掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 21:46
その鳥は、自ら炎に身を投じ、灰の中より蘇る
不死鳥、フェニックスの男よ
死神すら奴に恐れを抱く事は もはや常識
地獄の炎の温さに飽きた、孤高にして至高のつわものが今、天翔。

正直、アスさんとこいつが手を組んだら能力的にそのまま月だろうが光年の彼方だろうが行けそうな気がする。
ただ相性がいいかは別として。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 23:36
某やる夫スレで妖怪首おいてけ、ことドリフターズの島津豊久が
項羽役にキャスティングされていたせいか、俺の中では項羽=豊久って図式が出来上がってしまった……

53 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/19(Thu) 16:04
次の異聞帯はヴォーダイムの根城か……。
ずいぶんと完成された世界だっていう噂なんだけれど、どうなのかしら。
項羽様が出撃を望んでおられる……。危険だけれど、項羽様のお望みならば仕方がないわ。
ただ、せめて事前にもう少し調査を――

朕「はっはっはー!朕はもう待ちきれぬぞ!ほれ、疾く!疾く参らぬか!」

……待てってーの!!

>>42-43 アストルフォ

>うわーん、ぐっさんにネタバレされたー!
 ボクはまだオルレアンのとこでウロウロしてたのにー!

……えっ!?
本当に?オルレアンって……うわ、それは……その、ゴメン……。
まさかお前がそんな初心者マスターの所にいたなんて……。
もう最新章までやってるはずなんて、先入観と思い込みでやってた私が悪かったわ。ここは謝る。
で、でも、キャラバレだけでシナリオバレはやってないから!ギリギリセーフだから!

……でも、とすると色々考えなくちゃいけないわね。

>ぐっさん怖っ!さすがアサシンって見た目してるね!

アンタの目は節穴か!……節穴だったわ。
腕がいっぱいあるのが項羽様よ!怖い……はまぁ、威圧感はあるわね。だって西楚の覇王だし。
他の軟弱な英霊どもとは一線を画する、まさに王の威容!と言えるお姿でしょう。
でもね、本当の項羽様はとても心根のお優しい、慈悲に溢れた、知的で寛容で誠実なお方なのよ。
そもそも項羽様は――……(以下三時間項羽様に関する賛辞)

>それじゃ同じアサシンの水着ニトクリスのモノマネしてみなよ!

はぁ?何言ってんの?バッカじゃない、そんなモノマネ誰が――

ジャック「わー!ものまねだってー!見たい見たーい!」
ナーサリー「素晴らしいわ、素晴らしいわ!みんなでぐっちゃん先輩の物真似を楽しみましょう!」
サンタリリィ「ドキドキですね!ロジカルです!」

…………。
…………。

……ふ、不敬者!

54 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/19(Thu) 16:06
>>44
フフ……そんなの当然でしょう。
なにせ、項羽様といえば七色の声音を使いこなすお方。
天下のディ〇ニーにあれほどご指名を受けている英霊など他にいるかしら?いやない!
ランプの精霊からヤドカリからアヒルから、もうよりどりみどりって感じなんだから!
まぁ……でもやっぱり最高なのは項羽様の素のお声だけれど。
あのお声で、『虞よ……』とか『妻よ……』とか。そう呼ばれたときの喜びといったら……!

はぁぁぁ……項羽様、虞は貴方様を心からお慕いしております……!

>>45
当然よ。私を誰だと思っているの?
貴人の妻には当然、高い教養が求められる。ただ外見が美しければいいというものではないの。
もちろん、いろいろ勉強したわ?項羽様に恥ずかしくない存在であるように。
……まぁ、水滸伝の好漢やらはどっちかというと始皇帝が驪山で凍結英雄にしてたのを見ただけだけど。

わざわざ王英を選んで召喚するとかでもない限り、梁山泊関係の召喚では別の奴が出ると思うわよ。
誰が来たって項羽様には敵わないけど!

>>46
そうよ。
そしてブラヴァツキーは後輩の祖母枠だから、お前たちからしたらひいおばあちゃん。
ジャンヌ・オルタは後輩の恋人枠だから、アイツもお前たちのおかあさんってわけ。

ジャンヌ・オルタ「ぬぁ!?な、な、なななな、何言ってくれちゃってんの!?」

……あら。違ったかしら。

ジャンヌ・オルタ「……違………………ってない…………!」

でしょう。
じゃあ、私は何なのかって?私は先輩よ、依然変わりなく……ね。

55 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/19(Thu) 16:08
>>48
『虞美人』の時点で敬称だから、別に呼び捨てでもいいけれど。
ま、反省するっていうことは悪くないことだわ。特別に許す。ありがたく思いなさい。
それで?呼んで欲しい敬称?

別になんだっていいわよ、呼び方なんて。アストルフォにも言ったけれど――
項羽様に呼ばれる呼び方以外に意味なんてないのだから。
強いて呼ばれたいとするなら、項羽様に妻と。虞と呼ばれたい……。
アンタたちにそう呼べって言ってんじゃないわよ。あくまで!項羽様に!そう呼ばれたいってだけ!

>>49
……私を?倒す?
そう。そうやって、また私を迫害し!排斥し!異物としてはじき出すつもりなのね、人間!
いいわ、やってごらんなさい!その代わり――私も手加減はしない。我が力の全てを以て貴様を殺す!
戦端を開いたのは貴様だ……五体を微塵にされて後悔するがいい!!

……フン。何が聖杯よ、胡乱なものに頼ってまともな力など出せると思って?
愚かな人間。殺されたくらいで死ねるとは……幸せ者ね。

>>50
始まったわね。
そこでなんだけれど、ネタバレはどうするのかしらね?
アストルフォがオルレアンにいるっていうのなら、アトランティスは当分先だし。
私はもうインドまで攻略済みだし、すぐにアトランティスも攻略にかかるつもりだから、バレも構わないけれど。
さすがに、アストルフォが可哀想に思えるから……。

今のところはバレ禁止、としておいた方がいいのかしらね。
どうするかはアストルフォに任せるわ?

>>52
ちょっと待ちなさいよ、なんで項羽様があの鬼石曼子になるワケ?おかしくない?
項羽様はあんな首首言ってるバーサーカーじゃないわよ!いやクラスはバーサーカーだけど!
首首言ってるのはむしろ山の翁でしょ?そっちをキャスティングしなさいよ!

フン、あんな青臭い若造より項羽様の方が一兆倍は魅力的ですから。
お前も今後は認識を改め、こっちの世界の項羽様をイメージすることね。
参考画像なら貼ってあげたでしょ!

じゃあ、今日はこれで。

56 名前:ダ・ヴィンチちゃん 投稿日:2019/12/19(Thu) 17:25
シヴァが小規模特異点を確認した。2004年の冬木市のようだが、特異点Fとはまた違うみたい。
観測したところ聖杯を奪い合ってるようだけど……なんだこれ、レースしてる?またイシュタル絡み?
と、とにかく!レイシフトしてこの小規模特異点を修正してきてくれるかな。魔力リソースとしての聖杯は貴重だしね。

【AD2004 混沌狂宴幻想 冬木 -チキチキ聖杯グランプリ-】

57 名前:ダ・ヴィンチちゃん 投稿日:2019/12/19(Thu) 17:28
シバ!観測レンズはシヴァじゃなくてシバ!
うーん、完璧な天才である私もたまにはこんなうっかりしちゃうんだなー(テヘペロ)
さ、そんなわけで張り切って行ってみよー!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 18:29
ネタバレ禁止でも、ガチャでピックアップされてるサーヴァントのことをネタにするのはいいよね?
ということで知らない仲でもないマンドリカルドくんが参戦したのでアストルフォくんコメントをどうぞ

っていうかローランもシャルルもいないのにマンドリくんが出てくるのってどうよ

59 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/19(Thu) 21:01
>>44
あ、わかる〜。
おもしろ黒人さんの真似とか上手そうだよね。
あとジャムおじさんとかドナルドダックの声真似とかもそっくりだろうなー。

モードレッドも声真似は上手そうだね!
声が低いから男の子の役とか出来そうだよねー。
ラーマくんがアニメに出るときはモードレッドに声を当ててもらえばいいんじゃないかな!

>>45
それはラムトンのワームっていうドラゴン伝説だね!
倒したあとに最初に出迎えてくれた生き物を殺さないと9代ベッドの上で死ねないっていう。
…ってモードレッドに教えてもらった!

ボクならどうだろうねー。
十二勇士の誰も出迎えてくれなかったりして!
…それはちょっと寂しいなぁ。

でもベッドの上で死ねないってそんなに大事かな?
ベッドじゃなくてカーペットか床の上で死ねばいいだけじゃない?
それに戦場で命を散らしてこそパラディンって感じだよね!死ぬのは嫌だけどさ!

>>46
じゃあボクはおかあさんの剣ってことだね!

…おかあさんの剣ってなんだ?
物干し竿とか料理用のおたまとかかな?
「マスター、ボクはキミの物干し竿だ!靴下とか下着とか、たくさんかけてね!」

う〜ん…あんまりカッコよくない!
物干し竿ならジャンヌおばさんがそれっぽい武器を使ってるよね!
おかあさんの剣役はあっちに譲るよ!

>>47
うえー……じゃあダメ!
マスターの常識とか理性をうたがうよ!
サーヴァントにイヤらしいことするマスターなんて聞いたことない!

だいたいボクはこの可愛いウサギさんの格好をふくめてボクなの!
下着一枚に近い格好のサーヴァントなんていくらでもいるじゃん!
スパルタクスとかロムルスとか!
そっちで想像しなよ!

60 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/19(Thu) 21:03
>>49
聖杯ならボクもナイチンゲールにもらったのがあるもんねー!

……あれ?……ない!

そっか…ボクをセイバーにするために聖杯くんは…
許さない…!許さないよ!キミのせいでボクの聖杯がーっ!
うおーっ!いけ、ぐっさん!ボクの聖杯くんの仇をとってー!

>>50
もう昨日から始まってるぞ!
ボクたちも急いで行こうマスター!

…あれ?
ボクはアトランティスに入れないなー。
なんでだ!バグか!?それとも運営の圧力か!?
あっ…… 「条件:第2部4章ユガクシェートラクリア」

──すまない、ボクはここまでだ…

そういえばネタバレはいつからOKにするか決めてなかったねー。
ここに来るマスターも、新しい世界の旅行を楽しみにしてる人もいるからー…
それじゃボクがクリアしたらネタバレ解禁にする?あ、そんなに待ってられない?

それじゃいつでもネタバレおっけーにしようか。
だいじょーぶ、今セプテムってところにいるから!先に行ってろー、すぐに追いつくから!

>>51
月旅行?もう一度行きたいねー。
すっごく綺麗だし、ウサギさんがお餅ついてるのが見えるんだよー。
あとブラックホールってところも通ってみたいし、アストルフォ座って星座も作りたいなー。

その人と仲良くなれば出来るの?
たしかその人ってブラコンで、弟さんは可愛くて鎖みたいな武器を使うんだっけ?
それってほぼボクじゃん!あとは鎧さえ準備したらボクが弟だーって騙せるかな?

…よし、それじゃダンボールで鎧を作ってみた!
どうだ!よく分からないけど、これは乙女座の黄金聖衣だぞ!

>>53-55 ぐっさん
>そもそも項羽様は――……(以下三時間項羽様に関する賛辞)
ほーん。ほあーん。ほえー。

そんなに凄いのになんで負けたの?
本番になると胃腸をこわすタイプだったのかな?
それとも戦いの前日はワクワクして寝不足になるタイプ?
うんうん、ボクも共感できるなー。

>何が聖杯よ、胡乱なものに頼ってまともな力など出せると思って?
そんなことないよ!
聖杯を使った人からこんな喜びの声が届いてるんだから!

「聖杯を使うとその日はぐっすり眠れます。いつもぐっすりだけど。」by黒のライダーさん
「聖杯のおかげで念願かなってキュートでスリムなセイバーになれました!」byウサギのセイバー
「聖杯なしでの召喚なんてもう考えられません!」byアストルサンタさん

どうだ!
全部ボクの声だぞ!

61 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/19(Thu) 21:04
>>56-57
えー、またライダーが増えるの?
もう一人のボクの出番が減っちゃうなぁ。

まぁいいか。マスターが行くならボクも行こう!
周回こそが我が人生!トラック10回でも20回でも、林檎があるかぎり倒れはしない!
レースならボクたちは負けないよね、ヒポグリフぅ!

…ヒポグリフぅ?

……あーっ、そうだ!ヒポグリフは忘れてきたんだった!
ぐっさん、何か乗り物…あ、その腕が何本もある馬みたいなの貸してくれない?

>>58
ああ、ヘクトルおたくでデュランダルおたくの?
この前廊下で見かけたから挨拶しようと思ったんだけど、
声をかける前に顔をみて逃げられちゃったんだよねー。
さてはアイツ、ボクを万夫不当の騎士とみてビビって逃げたに違いない!
ワーハッハッハ!強者ゆえの悩みは尽きないなぁ!

どうせ同じ場所に召喚されたんだから仲良くできればいいのにねー。
前は敵陣営だったけど今は仲良くやってることだって多いし。
ボクとモードレッドとか。ボクとジャンヌとか。

それじゃ今日はここまでだ!
みんな風邪ひかないようにねー!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 23:59
今日から宝具禁止な

ガチなら素手で殴り合いじゃろうがい!!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 17:40
そういえば、カルデアには現代のテレビゲームに嵌って、ゲーマーになってしまった英霊
もいるそうですが、アストルフォさんはそういう英霊をどう思いますか?

虞美人さんもしも、項羽様が、万が一フロムとかの死に覚えゲーに嵌って「ゲームに限って
は醜態をさらすのも楽しいものだ」とか言ったのち、動画上げたいから一緒に実況してくれ、と
か頼んで来たら、ご自分はどんなリアクションとスタンスになると思いますか?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 19:32
早く言峰ラスプーチン綺礼とかキャスターリンボとかコヤンスカヤ仲間にしたいな
あえて凸死霊魔術つけて掎角一陣の弾にしてやるんだ
ロシアン陳宮よ。絶対楽しいだろ。

65 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/20(Fri) 19:34
まだアトランティスには手を付けていないんだけれど。
別に、バレがなくても会話はできるわよね。何も問題ないわ。
にしても、セプテムね……。先は長そうだわ……。

>>56
へえ。だそうよ、後輩?さっさと行って来たら?どうせまたロクでもない特異点なんでしょうけど。
……え、私も一緒に?嫌よ、面倒くさい。どうして私がわざわざ手を貸してやらなくちゃいけないわけ?
お前がいつも通り、マシュと一緒に適当にやればいいでしょ。

項羽「レース……つまり速度を競う催しか……。ならば我が躯体の機構が適切と言えよう。背に乗るがいい、主導者よ」

ちょ!?こ、項羽様ァー!?
項羽様の高貴なお背中に後輩なんかが乗ってよいはずがありません!お背中の穢れです!

項羽「そうか。ならば妻よ、汝が乗るがいい」

ファッ!?

>>59-61 アストルフォ

>うおーっ!いけ、ぐっさん!ボクの聖杯くんの仇をとってー!

仇も何もお前のものじゃないでしょう、そもそも。
お前がその姿になったのだって、ナイチンゲールが温情でお前に聖杯の力を使ったもの……。
つまり、お前は最初から聖杯なんて持っていないってわけ。
わかったかしら?ということで、私が仇を討つ謂れもないわね。

何よ、そんな恨みがましい顔で見たって何も出ないわよ。
……もう……ほら、クリスマスベル。お前にあげるわ、何の力もないオーナメントだけれど。
気分くらいは出るでしょう?

>だいじょーぶ、今セプテムってところにいるから!先に行ってろー、すぐに追いつくから!

ん……、そう。まぁ、私もまだだし気長に待っておくわ。
急いで追いつこうとするよりも、ゆっくりシナリオを楽しみなさいな。
旅はたくさんあるし、やることも山積しているのだから。追いつきたい一心では疲れてしまうもの。
お前から見た特異点の感想というものも、聞くと面白そうだし……ね。

一応、私はクリアしたらクリアしたと言うけれど。それまで、後輩はネタバレは控えなさい。

>そんなに凄いのになんで負けたの?

がはぁ!?
お、おまっ……貴様ァー!言うに事欠いてなんてことを!?項羽様は負けてない!全然負けてない!
あのときは項羽様はベストコンディションじゃなかったから!ベストなら絶対勝ってたから!
ええい……まだ魔術王なんかに梃子摺ってる新米の癖に!
ゆっくり楽しめだなんて言った私がバカだったわ!さっさと中国異聞帯に行ってこい!
項羽様の偉大さ、強さをたっぷり思い知ってくるがいいわ!

>ぐっさん、何か乗り物…あ、その腕が何本もある馬みたいなの貸してくれない?

不敬!不敬不敬不敬、不敬ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

>>62
宝具禁止?ふぅん……別にいいけど。でも、本当にいいのかしら?
筋力Cだからって、お前風情を殴り殺すことなんて普通にできるんだけれど?
むしろ私の場合、宝具を使うと逆に弱体化するから、宝具封印なんて普通にメリットでしかないわ。
そう……ガチの素手で殴り合いね。わかった。

じゃ、本気で殴るけど。……一撃で死んだりしないでよね。

>>63
私にとって項羽様の仰ることはすべて正しいし、肯定すべきことよ。
というか……フロムの覚えゲー?デモンズソウルとかそういうのかしら。
項羽様がお望みなら、もちろん実況でも何でもするけど……。
ただ、項羽様は超高速演算と未来予知をお持ちだから、覚えゲーであろうと初見でクリアされると思うけど?
TAS動画みたいになっちゃうんじゃないかしらね……。

あと、私のリアクションとスタンスなら簡単よ。
項羽様を讃えることしかしないもの。

じゃ、今日はここまでね。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 21:15
レアキャラって言っても課金ゲーは基本は少数精鋭だよね。
でも自分みたいにガチャを余り回さずに既存キャラだけ強化してると珍しいみたい。

だって王で飛車で取るより歩で王取った方が気分良いもの、主観的に。育成も手間だし、数増えると。
つー訳なのでアス君、回復・補助はバッチリやるからバリバリ働いてね。

67 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/21(Sat) 16:58
じんぐるべーる、じんぐるべーる。
えー、カルデアのサンタのみなさん、今年もこの時期がやって来ました。
サンタクロースの座、争奪戦!

>>62
おっけー!今日から宝具は使わないぞ!
男に二言はない!パラディンは約束を破らないよ!
よし、それじゃ勝負だ!

……あれ?
どんな約束をしたんだっけ?
う〜ん……う〜〜〜〜〜〜ん………………?

ま、いっか!
アストルフォくんは考えるのをやめた!
いっくよー!『僥倖の拘引網(ヴルカーノ・カリゴランテ)』!

>>63
へー、それだけ面白いゲームがあるの?
それじゃボクも暇なときにやらせてもらおうかなー。
…まぁだいたい出番がなくて暇だからゲーム三昧すし三昧だけどね!

マスターおすすめのゲームはある?
教えてくれたら用意するから、今度いっしょにしよう?
あ、パズルとか戦略ゲームとか頭を使う系のゲーム以外ね!
できればボクみたいな可愛いキャラクターが月で戦うアクションゲームなんかがいいなぁ!

>>64
仲間にしたいのに生け贄にしたいの?
好きだからイジメたい、みたいな倒錯的な愛情を感じるなぁ。
ボクにはその手の愛はノンメルシーだからね?
ボクが欲しいのは一途な愛!
ウサギはひとりだと死んじゃうほど寂しがり屋さんなのさ…

68 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/21(Sat) 17:00
>>65 ぐっさん
>項羽様の高貴なお背中に後輩なんかが乗ってよいはずがありません!
それじゃ間をとってボクが項羽に乗るぞ!
ボクはイングランド王子で王様に仕える騎士だからね!
その代わりにマスターはぐっさんの背中に乗って!

よーし、GO!GO!
ほら、人参を目の前にぶら下げるからがんばって走れー!
どうしたぐっさん!キミの力はその程度か!ボクを止められるなら止めてみせろー!

>ほら、クリスマスベル。お前にあげるわ
わーい、クリスマスプレゼントだー!ありがとう!
ベルが鳴れば勇気もリンリン!不思議な冒険るんるんるん!
鈴鳴り武者ならぬベル鳴り騎士だ!これがあればボクがどこにいても分かってもらえるね!
みんなにぐっさんからもらったって自慢してくる!

……うえーん!
マスターに、魔神柱戦には要らないから置いていきなさいって怒られて取られたー!
ぐっさん、もういっこちょーだい!

>>66
まぁ召喚ガチャこそが人生って感じだしね!
でも最優のクラス・セイバーのボクを呼んだキミはラッキーだ!
ボクこそがキミの剣!敵の王様は歩のボクが…

ってボク、歩!?
シャルルマーニュの勇士だから、そこは金将とか銀将とかでしょ!?
せめて騎士なんだから桂馬にしてよぉ!
クイーンでもいいけどねー♪

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 17:29
俺も英雄になって暴れたいゾ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 21:00
根が乙女なぐっさんにアナスタシア・パルマの曲をお勧めする。
でもってアス君は銀河鉄道な。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 23:44
サンタサーヴァントはやたらめったら居るけど、そろそろ聖ニコラス本人をサーヴァントとして召喚させてもいいのではと思うんですよ

72 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/22(Sun) 00:44
……やっぱり、さして欲しくもないのに何となく召喚なんてしてみるものじゃないわね。
二万ぶっ飛んだわ。

>>65
始皇帝はかなりやり辛い相手だし、その言葉だって大半が賛同できないものばかりだけれど。
コヤンスカヤを排斥すべき脅威と判断したことだけは、全面的に同意するわ。
あのときの私は本当に項羽様のことしか考えていなかった(今も)から、アイツのことはスルーしたけど。
本当に秦帝国で殺しておけばよかった!
後輩も甘いのよ、なに一時的に手を組んじゃったりしてるワケ!?正気なの!?
解毒剤を手に入れるためには仕方なかった?そんなのいくらだって作ってやるわよ!……始皇帝が。

ラスプーチンはカドックのところで暗躍していたらしいし、ペペの異聞帯はリンボのせいで滅茶苦茶になったんでしょ。
本当に、あのアルターエゴどもだけは本気で殺す!
後輩、私が殴る分も残しておきなさいよ!

>>67-68 アストルフォ

>ボクはイングランド王子で王様に仕える騎士だからね!

アンタが乗ってる項羽様は西楚の覇王であらせられるから、王子より偉いのだけれどそれは。
……ええい、項羽様に気安く乗るんじゃないわよ!
乗り物なら他に用意してやるから!いでよ、多多益善号!

朕「それ朕が作ったんだけど……」

いいじゃない、貸しときなさいよ!

>みんなにぐっさんからもらったって自慢してくる!

フン……。素直ね。まぁ、可愛げのある所もなくはないってことかしら。

>ぐっさん、もういっこちょーだい!

後輩に取られた!?まったく、何やってんのよ……!
もう代わりなんてないわよ、このバカ!ええい、もう世話の焼ける……!

……おい、後輩。アストルフォから取り上げたクリスマスベル、返しなさい。
いいから!あれは私があいつに呉れてやったものよ。先輩命令!ほら、さっさと返す!
なに?いつからアストルフォとそんなに仲良くなったのか、って?
フン……。別にどうでもいいでしょ。色々あるのよ。

>>69
好きにしたら?歴史の中には、ただただ暴虐、悪逆だったことで有名な人間だっているんだし。
古代中国なんて平気で他人のはらわたを食べるような蛮人ばっかりだったもの。
まったく、人間とは度し難い……!虫唾が走るったらないわ!

ただ、お前が仮に英霊になったとしても、望みどおりに暴れられるかしら。
サーヴァントは所詮、魔術師の使い魔に過ぎない……。令呪を行使され、頭ごなしに命令される場合もある。
その理不尽に耐えられるのなら、座に列記されるのもいいかもね。

>>70
誰が乙女よ!そんな無垢な存在なものか、この私が!

項羽「我が妻の可憐なこと、淑やかなること、奥ゆかしきこと。まさに戯曲に記される虞姫の姿に相違なし」

こっ、ここここ、項羽様……!
その……項羽様にお褒め頂くなど、身に余る光栄でございます……!
項羽様の妻として、項羽様の御名を穢さぬよう。誠心誠意ご奉仕致します……!

……はぁぁ……項羽様からお褒めの言葉を賜ってしまった……。
もう死んでもいい……死ねないけど……。

>>71
そしたら、もうサンタイベントが終わっちゃうじゃないの。
いや、サンタイベントの総仕上げとして、満を持して本人が……っていうのもひとつの手かしら。
その場合、きっと聖ニコラスとやらは白い髭の年寄りじゃなく、女になってるのだろうけれど。
だって、今までのクリスマスイベントでサンタを務めたのは全員女でしょ?
聖ニコラスだけが男として現界するなんて不自然だわ。

まっ、実は女でした!なんてのは型月世界ではよくあることよ。
どうせ私はサンタにはならないし、それでいいんじゃない。どうでも。

じゃ、今日はここで。

73 名前:ぐだ子 投稿日:2019/12/22(Sun) 01:14
先輩って何千年も生きてきたんですよね?
じゃあ美味しいお酒とか結構知ってますよね!
私カルデアに連れてこられた2015年当時は16歳で、それから4年経っててこの度成人を迎えるんで飲めるようになるんですよー!
ね、ね、一緒に飲みましょうよー

74 名前:70 投稿日:2019/12/22(Sun) 12:50
・・・・。
(無言で手鏡をぐっさんの前に持っていく)
英霊とかそれ以前に今の自分の表情で、それ言って説得力あると思う?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 13:44
お二人は門外漢だと思うけど、英雄と英雄の妻であるお二人の見解を聞きたいので質問
させてもらいます。北欧神話のヴァルハラって欠落システムな気がするのですが、どう思
いますか?自分がそう思った理由を話すと、トルケルという戦闘狂だが悪人ではない戦士は勇敢
に戦って死んだ者だけが、行けるヴァルハラを目指して戦ったのに、強すぎてベッドの上で死ぬ
羽目になったらしいので

ここまで書いて思いついたことが一つあったので、ありえない話だけど、トルケルさんは項羽
様と敵として戦場で出会えば幸せになれた気が、項羽様ならトルケルさんをヴァルハラに送
ってくれたのでは?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 15:37
大企業がクリスマスに鮭を推してたのでフィン・マックールも大張り切りで鮭用意してた
今年はチキンもターキーもない…

77 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/22(Sun) 19:13
やっほー!サンタ大戦中でーす!
アストルフォサンタに清し一票をお願いしまーす!
一票をくれたらプレゼントもあるぞ!

>>69
そうかそうか!英雄の力が欲しいか!ならばくれてやる!
はい、ヴルカーノ・カリゴランテ!貸してあげる!
しばらく遊んだらちゃんと返してねー。

あっ、しまった!今からオケアノスってとこに行くんだった!
武器がないのがバレたら、マスターに怒られるぅ〜……
どこかに同じような武器ないかなぁ…鞭みたいなやつでいいんだけど…

おっ、あった!たしかボクと同じピンク髪の子が使ってるやつだ!
ちょっと短いけど借りちゃおう!後で帰ってきた時に謝ればいいよね〜。

>>70
ボクが銀河をかけて旅するトラベラーだからだね?
銀河鉄道999って曲?旅に出たくなる曲だね!
それじゃリクエストに応えてボクの銀河鉄道ライブステージ開催だ!

ぎゃらくしーえすぷれすすりーないん、うぃてきよあじゃーにぃねばえでぃじゃーにぃ
じゃーにぃとぅざすかーあーーーー!
ぎゃらくしーえすぷれすすりーないん、うぃてきよあじゃーにぃねばえでぃじゃーにぃ
じゃーにぃとぅざすかーあーーーー!って。

ほら、マスターもぐっさんもいっしょに歌おう!
じゃーにぃとぅざすかーあーーーーーー!!!

>>71
お、ここで大元のサンタさんを呼んで
最強のサンタクロースの座・争奪戦を始める気だね!
でも本家が来たら、まずはみんな集中してそっちを狙う気がするなー。
派生先からすれば流派の家元を倒せば大金星だし宣伝になるからね!

ちなみにボクはウサギ派サンタクロース!
バニーじゃないぞ、ウサギさんだぞ!
「ウサギ サンタクロース」で検索すると可愛いけど、
「バニー サンタクロース」で検索するとちょっといやらしい系?

ケツさんやアルテラはバニー派、アーサー王やジャンヌはパンダ派!
ボクとキャラ被りしてるサンタはいないぞ!

78 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/22(Sun) 19:14
>>72 ぐっさん

>乗り物なら他に用意してやるから!いでよ、多多益善号!
これって戦車?すっごーい!かっこいー!

…でもボクが乗ったらガール&パンツァーじゃない?ガルパン。
大丈夫かなぁ、色んなとこから訴えられないかなぁ。
あんこう鍋を食べたら許してくれるかな。

よし、それじゃカルデアで鍋パーティしようよ鍋パーティ!
ぐっさんは東方の出身だから鍋料理は得意でしょ?
ほら、何を入れたいか言って!用意してくる!

>どうせ私はサンタにはならないし、それでいいんじゃない。どうでも。
あ、サンタになったボクらに嫉妬してるなー?
ホントはなりたいんでしょー?プレゼント届けたいんでしょー?
クールビューティもいいけど素直な方が可愛いよ、ぐっさん!

はい、じゃあこのクリスマスベルを貸してあげよう!
これは、えーと…誰だっけ?ボクの大切な同僚から借りた大事なものだ!
これを鳴らせば子供たちがやって来るよ!サンタさんとしてがんばってみよう!

>>73
あ、お酒で忘年会?ボクも行くー!
ライサーのときは飲酒運転だって止められたけど、
セイバーになったら何も気にしなくてもいいもんねー!
ほら、セプテムで魔神柱を討伐したお祝いもしなきゃいけないし!
ま、ボクはいち早く倒れてフレンドにがんばって倒してもらったんだけど!

そうだ、折角だから隠し芸を考えておかないとね!
お手軽なのは脱ぐ系……は、ぐっさんに怒られそうだし
ぐっさんとコント……は、アサシンにツッコミされるのコワいなぁ。

ねぇマスター、何か出し物考えてー!

>>75
戦場で死なないとヴァルハラに行けないってこと?
まぁそれも運命ってやつじゃないのかなー。
ボクが召喚されたのも運命!ローランが中々召喚されないのも運命!
戦士や勇士は実力があるのは当然だけど、その生きざまは運にも左右されるのさ!

中には実力は無いけど運に全振りなやつもいるけどねー。

>>76
おー、サーモンだー!スモークサーモン?ソテー?
美味しくいただけるならボクは何でもいいよ!
ボクも鮭を獲るの手伝ったほうがいい?
ちょっと寒いけど、クマみたいに川でバッシャバッシャがんばるぞ!

あーでも鶏の丸焼きのほうがクリスマスの食卓って感じかなぁ?
クリスマスといえばブッシュ・ド・ノエルも欠かせないよね!
マスターはちゃんとプレゼント用意した?
もしかして自分にリボンをつけて、私をプレゼント♪なんてしないよね?
ボクと被っちゃうからダメだよ?一度はやってみたかったんだ、このネタ。ふふふっ♪

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 19:29
虞美人を花に例えたらヒナゲシ、アストルフォを花にしたらどんな花になるかな?

80 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/23(Mon) 12:16
本日から第五異聞帯の攻略を開始することに決めたわ。
項羽様のお力を、アトランティスで存分に発揮して頂くときよ……!
フン、待っていなさいヴォーダイム。
ご自慢の三騎の神霊だか何だかが、項羽様になすすべもなく敗れるところを見るがいい!

朕「はっはっはー!供せよ、韓信!衛士長!永世秦帝国、神代巨神海洋に進出である!」

……お前らは引っ込んでろ!!

>>73
えっ?

……ま、まぁね。私くらいになったら、そりゃいいお酒だって呑み慣れてるわよ?当然でしょう。
(お、お酒なんて全然呑んだことないわよ……!
 もともと栄養を経口摂取しない吸血種って言ってるじゃないこのバカ!厭味か?厭味で言ってるのか?
 でも、呑み慣れてないだなんて言えるものか……!こいつにだけは見下されたくない!)

え、じゃあ初心者にも呑みやすいお酒を用意してほしい?……今夜はサシ呑み?えぇ?本気?
(ひええ……。ど、どうしよう……!サシ呑みなんて絶対ボロが出るに決まってるじゃない!
 威厳ー!私の先輩としての威厳がぁ……!)

>あ、お酒で忘年会?ボクも行くー!

あら、アストルフォ。お前も参加したいの?まったく、しょうがないわね。
(ナイス!お前のそういう空気読めないところホント助かるわ!)

酒呑童子「あらぁ、なんや面白いこと考えてはるみたいやねぇ。うちもお呼ばれしたいわぁ」
イスカンダル「ほほお……マスターも酒を知る歳か、わはは、大変結構!ならば共に杯を酌み交わそうではないか!」
諸葛孔明「おい、ライダー!……ええい、ライダーを野放しにしておくと何が起こるか分からん、私も参加する!」
紅閻魔「では、あちきが腕によりをかけてお酒に合うおつまみを作りまちね!」
エミヤ「酒の肴か……幸い、レシピなら幾つか心当たりがある。任せてもらおう」

なんかすごく増えて来たわ……でも、これで何とかなる!

>>74
くっ!私を見るな!
あーもう、はいはい!わかったわよ!わーかーりーまーしーたー!私の負け!
私は乙女ってことでいいわよ!でも、そんなの仕方ないでしょう!?なんか文句ある!?
心からお慕いする、愛するお方に褒めて頂けたのよ!?誰だって嬉しくなるし、にやけるってものでしょう!

項羽様に褒められて、嬉しくならない女なんているのかしら?いるわけがない!
あ、でも項羽様からお褒めの言葉を頂ける女は私だけでいい。項羽様には、私だけ見ていてもらいたい……。
もし項羽様に色目を使うような女が現れたら、五体をバラバラにしてやるわ!
まっ!そんな可能性、天地がひっくり返ってもあり得ないけれど!

>>75
ふぅん。別にヴァルハラなんて全然興味ないしどうでもいいけど。オフェリアの異聞帯よねそれ。
あっちの王はスカサハ・スカディか……神霊ではあるけれど、戦闘向きではないし。
ま、結局のところ、ヴァルハラシステムとやらに欠陥があったからこそ剪定事象になったんでしょうし。
問題のある体制だったのは分かり切ってるわよね。
北欧異聞帯には項羽様ほどの強者がいなかった……っていうのが、そいつの不幸っていうのは正しいわ。
もし項羽様がそこにおわしたなら、そのトルケルとかいう奴は一撃でヴァルハラ行きだったでしょう。

……え?北欧異聞帯にはスルトがいる、って?
ハ、だから何?項羽様ならそんなデクの坊、あっという間に片付けてくださるに違いないわ!

81 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/23(Mon) 12:18
>>76
今年のクリスマスは項羽様と夜景の見える素敵なレストランでディナーして。
それからおしゃれなホテルで特別な夜を過ごす予定なのよ!なのに何?鮭?
チキンもターキーもなくて、鮭だけ食べろって?ふざけてるのかしら?それとも死にたいの?
鮭なんて持ってくるんじゃない!さっさといつものスタンダードな感じのクリスマスを演出しろ!

項羽「妻よ、サーモンだ。なかなか美味である。今年の聖夜は鮭で祝うも一興であろう」

…………。
…………。

……項羽様、この鮭とっても美味しいです……ふふ。

>>77-78 アストルフォ

>ちょっと短いけど借りちゃおう!後で帰ってきた時に謝ればいいよね〜。

メイヴ「ねぇクーちゃん、私の鞭知らない?」
クー・フーリン・オルタ「知るか」

>…でもボクが乗ったらガール&パンツァーじゃない?ガルパン。

まず最初に、お前はガールじゃない。

>あ、サンタになったボクらに嫉妬してるなー?

次に、サンタでもない。

>ぐっさんとコント……は、アサシンにツッコミされるのコワいなぁ。

いつもツッコミ入れてるわよ、ここで!もうこの遣り取り自体がコントみたいなものだし!
疲れるわねまったく!
どれだけツッコミさせれば気が済むわけ、お前は!?

ジャック「わー!アストルフォとぐっちゃんの漫才、おもしろーい!」
ナーサリー「すごいわ、すごいわ!まるで長年のコンビみたいだわ!」
サンタリリィ「ロジカルなボケとツッコミですね……!」

……ぐぬぬ……!

>ボクと被っちゃうからダメだよ?一度はやってみたかったんだ、このネタ。ふふふっ♪

悪いんだけど、もう四年前に清姫が(バレンタインイベントで)やってるわよ……。

>>79
ボケの花じゃないかしら。

じゃ、今のところはこれで。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/23(Mon) 17:03
前略
ぐっちゃんパイセンにおかれましては、トンチキイベント時空に慣れて来ました頃でしょうか
私こと人類最後のマスターとしましては、早いところチェイテピラミッド姫路城を超える与太イベントの渦中に2人で落ちていきたく思っております
よろしくお願いします

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/23(Mon) 20:05
虞美人・・・たしかマシュと同じ人に変化していたあの乳房の大きな美女?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/23(Mon) 21:16
アストルフォきゅんとパイセンの掛け合いすき

85 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/23(Mon) 21:34
靴下の準備おっけー!
欲しいものもちゃんと書いた!
よし、あとはサンタクロースを待つばかりだ!

>>79
そうだなぁ…
十重二十重に咲く花は、淡く彩るピンク色──
戦場駆ける一陣の風に、儚く散らす命のあだ花──
ボクには桜の花がぴったりくるんじゃない!?
よって、これからボクを桜セイバーと呼ぶことにする!

……桜セイバーはもういる?
ま〜たあの新撰組のセイバーか!
勝どきのセリフといい、なんで被るかな〜!

もう他の属性も被らせてあっちのキャラを食っちゃうぞ!
病弱になるために、アイスバケツチャレンジだ!えいっ、いくぞ!バシャッ
……う〜ぶるぶる。。。

>>80-81 ぐっさん

>……お前らは引っ込んでろ!!
よし、ここはセイバーのボクが出よう!
鍛えに鍛えてレベル50でカンストを迎えたボクだ!
きっと足手まといにはならないぞ!さぁボクも連れていくといい!

…あ、ライダーのボクも行きたいって!
ねぇボクらも付いていっていい?お邪魔にはならないからー!

>ボケの花じゃないかしら。
ふむふむ…
ボケの花は「美しく華やか」って学名があるね!
花言葉はたしか「先駆者」とか「妖精の輝き」だったかな!
どっちの意味なの?いつも冷たくしてるくせに、ぐっさんはツンデレだなー!

>>82
ぐっさんには同人誌を作るイベントなんかがいいんじゃない?
ほら、二次創作ではIFストーリーが定番でしょ?
周りを敵に囲まれた項羽さんがぐっさんと無双する話なんてどうかな!

…で、敵を一掃してランデヴーしようと思ったら
実は項羽さんは蘭くんとデキてたって展開で!
ヒーローもの好きも純愛もの好きも寝とられもの好きも、みんな納得だね!

>>84
掛け合いっていうとまるで仲良しさんみたいだね!

…いや「まるで」じゃなくて、仲良しさんだよね!
ほらぐっさん、一緒に肩をくんで歩こう!
みんなと仲良くしたいから、そっちの東方組のみんなを紹介してよ〜!
こっちのシャルルマーニュ組も紹介するから!

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 06:45
投影魔術!クリスマスプレゼント工場と化したエミヤ

87 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/24(Tue) 17:34
アトランティスを突破したわ。
やっぱり項羽様のお力は偉大だったわね!アトランティスの兵士どもなど一蹴よ、一蹴!
……それにしても、ヴォーダイムのやつ……まさかそう来るとは、前代未聞だわ。

マンドリカルドとかオリオンとか、始める前は何よコイツみたいな感じだったのだけれど。
やっぱり、一緒に旅をするとイメージが変わるわね……。
もう一度くらい召喚、試してあげようかしら。(マンドリカルドはもう宝具5だけど)

ということで。
アストルフォは元々ネタバレオッケーという話だったし、私もクリアしたからバレは構わないわ。

>>82
慣れるかッ!
チェイテピラミッド姫路城……エリザベートのあまりのポンコツぶりに守護神が目覚めたとかいう話よね。
カルデアのデータでは閲覧したけど、まさか私たちが凍結されてる時にそんな特異点があったなんて。
本当、回避できてよかったと思うわ……。

って、どうしてお前と一緒に私が!?私を巻き込むことを前提に考えてんじゃないわよ!
それでなくたって、閻魔亭とか!ラスベガスとか!ポンコツイベントに巻き込まれて困ってるんだから!

紅閻魔「マッサージのときのぐっちゃんの声、物凄かったでちね……」

ッ!?えんまちゃん忘れて!忘れてー!

>>83
マシュと同じ人に変化?なんの話だったかしら?
正直、私もここ一年くらいのイベントは幾つか取りこぼしてるから、分からない部分もあるのよね。
大奥とかセイバーウォーズUとか。そういうところは大目に見なさい。

まっ、美女というのは正しいけれど。ただ胸のサイズについては知らないわよ。
だいたい、私は宝具を使うたびにスリーサイズだとか身長だとかが変動するから。
おおむねこのくらい、っていう基準はあるけど、だからといって肉体の再構成の都度合わせる気もないし。
別に、私の外見が多少変わったって大した問題じゃないでしょう?

>>84
こっちは毎回毎回アストルフォに巻き添えにされて、堪ったもんじゃないわよ。
でも……掛け合いが好きと言われるのは悪い気はしないわね。
正直、私みたいな人間嫌いが出て行っても大丈夫か……とは思ったのだけれど。
お前たちが受け入れてくれてよかったわ。あ、あり、ありが――なんでもない。

これからもアストルフォをよろしく頼むわ。
私は、いついなくなってしまうかも分からないけれど。
お前たち後輩が支えるのなら、アストルフォは大丈夫でしょう。

>>85 アストルフォ

>ボクには桜の花がぴったりくるんじゃない!?

そういえばお前、宝具を使うときに月下美人がどうとか言うけど。
月下美人ってそもそも、私の別名なんだけど?(二部第三章 人智統合真国シン 紅の月下美人)

>鍛えに鍛えてレベル50でカンストを迎えたボクだ!

あ、うん、そう……。凄いわね……。(全然カンストしてないとは言えない……)
アトランティスでは、セイバーのお前もライダーのお前も何度か出番があったわね。
まぁ、ほとんどアトランティスの連中を薙ぎ倒したのはジャンヌ・オルタとクー・フーリンオルタなんだけど。
私も結構出たわ。ふ……レベルマスキルマ聖杯強化宝具5は伊達じゃないのよ。

>どっちの意味なの?いつも冷たくしてるくせに、ぐっさんはツンデレだなー!

ちっ、めげないヤツ……!
ぐっさんひどーい!とか言ってきたら、花言葉を教えてやろうと思ってたのに。
お前が花言葉を先に調べちゃったら計画が台無しだわ……!
まっ、別にいいんじゃないの、どっちでも。
お前が花のシャルルマーニュ十二勇士だっていうのは、厳然たる事実なんだから。

>ほらぐっさん、一緒に肩をくんで歩こう!

嫌よ。ええいベタベタ触って来るんじゃない鬱陶しい!
永世秦帝国のメンバーと仲良くしたいの?やめといた方がいいと思うわよ、連中変態ばっかりだから。
私もご紹介は結構よ、シャルルマーニュ十二勇士も変態ばっかりだって聞くし。

ブラダマンテ「アーちゃんと一緒の扱いを受けた!?」

>>86
サンタムか……。なんだかんだ言って子供には優しいみたいね。
今日はクリスマスイヴ。相手がいる者も、そうでない者も、降誕祭を楽しむがいい。
人間は嫌いだけれど、こういうイベント自体は悪くないものだと思うわ。
アルテラも、クリスマスはいい文明……って言ってるし。

じゃ、今日はここまで。メリー・クリスマスね。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 17:41
固有結界ってなんだか特殊っぽいのでかっこいい

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 18:02
メリークリスマス。アストルフォさんにプレゼントを持ってまいりました。さすがに前に
聞いたようなゲームはなかったけど、とりあえず月と関りのあるゲームを入手できま
した。
ツ「奇々怪界-月夜草子」前作に比べるとヌルゲーといわれているけど、良作ではある
みたいです。

虞美人さんは項羽様が喜ぶことが一番だと思うので、項羽様に渡しておきました。多分だけど
虞美人さんにとっても有益なものです
(しかし、項羽様、本当に未来予知みたいだったな渡したことは知られてもいいが、何を渡したか知
られたくない私に、今が渡すベストタイミングだ、見たいなことを言って受け取りに来てくれたし、偶然近
くを通ったのか、それともわざわざ時間を割いて訪問してくれたのか、どっちだろう?出撃中によれる可
能性のある、愛し合う二人が行けばごガチで利益のあるデートスポットをまとめて作った本。役に立てば良いが)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 21:37
仏教徒の俺に関係のない行事ではある。
が、マスターとして何もしない訳にもいかんからな。
ぐっさんにはこれ、お揃いの宝石が付いたネックレス2つだ。お前から項羽にかけてもらうもよし、逆も良し、好きにどうぞ。
アス君には、銀のイヤリングだ。騎士だからな、付いてる彫刻は当然馬だ。

さて、他の奴らにも配るとしよう・・・静謐と清姫は呼ばなくても勝手に寝床に居るがな。
と言うか英霊とは言え、女性が寝床に忍び込むのはどうなんだ・・・と言うか家族感覚で段々慣れて来てる自分が怖いぞ・・・。

91 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/25(Wed) 19:02
メリクリー!
プレゼント用に吊るしてたのを忘れて、
夜に靴下履いて寝ちゃった。

>>86
投影魔術ってアイテムをコピーしてくれる魔法だっけ?
もしかしてボクをコピーすれば宝具レベルが高くなってマスターに褒めてもらえる?

…と、いうわけでコピーしてもらいましたー!
ほら見てマスター、ボクのコピー四人分だよ!みんな可愛い!
さぁさぁマスター、ボクに重ねて宝具のレベルを上げるのもよし!
日替わりで一人ずつ連れていくもよし!全員マイルームに侍らせるもよし!
マスターの好きに…

あれ?よく見るとひとりひとりちょっとずつ違うなぁ…
コピーミス?こっちのは髪が妙に赤いし、あっちのは目が三つある!
向こうのは肌が緑色だし、そっちのは胸があるぞ…?

>>87 ぐっさん

>私は、いついなくなってしまうかも分からないけれど。
えっ、ぐっさんいなくなるの!?
そんなー寂しいよー!そんなこと言わないでよー!
せっかく仲良くなれたんだから、しばらくここにいようよー!

いなくなる前にボクの宝具で捕まえるぞ!
逃げられないようにギリギリギリ…あ、ギリギリしちゃ駄目か。

>月下美人ってそもそも、私の別名なんだけど?
へー、ボクもぐっさんも自称月下美人なんだね。
奇遇だねー。ボクもぐっさんも戦場で儚く命を散らせた同士だし。
月下美人の花も、咲いた次の日にはしおれるってくらい命が短いらしいよ。

あれ?でもぐっさんは別に死んでなかったんだっけ?
あー、それじゃ月下美人っぽくない!偽月下美人じゃん!
ぐっさんは月下美人の花に似てる、偽月下で名高いクジャクサボテンが似合うと思うよ?

>>88
たしかに!自分だけの世界作ってます感がすごいよね!
ジャンヌの火葬場とか、ネロっちの劇場とか、思い出の場所を一生残るものにしましたって感じで!
ボクもそういう一生モノのエピソードがあれば固有結界が作れそうなのになぁ。

あ、そうだ!
ボクらにとってはシャルルマーニュ十二勇士は一生モノだし、
どうせあいつらの全員がここの世界に呼ばれるわけないだろうから、
十二勇士が全員集まる「固有結界・シャルルマーニュ組」っていうの勝手に作っていい?

それが駄目なら、せめてバディ宝具を実装してよぅ!
デオンとボクが一緒に戦ってるときにデオンが宝具を使ったらボクもカットインするようになるとか、
ライダーのボクとボクが一緒に戦ってるときにライダーがヒポグリフを呼んだらボクも相乗りできるようになるとか!
かっこよくない?

92 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/25(Wed) 19:04
>>89
うそぉ!?あるよ!あるある絶対ある!
シャルルっていう王様とシャルルっていう大王が喧嘩して、
アストルフォっていう可愛カッコいいサーヴァントが巻き込まれるハイスピードサーヴァントアクション!
一年前くらいに出たゲームだけど結構面白いから手にとってみてよ!

なんて宣伝はこれくらいにして、
マスターからもらったゲームを早速やってみるぞ!

…ふーん、シューティングゲーム?
月の要素なくない?なんか敵が多いぞ!攻撃にあんまり自由度ない!
あーもう、また死んだー!

もー!すぐ死んで進めなーい!
マスター、2Pでやれるやつやろうよー!

>>90
わーい、クリスマスプレゼントありがとう!
じゃあウサ耳に付けて…

どう?似合ってるかいマスター!
ウサギの騎士だぞ!ぴょーんぴょーん!

マスター、なんか悩んでることはない?
プレゼントのお礼にこのセイバーがお悩みを解決してあげよう!
…え?女性が寝床に忍び込んで困ってる?

うーむ、それは問題だ!
女性サーヴァントばっかりじゃバランスが取れないよねー!
それじゃ今度からボクもマスターの寝床に忍び込んであげるね!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 19:20
固有結界っていうか、十二勇士そのものがシャルルマーニュの宝具で出てきてもおかしくないよね
王の軍勢とかみたいに

94 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/26(Thu) 16:01
……ピックアップ2が来るのは分かってた。
そのために、石もお金も貯めてた。

でも――

新規のサーヴァントが誰一人いないってことまでは予想してなかったわよ……!
いや、アキレウスもアストライアもヘクトールもそりゃ本編で活躍してたけど!
特にヘクトールなんて、不覚にもちょっとウルッと来ちゃったけど!
いやでも、それを差し引いても!私の期待を返せ!!

ttp://s2.upup.be/WSePzYdYvD

……タイミング悪いわねお前!?

オリオン「せっかく召喚に応じてやったのに怒られた!?」

>>88
特殊っぽいも何も特殊なんだけど……。

>ジャンヌの火葬場とか

ジャンヌ「黒のライダー!なんかとても縁起が悪いというか、誤解を招くのでその表現はナシで!」

……それにしても、思い出の場所とかエピソード、ね。
私なんて四面楚歌くらいしかないし、完全負けエピソードだから固有結界には出来そうもないわ。
固有結界展開!あっちこっちから敵兵が楚歌を歌うのが聞こえ始めた!
なんてなったらホントもう、怒りのあまり爆発四散するしかないわよ!
あ、それで呪血尸解嘆歌(エターナル・ラメント)の効果アップとか?それはそれでアリか……。

>>89
昨日一昨日はとても楽しかったわ。
項羽様の背に乗って、愛し合う恋人たちにぴったりのデートスポット巡り……。
はぁぁぁぁ……思い出しただけでも頬が熱くなってしまう……。まさに至福のひと時だったわ!
項羽様もとてもお喜びだったし、一緒に楽しい時間を過ごせてよかった……。
周りに人間どもが居すぎたことだけがネックだったけど。
まぁ、それは今回に限り大目に見てあげる。
それにしても、さすが項羽様……!現代のデートスポットにまで通暁しておられるなんて。
素敵すぎます!

あら、後輩。何よニヤニヤして?
お前のプレゼントって結局何だったの?項羽様は何も仰らないし。
私、なんにも貰ってないんだけど?

(後で項羽様が>>89にお礼を言いに来ました)

>>90
ふふん。なかなか分かってるじゃないの、後輩。
項羽様と私とでお揃いのネックレスとはね……まっ、いつも世話してやってるんだし、当然の配慮ね!
普段の面倒見てあげてる料として貰っておくわ。

……というか。面倒ついでに言うけど後輩、本当に自分の部屋に節操なく女連れ込むのやめなさいよ。
そりゃ、サーヴァントたちは(私以外)だいたいお前に好意的だから。
誘えばホイホイついてくるのかもしれないけど――え?違う?勝手に入ってくる?
お前そんなセキュリティの甘さでよく今まで生き延びてこられたわね……。

まぁとにかく、あんまり優柔不断なのは見苦しいし。
そろそろ誰か一人に決めた方がいいんじゃない?

ジャンヌ・オルタ「ちょっとマスターちゃん、話が……」

ハイハイ、ごゆっくり。

>>91-92 アストルフォ

>そんなー寂しいよー!そんなこと言わないでよー!

そういう恥ずかしいことを大声で言うな!
……でも、凡人ならちょっと恥ずかしくて言いづらいことをあっさり言うのがお前のいいところ、か。
もちろん、すぐにいなくなるっていう訳じゃないわよ。続けることを前提に現界したわけだし。
でも、先は長いしね。項羽様と違って、私には未来を予知する力はないから。
どこまで付き合えるかは分からない、というだけの話。
さしあたり、まだしばらくは一緒にいるから。余計な心配しな――

>逃げられないようにギリギリギリ…あ、ギリギリしちゃ駄目か。

いだだだだだだだだだ!?殺す気か!!
分かったってば!いるってば!だからさっさとほどけアホトルフォ!

>へー、ボクもぐっさんも自称月下美人なんだね。

誰が自称よ!?他称だバカ!
私は自分を美人だの雛罌粟だのなんて自称したことは一度もないわよ!全部後世の人間がつけたの!

……といって、他人にそれを自称されてもムカつくけど。

>それが駄目なら、せめてバディ宝具を実装してよぅ!

お前それ、割とガチ要望よね?

じゃ、今日はここまで。

95 名前:90 投稿日:2019/12/26(Thu) 21:09
万が一にも間違いが起こらぬように色々とね、女性サーヴァント侵入対策は講じたさ。
部屋のロック番号変えたり、それこそ初歩的な事からルパ〇対策かって言うレベルの事までさ・・・。

けどさ、それって有効なのは対「一般」なんだよ。対「英霊」じゃ無意味もいいとこなんだ。
気配遮断とかされたら単純な運動能力の差で意味ゼロなんだよ・・・。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 16:20
あのいけ好かない金髪ロン毛先輩、戦闘モーションあったし宝具もあったからこの戦いが終わったら召喚ワンチャンスないですかね
もしキリシュタリア先輩召喚できたらとりあえず陳宮バズーカの弾にした後ぐっちゃんパイセン同様にトンチキイベントにたたき落としてやる

97 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/27(Fri) 18:30
>>93
シャルルマーニュっぽい宝具なら王様は持ってるけどね。
ジュワユーズ・オルドルっていう、十二勇士にちなんだ武器を使うやつ。
ボクらの力をひとつにして王様に!って言うとカッコいいかなぁ。

でもイスカンダルみたいなのは無理だろうなー。
ボクたちはてんでバラバラで一緒になんか行動しないし!
あいつら、ボクが牢屋に捕らわれてても放置するようなやつなんだぞ!
王様の軍勢!なんてやってみても結局シャルルひとりで敵に突っ込む感じになるんじゃな〜い?

>>94 ぐっさん

>私なんて四面楚歌くらいしかないし
ぐっさんが生まれる時に鳳凰が鳴いたって聞いたことあるぞ!
じゃあそれにちなんで、鶏小屋で鶏がコケコケ言ってる固有結界作る?
それともヒポグリフに鳴いてもらおっか?

とりあえず固有結界のおかげで寝坊はしないね!

>お前それ、割とガチ要望よね?
そうだねー、バディ宝具は出るといいよねー。
シャルルマーニュ十二勇士とか仲の良い人同士で組んだりね!
ボクとブラちゃんのバディ宝具で、ブラちゃんがヒポグリフで突撃!とか。

……あれ?それやると、ボク要らない子?

ボクとぐっさんの宝具が出るならどんなのがいいかな?
ボクのヴルカーノ・カリゴランテでぐっさんを捕らえてそのままハンマーみたいにして戦うとか?

>>95
嫌なら嫌って言ったほうがいいよ?
マスターの気持ちを無視してまで無茶するやつがいるとは思えないけどなぁ。
ちなみにボクは理性が蒸発してるから無視しまーす。

…あ、嘘だよ!?セイバーのボクには最低限の理性があるのさ!
マウントポジションを取りながらもOKかどうかは聞くさ!
…多分!

>>96
あーそうだねぇ、あの金髪の人はちょっと高慢ちきだよねー。
ボクとは違う方向性でイラっとくるタイプー。

……ん?ロン毛?
何言ってんのさマスター!割りと短いほうだよ!
あの、戦闘にも出てきて宝具もあった金髪でしょ!?
ボクはちょうどオケアノスであいつと会ったから見間違えるはずないじゃん!

…きり……きり………きりすと?誰それ?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 19:39
英雄シロウさんは夢も希望も粉々になったヘタレなのに英雄なの?

99 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/28(Sat) 10:59
矢尻がたくさんもらえる場所ってどこかないかしら……。

>>95
一般向けの対策じゃ無意味って分かってるなら、サーヴァント用の対策を練ればいいだけの話でしょ。
いくら汎人類史を代表するボンクラのお前でも、その程度のことは考えつきなさいよね。
結界を張るなり、令呪を使うなり、やろうと思えばどうとでもできるはずだけど?

……というか、そもそもお前が誰にでもいい顔をしているのが原因なのよ。
皆に分け隔てなく優しい、っていうのは、言い換えれば八方美人ってこと。それって残酷なことよ?
キッパリ断ってやるのも優しさ、ということを知りなさい。
ま、そのときはカルデア中が大荒れになって血の雨が降るかもしれないけど。
そのときは言いなさい?……アンタの肩くらいは持ってやるわ。

>>96
ヴォーダイムの奴、なんだってあんな力持っちゃってるわけ?全然知らなかったんだけど?
惑星轟ですって?いくら異聞帯ギリシャの魔力濃度が神代レベルだからって――
天体魔術をあのレベルで使いこなすなんて、私たち精霊はおろか、もうまんま神性……主神クラスの権能よね?
私の知ってるヴォーダイムは天才ではあったけれど、あくまで人間の範疇に留まっていた。
でも、今のあいつは……。いや、本当、全然勝てる気がしないわ。
どうせ、七つの異聞帯はヴォーダイムの勝利が決まってる出来レース。それは最初から分かってたけど。
だからって、あんなの反則でしょう!?

ひょっとしたら、盟友とかなんとか言いつつゼウスを吸収とか、融合とかしちゃってるのかもね。
マリスビリーの直弟子であるヴォーダイムなら、マシュを造ったテクノロジーを自分にフィードバックできるはず。
自らをゼウスの権能を持つ疑似サーヴァントにした……なんてことなら、召喚もありうるかも?
って、トンチキイベントはこっちから願い下げよ!ヴォーダイムにだけやらせろ!

>>97 アストルフォ

>じゃあそれにちなんで、鶏小屋で鶏がコケコケ言ってる固有結界作る?

ニワトリ……ワイバーン……うっ頭が……!

>ボクのヴルカーノ・カリゴランテでぐっさんを捕らえてそのままハンマーみたいにして戦うとか?

よーしわかった。そこへ直りなさいポンコツ。
私の呪血尸解嘆歌(エターナル・ラメント)で空中高くに放り投げてやるから、急降下で敵に体当たりしなさい。
そんな感じの宝具で行きましょう。項羽様の力抜山兮氣蓋世で吹っ飛んでから敵に体当たりでもいいわよ。
なお、お前に拒否権はないわ。

>ボクはちょうどオケアノスであいつと会ったから見間違えるはずないじゃん!

……オケアノスの金髪……?
高慢ちきでイラッとする、オケアノスの金髪……短い髪……。

イアソン「なんか呼ばれた気がした!」

呼んでない。

>>96
お前の言うとおり、あいつは英雄なんて御大層なものじゃないわね。
ただ、英雄――というか正義の味方になりたかった、というだけの男でしょう。
ヘタレかどうかは分からないけれど。

まぁ……イシュタルも言っているけれど、損な生き方だというのは間違いないわね。
もっと人間らしく、俗にまみれて欲望と共に生きればいいのに。それを良しとせず、理想を掲げ続けた。
その果てが抑止力の手先とはね。まったく、度し難いったらないわ。

……なんて言いながら、私も今や汎人類史のサーヴァントなんだけれど。
分かってるわよ、私だって似たり寄ったりなんだってことくらい。

じゃ、今日はここまで。

100 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/28(Sat) 11:00
……ふん。
丁度いいわ、ついでに>>100も踏んでおいてあげる。

まだまだ先は長いわね……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)