掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 18:45
バーテンダーさんは猫でしょ?
なら空気読んでフリーナはバニーガールになるべきだ

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 20:07
フリーナポールダンスしてくれ

243 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/10(Wed) 21:29
ああ、僕への贈り物をする場合だけど
必ずしも豪勢なものにしてもらう必要はないよ。
ここ五百年くらい素朴なものなんて中々もらう機会がなかったからね。
そういう物の中にも意外と味があるものは多くあるのさ。

>>238ディオナ「貴女が来る頃にはできると思うにゃ。」
では早速、明日からでも訪問しようか!
心配しなくとも、同行者はタイミングが合えば参加すればいい!
それより接待の主たる対象は…この僕なんだから!ちょうどここ一ヶ月ほどフリーなんだ!
シャンパンの噴水とやらは一ヶ月くらい貸し切れるんだろう?なら僕としては何の問題もない!
そうだ、モンドに一ヶ月いっぱい滞在するから僕の宿の手配もしておいておくれ?
最上階フロアで噴水が眺められる部屋がいいね!僕の部屋の両隣は空けておくように!
ゆっくり眺められるように窓の側には机と椅子を用意してくれ!

>>239「餅焼いてます、食べたいならどうぞ」
へえ、初めて見た…これが「ライスケーキ」か!
うわっ!?熱つっ!一般的なケーキと違って熱いね!
焼き上がったものを食べるといいのかい?では頂くとしよう!

もぐっ――
もぐもぐ――うーん…
もぐもぐもぐ――ん?んー、んー…
?へっ――

何だこの食べ物!?ケーキと呼ぶくせに全くといってムースのように溶けないじゃないか!
噛んでも噛んでもくっついて噛み切れないし、機械のアゴを持っていないと食べられないんじゃないか!?
それにケーキのように甘いのかと思えば味もあまりしないし…どちらかと言えば焦げたところが苦い!
稲妻の民はこんなものをデザートとして食べているのか!?ああ、なんて不憫な国なんだ…

フォンテーヌの食はとても恵まれていたんだね。
これからはフォンテーヌのことを「水と正義と美食の国」と称しよう。

>>240「ビールとジンジャーエールってどっちのほうが優雅なの?」
どちらも庶民派の飲み物というイメージだね。
僕が飲むにふさわしい優雅さは両方とも持ち合わせていないようだ。
特にビールなんて、以前試しに飲んでみたが苦いだけで何も美味しくない!
小さなグラスに二杯飲んだだけで、あまりの苦さに体調を崩して頭はぐるぐる回るし上手く歩けなくなったくらいだ!
他の国の民はあんな苦い酒をありがたく飲んでいるのか!?ああ、なんて不憫な国々なんだ…

フォンテーヌの酒はとても恵まれていたんだね。
これからはフォンテーヌのことを「水と正義と美食と美酒の国」と称しよう。

244 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/10(Wed) 21:30
>>241「空気読んでフリーナはバニーガールになるべきだ」
ちょっと待った!どういう空気を読めばそんな結論になるんだ!?
僕とウサギの間には何の縁もゆかりもないじゃないか!
ウサギなんて小さいだけで何の仕事もしないし、
逃げ足が早くてちょっとした事で体調が悪くなるような臆病者だ!
ああいう小さいからってだけで可愛がられているような小動物と僕を一緒にしないでくれ!

動物の恰好をするなら、僕は優雅なペガサスだね!
ほら、神秘的で神聖なる様が僕のイメージにぴったりだろう?
動物占いのペガサスタイプの特徴も、「豪華絢爛」、「天才肌」、「自由人」――と、
まさに僕を体現しているかのごとき一致を見せている!
そうだ、今度から僕がこのサロンに来る時は近くの崖から風の翼を着けて飛んでこようか!
いずれこの地に天馬が降り立ったという伝説が語られるようになるかもしれない!

>>242「ポールダンスしてくれ」
僕は無料でダンスを披露するのは断っているんだ。

…なぜかって?
僕のダンスはそれだけで観客を呼び寄せられるコンテンツなんだ。
無闇に安売りをしてコンテンツの価値を下げることはプロの行動としてふさわしくない。
僕が踊っているところを見たければ歌劇場に足を運んでチケット料金をちゃんと払って観ておくれ?

…って、ポールダンスってイヤらしい踊りじゃないか!
そんなもの、たとえいつもの10倍のギャラを払われたって踊るもんか!
絶対にイヤだ!みんなの前でそんな恥ずかしい姿を見せられるわけないだろう!?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 00:53
じゃあ、皿回し披露させていただきまーす!
いやここはワイングラス回しにします!

246 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/11(Thu) 02:04
>>239
まあ、くれるんならもらってもいいけど…

あとは味付けをどうするかだね。
何を合わせるかによって論争になりそうな食べ物の1つな気がするし…
それとついでに空いたらちょっとその七輪貸してくれない?
ちょうどお魚焼くのに使おうと思ってたとこだから。

>>240
結局どっちもお酒じゃない!

まあ、ビールはどうしてもおじさんのイメージがあるから
そうなるとジンジャーエールじゃないかな?
なんとなく若い人とか女の人も好きそうな気がするし…
あくまであたしの独断と偏見だから鵜呑みにはしないでよね?

>>243

>フリーナ
>では早速、明日からでも訪問しようか!
>そうだ、モンドに一ヶ月いっぱい滞在するから僕の宿の手配もしておいておくれ?
まあ、用意はできてるから大丈夫だよ…

文字通りお酒を湯水のごとく浴びるとかモンド人の夢みたいなとこあるから。
おかげでちょっとした盛り上がりを見せちゃってるとこなんだよ。
そして宿に関してはフォンテーヌの豪華ホテルには全然及ばないけど
VIPルームみたいなとこで噴水がよく見える位置のように待遇は確保できてるから楽しみにしててよ?

>>245
それ難易度かなり高くない?
お皿と違ってグラスって縦に長いんだから…
しかも底の部分もかなり狭いから棒をひっかける部分もほとんどないし。

だから多分無理があると思うよ?
お酒の勢いで芸をし出す人はいっぱい見てきたけど見上げたもんだね…
失敗してグラスを粉々にするなんてことはしないでよ?うちのでやったら弁償ものだから。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 10:39
ここにバッカス様はいらっしゃいませんかー?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 14:22
ちょっと遅れたがここを新年会場にして盛り上がろう

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 18:25
こんなべっぴんさんが2人もおもてなししてくれるんかい!
がっはっは!今日は気分がええわ!
ほなまた酒持ってきてやー!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 18:36
酒を浴びるように飲みたい
泉の水が全て酒に変わったりはしないだろうか?

251 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:41
ディオナは夜遅くまで起きているようだね!
バーテンダーだから夜が遅くなるのも仕方ないのかな。
僕は朝も夜もあまり強くないから日が変わるまで起きているなんて信じられないよ!
人にはそれぞれの生活バイオリズムがあるけど、身体だけは壊さないように気を付けておくれよ!

>>245「ワイングラス回しにします!」
棒切れ一本でワイングラスを回す芸だって?
そんな物、フォンテーヌでは見たことがないよ!見応えがありそうだね!
目新しいショーを僕だけが堪能するのは勿体ないからエピクレシス歌劇場を借りてあげたよ。
歌劇場を埋めた大勢の観客の前でキミのショーを披露する栄誉を噛みしめて練習に励むといい!

ただし歌劇場は僕の名前を出して借りたんだ。
下手なショーを観客に観せてしまってはキミのみならず僕まで恥をかいてしまう。
だからショーの日までは、僕がキミの芸の練習に付き合ってあげよう。

まず芸の内容だが…回すグラスが一つだけというのはいかにも侘しい。
両手があるんだから片手に一つずつ、同時に二つのグラスを回せるようにしよう!
それに舞台は幅があるから、中央に立っているだけでは両端の客から見辛く不公平感もある。
そこで球乗りをして舞台上を右や左に移動しながらグラス回しをするように練習しておくれ!
後は舞台上の演出。ライトだけじゃ見栄えがしないけど…この演出は僕の方に任せてもらおう!
キミは炎が巻き上がる中、噴水が宙に舞い落ちる中、芸を行う集中力を養ってほしい!

さて、歌劇場での披露には後一週間しかないんだ!早速稽古に入ろう!
なぁに、キミのショーに何百の人の命が掛かっていると仮定すれば出来ないとは言えないはずさ!

>>246ディオナ「まあ、用意はできてるから大丈夫だよ…」
えっ!?宿もすでに用意してくれているのかい?
随分とトントン拍子に話が進むんだね。
こんなに僕の希望がすんなりと通ることなんてフォンテーヌでも記憶に無い…

(もしかして、これって罠だったりしないだろうね!?)
  (いざ当日訪れたら「タッタラー」なんて安っぽい音楽とともに)
  (「ドッキリ大成功!」と書かれた看板を持った旅人が現れたり…)
  (話が出来すぎてる――絶対にそうだ!僕を騙す気に違いない…!)

コホン…いや、えっと、それはご苦労だったね。
だが僕は気が変わった。あまり豪華な準備をさせてモンドの民に負担をかけてはならない。
シャンパンの噴水はやめて、公園の蛇口から薄めたシャンパンが出るくらいの歓待に留めよう!
それに僕はVIPルームに泊まることは飽きていてね!犬小屋か鶏小屋と見紛うような小さなホステルで十分だ!
出迎えもよく躾けられた犬や猫を数匹並べてくれるだけでいい!ああ、そうしよう!

>>247「ここにバッカス様はいらっしゃいませんかー?」
バッカスとはどういう人物だい?
フォンテーヌではおよそ聞いたことのない名前だが…
敬称を付けるからにはそれなりの立場の者だと思うけど、そんな人を僕が知らないとは少し気になるなぁ。
フォンテーヌの予言について探っている中で他の国の情報も色々と得ていたけど、「バッカス」なんて名前は聞かなかったはずだ。

…いや、その人物はもしかして通称を使っていたりするのか?
通称か、そういえばファトゥスの外交官は…あっ!?あわわゎゎゎ……

い、いや知らないぞ!
僕はファデュイに知り合いなんて一人もいないし、
仮にバッカスって人がファデュイであっても僕は何の情報も持っていない!
ファデュイなんてまったく誰一人として会ったこともないから、どうか他の所を当たってくれ!

252 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:42
>>248「ここを新年会場にして盛り上がろう」
ああ、支配人がオーケーならいいんじゃないかな?
ただし僕はお酒を飲むことについては控えさせてもらおう。
僕の知り合いたちから「しばらくは身体を労れ」と飲酒を止められていてね。
僕は身体についてはどこも不調を訴えていないっていうのに…まったく、心配性な者たちだ。
必ず実現する予言ならいざ知らず、天が落ちてくることなんて心配しても仕方ないだろうに。

それで、この辺りの新年会ではどんなイベントをするんだい?
聞くところによると、笑った者のお尻を叩くゲームや目隠しをして真贋を当てるゲームがあるらしいけど。
…言っておくが僕は見る側だぞ!

>>249「こんなべっぴんさんが2人もおもてなししてくれるんかい!」
なぜ僕がキミをもてなさなきゃいけないんだ!
僕はスターだぞ!特別ゲストだぞ!僕がもてなされる側だ!
おい!聞いているの…ひいぃぃっ!?

ひ、引っ張らないでぇ!
ヒッ……か、肩触らないで…!
お、お酒、つぐから…ヒドいことしないで……

チョロチョロ――はっ、はぁ…
つ、ついだよ…?
もう、あっちの席、戻っていい…?ブルブル

>>250「泉の水が全て酒に変わったりはしないだろうか?」
ふむ、そうだね…実は僕は最近魔法が使えるようになったんだ!
僕の魔法でここにある泉の水をお酒に変えてやろう!
もうどうにでもなーれ!

さて、これで泉の水はお酒になった。
ゴクゴクゴク――うん、ここの水は立派なお酒だ!
何だい、疑っているのか?キミは不敬だな、僕はふりーな様らぞぉ!
ヒック…僕がゆうことは本当なんらぁ!うぅ…ヒック。ひ持ち悪くなっれきた……
ハァ…なんだか身体が熱い…んーー、立てないよぉ。僕ろ家に連れれ帰ってぇ!ヒック。

――ってね。
ほら、今ので僕が酔ったと勘違いしたら泉の水は酒に変わったのと同じことさ!
水の性質を変える以外にも、水に関する様々な情報を変えることでキミのイメージの中の水を酒に変えることは出来るのさ!
まぁヌヴィレットなら実際の性質を変えることも出来るだろうけど…そんな意味がないことはやらないだろうね。

253 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/12(Fri) 01:52
>>247
どちら様?何となくお酒に関係ありそうなのは気のせい?
そんな人はここにはいないとだけ言っておくにゃ。
様付けで呼ばれているからには相当偉そうな相手の気がするけど…
もしかしたらお酒を司る神様なんてこともあったりする?

…いや、まさかね…そんなのいるはずないにゃ。

>>248
それはいいんだけど…まだ始まったばかりだし。
ただし、くれぐれも羽目は外さないでよ?
あたしたちも含めてもういつもの日常に戻ってるんだから…
いつまでも浮かれてる余裕なんてないんだよ。

…はぁ、また今年もお酒の売り上げが伸び放題になるのかな。

>>249
べ、別にそんなこと言われたってうれしくなんか…
あたしに見とれてる暇あったらさっさと飲む!
外気に触れて時間たったら味が落ちるものも中にはあるんだから!

そしてやっぱりその勢いでさらに飲む気だね。
あたしはおつまみじゃないっていうのに。
いかに酔っ払い相手に接客するのが大変かがよくわかるにゃ。

>>250
それロマンはあるけど体には悪いからね?
文字通り本当の意味で昇天したりとか縁起でもないからしないでね?

そしてそういう伝説は時々耳にするね…
さすがにあたしの地元の清泉町ではそういうのじゃないんだけど。
それとは別だけどあたしはその泉の精霊と会ったことあるって言ったら…信じる?
思えばその時からのような気がする…不本意なまでにおいしいお酒ができるようになったの。

>>251

>フリーナ
>えっ!?宿もすでに用意してくれているのかい?
まあ、これでも一応名は通ってる方だから…

当店一番人気バーテンダーでモンド全体で数えても
5本の指に入るレベルだっていうのも伊達じゃないんだよ。
まあ、ほぼ自治国家だからっていうのもあるんだけど。

>だが僕は気が変わった。あまり豪華な準備をさせてモンドの民に負担をかけてはならない。
え、そうなの?まあそれならそれでいいんだけど…
高貴な身分に疲れるってこともそれはそれでないとは言い切れないし。
結構有名な御曹司みたいなのが辺鄙な酒場に入り浸ってることもあるから。

実際モンドはそこまで豪華な宿施設ってそんなになかったから。
あってもがっつり庶民的なとこがほとんどだったし…
とりあえず空いてる部屋は大量にあるから好きに使ってもいいみたいにゃ。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 06:49
服の隙間にそっと氷を入れるイタズラをしてみる

255 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/12(Fri) 19:48
明日からしばらく不在にするよ。
だが僕の民たちよ、決して心配しないでおくれ!
束の間の微睡みが明けるまで…それまでは僕という太陽の居ない夜を楽しむといい!

>>253ディオナ 「え、そうなの?まあそれならそれでいいんだけど…」
急な変更にもあまり狼狽えていない…
それ見たことか!やはりそもそも準備していなかったんだろう!
はぁ、危ない…同行者の前で僕が騙されるみっともない姿を見せてしまうところだった。

コホン…いやいや何でもないよ!
今回は刹那の余暇を楽しむということで、僕に構ってもらう必要はない!
街中なら僕一人で出歩いても危険はないだろう?では道端で鳩の数でも数えて楽しむとするさ!
ところでモンドでの滞在中に他に予定されていることはないのかい?たとえばモンドの貴族に僕が表敬訪問するとか。
そんな面倒…いや、ありがたい機会を用意してもらっても、僕の都合で会えなくなる可能性もあるから念のため尋ねておくよ!

>>254
むにゃむにゃ……

ひゃいぃぃっ!?
なになに何、!?僕の服に急凍樹が攻めてきたーっ!

…って、あれ?
…氷?なんで氷が、僕の服の中に…?
さては…ディオナの仕業だな!水元素の僕を氷元素で凍らせようとしたんだ!
そして凍った僕を氷の彫刻として店に飾り、観光スポットにしようとしたに違いない!

出でよ、簡易型諭示機――ドドン!
僕はバーテンダー・ディオナをフリーナ冷凍未遂で訴える!
以下の証拠から彼女がこの事件の犯人であることは間違いない!

◎事件が起こったとき、僕は誰の姿も見ていない!だが氷元素の矢を使う者なら遠くからでも僕を凍らせることが出来た!
◎犯人は氷を使った!氷を使う者といえば氷元素の神の目を持つ人だ!そしてここに氷元素を持つ人は唯一人!
◎被告は近頃お酒以外で店の魅力を向上させる方法を考えていた!そこで僕の氷像を飾れば観光名所になると考えたはずだ!つまり動機も十分にある!

どうだいディオナ?何か反論はあるかな?
諭示機はキミの有罪を示すだろうけど、最後の言葉は僕の心の中で覚えておいてあげよう。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 00:42
見た目で風邪の人と酔っ払いを混同することはある?

257 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/13(Sat) 03:01
>>254-255
に゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!?

もう、びっくりさせないでよ…
いくらあたしが氷元素持ちだからってそれとこれとは別なんだから。
そういうのは酔いつぶれた相手だけにしときなさい!
ああいうのはお酒入っちゃったら簡単には起きないんだから。

>フリーナ
>急な変更にもあまり狼狽えていない…
>コホン…いやいや何でもないよ!
まさか…それはさすがにないにゃ!
でもこっちの関係者は割とその気にはなってたみたいだけど…
まあ、でもどっちにしても悪いとこじゃないから安心していいよ!

>ところでモンドでの滞在中に他に予定されていることはないのかい?たとえばモンドの貴族に僕が表敬訪問するとか。
モンドは城下町はあっても城そのものはないし
そこまでお偉いさんみたいなのはいないからね…いるとしたら騎士団や教会があるくらいかな。
しかも貴族に関しては過去にあくどい行いをした連中…旧貴族の存在もあるんだけど。

それはさておき見どころは結構あるからね!
酒ば…じゃなくて飲食店だけでもそこら中にあるレベルだし!
うちのバーも通りに面してるしすぐわかると思うよ?

>さては…ディオナの仕業だな!水元素の僕を氷元素で凍らせようとしたんだ!
>どうだいディオナ?何か反論はあるかな?
なんでそこであたしになるにゃ!?

大体生きた人を氷漬けにして飾る趣味なんてないし
お酒以外の方法を考えてるからってよその偉い人の像があっても説得力に欠けるような…
あとついでにいくら弓の使い手だからって服の隙間を狙い撃つとか無理だから!
背中に入れるんなら真上から狙わないといけないししかも着ている服装がよっぽど隙間がないと。

…って、これで証拠になるんなら苦労なんてしないよね。
他にお客さんや店員さんがいればアリバイ証明になるんだけどなー。
ここから挽回するには真犯人を探し出すしかない?

>>256
それはさすがにないにゃ!
どう見ても出る症状は赤くなるのとふらつく以外は全然違うし…
酔っ払ってる人は咳とかくしゃみはしないからね?
風邪は風邪でグダグダ言ってる元気もないことがほとんどにゃ。

…でもどっちにしても頭は冷やした方がいいか。
こういう時になると氷元素を持ったあたしが駆り出される?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 16:09
氷はもう、こぉりごりだね!
(追い打ち冷気攻撃!)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 20:27
これからテイワットに足を踏み入れようかと思ってる冒険初心者です
何かアドバイスとかありますか?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 12:48
酒を飲むことが習慣になると辞めるのは困難なものよ…

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 17:17
高級なとこだと会員制で紹介がなければ入れなかったりするけどここは大丈夫?

262 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/15(Mon) 10:28
>>258
はぁ、これだからもう…

お酒飲むのは中高年…つまりおじさんが多いから
必然的におやじギャグと両立しちゃうのは気のせいかな?
そしてお酒は液体だから湿潤と反応して凍結するみたいな理論ありそう。
せめて誰か溶解か超電導起こしてくれれば何とかなる?ならないか。

>>259
いろいろあるけど、一番意識するべきは継続は力なりってことかな!

育てるために必要なものは多くても1日〜数日に1回しか入手できないものもあって一気に集められるものは少ないから。
それに強くならないと手に入りにくいものもいっぱいあるし…強敵を倒さないといけなかったり秘境探索とか。
そういう場合は他の世界の誰かに助けを借りるのも手だからね!
とにかく、要は毎日コツコツやっていけば自然にたまっていくと思うにゃ!

あとは…1人1人によって違う役割や戦い方を理解することだね!
元素反応はもちろんスキルや元素爆発をどのように使うか意識するだけでも変わるよ!
攻撃は当たり前だけど、回復やサポート役もいた方がいいかな?しばらく進めばある程度は来るから。

>>260
そう、これがお酒の最大の問題にゃ…

一度はまるとなかなか抜け出せなくなるものなんだよ。
やがては体をむしばんでいって、そして…家族が悲しむことになるかもしれないんだよ?
あたしだってパパがもしそンなことになったら…何でもない!

飲まないのが一番だけど最悪飲みすぎにだけは気を付けてよね?

>>261
うちはそういうとこじゃないから安心するにゃ!
表通りに面した場所にあるし七聖召喚の大会も開かれているから!
じゃなきゃそんなとこには見せ構えないと思うよ?
その手の店ってもっと裏通りとか目につきにくい場所にない?

あたしならこの業界ではかなり顔が利く方だから顔パスで入れるけど
だからといって簡単に紹介なんかしてあげないんだからね!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 19:19
度数の高い酒はサーカスの火吹き芸にも使われるのだ!

264 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/15(Mon) 21:20
やぁ皆、スターの帰還だ!
幼き者も老いたる者も諸人こぞりて、いざ迎えよ!
僕はここ数日、モンド近くのドラゴンスパインという雪山に行っていたんだ。
皆への土産もあるから受け取るといい!

――ほら、「ドラゴンスパインの雪」だ!
フォンテーヌでは雪が珍しいだろう?これを使って誰か氷菓を作っておくれ。

>>256「見た目で風邪の人と酔っ払いを混同することはある?」
風邪の者と酔っ払った者とを判別するなんて、
クロリンデと稲妻の九条女史とを見分けるくらいに簡単さ!

最も判りやすい違いは、ディオナも言っているように「元気さ」だね。
笑い上戸も泣き上戸も、病人には無い勢いや声の大きさで周りを賑やかすものだ。
それに風邪をひいた人は呼吸器に問題を抱えて息苦しそうにしていることが多い。
だからもし僕が役者として酔っ払いを演じることになれば、いつもより声を大にして台詞を発するだろう。
反対に病人を演じる場合は、声量は落とし空気が喉や鼻から抜けるような発音をするだろうね。

>>257ディオナ「飲食店だけでもそこら中にあるレベルだし!」
へえ、じゃあモンドの家庭料理店もあるかい?
最近、僕はいわゆる高級料理には飽き飽きしていてね。
銀の食器でいただく飾り立てた皿の数々を目で楽しむのも良いけど、
たまには安い…いや、純朴で飾らない料理を食べたいと思っていたところだ。
モンドの家庭料理なんて僕にとっては初めてで新鮮だし、リーズナブルなら尚良しだね!

>>257ディオナ「生きた人を氷漬けにして飾る趣味なんてない」
おや、それはおかしい。
僕の調査によると、モンドには相手を氷漬けにする貴族がいるそうじゃないか。
そいつは「結霜せよ」なんて言って周りの者を凍結させる芸術家だと聞いている。
その貴族のことを知っているモンドの民なら、氷漬けした者を芸術作品として扱ってもおかしくはない!

>>257ディオナ「服の隙間を狙い撃つとか無理!」
キミは服の隙間など狙う必要は無かったんだ…
なぜならば僕は水属性。キミの氷の矢が掠めるだけで凍ってしまうだろう。
今回はたまたま服の隙間に入ったが、キミにとっては僕を凍らせればどこに当てても問題はなかったのさ!

どうだい、ディオナ?
「情報」と「情報」の繋がりを見つけ、二つをまとめることで新たな「情報」を得る。
それが、「ロジック」を追うということだ!

265 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/15(Mon) 21:21
>>258「氷はもう、こりごりだね!」
この程度の寒さで弱音を吐いているのかい?
やれやれ、花は寒苦を経て清香を発するものなのに。
キミはドラゴンスパイン辺りで寒雪に耐える訓練でもした方が良さそうだね。

僕は来月にもドラゴンスパインを訪問する予定だ。
どうしてもと懇願するならば、キミにも僕に随行する栄誉を与えよう!
口の中さえ凍る極寒の地で僕がダイヤモンドダストのように輝く様を、口をぽかんと開けて観ているといい!

>>259「これからテイワットに足を踏み入れようかと思ってる冒険初心者です」
初心者にありがちなのは眼の前の物事に飛びついてしまうことだ。
だが、その眼の前の餌のさらに前に落とし穴が開いていることには気付かない。

たとえば、キミの旅への同行者の話だ。
今ならばシュヴルーズという者たちが特別に同行する機会を得られるだろう。
そしてフォンテーヌの者を強くするにはフォンテーヌ由来の物を、稲妻の者には稲妻由来の物を贈る必要がある。
だけどキミが稲妻やフォンテーヌにたどり着くには急ぎ旅でも少なくとも数日の歳月を要するのは想像に難くない。
悠久の旅路を楽しみたいのであれば、しばらくは稲妻、スメール、フォンテーヌの同行者を募るのは避けておくことだね。

僕としては、特別な同行者を募集するのは二週間ほど待っておくことをお勧めするよ。

>>260「酒を飲むことが習慣になると辞めるのは困難なものよ…」
どんな習慣でも、それが必要でなくなれば辞めるしかないさ…
神座から下ろされ歌劇場の観覧席を追われたスターのようにね。

もし飲酒を辞めたければ、キミにとっての飲酒の必要性を考えてみるといいよ。
そして代わりの手段を見つけるなり、必要性を喪失させる外圧を見つけるんだね。
たとえば、キミにとって飲酒が日々の抑圧された生活に対する気分転換だというなら――
運動やゲームといった他の気分転換を試すか…あるいは生活を抑圧する嫌なことを全て棄ててしまえばいいだろう!

>>261「高級なとこだと会員制で紹介がなければ入れなかったりする」
へ、へえ、高級なサロンではそういう場所もあるのか。
やはり客…というか相手を選ぶということだよね。
何と言うか、その…懇ろに相手をして逃げられることもあるかもしれないからね。
それに保証人のいない危ない客に付きまとわれたりすれば危険かもしれないし。
僕はそういう場所には興味はないけど、客層によってちゃんとしているものなんだなぁ。

…え、酒場の話?
あぁ、そっちのこと…いや、僕も酒場の話をしていたさ!
僕はそもそも特別階級だからね!会員権も紹介がなくとも顔パスさ!

>>263「度数の高い酒はサーカスの火吹き芸にも使われるのだ!」
そもそも度数を高くしたお酒は本来何に用いることを意図しているんだい?
度数を高くするために精製するのは製造の手間だろうし、
高すぎる物は一般的な飲用には適さないと思うけど。

まさか飲ませた相手を少量で酩酊させる目的じゃないだろうね!
混濁状態じゃ正常な判断は出来ないし、酔いから覚めたときの記憶も曖昧だろう!
ああ、何て危険な飲み物だ!僕に度数の高いお酒を薦めてきた輩は、僕に危害を加えようとする者だと理解するだろう!

266 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/16(Tue) 01:13
>>263
アルコール度数高いものになるとよく燃えるからね…
それこそ炎元素なんか近づけたりしたら即発火するレベルだよ。
パフォーマーならフォンテーヌに有名なのがいるからもしかしたらやり方知ってるかも?

でもあたしが元素爆発で出すのはその高度数の代表格である
スピリッツなんだけどその割にはむしろ正反対なんだよね…なんでだろう?
しかも回復効果までついてるし…自分でもよくわかってないんだよね。

>>264

>フリーナ
>へえ、じゃあモンドの家庭料理店もあるかい?
勿論にゃ!モンド料理はその手の料理はむしろ豊富な方だよ…
特に有名なのは通りに面していてうち(キャッツテール)のすぐ横の「鹿狩り」ってとこかな。
ちょうどこの前話した噴水の目の前にあるから割とすぐにわかると思うにゃ。

>おや、それはおかしい。
ああ、あの人ね…例の一族の末裔。

その血筋のせいで複雑な境遇にあるのは確かみたいだけど
よく知る人曰く恐れられてはいてもそこまで根は悪い人じゃないとも言われるから。
それになんとなくあたしに通じる部分があるような…おまけに向こうは知ってるみたいだし。
どっちにしても真相に関しては多くを語らない以上謎なんだけどね。

>キミは服の隙間など狙う必要は無かったんだ…
確かにかすっただけでも凍結反応は起きるね…直接元素をまとっていれば。
だけども冤罪という証拠もなければ疑わしいのには変わりないか。
そして確かに情報というのは大事なものなのは確かにゃ。
こっちも狩人だから敵の動きを探ることで狙いをつけやすくなるし。

…って、この一件と関係あるわけじゃないから!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 08:03
酒よりも熱々で激苦なお茶が健康的よ。さあ飲みなさい

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 17:00
走る姿は美しいので持久走やりましょうよ!

269 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/16(Tue) 20:25
さて今日のパスタは何のソースにしようか…
ふむ、こんな寒い日はペペロンチーノがふさわしい!

>>266ディオナ「だけども冤罪という証拠もなければ疑わしいのには変わりないか。」
おや、とうとう認めたね!
被告からのこれ以上の抗弁は無いようだ。
では審理は尽くされ、結論を出すのに機は熟した!
今回のフリーナ凍結事件、ディオナ被告へ下される判決は――

ドン!

【有罪】!

やったぁ!初めて審判で勝ったぞ!
正義は必ず勝つんだ!皆、喝采を!僕らの勝利に喝采を!
さて、今回ディオナに下される罰は…な、何だって!?どういうことだ、これは…?

「ディオナ、タイキック」…?

>>267「お茶が健康的よ。さあ飲みなさい」
ああ、まったくその通り!お酒よりお茶の方が健康的だ!
それに紅茶の香りとケーキの甘さは午後の夢心地を覚ますのに丁度いい!
お茶会は淑女の必修科目さ。お茶を飲む際の礼儀作法を学びたいなら僕が飲む様を見倣うといい。

ゴク――
…ヴォエッ!?
げほっ、おえぇっ!

ゴホッゴホッ…ななな何だこのお茶!
サーンドル河の水で煎れたのか!?おぞましい苦みと臭みで口と鼻がもげそうだ!
こんなものを日常的に飲んでいたら健康になるどころか身体を壊しかねないよ!
やれやれ…まず教えるべきは淑女に仕える者のための紅茶の煎れ方からだね。

>>268「走る姿は美しいので持久走やりましょうよ!」
ええ…走るって、家の周りをかい?
僕が伴も付けず運動服なんかで走っているなんて、
フォンテーヌ廷の民たちに僕が落ちぶれた姿を見せつけるようなものじゃないか…

…コホン!
いや、スターの僕が民衆の前で走る姿を観せてご覧よ?
上気して赤く染まる頬やしたたり落ちる汗――扇情をかき立てられた観客が僕のそんな姿を一目見んと集って来るだろう!
そうなればフォンテーヌ廷の往来は混乱し、民の生活に支障をきたしてしまう!だから僕はジョギングなんて絶対にしないぞ!

それにスタイルを保つためなら今だってダンスやステップの練習は欠かしていないんだ。
先日はドラゴンスパインに「スノーボード」というスポーツをしに行ったし、たまに「サーフィン」だってやっている。
運動という点じゃ十分健康的だと言えるんじゃないかな?

270 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/17(Wed) 00:54
>>267
お酒じゃなければ、まあ…って、何これ!?

すっごく熱いし味も最悪なんだけど!?
熱いのはまだいいとしてもこんなの飲めるわけないじゃない。
これじゃ酒造業を破壊するどころか余計あっちに流れていきそうなんだけど。
せめて健康志向を高めるにしてももうちょっとやりようはあるような…

>>268
まあ、別に苦手ってわけじゃないけど…

仕事柄材料を集めるのに野山を駆け回ったりするから。
でも体力に自信があるかって言われると…
それに関しては背の高さに比例しているっていうデータが出てるから。
あたしみたいに小さいとどうしても下の方がになっちゃうと思うよ?

あとついでにその手の体格だとバランスをとるなどの理由で
どうしても両手を広げた走り方になるんだよね…飛ぼうとしてるわけじゃないからね?

>>269

>フリーナ
>おや、とうとう認めたね!
いやいや、打開策がないって意味でまだ認めてにゃ…
って、なんかもう手遅れみたいな雰囲気になっちゃってるんだけど!?

しかも格闘家みたいなのが出てきて…痛ーー!?
とりあえず尻尾が無事で本当に良かったとしか言えないにゃ…
何かどっかでこんな罰ゲームあったのは気のせい?
理不尽にいわれのない罪を着せられるとこまで含めて。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/17(Wed) 21:05
急にお腹が痛くなってきた!そこの人、助けてくれ!

272 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/18(Thu) 18:43
やぁ皆、気付いている者が多いと思うが
本日はディオナが数年前…ん?数十年前?とにかく産声を上げた日だ!
純水精霊にも愛されし彼女を祝う義務がフォンテーヌの民たる我々にはあり
友たる彼女を祝う権利が我々にはある!

さぁ一年に一度の祝宴だ!
今宵ばかりは明日のことなど厭わず飲み明かそう!
えーっと…お酒を飲めない人たちはジュースを飲んで騒ぐといいよ!

>>270ディオナ「尻尾が無事で本当に良かったとしか言えないにゃ…」
今日の主役がそんなテンション低めでどうしたというんだい?
まさか主賓が壁の花になり下がろうとは思っているんじゃあるまいね?
やれやれ…そんなキミのためにパーティグッズを用意した!これを付ければ気分も高揚し輪の中心に入れるだろう!

「『本日の主役です』と書かれたタスキ」
「鼻メガネのおもちゃ」

どうだい、自分の生誕祭を楽しむ気分は出てきたかな?
ほら、この機会にキミとお近付きになりたいと思っている者も沢山いるだろう!
勿論、この僕もその一人さ!普段の僕はエスコートされる側だけど今夜はエスコートする側に回ろう!
さて、ミス・ディオナ、僕とワルツを一曲踊ってもらえないかい?

>>271「急にお腹が痛くなってきた!」
何だって!?ここの客の中で医者か看護師は居ないかい?

これは困ったな…どうやら医者は居ないようだ。
このまま放っておけば危険だ…だが僕には治療の経験なんてないし。
そうだ、応急措置として僕の元素スキルで「水の歌い手」を呼んで回復させよう!
腹痛のダメージくらいなら自動回復でごまかせるだろう!それじゃあこの歌をキミに捧げよう!ジャバジャバ

…えっ?何だいキミたちは!?僕はこの人を治療中で…
  建物の中が水浸しになった?そ、それは治療の不可抗力で…
  これ以上は出入り禁止だって!?待った、僕の話も聞いておくれ…
  うわぁ…待って待って、腕を引っ張るなぁぁ…!!

273 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/18(Thu) 19:20
そういえば今日はあたしの誕生日だったね…
だからって別にどうしてほしいとかそういうのはないんだけど!

>>271
えー、もうどうしたの…まさかあたしのお酒を飲んだとかじゃないよね?
変なものを入れたことは何度もあるけどお腹壊すようなものはさすがに入れてないから。

とりあえずお酒に入れる用…じゃなくて薬くらいなら持ってるけど?
狩人として何かあったら困るから常にそういうのは持ち歩いておくようにパパから教わったから。
もちろん、その中に胃腸薬もあるけど必要なら使いなさい!
そういうのって、放っておいたら大変なことになるから…いろいろな意味で。

>>272

>フリーナ
>今日の主役がそんなテンション低めでどうしたというんだい?
いや、別にそんなつもりじゃ…

まあせっかくの機会だしあたしもたまには素直になってもいいかな。
なんかもういろいろとどうでもよくなった気がするし…もちろん、いい意味でね!
この際なんだから思いっきりあたしを楽しませてよね?

>ほら、この機会にキミとお近付きになりたいと思っている者も沢山いるだろう!
>さて、ミス・ディオナ、僕とワルツを一曲踊ってもらえないかい?
えっと…つまり踊るってことだね?
あたしあんまりこういうのってやったことないんだよね…
これもせっかくの機会だし興味ないわけじゃないけど。

…なるほど、大体コツはつかめてきたにゃ!
音楽とか相手に合わせるのを意識すれば形にはなりそうだし!
これで人気になるっていうのは…うーん、あんまり実感がわかないにゃ。
一応客商売やってる身だからあった方がいいのかな?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 19:31
ディオナの誕生日プレゼントに、ウェディングケーキ級にでかいケーキ持ってきたよ!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 19:44
ディオナの誕生日を祝う為に、ディオナが酒を作ってくれー!

276 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/18(Thu) 19:57
おや?ディオナにプレゼントをする流れかい?
じゃあ僕からはイノシシ肉のパスタを贈ろう!
イノシシ肉は赤ワインで煮込み、パスタにローズマリーを添えたよ!
肉の臭みも消えているだろうしボロネーゼソースによく合うはずだ!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 21:26
ディオナ誕生日おめでとう!
俺は何もできそうにないから、フリーナ様にこのメイド服を着て奉仕してもらってくれ!

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 22:01
ストレス解消に最適
ネコ用パンチンググローブをどうぞ

279 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/18(Thu) 23:55
>>274-278
何あたしの誕生日祝いに本気になっちゃってるの…
っていうのは冗談だけど、気持ちはうれしいにゃ。あ、ありがと…

あとついでに祝われる側が提供しなきゃいけないのよ?
…って、よく考えたら誕生日になるとみんな決まって旅人に贈り物してるか。
そしてフリーナがイノシシ肉の存在を知ってるってことは…まあいいにゃ。
あれはバ…じゃなくてパパが持ってきたものだけどそれよりもおいしそうじゃない!

普段はなかなか手が出せない高級料理って感じもするしありがたくいただいとくよ!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 23:56
高級サーモンを召し上がれ!

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 12:05
HoYoverseは、PS5/PS4/スマホ/PC向けオープンワールドRPG『原神』のVer.4.4【彩る紙鳶、春梳きて】にて、行秋、甘雨、申鶴の新コスチュームの実装を決定しました。

282 名前:フリーナ@メイド服 ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/20(Sat) 16:19
hoyo.link/80GCFBAL?q=25A8G8vqgpH

うぅ…どうして僕が、スターで特別ゲストである僕が、メイドの真似事なんかを…
年に一度のことだから聞いてあげるけど、この借りは高くつくよ!

>>273ディオナ「音楽とか相手に合わせるのを意識すれば形にはなりそうだし!」
そう、まずはパートナーと息を合わせることからだね!
独りよがりで自分だけは上手く踊ろうとしても相手との動きがバラバラなら全体ではチグハグに見える。
初めてなら僕がゆったりとリードしてあげるから、それに付いてくるようにステップを踏むんだ!
大丈夫、誤って少しくらい僕の足を踏んでもこれで審判にかけることはしないよ!
…踏みすぎたらヌヴィレットのところに付いてきてもらうけど。

アン・ドゥ・トロワ、アン・ドゥ・トロワ――
うん、まぁまぁだね!中々様になっていると思うよ!
じゃあ次は別のダンスにしようか!一応…キミの使用人(仮)として練習に付き合ってあげよう!

>>274「ウェディングケーキ級にでかいケーキ持ってきたよ!」
へえ、随分と大きいケーキだね。
これはディオナへ…コホン、ディオナお嬢様へのプレゼントかい?
ああ確かに受け取った、必ずディオナお嬢様に渡しておくよ。

(いや、どう考えても大きすぎだろう!)
  (ディオナの体積の10倍はありそうじゃないか!)
  (こんなもの一人じゃ食べきれないから僕が手伝ってもいいはずさ!)
  (そもそも「メイドのものはメイドのもの、主人のものもメイドのもの」という言葉もある!)
  (よし、一番上の段は僕が食べてしまおう!)

さて、皿に取り分けを…あっ!(転っ
グシャ、ベチャア――

うえぇ…ケーキに身体ごと突っ込んでしまった…
髪も服もクリームでべったべただ…
………

ま、まずい!こんな失敗をディオナに見られたら
「メイドとしての躾がなってないにゃ」とか言って酷いイジメを受けるかもしれない…!
こうなったら水でケーキごと洗い流そう!集えサロン・ソリティア!急いで証拠隠滅だ!
ここには大きなケーキなんて無かった――いいね?

>>275「ディオナの誕生日を祝う為に、ディオナが酒を作ってくれー!」
テイワットでは、記念日を迎えた側がホスト役となって
日頃世話になっている者たちをもてなすという風習が確かにある。
だがそれはホスト側の事情や都合にもよるから、もてなすことを押し付けるのは良くないんじゃないかな?
ディオナは…コホン、ディオナお嬢様は自分がもてなされる側に回った方がご満悦なように見えるしね。

だからここはディオナお嬢様に代わり僕が腕を振るおうじゃないか!
なぁに、以前はプロのバーテンダーの腕前には勝てないと言ったが
ここで何度か彼女がカクテルを作る様子を観察してお酒の作り方はひと通り学んでいる!
今なら僕もディオナお嬢様に遜色ないものを出せるだろうし…

別に、ディオナを負かしてしまっても構わんのだろう?

……(極まった――!)

さて、彼女のいつもの工程を真似して…
トカゲのシッポと、ルエトワールのヒトデと、魚肉を混ぜて…出来た!
「色合い豊かなフォンテーヌ風どろどろどろりっちドリンク―原始胎海より愛をこめて―(毒)」だ!
……あれぇ?

283 名前:フリーナ@メイド服 ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/20(Sat) 16:20
>>277「俺は何もできそうにないから、フリーナ様にこのメイド服を着て奉仕してもらってくれ!」
自分は何もせず僕に振るのは卑怯じゃないかな!?
キミにも人を抱きしめられる腕があり、ステップを踏める足がある!
ディオナ…お嬢様とダンスでも一曲踊ってみればどうだい?僕だけじゃなく色々な人と踊るのが社交場の嗜みってものさ。

ただし僕に無茶振りした報いは受けてもらおう!
キミもメイド服を着て、衆目に晒されながら踊るといい!
フフン…この世は舞台、人はみな役者だ!月の光は誰が上にも降り注ぐ――たとえ観客席に回ろうと逃げられはしない!

>>278「ネコ用パンチンググローブをどうぞ」
うわぁ…なんて可愛い手袋だ!
毛がフサフサで、肉球まで付いているじゃないか!
これでペチペチ叩かれても、愛くるしさですべて許してしまいそうだ!

待てよ…僕の宝物箱には今、他にネコミミカチューシャとネコヒゲマスクが入っている。
これにネコグローブと、肉球ブーツ、ネコ尻尾エクステが揃えば…
大変だ!「封印されしネコゾディア」が目覚めるかもしれない…!

>>280「高級サーモンを召し上がれ!」
素晴らしい贈り物だね!サーモンはクリームソースによく合う!
今日の夕飯はサーモンとイクラのクリームパスタにしよう!

…これはディオナお嬢様にプレゼントしたものだって?
いいや、メイドにだって少しくらい分け前をもらう権利はあるはずだ!
それに僕がサーモンのパスタを作ってディオナお嬢様の口に入るのも、ディオナお嬢様が直接食べるのも結論は変わらないよ!
入口は違えど同じ出口にたどり着く者たちこそ運命の人といえるだろう!

>>281「行秋、甘雨、申鶴の新コスチューム」
へえ、コスチュームのリニューアルとは華やかだね!
演劇でも、同じ役であってもシーンによって衣装は変えるものだ。
その者が進む輝かしい未来を暗示するにはラメを多く織りスパンコールを散りばめたドレスを、
反対に暗い道のりを暗示するには黒や濃い寒色をベースとした艷やかさのないアフタヌーンドレスのようなものを。
見た目が与える印象はコスチュームひとつでガラッと変わるから、気分を一新するにはちょうど良いだろう。

だが僕たちに新しいコスチュームを披露する機会が来ないのは残念だ。
せめてディオナお嬢様と僕とで、お互いのコスチューム案を出してみようか!
ディオナお嬢様はダンスが踊れるようになったしパーティ用のドレスを用意した方がいいんじゃないかな?
そして肩やお腹や足を露出させることに抵抗はないみたいだから、華やかなイブニングドレスなんてどうだろうね?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 20:14
良いスレ グッド いつか”アニメ化”するといいですね。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 21:49
淑女ならば激辛なスープだって表情変えず上品に食べられるはずだ

286 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/21(Sun) 03:22
>>280
この前の誕生日の続きだね…

さすが、あたしの好みをよくわかってるじゃない!
こんな立派なのをお酒のあてにしようだなんてもったいないにもほどがあるにゃ!
さーて、どうやっていただこうかな…焼いてもいいし刺身にするのもいいし。
もたもたしてるとおつまみにされちゃうから決めないとね…

>>281
次のイベントは璃月がメインみたいだね…
この時期は海灯祭があるからっていうのが大きいかな?
何人かはその前の詩大会のイベントであたしとも顔を合わせてるし。
新しい衣装か…別にうらやましくはないけど装いが変われば気分も変わるかな?

そしてそれにちなんで璃月の方でも大きな動きがあるみたいだね…
璃月の領地でこれまでに行けなかった場所にも行けるようになるみたいだし。

>>282

>フリーナ
>そう、まずはパートナーと息を合わせることからだね!
>じゃあ次は別のダンスにしようか!一応…キミの使用人(仮)として練習に付き合ってあげよう!
大体こんな感じでよかったにゃ?

まあ、さすがに足を踏んだりはしないと思うけど…
獲物を探すのと同じで気配には敏感だからね。
こういうのを活かせる機会があってよかった…のかも。

>ま、まずい!こんな失敗をディオナに見られたら
>ここには大きなケーキなんて無かった――いいね?
あれー?おかしいにゃ…
確か山みたいに大きいケーキがあったはずなんだけど…うーん。

まさか誰かが勝手に食べたりなんてしてないはずだし…
少なくとも1人でというのはさすがにないはずにゃ。
まだ遠くには逃げてないはずだしきっとどこかに手がかりがあるからね…

>だからここはディオナお嬢様に代わり僕が腕を振るおうじゃないか!
>別に、ディオナを負かしてしまっても構わんのだろう?
>「色合い豊かなフォンテーヌ風どろどろどろりっちドリンク―原始胎海より愛をこめて―(毒)」だ!
それあたし的には成功なのは気のせい…?

本来はそういうのを作ることで評判を下げるはずなんだけど
どういうわけかあたしがやると変なものを合わせてもうまく行っちゃうんだよね…
とりあえずちょっとあたしにやらせてみて?同じ材料でこうすれば…

>>284
そう?別にうれしくはないけど…

そしてアニメ化ね…映像作品ってことでいいのかな?
より多くの人に触れてもらえるきっかけになるみたいだしそれはそれで楽しみにゃ!
…ただ、君たちのとこから見ても「異国」に当たるんだけどそこは大丈夫なの?
あとは旅人が兄妹かつどっちが主役になるかで話も大きく変わっちゃうし。

>>285
それができる人は本当にすごいと思うよ…

あたしのお酒もそんな風に飲む人が妙に多い気がするし。
とはいっても我慢しているとかじゃなくて本当においしそうにだけど。
本来だったらそうなるはずなんだけどなー…
単に酔っ払って真っ赤になるのならしょっちゅう見るんだけどね。

287 名前:フリーナ@メイド服 ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/21(Sun) 17:21
僕が作った「フォンテーヌ風どろどろどろりっちドリンク(毒)」と
ディオナお嬢様が作った「海風薫るシーブリーズカクテル」。
元は同じ素材だから目隠しをして飲めばどちらがどちらか間違えるってことはないかな?

>>284「いつか”アニメ化”するといいですね。」
旅人の旅についてならちょうど映像化しているところさ!
フォンテーヌの映像機の技術をもってすれば皆の満足いく出来栄えになるだろう!
だが長い旅をひとつひとつ追うと長編になりそうでね。お披露目にはまだしばらく掛かるかな。

しかし旅の序盤については僕の出番が無さそうだね。
第一弾はモンドと璃月でのシーンが中心になるだろうし。
旅人の旅を映像化する傍らで、僕が活躍する「スター・フリーナの正義のオペラ」も映像化しようか!
僕の優雅な指揮のもとサロンソリティアたちが悪に対して正義を執行する物語だ!
勧善懲悪こそ王道!

>>285「淑女ならば激辛なスープだって表情変えず上品に食べられるはずだ」
も、勿論そうさ!
多少のことでは騒ぎ立てない慎ましさを持つことが淑女のマナーだからね!
だからキミが持ってきたこの激辛スープは我らがお嬢様であるディオナに食べてもらおう!
ディオナお嬢様ならば涼しげな笑顔を浮かべながら完食できるはずさ!

…ぼ、僕は遠慮しておくよ?
ほら、僕はメイドだからお嬢様より先に食事に手を付けることは許されないんだ!
そしてお嬢様と同じ内容の皿をいただくこともメイドにとっては禁止されているからね!
後ろに控えている僕のことは構わず、キミたちだけでスパイシーな食事を楽しんでおくれ。

>>286ディオナ「確か山みたいに大きいケーキがあったはずなんだけど…」
そ、そうなのかい?僕は気付かなかったなぁ!
そうだ、もしかしたらケーキが勝手に逃げたのかもしれないね!?
生クリームたっぷりのケーキは「足が速い」と言うから、ケーキに足が生えて逃げたんだろう!
だから既に遠くに逃げただろうし、今から探しても…

ええっ、手がかりを探すって!?
えっと、えっと…コホン!まったく、キミは好奇心の塊だね!
だがディオナお嬢様の手を煩わせるまでもない!有能なメイドである僕があらかじめ探しておいたよ!
さて、これらの手がかりから安楽椅子探偵はこの謎をどう解くだろうか!

◎僕からの証言
「僕は部屋の扉の前にいたが、部屋から出ていった人は居なかったよ!」
◎部屋について
「部屋の窓は鍵が掛かっていないが僕の半分くらいの大きさしかなく、普通の人が通るのは無理だろう。」
◎室内の状況
「怪しい足跡は残っていない…靴の跡も足跡も無いなんて…空でも飛べる犯人なんだろうか?」
◎遺留品?
「白くて長めの髪が落ちていた!これはもしかして犯人の遺留品かもしれない!」

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 21:52
このコーヒーブレンドは俺からのおごりだ

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 21:53
流行りのマーダーミステリーでもやるか!
でもディオナちゃんもフリーナ様もあんまり強くなさそうだな…

290 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/22(Mon) 10:40
>>287

>フリーナ
>そ、そうなのかい?僕は気付かなかったなぁ!
>ええっ、手がかりを探すって!?
ふーん、そんなことがね…
そう聞けば確かに難事件になりそうな気がするにゃ。
一歩間違えばこのまま迷宮入りしかねないよ。

情報を整理すると多分遠くへは逃げていないだろうね。
むしろこの中にまだいるという可能性さえあるくらいだし…
白くて長めの髪ね…いや、まさかとは思うけど。
とりあえずそれを誰のものであるか鑑定すれば一発でわかったりして。

>>288
あんまり得意な飲み物じゃないかも…お酒よりマシだけど。

こういうのを飲めると大人って感じがするよね。
なんかこう違いの分かる人ってイメージがあるような気がするにゃ。
もちろん、飲みすぎてもよくないのは一緒だけどね…

>>289
要するにその場で起こった事件を解決するという内容の参加型イベントみたいなものだね…
興味があるわけじゃないけどもしあたしがやるとしたらどういう立場がいいのかな?
酒場は現場としても途中の情報収集の場としても使いやすい気がするし…

ところであまり強くなさそうってどういう意味?
まさかあたしが馬鹿正直だからすぐボロを出しそうとかじゃないよね?
それとかすぐ騙されるから真相を見抜く力がないとか…
犯人でも探偵でも一般人でも選ばれたからにはその役割は徹底してやるんだから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)