掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


570 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/15(Fri) 18:22

アドレーヌ「デデデでプププななかまたち・旋風編始まりよ
  パソコンやスマホを使う時は、部屋を明るくして、なるべく目を離して見なさい
  だけど私の活躍だけはしっかりと目に焼き付けておくように…これで主人公の座は私のものよ!」


 デデデでプププななかまたち・旋風編

  第19話 大王、悪口にビビる


 前回までの記録

  第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)
  第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する(>>562-565)


 ドガッ!!

バウンダー「あべし!!…………………」

シノ「眠らせました……これで全員です」
毒蛇騎士「本当に手の掛かる連中ダ」
宝石魔人「しかし、これだけで終わりとは到底思えんな」
シノ「はい…気絶から覚めても、正気に戻るかどうかはわかりません
  洗脳されているなら、それを解除する手段を見つけなくては……」



ウィズ「クククククク……計画は順調に進んでいるようですね………
  流石ですよミス・アドレーヌ」
アドレーヌ「お褒めに預かり光栄です……しかし」
ウィズ「ええ分かっていますよ あの忍びのお嬢さんの事でしょう
  彼女にあれ程の精神力があったとは、私も驚きですよ…………
  呪符の力を更に強化しましょう………貴方の働きに期待していますよ」
アドレーヌ「有り難き幸せ……必ずやご期待にお応えしましょう
  次なる作戦は、既に手を打っております故……………」


 次の日


大王「皆!!大変だデ!!」
シノ「陛下、おはようございます 怪我はもう治ったんですね」
毒蛇騎士「どうしタ、血相を変えてただでさえ悪い顔色が更に悪いゾ」
大王「一言余計だデ!!いいからテレビを観ろ!!」

 ピッ!

宝石魔人「何じゃ……これは…………!?」
シノ「CDを売っていた場所はここだけじゃなかったんですね…………」
毒蛇騎士「この全国各地だト……!?これではキリが無イ……!」
暗闇斎「やはりそう来たか……」
シノ「父上…!」
暗闇斎「音楽の力というのは我々の予想をはるかに超える程強大だ
  音楽の恐ろしさはその影響力にある……いとも容易く人の心に入り込み、精神を狂わせる」
大王「くそっ……!どうすりゃ良いんだ…!このままじゃこの星はおしまいだデ!」
暗闇斎「拙者に考えがあるでござる」
シノ「何か方法があるんですか!?」
暗闇斎「音には音で対抗する……それしか方法は無い
  拙者に任せろ この騒動はすぐに鎮静化する」
シノ「ほ…本当ですか!?」
宝石魔人「儂が言うのも何じゃが、物凄い自信に溢れておるわい…!!」


571 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/15(Fri) 18:23

アドレーヌ「ふふふ……今頃各地で大混乱が起きている所ね……
  これならあいつらも指をくわえて眺めているしか…………
  なっ……!これは……一体どういう事…!?」


大王「凄いデ!!全国で起きていた喧噪が静まり返ったらしいデ!!」
宝石魔人「それは本当か!!」
シノ「父上!凄いです!」
暗闇斎「拙者にかかれば造作も無い事でござる」
大王「プププチューブ……動画配信サイトを利用したのか……!」
暗闇斎「今では誰もが無料で動画や音声を配信し、無料でそれらを視聴する事が出来る 良い時代になったものでござるな」
毒蛇騎士「そうカ……配信ならCDより手軽に手に入ル………」
シノ「見直しました父上!それで、何の曲を配信したんですか?闘争心を鎮められるくらいなのですから、さぞかし良い曲では……」

音声「ふんふーん♪ふふふふーん♪」

一同「…………………………………………」

大王「鼻歌……?」
毒蛇騎士「聞き覚えのある声だナ…」
シノ「父上……これ……私の声………ですよね…………?」
暗闇斎「左様でござる これはシノが小さい頃、料理を作っていた時の音声だ
  その時の鼻歌が何とも愛らしく、実は隠し撮りをしていたのでござる
  あの鼻歌を分析した所、1/fゆらぎという人の心を落ち着かせる効果がある事が発覚したのでござる
  流石は我が娘 これが役に立つ日が来ようとは、拙者も鼻が高いでござる………」
シノ「………………………………」
暗闇斎「シノ、どうしたでござるか?褒められて嬉しくなったでござるか?」
シノ「父上の事なんか大っ嫌いです!もう口も利きたくありません!」
暗闇斎「シ…シノ!?ど…どうしたでござるか!?何故怒っているでござる!?」
シノ「もう知りません!自分で考えてください!」
暗闇斎「ど…どうしてでござるか……!?あ…そうか……!もう少し鮮明に聞こえるよう加工すれば良かったか…?
  それとも音声だけでは物足りなかったでござるか……?やはり映像を付けるべきだったか………!?」
大王「バカだろお前……」



アドレーヌ「きーーーーーっ!!許せない許せない許せない!!
  何故なの!?こんなのに私の歌の効果をかき消されるなんて!!」
クールスプーク「仕方ありませんよお……アドレーヌ様の攻撃的なサウンドより、この天使のような歌声の方が聴いてて癒されますし、
  私もずっと聴いていたいぐらい、可愛らしくて良い歌声……」
アドレーヌ「黙れ変態!!」
クールスプーク「ぐあああああああああああ!!」
アドレーヌ「くっ……!こうなったら直接殴り込みに行って来てやる…!!」
クールスプーク「ア……アドレーヌ様ぁ…………前に食らった時より明らかに威力が強くなっているような………ぐふっ……!」



アドレーヌ「いい加減にしろてめーら!!そんなのより私の歌を聞けーーーーーー!!
  こうなったらどいつもこいつも、全員私の歌で魂狂わせてやるーーーーーーー!!!」

???「そうは問屋が卸さんぞ!!」

アドレーヌ「何っ…!!誰だ…!?」


 ドン!!(1カメ)

 ドドン!!(2カメ)

 ドドドン!!(3カメ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!アドレーヌよ、いい加減にするのは君の方だ!!
  音楽は人の心に癒しと潤いを与え、人々を元気にするもの
  それを悪用し、人の心を手玉に取り大混乱に陥れるとは悪逆非道の行ない!許されるものではないぞ!」
アドレーヌ「何!?私に説教する気!?そんなダッサい仮面付けてうぜーんだよ!!
  …………所詮、偽物の仮面の癖に」
マスクドデデデ「何…!?何故それを……ぐあああああああああ!!!」
アドレーヌ「ふふふ………私には見える……あんたの弱点がすべてね……!
  何度でも言ってやる……この…劣化レプリカ!!」
マスクドデデデ「ぐあああああああああああ!!!」
アドレーヌ「所詮は上っ面だけの正義……この私に勝てると思うな!この偽善者!!大嘘つき!!」
マスクドデデデ「ぐあああああああああああああああああ!!!」


572 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/15(Fri) 18:23

シノ「陛下…!」
マスクドデデデ「くっ………何という強さだ……!」
宝石魔人「あのマスクドデデデが手も足も出んとは……!」
毒蛇騎士「あの減らず口が厄介ダ……弱点を見抜かれる前に速攻で片を付けル!!」
アドレーヌ「無駄よ!!もう見えているわ!!」
毒蛇騎士「何……!?」
アドレーヌ「ふん!闇の四騎士と呼ばれていた頃はどう頑張っても1番になる事が出来ず、常に2番手で甘んじていた癖に!」
毒蛇騎士「何故それヲ……!ぐああああああああああああああ!!!」
宝石魔人「サーペントナイト!!くっ……なら儂はどうじゃ!?儂に弱点など無あああああああい!!!!」
アドレーヌ「無駄よ!もう見えている!」
宝石魔人「何じゃと……!?」
アドレーヌ「自分の国も住人も守れなかった三流王の癖に」
宝石魔人「ぬ……ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
シノ「ワムバムジュエルさん!!」
宝石魔人「くっ……!今のは流石に効いたぞ……!この儂の……いや、ワムバム一族にとっての最大の侮辱……!!」
毒蛇騎士「何という女ダ……!こうも人の心を平気で踏みにじるとは卑劣な奴……!」
シノ「貴方も人の事言えませんよね………」

アドレーヌ「ふん…!どいつもこいつも他愛ない……!用があるのはあんたよシノ!!」
シノ「私……?」
アドレーヌ「この前はよくも私の悪口に微動だにしなかったわね……!この屈辱、倍にして返してやるわ!!」
シノ「良いでしょう……私に浴びせてみてください!」
アドレーヌ「言ったわね……!この陰険女!!」
シノ「効きません!!」
アドレーヌ「くっ……!!頑固者!!」
シノ「無駄です!!」
アドレーヌ「この……!陰キャ!!バカ!!アホ!!まぬけ!!」

マスクドデデデ「どんどん悪口の質が落ちているな……」
毒蛇騎士「しかし、何故奴の悪口が効かなイ……!?」
宝石魔人「……そうか…!あの小娘、自己肯定感がかなり低い!
  自分自身を高く評価しないが故、何を言われても全く動じる事も無いのじゃ!!」

シノ「これでもう終わりですか……?」
アドレーヌ「くっ……!それならとっておきのやつをお見舞いしてやるわ!」
シノ「とっておき……?」
アドレーヌ「あんた、両親の顔も知らないままここに来たんでしょ?」
シノ「……それがどうしましたか…?」
アドレーヌ「捨てられたんでしょ?あんたの事なんかどうでも良くなって……
  あんたは親に捨てられのよ!!この…みなしご!!」
シノ「っ………!」
毒蛇騎士「そこまでダ!!」

 ビュン!!

アドレーヌ「くあああっ!!」

毒蛇騎士「小娘ばかりに気を取られていて、周りを見ていなかったナ……この単細胞」
アドレーヌ「何ですって……!?ぐ…あああああああああっ!!
  な……何故私にダメージが……!まさか!!」
毒蛇騎士「やはり、貴様の能力はこの札による効果だったカ……ウィズの差し金だナ」
アドレーヌ「それは……!か…返せ!!」
毒蛇騎士「返してやル……ただしこうやってナ!」

 ビリリッ!!

アドレーヌ「呪符が!!……己…!!」

シノ「貴方の負けですアドレーヌさん……降参してください」
アドレーヌ「誰がするものか……!クールスプーク!!」
クールスプーク「は…はいいいっ!!」
アドレーヌ「あいつらを仕留めて頂戴!長屋ごと滅茶苦茶にして構わないから!」
クールスプーク「了解しました!それではクールクルクル出でよ闇・エネルギー!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!」


573 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/15(Fri) 18:24

毒蛇騎士「また出やがったカ……」
マスクドデデデ「我輩に任せろ!来いカブーラー!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

 ドガアアアアアアアアアアン!!!!


シノ「やりました…!アドレーヌさんは……!?」
毒蛇騎士「どうやら逃げたようだナ」
シノ「そうですか……」
毒蛇騎士「1つ聞いておきたイ 貴様、悪口を言われ続けても平気な顔をしていたが、
  最後だけわずかに動揺していたナ……本当は貴様もダメージを………」
シノ「さあ……何の事でしょうか…?」
毒蛇騎士「そうカ、無いならこれ以上は言わン……」

毒蛇騎士(嘘を隠すのが下手な奴だ……笑っているが貴様、泣いているではないか)


 次の日


シノ「おはようございます……昨日は言いすぎました………口も利きたくないだなんて………
  今まで父上に育てて頂いた恩を忘れて失礼な事を……申し訳ありませんでした」
暗闇斎「シノ……」
シノ「手段はどうであれ、危機的状況を打破出来たのは父上のお陰です……そのことに関しては私も感謝を……」
暗闇斎「シノ…これを見てくれないか」
シノ「はい…?………え…!?何ですかこれ……!?」
暗闇斎「再生数100万超え、高評価も5000以上!コメントもこんなにあるでござるぞ!
  シノ!良かったでござるな!有名人でござるぞ!」
シノ「……して……」
暗闇斎「ん…?どうしたでござるか?感動で言葉が出ないか?」
シノ「消してください!!」
暗闇斎「なっ…!何…!?消せと……?何を言う勿体ない!こんなに好評なのでござるぞ!」
シノ「いいから消してください!じゃないと本当に父上の事を嫌いになってしまいますよ!」
暗闇斎「そ…それは困る……!しかし消すのは勿体ない!
  シノよ……提案だがここは家族会議で深く話し合ってはどうだ…?」
シノ「いいからさっさと消してください!!良いです……父上が消さないなら私が……!」
暗闇斎「ま、待てシノ…!駄目だ!早まるな!マウスを返しなさい…!
  良い子だから……や…やめ……ああああーーーーーーーーーーーー!!!!」


  第19話 大王、悪口にビビる 終


次  回  予  告


大王「悪口でダメージを与える……恐ろしい能力だったデ」
チービィ「そうだな……僕だったらどんな悪口を言われていた事か……」
大王「チビだろ」
毒蛇騎士「チビ公」
シノ「小柄…ではありますよね」
宝石魔人「最早豆じゃな」
カービィ「豆!?おいしそー!」
チービィ「揃いも揃ってー!!くっそー!牛乳飲んで大きくなってやるー!」
リープ「んもうチービィちゃんったらカワイイー!あたしが大きくなるのを手伝ってあ・げ・る・んちゅっ!」
チービィ「いりません!!今回は大丈夫だと思ったのにまさかの次回予告で…!誰か助けてーーーーーー!!」
大王「というわけで、次回もまた見てくれよな!またな!!」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)