掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!


1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

282 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2021/07/23(Fri) 00:51

私はどちらかというと温かい派ですね…。
やっぱり冷たいものというのはどうしても抵抗がありますから。
あ、いや別に嫌いなわけじゃなくて慣れとかの問題ですよ?

あと個人的は具材にキノコがあればなおいいですね。
何分好きなものがキノコのスープなものでして(公式のセリフにもある)


若干相手を選ぶ質問になってしまいますけど
ある時自分たちの世界が終わりを告げることになったらどう思いますか?
…そう、ソシャゲにおける最大の絶望、サービス終了…通称サ終です。

うちは今のところ問題ないんですけれども、うちと縁の深かった世界(※)がそれによって
7/29日付けで終わる事になってしまいました。コラボでよその方が来るケースはあっても
逆にこちらから行ったのはおそらく唯一なものでして。寂しい限りです。

…とはいっても私のとこは「DMMの裏の顔」という地位を不動のものにしていますけど。

※ガールズシンフォニーのこと。過去に相互コラボが開催され
 こちらからは初期の看板キャラであるオンシジュームが出張していた。
 なおこちらでは向こうからのゲストは現在でも入手可能。

283 名前:ラビフット&リザード  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 15:19
>>280 やや波さん
ラビフット「ふにふに、もにゅもにゅ、ぐいぐい、ぷにゅぷにゅ…。(トドグラーのように色々触ってみる)
双子…!!(一応CV:大地葉という設定。)」

リザード「こらこら、ポケモンとKAN-SENじゃ遺伝子レベルで大違いだから
それこそなんかの神話とかによくあるたたりとかの類じゃない限りありえないでしょ!
蕎麦と言えばやっぱり天ぷらが欲しくなるわよね!
特にザルそばなら尚更、さらに大根おろしが付いてくると
ついでにドリンクにメッツコーラがついてくれば、もはや文句なんてないわよね!
ただかしわ天に梅肉すりこむヤツが許せないあたしは、この場に限りからあげにレモンが
許せないエンプラっちの気持ちが痛いほどよくわかるわ!」



リザード「ありえなさそうに思えて、実際は意外に身近な概念かも知れないって
あたしは気を引き締めて望んでいるつもりよ。
まあ盛者必衰で、いつかは終わり流行ってくるものなのも当たり前だから
やはり肝心なのは驕り昂らずに常に勉強熱心でいるコトね!」

ラビフット「ただ、リザ姉さまは、その勉強熱心さゆえに
無学と見做した相手にマウント取りがちなのが危ういと
ラビはラビはいもうととして、ローブシン、もとい老婆心に姉貴分の心配をします。
そうですか、ハツユキソウさんのところが裏の顔として大手を振って歩くなら
ラビたちはラビたちは遠慮なく表の顔として、任天堂、ないしゲームフリークの
広告塔たるタイトルとして頑張っていく所存をここに宣言します。」

リザード「まあつながりのあった世界が終わっちゃうのはモノ哀しいわよね。
そして明日は我が身と、イヤな意味でキュッと身が引き締まるのも堪えそうよね」



リザード「さっきラビっちにも思いっきりダイレクトな指摘されちゃったけど
自分が一歩リードしていると思い上がっちゃってマウント取っちゃうってこと、ないかしら?
あるなら主にその自信の源な得意分野、教えてちょうだい!
あたしも興味がわいたら、それ、勉強ガンバってみるから!」

284 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:46
>>282
アズールレーンについてはPS4とスイッチから
家庭用ゲーム機として出ていますからね…。
アプリ版がサ終しても綾波は問題ないです。

>>283
ミミなら触っていいですよ。双子?はい、よろしくです。
ざるそばは単純に、夏場は胸焼けしやすいからです。


テレビゲームならある、です。
綾波は一度火が付くと止まらなくなるです。
展開が悪いとクソゲー呼びしますし、勢いづくと急にオラついたりする、です。
(びそくぜんしんで綾波が引き籠りゲーマーになった話し)


暑さは強い方です?

こう暑いと…流石に綾波でもバテ気味ですね…。
秋が一番丁度いい気温なのですが。

285 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/24(Sat) 18:35
今回も話題の関係で桃子の出番だよ…。

桃子が一番しっかりしてるからっていうのもあるんだけど。
まあ、もしかしたらどこかで育か環と交代するかもしれないけどね。

>>ユーリ
>わっ、アイドルだっ!まさか生で会えるなんてっ!

ずいぶん遅くなっちゃったけどサインならもちろんOKだよ。
ファンサービスの1つや2つくらいできなきゃアイドルは名乗れないし。
桃子はこう見えても芸能生活は長い方だからそれくらいは、ね?

つ渡されたバッグに「すおうももこ」とサインを書いたもの

>>ラビフット&リザード
>リザード「さっきラビっちにも思いっきりダイレクトな指摘されちゃったけど

これも桃子と関係ありそうだから答えてもいいかな?
(物申すといったシーンでよくやるダンボール箱でできた踏み台の上に載って)

桃子は伊達に芸能活動やってたわけじゃないからね…。
それこそ物心ついたときからずっとってレベルなんだから、
芸能界のイロハに関しては周りのアイドルたちよりもずっと詳しいんだ。
それこそお兄ちゃ…プロデューサーなんて桃子の足元にも及ばないくらいにね。

さて、ここから本題だよ…。


暑さね…この時期は本当に厄介だからね。
おかげで桃子たちもレッスン中は注意するようにって言われるんだよ。
桃子はちゃんと気を付けてるからそんなことはないんだけど。
周りがみんな心配するのは正直ちょっと余計なお世話なんだよね…。

まあ、心配してくれる気持ちはありがたいから素直に受け取っとくけど。


こんなこと聞くのもなんだけど…家族ってどう思ってる?
もちろん、本当に血がつながっているだけじゃなくて義理とかでもいいから。

桃子の場合一人っ子で両親はいることにはいるんだけど、
実はいろいろあって関係がギクシャクしててね…今じゃすっかり疎遠。
それもあって昔と違ってすっかりませて捻くれた性格になってしまったんだ。
まあ、今は事務所の仲間がいるから1人ではなくなったんだけど。

286 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/25(Sun) 15:48
>>279 門矢兄妹とゆかいな仲間達
色々な、悪の組織があったのね
えっと…セイバーって人が今現在
一番新しい仮面ライダーでいいのかしら?
私達、プリキュアで言ったら
トロピカルージュプリキュアみたいな…
あなた達が戦っている組織って、大体地球に住んでいる者達なの?
中には、全宇宙を猟奇的な快楽で滅ぼしたりする
とかいう話も、あったみたいだけど…

私も、1年前に初めて地球に住む悪い奴と戦ったんだけど
時間を、巻き戻す厄介な能力を持っていて
3組のプリキュア総勢13人がかりでも
苦戦する程の手強い相手だったにゃん…
今まで、ノットレイダーと宇宙ハンターとか
プリキュアとしては、宇宙人としか
戦った事が無かったんけど
地球の悪い奴も、中々侮れないわね…


ジオウって人が、歴代ライダーって言ってたけど
あなた達も、複数の仮面ライダーが協力して戦ったりした事はあるの?




私の生みの親は、オリフィーオって言うんだけど
かけがえのない人ね…私の住むレインボー星に
ノットレイダーのアイワーンが、攻めてきて
ダークペンの力で石に変えられのを
見た時は、本当に悲しかったわ…
だから、私はオリフィーオや他の星の皆を元に戻すために
宇宙アイドル、宇宙怪盗、ノットレイダーで
アイワーンの助手として、潜り込み色々な情報を集めたりしたわ

ノットレイダーとの、戦いが終わった後に
無事、オリフィーオ達は元に戻ったんだけど
オリフィーオが元に戻ったのを見た瞬間
嬉しくて、涙をながしながらオリフィーオに抱きついたにゃん…


怪盗と聞いて、何を思い浮かべる?
地球には、怪盗が出てくる推理小説やドラマやアニメとかいっぱいあるわよね

私?私はやっぱり、宇宙怪盗ブルーキャットね!フフフ…

287 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2021/07/25(Sun) 17:13

黒猫怪盗シャノアールって呼ばれてる企業スパイが近頃東京シャードを騒がせてまして。
今時予告状を出してから盗みに入る古風な怪盗でねー、悪徳企業の不正を暴くため、夜な夜なオフィスに現れるんですよ。
元々同タイトルのアニメが昔やってたんだけど、着てるスーツがそっくりなんだって。

それにしてもブルーキャット…シャノアール……
あれだよね、女の子の怪盗って猫モチーフになりがちだよね?



ヴィランとしての怪盗と対峙するヒーローと言えばやっぱり探偵のイメージあるよね。
あなたは探偵と聞いて誰を思い浮かべる?

288 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

289 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:21
小夜「いやースーパーヒーロー戦記面白かったねーまさかラストがあんな事になるだなんてねー」
ツクヨミ「っていうか序盤でアレの登場は予想通りだったわ…でも本格的に動いてたら間違いなく辺り一面に被害が起こるわね…」
バイス「俺っちとしては初登場にしては盛り上がりが出来たから満足だもんね〜」
モモタロス「ちょっと待て!なんで此奴が既にこっち枠に登場してんだよ!此奴が登場するなら9月辺りだろ!」
イズ「その話なのですがどうやら今度の令和ライダー3作目である「仮面ライダーリバイス」から此方にて仮面ライダーリバイスの中に巣くう悪魔であるバイスさんお連れしました
因みに本来なら仮面ライダーリバイス事五十嵐一輝さんと一緒じゃないとバイスさんは離れられない感じなのですがオーマジオウさんが調整を施した所此処では単独が出来るようになりました。」
小夜「やっぱりオーマジオウはどんでもないヤベェライダーだね。」
ツクヨミ「今更過ぎて逆に思い出したわ。」
バイス「そういう事だぜ!赤い悪魔の兄ちゃん!」
モモタロス「オイッ!俺は悪魔なんかじゃねーよ!イマジンだ!そしてなんかノリがこっち寄りだし被ってんだよ!」
ツクヨミ「強ち間違いないらしいわね。仮面ライダーリバイスって悪魔と契約して戦う仮面ライダーらしいわよ。そっちだって契約という理由で野上さんは仮面ライダー電王として戦っているから似たようなものでしょ」
良太郎「最近じゃあ僕が電王に変身するよりもモモタロス単体で変身しているイメージだけどね」小夜「それはシッだよ!」ツクヨミ「今更だと思うんだけど…」
イズ「そういえば仮面ライダーリバイスのバイススタンプってのでなんかリバイスメガトロンフォームが仮面ライダーディケイドぽいに似ているという情報が出てきたのですがどうやら能力云々はそうでもないみたいですね」

>>286ユニ
セイバー「ああ。そうだ。今俺が最新の仮面ライダーである仮面ライダーセイバーだ!
マスターロゴスも倒して後残すメギドはストリウスのみで絶対にルナをストリウスの手に渡さない!
物語の結末は俺がいや仲間達と一緒に決めるぜ!」
バイス「9月からは新番組「仮面ライダーリバイス」を楽しみにしてくれよッ!俺っちの活躍絶対に見逃すなよ!」
リバイス(初登場)「バイスお前何処を見て向かって言っているんだ?」

ビルド「大体は町で暗躍しているのが多いが…」
エボル「俺みたいに善意で仮面ライダーしているのに戦兎の奴怒るんだぜ〜」
ビルド「エオボルトォォ!!!お前なんか最近仮面ライダーな行動してるけど元はと言えば全てに置いての元凶はお前だからな!」
クローズ「ちなみに此奴と此奴の兄のキルバスがかつて星々を滅ぼしたりして俺と戦兎の活躍で何とか退けたらいつの間にかエボルトが正義の仮面ライダーみたくになったな…。」

ジオウU「時間を巻き戻すだなんて…厄介な敵と戦ったんだね。ユニは」
ディケイド「おい時の王者。お前だって単体で時間を巻き戻してゲイツの死無かった事にした戦犯忘れさせたとは言わせんぞ」
ツクヨミ「まあでも実際時間を巻き戻すのは戦っている此方としては厄介な話よねぇー」
小夜「えっ?時間を有意義に止めれて尚且つ変身していない状態でも使えるツクヨミに言われたら皮肉だと思うんだけど」

ゼロワン「ああ。そうだぜ!世界を越えて俺はセイバーと共闘して戦ったりしたんだぜ!」
小夜「あれが最初で最後のセイバーとゼロワンの共闘だったね…」
ツクヨミ「スーパーヒーロー戦記だとまさに世界の垣根を越えて仮面ライダーとスーパー戦隊がクロスオーバーしたけどね。」

↑ダブル「そわそわ」
1号「工藤俊作」
クウガ「江戸川コナン」
セイバー「明智小五郎かな。っていうか1号さんもクウガさんもまたチョイスが渋い所と珍しい所選びましたね。」
1号「いや正直言って探偵と言えば彼の名を挙げた分けだが」
クウガ「探偵と言えばですよね。工藤新一も迷ったんですけど江戸川コナンの方が認知度だどそうですよねッ!」
ダブル「ちょっと待てぇぇぇ!!!!俺は!探偵と言えばハードボイルドな俺だろ!」
クウガ「いや翔太郎君はハーフボイルドな探偵だって前聞いたけど」
1号「とはいっても君の場合探偵は探偵でも推理する方ではなくて浮気調査とか迷子探しとかする方の探偵だから枠としては違うだろうに」
ダブル「いや俺だって推理みたいのするんだけど!」


1号「怪盗、探偵と続いたので此処からは別枠だ。キミたちの原点があったら教えて欲しいな。」

290 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:27
ディケイド「すまないなんか此方のミスで変な風になった。>>288はスルーしてくれ」

291 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/07/31(Sat) 19:11

原点……って言うのが何を指すかによって回答が変わってくる質問だね。
艦としての原点なのか、美希艦隊の原点なのか……はたまた擬人化キャラとしての原点なのか……

そうだね、ボクの酒好きの原点を語っておこうか。
戦中ボクの乗務員はみんなお酒をよく飲んだ。
上陸が決まるときまってみんな誘いあって浴びるようにお酒を飲んでいたらしい。
きっと、敗戦濃厚で仲間も死んで、恐怖をごまかすかのようにお酒を飲んだんだろうね。
でも、ちょっと待ってほしい。
みんなは本当に悲しいお酒を飲みたかったんだろうか?
本当は勝利の美酒や、生き残った喜び、楽しいお酒や嬉しいお酒を飲みたかったに違いない。
死んでいった乗務員のみんなの代わりにじゃないんだけれど、ボクは楽しいお酒を飲もう。
つまりは、ここがボクの原点だね。


世間じゃ、オリンピックが盛り上がっているみたいだね。
キミの身の回りで、なにか影響があったら聞かせてほしいな。
あ、世界観が違ってオリンピックなんて存在しない人は、似たような大会なんかないだろうか?
それの影響の話でいいよ。

292 名前:リーフとゆかいな仲間たち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 06:29
>>284 やや波ちゃん
ラビフット「ハッ、言われる前につい、ラビはラビは耳だけに飽き足らず
ほっぺたとおでこもムニムニやってしまいました!
そのことをラビはラビは綾波姉様に非礼をワルビアル、もとい詫びておきます。」

リザード「胸焼けかー、じゃあ添えの天ぷらはノーサンキュー?
そういう時は大根おろしを盛っとけ、特にかしわとパーコーに相性バツグンよ!」

>>285 桃子ちゃん
ユーリ「わーっ♪ありがと、桃子ちゃん!このバッグ、大切にするねっ♪
へぇー、その手のお仕事長いんだー、大変だねっ…。
ユウリはもっとひどいけど、わたしも社交辞令なんてたいがい苦手だから
主にセンパイとコウハイの気配り事情にうるさそうな芸能界なんて
とてもじゃないけど、あまりにも向いてないかもっ…。」

リザード「わーお、おっ立ちだーい♪このいかにも背伸びしてますなの
いくらなんでもこのかわいさは反則的でしょ!
…うん、まさに桃子っちは現場の叩き上げってヤツだったのね。
それに引き換え本の虫で、得た知識も実体験じゃないのほとんどだし…
なるほど、あたしなんてまさに井の中のニョロボンだったわね。
悔しいけど、桃子っちのアニキ分にもこれはえばっても文句言えないわ。
むしろ鼻を折られない程度に自信をキープしてきなさいっ!」

>>289 門矢ブラザーズ
リーフ「あたしたち双子の原点と言えば、もちろんファイアレッド・リーフグリーン!
まあ、言ってしまえばFRLG本編では選ばれなかった性別の主人公は
一切合切登場しないわけなので、なんとなーくもやもやしたわけで!
だからこそ女主人公のあたしと男主人公のオサムおにいちゃんは双子というわけなのです!ぶいっ!」

ユウリ「うんにゃ、オレたちもモロドンピシャでんな感じの理由。
で、オレがユウリで、あいつがユーリ、そう、それぶっちゃけNANAリスペクトだたーりするわけなのさ♪」

リーフ「ところで、小夜ちゃんは士おにいちゃんと結婚したいって思ったことある?
あたしはいつかおにいちゃんと法律書き換えてまでって熱烈に思ってるんだけど!
とにかく小夜ちゃんは士おにいちゃんを大切にしてあげてね♪」


リーフ「ズバリ!ポケモンリーグです!物語の最終章で、腕自慢のトレーナーさんが
各地方からゾロゾロ集まってきたり、果ては特に地方で指折りの実力者
してんのうのみなさんに挑戦したり、果てはチャンピオンとの
王座をかけた仁義なきとも、熱き魂のぶつかり合いとも取れる
とにかくサイッコーにエキサイティングな白熱戦が行われるよ!」

ルカリオ「Va cuoi cung,Ash Ketchum da co duoc chiec dai vo dich!!Chuc mung,Cong vie tot!!
(そしてついに、サトシ様はリーグ優勝を果たしました、おめでとうございます!)
もちろん、アローラリーグは、風習としてのポケモンバトルとしましては発展途上だっただけあって
リーグ主催者たるククイ様の尽力もとても無視できたものではなく
結果として優勝者たるサトシ様はもちろん、やさぐれて道を違えていたかつての修行仲間
グズマ様も、元の正道に戻すまでに、悪に堕ちし者さえ導くまでに熱い大会でしたわね。」



リーフ「ところで、最近やたら萌え美少女擬人化ゲームが増えている今日この頃だけど
美少女ばかりだとなーんか飽きてきて、たまにはかわいい男の子も欲しくなって来ない?
ほら、なんというか中華料理で、ギョーザやシューマイ、肉まんとか食べてると
シメに杏仁豆腐を食べたくなってくる、そんなかんじなの!
と、言うわけでこの手の美少女ゲームに一人いるけなげな男の子情報!わたしにください!」

293 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:22

アズレンにはZ1(レーベ)という男の格好をするのが好きな艦船がいるです。
この手の世界にも時々いますが…彼女たちはれっきとした女性ですね。
男の格好をするのも、悪いとは思わないです。綾波もする、です。
アイマスは女装ありの男の方がいるみたいですが…それはそれです。

ついでに1つ、注意があるです。
確定はやめた方がいいでしょう。
自治スレでも似たような注意を受けていませんでしたか?

>美少女ばかりだとなーんか飽きてきて、たまにはかわいい男の子も欲しくなって来ない?
これにつきましては、答えはノーです。そう思わない人もいるです。
男性のみ、女性のみのゲームはそれで需要があるのですよ。
他で例えると男子スポーツ、女子スポーツなどです。
男子スポーツに女子は混ざりますか?女子スポーツに男子は混ざりますか?
そういうことです。

294 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:25
……失礼しました。
よほどの事がない限り、公共の場で注意しないのですが、
今回はしました。空気が悪くなりましたね、すみません。


質問です。
「8月で思い付く行事、思い出はあります?」

295 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/02(Mon) 18:01
パシャパシャ<▼只今カメラのフラッシュが出ております
或人(スーツ姿)「…この度は…レスの1つ消費。または前回の仮面ライダーリバイスの説明でリバイの事をリバイスの名乗ってしまい申し訳ありませんでした」(深々と謝罪をし)
ツクヨミ「えっちょっと待てあれ何?」(指を刺すと)
良太郎「あああれね。前回此方のミスでレスの1つ消費と仮面ライダーリバイスの説明で新しい仮面ライダーの方が仮面ライダーリバイで悪魔の方がバイスの説明を疎かにした結果
ちょっとこっちで謝罪会見するって今或人が代わりに謝罪してるんだって」
小夜「或人さんが謝罪会見するとガチの謝罪会見じゃん!あれ?お兄ちゃんとかオーマジオウとかやってくれなかったの?」
良太郎「彼等がやると思うのかい?特にソウゴ(オーマジオウの方)は普段からオーマジオウの姿だから謝罪会見なんてシュール過ぎて逆に違和感だらけだから…」
ツクヨミ「あー……そうね。むしろ魔王ムーブして謝罪相手に喧嘩売りそうで状況が悪化しそうだわ」
真司「飛電社長!今回のレス1つ消費の件は削除依頼スレで匿名な名無しのお陰で通常削除されたそうですがそっちはしなかったのですか!」
或人「…その件に関しましては本来ならば俺達がする筈だったのですがいち早く名無しさんのお陰で対処されたそうで…」
小夜「ちゃっかり記者の方に城戸さんも居るし…」▼あの投稿の後暫くして知ったので本当に匿名の名無しさんありがとうございました。そしてすみませんでした!▲

>>281カラ松
カブト「うどんならばこの夏ぴったりの冷やしぶっかけうどんがお薦めだな。」
アギト「最近だと切り刻んだうどんをパン挟んで提供するのもアリですよ!」

小夜「小夜は冷やしたスープより、温かいスープかな?夏でも温かいスープが好みかな」
ツクヨミ「私は温かいスープかな。温かいと心がポカポカするしね。」

>>292リーフ&旅仲間たち
小夜「えぇぇリーフちゃんはオサムっていう人と双子なんだ!」
エグゼイド「双子…地下鉄…ウッ頭が…」
ジオウ「どうしたの!永夢。リーフを見るや否やなんか苦い顔してるんだけど」
エグゼイド「いやなんか双子と聞いて存在したっけ?な記憶が急に頭に過って…」


小夜「いやいや無いよ!そりゃあ昔は結婚したいなーって思ったけど流石に今は無いよ」
ツクヨミ「小夜正気?門矢士と一時期結婚したいな思ってたなんて」
小夜「いや小さい頃の話だからほら小夜両親を早くに無くしてお兄ちゃんとその時に支えてた屋敷の執事さんと三人で暮らしてたけど
お兄ちゃん小夜の事ほったらかしにして別の世界に行ってたからそれで一時期恨んでたでしょ!そしてなんやかんや合って今は仲良くしてるからそういった事には無かったよ」
ツクヨミ「まあ確かに今となってなんか仲睦まじくやっているのは見えてるわね。」
士「そういう事だ。逆に小夜が嫁にどこぞの誰かの所に嫁ぐってんなら少し話してやろうかって総力あげてやるが」
ツクヨミ「めっちゃくちゃシスコンじみているわね…」



小夜「暑い夏!」
ソウゴ「惹きつける太陽」とくれば勿論!」
小夜「サマー大会」
ソウゴ「花火大会!」
ツクヨミ「見事にバラバラね。」
小夜「まあでも色々と行事はある事にあるよ」
士「虫取り大会や海水行事も夏の定番だがな。」


ソウゴ「逆にキミにとっての夏と言えばどういったものか教えて?」


296 名前:ザナージュ&ルキ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 22:13
ザナージュ「久々に寄り道していくかな?」
ルキ「寄り道してる暇があるならレスを返すべきだと思うけど」
ザナージュ「人生ってやつは寄り道と回り道があるから楽しいのさ」
ルキ「いつまで経ってもゴールできないわけね」


ザナージュ「夏の思い出?手をつないで歩いた海岸線……かな」(キリッ
ルキ「誰と?野良犬か何か?」
ザナージュ「いや、白い着物の美女さ。夏だってのに妙に涼しい夜だった。
   彼女はちょっと透けててセクスィーだったな。服だけじゃなくてこう全体的に」
ルキ「御愁傷様」

ザナージュ「それより小夜ちゃんとツクヨミちゃん……キミたち綺麗な指してたんだね、知らなかったよ。何も言えなくて……夏」
ルキ「じゃあ黙ってれば?」
ザナージュ「やれやれ、ツレねえな。言いたいことも言えないこんな世の中じゃそうさ愛しい想いも負けそうになるけど……夏」
ルキ「(……ポイズンバタフライ?)」


ザナージュ「HEY!HEY!HEY!真夏の夜に相応しいageageなアップチューンを教えてくれBaby!」
ルキ「要約すると『夏歌と言えば何を思い浮かべる?』ってこと」

297 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/04(Wed) 08:53
>>292(リーフさん)は大丈夫です?
綾波も少し、言い過ぎました。すみません。
いえ、いいんですよ。擬人化ゲームに女性が多くて嫌だ。
思うのはいいんです。でもそう思っていること前提で話を進めるのは駄目です。
擬人化ゲームの否定…。存在の否定にもなり、綾波も傷つきますからね…。

(前にも一度、コルネットさんに言われましたが…あれもすごく傷ついてましたからね…。)


「夏祭り」です。
いつの歌でしたっけ…忘れましたが、
あの歌は好き、です。綾波でもテンションがあがるです。


気分があげあげになる瞬間はどんな時です?

はい、綾波も気分あげあげになる時、あるです。
口数が少ないだけで、感情はちゃんとある…です。

298 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/08/06(Fri) 02:04

ああ、いえ。別に否定したつもりこそとうのわたくし自身には一切なかったのですが…
改めて見ると否定していると取られても仕方ない軽率な振る舞いをしてしまってましたわね
此度は誠に申し訳ございませんでした

実を言いますと、あの時も同時に申し上げた通り、視野が狭いままは良しとせず
食わず嫌いをやめて、実際にダウンロードしてみた次第でして
時間の暇を縫うカタチで、艦隊これくしょんないしアズールレーンもたまーにプレイはしていますが…

やはりどうもわたくしの好みがモロに出てしまうためか、クリーブランド様にサセックス様、ハーミーズ様など
少数派となっているであろう比較的露出の少なめなKAN-SEN中心になりがちで…
特にクリーブランド様は大艦隊補給で手にしたSR艦船から交換すると同時に
真っ先にジェントリーナイトを購入して基本スキンはそれ固定になっておりますの
それだけに偶然手に入れた吹雪様、看板娘ブッキーが今や入手不可なのがちょっぴり悔しい思いをしてたりしますわ

あとはどうにかがんばってフッド様を入手しようと、色々面倒であろう新兵任務の上級をがんばって…
それにともない、まずは他でもない綾波様、貴女を中心に育成を注いでおりますわ!
…と、いいたいところですが、やっと初級クリアしてポートランド様を手に入れた体たらく…
そんなへっぽこ指揮官なわたくし…なにより仕事柄多忙を極めるスケジュールにつき
まだまだそれはかなーりながーい道のりになりそうなのが現状ですわ…

…と、まあほとんど実用性度外視で、気の向くままに指揮官ライフしております

また、艦これにおいてもいわゆる捨て艦戦法やクルージング行為など
艦娘の人権を著しく蹂躙したプレイは絶対厳禁の姿勢を貫いておりますわ

さて、本題に移りましょうか。気分がアゲアゲになるときですか
そうですわね、ズバリ!サバゲーを嗜んでいるときでしょう!
いやあ4児の母親になったこの身でも、定例会開催のお知らせが届くと
つい胸が高鳴って心躍ってしまう、やはりわたくしもいつだって小娘ということですわね♪うふふっ♪
特にドラグノフかM-16か、ライフル故大型になり、必然的に二者択一になる分
戦場のレイアウトに、集まったお仲間の得意分野と装備武器に応じて切り替えるのもまた楽しみというモノですわ♪
もちろんサブアームやエクイップを気分次第でいろいろ選ぶのもまた、サバゲーの醍醐味というモノですわ♪



初恋の異性はどういった方でしょうか?
また、もし意中の方が自分以外に結ばれたなら、それはそれでその意中の方に対し
嫉妬することなく本人の幸せを優先して祝福できますでしょうか?

わたくしは言うまでもなく悟飯様なわけで、今シロフォンと結婚し
4つの子宝に恵まれた身分でこそございますが…
良くも悪くもわたくし、案外諦めが悪いようで…
今なおビーデル様のモノとわかっていても、悟飯様を見るたびに
どうもいわゆる乙女心が未だに反応してしまう…

ああ、我ながらなんて阿婆擦れなのだろうと思ってしまうも
やはり悟飯様は非の打ち所がない文武両道…のようでいて
その実ところどころポンコツなとこものぞかせ、そのあばたすらもえくぼとなる
それだけにきっと多くの方々を魅了してやまないステキな殿方ですわ

それだけに結ばれたビーデル様にも、悟飯様ないしパン様ともども
是が非でも幸せになってほしいと思う次第にございます

299 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/06(Fri) 14:43
ツクヨミ「あれ?小夜1人ソウゴ達は今居ないの?」
小夜「ソウゴはあっちでオーマジオウと模擬戦。お兄ちゃんは久しぶりに夏海さん達が居る光写真館に帰郷。後の他の人達はそれぞれの自分達の世界に出向いているかな」
ツクヨミ「後者は兎も角前者はやばくないかしら?相手はあのオーマジオウよソウゴ1人じゃあ大丈夫かしら?」(心の声:私も後で現場に行こうかしら?)
小夜「大丈夫だよ!ソウゴも肩慣らしって事で久しぶりのオーマフォームでオーマジオウに相手するからって言ってたから事実上のオーマ対決かな?」
ツクヨミ「向こうの広場が更地にならなければ良いんだけど…」
▼数時間後焼け野原になったのは言うまでもない

>>296ザナージュ&ルキ
<ザナージュ「それより小夜ちゃんとツクヨミちゃん……キミたち綺麗な指してたんだね、知らなかったよ。何も言えなくて……夏」

ツクヨミ「夏関係ないよね…。」
小夜「ちなみに補足として指をもっと綺麗に魅せる方法として保湿クリームやらマッサージすると指が細くなるらしいよ!」
ツクヨミ「小夜は小夜で何を披露しているのよ…」
小夜「夏海さんから聞きました!」

▼此処にきて野上良太郎が合流し

良太郎「そういえばそのフレーズ最近泣き止まない赤ん坊に聞かせると寝かし付けれるらしいよ」
ツクヨミ「野上さんも野上さんで戻って来るなり何を言っているの?」
小夜「トリビアだよツクヨミ!無駄な知識だけど知っておいたら損はしない無駄知識なんだよ」
ツクヨミ「無駄知識の時点で知識としてはどうなのよ…。」


ソウゴ「俺の初恋の人は裕子さんだよ!やっと再会したと思ったらタイムジャッカーに殺されたけど…」
小夜「うわーと!ソウゴがこのまま悪堕ちしそうだから話題を変えるよ!初恋の人?小夜の初恋の人は月影さんかな?
10年も小夜やお兄ちゃんを仕えていたんだけどその頃から小夜は依存してたと思う。その後お兄ちゃんが旅をして記憶なくして小夜を蔑ろにした
結果お兄ちゃんなんかいらないって思って大神官ビシュムに変貌してお兄ちゃんを殺そうしたけど後に和解して現在は更に10年の年月のお兄ちゃんと再会して今に至る形かな〜」
ツクヨミ「想像以上に重い話なんだけど…」
ゲイツ「門矢士…。お前最悪だな。」
ウォズ「これは笑えないね。」
士「なんで急にお前等にぼろ糞に言われなきゃならねぇんだよ…」


良太郎「この日はついていないなーって思った時ってある?僕は毎日ついていない時があるんだけど年に1回ぐらいかなりついていない日もあるかな」

300 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/08/07(Sat) 23:15
>>296ザナージュ、ルキ
「め組のひと」とか「渚のカンパリソーダ」とか
実はマイナーなのとかも含めると結構あったりする


そりゃ兄弟会議で意見を無視されたり、何やってもうまく行かない時があるとな
傍から見れば些細な理由でなぜか落ち込んだり腹の立ったりするような日とか
…解消法? 近くのコンビニへ浄化のつもりでネットプリントをしに行くことさ
神社でお賽銭放り込むような感覚に近いものがあるな


ラーメンの具で好きなのはあるか?
チャーシューとか煮卵はいいよな
閉店した店で食べたやつに入ってた「ながも」も好きだった
どこかで似たようなのがあったら、また食べたいな…

301 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/08/08(Sun) 11:50

昔食べたカモラーメンってのが、忘れられなくてね。
いつの間にか御店が閉まっていたから残念に思っていたら、どうやら移転しただけだったらしい。
このラーメンは薬膳ラーメンの一種なんだと思うんだけど、ジビエを薬味でさっぱり食べれるラーメンだ。
一時期しめはこれだったね。
たぶん、薬膳で漬け込んだ感じのカモ肉が絶品だった。
また食べに行きたいね。

※時雨ちゃんが好きなのは薬味なのか薬膳なのかジビエなのか謎な回答。


キミが好きなもので、昔手に入ったのに、もう手に入らないもの。
もしくは手に入りにくくなっちゃったものを紹介してほしい。

あれこれあるけど、ボクの場合あれかな……
転売業者の仕業で絶賛価格高騰中のジャパニーズウイスキーかな……


※以下私通

>>292
もしかしてなんだけど、キミ……人の話をもっとよく聞きましょうって言われる事って無いかい?
ポケモンリーグってイベントがあって、とっても盛り上がるのは聞いてて良く分かったんだけど
ボクが聞いたのは「大会の影響」の話であって大会の話じゃない。うん。
分かっててネタとして、そういう回答をしたのならボクが悪かった。
影響の話をするために大会の説明をしてたら熱くなっちゃって、うっかり本題忘れちゃうって良く割る事だよね。
うん。


>>298
去年はどうも。
今年もあなたのレスは捌ききれる自信がないから、あいさつ程度の交流になると思うのだけどよろしく。

ゲーム艦隊これくしょんは、最近はあれこれ攻略要素が出て来て、試行回数で装備を整えて、プレイ時間で難易度を殴るゲームになりつつあるんだけど
元々のコンセプトは「あなたが思い描く、あなただけの最強艦隊を作ろう」ってゲームだから拘りを持って遊んでくれているのは嬉しいね。
知り合いの提督のプレイスタイルからして
海域突破とかいいから女の子を侍らして、期間限定MODを楽しんだり艦娘つついて季節のセリフを聞きたい(棟方艦隊)とか
性能度外視で仲良くなった艦娘を活躍させてあげたい(星井艦隊)とか
まあ、そんな感じだから。
ところで、先月やってたローソンとのコラボ企画は楽しんでもらえただろうか?
ゲーム外にも力を入れてるのが艦隊これくしょんってコンテンツの特徴だから、街中で見掛けたらそっちもよろしく。

302 名前:リーフの私的なスレ返し  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/10(Tue) 04:47
>>293 やや波ちゃん
ラビフット「フォオオオオオオオ!!!!ラビはラビは思わず早まってしまいました!!
ここはごめんなさいと、ラビはラビは改めて非礼を詫びることにします!」

リーフ「むむう、男女別のスポーツかあ、いやはやそこノーマークでした♪
なんというかポケモンバトルって基本ミクスドファイト上等なんで
そこらへんでんじは喰らっちゃってたかも、あはは…。
それだけに手持ち六体全員を自分と同性にしているトレーナーさんを見ると
わけもわからずイラっとクるのもあるあるかなってあたしは思ってみたりする。
あ、別にイヤって言ったつもりも否定したつもりもそんなの1ミリもなかったの、ごめんね!
ただ…海軍とかって金曜日にカレーが出るんだっけ?あたしたちもユウリおねえちゃんの影響で
目に見えてカレー食べる機会が増えたんだけど、カレーライスを食べ続けてると
たまにはナンとかパスタとかでも食べたくなるとか、そんな感じのノリで言ってみたの、ごめんなさい!」

>>295 門矢ブラザーズ
アーケオス「あのー、わちき双子さんのママさんの手持ちの闇医者なんでふがー…
くれぐれもおふた方には、とくにリーフさんがタカが外れて既成事実作りかねないんで内密にしてほしいんでしゅが
オサムさんが生まれた当日に、新生児のまま地下通路に捨てられてた女の子を
今は亡きパパさんが拾ってきて、双子として育てることにしたのが妹のリーフさんなわけにございまつ。
きっと地下鉄が思い浮かんだのも、拾われた現場が地下通路だからこそなんでひょうねえ。」

アシレーヌ「アーケオス先生、たまに妙にシリアスになるから
いつものハイテンションさとの温度差がたまに怖いんだよね…。
うん、リーフちゃんは法律書き換えまで企んでても兄のオサムくんとくっつく気だ。
そんな愛のために手段を択ばない、それでいて兄を含む(130cm台)ちっちゃい男の子をこよなく愛し
一リーフ多ショタ制をたくらむ畜生のようなご主人様、それがリーフちゃんなんだよね…。」

オサム「うちの妹がすみません。愛してくれるのはうれしいんですけど、ちょっと重すぎますね…。
ああ、やはり昔は結婚したいなって小夜さんも思ったことはあるんですか。
きっとワタシへの恋とやらも一種の若気の至りとして終わって、いつかきっと真っ当に素敵な男性に恋して
その時は兄として喜んで婚姻までサポートする所存ではありますけど
今みたいにお風呂もベッドも一緒だったのが過去の思い出として恋しくなるんだろうなあって
ナマイキにも10歳児ながら、逆の意味で年甲斐もなくしみじみしちゃう今日この頃です。」

303 名前:ユーリ(ガラルチャンピオン)  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/10(Tue) 04:48


ルカリオ「Toi xin loi,Su phan khich cua toi da goi la su mu quang cua toi.
(申し訳ございません、語るに熱中しすぎて心が盲目になってましたわ。)
ええ、大会の影響ですが、おなじみムコニャの方々のドーナツ屋も
マナーロスタジアムにちなんだマナーロドーナツをはじめ飛ぶように売れて
あとはスタジアム周辺のお土産屋なども順調に売り上げを伸ばしていき
なんなら他の地方でも、はるばるアローラ地方にやってきて大会に参加すべく
各地方のデパートのわざマシン売り場も大混雑で売り上げはシビルドン登りと
ククイ様が主催した大会に限らず、ポケモンリーグが近づくと
このように経済効果にタールショットともりののろいを重ね掛けするがごとく
そこにオーバーヒートを打ち込むように燃え盛るように大躍進するのですわ♪」

リーフ「あとはテレビ中継もラジオ中継も視聴率はまず30前後は最低でも保証されるみたいで
そういう意味でもまさにゲンシカイオーガのしおふきのようにうるおってウッハウハだったみたい!
金は天下の回り物とはいうけど、それがカポエラーなんてかわいく見えるくらい
大回転しちゃって、それってまちがいなくいいことなんだよね!」

ユーリ「転売ヤー…ユウリも結構これには怒ってるのよく見るよっ…。
それに、なんだろ?本来味わってナンボなはずのお酒を飲まないで売りつけるなんて
お酒そのものにもせっかくお酒を造った職人さんにもすっごく失礼な気がするよっ!!
わたしが手に入りにくく思ったものかあ…そうだねっノワキの実とかトウガの実とか!
いわゆるコンテストが盛んな地方でよく取れる木の実かなっ?
なんだろ?ガラルじゃコンテストという文化すらなくてニーズがないみたいでっ
それだけに輸入量も目に見えて減ったもんで、だからわたしもノメルソーダとか
ゴスシェイクとか作る材料の確保にけっこう四苦八苦してたりするのっ!」

タチフサグマ「特にノワキドッグも気楽に喰えなくなるとか、地獄かよ!
ったく、ニーズは少数派でもしっかりあるって、ちゃんと把握してほしいもんなんだぜ!」



ユーリ「男の子でもかわいくなりたいっ!って思ったことあるっ?
逆に女の子でも雄々しくありたいっ!!とかでもいいよっ!
なんならわたしみたいにちょっとかわいい服とか、あと水着とか
そんな姿を撮影されてみる、そんなお仕事に興味があったりとか、ないかなっ?
とにかく性別の垣根を超えた魅力を追求したいって人、このゆびとーまれっ!!」

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 08:51
 

age

305 名前:タマモヴィッチ・コヤンスカヤ ◆XXjdgj9w 投稿日:2021/08/12(Thu) 13:05
失礼致します。
わたくし、Fate/GrandOrderの世界からやって参りましたコヤンスカヤと申します。
ここはどうやら異なる世界が重なる場所とお見受けしました。
とすれば、ここで本業の仕入れをするのも悪くないかもしれませんね。


わたくしの話ではないのでその指に止まれませんが───

アストルフォさんやデオンさんはそういった生き方を好しとされているようで。
特にデオンさんは史実からして生涯の前半を男性として、
後半を女性として生きていたと伝えられています。

逆に、ギリシャ神話はトロイア戦争に語られるアマゾネスの女王ペンテシレイアさんは
女性の身でありながらその生き方を否定し、気高く雄々しく戦ったとされています。
生前、アキレウスさんに討ち取られた際に素顔を美しいと言われ、酷く傷つきながら亡くなられたそう。

英霊の座に刻まれた後も「アキレウス」「美しい」は彼女の二大ブロックワードとなっていて、
本人の耳に届いてしまうと大暴れ必至、カルデアの壊滅の危機とまで言われてしまうんだとか。


あなた様の世界に棲息している怪物などいたら、教えて頂けませんか?
出来れば調教して戦力にできるようなものが好ましいですわね。

ロシア異聞帯で捕獲したクリチャーチ、北欧異聞帯の巨人なんかは大変御しやすい兵器となりました。
ここを基点に、異世界の戦力をどんどん輸入出来ればと考えております。

306 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/08/12(Thu) 18:50
お、俺向きの質問があるじゃないか。
ちょっくら答えていきますか。


おう、そういう事ならウチに活きが良いのがいるぞ。
総称して「アラガミ」っつーんだが、分かりやすく言うと不死の怪物だな。
引き取って面倒見てくれるってんなら、こっちとしても助かる。
まぁ調教しようにもヤツらはヤンチャ過ぎるから、あまりオススメはできねぇけどな。
何よりペットにするには愛嬌が足りん。


そうだなぁ、夏らしく自分の恐怖体験を一つ披露するってのはどうだ?
恐怖体験だからな、別に幽霊とか怪談じゃなくても良いぞー。

307 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:30
>>298
>>302
返しありがとうです。続きは別の機会に話すです。


恐怖体験といえば戦闘でしょうか…。
いえ、戦闘は怖くないのですが…戦闘後の綾波に、
誰も話しかけなくなってしまうのが怖いです。

誰が名付けたのかわかりませんが…
綾波は鬼神と呼ばれるです。おそらく、戦闘中の綾波が鬼のようだから…です…。
強いと言うと聞こえはいいのかもしれませんが…実際は周りの人を傷つけ、
やがては構う人もいなくなる…です…。
ただ強いだけでは、仲間も友達も、ぜんぶ失うです。
だから綾波は、この力…鬼神の力は本当に大切な時に使うと決めているのです。


得意な技(特技)があれば、簡単な紹介教えてほしいです。

綾波の得意な技は、鬼神の力。
今年の祭でも、使う時が来ればやりましょう。
あ…いえ…。遊びで、ですね…。イベントがあればそこで使うです。
前述の通り、不必要に使うと色々問題ある気がするので。

308 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/14(Sat) 01:07
あ、恐怖体験はちょっと、訂正させて下さい…です…。
「鬼神となる代償として、友達も仲間も失う恐れがあったこと」です。
戦闘は怖くないです。友達、仲間を失う方が怖いのです。
心の中の話、気持ちの問題なので、伝わりにくいかもしれません…。

では仕切り直しです。


得意な技(特技)があれば、簡単な紹介教えてほしいです。

309 名前:オーマジオウと愉快な仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/16(Mon) 15:57
オーマジオウ「今回はあやつ等が夏休みに入った為私が仕切ってやろう」
ゼロワン「俺の名はゼロワン!令和を象徴する仮面ライダーだ!!」
ジオウ「えっ!何その決め台詞なんかかっこいい気がする!俺も決め台詞言ってみようかなー?」
ツクヨミ「いや貴方はちゃんとらしい決めセリフあるから別にいいでしょうに…所で冒頭でオーマジオウが言ってたこと本当?あの兄妹夏休みに入ったの?」
セイバー「そうみたいらしいぞ。兄の士さんは自身が居た世界に帰郷、妹の小夜ちゃんは付添だってさ」
ツクヨミ「何気に飛羽真さんが此処に居るって珍しくない?本編でそっちの世界がヤバいのに呑気に此処に居ていいのかしら?」
オーマジオウ「問題はな無い物語の結末は彼らが紡ぐものだ!それを私達が勝手に改変させるなど言語道断だ!」


ツクヨミ「得意な技?それって自身が扱う能力って事で良いよね?私の得意技はやっぱりこの力かな
兄さん曰く、私は一族最強らしくこの力が元で兄さんに記憶を消されて今まで何なのか悩んでいたけど、
津上さん言葉で悩みを解消し今ではこの能力で危機を脱しているわ…。」
ゼロワン「それが時を止める能力だって…」
セイバー「マジか。」
ゼロワン「しかもソウゴからある程度聞いたけど仮面ライダーに変身しなくても使えるらしいぞ…」
ジオウ「今思ったけどツクヨミがタイムジャッカーじゃなくて安心したよ。タイムジャッカーよりも強力だったからな…
まあ兄があのスウォルツだったことには最初は驚いたけどツクヨミはツクヨミだからね!」
ゼロワン「オーマさんは何が得意な技あります?」
オーマジオウ「全ライダーが出来ることは大体は使える…勿論此処にいる若き日の私も大体はな。」
ツクヨミ「改めて思ったけどやっぱ貴方達ってとんでもないわよね。」

>>302リーフの私的なスレ返し
オーマジオウ「内密か。あい分かった。しかし想像以上にリーフの環境が劣悪だったな。まさかリーフとオサムは血が繋がってないのか。」
ツクヨミ「ええ。そうね。でも二人を見てみると双子って言われてみれば瓜二つなのに本当の兄妹じゃなかったなんて」
セイバー「だけど2人が兄妹として暮らしているなら越した事無いぜ!今があるそれだけでいじゃないか。」
ゼロワン「激しく同感。」

ジオウ「10歳ならまだ挙動範囲じゃない?」
ツクヨミ「いやでももうそっちだと成人しているから立派な大人よね?」
オーマジオウ「世間的に大人だろうがやはりまだまだ甘えたい年頃なのだろう。ポケモントレーナーとしては立派だが、まだまだって事だ」
ゼロワン「そういえば血が繋がらなかったら確か結婚出来た気が…」
ツクヨミ「言っている傍から余計な事言わない…リーフには聞こえちゃったらどうするの!」


イズ「夏はこれからかと思いますが、あなたがまだ夏にやりたい事はありますか。」 

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 12:01
age

311 名前:羽入 ◆NdoU3ccI 投稿日:2021/08/20(Fri) 17:58
あうあうあうッ!!!
なんだが面白そうな場所に釣られてやって来たのです!


まだ夏にやりたい事ですか?
やっとみんなと昭和58年の6月よりも先に行けたので
これからやりたい事沢山ありまりです!

海水浴、虫取り、花火など、まだまだ夏はこれからなので
僕としては梨花や部活メンバーと一緒に行けたら嬉しいのですよ!


あなたにとって為になった出来事はなんですか?
僕はこの間、レナから役に立つ事が出来て
嬉しかったのとオヤシロ様として村の人達に敬えたことですかね。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 16:33
 
age

313 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:17
去年の記念祭のクロストーク、
返そうと思ったのですが、考えているうちに祭開催日が近くなったです。(
みなさんすみません、当日に返すです。


雛見沢の方ですね、よろしくです。
為になったことです?
綾波達の世界は色んな陣営(国)の方々が
共闘という形でセイレーンという敵と戦っているのですが、
色んな国の方と交える事で、色んな考えを学べることですね。
本当にいろんな考えがある…です。共闘前は考え方の違い1つで
お互い戦っていたりもしたです。


10chの記念祭へは行きますか?

綾波はどのタイミングか分かりませんが、行く予定です。
みんなで良い祭にしたいですね。綾波も協力は惜しまないです。

314 名前:ミヤコ ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/26(Thu) 00:50

だいぶ前にお誘いは来てたの!
ミヤコとしてはプリンがあるなら絶対行くの!

一応参加してもいいとは思ってるけど、
うちのギルド全員で行くかどうかはまだ考え中なの〜。
もしかしたらミヤコ1人になるかもしれないの。


CMのオファーって来たことあるの?

今やってるプリコネのCMはミヤコが担当しているの!
ちょうど3.5周年記念で無料10連ガチャもやってるところなの!
ミヤコは壁役で役に立つから安心なの〜!

315 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/08/26(Thu) 02:51

            /┼┼┼┼ヽ
           /〉\┼┼┼┼l|
.          //    \┼┼┼|
        // ._   \ ┼ /
==========〈/ /::::::ヽ  \/

……つまりこんな感じで捕獲可能なのか……
最近の幽霊って言うのも変わったタイプがいるもんだね。

メタい話、めんどくさくなったら、みんな途中からはぐれたって事にしちゃって路線変更って言うのも
アリなのかもしれない。

まあ、お祭りの話は良いや。
えーっと、CMの話だったっけ?



艦隊これくしょんって言うのはなかなかTVCMを打たないんだけど、色んなところでコラボ企画をやっていて
某コンビニの店員だったり、牛丼の営業だったり、各方面から持ち回りでお仕事をもらう事もあるね。
その中でもボクが貰ったお仕事って言えば西肥バスさんのお仕事かな。
路線のアナウンスをやった事があるね。
この間も恒例の某コンビニとのコラボ商品にも佐世保由来の商品がラインナップされていたけど……
C2機関と佐世保の謎のコネクションって何処から来たんだろうね?
全く持って謎だね。


昨日だったか一昨日だったか、情報番組でやってたんだけど、夏休みの自由研究で面白い研究を紹介してね。
全国の知事のマスクのコレクションなんて中々発想が出てこないよね。
ボクは経験がないんだけど、他にどんな物があるのか興味が出てきちゃった。
そこで、キミがやった自由研究を紹介してほしい。
経験が無ければ、自分だったらこんな事を調べるって言うのを考えて欲しい。

316 名前:オーマジオウと愉快な仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/28(Sat) 15:03
ゼロワン「セイバー!1年間お勤めご苦労さん次の時までにしっかりと身体休めろよ!」
セイバー「ありがとう!ゼロワン。でもまぁ明日の放送が実質の最終回なんだけどなー」
ジオウ「そういえばふと疑問に思ったんだけど…セイバーの世界にヒューマギア居なかった?ヒューマギア居るって事はゼロワンの世界も繋がってんの?」
セイバー「どうなんだろう?あの後俺もチラッとしか知らなかったけど意外な人がヒューマギアになってたな。」
ゼロワン「そっちに俺達の所のヒューマギアが居る事になるとそっちの世界に俺も居るのかなー?教えてオーマさん!」
オーマジオウ「一部の界隈では繋がりはある事にあるが単にカメオな展開だと思うぞ。それにリバイスの件もあるしな。」
バイス「俺っちのTVデビュー絶対に見ろよぉ!!!」
リバイ「あっこらバイス!すみません先輩明日の放送一足先にお邪魔しますね。」


ソウゴ「自由研究かー。小学生の頃夏休みの時にやったけど俺の夢は王様になる事が第一目的だったから王様に因んだ自由研究を出したんだよねー」
ツクヨミ「ぶれないわね。ソウゴ…。そっちは自由研究とかやってたりする?」
或人「俺の時はヒューマギアに関しての事だったなーよく町に居るヒューマギアに対して仕事を立派にやっているテーマを掲げたり苦労したなー分からない事はお祖父ちゃんにも手伝ったぜ!」
イズ「或人様の幼少頃ですか…。その時に出会ったわなかった自分が悔しいです!」
ツクヨミ「見事にシンギュラッテいるわね。飛羽真さんは?」
飛羽真「俺の時は本に関する事ぐらいだな。テーマは小説で本には色々あったり読むのもあれば書くものして小学生の時やったもんだ!」
イズ「ツクヨミ様は自由研究などはやらなかったりしてたのですか?」
ツクヨミ「私の場合時代が時代だった為自由研究すらやってなかったわ…主にそこに居るオーマジオウのせいで」
一同〜ズ「「「「「「あっあぁぁぁぁぁぁーーーーー(納得)」」」」
オーマジオウ「何を言うか。昔はどうであれ今のこの時を自由研究すれば良かろうが」
ツクヨミ「後に事の真相知った上で敢えて今のソウゴとオーマジオウの事情知ったから今の私があるかな。」


ソウゴ『夏休みも後残り僅かになったけどみんなはもう宿題終わってたりする?』
ツクヨミ「だからと言って夏休み最後の日数で全部やろうだなんてどうかしているわよ!」(現在ソウゴの夏休みの宿題手伝い中)
ゲイツ「ツクヨミ。ソウゴの為にはならんぞ。夏休みの宿題なんて7月に終わらせればこんな事にはならなかったんだ」
ソウゴ「そんな…ゲイツはもう終わってたりするの?よしゲイツには俺の夏休みの宿題手伝わせる大臣に任命しよう」
ゲイツ「自分でやれソウゴ」
或人「なんで俺達も手伝わされているの?」飛羽真「関係なくない!?」
イズ「多分或人様と飛羽真さんは大人って事でで常盤ソウゴの手伝いをさせられたりしていると思いますよ」

317 名前:大神環 ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/08/28(Sat) 18:46
今回はたまきがこたえるぞ!くふふ!


あともうちょっと、もうちょっとでおわるとこだぞ!
いやー、たまきあちこち遊びに行ってたりしたから途中ちょっと遅くなっちゃったけど…。
最初からちゃんとがんばったからあわててやらなくてすんだからよかった!
絵日記もみんなで花火したりでっかいカブト虫見つけたからネタに困らなかったし!

…でも1個だけニガテなのはあったぞ!よんだ本のかんそーぶん(読書感想文のこと)かくやつ!
字ばっかりの本って読んだらねむくなっちゃうし内容もチンプンカンプンだったから。
でもくわしいひとがいてくれたおかげでうまくいったからよかった!


夏の間に何かイベントいったりした?

たまきはアイドルだからどっちかっていうとやるほうだけど、
この時期はライブとかフェスとかいっぱいあったからたいへんだったぞ!
でもお客さんも来てくれる人はいたしすっごくたのしかった!
今はあんまりできないけどまた前みたくもっといっぱいやれるようになるといいなー。

318 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/08/30(Mon) 23:38
私も混ぜて!なんか面白そうだし!
って前に一度来てたんだけどね。
祭りは誘われたんだけど行けないからこっち顔出し!


こんばんは!あなたはアイドルなんだ!凄いねー!
イベント?そうだねー!戦姫絶唱シンフォギアXD(ソシャゲ)でコラボイベントがあったよ!
プロレス団体とか、聖闘士星矢、ひぐらしもあったと思う!
いやー楽しかったねー。


賛否両論あるけど聞いてみるよ。
ギャンブルはする?宝くじでもいいし競馬でも。
しないなら、しないでいいんだよ。
私達の版権はパチンコ化してるんだ。
ま〜漫画みたいにうまくいかないし辛い方が多いけど
たまに遊ぶと楽しいんだよね。あはは・・・


319 名前:常盤ソウゴとゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:06
ソウゴ「じゃあ、あっちでは士と小夜と、未来の俺が楽しんでいるみたいだから
俺達はこっちでのんびりするかーねぇウォズ!」
ウォズ「我が魔王…。缶コーヒーブラック5ダース何をそんなに必要でしょうか。」
海東「気に入らないね!士だけ楽しむだなんて、あっちには此方とは違いのお宝が
あるって言うのに、指を咥えたまま見なきゃいけないのかい?」
夏海「まあ、皆さん楽しんでるんですから私達は見守りましょう」



ソウゴ「ギャンブルはしないけど、宝くじはやった事あるかなー
ジオウUになって未来予知が出来ていざやったけど全部外れてた…」
ゲイツ「ジオウの力そんなしょうもないモノに使うな!!」
ソウゴ「いや、だって1度は使ってみたいなーって思うじゃんか!
なのに全部外れたからショックだったよ!」
イズ「やはりお金は地道にコツコツと稼いだ方が良いですね」
或人「はい!!コツコツとコツコツでコッツりゃあダメでしたーはいアルトじゃーないと」
▼ゴーン 辺り一面氷河期に突入して

ソウゴ「ごめん。アルト面白くない。」
或人「グハッ!久々の登場なのに総スカンかー」


セイバー「秋と言えば読書の秋! 小説は面白いよねー
では、皆さんにとっての小説は何がありますか!なんでも良いです。」

320 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/14(Tue) 04:37
祭り、すごい勢いで盛り上がってますね…。
綾波は少し、一時的に退避です。
クロストークは…綾波の体力の関係もあり、
3〜4行に止めるかもしれません。すみません。
更にアズレン4周年記念イベントもあり、祭りに行く頻度も下がるです。
ゆっくりと…綾波のペースでやりますか…。


小説ですか、ラノベでもありです?
ラノベなら…アズールレーンから出ているラノベ
「綾波〜ケッコンするです」が、あるです。
このラノベの綾波はケッコンしてるです。
感情を読み取るのが下手、恋に鈍感な女の子がケッコンに対してどう向き合っていくのか…
そんな内容のラノベ、です。この綾波は…さてどうでしょう?
実はみなさんにナイショにしているだけで、ケッコンしているのかもしれませんね…?
この話は機会がありましたら、話す時が来るのかもです。


あなたにとっての秋とは何です?

321 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/14(Tue) 12:40

祭で答えた読書と食欲を除けば芸術だな
野外アート展やってる街に行くのが今年も楽しみ
いつかなー?


テレビ見てると面白い自販機の紹介やってるな
使い捨ての空気入れ、スイーツ、ドライブインやサービスエリアの軽食の自動販売機などなど
どんな自販機があったら便利だと思う? 面白いと思う?

322 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/09/24(Fri) 01:15

実際面白いと思ったのでいい?
自販機の形をしたパチンコ台ならあるよ。
DD北斗の拳は知ってる?それのジャギさんが主役の台なんだ。
北斗らかんげき…缶を掛けたんだろうね…。
パチンコ台も色んな形の台があるから面白いよ。


好きな曲調の歌を教えて!
私達は歌の力を使って戦うから、みんなの好きな歌気になったよ。

323 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:29

angelaのシドニア1期opとかsumikaの曲とか
南佳孝さんとかDa-ice、男闘呼組、さくらしめじとかも好きだな

DD北斗の拳か
懐かしいな
ジャギ様が主役の台とは。アニメでは「オレの名前を言ってみろ?」「知らねーよ、カス!」みたいな扱いだったのに


今、その時の感情に合わせるように寄り添い自分を肯定するリラックス法があるらしい
ムードペアリングとかいって
それ用のグッズや食品などもあるらしいけど
自身を肯定したくなったら、どんな方法を試すだろうか?

324 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/29(Wed) 18:44
祭あと1日で終わりですね。
カラ松さん、曲聴いてありがとうです。
…カラ松さんのクールな所、好きなので本当は、
投票したかったのですが、
……個人的な私情ではできませんのです。すみません。(


ムードペアリングですか、聞いたことあるのです。
自分を肯定したくなった時の方法、です?
綾波なら好きな音楽を聴くです。これが一番でしょう。
他人の意見に左右されず、自分は自分だと暗示をかける意味もあります。
リラックスしたい時は穏やかな、やる時はロック音楽を聴くとかですね。
復唱も効果的です。こちらも暗示をかける意味があるのです。


祭り終了後の予定はどうされます?
綾波はと言いますと…実は心境的変化があり、
これからの対応は…少し変わるでしょう。
具体的に言いますと、後輩が出来て先輩になったです。
来年の祭りは…綾波が成長した姿、「綾波改」で来るのかもしれません。

325 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:42
小夜「はい!一足先にこっちは戻ったよーいやーお祭り楽しかったー」
イズ「お帰りなさいませ。門矢小夜さん。」
小夜「あれ?イズがお出迎え?イズは迎撃しなかったの??」
イズ「私の方は或人社長が宇宙からお戻りになられる迄、門矢士様から此方にと待機してくれって頼まれました。」
小夜「そっか…ゼロワン陣営は…」
イズ「はい。門矢小夜さんが思うに此方のライダーはあの2人だけなので」

ゼロ「おっ誰かと思ったらディケイドの妹だろ。そっちは初めましてか?」
小夜「あ、あの時のウルトラマン!あの時はありがとうございました!」
ゼロ「良いって、良いって。アレの件は俺案件だったからお邪魔しただけだ。ディケイド達はどうしたんだ?」
イズ「門矢士様は復活したショッカーの迎撃に他のライダー達共に出かけてます。」
ゴーカイレッド「じゃディケイド達の代わりにオレが仕切ってやるか!」
小夜「あ、あなたは…本物のゴーカイジャー!」
ゴーカイレッド「ゴーカイレッドだ。よろしくな。」


小夜「小夜はー此処でのんびりとやるかなー。祭に参加しなかった他のメンバーは別件で此処に居ないけど」
イズ「安心してください。私も居ますよ。」
小夜「そう言えばそうだった」
ゴーカイレッド「そういやあ本スレの方は新しく申請しないのか?」
ゼロ「いや、聞いた話じゃあ当分まだ先になりそうだ。俺達の事情とそっちの事情とライダー達の事情
全て合わさった時に新しく生まれ変わるって聞いたはしたぜ!」
ゴーカイレッド「じゃあ今は充電期間か。まあ、俺達の方はゴーカイジャーの新作とゼンカイジャーがあれだし、おたくらはウルトラマントリガーにギャラファイだろ?」
イズ「此方は令和3作目に誕生した仮面ライダーリバイスなどの
情報を整理しながらやってますね」


イズ『もうすぐハロウィンの季節になりますが貴方(女)方はこの季節どう過ごしてますか?』
ゼロ「こちとら季節感関係無しに全宇宙の危機に直面しているが」
小夜「そっちはいつもじゃん」
ゴーカイレッド「こっちは俺達海賊戦隊ゴーカイジャーが
10年経ちVシネクストで公開するぜ!」
イズ「おめでとうございます。タイトルはどの様な形でしょうか?」
ゴーカイレッド「『テン・ゴーカイジャー』だ!」

326 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:06
みんな記念祭りお疲れ様でした。楽しかったですね。
今回は挨拶、なので例外として挟みます。次回はしません。

>>325
仮面ライダーゼロワンです?
ディケイドさんとオーマジオウさんはいないみたいですね。
オーマジオウさんはライドウォッチで歴代仮面ライダーを召喚できる…でしたか。
あとコテハンにつきましては、そのスレのルールによって対応が異なる場合がありますね。
祭りでは全てのスレのルールが混ざり合うのでカオスになりやすいですが…臨機応変に、が正解な気がするです。


Vシネマで映画公開するのですか。
仮面ライダーシリーズは映画もやっているのですね…。
んっ、この季節の過ごし方、です?
綾波は…そうですね、今は戦友の昇格祝いですね。
後は…はい、ハロウィンはこちらでもあるのです。
近くなれば、そちらのパーティ準備があるです。


ハロウィンで仮装したいコスプレはなんです?
綾波は魔女ですね。着せ替えスキン、「宵闇待ちの魔女」です。

327 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:19
おっと、ゴーカイレンジャーは仮面ライダーと違うのですね…。
見て学ばないと、いけませんね…。
私的な感情として、戦隊ものに興味出たのでもっとお話ししたいのですが、
ライダーさん達が新しいスレッドを立ててくれたら一番うれしいです。

仕切り直しです。


ハロウィンで仮装したいコスプレはなんです?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 21:17
age

329 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/10/10(Sun) 11:49

ハロゥインの仮装?ああ、あれね!
2年前の、観星町の商店街でハロゥインの
チーム対抗の仮装コンテストがあるって
えれなに、誘われて私とえれなとまどかの
3人で、スリーキャッツって、チーム名で参加したにゃん
えれなとまどかは猫の仮装で
私は、元が猫の獣人だから変化能力は解除して
レインボー星人の姿のまま会場に行ったわ
地球にいるときは、ずっと人間の姿をしないといけなかったから
元の姿のまま平気で歩けて、あの時は気持ちよかったわね〜
それで、ひかるとララ達は学校のクラスメイトの子達と
チームユーマってチーム名で参加してたわね
ひかる達は、アイデア賞を獲得して
私達のチームは、クールなアイデア賞だったにゃん
優勝商品は、スタードーナツ1年分だったから
優勝出来なかったのはちょっと、心残りね
優勝してたら、あの美味しいドーナツいっぱい食べられたし


…で?次のハロゥインに参加するならどんな姿で出たいかって?
そうね…前は、レインボー星の姿のまま出ちゃったけど
次は、違う姿で出てみようかしら?
う〜ん…あ、そうだ!ノットレイダー時の姿
バケニャーンにでも、なってみようかしら?
私、変化能力は持っているから
色々な人に化けれるけど
猫耳と尻尾は、隠せないのがネックなんだけど
バケニャーンの姿なら、自然に出れそうだしね



今日は、私の誕生日らしいんだけど
2年前に地球にいた時は、私にはそう言う話は無かったのよね…
だから、誕生日にまつわる事があったら教えて欲しいの
確か、地球では誕生日パーティーとか開いて
クリスマスみたいに、ケーキ食べたり
プレゼントを渡したりするんだっけ?
ララの誕生日の時はバーベキューをしてたわ…

330 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/10/10(Sun) 11:57
↑今日じゃなくて、明日ね…

331 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/10/10(Sun) 15:55

子供だと年齢の数だけケーキにろうそく立てて吹き消すんだ
大人でもやりたがる人はやるらしいけど
六つ子だからろうそくを吹き消す役はじゃんけんやクジで決める時もあったよ
年齢が上がってくると順番に少しずつ消していってたけどな
ファミレスのバースデー特典イベントが憧れだな
二十歳を過ぎると友人同士でも、なかなか集まりにくくなるし集まれても
誕生日と一致する日に会えるとは限らないからな


気付けば次第に寒くなってくるのが秋という季節
厚着をする以外の寒さ対策はどんなことをしているんだ?
温める効果の成分入り飲み物を摂り入れるようにはしているけど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)