掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

844 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:10
>>830
うむ!栗花落少女も送別会に間に合ったようで何よりだ!
彼女の力強い言葉も聞けたしな!
君も最後まで、栗花落少女のことを支えてやるといい!
誰かに自分の存在を認めてもらえるということは、本当に幸せな事だ。
君のその言葉は、きっと栗花落少女の背中を押すことだろう!

>>831
まず冨岡は、こんなにペラペラと話したりはしないと思う!
少なくとも俺たちの前では、こちらが話しかけてもぽつぽつと一言二言返してくれるだけだ!
それもまた彼らしくて良いとは思うが、もしその人形のように
大きな声で自分の気持ちを叫ぶ冨岡がいるのなら、是非見てみたいものだな!
わははっ!!

…ん?もっと押してみないのかって?

いや!やめておこう!
この人形の恐ろしさは、以前経験済みだ!
前に俺の姿をした人形が、狂ったように秋茄子の話しを繰り返すのを君も見ただろう!
いかんせん声だけは俺に似ているものだから
すれ違う隊員から、白い目で見られて随分気まずい思いをしたぞ!
それに今回は台詞も長いからな!
押してまた壊してしまえば、取り返しがつかない!!
声を止めるために、冨岡の人形を燃やすのは心が傷みそうだからな!はっはっは!!

>>832
…………。

(よもやよもやだ。
 流石にここまでくれば嫌でも気付く。これはまたあの夢の続きだな。
 悲鳴嶼さんだけでなく胡蝶まで…
 しかし胡蝶はぷろていんとやらを口にはしていないはず…
 一体どうなっている。そもそもこの二人は本当に悲鳴嶼さんと胡蝶なのか。
 太陽の逆光で顔の判別がつかない…とはいえこれが夢ならば、あまり深く考えても仕方がない。
 今は時が過ぎ、目が覚めるのをただ待つしかないな。それにしても…)

スゥゥゥゥ…

悲鳴嶼さん!!!胡蝶!!!
すまないが!!あまり動かないでもらいたい!!
足を動かされるたび、地鳴りがして俺の体が宙に浮く!!!
いい加減酔いそうだ!!!

《そうだ!!俺の飯を少し分けてやろう!!》

……いや!!そんな事は頼んでいない!!
動かないでと言っているだけで…って、どこから米が出てきたんですか!
ちょっ、悲鳴嶼さん、待っ…!!

あああぁぁぁ!!!!

−−−−−−−−

というわけで!名無し少年!!
俺は今から悲鳴嶼さんに、何か良からぬものが憑いていないか見てもらいに行こうと思う!
これでもう同じ夢を見る事はあるまい!
それに前にも言ったが
同じような話を、同じ少年と何度もやり取りを繰り返すのはあまり良くない!
この話は今度こそこれでお終いだな!!

>>833
………言いたいことはそれだけか。
華族?身分?だから何だ。
お館様を始め我ら鬼殺隊士にとって…

罪なき人に牙を剥く鬼の悪行を、見逃す以上に恥ずべき事など存在しない!!

己の権力を笠に、人の命を奪うだけでなく、心につけ込み意のままに操る…
極悪非道!断じて許せない!
この煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす!!!

−−ザザッ

…人間…?
そうか…君たちは、この鬼の。
その顔を見るに、好き好んで鬼に協力しているわけではないのだろう。
地位、名誉、金、君たちがそうまでして守りたい物が何かなど俺にはわからない。
ただ何事も、命あっての物種だ。
これまで君たちがしてきた行いを、到底許す事などできないが…
今この時は、鬼の手から君たちを救い出す。
例え如何なる状況であろうとも、人を守る為に戦う!それが鬼殺隊だ!

−−ゴォォォォォォッ…

  
  炎の呼吸  壱ノ型  不知火 !!


−−ザンッ


845 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:12
>>834
言っておくが、どう見ても君は神などではない!
その力と引き換えに、心を失い、人を喰らい、陽の光の下を歩くことすらできない
それが今の君だ。ただの、醜い鬼だ。
俺はそんな鬼を滅する為に、こうして君と対峙している。
鬼舞辻の思うままに動かされておきながら、何も知らずに浮かれるとは…

−−何とも哀れだな。

これ以上、君と話をするつもりなどない。
手短に終わらせよう。

  炎の呼吸 壱ノ型 …

《な、なんだこれは!
 体が崩れ……ギャアアアアアアア!》

…………。
(本当に哀れな鬼だな。鬼舞辻の狙いもわからない。)

−−バサバサバサッ

要!俺ならば大丈夫だ!!
しかし今日は立て続けに鬼と遭遇している。
今のところ他に鬼の気配はなさそうだが、この先も気を抜かず慎重にいこう!

>>835
うむ!
君も積極的に参加してくれてありがとう。お陰で楽しい会になったぞ!

……ふむ。そうだろうか。
ははっ!特に気にしたことがなかったが、君の目にそう映るのであればそうなんだろう!
宇髄は俺よりも年上だし、柱としての暦も長い。それに加えてあの性格だ!
俺が素をさらけ出しているように見えたなら、それを引き出しているのは宇髄だろう。
彼はそういうのが本当に上手い!
豪快に見えて繊細、人の感情の機微にも敏感な男だ。
前にも一度言ったことがあるが、
もし俺に兄がいれば、あんな風なのかもしれないと思ったことがある。
とてもじゃないが、本人の前では気恥ずかしくて言えないがな!はっはっは!!

《あと千寿郎君連れてきてくれてありがとうございます! 》

いや!俺の方こそ、これまで弟と仲良くしてくれたことを心から感謝している!
兄である俺ですら、なかなか時間が取れず構ってやることも出来ずにいた。
君たちが俺の屋敷に来てからというもの、本当に楽しそうにしているんだ。
これからもどうか、千寿郎と仲良くしてやってくれ!

>>836
…蝋人形……

つまり血鬼術だな!!

蝋のように固まってしまえば、刃を振るうこともできない。
攻撃範囲や速度も、君の話だけではよくわからないが
それでも迂闊に近づくことができない以上、攻撃するには少し厄介だな。
それで!君の予知能力によれば、その鬼が出現するのはいつ頃だ!
見た目は?どんな風体をしている!

…ふむ。顔面は白く、髪を逆立てていると…なるほど!

血の気のない、青白い顔の鬼ならばよく見かけるが
その白い顔というのは、一体どのくらい白いのだ!
…白粉を何重にも塗りたくったような白さ…そうか!

−−つまり舞妓のような顔をした鬼だな!

それは何とも奇妙だが、一度出会えばすぐにわかりそうだ!
早急に対策を練り、隊員に周知しておくとしよう!
有益な情報提供感謝する!

>>837
いや待て、君は俺を何歳だと思ってるんだ!
そんなわけがないだろう!

…なるほど、あの時は何の事やらよくわからなかったが
君の話しを聞く限り、つまりはそういう話をしていたわけだ。
まったく、それならそうと言えばいい。
女子供の前で、下世話な話を大声でするのはどうかと思うが
別に俺の前でならば隠す必要もないだろう。
宇髄も君も、余計な気を回しすぎだ!大体君より俺の方が年上だぞ!

……なんだ、そのニヤけた顔は。

むぅ、言っておくが酒の席でならまだしも
鍛錬中にそんな会話を君と交わすつもりはないぞ。
この話はこれでお終いだな!!

846 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/14(Wed) 19:13
>>838
ははっ!意外に思うか?
まぁ君の言いたい事もわからなくはないが、
宇髄の観察力と分析力は、柱の中でも群を抜いている。
冷静に状況を見極め、常に的確な判断を下す所は流石元忍びとも言えるだろう。

だがそれは、鬼に対してだけでなく彼自身や仲間に対してもそうだ。
一見自信家で、大袈裟に振る舞う所はあるが
自分が認めた相手には、それが例え年下だろうと後輩だろうと決して下に見る事はない。

俺は、そんな彼を尊敬している!

>>839-840
そうか!君は祭りの参加に慣れているのだな!
経験者からの助言は参考になる!ありがとう!!

《鬼殺隊の信念はわかるけど少なくとも向こうから何かしてこない限り刃を向けないのが祭りひいてはこの世界のルールかと 》

うむ!そこは承知している!
例え鬼であろうと、異世界の者の善悪を無関係の俺が判断するのは越権行為というものだ!
君の言う通り、祭り会場でその牙を剥かない限りは俺から刃を向けることはすまい。
ただし!俺の前で罪なき人の命を奪おうとするならば話は別だ!

以前名無し少年からの情報で、
去年祭りに送り込まれた鬼殺隊士が一人、行方をくらましたと聞いた。
俺が参加を決めた理由の一つは、その噂の真相を探るためでもある。
平和に祭りが終わるならば、それでよし
そうでなければ、俺は鬼殺隊士としての責務を全うする!それだけの話だ!

《あと掛け合いOKなので宇髄さん連れてくることは可能ですよ 》

なるほど!
だが宇髄を連れて行くことはしない!
柱が二人も、祭りの警備だけに時間を割くわけにはいかない!
それに彼は、限定行事の客人でしかないからな!
その祭りに参加する権限があるのは、あくまで身分証をつけて活動した実績のある者だろう!

ところで名無し少年!君は今年の祭りには参加するのか!
柱と言えど、その世界においては新参者だ!君を頼りにする事もあるだろう!
皆で力を合わせて、共に祭り会場の平和を守るぞ!よろしく頼む!!

>>841
…………そうか。

まず、俺の独断でこの場で君の首を斬るわけにはいかない。
このまま拘束し、お館様の所へ連れて行く。
君の処遇はそこで決まるだろう。

それから、君の質問への俺の答えだが…

日輪刀と呼吸という鬼を屠る術を持つ我々が、そうでない者の命の価値を決め
鬼から救う救わないの判断を下すべきではないと思っている。
例えその人間がどれだけの悪党だろうと、どれほどの権力を持っていようと
鬼を前にした時に限っては、我々鬼殺隊士はその者よりもはるかに強者だ。
強き者が、自らの力を笠に弱き者の命を選別する…
それは、君が憎む人間たちのした事と同じではないのか。

……少年。

辛かったな。苦しかったな。
自分よりも生きていて欲しかった大切な人が、理不尽にその命を奪われる
その怒りや憎しみは、俺では計り知れない程だろう。それでも…
こんな事で、君は死ぬべきではなかった。
君の愛した人は、己の命を大切に日々懸命に生きていたのだろう。
それを傍で見てきた君は、人の命の尊さを誰よりもわかっていたはずだ。
なのに何故…なぜ君がそれを粗末にする。
人を斬れば、こうなることくらいわかっていただろう。
君自身の命を無駄にしてまで復讐することを、君の愛した人が望むと本気で思ったのか。

…………
…本当に、残念だ。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 23:21
ジャンプ作品の頼れる兄貴分ランキング2位は煉獄さんだったが
3位はスラムダンクの湘北バスケ部主将ゴリこと赤木剛憲で
1位は北斗の拳のトキだった

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 00:19
竈門炭治郎の誕生日には一切触れてくれない煉獄さんであった

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 14:52
>去年祭りに送り込まれた鬼殺隊士が一人、行方をくらましたと聞いた。
俺が参加を決めた理由の一つは、その噂の真相を探るためでもある。

それについても一部始終見ていて知ってはいるんですが…水の呼吸の使い手が
人外とはいえ祭りの会場で先に手を出したのは鬼殺隊士側なので相手を責めるのは難しいかと…

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 16:25
>−つまり舞妓のような顔をした鬼だな!

それは何とも奇妙だが、一度出会えばすぐにわかりそうだ!



舞妓というより舞台上の歌舞伎役者のような顔をしています
ですがいつもは化粧を落として「世を忍ぶ仮の姿」で活動しています
文化人としても有名で音楽活動や相撲の解説者として呼ばれたりします
身分も高いらしく周りからは閣下と呼ばれています


851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 18:17
冨岡さんは富岡製糸場とは関係ないの?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 19:18
産屋敷あまね
「最近妙な悪夢を見るようですね…私の実家は代々神職の家系。お祓いをするなら紹介状を書きましょう」

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 23:33
おさるの列車
「ウキャキャー!」
車内放送(人間)
「当園名物おさるの列車にご乗車ありがとうございます。この列車30分ほどで園内を一周してまいります。」

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 10:00
「ふむ……泰平の世が訪れようとも、鬼が殲滅されぬ限り、“麒麟”は来ぬか。。」

桔梗紋を掲げた騎馬武者は、そう言うと静かに走り出し、気付けば霧の中に消えていた

855 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/16(Fri) 10:51
>>842
これは…俺の家の風鈴と同じものか。
この音を聞くと、今でも母の顔を思い出す。
夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、何とも凛とした涼しげな音がするんだ。
今も…ほら。

−−チリン…リリリン…

うん、いい音だ。
程よく風も吹いている事だし、ここらで少し休憩にしようか。
しかし、梅雨も明けていよいよ夏本番というやつだな!
蝉の鳴く声に、あの入道雲、それからこの風鈴の音を聞いていると心が晴れやかになる!
俺は暑いのは苦手だが、夏を彩る物を見聞きするのは好きだ。
今日はそんな夏にぴったりの、良いものを用意しているぞ!
これだ!!

 −−ジャジャーン!!

【スイカ】

はっはっは!やはり夏といえばこれだろう!
休憩の時に皆で食べようと思って冷やしておいた!
だがこれを食べれるかどうかは、この後の君たちの働きにかかっている。

さぁ、鍛錬を兼ねて西瓜割りをするぞ!!

目隠しするのは同じだが、普通の西瓜割りと違って場所を教えてやるような事はしない!
代わりに西瓜の真後ろに俺が立つ。君たちはその気配を頼りに場所を特定しろ!
失敗すればご褒美はおあずけだ!
五感を最大限に使い、全力で敵(西瓜)を討ちにいけ!!

>>847
なんと!宇髄ではないのか!
しかも、どちらも聞き覚えのない名だ!
つまり鬼殺隊士に限った調査ではない、ということだな!なるほど!
名無し少年、教えてくれてありがとう!

しかし、そこまで幅広い調査で俺を選んで貰えたというのは実に光栄だな!
頼れる兄貴2位の名に恥じぬよう、これからも精進するとしよう!
はっはっは!!

>>848
うむ!
竈門少年の誕生日ならば14日だろう!把握している!
栗花落少女から、丁度今蝶屋敷に滞在しているのだと聞いてな!
此処へ戻る前に寄って、当日竈門少年には直接祝いの言葉をかけてきた!
ちょうど昼時だったから、お祝いも兼ねて飯でも奢ろうと思ったんだが…
俺が全額払うのを頑なに遠慮してくるものだから、会計の時にちょっと揉めたな!わははっ!!
まったく、こういう時くらいは先輩に素直に奢られておけばいいものを!

そういうわけで!
個人的に祝って満足してしまったから、あえて此処で話すこともしなかったんだが…
せっかくなら、君たちも連れて大勢で祝ってやった方が良かったかもしれないな!
気の利かない男ですまない!
また機会があれば、竈門少年たちに声をかけて皆で誕生日会でもしてやろう!

>>849
ふむ…なるほど。
詳しく教えてくれてありがとう!
異世界の者同士が集まる場ならば、当然我々の常識の範疇を超えた者も大勢いるだろう。
見た目だけで相手を判断し、無実の相手に斬りかかったのだとすれば
非があるのはこちらの方だな。

うむ!その辺りの事情も頭に入れた上で、祭りの警備にあたるとしよう!
ちなみに、その斬りかかった相手が誰なのか今はあえて聞くつもりはない!
今年の祭りに参加する可能性もあるのだろうし、先入観を持ってしまうのは失礼だからな!
君も、これ以上の情報提供は不要だ!

その者に限らず、ここまで多種多様な種族の者が一堂に会する機会はそうないだろう!
自身の見識も広がる!どんな人に出会えるのか、楽しみだな!

856 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/16(Fri) 10:54
>>850
なんと、歌舞伎役者のような顔で相撲好きの鬼か!
もし人間だったならば、俺と大いに話が盛り上がりそうだというのに!残念だな!

しかし普段は化粧を落とし、人に紛れて生活しているとは…
擬態能力も優れているということか…まるで鬼舞辻のようだな。
それほど、分け与えられた血の量も多いということだろうか。
相手を蝋人形に変える血鬼術に加え、なかなか手強そうだ。
討伐の際は、柱の誰かに声がかかる可能性が高いだろう。
うむ!ならば、その辺りも次回の柱合会議で皆に周知することにしよう!
名無し少年!その際は情報元として君にも同行してもらうぞ!
よろしく頼む!!

>>851
それは確か、大規模な製糸場の名だな!
その製糸場と冨岡に関係があるのか、という話か!なるほど!

だが知らん!

俺は冨岡の生い立ちについては、ほとんど知らない!
彼自身あまりそれを語りたがらないし、
あえてこちらから、根掘り葉掘り聞くわけにもいくまい!
知りたいのなら、直接冨岡に聞けばいいだろう!

…ん?もう聞いたが、無関係と言われた?

…………。
いや!ならば何故、俺の所へ聞きにきたのか理解できない!
本人が違うというのなら、そうなんだろう!
むぅ…そうだな、一つ気付いた事を言うとすれば…
冨岡の『冨』の字と、その製糸場の『富』の字は、よく見れば少し違う所があるぞ!

うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>852
あまね様!!

なんと、ご存知だったのですか…!
お恥ずかしい限り!穴があったら入りたい!!
いえ!この程度の事で、あまね様のお手を煩わせるわけには参りません!
そのお気持ちだけ、有り難く頂戴いたします!

しかしながら、此処の所妙な悪夢に悩まされていたのもまた事実。
先日、岩柱の悲鳴嶼殿の元へ参り、彼の勧めで滝行を行ったのです。
日頃の余計な邪念を払う事で、悪夢を見ることもなくなるだろうと。
おかげで、あれ以降妙な夢は見ておりません!ご安心を!
お館様、あまね様におかれましても、
どうぞご自愛くださいますよう切にお願い申し上げます。

それでは、俺は鍛錬に戻ります故これにて失礼!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 13:25
怪しげな物売り
「悪い夢見なくなるのにもっといい方法あるよ!お兄さん眠りって深い眠りと浅い眠りがやく1時間半ごとに交互に来てるって知ってる?
 夢ってこの浅い眠りの時に見るの!その時に心地よく眠れてないと悪い夢見るんだよ〜!悪い夢見るのはズバリ枕がよくない!
 枕がよくないと心地よい眠りが取れない!結果悪い夢を見る!そこでこの「安心・快眠・スッキリ枕」!!
 この大きな幅の枕で頭はもちろん肩から背中にかけてもスッポリ包み込むように支えてくれるから商品名通り安眠・快眠! もう悪夢なんかとはおさらば!
 この「安眠・快眠・スッキリ枕」がこの国産高級羽毛布団もつけてなんと!!(大正時代の価格で)たったの13円80銭!!13円80銭!!お買い得だよ〜!!」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 20:22
もし煉獄杏寿郎と伊黒小芭内の雰囲気と口調が入れ替わったら…
堂々としたポジティブ口調でネガティブな言葉をぶつける伊黒小芭内と、
言っていることは前向きなのに陰湿な口調でネチネチと言う煉獄杏寿郎に………。

伊黒小芭内
「じゃあな! 
 さっさと死ね! ゴミカス!! 
 馴れ馴れしく! 甘露寺と喋るな!!」

「信用しない! 信用しない!
 そもそも鬼は大嫌いだ!!」

「弱い罪! 覚えない罪! 手間を取らせる罪!
 イラつかせる罪という所だ!!」

煉獄杏寿郎
「うまい………うまい………」(ネチネチ声)

「この煉獄の赫き炎刀が…お前を骨の髄まで焼き尽くす…」(ネチネチ声)

「心を燃やせ…」(ネチネチ声)

「胸を張って生きろ…」(ネチネチ声)


859 名前:  投稿日:2021/07/16(Fri) 21:07
夏の夜といえばスイカもいいけどやっぱり花火!
いろんな種類をご用意したのでみんなでやりましょう

つ【線香花火】
つ【ねずみ花火】
つ【ロケット花火】
つ【噴水花火】
つ【打ち上げ花火】

煉獄さんとカナヲちゃんはどれが好みですか?

860 名前:859 投稿日:2021/07/16(Fri) 21:09
すみません。名前欄がおかしくなってしまいました。。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:08
頼れる兄貴分ランキング3位の人は湘北高校3年バスケ部主将背番号4センター(C)
問題児軍団を束ねるキャプテンとして、湘北にとって代えの利かない精神・プレー両面での大黒柱
1位の人は北斗神拳伝承者四兄弟次兄、その才能は四兄弟中一とされてたが核戦争が起こると
弟とその恋人を核シェルターに避難させ(外から閉める必要があるため)死の灰を自分は浴びて不治の病に侵されてしまう
暗殺拳法を医療に転用して様々な人の命を救ってきた人格者

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 16:22
バイクに乗った隊士
「\ブルルンッ!!/すげぇぜ!!このバイクってやつは!!こんなに簡単に速度が出るとは!!
 こいつの機動力、突撃力があれば鬼なんて怖くねえぜ!!ヒャッハー!!」
(すごいスピードを出してバイクで走り去ってゆく)

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 18:32
俺らの時空に炎鵬って力士がいるんです169p92sと小兵ながら自分よりデカい力士にもくらいついてゆくガッツと多彩な技で土俵を沸かせた力士なんですが
ここんところ相撲を覚えられたのか小兵の悲しさ弾き飛ばさてしまいいまいち振るわないんです…そこで゛炎゛鵬だけに炎柱様から励ましのお言葉をもらえませんか…

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 20:11
ぶっちゃけ煉獄さんが引退する理由はなぜ?
ハイペースに疲れちゃった?
過疎って辞めるのはわかるけどこんだけ盛り上がってて勿体ないかなって
無理に引き止めるつもりはないけどね

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 03:29
冨岡人形も出来凄い
ttps://www.aniplexplus.com/itemLDhLfQxk?typ=RmkA&det=go&name=kimetsu&word=Giyu_figure&gclid=CjwKCAjw3MSHBhB3EiwAxcaEu7LpA5fbV1GxgbGGNA2ejU9S9mSnMXanc3s95u_rIEturwl6oKdf1xoCfRsQAvD_BwE
もう少し早く気付いてたら
向こうの本人と寛三郎に見せれたのに

866 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:06
>>853
……ん?
どうした千寿郎!朝からそんなに慌てて!妙な夢でも見たか!

……ふむ。

猿で溢れた列車に乗って、猿の住む園庭を一周する夢を見たと!
なるほど!!それは何とも奇妙だな!!はっはっはっは!!
だが、お前がそんな可愛らしい夢を見たなどと話してくれたのは久しぶりだ!
昔はもっと頻繁に、動物と遊ぶ夢やら空を飛ぶ夢やら
楽しげな夢の話を聞かせてくれていただろう!覚えていないか?

…ふふっ。
恥ずかしがる事はない。実は猿の夢ならば俺も先日見たからな!
本当だ!まぁ俺の場合は、列車に乗り込もうかというところで目が覚めてしまったがな。
千寿郎は、その先まで夢で体験することができたのだろう!羨ましいことだ!

しかし、俺は元々あまり夢を見る方ではなかったんだが…
最近は何故か頻繁に見るのだ。しかもその内容が揃って奇妙でな!
昨晩の夢など…

>>854
《桔梗紋を掲げた騎馬武者は、そう言うと静かに走り出し、気付けば霧の中に消えていた 》

……という夢だった!

千寿郎!どう思う!
桔梗の紋を掲げる武将といえば、明智光秀公が浮かぶが…
俺とは何の縁もゆかりもなければ、夢に見るほど戦国武将が好きだというわけでもない。
更に気になるのは、彼が言っていた言葉だ。

《泰平の世が訪れようとも、鬼が殲滅されぬ限り、“麒麟”は来ぬか。。》

これは一体どういう…
何故明智光秀公が鬼の存在を知っている!しかもやけに詳しく…
千寿郎!もしかすると、戦国時代、鬼と戦っていた隊員の中には
光秀公や、他の戦国武将たちもいたのではないだろうか!
そんな彼らの戦いの記憶が、俺たちの祖先の炎柱を通して俺の夢に現れたのでは!
そう思うと、大層な浪漫だと思わないか!はっはっは!!

>>857
ふむ、睡眠と夢にそんな仕組みがあったとは!知らなかった!
眠りの質の悪さが悪夢に繋がるのであれば、俺は最近安眠できていないということだな!
確かにそれは困る!休める時にしっかりと休んでおかなければ
僅かな体の不調が、戦いにおいては大きな足枷となるだろう!

《この「安眠・快眠・スッキリ枕」がこの国産高級羽毛布団もつけてなんと!!》
《たったの13円80銭!!13円80銭!!お買い得だよ〜!!》

なるほど!
羽毛布団も付いた上、安眠が約束されるならば悪い買い物ではないな!
睡眠の大切さを説いた上での商品紹介!
しかも、俺が最近妙な夢に悩んでいるのを知って声をかけてきたところを見るに
君は随分と商売上手だな!見事だ!!それでその枕なんだが…


−−すまんが、いらん!!


確かに最近妙な夢をよく見る。それは事実だ!
しかし!今朝、弟と夢の話で盛り上がった時に思ったのだ。
例えどのような夢を見ようと、目覚めた時には冷や汗をかいていようとも
それを誰かに話し、相手が面白いと笑ってくれたならば
どんな悪夢も楽しいものに変わってしまうのだと。
それに、俺は元々変わった夢は見ない方だからな!
最初は戸惑ったが、今はこういう変化も悪くないと思っている!
今のところ体に不調があるようにも思えない!見ての通り元気いっぱいだ!

ちなみに一つ君に助言なんだが、
羽毛布団はこの時期あまり魅力を感じないから、西瓜と素麺を付けて売ってみるのはどうだろう!
それでは、俺はこれで失礼する!はっはっはっは!!

867 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:08
>>858
うむ!全く心を燃やせていないな!

それに、その大声で人を罵倒している伊黒はどんな表情をしているんだ!
俺のように笑っているのだとすれば、それはもう人としてどうかと思う!ちょっと怖い!
やれやれ、相変わらず想像力豊かで結構なことだ!
しかし伊黒の真似を俺がするなど考えたこともなかったな…ネチネチ声とは一体…
折角だから実際に物真似でも披露してやろうかと思ったが…
うむ!やはり俺にはできそうにないな!わははっ!!

…ん?上弦の参の事をどう思うかって?

…………。

−−スンッ

よもやよもやだ…何度拒否してもしつこく鬼になれと誘ってくる…
人の話を聞かないところも…全て自分の都合のいいように解釈する辺りも受け付けない…
馴れ馴れしく俺の名前を呼ぶな…そもそもしつこい鬼は大嫌いだ……

……………。


うむ!すまんがこれ以上は無理だ!
それで!俺の渾身の物真似はどうだった!伊黒感は出ていただろうか!
だがやはりネチネチ感というのは難しいな、どうやって出せばいい。
…ん?名無し少年?どうした!顔が青ざめているぞ!風邪でも引いたか!!

>>859-860
花火か!夏の風物詩の一つだな!是非やろう!
しかし花火にこんなに種類があったとは!
初めて見るものばかりだ!全部やってみたい!いいだろうか!!

うーん、どれからいこうかな。
うむ!名前の響きが気になるから、ねずみ花火からにしよう!

【ねずみ花火】

−−ボッ
  −−−シュルシュルシュルシュル!!!

お、おぉ!何だこれは!勝手に動き回るぞ!!
なるほど!この動きを鼠に見立てているのだな!ははっ!面白い!!
よし!次はこれだ!
ここを持てばいいんだな…ん?何故みんなそんなに距離をとる!どうした!

【ロケット花火】

−−ゴォォォォォォッ
  −−−ヒュンヒュンヒュンヒュン!!!

わっ!!綺麗だがちょっと危ないな!!
君たちが離れた理由がわかったが、そういうのは先に教えておいてもらいたい!!

【噴水花火】

−−シュバババババッ!!

なるほど!噴水花火とは言い得て妙だな!
火花が噴水のように散る様が何とも綺麗だ!!
よし!次はいよいよ打ち上げ花火だ!
まさか家でこれが出来るとは思わなかったぞ!楽しみだ!!

【打ち上げ花火】

−−ピュゥゥゥゥ…
  −−−パァァァァン!!パァァァァン!!!

うむ!花火大会ほどの迫力はないが、それでも充分美しいな。
夏を満喫している気分になる!西瓜を用意するべきだった!!

おっと…そういえば、俺がどの花火が一番好きかという質問だったな。
実は答えは最初から決まっていた!俺が一等好きなのはこれだな。

【線香花火】

−−パパッ…パチパチッ…

ふふ、意外か?
始めは勢いよく火花を散らし、その後は仄かな灯りだけを残して静かに消えていく。
最後までその魂を燃やしきることもあれば、志半ばで命の灯火を落とすこともある。
決して派手な花火ではないが、
その儚さはまるで人の一生のようで、とても美しいと俺は思う。

−−ポトッ

…さて、このくらいにしよう。
あまり夜更かししては任務に支障が出る。眠れる日はしっかり寝て身体を休めた方がいい。
名無し少年!今夜は素敵な時間をありがとう!
今日のこの花火は、一生忘れられそうにないな!わははっ!!

868 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:09
>>861
そうか!相変わらず君は博識だな!
ふむ、3位は問題児の集団をまとめる頼れる主将か!
その立ち位置は、何となく悲鳴嶼さんに似ている気もする!
決して柱を問題児呼ばわりするつもりはないがな!はっはっは!!

それで、栄えある1位は自らを犠牲に大切な人たちを守りきった青年か!
医学の知識もあり、多方面で人の役に立つ道を選ぶとは!
見事な生き様だ!
話を聞くだけでも、文句なしの頼れる兄貴という感じだな!

うむ!どちらも素晴らしい!
名無し少年、教えてくれてどうもありがとう!!

>>862
おぉ!なんだその乗り物は!!
初めて見た!格好良い!だがちょっとうるさいな!!
とりあえず近所迷惑だから、此処で乗り回すのはやめなさい!!

ふむ…未来の二輪車か。
まぁ今更君たちがどこから何を持ち込もうが、そう驚くことはしないが
慣れているのは俺くらいなものだから、
あまり大衆の面前にそういうのを晒すのは、やはり良くないな!
そもそも、そんな危ないものを乗り回して一般人にぶつかってしまったらどうする。
鬼が常に障害物が何もないような、開けた場所に出現するとは限らないんだ
人の多い街中や、家屋の中に出ることだってある。
体力温存のために、それを使って移動するというなら良いかもしれないが
戦闘時に活用するには、あまり向いていないように思う!
そんなもので轢いたところで、頚を斬らねば鬼は何度でも再生する。
運転しながら、片手で型を使うのも困難だろうしな!

それから最後にもう一つ…

別に自分の足で走っても、速さはそんなに変わらないだろう。
…む。なんだ、その冷めた顔は。別におかしな事は言っていないぞ!
はっはっは!!

>>863
炎鵬!良い四股名だ!!
その体格では、他の力士と比べて苦労することも多いだろうに!
他の部分でそれを補い、大柄な相手にも怯まず立ち向かう根性!見事だ!
実際に取り組みを目にしたことはないが
きっと思わず応援したくなるような、魅力に溢れた力士なのだろう!

そんな彼に、素人の俺が助言するなど烏滸がましいことだ!
俺が言える程度のことなら、既にやり尽くしているだろうしな!はっはっは!!
うーん、そうだなぁ…ならば図々しくも、この『炎』柱煉獄杏寿郎!
一相撲好きとして、声援を送らせてもらうとしよう!

スゥゥゥゥ…

−−炎鵬関!!!

心を燃やせ 限界を越えろ!

例え思うような相撲が取れなくとも、目の前に分厚い壁が立ち塞がろうとも
君は君らしく、心の炎を原動力に只ひたすら前へ突き進め!
その闘志溢れる取り組みを、観客は心待ちにしているはずだ!
応援しているぞ!!

869 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/18(Sun) 12:12
>>864
ははっ!惜しんでくれてありがとう!

《ハイペースに疲れちゃった?》

まさか!そんなわけないだろう!
前にも言ったことがあるが、こうして大勢の少年たちが日々此処へ通ってくれることを
俺はたまらなく嬉しく思っている。疲れるなど、あるはずがない。

そうだな…本当は言うつもりはなかったんだが…
俺には、俺として君たちに稽古をつけると決めた時から
どれだけ長く続けようともここまでにしておこうと、そう決めた期限がある。

−−それは『宇髄たちの任務が始まるまで』という期限だ。

君たちはもう覚えていないかもしれないが、蝶屋敷で最初の頃
名無し少年から何故俺がここにいるのかと質問された時、俺はこう答えた。
『この世界には様々な時空が存在すると思う。
 君たちの中には、俺が裁判で処刑を声高に叫ぶ姿しか知らない者もいるだろう。
 勿論あの列車の任務を、共に乗り越えた者もいる。
 もしかすると、更に先の未来について把握している少年もいるのではないか。
 此処へ足を運ぶ少年たちの立ち位置がそれぞれ異なる以上、あまり気にするな』
…と、そう言ったんだ。

しかし!
いよいよ宇髄の任務が始まるからには、最早そんな屁理屈は通らない!
あの列車の任務の夜、俺自身が言った言葉を…
老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだと
そう語った己の信念を、此処にいる俺が曲げるわけにはいかない。

…ふふ、何を今更と君は笑うだろうな。
気付けば優しい君たちは、此処に俺が存在することを当然のように受け入れてくれていた。
それがどれ程嬉しかったか。本当に、ありがとう。
俺が辞めるのは、決して君たちのせいではない。
ただの、俺の勝手な我儘だ。振り回してしまってすまないな。

とはいえ!これはあくまで俺の個人的な考えだ!
よってこの先、新しく誰かが俺として来ることを否定するつもりは一切ない!
さて、長話はこの辺で終いにしよう。鍛錬に戻るぞ、名無し少年!!

>>865
うむ!今度は冨岡の人形だな!!
最初は、また例の腹を押すと妙な台詞を喋り出す人形の事かと思って警戒したが…
予想以上にちゃんとした冨岡だったから、驚いたぞ!はっはっは!!

しかし最近の玩具職人の技は凄いのだな!
こんなに繊細な表情の変化まで、見事に再現してしまうとは!
今にも人形に魂が宿って動き出しそうだ!
…ん?今度こそ買うかって?うむ、そうだな!


−−買わないな!!


これは本物に近すぎて、一層俺が買うわけにはいかない!
何度も言うが、俺が自分の部屋に冨岡の人形を飾っていたら可笑しいだろう!
これはいつか、此処へ冨岡が遊びに来た時にでも見せてやるといい!
きっと喜ぶだろう!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:06
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」では原作にはなかった対決が実現し、勿論同キャラ対決もあるだろうが、
もし全く同じもう一人の自分相手と対峙した時はどんな心境になり、そしてどんな言葉を相手(自分)に掛けるつもりでしょうか。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:29

ここの完走後別の場所でキャラハン活動する予定はありますか?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 22:15
鬼から助けた異国の料理人が今度、二つ目の店を構えるらしい。
無惨討伐後は俺に譲り、二人で料理の研究をしようか・・・うむ、無惨を討伐して様々な料理を提供しつつ客の笑顔を見る日々・・・悪くない。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 19:57
オチまでいきつかなかったらすっきりしないから一応書いておく反応するかしないかは煉獄さんが決めて



巨乳派のイヤらしい鬼「甘露寺蜜璃…どう戦ってどう辱めてやろうか今から楽しみだぜグヘヘ…」
胡蝶しのぶ「あら女性の柱と手合わせがご希望でしたら甘露寺さんの代わりに私がお相手しますよ」
巨乳派のイヤらしい鬼「なんだ!なんだ!お前!?貧相な体しやがって貧乳には用はないわ!!」
胡蝶しのぶ「あらあら…女性にそのようなことを言ってはダメですよ気にしてる方もいらっしゃるんですから」
巨乳派のイヤらしい鬼「うるせえ貧乳!!ぺっぺっ!」
胡蝶しのぶ「(#^ω^)ピキピキ」
巨乳派のイヤらしい鬼「貧・乳!!帰〜れ!!貧・乳!!帰〜れ!!貧・にゅ…」
胡蝶しのぶ「えいっ!\プスッ!/」
巨乳派のイヤらしい鬼「ぎゃああああああああ!!痛い!!痛い〜!!いったい俺の股間に何をした〜!?」
胡蝶しのぶ「性器が二度と起たなくなりそこから激痛を伴いながら腐り落ちてゆく毒を打ちました」
巨乳派のイヤらしい鬼「な…なんて恐ろしいことをする女だ!!治せ!!治せえええええ!!」
胡蝶しのぶ「いやです女性の体形を揶揄した罰ですとっととくたばれ糞野郎\ニッコリ/」


874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:55
とうに季節外れだが、節分時の鬼殺隊による鬼ごっこは本当にレベル高いですね…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=N6y332MPgng

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 10:53
冨岡さん来てくれるかな?

876 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/20(Tue) 12:36
>>870
俺自身と対決??
それは別時空にいる教師の俺と対決する、という意味だろうか!
…ふむ。炎柱の俺自身とか。うむ!なるほど!

−−血鬼術だな!!

そうでなければ、同じ場所に俺が2人も現れるなどおかしいからな!
俺は忍びではないし!分身の術は使えない!!
君は相手に何と声をかけるかと聞くが、もしいきなり目の前に自分と瓜二つの人間が現れれば
俺ならば真っ先に鬼の気配を探るだろうな!はっはっは!!
…ん?そんな現実的な答えはいらないって?うーん、そう言われてもなぁ。

それが本当に俺自身ならば、刀を合わせる事で得られるものも多いだろう。
己の剣技の無駄や癖というのは、なかなか自分では気付きにくいものだ!
俺自身を成長させてくれる良き機会として受け取り、全力でお相手しよう!

>>871
いや!特にその予定はないな!!

今のところ完走後の事で決めているのは、9月の祭りに参加することくらいで
それ以外の活動については完全に未定だ!
柱がこんな発言をするのは、正直どうかと思うがな!
まぁ、完走前の戯言だと思って忘れてくれ!はっはっはっは!!

>>872
君は以前、俺にとんでもなく美味い肉と揚げた芋の料理を振舞ってくれた少年か!
アレは本当に美味かった!米がいくらでも進んでしまうな!はっはっは!!

うむ!
あれ程の料理が出される店ならば、繁盛するのも当然だな!
しかし君に店を譲るとは、余程信頼されているのだろう。
鬼から人を助け、それが縁となってどこまでも続いていく。素晴らしいことだ!
君の料理の腕も見事だったし、その勉強熱心な性格も料理人にピッタリだと思う!
ならばこの煉獄杏寿郎、全力で君の夢を応援しよう!

…叶う事なら、その客の一人としていつか君の自慢の料理を食べてみたいものだな。
ふふっ、楽しみにしている!!

877 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/20(Tue) 12:38
>>873
……ふむ。
そこへ俺が参加するか否か選べということだな!承知した!!
ならばハッキリ言おう!


−−ナシだな!!


理由は2つ!
1つ!これは君も薄々わかっているのだろうが、内容が不快だ!
直接的すぎる下品な表現は好まないと言っただろう!女性が嫌がる事を言ってはいけない!

2つ!以前(>>513)注意点として君たちに伝えた事でもあるが
物語を紡ぐ時は、せめて俺たちを巻き込んだものにしてほしい!
君のそれは胡蝶と鬼だけで完結してしまっている!よって俺の出る幕はないと判断した!

以上だ!
君の物語に綺麗にオチがついた事は、実にめでたいが

この話はこれでお終いだな!!

>>874
広報の少年!
相変わらず君たちは、とんでもない再現度の二次創作を見つけてくるな!!
それにしても冨岡が気の毒だ!一瞬凄い顔をしていたぞ!はっはっは!!
しかし今回は鬼ごっこか…
前に、栗花落少女を警官役にして屋敷内で似たような事をしたが
君の見せてくれたそれは、街中を広く使っての鍛錬なのだな。

ふむ…

−−いいな!是非やってみたい!!

流石に人の往来がある中で、大勢で飛び回るわけにはいかないから
どこか人気のない山や森でならできるだろうか!
その二次創作に倣って、鬼役は俺たちが引き受けよう!
せっかくだから竈門少年たちも誘って…問題は不死川だな。
こんな風にあっさりと誘いにのってくれれば良いが、そう上手くはいくまい。
とりあえず、また限定おはぎを手に入れてから…

おっと、その前に!この鍛錬に参加を希望する者はいるか!
……………。

むぅ、聞こえなかったか?
鍛錬を兼ねて鬼ごっこをやるぞ!!希望者は挙手!手をあげろ!!!

……………。


−−−なぜ!!

>>875
ははっ!そうだな!来てくれるといいな!!

俺も君と同じ気持ちだ!
前に本人に直接伝えた通り、此処で同僚として共に走りたいと思うし
彼が俺の後を継いで、この先も君たちに稽古をつけてくれたら嬉しいと思う。
だが、どうするかを決めるのは冨岡だ。
誰かに言われたからではなく、自分自身の強い意志がなければ
一つの事を長い時間かけて続けるのは困難だ。
それは剣の道も、屋敷の主を務めるのも同じこと。

スゥゥゥゥ…

−−生殺与奪の権を他人に握らせるな!!!


そうだろう、冨岡!!

もし君が今、悩んでいるのなら聞いてほしい。
君の心のままに進め。俺の誘いに無理に応えようとする必要はない。
君が決めた答えならば、それが如何なるものであれ俺は尊重する。

冨岡!君の返事を待っているぞ!!

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 14:50
>>877
イヤらしい鬼が胡蝶さんにシメらるオチをつけられて満足です

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 15:43
デーモン小暮閣下
「フハハハハハ!!吾輩を討伐すると口にするとは最近の若者にしてはなかなか骨のある者のようだ
 煉獄杏寿郎、その名を覚えておこう口先だけでないことを期待しているぞフハハハハハ!!」

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 15:46
なに!?時の炎柱が任務に専念するためにここを離れるだと!?
ギャハハハ!そりゃあいい!
なら、この辺りでなら人間どもを食い放題ってわけだな!

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 23:30
隊士にならないかって言われても…俺の高校なぜか体育の授業で剣道も柔道もやらなかったからな…

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 07:22
夏ということで、納涼にふさわしい、鬼殺隊にまつわる怖い話について
何かご存じでしたら話してくれませんか?(ただし鬼に関係すること以外で)

883 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:50
>>878
そうか!
君がそれで満足したのなら良か…

…良かっ…
……………………。

むぅぅ…

…いや!やっぱり良くはないな!!
俺の返事がなくとも、君が満足してしまうのだとしたら
此処に俺がいる必要もなくなってしまう。
それではちょっと寂しいだろう!!誰がって、俺がだ!!
まぁ君の物語を否だと言ったのも俺なんだが…

とにかく!君たちの物語に参加すること自体は嫌ではないし
こう見えて俺は存外寂しがりだ。
今後も何か思いついた話があれば、ちゃんと俺に報告するように!
当然、注意点は守った上でだぞ!ははっ!よろしく頼む!!

>>879
…………。

(ふむ、歌舞伎役者のように白い顔)

(彼が、名無し少年の言っていた蝋人形の鬼か)

(確かに言っていることは鬼らしいが…)

……うむ!なるほど!!

−−君は人間だな!!

何故鬼の真似事などしているのかはわからんが、気配が全然違う!
鬼気も全く感じない、誰がどうみても君は鬼ではないから安心すると良い!!
だがその化粧に、舞台役者のような大袈裟な台詞!
よもや君は本当に歌舞伎役者なのではないか!そうなんだろう!
その稽古相手に俺を選んでくれるとは!何たる光栄!!
さぁ閣下殿!次の台詞は一体なんだ!!
この煉獄杏寿郎、一歌舞伎好きとして全力でお相手しよう!!
はっはっはっは!!

>>880
………………。

……ふっ。

高らかに笑っているところ申し訳ないが、君は何か勘違いをしているようだ。
例え俺が此処を去ろうとも、君たちの頚を狙う剣士ならば他にも大勢いる。
その誰もが、人のために命をかけて戦うことのできる者たちだ。
どんなに苦しい鍛錬にもめげず、歯を喰いしばってここまでついてきた
誰よりも直向きで、強く、優しい…そんな、

−−俺の心を継ぐ鬼殺隊士たちが、此処にはいる。

この先如何なる鬼が来ようとも、その場に俺がいなかったとしても
彼ら(名無し少年たち)が怯むことは絶対にない。

…侮辱するな。

それからもう一つ、君は勘違いしている。
一度この煉獄の間合いに入ったからには、そう簡単に逃げられると思わないことだ。

−−ゴォォォォォォッ


   炎の呼吸  壱ノ型  不知火!!!


−−ザンッ

884 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:52
>>881
うむ!なるほど!
経験が無いことを不安に思っているのなら、そこまで気にすることはない!
君のように刀を見たことも触れたこともなかった者が、
ある日突然、それぞれの事情で鬼殺隊士を志すようになる事も珍しくはない。
その分時間も労力もかかるだろうが、君の意志が固いのであれば何の問題もないな!

−−そう、重要なのは君の意志だ。

名無し少年!君に問おう!!
なぜ、君は此処へ来た!
君が鬼殺の剣士を志す理由は何だ!

君は先刻、誰かに隊士になるよう誘われたのだと言ったな。
もし、本当にそれだけの理由で俺の元へ来たのならば正直に言う!
絶対に後悔する。今すぐ帰るといい。
俺たちの仕事は、見ず知らずの他人のために己の命をかけるものだ。
この世界へ一歩でも足を踏み入れれば、自分や仲間の死と常に向き合うことになるだろう。
君にその覚悟はあるか。

今一度君に問う。

−−君が、鬼殺の剣士を志す理由は何だ。

>>882
怪談噺か!!
それを俺に聞くとは君もなかなか物好きだな!わははっ!!

ふむ…期待に添えるかどうかはわからないが…


……………。
……これはまだ、俺が柱になりたての頃の話だ…

初めての柱合会議の後、俺は他の柱に誘われてとある定食屋へと足を運んだ。
そこは路地裏にひっそりと構えた、こじんまりとした古い店だった。
店内は薄暗く、書き入れ時だというのに客の一人もおらず静まり返っていた。

−−うわっ!!

…そう叫んだのは誰だったろうか
目の前に突然現れた老婆に、俺もやや驚きながら席へと向かう。
聞けば、彼女は一人で店を切り盛りする店主のようだった。

暫くして料理が運ばれてくる頃には、俺は他の柱たちから質問攻めにあっていた。
家のこと、父のこと、これまでの任務のこと…
矢継ぎ早に飛んでくる質問に答えていたその時……

  …ふふっ…ふふふっ…

どこからか、微かに笑い声が聞こえた。
その時の俺の話は決して面白いものではなかったし
現に、俺を囲む柱の誰一人として笑っている者はいなかった。
それでも…

  …ふふふっ…ふふっ…

確かに笑い声だ。
我慢しようにも、どうにも堪えきれず口から漏れてしまったような…
そんな場違いな笑い声が、静まり返った店内に響いていた。

−−カランッ

ふと音がした方に目を向けると、前に座っていた宇髄が猪口を落としている。
彼は俺を…いや、正確には俺の背後を青ざめた顔で凝視し続けていた。

  …ふふっ…ふふふふっ…

俺は意を決し、その声の主を一目見ようと振り返る…
なんとそこには……


−−−よもや!!!


一人離れた席で鮭大根を頬張り、満面の笑みを溢す水柱の姿があった。
それ以来、あの日の冨岡の微笑みは水柱七不思議の一つとして語り継がれ…


……む!どうした!そんな白けた顔をして!!
言っておくがこれはまだ第一部だぞ!
ちなみに第二部は風柱七不思議の一つ、おはぎを食べて微笑む不死川の話を聞かせてや…

あ!こら!勝手に解散するんじゃない!!

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 04:35
この自分人形も買わないと思うが
千寿郎や猗窩座は買ってそう
ttps://www.aniplexplus.com/itemKnohwuov.html

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 16:05
デーモン小暮閣下
「ムムム…吾輩はこんな顔をしているが歌舞伎役者ではないのだが…パフォーマンスを期待してくれているなら応えねばなるまい。こんなのはどうだ?
 −−ザンッ 『フハハハハハ!流石は鬼殺隊の炎柱、いい剣筋をしている。だが残念だったなそれは吾輩の蝋人形だ!
 また会おう煉獄杏寿郎君!』(あたり中に声が響いたと思うとすでに気配は消えていた… そして…)
 生きたまま蝋人形の如くぅ〜♪震えて眠れ明日はもうないさ〜♪「お前も蝋人形にしてやろうか!!」(聖飢魔Uの大ヒット曲「蝋人形の館」を歌い上げる)
 (メイクなどで色物扱いされがちだが小暮の歌声は海外でも高い評価を受けている)」

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 20:51

煉獄さんのバースデーカード特典が欲しくて
今日無限列車5回目の乗車してきました
映画館で見るのはこれで見納めです
DVD発売後にも関わらず満席でしたよ
みんな泣いていました
煉獄さんは沢山の人に愛された素敵な人です
ここの煉獄さんとお話ができるのも
あと少しだと思うと涙が出そうですが
幸せな時間を有難うございました
そしてお疲れ様でした


888 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/23(Fri) 19:13
>>885
おぉ!俺の人形もあるとは!
出来が良いだけに、何だかこそばゆいな!

うーん。
俺は今まで、他の者たちの人形を俺が持っていたら可笑しいという理由で買わずにきたが…
いざ自分の人形を買えと言われると、それはそれでどうかと思ってしまうな。
千寿郎の人形ならば是非買いたいと思うんだがな!
もし見つけたら教えてくれ!はっはっは!!

《千寿郎や猗窩座は買ってそう 》

うむ!後半に出てきた名前については、聞かなかったことにしよう!
鬼が、鬼殺隊の柱の人形を欲しがるなど有り得ない!
千寿郎はどうだろうな!
いらないと言われれば当然寂しいし
買って自分の人形が家に置かれるのも、それはそれで恥ずかしい!
むぅ、どうしたものか…ん?今はもう販売されていないって??

そうか!それならば仕方がないな!
千寿郎には内緒にしておくとしよう!!はっはっはっは!!

>>886
違うのか!それは失礼!!
しかし!歌舞伎役者でないのなら、何故そのような格好を…

《パフォーマンスを期待してくれているなら応えねばなるまい。》

…む?
なんだ!何か見せてくれるのか!
なるほど!俺が刀を振るったのを合図に始まるというわけだな!承知した!!
いくら稽古といえど、人相手に日輪刀は使えぬ故、竹刀で失礼仕る!

スゥゥゥゥ…

この煉獄の赫き炎刀が!お前を骨まで焼き尽くす!!

 炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!

−−ザンッ

《残念だったなそれは吾輩の蝋人形だ! 》

なっ!!

《あたり中に声が響いたと思うとすでに気配は消えていた》

消えた…どういう絡繰だ!!

《生きたまま蝋人形の如くぅ〜♪震えて眠れ明日はもうないさ〜♪「お前も蝋人形にしてやろうか!!」》

………す、す…

−−凄いな!あの一瞬で人と人形が入れ替わるとは!
なるほど!つまり、君は歌って踊れる手品師だな!!
手品というのは初めてみた!感動する!!

閣下殿!素晴らしい催しを見せてくれた事、心から感謝する!!
今後の貴方の活躍を、陰ながら応援しているぞ!!

>>887
………そうか。
君は何度も、俺たちと一緒に戦ってくれていたんだな。

俺の為に泣いてくれてありがとう。
任務の夜も、この屋敷でも、俺のことを精一杯支えてくれてありがとう。
直向きな想いを伝えてくれてありがとう。

此処を去ると決めたのは、俺自身の意思だというのに…
君たちの優しさに触れる度に、離れがたくなってしまう。
ははっ…本当に、困ったものだな。
思い返せば君たちとは、色んな話をした。
それぞれが、それぞれの世界できっと苦しいことや辛いこともあっただろうに
そんな事など微塵も感じさせず、どんな時も賑やかで
底抜けに明るい君たちに、俺は何度も救われているんだ。
名無し少女…

−−俺にとっては君の方こそ、素敵な人だ。

もしも柱の心を継ぐ者を指して、それを継子と呼べるのならば
君たちは、これから先もずっと俺の大切な継子だ。
胸を張って生きろ。
君には、涙よりも笑顔の方がよく似合う。

…さぁ、顔を上げろ!名無し少女!!
まだ君への稽古は終わりではないぞ!最後のその日まで、俺と共に走り抜けよう!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 20:44
デーモン小暮閣下
「フハハハハハ!吾輩は人間でも鬼でもない10万57年前に発生(悪魔は誕生ではなく発生するもの)した悪魔である
 個人的には一相撲好きとして新横綱照ノ富士には頑張ってもらいところである!
 もちろん吾輩も君のことも応援しているよ煉獄杏寿郎君!ではまた会おうフハハハハハ!」
(バーン!!と爆炎が上がったと思うと今度こそ去っていった)

890 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/07/23(Fri) 23:11
期限は終了したが、活動記録。一応返答の経験がある。ああ、まとめだな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=583&to=635&nofirst=true


>>814 煉獄
そうか、稽古をつける目的も含まれていたな。結果的には気付いたので構わない。
手土産と言っても、別に大した物では……。あっ。いや、何でもない。
(喜んでいる。良かった、俺の選んだ品も悪くなかった様だな。一安心だ。)

えっ?(呼び止められたのか!?だが、これ以上は、行きつけ店が閉まる!!)
急な訪問だろう。日を改めるつもりなので、長居する考えはなかった。
語らう気満々?……そうか。(そうだったのか!非常に嬉しく思う。)

重大な話。その事か。俺が加われば、残りが短くなってしまい、惜しむ。
短い期間とはいえ、多少なりと人柄は見れた。気が利く者もいると。
後輩の指導……。育手が健在と己の教える才の怪しさ、疑念を持つ。
俺も逆に復帰予定を尋ねたいが、どちらにせよ、一度区切るのは必要だな。

ttp://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?
mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

>>828 栗花落
確か、胡蝶の継子……。ああ、鍛錬の最中に邪魔をしたな。手合わせの申し込み。
俺よりも適任な者はいるだろう。それでも俺で構わないなら引き受けるが。
話は変わるが、仮に、もしひと段落が済めば、復帰も考えているのか?


>>875
伝達役、進んで引き受けた者。俺に活動で必要な情報提供をしていたな。
恐らく確認と同一人物、前提としての話だが、約束は守る。俺は行くと告げた。
声援をくれた者達にも感謝している。しかし否定する部分は訂正しておく。
煉獄は客を取ってない。他勢へ語れないので程良いくらいだ。

煉獄、無理強いとは思っていない。俺も(楽しみで、語り合いたい)……。
生殺与奪。そうだな。自分の意思で決断できる、その点は心配無用。


>>873
胡蝶が来たのかと思えば、違った。お前が胡蝶を連れて来れば良いのでは?
正しくその内容こそ、返答する立場の役割。奪う形に見えるのは惜しい。
回想だったのだろうが、火種にもなり兼ねない。今後は止めておけ。
そうか、既に訴えがあったのか。確かに掟へ追加の必要性がある考えに至った。


>>887
凄く同意した。だからこそ、少しの減少でも残りを惜しむ気持ちが強まる。
柱同士のやり取り。少々(俺では)不足だが、返答を行いながら叶えたい。
後悔先に立たず、(俺もお前も)そうならないと良いな。まだ間に合うはずだ。


>>864
それも理由に含む、気になる話題だな。確かに勿体なさの思いがある。
しかし大人数の相手となれば状況が全く異なる。現状維持が理想的とは思う。
(俺では無理と断言が出来る。不可能と弱音を吐き、情けないな。)

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 23:13
『―――私は物真似士。 物真似を極めし者。
 お前たちは久方ぶりの客だ。 特別に無償で、お前たちを真似てやろう。
 それで……お前たちは今、何をしているのだ?
 ―――――そうか。鬼撫辻無惨という鬼と、そ奴が生み出した悪鬼を全て滅するべく、戦っているのか。
 ならば、お前たちのその大願成就の間、お前たち鬼殺隊の"真似"をするとしよう。』

ひょんなことで勝手についていき、押しかけで鬼殺隊の仲間入りをした物真似士。主な特徴は、

・見た目は厚手で独特の意匠の入った衣装のため、外見からは老若男女の判別がつかない。
・地の声も、穢れを知らぬ少年少女のようにも、或いは酸い甘いを知り尽くした老人のようにも聞こえ、年齢も判然としない。
・鬼ではないようだがただの人間とも思われず、その正体は全くの謎に包まれたままである。
・物真似士の自称に恥じず、一度見た者ならば仕草・声色・雰囲気・所作の総てを完璧に真似してのけ、戦いにおいてもあらゆる鬼殺隊士の技や奥義・呼吸法を見事に真似し、鬼殺を果たしてのける。
 (目を閉じれば本物か偽物か分からなくなり、衣装を取ればその中から本人が出てくるのではないかと思わしめる程)
・鬼の物真似(血鬼術も含め全て)も出来、鬼との実戦を想定した訓練も頼めば可能。
・ただしあくまで物真似のため、本家の発揮する力や働きぶりの7〜9割までしか再現できない
 (例:胡蝶しのぶの毒研究や神崎アオイの蝶屋敷切り盛りの物真似をして協働した場合、1.7〜1.9人分の仕事の成果になる)
・見た相手の記憶も、現在進行形での記憶をそのまま総て受け取り、死者については、生前に長年身に着けていた形見の品を身に着けることで死ぬ直前までの記憶を受け取り、疑似的に死者との再会や対話も可能にしてのける。
 ただし死者の物真似は極めてデリケートな領域の為、自分本位ではなくあくまで死者と近しい依頼者の承諾を得た上でしか行わない。

以上、いつの間にか上記の物真似士が仲間になったとしたら、あなたならどうしますか(或いは何を頼みますか)?

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 16:41
煉獄さん>>888のキリ番ゲットおめでとうございます
「8」というのは漢字で書くと「八」古来より末広がりの縁起のいい数字とされています
ここでみんなが煉獄さんと出会い共に過ごした日々の思い出はみんなの力となって末広がりに未来へ向かっていくでしょう
それは煉獄さん自身もそうなんですよ煉獄さんが今後どうするかはわかりませんが煉獄さんの未来が末広がりに幸多からん事を願っています
こんなことを言うと煉獄さんは「まだ稽古は終わりではない気を引き締めてゆくぞ」と怒るかもしれませんが煉獄さんが>>888のキリ番をとったことに運命感じざるおえず
ただの一般隊士でありながら炎柱たる煉獄さんに出過ぎた口をきいてしまったことをお許しください…

893 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/25(Sun) 07:54
>>889
…悪魔…
……………。

なるほど!宇髄と同じたいぷの人だな!!

相撲好きな悪魔とは、何とも庶民的だ!
いつか心ゆくまで相撲談義に花を咲かせてみたいものだな!
うむ!応援感謝する!
これからもそれぞれの舞台で、己の責務を全うしましょう。

《バーン!!と爆炎が上がったと思うと今度こそ去っていった》

おぉ…ド派手な演出に爆発まで伴うとは、やはり宇髄に似ている。
はっはっは!お元気で!!

>>890 (冨岡)
冨岡!よく来たな!!待っていたぞ!!
まずは一ヶ月お疲れ様!
改めて、君の活躍を覗かせてもらって思ったんだが…

君は存外、大きな声が出せるのだな。

ははっ!すまん!!
だがその様子なら、此処の名無し少年たちとの語らいもなんら問題はないな!
君に指導の才が無い?何を言う!そんなはずないだろう!!
君の流麗な剣術は勿論、人の可能性を見抜く先見の明も、重ねる努力の量も俺は尊敬している。
もう一度言うが、君は君らしく進めば良い。
やり方は人それぞれ違って当然で、正解などないのだから。

ところで冨岡、一つ聞くが!最後のそれは一体何だ!
君の屋敷への案内図のようだが、そこへ来いということだろうか!
よもや君は、此処の残りの空間を使うのを惜しんで
わざわざ今後についての話し合いの場を、別に設けてくれたのか?
違っていれば、勝手な自惚で非常に恥ずかしいんだが…もし当たっているなら

−−優しいんだな君は。ありがとう。

うむ!ならば冨岡!
君の都合のいい日時をいくつか教えてくれ!なるべくそれに合わせて顔を出そうと思う!
存分に語ろう!楽しみにしている!!

>>891
……ふむ。
よくわからんが、とんでもない能力だな!物真似という次元を超えてやしないか!
見るだけで、どうやって相手の呼吸や剣術まで真似できるというのだ!
一度染まった刀の色が、別の色へ変わるというのも聞いたことがない!

…まぁ、君たちの能力について今更深く考えたところで仕方がないな。
うむ!ならば俺はこう言おう!

−−その申し出はありがたいが、君に任務へ同行してもらおうとは思わない!

いくら物真似で呼吸が扱え、鬼を斬る能力を得られるとしても
君は決して、鬼殺隊士になりたいわけではないのだろう。
人のために、命をかける理由が特別あるようにも思えない。
そんな者を危険な場所へ連れていくわけにはいかない。
行きたいと言われても断固拒否する。待機命令だ!

同様の理由で、君に鬼の真似事をさせるわけにもいかないな!
非常に興味深いが、人相手に日輪刀は向けられない。
かといって、君が上弦の鬼に近い能力をその身に宿すなら
呼吸と型の威力を乗せきれない竹刀や木刀では、稽古にもならないだろう。

そうだな…ならば、今日一日隊員たちの稽古相手になってもらえるか!
当然俺は炎の呼吸しか扱えないから、君がそれ以外の…
相手に合った呼吸で手合わせをしてくれるのなら、それが一番良いだろう!
よろしく頼む!!

>>892
………ふっ。
それはいつもの予言だろうか。
例えそうでなくとも、君にそう言ってもらえると本当に叶いそうに思えるから不思議だな。

−−名無し少年、ありがとう。

よもや、俺がきり番を祝ってもらえる日がくるとは思わなかった。
怒るはずがないだろう。
君たちはいつも、こんなにも温かな言葉をかけてくれるのに。
本当に身に余るほどの…

しかし困ったな。
家族がいて、友がいて、自分を慕ってくれる後輩たちがいる。
これ以上の幸福があるのだろうか。俺には上手く想像できない。
ならばせめて、俺が貰った幸せの僅かでも君たちへ返せていたらいいな。
願わくば…どこまでも広がる君たちの未来が、どうか光溢れるものであるように。

皆に出逢えて、本当に良かった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)