掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜

1 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/25(Wed) 18:29
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 09:05
出来の悪い新人バイトくんになってリーア先輩に叱られたい
何も言わずにクソデカため息吐かれるのでもいい

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 00:27
このスレになってからまだリーアに会えてない

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 15:12
ノヴァ「ドラクえもん〜、便利道具出してよ〜。」
ドラクエ「ひみつ道具な。それでどうしたんだいノヴァたくん、またジャギアントにイジメられたのかい。」
ノヴァ「違うよ〜。女子寮の風呂覗きたいんだ。」
ドラクエ「そういうの昔は冗談で流されたけど今やるとただの犯罪だからな。」
ノヴァ「え〜、なんならその先までやろうと思ってたんだけど。」
ドラクエ「もうギャグまんがでも許されねーよ。」
ノヴァ「まぁ後で記憶改竄すればいいんじゃない?」
ドラクエ「発想が恐ろしいよ!もっとマシな事考えて生きろよ!」
ノヴァ「ごめん、僕がばかだった。」
ドラクエ「わかってくれたか。」
ノヴァ「せっかく脳味噌弄るなら僕の事しか考えられないように思考書き換えた方が楽しいもんな。」
ドラクエ「ぎゃふん!」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:18
よしのんごにょごにょなせいで勝手にアスリート系のイメージ持ってたけど別にスポーツ得意ではないのか

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 17:26
ジュリアさんも副業でお忙しいようだ(ニヤニヤ)

52 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/06/24(Fri) 00:02
>>45 ふしぎ な できごと の なか で……
そ、それ で……「じかん を もどれる ひと」 が いた の?ほんと なら それ は とっても ふしぎ だね。……あっ、でも リラン、
あなた が みた 「たいむ さん」、なんだか さいご は おこってた みたい……。あ、あらそい ごと が おきない と いい けど ね。
……そ、それより、あなた は 「こわい ねこ」 じゃ ない のに、その おんな のこ に そう おもわれ てた のは わたし かなしい。
くすん……。(リラン は これっぽっち も きに して いない が、なみだひめ は なぐさめる よう に だきしめて ずっと なでて いる)

>>46 がくえん に ある、おおきな 「ぶき」?
そ、……そんな もの が、がくえん に ある の……?え、えっと……とにかく、わたし みたい な 「ふつう の せいと」 が、
それ を みる こと は たぶん ない と おもう けど、でも……そういう 「おおきな ぶき」 みたい な もの を なるべく なら、
つかわ なくても すむ よう に みんな で へいわ に すごして いけたら いい な……。(すこし、ふあんそう な ひょうじょう)

>>47 りーあ ちゃん と おなじ おみせ で
えっ?あっ……う、ううん、そんな こと ない よ。ふふ、りーあ ちゃん は どんな とき でも とっても やさしい から、
もし 47 さん が おなじ おみせ で いっしょ に はたらく こと に なって、そこ で なにか しっぱい しちゃった と しても、
きっと あなた の こと も ゆるして くれる って、わたし わかってる の♪
(なみだひめ は りーあ の やさしさ の こと を すこし も うたがって いない ので、ずっと えがお で 47 に つたえて いる)

>>48 りーあ ちゃん に……
あっ、……う、うん。あのね、りーあ ちゃん、いま とっても いそがしい みたい。48 さん が りーあ ちゃん に あえなくて、
さびしい って いう きもち は とっても よく わかる し、それ は わたし も おなじ。……そ、それでも わたし は まだ、
「201 ごうしつ」 で よる ねむる とき には いっしょ に いられる から、あなた の ほう が もっと さびしい よね……。
……ちょ、ちょっと 「かんきょう」 が おちつく まで、きなが に まってて あげて くれたら うれしい な。えへへ……。

>>49 だれか と だれか の、おはなし……?
……。【……あんな ことを ほんとうに しようと したら、さすがに ここ……『がくえん』 を まもって くれてる、
「ちから」 を もった ひと たちが なんとか して くれると おもう けど―――ぼく、ちょっと だけ しんぱい。……。】
(49 の おはなし を きいて いた リラン は、すこし はやあし で なみだひめ たち の ところ へ むかって いった)

>>50 よしの さん の こと
あっ……えへへ、で、でも ね。よしの さん は いろんな たのしい あそび の こと いっぱい しってる し、
「『うんどう ぶ』 の、すごい ひと たち」 ほど の こと まで は できなく ても、おからだ も とっても 「みがる」 だと おもう わ。
「たいいく」 の じゅぎょう が ちょっと にがて な わたし には、それだけ でも じゅうぶん すてき って いつも おもってる の。ふふ、
そんな よしの さん の こと、わたし いつでも だいすき♪(なみだひめ に しては すこし めずらしい、じしん たっぷり の えがお)

>>51 わたし の、いそがしさ
えっ、ふ、「ふく ぎょう」 って どういう こと かしら……、……でも わたし も 51 さん の いう よう に、
さいきん は おべんきょう の こと や いろんな こと で ちょっと いそがしい ひ が おおくて……ご、ごめん なさい。
でも とにかく いま は これ くらい の 「ぺーす」 なら なんとか おへんじ できてる から……ゆ、ゆるして くれる……?
えへへ……。(どうして 51 が わらって いる のか は わからない まま、ただ ぺこぺこ あやまって いる)

53 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/06/24(Fri) 18:03
ごきげんよう。
すこし間が空きまして、すみません。
お返事に参上です。

>>36
えー。
永遠とはあんまりではないですかー。

アホの子とはいえ、しっかり学科の勉強いたしますのに。
実技も油断せず頑張る所存ですのに。

――けれど、しかし。
なぜか、心のどこかで私もそんな風に思うのです。
来年もこんな話をしているような、そんな。

>>37
思うに甘みというより、フルーツフレーバーと和のお煎餅が絶望的な相性なのやもしれません。
アップル&ピーチと海苔&醤油が口内で元気いっぱいにトラッシュトークを繰り広げており…。
アドバイス頂いた通り、此度はハッピーターン先生にお任せいたしましょう。
寿返し。

もちろんカテゴリはお煎餅として認識しておりますよー。
学問に王道がないように、お菓子にも正道はないと思うのです。

学問の方は冥府魔道を這い回っておりますゆえ、道について言える筋ではないけれど。

>>38
クールともドライとも言いがたい性質の私ですが、それだけにある種対極とも言える私です。
ほら。あの、好きの反対は無味乾燥みたいな。

「できそうならやってみましょう。疲れない範囲で」
「もう少々ぬるい感じでいかが?」

んー。これは、さすがに少し熱くなるべき、かも。
気持ち温めるくらいで。

>>39
推測する事しかできないのですが…その頃には、今ほどお力がなかったのでは、と。
ご本人も無念に思ってらっしゃるかも知れません。
今は、せめてもの助力をさせていただければと思います。
私もお側付きの兵士として、微々力ながら。

………ところで。
直接的な害はなくとも、間接的というか、ひめさまの教育上よろしくない方々についても
護衛の方々の警戒対象となるのでしょうか。
いえ、ちょっと心配な皆さんが思い当たるもので。
バニーガイ教頭先生とか、全裸タオルのジェントルマンとか。

54 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/06/24(Fri) 18:07
>>40
こーらー。

――や、違います違います。注文したわけではなく。
喉が渇いたら自分で買いますしおすし。

りーさんが落ち着ける学園にしたい、というのはとても賛成。
爽やかなドリンクを差し上げたい、というのもすごく賛成。

で、も。
そのためにご自身で動かず、ひめさまを使い走りにしようとは、言語道断ですぞー。
まさに外道の極みなり。
ドリンクの入手経路をりーさんが知ったら、その悲しみはいかばかりか。
何らかの虫が運んできたというよりも、よほどに嫌がるはず。

……んー…いやでも、虫も虫で相当に嫌がるかなあ……
…おっと。

あいや失礼。話が逸れましたが、ともかくこんな事はこれ限りに。
どうしてもと言うなら、次は私を運び手にご指名ください。
迅速かつ正確に出前をこなしましょう。依頼主のお名前を拡散しつつ。

>>41
うつっておりますわ。

――あら?

ともあれ、すごすぎるスピードでの100万人登録おめでとうございます。
ひめさまも言っていたけれど、ちょっとりんりんみたいで親しみを感じましたり。

バーチャルな世界については、そう詳しくはないけれど存じておりますよー。
Apexとか雀魂とかをプレイするので、その関係で。
いわゆる“推し”というのではないかもしれませんが、よく笑う歌のお兄さんと、
よく笑う鬼のおばあちゃんがお気に入り。
しかし私も一緒に笑うので、あまり見ていると笑い疲れてしまうのです。

>>42 ひめさま
いらっしゃいませ、ひめさまー。
はいな。わんにゃんレバー、いろんなお友達に幅広く好評です。今日のわんこorにゃんこ。
もちろん、天球儀もハーバリウムも目立つところにこの通り。
あとあと、これ。りーさんが作ってくれた、私とりんりんのぬいぐるみも。
ふふ…お友達からの贈り物でお部屋が賑やかになるって、幸せです。

ご安心くださいませ。地獄のマイペース、柳にのれんに風の腕押しにて。
あんまりな暴風雨が来たら、バリアーなど張ってみることにしますかな。

>いつも おだやか で おちついてる よしの さん
やー…私、けっこう困ったり慌ててたりしますよ?
表面にあんまり出てこないだけで。
あと、困らせたり慌てさせたりする方の比率がだいぶ高いだけで。
主な被害者はりーさんとりんりん。

>とても きれい な ひとかけら の 「すいしょう」
おお、おおー……すっごく綺麗な水晶…。こんなの、お店でも見たことないです。
隊長どの、素敵なプレゼントをありがとうございます。
ちょうどぴったりサイズの宝箱のケースがあるから、こうして…ここに。
ふふふー。またひとつ、お部屋が賑やかになりました。

お返事の途中ですが、今日はここまでで失礼しますね。
日曜日の夕方か夜くらいに、また来ますのでー。
ではでは。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 20:24
ここが 地獄の学園 の 寮 だな!

この 地獄 から お前たち を 私が

救 っ て み せ る !!!!!!!!!!

56 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/06/26(Sun) 17:37
♪CHANCE×CHANCE 逢!! チキチキ バンバン
 哀!? チキチキ チャンチャン

んー…給水塔と体育館ステージ、どっちをライトアップして踊ったほうが楽しいかな。

>>45
タイム。ターイム。

――ああ、違います違います。ドラマチックに呼びかけたわけではなく。

まさるさんへのヘイトが、出来事に対してとてつもなく重すぎませんか。
もはや祖国を滅ぼされたレベルのそれです。

それに、時空のどこかに行動原理が異なるタイムさんが存在しているかも。
文字通りのタイムパラドックスに陥る可能性もありますから、どうか思いとどまって……

ターイム。ターーイム。

>>46
以前、天空へ向かうドラゴン飛空艇の話を伺いましたが。
今度は地下に眠る超兵器とな。

飛空艇以上に目にする機会はない…というより、目にしてはいけない代物ですが。
どんな感じの形なのか、ちょっと気になる一般生徒です。

ちなみに、今のところは超巨大なファンタジック大砲を想像していましたり。
明らかに強度が足りなそうな台座に設置されてて、どうみても発射する時に邪魔になりそうな
爪っぽい飾りが先端にいっぱいついてる感じの。

>>47
前半、ちょっとだけ分かります。
「めっ」とか言われてみたい。
お客さまの所へ向かう直前、りーさんにだけ見える角度で面白いことしたり。

後半は……んーむ。
分からないのと、そもそもりーさんのそのお姿が想像つかないです。

お客さまの注文を全部間違えてジャンバラヤのオーダーを通し続けるとか…
…は、りーさん以前に店長さんからつよつよパワーボムを掛けられてしまいそう。

>>48
今は本当にお忙しそうで、私も心配。
>>47さんが変な願望をお持ちでなければ、アルバイト先へ是非にとおすすめしたのですが。

ともあれ、お戻りの際にはゆっくりとお休みいただきたいところ。
冷たい紅茶とハッピーターンでお出迎えしましょう。
ふるさとの母、カントリーマァムも添えて。

57 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/06/26(Sun) 17:39
>>49
ノヴァたさん、お名前はかっこいいのに発想が邪悪すぎます。
いともたやすく行われるえげつない行為。
ドラクえもんさんはもう少し強めに叱っていただいて。

あと個人的に、出てきてない残りの登場人物のお名前が知りたいです。
ジーニアスギさんとか出てくるのかなと。

>>50
言わぬが仏的なごにょごにょの部分はひとまず縦に置くとして。

ですねー。
体力まあまあ、敏捷性そこそこ、筋力ふつう、柔軟性ギリギリくらい。
何でもやりますし色々やれますが、特にスペックは高くないのです。
パルクールだと角で壁蹴りはできますが、壁上りとかジャンプとかは無理の無理。

あ。でも、ふじむーさんに師事してからちょっとずつ身体能力上がっておりまして。
今後は筋力、柔軟性の伸び代に期待しています。
一方、知らぬが花的なごにょごにょの伸び代がすこし不安です。

>>51
はて、副業。
勉強は本業ですし。何だろう……

1.ねこの皆さんをなでるお仕事
2.ねこの皆さんを膝に乗せるお仕事
3.ねこの皆さんと散歩するお仕事

……三条さんも副業でお忙しくなりそうです。
お返事の頻度が落ちましたら、ご容赦くださいませ。

>>55
もし、もし。

何分もう夜も遅い時間ですので。
地獄の声量を少し落としていただいて。
ひとまずロビーでお話を伺いますので、どうぞー。

…さて。
折角のご厚情、大変申し訳ないのですが。
ここは地獄の学園でも地獄の寮でもないのです。
入寮書類に唯一“地獄”の文字がある私でさえ、毎日ゆるゆるのびのび。
救っていただくような事柄は何も、どこにも。

なので、どうかそのお力は他の場所を救うために使って下さいませ。

――あ、と。そうだ。
付近のファミリーレストランにもたぶん地獄はありませんので、候補から外しておいて下さいませ。

……ふい。りーさんの心労がまた増えてしまうところでした。

それでは、またー。

♪今夜フジヤマ 登らにゃわからな〜い
 決戦は週末の宿命ー♪

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 18:38
よしのんは何か登録者10万人くらいのYouTuberやってそう
ニッチな事やってエグいスパチャ送るファンいそう

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 12:32
ショート動画バンバン上げてるイメージはある

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 08:05
夏の甲子園に向けた野球部の応援でビッグフライ!オオタニサン!だけ言ってたら出禁にされたでござる

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 19:41
困らせる気はないがぶっちゃけ女性陣がどれくらいのセク質に対応できるか興味はある
鈴が意外に強そうなんよな
怒るけど口ごもったりはなさそう

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 10:50
この学園に長柄蔓野鶏頭をプレゼントだ、受け取ってくれよな

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 08:33
ぼく「ぼくね、リーアお姉ちゃんのこと大好き。」
闇リーア「そうなんだ。」
ぼく「大好きだ。」
闇リーア「今聞いたよ。」
ぼく「……姉ちゃんはぼくのことどう思ってるの……。」
闇リーア「言わなきゃダメ?あまり傷つけたくないのだけれど。」
ぼく「……やっぱり言わなくていい……」

64 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/07/05(Tue) 01:15
>>54 よしの さん
し、しっぽ の ところ が 「とびら の ればー」 に なる なんて―――さいしょ に これ を かんがえた ひと、すごい よね。
えっ、ほ、ほんと?よしの さん の くらす の おともだち にも そう おもって もらえてた なんて……わたし とっても うれしい♪
……わぁ!ほんと。よしの さん と りん さん の ぬいぐるみ さん、とっても かわいくて すてき♪りーあ ちゃん の やさしさ が、
この ぬいぐるみ さん には こめられ てる って わたし おもった わ。……あっ、わ、わたし も あなた が くれた 「は〜ばりうむ」、
おへや に かざって ある の。えへへ、みて、みて……♪(「すま〜と ほん」 を よしの に みせ ながら、はしゃいで いる!)

う、うん。よしの さん が どんな とき でも 「おちついた こころ」 で いて くれる おかげ で、わたし も みんな も いつも、
おだやか な きもち で いられる の。でも もし その 「あんまり な とき」 が きたら……た、たよりない かも しれない けど、
わたし も あなた の こと、まもって あげたい な。えへへ……。(すこし はずかしそう に、でも つよく そう 「けつい」 した)
……ほ、ほんと?なんだか あんまり そうぞう できない けど……でも よしの さん だって そういう とき は ある はず だよね。
それ に りーあ ちゃん も りん さん も、あなた との そういう やりとり を きっと たのしんで くれてる って わたし おもってる わ♪

……。【……よろこんで くれた?……よかった。……ひめさまの おたんじょうび の おいわいを あなたが して くれた とき、
ぼくにも 「くびかざり」 を くれた こと、すごく うれしかった。……これは、その おかえしの きもち なんだ。】(ういんく!)
……。【……ふふ、あれから ぼくも ほとんどの じかん、あなたの 「くびかざり」 を つけて すごしてるよ。……どうかな。】
(よしの が くれた 「『ぶるー とぱーず』 の ねっくれす」 を かけて いる リラン は、すこし すました よう な しぐさ を している)

>>55 「かんちがい」 してる ひと……。
あっ……えへへ、あ、あのね。よしの さん も いって くれてる よう に、わたし たち が すごしてる 「りょう」 は、
とっても すてき な ばしょ なの。だから 55 さん が しんぱい して くれてる よう な こと は、すこしも……、……あ、あの、
……お、おはなし きいて……?……くすん。(ちょうど よしの の そば に なみだひめ も いっしょ に いた よう で、
おなじ よう に 55 に せつめい して いるが、こえ が ちいさ すぎて ぜんぜん とどいて いない)

>>58 よしの さん の、「にんき」 の おはなし
えっ、ゆ、ゆー ちゅー……?あっ……え、えっと、くらす の おともだち も よく おはなし してて、わたし も なんどか、
みせて もらった こと が あるん だけど―――たしか、いろんな こと を してる ひと たち の 「えいぞう」 を みられるん だよ ね。
58 さん は、よしの さん が そこ で みんな の にんき もの に なってる って おもって くれてる の?……も、もし そうなら、
わたし も とっても うれしい。よしの さん、ほんと に すてき で かわいい おんな のこ だから……えへへ♪(なみだひめ は、
それ に ほとんど くわしく ない ので 58 の 「よそう」 の ふかい いみ には きづかない が、じゅんすい に よろこんで いる)

65 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/07/05(Tue) 01:16
>>59 みじかい 「えいぞう」
み、「みじかい えいぞう」……ふふ、そういう のも あるん だね。……で、でも とにかく よしの さん が そこ に いて くれたら、
どんな 「えいぞう」 でも きっと、それ を みて くれた みんな が とっても たのしい きもち に なれる って、わたし おもう わ。
えへへ……♪(59 の ことば も いい よう に とらえて いる なみだひめ は、その こうけい を そうぞう して とても たのしそう)

>>60 「たちいり きんし」 に なった ひと
そ、そう なの……?……60 さん が いった ことば の 「いみ」 まで は わたし くわしく わからない けど、きいた かぎり だと、
そんな に もんだい ない よう にも おもえる けど……「やきゅう ぶ」 の ひと たち に とっては、よく なかった の かも しれない ね。
……で、でも とにかく、みんな を こころ から おうえん して あげる きもち は すてき な こと だし、なんとか ならない かしら……。
(じぶん の ちから では どうしよう も できない にも かかわらず、なみだひめ は、60 の こと を ほんき で しんぱい している)

>>61 「ある しつもん」 への……
えっ、それ なあに?わたし わから なくて……、……!?(まわり の ひと に おしえて もらって、どんどん かお が あかく なる)
あっ……わ、わたし は きっと……はずかしくて そういう こと ぜんぜん じょうず に こたえ られない と おもう の。でも だから って、
これ ばっかり は ほか の おともだち に かわり に こたえて くれる よう おねがい する こと は できない と おもう し……。
ああ、ど、どうしよう?(じぶん の こと、おんな のこ の おともだち の こと で あたま が いっぱい に なり、あたふた する ばかり)

>>62 せんせい たち に、つれて いかれる ひと……。
な、なんだか あっち の ほう が さわがしい けど……えっ、「『ふえる ちから』 が、とっても つよい しょくぶつ」 を、
がくえん に もち こもう と した ひと が、せんせい たち に つれて いかれてる の?そ、そんな。……たしか まえ にも、
そういう ひと が いた よね。……わ、わたし、しょくぶつ や おはな さん たち で がくえん が みどり いっぱい に なる のは、
いい こと だし うれしく おもう けど、みんな が こまる よう な こと は、なるべく やめて くれたら いい な……。(ふあんそう)

>>63 「くろい りーあ ちゃん」 の、おはなし……?
……!?ど、どう した の、リラン?な、なにか 「こわい ゆめ」 でも みた の かしら?……ふふ、でも だいじょうぶ だよ。
わたし も りーあ ちゃん も この おへや に きちんと いる し……とき には そういう こと だって、ある と おもう から。
(なぜか めずらしく きゅう に とび おきて、そのご も しばらく ふあんそう な リラン を、なみだひめ は やさしく だきしめる)

……。【……ご、……ごめんなさい、ひめさま。……あなたも。……うん、もう だいじょうぶ。……ああ、よかった。】
(おなじ べっど の なか で すやすや ねむる りーあ を おこさずに すんだ こと を、リラン は あんしん した みたい だ)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 06:52
アアン?ジュリアじゃねーの
オラ駄菓子持ってけ、ネコ用にモンプチもやっからヨ

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 17:11
>>65
お互いいそがしくしてて
いつの間にかリーアちゃんが
先輩の影響でどんどん垢抜けていって
同室にいるのになんだか話しかけにくい雰囲気の人になったらどうする?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/10(Sun) 03:49
ガラルでポケモンの御三家を切ったのはいまだに理解できない
マイナーポケモンならわかるけど御三家をだよ
百歩譲って課金追加だったならまだしもいまだにいないんだろ

俺のゴウカザルはシンオウからアローラまで連れ添った親友なのに
小学校の友達より付き合いが長かったよ
リランが一緒にこれないと同じといえばジュリアにもわかるだろ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 00:09
(とある♀生徒)
24x-6y分の33+6x-2y…

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 13:29
今の時期、裏山から流れる水流には銀色の高級うなぎ「霞うなぎ」がいる。
食べたくて川に罠を張るが速過ぎて眼で追えなかったり、太陽の光が反射して思うように捕まらない。

まぁ苦労するから高級なんだよね・・・。

71 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/07/14(Thu) 22:08
二週間少々溶けていました。三条です。

形を取り戻しつつ、お返事ー。

>>58-68
ふふふー…ないしょ。

ただ、やるとしても仮面をかぶったり、おっきなマスクをして顔を隠すのと、
ロゴのないスポーツウェアを着たりして特徴が分からないようにするとは思います。

ので、もしも何かの動画で声とか背格好が似ている人を見かけたとしても、
私や学園の名前を出すのはご遠慮下さいな。
動画主さんもリスナーさんも困惑してしまいます。人違いであれ、私自身であれ。
どうかどうか、お願いいたしますね。

えーと…「暗器を持ってチキチキバンバン踊ってみた」…っと。

>>60
なんと。
んー…オオタニサンの部分を、ちゃんと部員の皆さんのお名前で言って差し上げれば
スゴイ!と盛り上がったのでは…

……?

内野フライ、ファール問わず叫んでいた、と。

…なんと、なんと。

>>61
現時点でもはや困っています。

できましたら、「これはダメかも」と思った段階でその系統のご質問は
控えるようにしていただけないものかと。

や、レベル云々の問題ではなく。
やや、ジャンルどうこうの問題でもなく。

りんりんはー……。…なんとなく同意ですが、でも控えて下さいませ。
そして今一度落ち着いて、冷静に聞いて下さいませ。

お相手、13歳の女の子です。
事案の塊ですぞ。

>>62
……特級呪物?

違いましたか。申し訳ないです。
あまりに見慣れない字面のもので。
ええと、ながえ…つるの…

――ある意味特級呪物以上の厄災ではないですかー。
“地球上で最悪の侵略的外来植物”って書いてあるではないですかー。

おお…先生方が金剛力士像のような顔で除草剤を……

しかし何ゆえこの学園には、グリーンテロリストの面々が集うのでしょうか。
お陰で私含め、学園の皆さんが侵略的外来種に詳しくなってしまいました。

72 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/07/14(Thu) 22:11
>>63
対をなす存在として、光りーさんというのを創造もとい想像してみたのですが。

ぼく「ぼくね、リーアお姉ちゃんのこと大好き。」
光リーア「そうなんだ、ありがとう!」
ぼく「大好きだ。」
光リーア「ちゃんと聞いてるよ!嬉しい!」
ぼく「……姉ちゃんはぼくのことどう思ってるの……。」
光リーア「分からない?教えてあげようか!」
ぼく「……やっぱり言わなくていい……」

どうしたわけか、より一層闇が深そうな印象になりました。
闇りーさんは目のハイライトが消えてそうだけれど、光りーさんはそもそも
目の焦点自体が合ってなさそうな。

ううむ…何がいけなかったのやら。
“!”が良くないのでしょうか…?

>>64 ひめさま
ふふー。それをプレゼントしていただいた、ひめさま自身も評判なのですよ。
今度、レバーに連動して「ワン」「ニャン」って鳴き声が出るシステムを組み込んでみようかと、
高等部のお友達各位とご相談中。

>(「すま〜と ほん」 を よしの に みせ ながら、はしゃいで いる!)
わー。私のプレゼント、こんな素敵な飾り方していただいて…。
来年は何をさしあげようかなって、今から楽しみ。

ん。ありがとうございます、ひめさま。
もし精神的にまいってしまいそうでしたら…お腹のあたりにぎゅーっとだきつくので、
頭をなでてくださいな。
それだけで、私は20倍くらい強くなれる気がします。
物理的に危険な時には、手と手をつないでご一緒に逃げましょう。

りーさんとりんりん、反応がとても楽しいからついつい、いたずら心が。
あまり困らせすぎない程度に、これからも困った遊びを仕掛けるのです。

>(ういんく!)
なーでなーで。
喜びましたともー。お返しのお返し、何にしようかな。

ああ、素敵…とてもかっこよくて、愛らしくて。
それに同じ色の宝石を身につけていると、より一層瞳が綺麗に映るのです。
隊長どの、本当に綺麗な瞳の色。

73 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/07/14(Thu) 22:13
>>66
……おお。
一瞬、何もない空間に「!?」という文字が浮かんで見えましたが…

一安心。女の子にも、ねこさんにも優しい方でした。

「“ネコに引っかかれる”奴は…」
「“ハードラック”と“ダンス”っちまったんだよ…」

ちょっとだけ、こんな事を言ってみてほしい気も。

>>68
DLCでなんとかできなかったのかなー、とは思います。
11月に出る最新作では、全部連れて行けるらしいのですが。

シンオウ御三家だとポッチャマが好きです。
ポッタイシで進化を止めてましたり。
エンペルトもかっこいいと思うのですが…なにか、こう。ペンギン感があんまり。

>>69
(一方、とある♀生徒)

『この数式に関して、私は真に驚くべき解答を見つけたかったが、この頭脳はそれを解くには悪すぎる』

>>70
裏山自体でなく、下流?
それなら安全に行けるかな。

では、ダイナミックに投網とかやってみましょうかな。
下手な投網も数打ちゃゲットと申します。
首尾よく捕れたら、蒲焼きー…は、さすがに無理なので。
お店に持っていって、半分お土産に差し上げて焼いていただきましょう。

……あ。漁業権とか、大丈夫でしょうか?

それでは、失礼いたします。
皆さんも、暑さには十分ご用心くださいませー。

おやすみなさい。

74 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/15(Fri) 02:37
>>30
社会に出たらずっと働くんだから学生時代は働きたくない!!

―――とか数年前は思ってたけど、してないならした方がいいです。マジで。
しかも学業続けるためとかの理由ならなおさら。

バイトなら特に、下手に拘りすぎずやりたいなと思った事好きに選んでやれる立場ですし。
…まー必要な額によっては選り好ンだりできないかもしれませんが。
俺はここに転入した時とか寮入る前の必要経費とか諸々貰いまくって親に甘えましたけど、
学生の内から自立してる人は特にかっこいい…と思う、よ。

人様のお家事情に首突っ込みませんけど、それで良い結果になるといい…ですね。

>>31
相手に押しつけるタイプなンだ!?初見!!

自分が自分の心の中読み取れるのなンて当然―――と、言いたいですが。
自分でも気づかぬうちにあの人の事好きになってたかも…!
…みてーなラブコメ展開あったりするし、
好きだったハズの趣味が、気が付いたら気持ちが色褪せて楽しくなくなってた…とか。
そういう事も起こり得る世の中ですから……ね。

案外自分の心の中を完全に読み取れてる人なンていない……の、かもしれない。
それでも、自分の事一番好きなのは自分でいたいですが。
…もしくは莉亜にそうであってほしいけど。

>>32
ああ………悪い、変な言い方して。
屈強なおっさんがJKの服着てるのが同性愛だとかLGBTの象徴だとは俺も思ってなかった。
身近に女装癖のあるゲイの知り合いいるからつい…。
…いや身近ってか留学した時に知り合ったっつーだけで交友深くはないんですが。
自分の環境に引っ張られただけで、そこ結びつけては考えてないよ。

でもゲームで異性アバターを使う…っつーのは言い得て妙、かも…な。
自分の理想を具現化する、って考え…か。
ポ●モンとか意外と同性主人公でしか選ばないからあンま気持ち分からなかったけど、
そういう意味では確かにキャラメイクとかも一層やり込み要素としてハマる…のか。

75 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/15(Fri) 02:38
>>35 芳乃
こちらこそ…改めて、よろしく。お願いします。
SRっぷりしっかり発揮してて、前より手に入れやすくなったとみんな大喜び…なのでは。俺含め。
…芳乃よりもレアリティ上がりそうなのはちょっとヤバいですが!

ツーリング…とか、実はまだ一度もした事なくて。
だから、もし取るなら…勉強くらいは教えますよ。後は取った後の実技面とか。
特にテクニックとかあるわけではないと思う…けど、
最近は憑りつかれたかのように趣味で乗り回しまくってるので。

つーか、後ろ乗るとかでなくツーリングってとこが芳乃らしい…わ。良い意味で。

>>36
サザエさん時空なるやつですよね。
俺も17歳ですけど随分と達観するようになった……なれた?気がするわ。
時が進む事で困る事も助かる事もあるけど、逆もまた然り…で。
さっさと車の免許取って車キャンプとかもしたいんだけどな。

時が進む時……。
いずれ卒業…ッてなること、あるンですかね。
そこに良し悪しの判断があるのかも俺には分からないけど―――。

…進んだとしても、みんなとは一緒にいたい………な。

>>38
わりとクールダウンしながら言ってないそれ…?
修造的な熱さではないよなこれ。

まーメタっぽい事言うと、これ以上暑くなるのはマジで勘弁……です。
遅れて慌てて梅雨やってきたみたいだけど、それでも全然暑いし…。
最近はどうしてもバイク乗ったり用事で外出たり…で、一日中引き籠ってられる日が限られるし。
使う事ないと思ってたけど、日傘とか本格的に買おうか悩み始めてるわ…。

>>39
兄貴って急に出てきた気がするし、その時まだ屋敷にいなかった……とか?
外飛び回ってたりとかしてたんじゃなかった…っけ。
そんなジュリア保守派なヤツらにはバレないような環境にさせられてたか。
…よく分かンねーけど、俺は今だに屋敷からきた存在ってのは信用できないとこがあるんで…。
学園ではそういう事が二度と起こらないようにする事しかできない…な。

…具体的にどうするとかは考えてませんが。
まー弾除けくらいにはなるといいんですけど。

76 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/15(Fri) 02:38
>>40
喜んで差し出す子もいれば我こそはと名乗り出る子もいるんですよ!
せめて自分で買うくらいしねーと、普通に嫌われるンじゃねーの…。
やっぱ人の事労うなら。自分の手で労わねーと。

>>41
VTuber、本ッ当に全然知らない……わ。
キズナアイで止まってるレベル。
一応、そのサロメ…ってキャラはサムネとかネットニュースで見た事はあるけど。
実際の動画も…バイオやってるのだけ見ましたが、まあ普通のゲーム実況……だよ、な。

単純に今のオタクと称される文化の一つについていけてないだけなンだけど、
このコンテンツがアニメとかよりも人気出てる理由があンまりよく分からない…ンだよな。
まー、Youtube自体がブームで気軽に見れるから…ってのが、あるのかな。

>>42 ジュリア
あっ。……そ、そうなんだ。
…いや別におかしい事してるわけではない、ン……だけど。うん。
…おにいさま知りませんでした!ジュリアがこんな天然ジゴロ系女子だったなんて!
(思ってた以上にモテてて更にカルチャーショックな兄)

え?…リランもそんな時期あったんだ。コミュ障時代というか。
ここ来てから人慣れした…って、事かな。ジュリアと同じみたいに。
(おなかの方に手をまさぐって、なでなでぽんぽん)
……めっちゃ勝手な想像だったけど、リランて水上も歩けるイメージだったわ。
流石にそういうのは無理……なんだ? 意外な弱点。

うん。…折角の夏だし、莉亜とどっか遊び行く用の服……買ったり、とか?
カフェとかで使うのもいいと思うし、自分以外の人も一緒に楽しめる使い方……とかすれば、
より使いやすくなるんじゃないかな?……と、思いますよ。
…ちなみに俺は私利私欲のためにばかり使ってるので全然人のためにはなってないデス。

>きゃー……♪ふふ、とっても すてき な おことば……♪
……………。(自分で言っといて恥ずかしくなってきた)
あ、り…がとうございます。その時は、頼るので。

>>45
めっちゃ逆恨みっつーか当初と目的変わってるし!
その能力あるならもっと別の方法で振り向かせられたんじゃね……?

お前が遡ってもっと前からアプローチかければ済む話だと思うけど…。
自分は飛ばせないとかそういう制約付きなのかな。
…後は未来変えようとしても因果律で同じ結果になる、みてーな。
タイムリープモノの作品って結構そういうのある…し。

まー、結局のところは……。
恋は早い者勝ち、な一面…あると思います。
勿論出逢ったタイミングとか、本人にはどうしようもない事とかあるンだけど……。
それ含めて、惚れた相手を振り向かせられなかった自分の負け…というか。

>>47
バイトとか働く環境で使えないヤツってマジで嫌われるから止めた方がいい…よ。
莉亜はそんなに嫌わなかったとしても迷惑な存在である事には変わりないし。
クレーマー以上に身内にいる無能の方が実害与える確率高いから。

クラスであの人嫌い、とかそういうガキの理屈での嫌いとかじゃなくて、
仕事デキないって明確な理由付けられて嫌われるのは精神的に来るものがある……と、思う。たぶん。

まー、恋人としては…そういうので疲れてほしくないですし。
それに尽きる。ホントに。

77 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/15(Fri) 02:39
>>48
俺も会えてねーよ………。会いたいな。
特に忙しそうなンで、体力的にも気持ち的にも一段落したら顔出してくれると思うよ。
しばらく忙しいって言ってたから、スローペースになるとは思うけど……。
いつでも莉亜が来れるように待ってよう、か。

……それはそれとして、会いたいよな……あ。
クラスで話したりはするけど、学園でみたいにじっくりとはできてないし。
甘える側でいる事のが多いけど、こういう時は逆に…甘やかしたい。
バイクの後ろ乗せて、どこか連れてったりとかしたいな。
いつでも受け止められるように準備しとく…わ。 しっかりと彼氏面して。

>>49
神の世界かなンかの話……?
微妙にオマージュされたような名前…なンだけどドラクエはもうアウトというか。
普通にそういう名前の作品あるから。長寿作品で。

>>50
パルクールできるくらいだし、運動神経は良いと思うけど……な。
身体能力高いとスポーツ得意ってイコールではなかったりするから……それかも。
めっちゃ筋力あるのに球技下手なヤツとかいるし。
サッカーとかバスケとか意外と技術力際立つ競技だし…。
スポーツもカテゴリ広いから、色々あるスポーツの中でもこれは苦手!…とかはあるかも、な。

…少なくとも角で壁蹴りってのできる子なので運動神経は良い。間違いなく。

>>51
副業どころかまだ本業すらできない年齢ですが……。
…いやまー俺らも同じではあるんですけど。
莉亜みたくバイトが本業になるレベルの多忙になる時もあったりしますが、
俺ら基本は学業が本業なので。

……といいつつ金稼ぐ事ばかりしてるので説得力はないかもしれま…せん。
まー、どちらにも支障はきたしてなければ…良いのでは、と。

>>55
今のとこそんな地獄絵図みたいな事にはなってない…です。
一昔前はもう魑魅魍魎の巣みたいになってたけど。
最近は変態とか怪物とか幻想種とかが跋扈することもなく、比較的平和ではありま…す。

人の気配が少なくなった分、そういう存在も寂れつつある…とか?
…なンかそれだとちょっと悲しい気もしますが。
信仰を失いつつある場所からは神々とかも離れてく……みたいな。
…いやいなくなったらいなくなったで寂しいとかそういうわけではないんですけどね。

流石に、誰も居なくなるようなレベルまで寂れさせる事は…ないようにしなければ。

残りはまた土日のどちらか…予定、で。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 12:32
>このコンテンツがアニメとかよりも人気出てる理由があンまりよく分からない…ンだよな。

同感だがオリなりも同じようなものなのかもしれん

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/16(Sat) 00:46
>>76
オタクはオタクでもアイドルオタクの方だと思うで
三次元よりのコンテンツやな
テレビのリアルタレント追ってた層が移ってる感じ
アニメで言えばアニメの内容よりもアイドル声優に興味あります、って人種

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 18:49
栄介「リーアは俺達に生き場所をくれたんだ!お前にリーアの偉大さの何がわかる!」

81 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/07/18(Mon) 00:20
>>72 よしの さん
!……よ、よしの さん の おともだち の みんな が わたし の こと も おはなし して くれてる なんて……なんだか、
ちょっと はずかしい けど、でも うれしい……♪えっ、そんな たのしそう な こと も、できちゃう の……!?す、すごーい……♪
ふふ、それじゃ もし その 「ねこ と いぬ の こえ が する 『とびら』」 が できた とき は、わたし も みて みたい な。(にこっ)
……えへへ。この 「は〜ばりうむ」 が おへや に ある から、おいそがしくて おたがい ちょっと あえない とき も わたし、
いつでも よしの さん が おそば に いて くれてる よう に かんじ られてる の。……ふふ、ありがと。……ぐすっ、わ、わたし、
こんな すてき な こと して くれる おともだち が いて、ほんと に しあわせ……♪(うれし なき しながら、また ぎゅー と だきつく)

……う、うん!わかった わ。よしの さん の こころ が そう なっちゃった とき は もちろん、そうじゃ ない とき も―――
いつも あなた が して くれてる よう に、わたし も、あたま なでなで して あげる の。……えへへ♪(さっそく、なでなで!)
……う、うん。あぶない ところ から にげる とき は、わたし たち いっしょ に……。それ に しても、「おともだち を こまらせる」、
って いう のは ふつう は よくない こと の はず なのに、それ が よしの さん だと たのしい こと に かわっちゃう のは、
ほんと に ふしぎ で すてき……♪(なんと なみだひめ も、「よしの に なら 『こまらせ られても いい』」 と かんじて いる)

……♪【……みゅう、……ああ、しあわせ……♪……ふふ、ぼくの ひとみは、ぼくの きぶん で 「いろ」 が かわるん だって。
できれば ずっと……ひめさまや あなたに むけている 「いろ」 の ままで いられたら いいな。】(うるんだ、あおい ひとみ)
……。【……あなたが いつも ぼくを 「たいちょう」 と して、いっしょに ひめさまを まもる 「へいし」 で いて くれて うれしい。
だけど その いっぽうで―――ぼくに とって あなた じしんも、「もう ひとりの 『ひめさま』」 だって おもってる。……ふふ。】
(リラン も 「おとこ のこ」 なので、ほんとに よしの に なにか あった とき は かのじょ の こと も まもる つもり みたい だ……!)

>>66 やさしい ひと!
あっ、う、うん……えへへ、こんにちわ。あなた は……えっ、この おかし くれる の?それ に わたし だけ じゃ なく、
リラン の ぶん まで……?……ふふ、あ、ありがと♪わたし、やさしい ひと だいすき。……あっ、も、もし よかったら、
わたし から も これ……きのう やいた ばかり の くっきー なの。も、もらって くれたら うれしい な。
(さいしょ すこし だけ びくびく して いたが、66 が やさしい ひと と わかった あと は えがお で おはなし している)

>>67 りーあ ちゃん との こと
えっ?……あ、あの、えっと……ううん、わたし いま まで そんな こと かんがえた こと は なかった し、これから も たぶん、
その しんぱい は しない と おもう の。たとえ いそがし かったり して なかなか おはなし できなく ても、りーあ ちゃん、
ほんと に とっても やさしい から、いつでも わたし や みんな と かわらず おはなし して くれる って わたし しんじてる わ。
……そ、それ に それ は、みずき さん や よしの さん、ほか の おともだち の みんな も おなじ なの。えへへ……♪
(くもり の ない ひとみ を 67 に むけて、とびきり の えがお で そう いった)

>>68 かなしむ ひと
え、えっと……ぽ、「ぽけ もん」 って、たしか 「げーむ」 の おはなし だよ ね。おともだち が みせて くれた こと が あって、
わたし、おなまえ だけ は わたし も きいた こと ある の……えへへ。……その なか で ずっと いっしょ に いた 68 さん の、
おともだち の こ が 「つぎ の さくひん」 には いなく なってた の?……そ、そう なんだね。それ は ざんねん……えっ?
リ、リラン と いっしょ に いられなく なる よう な もの、って……!?そ、そんな。わたし、そんなの たえられ ない の……くすん。
(68 の 「たとえ」 を きいた あと は がたがた ふるえ だし、かれ の きもち を りかい して なみだ を ながし はじめた)

82 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/07/18(Mon) 00:22
>>76 みずき さん
う、うん、そう なの……えへへ♪……えっ?あっ……あ、あのね。その こと で ちょっと……。くらす の おんな のこ たち、
みんな ほとんど なかよく して くれてるん だけど、わたし が そう やって おとこ のこ たち に 「おれい を いう こと」、
ほんと に なんにんか の こ に だけは よく おもわれて ない みたい……『きに いられよう と してる』、って。……わ、わたし、
そんな つもり ぜんぜん ないん だけど……。(どうしても、そういう たいぷ の おんな のこ に めを つけられて しまう らしい)

……。【……うん。……あの おやしきに いたころは ひめさま との じかんが すべてで、やさしい のは ひめさま だけ だったし、
ほかの ひとは みんな 「れいこく」 だった から……、あ……おなか、すき……♪】(ここちよさ に、ことば が とまって しまう)
……。【……あなたは ぼくを、そんなに すごい ねこって おもって くれてた?……ふふ。でも ぼくは、ふつうの ねこだよ。ただ、
ひめさまの おかげで あなた たちと おはなし できて、ひめさまと、その たいせつな ひと たちを まもる ための 「かげ」 を、
すこし つかえる だけの……ね。】(みずき を すこし がっかり させて しまった かも……?と リラン は かんじて いる みたい だ)

う、うん……!りーあ ちゃん と おでかけ する とき って、りーあ ちゃん、いつも わたし に いろんな もの かって くれる の。
だ、だから こそ、とき には わたし が おいしい おかし の おみせ で ごちそう して あげたり したい な って おもってた から、
みずき さん が そう いって くれた おかげ で、もらった 「おかね」 の つかいみち、ひとつ できた かも♪あっ、も、もちろん、
わたし じしん の なにか を かわせて もらったり も する つもり だよ。えへへ……♪(その こと に きづいて、とても うれしそう)

……うん!ふふ、うれし……あっ!ご、ごめん なさい、わたし つい……えへへ。でも あなた は おとこ のこ の なか で、
だれ よりも りーあ ちゃん の こと わかって くれる ひと って、わたし いつも しんじてる から。……さ、さいきん りーあ ちゃん、
ほんと に おいそがしい みたい だけど、おふたり の おじかん が できた とき は、いっぱい やさしく して あげて ね!

>>69 むずかしい もんだい に とりくむ、おんな のこ
わっ、……す、すごーい……。あの 「じょうきゅう せい」 の ひと、とっても むずかしい もんだい を とこう と してる みたい。
おじゃま に ならない よう、しずか に して なくちゃ。……わ、わたし も いつか、あんな もんだい が わかる ように なるの かしら?
(「としょ しつ」 に いた なみだひめ は、ぐうぜん 69 の のーと が みえた らしく、こころ で そう つぶやき ながら おどろいて いた)

>>70 「うらやま」 に すむ、おさかな さん の おはなし
そ、そう なの……?わたし たち ふつう の せいと は、「うらやま」 には あぶない から いっちゃ だめ って いわれてる けど、
そんな ふしぎ な おさかな さん たち が すんで るん だね。……わ、わたし は どんな たべもの でも いただく とき は、
その 「いのち」 に かんしゃ する こと は わすれて ない の。だから……、……と、と いうか そんな あぶない 「うらやま」 に、
おひとり で はいったり して だいじょうぶ?70 さん……。(ふと その こと に きづいて、しんぱいそう な かお を むける)

>>78-79 41 の、「ふしぎ な おんな のこ」 の こと?
わ、わたし も あんまり くわしく なくて かるはずみ な こと は いえない けど、41 の おんな のこ が 「にんき もの」 なのは、
じゅんすい に、とっても あかるくて たのしい ふんいき だから なの かも……って おもった わ。……と、とにかく、
「にんき」 が あって わるい こと は ない と おもう から、これから も がんばって ほしい な……えへへ。

>>80 りーあ ちゃん の こと を、おはなし する ひと……?
……えっ?あっ……あの ひと も、りーあ ちゃん が やさしく せっして あげて くれた ひと の おひとり なの かしら。
でも、なんだか おこってる よう な……。と、とにかく、どうか あらそいごと が おきたり しません よう に……。
(「りーあ に 『いきがい』 を もらった」 の ところ だけ きこえた らしく、あと は まだ なにも わからない ので、ふあんそう)

83 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/19(Tue) 03:50
…眠いけど眠れなくなってしまった。
土日過ぎたけどまー三連休の範疇なので…。

>>58-59
やってそう―――ってかやってる?この反応的に?
……いやでもYoutuberの中から知り合い探すのって至難の業すぎないか。
某掲示板の特定班みてーな技術ないし……な。
しかも芳乃は上げてそうな動画のジャンルが多岐に渡りすぎる。
…ので、余計に探すの大変そう。

ショート動画、のが切り抜かれてる分手軽に面白いとこ見れるンだっけ…?
あれだけでもめっちゃ稼いでる人いるもん、な。
Youtubeドリームおそるべし。

>>60
野球の事だとあンまり詳しくないけど、オオタニサンいないからじゃない…?
ああいうのって本人の名前呼ぶチャントとかだから許されてるものだと思ってますが。
つーか、今って声出しの応援とか解禁されてる…ンだ。
甲子園とか高校サッカーとか最近観てなかったから分かりませんが、
一応…国としては特に対策とかしないって言ってるし、そういうのもアリになってンのかな。
会場のルール的に追い出された、とかの可能性もある…?

まー、小出しにして制限とかしてても何の解決にもならなかったし…。
第七波とか言ってるけど、年単位でやっててみんな疲れ慣れたというか。
スポーツで応援するの禁止するくらいでは何も変わらないっちゃ変わらない……の、かも。
良し悪しは別として、歓声あった方が盛り上がるし…な。

>>61
まー、男から言うのもアレだけど節度あればみんな普通に反応はしてくれそう…というか。
その辺の回避スキルはみんな高い……ような、気はしてる。
どこからどこまでがセクハラに該当するのか人によっても違う気がするけど、
あからさまに嫌悪感の湧くような内容でなければ、いいんじゃないか…な。
今さっき言ったばかりだけど、節度さえあれば。

…だからって公にしても良い、というルールにはならないと思いますが。
オッサン上司とかでもあるまいし、しないに越した事はない…でしょう。
俺だけは、莉亜にならしても良いと勝手に思ってますが。 …他の人より怒られそうですけど。

>>62
要らないしなンか昔も似たようなの居た気がするな……。
まとめて焼却されてたンだか、なんだっけか忘れたけど。
またその時の人らに処理して貰えばいいんじゃねーかな…邪魔だし。

Y●utubeで、雑草ではないけど魚とかめっちゃ詳しい人の動画たまに見るンだけど…。
こういうのが外来種だとか、パッと見だと気づかないよな…普段。
ジャンルは違えど、一目見ただけで種類とか分かる人すげーと思うし尊敬する。
趣味…ではないかもしれませんが、知識としての到達点のひとつだし。
ダメ絶対音感とは似て非なる有用性を感じる。

>>63
闇リーアってのがジュリアの時みたく別人みたいな扱いなのか知りませんが…。
人の彼女に告白されてンの目の当たりにするのすげー気まずいわ。
莉亜からすれば迷惑と断ずるのも言いにくいだろうし…。
俺も見てて気持ちの良いもんではない…し。

まーでも大人げないと言われるかもしれませんが、
子供だろうと誰だろうと…莉亜は俺の恋人なので、他の誰にも渡す気ないから。
子供は初々しくていいな、とか笑って済ませられるほどの余裕まだない……わ。
信頼はしてるし不安…もそこまではないけど、俺以外からの目に晒されていてほしくないから。

―――…ただ。
……マジで可愛いから好きになる気持ちも分かるなあ……。

84 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/19(Tue) 03:50
>>66
良い人バージョンだ!
駄菓子ってとこが本来よりも幼子として見てる気がしなくもないけど優しい!
中学生…なら、まー駄菓子とか普通に食べるか。
俺も高校生になって未だに食べる時あるし…な。

ちゃんとリラン用のも用意してるのポイント高め。
…そういえば俺も、ジュリアに何かあげてもリランにあげるってなかったかも…な。
今度何か用意しておきます…か。

>>68
剣盾発売当時はやってなかったから噂でしか聞いてなかったけど、
今年ようやく触れたからこそ、その荒れっぷりがよく分かり…ました。
ジョウトとシンオウとイッシュは御三家全滅してる…よな。
XYやってないんだけどカロスもダメなンだっけ。
個人的にはマイナーポケも含めて全部連れていけるようにはしていてほしかった…わ。
カリンの名台詞否定するような状況になってるし…な。

ゴウカザル、一応ダイパリメイクでは使えるようになってましたが…。
剣盾環境が未だにメインだし、そっちに連れていきたい感覚はすげー分かる。
俺も思い入れの深いポケモンが使えないってなったら萎えるし、
オーダイル使えないの意外と残念だった…わ。
チートと名高いゲッコウガも使ってみたかった……から、な。

次回作ではリストラ組とか全員使えるようになっててほしい…な。
図鑑的には膨大な数になりそうだけど、剣盾も図鑑Noの割り振りないヤツ結構いるし。
次の地方では相棒と一緒に冒険できるといい、な。

>>69
数学の授業やってる……。

(なんとなく莉亜の方を振り返り)

>>70
学園の伝説にしては現実的っぽいのが出てきた!
もう少し…したら土用の丑の日、だっけ。
結構好きな食べ物なので、捕まりにくいってだけで罠張れば可能性あるならやってみたい…かも、な。
自分で捌くとなると絶対失敗するから親とかに頼む事になりそうですが。

うなぎって成田とかにある高級なとこか、吉●家みたいなとこでしか食べた事なかったンだけど
前にスーパーにある安売りされてたうなぎ食べたらすげー生臭かったわ。
うなぎのタレが極上すぎて味そんな違わないんじゃないかと思ったけど全然違う。
やッぱりうなぎって新鮮だったり高級なのじゃないと味わいに差がありすぎるンだな……。

今年の夏、まだ本格的にははじまってないような事も言ッてたので…。
うなぎでなくとも、精のつくもの食べたりして乗り切り…ましょう。

85 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/07/19(Tue) 03:51
>>78
言い得て妙、です……わ。
俺らみたいのが金稼げるようになったプラットフォームがそこ、という…か。
ゲームの実況とかアニメの感想とか、ここで話すような内容の事も自然とできるわけだし。
良し悪しはあれど、より中…というか、現実にリンクしてるしな。
もし俺が数年前にVtuberとかやってたら数多のゲーム配信してただろうし…。
それで今もっと楽に学園生活満喫できるだけの財を得ていたのかもしれない、ですね。
…そういう考えに行きつかなかった事が敗因なのかもしれない。

でも多分、俺がそれやってたとしても絶対陰キャ発揮するだろうからな……。
配信を通して多くの人から陰キャ扱いされるの耐えられるか分からないわ。
ゲームやってる時だいたい無言になるし。
あとアバターに拘りすぎて一生始められなさそう。

…という事で、あの頃にその知識とかあったとしてもやらないだろうし今から始める事もないだろう…な。
当たればデカいんだろうけど周りと同じ事やって金稼げる気もしないし。
みんなと一緒に学園生活Vtuber化計画!…とかあれば、応援はちゃんとしますけど。

>>79
ドルオタ……か。そっち方面ほぼ分からないンだよな。
今ってアイドルグループもあり得ない数あるから、その分熱狂的な信者も多いンだろうし…。
そういう人らが分散してンのかもしれない…な。
中の人目当てでアニメ観るみたいな考えもアニメ全盛期からよくあったし、
アイドルを追いかけるみたいな感覚で応援してる人もいるの…か。

…普通のアイドルですら握手会とかで会えるハードル下がってるンだろうけど、
スパチャ投げて読まれる=自分が認知される、っつー快楽に溺れるヤツもいる…みたいですし、ね。
個人的にはスマホゲーへの課金以上に金の無駄だと思うわ。
お金の使い方は人次第なンで、スパチャしまくってる人いたら申し訳ないけど。

まーやってる側としては、それで金稼げるならやめられないよな…。

>>80
いや莉亜生きてるし!敗北者でもないから!
名前ちょっともじってパロディみたくするの流行してる……のか?

まーでも、莉亜が偉大…というか人気で、かつ大きな存在である事は間違いない。
可愛いし、優しいし、好きだし…つーか相思相愛?だし。
ただ…生き場所云々のくだりは知らないけど、莉亜の居場所は俺の腕の中なので。
そこは譲りません。あくまで尊敬するに留まってくれ。

>>82 ジュリア
あー……典型的な女子あるあるに巻き込まれてる、のか。
自分よりかわいい子とか男子に人気あると許せない!……みたいな。
感情的な部分では理解できないとこがまったくないわけではないんだけど……。
許される事ではない、よな。…いやがらせとかされてる、の?

犬とか猫のおなかって気持ち良いよな……柔らかくてふわふわしてるし。
夏場とかでも嫌じゃない温もりというか…つい顔埋めたくなるわ。
(ご満悦そうなので引き続きなでなで)
すごい猫だとは思ってるよ、ただ底知れないというか…。
リランの猫らしい姿しか普段見てないから、逆に特殊な…?状況、そこまで知らないな…というか。
ある意味、普通の猫だと思ってたから…いろんな話とか聞いてて、
なんでもできるのかな?…ッて、勝手に思ってたというか。

最近リーア疲れ気味だし、甘いものでもあげたら喜ぶかも……な。
出かけた時とかだったら一緒に食べられるし。…それだと結局自分の分は払うから!とかなりそうだけど。
すぐなくなっちゃうとは思うけど、ジュリアにとって良い使い方になれば…。

ありがとう。忙しそうだから、会えた時には…好きなだけ甘やかすし、受け止める。
…そんな莉亜もだけど、ジュリアも最近忙しそうじゃない……です?
大丈夫、かな。学校とか色々と疲れてない?
莉亜や他のみんなもだけど、前より慌ただしそうだし…ジュリアの事も心配だよ。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/21(Thu) 10:06
>>84
焼くもん全般がそうよな
作り置きでは全然風味が変わってくる
作り置きの高級品より焼きたての安物の方が断然旨い
逆に煮物なんかはちょっと置いた方が旨かったりするけどな

まぁウナギなんかは血の毒関係なのかナマモンろくに流通してないから
焼きたて食うには専門店しかないんよな

87 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/07/29(Fri) 00:08
>>85 みずき さん
う、うん……ときどき、その 「いじわる な こ」 が せんせい に いわれた こと を おしつけ られたり は する けど―――
それ は わたし が がんばって すれば いい だけ だし、なかよく して くれる おんな のこ の ほう が ずっと おおくて、
そういう とき も おてつだい して くれる から、だいじょうぶ だよ。……た、ただ いつも ちょっと だけ かなしく かんじる のは、
「わたし を かばって くれる こ」 と 「いじわる な こ」 が、わたし を はさんで 「いい あらそい」 に なっちゃう とき なの……。

……♪【……ふ……みゅ、……こうして あなた たち すてきな 「ひと」 と おはなし できる のは もちろん すてきな こと。
ただ、「きけん から まもる 『ちから』」 って なるべく つかう ことの ない ほうが いいと おもう から……あなたが ぼくを、
「ふつうの ねこ」 として みて くれて、うれしい。……♪】(リラン は さらに おなか を みせて、「りらっくす」 している!)
……。【……あ、でも……ぼく、ここで くらす ねこの なかでは だれ よりも はやく はしれるよ。ひめさまに なにか あれば、
すぐ かけつけ られるし、そうじゃ ない ときも……ふふ、ちょっと たのしい。】(めずらしく、すこし 「じまんげ」 な ようす)

う、うん。ふふ、わたし その とき は りーあ ちゃん に、「みずき さん が くれた おかね」 って こと きちんと つたえる の。
そう すれば きっと りーあ ちゃん も、あんしん して くれる と おもう から。……えへへ、ほんと に ありがと みずき さん。
あっ……そう いえば わたし きのう また、くっきー やいた の。……ぐすっ、こ、こんな もの で しか おかえし できない けど、
よかったら、たべて くれたら うれしい な……♪(また うれし なき しながら、かれ に くっきー の はこ を さしだした!)

うん!そうして あげて くれたら、うれし……えっ、わ、わたし?う、うん……わたし は だいじょうぶ だよ。もちろん、
まえ より いろんな こと で いそがしく なってる のは たしか だけど、こうして みずき さん にも きづかって もらえて、
それだけ でも わたし がんばれる……から……あっ。……ご、ごめん なさい、おっ、……おにいさま……、……えへへ。
(やっぱり どこか すこし つかれ ぎみ なのか、ふらついて みずき に ささえ られて しまった みたい だ)

>>86 おりょうり に、くわしい ひと
あっ……そ、そう なんだね。あ、あの……なんだか 86 さん の おはなし を きいて、わたし、ちょっと おげんき でた の。
りっぱ な おみせ で たべられる ごうか な おりょうり が とっても おいしい のは もちろん まちがい ないと おもうん だけど、
たとえ おねだん が そんな に たかく ない 「しょくざい」 でも、おりょうり の やりかた しだい で おいしく つくれる って。
……えへへ♪(そういう こと に くわしそう な 86 を、なみだひめ は そんけい の まなざし で きらきら みつめて いる)

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 23:48
東京出てからほんとバイク乗らなくなったな
公共の交通機関料金より高い金払って止めるのばからしいじゃん
そもそもどこも埋まってるんで止める所が無い
でも手放したら負けな気もするんだよな
こういうのが女からすれば男の馬鹿なプライドなんだろうけどさ

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/01(Mon) 08:37
この場合は"止める"じゃなくて"停める"使うべきだったか、と思ったが
何気に常用漢字なのは"止める"の方だけみたいだな
これでも誤用にならんのか
こういうの学校でやったっけな?全然覚えてねぇやw

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/02(Tue) 06:01
ご覧のように4ー3でみんなと一緒に学園生活高校が勝ちました
同校の栄誉を称え校歌を斉唱し校旗の掲揚を行います

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/03(Wed) 19:12
売り子「焼きそばパンいかがですか〜♪おいしいですよ。」
男子「焼きそばパン、パン抜きで。」
売り子「へえ?」
男子「焼きそばとかな、焼きそばだけ食った方がうめえんだよ。なんでもさもさしたパンも一緒に食わされるねん、いらんやろ。」
売り子「ではこの焼きそばパンと盾をお持ちください。」
男子「たてえ〜?」
売り子「てい。」
男子「うわ、あぶね!いきなり斬りかかってくんなよ!だがパンだと箸を持たない片手で盾を持って防ぎながら食べられる!」
売り子「もうわかりましたね(にこっ)」
男子「おう、今後二度とお前からは買わん。」

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 15:19
ジュリアは今くらいの速度で満足してるのかい?

93 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/08/09(Tue) 01:18
>>88 「ばいく」 の おはなし
ば、「ばいく」……って たしか、とっても はやく はしれる のりもの だった かしら?みずき さん も すき みたい で、
ときどき おはなし して くれてた から、わたし も ちょっと だけ しってた の。……う、ううん、そんな こと ない よ。
もう あんまり のられなく なっても、すてられ ない で たいせつ に おもって もらってる 88 さん の 「ばいく」 は、
とっても 「しあわせ な ばいく」 って わたし おもう から。……えへへ♪

>>89 よく にた、2つ の ことば の おはなし
と、「とめる」 と 「やめる」……?え、えっと……「おくるま」 や 「ばいく」 は 「とめる」 って いう よね。……それ で、
あなた が 「ばいく」 に のらなく なった こと は、「のる のを 『やめる』」……えへへ、ちょ、ちょっと むずかしい……。
(あたま が こんがら がらない よう に、ゆび を つかったり して なみだひめ も いっしょう けんめい かんがえて いる)

>>90 がくえん の、とある 「ぶかつ」 の けっか
えへへ、と、とっても すごかった の♪がくえん の ひと たち も、おあいて の ひと たち も みんな がんばってて……
わたし も さいご まで どきどき しちゃった。……も、もちろん がくえん が かった こと は とっても うれしい けど、
おあいて の がくえん の ひと たち も ねぎらって あげなくちゃ ね。
(なみだひめ も この 「しあい」 を みに つれて きて もらって いた らしく、えがお で はくしゅ を していた)

>>91 「こうばい」 での、できごと……?
あ、あの……えへへ、わ、わたし も ぱん ひとつ くださ……えっ?あっ……あの おふたり、どうした の かしら?
きゅう に あらそい はじめて―――でも なんだか、そこまで 「なか が わるい」 って いう ふう にも みえない の。
……い、いま おかいもの する のは やめて おいた ほう が いい の かしら。あと で また こよっか、リラン……。
(じゅんばん を まって いた なみだひめ だった が、ふたり の やりとり を みて、そのば を たちさろう と する……)

>>92 がくえん での、おじかん の ながれ
えっ?あっ……え、えっと……あ、あのね。わたし、おともだち や いろんな せいと さん たち と がくえん の なか で、
おはなし できる とき は ほんと に しあわせ♪……でも みんな に いちばん たいせつ に して ほしい のは やっぱり まず、
ふだん の せいかつ の こと って おもってる から、がくえん の おじかん の 「はやさ」 や 「おそさ」 に ついては、
わたし じしん の 「きぼう」 は、あんまり なくて……えへへ。あっ、も、もちろん、にぎやか な とき は とっても たのしい の。

い、いつか みずき さん が いって くれた ことば だと おもうん だけど、『がくえん には、じぶん たち それぞれ が むり なく、
きたい と おもった とき に じゆう に くれば いい』 って。わたし の きもち は、それ に いちばん ちかい って かんじてる わ。
……92 さん は、もっと にぎやか な ほう が すき?もし そう なら ごめん なさい。わたし が こんな、かんがえかた で……。
(ふあんそう に、かれ を みつめて いう)

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 18:55
ワンピの新キャラ(?)かわいくて狂う
なんなら全ワンピキャラで一番かわええと思ったら
これ映画版の歌手のイラスト化けぇ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/11(Thu) 00:37
>>93
おれのことはいい
おまえがまんぞくしてるなら、それで

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/12(Fri) 13:34
うがあ じゅりあ の ために はな とってきた
でかい はな だから じゅりあ きっと よろこぶぞお
(らふれしあ を わたす)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)