掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

1 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:00
やあ、ようこそお城へ!
…といっても、今日はもう閉まってるんだけど。
お急ぎの用じゃなければ朝に…かな?
…え!?朝まで待つの?…ううん、ダメじゃないよ。

えっと、僕はウォール。この国の兵士だよ。
今日みたいにお城の門番をしたり、あとは…街の見回りをしたり、困ってるヒトの手助けしてるんだ。

あ、そうそう、これチラシなんだけど、良かったら…
[<兵士募る!>一緒に兵士としてこの国を守りませんか? - 王国人事課]
兵士になる人は随時募集してるんだって!

あと、こっちは前のスレだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/10(Tue) 19:58
ダンサーの技能とかは興味あるかな?

624 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/11(Wed) 00:53
>>617
その2つなら僕でもなんとか出来たポーズだから、多分大丈夫だねっ!
僕はどっちも自分の部屋でやったからねっ。鎧をつけたままじゃ無理だったし…

>>618
そこらへんに転がっている石を投げてモンスターの注意をひくことはあるけど、木の棒で相手を〜とかは無いよ。
ダンジョンに武器が落ちていることはあるけど、どういったモノか解らなくて危険な事もあるから、扱っちゃいけないんだ。

>>619
お姉ちゃん曰く、そのドラゴンとの戦いはスピードで相手に空振りさせ続けて、動きが鈍ってきた所に強力な一撃食らわせれば、だったかな?
スピードだけじゃないよね…避け続ける集中力と、持久力もいるよね…
滅多に自分の事を語らない…って、なんだかミステリアス…名前を聞くだけで失神するヒトも…って、それ本当にっ!?
僕には思い当たるフシは無いけど、それって大丈夫なお仕事なのかな…?

その街に行きたいの?結構日にちが掛かるみたいだけど…片道3ヶ月くらいだって聞いたよ。
当然その間はお仕事をお休みにしないといけないから、まずはその届だね。それと、身分証明になるモノがあれば大丈夫じゃないかな?
あ、それと各国に入るときにはそれぞれ審査があるはずだよ。
僕も行ってみたいと思ったことはあったけど、兵士のお仕事をしているとなかなか行けなくて、ね…

>>620
有名な昔話だね。作り話だって思っているヒトも少なくないけど、実際に手製の道具が残っていたりするから、
多分本当にあった話じゃないか、って言われてるんだよね。
今でも森の中で迷子になった時に出会う事があるとか、無いとか…

>>621
メガネを掛けているヒトで真っ先に思い浮かぶのは、経理課のおじいちゃんかな?
「君達兵士の給料はこのメガネに懸かっているんじゃよ!」ってよく冗談を言ってるんだ。
でも、お仕事中はビックリするくらいものすごいスピードで書類を処理していくんだよっ!

>>622
究極奥義かあ…確かに格好良くて憧れちゃう!んだけど、自分には似合わないって言うか…
自分でやると格好良くならない感じがして、ちょっと気後れしちゃうって言うか…
他のヒトが格好良い技を出してるのを見ている方が良いなって思うんだ。

>>623
冒険者さんとしてのダンサーさんって、なんだか不思議な感じがするよね。
魔術師さんの一種だって言う話は聞いたことがあるけど…詠唱が体の動きに変わっていったとかって。
ただ、これも僕がやるには…かな?二重の意味で才能が無いから…

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 02:43
そこの岩に突き刺さっている剣はかつてこの国を救った勇者が次の世代の勇者のために残した剣じゃ
世界が再び闇に覆われたときその剣を抜いた者こそ真の勇者である
どうじゃ試してみたくないか?
挑戦料は1回1000ゴールドじゃ

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 06:03
丁髷の人「おやっ?ここはどこでゴザル?走ってたら知らない所まで来てしまったでゴザル」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 09:00
時刻とかはどうやって調べているの?

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 10:52
他にウォール君がやったやつで『うさぎのポーズ』と『鋤(すき)のポーズ』があるけど、鋤のポーズは自分も苦戦したんだ。結構練習してるんだけどね…

629 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/12(Thu) 00:22
>>625
へえ〜、そんな剣がこんな所にあるんだ…でも、岩に刺しておくって、なんだかワイルドな感じだよね。
ちょっと試してみたいかも!って、挑戦料取るの!?う〜ん…それなら止めておくよ。
僕の中での英雄は槍使いの遠いご先祖様だからねっ!

>>626
あ、サムライさん!?…かな?こんにちは!どうかしたの?
ここはお城の前だけど…どこから来たの?もしかして、隣の国から直接山道を通ってきたり…?

>>627
時間は広場の鐘で知ることが出来るよ。朝とお昼と夕方に鳴るんだ。
後は酒場とか、ヒトの集まるお店に時計があったり、お金持ちの家にあったり…かな?
懐中時計ってのもあるけど、貴族のヒトくらいしか持ってないよ。

>>628
鋤のポーズは本当に無理っ!
実際にやってみたら、首をいたくしちゃいそうだったから僕は早々に諦めたよ…
練習すれば出来るようになるのかな…

630 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/12(Thu) 02:43
>>620
そんな事があったんですね……ムームー、ですか。いつか何処かで出会うかもしれませんし、覚えておきましょう。
もし出会うことがあったら、仲良くしてみたいなぁ。

>>621
現状ですが、眼鏡を掛けた人は存じ上げませんね。元々私の交友関係が狭かったこともありますし、まだここに来てそれほど時間も経っておりませんので……経理課の方が有名らしいですし、今度会いに行ってみましょうか……?

>>622
わかります!! こう、必殺技、とか。奥義! とか憧れちゃいますよね!!
奥義だけでもかっこいいのに、そこに究極なんて付いたらもう……! 素敵です!!

>>623
私はあまり、そういう技能に興味関心は有りませんね……見るのは好きなのですが。
こう、一種の儀式魔術のようなものなのではないかなと思うのですが、そもそも魔法関係にあまり興味がなく……
偶に見かける方は動きが流麗で凄いなぁって思うんですけどね。……いえ、でも。もしかしたらあぁいう流麗な動きを私の戦闘スタイルに組み込めるかも……?
……そう考えると俄然興味が湧いてきました。今度調べてみます!

>>624
そうですね……それに、スピードと攻撃力は余程の方じゃないと反比例すると言いますか。
攻撃力が高い分機動力が抑えられたり、機動力が高い分攻撃力が低かったり……私の場合は後者なんですけど、両立させて、且つ集中力も持久力もあるって凄いですね……!
多分大丈夫ですよ!! きっと! 私も不安で『名前を出したら捕まったりしない? 大丈夫?』って聞いたんですけど、
『生まれてこの方お天道様に顔向け出来ねぇようなことはしてねぇから安心しな。……もしかしたら俺を探してるやつに捕まるかもしれんが、そんときゃそん時だ』って仰られてたので……。

あ、いえ……えと、はい! 行けることが有りましたら、言ってみたいなぁ、って……あはは……。
し、審査ですか……? えぇっとその、それって必ず受けなきゃいけない……ものですよね、えぇ。そうですよね。
……これお天道様に顔向けできないことじゃないかなぁ、師匠……。

>>625
そんな剣があるのですね。国を救った勇者の……。なんだか少し物悲しいですね。
あ、いえ、別に貴方のそれを否定する訳ではないのですが……遥か昔に頑張った方の、その人が次の方のためにと残した物が。
こうして一種の商いのようになってしまってるのって……。……いえ、それもまた本望なのでしょうか?
誰かがこうやってお金を得ることで、苦しむ人が少なくなるようにとか、そういう……? ……真実はどうであれ、私は遠慮しておきますね。

>>626
おや、どうかなさいましたか? 何か困り事が御座いましたら遠慮なく我々兵士にお頼りください。
……それにしても、その髪型……初めてみました。文献で読んだことが有るお侍さんの様な……。

>>627
ウォール先輩が仰ってるように、ここでは基本鐘の音や時計などで知るそうですよ!
ここに来る前はそういう文明的なものにあまり触れない生活だったので、すごく便利に感じてしまいます。

>>628
うさぎのポーズと鋤のポーズですね……えっと、うさぎのポーズは……膝をついて、頭を床につけて……んっ、両腕を……これ、確かに体の柔軟性が大切ですね。
人によってはこの、腕を真上にあげられない人も居そうです。ふふん、私にかかれば楽勝ですけどね!!
鋤のポーズは……ぅっ、これは中々……出来なくは無いですが、結構つらいですね……!! 首に負荷が掛かってる気がします。あとちょっと息苦しい……肺が圧迫されてるのかな?
軽く調べた程度でやってますが、もしかしたら何か間違ってるかもしれませんね……。
……ふっ、ですが出来ました。伊達に体の柔らかさが自慢ではないのですっ! ふふんっ。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 08:36
ニジマスのムニエルを食べようっ

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 10:30
おつかれさまにゃ
門番交代の時間にゃ

ふぎゃっ!黒い影・・・敵襲?(ばちーん)
ただのカラスだったにゃ(exp+1)

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 10:53
異世界に存在すると言われている魔王たちについて調べてみた。
洒落にならないくらい強大な魔王もいれば駆け出し冒険者のパーティでも勝てそうな魔王もいたりと戦闘力はバラバラ。
どの世界でも、魔王の実力はピンキリなのかね……。

634 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/12(Thu) 23:17
>>630
う〜ん…話せば話すほどなんだか僕のお姉ちゃんが常人離れしてる気がしてくるね。
元々そんな気はしていたんだけどっ!…って、これお姉ちゃんには内緒だよ?怒られちゃうから…
大丈夫、って本人が言うなら、大丈夫…なのかな?それにしても、ほんとミステリアスな感じだと思う!

遠くの地への憧れってやっぱりあるよねっ?
僕も、旅のヒトと話をしたりとか、お姉ちゃんの手紙を読んだりするとそう言う気持ちがわいてくるんだけど…
審査は国によって違うからね…厳しい所は丸1日掛けて身元とか色々隅々まで調べられるんだとか。有名なギルドとかに入っていない冒険者さんとかは結構大変みたいだよ。
ちなみにこの国は冒険者さんにたくさん来てもらいたいから、よっぽどなヒトじゃない限り特に審査は無いんだ。

>>631
いいねっ!僕ももらって良いの?
最近お魚あんまり食べてなかったからなあ…身が柔らかくて美味しい!
あっ、もう全部食べちゃった…もう少し大きいお魚だと良いのにね。

>>632
お疲れさま、あとはよろしくねっ!
うーんっ!今日も終わったー…わわ!?敵襲!?
って、カラスだったんだね…仕留めるなんてすごい…けど、ちゃんと逃がしてあげてね。

>>633
人間の王様だって色々…って考えたら、魔王さんだって色々なのかな?
でも、魔界の方が血の気が多いって話らしくて、人間の王様よりは腕っぷしが強くないとダメなんだとか。

635 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/13(Fri) 03:18
>>631
ニジマス!! 美味しいですよね、ニジマス。私も大好きなんですよ。良く川で掴み取りしたなぁ……。
ご馳走頂いても宜しいのですか!? わーい! ……んーっ、久々に食べるお魚はやはり絶品ですね!
柔らかい身と主張しすぎない程度の塩と胡椒、カリッとした皮にバターの香りとレモンの風味が絶妙にマッチしていくらでも食べれてしまいそうです!
……っとと、あまりガッツキすぎるのはお行儀よくないですよね……えへへ。ご馳走様でした、大変美味しかったです!

>>632
あれ、もう交代のお時間ですか――――って、敵襲?! どこですか! ……って、カラスですかぁ。もうっ、ビックリさせないでくださいよ。
カラスって不吉な印象を持たれてますし、実際作物なんかも食べる時があるので害はあるのですが……
基本雑食性で、動物の死骸なども食べてくれますから、意外と益もあったりするんですよね。
特に森の中の亡骸を食べてくれるのは衛生面でも助かる部分もありますし。とはいえ、害もあるのは事実なので、この度のカラスは運がなかったということに致しましょう。

>>633
そうですね……人然り、動物然り、其々に個性のようなものがありますし、きっと異世界の魔王様も色々といるのでしょう。
私が知っているのですと、魔物を統治し、人間に友好的な魔王も居たそうですよ。……文献では、その魔王様も人間の手で討たれてしまっているのですけどね。
一度抱いてしまった印象や、価値観は根強いものですから……先入観などを持たず、誰もが物事をしっかり見極められればよいのですけどね。難しいものです……。

>>634
そうですね(苦笑い)
聞いてるだけでなんだか、こう……ウォール先輩のお姉様にこんな事言うのは大変失礼かもしれないのですが、私の中での印象が……最早超人というか……。
はいっ、今聞いた話は私の胸に納めておきます! ふふっ、なんだか秘密の共有みたいでちょっと楽しいですね!
あの人は小さいことは気にしないですし、何でもかんでも大雑把ですけど、嘘は言わない人なので……はい、きっと大丈夫だと信じております。
それにしても、ミステリアス……ですか。身近過ぎてあまりそう思ったことはないですが、言われてみると確かに……謎が謎を呼ぶと言いますか、不思議な人だったんですね……。

わかりますっ!! 見知らぬ地、まだ見ぬ遠い場所……私のは、憧れ……とはちょっと違って、知的好奇心と言いますか、ある種の冒険心みたいな物が。
こんなことを真面目に働いてるウォール先輩に言うのは申し訳ないのですが、ある程度したらこの地を離れて、世界のどこぞを旅してみたいなと思ってるんです。
育ての親にも世界を見てこい、と言われてますからね。……といってもまだ暫くは末席ながら居させて貰おうと思っております! 誰かの笑顔を守れるこの職も、すごく楽しいですし!
っとと、なんか柄にも無く熱く語ってしまいました……。余程じゃないと審査は無いのですね、ちょっと安心しました。
厳しい所は本当に厳しいのですね……この国がすごくおおらかな所で、正直助かりました。……もしかしたら前科がついていたかもしれない瀬戸際だったので……。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 11:06
レティシアくんの柔軟凄いなっ!と思ったけど似たような話題を振ってくのはちょっと不安だし
かといってどこまでクリアできるか見届けたいという気持ちもあって悩んでる
この辺は一回ウォールくんに確認取るべきかな

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 14:06
クリームシチューとビーフシチュー、どっちの方が好き?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 00:24
ぐがーぐがー
うにゃっ…もう勤務時間おわりかにゃ?ひっく…

あ…あっこれはお水なのにゃ…元気がでるお水
みーずー!ほら、水分補給だいじ!
うふ、うふふふう、うぶぼぇ…(ふらふらと帰宅)

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 01:13
ソーラークッカーは太陽光からの熱を活用して調理できる器具らしい

640 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/14(Sat) 01:19
夜の街の見回りって、普段の賑やかな街とは違って寂しい感じはあるけど、静かな街っていうのも案外好きなんだ。
酔っ払ったおじさんを起こしたりしないといけないから、結構大変だけどね。

>>635
今度お姉ちゃんが帰ってきたら紹介するよっ!…って言いたい所だけど、いつ帰ってくるかは全然分からないんだよね。
いつも突然帰ってきて、すぐまた出発しちゃうから…
秘密の共有か…じゃあ指切りだねっ。絶対にお姉ちゃんに言わないようにっ!
うん、とっても不思議なヒトだと思う…でも、良いヒトだとも思うよ!
レティシア君みたいに、ちゃんとヒトを育てられるんだから。

みんな、それぞれやりたい事があるのは全然悪い事じゃないよ。
僕のやりたい事は兵士としてみんなの笑顔を守りたいから、どれに一生懸命になってるだけだからね。
でも、レティシア君も兵士のお仕事を少し好きになってもらえた様でよかった!
どうしても冒険者さんがいないと、この国って寂しくなっちゃうからね。色々新しい遺跡も見つかっているし、冒険者さんの力が必要なんだ。
前科が…って、何かあったのっ!?もし大丈夫なら、話を聞かせてもらえるかな…?

>>636
僕はあれより難しいのは絶対無理っ!だから、なんとも言えないけど…うん、レティシア君に任せるよっ!
僕的には後1回、とびきり難しいのとかが出来る所を見たい気もするけどねっ!

>>637
僕はどっちも好き!だけど、どっちかって言われると、う〜ん…クリームシチューかな?
なんだかほっとする味というか…これからの季節は食事のメニューによく出るんだよ。
そう言えば今日の食事当番は…!?…よかった、僕じゃないや。

>>638
お疲れさま!ってああっ、起きてよ!…なんだかお酒くさいよっ!?
そに手に持ってるのってお酒だよね?水?本当に?
むう…そこまで言うなら…ってそんなにフラフラなら、部屋まで送ってあげるよ。ほら、僕の手をつかんで。
…今日は黙っててあげるけど、お仕事に飲んじゃダメだよ?

>>639
陽の光で料理するって事?そんな事が出来るんだ。
確かに真夏の陽とか、鎧で目玉焼きが出来そうな時はあるけど、料理するならそれくらいじゃダメだよね?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 11:25
ダイエットとかそういうのじゃないけど、自身の体脂肪率とスリーサイズは把握してる?

642 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/14(Sat) 14:51
>>636
えへへ〜、そうでしょう! 伊達に自慢では無いのです。
私としてはどんな難しいものでもどんとこいっ、って感じです!
ウォール先輩も見たいと仰っておりますし、何でも来てください(胸を張りつつドヤ顔)

>>637
うーん……どちらも美味しい料理なので捨てがたいですが、どちらかと言えば……ビーフシチューでしょうか?
お肉がゴロっとある感じが好きでして……! 勿論クリームシチューのあのまろやかな舌触りと優しい味も好きですが、やはりお肉……。

>>638
………………いえ、まあその。私は新参者ですし、一応センパイに当たる方なので、兎や角は言えませんが……。
あまり、お仕事時間中にそういう物を飲むのは如何かと思うのです。この国は大変平和ですけど、もし、万が一がないとは限りませんし……。
ほらっ、そんなふらふらだと危ないですし此方の普通のお水を飲んでください。……転ばず、ちゃんとしっかり帰るんですよ? お気をつけて!

>>639
そんな調理器具が有るのですね! 確かに、太陽の光を利用して火を起こす技術もありますし、陽の光を一杯集めてすれば料理も出来るのでしょうか。
もしそれがコンパクトに持ち運べるようなものであれば……油などの節約になって良いですね!

>>640
是非! 正直どんな方なのか興味もありますし……勿論、言わないという約束は厳守致します!
それにしても、ウォール先輩のお姉様は中々神出鬼没な方みたいですね……中々自由な方みたいですし、もしかしたら私の育ての親と気が合うかもしれません。
……あっ、何でしょう。今一瞬見知らぬ綺麗なお方と師匠が笑い合いながらお酒飲んでる姿を幻視しました……。
ふふっ、そうしてあの人を褒めてもらえると此方も嬉しくなってしまいますね。
あの人はとある山にある意味引きこもってるので来ることは無いですけれど……いつかウォール先輩やここの皆様に紹介してみたいなぁ。

あっ、えぇっと……前科と言っても、こう……この国が大らかだったおかげで未然に防げたというか!
……元々私はウォール先輩の言う海の向こう側に居た者でして。
たまたま乗ろうとした船に商人の方が居て、護衛だと間違われて連れ回されて、この国についた時点でその商人さんとお別れした感じで……。
その商人さんが顔パスみたいな感じで入ってたので流れでそのままというか、なんというかー……あはは……。

>>641
体脂肪率はちょっと良く分かりませんが、スリーサイズは把握しておりますね。と言っても自分で測ってる感じなので正確性に欠けますが……
えっと、スリーサイズは上から……あ、え? 言わなくて宜しいのですか? ……こ、これは早とちりをしてしましました……!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 15:56
とびきり難しいやつだと聖者ヴィシュヴァーミトラのポーズ、耳を膝ではさむポーズとかかな
ホントに上手い人じゃないと無理なやつだからウォールくんはやらない方が安全かも

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 16:49
薬草、分かってはいたけど苦くてやっぱつれぇわ……

645 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/14(Sat) 23:56
>>641
身長と体重は健康診断の時に測るから分かってるけど、スリーサイズは測ったこと無いから…あ、でも鎧から大体はこのくらい、っての分かるかな?
体脂肪率…ってのは、測り方も分からないけど…

>>642
よかった、それなら安心して紹介出来るよっ。
確かに、僕もお姉ちゃんとレティシア君のお師匠さんと気が合いそうな気がするねっ。もしかしたら本当に出会ってるかも?
山で生活しているんだ…ぱっと仙人みたいな…って思い浮かんだけど、さすがにそんな感じじゃないよね?

レティシア君って海の向こうのヒトだったんだ!
船の所から成り行きで、その商人さんの護衛って事になっちゃったんだね。
確かに、厳しい国だったら間違いだとしても不法入国になっちゃったりするか…目的地がこの国でラッキーだったんだね。
それにしてもその商人さん、そそっかしいヒトだったのかな?

レティシア君が遠くから来たって事なら、この国についても色々教えた方が良いかな?
この国の兵士って、道とか聞かれたりすることも少なくないし…

>>643
わわっ、何そのポーズっ!?
言われるまでもなく僕はやらないよっ!チャレンジしたら身体痛くして兵士の仕事どころじゃなくなりそうだし…
こんなのレティシア君でも出来るのかな…?

>>644
薬草は苦い方が効くから、我慢だよっ!
…でも、よく言われてるけど、本当なのかな…?
美味しくて良く聞く薬草があっても良いのに…って思うよね。

どうして我慢出来ないなら、小さく丸めて一飲みにするっていうのも手だよ。
喉詰まりする事もあるから、沢山のお水と一緒に!

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 03:22
白銀の鎧は滅菌効果があるから清潔をたもてますよ
紛争の終わった隣国から余剰品が流れてきてましてね
今ならお安くなっておりますぜお兄さん方

647 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/15(Sun) 04:51
>>643
聖者ヴィシュヴァーミトラのポーズ……中々仰々しい名前ですね。
聖者ということはきっと高名な素晴らしい方なのでしょうね。その方を象ったポーズ……なのでしょうか。
えぇと、まず右足を大きく前に出して……両手を床につけて……え、この状態からつま先を掴んで……
…………こ、これ、柔軟性とっ、体幹とっ、ある程度、筋力、がないと……っ、中々……! くっ、ふぅ……大変ですね。
ふっ、しかしこれもクリアです! 
耳を膝ではさむポーズは……これ、鋤のポーズの進化版、とでも言えば良いのでしょうか? そんな感じでしょうか。
鋤のポーズをした後……体制を崩さないようにして、膝を曲げて耳を挟む……んっ、なるほど。
鋤のポーズよりも首への負担がちょっと大きいですね……でも、聖者ヴィシュヴァーミトラのポーズよりはやりやすい、かも?
でも、そもそも鋤のポーズが出来ないと確実に不可能な体制ですし、確かに上級者向けかもしれませんね。

>>644
良薬口に苦し、です。確か、薬草や研究者の方が出す薬などって、水に溶けにくいらしいんですよね。
水に溶けず、えぇっと……どこだったかな、胃じゃない別の所で吸収されるから効果がある、らしいので。
あと、薬って量を間違えてしまえば人体に害を及ぼす毒でも有るので、苦く感じるという説もあるそうですよ。
……と言っても、昔文献を漁ってたときにそんな記述を見かけただけなので、真偽は定かでは有りませんが……。
甘いものを一緒にとると良いらしいので、是非参考にしてください!

>>645
ええ、もし今度ウォール先輩のお姉様がいらっしゃったら教えてください! いつもお世話になっておりますとご挨拶致しますので!
もし本当に会ってるとしたら、もしかしたら手合わせとかしていそうですね……うちの育ての親、ちょっと戦いを楽しむ性質なので……もし私の育ての親がご迷惑をかけてたらごめんなさいっ
仙人……っぽくは無いですね。強いて言うなら……隠居した戦闘狂……でしょうか?

えへへ……実はそうなんです。なので正直此方側の常識とか、全然知らなくて……。
本当に目的地がこの国でラッキーでした。もし厳しいところだったらなんてもう想像もしたく有りません……。
ウォール先輩がよろしければ、はい。色々と教えて頂けると助かります……!
ここ数日自分なりに調べては見たのですが、如何せん不慣れな場所なので思うように行かなくて。宜しくお願い致します……!

>>646
滅菌効果ですか!? それはなんとも、素晴らしいですね!!
やはり鎧を着込んでいるとどうしても汗をかきますし汚れてしまいますからね。
ですが、うぅん……私の装備は革鎧なので、すみません、この度がご縁が無かったということで……。
あ、でも。ウォール先輩然り、兵士を対象にすればきっと売れると思いますので、がんばって下さいね!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 09:05
靴擦れで足を痛めちゃった_(:3 」∠)_

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 09:47
ふぃ〜、お城を見ながら吸う煙草はうめー

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 10:32
把握してるってことが分かればおkだから、スリーサイズの公開は自由でいいよー
ああでも、数値次第では自分もトレーニング頑張るかも!2人のように強くなりたいし…!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 11:47
ダンジョンで回収したガーゴイルの像だよ!
門番に置いておこう

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 19:11
子供「やいモンスター!きさまを倒してぼくもウォールさんたちのような兵士になるぞー!」
ゴブリン「カカカ!お前には無理だコゾー」
子供「なにーつよがりを言うなー」
ゴブリン「まずお前の肉付きや骨格から見て成長してもろくな体格は備わりません。
    運動神経も動体視力も無いし体も固いです。あ、無理して柔らかくしようとしないでくださいね。
    腱を痛めますから。肌の具合からして恐らく内臓も良くないですね。
    力仕事は早めに諦めて別の進路を模索することをお勧めします。」
子供「」

653 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/15(Sun) 20:16
>>646
とっても良さそうな鎧だね!
清潔に保てるって事は、お手入れも少なくて済みそうだし、
買おうかな?
おいくら?…うそ、そんなにするの!?ごめん、買えないや…
それにしても、これで安くなってるって事は、元はだいぶ高いんだね…

>>647
うん、分かったよ!
…その予感は正しいかも。お姉ちゃんも手合わせは嫌いじゃないみたいだし…
だから、迷惑とかは全然、むしろ僕のお姉ちゃんこそ…って、出会ってるかも判らないのに謝っちゃったりしたらヘンだねっ。
隠居した戦闘狂…またなんだかすごいな…そう言えるくらいの話とかがあるんだね?

僕もレティシア君がこの国に来てくれて良かったと思うよ!しうじゃなきゃ、こうやって色々お話も出来なかったし。
それじゃあ手始めに…やっぱりこの国の地理かな?
この間、4方向に街道が続いているって話をしたけど、それがどこまで続いているか、だよ!
まず、東には砦があるよ。大昔に戦いがあった時の重要な場所だったんだって。人手不足の時は応援に行くこともあるよ。
西には鉱山と、その先には国境の村があるよ。ちゃんと他の国と繋がっている、って言えるのはここだけなんだよ。
南にはちょっと大きい街があって、そこで行き止まり。その回りはヒトが登れないような険しい山に囲まれてるんだ。
北は山ばかりで、遺跡とかダンジョンがたくさん見つかってるよ。
…って言う感じだよ!

>>648
靴擦れって痛いよね…あまりひどくならないうちに処置と対策をした方が良いよ。
普通の靴なら慣れるまで履き続けるってのもありだけど…
サバトンとかの金属製の靴だったらそうもいかないから、すぐに調整しないとね。

>>649
こんにちは!お城見ながらの休憩中?
ここから見えるお城の景色って人気があるんだよね。絵の題材にもなったり。僕もこの景色が好きだよ。
ちなみに、僕一番のオススメは城門を越えてすぐで、間近なお城の迫力を感じられるんだ。

>>650
今度測ってみようか?あれ、でもスリーサイズってどこのサイズなんだっけ…
いやいや、僕は強くないってばっ!でも、トレーニングはなるべく欠かさずやった方が良いよ。
訓練の休みが続いたりすると、身体がなまるというか…

>>651
わわ、すごいの持って帰ってきたね!重くなかった?
ガーゴイルかあ…格好良いね…ちょっと怖い感じもするけど。
ってあれ、置いていくの?持って帰らないとダメだよー!
…行っちゃった…どうしよう、これ?

>>652
そこのゴブリン、ちょっと待ったっ!
確かに、ヒトには向き不向きはあるけど、目標に向かって努力する事が大事だよ!

後キミも悪いことしてないゴブリンを倒すなんて言っちゃダメだよ。
兵士のお仕事は戦う事じゃなくて、みんなを守る事なんだから、ね。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 21:25
レティシアくんが女の子っぽく見えるのはその格好のせいって事はない?
試しにウォールくんと鎧を取り替えてみてよ、兜で髪の毛隠すようにしてさ。
で、ウォールくんにはこのセミロングのカツラを。

655 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/15(Sun) 22:00
>>648
大丈夫ですか? 靴擦れ痛いですからね、あまりご無理はなさらず……あっ、そうだ!
昔育ての親と作った軟膏が有るのですが、もしよろしければ如何ですか?
狼に噛まれて出来た傷も3日で治る優れものなんですよ! ちょっと塗った後痛みは増しますが……効き目は保証致します!

>>649
お城も立派な作りで見てるだけでも楽しいですからね。
それを見ながら煙草吸うのも、きっと色々な物に浸れて良いのでしょう。その感情は分かる気がします。
私も木に登って夕日を眺めながら煙管を吸うのが好きだったので……

>>650
なるほど、そういう事でしたら公開いたしましょうか。
えっと、Bが88、W68、H81です。比較対象が身近に居なかったので、あまり自信を持ててない数値ではございますが……何か励みになれば幸いですっ!

>>651-653
ガーゴイルの像!? そんな物をダンジョンからここまで持ってこられたのですか!?
凄いですね……!! それになんだか迫力もあります!
これが門に有るってだけで威圧感が増しますね。……でも、ちょっと一般の方には威圧的すぎるかもしれません……。
私達兵士や冒険者は見慣れたものですが、ガーゴイルなんて目にする機会早々ないですからね……どうしましょう……?

>>652
っ、子供の近くにモンスター?!(素早く物陰に隠れゴブリンの視界に入らないように死角に入り)
絶対に殺させはしな――――……ん???????
……んんん?????
……え、このゴブリンすっっごい流暢に理論的な言葉で子供のこと諭してるんだけど……えぇ? なんで???
ほら子供も開いた口が塞がらなくなってるじゃん……え、ほんとになにこれ??????
…………(ウォール先輩がどちらに対しても言葉を掛けてるのを見て)
世界って、広いんだなぁ……。一つ勉強になりました……。

>>653
ふふっ、それもそうですね。確かにまだわからないのに誤ってるのはなんか面白いですねっ
ドラゴンと戦ったと言っておられたのでもしやとは思っておりましたが、やっぱり……。
そうですね、例えば……あの人が隠居してる山ってすっっっごい変なモンスターやら生物が居まして。
八つの首を持つ見上げるほど大きな蛇とか。空気すら汚染する毒を持った蛇とか居るのですが。
私の修行とか以外では基本的に遊びに行く感覚でそれらと戦いに行ってまして……しかも行く時凄い良い笑顔なんですよ……。
私自身はそれらと戦わせて貰えなかったので強さは分からないですけど、満身創痍で帰ってくることも有るので余っ程強いのだろうなと思ってます。
…………満身創痍でも満面の笑みだったのは正直ドン引きしましたけど……。

えへへ……そう言って貰えると、なんだか嬉しいですし救われた気がしますっ!
ふむふむ……滅茶苦茶凄い場所ですね!? 立地も色んな方面で素晴らしいというか……!
人々の活気もありますし、凄い所なんだろうなとは常々思っておりましたが、想像以上ですね。
なるほど、なるほど……北側結構気になりますね。ダンジョンって言うとやっぱりスタンピードが付き物ですし……あっ、もしかしてそれも込みで冒険者さんを歓迎しているのでしょうか?

>>654
それは……試してみる価値は有るかも知れませんね。
普段使いとして鎧は使えませんが、実験ということであれば……あ、でも。
ウォール先輩の物をお借りするのは少々気恥ずかしいものがありますね……適当に全身鎧を買ってそれを着てみることにします!
……って、なんでそんな物を持っておられるのですか……!? いえ、正直ウォール先輩のセミロングは似合いそうではありますが……!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 22:30
遊び人「10m前進してソードウォリアーに接敵、そのままメジャーアクションでワイドナックルを宣言!命中判定は26!」
吟遊詩人「回避判定は……(サイコロをゴロゴロ)24!うーんちょっと足りなかったか。ならアサルトモンクの攻撃でダメージを受ける時に、身代わりダイヤを使用するね」
遊び人「げ、アイテム持ちかよ!ダメージ無効化された……」
吟遊詩人「モンクは一撃がとても重いからね。まともに喰らったらアウトだからアイテムを使わせてもらったよ」

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 08:54
さん付けで呼ばれるのはあまり好きじゃなかったりします?

658 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/16(Mon) 20:38
>>654
確かに、それはあるかも!レティシア君がやるって言うなら、僕は別に構わないよ。体格もそこまで違わないと思うし。
あ、全身鎧って結構良い値段するから、実験で買っちゃうのはもったいないよ!
かくいうこの鎧も、普通に買うと兵士の給料2月分くらいは…

…って、どうしてそのカツラを僕に差し出すの!?
レティシア君も、似合う…って、そ、そうなの?う、なんだか被ってみなきゃいけない空気…

>>655
確かに、そんなモンスター聞いたこと無いよ。8つの首を持つ蛇かあ…想像しただけで強そう。
そんなモンスターと日々戦う…きっと、戦いこそが生き甲斐!って感じなんだね。
でも満身創痍でも笑顔ってのはなかなか…普通のヒトじゃ出来ないよね。

全体的には山に囲まれていて、冒険者さんにとっては僻地だ、って言うヒトもいるくらいだけどね。
あ、やっぱり北の山が気になるかな?
この国では長年、北の方の調査をしているんだけど、遺跡とかダンジョンが毎月の様に新しいのが見つかっているんだ。
初めは兵士だけで調査していたんだけど、人手が足りなくて調査が滞ってたんだって。
そこで、冒険者さんの出番!って事になったんだよ。調査をしてもらって、見つけた宝物の一部を税として受け取っているんだ。

>>656
何しているの?あ、それ他の国で流行ってるっていう、テーブルゲームだよね!?
前に話を聞いて、気になってたんだ。しばらく見ていても良いかな?
…へぇー、なるほど…好きな冒険者さんの職業で戦っていく感じなんだね。僕なら、魔法使いとか選んじゃうかな?

>>657
好きじゃないってことはないよ。ただ、呼ばれ慣れてないっていうか…
兵士でも年上のヒトの方が圧倒的に多いから、大抵は呼び捨てだったり君付けだったり。
外だったらさん付けだけど、「兵士さん」とか、「兵隊さん」とか、そんな呼ばれ方がほとんどなんだ。

659 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/16(Mon) 22:47
>>656
あ、それ知ってます! 確かあの……てーぶるとーく、ろ……なんとか!
サイコロを振って出た目で行動の成否が左右されるという、運をゲームに取り込んだ遊びですよね。
面白そうだなぁと思いつつ、一緒に出来る人が居なかったので……。
んー、職業は……わ、結構あるのですね。そうだなぁ……先輩が魔法使いを選ぶのでしたら、私は聖騎士でタンクでもしましょうか。

>>657
いえ、そんな事はありませんよ? 流石に目上の方にさん付けされるのは気後れしてしまいますが……
ちゃんでなければ全然大丈夫です! ちゃんでなければ!!

>>658
そうなんですよね、私も文献でも見たこと無いモンスターですし……あの山特有のモンスターなのかな、と思っております。
あ、でもお酒も好きなんですよ? 言うなれば、戦いと酒! ついでに私が成長していつか死合えるのが楽しみで生き甲斐! って感じです。
アレは怖いですよ……ほんとに。所々骨が見えるような大怪我しながらわっはっは! って笑ってるんですもん……初めて見た時は腰を抜かしました(恥ずかしそうに苦笑い)

そうでしょうか……? 住民も一杯居て、ウォール先輩含め兵士もちゃんと居て、商人が来て、冒険者さん達もよくいらっしゃってくれる……そんな所が僻地だとしたら、随分な大都会にお住まいなんですね、って言いたくなってしまいます。
毎月のように?! 新しいダンジョンが!? そりゃぁ人手も足りなくなりますよ……!
一つのダンジョンを攻略するのに数ヶ月掛かるのなんてザラですし、そんなのがポンポン見つかってたら……よくこの国無事でしたね……?

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 23:06
ある冒険者さんの言葉が印象に残ってるんだ

「精神より先に体調を整えるべき、大事な局面は空元気では乗り越えられない。逆に体調を整えると自ずと心に余裕が出てくるぞ」

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 08:37
辛い料理はどのレベルまで耐えられそう?

662 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/17(Tue) 09:48
>>659
一部にしか住んでいないモンスターってのも少なくないからね。もちろんこの国も変わったモンスターはいるんだよ。
お師匠さんはお酒も好きなんだね!でも、山の中だと手に入れるのも大変そう。何か特別な事があった日、とかで飲むのかな?
骨が見えるくらい…って!…想像したらちょっと怖くて寒気がしてきちゃった。

その冒険者さんは隣の国の街からこの国の町までが遠いって言ってたね。
国を跨ぐから、乗り合い馬車とかも無いんだ。だから、延々と歩いていかなきゃならないんだとか…
北の山の方のモンスターはほとんど街に降りてこないんだ。
ダンジョンや遺跡に住み着いているモンスターも、基本はそこから出てこないんだよ。
なぜかは解っていないけど、東西南北にそれぞれある遺跡が不思議な力を持っているお陰だって言われているんだ。
もっとも、その4箇所とも今は観光地になっているけどね。

>>660
疲れているととっさの判断を取れない時が出てくるから、そうなる前に早めの休息が大事!
冒険者としては基本らしいね。僕のお姉ちゃんも言ってたよ。
どこでも眠れる様にならないと冒険者にはなれないぞ!って。

>>661
辛いのは苦手!カレーも中辛くらいまでならなんとか…かな?
辛いモノを普通にペロリと食べちゃうヒトもいるけど、信じられないと思いつつ、羨ましさもあるよ!
辛さの中にも美味しさがあるって話もあるし、ね。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 10:43
せっかく騎兵になったのに腕を振るう場所がないぜ
軍馬とは名ばかり
仕事は伝令や輸送ばっかりだ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 12:58
お婆ちゃん「ヘンリーや、これから寒くなるだろう。あったかい手袋を縫って来たよ。皸しないようにするんだよ。」
町の人「兵士さん、どうか機嫌を悪くしないでくれ。この婆さんは城の兵士さんがみんな亡くなった息子さんに見えてるみたいなんだ…。」

665 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:32
>>660
素晴らしい教えですね。私の育ての親も似たようなことを言ってましたし、やはりそういう道に通ずる人は同じ結論に至るのでしょうか……?
昔から『健全なる精神は健全なる身体に宿る』とも言いますからね!

>>661
辛い料理は大好きです!! 何でもかんでも辛くする程などという無粋なことは致しませんが、辛さをメインにしている料理はついつい良く食べてしまいますね。
持論になってしまうのですが、ただ辛さのみを追求した料理はあまり好まなくて……辛さの中にしっかりと旨味を感じるような、四川風や等が好きで……。
どのくらいと聞かれますと中々困ってしまうのですが、ウォール先輩に倣ってカレーで例えるとするなら……地獄の三丁目、くらいでしょうか?

>>662
そうなんですか? この国には一体どんな特有のモンスターが居るのでしょうか……! いつか挑んでみたいですね!
いえ、何でも酒好きな龍に貰った……酒虫? なるものがあるそうで、水をお酒に変える能力を持ってるらしく、それでほぼ毎日飲んでおりますね……。
っと、すみません……! 物騒な話をしてしまいました……。

あぁ、なるほど……乗合馬車が無いとなると、確かに時間もかかりますし国から町が遠ければ自ずと野宿などの回数も増えてしまいますもんね……。
むぅ……理屈は分かりましたが、それでも少々ここが僻地だと言われるのは納得が行きませんね……! 利便性は少々低いかも知れないですが、すごく良い所なんですもの……。
四方にある遺跡に、何故か溢れてこないダンジョンからのモンスター……ですかぁ。これは……くっ、ちょっと冒険心が唆られてしまいます……!
観光地にもなってるということなので、今度言ってみても良いのでしょうか? あ、勿論非番の時にですよ! 職務中に抜け出してとかはするつもり無いですからね!
……あ、それか……ウォール先輩も一緒に行きませんか? 色々とまだまだウォール先輩に聞きたいこと一杯ありますし、もしご迷惑でなければ現地でウォール先輩が知ってることを教えてもらいながら見てみたいなぁ……なんて。えへへっ……。

>>663
良いことでは有りませんか。騎兵が腕を振るう機会がないということは、ソレだけ他国から攻められておらず平和ということですし。
ですが不満や不安に思う気持ちもわかるんですよね……鍛錬は確かにしておりますが、それでもしっかりと戦ってる訳ではないので鈍ってないかちょっと気になってますし……生き急いでる訳でもないですけど、戦ってない時間がちょっとだけ惜しいというか……。
なのでっ、もし今度宜しければ一緒に遠征などしてみませんか? 勿論上への確認は必須ですが、是非!
私も体を動かしたいと思ってた所ですからね。あわよくば手合わせなども出来ると嬉しいです!!

>>664
無くなった息子さんに……? それは、また……。えぇっと、お婆ちゃん。それはお婆ちゃんが使って? わた……ん、俺は大丈夫だからさ!
鎧来てると結構温かい……し、運動してるから寒くないん……だぜ? それより婆ちゃんが体調悪くして倒れたりする方が嫌だからね!

……なんて、咄嗟に息子さんを騙ってしまいましたが、うぅん……。
これで本当に良いのでしょうか……やっぱり、人の死や亡くなられた方の家族など……難しいですね。
どうかお婆さんがいつかちゃんと息子さんの事を受け入れられることを、祈っております。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 19:20
寝るのが好きな人は手を挙げてー!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:11
200年物のワインよ!王様に飲んでもらいにきたの
・・・きゃっ!(ガシャーン)
いっけな〜い、転んで割っちゃったぁ
てへ♪

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:30
《強撃》
手首のスナップを活かす、または大きく振りかぶるなどの動作により強力な一撃で相手を攻撃する技能である。《バッシュ》とも呼ばれる。
戦士職の冒険者にとって重要な技能と言われており、中には非冒険者でありながら習得している者もいる。

669 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/18(Wed) 00:41
>>663
それは仕方ないよ。何事もなく平和なのが一番!だよ。
でも、伝令も輸送も、とっても大事な仕事だよっ!どっちも人間だけだったら物凄く大変な仕事なんだから…
僕は馬に乗れないから、とても頼もしく思ってるんだよ!

>>664
ヘンリー?違うよ、僕はウォール…あ、そう言う事なんだ…
うん、ありがとう!寒さに負けないで頑張るよ!
…手袋もらっちゃったけど、どうしようかな…?

>>665
珍しいモンスターを見るならやっぱり北の方かな?奥へ行けば行くほど…って感じなんだって。もっとも、その分危険が増すんだけど…
水をお酒に!それは凄いね、お酒好きにはたまらなさそう。でも、ついつい飲みすぎたりしそうだね…
下手すると、生活に使う水までお酒に変えたり。さすがにそれは無いっか。

お金のあるヒトは馬車を手配したりするけど、片道で往復分のお金が掛かって大変なんだって。
だから、レティシア君が馬車に乗せてもらったのは結果的にベストな選択だったって事だね。
そう言われると、この国の人間である僕も嬉しいよ。

遺跡は一般に開放されてるから、休みの日だったらいつでも…っと、休みの日じゃなくても良いよ?
あ、サボりって訳じゃなくて…そこの遺跡は兵士の重点見回りポイントになってるんだ。
周りで商売をしちゃいけないんだけど、お店を開くヒトがあとを絶たなくて…ね。ちょうど良いから後で行ってみよっか。

>>666
はーいっ!
ポカポカ暖かい所でごろごろして、いつの間にか眠っちゃうのが大好きだよ。
寒くなってくると、外でお昼寝!って訳にいかなくなるからちょっと寂しいけど…

>>667
わわっ、ケガとかしてない!?大丈夫?…大丈夫そうだね。よかった。
でも…割れちゃったね…と、とりあえず破片は危ないから片付けておくね。
…200年モノのワインか、どんな味だったんだろう?

>>668
スキル本の一節、かな?色々な技の解説が乗っていて、冒険者さんに人気なんだよね。
技を覚えて上手く立ち回れるようになる、って。
でも、昔気質の冒険者さんは、「技は自分で編み出すモノだ」って言ってたりもするんだけど…

670 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/18(Wed) 02:27
>>666
はーーーい!! 大好きです!!!!(元気よくジャンプしながら右腕を上げ)
やっぱり眠るって良いですよね、何よりも人生で大切だと思います!!
ふかふかの布団に包まれて夜、目を閉じ静寂に身を委ねて意識がふわふわしていくあの感覚。
目が覚めて体を伸ばした時に感じるちょっと気怠い感じと何処となくスッキリした感覚は何にも代えがたく得難いものだと思っております。
夢を見るのも良いですよね! 夢の中の私は何にでもなれてなんでも出来てしまうんです。
残念ながら夢の記憶はそう覚えては居ないのですが、楽しかったな、面白かったな、怖かったな、って感想は残って……ソレもまた楽しくて!!
勿論野宿でも好きです!! 森の中、洞窟の中、それぞれの自然の音を子守唄に寝袋にくるまって眠る一時。
布団で眠るのとは違ってやっぱり体に負荷はかかりますから、スッキリとは言えないですけどそれもまた一興というか!
あぁ、もうっ、好きな所を上げだすとキリがないくらい大っっ好きです!!!

>>667
っ、大丈夫ですか!? ガラスの割れた音がしましたが、お怪我は有りませんか?
……え? 200年物のワイン……? 王様への献上品……ですか!?
そ、それは大変ですね……ですが、お姉さんにお怪我がなくて本当に良かったです。
でも献上品は……ど、どうしましょう? 素直に謝る他無い……でしょうか……。
もし気不味ければ、一緒に謝りに行きましょう? 誠心誠意謝ればきっと、たぶん……おそらく、許して貰えると思いますので……!!

>>668
私が使う受け流し……パリィを柔とするなら剛とも言うべき技術ですね。
本当は私も使えれば戦術の幅が広がるのですが……。
柔よく剛を制す、剛よく柔を断つ、2つ合わせて剛柔一体が理想ではありますが、中々難しくって……。
特に私は体の小ささと小手先の技術、柔軟性を武器に戦い方を確立してきたので尚更。
前にもどなたかに攻撃を弾き返せるかと聞かれた時にも思ったのですが、やっぱり力も欲しいなぁと思います。
精進あるのみですね……! 見ててください、きっといつか剛柔一体を体現した私として皆様に魅せつけてやりますから!

>>669
奥に行けばどんどん危険度が高くなるのは、どこでもあまり変わらないのですね……や、でもそりゃそうですよね。態々危ないところに国なんて建てないでしょうし……。
それが……蟒蛇というかザルというか、幾ら飲んでも多少酔いはしても酔っ払うとまでは行かない感じでして。偶に不意打ちするんですけど、普通に冷静に対処されてノックアウトされてしまいます……。
あ、一度だけ有りましたよ! 山に住んでるので雨水とか川の水を溜めてるのですが、そこに酒虫が入り込んだことがあって。
ソレを飲んでしまったことが……飲んだあとの記憶を私は覚えてないのですが、珍しく師匠が疲れた顔してたのは印象的でしたね……。

冒険者の方もその日暮らしっていう人も居ますもんね。そもそも馬車を手配できる人のほうが少ないのですか……。
確かに、そう考えると本当にラッキーでした。……うん、もしかすると私にとってあの商人さん自体が幸運だったのでしょうね。あの人が私も護衛と間違わなければここに来ることも有りませんでしたし……嫌味になってしまうので直接感謝を述べることは出来ないですけど、心の中で感謝しておきます!!

……えっ、見回りポイントだったんですか?! し、知りませんでした……そっか、でもソレなら大手を振って二人で行けますね!!
是非ご一緒させて頂きます!! ふふっ、職務中だというのは分かってますが、ちょっと楽しみです……っ!

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 03:23
朝、パンを焼く香りで目を覚まし畑仕事へ
一日の労働を済ませた後はエールで軽く一杯
そうだな…家に帰れば
かわいい奥さんが美味しいシチューで出迎えてくれる
はは…これはちょっと贅沢ってやつかな
そんな生活をしたくて町にやってきたさ

だがそんな俺を出迎えたのは、住民の投石と、兵士の槍衾だった…
わかってた、本当はこうなるのわかってたよ…
夢なんて見ちゃいけなかったんだな…

だってオレはリザードマンだから!

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 07:37
ところで、ビタミンって言葉は聞いた事ある?体調の維持に欠かせないものらしいよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)