掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

987 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/01/04(Tue) 17:40
>>976(アーチェロお嬢様)

>これからもどうかよろしくお願いいたします。
>(自然に伸ばした手で以て柚葉さんのお手を握るわたくしでございます。)

はい、私もお嬢様との出会い無くしてこれ程多くの出会いと縁はきっと生まれませんでした。
奥方様は勿論、グリッタちゃんも、久地崎さんも、サライさんも、佐保姫様も、白夜様も…。

奥方様のお気持ちを察しながらも、こうして寄り添ってお嬢様と共に歩むのが私の務め…。
常に感謝の気持ちと優しさを忘れない主だからこそ、ずっと側に居たいと思い続けるのです。(微笑)

あら…?秋風が紅葉を散らして、お嬢様の髪に…。
ふふっ…。お屋敷へと続く小路のあの日の桜のように、大和の紅葉も祝福して下さっているかのようですわ。
このお嬢様の髪に舞い降りた赤々と色づく紅葉、まるで髪飾りのようでいらっしゃいますね。
お守り袋の中に、忍ばせてあげて下さいませ。(微笑)

>もちろん、わたくしも便乗してお二人を抱きしめさせていただきますけれど。
>たとえそれがグリッタちゃんの手のひらの上だとしても一向にかまいませんわ。

お嬢様も、お姉様オーラ全開でいらっしゃいますね。(微笑)
甘え上手なグリッタちゃんと、可愛い弟的な白鹿さんが腕に包まれて、
見ている私も癒されてしまいます。
白鹿さんも一緒に甘えて下されば、尚良いのですけどね。

>ふふっ、きっとそれでお颯様が燃えられるのは必定ではないかしら?

ええ、そしてお渡しするお土産と一緒に、今回の思い出話に花が咲く事でしょう。
次回お買い物に出向く際には、是非ともお嬢様ともご一緒願いたいです。
佐保姫様の事も含め、神社の土地神様へのご報告もございますので…。

>(そうして2台の車はホテルへと向かいましたが、同乗された朱乃さんがおっしゃるに後部座席で
>お休みされるグリッタちゃんと白鹿さんは、本当に心から安らいでいるご様子だったそうでございます。)

うふふ、お二人とも可愛らしい寝顔…。
ほっぺたをぷにぷにしてしまいたくなりますけれど、この安らいだ表情を無理に覚ますのも
何だか勿体ないですね。
例え狸寝入りであっても、構いませんよ。
お二人は、お部屋まで運んで差し上げます。
お姉様方に、好きなだけ甘えて下さいませ。(微笑)

…お嬢様は、グリッタちゃんをお願いします。
私は白鹿さんをおぶって、お部屋まで運んで差し上げますから。

(この後、お二人をお部屋のベッドに寝かせ19:30に食事のためロビーに来て頂くよう
メモ書きを置いておきました。)

今夜のお食事は、ホテル別館の「中国料理 沙山華(さざんか)」に致しましょう。
夜の日本庭園を眺めながら、中華料理に舌鼓を打つ素敵なひと時を…。

そして今宵は、奈良で過ごす最後の夜ですね。
パジャマパーティーも良し、ゆっくりと語らうも良し…。
温泉に浸かった後、ゆっくりと考えましょう。

988 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/01/04(Tue) 18:06
>>980(アーチェロお嬢様)

はい、お嬢様もグリッタちゃんも、そして先輩や三姉妹さんのおかげで
正に食卓がお嬢様の仰る如く、「豪華絢爛」になりました。

そして屋敷神様、お越し頂いた奥方様をはじめとする皆様が揃っての
ご挨拶によって完成ですね。

>『もちろん、朝風呂は用意してくれるのよねぇ?』

はい、お嬢様に次女さんが合流して下さり無事に準備が整っております。
お嬢様、次女さん、お疲れさまでした。
それでは皆様、ゆっくりとお身体を温めた後に居間へお越し下さいませ。
準備を整えて、お待ちしております。

(新年のご挨拶と宴の後、皆で土地神様の神社へ初詣に参りました。)

>>982
>>984

はい、お嬢様のおかげで新館ノ五が無事落成となりました。
奈良旅行は新館ノ四を終えて新館ノ五に至るかと思われます。
新たな年を迎えた後に新館に移るというのは、心機一転と言う意味でも
大変心地よい気が致します。

それでは今後とも、よろしくお願い致します。
その前に、この場所におきましても最後までお付き合い下さいませ。

989 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 20:16
>>986

まあ、お客様、丁重なご挨拶いたみいりますわ。
こちらこそホストとしてお客様をお迎えできること、まことに嬉しいのですよ。
この屋敷も五棟を数えるまでになり、屋内も誠に広々としてまいりましたが、お客様がいらっしゃら
なければ鳴くのは閑古鳥ばかりとなり、閉門の憂き目を見ることにもなりかねません。
どうかぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますわ。

990 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 20:17
>>987(柚葉さん)

>はい、私もお嬢様との出会い無くしてこれ程多くの出会いと縁はきっと生まれませんでした。

ありがとうございます。
わたくしを通じて柚葉さんが得られたご縁。
それを大切に想っていてくださることは、わたくしにとって喜びであり誇りでもありますわ。
ですが、でございます。
なんだか過去の言の繰り返しになってしまっているかも知れませんが、この人間の世界でわたくしを
広く見晴るかす地平へといざない、多くの縁へと繋いでくださったのは貴女でございます。
人と妖(あやかし)との均衡を支える贄の血の裔たるご母堂様との縁、人の世界で溌溂として生きておられる
グリッタちゃんとの朋友の縁、柚葉さん無しではあり得ませんでしたわ。

>奥方様のお気持ちを察しながらも、こうして寄り添ってお嬢様と共に歩むのが私の務め…。

お母様をもてなし、わたくしが共に在る機会を作ってくださったこと。
それが、家出娘のわたくしとお母様との距離を縮め、久地崎様や白夜様とのご縁もできたと申すもの。
それゆえお母様からは『試される』ことになりましたけれど、柚葉さんがわたくしと歩んでくださると、
そうおっしゃっていただけて、わたくしにとって嬉しい出会いとなれたのですよ…。
貴女への感謝は当然のこと、縁をいただいた方々のお顔を思い浮かべますと、涙が出るほど嬉しいのです…。

>あら…?秋風が紅葉を散らして、お嬢様の髪に…。

ああ…、こうしてまたわたくしがこの日ノ本の美しい世界に受け容れていただいた、そんな想いが胸を
占めてまいります。
だって、わたくしの名前アーチェロ(Acero)は、イタリア語で紅葉(もみじ)を意味するのですもの。
こうして舞い降りて来てくれた紅葉は、なんだかわたくしに親愛の気持ちを伝えてくれているかのように
思えてくるのです…。
わたくしのお守り袋に納まってくれたこの一枚の紅葉を大切にしてまいりますわ。

>甘え上手なグリッタちゃんと、可愛い弟的な白鹿さんが腕に包まれて、
>見ている私も癒されてしまいます。

あら、わたくし、これだけでは満足いたしませんよ?
柚葉さんが白鹿さんをぎゅ〜っとするとおっしゃる以上、柚葉さんも抱きしめさせていただかなくては。
でもさすがに三人をわたくしの両腕だけで抱きしめ切るのは難しゅうございますね…。

ですが、こうすれば(翼を出して大きく広げて皆様を包みます)…。
ああ…、わたくしの全身で皆様の肌身の温かさを感じることができますわ。

(ホテルに到着いたしました。)

>うふふ、お二人とも可愛らしい寝顔…。
>…お嬢様は、グリッタちゃんをお願いします。

はい、お任せくださいな。
ああ、なんて可愛らしい安らいだお顔でしょう。
白鹿さんとお二人、互いに熱く身を任せ合ったゆえの至福を感じますわ…。

>今夜のお食事は、ホテル別館の「中国料理 沙山華(さざんか)」に致しましょう。

まあ、中国料理ですのに中華風レストランのみならず和風の料亭のような落ち着いた造りのお部屋も
設えられているのですね。
そして日本庭園を眺めながら、味わう贅を尽くした中華料理の数々…。
この落ち着いた雰囲気の中で山海の珍味の数々を味わえるなんて素晴らしいですわ。

「ふかひれ、北京ダック、伊勢海老、黒毛和牛…。
 は〜、すごいのねえ。
 九尾…って今は白夜かあ、彼女としばらく交替してもらえたし、しっかり食べるぞ〜。」

…え、え?
先ほどまで白夜様がいらした場所に今いらっしゃる貴女は、―はっ、!?
以前、ニコニコ静画で拝見したとおりの、黒の中に赤の混じった御髪と尖ったお耳、もしや…。

「初めまして。
 西洋の同族の姫君。
 白夜から聞いているでしょう?
 世間様では九尾の狐と一緒にして伝えられているけれど、実は別妖怪。
 お初にお目にかかるわね、わたしは飛縁魔(ひえんま)、日本の吸血鬼よ。」

まあ…、昨日新幹線の中(>>833)でお母様がおっしゃっていた方ですか。
はじめまして。
アーチェロ・カルミーニオでございます。

「唐突に出てきてごめんなさいね。
 命は共有していても、意識がふだん白夜の中で眠らせているけれど、明日ちょっとわたしにも用事が
 あるとかで、今夜のお食事はわたしに先を譲ってくれたの。
 ああ、ようやくわたしもご馳走を味わえる…、感涙ものだわ〜。」

(ということで、飛縁魔様ともしばらく歓談することができました。)

(今宵はここまでとさせていただきます。)

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 21:05
このスレを完走させるには皆の協力が必要だ。

992 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/01/05(Wed) 22:46
>>987(柚葉さん)
>>990(アーチェロさん)

(ホテルに着いたみたいです)

う〜ん、ホテルに着いたのかな…。
だったら、起きてお部屋に戻らなきゃ…。
運転を代わってくれた、朱瑠ちゃんにもお礼を言わないと…。

…でも何だかとっても眠くて、起きられないよ…。
白鹿さんのぬくもりも温かくて…むにゃむにゃ…。

>例え狸寝入りであっても、構いませんよ。
>お二人は、お部屋まで運んで差し上げます。

ごめんなさい柚葉さん…。
本当はお察しの通り、狸寝入りなんです…。
でも今回だけ、甘えさせて下さい…。

>はい、お任せくださいな。
>ああ、なんて可愛らしい安らいだお顔でしょう。

…柚葉さん、白鹿さんをお願いします…。
あ〜、アーチェロさんの背中、あったかい…。
柚葉さんにおんぶされてる白鹿さんも、きっと同じくらい気持ちいいよね…。

>(この後、お二人をお部屋のベッドに寝かせ19:30に食事のためロビーに来て頂くよう
>メモ書きを置いておきました。)

白鹿さん、起きて起きて。
そろそろ、夕食の時間ですよ。

(ロビーで皆さんと合流しました)

アーチェロさん、柚葉さん、眠っちゃった私たちをお部屋まで運んで下さって
本当にありがとうございました。
そして朱瑠ちゃん、帰りは運転を代わってくれて本当にありがとう。
おかげさまで、ゆっくりと休むことが出来ました。

>そして日本庭園を眺めながら、味わう贅を尽くした中華料理の数々…。
>この落ち着いた雰囲気の中で山海の珍味の数々を味わえるなんて素晴らしいですわ。

ここのホテルには、別館にもレストランがあるんですね。
中華料理は久しぶりだから、楽しみです〜♪
あ〜、向こうからいい匂い〜♪

>…え、え?
>先ほどまで白夜様がいらした場所に今いらっしゃる貴女は、―はっ、!?

え?え?え?
白夜さん、さっきロビーでお会いしましたしちゃんと席にも座ってましたよね?
席を外した様子は全然なかったですけど…。
白夜さんの気配と匂いは確かにするのに、どうして別の方が座ってるんですか???

>世間様では九尾の狐と一緒にして伝えられているけれど、実は別妖怪。
>お初にお目にかかるわね、わたしは飛縁魔(ひえんま)、日本の吸血鬼よ。

い、命を共有?そんなことが出来ちゃうんですか〜?
え〜とつまり…白夜さんの身体には別の方の命も宿っていて、
白夜さん次第でこうして出てこられるんですね?

…流石は日本やアジアで知られた大妖怪さんですね。
私は魔力とか妖力とか、全然無いですからビックリです。

それじゃ今夜は、一緒に楽しくお食事しましょう。
それにしても、白夜さんも綺麗だけど飛縁魔さんもすっごい美人…。
同性の私でも、ドキドキしちゃう…。
ちょうど今夜は中華料理だし、チャイナドレスとか似合いそうだなあ…。

>そして今宵は、奈良で過ごす最後の夜ですね。
>パジャマパーティーも良し、ゆっくりと語らうも良し…。

はい、今夜は白鹿さんも一緒にパジャマパーティーに参加させて下さい。
トランプとか、ボードゲームとか、一緒に楽しみたいです。

993 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/06(Thu) 19:49
>>988(柚葉さん)

>はい、お嬢様もグリッタちゃんも、そして先輩や三姉妹さんのおかげで
>正に食卓がお嬢様の仰る如く、「豪華絢爛」になりました。

年末より既に多くのお客様にお泊りいただいて、皆さん合わせて十数人…昨年新たにご縁をいただいた
方々も含めて、まことに賑々しい宴席となりますことなんだか感無量ですわ。
皆さん揃ってお顔を合わせてお食事を楽しんでいただけるように、こうして広間に持ってまいりました
中華風の大きなターンテーブル、その上におせち料理を並べましたので、お好きなものにお箸を伸ばして
いただけますわ。

柚葉さん、グリッタちゃん、お母様、サライ様、画家のお嬢様、久地崎朱乃様・朱瑠様、白夜様、屋敷神様、
レイナさん、三姉妹ちゃんたち、そしてわたくし。
…白鹿さんのお席もご用意させていただきましたが、彼は佐保姫様の許にいらしてグリッタちゃんとは
今も遠距離恋愛中なのかしら?

>それでは皆様、ゆっくりとお身体を温めた後に居間へお越し下さいませ。
>準備を整えて、お待ちしております。

ごめんなさい、柚葉さん。
本当なら一番忙しく働いてくださった貴女にこそ、先ずはお風呂で寛いでいただいてから宴を始めたい
ところですけれど。

(お客様方に朝風呂で寛いでいただいた後、新年の宴席が始まりました。)

「はい、姫様、ご挨拶と乾杯の音頭をお願いしますね。
 いえ、ご遠慮なさることはありませんよ、ホストでいらっしゃるのですからお役目はたしてください
ませ。
 大丈夫ですよ、皆様、このおせち料理の采配が柚葉お姉様、スイーツおせちBOXの差し入れはグリッタ様
 とちゃんと分かっていらっしゃいますから。
 感謝感激の雨霰はお二人にちゃんと向けられますから、どうぞご安心を。」

…長女ちゃん、その歯に衣着せない言い方、嫌いではありませんよ?
では、僭越ながらわたくしが…。

皆様、無事新年をお迎えになられましたこと、お慶び申し上げます。
ご縁をいただいてこうしてお集まりいただいたことに心より感謝申し上げます。
それでは、皆様方のご健勝とご多幸をお祈りいたしまして…乾杯!

(そうして皆様ひと際楽しさ溢れさせ、宴は大いに盛り上がりました。)

さて、宴の後は土地神様へのご挨拶ですね。
お客様にはこちらでお休みいただいてもよろしいですし、お望みであれば神社へご案内いたしますが
…っと、皆様初詣をご所望のようですね。
お酒とおせちを用意して…、この分ですとまたあちらで宴会が始まってしまいそうですわね。

(今宵はここまでとさせていただきます。)

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 23:20
積雪は面倒だね。
歩きづらかったり

995 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/01/08(Sat) 10:28
>>994

わ〜い、久しぶりの雪だ雪〜♪
しもやけになっちゃうけど、遊ぶのは楽しいからやめられない〜♪
(ブーツを履いてはしゃいでます)

私、コウモリメイドさんやアーチェロさんのお客さんたちと遊んできま〜す♪
雪合戦、雪だるま、かまくら〜♪

あ、でもご主人様の言う通り、歩きづらかったりまたは滑りやすいから気を付けなきゃ。
ほら、かまくらの中でお餅と甘酒用意しましたからご主人様もどうですか?
(あっという間に作っちゃいました♪)

ほらほら、寒かったら私の尻尾で温めてあげますよ〜♪(もふもふ♪)

996 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/01/08(Sat) 11:01
>>986
>>991

ええ、ここを訪れて下さるお客様、そしてグリッタちゃんの協力は大きかったです。
改めて見返してみますと、同じ季節の巡りでも毎年毎回違ったものがあり
その度に素敵な思い出が出来上がりました。

そして次スレでも、皆様のご助力は欠かすことが出来ません。
新たな場所でも、どうかよろしくお願い致します。

>>990(アーチェロお嬢様)
>>992(グリッタちゃん)

>まあ、中国料理ですのに中華風レストランのみならず和風の料亭のような落ち着いた造りのお部屋も
>設えられているのですね。

はい、HPやパンフレットを参照した際にきっとお嬢様にも奥方様にもご満足頂けると思っておりました。
佐保姫様は地元の方ゆえに、何度かいらした経験があるのでしょうか。
奥方様や朱乃さんと色々と思い出話を語っておられるようですね。

>…え、え?
>先ほどまで白夜様がいらした場所に今いらっしゃる貴女は、―はっ、!?

>お初にお目にかかるわね、わたしは飛縁魔(ひえんま)、日本の吸血鬼よ。

初めまして…。
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナの従者、羽藤柚葉と申します。
以後、お見知り置きを…。(ぺこり)

>い、命を共有?そんなことが出来ちゃうんですか〜?

グリッタちゃんも呆気に取られているようですね。
白夜様にお会いした時に言葉の端々で伺っておりましたが、
こうして目の当たりにすると私も内心驚きを隠せません。

ですがそれよりも、今宵は皆で食事と素敵な時間を共有して頂く事が重要ですね。
それでは、頂きましょう。

>同性の私でも、ドキドキしちゃう…。
>ちょうど今夜は中華料理だし、チャイナドレスとか似合いそうだなあ…。

…同感ですね。(照)
以前お嬢様からお話と御姿に関しては伺っておりましたが、
機会があればお目に掛かりたいものです。

>はい、今夜は白鹿さんも一緒にパジャマパーティーに参加させて下さい。
>トランプとか、ボードゲームとか、一緒に楽しみたいです。

ええ、それは是非。
本当に楽しい時間でしたが、これが今回の旅行で奈良で過ごす最後の夜なのですね。
グリッタちゃんや白鹿さんが加わったらどのような展開になるか、楽しみです。

…ああ見えて、グリッタちゃんなら奥方様や朱乃さん、白夜様や佐保姫様にも善戦されるのではないかしら。(ボソッ)
見せてもらいましょうか。齢300年を経た人狼の秘めた牙を…。

997 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/08(Sat) 18:22
>>991

はい、ここは人も、魔族や妖怪も、そして神様も、なべてその種族や属性を問わずご近所づきあいを
通じて日常を楽しめる場でありたいのです。
皆様方が足しげくお出でくださるのはもちろん、たまさかの出会い、一度きりの邂逅でも時を共にし、
お茶やお菓子を楽しみながら過ごしていただけたら、と願う毎日でございます。
新館ノ四がそんなさり気ない歓びと共に千を数えられたならまことに嬉しきこと。
残りのスペースも少なくなりましたが、どうかご一緒いただきたく、お願い申し上げます。

998 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:19
(すみませんが、お返事の順番を変えます。)

>>996(柚葉さん)

>運転を代わってくれた、朱瑠ちゃんにもお礼を言わないと…。

「んふふふー、グリッタさん、よくお休みですねー。
 朱瑠は、幸せな恋人たちの安眠のお手伝いができて良かったですよー。
 結ばれた恋人って、見ていると嬉しくなるなー。
 それも『種族を越えた愛』っていうの、すっごく惹かれるしー。
 …タイムリープとかできたらお父さんに聞いてみたいな。
 お母さんと結ばれて幸せでしたか、って…。」

「そうだね〜、わたしも二人を見ていると嬉しくなるよね〜。
 『種族を越えた愛』。
 朱瑠ちゃんにもラブラブパワーが伝わって、嬉しくなるんだね〜。
 わたしも、グリッタちゃんを見ていてそれを感じるよ〜。
 こんな気持ちにさせてくれてお礼が言いたいね〜。」

なんだか、グリッタちゃんの周りの空気がとても温かいですね…。
わたしもつられて嬉しくなってしまいます。

「んふふふ〜。
 寝顔と寝息で周囲を幸せにする寝入りねぇ。
 『狼寝入り』ってヤツだわねぇ。
 『狸寝入り』より尊いのよねぇ。」

そんな言葉があるのですか、お母様?

「今作ったに決まってるじゃないのぉ。」

…ですよね。

>柚葉さんにおんぶされてる白鹿さんも、きっと同じくらい気持ちいいよね…。

白鹿さん、安心しきったように柚葉さんにおんぶされていらして。
柚葉さんのお優しさは種族を越えて誰でも安心させるお力がある、とあらためて感じますわ。
わたくしが自慢することではありませんが、それでもなんだかとても誇らしいですね。

>アーチェロさん、柚葉さん、眠っちゃった私たちをお部屋まで運んで下さって
>本当にありがとうございました。

いえいえ、お二人のお役に立てたならむしろこの旅の嬉しい思い出の一つですわ。
それに、お休み中に朱瑠さんや白夜様もおっしゃっていましたが、お二人の幸せな寝顔を見ていると
とても嬉しい想いでしたよ。

>そして朱瑠ちゃん、帰りは運転を代わってくれて本当にありがとう。

「いえいえ、わたしも運転って結構好きですしー。
 それにですね、むかーし、お母さんと徒歩で山越えをしたとき、漁師の鉄砲でけがをした狼さんを
助けたことがあってですねー。
 介抱して群れのところまで連れて行ってあげたら、お礼にわたしたちを背中に乗せて山の中をふもとの
 街道まで連れて行ってくれたんですよー。
 あのときのこと思い出して懐かしくて楽しかったですよー♪」

(続きます。)

999 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:24
(続きです。)

>>996(柚葉さん)

>はい、HPやパンフレットを参照した際にきっとお嬢様にも奥方様にもご満足頂けると思っておりました。

本当に色々調べて下さって、ありがとうございます。
和と中華と二つの気風が見事に溶け合った店構え。
清楚と豪奢とが混然一体、気持ち良くて心豊かになれる場所として奈良の最後の夜を飾るに相応しい
場ではございませんか。

佐保姫様と朱乃様とお母様、寛いだご様子からこちらにいらしたことが見て取れますわね。
お母様もそうですが、なんと申しましても放浪の旅を続けてこられた朱乃様にとっての良き思い出の
地が在ることを実感できてうれしくなりますわ。

>ここのホテルには、別館にもレストランがあるんですね。
>中華料理は久しぶりだから、楽しみです〜♪

グリッタちゃんのウキウキ顔が可愛いですわ。
プロの料理人であるグリッタちゃんがここで召し上がった経験、またどこかでご主人様へ出されて
その方が舌鼓を打ちそうですね…。

>白夜さんの気配と匂いは確かにするのに、どうして別の方が座ってるんですか???

「あら、さすがは人狼の眷族ね。
 変身したこともすぐに気づかれちゃうのね。
 …あら、貴女のお隣の彼氏さんに警戒されちゃったかな?
 そりゃあ、愛する人の近くにヘンなのが出てきたら、身を乗り出したくなるわよね。
 でも安心して。何もしやしないから。
 わたしも彼氏さんの角で突かれたくないないし。」

>い、命を共有?そんなことが出来ちゃうんですか〜?

「できる!『二心同体』は他にもあるの!」

あ、あら、三女ちゃん、鼻息荒く立ち上がりましたね?

「グリッタさんも知っている(>>798)『ウルトラ怪獣擬人化計画』、ゆうきまさみの『鉄腕バーディー』、
 さらにさかのぼって萩尾望都の『アロイス』…」

はあ…、タブレットを見せられると、なるほど他にもこんなケースがあるのが分かりましたわ。
…どれも別の世界線のような気がしますけれど。
ですが、白夜様ほどの方なら可能なこと、今あらためて実感しましたわ。

>…流石は日本やアジアで知られた大妖怪さんですね。
>私は魔力とか妖力とか、全然無いですからビックリです。

「たしかに、わたしがもうダメだって思っていたら彼女にいつの間にか摂り込まれてしまってビックリ
したわ。
 もしかしたら、彼女って今言った『ウルトラ怪獣擬人化計画』の校長先生並みの力の持ち主なのかも
知れないわね。

でもそれを言ったら。
 グリッタさんはそれこそ隣の恋人さんとはこの旅の間、気持ちとしては『一心同体』だったんじゃないの〜?
 それこそ、愛の力は尊くて〜、良いわよね〜、そういう気持ちが高まったときの血はとおっても
 美味しいのよね〜。(ゴクリ)
 え、なあに、白夜?
 『そんなこと考えているなら、身体を返してもらうよ〜。』
 って、ええっ、待って、待ってよ〜。
 吸わないから、そんなつもりないから、意地悪言わないでよ〜。」

>ですがそれよりも、今宵は皆で食事と素敵な時間を共有して頂く事が重要ですね。
>それでは、頂きましょう。

「ほらほら〜、柚葉さんもああ言ってるよ〜?
 ここでわたしに何にも食べさせないなんて、セッティングしてくれた彼女に対しても失礼でしょ〜?
 ねえねえ、ねえったら〜。」

なんだか、必死に懇願されていますが…、ようやく白夜様も矛を収められたようで、飛縁魔様、ホッと
していらっしゃいますね。

>それじゃ今夜は、一緒に楽しくお食事しましょう。
>それにしても、白夜さんも綺麗だけど飛縁魔さんもすっごい美人…。

>以前お嬢様からお話と御姿に関しては伺っておりましたが、
>機会があればお目に掛かりたいものです。

「ありがとう♪
 なんだろ、同性の賞賛も嬉しいものね。
 チャイナドレス?今は持ってないのよね。
 もし貴女たちの屋敷やパン屋でチャイナドレスの新人とか募集してるなら応募するけど?」

申し訳ありませんが、我が家は新たに人を雇う予定はありませんし、パン屋さんでチャイナドレスは
無理ではないかと…。

「そっか〜。残念。」

(さらに、続きます。)

1000 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:26
(続きです。)

>>996(柚葉さん)

>はい、今夜は白鹿さんも一緒にパジャマパーティーに参加させて下さい。

>グリッタちゃんや白鹿さんが加わったらどのような展開になるか、楽しみです。

あら、白鹿さんもご一緒だなんて嬉しいですわ。
話題が恋バナになってグリッタちゃんと白鹿さんに質問が集中しそうですけれど。
ボードゲームなら、昨日の惨敗のリベンジは望むところですわ!

>…ああ見えて、グリッタちゃんなら奥方様や朱乃さん、白夜様や佐保姫様にも善戦されるのではないかしら。(ボソッ)

旅の経験でしたら、グリッタちゃんも朱乃様や朱瑠さんにもひけをとらないでしょうから、各地で勝負事も
なさったのかしら?
今夜も厳しい勝負になりそうですわ…。
(そっと溜め息を漏らすわたくしです。)

これにて1000に達しました。
皆様、本当にありがとうございました。
新館ノ五で、またよろしくお願いいたします。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)