・・確認してみたら時期的にバレンタインネタなのよね・・・。
自業自得とは言え。タイミングを逸してしまったし。仕斬り直した方があなたもやりやすいんじゃないかしら?

606 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/12/02(Sun) 01:23
>>581
・・・。
あなたは自分のお母さんを題材にしたエロ同人を描きたいと思う?
少なくとも私は。自分の娘が出演している同人誌等考えたくも無いわね・・・。
名無しさん達の中で。雪儚のお相手として。誰が一番需要があるのかとか・・・
興味が無いと言えば。嘘になるけれど・・・。
・・・まあ。聞かなくても大体の予想は付くしね・・・。(レイと会長をチラ見しながら)
ちなみに実現させようとすれば。
メンバーの中で。唯一漫画を描く技術の有る氷川さんに執筆を任せる事になると思うけれど。
その場合。雪儚の相手は多分。黒翼になると思うわ。(↓)

>風音さんは・・・目かな?
>普段の生意気なジト目も悪くないけど、
>怯えた時の目が本当に好き、酷い事したい。
>・・・黒翼って倒したら能力奪えないかな?

氷川さんの性格上。本来なら自分が攻めたい所でしょうけれど。
自分をモデルにエロ同人を描いて他人に見せるって。尋常ならぬメンタルを必要としそうだしね・・・。

>しおんちゃんに乗っかれるような強者が思いつかん

「しおんちゃんに」も何も。そもそも女性に乗っかった経験の無い男性ばかりじゃない。
誰を選んでも「こ、この後、どうするんだっけ?」と相手の女性に聞きながら。戸惑っている光景しか思い浮かばないわ。
妄想の中で女の子を押し倒すのも結構だけれどね。
描き終わった後に襲い来る現実の冷たい風は。描いた女性のランクが高ければ高い程鋭さを増すもの。
学園のアイドル等選んでは。それこそ魂を斬り裂かれる痛みを伴うわよ。

>>582
会長のその「え?」には。果たしてどんな意味が含まれているのかしら。

壱:「え? どっちにしても僕の童貞、取られるじゃん…」(正論)

弐:「え? キミ…処女だったの?」(ルミタンビッチだと思われてた説)

参:「え? マジ?モテ期キタコレ! ヒカワとどっちから先に頂こう…」(会長真面目系クズ説)

ちなみに私は。この賭けに乗った瞬間。
「ぷっ…ふふふ…ユーリ、貴方やっぱり童貞なのね」とルミナさんに揶揄われ。
カマをかけられていた事に気付き。ムキになって誤魔化す会長という展開希望。

>>583
・・・。
・・・あざとい。(ボソッ)
これって金城さん・・・意外と全て。計算尽くでやっているんじゃないかしら。
直接告白するのが恥ずかしいから。
“バカキャラ”を逆手に取って。あくまで偶然を装いつつ。
済し崩し(誤用)に既成事実を作ってしまおうとしているとか・・・絶対そうよ。
これなら。草薙先生の「え?」が「おめーの処女なんていらねーよ」系の語調でも。
「ただの言い間違いだっつーの!勝手にイヤらしー想像してんじゃねーよ!変態教師!」といつもの調子で突っ張り斬れるし。
万が一。反応が良かった場合なら「な、なんだよ・・・賭け品検めてみるか?///」と一気に攻め込む事も出来る。
どちらに転んでも。先生に先出しさせて自分は後から対応を決められるという、いわば必勝法という事よ。

むむ・・・金城さんたら。自分のキャラを十二分に生かした妙手だわ・・・。
いつの間に。このような“グランド・タクティクス”を・・・侮れないわね。
流石・・・“奇人”(大間違い)という二つ名を欲しいままにした過去を持つ女ね・・・。

>>584
む・・・!?
親友の私を差し置いて。天野さんの方が紫音の身体に詳しいですって!?(大勘違い)
聞き捨てならないわね。たかが数回。風呂を共にしたというだけで知り尽くしたつもりかしら。
紫音のアレ・・・?
あ、あ、あの子のアレなら私だって見た事あるわよ・・・!///
疑うなら事細かに説明してあげましょうか!?///

>質問:ユズキングと一緒にお風呂入ることになったらどうする?

どうすると言われても・・・前に答えた羽藤くんや和久井さんと違い。私は同性だからね。
面白い回答を期待されても。応えられそうにないわよ?
先輩として。後輩相手に不埒な真似をするつもりも無いわ。
強いて言うなら。翼をワチャワチャと泡塗れにして。快楽によがる彼女の姿を楽しんだり。
緩キャラと名高い彼女を。“御剣家名物 熱湯長風呂対決”に付き合わせて。
悩ましげに火照る顔を。生暖かい眼で見守るくらいかしら。

607 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/12/02(Sun) 01:24
>>585-587
前野さんの言うように。控えるかどうかは個人の判断に任せるけれど。
スレ主として現状。レスの制限を規則化するつもりは無いわ。
今回の四組連続ラッシュを見て貰えれば理解る通り。
少なくとも。私達四組(+レイ)は如何に離されようと追い付く覚悟があるからね。

ただ。その四組の内・・・
半分が長期的に留守にするとなれば。話は今までと少し変わってくるかもね。
場合に依っては。途中でストップを掛ける事も無いとは言い斬れないわ。

>>588
和久井さんの周囲が全員そうでも。私は違うわ。
ただ。和久井さんとはあまり。お互いの昔話をした記憶が無いから。
機会があれば。今度はその辺りの事も。色々語り合ってみたいものね。
・・・勿論。苦い記憶には触れない範囲でね。

>自分にいちばん影響与えた人って誰やとおもう?

「剣に生きる」と決めた切っ掛けは“父”。
「正義の味方」を目指して邁進する道を選んだ切っ掛けは“会長”。
そして。正義に盲目と化していた私に。
この世で最も大切なモノを教えてくれた人は・・・まあ。口にするまでも無いわよね///

ちなみに関わった期間的に。女として最も多くの影響を受けた相手は“紫音”だと思うわ。
多分。あの子と知り合えていなければ。中学時同様。今も突っ慳貪なボッチだったでしょうから。

>>589-590
技量など。何の問題にもならないわ。
私からのアドバイスとしては。先程も言った事だけれど。
最低限。既存メンバーのプロフィールにはざっと眼を通しておきなさい、という事。
それから。会長やレイの言う三点・・・

>モデルのキャラがいてもいいけど似すぎないこと、

>他キャラハンに対する態度が辛辣・横柄になりすぎないこと、

>そして、最後に…
>周囲から"強力すぎる"と思われるような異能は、
>なるべく発現しないこと。

・・・この辺りにさえ。注意を払っておけば。恐れるものなど何も無しね。
目安が理解らなければ。前野さんの言うように。
避難所で書類(プロフィール)を公開してみれば。より安全な入学を保証出来るわ。
>>1にも貼ってあるけれど一応。避難所の場所は此処よ。
迷子にならないようにね。

ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

>>598
ふふ。そうね。
私も間違えているのが前野さんだけなら。判断に困った所だけれど。
羽藤くんが一緒になってそう呼んでいた所から何となく。素であると予想が付いたわ。
彼は極稀に前野さんや会長に対して。自嘲や皮肉を呟いたりする事はあっても。
空気に悪乗りする事はしないキャラだと思っているから。

>>603
イラストは楽しみだけれど。和久井さんが留守にするのはやはり寂しいわね。
無期限というし・・・天野さんもレイも忙しいようだし・・・。
次スレは一体。どうなってしまうのかしら・・・。
正直。今の私の心中には“不安”が最も色濃く渦巻いているわ・・・。


約束通り追いついたわ。
後は和久井さん(>>599)と・・・
場合に依っては前野さんや羽藤くん、天野さんに対するレスを再考すれば。真の意味でのフィナーレね。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 11:38
すまん・・・無知で悪いんだがしおんちゃんのアレって何?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 17:29
>疑うなら事細かに説明してあげましょうか!?///

ぜひお願いします

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 22:25
>・・・でも、神代先輩の筋肉とか、ちょっと触ってみたい…かも

天野さんは優男が好きな割には結構筋肉フェチなとこあるよね
どこの筋肉触ってみたいの?
てゆーかみんなが自覚してるフェチ的な場所ってどこか教えて(太ももとか鎖骨とか)

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 20:37
レイ、会長、るかの三騎士は一見大人っぽいのに実は結構スケベっていうのがいいよね
みっつん、氷川さん、前野さんの女子会愚痴トークとか
一度でいいから見てみたかったわ……
もちろん初の三人クロストークみたいな感じで!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 23:44
そのメンバーなら
氷川さんさえ帰ってくれば夢ではなかろう
たがもうそろそろ1年か・・・

今年1番嬉しかったことと嫌だったことはなんですか?

613 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:51

冒頭挨拶が思い浮かばない時の台詞。

彼女に倣って、
"神代です"にしようかと思ったけど、
敬語が似合わない上に、
"会長、会長"と呼ばれすぎて、
"神代"が殆ど、浸透してない始末。
…これは、駄目だね。

金城の考えてくれた"カミシィです"はって?
あれも結局、神代でしょ…。


>>493-494

結局、参加する意欲のある人って、
まず、プロフ…
それでなくても、
こういう感じで考えてるんだけど…と、
特徴のようなものを貼り付けて、
ひとまず、反応を窺ってくるからね。

もしかしたら、
安慶名みたいにプロフの段階で、
門前払いされて、
無駄足になるかも知れないわけだし、
"『自分が』参加したい"と本気で思ったら、
兎にも角にも、最低限、
受け入れられるキャラなのかどうかが、
気にならないわけはない。

出版社に、
原稿持たずに手ぶらで、
"今度、持ち込みしてもいいですか?"なんて、
聞きに行く奴いないでしょ…それと同じだよ。
出版社側も、
肝心の作品がなけりゃ、
何も分からないし、
"規則を守ってくれれば"とか"良い作品を期待してる"とか、
おざなりの返答しか、できなくなる。

そして、
それは通常、持ち込む側にしても、
百も承知のはずだからね。

加えて、
描くだけ描いて、
持ち込まずに満足しちゃったり、
考えてる最中に飽きちゃったり、
そういうケースも、
考慮に入れれば、
作品が掲載される可能性は更に下がる。

…というわけで、
>>589の人も、
熱が引かないうちに、
まずは、
持ち込みをお願いしたいところかな。
…無論、強要はしないし、できないけどさ。


>>498

黒翼と風音、
ヒメラギと前野とか、
胸糞展開が濃厚だったり、
背徳感を感じそうで、
尚且つ、
相性も悪く無さそうな組み合わせが、
思い浮かんだな…個人的にはね。

…というのも、
同人に向いてるペアってのは、
実際の関係性や、
媒体の年齢制限から、
物語の中では、
ソコまで進展する可能性が低いけど、
妄想してみると色々捗る…
そんな2人のことを言うって、
何処かで聞いた記憶があるから。

つまり、
ミツルギが"鉄板"と呼んでるような組み合わせは、
同人誌を書くようなマニアには、
却って、
受けないんじゃないかな、と思ったり。

…と言いつつ、
その鉄板組も多分、
自分と意中の人の同人とか、
実際あったら、
買っちゃいそうな人ばかりだと思うけどね。
…僕の場合、
ヒカワや他の奴らに一切見せないことを、
発刊の条件とさせて貰うけどさ。


>>499

前野だっけ?
前スレで、
僕の声に"岡本信彦"を当ててた人がいたから、
一瞬、想像はしたけど、
外見は兎も角、
中身の方は、
どっちかって言うと、
ルミナに近いだろうね…赤羽は。

好奇心旺盛、
楽しければ腕っ節も伴って無茶やり放題、
おまけに、
道徳観念に著しく欠ける。
性別は違えど、そっくりでしょ。
ちなみに、
光明には未だ、
存在しないタイプと言えると思う。
強いて言うなら、
シオンの特徴が近いけど…
"人狼ゲームでクラスの殆どを笑顔のまま食い殺した"っていう、
神崎のプロフ見て、
やっぱ、シオンはこいつだって思い直したよ。


>>503

今更感あって申し訳ないんだけど、
クロストークって本来、
ヒメラギやミツルギがやってるみたいに、
小出しで三言程度、相手にネタ振って、
それに対し気軽に、
短文で返すっていうのが、
正しい在り方だと思うんだよね。

相手の興味持ちそうなネタ考えたり、
密度の濃い話題を…っていうのも、
大事だと思うけど、
それで、溜め込むより、
頻繁に"ついで感覚"で、
交わし合ってた方が、
雰囲気的にも、
楽しそうに見えるんじゃないかって。

…まぁ、クロストークにおいて、
シオンに次ぐ長話を披露してるお前が言うなって、
思われるかも知れないけど、
実際、人並み以上に、
労力を掛けてるからこそ、
分かることもあるんだよね。


614 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:53

>>496(ヒメラギ), >>509(ミツルギ), >>529(用務員), >>596(天野)

>次スレからは、スレ主が全員分を載せるのではなく、
>各キャラハンが最初にレスする時、自分で載せる…と言うのはどうだろうか?(姫)

ヒメラギの問いに関しては、
ミツルギとほぼ同じ理由で、
現状維持に賛成なんだけど、
その後の、
用務員や天野とのやり取りに、
違和感を感じたから、
ちょっと口を挟ませて貰うね。

…というのも、
ウィキへのリンクを以て、
本スレプロフの、
代用としてはどうかって話のことなんだけどさ。
そもそも、
本スレに載せるプロフと、
ウィキに載せるプロフは、
役割そのものが違うのかと思ってたよ。

本スレのプロフはそれこそ、
知識の薄い新規や初心者でも、
すっきり読みやすいショートカットバージョン。
対して、
ウィキのソレは、
光明の世界観に馴れたユーザーが、
より深い知識や、
舞台裏等を求めて楽しむ、
所謂、設定資料的なものだとね。

つまり、
今でこそ、僕も含めて、
ウィキのプロフ追記に、
手が回ってる人が少ないから、
内容がウィキと本スレとで、
同一になっちゃってる人も多いけど、
いずれは、
大分違ったものになる筈だと思ってるんだよ。

だとすれば、
本スレとウィキの両方のプロフが、
それぞれ独立した意味を、
持つことになるから、
省略や代用は効かないんじゃない?

ミツルギや用務員は、
プロフが追記された場合の、
スレ主への負担を懸念してたみたいだけど、
この考えが正しいんなら、
それはウィキのプロフ方で新情報として、
"本人が"都度追記しておけばいいだけで、
本スレのプロフの方は、
あくまで、
不動の必要最低限情報なわけだから、
スレがバージョンアップする度に、
スレ主がいちいち、
いじる必要もないってことになると思う。

…それこそ、
去年末みたいに、
異能そのものがガラリと変わるとか、
基本情報の書き換えまで求められるような、
根本的な修正が発生しない限りはね。

それから最後に、
用語集のことだけど、
ウィキで掘り下げられて、
内容が用語集のソレと、
大分変わってる人も多いし、
サブキャラの基本情報的な意味合いで、
本スレに残しとくって手も、
有りかもしれないよ。

まぁ、僕の提案を呑むと、
殆ど現状維持ってことになっちゃうし、
少しでも、
本スレをスッキリさせたいって人が多いなら、
不向きであることは自覚してる。
A型って、
基本的に"断捨離"苦手だからさ。
一度、
必要になるかもって思うと、
なかなか、捨てられないんだよ。


>>504

…というか、キミ、
いきなり、高騰しすぎでしょ…。
レリーフが3000円超えだっけ?
みんな大好きハリファイバーさんに、
追い付かんばかりの勢いじゃん。

…失敗したな。
こんなことなら、
結城がいるうちに、
トレード、
持ち掛けておくんだったよ…。


615 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:54

>>510,>>577

…どうかな。
>>577の言うとおり、
シオンが"BF(ブラックフェザー)"に興味を持ってたら、
一概に、
そうとも言いきれないよ。
新規の"魔弾の射手 マックス"の強みは、
後攻を掴まされたら、
ほぼ負けだった"魔弾"に、
切り返しの手段ができたこと。

ただ昨今、
中堅以上のデッキは、
先攻を取られた時点で、
アレ1枚で巻き返すことなど、
許されないほどの展開が成される場合が多い。
…というか、
そもそも、手札誘発が鬱陶しくて、
"マックス"を出させて貰えない。
仮に出せたとして、
"BF"の今得意の先攻展開は、
カウンター2つの"ヴァレルロード・S・ドラゴン"と"幻影霧剣"+αの構えだからね…。
これを跳ね返せるかと言われたら、
多分、無理でしょ…。

…ミツルギには悪いけど、
"RR-ワイズ・ストリクス"…
あいつは、やっぱりやばいと思うよ。
コナミが1番嫌うのが、
出張要員っていう噂もあることだしね。


>>511

もしかしなくても、
僕と用務員のこと言ってるんだろうけど、
実際、僕らが、
"魔弾の射手 マックス"と同じ土俵に立った場合、
つまり、
遊戯王カードになった場合、
僕は、
"空想できるものしか実現できない"という縛りから、
既に見たカード…
つまり、
墓地かフィールドのモンスター効果を、
再現できるだけに留まりそうだし、
用務員の方は、
"1分を要する"というデメリットを、
"召喚酔い(召喚ターンに効果を発動できない)"という形で、
再現されることになると思うよ。
ちなみに彼は、
"分身"と"自己蘇生"が印象的だから、
効果は差し詰め、
デッキから同名カードを2枚まで引っ張るか、
墓地のこのカードを特殊召喚する…
1ターンに1度、
これらの中から、
どちらか選んで発動できる…みたいな感じかな。

いずれにしても、
光明の中で上位にランクインしてる以上、
召喚条件は、
果てしなく難しそうだし、
浪漫たっぷりの、
"愛"がなくして、
使えないカードになるだろうね。


>>512-519, >>546

この辺りは、
ミツルギの"対象の一文を削除すればいいだけ"という意見に対し、
明確な反対意見も出てないし、
僕も賛成だよ。
そもそも、
ヒカワが万が一、
サブキャラに堕ちたとしたら、
右も左も分からない、
まるっきりの新規の人達が、
ウィキのサブキャラ設定まで、
舐めるように見回すとは思えないし、
そこまで、
気にするようなことじゃないと思うよ。

話し合う必要が出てくるのは、
ヒカワが戻ってきてくれて、
尚且つ、
"なるべく強キャラのままでいたいなぁ・・・"と呟いた場合のみ。
その時は、彼女に、
みんなが納得する範囲内で、
新たな力を持たせてあげなきゃならない。

…まぁ、いざとなれば、
遠坂が衛宮にやってたみたいに、
僕がヒカワの異能回路を開いて、
覚醒させてあげればいいだけかな…なんて。

…具体的な方法?
いや、それはまぁ…うん。


>>520

…逆だよ。
道化にも言えたことだけど、
焔先生の強キャラ臭の正体は、
戦闘用教員でありながら、
"俺なんて、大したことないさ"っていう、
強さに対する不自然なまでの拘りの無さと、
それに相反した底知れぬ余裕といった、
ミスマッチから、
醸し出される不気味さだと思ってる。
内心に動揺が微塵でもあれば、
それを見抜けぬミツルギじゃないさ。

あの涛風でさえ、
"男の子には意地があるんだ"と、
対ミツルギ戦において、
自分の優秀さをアピールしていたことがあったし、
泥に塗れても、
ヴェールで隠す方を選ぶ決断って、
プライドが邪魔する男には、
なかなか、できることじゃないんだよ。
…女の子には分かり辛い感情かも知れないけどね。

…まぁ、要するに"男"ってのは本来、
格好付けで、馬鹿な生き物なのさ。
だから、
極稀にいる馬鹿の括りから外れた奴が、
果てしなく、賢く見えるって…そういうこと。
人間は所詮、
相対的評価しかできない生き物だしね。


616 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:57

>>521-525

そうだね。
>>521の質問に対する答えは、
>>522以降のみんなの認識で、
大体、合ってると思う。
簡単に一言で言えば、
僕らの強さ議論は、
近いレベルの者同士だから、
白熱してしまうのであって、
"格"そのものが違う黒翼は、
議論の題材に、
挙がること自体が少ないってこと。

…尤も、
元人間だった過去から、
他の神々と違い、
人の"愛"を理解してる故、
"クロ"にだけは、
その無敵の耐性が発揮できないっていう、
唯一最大の弱点はあるみたいだけどね。

分かるかい?
"惚れた弱み"っていうのは、
時に絶対的な異能者の力の差さえ、覆すんだよ。
天下の黒翼だってそうなんだから、
僕ら人間が、
同じ悩みを抱えてても、
それは別に、
恥ずかしいことじゃないよねぇ…。


>>526

………。
万が一、
氷牙が風音のように、
異世界…いや、未来からやってきて、
風音との仲がスムーズに進んだら、
息子が父より先に、
卒業して、タイムパラドックスが発生する危険性が…。


>>527

あいつの最強技はせいぜい、
先代(ヒメラギ)の命と引き換えに黒フードと一緒に会得する、
"最終聖戦奥義 天冥閃龍刃"…
それを独自にアレンジした"最終聖戦氷義 天冥凍龍刃"だろう。
技の破壊力的には、
見栄えに拘ってる分、
"夢幻創世哀歌―ヴォイド・ファーセスト"を遥かに下回るだろうけど、
何せ、
"ドラゴンタイプ"の弱点がたっぷり詰まった("氷"、"凍"、"龍")、
僕に対する、嫌がらせのような技だからね…。

…分からないな。
反抗期って親に対して、
ここまで、殺意を漲らせるものなの?
いや、向こうのミツルギ曰く、
向こうのヒメラギも、
反抗期の風音に、
"もうぱぱといっしょにおふろはいってあげない"って言われて、
泣かされてたって話だけどさ。
…そんな可愛いもんじゃないよね、コレ。


>>528

当然ながら、
質問は答えることが目的になるから、
それで終わることが多い。

だけど、
妄想レスや話題提供の場合、
そこから、
自分で膨らませることになるから、
連想的に喋ってる間に、
どんどん、長くなっていくんだよね。
無論、全然連想が捗らなくて、
一言で終わっちゃうレスもあるけどさ。

僕達からすると、
答えやすいのは前者だけど、
キミ達からすると、
書き込みやすいのは後者…ってとこ?

まぁ、僕はどっちでも構わないよ。
名無しの仕事はあくまで、
"校則を逸脱しない範囲のレスを落とすこと"であって、
"キャラハンの答えやすいレスを考える"なんてとこまでは、
含まれてないから。
僕らがレスを選別して、
答えたり、飛ばしたりしてるのと同じでね。


>>535

焔先生がいるなら、
刃や風嶋、嶽も仲間に入れてあげなよ。
僕の理想としては、
強いのか弱いのか、
よく分からないくらいの異能が、
ベストだと思うんだけど…
そういう意味じゃ、
使い方によって、
何処に配属されてもおかしくない、
杠葉の異能は、みんなの言うとおり、
まさしく、良い塩梅だったと思うよ。

…流石、ルミナ。
光明のバランスを加味した上で、
派遣する部下を、
選んでくれてるみたいだね。


>>536

正直、納得さえしてくれれば、
細かい解釈は、
個々人に任せていいと思ってる。

ただ、
更に細かいこと言えば、
有事の際の戦力にする目的で、
異能者を育ててる学院なのに、
あんまり弱い奴ばかりってのも、
"光明学院"そのものの設定を逸脱しそうだけどね。


617 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:58

>>537

何を以て、
勝利とするかによるんじゃないかな。

たとえば、
先に攻撃を命中させた方が、
勝ちっていうのであれば、
空中から盾代わりの翼に包まって、
羽根ダーツを撒き散らせる天野が、
絶対的有利だろう。
だけど、
リングアウトや降参による決着を、
求められるのであれば、
天野は攻撃力に著しく欠けるため、
羽根ダーツじゃ当たっても、
殆どダメージに繋がらないだろうし、
長時間の飛行で、
体力を消費したところに、
雷坂の流れ弾が当たって、
撃墜って、結末が予想できる。

上位陣と違って、
勝敗に生死が絡まないから、
見てる方も、面白そうではあるよね。


>>538, >>547

>>547の言うように、
"強くあるべきポジション"にありながら、
インフレに巻き込まれて、
相対的弱体化…なんてことがなければ、
"弱すぎ"なんて理由で、
いざこざが起こることはないと思うよ。

現に、
異能がお世辞にも強いと言えない者達も、
ここには大勢いるわけだけど、
上記の条件を満たしてしまうミツルギ以外で、
誰かが叩かれてた記憶が、
僕にはない。
忘れてるだけだったら、ごめんね。


>>540

そうだよ。
こと"強さ問題"に関しては、
みんな言及を我慢しないんだから、
そんなみんなに、
特別ツッコミを入れられてないってことは、
問題がないって考えて、
差し支えない筈でしょ。


>>541-543, >>545

これに関しては、
>>545に同感だから、
僕の方から、
特に何か言うこともないかな。

ヒカワ自身が、
金城が"クロ"に封印されているところまでを明かし、
その後の設定を(複雑になりすぎない範囲で)シオンと涛風に任せると言い、
話し合いの中で、
"神理教団"でも選りすぐりの強さを持つ、
巫女職最有力候補となったわけなんだから、
封印前の彼女が弱いという方が、
無理があると思うよ。

金城が強くなることで、
唯一迷惑を被る可能性のあるミツルギが納得した今、
異議を唱えられる者がいるとしたら、
ヒカワくらいのものなんじゃない?


>>544

悪いけど、
個人の決定により作られた、
強さや世界観に
納得してくれるほど、
物分かりの良い面子だとは思ってないよ。
キャラハン・名無し共にね。

でもまぁ、
"何でもいいよ"という、
投げやりな面子ばかりというよりは、
個人的に、数段マシ。

オリジナルスレの設定に対して、
拘りが全くないっていうのは、
裏を返せば、
光明そのものに無関心だということだからね。


>>550

ミツルギが黒翼を、
天井に例えてたけど、
黒翼が天井なら、
彼女は、
その下にある"光明学院"って容器の蓋なんだよ。

容器の中身が上昇する中で、
学院ナンバー2の設定を守るなら、
蓋は、
上昇する中身の、
更に上に乗るしかないってこと。

キミの言うとおり。
僕も、
仕方ないところはあると思うよ?
実際、長期連載で一切、
インフレが発生しない漫画なんて、
プロが、
綿密な打ち合わせのもと描いてても、
実現不可能なくらいなんだからね。
だから最早、
今回のインフレにとやかく言うつもりはない。

だけど、
ヒメラギの言ってたように、
それによって、
"ナンバー2"という設定を持って入ってきたキャラが、
その座を追われるっていうのは、
あまりに不憫でしょ。


>>551

実際、光明では、
オリジナルの境界は一切、
校則で定まってなかったし、
結城の"このキャラでやってみたい"っていう試みも、
涛風や天野の言いたいことも、
両方分からなくはないから、
意見がし辛いところ。

ちなみに、
僕の見たとこでは、
毎回版権キャラのゲストを連れてくるキャラや、
版権キャラのオリジナル友人みたいのを、
許可してる場所もあったから、
同じオリジナルでも、
その境界は、
大分、違ってるんだろうね。

キミの質問に
とりあえず答えておくなら、
光明においては、
天野の言う、
"気づく人が、何となく似てるなって気づく程度"が許容範囲ってことになるのかな。


618 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:59

>>552-557

…まぁ、
前にも言われてたけど、
彼女のキャラがどうのってより、
開幕バブルが弾けて、
人数が減った辺りに入ってきたのが、
凶と出たんじゃないかな。

彼女お目当ての金城を始めとし、
新入生に絡むのが上手なヒカワや、
涛風も姿を見せなくなり、
その後、たった2か月で道化も…。

あの頃は兎に角、
問題に問題が重なり、
落ち着いて、
歓迎してあげられなかったことも、
浸透が薄い、理由の1つなのかも知れないね。


>>558

………。
最近また、
外しがちになってるから告白するけど、
…ここだけの話。
多くのメンバーが集まってる中で、
彼女だけには、
あらゆる意味で敵う気がしなかった。
1限後半、
まだ異世界にいた時に、
見かけた頃からずっとね。

他のメンバーもそれぞれ、
自分を圧倒的に上回ってると思う点が、
多数あるんだけど、
彼女のレスに関しては、
正直、
憧れに近い感情を抱くことさえある。

…あ、でも1つだけ、
大事なとこで、
全然駄目な場所があった。それは頻d


>>560

キャラの濃さって意味なら、
僕も相当薄いと思うよ。

ん、いや、
"濃い=変人"っていうのが、
光明の方程式なら、
ヒカワ曰く、
天野と並んで、
常識人に数えられてる僕は、
薄味もいいところってことになるでしょ。

議論に積極的に参加してるから、
印象に残りやすいっていうのと、
頻度が相対的に高く、
レスが長めっていう特徴さえなければ、
キャラの単体濃度じゃ、相当…

>ユズキングは何故か最近空気だと思わなくなってきたなぁ

なん……だと……?


>>561-562

…分かる。
それは僕も同じ。
生徒会業務で疲れて果ててる時に、
天使の歌声と、
癒しの笑顔を、
届けに来てくれたりすると、
下心とか、
そういうの関係なしに、
寄りかかって、
翼に包まれてみたくなるよ。

…すごく、いい香りがしそうな上、
メチャ柔らかそ…って、
そこまで言っちゃうと、
完全に下心か……危ない、危ない。


…疲れてるせいか、
格好付ける余裕がなくなって、
レスがヤバ目になってるから、
今日は、早めに帰宅させて貰うよ。

戸締りOK、電気の消し忘れもなし。
まだ火曜だけど、
だれることなく、
明日も元気に登校するようにね…それじゃ、お疲れ。


619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/04(Tue) 23:44
安慶名って誰(何 かと思ったけどあれはさすがに荒らしだろw
てか多聞電車とかローゼマインとかそっち系の人でしょ

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 07:04
たびたび話題になる十代も今日で参加1周年
     おめでとうございます

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 12:10
童貞のくせに生意気よ!

622 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:18

やれやれ…
12月なのに、
暖かい日が続くね。
気温を司る異能者なんてのがもしいるなら、
間違いなく、
友達にはなりたくないタイプだ。

明日からはまた、
気温が下がるようだから、
今日と同じ格好をして外出すると、
多分、風邪引くから気を付けなよ。

…それじゃ、
前置きはこの辺りにして、
昨日の続きと行こうか。


>>563

1歩外に出れば、
余所では、
有名人(版権キャラ)達が多数集まってるような環境の中、
知名度も愛着も、
大きく劣るはずの僕らに、
愛を語ってくれる程のファンが付くって、
この上ない名誉なんじゃない?

それに、
このキャラの何処何処が好きとか、
こういう所に対して、こう思うとか…
そういったレスは、
話題とは呼べないのかい?

僕にしてみれば、
"確かに"とか…
"そこに関して僕は、こう感じてる"とか…
みんなの感想を参考に、
自分の意見を述べられるから、
提供されるネタとしては、
上等な部類だと思ってるんだけどね。


>>564-565

堅苦しいのが気になる僕のレスに比べ、
いい具合に肩の力が抜けてるのに、
それでいて、
突っ込みは恐ろしく的確だからね。

ヒカワも言ってたように、
相手のレスをよく読んでて、
尚且つ、
自分自身も楽しめてないと、
できない芸当だと思うよ。

素質ってのも、
勿論、あるんだろうけど、
何より、
彼自身のスタンスが好ましいってことだから、
個人的には、
"才能"なんてチンケな言葉では、
片付けてあげたくないところだね。


>>566

うん。
みんなの意見の更に極論になるけど、
2つ目は光明学院そのものに、
直接関わる話じゃないから、
1つ目さえ知ってれば、
他は後付けで、
どうとでもなると思うよ。
…少なくとも、
参加に当たって必要な、
事前知識に限った話ならね。

とはいえ、
ミツルギの言うとおり、
既存メンバーのプロフや、
舞台設定に目を通すことくらいは、
どのスレッドでも、推奨されてる筈。

プロフに関しては、
複雑さって面で言えば、
ミツルギ、用務員、前野(羽藤)、涛風の4人のみ、
初見で理解できない箇所が、
ちらほら見つかりそうだけど、
キミが挙げてくれた上位3つは、
幸いどれもが、
それ以外のメンバーのプロフに明記されてる事柄だから、
プロフを流し読んでるだけで、
何となく、
頭に入ってくるんじゃないかなって思ってる。

事情が難解な4人に関しても、
分からなければ、
それだけでクロストークのネタが、
1つ出来上がり、
親交を深めやすくなるわけだし、
何事も考えようさ。

…ちなみに、
一応、言っておくけど、
クロストークは強制じゃないからね。
今の所、
拒否してる参加者は偶々居ないけど、
名無しへの返答のみに、
集中して答えたいって言うんなら、
それもそれで、有りだよ。


623 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:21

>>567

場合によって、
2種類考えられるかな。

まず、最初に、
本気で名誉に関わるような、
何としても、
潔白を証明して欲しい、
切羽詰った場合の話だけど…
僕の場合は、
シオン、ミツルギ、前野のいずれかに依頼したい。
道化は仕事で担当してくれるのか、
遊びで受け持つだけなのかに依るね。
前者なら最強なんだろうけど、
後者なら、
こんなに信用できない弁護人もいないし、
真意が読めない以上、
危険だから、避けたいってのが本音かな。

まぁ、
とにかく弁護っていうのは、
物事を筋道立てて説明し、
相手に伝えられるコミュニケーション能力が、
何より、重視される仕事だと思ってる。
そうした観点から考えると、
個人的には、さっき言った3人。
シオンとミツルギは前にも、
挙げられてるから省くとして、
前野を挙げた理由は、
議論とか見てる限り、
何気に、
論理的な説明力に富んでるって思ったからだよ。
稀に出る感情的な部分も、
納得できないような点は少なく、
陪審員の同情を引いたり、
心証を良くしたりする効果を、
望めるかも知れないと考えると、
ワンチャン、
前の2人以上に化けるかも知れない。

…それから最初に言ったケースのもう1つの場合の話。
つまり最悪、
被っても良いような軽い冤罪だった時だけど、
その場合は個人的に、
"弁護してる姿を見てみたい人"ってのがいるから、
そっちに任せてみるのも、一興かな。

…言うまでもなく、
ヒメラギと風音だよ。
議論や普段の会話を見てる限り、
間違いなく、
頭は良いんだけど、
発想や表現が独特過ぎて、
それをどう組み立て、
法廷に轟かせるか、
是非、見届けてみたい。

…ヒカワ?
うん、彼女が自分のために、
頑張ってくれてる姿なんて、
最高過ぎるとは思う…思うけど…
彼女は、
プレッシャーに人一倍弱いから頼めないや。
勝てないから駄目とかじゃなく、
僕のせいで、
"お腹痛い・・・"とか言わせるような事態になっちゃうのが嫌だから。

まぁ、
兎にも角にも、
現状の回答を見てる限りじゃ、
有事の際の弁護人としては、
羽藤が僕、
用務員が涛風、
天野がミツルギ、
ミツルギがシオン、
僕が前野を雇えば、
全員の希望を同時に叶えられる計算になるね。

…この三角関係。
羽藤の痴漢容疑を無罪にできなきゃ、
報復弁護をされそうなのが、
少し、心配なんだけどさ…。
…いや実際、
最初の弁護が、
痴漢の無罪勝ち取ることって、
ハードル高すぎない?

>>568-576

長期スレの場合、
モチベーションの低下と、
繁忙期が重なる年末年始や年度末は、
出席率が極端に下がるものだと思ってる。

更に今週は、
みんなが楽しみにしてたスマブラの新作も発売するし、
余暇をそれに費やしてたら、
顔を出す暇なんて、
本当に見つからないだろうね。

…ただ、そんな頃、
ちょうど1年の休暇で、
リフレッシュした誰かさんが、
ひょっこり戻ってきてくれるんじゃないか…なんて、
淡い期待を隠し切れない自分もいるわけだけど、
さて、どうなることやら。


>>580

………。
今更になって、
意外と取り零しがあったりするような気がしてるんだけど、
僕が返せてないキャラハンって、
今の所、
用務員と天野の2人だけ…だったよね?
なら、今週か遅くても、
来週中には多分、返せると思うよ。
ちなみに、
名無しには、
今日中に追いついとく。


624 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:23

>>581

前回も言ったように、
風音は受けに回ると、
ヒカワのような漫画家達に、
"虐められて輝く子"と判断され、
胸糞展開に陥りがちだと考えられるのが、
問題だね。

僕にも、
人並みの加虐願望はあるし、
そういう風に感じさせやすいキャラってのが、
いるのも分かるけど、
そんなドSの皆さんの毒牙が、
身近に実在する後輩に向けられようとしてるっていうなら、
何とかして、
軌道修正してあげたいところ。

…まぁ、
ちょうど家の中には、
踏んで欲しがってる親父が転がってることだろうし…
親父の神速(意味深)に、
毎晩、不完全燃焼な母親を見かねた風音が、
足で鍛えてあげようと考え出す話とか…
これなら、
彼女は間違いなく攻めに回れるよね。

残る問題は、
僕自身のこのレスが、
果たして、
全年齢対象の理に、
抵触してないのかどうかってことだけだ。


>>582

………。

キミにいくつか、
言いたいことがあるんだけどいい?

まず、僕が童貞前提で、
話を進めるのはやめろ。
キミには言ってなかったけど、
一応、僕には、
寝床(ソファ)がある部屋(生徒会室)で、
しょっちゅう2人きりになれるような、
僕専用(秘書)の女の子がいる(予定だ)から。
…この意味が分かるよね。
悪いけど、
キミと無邪気に遊んでた頃とは違う。
僕ももう(18歳超えたという意味で)大人ってことさ。

それから、
"処女をあげる"云々と、
女の子が恋人でもない男の前で、
軽々しく、口にするな。
キミの場合は特にだ。
間違って、
周囲に聞かれでもしたら、
世界中を敵に回すことになりそうな、
僕の身にもなってくれ…。

最後に、
面倒かも知れないけど、
そういう話をする時は、
少しは、恥じらえ。
童貞は、
キミが思ってる以上に、
繊細で面倒臭い生き物だからね。
自分が心底動揺してるのに、
相手が落ち着き払ってたりすると、
"誰にでもこういうこと言う女なのか"と萎える上に、
精神的マウントを取られて、
単純にへこむ。


>>583

予想外の返しに、
一瞬遅れを取った道化だけど、
持ち前の機転で、
"そんなに大事なモノ賭けられるなら信じましょ! そうしましょ!"と事も無げに切り返し、
金城側が
"そうだろうとも!…えっ?(それだけ!?)"と言わされてるビジョンが見えた。
やはり最後は、
道化が一枚上手っていうのが、
あの2人の関係では、
1番、しっくりくるよ。

…まぁでも、
こういう浅はかな手を使って、
気になる男の気を引こうとする女の子って、
可愛いよね。
相手が明らかに、
自分より賢い相手だと分かってるなら、
尚更、懸命さが伝わってきて、
個人的には好きだな、こういうの。


>>584

いきなり、
前野も含めた3人の混浴を想像してる羽藤を、
色んな意味で、男だと感じた。
しかも、
そういう時に限って、
意外と、
前野は冷静に、
1対1で入ることを前提に考えてたりして、
普段と真逆な2人の一面を、
垣間見ることが、
できたような気がするよ。

それはそうと…うん。
質問の方は勿論、
対象が異性の場合、
お互い、
水着着用が前提になるんだよね?
ならまぁ…必要に迫られれば、
浴槽に浸かりつつ、
先のデュエルの反省会や、
今、考えてるデッキのアドバイス等してあげる…かな。
当然、
指1本触れないように気をつけるつもりで。

…それにしても、このところ、
天野に警戒されそうなレスばかりで、
不安な夜が続くよ。
"お兄ちゃんみたいな人"って評価がいつ、
"気持ち悪い変態男…"って評価に落ちるかと思うとね。

ミツルギや風音に"キモい"と言われるのなんて、
どうってことなくても、
彼女に言われると、
かなり、
大きなダメージに繋がりそうな気がする。
…確か以前、
ヒカワも似たようなこと言ってたっけね。


625 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:25

>>585-587

配慮の仕方は人それぞれだろうから、
判断は任せるけど
とりあえず、
どっちにしても、
僕は追いついて見せるだけ。

見てる限りじゃ、
頻度が下がっても、
レス数は殆ど減ってないみたいだし、
前野の意見も、
あながち、
少数派じゃなかったってことかもね。

前野リティーとはあくまで、
卓越した特殊性癖を指すあだ名であって、
考え方そのものは、
異端じゃないし、分かりやすい。
僕が彼女を弁護人に選んだ理由の1つだよ。


>>588

…僕の場合は、
あれだけ語ってくれば、
もうみんな、
知ってるんじゃないかな。

そう、ミツルギと紅刃の親娘だよ。

元々、
周囲の影響を受けやすかった僕の"正義"は、
その半分近くが、
2人の意思を継いでると言ってもいい。

尤も、
彼女達は2人共、
光明に入学して以降、
多大な影響を受けた相手なのであって、
人格形成の時期まで遡るなら、
やはり、
他のみんなと同じく、
両親が濃厚となるだろうけどね。


>>589

不安?
最初は誰だってそうだよ。
昨日も言ったけど、
キミがどんな人だか分からないことには、
何も言ってあげられないから、
とにかくまずは、
プロフの持ち込みをお願いしたい。

ただ、
勘違いしないでほしいのは、
キミのレベルを、
見せて貰うためってわけじゃなく、
"強さ"と"引用"の観点から、
問題がないかどうか、
さくっと見せて貰いたいってだけの話。

何なら、
異能の内容なんて"不明"でもいい。
これならとりあえず、
"引用"さえ極端じゃなければ、
まず間違いなく、入学できるし、
後はそれから練習して、
都度、馴れていけばいいさ。


>>590

確かに…
そういった類の荒らしは、
今の所、
ありがたいことに、
1人もいないんだよね。
負けず嫌いは多いけど、
比較的、理知的な人が揃ってるのも、
光明の利点だと思う。


>>598

彼女は、
人の秘密や性癖で遊んだりすることはあっても、
名前で遊ぶことはないよね。
尤も、キミ自身が、
彼女の名前を"わざと"間違えてる手前、
個人的には、
このレス自体がツッコミ待ちなのか、と。
こっちはこっちで、
反応に困ってるわけなんだけど、
…やっぱ、考えすぎ?

…それ以前にそもそも、"わざと"じゃないって?
へぇ…そう。
ならまぁ、そういうことにしておこうか。


>>603

個人的には一通り、
関連キャラのイラストを、
描き手を問わず、
全員目にしてみたいと思ってた所だし、
そうなると、彼の場合、
父親か級友を具現化して欲しいとこだけど、
感情的に難しいだろうな。
…いや、敢えて、
踏み絵用のが作ってあるかも?

コトリス絵師に関しては、
イラストレーターは、
いきなり舞い込んでくる仕事が、
スケールによっては、
軽く、半年〜1年、
職場に缶詰にされるレベルだと聞くし、
気長に待つしかないでしょ。
通常、
忙しいイラストレーターでも、
休みが貰える年末年始辺り、
覗いてくれるんじゃないかって思ってるんだけど、
こっちも、ヒカワと同じく期待中。


>>608

ん………。
…いや、だからそれはまぁ…あれだよ。
胸のさ…その……
(………。
谷間に気を取られて、
肝心の刻印を殆ど覚えてないなんて、
言えるわけがない…ッ)


>>609

悪いけど多分、
キミが想像してる場所とは、
違うとこだと思うよ。

………。

でも、そうだな。

言われてみれば、
僕も、
自分の考えが本当に正しいのか、
キミのせいで、
不安になってきたから、
ここは2人で、
ミツルギの"詳しい"情景描写を待つことにしようか。


626 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:27

>>610

>・・・でも、神代先輩の筋肉とか、ちょっと触ってみたい…かも(天使)

…筋肉だったら多分、
僕や涛風より、
どっちかって言うと、
ヒメラギや用務員の担当分野なんじゃないかな…。
異性の身体を触ることに抵抗があるんなら、
金城や杠葉の腹筋でも…
あぁいや、
ごめん、分かってる。
"男性特有の"鍛え上げられた筋肉に、
興味があるってことなんだよね。

まぁ、僕も、
(ヒカワが思ったより、
興味があるみたいだから)
最近、ちょっと、
鍛えてみようかなって、
思ってるとこなんだけど、
自信持って、
晒せるようになるには、
もうちょい、かかりそう…かな。
…元々、
肉が付きにくい体質なんだよね…。

>自覚してるフェチ的な場所ってどこか教えて

………。
前に一度、
漏らしたような気もするけど"匂い"だよ。
髪は勿論、
うなじとかから、
仄かに香る、
シャンプーや石鹸の匂いに多分弱い。
男子メンバー中、
"最ヘタレ"と言われてる僕が、
万に一つ、
いや、億に一つ、
女の子に、
手を出すようなことがあるとすれば、
それに魅了されて、
正常な判断を失った時だろうって、
思うくらいには。


>>611

…いやいや、
胸の大きい女の子に多少、
目を引かれるってだけで、
スケベ扱いされてちゃ、
堪らないよ。寧ろ、
思春期の健全男子で、
全くの無反応って方が、
色々と拙いんじゃない?
…そっち系を疑いそうだ。

女の子には、
理解し辛いだろうけど、
男もいちいち、
変なこと考えて、
見てるっていうより、
どっちかと言うと、
勝手に目が、
吸い寄せられるんだよ。
この辺りは毎回、
羽藤の表現が実に的を射てる。
ただ、
ヒカワやミツルギは、
絶対納得しないだろうし、
実際、
男の正論を吐いた羽藤に対する、
元カノの反応も"キモッ"だったし、
男と女はやはり、
根本的な部分で違う生き物なんだろうね。
…哀しいことだ。

…倫理的に問題さえなければ、
空想具現で、
漫画みたいに性転換させて、
その不可抗力を、
分からせてあげたいくらいだよ。


>>612

サブキャラに堕ちたところで、
帰ってくれば、
いつでも、
メインに戻れる…。
僕を始め、
みんな同じことを言うし、
それは確かなんだけど、
ふと立ち寄った時に、
本スレから、
名前が消えてることが、
"決別"の切っ掛けにならないかって問われれば、
微妙なとこなんだよね…。
まぁ、
そんなこと言い始めたら、
キリがないなんてこと、
分かってはいるんだけどさ。

>今年1番嬉しかったことと嫌だったことはなんですか?

1番嫌だったことは、
勿論、未だに……ってこと。

まぁ、
戻ってきてくれれば、
1番嬉しかったことに変わりかねないから、
12月31日の24時を見るまで、
どっちに転ぶか、
結果は分からない…かな。
そこまで言えば、
何のこと言ってるか、
大体、分かるでしょ。

それが、
未確定だから、
返答として不充分なら、
嬉しかったことは杠葉の参加。
嫌だったことは、
みんな同じだと思うんだけど、
口にすると、
荒れそうだし、
敢えて、伏せとこうか。


627 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:28

>>619

…だろうね。
議事録を読ませて貰ったけど、
ヒカワも多分、
同じ理由で、
追放したんだと思ってる。

ただ、
彼女の名前を使わせて貰ったのは、
追放されたことに、
不満を感じたってわけじゃなく、
プロフまで出して、
レス返しも許されず、
この場を去ることになった人が、
他に思いつかなかったからだよ。

無駄足の例を挙げるなら、
直接、
実例を挙げるのが、
最も手っ取り早いと思ったからね。


>>620

それは………
喜んでいいのか、
微妙なところだね…。

少なくとも、
僕は、
いくら"1周年"というめでたい言葉を使っても、
"ヒカワがいなくなって1周年"なんて、
とても、
祝う気になれないな。

そんな事態にはならないって、
未だに、
信じてはいるけどね。

………。
…だよね、ヒカワ?


>>621

へ、へぇ…。
自信に満ち溢れ、
未経験者を見下すその口調、
さぞ多くの男を相手にしてきた
"歴戦の女王"とお見受けするけど…
勘違いしないでくれる?

…生憎、
僕はキミと違って、
安売りはしないだけだよ…(震)

安手ばかりで上がって、
人生という卓上…
勝った気になるのは、
まだ早いんじゃない…?

当たり前だけど、
ゲームは全て過程じゃなく、
最後に勝った者の勝ちなんだからさ。


…ターンエンド。


628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 23:54
分かりました。
>>589じゃないんですがとりあえず明日か明後日参加します。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 00:02
>>589でした。すいません。
誰でもいいので教えてほしいんですが
黒翼の能力者とは神咲紫音と涛風典人でいいんですか?

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 00:41
ようこそ、光明学院へ…………
黒翼の能力者は飽くまで紫音個人
典人は黒翼の力の一部を授かって自分の異能を強化してる配下ポジションだと私は思ってる
ゴメン、多分合ってるとは思うけどキャラハンに確認した方がいいかも…………

631 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/12/06(Thu) 01:23
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>598
紫夕「ミスもネタにできるわたしのようなキャラは有利ですね」
るか「9スレ>675で言っていた「ユズリハ」さんが実は「杠」さんで、
   その「ユズリハ」さんといえば「杠」さんという印象が原因のミスです」
紫夕「涛風さんも波風さんとでも間違えていたら、ネタにできましたね」
るか「幸か不幸か、彼は辞書登録済みです」


>>603
紫夕「あら、前に同じツールを使ったわたしたちも負けていられませんね。
   最近流行りのVTuber作るやつとかでなにかやりましょうか」
るか「情報がざっくりし過ぎです」
紫夕「冗談はさておき、クロストークとwikiの編集ができたら考えましょう」
るか「それらを終わらせるというのも冗談のような話だと思います」


>>605(副会長)
紫夕「あら、他のみなさんと同じくわたしのターンだと思っていたのですけれど、
   副会長のターンで終わっていたのですね」
るか「せめてレスを探してから発言しませんか」
紫夕「とにかく事情はわかりました。それならわたしから>>509などに返信しつつ再開しましょう。
   後日!」
るか「申し訳ありません。年内には返させて頂きます」


>>608-609
紫夕「普通に考えたらおっぱい、深読みするなら」
るか「止めなさい」
紫夕「まじめな話、下というかアンダーは考えさせられるのですよ」
るか「…止めて下さい」


>>610
紫夕「おっぱいだそうです」
るか「騎士長たる者、それ以外を答えることは許されませんか」
紫夕「冗談はさておき、指とか首とかの細さや白さを感じさせる部位はいいと思います。
   改めて騎士長はどこフェチですか?」
るか「改めて聞かれると困りますが」
紫夕「こっちみんな」


>>611
紫夕「氷川さんは男性はそんなものだという納得、副会長はどちらかというと呆れ、
   わたしは笑い、と全員ベクトルは違うとはいえ男性のスケベには理解がありますから、
   愚痴というかネタにするトークになりそうですね」
るか「紫夕が一番性質が悪いですね」
紫夕「今気づいたのですけれど、女性陣はこの3人が下ネタいける組、
   残りが下ネタアウト組と大きく分けられますね」
るか「風音さんは微妙だと思います」
紫夕「るか、それをいける組のお母さまに言ってみてください」


>>612
るか「ちなみに今年の初レスは8スレ>314です」
紫夕「嫌というか、やっぱり氷川さんのことは話題的にも今年、そして今も不安です。
   嬉しかったことは杠葉さんの参戦、と言いたいところというか実際うれしかったのですけれど、
   草薙先生の帰還のほうが先に出てきました」
るか「そもそもを考えると、喜ぶべきかは微妙なところですが」
紫夕「とにかく残り1カ月。不安がなくなって1番うれしかったことが更新されることを願います」


>>620
るか「嫌と言いますか、ショックだったことは彼のことです」
紫夕「1周年おめでとうございます」
るか「紫夕」
紫夕「皮肉ではありません。覚えておけば、次はうれしいことにできるはずですから」


>>621
紫夕「会長が半日という異例の早さで返信しているのに笑ってしまいました」
るか「そして一時間後に第二の童貞が追随という」


>>628-630
紫夕「わたしの認識では、630さんの言う通りです。
   黒翼の能力者は神咲さん1人です。通称「黒翼」はイコール彼女です。
   涛風さんは黒翼の力の一部を授かった異能者で、設定名は「黒翼の子」です。
   このあたりは避難所の会議室>341に書いていますけれど、
   涛風さんの設定が複雑ですから難しいかもしれません」
るか「とりあえず神咲さん=黒翼という設定さえ頭に入っていれば問題ないと思います」
紫夕「というわけで、明日か明後日お会いできることを楽しみにしています!」
るか「ちなみに今回言ったことはメッタなことで、私達が本当に全てを知っている訳ではありません」



632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 08:13
こういう風にあらためて聞かれると
既存の知識整理にもなっていいな
ダイの大冒険知ってれば説明早いんだが
平たくいえばしおんちゃんが老バーンで涛風君がミストバーン
で黒翼が真バーンみたいなイメージだよ

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 19:23
女性教師は来たことないけど
皆の中で女性教師と言われたらイメージだけでどんな人想像する?
ちなみに俺はスーツ着た大人みっつんみたいな人だな

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 22:40
病気になって異能も使えなくなってベッドから下りれないくらい苦しい時誰にどんな看病してほしい?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 12:29
今更だけどプロフにある備考って
要するに概要のことだから
Wikiの概要欄はいらないと思う
実際誰も書いてないし

636 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/12/07(Fri) 22:40
やれやれ、つい最近までサンタさんに玩具もろてはしゃいどったウチがねェ……
今年は自分がサンタさんや いやホンマ時が経つんは早いなァ……

あかんあかん、なんぼサンタにならなあかんゆうたかて
この年で中身や口調までジジイになったら堪らへん
サンタがプレゼント用意でけへんかったァなんて笑い話にもならへんし、そろそろ動かなあかんのよっこらしょっと!

はァ〜〜〜腰イタ……
ところで従兄の奴がスマブラ頼んでんねやけど、あらいつ発売や?
予約はもう始まっとるんやろか

>>153
アホ
息ピッタリに何が「こんにちは」や もォ6時過ぎとんで?
見てみィ、お天道様もとっくにお勤め終えて外真っ暗やないか
室内に2人きりで閉じこもって、時間も忘れてまう程夢中でナニシとったんか知らんけどな
ウチはクリスマスシーズンに羽目外しよる大学生みたいなノリがいっちゃん腹立つんや
誕生日狙ってあちこちでヤラシー事されるキリストさんの気持ちにもなってみィ
ホンマ一体誰なん? あないな下劣な習慣最初に考え出しよった罰当たりなアホは?

>>154
涛風さんのお姉は妖精やなかったんやね
これで取り合えず「黒翼の呪いで生えんかった」説は一旦終結やな
いっちゃん最初に呪われてそォな御仁が無事やったんやから
せやけどユッキーも無茶しよるなァ
ウチがユッキーの立場やったら自分と2つしか変わらんボンキュッボンのカワエエ姉ちゃんなんかと
風呂一緒に入りたいとは思わへんで
劣等感でおかしなって浴槽で入水自殺してまいそうやもん

>>157
どないな人て聞かれても何度かゆうてるとおりやで?
金髪イケメンでいっつもニコニコしとる兄ちゃんや
細っこいけど力はケッコーあるさかい、ウチ的には脱いだら意外とええ体、細マッチョなんやないかて想像しとるんやけど……(///)
アホ……そないな話はどうでもよろしんや

まァあれやね、身近な人間喩えるんやったらキャラより有名人やろ
ウチはあんま歌番やドラマ見ィひんから詳しないけど
人並みにテレビ見てる人やったら似とるアイドルの1人や2人思い付くんとちゃうかなァ……

ん、見てくれの話やのォて中身の話?
何や、それやったら説明は簡単やで
「爽やかに陰湿、まともなまま狂うてる白い堕天使」や……
(と、テキトーに中二っぽい矛盾した表現でもしとったら勝手に納得しよるやろ)
(光明学院ちゅうのは別名「中二隔離病棟」やて会長も言ってはったしなァ)

>>201(&>>232>>233>>436>>438>>553
せやせや!
どんくらい慌てんぼなんかって前スレ994のウチのレスを「「「うっかり」」」見逃してまう程や♪

(●`・ω・)=O))`-д゜)-д゜)-д゜)-д゜)-д゜)<それは単にお前が空気なだk(バキッ ←>>232>>233>>436>>438>>553

相変わらずなァんも分かっとらんアホばっかやなアンタらは!
頭は帽子かぶる為だけに付いとるもんとちゃうんやで!
ええか!? もし此処が濃い奴ばっかやったら名無しの皆さん胸焼けしてまうやろが!
そないな濃ゆーい光明ん中、さり気なァく吹き通る爽やかァ(?)な空気が清涼剤以外の何物やっちゅうねん!?

>>202
別に気色悪い歌い方するワケでもない
アホみたいに無神経なシャウトスタイルともちゃう
歌ってはる姿はまるで囁く天使のようやし声そのものもごっつキレイや
それが絶妙に音程外しよるだけでここまで酷い事になるのは何でなんやろな……

ジャイアンリサイタルは「やかましゅうて頭が痛なる」てのび太くんがゆうとったけど
しおんさんの歌は聴いてると「譜面を無視した音程に頭が狂いそうになる」んや……
確かジャイアンはドラえもんの道具で声さえ良くしたったら意外に歌そのものは悪くなかったんやろ?
ちゅう事は声量さえ気ィ付けたら才能自体はそこそこあるっちゅうこっちゃ
せやけどしおんさんは最初から天使の歌声ちゅうハンデを天から貰っといてアレやからな……
レイさんが良くジャイアンリサイタル並やゆうて恐れとるけど
ひょっとしてしおんさんの歌って、ジャイアンの歌より酷いんとちゃう……?

637 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/12/07(Fri) 22:41
>>204
んー……なんや遠回しな演出やな
ウチは好きなら「好きや!」てズバッと言える男の方がカッコエエと思うけどね
紅刃はどうか知らんけど氷川なんて絶対ウチと同じタイプやで
本人が「口説いてくれな嫌や」て神代さんにゆうてた?
せやけどアイツ、比喩とか演出で攻めてもそもそも気付けへんやろ
変化球は変化を警戒する打者にこそ心理戦の意味で効果があるんや、鈍い女に投げても意味あらへんよ

神代さんは理屈屋で真面目すぎるとこが氷川に合うとらんように見えたし
普段とのギャップちゅう意味も兼ねて、ここは思いきしストレート放ってみたらええんちゃう?
ヘタレとか童貞気質とかゆわれとる神代さんが自分の前だけ剛球選手になりよったら
キュンと来ない女なんかおらんて……勿論元々相手に一定の好感持っとる事大前提やけどな

>>229
つい最近まで読み方「しゆう」と思っとったのは内緒やで
羽藤さんは名前が平仮名ちゅうとこに親近感覚えとったらからそのままでええんやないかなァ……
ウチの乳揉みしだきよったウチの「初めて」の男やし、表札に平仮名2つが並ぶんもかいらしィんとちゃう?(///)

>>230-231
嶽さん?
あァそれやったら雷坂が議事録に「涛風先輩に食べられてしまいましたわ」て書いとったの見た記憶があるわ
情報元は確か草薙センセ(4限122)て話やったね
写真も見せて貰たけどウチにはあんまり美味そには見えへんかったなァ……
涛風さん アンタはそないなゲテモンより先に食ったらなあかん天使様が皿の上で蜂蜜被って待っとる筈やけど
要らんならウチが先に戴いてまうで?

>>235
しょ、しょーもな……
この調子やったら異世界で黒翼が御剣街に攻撃仕掛けたて話も
案外気分良く歌っとっただけなのに建物壊れてもォて、それを攻撃や思われて開戦ちゅうオチかも知れへんな
ウルトラマンか何かやったか
敵意は無いけど生きてるだけで人の迷惑になりよる怪獣殺すかどうかて揉めてた話あったけど
黒翼も食糧問題さえ解決出来たらケッコー共存出来たりして

ちゅう事で黒翼さん!
正体晒してウチの舎弟になるんやったら、毎日たこ焼き一舟食わしたるよ?
勿論ソースもマヨネーズも鰹節も好きなだけ垂らしや!
関西人のモットーは「損して得取れ」! ウチらは生まれついての商売上手なんや!
どないや? 悪い話やおまへんやろ? 見てみィ熱々の星の上蠢く鰹節がこないに美味そうやん♪

>>236
勘違いせんとき
進学に「エスカレーター」なんて甘いもんは存在せんねや
そらま、ガッコ側も入学ん時 いちいち内部進学しくじるリスクなんて説明せえへんし
実際外から入るよりカンタンに、ええガッコ行ける可能性高いんも事実なんやけどな?
内部進学ちゅうのはあくまで「無試験」てだけで「無条件」とはちゃうんやで
名門校は努力もせん怠けモンは容赦のォ落としよるし、判例見とる限り国もガッコの考えに賛成みたいや
「実力の足らんもんは切る」おまけに異能者ガッコは学力の他に異能の有用性も求められるんや

ま、残酷なようやけど名門たるが所以ちゅうやっちゃな
そないな意味やったら程度の差はあっても光明も厳しいんは変わらへんよ?
尤も……ウチはLUMINOUSやろうと光明やろうと落ちてやるつもりはあらへんけどなァ

>>241
なんや おもろそうやな!
ドッジなんて小学生の時以来や! 久しぶりに腕が鳴るでェ!
ほんで? 留学生のウチはLUMINOUSと光明 どっちに助太刀したらええのん?♪

? ふむふむ……
「LUMINOUSの会長と光明の会長がジャンケンして負けた方が杠葉引き取ればええやん」て?

成る程! そら名案や!
ふふん♪まァせやろな! 話し合いなんかにしたら奪い合いの喧嘩になってまうもん!
ここはいっちょ平和的なジャンケンでウチがどっちのもんになろうと恨みっこ無しって事にしとこや!
会長頑張ってェ〜♪

>>242-243
そない言われてまうと 面目無い としか言いようあらへんけど……もう一言だけ言わせてェな
ウチらがサボってレス溜めとっても、見捨てず懲りずにぎょうさんレスくれはる名無し達
そんなアホなアンタらがウチは大好きや

>>245
「テキトー」ちゅうんは深く考えんと気楽にポンポン投下しよるて意味?
それやったらウチのレスは全部まるっとすっきりテキトーやで!(どやぁ)
メンドーやないけど全部テキトー! 頭に浮かんだら考えるより先に口からポイや!
これってアンタの質問への回答イエスになるんやろか

638 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/12/07(Fri) 22:41
>>246-248
男共集めて目の前で千草のサラシ斬ってポロリしたったら分かるんやない?
「全員不自然な前屈みになるだけやろ」て? か〜!アホやなアンタ 何の為の御剣さんやと思ってるん?
あの人の目ェは相手の急所(意味深)がばっちり見えるんやろ? 此処で使わんでいつ使うんや
それにこら羽藤さんへの恩情も含まれとるんやで
こないだ図鑑で調べたんやけどハルキゲニアは膨張率がメッチャ高

>>女性陣はこの3人が下ネタいける組、(前)
>>残りが下ネタアウト組と大きく分けられますね(野)

ウチモ シモネタ ワカリマヘン

>>252
そないゆうたら以前腑抜ける前の千草にいっぺんだけ渡された事あったわ
「何も聞かずに手伝え」て……男子用のヤツをな
世話んなったんかって? アホ その場で叩き返したったわ
人ボコッて感じてまうよォな変態ちゅうのは知っとったけど、まさかそないな趣味まであったやなんて……

「お前が良く鬼神の言いなりにならんかったな」て?
何ゆうてんねん ウチかて二つ名は「鬼」やぞ
あいつとの間に上下関係なんてあらへんねん
未練がましく「もっぺんだけ言うぞ? 黙って手伝え」ちゅうて凄まれて胸倉掴れたってもぜーんぜん平気 河童の屁や♪
……別にアイツの睨みにちびってもォて使いもんにならんくなったから解放されただけとか そないな理由やおまへんで

>>255
べ、別にウチは千草と遊びとォて留学して来たんとちゃうわ!
ウチがわざわざ海渡って帰って来たんはなァ! 会長から極秘の任務を請け負……とあかんあかん
けどマジレスすると光明の人達って大体がそうなんちゃう?
プロフとか議事録見せて貰ォたけど、どっかしら黒翼に因縁のあるヤツばっかやん
黒翼がおらんかったら案外今のメンバー半分も集まっとらんのとちゃうか?

む?
! ふふん、見たで見たで?
今「別に黒翼のお陰だけじゃないと思うけど……」て複雑な目しよったやろ>>255さん
アンタがそないな目ェしよるてェことは「黒翼はやはり光明が匿っとる」ちゅうこっちゃ!
おらんねやったら「黒翼が何処におるねん?」てもっとワケ分からん顔しはる筈やからなァ
くふふ、覚えとき
目は口ほどにモノを言うんや 今は正直モンには生きにくい世の中なんやで

>>256
三沢やえや!(既視感)

そないゆうたらこのメンバー、サブキャラ入れても名前に数字が入っとるヤツ少ないなァ
千草の「千」、レイさんの「零」しかおらんねやない?
こないだトランプの数字が含まれた人が順番に殺されてくっちゅうコナンの映画見たから探してみたけど
光明に1〜13は1人もおらへんやん

>>井上 美玖(みーちゃん)

おったわ
いやおったけどややこし過ぎやろ! 「るろ剣」読んどらんかったら数字て分からんのとちゃう!?

>>628
ん?
おお! なんやなんや! ウチにも遂に後輩が出来るん!?
メッチャ楽しみやん! くぅ〜〜苦節10ヵ月、久しぶりの新人さんやなァ!
どないな人なんやろ?(わくわく)
せやな! 質問見とる限りウチの勘に依ると黒翼関係者の女センセ!
どや! 当たらずとも遠からずやろ!

639 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/12/07(Fri) 23:12
こんばんは。
生憎。レスは全て完成していないんだけれど。
これだけは優先して。返しておかなければならないわね。
前回は遅れを取って挨拶し損ねてしまったし。今回こそは逃がさないわよ。期待の新人さん!

>>629
知識に関する質問は。避難所の会議室から受け付けているわ。

>ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

無論。今回は初めてだし。私達の説明も乏しかったから仕方無いけれど。
質問に答える為とは言え。此処で自分の知らない筈の知識を披露し続けてしまうと。
こういった“なりきり板”では。世界観に没頭したい名無しさんの雰囲気を壊し。
“素出し”と蔑まれてしまいかねないのよ。

ちなみに。あなたの質問の答えは>>630さんと前野さんの言う通りよ。
封印の能力者との戦いに敗れて飛び散った黒翼の力・・・。
その殆どは。本体の神咲紫音が保有しているけれど。何しろ元々超強大な力でしょ。
封印を受け。弱体化している少女の身体一つでは荷が重かったのよ。
そこで。力を分け与え。彼らを自らを守る護衛(黒翼の子)とし。
本体はその影で人々を食らい更なる力を蓄えつつ。自分に掛けられた封印を解ける異能者を探しているって訳。
黒翼の子は。黒翼本体が封印を解除し。役割が終われば全て食べられてしまうらしいけれどね。

・・・。
今説明した知識も。次此処に来るまでには。私の中から消えているわ。
私“御剣セレナ”は黒翼の事情も正体も知らない、現状黒翼とは因縁の無い異能者だから。

>>636(杠葉さん)
リロードした瞬間。驚いたわ。
あなたのレスの魅力はその明るさと濃さだし。
無理して。全部返そうとしなくても大丈夫だと思うわよ。
それこそ。皆が言うように指摘されたレスだけ返すといった手段でもね。
これは何も。杠葉さんに限った話では無く。
雪儚に紫音、氷川さんや涛風くんといった足が遠退いている人達も皆同じ。
ただ。杠葉さんに関しては・・・
今回のレスはまだ読ませて頂いていないから。その中に説明が含まれていたのなら御免なさい。この話は忘れて。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 00:46
>>636
新キャラきたー!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 01:06
このスレ設定話とか中身視点の返答や話題よく出るから素出し気にしない方針かと思ってた

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 10:05
確かにな
でもあのままだと「こういうキャラでいい?」みたいな話し合いにまで発展しそうだったからどうだろね
実際、過去に本スレでそういう流れにしてた会長が「避難所でやれよ」って言われてたし
また光明名物「新参叩きさん」に乱暴な言い方されて参加前に新規が立ち消える可能性考えたら
叩かれるリスクは減らせるだけ減らしておいた方がいいとも言えるんじゃねーの

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 10:40
名無しが
キャラハンが素を出さなきゃ答えられないような質問を
平気で本スレに投下してるし
避難所で答えろって言ったって
避会長が入ってきた時と違ってほぼ機能してないからな
それにここのキャラハンは基本溜め込んでラッシュかけるスタイルなのに
そんな時いちいち本スレと避難所の書き分けなんてやってられないんだろ
本スレの素出しを気にしないとかじゃなく
現状対処が間に合ってないだけって言った方が正しいんじゃないか

ただキャラハン側も
単純な質談より設定話の方がテンション上がってるきらいがあるし
一概にやめてほしいと思ってそうな人ばかりとも言えないけどね

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 14:04
>光明に1〜13は1人もおらへんやん

杠葉「八」重がおるやん
そういえばその映画の犯人も確か「八」の人だったよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)