掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 08:13
氷川ちゆり「おっす!氷川ですわ!」

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/10(Fri) 14:13
問題はおっぱいの大きさ
だろう?会長 羽藤

226 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/10(Fri) 23:09
シュンッ

さあ…しょーたいむだ…


>>206
・・・・・・。

・・・(心霊現象とか超常現象かと思ったら)、

・・・(実は人間や自然の仕業でしたみたいなのっていいよね)。

・・・(心霊じゃないけどミステリーサークルとか)。

・・・(こんな話すると絶対暗いとか言われるな)。


>>209
シュンッ

「すまない、やはりホモは帰ってくれないか」

「と言うかホモや変態は普段通りだからいいとして」

「当たり前のように変身できているお前は何なんだ」

「変身で人の名誉を傷付けるのはいかんぞ。俺が言えた義理ではないが」


>>214-215
シュンッ

うーん……黒翼は異能者を食べて自分の力にしちゃうみたいだけど
なんで黒翼が異能者を食べるのかは都市伝説で語られないんだよね。
強くなるため?異能をコレクションしたいから?
力には興味がなくて、異能者が一般人よりおいしいだけかも……。

ふふっ、もし黒翼はもっとおいしい異能者……
ううん、最高の味の異能者を求めてるって考えると――
ちょっとかわいくてかっこいいと思わない?


>>216
・・・・・・。

・・・(△△)。

・・・(ヨミ:ミスミサンカッケー)。


>>220
シュンッ

この人は汗臭い大男でもザコでもないけどな!
……でもこの人は土属性ってか金属とか宝石系メインっぽいし、
そもそも盛り上がってんのが異能以外んトコなんだよなぁ。

土属性で強い奴なぁ……なんか違う気がする砂系の奴しか思いつかねーし、
安定して強いのはポケモンの地面タイプぐらいしか無ぇんじゃねーか?


>>221
シュンッ

そんなことないよ
異能者ってことは隠してるだけで差別されてるわけじゃないし
光明には同じ異能者がいっぱいいるしね

・・・学院生活はちょっと孤独だけどね
私がんばれー・・・


>>224
シュンッ

いや誰・・・。
この人の妹はそんな名前じゃないし・・・お母さんかな?(適当)
この人と違ってワイルドだなぁ・・・。
でもお母さんがこれで、この人が呆れてるっていうのはありそう。


>>225
シュンッ

“特別大きくもない少女”だけど。そこは特別大きいものね。
結局。男性は強さより大きさ・・・嘆かわしいわ。
・・・この人に化けた結果。下着がぶかぶかの私が言っても説得力がないけれどね。
まあ。逆よりはマシだから。身長も体型も異能には合っていると言えるかもしれないわ。


227 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/11(Sat) 00:47

…今回で完済。
クロストーク含めて、
返すレスもなくなったことだし、
しばらくはのんびりさせてもらうよ。


>>221

突如として発現すれば、
誰だって、
驚きはするだろうけど、
孤独感を覚えるかどうかは、
その人の性格次第なんじゃないかな。

たとえば天野…
彼女は突然生えた翼をすぐに受け入れ、
それどころかテンション上がって、
部屋中を飛び回っちゃったって言ってたよね。
けど、彼女の通う教会にいる子供達の多くは、
恐らく同じ発現を、
彼女ほどポジティブには捉えられず、
訳の分からない体質の変化に、
震え上がったんじゃないかと思う。

一昨日、
真面目人間なラスボス達の話をしたけど、
斯く言う僕も、
黒翼よりはそっちに近いタイプだからね。
誰も知らないところで、
己に未知の力が備わったなら、
その意味と、
これから為すべきことについて、
1人で抱え込んだだろうことは否めない。
そういう意味じゃ、
僕が孤独を感じずに済んだのは、
異能者として、
産声を上げたその瞬間(とき)から、
自分より遥かに孤独な2人の先輩が、
目の前にいてくれたからなのかも知れないな。


>>224

台詞から察するに、
"ちぐさ"、"みゆき"、"ことり"のそれぞれから、
1文字ずつ取って"ちゆり"ってこと?
もしそうだとすれば、
作り方がやっつけな割に、
仕上がり自体は、
和風で落ち着いた良い名になってると思うよ。

…でもさ。
四天王の中で唯一、
前置きがないとはいえ、
露骨な仲間外れは良くないな。
彼女のコンプレックスがまた悪化の一途を辿っちゃうじゃん。
てわけで…

氷川七味「お、おっす!氷川ですわ……!」

…名前は"ちゆり" 改め "しちみ"、これで宜しく。
ヒカワは苗字を独占してるし、
名前の1文字分くらいは、
快く、風嶋に譲ってくれるだろうさ。


>>225

…知らないよ。
"氷川ちゆり"のことなら、
貧巨巨構成だし、
通常よりは大きくなるんじゃないの。
僕の考えた"氷川七味"なら、
風嶋要素が加わるから更に大…

…ん?
そういうことじゃなくて、
女の子を選ぶ上で重視するポイントの話?

…さぁ。
生憎恋愛には縁がないもんで余計に分からないな。
ただ、
あくまで一般論の話をするなら、
男の欲求は直接的だからね。
好きになった女の子には近づきたい、
あわよくば、
触れてみたいと思うんじゃない?

そういう相手が見つかった時、
胸が小さければ気持ちが失せるっていうなら、
キミの言うとおり、
問題かも知れないけど、
何となく僕は大丈夫だと思う。
むしろ、
それを恥じらう態度を見たら、
萎えるどころか昂りそうな…。
………。
…この辺りは、
数少ないヒメラギとの共通点と言えるかも知れないね。


228 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/11(Sat) 03:47

11限>472(天野)

>間違えるわけないじゃないですか、いくら何でも
>侮りすぎですよ、先輩・・・

…ワオ、即答。
涛風も幸せ者だねぇ。
光明にはイケメンが多いと聞くけど、
そんな彼らが手に入れられなかったキミの心を射止めたのは、
彼のどんなとこなの?

>ほぼどの科目でも特にがてだーって思ったことないです
>でも、それならご厚意に甘えさせて頂きましょうか

…へぇ、なかなか言うじゃん。
でも満更、過信でもなさそうだ。
キミのことは、
学年1位のヒカワも、
油断ならない相手と警戒してたような気がするよ。

…まぁ、
勉強に限らず何事も、
得意分野を完璧に近づけるより、
苦手分野を補強した方が効率的っていうし、
どうせなら、
95点の分野を100点にするより、
60点の分野を80点まで持っていけるよう頑張ろうか。
キミの場合、
苦手は差し詰め"頭の体操"…かな?
簡単に言えば、
シオンや一部の絵師が好む、
"なぞなぞ"ってやつだね。
何度かパスを解く際、苦戦してるのを見たからさ。
ユーモアは、
テストで測られることはないけど、
社会人になる前に会得しといて損はないと思うんだ。

じゃあ…
国語を教える予定だったし、
それに託けて謎掛けの文章題を1つ…

"天野"と掛けて、"最初から最後まで降りない人"と解く。

…その心は?

>ちょっと中学の友達と制服見せ合いっこついでにお茶してたんですよ
>・・・美味しかったなぁ、チーズケーキ

いいじゃん。
旧友との再会は互いに積もる話もあるから、
盛り上がるよね。
新しく出来た友達の話、担任の先生の話、部活の話…。
でもやっぱり、
向こうも共学だった場合、
1番花が咲くのは格好良い男子がいたかとか、
あとは彼氏ができたかどうかとか、その辺なんじゃない?
相手に早速出来てたりすると、
写真への期待が高まる反面、妙な焦りを感じちゃいそうだよね。

店のオススメスイーツに舌鼓を打ちながら、
甘いコイバナに酔いしれる。
女子学生の特権だけど、
紅茶は相当苦くしてもらわないと、
口が甘々になりそうだな。


229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 04:04
ぶっちゃけタイプじゃない人に告白されて振られたら死ぬって言われたらどうしますか?
(自殺を無理矢理止めることはできない前提で言葉だけで)

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 12:51
>>226
しおんちゃんに変身する時とみっつんに変身する時で同じサイズのブラつけてるんですか?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 09:33
会長みたいなタイプは案外昔の友達の前ではキャラ全然違ったりしてびっくりされるタイプ
そういえば氷川さんも学校とうちとじゃ180度キャラ違ったみたいね

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 18:13
自分の異能の弱点はなんだと思いますか?

233 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:58
うっすうっす。

>>214-215
目的・・?
どこぞの"黒猫ヤロー"とのサイコーにバッドなハッピーエンドに決まってんだろ。
つっても結婚なんて生易しいモンじゃない。
体内に取り込んで自分の声と匂い・・
そして声しか届かない場所に未来永劫閉じ込め本当の意味で独占する。
他の女はモチロン時間にすら邪魔されない"永遠"という名の監獄の中で・・。
あのヤンデレお姫サマの果てなき愛と欲望に沿って考えるなら大方そんなトコだろーさ。
加えて"あいつ"を体内に取り込めた時点で封印は解除デキたも同然・・
他の連中が予想してる捕食周りの事情ってのもまとめて解決デキるって寸法だ。

自由を愛する黒猫をぶっ壊して、飼い猫ですらない都合の良いお人形さんに作り変えちまおうってんだから
これも一種の"破壊と再生"に属するんじゃねーか・・?
ラスボスのくせにスケールが小さいって言われりゃそーかも知れんが・・
たった1人を独占したいっつー目的の"ついで"に人類や世界を存亡の危機に陥れるなら
それそのものを目的にしてるラスボス連中よりよっぽどおっかないように俺には思えるね。

>>216
たまにはいいかも知れんね・・規則性の開示ってヤツも。
キャラハンに対する程よいプレッシャーになって頻度も上がるかも知れません。
ただ逆に言えば1人の怠け者がサボるだけで渋滞が起きかねないってコトでもあるんですがね。
ひょっとして最近"腐"サンの頻度が低いのも1つ前に来るハズの誰かさんがグズグズしてたせいなのでしょーか。

・・と思って慌てて来てみました。やっぱり多少の効果はある模様です。

>>217
男子全員にかぶせたとこ想像してみましたが
1番似合うのはニッと歯を見せた笑顔と、二色構成で長めの髪という共通点から炎谷クンだと思いました。
ちなみに女子はダントツでハニーですかね・・。
あーゆーボーイッシュなオシャレアイテムの着こなしなら他の追随許さないと思います。
ポッケに手ェ突っ込みながら風船ガム膨らませてたりする様子がありありと目に浮かびました。

>>220
光属性や闇属性が頭1つ抜きん出て強いのはお約束だが
同列のハズの炎や水や風と比べても汎用性に乏しく物理系の技しか使えそーにねーのが
かませっぽさに拍車をかけちまってるんじゃないかなって思います。
基本的に異能系漫画って物理で力押しみてーなヤツはまず強キャラにしてもらえねーし。
何より最後の方になってくると敵も味方も概念とか神秘とかソッチ系に流れ始めるから
地属性がレベルを上げて物理で殴ったところでそもそもダメージが通らねーんだよ・・ゲームと違ってな。

>>221
この質問に"No"と答えてもらえるならうちの会長さんもルミさんも頑張った甲斐があったというモンだろーな。
・・?
あー、安心しろ・・俺もそんな感情とは無縁だから。
ただ俺の場合は他のメンツとはちょっと毛色が違ってるし感覚がバグッてるとこはあるかも知れんがね。
とゆーのも当方・・
異能者云々以前に物心ついた時からずっと独りだったもんでして・・。
ここまで来ると他人が身近に存在する方が逆に不自然に感じてくるっつーか・・
孤独がむしろ普通に思えてくるんでさぁ。
風嶋ちゃんの上を行くプロの"ぼっち"の心理ってヤツです、はい。
ここのメンバーは癖の強いのばっかだけど似たよーな境遇のヤツがいなかったのはホント救いだったよ。

というのも同族嫌悪とゆーんでしょーか・・どーしてもそーゆーヤツとは仲良くなれなくて。
あれよという間に殺し殺されるカンケーになっちまうコトが多いんスよ・・。
愛する生徒や同僚達とそんな風になっちゃうのは嫌じゃないですか・・だから救われましたよ、いやホントにね。

>>224
氷川ちゃんの挨拶を"神代です。"にコンバートさせるのが先か・・
それともハニーの挨拶を"うっすうっす!千草だぜ!"にコンバートさせるのが先か・・
負けた方が相手を諦めてやえはんに告白するというあの賭け・・
そーいやまだ決着を見てなかったな会長さんよ・・?
思えばおめーさんにとっちゃ勝算の無い無謀なギャンブルだったね・・。
今ドロップアウトすれば告白相手を雪儚ちゃんにランクアップさせてやってもいーぜ・・?

234 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:59
>>225
問題って一言で言われても
眺める対象としてなのか付き合う対象としてなのかにもよるんじゃないでしょーか。
見る分にはデカい方がいーケド、付き合う分には感度の良さそーな貧乳の方がいーとか言うヤツもいるし・・
はたまたレイさんのよーに育てる楽しみに魅力を見い出すヤローもいます。
会長さんと羽藤クンの巨乳好きが事実だとしても男の性癖もとい矜持は多岐に渡りますからね。
男のコも女のコが考えてるほど単純な生き物でもないってコトです・・特に思春期のオスガキは。

>>229
次会う時まで答えを保留させて下さいって言ってそいつの前から永遠に姿を消します。

>>230
本人もそこそこあるみたいですし恐らく大が小を兼ねているんでしょう。
まー天野ちゃんに変身して翼で制服突き破った時もクールなリアクションでしたし
ホックを弾き飛ばすくらいのコトは意外と日常茶飯事なのかも知れません。
とはいえ巨乳でボタンを弾き飛ばす芸には見覚えがあります。
割と有名な芸ですが確かうちにも先人がいましたよね・・。
もし披露された場合・・夕鶴ちゃんにはロイヤリティーを頂く権利が発生すると思います。

>>231
会長さんの場合旧友じゃなくても異世界から帰還した後の変貌っぷりにはビックリさせられるよね。
一人称が"俺"の工藤クンみてーなキザヤローだったのに帰ってきたら雲雀化してましたとか・・
ご友人はともかくお姉さんはよく受け入れられたよなアレ・・。
昔から天然なとこあったし"推しが変わったのかな?"程度に軽くあしらわれてたんだろーか・・。
ま・・会長さんも真面目そーに見えてアニメキャラに限らず現実でもみっつんやら氷川ちゃんやら紅刃ちゃんやら・・
随分と気の多いヤローだからな。

>…その心は?

いくら待たされても誰かさん"推し"が変わらず一途に思い"通し"てる天野ちゃんをちったぁ見習ってほしーもんだねぇ。

>>232
いちいち考えるのがメンドくせーとこかな。
俺の異能は他の万能連中みてーに目的に合わせて"作る"ワケじゃなく
あらかじめ用意された願いの中から相応しいモノを"選ぶ"だけ。
単純な目的なら寧ろ"作る"より早いコトも多いが複雑になればなるほど頭を使わにゃならなくなる。
しかも目的に合うカードが必ず存在するとも限らねーから徒労に終わるコトも少なくない。
奥は深いが思考停止じゃゼッテー使いこなせない・・利便性って面じゃ最低レベルの異能ですよ。
・・ま、そのメンド臭さが好みでもあるんだケドな。ボケ防止にもなりますしね。

235 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/13(Mon) 23:37
11限>252(会長さん)

アブネーアブネー・・ギリギリセーフ。
危うく1000レス振りのクロストークになるとこだったぜ・・。

>凡人

そーか・・?
俺に言わせりゃ1年の時点で立候補者の多い生徒会長の座を勝ち取るコト自体が既に規格外・・
凡人の域を超えた人望だと思うぜ。
みっつんの観察力や洞察力が大したモンだっつーのは同感だよ。
おめーさんがこっちに戻ってきてからものの一度も"笑ってない"のに気づいたのは確かあいつだったからね。
友人なら"あのヤロー"に言われなかったか・・?
自分の生き方に満足してりゃ自然に笑えるハズだとか何とか。

・・回りくどいの抜きにしてハッキリ聞くケドさ。

ルミさんとの約束とか光明を見守るとか理由付けて自分をゴマかしちゃいるがおめー・・
ホントは向こうの次元に戻りてーんじゃねーのか・・?
見捨ててきた紅刃ちゃんに後ろ髪引かれっぱなしに見えるよ。

・・あ、別に帰れって言ってるワケじゃないから勘違いはしないでね。
お客さんに変な風に取られて叩かれたりしたら先生困っちゃう♪

>"神代"って娘はさ…そんなキミ以上に、食えない女だったってことなの?

いきり立つなよ。
ったく・・おめーといい涛風クンといい・・
姉の話になると目の色変わるとこはそっくりだな・・。
そんなにお姉ちゃんの、自分の知らないヨソでの姿ってヤツが気になるのか・・?
食えない女だ?少なくとも俺は食ってねーよ。
むしろ隙あらば喰らおうと群がる若い狼達から彼女をお守りしてたナイト・・それが俺です。
お姉さんの口からそんなイケてる男の話、出てきたコトありませんか・・?

>他人を信じないキミとは、相性の良いタイプかもね。

え、マジマジ?ルミっち、俺みてーなのがタイプだって?(難聴)
じゃー逆タマ狙っちゃおっかなー!
夢のロイヤルニート生活!実現まで秒読み入りましたー!
悪いな妹よ・・おめーの積年の夢・・お兄ちゃんが先に叶えさせてもらうぜ。
早速だが会長さん・・ルミっちの好きな花とか分かるかい・・?

>ひょっとして、涛風のお姉さんが黒翼に敗れたのも、子供を守りながら戦ってたから

・・・・・・。
確かに数年前のインタビューで
行方不明になった友達数人は食べられただとか・・
自分はお姉ちゃんに守ってもらったから助かっただとか涙ながらに荒唐無稽な妄想劇を披露してたガキがいたよーな気はするが・・
まさかあんなの信じてんのか・・?
・・あーゆーのは構ってほしい年頃のガキにゃよくあるコトなんだよ。
今頃は黒歴史としてガキの脳内奥深くに固く封印されてるハズさ・・。
その証拠に警察が次詳しい話を聞きに行った時にゃなーんも"覚えてなかった"そうじゃねーか。

>…キミなら、どんな模範解答を用意するんだい、"先生"?

三角サンといいおめーさんといい・・最近の若いヤツらはすぐ他人に正解を求めちまっていけねぇな。
モチロン俺だったらこー攻め込むっつー答えはあるにはあるケドさ・・
俺とやえはんじゃ戦い方も得意分野もまるでちげーんだ・・目的が同じでもやえはんやおめーさん用の模範解答なんかにゃなりえねーよ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 07:00
そーた、金城はどうした

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 12:10
光明学院が漫画化して人気投票したら一位は誰?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 11:24
毎日12時限目まであるんですか?
過労死しない? 大丈夫? 労働ではないから、労災にならないかぁ。
でもそれって酷くない?

239 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/15(Wed) 23:46
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>220
紫夕「ポポローグってゲームで、テンプレイタズラ好き妖精キャラがいるんですけれど、
   攻撃魔法が地属性だったときの衝撃は今も忘れられません」
るか「その初期魔法も岩落としですからね」
紫夕「話を戻して、先生の言うように汎用性に欠けるのが痛いですよね。
   ここぞというときに役立つ味方キャラにも使いにくいという」
るか「三角さんの言う通り、地で汎用性を特化した砂属性は活躍の機会があるのですが」
紫夕「設定先行で強キャラの金城さんにはがんばってもらいたいですね。
   黒翼関係者としてじゃなくて、地属性キャラとして」


>>221
るか「異能者全般という意味でいえば、そう感じている方も少なくないでしょうね。
   異能によっては一般社会から引き離され、そうでなくても異能に対する感情次第では、
   一般社会でも異能社会でも孤独を感じることになってしまうことは大いにあり得ます」
紫夕「わたしについては生まれた瞬間から異能者になることを運命づけられていましたから、
   そういう意味での孤独を感じることはありませんでしたね」
るか「違う意味ではどうでしたか」
紫夕「わたしはお嬢さま的な、人いるのに孤独みたいなのを感じたこともありませんからね。
   不自由とか、それぐらいの言葉でいいと思います」


>>224
紫夕「"しずね"、"みゆき"、"ちぐさ"をコンバートして変な名前を作るのコーナーです」
   まず"ぐずみ"」
るか「のび太のような漫画感があっていいと思います」
紫夕「"きずち"」
るか「惜しいですが天野さんが"優月"で"ゆずき"ですから、"木槌"で"きずち"もあるいは」
紫夕「"しきち"」
るか「三文字の場合504通りあるので、この辺りで終わっておきましょう」
紫夕「まさにわたしたち高校生レベルですけれど、9P3であってますよね」


>>225
紫夕「騎士長ネタに水を差すようでなんですけれど、実際どうなんですか」
るか「私が乗ったこともあるとはいえ、そのネタはそんなに慎重に扱わなくて結構です。
   実際は興味関心という意味では、大きい方が気になることは否定しませんが、
   恋愛や人としてどうかと言われると、問題視することはないと思います」
紫夕「ちなみに胸が大きい人は下着の選択肢が狭まるうえにダサくなっていく都合上、
   いざ脱いだらみたいなことがあるので、男性は反応に気をつけてください」
るか「その状況で引いたりする男はそれこそ人として失格だと思うのですが」
紫夕「でも実際聞いたことありますよ」


>>229
紫夕「わたしたちや会長の異能でも止められない告白者とは」
るか「そこではなくて」
紫夕「冗談はさておき、対わたしなら"どうぞ"で終わると思いますけれど、
   対るかなら、屋上からの身の乗りだし具合によってはOKするかもしれません」
るか「私が告白されている屋上に紫夕もいて、紫夕が答えるのですね」
紫夕「常に横に変な女がいてモテないこの男にそんな告白してくる女性ですから、
   一緒にいておもしろくなりそうじゃないですか」
るか「やはり紫夕は常にいるのですね、構いませんが」


>>230
紫夕「制服はそのままみたいですし下着もそのまま、ってあらためて考えると、
   男性キャラに変身したときは制服以上に下着がヤバいですよね」
るか「制服だけなら見た目的にもギリギリネタで済みますが、脱ぐとヤバいですね」
紫夕「しかも変身したら、自分の体とはいえ身体はその人になっているわけで、
   その状態で自分の下着を着けつづけるということはその人」
るか「止めなさい」
紫夕「間接的とはいえ、変身された彼シャツ派は歓喜ということで」
るか「彼シャツはそういったフェチではありません」



240 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/15(Wed) 23:47
>>231
るか「会長に関しては、実際に異世界転生ビフォーアフターで変貌していますから、
   むしろ再会した昔の友人が驚くパターンかと」
紫夕「昔の友人といえば、会長ってクロさんルミタンさん以外にそういう人いるんでしょうか」
るか「彼らの影響で、幼少期から異能者としての自覚を持っていたようですが、
   どう異能社会に関わったり、あるいは一般社会で生きてきたかは余り語られていませんね」
紫夕「ビフォー会長の印象からして、結構派手な人生送ってそうですよね」
るか「断片的に語られている方も多いですが、皆様の昔話は興味深いですね」


>>232
紫夕「わたし単体だと人形操るだけなので純粋に弱い+わたし個人はほとんどただの人、
   るかと組んでも、操れないか操っても仲間とかにわたしたち撃破されたら終わり。
   もはや弱点というか、欠陥な気がするんですけれど」
るか「真っ向勝負をする異能ではありませんし、戦うにしても私達も更に複数が前提ですから。
   ちなみに私の異能は目を合わせる必要があるというのが弱点と言いますか」
紫夕「戦闘ではわたしたちの補助にしか使えないうえに本体がやられたらそれも解ける、と。
   あれですね、わたしたちの存在が弱点ですね」
るか「操る系、催眠系キャラのお約束は押さえていると言えるでしょう」


>>236
紫夕「わたしたちと三角さん以外、待ち人来たらずメンバーしかいないんですよね。
   だれが最初に運命の再開を果たすんでしょうか、張ってください張ってください」
るか「賭け事は止めなさいと言ったはずですし、先生と会長は事実上同着確定でしょう」
紫夕「半年後に引きつぎ解禁したあとなら、その限りではないですけれどね」
るか「寂しいことを言わないで下さい」


>>237
紫夕「【夏休み】光明学院人気投票【緊急企画】」
るか「今年は学生ですら、一週間程度しか夏休みはないのですが」
紫夕「まじめな話、8月2週目の1週間とか期間定めてやってみません?
   名無しの方はわたしたちの名前と好きなところ書くだけでいいですし、
   わたしたちにいたってはレス数えて、結局風嶋さんかとか言うだけのお手軽企画です」
るか「聞いてみますか。皆様、いかがですか」
紫夕「あと五条よろしく、組織票多重票はありで」
るか「この規模で工作も何もあったものではないと思います」


>>238
るか「一般的な六限を午前九時から午後三時程度と考えると、更に午後九時までです。
   そして私達は違いますが、先生方は立派な労働です」
紫夕「2スレを2限目と学校っぽくつけた結果、時を経てブラック学校になってしまったと」
るか「当時はここまで続くと思っていなかったと言いますか、そこまで考えられていなかったのでしょう。
   ちなみに命名者は氷川さんです」
紫夕「あと今さらですけれど、スレタイといえばサブタイトルの話。
   11限は零さんがラストということでああなったわけですから、
   悪目立ちというか特別ということで、以降はなくてもいいんじゃないですか」



241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 03:25
なんかここって
クールな生徒しかいなくて学校スレっぽくなーい
一番明るいのが先生ってどうなのよ・・・

なんて思ってよくみたけど
レイが辞め
雷坂がいなくなり
ゆずきがあんまり来なくなってるからだった

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 04:24
全員不感症っぽいよね
昔レイさんとかしおんちゃんとかくすぐったらとても敏感に反応してくれたけど
今のメンバーに同じ事やっても「はいはい」とか「満足しましたか」みたいな反応返ってきそう
どうすれば笑ったり泣いたりしてくれますか皆さん



243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 08:05
他のメンバーは分からないけど
前野さんと三角さんはなんとなく不感症っぽいイメージある
それでも三角さんは相手を気遣って感じてる振りしそうだけど
前野さんは演技すらしてくれなそう ガチマグロ

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 09:27
シュンッ シュンッ シュンッ 貴子飛ぶ

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 11:49
マグロの前野

って言うとSASUKEに出場してそうな感じしません?

246 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:57

最近は携帯に来る速報も増えたけど、
コロナ関連に混じって、
驚かされるニュースもあるから、
面倒臭がらず、
都度、チェックしておいた方がいいよ。

…まぁ、
大抵は今回みたく、
良くない報せなんだけどね。


>>229

…普通に断るよ。

その手のタイプは、
付き合ったら付き合ったで、
事あるごとに自分の命を盾に、
こちらを言いなりにしようとしてくることが、
目に見えてる…所謂、典型的メンヘラだから。

僕はもちろん、
愛されない向こうだって、幸せじゃない。
道化風に言うなら、
まさに"誰も得しない"交際になるって、
分かりきってるじゃん。

…ただ、自殺が本気かどうかは、
目を見れば分かる。
本当に死ぬ気だと判断したなら、
とりあえず、
その場だけはOKするかもね。
異能が禁じられてるのは、
自殺を止める時だけでしょ。
付き合ってから、
先が無いことを分からせてあげるのに、
使っちゃいけないという縛りがないんなら、
…まぁ、どうにでもなるよ。

…尤も、
こっちは女心を微塵も理解してない、
いない歴年齢の男だからさ。
普通に接しているだけで、
地雷を踏んで、
異能なんかに頼らずとも、
向こうから愛想を尽かして、
離れてってくれそうな気もするけどね。


>>230

………。
三角は、
"男子が帰ってきて、
女子の制服で自分に変身されてるの見たら怒られそう"
…とか、
ビクビクしてたけど、
今までの言動を議事録で見せられて、
1番怒るのは、
間違いなくミツルギだと思うんだ。

攻撃ばかりに焦点を当てがちだったけど、
落ち着いて考えたら、
今になって1つ疑問が出てきたよ。
…彼女の耐性ともいえる"聖霊封捍"。
アレって異能を用いた精神汚染には、
反応しないんだろうか。


>>231

オンとオフで、
全くキャラ違わないって人の方が珍しくない?
通常、学校生活は、
オンとオフの狭間といってもいいような、
中途半端な場所だけど、
僕の場合は基本的にオン。
モラトリアム期間はもう終わってるからね。
学業より生徒会業務の方が、
主体になってる都合上、
どちらかといえば立場は学校側の人間に近い。
光明には、
仕事をしに来てると言っても過言じゃないんだよ。
普通の生徒にとって、
よく遊び、よく学ぶべき学び舎でも、
僕にとっては、
より良くしていかなきゃならない職場ってことさ。


>>232

このメンバーの中でも、
1番語る機会が多かったせいか、
今更知らない人もいないとは思うけど、
問われたからには改めて答えておこうか。
"人間の想像力の及ばない領域には、
干渉できないところ"さ。

"何でもできる"といえば、
聞こえはいいかも知れないけど、
これには常に、
"想像の及ぶ範囲内で"っていう枕詞がつきまとう。
他のみんなのように、
新しい発見に胸踊らせる機会は多分、
永久に訪れないと思う。
好奇心旺盛な学生に、
研究の余地を与えてくれないって意味じゃ、
そこが最大の弱点…というより、欠点に思えるね。


>>236

あれが彼らなりのコミュニケーションなんだよ。
道化が他の女の子をナンパして、
金城が締める。
世の中のカップルが全て、
ヒメラギとミツルギみたいに、
分かりやすく、
イチャイチャしてばかりじゃないってことさ。

…まぁ、
道化は縛られるのを嫌いそうだし、
金城も素直に、
好意を示せるタイプじゃないからね。
片や気楽に揶揄えて、
片や気取らず殴れる喧嘩友達の延長線上みたいな関係は、
互いに居心地がいいんだと思うよ。
…結婚を希望してる金城にとって、
進展に時間がかかりそうな点だけは困りものだろうけど。


247 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:59

>>237

…難しい質問だな。

というのも最近、
投票まで覗くほど、
嵌まってる漫画がないから、
人気の傾向が分からないんだよ。

ただ、自作絵や絵師の応援によって、
ほぼ全てのキャラクターイラストが出揃った今、
性格を度外視して、
ルックスだけで競ったなら、
最も読者受けするのは何となく道化だと思う。
ピエロキャラってだけでも、
一定数入りそうだけど、
>>85絵師の追加要素が良かったよ。
異能者としてのベテラン感と同時に、
妹との繋がりを仄かに感じさせるあの髪色…グラデーション。
ああいうニヤリとできるファンサービスは、
兄妹推しにも需要ありそうだし、
好きな人多そうだからね。

僕もそう。
これは人気云々というより、
個人的な感想だけど、
劇中で一度も触れてないのに、
スターヴヴェノムイメージで学ランの裏地を、
紫色にしてくれた地味な一工夫…
アレ、個人的にはかなりお気に入りだったりする。

自分…
引いては光明をよく見ててくれてることが分かる追加要素って、
やっぱり嬉しいもんだよね。


>>238

…とはいえ、
12限フルで出席してるのは、
天野くらいだけどね。
僕や前野達はまだ来てから7限程度だから、
取り立てて騒ぐほど、
頑張りすぎてるわけでもないよ。
イメージとしては大学に近いんじゃない?
好きなコマだけ出席して、
自分の履修した講義が終わったら帰る感じ。
今ならちょうど、
12限目がやってるとこだから、
途中でもいいならキミも登校してくれば?

………。

…冗談はともかく、
三部制で毎日が12限目まである学校なら実在するよ。
あちらは4限選択形式だけどね。
光明はそれと比べたって、
滞在時間が長すぎるって言われれば、
その通りだけど、
常に授業を受けてるわけじゃないし、
生徒会室にいたり、
食堂でのんびりしてたり、
訓練室で異能を磨いてたり、
各々が余暇を学内で潰してるだけ…そう考えておこう。

…尤もここの場合、
最大のブラック要素は、
毎日が12コマあることというより、
1コマが1年くらい続いたりすることの方だと思うんだけどね。


>>239(前野&羽藤)

>"しずね"、"みゆき"、"ちぐさ"をコンバートして変な名前を作るのコーナーです
>三文字の場合504通りある

…いや、
全員の名前を融合、
つまり、
1文字ずつ使って作るのが条件なら、
3人共名前が3文字だから、
文字の選び方でまず3C1×3C1×3C1の27通り。
更にここで選んだ3文字を並べる順列が、
3P3で6通りあるわけだから、
さっきの27にこれを掛けて、
全部で162通りだよ。

…尤も、
3人の名前に文字の重複や、
1文字目に使えない"ん"が含まれていたなら、
もっと面倒な計算になってただろうけどね。


>>241-242

…不感症と、
笑わない泣かないといった感受性の乏しさとは、
また別の問題だと思うんだけど。

ひょっとしてキミ、
不感症を"感情がなくなる病気"か何かと勘違いしてない?
…駄目だよ?
中二病を拗らせても、
"…ただの不感症さ"とか格好つけて呟いちゃ。
二重の意味で、
哀れみの視線に晒される羽目になるからさ。

………。
…とはいえ、
少なくとも僕の感受性に関しては、
キミのいうことも満更、的外れでもない。
同年代より遥かに多くの人生経験を積んでるから、
感情の起伏が起こりにくいんだよ。
…内容がウィークポイントに掠らない限りは、だけど。

特に異世界での体験は、
ここじゃ絶対味わえないような衝撃の連続だったからね。
元がどうであっても、ある程度は達観するさ。

>どうすれば笑ったり泣いたりしてくれますか

光明にとって、
大切な客人と呼ばれるようになるまで精進すればいい。
そうなってから、
生徒会室を訪れてくれれば、
ビジネスライクな笑顔で接客してあげるよ。
…期限はもちろん、
僕が卒業するまでの1年以内ね。


248 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/18(Sat) 18:02

>>243, >>245

………。
本当にそうだとしても、
僕から言えることは何もないな。
経験がないし、
そういった方向の医学知識もないし、
何より彼女の場合、
一緒に解決していくべき相手はもう、
隣にいるわけだからね。
…僕ら部外者にできることはせいぜい、
羽藤先生のテクと、
前野からの好感度を信じて健闘を祈るくらいさ。

…頑張って。

>三角さんは相手を気遣って感じてる振りしそう

…男からすれば、
あんまり知りたくない話だけど、
実際女の子は、
半分以上が相手を喜ばせるために演技してるらしいし、
そう考えると、
振りじゃない子の方が、
貴重な少数派ってことなのかもね。

>SASUKE

年末年始にやってる時、
たまに観たりするだけだから、
あんまり詳しくは知らないけど、
女性は基本"KUNOICHI"の方なんじゃないの?
…まぁ、敢えて、
男性用に臨む筋肉自慢もいるみたいだけど、
うちの場合なら、
前野というより、
金城の担当分野のような気がするね。


>>244

"ぶんぶんぶん"のリズムなんだろうね、やっぱり。

文字数が合ってるから、
歌いやすいけど、
敢えてツッコミを入れるなら、
飛行能力を持ってない三角には、
"飛ぶ"ってワードがしっくりこないな。

…だからって、
代案を聞かれても困るけど、
よりうちらしくするっていうなら…そうだね。

"じんじんじん、やつがくる"…とか?

語呂を合わせるなら、
後半は"ほもがほる"…でもいいよ。

いずれにしても、
碌な歌詞になりそうになくて、
それがまた、
光明らしいっていうのがどうしようもなくジレンマ。


249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 21:28
先生の髪変色設定はビジュアル的にはかっこいいけれど
実戦では結構足引っ張りそうだよね

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 10:33
250ゲット 4分の1まで来た今スレの感想をどうぞ

251 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:24
・・・・・・。

・・・(クロストーク今週中には返したいな)。


>>229
シュンッ

うれしいこと言ってくれるじゃないの。
それじゃあとことんよろこばせてやるからな。

シュンッ

…と言ったら逃げるんじゃないだろうか。
フッ…やはり草薙刃はこういう使い方をするに限るな。


>>230
シュンッ

変身する度に着替えてるわけじゃないからね。
誰に変身する時も、服も下着も自前だよ。
幸い、体格には恵まれてるから、
ぶかぶかになることはあっても、
服がはじけ飛ぶなんてことはないけどね。
男性陣に変身する時、
流石に少し窮屈になるぐらいかな。

…どちらかと言えば、
物理的にじゃなく精神的に胸が痛いかな。
こうしてる今も、
この人の姿で女子の制服に下着を…。

シュンッ

・・・(いい加減怒られそう)。


>>231
・・・・・・。

・・・(今の私も異能を知らない昔の知り合いが見たら驚くだろうな)。

・・・(でも私の姿のときは結局一緒か)。


>>232
シュンッ

さっきも言った通り服は変わらないから、咄嗟に誰かに成り済ましたりは難しい事。
弱点と言うか、仕様だけども。

そもそも僕の異能は服は変わらない、異能は再現出来ない、と、
一般的にイメージされる変身能力から考えると、弱点だらけなんだよね。
目が吊り上がる、なんて弱点が無くて良かったと思うべきかな。


>>236
シュンッ

神代会長はチャラ男と暴力女で上手くいくみてーに言ってっけど、
こういう奴は純情で、そういうので傷付いたりすっからなぁ……。
まあ、先公はその辺りのフォローも出来そうだし大丈夫か?
逆に会長は多分全然分かってねーな……他人の恋愛評価してる場合じゃねーだろ。


>>237
シュンッ

人気投票は単純な人気だけではなく。万人受けする必要があるから。
この人、レイ、氷川さん、紫音辺りが有力じゃないかしら。
逆に。会長、草薙先生は人気は出そうだけれど、
男性票が集まりにくそうな気がするわ。

尤も。日常漫画になるかバトル漫画になるか。或いはそれ以外かで。
皆の活躍も変わってきそうだから。一概には言えないわね。


252 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:26
>>238
シュンッ

このせかいはじつは…1じげんめがくりかえされてるだけ…
ここのみんなは…きおくがうしなわれないままじかんをさまよう…
あわれなこひつじなのさ…


>>241-242
シュンッ

オーッホッホッホ!!!!
ならこの三角貴子様が感情豊かな方々に変身するしかありませんわね!!
それで何ですの?不感症……不感症!?
ふ、不感症は感情がないとか、そういう意味ではありませんわ!!
い、意味ですの!?言わせないでくださいな恥ずかしい///


>>243 >>245
シュンッ

貴子「冗談はさておき、なにかの間違いでわたしがお付きあいすることになったとして、
   会話はともかく、そんなことまで他人に変身してするわけにはいきませんからね」

シュンッ

貴子「それを受け入れる男性というのも問題ですからね」

シュンッ

貴子「実際感じる感じないは別として、相手を気遣う余裕があるかどうか。
   会話はできないけれどそれはできる、でもやっぱりだんまりとかかもしれません」

シュンッ

貴子「いずれにしても、今の状態では何もかも程遠いですね」


>>244
シュンッ シュンッ シュンビリッ

・・・うん
”飛ぶ”ってことでこの人だけど、飛べないし音も締まらなかったね
神代先輩も言うように、刃先輩のほうがよかったかなぁ
・・・歌詞に”ばら”とか出てくるし


>>249
シュンッ

そうかねえ。むしろイイ目くらましになるんじゃないか。
要は異能を使おうとすると髪が染まるワケだろ。

例えばそれを相手に印象付けて、ちょっと力抜いて髪を脱色したら、
相手はMP切れとか勝手に騙されてくれるんじゃないか?
ただでさえ草薙先生は顔やしゃべりからは何も読めないんだから、
そういうちょっとした変化はどっちにもチャンスになると思うぜ。


>>250
・・・・・・。

・・・っ・・・。

シュンッ

私は今スレっていうか参加したことの感想だけど・・・楽しいよ。
ペースは着実にダウンしてるけどね・・・ごめんよ・・・。
三角さんなりに頑張るから、よかったらこれからもよろしくね・・・。

シュンッ

・・・・・・。

・・・(クロストーク返せてないのにこんなこと考えるのもなんだけど)、

・・・(他の皆にも会ってみたいな)。


253 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/07/21(Tue) 02:37
ゆずきです
折り紙のゲーム、面白いねこれ
…いやもう、赤い帽子のひげの人の時点である程度のクオリティは保証されてるようなものなんだけどね
って、いい加減スイッチばっかいじってないでお返し、ですね

>>195
あーそのー、はい、間に合っております
っていうか、朝起きて男の人目の前にいたらさすがに大声出すよ・・・?
ゲームのイベントなんかじゃ、ないんだからさぁ

>>196
そんなポケモンかなんかじゃないんだから
でも、その元ネタのニドランって、可愛いよね
実際にいたら毒さえなければ買ってみたいかも、元はウサギらしいし、あれ

・・・よくもまぁ、あそこまでとっきんとっきんさせたよね・・・

>>199
なんだかんだよくあるのが”他人の能力奪う”タイプだよね
完全に私の趣味だけど、X-MENのローグとかそうだよね
奪いまくって一人で何でもできる、、とかだと超強いボスになるやつだね
ファンタスティック4のスーパースクラルとかみたいに

>>210
やっぱり、わかる人いるんだねぇ
あれだけ暴れ散らしたらそりゃあ、そうだろうけどね・・・
今はあんなめちゃくちゃな環境じゃないから、いいよね
霊使い、可愛いし買っちゃおうかな・・・?

>>216
そのパターンも、相当崩れてきたよね
三角先輩もなかなか顔出さなくなっちゃった
・・・私が人のこと言えるか、って話だけどもね

>>219(前野、羽藤先輩)
>映画
まぁ、仕方ないですけどね、こんな時世ですから
仕方ないので、見てなかったやつとか改めて見てみたい奴みるとかしましょう
ってことで、私はアイアンマン、ハルクの初代作からエンドゲームまで追いかけてました
・・・何ていうか、満足、って感じでしたよ・・・

>KOI-BANA
あ、あはは・・・、つい、暴走しちゃいました
実際、どうなんでしょうね、出るのか継ぐのか、私は入ることになるのか普通なのか
かれ次第、といったところですけど、私としては入ることも覚悟してます
わがまま言うと、普通な結婚生活がしたい、とは思いますけど

・・・それ以前に、戻っていらっしゃるのかどうか、なんですけど、ね・・・
三角先輩に化けてもらっても、乙女ゲーム同様に慰めでしかないですから、ね・・・、はぁ

>>221
っそれは、その人次第だよ
私は、少なくとも孤独はなかった、かな
いろいろ恵まれてたな、そう考えたらさ
・・・はい、かんしょーてきな話、おしまいだよ
明るくいこうよ、こんなご時世だからさ


>>224
・・・もう、どっからつっこんでいいかわからないよ・・・
みゆりんなんだかちーちゃんなんだか
少なくとも、かなり大きなものを下げてそーなきがするよ、私は

>>228(神代先輩)
>涛風先輩のこと
なんていうか・・その、神秘性、ですかね
近いのになんか遠くて、でも身近で、
何となく、不思議なあこがれ感があるんですよ
まるで、アイドルか何かがふらっと現れたかのような、そんなふうなんですよね
・・・でも、追いかけ用にも追いかけらんない・・・はぁ・・・

>お勉強
・・・ですね、そういうパズル的なのって、あまり得意じゃないですし
そういうのができるようになれば、もっともっと上に行けそうです

・・・もっとも、ことりんに勝てる気が全然しないのがあれなんですけどね
あの子、勉強に関しては超サイヤ人だ孫悟空って感じですから

>なぞなぞ
最後まで”乗りとおす”・・・のりとおす・・・典人推し、ってところですか?

Oh Babyそれは・・・ってコレ知ってる人もいなさそうですね、さすがに

>女子会
はい、とっても楽しかったです
それにしても、さすが先輩、ばっちり当たってましたよ、一番盛り上がったとこ
・・・私からは、先輩のこと話してみました、いいなーの大合唱でしたよ、まゆゆなんか、「そんな人いたら絶対生徒会入る!」って・・・

あ、まゆゆは中学の友達です、某アイドルと字までかぶっちゃったから、あやかってつけたんです
・・・そういえば、あこがれの先輩にアタックしてみるーって宣言してたけど、どうなったんだろう・・・

いったん分割ー

254 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/07/21(Tue) 02:37

>>232
うーん・・・
やっぱり、雨に濡れたら使えなくなること、かな
乾くまで結構乾くから、雨降ってる日はずーっとたたみっぱなんだよね
・・・梅雨は明けたけど、九州の人は大丈夫かな?ここ見れてるなら問題なさそうだけども

>>237
どーいうのになるか、に寄るんじゃないかな
女性陣のどこかを主役にした恋愛ものなら涛風先輩とか神代先輩とかに票が集まりそうだし、
男の子向けの喧嘩漫画にしたらはーくん当たり人気になりそう。

…え、私はどうなんだって?うーんん、どうだろう

>>238
あーこれは・・・
スレ番のカウントなだけだから、大丈夫
っていうか、ここまで応援してくれて、ありがとーっ
これからもよろしくね

>>241
はい、どうも、あまりこれなかった優月です
えーっと、まぁしじがすこぶる忙しかったのと・・・その・・・
お、折り紙?とか?

・・・えっと、その、ごめん

>>242-243
あー・・その・・・
いい加減にしようね、そういう話題、
っていうかもう、みんな下世話なんだから・・・

>>249
まあ、目立ちまくるからね・・・
どうせならもっとはっちゃけていこうよ
例えば…そうだな、紫スーツに赤シャツ緑ネクタイで髪も緑にしちゃうとか
・・・なんかこう、HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAとか言いながら現れて黒ずくめの人に殴り飛ばされそうな気もするけど

>>250
いやほんとに感無量というか・・・
ここまでやってこられたのも皆さんのおかげでした!
これからもよろしくお願いしますね、ってところかな

とりあえず、おっついたーっと

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 03:07
え?霊使いストラクまだ売れ残ってるとこあるの?マジ?

256 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/23(Thu) 01:55
うっすうっす。

>>236
"そーた"いしました。

>>237
ゆーて"それじゃあ人気投票やりまーす"ってなっても
光明のノリから察するにみんなマジメに投票しねーだろーから(複数投票含めて)ネタキャラやマイナーキャラに集まるの目に見えてるよね。
まーケド・・実際何らかの方法でガチ投票やったなら氷川ちゃんかシオンちゃんのどっちかだと思うよ。
重複が有り得ない絵師さんを始めとしたお客さんのうち・・
好きなキャラ暴露してた人の大半がこの2人のどっちかの名前挙げてたよーな気がしたから。

ただ等身大で話し相手として接した時のイメージと
第三者視点で漫画のキャラとして見下ろしたイメージはどーしても変わって見えてくるだろーからね・・。
おめーはどーやら後者を訊いてるみてーだし、そーなると多分結果は違ってくる。

まずシオンちゃんが異世界関連のみっつんファミリーに対する外道っぷりで相当数アンチ稼ぐハズだし・・
(主人公やヒロインがラスボスでしたなんつー特殊な場合除いてラスボスが一番人気なんて漫画メッタにねーし・・
ラスボスなんてのはある意味どんだけブッ飛ばしたくなるかが作品の魅力に繋がるから嫌われてナンボだとは思うがな)

氷川ちゃんもシオンちゃん程じゃないにしろ厳しくなると思うぜ。
光明の持ち味は色んなヤツの敷いてる複雑な伏線・・
漫画化するならこれら一切を投げ出してコメディーに転ぶとは考えにくいし・・
パロディーはやるかも知れんが本編はやはり妥当黒翼を目的としたバトルものになる可能性が高い。

・・となれば戦闘面で活躍できそーにないあいつが
名バトルシーンを連発してるであろー戦闘要員達を出し抜いてホイホイ票集められる程甘くはないだろ。
寧ろ物語が進むに連れ会長さんやみっつん夫婦から守られる昔ながらのヒロインキャラが確立されてって
後半に差し掛かる頃にゃ女性票が殆ど得られなくなってそーだ。
(本人もホントはそーゆーお姫サマキャラになりたいって言ってたし要望通りっちゃ要望どーりだがね)

ついでに言うならみっつんも多分振るわない・・
本人も何度か言ってたとーり眼鏡女子は漫画じゃ古今東西苦戦を強いられるのが世の常だからです。
ショージキ、似たルックスで眼鏡してない紅刃ちゃんにかなり流れちゃう気がします。

色々言ってきたが結局のとこ・・
バトルものじゃ主人公の人気が比較的高めだし・・
男女両方からバランス良く票集められそーって意味でレイさん安定だと思います。

>>238
俺に限った話なら大丈夫・・
光明に務めてるのは"上"のご命令ってだけあって仕事の時用に仮面介した替え玉用意してもらってます。
・・なんなら100限あってもノープロブレムですよ。
ぶっちゃけ副業が忙しい時期はそいつらに任せっきりで本人一度も来てないなんてコトも多々ありますです、はい。
久し振りにガッコ来てみたら授業の評判が上がってたり
話したコトもねーよーなセンセーが親しげに話しかけてきたりするとちょっと複雑な気持ちになりますがね。

>>241-242
今更かも知れねーが異能者ってとにかく変わりモンが多い人種だからね。
外見上異能を隠して一般人に紛れ込んでても、内面上は周りに上手く溶け込めてませんなんてヤツのオンパレードなのよ。
小学校中学校でそーゆー暗黒の学園生活送ってっとどーしてもコミュ障になりがちだっつーのは分かるだろ。
要するに皆クールなワケでも、モチロン不感症なワケでもなくちょっぴり殻に籠もりがちなだけ。
ホントはオシャベリ好きだケドそんな自分を素直に出せないシャイボーイ・シャイガールなんです。

・・ま、せいぜい仲良くしてやってくれや。
メンド臭そうに見えても多分話しかけられんの待ってるよーなヤツばっかだからよ。
どーすれば笑ってくれるかなんて考えるまでもない。
おめーらに話しかけられた瞬間、嬉しくてきっと内心満面の笑みでニヤけてるさ。
でなきゃ初対面の人とのコミュニーケーションを必須とされるこんな場所に好きこのんでカオ出すワケねーでしょーが。

257 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/07/23(Thu) 01:56
>>243
なんつーか俺の中じゃ三角サンて他のメンバーには控えめなのに
会長さんにだけは結構バシッと言ってるイメージあっから同じコミュ障でも風嶋ちゃんとかとは真逆で
内心はケッコー気ィ強いタイプに見えるんだよね。
草食男子を叱咤しながらも気づくと離れられなくなってる面倒見の良い姉御肌っつーか・・前回のハニーの変身なんか堂に入ってたよ。
光明同人とか作られたらゼッテーありそーだよね・・
"神代先輩は女心が全然分かってないから氷川さんを傷つけたりしないように変身した私で色々練習していって下さい"
とかゆー某"OP詐欺アニメ"みてーな展開。

三角サンも氷川ちゃんに変身してるから大丈夫なんて思ってはいたものの"色んな弱点"は元のままだから
何度も恋愛ごっこしてるうちに突かれ始めて本気になってくるわ、
会長さんも会長さんで"本当のキミを見せて"とか言い出していつの間にかお互い燃え上がってしまい・・とか、いかがですか?

ちなみに最後は氷川ちゃんのツララによって"悲しみの向こうへと"辿り着かされます。

>>244
前レス(>>243)のせいで"貴子トぶ"っていうのを変な意味だと思ってしまった俺をどなたか殴って下さい。
"シュンッ"じゃなくて"ジュンッ"だったらマメクリボー的なヤバさを感じるとこだったね。
よいコのみんなはあいつに"なにかんがえてるの"とか使っちゃダメよ・・ご家族との間に気まずい空気流れますから。

>>245
"SASUKE"ってそーゆー番組なんですか?一度もまともに観たコトないんで分かりません。

>>249
別に俺相手に限った話じゃねーんだが・・
異能の発動に"なんか来る!"って勘付いただけで対処できるんなら世話はねーよ。
大半の一般人が条件反射で取るであろう距離を空けるとかとりま頭をガードするとか・・ンな行動全くの無意味だし
異能者にしたって発動と同時に分かったところでどーするコトもできねーだろ。

あと三角サンの話聞いてて思ったんだが
他の異能者連中って能力に制限というかMPみてーな概念て存在すんの・・?
ソレ切れたら使えなくなりますよーっつー魔力的なヤツ。
あるとしたら俺の場合は少し違うね・・執行者及び代行者としての役割を担ってる限り魔力切れも息切れもない。
タイプとしちゃ剣とセットで異能者として成立してるみっつんや紅刃ちゃんに近いんじゃないかね・・。

>>250
現時点の話だけど・・
良くも悪くも長所と短所が表裏一体ってコトが分かった回だと思います。
ペース自体は会長さんも言うよーに8限振りの好調ペース・・
だが荒らしみてーなレスも増えて、中には冗談じゃ済まされないよーなちょっとした要法的措置レベルのヤツまで湧いてる始末。
そして12限開始時からいるキャラハンの全員が誰も脱落せず定期的に来てくれてる一方で
開始時からいなかった連中は誰1人として戻ってきちゃいない。
5人もいりゃ御の字とはいえ・・4分の1終了時点のキャラハン出席人数としちゃ過去サイテーってのも気になるとこだよ。

あとこりゃ"今スレの"感想じゃないが・・
今の俺らにとって越えられない壁になってる8限・・アレって考えてみりゃ確か氷川ちゃんのラストラン回なんだよな。
なんつーかあいつの存在の大きさを改めて実感したってのも感想っちゃ感想かな・・これを機に全体を見渡した結果としてはね。

>>255
大抵のとこ瞬殺だったから再販するらしーよ。
俺はアレよか"RISE OF THE DUELIST"再販して"禁じられた一滴"とか"三戦の才"とかゆー新たな遊戯王界の人権をもーちょい安くしてもらいてーんだがな・・。
それにしてもアレについてくるトークンのイラスト、メッチャカワイーよね・・。
特にお互いの髪型を自分の髪型にしてはしゃいでるエリアちゃんとウィンちゃんのヤツ。
あのエリアちゃん・・誰かさんに似てると思いませんか会長さん・・?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 10:17
新入りの三角さんはおいとくとしても恋愛関係や友達関係はおろか学年すら違う全く関連性のない4人が残ったよね

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 17:25
キャラハン数だけなら10人います
でもその中の誰もが2週間に1度も来ません
さらに1週間のうちで来たキャラハンが会長だけですとか
そんな時期に比べれば今の方がマシかな個人的には

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 22:18
羽藤君のハルキゲニアを突き刺して前野さんをマグロから跳ねるくらいの人魚にしてやれよ

261 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/24(Fri) 02:54
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>241-243
紫夕「明るい人がいなくなった話題で暗くなってしまうかと思いきや、
   不感症からのわたしマグロ説で盛りあがるという」
るか「冷静に考えると、凄まじいセク質なのですが」
紫夕「幸か不幸か経験がないので、自分がマグロかはわかりませんけれど、
   感じる演技をしてまで相手を気遣うことはないでしょうね」
るか「私も含めて、男性はそれを聞かされてどう反応すればいいのですか」
紫夕「それを言うなら、こんな話題吹っかけられてどう答えれば正解なのですか」
るか「ごもっとも」


>>244
紫夕「発射ァ!!」

ドォンッ!!

紫夕「とりあえず、先生に1発かましておきました(>>257)」
るか「"殴って下さい"とは言っていましたが、大砲をぶっ放して良いとは言っていません」
紫夕「冗談はさておき、情報量が異常に少ない原曲はボヘミア民謡だったんですね」
るか「童謡の情報量なんてこの程度でしょう」
紫夕「羊がかわいいことを示すためだけに15秒かけたりですね」


>>245 >>260
るか「SASUKEを知らないのですが、そういった二つ名のような物があるのでしょうか」
紫夕「ワンチャン泳ぎが速くてつけられた可能性もあります」
るか「仮にそうだとしても、邪推されるのは避けられないでしょうね」
紫夕「ところで、"マグロから人魚に"とかいうフレーズは秀逸ですね。
   だれか官能小説とかで使ってみませんか」
るか「私の方は異能名から来ているとはいえ、虫レベルの古生物扱いですか」


>>249
紫夕「変色のタイミングが常時なのか、実際に発動する瞬間なのかにもよりますよね。
   先生は異能が特殊なんであれですけれど、氷川さんについていえば、
   氷だせる状態=変色しっぱなしか、だす瞬間に変色するのか」
るか「前者であれば三角さんの言う通り、異能を出せない状態がバレてしまいますし、
   後者も変色と異能発動のラグ次第では、知っている相手には厳しくなりますね」
紫夕「あとMPの話。わたしは異能専用のMPみたいなものはありませんけれど、
   異能を制御する、つまり人形や相手を操るには自分の頭がいるので、
   単純に体力とかの問題で頭が回らなくなると、使いものにならなくなります」
るか「これに関しては副会長に例えれば、剣を持てなくなる等の状態と同義ですね。
   ちなみに私は異能の使い過ぎと体力低下が重なると、異能の方が暴走します」
紫夕「利用できる代物じゃないのに、異能なんか作るからこうなるんですよ」
るか「作ったのはそちらなのですが」


>>250 >>259
紫夕「259さんの言うように、って当時来なかったわたしが言うのもなんですけれど、
   キャラハンも名無しの方も適度なペースで絶えない現状はいいと思いますよ。
   あと三角さんという新キャラの存在は大きいですね」
るか「ただし三角さんや先生も言う通り、他の方が来ていないのは残念ですね」
紫夕「一応、WWWさんはそろそろこちらに帰ってくるんじゃないかと思いますけれど、
   他の方々は避難所にも来ていませんからね。来てください」
るか「今回に関しては皮肉でも何でもなく、私からも来て下さいと言わせて頂きます」


>>258
紫夕「あら、メンバー間で関連性のある方が少ないのは思っていましたけれど、
   学年すら被っていないというのは気づきませんでした」
るか「三角さんと私達が高二で唯一の被りですね」
紫夕「逆に奇跡ですよね。しかも男女比も3:3でまったく同じという。
   いや、じゃなくてさっきも言ったように早くこれを崩してほしいんですけれど」



262 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/26(Sun) 02:31
・・・・・・。

・・・(このレス、傍から見るとだんまりになっちゃった)。

・・・(クロストークでは変身しまくってるから)。


>>258
・・・・・・。

・・・(関連性といえば、私屋上で涛風くんと会ったことあったな)。

・・・(無理に話さなくてもいいとか話さなくても心の声が聞こえるとか)、

・・・(よくわからないこと言ってたけど)、

・・・(なんか嬉しかった)。


>>259
・・・・・・。

・・・(頑張ろう)。

・・・(結局今日は神代先輩と前野さん達だけだけど)。


>>260
・・・・・・。

・・・(古生物のハルキゲニアって)、

・・・(ムカデとエイリアンのキメラみたいな生き物だよね)。

・・・(わかった、この話はやめよう)。


263 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/07/26(Sun) 02:33
>>158(神代先輩)
シュンッ(into 雪儚さん)

ふ…おどろいているようだな…ばかいちょ…
でも…さっきのはヒカワにばけたときにおもいついただけ…
だからぐうぜん…たぶん…

…ヒカワがきになってることはしってるがな…(呟)

シュンッ(into 御剣先輩)

話好きですか。成る程。
私はあくまで。普段出来ないことができるからと。
はしゃいでいるだけだと思っていたのですけれど。
・・・本当に話好きなら。自分で言った通り。
普通に話せる様に努力すべきだと思いますし。

シュンッ(into 前野さんと羽藤くん)

貴子「みなさんの明るさや頭のよさを借りて話しているわたし自身は実際、
   考え方も中途半端で、だれかに近いというのも失礼な話ですからね。
   あえて言うなら、みなさんにも似ていると言われたこの方でしょうか。
   わたしは本人のように話上手にはできていないと思いますけれど、
   頭のなかのいろいろなことを流れるように話したいという意味では、
   もしわたし自身普通に話せたら、この方に近くなるかもしれません」

貴子「その色々なことを、この二人のように巧みにまとめる力はないと思いますが。
   逆に会長は、私は誰と似ている、もしくは話が合いそうだと思いますか?」

シュンッ(into 姫柊くん)

俺は恥ずかしいなどという感情はとうに捨てた…。
フッ…なんてな、冗談だ。
慣れてしまったのか、男子に変身すること自体に抵抗は無い。
それを弄られると心が乱されるがな…振りじゃないぞ…。

シュンッ(into 杠葉さん)

成る程なァ……
中身が後付けっちゅうんはメチャクチャ便利そうやけど
それこそ人とかの精密なモン具現化すんのは怖いな
ちゅうか「人の身体」はまだエエけど、「人」はどないなんねん……

ウチは勘弁して……ちゅうか妄想……やのうて想像で人の身体作るて
ウチの完全再現もアレやけど、あんたのんも違う意味でアレやな……

あとウチの異能は本人とリンクしてるまで行かんでも
印象残るまで見た時に異能的には見えへんトコまで見えてて
3Dプリンター的にデータが頭に入ってるとかは考えたことあるわ
それはそれでやっぱりアレやな……


>>165(前野さんと羽藤くん)
シュンッ(into 神咲先輩)

ふふっ……紫夕ちゃんがこの人のことを苦手なのは知ってるけど、
この人になっちゃったのは本当に偶然だよ。
だから――羽藤くんが思ってる通り情報通のわたしとしては、
紫夕ちゃんがどうしてこの人のことを苦手なのか知りたいな。

シュンッ(into 涛風くん)

……あはは。
まぁ、そういう興味で男子に変身したことが無い訳じゃ無いけど、
そういうことが分かる所まで何かをしたことは無いからねぇ。

けど、変身したら僕の面影は何一つ無くなるのに、
元に戻れるということは変身の異能は引き継がれてる訳で。
そう考えると、異能は体の一部みたいにはいかないんじゃないかな。

シュンッ(into 用務員さん)

「"transform"は変身全般」

「"metamorphose"は虫などの変態」

「"shapeshift"は魔法などのファンタジー的な変身らしいから、」

「俺の場合は"shapeshift"が正しいのかも知れん」

「……俺も自分の異能がこれだから調べただけの知識だがな」


264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 04:48
体を想像で作ってるならともかく
局部とか持病とかの情報まで本人の見られるんだったら
相手に許可とらないとさすがに犯罪じゃないのかそれ…
というか許可なんか普通出さんというか出す方が変態くさいが

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 10:11
しおんちゃんに変身してブラが弾き飛ばなくても
草薙刃に変身するとショーツが弾き飛ぶよ

266 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:42

…ん、もうこんな時間?
それじゃあ、そろそろ始めようか。


>>235(道化)

>自分の生き方に満足してりゃ自然に笑えるハズ

…ミツルギの、
笑いと認める敷居が高すぎるのさ。
そりゃ他の連中程、
分かり易くはないかも知れないけど、
個人的に彼女には、
光明内じゃ1番笑わせてもらってるつもり。
…無論、殆どは呆れから来るソレだけど、
笑顔は笑顔でしょ。
その証拠に"彼"の口からそんな言葉、
僕は一度も聞いた覚えがないよ。

キミが言われたんだとすれば、
それは僕というより寧ろ、
笑顔という仮面で本心を覆い隠したキミのことを、
言ってるんじゃないの?

>ホントは向こうの次元に戻りてーんじゃねーのか・・?
>見捨ててきた紅刃ちゃんに後ろ髪引かれっぱなしに見えるよ。

向こうで彼女を斃した人間に、
それを言われると複雑な気分だな。
雪儚の話じゃ、
キミさえいなければ、
彼女は黒翼に引けを取らなかったという。
…一体、彼女に何をしたんだ?

戻りたいも何も僕の世界はこっちだよ。
求められない限り、
手を出す権利はないでしょ。
絶望の平行世界を知った余所者が彼女にしてやれることなんか、
せいぜいこっちでは同じ思いをしないよう、
生まれてくる前に、
少しでもマシな世界を用意しておくことくらいさ。

地雷かも知れないけど敢えて聞くよ。
キミは戦いを、
イタズラに長引かせることを悪と考え、
優勢な黒翼につくと言ったね。
けど、彼女がスムーズに勝ったとしても、
犠牲は止まらない。
多くの子供達の泣き顔を未来永劫、
見せられ続ける世界が訪れるかも知れないけど、
少年時代に、
うんざりするほど見せられてきた身として、
そんな未来に疑問は感じないの?

>そんなにお姉ちゃんの、自分の知らないヨソでの姿ってヤツが気になるのか・・?

…まぁ。
気にならないっていえば嘘になるさ。
特に僕や涛風の場合、
話題の中心になってるのは、
男慣れしてない家族の恋愛事情ってやつだし…。

ただ、異世界の涛風は、
お姉さんを取られたショックでおかしくなって、
"クロさん絶対殺すマン"になっちゃったらしいけど、
僕のは姉を取られたくないというより、
一歩間違えれば、
自分の義兄として、
とんでもないのが入ってくることになるという懸念から来る感情だから、
そこは誤解しないようにね。

>お姉さんの口からそんなイケてる男の話、出てきたコトありませんか・・?

無いね、断じて無い。
たとえあったとしても、
それがキミであることは100%ありえない。
何故なら姉は、
"一緒にいて楽しそうな人が好き"と言ってたけど、
キミは一緒にいても、
楽しいと感じるより、
イラッと来ることの多い男だからだ。

>じゃー逆タマ狙っちゃおっかなー!

…殿下なんて柄か。
そんなものに少しでも興味があるなら、
キミは今頃、
うだつの上がらない教師じゃなく、
組織のナンバー2にでもなってたはずでしょ。
…まぁ、
口説き文句に彼女がどう返してくるかは興味がある。
良ければ、聞いとくだけ聞いとこうか?
今度杠葉に会った時に、
伝えておくよう頼んでみるけど。

>ルミっちの好きな花とか分かるかい・・?

…多分、牡丹。
聞いたことはないけど自信はある。
根拠を聞きたいかい?

>数年前のインタビュー

…ふーん、
否定してくるのは子供の話の方なんだ。
紫苑の行動より先に、
そっちの方を"ありえない"と言ってくるってことは、
事件があったかどうかはさておき、
涛風紫苑の行動としちゃ、
今の話は不自然でも何でもないってことなのかな。
…本当は雪儚か涛風辺りに聞こうと温めてたんだけど、
いつになるか分からないからキミに聞くよ。
…彼女はどういう人間だったの?


267 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:44
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>264
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、変身とエロはセットですし、
   実際わたしもみなさんも散々ネタにしてきましたし、そこはリアルに考えないであげましょう」
るか「変身とエロはセットといった価値観はどうかと思いますが」
紫夕「変身、三角さんの口からもでた時間停止、そして透明化は三大便利エロ異能でしょう。
   そういうネタは避けて通れませんし、通しません」
るか「幸い本人もノってくれてるようなので、止めはしませんが」


>>265
紫夕「でかさはともかく、股間接キスですよね」
るか「未だかつて、これ程までに下品かつ汎用性のない駄洒落があったでしょうか」
紫夕「三角さんの器の大きさか、草薙刃さんのあれのでかさをネタにするかで迷いましたけれど、
   さっきのを思いついてしまったせいで、それしか言うことがなくなってしまいました」
るか「股間接キスを受け入れている三角さんを器が大きいというのもまた違う気がしますが」
紫夕「こういう秀逸なネタもなくなってしまいますから、変身下路線には賛成です」
るか「三角さん、嫌な場合は即刻言って下さい」



268 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:45

>>249

…とはいえ、
彼の本業は暗殺なんでしょ。
標的と"戦う"ことでなく、
"消す"ことだけを目的とした執行者。
なら、
相手は姿を目にする頃には、
この世の住人じゃなくなってるか或いは、
手遅れの段階まで、
追い込まれてると考えるのが自然なわけで、
いずれにしても、
逆転の余地なんか残されてないんじゃないかな。

逆に姿を晒さなきゃいけないようなレベルの相手なら、
一瞬の隙が命取りになるから、
常に発動しっぱなしにしておく筈…
その場合、
髪はずっと銀髪のままだと思うから、
これまた、有益な公開情報には成り得ない。

仮に染まるのが、
発動の瞬間だけだとしたって、
結果は同じだよ。
彼自身も言ってたように、
あの異能は、
発動を確認してから行動したって、
間に合う類のものでもない。
そもそも、
聞いた話じゃプロ同士の戦いっていうのは、
目に頼り過ぎたら負けというし、
視覚情報を当てにしすぎる時点で二流三流でしょ。
そんなレベルの奴に、
一流の相手が務まるとは思えないし、
詰まるところ、
彼にとっては髪の変色なんか、
真面目な相手を揶揄うための舐めプ。
在って、無いような弱点だと思うけどね。


>>250, >>259

…前スレも、
勢いを取り戻したのは、
後半に入ってからだったし、
4分の1で感想っていうのは少々、
時期尚早な気もするけど、
少なくとも、現状は悪くないね。
ペースも良好、
キャラハンの出席率も相対的には低くなく、
新規のキャラハンや絵師も参入してくれた。
更にクロストークも、
普段より活性化してるとなれば、
充分に良回だと言えるよ。

誰々が戻ってこない等の話は、
もう毎スレのように言い続けてる上、
今スレに限った感想というわけでもないから、
ここでは割愛。

…まぁでも、
良いことばかりの神回かと言われれば、
もちろん、そんなことはないよ。
多くは語らないけど、
"ルールの複雑化"というのはやはり、
人の足を遠ざけるものらしいからね。
その点については、
以前より気軽さが無くなり、
活気を得辛くはなったし、
応援も望み難くなったと思う。
雷坂みたいな理由で、
まるっきりの新規が参入することも、
今後はほぼ不可能になったわけだし、
個人的に、
これからは増員というより、
維持の方に目を向けていくべきかもって感じた回でもあったね。


>>255

SNSとか見てると、
田舎のコンビニやデパートなら、
たまに売れ残ってる所があるみたいだね。
ただプレミアついてた様子から見るに、
都会じゃ定価ゲットは望めないと思うよ。
再販が決定されてるから、
慌てる必要はないけど、
それまでの間、
見かけたらラッキー程度に、
考えとくくらいでちょうどいいんじゃないかな。

>あのエリアちゃん・・誰かさんに似てると思いませんか会長さん・・?

…あそこまで、
無防備な笑顔は大好きなパパ専用だろうけどね。
それこそ、
意地悪なお兄ちゃん相手になんか、
絶対見せてくれないだろうさ。


>>258

…そこはかとなく漂う余所余所しさの解消を求めるなら、
この5人で、
共通の知り合い等を介して、
新たな関係を作っていくしかないんじゃない?

…というのも、
今留守にしてるメンバーは、
その誰もが、
公式の猶予期間とされる3ヶ月を大幅に超過してる人ばかりだからね。
ネガティブな考え方は好きじゃないけど、
最悪、不在のメンバーが、
誰も戻ってこないというケース…、
5人だけで盛り上げていかなきゃならない事態も、
想定しとくべき頃合いだとは思ってたよ。

ちなみに、
僕の場合はヒカワや"クロ"を通して道化と…
待ちぼうけ同士として天野と…
現状でも、
それぞれ共通点や関係が、
まるっきり無いわけでもないから、
この辺りを通して、
広げていけたらって考えてる。


269 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:46

>>260, >>265

前野は比較的、
セク質にも乗り気な方だけど、
自分や羽藤がターゲットにされるのは、
苦手みたいだね。
三角の変身に関するネタも、
最近少々、
羽目を外し気味なところあるし、
相手が困惑してるように見えたら、
それとなく控えてあげることも必要な気遣いだと思うよ。

>マグロから跳ねるくらいの人魚にしてやれよ

………。
去年の夏は"HOT LIMIT"だったけど、
今年は"GOLDFINGER '99"か。
名曲は色褪せないとは言うけど、
何というか、みんなアレ系の曲が好きなんだね。


>>264

………。
通常なら、
銃刀法違反に当たる人とかもいるし、
外と校内では、
法律に纏わるルールが微妙に異なるとか…ちょっと厳しいか。

…正直、
彼女が僕に変身することに関しては、
今更咎める気もないけど、
たとえば、
男で同じ能力を持ってる奴がいたとして、
ヒカワやミツルギの体を、
軽々しくコピーしてるの見たりしたら、
本人が"やましいことは何もしていない"と言い張っても、
"友人"に頼んで、
能力を封印してもらってたかもね。

僕の独断なら、
横暴かも知れないけど、
それに関しては恐らく、
女子のほぼ全員から同意が得られると思ってるよ。


270 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:51
>>266-268
紫夕「あら、会長に挟まって(意味深)しまいました」
るか「止めなさい」
紫夕「挟まるのは初体験(意味深)なのでテンションあがりました」
るか「止めなさい」



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 00:12
先生も前野さんも登場直後はアンチばっかだったし
なんなら会長なんか避難所にいた頃から参加反対意見出てたけど
今となっては受け入れて本当によかったなと思う
十代あたりも受け入れられてれば意外とまだいたかもねって思うと残念で仕方ない

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 00:36
わかりみ深いけど問題は会長への依存度が高すぎて会長辞めたら終わりそうなところ
喧嘩治められないわ会議まとめられないわ、
それ以前として残りの人たちじゃ誰も次スレ立てないだろうし

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 02:52
見たけど私も先生が一番好みだわ
松井先生に描かせたら殺せんせーみたいになりそう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)