掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

287 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/11(Tue) 18:23
>>285
キミは召喚されたくないのかい?
ボクは何回でも呼ばれたいけど、呼ばれたくない人もいるんだねぇ。
それじゃもしもキミが呼ばれそうになったらボクと真名を交換しよう!
そうすればキミは召喚されずにすむしボクはキミの代わりに呼ばれることができる!
ブラボー!ウィーンウィーンの関係だね!

まぁ今のうちに呼ばれないようにしておくこともできるけど。
ローランって実力はあるのに未だに呼ばれてないじゃない?
あれには深い理由があると思ってるんだけど…
ボクが思うに…

ローランは変態だから、その世界の秩序とかCEROに合わなくて召喚されないのだ!
だからキミも、今日からレッツ変態行為!全裸で街をダッシュ!女の子の前で全裸を晒せ!

>>286
おっけー!それじゃ>>274の正体を予想した上でクイズにしよう!
話し方からみると、丁寧なタイプじゃなくてボクみたいなタイプだね!
そしてボクをセイバーと呼んだから、セイバーじゃないしボクの知り合いでもない!

というわけで…じゃじゃん!予想!>>274は誰でしょ〜!?
1.これ以上声が似た奴が増えると混乱するぞ!ライダーのアストルフォ!
2.敵の敵は味方!?オルタな方のジャンヌ!
3.髪の色は被るけど性格はぜんぜん違うね!女王メイヴ!
4.もうそのほかにボクが知ってる人いないぞ!メルトリリスって人!

さぁこのうち正解はどれだ!?4つの中に正解はあるのか!?
乞うご期待!!

…っていうか正解知らない人にクイズ出させるのは無理があるんじゃない?

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 19:12
主人公が優遇されるそんな世の中じゃポイズン

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 20:10
Oh…清少納言のパリピ陽キャっぷりを目の当たりにしてマンドリくんが苦虫を頬張って噛み潰したみたいな顔してる……

290 名前:271 投稿日:2020/02/12(Wed) 21:59
アストルフォさん、モードレッドさんに対してディナダン卿の話は地雷の可能性が高いので
振るのはやめたほうが良いと思います。伝承によると、ディナダン卿のユーモアあるシャ
レはモードレッドさんには皮肉や嘲笑に取れたらしかったです。そして殺された理由はこれが
主だと思いますけど観察眼に優れていたためにモードレッドさんが謀反を看破されるかもと、危
惧したみたいです。

291 名前:エリザベート・バートリー ◆isa///02 投稿日:2020/02/13(Thu) 09:45
バレンタイン、始まったわね!
もちろん、子イヌたちは一番に私のチョコを求めるでしょ?
大丈夫よ!ちゃんとファンの全員に行き渡るように、大目に用意しておいたから……!
ハッピーバレンタインね、子イヌ!

>>281 アストルフォ

>おー、気合いが入ってるねー。

当然でしょ!アイドルにとってバレンタインイベは文字通り一大イベントなんだから!
ここで古参ファンの心を再度鷲掴みにしておくと同時に、新規ファンの開拓も行うってワケ!
どんなチョコを作るのかって?それは……ウフフ、秘密よ!
といっても去年と変わらないから、昔からいるファンは「またか」って感じなんだろうけど。
それもまあよしね!
ということで、イベント中私がどんなチョコを作るのかは、ここでは言わないでおくわ?
知りたかったら、アストルフォもカルデアでイベント、頑張ってね☆

ここでは、イベントとは別にチョコレートをあげるわね。はい、友チョコ。
ホントは手作りしようと思ったんだけど、エミヤが絶対やめろって言うから仕方なく既製品なの。
イベント用のチョコは手作りだから、楽しみにしててね!

>ランサーのいないこのカルデアに、なんとブラダマンテが召喚されたのだー!

おめでとう!
ブラダマンテは全体宝具だし、ザコ殲滅には結構重宝するかもしれないわね。
コスト的に、アストルフォのパーティーに組むのはまだちょっと重いかもだけど……。
☆5相当の性能は勿論あるから、大事に育てるといいんじゃないかしら?

……って、やられてるー!?さすがに少しは鍛えてあげなさいよ!?
もう、しょうがないわね……!ここはやっぱり!私がキメるしかないようね、アイドル的に!
いくわよっ、子イヌ!

>>282
え!?なんで私がADをトイレに運ばなくちゃいけないのよっ!?
といって、楽屋で粗相なんてされちゃ堪んないし……。うぐぐ……!ほら、こっち来なさい!
ええと……トイレトイレ……もーっ!カルデアってどうしてこんなに広いのよ!?
だいたい私、普段トイレなんて使わないからトイレの位置なんてわかんないわよ!

あ!ちょっとそこの!トイレ知らない?子イヌがおなかが痛いって言ってるの!
えっ?また私が手作りのチョコレートなんて食べさせたからだろ、って?
そ、そんなワケないじゃないのよーっ!っていうか失礼ね!?

>>283
この前、一緒に食堂でお酒飲んでたわよ。ゴージャスと、あとイヴァン雷帝もいたっけ。
それぞれの君主観を語り合ってたみたい。私は興味なかったからよく知らないけれど……。
ただ単に王様としての在り方が相容れないっていうだけで、別に仲は悪くないんじゃない?
笑ったり怒鳴ったりしながらお酒飲んでて、結構楽しそうだったわよ。

私もアイドル観についてネロと長時間話し合うことがあるし、そういうのも悪くないわね!
それで絆も芽生えるっていうものよ!アイドル同士で鎬を削り合うのもドラマだわ!

292 名前:エリザベート・バートリー ◆isa///02 投稿日:2020/02/13(Thu) 09:45
>>285
アナタが本当に英霊になれば、そういうこともあるかもね!
もっとも、英霊の座からサーヴァントとして召喚されるのには、英霊側の同意も必要だから。
アナタが別に召喚されたくないって言うんなら、拒否しちゃってもいいんじゃない?

あ、でも、抑止力とかに召喚されちゃうと無理矢理なんだっけ。
私も何回か問答無用で召喚されちゃったことあるし……。
やっぱり、地球の危機には真正アイドルの癒しの歌が必要!ってことなのかしら!
そういうことなら私、歌うわ!歌いまくる!!

>>286
そうね……やっぱりこうかしら?

1、勇者な私!
2、ハロウィンな私!
3、メカエリ
4、メカエリ(二号機)

あ、でも、あんまり私が増えちゃうと私(本体)が霞んじゃわないかしら……。
えっと、やっぱり

1、ネロ!
2、ネロ(ブライド)!
3、おっきー!
4、清ひ……やっぱナシで。

>>288
逆に、主人公が優遇されなかったら誰が優遇されるっていうのよ……。
主人公っていうのは、その名の通り!主なキャラクターっていうことなの!つまりセンター!
アイドルグループだってセンターが目立つのは当たり前!
そのために、みんな日夜熾烈な人気取りをしてるっていうのに!
だから、主人公は優遇されてなんぼなのよ!

私もそろそろ、もう一度主役のイベントがやりたいわね。そういう時期じゃないかしら?
そのためにはまず、聖杯を見つけなくちゃ。どこかに転がってない?
え、聖杯ってのはそんな簡単に手に入るものじゃない?そうなの?
私けっこう拾うんだけど?

>>289
マイフレンド「いや……ちょっと、あのノリに付いてくのは無理っす……眩しすぎて……」

うんうん、そうよね。まぁ私は結構いいんじゃないかと思うけれど!
キラキラっていうだけあって、アイドル性を感じるわ!なんならユニット組んでもいいくらい!
クラスだって、私(ランサー)とキラキラ(アーチャー)で相性がいいし!
何となれば私が完全にマウント取れるっていうのがいいわよね!

さあ、キラキラ!私と一緒にアイドル道を駆けあがるのよ!一緒に来てくれるかしらっ!?

なぎこ「あたしちゃん、そういうのはパスかなー。めんどいし」

えーっ!?なんで!?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 21:00
パワーファイターに憧れるよね

ただしバーサーカー以外

294 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/13(Thu) 21:10
>>288
主人公が優遇されるんじゃない!
優遇されて最後まで残った者が主人公なんだ!
…みたいな?

でも主人公さんも色々大変だと思うけどなぁ。
歌わされたと思ったら、次は恋愛させられて、その後には狂わされるんだもん。
しかも優遇されて人生イージーモードと思いきや、最期は普通にお友だちと一緒に死んでるし。
主人公みんながみんな優遇されると思うな!

ちなみにボクが主人公と脇役を選べるなら〜……
断然、主人公だね!主人公のほうが毎日好き勝手やれて楽しそうだし!

>>289
なんだなんだ、水くさいなー!
十二勇士じゃないけど同じシャルルマーニュ組じゃないか!
よし、パーティーピープルになりたいならボクがあいつを手伝ってあげよう!

ってことで、パーティーピープルになるにはパーティーを開くのが一番だ!
ボクが面白そうなパーティーを考えてみたからマスター、どれがいいか選んでみて!

1.性別転換パーティ
 …男の人は女装、女の人は男装するパーティーだ!
 …ボクもちゃんと男装してエスコートするから、バレンタインのチョコちょーだい!
2.バーベキューパーティー
 …パーティーらしい食べ物といえば肉だよね!
 …でも何の肉を使おう?イノシシ?ドラゴン?ジークは食べられないよ?
3.たこ焼きパーティー!
 …魔神柱ってタコっぽくない?ボクが倒してゲットしてくる!
 ……にゃぁーっ!?やっぱり魔神柱には勝てなかった…よ…… 
4.カラオケパーティー!
 …あ、やっぱりオチが見えるからやーめよ。

>>290
どんなシャレだったんだろ?
モードレッド!もう、ドレッドにするのはやめて!とか、
アーサー王が朝ー起ーきーたー!なんてシャレなら許してくれたのかな?

観察眼はないけどボクには直感があるから、
モードレッドに危険人物扱いされないようボクも気を付けないとねー。
ま、モードレッドとはtmitterを交換する仲だし敵視されてるってことはないか!

よーし、じゃあ今日も可愛いボクの自撮り写真を送ろう!
いえーい!ピースピース!!「ボクってば、可愛いでしょ?」と。
………が〜ん!既読無視されてるー!?

>>291 エリちゃん
>はい、友チョコ。
あ、わーい!ありがとー!ORUGA MARIE BELLEの高級チョコだ!
どれどれ……うんっ!美味しい!いやーチョコって甘くて最高だよねー。いくらでも食べれちゃうなー。
…あれぇっ!?もうなくなっちゃった!?

あちゃー…エリちゃんにチョコもらったーって、みんなに自慢したかったのにー…
まぁいっか!箱だけ持って自慢してくれば!
エリちゃんにチョコもらったぞー!

>私もそろそろ、もう一度主役のイベントがやりたいわね。
どんなイベントがいいの?やっぱりアイドル?
相手のサーヴァントを歌でねじ伏せてアイドルポイントを貯めるとかかなー。
聖杯アイドル戦争なら、ボクも性別不詳アイドルグループの一人として参戦するぞ!
エリちゃんはネロっちとかと組むだろうから最初は敵同士だね!正々堂々と戦おう!
ボクの蛇腹マイクの軌道が読めるかな?

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 13:24
カルデアの金策の一環として善良な魔術師にだけサーヴァントの性格傾向の情報を
売却しようかという話が持ち上がっているそうです。もし実行に移されたなら配布される
サーヴァントに対するアンケートの質問を一つ持ってきたのでご回答をお願いします。答
えてくれたらヴァレンタインだけに高級チョコがプレゼントされるそうです。

善良かつサーヴァントを大切にするマスターを、深刻ではないレベルだけど怒らせてしまい
重い甲冑もしくは恥ずかしい衣装でグラウンドあるいは町内百周してきなさい。とか言われた
時の自分がするであろう反応を述べよ。なおその際の自分の心情は"これは自分が悪い。マ
スターが怒るのも無理ないな"という状態であるものとする。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 20:08
英雄となった軍人の宝具は核弾頭だな

297 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/15(Sat) 12:19
>>293
ボクはセイバーだがそうでもない!
パワーにまかせて壁ドンとか床ドンとかするより
テクニックを駆使して相手をおとす方が楽しそうじゃない?
ってことで、マスターにはボクのテクニックを見せつけてあげるね!

はい、それじゃ目をつぶって!
うん、じゃあ口…開けて?
目開けちゃ駄目だよー?………ほいっ!

どうだ!ボクの料理テクニックを総動員して作ったチョコだ!
どう?どう!?美味しい?ね?テクニックも大事でしょ?
料理は火力だー!なんてやってたらホットチョコレートしかできないからね!

>>295
いや、その命令には従えないな!
だってボクがマスターを怒らせるなんてことはないからね!
こんな可愛くてキュートなラビットが他人を怒らせるわけないでしょ?

え?ぐっさんを怒らせたって?
……で、desolee〜。

もー!じゃあ恥ずかしい衣装でも何でも着ればいいんだろ!
バニーガールの衣装でもウサギの着ぐるみでも持ってきなよ!
思いっきり恥ずかしがるから!

>>296
あれ?そこは普通に銃とかアーミーナイフとかじゃないの?
生きてた頃に使ってたものじゃないと身体に馴染まないと思うけどなぁ。

でも連想ゲーム的に宝具を選んでいいならボクも他のにしようかな?
う〜ん……フランス出だからエッフェル塔を剣にして戦う!?
それともフランスパンにしようか!
硬くて美味しい!戦いながらお腹も満たせるスゴイ宝具だ!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 18:38
戦ったこともなさそうなヤツがサーヴァントになって暴れ回るのはおかしいと思うね

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 22:33
清姫は「エイプリルフール」という日を
どう思っているんだろう…

300 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/16(Sun) 15:10
いえ〜い!>>300だぞ、いえ〜い!

>>298
そんなこと言い出したらキリがなくない?
「使ったこともないのに蛇腹剣を使うのはおかしい」とか
「ウサギになったこともないやつがウサ耳つけるのはおかしい」ってことになるじゃん!
蛇腹剣もウサ耳もロマンでしょロマン!

人は誰しも心に野性の刃を秘める…
どんなに大人しそうなやつでも凶暴性を本能で抑え込んでるのさ!
だからサーヴァントになって心のダガーが緩んで暴れまわるのも全然おかしくはないよ?
いわゆるサーヴァントデビューってやつ?

>>299
嘘が嫌いだからねー。
でもエイプリルフールだから言うことは全部嘘だよ、って言えば大丈夫じゃない?
嘘を言うってのは本当だから、嘘を言っても嘘をついたことにならないし。
…あれ?それじゃ本当のことも言ってるから、言うことは全部嘘っていうのは嘘になっちゃうのかな?
えーっと…うーん……あーもう分かんない!
4月1日はみんな何も喋らなきゃ解決だ!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 18:35
聖杯戦争っていわゆるローカル戦争だよねコレ

302 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/16(Sun) 19:12
ヤッホー! 女神の中の女神、イシュタル! 優雅に華麗に大胆に登場よ!

実はまた余裕のある時にでも参加させてもらおうかと思って短期間でもいいか聞いてみたんだけど、
なんかすぐ参加するみたいに勘違いさせちゃったみたいだしね。
とりあえず挨拶代わりってことで、今回は今日から2/23までの間、ここでお世話になることにしたわ。

というわけで、名無しのみんなと、えっとよく知らないけど……アス……アストル……アスベスト?
それともう一人……あれ? なにかどこかで会っているようで実は会ってない感じがする……
あぁ! 確かイシュタルカップでは鎧みたいなビキニを来てたサーヴァントよね。
それじゃみんな、この超優秀な女神である私が手を貸してあげるから、しばらくの間よろしくね! 

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 21:33
イシュタル様、来てくれて真にありがとうございます。
早速質問を一つ貴女様がキリスト教に貶められた理由は自由恋愛の守護者であり人と
女神などの恋愛の守護者でもあったから、人間同士以外の恋愛や婚姻を禁じているキリスト教と
相いれなかったためだと聞いたのですが、貴女様の立場としてメリュジーヌというフランス
の妖精はどう思いますか? 自分の記憶が正しければキリスト教で唯一の異類婚姻譚だっ
たはず。自分をあがめるべき立場のくせに、なぜキリスト教を信仰しているのか、とか思いませんか?

304 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/17(Mon) 17:18
>>301
ローカル?そんなに地方臭する?
くんくん、すんすん…よく分かんないけど、フランス臭する?
もしかしてフランスのサーヴァントはみんな同じ臭いしてるのかな?
自分の臭いは感じないらしいから、後でジャンヌの臭いも嗅いでみるかー。

カルデアにはフランス出身者と日本出身者が多いよねー。
でも少なくともここにはハンガリー出身者と金星出身者がいるからローカルじゃないのだ!
ボクも、フランスとイングランドと月のトリコロールだし!

>>302 女神のひと
ちょっとー!アストルまで行って何でそうなるのさ!?
アスベストなんて、まるでボクが嫌われものみたいじゃないか!ボクはアスファルトだぞ!
キミはどこぞでノリノリな女神って呼ばれてた人でしょ?
カルデア施設への出入りは自由だから好きなようにしてねー。それじゃよろしく!

そういえばキミは金星に縁があるんだっけ?
月を司るボクと、金星を司るキミと、スターを司るエリちゃんが集いしとき、
このカルデアにとんでもないことが起こるという──

って逸話を今考えてみた!

305 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/17(Mon) 19:58
じゃ、今日からぼちぼち返事をしていくわね。
それはそうと、う〜ん……過去の質問はどうしようかしら?

>>303
あら? なかなか礼儀を弁えてる人間もいるじゃない。気に入ったわ。
なんなら私に見惚れてもいいわよ? それくらいは許してあげる。

それでメリュジーヌだっけ? まったくよね。ホントあいつ、なに考えてるのかわからないわ。
だってあっちの宗教って、異類との婚姻は悪魔の誘惑で、異類は悪意をもって近づいてくるって教えてるわけでしょ?
あー。やだやだ。恋愛くらい自由でいいじゃない。種族の壁なんて関係無いわよ。
今だと異種族の卑猥なお店に入ってはレビューしてる連中だっているくらいだし。
いやいくら異種族との恋愛が自由だと私が言ってるからって、
知ってる人がそのへんの犬と結婚したいとか言い出したら気でも狂ったのかと思うけどね。

>>304 セイバー
えっ、あんたの名前、アスファルトなのっ!?
そ、そんな道路舗装に使われそうな名前の英雄いたかしら……?
っていうか、アスファルトもアスベストも似たようなものじゃない。
別にいいけどね。それじゃ、よろしくね。アスファルト。

あと逸話考えてみたってなによ。自作するものじゃないでしょ。単なる同人活動じゃない。内容もあやふやだし。
せめてもう少し具体的に考えなさいよね。なんたって、誰よりも美しい女神の中の女神、このイシュタルが一緒に居るわけだから!

って、この三人チーム。よく見るとやばいわね。グループにボケばかりじゃない。
ツッコミ担当が過労死するわよ。
これって、私までおかしなサーヴァントに思われないかしら?
だってアスファルト。あなたって変態にばかり好かれてるでしょ? マスターとか。
ホント、類は友を呼ぶって、よくできた言葉よね。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/17(Mon) 21:22
まだバレンタインイベントの最中だけど、今年のカルデアボーイズコレクションに気は移りつつある
今年は誰がメインを張るのかな。プロトタイプギルガメッシュとか来て欲しいな。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/18(Tue) 13:23
よくイシュタル様は金集めに余念がない守銭奴だ見たいなことを言われているけど、自分は
そうは思いません。ちゃんと根拠もあります。現代社会でイシュタル様を出演させて、かなり
の売り上げを出したゲーム会社などに自分にお布施しなさいみたいな、神託を下さないし、悪役
として出されても文句を言わないあたり、器が大きく気前が良いと個人的には思っています。

エリザベートさんも、いろいろな吸血鬼ゲームに悪役として出ていますけど、"今の”貴女の
人柄が伝わればまともなヒロインなどの役も増えていくと自分は思います。

アストルフォさんたちシャルルマーニュ十二勇士の方たちは悪いところがない、原典が
不人気とかそういうわけでもないのになぜか、ゲームに出演などは少ないようですが、
アストルフォさんはなぜだと思いますか?

308 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/18(Tue) 20:02
そういえば最初に私が短期参加ができるかどうか聞いた時に、
私が誰なのか予想をしてたみたいだけど……

>1.これ以上声が似た奴が増えると混乱するぞ!ライダーのアストルフォ!
>2.敵の敵は味方!?オルタな方のジャンヌ!
>3.髪の色は被るけど性格はぜんぜん違うね!女王メイヴ!
>4.もうそのほかにボクが知ってる人いないぞ!メルトリリスって人!

どんなラインナップよ、と思ったらそもそも知ってる人がそれだけなのね……っ。
でもそれほぼ悪役じゃない。一緒にしないでよ。
特に上から三番目とか、暇があればイベントで敵として登場させられそうでいやなんだけど。

>1、勇者な私!
>2、ハロウィンな私!
>3、メカエリ
>4、メカエリ(二号機)

えっと、上からエリザベートでエリザベート、続けてエリザベートにエリザベートね……。

…… 何 度 も 出 て き て 恥 ず か し く な い ん で す か ?

いえ、とりあえずお約束として言っておかないといけないような気がして。

>>306
はぁ〜? 金ピカぁ〜?

……って、プロトの方の金ピカか。

なるほどね〜。
前はプロトアーサーがメイン張ってたし、今度は期待できるかもしれない……か。
ま、いいんじゃない? プロトの金ピカは比較的紳士だしね。
プロトじゃない方の金ピカはどうしようもないけど。
あいつなんて、有り金を賭け事で失った後、家に帰ったら宝物庫が焼けて無一文になり、
とどめに今まで隙をうかがっていた借金取りに取り立てられて死ね。

>>307
……そ、そうね? あなた、私のことをよくわかってるじゃない……?
ゲーム会社に出演料をぼったくるとか、そんなせこい真似をこのイシュタルがするわけない……わよ……?

……今、私、ちょっとばかり元気がないように見えるかもしれないけど、
別にこれはその手があったかって後悔してるわけじゃないからね……?

悪役に関しても……ま、まあ、そうね? 文句は言わないわよ?
でも、少なくとも今の私は金銭目的で人間を襲ったことなんて無いんだけどなー。
魔獣から守ったりした正当報酬を要求するだけだけで。

ん? よくよく考えるとさ。
前回のユニヴァースでの私って、いや正確には私じゃないけど、
とにかく悪役だけじゃなくて三役こなしてるわけだから、出演料も三人分要求してもいいわけよね……?

309 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/18(Tue) 20:36
あ、イシュたん来てるね!

>>305 金ちゃん
>この三人チーム。よく見るとやばいわね。グループにボケばかりじゃない。
おっけー、それじゃボクがツッコミ役を担当しよう!

「道路舗装に使われそうな名前」って、
それアストルフォじゃなくてアスファルトじゃないかーい!(怪力!

どうだ!ノリツッコミだぞノリノリツッコミ!
…うぇ?自分でアスファルトって自己紹介してた?
嘘ー!?ボクはアストルフォだよ!明日の取るのふぉでアストルフォ!
まぁアーちゃんとかアスくんとか気軽に呼んでよ。

キミのことは何て呼べばいい?イシュタルだからイシュたん?
金星だから金ちゃん?金星はVenusだから美茄子さん?

>>306
はいっ!ボクに提案があります!
2019年末に召喚された新しいサーヴァントにメインを任せるといいと思います!
ほらやっぱり新顔さんって中々みんなに顔を覚えられてないしカルデアに馴染めないからさー。
ご挨拶って意味でも新顔さんをメインにしてあげたいってボクの優しさ…分かるでしょ?分かるよね!分かる分かる!

はい、それじゃ決まりー!
今年のボイコレは年末のクリスマスシーズンに新しく呼ばれた人がメインでーす!
誰か候補はいるかな〜……お、最優のセイバーに一人いるみたい!名前は…アストルフォ!
うおおおおっ、ボクだあああああっ!!やったーーーーーーっ!!

というわけで、三月は「アストルフォくんピックアップ」「アストルフォくん水着礼装」アストルフォくん超強化クエスト」の
三本立てでお送りしまーす!やったね!うれしいでしょ?

>>307
十二勇士は他への出演が少ない?
そりゃあ騎士枠にはアーサーさん家があるからねぇ。
あちらさんはいちいちエピソードがカッコいいよねー。
剣を抜くところとか、臣下の騎士が不倫してたとか、モードレッドの反抗期とか…そんなカッコよくないか。
まぁあっちが人気すぎて、こっちは不人気というか認知されてないって感じじゃない?

それと、こっちは言語で色々と名前が変わるのが分かりにくいよねー。
ローラン一人とってもローランドとかオルランドゥとかギャランドゥとか!
こいつらが全員同じやつを指すなんてあんまり知られてないでしょ?そういうとこだぞ!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/18(Tue) 21:08
聖杯戦争でオラつくマスターたち

311 名前:エリザベート・バートリー ◆isa///02 投稿日:2020/02/20(Thu) 08:56
ハーイ、子イヌに小ジカたち!
バレンタインもいよいよ後半戦ね!悔いのないように周回するのよ?
まっ、といっても私のチョコを貰ったら、あとは消化試合だと思うけど。
それでも義理ってものがあるものね!わかるわ!私、そういうところは肝要だから!
せいぜい頑張りなさい!

>>293
ふーん。私は可愛ければパワーだろうが何だろうが特に気にしないけど……。
バーサーカー以外でパワーキャラって言ったら、やっぱりガウェインとかかしらね?
なんせカード編成が宝具含めてバスター4枚!とにかく殴る!のゴリゴリバスターゴリラだもの。
金髪で、穏やかな眼差しで、理知的で、外見だけは理想の騎士様なのに……。

あとは、超人オリオンとか?
スキルマした超人オリオンの宝具とスキルでバフ盛り盛りのバスターブレイブチェイン――
セイバー相手には余裕で200万くらい弾き出すもの。さすがに笑ったわ。
ゴージャスもうかうかしてられないんじゃない?

>>294 アストルフォ

>エリちゃんにチョコもらったぞー!

うふふ、そこまで喜んでくれると私もあげた甲斐があるってものだわ!
そう……だって型月界で一番のアイドル、このエリザベート・バートリーがあげたチョコだもの!
超絶レアすぎて、もしオークションなんかにかけられたら天文学的な値段がつくはずだから!
そういうことなんで、よく味わって食べ――あ、もうないんだ……。

エミヤ「エリザベートのチョコを食べた……だと……!?」
キャット「なんと、あの毒物を……!これはデス・オア・ダイ、つまりご愁傷様なのだな……」
なぎこ「ちゃんアス、まじパネェ!あたしちゃん超リスペクトっすわー。ウソだけど」

ちょっ!?みんな失礼ねーっ!

>聖杯アイドル戦争

いいわねそれ!そのアイデア採用!
サーヴァント界のトップアイドルを目指すために、他のライバルたちと鎬を削る限定イベント!
最終的に私が夢を叶えてアイドル・オブ・アイドルになるのは既定路線なんだけど――
ライバルたちとの戦い!その果てに芽生える友情!辛いレッスンに謂れなきスキャンダル……。
そんな波乱万丈ありきのハートフル・ソウルフル・デストラップ・ストーリーがいいわね!
アストルフォ、アナタも私のアイドル友達略してアイ友として出演させてあげるわ!
さあ――スターダムを駆けあがるのよっ!

>料理は火力だー!なんてやってたらホットチョコレートしかできないからね!

清姫「……料理は火力ですが、何か?」

312 名前:エリザベート・バートリー ◆isa///02 投稿日:2020/02/20(Thu) 08:59
>>295
善良かつサーヴァントを大切にするマスターは、恥ずかしい衣装で町内百周しろとか言わないし。
どんな理由があったって、そんなこと命令する時点でアウトでしょ。
もちろん、絶対にノウ!そんな指示には従えないわ!
それで私が拒否したからって令呪を使うようなら、ますます善良なんかじゃないものね。

仮に私が悪かったとしても、それをさせたマスター側に原因があるんだから!
私に罰ゲームさせるんじゃなくて、マスターの方が謝るべきでしょ?
気遣いの足りないマスターでゴメンなさい、ってね!

>>298
何言ってるのよ、人生何事もバトル!戦いなしには生きてはいけないの!
私だって虫も殺さないような心優しい性格のサーヴァントだけれど、過酷な芸能界で戦ってるし!
別に殴ったり蹴ったりだけが戦いじゃないのよ!
……まぁ私はアイドルなのに殴ったり蹴ったり刺したりしてるけど。
アイドルだってバトルできなきゃ生き残れない時代だから……。

今回出て来た清少納言なんかは、なんで戦ってるの?って感じよね。
ところであの子の第二再臨、私の第三再臨なみにド派手なんだけど。
あの子もやっぱりアイドル候補生って感じなのかしら?だとしたら侮れないわね……!
先輩アイドルとして、アイドル業界の厳しさを教えてあげなくちゃ!

>>299
エイプリルフール……四月馬鹿……ええ、聞き及んでおります。
なんでも、四月一日の午前中だけは嘘をついても許されるのだとか……。
それで?わたくしにも、四月一日の嘘だけは大目に見ろ、と?ふふ、お人が悪いですわますたぁ。
例えいかなる理由があろうと、嘘は嘘……。わたくしがそれを許すことはございません。
信賞必罰、因果応報。ささやかな嘘にはささやかなお仕置きを。
大きな嘘には、厳罰をもって当たるだけですわ?
それがお嫌なら、最初から嘘などつかなければよいだけのこと。
エイプリルフールだからといって、必ず嘘をつかなければならない訳ではないのでしょう?

……って清姫が言ってた。

>>302 イシュタル

わ!なんか来た!アナタ……女神イシュタル!?
あの、型月界一のポンコツ女神!ゴージャスにフラれて父親に泣きついたり――
冥界でエレシュキガルにフルボッコにされたり、グガランナなくしてみたり、
イシュタルカップなんか企んで子イヌにコテンパンにされたりしたってことで有名な……!

っていうか、こんなカオスなカルデアに来るなんて物好きね……。
とはいえ、私のこの宝石にも負けないキラキラ輝くスター性に魅かれて来た!ってのは分かるわ!
それで?私はどこでコンサートすればいいの?金星って会場あるのかしら?
機材の搬入なら心配ないわ!全部この槍の中に入ってるから!

>って、この三人チーム。よく見るとやばいわね。グループにボケばかりじゃない。

え?私はツッコミよ?だって槍だし。
でも、三人グループっていうのはいいわね。三人組のグループアイドルって王道だもの!
当然私がセンターでボーカルとして……。アストルフォはドラムでもやっておく?
なんかその蛇腹剣、ドラムのスティックっぽいし。(?)
イシュタルはベースね!その……マアンナだっけ?なんかベースっぽいし。(?)
そうと決まれば、さっそく練習よ!

>…… 何 度 も 出 て き て 恥 ず か し く な い ん で す か ?

うるさいわね!?
それはともかく、いいリアクションね……悪くないわ!

313 名前:エリザベート・バートリー ◆isa///02 投稿日:2020/02/20(Thu) 09:00
>>306
ボーイズコレクションってあれでしょ?
バレンタインで私がチョコをあげたサーヴァントたちが、三倍返ししてくれるイベント。
いいのよ別にお返しなんて!私はブタどもの喜ぶ顔が見たいだけなんだから!
歌声だけでも万人をハッピーにしてあげられるのに、その上チョコレートまでだなんて……!
私、なんてパーフェクトなアイドルなのかしら!?ちょっと自分の才能が怖いわ!
ということで。え?主役?もちろん私でしょ?

ボーイズコレクションなんだから私はダメ?いや、そこはなんとか調整しなさいよ!
そういう交渉をしてこそのADでしょ!子イヌ!今こそアナタの力を発揮するときなのよっ!
じゃ、私ボイトレしてるから主役抜擢が決まったら声かけてね。

>>307
吸血鬼ゲームって、そんなにあるの?
っていうか、吸血鬼なのはカーミラであって私は吸血鬼でも何でもないんだけど。
強いて言えばドラゴンなんだけど、ドラゴン属性の私ってここでしか見たことないわ……。
それ以前に、どういう形であっても私以上のヒロインなんていないでしょ!
私よりもヒロイン属性持ってるサーヴァントなんて、いたら見てみたいわね!

ジャンヌ・オルタ「呼んだかしら?」
メルトリリス「……別に、ヒロインになんてなったつもりないのだけど」
エレシュキガル「わ、私がヒロイン!?あわわ……何かの間違いなのだわ……!」

え、これがFGO三大ヒロイン?何よーっ!私も加えて四大ヒロインにしなさいよーっ!

>>310
オラつくとかイキるとかっていう言葉、嫌いだわ。
美しくないわよね、響き的にも。もちろんアイドル的でもないし、頭が痛くなるのよね……。
もちろん、子イヌはそんな嫌な言葉を使うような下劣なマスターじゃないから。
子イヌはいつだって一生懸命で、真剣で、みんなのことを考えてて――

……そう。
だから、子イヌのことは私が支えてあげなくちゃ。一緒に歩いていかなくちゃ。
上っ面を撫でただけで子イヌのことを理解した気になって、イキってるなんて言う奴は許さない。
子イヌは私のAD。私のマスター。
子イヌにとって私は大勢いるサーヴァントの一人でしかないかもしれないけれど……
私のマスターは、子イヌだけなんだから。

今日はここまで!
次の夜までオヤスミナサイ☆

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/20(Thu) 20:20
ディルムッドさんとフィンさんの仲たがいの原因となったグラニアさんをどう思いますか?
個人的にはカルデアに来られると気まずさが半端じゃないと思います。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/20(Thu) 20:28
宝具で建物壊した人は修理代金払ってね

316 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/20(Thu) 21:21
>>310
そしてイチャつくマスターとアストルフォ。
……あ、違う?

魔術師さんって強気な人が多いのかなー。
ボクみたいに日々謙虚に生きてる人にとってみれば、
死ぬかもしれないのに自信満々で戦争に参加するなんてスゴいなーって思うよ。
よっぽど強いか頭のネジが外れてるか、だね!

ちなみにボクは弱いし元々ネジが必要な頭の作りになってないから、聖杯戦争はちょっぴり嫌かな。
今みたいにゆったりとマイルームで過ごしていられる現界が一番楽だなぁ。
……あ、ボクが働きもせずゴロゴロしてるの、みんなには秘密ね!

>>311 エリちゃん
>アストルフォ、アナタも私のアイドル友達略してアイ友として出演させてあげるわ!
よーし分かった!折角だから王道展開ドラマにしよう!

じゃあエリちゃんのライブ用シューズに溶けたチョコを仕込んでおくね!
アイドル同士で足の引っ張りあいするのが普通だって聞くし、まさかの友達が敵!?って展開は熱いよね!
で、一度はエリちゃんに倒されるんだけどライバルとして復帰してエリちゃんと共闘するのも王道展開!
そしてライバル同士のいがみ合いから、実はお互い意識しあうようになって…

そこで恋のライバル・ライダーのアストルフォが現れて恋のトライアングル!
そこに他のクラスのエリちゃんも現れて恋のマッドプールだ!うん、詰めこみすぎで面白くなさそう!

>アストルフォはドラムでもやっておく?
おっけー!それじゃ大理石に叩きつけて音を出すぞ!
マンドリカルドに渡すくらいなら叩き割ってやるぅ!
ガッキン!グッキン!

…ってそれ、ドラムじゃなくてデュランダルじゃないかーい!

はい、ノリノリツッコミも冴えわたったとこで真面目にドラムの練習でもするね。
どんどんど〜ん!どどんがど〜〜ん!!

>>314
殺し殺され刺し刺され、
今でもそんな関係の人たちがいるんだから気まずいなんて今さらじゃない?

人間関係なんてそれぞれだから気にしなくていいと思うけどねー。
前世のことなんてどこかで綺麗さっぱり清算してるかもしれないし。
ほら、自分のお父さんと刺し違えたモードレッドだって
今じゃ何かといえばパパ、パパって仲良さそうじゃん?

>>315
えぇ!?ボク、お金持ってないんだけど!
うぅ、分かったよぉ…身体で払えばいいんだろ?

で、何をすればいいの?
黒ウサトルフォの宅急便でもする?
あ、配達が終わったあと次の配達まで7時間くらい休憩するからそこは許してね!

それとも、もうすぐ雛祭りってイベントらしいから
雛あられを投げつけられる鬼の役でもする?

はい、じゃあ今日はここまで!
次の夜までおやすみなさーい☆

317 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/20(Thu) 23:05
パリピ大軍師って……なにやってんのよあの人は。

>>309 >>316 アスファルト
誰がイシュたんよっ!? 女神の威厳もへったくれもないじゃないっ!?
金ちゃんもダメ! それだとゴールデンとかぶるというかむしろお湯を入れて3分待つヌードルになっちゃうでしょ!

で? Venusだから美茄子さん?
ダメに決まってるでしょっ! 単なる綺麗なナスじゃない! めっちゃただの野菜じゃない!
それともどこかでパロディとして使われた聖羅美茄子(せいら びーなす)から名前をとってきたの?
そうそう。私は普段は単なる中学生だけど妖魔が暴れ出すとセーラー戦士に変身して宝具のクレッセント・ビームってそれはもういいっちゅーねん!
なんのことかわからない人は、期間ごとに出演者が代わる場所を参照! いやアスファルトは知ってるでしょうけど!

それで、あなたの名前は……アストルフォ? ……ふ〜ん、アストルフォね。それじゃ、ちょっと長いから省略してアフォってことで。

>おっけー、それじゃボクがツッコミ役を担当しよう!

なんであなたがツッコミになるのよっ!? 一番任せたらいけないところじゃない!
あなたとかむしろボケから生まれたボケ太郎でしょっ!

……はぁ。まったく。あなた、一度ボケとツッコミがなんなのかを知るために、知人と一緒に漫才コンビでも組んでみなさいよ。
例えば聖女あたりと……いや、だめね。姉を名乗る不審者じゃダブルボケになっちゃうわね。
じゃあ、セレニケ・アイスコル・ユグドミレニアあたりと一緒にやってみたら?

>>311-313 エリザベート・バートリー
あら、もう一人の参加者が現れたようね。
それじゃ、これからよろし……

>わ!なんか来た!アナタ……女神イシュタル!?
>あの、型月界一のポンコツ女神!ゴージャスにフラれて父親に泣きついたり――
>冥界でエレシュキガルにフルボッコにされたり、グガランナなくしてみたり、
>イシュタルカップなんか企んで子イヌにコテンパンにされたりしたってことで有名な……!

……って、いやぁぁあああああああっ!
なんで知ってるの!? なんでそんな恥ずかしい事ばかり知ってるのよっ!!
わ、忘れなさい! 今すぐにでも豆腐の角に頭をぶつけて忘れななさいっ!
ほら! 好きなものなんでもプレゼントしてあげるから!
もしそれ以上それらの件について喋るなら、あなたが金ピカの全裸をガン見してたことを言いふらすからねっ!?
あとそっちのアフォも何も聞かなかったことにしなさいよ!!

>え?私はツッコミよ?だって槍だし。

って、やっぱダメだこいつら〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
あなたもボケでしょうがっ! 「ツッコミよ?」って言ったあとの「だって槍だし」って、その時点で壮絶なボケになってるじゃない!
そもそもあなたってランサーだけど槍に関する逸話とかまったくないしっ!
や、やばいわね……さっそく私がツッコミで過労死しかけてるわ……っ。

>当然私がセンターでボーカルとして……。アストルフォはドラムでもやっておく?
>なんかその蛇腹剣、ドラムのスティックっぽいし。(?)
>イシュタルはベースね!その……マアンナだっけ?なんかベースっぽいし。(?)

どんな理屈よそれっ!?
っていうか、あなたがボーカルの時点ですでにバンドとして終わってるでしょっ!?
皇帝様と一緒にあたらしい特異点でも作ってそこに引きこもり永遠に二人で歌っていなさいよっ!

……まぁアイドル路線っていうのはいいかもね。あなたも見かけはいいし、アフォも特殊な需要があるでしょうしね。
アイドルデビューで成功し、後は握手券とかグッズとかでボロもうけ……フフフ……いいじゃない、一緒に頑張りましょう!
センターはあなたでいいけどボーカルは口パクでお願いするとして、グループにおける一切のマネジメントは私ね。
作曲はアマデウスあたりに任せればいいし、夢が広がるわ! どうせならサーヴァントを後45騎くらいあつめて凄いグループにしたいわね!

318 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/20(Thu) 23:06
>>310
べ、別にそこまでオラついてるわけじゃなくない……?
一部のサーヴァントの方があっさりやられるにも関わらずオラついてる気がするけど?
例えばカイニスとかカイニスとかカイニスとか。

え? ワカメみたいなマスターがオラついてた?
……そ、そう……急に否定しづらくなったわね……っ。

え? 他にもウ=ス異本で令呪を使ってサーヴァントに好き放題してるマスターとか見たことある?
ま、まぁ、そういう界隈の連中は好き勝手にやりすぎて、むしろ聖杯戦争どころか性杯戦争やってるまであるかもしれないけど。

とにかく、他のマスターは知らないけど、冬木の遠坂凛ってマスターはとても品行方正で優秀なマスターだから、
聖杯戦争のマスターってだけでひとくくりにしないでね。

>>314
う〜ん、そりゃ気まずいでしょうねぇ。超気まずいわよ。その三人が一緒の部屋にいたら、ダッシュで飛び出すレベルで。
いやなにやってんの恋愛の女神って思うかもしれないけど、嫌なものは嫌なのよ。
グラニア本人に関しては、一応、ディルムッドにはチャームによる呪いがあるから、全面的に彼女を責めるわけにもいかないかもしれないけどね〜
ま、カルデアのフィンは、年老いた時の記憶は持っているけど精神は全盛期のままで多少は物わかりがいいから、
気まずいなりになんとかやってくんじゃない?

付け加えるなら、別の意味でもっと気まずい関係ならほかにもあるわよ?
私とエルキドゥなんかがそうね。
あいつなんて、旅行中に車がエンストしてケータイも電池切れでまともな食料もないまま放浪したあげく、ようやくたどり着いたダイナーにはゾンビが蔓延していて死ね!

>>315

…………え゛。

ちょ、ちょっと待ちなさい。

待ちなさいってば。

待って……くれない?

……どうか待ってくださいお願いします。

い、いや、そーゆーのはカルデアがなんとかしてくれるものじゃないかな〜?
ほ、ほら? 指示をだすのはマスターだし? サーヴァントに罪はないっていうか〜?

って、そもそもその条件、この三人のなかで山をぶっ壊す対山宝具持ってる私が飛び抜けて被害が大きくないっ!?

い、いやあぁあぁあぁああぁぁああっ!
このお金は私が敵を倒して地道に身ぐるみ剥がしまくりこつこつと貯めたものよぉぉぉぉ! 絶対に誰にも渡さないんだからぁぁぁぁぁぁっ!!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/20(Thu) 23:26
サーヴァント同士のガチ殺し合いってどうなん?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 12:23
イシュタル様に質問です。他の神話の神様で一番嫌いな神様って誰ですか。戦うことに
なったら、自分が出陣したいと、思うような方がもしいたら教えてください。アストルフォさん
とエリザベートさんも、この神様は嫌いだからもし戦うことになったら自分を出してほしい
みたいに思う神様はいますか? 嫌いな神様がいないなら、技比べをしてみたいとか、逆に
ファンだから戦ってみたいと、いう方向で戦いたい神様がいたら教えてください

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 17:19
エリちゃんが成長するとカーミラさんじゃん?
エリちゃんとアストルフォは声が似てるじゃん?
ということはアストルフォが成長すると田○敦子さんの声に似てくる……?

322 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/22(Sat) 23:05
さて、ひとまず明日で今回の私の出番は終了ね。

>>319
ん? それって聖杯戦争のこと?
わざわざ殺し合わなくても、サーヴァントファイトレディー・ゴーで決着をつければいいって話?
心臓をもらい受ける槍の人とかもの凄いハンデになりそうね……っ。
ま、聖杯戦争に関しては、色々と隠された意図があるからなんとも言えないけど。

それとも、今の特異点や異聞帯をめぐる戦いでの話?
厳密に言えばサーヴァントは消滅したところで死ぬわけじゃない……っていうか、
サーヴァントそのものが本体のコピーでしかないわけだからね。
ガチの殺し合いとかを気にするサーヴァントとかほとんどいないと思うけど。
無論、私もそれが必要なら敵を消すことに躊躇なんてしないわよ?

>>320
アストライアっていう女神ね。
パワーこそが全てって感じでバックドロップとか繰り出してくるあの女神。
両手をがっつり4つに組んで戦いたい相手よ。
あ、別に顔が長いから嫌いとか、そういうわけじゃないわよ?
どうもこの体が拒否反応を起こすというか……いや、背中合わせで戦いたいような気もするんだけどね。

あと嫌いというか戦いたくないのはケツァルコアトル。
アストライアもそうだけど、ケツァルコアトルも神にプロレス技仕掛けてくるのよ? それが痛いのなんのって!
コブラツイストでタップする女神とか、プロレスで塩対応されたあげく容赦なくボコボコにされる大魔王様並に悲劇じゃない?

>>321
>エリちゃんが成長するとカーミラさんじゃん?
うんうん、そうね。わかるわ。

>エリちゃんとアストルフォは声が似てるじゃん?
うんうん、これも間違ってないわね。

>ということはアストルフォが成長すると田○敦子さんの声に似てくる……?
うんうん、これも……って、そうはならないでしょっ!?
最後で急転直下におかしくなってないっ!?
とんでもない結論に着地しちゃってるわよっ!?

も、もの凄い謎理論を繰り出してきたわね。微妙に説得力があるのがまたなんとも……っ。
でも、その理屈はなりたたないわよ。
だってエリザベート・バートリーとアフォが同じ声だとしても、歌を歌わせたら全然違うでしょ? 片方はサーヴァント界の最終兵器だし。
他にもたとえるなら、エリザベート・バートリーは生娘だからって、アフォは生娘じゃないし……
いやこれに関しては、本当なら片方は性別が違うにも関わらず比較しても違和感がないこと自体がなんかおかしい気もするけどっ!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 13:35
イシュタル様今日で一旦お帰りになられるようですが、ありがとうございました。貴女様との問答
はとても楽しかったです。

324 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/02/23(Sun) 20:32
丁度良いから、この返事を別れの挨拶にさせてもらうわね。

>>323
そうね。こちらこそ楽しませてもらったわ。短い間だったけどありがとう。
私はとりあえず姿を消すことになるけど、しばらくは影ながらあなたたちの勝利の女神として見守ってあげるんだから!
ふふ、覚悟なさい。たとえ奈落に落ちようと冥界に逃げようと、首根っこを掴んで引きずり戻してでも見守り続けてやるんだから!

それに。別れは必ず訪れるもの。それを悲しんでいたら人生はたち行かない。
だから、精一杯の感謝をして送り出す。出会えた事と、生きてお別れを言える幸運を喜びながら。今のあなたのようにね。

そう。そんなあなたたちだからこそ、私も本当に楽しむことができた。

───いい旅ね、あなた達のオーダーは。

じゃあ、またね!

325 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:47
>>317 イシュたん
>知人と一緒に漫才コンビでも組んでみなさいよ。
分かった!ジークフリートと漫才をやってみるぞ!

はい、どうもー!ブラックセイバーズでーす!パチパチパチパチ!
ボクら「黒」に色々と縁があってコンビを組んでるんだけど、
こっちのジークフリートは先の対戦で「黒のセイバー」なんて呼ばれていてー。
そしてボクの方は「黒の下着」を付けているんだよねー。

…って、じゃあボクら全然関係性ないじゃないかーい!

>さて、ひとまず明日で今回の私の出番は終了ね。
そっかー、それじゃまた来てね!
暇になったらいつでもおいでよ!

あ、そうだ。これ、餞別だと思ってもらって?
イシュたんって寒そうな格好してるからかわいそうだし…はい。
ボクとお揃いのウサ耳!

>>319
そういう野蛮な戦いには参加したくないなー。
ガチバトルならボクよりもっと最適な人がいるでしょ?

だがガチな運試し勝負なら受けてもいい!
ガチあみだくじとかガチじゃんけんバトルとかガチ王様ゲームとか!
果たしてボクの相手になるようなサーヴァントがいるかな?
単純な運試しならボクは50%の確率で勝つ!

>>320
ボクは特にいないなー。
そういうのは戦闘狂な人のやることでしょ?
ボクはわざわざ自分から戦いたいとも思わないし。

だいたい神様ってめちゃくちゃなやつばかりじゃない?
人間のことを気持ち悪い、なんて言うような神様もいるしさー。
おまけに人のことをアフォなんて呼ぶヒドい神様もいるぞぅ!
今度会ったらヴルカーノ・カリゴランテで凝らしめてやるぅ!

>>321
つまりボクがキャスターになると魔女っ子ミラクるんになるってこと?
なんかゆるゆるした百合っぽいねー。

それでいえばイシュたんは「ネックレスが曲がっていてよ」って
お嬢様キャラな人にネックレスを正してもらってコロッと落ちそうだよねー。
なんかちょっとツンデレっぽいしチョロインかな?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 11:15
「ダチンコを助ける、なんてのに……。
「理由なんかいらないっつーのー!!」

ってセリフを見た時、即座にFF9のジタンのセリフ。
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」を
思い出してしまいました。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 20:37
宝具からする厨二病臭

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 15:17
時には1人(味方)vs3体(敵)の状況になった方が
逆に戦いやすい時ってあったりします?

329 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/25(Tue) 20:08
世の中にはコマンドコード未経験なマスターがいるらしい!
使い方は分からないけど、なんか無理やり差し込めばいいと思ってるらしい!
まったく、酷いマスターもいたもんだねー!

ところでコマンドコードってどうやって使うの?

>>326
あー確かに似てるねー。
その他にもどこかから持ってきたような言動が多かったらしいぞ!
「仲間だもんげ!」っていうセリフはどこかのアイドルさんのセリフらしいし、
イシュたんが言ってたパリピ大軍師なんてすでに軍師さんが渋谷に現界してたんだって!

こういうパクりネタが多いと、風評被害がヒドイよね!
そんなつもりないのに他もパクりだって言いがかり付けられるかもしれないし。
ボクも、「アストルフォ(セイバー)はアストルフォ(ライダー)のパクり!」とか
「アストルフォの勝利セリフは沖田さんのパクり!」なんて言われかねないじゃん!

>>327
いや宝具は必殺技でしょ必殺技!
キミはアンパンチやかめはめ波も中二病だって言うのか!
そんなこと言って、地味な技を使えばつまらないとか言うんでしょ?
宝具が毒針攻撃だったり毒殺だったりしたら文句言うくせにー!

でも軍師さんがビームを出すのはやりすぎだよね!
史実とか歴史考証とか全然合ってないし!
あれが許されるならボクもかめはめ波くらい撃っていいと思う!

というわけで、アストルフォ(キャスター)は遠距離攻撃使いにしよう!
マスター、召喚は任せたよ?

>>328
チームやグループには8:2の法則っていうのがある!
複数人がいれば五人に一人はサボっててもいいのだ!
だからボクは味方五人以上で戦う方がやりやすいのだ!

味方一人が戦いやすいってどんな状況かなー?
対軍宝具とか対界宝具とかで味方を巻き込んじゃうって感じ?
そういうの羨ましいよねー、言ってみたいよねー。「ボクの宝具でみんなを傷つけたくない…」って!

というわけで、アストルフォ(キャスター)は遠距離広レンジ砲にしよう!
マスター、魔力補給がんばってね!

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:04
聖杯戦争殺人事件!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 14:56
FF13-2っていうゲームやっていたら
「デミ・ファルシ=アダム」っていうヤツが
「ゲートオブバビロン」って技を使ってきて不覚にも
吹いてしまった。

因みに演出は対象の頭上に大量の武器を降らすって感じです…

332 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/02/29(Sat) 11:57
ごめんねー、ちょっと間あいちゃった。
お休みの間は何してたのかって?
月に行ってた!

>>330
犯人はアス(トルフォ)!

って、えぇーっ!?なんでボクが犯人なのー!?
ボクは何もやってないぞ!ボクが犯人だって証拠はあるのか!?
ヴルカーノ・カリゴランテで締め上げた跡が、ボクの犯行の証拠だとでも言うのかーっ!?

………あっ。

ふっふっふ……よく分かったな名探偵!こんなに早くたどり着くとはキミを甘く見ていたよ。
そうさ、ボクがこの事件の真犯人――その名も怪盗ラパンだ!フランス語でウサギだぞウサギ!
キミの心を盗んでしまったのはボクさ!わーっはっは!

>>331
やってしまったねぇ金ピカさん。
これはオマージュとかじゃなく完全にアウトだね!
まさか2004年に初お目見えした金ピカが2011年に出たゲームのキャラをパクっていたなんて!

…あれぇ?なんか年がおかしいような?
う〜ん……

そうか!タイムマシンだ!
まさかタイムリープしてまで他人の技をパクるなんて!
見損なったぞ!今度会ったらボクの必殺・無明三段突きでぶっ飛ばしてやるぅ!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 20:26
サーヴァントは修行しなくても強いのか?

334 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/03/01(Sun) 19:18
そういえば、今ちょうどイベントをやってるよねー。
誰だっけ。エレ…エレファント……忘れたけどイシュたん亜種さんのやつ!
ボクはいつものことながら参加できないけど、マスターは楽しむといいよ!
それで感想を聞かせてね!

>>333
強いと思うなら召喚したてのサーヴァントを戦闘に参加させるといい!
たとえば曜日クエストの超級とか難易度高めのやつね!
レベル1だと一瞬で消し炭だ!

強くなるには種火を食べさせるだろ?
つまり種火を食べるのもサーヴァントにとってひとつの修行ってこと!
運動部では無理やり食べさせられて身体を作るのと同じさ!

ちなみにボクは入るなら放課後ていぼう部がいいなぁ。
ヴルカーノ・カリゴランテを使えば底引き網漁でごっそり大漁だねー。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 20:40
弓兵風情が!って思ってる?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 21:56
サンタアイランド仮面・・・・一体、何者なんだ…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)