掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

765 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/11/27(Sat) 22:39
>>692
俺の知ってる限りだと、風紀委員ッて結構…古参の人らの集まりだったというか。
シェフィーとか筆頭に、学園での長い歴史を過ごしてた人達がやってた…ような気がする、から。
ある意味、その称号こそが古くから学園を支えていた人の証…みたいな。
勝手にそんな風に考えてまし…た。
よく学園モノにありがちな、先生とかよりも権力持ってる系の委員会なイメージだったし。

…で、バイトに精を出す人ッて俺の事かと最初思ったンですが…。
オタクって項目があるのを見るに多分俺じゃなかったですね。
莉亜、バイト詰めなのか…な。緊急事態宣言とか解除されたから前よりも忙しそうだし。

まー…校内活動不向きなのは何も言い返せないというか。
学生生活において部活とか委員会活動に精を出した経験皆無です。
この学園に来た時は必要以上に人と関わるの面倒―――だった、し…な。今よりもずっと。
…だからって今も部活とか委員会とかやるつもりはないですが。
今になって考えてみれば、学生らしい生活……ッての、全然できてないのかも…な。

俺がもっとしっかりと顔出せるようになれば、
その時は学園の規模…ッてか、活気が出るように、なって。
新しい人がまた来たりして、色んな学園生活が垣間見える場所にできるといい……なあ、という。展望だけ。

>>693
あンまり莉亜との間、かみ合ってなさそうに見えます…が。
悩ンでた事は解決したんです、かね。…よかった。

>>694
パッと浮かびませんでし……た。
でも、今の声優で有名な人の中にはそういう人もいるの…です、かね。
下手なキャラクターよりも個性的な気がするけどな、その人。

なンとなくだけど声優で有名になってる人って金持ち多そうじゃない……?
この界隈、そういう裕福な家庭じゃないとつぶしが利かない…と、いうか。
貧乏で声優の道選んで成り上がった人、ほぼ知らないわ。
ボンビーガール出てた…人、くらい。大空直美。
まー完全に偏見、なのかもしれません…けど、ね。

つーわけで、そンな設定持ちの声優さんいるなら…なんとなく気になるので、いずれ教えてくれれば。

>>695
本場のチャイ、ッて結構独特な味…しません?
生姜の味わいがキツすぎるのか、本場すぎるとちょっと飲むの苦戦する…ン、だよな。
美味しいとは思うンだけど、鼻から抜けてく味わいが少し苦手…というか。
たまにインドカレー屋で食べる事あるけど、飲み物毎回ラッシーにしてしまう…わ。

あとホットしか飲んだ事ないンで、今度はアイスチャイにしてみよう…かな。
でも多分二人の作ったミルクティーのが好きな気がする…わ。

766 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/11/27(Sat) 22:57
>>696
砂を砂金…のくだりで錬金術師思い出したンだけど、
この学園ッてそういう人いねーなと思ったら…学園長そういうキャラクター説なの、ですかね。
てか学園長猫説とかいろいろとあッてよく分かンなくなってきたわ。
まだ誰も姿とか見た事ないンだっけ……?

>>697
ジュリアはなンでそんなに逆恨みされる系女子なの…?
あとちょっかい出してるヤツも処罰される時重すぎるンだよな。
普通に生徒指導室で云々…ッて流れになってるのあンま見た事ないわ。

…でも、そういう"常識"が通用しないヤツには…。
仕方ないのかも、な。因果応報。

>>698
終わり際すげー荒れ狂ってました…っけ。
ここ移転する前の終わりの頃の記憶ちょっとおぼろげですが。
まー異様なアンチみたいのいた気がするけど、流石に何十年も粘着してたら怖いというか。
どんだけこの学園にエネルギー注いでるンだよっつー話です…し。

そもそも、学園だけじゃなくてあの場所自体が荒地みたいになってたような気も…するし。
結構前の話なので記憶も薄れた……わ。

まー、喉元過ぎればなンとやら…ではない、けど。
何かあってもみんなで乗り越えてきたから、これからもきっと…そうなる。

>>704
そういうラブコメ結構萎えるンだよ……な。
まー優柔不断な主人公とか見ててイラついたりする事はあるけど、
在庫処理みたいに残ってる組み合わせとかでくっつくくらいなら後は想像に任せる―――
…みてーな終わり方にしてくれた方がずっと良いわ。
ぐら●ぶるとか変に在庫処理みたいには…ならない、といいんだけどなあ。

…まージュリアはそういうの関係なく友達にはなってくれると思いますよ。
むしろそういう荒んだ心が浄化されてそう。

>>705
なンでアニメ化されてる前提で且つ制作会社ガチャはずれ引いてンの…!?

…アニメ化するなら月刊少女●崎くんみたいな方式のがいいです。
学園コメディの良い部分が色々と出てて好き。
あと学園全然関係ねーのに何故か荒川ア●ンダーザブリッジも出てき……た。
アニメの記憶おぼろげなンだけど…な。

>>706
莉亜、読ンだ……のか。

…いや、文庫本とかちゃんと読めるンだなとか思ったわけではない…けど。
学園のルーツみたいなとこあるし、結構引き込まれます…よね。
この学園で俺が見てる理瀬さんとは全然違う印象ですが。

767 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/11/27(Sat) 22:57
残りはまた今夜……で。
変な区切りで悪いけど、お願いします。ジュリアと莉亜への返事もします。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 23:39
リーアや水希は直接絡まれてなかったからあんまり覚えてないんだろうな
ジュリアやシェフィーがいつもひどい事を言われていたよ

769 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/11/28(Sun) 00:37
>>754 よしの さん
う、ううん、あやまら ないで、よしの さん。あなた も まいにち の せいかつ が おいそがしい こと、きちんと わかってる から。
でも やっぱり がくえん で こうして おはなし できたり、ぎゅー って して もらえたり すると、わたし も とっても しあわせ……♪
(その あと も しばらく、じぶん の ほっぺ を よしの の ほっぺ に くっつけ ながら うれしさ を つたえ、わかち あって いる)

ほ、ほんと?ふふ、それなら よかった。……う、うん、おべんきょう は いつでも むずかしい し、「てすと」 が ちかづく とき は、
ちょっと きんちょう しちゃう よね。……あっ、い、いちど りーあ ちゃん や さゆ さん、みずき さん たち とも あつまって、
「おべんきょう かい」 を して みたら、はかどったり しない かしら?えへへ、とっても たのしそう♪(でも それ を する と けっきょく、
みんな で おしゃべり して しまう こと に なりそう では ある ものの……なみだひめ は、あまり きに して いない みたい だ)

……。【……うれしい。……みゅ……ふふ、やっぱり あなたの ひざの うえも、ほんとうに いい きもち……♪みゅ〜う……♪】
(かのじょ に ひざ の うえ で だっこ されて いる リラン は、おなか を みせて、とても 「りらっくす」 した ようす!)

>>748 むりやり……。
っ……!?あっ……う、うん、わたし なら だいじょうぶ なの、よしの さん。で、でも……いくら わたし を まもって くれる と しても、
いつも とっても やさしい よしの さん が こんな こと まで しなくちゃ ならない なんて……くすん。748 さん が わたし たち の こと、
「すてき な おんな のこ」 って いって くれた の は うれし かった けど……。(なみだひめ は、それ を いちばん かなしんで いる)

……。【……ゆうきを だして ひめさまの こと、まもって くれて、ありがとう。……ここから さきは、ぼくが ふたりを まもる から。】
(わずか に おくれて よしの と なみだひめ の まえ に でた リラン は、「たいちょう」 の やくめ を はたそう と している らしい)

>>749 >>751 おうた を うたう ひと?
あ、あの ひと、さっき から おうた を うたってる の。……そ、それは もちろん とっても すてき な こと だけど……、
……う、ううん。わたし が まだ きちんと ぜんぶ きけてない だけで、そういう おうた じゃ ない よね、きっと。えへへ……。
(「なぐる」、と いう 「かし」 が きこえた ので、はんしゃ てき に ほんの すこし だけ おびえて しまった みたい だ)

>>750 リラン と なかよく ない、ねこ の こ……。
……!あ、あなた、どう したの?なんだか、とっても おこって……リ、リラン と けんか でも しちゃった の かしら……?
できれば おたがい なかよく して ほしい けど……でも どうしても 「じぶん と あわない あいて」 が いる こと も ある って、
わたし わかってる から。……た、ただ、きずつけ あったり あらそったり する こと だけ は、やめて ほしい の……ぐすっ。
……そ、それに いちど きちんと おはなし して みたら なかよし に なれる かも……って、おもってて……えへへ……。
(なぜか リラン に たいして ふきげんそう な 750 の ねこ の まえ に ひざ を ついて すわり、なんとか なだめよう と する)

>>756-757 よしの さん の こと……。
ち、ちがう の……!あの とき よしの さん は わたし の こと まもって くれる ため に いっしょう けんめい に なって くれた だけ って、
わたし そう おもってて……。そ、それ に あの あと リラン が わたし たち を 「あんぜん な ばしょ」 まで つれて いって くれた あと も、
わたし の こと ずっと きづかって くれた し、よしの さん、ほんと に やさしくて すてき な ひと だから……ぐすっ。き、きっと わたし が、
こんな かよわい こ だから みんな に めいわく かけちゃうん だよ ね。えへへ……。(ひっし に なって、よしの を かばって いる)

770 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/11/28(Sun) 00:40
>762 ほか、おへんじ する みずき さん
あっ、み、みずき さん!えへへ、おへんじ おつかれ さま なの。わたし いま、あったかい おちゃ もって きた から、
これ のんで ひといき ついて―――……えっ?あっ……そ、そんな。わ、わたし の こと……えへへ、うれしい……♪
(みずき の 「そんけい している ひと」 が じぶん だった、という おはなし を きいて おどろき、
そして うれしさ の あまり おおつぶ の なみだ を ながして いた なみだひめ だった!)

>>758 ないてる ひと
え、えっと、その……わたし、「かるはずみ」 な こと は いえない けど、そう やって なにか を 「おうえん」 する とき、
みんな おなじ もの を すき に なる わけ じゃ ない って いう の は なんとなく わかる の。……で、でも それ が 758 さん の、
「およめ さん」 って いう こと は たぶん いっしょ に くらしてる はず だし、なるべく なかよく して ほしい な、って……えへへ。
……も、もう なかないで。これ つかって……ぐすっ。(じぶん の はんかち を 758 に さしだし、なぜか いっしょ に ないて いる)

>>759 とっても すごい、「おふね」 の おはなし
えっ、が、がくえん から 「しんでん えりあ」 に いく ため の、そんな 「おふね」 も ある の?えへへ、す、すごーい……♪
わたし みたい な 「ふつう の せいと」 が のせて もらえたり する こと は ない と おもう けど、でも こういう おはなし は、
きかせて もらえる だけ でも いろんな こと そうぞう できて とっても たのしい。(ひとみ を とじて、おもい を はせて いる)

>>760 わたし たち の こと?
えっ、ろ、……り?……ご、ごめん なさい、わたし それ は よく わからない ん だけど、でも りーあ ちゃん や よしの さん と、
いっしょ に ならべて いって もらってる なら、「すてき な いみ の ことば」 なの かしら。えへへ、そう だったら うれし……えっ、
い、「いほう」 って たしか、わるい って こと……わ、わたし は 「いほう」 なの?そ、そんな……ごめん なさい。くすん……。
(めそめそ なき だした なみだひめ を なぐさめる くらす の おんな のこ たち は、760 を かなり ひややか な め で みている)

>>761 かんどう した こと
あっ……わ、わたし も 761 さん の その きもち、とっても よく わかる わ。「てれび」 で ときどき そういう ばめん を みると、
なみだ が とまらなく なって……えへへ。……えっ?あっ、う、うん。がくえん に いる いきもの の みんな と おはなし して、
「かんどう」 した こと も いっぱい あるけど……それ とは ちょっと べつ の こと で さいきん うれし かった のは やっぱり いま また、
がくえん で よしの さん と おはなし できてる こと かしら。お、おそば に いさせて もらえて、おげんき いっぱい もらえてる こと は、
ほんと に しあわせ って おもってる の……♪

>>768 ひどい こと……?
い……いろんな ひと が いて、その なか には やさしく ない ひと も いる って こと、わたし わかってる わ。で、でも、
たいせつ な おともだち が そういう ことば を いわれてる のを きいた とき は、とっても かなしく なっちゃう の。たとえ それが……、
しぇふぃー おねえちゃん や さゆ さん みたい に、「きもち に よゆう が ある」 よう な ひと だった と しても、もちろん……ぐすっ。
……えっ、わたし?……わ、わたし なら だいじょうぶ なの。ただ、がまん すれば いい だけ だから。えへへ……。(うつむいた まま)

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 05:09
ジュリアの鞄に芋虫を入れて「わたしならまだしも、絶対にやり返してこないとわかってる相手にこんな悪戯をするなんて、
人として最低だよっ!」とリーアから罵られながらビンタされたい
そして初めて人を叩いたことに対する重みがのしかかってきて涙ぐむリーアに暖かい言葉をかけて慰めてあげたい

772 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/11/29(Mon) 02:58
>>707
写真写りの良い人、悪い人ッて男女問わずにいるし……な。
自分が良く見える角度とかしっかりと勉強して、その角度で画角に収まるようにしてる人とか。
逆に撮り慣れてない人とかは変な顔とか、リアルでは無いハズの陰影が顔に出てる人…とか。
俺はどっちかっつーと自撮りとか慣れてない方なンですが、
どっちにしても写真にこの整った容姿を収めるのは無理なンじゃないかと考えています。

俺は……生の笑顔が可愛い人に異性としての魅力をすげー感じるので、
やッぱ写真だけ見せられても可愛いかどうかの本格的な判断はできない…な。
名無しの言う通り、実物見た時にがっかりするパターンが多い気が…するし。

かといって、加工とかしなければ見向きもされない容姿や愛嬌の人もいるわけ…で。
そういう人らが一目だけでも誰かの視界に留まりたい、良く写りたい…
―――ッて、努力の表れとしては……本来ない部分に手を加えてあるようにする…ッてのも、
その子の頑張りとして認めなければならない部分…なのかもしれないです、ね。
…なンかちょっと脱線した気がするけど、最近写真よく盛ってる女子の話とか周りで聞いたから。
なンとなくタイムリーな話題だった…わ。

>>708
好きなゲームなンだけど毎年買ってるわけじゃないンで、今どうなってンのかな…。
…と調べてみたら、ウイイレって名称今回から変わったンだ…な。
なンかちょっとショックだわ。サッカーゲームの代名詞と言えばっつー名前だったのに。
しかも新作すげークソゲーらしいです。やってないけど余計に悲しい。

で……。
ハ●スコアガールに出てたような古き良きゲーセンってもう壊滅してるし…な。
地元でよく遊ンでたゲーセンも随分前に閉店したわ。
店長やってた人と昔話したけど、やッぱ金銭面で経営がキツいらしい…です。
地元じゃなかったけど、ウェアハウス川崎も二年前に閉店したし…。
建物ごと変わってあの頃の風景すら振り返れない事も少なくないから、
当時と違うとはいえ現存してるってのが羨ましくもあり……ます。
まー、中身が全然違うから残ってるッていっても何もかも違うように感じてしまうとは思います…が。

こういう昔話すげー好きなンだけど、ノスタルジックな気持ちで胸が締め付けられるンだよな―――。

…今度の休みは中学生の時通ッてたダーツ&ビリヤードバー、行ってこようかな。
まだ酒の飲める年齢にはなってないけど…。行けるうちに。

>>711 ジュリア
改めて言うのもアレだな―――とは、思いつつ…。俺からは報告、できてなかった…ので。
一応、莉亜さんとは……その、お付き合……い。……する事と、相成りました。
…めッちゃ嬉しい反面、まだ実感ない部分も正直ありはするんです…が。
本当、ジュリアにも色々とサポートというか…気にかけていただいて。ありがとう、ござい…ます。
当然、だけど……。別にそれで、ジュリアとの関係性が変わるとか…そんなんはないから。
これからも大切な妹として接するし、遠慮も何もしないで……ね。俺もそうするし。

飲み物、いつもありがと…な。紅茶、楽しみにしてる。
俺、あンま温かい飲み物ッて好きじゃなくて―――ッて言っても、嫌いではないんですが。
選べる時いつも冷たいのにしてしまう、から。
ジュリアはどっちが好きとか、ある…?季節による?

料理とか、生き物…―――か。
いいと思う、な。ずっとその気持ち、胸に抱いて…これから先も忘れないでいてほしいわ。
やりたい事があるッて何よりも大切な事だと思う……から。

まー、俺も一人っ子なので妹への正しい接し方とか分からないンですけど…ね。
数多の漫画やゲームで触れてきた、妹への独断と偏見を理性込みで行動に移してるだけで。
意外と兄弟のいる人、この学園で見た事ない気がするンだよ…な。
乳液?あー、確かに…てか今までつけてなかったの、ちょっとびっくりだ。
化粧水もちゃんと一緒に使ってる…? これからもっと乾燥するから、肌のケアは大切です…よ。

773 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/11/29(Mon) 03:05
>>719 莉亜

>いまのわたしじゃだめってこと……?

………まー、これは―――。
飛び跳ねたいくらい嬉しいンですが、経験がないがゆえ……
どれくらい喜んでいいのかの感情表現が、まだよく分かってない…っつー、のと。
やっぱり、もっと寄越せ―――という、飽くなき欲望がただ漏れてるってのが理由…と、いうか。
なンか、これで褒め称え労ったらこれ以上の愛情表現もらえるのまた先になりそうな気が…して。
莉亜の事好きすぎて際限なさに磨きが掛かりそうなので。 抑えてます。

…だから、現状の莉亜が好きではない…とか。そういうのではないよ。
ちゃんと好き、です。少しずつでも、こうして歩み寄ってくれるところも。

>もしそれをほかの人で満たされちゃったら、なんとなく困るから……。

……えっ。何その可愛い独占欲。
すげーキュンと来るん、ですけど。キスしたくなる。
…なンか必要としてくれてる気持ちが伝わってくるというか。
つーかもうしてもいい…?(顔ちかづけー)

>……なので弱みを握らせてくれるの待ってます。なーんて。

弱みっつーか、弱音なら…幾らでも吐けそうではあります、よ。
正直、もう俺だけの恋人なので…?べったりと甘えるつもりでいます…し。
ただ…。 自分なりにやる事はやった上で甘えようかな、とは…してる。今のところは。
これもやッぱ、見境なく甘えまくりそうなので…。理性が働かなくなると。
こないだも言ったけど、人としてダメになりそうな甘え方もするつもりではいるから…我慢はしないです。

ちなみに、ダメだとか思われてはないと思う…よ。これ前も言ったかな。
俺自身もそうですが、自分には厳しくなる…ッてだけ、で。
少なくとも俺は莉亜の事ダメとは思いません。弱気見せたりすんのは何も悪い事じゃないから。

>ヴィンテージだと10万以上しちゃうし。
金銭感覚おかしくなったつもりはないンですが、逆にそのくらいで収まるンだって思った…わ。
ヴィンテージのいいヤツってもっと数十万円ぐらいするものだと思ってまし…た。
珍しく自慢したいンだけど、最近爺さんにえげつない贈り物されたせい…も、あって。
…じゃあ、もし同棲する時は。
実用性とか度外視で、まず莉亜が一番欲しいって思ってるもの…買って置く事にしよう、か。

俺は……前までは漫画集めまくってたから本棚、一択…だった、けど。
最近は時代の波に俺も飲まれつつある…ので、電子書籍で買う漫画も少なくない…し。
一番っつーので選ぶとしたら、寝具……です、かね?
今クイーンサイズのベッド使ってるンですが、すげー寝心地良い。
枕もオーダーメイドの使ってて、マットレスも良いヤツ使ってるンです…が、睡眠の質変わると人生変わります。
そんなわけで、寝具…かな。莉亜も最近大変そうだし、
もしも睡眠の質上げたいなら枕かベッド変えるのオススメ。

>だっ―――だだだだめです!だめだよ後半が!!やっぱりいけません!

いや、一緒にお風呂―――ッてのは、寧ろ考えてなくてびっくりしたわ。
…莉亜って結構、思考が俺よりも淫猥な方向へと進んでいく時あるよね。
そういうとこもエロくて好きなンですけど…。

でも、甘々同棲生活マジでしたい……ん、です。
同棲はまだ先だとしても、甘々カップルでいたいから……。
低血圧で朝弱いンで、ぼーっとしたまま莉亜にぎゅって抱き着いてそのまま抱きしめててほしい……。

>あの余裕を崩したいだけなのに、その術が思いつかない……。
つっても、別に対抗意識燃やしてないってだけだし…な。
つーか、俺がトチった時にここぞとばかりに上に立つのっておねーさんみ皆無だけど大丈夫…?

>もうあんまり逃げない……つもり。
雑にはしないよ、今もこれから先も大切だから。
でも、ありがとう。…俺も逃がしませんし?

…とりあえず。
基本、予定ない日は…一緒に下校するようにしたい…な。
(手をぎゅ…と、指を絡めて)

774 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/11/29(Mon) 03:15
>>712
レジ……リーア?
ポケモンのやつですかね、レジ何とか…って。戦争の記憶っつーと。
いつの間にかエレキとかいう新型も出てて驚いた…わ。

そういえば、暫くポケモンから離れてましたが―――ダイパリメイク買いました。
評判クソ悪いけどなンか興味湧いたので…。
ダイパ結構やりこんでたから懐かしい気持ちになります…わ。
BW辺りまではどのシリーズもほぼ全部買って楽しんでたンですけどね。

さっきのウイイレの話じゃないけど、当時の思い出も蘇ったりするので…。
もし懐かしさとか覚える人がいればぜひ。

>>713
戦ってるン…だ。あとノゼルってジュリアの兄でしたっけ。
あいつ味方…なの?あンまりジュリアの身内ってなると信用できねーンだけどな。

まー、ジュリアや俺らに害がなければいいンですが…。
この学園はずっとコメディ路線で続いてってほしいな。今もコメディかなんとも言えませんが。

>>714
俺は…―――。
見得張ッてブラック飲ンでみたら、イメージしてたほど不味くなくて…。
気付いたらそのまま飲めるようになってた……な。
一時期エナジードリンクとか飲みすぎてたせいかブラック一本じゃ眠気全然飛ばねーけど。

まー、大人になると味覚変わるのは確かにある…よな。
俺も野菜とか嫌いなのめっちゃ多かったけど、小学校卒業したくらいから…
急激にそれまで食べれなかったものの大半が食べれるようになった…わ。

甘いものも好きなンだけど、終始甘いままだと確かに気になるっつーか…。
味わいに飽きるから、たい焼きのしっぽにまではあんこ入ってなくていいです…みたいな。
そういう微弱なこだわりが出てくる…かもしれない。

残り、また後日…返しますね。芳乃にも次回触れたい。
…あ、いや物理的にやろうとしてるわけではなく!
あとちょっと時間過ぎた…二人ともすみませ、ん。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 07:10
>>774
周囲の評価がどうだろうと楽しめたならお前の勝ち
逆に持て囃されてても自分には合わなくて積んだ、なんて事も山ほど有るしな

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 08:47
旧十二天の会話記録あった。

(銀色の龍を模した鎧を着た男と黄金の鳥の鎧を着た女が並び立つ)
女「ノゼルの考えてる事、当ててみましょうか?」
男「・・・。」
女「ここで自分が退いても、結局二国間で争いが起きる・・・あの国の大気の状態では人は長く住めないから」
男「だな。」
女「彼らの目的が新天地そのものだとしても、あの地に住まう者達との戦いは避けられない。そして女王を失った国で戦争は勝てない。」
男「・・・。」
女「だから、あの国の民に代わって・・・貴方が奴らと戦うつもりね?」
男「お前には敵わんな、タトラ・・・で、俺を止めるのか?」
女「そんな安い女が鳳凰になれるのかしら?」
男「これは愚問か・・・敵の数は。」
女「およそ30万てところね・・・こっちは2人よ」
男「問題はない。その程度の数、蹴散らしてくれる」

777 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/07(Tue) 00:18
>>772 みずき さん
う、うん!ふふ、その おことば を りーあ ちゃん と みずき さん から それぞれ きけて……わたし とっても しあわせ♪
あっ……うん、なんとなく わかる きが する の。ずっと そば に いた ひと と 「こいびと」 に なれた あと も さいしょ は なんだか、
「ふしぎ な かんかく」 が する って。でも ちょっと ずつ、「こいびと」 で しか できない こと も できて いく って、わたし おもう わ。
えへへ、あ、ありがと……ぐすっ。これから も わたし の すてきな おっ……おにいさま で いて くれたら、ほんと に うれしい……♪
……ほ、ほんと?ふふ、よかった!……あっ、う、うん。あったかい おのみもの も つめたい おのみもの も わたし すき だけど、
「ふゆ」 は あったかい ほう を のむ こと が おおい の。で、でも 「すき な もの」 は ひと それぞれ だし、おからだ を ひやさない よう、
それだけ きを つけて くれたら わたし また つめたい おのみもの も もって くる から、えんりょ しない で いって ね、みずき さん。

……。【……ありがとう。うん、ぼくも ほんとうに そう おもう。いつも、「だれかの ために」 って いう きもちを もってる やさしい ひめさま。
ぼくは ねこ だから 「ひとが する おりょうり」 の ことは おてつだい できない けど、「いきもの」 の ことなら……すこし でも いいから、
ひめさまの ちからに なりたい。……それは いま、ぼくが したい ことの ひとつ なんだ。】(きらめく あおい ひとみ を、みずき に むけて)
……。【……そういえば あなた、ひめさまの あの すてきな おともだちと 「ぱーとなー」 に なったん だっけ?……ふふ、おめでとう。】
(なみだひめ から おしえて もらって、それ は リラン にも りかい できた こと らしく、にきゅう ぺたぺた して みずき を おいわい する)

「ひとりっこ」……そ、そう だったん だね。でも―――それなら なおさら、すごい って おもう わ。だ、だって あなた は ほんと に、
「こんな おにいさま が いて くれたら いいな」 って ずっと ねがってた、そのまま の ひと だもん……♪(ぎゅ、と かれ の て を にぎる)
……う、うん。わたし も くらす の おともだち に いったら、「おはだ の 『にゅう えき』、つけた ほう が いーよ」 って おしえて くれた の。
それ で りーあ ちゃん に そうだん して……えっ、「けしょう すい」?あっ……う、うん。たしか 「にゅう えき」 を つける まえ に つける、
「おみず」 みたい な もの だっけ?ふふ、それ も もちろん おしえて もらった わ。……み、みずき さん も、おはだ の こと、だいじょうぶ?
(つい さいきん おしえて もらって しった こと を、みずき と おはなし できる のが うれしくて しかたない と いった ようす!)

778 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/07(Tue) 00:20
>>771 あんまり、やさしく ない ひと……。
そ……そんな。ああ……も、もし そんな こと に なって、その あと に やさしい ことば を かけて もらっても、きっと りーあ ちゃん、
ぜんぜん よろこべない と おもう の……。そ、それ より も もっと すてき な こと で、よろこばせて あげて くれたら うれしい な。
りーあ ちゃん の にがて な……、……む、むし さん なら、わたし が なんとか して あげる から、だから、だから……ぐすっ。
……えーん。(そんな こと を そうぞう する だけ で とても ふあん で こわい きもち に なって、つい に おおなき して しまった)

>>775 みずき さん を、げんき づけて くれる ひと
あっ……ふふ、あ、ありがと 775 さん。そういう ことば を かけて もらえたら、みずき さん も きっと まえむき な きもち に なれて、
ほんと に じぶん が すき な こと いっぱい たのしめる よね、って わたし も うれしい きもち に なれた の♪(にこっ)
……で、でも、あなた みたい に 「じしん」 の ある ひと、わたし ちょっと うらやましい な。わ、わたし は どうしても、
じぶん に じしん が なくて、すぐ まわり の ひと たち に たよっちゃう から……えへへ。(ちいさな こえ で、すこし うつむいて いう)

>>776 むかし の、おはなし の 「きろく」……?
あっ……わ、わたし 「ほうおう さん」 は いちど だけ とおく から みた こと あって、とっても きれい な ひと だった のは、
なんとなく おぼえてる の。……そ、その 「ほうおう さん」 は、「おやしき の おにいさま」 と おしりあい だったん だね。……で、でも、
この 「おはなし の きろく」 の ないよう は……なんだか ちょっと こわい の。……ああ、どうか いま おふたり が おけが とか しないで、
へいわ に すごせて ます ように……。(なみだひめ は、ほとんど かかわった こと の ない かれら の ため にも おいのり している)

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 21:12
ジュリアなでなでなでなで

これで十年は頑張れる

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 15:50
莉亜ぁ… 会いたいよぉ… くすん

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 19:17
容姿を褒められた時のベストな切り返し選手権始めるぞ!
はい、まずはあなたからどーぞ!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 23:44
昔ね、ショッピングセンターの中にあるおもちゃ屋さんで
ショーケースに入ってる水玉のワンピース着てるお人形さんを眺めてるのが好きだったんだ
お母さんが戻る前におうちに帰らないと、叩かれるから
ゆっくりとは見られなかったけれど
その時だけは空いてるお腹を忘れることができた
そのうち咳が止まらなくなって苦しくて気を失って
目が覚めたら古いお母さんが新しいお母さんに変わってて
わたしはおうちから出てこの学園に入ってた
おもちゃ屋さんは無くなってた

783 名前:ピコデビモン 投稿日:2021/12/10(Fri) 19:16
リーアもう飽きちゃったのかな

784 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2021/12/13(Mon) 01:24
こんばんはー。
期末テスト期間でしたので、割合に間が空いてしまいまして…。
皆様、テストの出来具合はいかがでしたか?
私は無事、致命傷でした。

>>756
やややや。そのような事は決して。
あの時はとにかく緊急避難が第一でしたので、少しでも安全に逃げなければと。
それで、手持ちの武装をとりあえず全部オープンにして、威嚇しただけなのです。
こう、ふしゃー、っと。

実のところは、もし本当に追ってこられたらどうしたものかと。

>>757
いえいえいえ。普段通りなどととんでもない。
パニックこそ起こしてはいなかったけれど、内心はあわあわでしたよ?
心臓の鼓動がそれはもうすごい事に。

あと、叩いた手の方が痛いというけど、ほんとですね。
安全になって、お部屋に戻って、ベッドに座った後、しばらく手をぐーぱーしてました。
どうか、次がありませんように。

――もちろん、万が一“次”に遭ってしまったら、また同じようにすると思います。
そして、また手をぐーぱーぐーぱーするのだろうな、と。

>>758
おお、もう…。
宗教戦争のど真ん中で大喜利を始める無神論者のような蛮行を。

けれど応援チームが優勝したことですし、奥様のご機嫌も少しは…

…おお、もう…。

>>759
プライベートジェットならぬ、プライベートドラゴン?
そもそも特殊区画どころか、神殿エリアすら見た事のない私には
とんと縁の無いお話ではありますが、機会があれば搭乗してみたいもので。
ドラゴンライダー。

個人的に、口から出入りするタイプだとテンションが上がります。

785 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2021/12/13(Mon) 01:28
>>760
……これはまた、とんでもないパワーワードを当てはめられたもので。

なんとなく、言わんとしている事は分かりますけれども。
ある程度の年齢の方々から見れば、結婚を申し込むには等しく幼い私たち。
その中で、ただお一人婚姻年齢に達しているりーさんは合法。
ひめさまはもちろん違法。
私はこの長身ですし、おそらく年齢を誤魔化せそうなので脱法。

とはいえ私も、実際は違法ですからね?
そして、合法などというワードを用いた時点できっと、りーさんの同意も得られず。

結論、全員違法。

>>761
ああ、とても良いです。良いですね。
迷子になっていた子が帰ってきた時の映像とか、とてもとても。
ただ「良かったねえ」と「かわいいねえ」が同じ比重で心を占めるので、
泣くというより笑顔になるのですが。

弱い、というのだと…ああ、うん。最近見て泣いてしまった映像、ありました。
色覚障害の方が補正サングラスを掛ける動画なのですが…。
掛けた瞬間に、どなたも一様に息を呑んで。
男の子も、女の子も、屈強そうな男性も、優しそうな女性も、ご年配の方も。
「何が見える?」と聞かれて、…「色が見える」、と。

……あ、ちょっと…これ、思い出すだけで心に来てしまう感じです。

>>769 ひめさま
やー…また間が空いてしまいまして。
期末テスト、致命傷だけは回避するよう頑張ると言ったのですが、どうしても致命傷でした。
ので、ひめさまで癒されちゃいます。
ぎゅー。

うん、次は是非にお勉強会を開きましょう。
お好みの飲み物に、お気に入りのお菓子を持ち寄って。
ちょっとした休憩用に、ゲームなども置いておいて。
疲れないよう、ふかふかのクッションとブランケットも。
……おや?

隊長どのをだっこできて、わたしも嬉しいです。
あたたかくてよい心地…。……不思議と、ねむくなる…。

〔ひめさまと隊長どのとわたしと不審人物と〕
なんの。普段戦わないタイプの兵士ですが、緊急時にはやりますとも。
…とはいえ、あとは隊長どのにお任せ。私はひめさまと退避に専念します。

>>771
んー…性癖についてはもはや何も言わずとして。
おそらくですが、こういう展開になると思うのです。

1.最初の時点でそもそもりーさんが気絶
2.ふじむーさんが>>771さんに正義の暴力
3.りんりんが>>771さんをお説教
4.さゆ姉さんが>>771さんの事を通報
5.目を覚ましたりーさんをみーさんがケア
6.ひめさまが虫さんを森へ帰す
7.なべて世はこともなし

私は…ええと、3〜6のどれかをお手伝い。

それでは、途中ですが今日はこの辺りにて。
私はまだお勉強の続きがあるけれど、ひとまずおやすみなさいませ。

…真ん中の数をxとすると、次の数はyに議会制民主主義を代入して、細胞分裂するので…
……ねむねむ。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/14(Tue) 14:44
青リーア「みどリーア!しっかりして!」
緑リーア「……桃リーアは……きっと来てくれる……だから……」
メチャアーク「ぎゃっぎゃっぎゃ!今日こそスイートリーア最後の日だっちゃ!」
黄リーア「このままじゃみんなやられちゃう!!!」
赤リーア「……ここはわたしが突破口をひらく!みんな逃げて!とおっ!」
メチャアーク「ぐおおおおおお!!!!!」
黄「たおした!」
緑「桃いらんかったわ」

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 05:42
・好きな人に歌ってあげたい曲
・好きな人に歌ってほしい曲
・好きな人と一緒に歌いたい曲
それぞれ教えてくれ
カラオケに入ってるかどうかは気にせず

788 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:14
>>785 よしの さん
う、ううん。えへへ、これ くらい だったら 「おへんじ の あいだ が あいた」 なんて わたし ぜんぜん かんじて ない から、
きに しないで だいじょうぶ だよ。……て、「てすと」……そう だったん だね。で、でも つぎ は がんばって こんかい より、
いい 「てんすう」 とれる よう に いっしょ に おべんきょう……あっ。……わ、わたし も こうして あなた の こと ちょっと でも、
いやして あげられた なら うれしい。ああ、よしの さん だーい すき……♪(だきしめ かえして もらって、とても しあわせそう!)

わぁ……♪う、うん、すてき な もの もちよって みんな いっしょ に 「おべんきょう かい」 したら、きっと とっても たのしい の。
もちろん おべんきょう は きちんと しなくちゃ だめ だけど、「きゅうけい」 する のも たいせつ な こと だもん ね。……ふふ♪
(「もくてき」 が びみょう に それて いって いる こと は もう わかった みたい だが、くち に てを あてて たのしそう に わらう)

……。【……この あいだは ありがとう。だけど……やさしい あなたに あんな ことを させて しまって、ぼく、しんぱい してたんだ。
だいじょうぶ だった……?】(リラン の 「かげ」 に まもられ ながら、よしの と なみだひめ は 748 から ぶじ にげられた みたい だ)
……。【……でも、あなたが ほんとうに ひめさまの 「へいし」 と しての やくわりを はたして くれた こと、すごく うれしかった。
ふふ、ここは あんぜんな ばしょ だから、ちょっと いっしょに ねむろう。……みゅ……♪】(748 から ふたり を まもって いた とき の、
「かっこいい すがた」 から は そうぞう できない ほど、よしの に だっこ された リラン は だらーん と のびて 「りらっくす」 している!)

789 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:16
>>779 なでて くれた ひと
きゃっ……?あっ……えへへ、あ、ありがと。……えっ、「あと 10ねん がんばれる」 って……ほ、ほんと?え、えっと……、
こんな わたし でも 779 さん の ため に なにか できてた なら とっても うれしい。……で、でも やっぱり わたし だけ、
あたま なでなで して もらった だけで、あなた に なにも して あげられて ない の。だ、だから いま から 779 さん に、
あったかい こうちゃ いれて あげる!ふふ、ちょっと だけ まってて ね♪(えがお で そう いって、おゆ を わかし はじめた)

>>780 なみだぐむ こ
あっ……あのね。りーあ ちゃん、いま は ちょっと おいそがしい みたい だけど、がくえん には いつも いて くれてる し、おへんじ や、
あって おはなし したり する のは 「きなが」 に まってて あげて くれたら うれしい な。とっても やさしい りーあ ちゃん だから、
780 さん と もし あった とき は きっと よろこんで おはなし して くれる の。だ、だから もう なかない で……ぐすっ、……えーん。
(あいたい ひと に あえない と いう 780 の きもち に よりそう なみだひめ は、780 ほんにん より ないて しまって いる)

>>781 「みため」 を、ほめられた とき
あっ、あの……わ、わたし は じぶん の こと ぜんぜん かわいく なんて ない って おもってる けど、ほめて もらった なら、
おれい は きちんと いわなくちゃ だめ だよ ね。えへへ、あ、ありがと……とっても うれしい♪……えっ?い、いま のは、
「そういう こと に、もし なったら」 って いう おはなし なの……?あっ……うぅ〜、わ、わたし とっても はずかしい……。
(なぜか 781 に おれい を いって、すこし おくれて から その こと に きづいた なみだひめ は、とても はずかしそう に うつむく)

>>782 うりふたつ の、こ……。
……。【……ぼくは どうしても あなたの ことが、「たにん」 には おもえない。……ちがう ばしょに いた はず なのに、
こんなにも ひめさまと うりふたつ だなんて……ああ。】(782 を なぐさめる かの ように、リラン は すりよって いる)
……。【……でも、そんな あなたも いま この ばしょに これて よかった って ぼくは おもってる。……ただ ひとつ だけ……もし、
ひめさまと であう ことが あったら、その かなしい おはなしは しないで、たのしい おはなしを して あげて ほしいな。どうか……。】
(なみだひめ は いま この ばしょ には いない らしく、リラン は うるんだ ひとみ を むけて おねがい している……。)

790 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:17
>>783 ふしぎ な いきもの の、つぶやき?
あ、あなた は……う、ううん。ふふ、こんにちわ。えっと……あ、あのね。りーあ ちゃん も おいそがしい とき は ある と おもう けど、
あなた が いってる よう な こと は ない って、わたし おもってる わ。……あなた も、りーあ ちゃん に あいたい って おもって くれてる の?
そ、それ なら わたし も うれしい。がくえん で のんびり すごし ながら、まってて あげて ね。えへへ……。
(ふしぎ な 783 に びっくり しながら も えがお で はなし かけ、じぶん の きもち を つたえて いた なみだひめ だった)

>>786 ひとり で、おはなし してる ひと……?
えっ、り、りーあ ちゃん が どうした の……?786 さん、りーあ ちゃん の おともだち……あ、あの、えっと……、
……お、おじゃま して ごめん なさい。わたし の こと は、きに しないで だいじょうぶ だから ね。えへへ……。
(786 が りーあ の なまえ を くち に した のを きいて おもわず はなし かけた が ぜんぜん きこえて いない ようす を みて、
いま は かれ が ひとり で あそんで いる と おもった らしく、きを つかって そっと そのば を はなれた)

>>787 おうた の おはなし
えっ?あっ……あのね。わたし、みんな みたい に おうた の こと には あんまり くわしく なくて……ご、ごめん なさい。
でも とりあえず、いろんな ひと たち に おしえて もらった なか から―――え、えっと……1つめ は、
「みずき なな さん、『おうじさま と あまい ほし』」、……3つめ は、「すーぱー ふらい さん、『ふれあ』」……かなぁ。……で、でも、
2つめ だけ は、いっぱい かんがえ たん だけど どうしても おもい つかな かった の……ごめん なさい。す、すき な ひと が、
じぶん の ため に うたって くれる おうた なら、きっと わたし どんな もの でも うれしく かんじ られる って おもう から。えへへ……。
(ぜんぜん じょうず に こたえ られて いない と おもって いる のか、ずっと ぺこぺこ あやまり ながら 787 に おはなし している)

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 10:24
ジュリーアは最強
ジュリのんは最優
次なる組み合わせはどれか

792 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/20(Mon) 05:36
一応こっち、でも…。
年末でちょっとバタついてますが、今週終えれば流石に落ち着きます…ので。
土日中にと思ったけど結局色々あって返事返せてないから、また後日。
途中の返事だけ残そうと思ったけどすげー中途半端だから、後日きたときに纏めて返します。

…っつー、生存報告。
と、今年はまだ分かンねーんだけど…もしみんなの余裕があれば、年末また集まれれば。

793 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/25(Sat) 00:20
>792 みずき さん の、「ごほうこく」
あっ……ふふ、おつかれ さま、みずき さん。……う、うん。いま の この きせつ は おいそがしい と おもう し、
おへんじ も むり しなくて だいじょうぶ だから、あなた の せいかつ を いちばん に 「ゆうせん」 して ね。
……こ、こうして きちんと 「ごほうこく」 しに きて くれた だけ でも、わたし、あんしん できて ほんと に うれしい。えへへ……♪
(この ひ は それ いじょう むずかしい おはなし は やめて、しばらく みずき に あまえて いた なみだひめ だった)

>>791 わたし と、おともだち の こと
あっ……ふふ、あなた は わたし が りーあ ちゃん と いっしょ に いる とき や よしの さん が いっしょ に いる とき を、
そんな ふう に おもって くれてる の?あ、ありがと。とっても うれしい。……う、うん。がくえん の おともだち の みんな と、
わたし の おつきあい の ようす を みて くれた 791 さん が すてき な きもち に なれてる なら、わたし も しあわせ。
えへへ、で、でも ほんと に うれしい……♪(すこし なみだぐみ ながら、791 の りょうて を にぎって おれい を いう)

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 21:37
リーアは最近忙しいんだろうか・・・まぁ「年末ですし」といわれりゃそうだが・・・。

795 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/27(Mon) 01:56
ちょっと呼ばれた、そんな気がしたから―――

なんて、おひさしぶりです結崎です。
少し空けちゃってごめん……。
一気にぜんぶとはいかないんだけど、ちょっとずつ返していくねっ。

っと、その前によしのんのアップルピーチティーいただきます。
ふう。……なつかしい味。

>>728 立ち位置

……そうかな。
考えてることは前とそんなに変わってないよ。
ただ、たしかに立場は少し変わってるかもだね。

前は守ってもらう立場だったしついていくだけでよかったけど、
今は守る立場だと思ってる。
実力が伴うかは別として……だけどね。

>>732 滑稽に踊って

えぇ……だれ……?
地球の様子を趣味でモニタリングしてる宇宙人の偉い人っぽいやつ……?
「滑稽に踊って」なんてふつうの人はなかなか言わないよね。

泪姫ちゃんはほんと、多種多様な変な人につきまとわれて苦労人だよぉ……。
「お屋敷の人」「いじわるする人」「崇拝する人」「モニタリングする人」← new!
そしてこんな多種多様な変な人にいちいちちゃんとツッコんでるわたしも
だいぶ苦労人だよね……!?
たまに自分をギャグマンガのツッコミキャラに重ねることすらあるよ……。
あの人たちも苦労してるんだろうなぁ……って。

うんうん。えらい。わたし今日もがんばってる。
だれもほめてくれないから自分でほめてる。

>>735 なしのん

あっ、……もう、735さんてば……。
いーい?後でちゃんとフォローすること!絶対だからねッ。
裏情報によるとよしのんはいい武器(>>754)持ってるらしいから、怒らせたら―――……怖いよ?

正直よしのんのすらっとした身体はすごくバランスいいし、
むしろあこがれられることのほうが多いと思うなぁ。
女の子の身体のなかで、胸だけが羨望されるものじゃないもん。
……まあ、735さんの場合胸のこと言ったときのよしのんの反応がかわいくて
つい癖になってるってところなんでしょ?もうばればれです。
でもほんとに好感度上げたいなら、そこからのフォローが絶対大事なんだからがんばって!

それはそうと、朝起きたら急激にすっごく大きくなってたりしないかなーとか思ったりはするよね……。
肩凝るんだよねーとか言ってみたいなぁ……。
よしのんみたいに背が高くてモデル体型できれい、とかも言われてみたい……。
……ぜんぶただのないものねだりですけど。

…………悲しくなってきたから次!

>>737 よしのんやっぱりすごいのん

そーなのですよ。
そーなのですそーなのです。
さあみんなでよしのんを讃えなさい―――(自慢げ)

ってわたしが偉そうにするのも意味わからないと思うけど、
まあいいでしょ、ちょっとくらい後輩自慢しても。
わたしだってよしのんとは長い付き合いなんだもん。ねっ。だからちゃんと聞いて?

いち!鬼のマイペースの為せるわざ、中等部にしてこの落ち着き。
にー!ていねいで古風な言葉選び……おまけでお菓子選びの渋さ。
さん!運動神経抜群&遊びの知識の幅が広い、交友関係も広ーい学園の人気者!
よん!端々に知性を感じさせるにもかかわらず成績はちょっとアレ!!

……わかります?
できた後輩のちょっとした欠点がまた先輩心をくすぐるわけなのです。
かわいい&絶妙に親近感アップなのですよ!
「ふふふ大丈夫大丈夫、お勉強がんばろうねよしよし」って気持ちになっちゃうー!

……え?お前も成績悪いだろって?

………。

……お勉強がんばろうね。ほんと。がんばろう。

796 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/27(Mon) 01:59
>>738 鳩小屋

>>735-737さんがよしのんで盛り上がってるところに突如こういう脈絡もなにもないネタが放り込まれるところがとても学園らしいなあと思いました。

あのね、まず場の空気っていうものを―――ってお説教しようと思ったけど、
動物系のおもしろネタ、わたし嫌いじゃないの……。
おもしろいのに動物側はいたって真剣っていうのがなんだかシュールで好き……。

たとえば暑さ対策で毛刈りされちゃったアルパカとか。
写真には「アルパカたちもさっぱりクールビズ♪」なんて煽り文句書いてあるけどもはやさっぱりどころじゃない……どうしたのそんなに細くなっちゃって……っていうあれ。
シュールさとかわいさと純粋さとそこはかとない哀愁とが混ざり合って、
なぜかすごく愛しいよね……?

>>739 水希くん

> 美人のお三方
水希くんてば……いつのまにそんな軽口言うようになったの?(じとー)
なんだかどんどん女の子への態度が手練れ化してきてる気がする……。

なにか変なバイトとかしてないよね……?
最近やたらお財布が潤ってるみたいだし。
むう……。

>>742 心配

寝てばっかり……身体、辛かったりするの?
そういうときは、やっぱり素直に心配な気持ちを伝えるのがいいのかなって思うけど……
でも年上の人相手だと、心配なんて逆にプライド傷つけちゃうかな?

もし気軽に行き来できる近さなら、気分転換に誘ってみるといいかもだね。相談があるから、とか口実に。
その先生がもし年配の人だったらだけど、
このご時世でここ2年くらいあんまり外に出られなかっただろうし、
気分転換の方法がなくってお酒や睡眠で時間をやりすごすのが癖になってるのかもしれないなぁって……。

>>743 ういろう

う、うぃろー?ういろ、うい…………うぅ………(くらっ)

だ、だめ!なんか聞いてるとこっちまで頭ぐちゃぐちゃになる!!
このままじゃわたしもみんなも狂っちゃう……!

も、もうやめて――――――!
もういい……もうじゅうぶんだよ。
743さんは頑張った……!
だから……
ね、もう眠ろう……?(手刀)

よし寝た!はい保健室!連行して!

>>744 蟹魔法陣

(744と芳乃と視線を交わし、こくりと小さく頷いて)
蟹よ媒介となれっ、いくよ……

>出でよおさゆはん!
>――サモン、さゆ姉さん!
さゆ先輩、召☆喚ーーーーっっ!!

………なにこのシュールすぎる儀式。

>>745 輝いてたころ

輝いてた思い出があるって、すてきなことだよ―――……って
青春のひと幕にジンベイザメ現われちゃっていいの!?
大きければ20mくらいあるみたいだけど……!?
あれだよね?たぶん本物じゃなくてサメの形のボートとかそんなのだよね?
その後惨劇は起きてないよね……!?

>>748 わかりやすく変態のひと

まったく……。
この学園で、あのふたりに誘拐未遂はたらこうなんて自殺行為に近いんだよ?わかってないなぁ。
泪姫ちゃんは言わずと知れた中等部の高嶺の花、よしのんは男女問わず引く手数多の人気者。
どれだけ注目度高いふたりだと思ってるのですか。

初対面でさらっと素敵とかかわいいとか言ってくる人なんてキケンすぎるけど、
ふたりはまだ中等部。もし純粋さにつけこまれちゃったら……。
ここは高等部のおねーさんとしてわたしが気をつけて守ってあげないと!

よぉし、……いくよ?
大丈夫大丈夫。いけるいける。ふたりを助けるのはわたししかいないもん。
いいとこ見せなくちゃ。せーの……あ、ちょっと待って、靴紐が。
よし。今度こそ……いく……!

ま、まちなひゃい!ここはわたしが――――……?

>……ふい。火急ゆえ、脇腹へ特殊警棒にて、失礼いたしました。
よしのん強いぃ……。
………先輩出る幕なし……!えーん……!

ほんとに少しになっちゃったけど、今日はここまでですっ。
続きはきっと年内に……ってあと数日しかないの!?
でもでもきっと、ことしのうちに。

おやすみなさいっ。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 06:44
なんか感じ変わったね、君

798 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:26
>>723
そんなに全力投球で大丈夫か?…ッてくらい難易度高いというか、丁寧だよ…な。
ジュリアとか芳乃とかもしっかりと返事してる印象だけど、
名無しの生徒への丁寧さ、っつー点では一番だと思う……この学園の中でも。

逆に、いつも全力投球すぎて疲れないかッて心配な部分もあるけど…。
莉亜が楽しめる、っつー大前提のペースや分量で…これからも楽しませてほしい、ところ。

後は…まー、自虐ッてか自分に自信がないのは…。
治します、…ッて決めてすぐに治るような事ではないと思う…ので。
ここで過ごしていく間に、もっと自分に自信が持てるようになるといいな―――あ、と。
俺はそうなったから。

>>724
元々は俺も、会いたいとか…却って相手の負担になるンじゃねーかな、と…思ってたわ。
ただ、今はもうその時の思考とは異なってて…。
実際どう思ってるかも分からない相手の事を深く考えて読み解こうとするよりは、
率直に自分の気持ちを口にした方がいい―――と、思う。
…何事に対してもこの考えをするようになったわけではないんだけど、
会えてない人に会いたいと思う感情に対しては、口にして悪い事なンてないと俺は思ってる。

俺らの思考って文字に起こせる事ッてほんの一握りで、言葉にしないと伝わらない事の方が多いから……。
それが相手に伝わって迷惑だと思うかよりも、伝わってまた会えるきっかけになるの…なら。
口にして伝えた方が、ずっといい。後悔するよりも絶対に。

芳乃が暫く来てなかった時とか、藤群がパッと来なくなった時期に…。
やッぱり、会いたかった……し、な。ずっと。
言葉にして、こうしたら会えるかも…とか、行動に移したりするの。それは本人の自由だし。
思い入れなンて一緒に過ごしてたら、抱えないようにするッて方が難しい話だしん…。
仲良く過ごしてたンだとしたら、余計に。

つーか、暫く顔出してないけど誰かに深く思われてて困る人なンてほぼいないだろ。
いたとしてもそう感じる人はもうこの学園見てないと思うし。
だから、いない人の事を想うのはいいけど…考えすぎなくてもいい、と。思う…けどな。
会いたい人に会いたいって言ったり、昔の思い出に思いを馳せるくらいの我儘、言っても誰も怒らない―――ハズ。

>>725
考察勢…ッてかマシン系なンですかね。効果音的に。
やっぱり俺の知らない学園の歴史もあッて、だからこそ…なんというか。
良い意味で、勝手知ったる場所―――ッつー感覚、ないんだよな。

何時まで経っても謎なままの学園であってほしい反面、
何時まで経っても得体のしれない場所に居心地の良さと悪さがずっと混在してる…というか。

>>728 >>797
色んな事が変わっていく世の中……ですの、で。
それぞれの考え方とか立ち位置とか関係性とかも、ここにいる顔ぶれだって変わるし。
何も変わってない人や環境のが少ないから…な。
家に引き籠ってるとか、決められたコミュニティの中でしか生きてない…とか。
まー、それを安定と取るか停滞と取るかはその人次第な気もします…けど。

逆に変わらないものもあるから。
変わらなくていいもの、は……大切にしたいですね。

799 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:26
>>732
ライバル系女子…?
ツンツンしてるけどなんだかんだで仲良い同級生女子みたいの好き、ですわ。

そういえば、ジュリアの同級生とかここで見た事ない気がするな…。
たまにモブ女子みたいな名無しの子はいた気がする、けど。
来年は新しく、ジュリアと仲良い子とかも来てくれる―――ように。
…もっと顔出して活気が出るようにします、という意気込みを。
…毎度のことのように言ってるけど、今年も意気込みぐらいは…――!

>>734 芳乃

改めて……。
先日は誕生日のお祝い、ありがとう…ございました。

電熱ベストって使った事ないンだけど、結構暖かくなる……な。
室内とかで使うと暑すぎて汗出てくるくらいでした。
なんか今年の冬は年末の時点で結構寒い気がするので、年明けも使います…ね。
お返しじゃないけど、今度会った時にクリスマスのプレゼントとか…渡せたら。

…それからカルパスもありがとうございます。
ポッキー中毒なのかッてくらい食べに食べたので、こちらもすごく重宝しまし…た。

年内最後の最後にならない…とは思うけど。
また芳乃に会えるようになって…良かったです。来年もよろしく。

>>735
でも芳乃はおっぱいあンま大きくなりすぎるとなんか色々と整いすぎるというか…。
めっちゃおっぱいに視線持って行かれそうな気がするから今のままでも良いというか。
胸以上に内面が魅力的な子…なので。

ジュリアに関してもだけど、まだ中学生とかだし…。
これから大きくなる余地あると思うよ、二人とも。 …ある、よな?

>>736
猛者のオーラ出てるンだよな。
…何の猛者かは分かりませんが、雰囲気が安定しているというか。
いつも動じず落ち着いてるように見えるから、ですかね。
そういうキャラクターだから、年不相応に大人びてそうな…分、そつなく見える。
――と思えば、めっちゃ童心だな!…みたいなとこもあったりで。
魅力的、ですよね。

…とはいえかよわい女の子である事には違いないので、
できるだけそこは配慮した上で接していきたいところ……。です。
有事の際には俺よりも活躍してくれそうな気もしますけど。

800 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:27
>>737
みんなに愛される系女子選手権とか出たら三連覇とか達成しそう。
久し振りに顔出した時の反響がそれを物語ってます…し。
最近なンか芳乃見てると穢れた心が浄化されていくような感覚になる―――

……はっ。
存在ごと浄化されかけて……た。

まー……勉学に関してはいつでも挽回の余地があるから。
本腰入れてやってるのにできないだとやり方見直したりする必要も出てくるけど、
俺はまだ本気出してないだけ状態ならいいのでは。

>>738
煽り要素強そうじゃないこの鳩……?
懐いてる、のかこれ。

…まーでもこういう、それこそアホっぽいというか…。
人の事舐めてそうなとこも可愛らしくはある、な。
鳩飼いたいと思った事ないからそこまで愛着持ったわけではありませんが…。

>>742
体調崩してンの……?

やッぱ、酒の飲みすぎって年老いてからくる―――らしい、からな。
こないだ爺さんに会った時に言ってたわ。

…俺も飲酒とかするにしても程々にしよ。(ぼそ)

まー、それは置いといて……。
その人が飲むのを止めるとか、あなたにどういう助言をしろとかのアドバイス…無責任にはできないけど。
会えなくなる前に、会えるだけ会っておいた方がいい―――ッてのは。
間違いなく、あなたにとって正しい事だから…伝えておく、よ。
当然のような事だけど、頭で幾ら理解してても中々できない事…だから。
亡くしてしまうかもしれないなら、なおさら。

>>743
なんか独特なセリフ、だ…な。
外郎する役ッてなんか珍しい気もしますが、いつの時代背景の演劇なンだ…ろ。
好き好んで食べた事もないし、あンまイメージできないわ。
元々薬の名前でした、みてーな事くらいしか記憶にない……。

>>744
確かに…。

芳乃がわざわざ餌まで用意してるのに、まだ食らいついてないなンておかしい…わ。
―――つっても、あの人は自由人…なの、で。
たぶんシンプルに他の事やってて顔出してなかったわ、とかなッてそう。
忙しいっつーのもあるとは思いますが…。

…今年中に忘年会できなかったのマジでやらかしたわ。
日本さんにも会えたかもしれないのに…。

2022年は目の前の事もだけど、もっと先の事見据えて行動しよ…。

801 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:27
>>745
はしゃいでて大丈夫だったのかそれ!
結構殺傷能力高めのサメですけど……水族館じゃなくて海でエンカウントしてるし。
血飛沫で紅くルビーのような輝きに―――みてーな展開ではない、よね。

でもまー、サメはともかく…。
そういう危険な目とかですら、一緒にいた人らや時期によっては良い思い出になる…よな。
俺は夏に友達と海に行くみたいなイベント生きてて一度もした事ないので、
知った風な口聞いてるような形になるかもしれません…が。

今ではクソアニメの部類に入りかねない作品ですら、当時は面白く観てたし。
久々にOP聴いたりとかするとその時の思い出浮かんでくるわ。
全然有名でもないアニメだと、そういう話したくても誰とも共有できねー…し。
かえってセンチな気持ちになる事のが多いけど。

………今更ながらそういう友達作れるような努力すれば良かったかもな。
一人でいる事の気楽さから離れられなかッた。
今はもう遅いけど。

>>746 ジュリア
ジュリアも誕生日、ありがとう。
最近、ケーキとか食べる機会ほぼないから……美味しかったです。
今年は誕生日、実家にも帰らなかったので。

…?ちゃんと美人、だよ。
俺は内面もだけど、やッぱり見た目も愛したい派なので……。
外見もしっかりと可愛い人にしか口にしません。美人とか。(頭ぽんぽん)

>>748
ちょ、

>具体的にはこの通り、催涙スプレーとナックル型のスタンガンで武装しているのです。

おま―――。
(振り向いたらもう終わってた)

………無事で何より。
かつて俺が心配してた時よりずっと逞しくなりましたね、よしのん……。

>>749
そういえば、スパロボの新作ついに触れなくなってしまっ…てた。
今回のやつ面白いのかな。マジェプリとかも参戦してたしやりたいとは思ったンだけど。
相変わらずロボゲーは好きなンだけど、最近ちょっと離れがちだった…かな。

ダイパリメイクとかメガテン5とかブルリフ帝とか次々出るものです…から。
未だに手付けられてないンで、また今度やりま…す。
ブルリフ確かここの名無しの生徒に聞いてやり始めたンだよ…な。
少し前にやってたアニメのニーナちゃんが可愛すぎてその流れで買ってしまった。

>>750
こいつ昔も見たような気がする…な…。
それでその時もタスマニアデビルしか引っかからなくてスルーした気がする…。
口開けてくあーってやってる可愛い姿しか想像でき、ない。

とりあえず生き物同士、そこは仲良くやってほしい…ところ。
学園のマスコット枠争わなくていいから。

802 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:28
>>751
なンかカラオケ大会みたいの始まってンの…?
Gガン、なんですかね。
今年観たガンダムで一番面白かったの逆シャアだッたな…結局。
閃ハサは残りの2部次第で。…あとギギはエロ可愛かった。

>>756-757
まー怒らせないに越した事ないのは間違いない…です。
だから芳乃の琴線に引っかかるような事は言わないが吉。
もれなく熊をも処すスプレーの餌食になるから。

>>758
野球全然詳しくないンですが、ヤクルト強かった…です、ね。
最後の何戦かだけ観たわ。
たまにヤクルト買うンだけど、ヤクルトレディのおばさんにおまけして貰いました。

巨人ッてサッカーでいうレアル・マドリードみたいな印象だったンだけど…。
今あンま強くないの、かな。…知ってる選手全然いないし、な。

サッカー好きでそっちはよく見るンだけど、やっぱ…
サッカー知らない人でも知ってる!…みてーな知名度の人出てこないと、中々競技自体認知されないよな。
大谷翔平選手の情報は大活躍してたからばんばん入ってきましたが…。

まー、来年は良い結果になると良いです…ね。
…ちなみに日本シリーズって年に1回ありますよね。なかったらごめん。

>>759
逆に大統領専用機の中身知りたいンですが…!
自分の部屋、最近DIYとかしたりもしてるけどまだ完成にほど遠い…ので。
そういう部分から快適さ盗み取りたいです。…物理的にではなく。

>>760
ロリの定義が乱れてるから。
莉亜と芳乃にロリ要素ほぼ皆無じゃねーかな一般的には……。
ジュリアもロリっぽいけど、言っても中学生だからな。
よく一緒にいるからか、最近あンまりロリっぽさを感じなくなってきたわ。
ちゃんと大人の女の子になってってるから…な。

お兄ちゃん的には少し寂しいです、が…。
ずっと兄であることには変わりないので、その成長もまた一興。

>>761
たまー…に、飼い犬と飼い主が再会する動画とか見るけど毎回涙腺緩むわ。
少し前ですが、生き物と死別したので…今は心臓に刺さりすぎて観れないけど。

俺も結構、感動っつーか…涙脆いので。
現実に起きた事じゃなくても、アニメとか漫画とかゲームみたいな創作でも感動するわ。
こないだ観た呪術廻戦の映画ですら感動したし…な。
直近……ってなると、それが一番最新の感動かもしれません。

でも、最近ってカテゴリだと……。
先月誕生日で、色々な人に祝って貰った事……です、かね。
ここの三人…莉亜にジュリアに芳乃はもちろんなんだけど。
それ以外にも、両親とか祖父母とか……意外にも学外の知り合いとかからも祝われて。
俺よりも大人な人とか…からも、結構盛大にお祝いしてくれたンですよね。
…まー学内にそもそも知り合いほぼ皆無なんですが、それは置いといて。
一応、クラスの人からも祝われたし……莉亜と仲良い補正な部分もあるんだろうけど。
小さな関係から大きな関係まで、ほんと…多方面に祝われたから。それに感動した、わ。
ここ最近の誕生日で一番嬉しかった……ので。
涙出そうってよりは、心が温まる方の…感動、でした。

803 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:29
>>768
あー……そうだった、かも。
シェフィーとかすげー叩かれてた…な。アレ何が面白かったンだろ。
まー、今はSNSに交流の場が大きく広がってる…から。
こういう場所で荒らして楽しむみてーな人も少ないンだろうけど、あの時はそういうのも少なくなかったしな。
落ち着いたり、荒れたり…してたっけ。

>>771
気持ち悪い性癖露呈すんのやめろ!
どっちもやらせないし…つーか何その自作自演?

仮にジュリアだろうと誰だろうと、芋虫くらいなら触れるので…。
つい鞄の中に侵入されてたとしても俺が普通に取りますよ。

>>775
マジでそれな。
周囲の意見ッて参考になる事もあるけど、それで満足するの勿体無い時もあるから。
あからさまなクソゲーとかだったらそれで手を引く方がいいンですが、
そうじゃなければ自分で手に取って試してみたい……わ。

これはゲームに限らず、何に対してもだけど…。
誰がそれを好き好んでるかってより、自分がそれを好きかどうか……だからな。
結局は自分が満足できるかどうか、なんです…わ。
人との関わりで自己満な事ばっかりしてると嫌われるとは思いますが。
ゲームとか自分の趣味の範疇であれば、自分の意見で決断するのが絶対良い…と、俺も思います。

>>776
すげー戦闘になってるンですが……どこでこの記録残るの?

なンとなくだけど、FFっぽいです…よね。
俺はドラクエ派なのであンま刺さらないですが。
つーかノゼル…?ってなンかナウ●カ的な世界観からやってきてるんでしょうか。
汚染された国とか出てきてしまってるんですが。

>>777 ラッキーセブンなジュリア
恋人でしかできない事――――。
…なンかちょっとネガティブな事聞くけど、さ。
やっぱり恋人同士だからこそ起きる争いとかも、やっぱり……あります、かね。
…変な事聞いて申し訳ないけど。アレだったら忘れて。
それから……飲み物についてもありがとう。ジュリアは季節による…と、覚えておきます。

確かに、リランと一緒に獣医師とかトリマーとかもしやってたら…。
その生き物の気持ちとか更によく分かる、わけです…もんね。
なンかいいかも、な。そういうの。名物黒猫のいる美容室………みたいな。
……あ、ありがとう…ございます。つがいになりました。(ぺたぺたられて赤面)

俺の欲望が滲み出た結果がジュリアの幸せになってるなら、本当に嬉しい…限り、です。
これからも兄として変わらず接していきますから。ジュリアも遠慮なく…です。
俺も大丈夫だよ、化粧水と乳液しっかり使ってるから。
この時期はマジで乾燥するし肌も傷つきやすい季節だから、肌のケアはしっかりと…ね。
それから、リップクリームも肌身離さず持っているように。
唇も乾燥しがちですから。…俺はケアしないと結構皮剥けやすいンで、気をつけてます。

804 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:29
>>779
俺はその程度のなでなででは足りない…わ。
もっと定期的にジュリアのこと撫でてないと禁断症状発症しそう。
そのなでで満足できるっつー事は、そこから10年撫でれなくても良いって事…です、よ?

>>780 >>783
求められてるのはそれだけ愛されてる証拠なので、悪い気はしないとは思うンですが…。
ちょっと忙しいだけで、また会えますよ。
…まーこの返事返したタイミングが、避難所で莉亜が顔出しした後なので…。
今更言われても分かってるわっつー形になってしまってますが。

少し間が空いたからって、気にしすぎても逆に心臓に悪いだけですよ。
そンなので逐一ナイーブになってたらキリないから。
まったく心配にならないのかって言われればウソになるけど、そこは大丈夫。莉亜だから。

>>781
え?…ありがとうとしか返す言葉なくない?
現在進行形で定期的に容姿褒められるけど、いちいち丁寧に返してたらキリねーし。
さくっとお礼言って終わりにしてました…わ。

あなたの●●も素敵ですねとか返せればいいけど、
自分よりも整ってますよとか下手な謙遜したらバレそうな気するし……な。
俺はもう褒め言葉を受け止めて終わり、にしてましたわ。
……これ言葉のキャッチボールできてないコミュ障っぷり出てますかね。

>>782
結果的には今は幸せ、なンだとしたら……良かったと思えるんだけど。
なンかちょっと悲しい話、ですよね。
こういう叙情っぽい文章好きではあります………が。

…とりあえず今はお腹いっぱい食べれるようになってると良い、な。
すき●で期間限定のほろほろチキンカレーめっちゃ美味しいから食べてみてほしい。
…話の雰囲気ぶち壊しにして申し訳ない提案だけど。

>>786
五等分のリーアだ!なんだこれ!
…でも女の子らしさ少なめの強気リーアみたいのもいい…かも。
五等分だと一番好きなの二乃だった……し。

>>787
・好きな人に歌ってあげたい曲
→「Official髭男dism 『115万キロのフィルム』」
→「Janne Da Arc 『ヴァンパイア』」
→「back number 『花束』」

ルール違反かもしれないけど、複数…で。
Janneとback numberは昔から好き…まー後者は人気出過ぎて最近の曲知りませんが。
後はド定番ですが髭男です。どうしても一つに絞るならこれ、かな。

・好きな人に歌ってほしい曲
→「」

……浮かんでこな、い…わ。
誰かとカラオケとか行かないから人に歌って貰う経験が乏しすぎて。
その人が俺に贈りたいと思った歌であれば、それだけで…幸せ。

・好きな人と一緒に歌いたい曲
→「空音 『Hug (feat. kojikoji)』」

歌うの大変かもしれないけど、男女のデュオで最近好きな曲だと…これ、かな。
このメロウな曲調大好き。

好きな曲って言われるともっと出てくるけど、人のために…ッてなると意外と難しい、わ。
ちなみに全部莉亜の事想いながら選びました。
ジュリアや芳乃が相手だとして考えたらまた変わってくる…かな。

805 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:31
>>791
………。
(俺と莉亜は?という顔)

いやまー女性ペア求めてるのは分かります…けど。
ゆくゆくは俺とリーアもすっと挙がるぐらいのベストな組み合わせ目指し、ます…!

>>794
大小の差はあるかもしれないけど、みんな忙しいから……な。
年末に関わらず、俺も今年は多忙に多忙の一年…だった。

まー、来年はもう少し先の事見越して顔出したい…わ。
ジュリアとか莉亜にまかせっきりだと申し訳ないし。
莉亜も少しは落ち着いてまた顔出しに来てくれると思うので、それまでお待ち…を。

>>796 莉亜

>なにか変なバイトとかしてないよね……?

ん……?
確かにお金は潤ってますが。
気になるんだ?(ふふん)

…なんでしょうねー。

お待たせしました……!
とりあえず、今返せてなかった分…です。
今年は忘年会も全然企画できてなくて申し訳、ない。
年明けになってしまいます…が、新年会はやる予定……です、ので。
決まったら早めに告知、します。

年明け前にもう一度ぐらいは顔出す…予定なので。
とりあえず今夜―――っつーか、もう朝か。朝はこれで…。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 10:32
>なにか変なバイトとかしてないよね……?
>…なんでしょうねー。

ふっ、秀才の僕にはミズキチくんのバイトが分かったよ
なんか奴隷や捕虜がよくやってる謎の棒を回すバイトだろう?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 18:28
>>801>>802
今回のスパロボでシャアがアクシズ落とした後に反省して
しれっと仲間入りして茶化されてる所が話題になってたけど、
あいつ後悔するようなタマか?
まぁ、いつもブレてるような人だから、まともに考えても仕方ないんだろうけどさ…

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 23:06
「外郎売」は普通にボイトレの定番らしいな
声優の森川智之さんもやっていたようだ

809 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:05
今年ももうすぐおしまい!
そんな締めくくりに、有限不実行なわたしが来ました!
……ぜんぶは無理だったよー……ごめん。

>>749 ICEMAN

歌詞なんだ……みんなからのヒントがなかったらわからなかったよ……。
ノーヒントだったら749さんの創作ポエムとして対応してるところでした。
わたしちゃんとyoutubeで曲を聴いてきたんだからねっ。

これってこのICEMANって人のことを歌った歌詞なの?
よくありそうな勇ましいかんじじゃないんだ。
戦いに身を投じる孤独とかそこはかとない哀愁が入り混じってるよね。
意外とオトナな歌詞だなぁって。

あと「疾れ」とか「流離って」とか歌詞にやたらカッコイイ読みにくい漢字使うとこ。
ココ、なんとなーく男子受けしそうポイントだよね。
……ちがう?

>>750 デビルブリショー

ん??どしたの、なに怒ってるの?
(怒ったようすの750の視線の先を見て)
―――リラン?
リランとケンカしちゃったの?

そっか……そういうコトもあるよね、動物どうしだもんね。
まあまあ、このチュールに免じて。
…………ダメ?

>>751 これも歌詞

はいこれも歌詞ッ!(びしっ)
さっきの(>>749)が孤高系だとしたらこっちは熱血系ってかんじ?

うーん……ディズニーソングとかならわたしもけっこうくわしいから一緒に歌えるんだけどなぁ。
どうかな、デュエットも多いしけっこう楽しいと思うんだけど。
たとえばBeauty and th………ひっ。
い、今一瞬身体が消えそうに……。

ここに歌詞なんて書いたら大いなる力により存在が消去される可能性があるのでやめときます。
2022年もみんなに会いたいので……。

>>756-757 怒れるよしのん

>「まだやる気なら目潰して電撃食らわせて警棒でボコボコにする。分かったか?なら大人しく寝てろ」
そこまでは絶対言ってないけどね……!?

よしのん、現時点学園最強説……。
でもでもみんながヘンなことしなければよしのん怒りませんから。
……っていうか、怒ってるようには見えなかった、かな。わたしには。
どっちかっていうと最低限の威嚇で泪姫ちゃんを守ろうとしたかんじだよね?
持ってる武器も自己防衛グッズだし。

それでも大人の男の人相手なんて、ふつうなら立ちすくんじゃうよ。
よしのんは勇気と機転と武器を併せ持った類まれなる強き女子なのです。
そして……わたし含む高校生ズの役に立たなさ。がんばろー……。

810 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:08
>>758 野球ファンのひと

(そっと目を逸らして)
結果ヤクルトの勝ちっていうところは変わらなかったみたいだね……。
元気出して。
ほら。ヤクルト1000飲む?(追い討ち)

>>759 十二天のこと

えっ……!?
十二天の人たちって寮なの?
それに最新鋭の設備って……なにそれ気になる……!
すっごいキレイでいいとこに住んでるのかなぁ……いいなぁ……。

でもでもわたしたちの寮だって、見た目はボロボロだけどいろいろあるんだよ。
食堂もあるし。購買には日用品から趣味のもの、これ何に使う武器かな?っていうものまであるし。
大きなジムも完備だよ。ほぼ藤群くんしか使ってないけど。
たまに変な音が響く謎の地下室も……あるらしいですし。……これはいらないか。
あとついでにすきま風も吹いてるし雨漏りもするし警備員さんが仕事してないからすぐ変質者入ってくるし……。

……あれ……わたしたちの寮大丈夫?

>>760 ロリ

だれが合法ロリ!?
わたしロリじゃないでしょどう見ても!

ほら、このとおり身長も158cmあります。
これは成人女性の平均身長とほぼニアリーなのですよ。
つまりわたしはもう見た目的にはオトナの仲間入りをしてるわけなのです。
それがロリとはどういう………

ん?でも法的には未成年だからロリなの?
……え。じゃあわたしも違法ロリ?あと脱法ロリってなに?
ロリの定義がわからなくなってきました。
くわしい人に説明してもらえたらいいんだけど……
すみませーん!名無しさんの中にだれかロリコンの人いませんかーー?

あ……やっぱりいたらいたでなんかちょっとこわい。いまのなし。

811 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:10
>>761 感動したこと

わかる……!わたしも動物系はほんとだめ……。
最近だとね、ボロボロの捨て猫が女の人に飼われることになって、さいしょは人間不信で「もうだれも信用しない!」ってカオしてたんだけど
だんだん心を開いて飼い主さんのおかげで毛並みもきれいになって今は安心しきって暮らしてる……みたいな記事見てうるっと……。

文章にするとわたしの語彙力のせいであんまり伝わらないかもだけど、
猫の写真見るとみんなも泣いちゃうと思う……!
動物って、安心すると顔が変わるんだよね。

でも最近はそうやって動物を助けるのをyoutubeとかで注目を集めるために利用してる人もいるって聞くんだけど……ほんとなのかな……。

>>768 前のこと

そっか……。

シェフィーも泪姫ちゃんも芯の強い人だから、
たぶん折れたり負けたりしなかったんだろうけど。
強いことと傷つかないことはイコールじゃない。
弱音を吐かないからって、平気なわけでもない。

そのときは役に立たない存在だったんだろうけど、
今ならもう少しなにかできるはずって……思いたいよ。

>>771 要求

な、なに……?
求められてる内容が複雑……!
でも、甘いです。
甘い甘い、あなたはさっき食べたエクレア以上の甘さです。

お忘れじゃないですか?泪姫ちゃんの能力。
そう、"動物たちと心を交わせる"。

つまりいも……「奴」を鞄に放ったところで、泪姫ちゃんは「おともだちが落ちてきちゃったのねうふふ」くらいにしか思わない……!
そしてその隣で(ひぇえ〜わたしの鞄に入ってなくてよかったぁ…)って苦笑いしながらわたしは心底ホッとするだけ。
そう、あなたのストーリーではだれも傷つかない結末にしかならない……!(ビシッ)
ふ……残念だったね、771さん。

えと、それで結局771さんはわたしとどうなりたいの?
たまに出てくる罵られたい人たちとはちょっとちがうみたいだし……。

>>776 十二天の会話記録

国家間の争いみたいになってる……!
って一瞬衝撃受けたけど、前に宇宙が絡んでたような気がするし
国際社会とつながってた気もするしそんなに驚くコトでもないか。

でもこんな人たちが同じ高校生って思うとちょっとびっくりしちゃうなあ。
しかも同じ学園の。
もはや映画か何か見てる感覚だもんね……。

でも30万VSふたりはけっこう無茶じゃないかな!?

812 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:12
>>779 補給

え!ずるい!
泪姫ちゃんなでなでなでなでなでなで。

……ふふん(勝ち誇った笑み)

>>780 くすん

ごめん……!
ちょっといろいろあって来れなかったの。
でもいま来たから、だから泣き止んで?(あたふた)

ちょっと外でも歩こうよ、そしたら落ち着くかも。
せっかくひさしぶりに会えたんだし……
途中のコンビニであったかい飲み物とか買って。ねっ?

>>781 ほめられたとき

……んーーー……。
泪姫ちゃんとか水希くんが答えてるみたいに、「ありがとう」がベストだって思うの。
でもわたしは上手にそう答えるの少し苦手なので、ほめられると相手が引くほどの勢いで逃げることにしてます。

……っていうのはさすがに半分うそだけど。

たとえば「髪がキレイ」みたいに部分指定でほめられたら素直に「ありがとう」って言えるんだけど、
漠然と「かわいいね」とか「キレイだね」ってほめられたときって「ありがとう」ってサッとうまく切り返せないんだよね。
なんだかはずかしくなってすぐにでも逃げ出したくなるっていうか……。
だから結局だまって愛想笑いでやりすごすことに……。

でも「かわいいね」→「……(エヘヘ)」ってだいぶ気持ち悪い反応かもしれないので、おすすめしないです。

>>782 むかしのおもいで

子どものころってどんなにつらくても、
やっぱり好奇心ってちゃんとあって、
なにかひとつは楽しみを見つけるコトができてたよね。
わたしはなんだったかなぁ。おもちゃ屋さんは近くにはなかったけど。

……やっぱりこの学園には事情抱えてる子も多少、いるよね。全寮制だし。
「なんでもあり」すぎてわけわからないコトばっかり起こるけど、刺激が多くていろんな人がいるこの学園は……もしかしたらそういう子たちにとっては過去を忘れられる場所なのかも。
……もちろん、わたしにとっても。

>>783 ピコデビモン

ごめん、1か月半くらい空けちゃったもんね……!

ちょっと空くと微妙にまだぼんやりしてる感じはあるかな……。
だからいつも以上にぼやぼやしたお返事になってるかも(言い訳)
そしてぼやぼやしてる間に年を越しちゃうかも。
これが今年最後のお返事になっちゃうかも。

……というわけで、今年ぜんぶ返せなくてごめんなさい!
そして冒頭のは「有限不実行」じゃなくて「有言不実行」です!
こんなじゃ来年の成績もきけんがあぶない!

学園のみんなへのお返事も新年に持ち越し……。
こんなわたしですけど、来年もよろしくね、みんな。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:54
年末の大晦日だってのに馬から落馬したせいで頭痛が痛いぜ

814 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:56
今年も一年、ありがとうございました…。
来年もよろしくお願いします。…という、報告。

本当は年明け前に残りの返事もしたかったンですが、
ちょっと間に合わなさそう…なので、三ヶ日までにまた返事します…ね。
とりあえず、名あり名無しみんなにお世話になりました…という、挨拶でした。
…ガキ使ないとなんか寂しい年末、です…わ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)