掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

203 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/11(Tue) 22:27
>>189 ヴィーネ
それではお言葉に甘えてヴィーネと呼ばせてもらうわ。
貴女の名前は美しさに由来するものばかりで妬ましい。
ミドルネームは蔓の意匠から、ファーストネームは愛と美の女神<ウェヌス>、そして月は言わずもがな。
蔓ねぇ、誰を絡め取ろうとしているのかしら?それとも既に絡め取られたかしら。

―――汚れ役は私の役と心得ていたつもりだけれど、貴女の覚悟を尊重するわ。
悪魔とは思えない程優しいのね、私はこの生物に対して一切の憐憫を感じない、エゴの塊でしか無いから。
結界を張って一切を墓まで持っていく私は紛れもなく共犯
貴女だけに罪業を負わせるつもりは無い、共に堕ちて行きましょう。

―――思考を脳内に投影するとは大した魔力の持ち主ね、まさか固有結界さえ展開できるというのか。
なるほど自縄自縛とはこのことね、あるいは人を呪わば穴二つが適当かしら。
放置も至極当然、他人に迷惑をかけて行楽を続けようなどと彼女も思っていないでしょう。
随分とそそる光景をご馳走様、返礼には身を投げ出す他無いでしょう、夜伽で如何?

それこそまさに妬ましい、さぞ衆生の嫉妬を集めたことでしょう。
週末を予定していたかしら、書き入れ時で残念だけれど貴女達に予定を合わせるわ。
独りで使う分にはここの浴室も悪くは無いけれど、解放的な空間で湯浴みをすることも重要ね。
るりにとってはいい経験になるでしょう、滞在費は賄わさせてもらう。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 00:07
俺のペットのニワトリかっこいいだろ!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 09:46
ナース服を3人分持ってきた。これでみんな白衣の天使になれる

206 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/12(Wed) 19:58
>>199
これって、いわゆる恋愛の質問?(まずい、いちばん苦手なものだ……)
えーと……理想なら、実現できそうにないものでもいいんだよね?

―――わたしのために一生懸命になってくれる者かな。
そういう意味ならヴィーネもそうだし、ぱるぱるもそう。
恋人かどうかは、ちょっとわからないけど、大切な者ってことは合ってる。

人間界でも、恋人は大切なひとでしょ?
つまり、だいたい合ってるからいいよね!

>>200
マウンテンバイクって、人間界の山道で走ることを想定された自転車だよね。
空を飛べないなら地上しかないし、その乗り物を駆使してでも、やれることをやっていくしかないかー。

人間でも爽快感を味わえるなら、天使なら実際に空を飛んでる気分になれるかも!?
―――いやいや、気分だけでもぜんぜん違うよ。「私は飛べるようになる」と自己暗示をかけなきゃ。
その積み重ねが奇跡を起こす。いや、私の持ってる潜在能力を引き出してるんだ。

>ついでに行き先でピクニックもやるか

人間界で食事を持っていく遠足といわれる、あのピクニック!?
山道で走ってヘトヘトになったあと、みんなで食事は楽しいに決まってるよね!
まぁ、私はあまり疲れないし食欲もないけど、食事の楽しさはわかってるし、
みんなでおしゃべりしながらなんて、人間じゃなくても楽しいよ!

>>202
わぁ、ありがとう! これが人類史上、初めて空を飛ぶ機械、飛行機を開発した人物なんだね。
この書物を私が読んでも、たぶん原理とか理論とかは理解できないと思う。
重要なのは、ふたりが暗中模索であったものに、初めて光明を見つけた要因はなんだったのか?
それを知るために、この書物を読んでいくよ。

(私は、つぶさに【ライト兄弟の伝記】を読みふけった)

―――重要なのは、何度も何度も失敗しても、諦めない心かな?
私にもすでにあるけど、その心が一層強まったよ。うん。

あと印象に残ったのは、世間の反発と、飛行機が破壊兵器になったことかな。
前者は、私は幸せ者だなって思ったよ。みんな応援してくれるんだからね。

後者は、夢と希望を乗せて羽ばたくものだったものが、いつの間にか変わり果てていた。
人間と破壊は、切り離せない関係なのかな、って思っちゃうなぁ。

でも、気持ちはわからないでも無いんだよね。
天界にも“空を制する者は陸をも制す”という言葉がある。
羽が折れたなどの特別な理由でもない限り、天使は陸では戦わないんだ。

>>204
ちょっとだけ触るね。わぁ! ふわふわした毛並み! まるで赤い羽根が集まったかのよう!
(私のタマゴも、こんな感じのニワトリさんみたいなものが生まれると思ったんだけどな)
ねぇ、あなたも“優しい心”が育ったの? ううん、なんでもないよ。

わざわざここまで自分のペットを自慢しに来るなんて、ホント愛されてるね。
きっと、このニワトリさんからしても自慢の親なんだと思う。よかったね、ニワトリさん。
―――聞くまでもなかったよね。あなたには“優しい心”が育ってる。
これからも大切にしてね。

>>205
ありがとう! みんなで一緒の衣装に着替えられるってこと? 楽しそう!
私、知ってるよ。これって、人間界では病院にいる看護師が身にまとう衣装だよね。
看護師は品行方正、清廉潔白の印象だから、まさに私にぴったり!

>これでみんな白衣の天使になれる

「白衣の天使になれるのは、正真正銘の天使である私だけ!」
と言おうかと思ったけど、べつにいいかなぁ。
あなたが言ってるのは比喩表現だし、そんなことでいちいち文句を言う私ではないのです。

(さっそく衣装に着替えて)

どう? けっこう様になってるでしょ? あとは、看護師らしいセリフを言えば……。

お加減はいかがですか? どこか具合の悪いところはありますか?
体温を測りますか? お食事はいかがされますか? 注射しますか?
眠れませんか? 禊、またはお風呂はいかがされますか?

―――もう思いつかない!
ヴィーネもぱるぱるも、見てないで一緒に着ようよー!

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 20:04
つ【戦艦大和の最期】

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:06
天使ちゃん、コレを使いなよ。

つ【重力低減装置】

これでキミも空を飛べるようになるハズ!

209 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:48
>>199

う〜ん、どうかな?
やっぱり、誠実でお互いを思いやれる心をもった人がいいかな。
それと、清潔感があること。

…いくら何でも、ガヴみたいに部屋をゴミ屋敷にしちゃうような
無精な男の人は嫌かな…。

>>200

自転車はあるけど、マウンテンバイクは無いのよね…。
でもそういう場合は、レンタサイクルを利用しようかな。

ピクニック?うん、賛成!
もうすぐ紅葉の季節だし、お弁当を作って皆でお出かけしたいわね。
るりちゃんとパルスィさんに、舞天市の名所を色々と案内してあげたいな。

じゃあ、コースとか考えておかなきゃね。

>>202

うん、るりちゃんが下界について学ぶなら伝記は色々と参考になると思うわ。
じゃあ、ついでに私も読ませてもらおうかな。

歴史の授業は学校でもあるけど、教科書の内容だけじゃなくて
興味を持って色々と掘り下げてみるとより面白いのよね。

>>204

わあ、カッコいいというか、可愛いわね!
うんうん、あなた、この子をとっても大事に育ててきたのね。

ひょっとして、ひよこだった頃から育ててきたの?
だとしたら、愛情の深さが窺えるわね。

実は今、お買い物の帰りなの。
ちょっとだけ、餌になりそうなものはあるかな?
お野菜なら大丈夫だと思うけど、ちょっと調べてみるわね。

(スマホで調べ中)

うん、大根の葉っぱなら大丈夫なのね。
じゃあ一本、どうかな?

(手の平に大根の葉っぱを乗せて差し出す)

ちょっとツンツンして、くすぐったいかな。
でも喜んで食べてくれて、私も嬉しくなっちゃうな。

それじゃ、お夕飯の支度があるからそろそろ帰ります。
またその子と、遊ばせてね。

>>205

白衣の天使、かあ…。
素敵で憧れちゃうけど、何となくあなたの視線が気になるんですけどっ!?
…やましい目で、みてないわよね…?

でも、看護師さんって人の役に立つ職業よね。
進路の一つとして、真剣に考えてみようかな…。

実は舞天市(静岡県浜松市)はね、日本、いえ、東洋でも特に優れた医療の技術が結集してる
大きな病院があるの。(浜松聖隷浜松病院)
だから、医療や看護に関する学校も多いそうよ。

なら私もしっかり勉強して看護師さんの資格を取って試験に合格し、
本当にこの制服に袖を通せるように、頑張らなきゃ。

>>207

戦争の伝記ね…。
図書館で見たことがあるわ。
他にも色々とシリーズがあるのよね。

詳細は流石にここでは置いといて、下界の歴史を学ぶ上で参考にさせてもらいます。

>>208

…それってヒーローのベルトに見えるんですけど?
いくら何でも、訓練とか無しにいきなり使いこなすのは難しいんじゃないの?

空を飛べるようになるだけならまだしも、まさかるりちゃんに
悪の組織と戦えとか言うんじゃないでしょうね?

まあ、パルスィさんがついてれば大丈夫だとは思うけど…。
でももれなく厄介事が付いてきそうで、不安だわ…

210 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/14(Fri) 00:12
>>193 (パルスィさん)

>家主殿、はかなき者の言うこととはいえ一概に切り捨てるものでも無いわ。

え〜と、実はですね…。
舞天市のレジャーとかについて調べてたんですけど…。

それでバンジージャンプが出来る場所が無いか探してみたんですが、
それが見つからなくて…。

>綱無しバンジージャンプなら私達が居ればいつでも提供できるわ。
>貴女が天空遥か雲海の高みまでるりを連れて行って、そこから落とす。

えええええ!?!?!?
私たちが直接やるんですか!?

そうやってさらりと口にしちゃう辺り、パルスィさんって規格外というか、
悪魔といっても魔界では一般市民の私とは次元が違うのかも…。

はい、るりちゃんが訓練したいというのなら私は構いませんけど…。
でも、るりちゃんの安全は絶対に保証して下さいね!?
約束ですよ!?

>>203

>結界を張って一切を墓まで持っていく私は紛れもなく共犯

ありがとうございました…。
パルスィさんのおかげで、もやもやしたものが晴れた気がします。
やっぱり年上の方がついていてくれるのって、心強いですね。

>随分とそそる光景をご馳走様、返礼には身を投げ出す他無いでしょう、夜伽で如何?

よ、夜伽っ!?(赤面)
わわわ、私はそういう趣味は無いですからっ!

…でもパルスィさんみたいに綺麗な方だったらいいかもって思ってしまいそうで、
何となくやばいかも…。
“魔性の魅力”っていうのかな…。
パルスィさんが醸し出してる雰囲気って、男女関係なく引き込まれちゃいそうだし…。

時には神様みたいに神秘的で、時には悪魔みたいに蠱惑的で…。
(私も悪魔だけど)
私じゃやっぱりお子様レベルよね…。

>独りで使う分にはここの浴室も悪くは無いけれど、解放的な空間で湯浴みをすることも重要ね。
>るりにとってはいい経験になるでしょう、滞在費は賄わさせてもらう。

ありがとうございます。
じゃあ、日程とか連絡しておきますね。
るりちゃんには、素敵な思い出になるといいですね。

パンフレット見たんですけど、風景もお料理も素敵だし、
きっとるりちゃん、喜んでくれると思います。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 11:23
ラジコン飛行機操縦してみる?

212 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/14(Fri) 19:20
>>208
わーい! ありがとう! これを付ければ自由自在に空を飛べる!
機能しない天使の羽なんて、最初からいらなかったんだよね!
―――なんてことは、ありえないんだから!

いい! 私は自分の羽で空を飛びたいわけ!
仮にこの装置で空を飛べたとしても、私の目的は達成されてないってこと!

―――いいよ。そんなの「わがままだ」って、いくらでも言っても。
ただ、証明したいの。私は神さまの失敗作じゃないってことを。
私の羽が、ただの飾りじゃないってことを。

それより、あなたはこれで空を飛ばないの?
または、この装置にも何か発動する条件があって、あなたは使えなかったのかな?

>>211
ラジコン。それは人間界で遠隔操作がおこなえる仕組みのことだよね。
さらに小型飛行機だ! この前、いろいろと飛行機のこと話したんだよ。
いま遠隔操作の時代へ突入。人間界の技術の進歩はホントに目まぐるしいよね。

―――ありがとう! 当人がいいんだったら、遠慮しないで操縦させていただきます!
えーと、ここをこうやれば、こう動くんだ。だったら、ここをこうやったら、どうなるの?
うんうん、こうなるってわけね。まぁ、だいたいわかったよ。今度はひとりで操作していい?

よーしっ! いっけーっ!!
(そう言うと高度を上げて、かつ前進の操作を目一杯におこなった)

あっ!(ラジコン飛行機は、木の葉に引っかかってしまった)
ちょっと思ったより動いたから、こうなっちゃった。
言い訳じゃないよ? ホントのことだから!

でも、安心して! 私、木登りは得意なの!
こんな特技を持ってる天使なんて、きっと私くらいだよね!

(私は素早く木登りをはじめ)
(あっという間に木の葉に引っかかっていたラジコン飛行機を取った)

ふぅ。まずは、ひと安心。まぁ、私には怖い遊びだったかなぁ。
今回みたいに借りるにしても、借り物だから何かあったら困るし、
万が一、壊れてしまったら、硬貨と紙幣のやり取りが発生してしまうかもしれない。
そうなると、ヴィーネとぱるぱるに迷惑をかけるからね。

はい、返すね! ありがとう! 楽しかったよ!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 20:10
つ【真珠湾攻撃総隊長の回想】
淵田美津雄氏の自叙伝だがヴィーネには難しいか?

214 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/14(Fri) 20:46
>>211

面白そうね。
でも、私じゃどうかなあ…?

典型的な失敗として、どっか遠くへ飛ばして失くしちゃうとか、
民家に落ちてガラスをガシャーンとか、そういうオチになっちゃうかも…。

>あっ!(ラジコン飛行機は、木の葉に引っかかってしまった)

(あちゃ〜。どうしよう…?
羽を出せば飛んで取ってこれるけど、人前で見せるわけにはいかないし…。
よしっ!サターニャみたいに運動得意じゃないけど、何とか木に登って…)

>でも、安心して! 私、木登りは得意なの!
>こんな特技を持ってる天使なんて、きっと私くらいだよね!

…って、早っ!?
るりちゃん、運動神経良いのね…。知らなかったわ…。

面白い体験をさせてくれてありがとう。
でも、やっぱり私もるりちゃんと同じで不安が多いかな…?
あなたも、気を付けて遊んでね。
慣れていても、何が起こるかは分からないから…。

それじゃ、ありがとう。
気を付けて帰ってね。

>>213

あなたの趣味は良いと思いますけど、そんなに戦争とか戦史の話がしたいなら
そういう話題を扱う場所でお願いします。

これ以降はスルーさせて頂きます。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 00:55
天使のように繊細に、悪魔のように大胆に!(突然マッサージを始める)

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 01:26
つ【カロリーメイトバニラ味】
プレーン味のカロリーメイトは終売したそうな

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 10:56
宇宙に行ってみたいんだよなぁ…
ロケット無しで大気圏を突破できないか…

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 19:32
るりは今のうちにファッションとして色々な種類のスカートを穿いてみればいいんだ。飛べるようになったら無理だし…ゲフンゲフン

219 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:07
>>194
―――その通り、魑魅魍魎とは須らく神出鬼没かつ変幻自在たらねばならない。
そしてるり、貴女に成り代わりたいと願うならば貴女を喰らえば良いのかしら。
絹糸のような黒髪、何よりも蒼い瞳、鈴の如き声色、ザルド山に降り積もる万年雪の如き白金の肌
けれども貴女を引き裂くのは世界の損失、臥所でゆるりと味わうことで学びましょう。

さてさて、よくもかの妖怪の賢者が通したものね、どんな手を使ったのかしら妬ましい。
確かに人間の特徴を抑えているけれど人間からの注目を免れなかったでしょう。
貴女の麗しい顔<かんばせ>ばかりは隠せなかったらしい、朱い瞳も緋色の髪もこの国では稀少なもの。
バーのカウンターで適当な男の隣に座れば財布も金子も無用でしょう、重ねて妬ましいこと。

るり、ヴィーネ、彼女を警戒する必要は無い、彼女は私が本来住まう土地を管轄する閻魔の部下の一匹よ。
審判を受ける魂を法廷に引き出し管理しておくのが彼女の仕事、されど最後の審判の際には等しく彼女も審判を受ける。
仕事上は厳格だけれど彼女もまた鬼の一族に違いない、酒を好み、楽しく浮かれる様は妬ましい。
袖すり合うも他生の縁ならば異郷の地で一献酌み交わすのも悪くはない、今宵は彼女を交えて酬酢を設けましょう。

>>195
貴方の最期の眺め、とくと堪能したかしら。
本当にいけないわね、妖魔のそれも嫉妬の妖怪の前で羨望を引き起こさせるような言動は。
自らを地底に封じて幾星霜、風薫る蒼空と神々の物語が織り成す星空を何度渇望したことか。
極上の嫉妬をご馳走様、嫉妬が人を殺すこともあると学んだならばその生を閉じ、最後の審判を待ちなさい。

―――命拾いしたわね、より妬ましい存在を検知したわ。
るり、貴女は両方の眺めを見たというの?なんと妬ましい事かしら。
地上から天を仰ぎ見ることは幾度もあったけれど、貴女は同じ高みから見たりあまつさえ見下ろしたとは。
最早この人間に用はない、貴女を妬むだけで極上の嫉妬を得られる。

さはさりながら美酒佳肴も同じものが続けば飽いてくる、消費文化の悪弊ね。
たまにはレヴェルを落とさないと良いものに対して鈍感となる、感覚は常に研ぎ澄まされてい居なければならない。
やはり妬ましい話の一つや二つ話していきなさい、超常の存在に魅入られたのだから命も自由も諦めることを推奨するわ。
ただし、鬼と相対して生還した者は須らく宝を手に入れる、鬼の返礼に興味は無くて?

>>199
愚問も愚問、簡単過ぎて欠伸をする無礼を許してほしいわ。
千年を経てなお愛しいイツ花のことを想えば言霊は自然と紡がれる。
一つの話題に対してポイントは二つ、語りたい言葉は無限にあるけれどそれは貴方が望まないはず。
容姿と性格に絞って話させてもらいましょう。

艶のある緑髪がある時は風に戦ぎ、ある時は湯船に揺蕩う様はまるで全身で招くよう。
金無垢の瞳が忙しなく移ろうかと思えば一点に強い眼差しを向ける、それは矢の如く私の心を射抜くの。
互いを想い抱擁する時漂う香りは麝香か竜涎香か、高鳴る胸の鼓動は互いの運命が交わる刻を告げている。
仄かに紅を差した唇は瞳を惹きつけ、重ね合えば砂糖に蜜をかけた以上に甘い。

人間は容姿が九割九分、何故ならば性格や品性、人生が如実に顕れるものだからよ。
それでも彼女の心を語りましょう、春の如く温かく朗らかで薔薇に薔薇を重ねた美しさを。
人間のことを慈しみ守るためならば、命を賭して神に挑むことさえ厭わない様は雪解けの水よりも清らか。
相手の長所を見つける所が得意なのは等しく愛するが故、私以外を見たとしても咎められないわ。

220 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:07
>>200
―――そんなわけで人間の口車に乗せられて舞天市の奥地にある親水公園までやってきたわ。
欲を言えば道もそんなに悪くなかったからロードバイクの方が良かった気もするけれど些末事か。
川の潺の音がなんとも心地良くて妬ましい、木々も色付き始めて紅葉狩りも楽しめそう。
敷島の道を嗜む人間が居ればこの情景をなんと詠むのかしらね。

げに恐ろしきは本能か、睡眠欲に色欲は抑え難いけれども何よりも御し難きは空腹ね。
ヴィーネの前で悪いけれども、まずはこの悪魔<ダエーワ>を滅するとしましょう。
敷物を広げて取り出しましたるはランチボックス、大分ヴィーネがやってくれたからありがたいわ。
るり、貴女の執事として昼餐を用意したわ、気に召してくれると良いけれど。

野趣に親しむということでそんな肩肘張ったものは用意していない。
けれども十二分に満足してもらえるはずよ、お品書きはこちらに。
秋晴れの麗らかな日差しを浴びてゆるりとするのは良い休息になると思わないかしら。
人間、褒美を取らすわ、るりの後に膳へ手を着けなさい。

本日のメニュー
〇 前 菜
   アボカドのグリルにバジルソースを添えて
〇 スープ
   オニオンスープ
〇 肉料理
   鴨肉のポワレ、ローストビーフに赤ワインソースを添えて
〇 主 食
   スライスしたバゲット
〇 サラダ
   ベビーリーフとパプリカのサラダにサウザンアイランドドレッシングを添えて
〇 デザート
   マカロン

>>204
鴨が葱を背負ってやってきたとはこのことか。
ヴィーネ、今宵はこの人間と鶏を捌いてメインに据えましょう。
そんなに大切にしているペットならば運命を同じくするのも本望の筈
天使が人間の血肉の味を覚えたらどうなるのかということにも興味があるわ。

―――恐怖と嫉妬をご馳走様、栄養はバランス良く摂らねばならず、感情を喰らう妖怪も然り。
嫉妬はもとより、喜怒哀楽、興奮、安心、慢心、軽蔑、困惑、罪悪感、そして今貴方から得た恐怖も必要なの。
これで貴方も妖怪との付き合い方を覚えたのではないかしら?
貴方の父祖が弁えていたことを忘れたのであれば何度でも思い出させてあげる。

さて、一方的な搾取に対して別段罪悪感を感じるわけでは無いけれど、粗餐でもてなそうと思うわ。
古来より鬼の宴で興を得たならば財宝を得たり悪疫から逃れることができる。
そして勇気の無い者にはその資格は無く、怯懦を軽蔑されて命を落とすこともあった。
貴方はどうかしら、取って食うつもりも無いし人間に害やタブーとされるものも無い、さあ返答や如何に。

>>205
あら、これは中々麗しい白衣の天使が二人も出来上がったわね、実に妬ましい。
るりは回診について十分こなせそうね、人間のことを学んでいるようで何よりだわ。
そしてこの服はこのまま貰っておいたらどうかしら、今は元々の服とセーラー服しか無いのでしょう?
服は有るに越したことは無い、どんな不測事態があるとも限らないから。

ヴィーネ、貴女本当に悪魔なのかしら?可能であれば種族を変えることを検討しても良いと思うわよ。
看護婦を装い悪疫を流行させ、人心を心胆寒からしめようというのであれば理解できる。
けれども貴女のことだから真に人間達に尽くそうというのでしょう、その清らかな心が妬ましい。
はっきり言っておく、審判の日に貴女は悪魔の中で最も短い浄めの火を受けるでしょう。

天使は三人も必要ない、白衣の堕天使が一匹紛れ込んだわ。
私にこれを着せたということは看護婦と医師が背徳に耽る様を体験したいということかしら。
ならば貴方も疾く医師の装束に改めなさい、丁度精気を必要としていたところ。
さあ、貴方の注射器で私に必要なものを注入なさい、私は既に重篤よ。

221 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:07
>>211
こんな玩具でるりの気を惹こうとは如何なる心算かしら?
……るりは惹かれるわよね、簡単に歓心を買えて妬ましい。
ヨーロッパ<オルパ>の地で人間が魔術に依らず空に浮かんでから200年
あれは玩具に過ぎないけれど、飛行能力でも人間は超常の存在を超えてしまったか。

なんということかしら、私が取ってくるほか無いか。
それよりも壊れていないと良いのだけれど、万が一があれば償う外無いでしょうね。
―――ヴィーネと同じ感想だわ、まさかるりがこんな特技を持っていたとは。
禍を転じて福と為すでは無いけれど、貴方のお陰でるりの妬ましい一面を更に見ることができた。

私もやめておくわ、主が帰りたがっているしヴィーネへの遠慮もある。
それに私は自分で飛ぶことができるし、どうせ操縦するのであれば本物の方が良いわ。
そうね、B-2かTu-160でも持ってきたら乗ってあげる。
乗せてもらうならプライベートジェットで良いわ、シャンパンとロブスターを忘れないで頂戴

>>215
地獄の悪鬼を無理矢理押し倒すとは良い度胸をしているわね。
そして気配を殺し背後を取るとはよもやニンジャか鬼狩りの子孫かしら?
もしそうであれば抵抗しても無意味、この頸落として末代までの誇りとするが良い。
ただし一撃で落とせなければ貴方の首を頂戴仕るわ。

なっ、一撃で殺さずうつ伏せにさせて身体に圧を加えようというの!?
楽には殺さぬというつもりかしら、なるほど一撃で殺さぬというのであればこちらにも考えがある。
―――と、悪乗りしてあげたけれど随分と唐突に施術を始めたものね。
肩が凝っていなければ殺すところだったわ、運命に感謝なさい。

随分と身体が楽になったわ、良い腕をしているようで妬ましい。
押し売りのようなものだったけれど謝礼は弾むわ、受け取るといい。
さて、身体が解れたところで動きを試してみたいわ、殿方と長時間触れ合って身体も火照った。
悪魔の囁きに乗って、天使の如き心持になってみない?

>>217
そうね、抜きん出た知力と体力を備えるか、巨富を持たぬ限り星は掴めない。
多くの人間にとって空はいまだ天蓋、貴方達を守る一方で捉えておくもの。
とはいえ、流石の私も真空には耐えられない、地に縛り付けられるのは大抵の神霊妖魔も同じこと。
貴方だけ嘆く必要は無いわ、可能性がゼロでは無い時代に生きているだけ貴方の父祖よりましよ。

―――ゼロどころか現実的な範囲で叶える途があったわ、ただし約1年の時間を寄越しなさい。
私は毎年異界の祭典に参加していて、今年はさる国の女王陛下の知己を得たわ。
何、異界と言っても幻想世界を思い浮かべるのは早計よ、この世界と同じく基底世界に近しい世界だから安心するといい。
彼女は国家元首でありながら強化外骨格のパイロットでもあり、宇宙に行くのは海外旅行に行くのと同じ程度の社会がある。

彼女と私は友誼を結ぶ一方で確執もあってね、互いを笑わせることに執心しているのよ。
すなわち、彼女を笑わせないことには宇宙への扉も開かれない。
というわけで時間に加えて智慧も寄越しなさい、彼女に先駆けて彼女を大笑いさせればこの話を切り出すこともできる。
人間のことは人間がよく知る筈よ真剣に考えなさい、貴方とるり、望むならヴィーネも宇宙に行けるかどうかが懸かっているわ。

222 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:09
>>198 るり
何一つ矛盾しないわ、第一に私が何をしようと貴女が変わらなければ歪みようがない。
第二にそもそも私は洗脳や脅迫を用いて短期間に貴女を変えてしまうつもりは端からなくてよ。
共に暮らす内に貴女が自然と変わってしまえば、誑かしたことにはなるけれど歪めたことにはならないわ。
鬼は嘘を吐かない一方初志貫徹を是とする種族、使役するならお気をつけあそばせ。

それは貴女が使い魔を従えていることの利点に気付いていないから募集していないだけよ。
貴女が従えたのは不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>にして、鬼の四天王の妻
そして貴女はこの一帯でちょっとした有名人になっているはずよ、私を従えたことでね。
古くより祀られる神だろうとかつて悪名を轟かせた大妖だろうと貴女には道を譲る筈

―――ふ、私としたことが愚にもつかぬことを言ったものね。
貴女の性格を考えればそんなものは塵芥程の価値も無いでしょう。
寵を得るためについつい焦ってしまったわ。
もちろん主の寛大さには日々感謝を深くするばかりですわ、我が君

諦めない心なら既に持っているわ、貴女のことを絶対に諦めるものですか。
人間達と同程度の愛しか受けられなくても、私の存在が貴女の内にあると思えば安らぐ。
絶対零度の仕打ちをされたとしても、貴女の微笑み一つあれば一陽来復が如く感じる。
心と矛をもって誠心誠意仕えるわ、るり

ああ、なんという仕打ちを僕<しもべ>にしようというのかしら、慈悲深き天使のすることとも思えない。
貴女の瞳という海に私は無く、貴女の耳に私の切ない想いは届かず、貴女の口から紡がれる珠のような声は私に向けられぬ。
そのような地獄数分ですらこの無力な者に耐えること能わず、それが一週間とは永劫の責め苦にも等しく感じられるでしょう。
貴女の罰は受けたくないものね、ヤハウェが如く無慈悲な仕打ちだわ。

後者かしらね、隋珠和璧を積まれようと貴女の傍に侍る以上の幸福は得られない。
瑠璃を眺め、珠を愛で、香子蘭の匂いが立ち上るのにこれ以上何が必要だというのかしら?
私が主を得るのはアフラ=マズダーを除けば生涯で二度目
今度こそ忠義を違えることは無いでしょう。

卵を育てる必要はもう無いわ、百聞は一見に如かずという言葉があり、貴女はかの卵から相当学んだはずよ。
もし育てることがあるとすれば次は貴女の遺伝子を受け継いだ子を育てるべきね。
卵から生まれた存在は貴女よりも遥かに脆弱な存在、哀しみばかりを貴女に与えるでしょう。
子を成すのも育てるのも将来を託すため、脆弱な存在には荷が重すぎる。

早速ピクニックで執事の振る舞いをさせてもらったわ、忘備録として機能するのは補佐官としての振る舞いよ。
貴女が望むことを叶えるのは使い魔の務め、任務を基礎として活動するのは幕僚としての振る舞いになる。
だから貴女は思うままに命じれば良いわ、私はその通りに動くだけだから。
ただ、幾許かでも私のことを勘案してくれたら無上の喜びと言えるわね。

可愛さ余って憎さ百倍、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというように愛憎は表裏一体の存在よ。
恋愛感情が無ければ確かに恋愛から生じる憎悪も無いのかもしれない。
けれどもそれでは何のために知性と美貌を備えて貴女は生まれてきたのかしら。
神が与え給うた資質、識能を十全に活かしていないのではなくて?

貴女が公平無私、万物に振り向ける愛が平等でなければならないと信じるのであれば取る途は最終的に一つ。
思考を停止し一切を無視することだけがそれを具現する手段よ、何も始めなければ終わることも無い。
ただ、祭典の会場とここで見ている貴女はとてもそうする存在だとは思えないわね。
人間を間引こうとした私に言い放った言葉を覚えているかしら、私は覚えている。

不同意―――でも、貴女からココアの1つも供されたら許してしまうかもしれないから恐ろしい。
貴女と来たら時々、全て見通しているように感じる時があるわ、ヤハウェが最も自らに似せたのは貴女かもしれないわね。
私の手綱を握る良い方法を教えてあげましょうか。
私を貴女の柔肌と純白の翼で抱擁し、蜜をかけた砂糖よりも甘い唇で私の口を塞げば立ちどころに鎮まるわ。

あら、それはヴィーネに嫉妬を抱いてしまうわね、公平無私な天使様はどうしたというのかしら?
私も貴女の生活を守るために日々戦っているのよ、客にシャンパンを開けさせ、同伴やその他のサービスをさせるように仕向けてね。
二週間経ってペントハウスとは行かないけれどもいくつか合鍵を手に入れたわ、ここより広い家よ。
ただ、貴女がヴィーネとの暮らしを望むのであれば私は従うだけ。

223 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:10
>>210 ヴィーネ
呆気に取られている暇は無くてよ、すぐに計画を具体化しなくてはならないわ。
幸い、フライトプランは公開されているから電子の精霊達を使役することで容易く手に入れることができる。
―――ええ、人間達が言うところのコンピュータとインターネット、迂遠な言い回しをすることが魑魅魍魎としての嗜みよ。
外の世界では極力妖力や神徳を用いない方が良いわ、"財団"や"GOC"が煩いからね。

天使の身体ならば多少強く打ったところですぐに手当すれば後遺症も遺らないでしょう。
身体の傷よりも飛べないことがどれほどるりの心に影響を及ぼしているか、私より付き合いの長い貴女なら分かる筈
何、彼女を想う気持ちなら貴女に負けない、その気持ちが必ず彼女を私に受け止めさせるわ。
鬼は嘘を嫌い一度成した契約は命に代えても守る、掠り傷一つ彼女に付けさせるものですか。

ふ、気の利いた計らいの一つもできぬようでは年の功とは言えないからね。
漫然としているばかりではその内貴女に「老害」とでも罵られるでしょう。
それも一興、人間達の物語でもよくあるでしょう?若人たる主役が老人を圧倒する筋書きが。
ただしやるなら十分に力を蓄えることを推奨するわ、永年蓄えた妖力と経験、重ねた悪知恵は伊達にあらず。

魔性の魅力はどちらかしら、貴女の紫水晶の瞳からもう視線を逸らせないもの。
青味がかったショートボブの黒髪とポニーテールもチャームポイントね、年相応の魅力を醸し出しているわ。
そしてアシンメトリーな髪の分け方はセンスの高さが伺える、貴女の知性が滲んでいてよ。
誰彼構わず夜伽を申し出る女に見えたかしら、ときめくものも無しに誘ったりはしない。

ただ、無理強いする趣味は無いし、嫌がるものではそもそも返礼にならない。
その場で返せないのであれば"借り"にしておくしかないわね、あまり作りたくないのだけれど。
気が変わったらいつでも申し出てくれれば良いわ、女同士でも十分愉しめることを教えてあげる。
貴女も私も善を嘲笑い不幸を蜜とする存在、頽廃と背徳に耽ることも悠久の刻を生きる上での慰みよ。

私にもそのパンフレットを見せてくれるかしら?
―――なるほど、風光明媚な温泉旅館ね、先刻のピクニックは料理までは楽しめたけれど日帰りだった。
湯浴みをしながら床に就くこともまた生活の垢を洗い落とすには打ってつけに違いない。
秋めく山河を数日眺めることもるりにとっては初めての経験となるでしょう。

料理も季節のものを倭国の様式で給仕してくれるようね、使い魔の役目も一時休止かしら。
川魚や栗、根菜に加えて数多の茸が楽しみだわ、さぞかし妬ましく料理するのでしょう。
他人の料理したものを食すこともまた私達にとっては勉強よヴィーネ
学び食し活かしてこそ料理、るりの生活を向上させる努力を怠るわけにはいかなくてよ。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 00:27
長刀と三叉槍の華麗な二刀流裁きを見せてやるぜっ!
さながらナイフとフォークを扱うかのようにっ!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 10:20
能ある天使は翼を隠すんですか?
能ある悪魔は槍を隠すんですか?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 10:51
ブランコを初めて立ったまま漕ぐことができた幼少の時の記憶
今でも鮮明に覚えている
まるで空を飛べたような気持ち良さだった
るりもいつかあの感覚を味わえるように頑張れ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 12:11
天使の人形が楽器で時間を知らせてくれるこの天使時計欲しい?

228 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/16(Sun) 16:00
>>218
何を言っているのかしら、私は空を飛ぶ時一切気にしたことは無いし、新聞記者の彼女も然り。
尢繊懦弱の存在に捉えられると思っていないし、見られたところでどうとも思わない。
貴方は家畜や人形に裸体を見られたところでなんとも思わないでしょう?
超常の存在は人間をそのように見ているわ。

それはそれとして様々なファッションを試すこともまた人間を知る上で重要よ。
るり、貴女が今持っている装束はいずれも人目に付きすぎる。
人間社会に溶け込んでその習俗を探ろうとすればもっとカジュアルな装いが必要ね。
これは提案だけれど、私やヴィーネと探しに行くのはどうかしら?

金に糸目を付けぬのであれば、WILLSELECTIONあたりを推奨するわ。
ボウタイが付いたニットプルオーバー、キルト生地のボリュームフレアスカート、極めつけはニーハイブーツ
成長を求める貴女の内面を具現化したもの、すなわちやや大人びたコーディネイトよ。
お値段は約\60,000、貴女のためなら0が1つや2つ増えたところで惜しくない。

自分の収入だけで考えているのであればCECIL McBEEね。
アームカバー付きカーディガンとハイウエストミニスカート、ロングブーツを推奨する。
天使のイメージを損なわない一方、足回りを強化しているから活動的な貴女に最適よ。
全部揃えて\12,000、前述のに比べて中々リーズナブルではないかしら。

>>224
人間にしては中々やるわね、その膂力と技巧が妬ましい。
多連装ロケットによる対人火力と戦車による対機甲火力の総合発揮が戦勢を左右する現代でよくやるわ。
別に貴方が武道を修めることを否定するものではない、平和な時代になったと思うだけよ。
さて、我が佩刀では些かリーチが不利、弓矢や銃では無粋というもの。

フフフ、驚きを隠せないようねこれは我が祖国に伝わる戦斧<タバールジーン>
槍と同じリーチを持ちながら破壊力は遥かに上回るもので敵を薙ぎ払うだけではなく、攻城兵器の破壊にも用いられた。
さて、これで互いに真剣勝負、手心は加えないけれど命を奪うつもりは無い。
貴方も殺すつもりでかかってらっしゃい、腕の一つや二つ飛んだところで結合すればいいだけのこと。

―――中々どうして隙がない、こんな長い得物で二刀流だから懐に飛び込むのが容易かと思えば上手く柄で受け流す。
それでいて自在に両側から振り回してくるから守ることを考えなければならない、銃器が発達するわけだわ。
足癖は結構悪いつもりだったけれど、目を配っているからこちらも中々隙がない。
ヴィーネ、貴女も準備なさい、良い鍛錬になると思うわよ。

>>225
さあ、隠してあるのはそれだけかしら?
翼が無くとも貴方に裁きを与え、槍が無くとも貴方の魂を黄泉の牢獄へと誘う。
目に見えるものや自身の理解の及ぶ範囲だけで物事を考えるのは危険よ。
特に超常の存在を相手にしている時はね。

いいこと、天使然り悪魔然り貴方が知っていることは限られている。
科学文明が全盛を誇るこの現代社会でそうした知識はオカルトであり、旧社会に迷信と狂信が蔓延していた証拠でしかない。
―――表向きはね、こうして超常の存在は現実に存在するし、貴方達の父祖は全くの無知蒙昧では無かった。
ただし全知全能であるのはこの世でアフラ=マズダーただ一柱、私も知らないことは多いわ。

超常の存在について知りたければ「光明<アフラ=マズダー>」の名を冠する学院の門を叩けばいいわ。
そして"財団"、"GOC"、"境界線イニシアチブ"という組織からリクルートがあった時それを受けると良い。
徐々に世界の裏側、超常の存在について知識と経験を増すはずよ、命の―――実存の危険と引き換えにね。
そうそう、道を違えて"サーキック・カルト"なんかに入ったら私が貴方の背後に立つわ、努々疑うことなかれ。

229 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:52
>>215
乱暴な人間だねー。なんなの?
私にうらみでもあるわけ? 私が気に障ることでもしたの?
えっ? 立たないで、このまま寝ててって?

―――ふーん。これがマッサージといわれるものなんだ。
じゃあ、私にうらみがあるってわけじゃなかったんだね。
そういうことは早く言ってよ!

なんだかんだ文句を言っちゃったけど、ありがとう。
わかったのは「天使のように繊細に」とは、優しく包み込むような施術ってことと、
「悪魔のように大胆に」とは、ちょっと痛いくらいの施術ってこと。
つまり、ふたつを合わせて緩急が大事ってこと!?

私は天使だけど、悪魔の施術がよかったかな?
ちょっと刺激的だったし、珍しいものを体験したような気がしたからね。

>>217
飛行機から発展して、今度は宇宙の話!? 規模が大きくなってきたなぁ。
話についていけるかどうかは正直なんとも言えないけど、頑張ってみるよ。

天使は、いちおう人間と同じく呼吸してるけど、人間と比べて呼吸しなくても生きられる時間は長いんだ。
仮に宇宙空間にいても、少なくとも地球が太陽のまわりを1周する以上の時間は生きられるんじゃないかな?
もちろん、呼吸以外にも危惧すべきことはないという前提の話だけど。

>宇宙に行ってみたいんだよなぁ…

人間はロケットと呼ばれるものがないと宇宙空間に出られないんだね。
あなたが諦めるくらいだから、ロケットって値段がかなり高いんでしょ?
たぶん、地球が太陽のまわりを100周するくらい私が働いても、買えるくらいにならないんじゃないかなぁ。

でも、きっと希望はかなうよ! だって、人間界の進化は目覚ましいものだから!
「一家に一台、ロケット!」が当たり前の時代は、きっともうすぐだよ!

>>218
どういうこと? たとえ飛べるようになっても、いつもどおりの服装で過ごしたらいいでしょ?
それとも、何が不都合なことがあるのかなぁ?

―――あっ、そっか。私が飛べるようになったら、すぐに天界に行って報告したくなる。
そうしたら、しばらくは人間界に行く用事もなくなるし買い物もできなくなる。
あなたはそういう心配をしてくれてるんだよね! ありがとう!

スカートと呼ばれる、腰に巻きつけてひらひらできる素材で下半身を包み込むものに限らず、
あなたが言うように人間界の文化“ファッション”といわれるものを経験したほうがいいよね。

よーしっ! つぎの硬貨と紙幣の使い道が決まったよ!

>>224
三叉槍はヴィーネが得意だと思うけど、あなたの武器さばきには関心するんじゃない?
さらに二刀流だなんて、私には手に負えない領域だよ。

もしかして、あなたは芸人さんなの?
えーと、人間界ではあまり戦(いくさ)がなく、二刀流を披露する場面なんてないって聞いてるから。
あと可能性があるとすれば、芸人さんしかないなって思って。

>さながらナイフとフォークを扱うかのようにっ!

この日常を参考にした芸の磨き方は、ホントに感心するよ。
とくにフォークは、三叉槍と形状が似てるし、たぶん扱い方も似てるんだよね。
私もあなたみたいに“日常からの発想、発展”ができるようになりたいなー。

230 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:53
>>225
そう。能ある天使は、天使のわっかと羽を隠すの。なぜか?
それは、人間界にある写真といわれる、刹那を切り取って保存できる仕組みがあるから。
さらに“デジタル”といわれるものを利用すれば、一瞬にして情報共有できるんだ。

つまり、私がどこにいても、のちに天使の証を隠したとしても、私の正体は天使であるとバレてしまう。
人間界では非常に珍しい種族、天使であることに。

ちなみに、ここを訪れる人間たちは、それぞれの良心に頼ってるの。
だから私のことを、その信頼関係を、ぜーったいに裏切らないでよね!

>>226
うんうん。やっぱり、初めては特別だよね。
人間の寿命は、天使と比べてかなり短いけど、天使の初めても一度だけ。
たとえ種族が違っても、初めての価値は同じなんだ。

私が飛べるようになったら、そのときの気持ち、感覚を、ずっと忘れられなくなるかな?

―――考えるまでもなかったよね。飛べるようになるまで、たくさんの人間たちや、
ヴィーネとぱるぱる、そして祭典で関わった者たちも、みんな私が飛べるようにと願ってる。
ずっと忘れない! いや、ずーーっと忘れられないよ!

さて、その人間界の公園にあるというブランコと呼ばれるもの。
私も機会があったら、あなたみたいに挑戦しようかな。
もちろん、まずは座って漕ぐことにするけどね。

>>227
か、かわいいぃぃ! 天使たちがそれぞれ楽器をかかえてる!
小さい棒状のものや、両手にかかえないとダメなくらい大きなものもある!
さらに30分ごとに、1時間ごとに演奏してくれるんだ!
賑やかで楽しい時計だね! 飽きなさそう!

>この天使時計欲しい?

えっ? いいの? こんな豪華な時計なのに?
等価交換なら、1万円の紙幣がたくさん必要になるんじゃない?
それをタダでもらったら、さすがの私でも申し訳なくなっちゃうなぁ。

でも、あなたのご好意を断ったほうが申し訳ない気持ちが大きいので、もらっちゃうよ!
ありがとう! 大切にする! さーて、どこに飾ろうかなー?
こんなにかわいいものだから、いちばん目立つところに置いたほうがいいかな?

231 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:56
>>222 ぱるぱる

うふふ。なんかうまく言いくるめられたような気がするけど、まぁいっか。
最初に来たときにあえて触れないで、ここぞというときに触れる、いわゆる切り札だったんだけどね。
さすがぱるぱる。一筋縄ではいかないか。うまくいったと思ったんだけどなぁ。
ちなみに、現時点でもう切り札は存在しないから安心してね。

えっ? 天界では飛べないから、天使長にもお目通りがかなっていないのに?
私が飛べないうちに有名になったら、飛べない天使の代名詞になっちゃうよ! どうしよう!
―――ん? でも、いまの時点で有名なら、飛べるようになったらさらに有名になれるってことかも?
それなら、ぱるぱるには感謝しないといけないよね。ありがとう! これからもよろしくね!

ん〜? ぱるぱる、いささかおごり高ぶってない?
私は人間たちの守護天使として、生を受けた者。それなのに、ぱるぱるにも同じ愛をくれるんだよ?
むしろ、ぱるぱるが特別なんだ。私の愛を感じられてないのかなー?
何か不満な点があったら聞くよ? 絶対零度の仕打ち? もしかして、ぱるぱる公園のこと?

ごめんごめん。つらいものを設定したけど、それほどつらいとは思ってなかったよ。
でも、慈悲深い天使だからこそ、1週間くらいで済んだんだよ?
私が慈悲深い者じゃなかったら、それこそ未来永劫になってたかも?
あっ、ぱるぱるは想像しちゃダメ! たぶん満身創痍になっちゃうから!

それは、ぱるぱるが度々言ってる「惚れているから問題ない」ってこと?
ふーん、ほかの要素に目にくれず……なーんて、ちょっと危なくない? 愛はすべてに勝るってこと?
まぁ、もし私が堕天使になったら、私のもとから離れるくらいの判断力は残しておいてよね。

私が子を授かるかどうかはともかく、もし産むのなら、飛べるようになってからにしたいかな。
だって、自分の子も飛べない天使になるかもしれないでしょ? そんなことイヤだから。
あっ、そうそう! 17人の仔を産み落としたという、ぱるぱるがそばにいれば安心だよ。
人間界の情報だと産むのって、とーても痛いんでしょ? 苦しいんでしょ?

うーん……やっぱり、やーめた! いろいろと考えたけど、そのままのぱるぱるで十分魅力的だよ。
補佐官、幕僚、執事の要素は悪くないけど、ぱるぱるの自然な行動のほうが私は見たいなー。
その3つの要素は、ぱるぱる自身が自然に出てしまったときだけでいいってこと。
―――なんか、さらにややこしい注文を付けちゃったかな?

神さまが私に与えたもうたもの? 天使の身体、天使のわっか、天使の羽……?
うん……いかしきれてないよね……。えっ? そういうことじゃない? よかった。
なんのために生まれてたのって、とーぜん人間の守護天使として生まれてきたんでしょ。
その知性と美貌は、人間より上位種族の証なのです!(ただの自画自賛になっちゃった)

私だって、よーく覚えてるよ。いま思えば私が言ったことは、ただの幻想なのかもしれない。
戦い、争い、いさかいが起きれば、必ず悲しみや苦しみが生まれる。
私はそんなのイヤだから、じゃあ「何も起こらなければいい」と思っちゃったの。
でも、そんなのは無理に決まってるし、目の前で何かが起きれば、私は必ず首を突っ込むからね。

ぱるぱるの手綱を握って離さないためには、ココア、抱擁、接吻をすればいいんだね。
ココアは確か飲料だよね? 任せて。主人という立場でなくとも“おいしい”と言わせるものを作るから。
抱擁は得意ではないし、自分の体温がどれほどのものがわからないけど、なんとかなるはず。
接吻って、なんのために行う行為なの? よくわからないからココア、抱擁があれば十分だよね。

もう家を手に入れたの! ぱるぱるがそんなに犠牲をしいられていたなんて、思いもしなかった。
もっと苦労話とか、私に愚痴ってもいいんだよ? 話し相手なら、いくらでもなってあげる。
―――新しい家に、いつでも移動できるってこと?
そうしたら、主従同士が同じ住まいのほうが理想的だし、いろいろと便利だよね?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 00:15
恋してしまったあの人の心を、俺はキューピッドのように射止めることはできるのか…

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 11:12
あらぁ!天使ちゃんとそのお友達がお揃いで!
最近この近所で暮らしてるみたいね。気になってたのよ〜
オホホ、いきなり天使ちゃんなんて言ってごめんなさいねぇ!
ほらぁ、まるであんた天使みたいに可愛いや〜ん。ついそう呼んじゃうのよね〜。
フフフッ。アメちゃん入った瓶あげるから3人で分けて食べなね!

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 18:50
芸術の秋だからね。人間の文化である芸術に挑戦するチャンスだよ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 22:26
跳び箱も飛ぶ練習の一環になるかな?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 22:36
>だから私のことを、その信頼関係を、ぜーったいに裏切らないでよね!
外星人第2号ザラブ『ああ、勿論だとも。ククク……』

※周囲には無数のステルス状の監視カメラが隠れて映像を記録している。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 14:03
つ“どんでん”

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 19:18
晩飯デリバリー頼みたかったらおごってやるぞ
寿司でもラーメンでもピザでも好きなのを希望しろ

239 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/18(Tue) 21:10
>>220 ぱるぱる

わーい! いただきます! ―――うん、おいしい! どれが、とかではなく全部! 何度でも食べたいくらいに!
でも私、始めに手をつけたのに、食品の一つひとつの出会いが初めてだから、食事にいちばん時間がかかちゃった。
食べる前に食品をじっと眺めていたり、鴨肉とビーフ、生前はどんな姿をしていたとか考えてたりして。
ごちそうさま! うむ、ご大儀であった。褒めてつかわそう。どう? お偉いさんの言葉って、こんな感じ?

ぱるぱるに言われたとおり、ナース服はもらってきたよ。天使の服とセーラー服を合わせれば、3つだね。
んー? いま広げてみて、ナース服は確かにかわいいけど、
看護師の資格を持ってないのにこの格好してたら、面倒なことになるかも。これは家用かなぁ?

>>228 ぱるぱる

いやいや、ぱるぱる! 節約も大事! 私のほうが申し訳なくなっちゃうよ!
私はご主人様ぶってるだけで、ホントはまだ、そういう立場に慣れてないんだから。
天界でも私は最年少だから、したっぱのほうが慣れてるし。

―――ぱるぱるにもらった資料を眺めてるけど、みんなおしゃれだね。
この中から私に似合うであろうものを選定してくれるなんて、感謝しかないよ。
ボウタイというものが付いてるからか、なんとなくセーラー服に似てるね。かわいい。
人間界では、大人になるには硬貨と紙幣がたくさん必要なんだね。厳しい世界だ……。

大人はフレアスカート、年相応ならミニスカートなんだね。勉強になるなぁ。
アームカバー付きって、いま秋だからかな? 私は寒くないんだけどね。
ん? 違うよ! きっとぱるぱるは人間界に溶け込めるように、あえてアームカバーを付けたんだ!
あと、ぱるぱるは長い靴が好きだってこともわかりました!

結論、まだ私は大人になれないので、もし買うならセシルマクビー?のほうかな。
そうだ! ヴィーネにもこの資料を見せてあげようっと!
みんなで買い物に行った際に、いい予習になるからね。

>>232
キューピッドかぁ。まさか、私に手伝ってほしいとか言わないよね?
そんなわけないか。いや、以前キューピットに苦い記憶があってね。
ううん、なんでもないの。こっちの話だから。

それはともかく、人間界では“恋は駆け引き”という一説もあるみたい。
相手と自分の距離感をうまく見極めて、「行こうか、引こうか」の判断をするというもの。
これをするには、相手の自分に対する好感度がどれほどのものか、自分で見極めなきゃならない。
いやー、難しいよね。あなたが不安になる気持ちがわかるよ。結論、うまくやってね!

余談だけど、私に恋のキューピッドの能力はまったく無いから、期待されても困るんですけど!
どうしてもと言うなら、ほかの天使を当たってくださいね!

>>233
この私こそが疑い余地もない、まごうことなき天使ですけど!
まぁまぁ、あなたは私が天使だって気づいてなかったけど、
私が天使にふさわしいってことに気づいていたから許します!

>フフフッ。アメちゃん入った瓶あげるから3人で分けて食べなね!

ありがとう。大丈夫。私、このアメちゃんの用途、ヴィーネに教わったから。
これは特殊な食料で、通常は噛むのではなく舐めて食べるんだって。
「ベタベタさせてやる〜」という嫌がらせの道具ではないってわかったんだ。

そう思うと、球状の物体がなんだかかわいく思えてきちゃった。
今回は、棒に刺さってなくてよかったね!
あっ、さっそくふたりに知らせないと!

240 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/18(Tue) 21:11
>>234
昨今、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋など、人間たちは秋を特別視してるのかな?
不思議だなぁ。それはともかく、私も芸術に挑戦してみるね。

こんなこともあると思って、あらかじめ買っておいた色鉛筆と白いキャンパスを用意。
ヴィーネとぱるぱる、何も相談せずに勝手に買ってごめん。
もちろん、これはダジャレじゃないので、私は真剣だよ。

まず、天使のわっかを書きます。黄色鉛筆でぐるっと。内側にもうひとつぐるっと。
つぎに、天使の羽を書きます。白鉛筆で、わっかがこの辺だから、ここあたりかな?
あっ、白いキャンパスと白鉛筆では、はっきり見えないよ!

―――そうだ! 黒鉛筆で縁どりし、天使の羽そのものを白鉛筆で塗ればいいんだ!
これこそ完璧な計画! あとは、もう片方の羽を同じように書けば完成!

題して“見えるものがすべてじゃない”!
「どういう意味?」と人間たちは思うだろうけど、私とこの絵を合わせてひとつ。

つまり、家にいるとき以外では隠してあるだけで、
ホントは「天使のわっかと羽があるんだよ」って言いたかったの。
これって、まわりくどい表現かな?

>>235
跳び箱って、人間界の学校という施設において、授業で使われる道具だよね?
ウワサによると、自在に難易度を可変できるものだとか。すごい。

>飛ぶ練習の一環になるかな?

ある条件下で、ある測定をおこなえば練習の一環になるよ。
いや、私の励みになる可能性がある、と言ったほうが正しいかな?

まず、ある条件下とは、私と人間が飛んだ場合ということ。
ある測定とは、私と人間が飛んだときに測定開始、私と人間が土に到達したときを測定終了とする。

このとき、私と人間を比べ、人間のほうが土に到達するのが早かったら、
私の天使の羽が、ちょっぴり機能しているのかもしれないってこと!
うーん、これはかなり苦しいかなぁ? 空気抵抗のおかげかもしれないし。

>>236
(なんでこの人間こんな格好を? 近々、ハロウィンと呼ばれる祭典が近いのが関係してるのかな?)
うん? いま不敵な笑いが聞こえたような?
もしかして、この宇宙人みたいな格好してるひとの笑いかな?

―――待って! そこにいる変な格好の人間!
私が「ぜーったいに裏切らないでよね!」と言ったとき、「ククク……」って笑ったでしょ!?
聞こえてないとでも思ってたわけ!? なめないでよね!

私は天地万物、すべてを見通す天使、天秤るり!
どんな裏切りをしたのか、いまのうちに白状したほうが身のためだと思うけど?

(変な格好の人間は罪を告白し、カメラの位置をすべて私に伝え、撮影をやめるよう命じた)

>>238
おごり!? いいの!? やったー!!
ただ、いきなり現れて「晩飯おごってやる」だなんて、普通じゃないよね?
それに、ぶっきらぼうなところや、ぞんざいなのに妙に優しいところとか、それとなく師匠に似てる。
―――なわけないよね。顔がぜんぜん似てないし。

人間たちとの話はたくさんしたけど、顔なんて覚えてないから、なーんにもわからないよ。
ん? もしかして、私との会話の中で光明を見つけ、それで救われた人間とか?
それなら納得! 人生を救ったも同然だから、それは1回くらいおごってやろうという気にもなるよね。
まぁ、どうせ否定するんでしょ? そのやりとりはいいって! 恥ずかしがり屋さんなんだから!

>寿司でもラーメンでもピザでも好きなのを希望しろ

じゃあ、全部ください! ―――えっ? もちろん冗談だよ!
「あなたの不機嫌そうな顔が見たいなぁ」と思って、わざと言っただけ。
そもそも、そんな強欲で大食感な天使なんて存在するわけないから。

じゃあ、まんまるのピザください!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 21:20
ペガサスの絵を描いて一番上手い人が優勝〜!

242 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/18(Tue) 22:26
>>215

>>205)のナース服を着てます。)

るりちゃん、パルスィさん、具合は如何ですか〜?
随分とマッサージが上手なんですね。
るりちゃんもパルスィさんも、すっかりリラックスしてるし…。

…でも、いきなり女の子を押し倒すとかやめて下さいね?
誤解されてビンタ食らって、逮捕されても文句言えないですよ?

というわけで、一気に二人マッサージするのは大変だと思うので
私もお手伝いします。
じゃあ私は、るりちゃんのマッサージに専念しようかな。
流石にお仕事で少し凝ってるみたいだし、疲れを取らなきゃね。

>>217

…残念ですけど、そういうのを「絵空事」って言うんですよ。
それが簡単に出来るなら、とっくに誰かがやってると思います。

私も一応飛べますけど、生身であまり高い所に行けば身体が無事じゃ済まないと思うし、
宇宙なんて絶対無理です。

パルスィさんが良ければ実現してくれそうなことを言ってくれてますけど、
それもきっと簡単なことじゃないと思いますよ。

本当にあなたが宇宙に行くのを実現したいなら、出来もしない事をぼやくよりも
今やるべきことを頑張るのが先じゃないですか?

>>218

もしかして、Hなこと考えてません?
るりちゃんの手前、あんまり乱暴なことはしたくありませんけど…。

まあ、るりちゃんがファッションに興味を持つのは正解かな。
スカートとか、きっと色々可愛く着こなせるんじゃないかと思います。
パルスィさんなら、きっと良いものを選んでくれそうよね。

あ、友達の悪魔のサターニャもファッションセンスは抜群なのよね…。
いいアドバイスをくれるかも。

243 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/18(Tue) 22:46
>>224

…確かに凄いですね…。
二刀流ならぬ、二槍流とでもいうのかな…。

一本だって扱いが難しいのに、片腕で一本ずつ…。
もしかして、普通の人間じゃないんですか?

日本やアジアの国々には武器を構えた神様が結構いると思うんですけど、
もしかしてそちらの方ですか?

>ヴィーネ、貴女も準備なさい、良い鍛錬になると思うわよ。

あ、はい…鍛錬だったら私も参加させてもらいます。
でも力が入り過ぎて、くれぐれも「神々の戦い」みたいなことにならないように
気を付けて下さいね!?

パルスィさん、目が本気になりかけてるからなぁ…。

>>225

「能ある鷹は爪を隠す」っていうよりも、正体がバレないために
角と羽を隠してるだけです…。

私達悪魔も昔に比べれば大人しくなってますけど、正体が下界でバレちゃうと
色々と大変ですから…。

それと、同じ悪魔でも持ってる武器はそれぞれ個人個人で違いますよ。
私は三又の槍で、友達のサターニャは鎌なんです。

>>226

あ、分かる分かる!
足を曲げ伸ばしすることによって、振れる範囲がより広くなるんですよね。

最初は座りながら足を曲げ伸ばしして、それで触れる範囲が広くなりますけど
立った状態でやるとより広くなったんだったかな。

近所の公園で子どもたちがブランコで遊んでるのを見ると、
自分も昔ああやって遊んだって思い出して懐かしくなりますね。

>>227

わあ!可愛い!
これをるりちゃんに?本当に良いんですか?

うふふ、るりちゃんったら、あんなにはしゃいじゃって…。
きっと、大事にしてくれると思います。
本当に、ありがとうございます。

じゃあ、せめてものお礼に…。
よかったら、晩御飯を一緒にどうですか?

(お料理しながら)

優し気で楽しそうで、素敵な音楽が流れてくる時計ですね…。
一時間ごとに鳴るのが、楽しみになっちゃいます。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 23:17
人間界の仕事体験したければそこの定食屋で清掃・皿洗いのバイト紹介するよ

245 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/18(Tue) 23:21
>>232

そうなんだ…。好きな人がいるんですね。
どうやって気持ちを伝えればいいか、その人は自分をどう思ってるのか、
色々と不安にもなっちゃいますよね。

私じゃ大したアドバイスも出来ませんけど、その人と少しでもお話出来るようにして
仲良くなるきっかけを作ってみて下さい。
少しずつ距離を縮めて、その中で気持ちを伝える切っ掛けが作れるように頑張って下さいね。

>>233

(えっ!?この人、るりちゃんが天使だって知ってるの!?
どどど、どうしよう?
るりちゃん自身は素性がバレたらいけないとかその辺の話はきいてないけど、
やっぱりそれはまずいんじゃあ…。)

>ほらぁ、まるであんた天使みたいに可愛いや〜ん。

あ、あはは…そうですよね…。
るりちゃん、一生懸命だし健気だし、本当に可愛いですよね…。

(良かったあ〜。“天使みたい”って意味で、正体はバレてないのね。)

ありがとうございます。
それじゃ3人で、美味しく頂きます。

(そのうち、お礼にお裾分け持っていこうかな)

>>234

それなら学校の美術の授業で、一人二組でそれぞれをモデルにして
絵を描いたんですよ。
私はガヴの肖像画を描きました。
(金賞を受賞。アニメ6話参照)

ガヴはピンポイントで、私のヘアピンの部分を描いてました…。

>>235

跳び箱が飛ぶ練習に?
飛ぶのも一種の運動だからね。
身体のばねが利くのは大事だと思うし、今後のために良いと思うわ。

もしかして、運動の先生とかインストラクターさんですか?
もし機会があれば、るりちゃんにも教えてあげて下さい。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 08:27
sageておくわね

247 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/19(Wed) 09:34
>>236

あなたってどの世界でも、やることは変わりませんよね…。
確かに陰謀を巡らすのは当たり前のやり方だと思います。

でも頭は良くても、あなたは単に姑息なだけです。
だからって無闇に武力を見せつけるのもどうかなとは思いますけど…。

「武力」とか「知略」という面を差し置いても、あなたには本当の意味で
「強さ」や「凄み」を感じません。

やり過ぎて、自分以外の生命がいないような世界へ永久追放、とかならないように
せいぜい気を付けて下さいね?

>>238

突然の申し出でありがたいといえばありがたいんですけど…。
でも、本当に良いんですか?随分と気前がいいんですね…。

じゃあ、皆で食べられるピザでお願いします。
るりちゃんも、それがいいみたいですから。

じゃあ私は、温かいスープを作っておきます。
ピザが配達されたら、一緒に召し上がって下さいね。

>>241

ペガサス?う〜ん、普通に絵やイラストでは見たことありますけど…。
私は魔界出身ですから、実物は見たことがなくて…。

パルスィさんなら、見たあるかも知れないですね。
るりちゃんも、見たことがあるのかな?

じゃあ、取り敢えず想像に任せて描いてみます。
(何故かペガサスの横に、駄天する前のガブリールも描かれている)

>>244

アルバイトの紹介ですか?
折角ですしありがたいんですけど…。

私はもう、スーパーでアルバイトしてますからこれ以上掛け持ちは出来ないです。
本業(学業)に支障が出ない程度にしてますので…。

るりちゃんは戸籍上の年齢だと、下界のバイトが出来ないんです。
なので、私の友達が紹介してくれたお屋敷で働いてます。
パルスィさんも既に別の仕事をしてるみたいですし…。

だから、もし今のアルバイトを変わることがあればその時にお願いします。

248 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/19(Wed) 10:25
>>220(パルスィさん)

近くにレンタサイクルがあって、良かったですね!
もう秋なのにちょっと暑いですけど、こうやって皆でお出かけして
ピクニックを楽しむには丁度良い気候で助かりました。

(ヘルメットを外す)
ふうっ!いい汗かきましたね!
ん〜〜〜〜!爽やかな秋風が気持ちいいっ!

>敷物を広げて取り出しましたるはランチボックス、大分ヴィーネがやってくれたからありがたいわ。

サイクリングを進めてくれたお客さんも含めて4人分だし、作り甲斐がありました。
それに、パルスィさんもるりちゃんも手伝ってくれたし本当に助かりました。

やっぱり運動した後、青空の下で頂く食事はいつも以上に美味しいですね。

>人間、褒美を取らすわ、るりの後に膳へ手を着けなさい。

うわ…。本格的…。高級レストランのシェフレベル…。
私はあくまでも家庭料理レベルですから…。
長生きしてて、あらゆる面で私たちとは経験のレベルが違いますね…。

でもお客さんがサイクリングを誘ってくれたから、
こうして皆で素敵な体験が出来ました。
パルスィさんからのお礼、遠慮なく召し上がって下さい。

あ、その前にスポーツドリンクで口を潤して…。
運動したばかりですからね。
それじゃ、頂きましょう。

(食後)
私もパルスィさんからお裾分け貰ったけど、本当に美味しかったです!
私もまだまだ、お料理の腕を磨かなきゃ。

>>223 (パルスィさん)

>呆気に取られている暇は無くてよ、すぐに計画を具体化しなくてはならないわ。

え〜と、取り敢えず私もどこまで高く飛べるか試してみても良いですか?
私も翼で飛べますけど、あまり高い所まで試したことがなくて…。

悪魔の姿(角と翼を出した状態)になれば、普通の人間よりは身体は丈夫だと思いますけど、
高空は空気も薄くなってやっぱり身体に影響が出ると思うし、
それでアクシデントに繋がってるりちゃんを危ない目に遭わせたら元も子も無いので…。

(本番までに、高空に身体が慣れるよう練習を続けていきました)

>誰彼構わず夜伽を申し出る女に見えたかしら、ときめくものも無しに誘ったりはしない。

私も嫌じゃない…。決して嫌じゃないです…。
パルスィさんくらい綺麗な人なら、女性同士でもって思ったりします…。

でも、そちらに気持ちが傾きそうになったらガヴのことが頭に浮かんできて…。
それで胸が締め付けられそうな気持ちになって…。

やだ…。何考えてるんだろう私…。
ガヴはあくまでも友達なのに…。
下界に来て、初めて出来た友達だから大切に思ってるのは確かですけど…。
私って変態なの…?ガヴのこと、それ以上に思ったことはないのに…。

>私にもそのパンフレットを見せてくれるかしら?
>―――なるほど、風光明媚な温泉旅館ね、先刻のピクニックは料理までは楽しめたけれど日帰りだった。

取り敢えず、今は何も考えずにリフレッシュに行きましょう。
皆で温泉で、裸の付き合いになればもっと気持ちに正直になれると思います。

>秋めく山河を数日眺めることもるりにとっては初めての経験となるでしょう。

(当日、東海道線に乗りながら)

すっかり秋ですね!目的地も良いですけど、こうして電車で秋に移り変わる風景を電車で眺めながら
皆でお出かけするのは旅の醍醐味ですね!

るりちゃんは、電車に乗るのは初めてかな?
温泉を含めて色々と初めての思い出を、いっぱい作ってほしいですね!

>他人の料理したものを食すこともまた私達にとっては勉強よヴィーネ
>学び食し活かしてこそ料理、るりの生活を向上させる努力を怠るわけにはいかなくてよ。

はいっ!今回の旅行を素敵なものとしてるりちゃんにも思い出してもらえるように
旅行から帰った後はここのお料理に近づけるものを作れるように、頑張ります。
私のアルバイトしてるスーパーでも秋の味覚が続々と入荷してるし、
頑張って再現してみますね。

(温泉に着いた後)

うわ〜!いい景色のお部屋を取れましたね!
以前ガヴたちと行った旅館と同じくらい、素敵な場所です!

そういえばここの温泉は、清掃時間以外はずっと入れるみたいですね。
早速、旅の汗を流しましょう。
日の明るいうちから温泉に入れるってのも、贅沢ですね。

その後は夕飯の時間まで、旅館の周りを秋景色を見ながら散策するのはどうですか?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 16:24
俺はヒーローのようにマントで飛んでみせる!

250 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/20(Thu) 07:10
るり、ヴィーネ、明日から11月7日(月)までパノッティがハロウィンパーティを開くそうよ。
ハロウィンは妖魔が跳梁跋扈する時期に人間も妖魔の装束を着てやり過ごすことが発祥の祭日
斯様な祭典に天使と悪魔が顔を出さずしてどうするというのかしら?
そして私も今年は淫魔として生の悦びを人間に理解させる立場に回る予定、共に回りましょう。
ttps://i.imgur.com/Yv5wbdU.png
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/
(会場はこちらよ)

>>231 るり
光風霽月の天使様が使い魔を苦しめようとは似合わぬことをする。
三千世界に矛盾を孕まぬのは神<アフラ=マズダー>ただ一柱のみ。
不完全な被造物たる私達は日々矛盾の再生産を繰り返しているわ。
別段やりこめなくても、私は今なお将来に渡って貴女に愛と忠誠を捧げるわ、るり

―――るりの感謝の気持ち、えも言われぬ甘露にして透き通った風味、馳走になったわ。
これもまた貴女が自らの翼で飛ぶための動機付けになったのではないかしら。
ヴィーネと私はそんな貴女に提案があり、準備を水面下で行っている。
フリーフォール訓練に興味は無いかしら?

言われてみれば貴女は人間の守護者で私は人間を屠り喰らう魑魅魍魎
敵対関係が基盤にあり、それでも等しく愛するというのは神の愛でしょう。
不満などあろう筈も無いわ、天真爛漫な貴女は神が最後に創り賜いし世の至宝
でもね、大切な宝ほど仕舞っておきたくなるものなのよ。

斯様な喪失、比べるべきでは無いけれど祖国を失った時に等しいわ
貴女は私の心、心を持たなくては何を見たところで無味乾燥
我が身と世を儚んで自裁するかもしれない。
そのくらい私の中で貴女の存在は大きいのよ、るり

ふ、堕天使結構、私もまた伝承によっては堕天使と言うことをお忘れかしら?
堕天使が二匹に悪魔が一匹、三匹仲良く背徳をこの世の終わりまで重ね、互いを貪り合いましょう。
―――どこかで私はそれを望んでいるのかもしれない、貴女を誑かすと言ったのもそれが理由
離れるなんて以ての外、むしろ二度と離れない縁と絆で結ばれるかもね。

天使として一人前になってから子を成したいというのは計画性と責任の顕現ね、良いことよ。
産褥の苦しみは神格実体でさえ命を落とすもの、貴女も私もこれは免れ得ない。
されどこの点は人間も神霊妖魔も進歩して、無痛分娩というものが確立されているわ。
貴女が命を授かった時は私と同じ苦しみを受けずに新しい命を祝福してあげられるの。

―――使い魔が私だけの内は臨機応変で良いと思うわ。
されど、貴女が更に多くの使い魔や天使を従えるようになった時はむしろ変えない方が良い。
何故ならば貴女の企図を直接説明を受ける機会は限定され、その者達も貴女の言葉を誰かに伝達する。
私は貴女の言葉に服従するけれど、他の者もそうとは限らなくてよ?

そう、貴女の智慧は大海の如く広大無辺―――少なくともストレージは。
そしてその美貌は氷が如く鋭く美しく、百合の花の如く可憐で、山河の如き永久不変なもの。
人間を護るためだけに生まれたとしては些か役不足ではなくて?
誰かと愛を語り交わすためにも用いることができる、誰かの恋人という役割も貴女なら果たせるわ。

そう、超常の存在と言えども傾ける耳、視る眼を持っていれば変わるのよ。
貴女はここでもかの祭典でも六情の渦に塗れて多くのことを学んだはず。
力に善悪は無く、濫用すれば世を乱す一方で苦難に打ちひしがれた衆生を救済することもできる。
貴女が現在持つ力、将来獲得する力を正しく使ってくれることを願うわ。

貴女がくれたものならば全て甘露の如く芳香を放ち、得も言われぬ味覚となるでしょう。
そして愛らしい天使の抱擁は心の氷雨に打たれた心に慈雨となって降り注ぐもの。
接吻は想い合う者同士がより互いを求める行為よ、愛情であり、劣情や欲望でもある。
貴女は言葉で伝えることを好むでしょうけれど、時にはボディランゲージが有効なことも大いにあるわ。

251 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/20(Thu) 07:11
>>231 るり(続き)
大した苦労はしていないわ、呑み方と遊び方を弁えぬ者が乱痴気騒ぎをした程度
私がしている仕事も今の貴女とさして変わらないわ、違いは相手が男で酒を呑みながらということくらい。
舞天駅近くの歓楽街にそういう店があるの、戸籍の無い女が容姿だけで高収入を得ようとすればそうなるわよね。
そして私が勤めているのはそれなりの格の店、だからそれなりの収入を持つ人間が客として訪れるわ。

だから空いている部屋を気に入った女に気軽に提供するようなお大尽も居る。
まあ、税金対策や事故物件対策、その他に魂胆がある可能性も否定できないけれど。
ただ、酒の勢いと場のノリで羽振りの良い振る舞いをすることがそういう店では好まれるのは確か。
貴女は興味ありそうね、後はヴィーネがどう思うかだと思うわ間取りは4LDKで築6年だそうよ。

252 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/20(Thu) 21:50
>>241
ペガサスって天界で見たことあるけど、結局どんな生態なのか、ぜんぜんわからないんだ。
だって、いつも空を飛んでばかりだから触ったこともないし。
普段どこで暮らしてるのかとか、何を食べているかとか、そもそも食べるのかも。

あーあ、馬のペガサスよりも私は軽い人体なのに、どうして飛べないんだろう?
やっぱり、羽が機能してないのかも?
こんな長い愚痴みたいなものを聞いてくれてありがとう。

さて、ペガサスを絵を描かなきゃね。
私は白いペガサスしか見たことないし、基本は白鉛筆で描く。
馬に鳥の翼をはやしてペガサス。黒鉛筆の縁どりも忘れずに、っと。

あとは背景。ありきたりだけど、天空のかけるペガサスがいちばんいいかなぁ?
さらにそのペガサスに、またがってるのは私! これで完璧!

ところで、評価は誰がつけるの?

>>244
ヴィーネの言ったとおり、人間界ではまだ働けないんだよね。
師匠が言った「人間界では13歳と名乗りなさい」という言葉を反故にするなら別だけど。
まぁ、そんなことはできないよね。私は品行方正、清廉潔白の天使ですから!

それに清掃と皿洗いなら、もうラフィさんのお屋敷でやってるんだ。
あーあ、せっかくこんな優秀な天使がいるのに、法律のせいで雇えないなんて。
でも、天使に合わせて法律を作り変えるわけにもいかないし、まぁ仕方ないかー。
ということで、もうしばらくはラフィさんのお屋敷のお世話になります。

そういえば、私の清掃の実力が垣間見える話があるんだけど、短いから聞いてってよね。
あれは、私がラフィさんのお屋敷で料理のお手伝いをしてるときの話。

ふと床を見て、気づいてしまったの。
目測できるかできないか、きわどい大きさのホコリが落ちてることに!
すかさず私が「料理を中断して、あのいまわしきホコリを排除します!」と言ったら、
マルティエルさんに注意を受けました……。

そう、この小話は、私の掃除がうまくなったという証なの!
それほどまでに、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいるか、ってこともわかるでしょ?
もちろん、これはダジャレじゃないので、真面目な話だよ!

>>248 ヴィーネ

>るりちゃんは、電車に乗るのは初めてかな?

やっぱり、私の動きでわかるよね。うん。じつは初めて乗ったの。
人間界では、このような金属のかたまりが当たり前に走っているなんて、いまだに信じられないよ。

ヴィーネとぱるぱるがつぎ行くところの話や、旅行計画の話で盛り上がってるときに、私は景色に釘づけ。
だって、仕方ないでしょ? 地名やら料理名とか飛びかって、ぜんぜんわからないんだから。
そのぶん電車に乗ってるときの景色はどんどん変わって飽きないし、楽しいからいいんだけどね。

>>249
ふーん、ぜんぜん期待してないけど、飛べるんなら飛んでいいよ。

(しかし、いくらやってもただジャンプをするだけで、空を飛ぶことはできなかった)

やっぱり、そんな予感したんだよね。
土から数秒間だけ離れるくらいなら、私にだってできるんだから。
人間たち作った物語で、いくらマントを付けたヒーローが飛ぼうとも、一般人には飛ぶことができない。
結局マントのおかげで飛ぶことができるようになるのではなく、その人間自身の能力の問題だってこと。

ん? もしかして、私も?
私が飛べないのは羽が機能してないのではなく、私自身にその能力が備わってないから?
そう考えれば、羽は飛ぶことに使うのではなく、あくまでも補助的な機能ってことに?
あなたのおかげで、重要かもしれないことに気がついちゃった! ありがとう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)