掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:05
うおっ!sage書くとこ間違えた!すまん。

お詫び
つ【変身ベルト】

493 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:30
おう、今回もバリバリ答えていくZE☆…ってこのしゃべり方ダサッ
部下に言われてやったわいいが、どうしようかねぇこの空気…

>>482
李ボーンなら俺も知っている。李ボーンが、ダメ中学生を、マフィアのボス
にする漫画だったな。
俺らの炎の属性?俺は、多分…嵐と雨だな。

>>485
キー君…終了!!

>>486
ノーマルにはえ〜と…あっ!!異様に暗いことだな。
で俺は、特に思いつかん。

>>490
 美しき だ。
まぁ俺は美しくねェがな ハハハ …(泣)

>>487-488は、次にする
では1回切るぞ。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:33
ちょちょちょちょちょちょちょ!!!!!!!!
あーたん!!君は>>12から参加していたのか!!
あれ?、気づいてなかったの俺だけ?みんな知ってた!?
めっちゃくちゃビックリした

あーたん・・・・・チョコレート好きなの?
あと弟くんもいんの?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:54
>>494
俺は気づいてたZE☆
う、ううう嘘なんかじゃないんだからなっ

ところでジャッキー、
ジャッキーはテディやキースのことどう思ってる?

496 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:01
…そろそろペースを上げて行かないと、どんどん溜まってしまうから……頑張らなきゃね…。

>>442
確かに、僕は虫が嫌い…というか、あまり好まないけれど……ああ、“男三人”には僕も含まれてると考えて大丈夫だよね?

僕は何処かの誰かさんみたいに、見付けたら即叫んで逃げ出す程苦手、という訳ではないよ…。
蝶や甲虫は好きなんだけど、幼虫系みたいなものがあまり好きではなくてね。

……でも、男が虫嫌いじゃ駄目なのかな? 君にとってはそういう僕が情けなく見えるかも知れないけれど、
誰にだって好き嫌いは有るし、偶々僕の場合は虫だっただけ。

女の子がか弱くて、虫が嫌いで……というのは偏見で、古い考え方なのかも…他の皆も言っているけれどね。

>>450
…それ、ちょっと見せて貰っても構わないかな…?

……成程、ユイ嬢の狙っているお宝はこれなんだね…僕は彼女なら、きっと上手くいくと思うけれど…。
それにしても…持ち主同様、面白い石だな、スピネルって。

持ち主の想念がそれだけ強かったなら、呪い…と言うよりも、彼にとっては願いを叶える力かな?
本当に実在するのかも知れないね…。
これは用心しなきゃ……使い方を誤れば大変な事になるだろうから。

…男女逆になる力、
何処かの誰かを彷彿とさせるね……ごめん、僕の独り言だから気にしないでね?

>>451 ヤマダ君
……君は座布団を運んでくれる人と、親戚か知り合いなのかな?
いや、この間街を歩いていたら、電器屋さんの店頭で映っていたものだから……。

それはさておき、君は個性を欲しがってるのかな……それなら、もう既に持っている筈だよ?

君が自分に個性が無いと思っているかも知れないけれど、
この世界に君という人間は一人きりなんだから、それも立派な“個性”じゃないかな…?

何たって、どれだけ似ている人物が居たとしても、君は君だけなんだから、それは誇って良いと思う。
……真面目に話してしまったけれど、これから宜しくね。

497 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/12(Sat) 18:44
では続きだ。

>>487
みつめられる
好→ 無視
嫌→ 睨む

頭をなでられる
好→ まぁいっか
嫌→ 嫌がる

甘えられる
好→ ん?何?
嫌→ 無視

二人きりのディナーに誘われる
好→ おk
嫌→ 「てめぇと行くと不味くなる。」と言って断る。

煙草の煙かけられる
好→ まぁ一様許す。
嫌→ 蹴飛ばす

抱きつかれる
好→ ん?なーに?
嫌→振りほどく

突然キスされる
好→ ニャニィー!?
嫌→ キーック

「今日は帰さない」
好→良いよ
嫌→ 嫌

「消えて」
好→わかったよ
嫌→てめぇが消えろ

手を握られる
好→ 握り返す
嫌→ 振りほどく

急に殴られる
好→ 何で殴ったかと聞く
嫌→ 殴り返す

「おごってあげる」
好→ 俺がおごる
嫌→ おごってもらう

押し倒される
好→ニャーーーー!!
嫌→避けてキーック

お姫様抱っこされる
好→何だ何だ!?
嫌→嫌がる

一緒に寝よう?
→好『え?え〜と、ねぇ』
→嫌『嫌じゃボケェ』

馬鹿にされる
→好『そんなこと言わんで』
→嫌『そんなに死にたかったん?』

料理作ってくれない?
→好『しょうがねぇな』
→嫌『フッ誰がお前の為に作るか!!』

別れよう
→好『お前が言うなら仕方ない』
→嫌『こっちからお断り』

俺(私)の事好き?
→好『まぁ何と言うかその…なぁ』
→嫌『全ッ然』

俺(私)は君の事嫌い
→好『まぁお前が言うなら』
→嫌『こっちも嫌い』

俺(私)の事殺して?
→好『いやだね。絶対お前は殺したくない』
→嫌『いやだ。お前の為に捕まりたくない』

外にもあるのか?有るならまた答える。

>>488
うっ バタン
(仮面が外れ)アレ?どうしたんですか?
ってぎゃあああ虫ぃぃぃ汚いぃぃぃ

そ、それじゃあし、失礼します。…いやあぁぁぁ

498 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 19:40
>>454
リンゴ飴…? くれるのかな……僕も貰って良いのかな?
以前に日本のお祭りで見掛けて、欲しかったんだけど、その時はお金の持ち合わせが無くてね……。

まさか、盗む訳にもいかないし、諦めたんだけど…やっと手に入れる事が出来て嬉しいよ。

ありがとう、遠慮無く頂くね……。

>>455
僕も見させて貰ったよ…綺麗に描いてくれてありがとう…。

僕は自分で自分が描けないから、名無し君達に描いて貰ってとても嬉しいし、
僕のイメージはこんな感じなんだなって、参考にもなるしね。

敢えて、僕の容姿がどんな感じなのか正解は言わないでおくよ…。
良かったら、これからも誰か描いてくれたら嬉しいな…期待してて良いかな…?

>>457
それは嬉しい申し出だけど、僕は充分予備も持ってるし、今は大丈夫だよ…?

確かに、そろそろ仕事着を一新しようかとも思っているんだけど、中々良いのが見つからなくてね……。

折角の厚意を無碍に断るのも気が引けるけれど、名無し君にそんな迷惑も掛けられないし…。
どうすれば良いかな……どうしても、と言うならありがたく頂いておくけれど。

無理して買ってくれなくても大丈夫だからね…?

>>459
そうだね…風邪にもインフルエンザにも……それから、コンピューターウイルスにもかな?
どれにしても、注意しなきゃ……掛かったら面倒だろうし。

まだパソコンのウイルスには襲われた事はないけれど、インフルエンザは今掛かったら大変な事になるかも知れないしね……。

名無し君達も、充分注意してね? 手洗いとかうがいとか、暖かくして寝るとか……後はマスクも有効だよね。

…あんまり言ってたらお母さんみたいになるな…しつこくは言わないでおくよ…。

>>467 サラ嬢
そうか…なら良いんだけどね。…何故って、僕は日本人ではないから……理由になってないかな?

守られなきゃ生きていけない、か…人間一人では生きていけないだろうけれど。

僕達がウサギか…光栄な例えだね。
…あれはウサギちゃん達が生きる為の術だろうから、自然の力には感心しざるを得ないな…。

そうだね…君の言う事も正しいと思う。立派な正論だろうけれど……難しい話題だな…。
本当に正しい法が何かは、残念ながら分からないしね…。

でも、何にせよ窃盗はいけない事……それを承知で僕達は怪盗を生業にしているんだ。
……覚悟はとっくに出来てるつもりだよ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:24
美味しいですよ

つ【エスカルゴ】

どうぞ召し上がれ。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:32
500ならマンガ化

501 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:02

>>469
勿論、この世は沢山の宝物で溢れているからね……。
僕が個人的にずっと探しているお宝が有るんだけど…。

海賊達の間に伝わる宝で…何でも、食べると超人や自然や動物になれる、
不思議な力を手に入れる事が出来る実……じゃなくて…指輪が有るらしいだよね。

大きなサファイアと大粒の真珠の装飾が施してある指輪で、
何でも、持ち主のとある船長の想念が強すぎて、
彼の死後、魂が指輪に宿ってしまったとか何とか……。

面白そうだから是非見付けたいんだけど、誰か目撃情報持ってないかな…?

…実は一時期、海賊になるか怪盗になるかで迷った事も有るんだよね……。

>>471
そうだね……偶にはそんな事も有るよ…例えば、標的が一人じゃ難しい時とかね。
お互いの利害が一致したら、大抵はその時に限ってだけど、手を組むんだ……。
まあ、僕は義賊的な立場だから、滅多に誰かと協力して仕事をする事はないけれどね。

…でも、パートナーはそろそろ居てくれても良いかなとは思うし……。
別に僕は、誰かと手を組むのが嫌だったり、嫌いな訳じゃないしね。

>>472
Are you crazy ? …という事だよね、きっと。
僕の答えは… No,I'm not だよ、一応はね……。
少なくとも、気は狂っていないつもりだけど…そうは見えていないよね?

確かに、僕は性別不詳の怪しい奴だろうけれど…気はおかしくなってないつもりだし…。
偶には切れたりする事も有るだろうけれど、何事にも平然としていられる様に努力はしているしね。

…これからも気は狂わない様にしたいな……。

>>474
お店の地図…? え、僕とテディの二人で行ってこいって……まるでデートみたい…いや、何でもないよ。

でも、可愛いぬいぐるみが有って、美味しいケーキやお菓子も有るなら是非行きたいな……。
近々、時間が取れ次第行って来ようかな、二人で。

…ところで、僕女の子の格好をした方が良い? それの方が自然だし、お出掛けみたいじゃないかな…。
僕は結構似合ってると思うしね…別に自慢ではないよ?

誰かと出掛けるなんて久し振りだし…楽しみだな……。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:12
え、普通に女の子じゃないか

性別を明かせ!
性別次第でフラグの立ち方が大きく変わるんだぞ!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:45
つーたんがテディとキースのデートみてモヤモヤして、
アシュレイも現れてさらにつーたんモヤモヤするのか。

つかテディお前wどんだけwテディのくせにww

もしアシュレイが現れたらあーたんとの会話で立った(身体的に)危険フラグも回収すれば面白いだろうな。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 21:59
テディのくせに吹いたwww
くそぅ、つーたんは俺が貰いたいくらいだぜ…。
でもそのフラグのおかげでヤキモチ妬いてるつーたん見れるならwktkです

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 22:47
そのぬいぐるみ、シド・ヴィシャスのような性格だね

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:00
すごい!始めて見たけどこのスレ人気多いね!!
せっかくなので記念に

つ[アイスキャンディー]

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:34
ジャックとキースのイメソンお願いします。

508 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:50
よっほぉぉぉ!!

助手「どうも、今晩は。
   ――…とうとう、本格的に遅れてきましたね」

うーん…まあ、最近来れなかったから…。
――あ、そうだ!この前のワンコの!アレ決まったよぅ!(※>>448)

助手「ああ…やはり犬鍋にするんですね」

ちがっ…食用じゃないよ!物騒な事言うな!名前だよ名前!

助手「おや、そうですか――…では、名は里香にしたんですね」

Σそれは私の名前だろ!?なんで自分の名前を…

助手「里香っお手!」わん!(ぺしっ)
―――って、やめれッ!なにすんだ馬鹿ぁ!!ついやっちゃったじゃないか!!!

助手「…なんでついやるんですか、お手を」

しょ、しょうがないだろ…やっちゃったんだから…。

――ちょっ…そ、そんな侮蔑した目で見るなよ…!
もうっ…名前の話してただけなのに変な方向に逸れちゃったじゃないか…!

助手「すみません、正直引きました」

>>362
ゆーぎとつ?

助手「おうです。
   とつは凸、凹はおう…見ればわかるでしょう」

ちょっ、ちょっと間違えただけだろ!!わかってたもんそれくらい!

助手「正直引きます」

それはもういいよ!!

助手「まあ、それは兎も角。…遊戯凹とはなんでしょうか」

んー…多分、昔やってた漫画じゃないかなぁ?
確か主人公はぁ…二重人格で、悪い奴を悪人顔で罰ゲームに処すんだよ。

助手「…相変わらず貴女の説明は主観的でわかりにくいですね」

>>363
意味がわからないSAっ☆

助手「…引いた…」

…引かないでよっ…!

>>364
ひぃっ!?な、なんか怖いよこの人!!

助手「では逃げなければいいのですね」

に、逃げないの!?

助手「ええ、まあ…そもそもあの方が此方の背後をとれるかどうか…」

え?…ちょ…君、それ…それ、ねぇ危なくない?ねえ、駄目だよ、当たったら死ぬってそれ!!
ひぇぇぇ!!ふ、振り回しちゃ駄目ぇ!ぎゃぁぁぁ!!掠った!もういやぁぁぁ!!

に、逃げてー!>>364さん逃げてー!!そっちに凶器を振り回すサディストがぁぁぁ!!

【※】
助手「…流石に遅れが酷くなってきたので
   これ以降は他のキャラハン宛の質問やレスは飛ばしていくことにします。

――最初からこうすればよかったものを…」

…な、なんで私を見るんだ…そんな目で…!

509 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:51
>>379
そうだよ、牛女は牛女だ!

助手「よくわかりましたね、牛女だけで」

わかるだろ、普通!

助手「わかりませんよ、普通は。
   ――ああ。もしかして、普段からそういう風に思っていらっしゃったんですか?彼女を牛女と…」

>今沢シャーロック? …〜

馬鹿言うなぁい!ワトソンくんのが優秀なわけあるか!
ワトソンくんはホームズには適わないもんの!
ポワロより灰色な脳細胞のヘイスティングズ大尉なんかいないぞぅ!

助手「ホームズやポワロがそうでも、 他 の探偵の事なら…助手より駄目な探偵はいますがね」

ていうか誰がコ○ンだぁ!むしろ○一だよ!でっかいまんまだもん!
見た目はセクシー、頭脳は明晰!これが今沢さんイズム!

助手「セクシーと明晰に謝りなさい」

ど、どういう意味だこらぁ…!

じゃあ小学生もやめれ!もー!このテディベアめ!
君がそれをやめない限り私もやめんぞぅ!

助手「(低レベルな争いだ)…。
   ――ええ、まあ…人語を解し意思を持つ無機物など、今まで見た事がありませんでしたから。

一応同じ参加者ですから下手な真似は致しませんよ(多分)
   …ご忠告は有難く受け取っておきますが」

べ、別にお菓子で釣られてる訳じゃないんだぞぅ…本当に……えへへへ…

助手「何故笑ってるのですか、気持ち悪い」

き、気持ち悪い言うなっ!――頭撫でられると気持ち良いんだよ…煩いな!もう!

>さらさらだな。いい髪〜

さ…さらさらさ!今沢さんの髪は…!のびすぎて梳かすの大変だけど!

――…うん、ちゃんとホワイトチョコだな…!交渉成立だ!
…足りないって訳じゃないけど、まあもう少しあってもいいかも…

助手「太りますよ」

ふ、太らんわ!失敬な!今沢さんは太らないように出来てるの!
…ま、まあ!あんまり搾取するのも、君のおやつがなくなっちゃうから悪いし…
今回はこれだけで勘弁してあげよう!

あ、でも…も、もし…また撫でたかったら…おっお菓子を持ってくるんだな!!

助手「…やはり菓子に釣られてますね」

ち、違うわ!今沢さんの素晴らしい髪を堪能するのはタダじゃ無理だって事なの!

>>380
秋だね!秋!まだあっつい日もあるけど!

私が個人的にやる事って言ったら、サボテンの植え替えとかかなぁ。
後、場所を変えたり肥料をあげたり…まあその年によって違うかもしれないけど。

春と秋はサボテンの成長期だから、色々と配慮してあげないとね。

助手「事務所では馬鹿二匹――もとい、社長と今沢さんの要望で月見などをします」

馬鹿二匹とはなんだ!人外かよ!?
ていうか馬鹿じゃないぞぅ!風流でいいじゃないかよ!

助手「貴女達は月見に託けて月見料理を食べたいだけでしょう」

い、いいじゃん!美味しいじゃん!
ていうか目的は料理じゃないぞ!月見だよ!いっつもちゃんと見てるよ!

助手「では面倒臭いので来年からは作りませんね、料理」

りょ、料理も食べるもん!両方メインだから!やめちゃ駄目!

>>383
じゃあ私は正義の名探偵だぁぁ!!

…という訳で!正義のヒーローは二人もいらーん!
私が正義で君は悪だ!そういう訳で観念してお縄につけぇい!

助手「独善的な正義ですね」

正義はいつだって独りよがりなのだ!

>>385>>397
時間がなかったから、ちょっとしか聞けなかったけど…私ってあんなになるかな?
(牛女のイメージと言う事は一先ずおいといて)決めてくれたのはうれしーけどぅ…。

あんなになっちゃう?

助手「もっと酷いですね」

そ、そうかな…!?
もっとこう…ねえ、なんか…セクシーだったりしないの?今沢さん。

助手「ええ、カスほどにも」

510 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:52
>>387
いくらだったっけ?

助手「ご自分の所持金すらわからないとは…」

哀れみを含んだ言い方をするなぁ!!
君が通帳持ってるから確認できないんだよ!いい加減返せ!

助手「保護者の方からの依頼ですから、無理ですね。
   そうムキにならなくても、勝手に引き出したりしませんよ」

リ、リフォーム代に使ったじゃないか…!

助手「リフォームしなければならないほど破損させた一人が何を言うんです。
   それでも1万くらいは残っていますから、今沢さんには多いくらいです」

少ないよ!それじゃ伊豆のシャボテン公園に行けないじゃないか!!
卒業したら一人旅で行こうと思ってたのにー!ばかぁぁぁ!!

>>396
助手「気にしないでください、大切な事なので3回仰ったんですよね」

助手君…それ、嫌味…?

助手「滅相もございません。励ましです(多分)」

――好きな動物かぁ…ワンコかな、ワンコ。
ニャンコとかインコもいいよね、可愛いし…あ、後ペンギン!

それにトカゲとかカメとかも可愛いよねぇ…あんまり近寄りたくはないんだけど。

助手「では嫌いな動物はなんですか」

虫!虫は嫌!

助手「虫も可愛いものですよ、よく見れば」

嫌なもんは嫌なの!気持ち悪いの!

助手「そうでしょうか、顔は案外愛嬌がありますよ。ほら」【今沢に虫の図鑑を見せる】

嫌ったらいやぁぁぁぁ!!
し、しかもそれっゴキブリのページじゃんかぁぁ!
私がいっちばん嫌いなの見せるなよぉぉぉ!!

>>404
そりゃプロですよ。
現在はバイトと言う身だが、その実態は事務所のエース…それが今沢さんだぁぁぁ!!!

助手「探し物限定で…ですけれどね」

す、推理もできるもん!

助手「あの矮小な会社では、推理を要する依頼など滅多にきませんがね。
   大口を叩くのは浮気調査の一つでも出来るようになってからいいなさい」

だ、だってそれはさあ…。
社長が君が教えろって言ってるのに、君が教えてくれないからじゃんか。

助手「ああ言うのは実践を積む方が早いんです。
   ですが貴女と一緒にいると子連れに見えるし騒がしいし…目立って仕方ないんですよ」

>>405>>406
が、頑張るぞー!でももう疲れてきたぞー!

助手「苺牛乳、飲みたいですか」

飲む飲む!飲みたい!
え?ていうかあったの?なに、もしかして…買ってきてくれたとか!?

うへへへ…気が利くようになったじゃないかぁ〜助手くん〜!

助手「では此方で飲んでおきますね」

Σええ!?な、なんでだよ!!ちょうだいよ!!

>>410>>411
休むなら、流れが速くて大変になっちゃうけど…ゆっくり休んできてね。

でも別にウィキをやるから、10chは無理って事はないと思うけどなぁ…

助手「10chでwikiと両立していた場所もあったようですし
   此処以外の掲示板を使うとなると…>>411さんの言う通り、人が少なくなるかもしれません。

wikiをするから場所を変える…と言うのはあまり得策ではないかと思いますが…」

後ね、>>411くん有難うね?此処のために真面目に考えてくれて!

助手「山都さんも此処の事を考えて発言したのは重々理解しておりますが
   確かにスレ主の独断で事を運ぶのはあまりよろしくないですね。

もし本当に他の場所へ移るというのなら、当方は移動できないかもしれませんし」

でもさ、お互いの連絡先を聞きあうが不要なのが、wikiなんじゃないかな?
あんまりよく知らないんだけどね、ちょっとそう言う個人的?なwikiを見に行ってみたんだけど…
皆で編集できるって書いてあったから、ある程度の決め事さえあれば大丈夫…だとは思うんだ。

私の憶測なんだけどね。
まあ、急がないでじっくり考えていけば良いと思うんだぁ…私は。

511 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:55

…こんなに頑張っても、流れについていけない…。

助手「自業自得です」

>>412
な、なにぃ!?るぅぱーん!?
え、っていうか盗んだものって…え、ちょ!なに盗んだんだ!?

助手「…『キャラハンの一番大事なもの』とありますね、予告状には。
   貴女の大事なものと言えば…あのサボテンでしょうかね」

さ、サボテンは友達だ!ものじゃない!

助手「それは貴女の中だけでしょう」

むぅ〜…!もう、見てくるぅ!(ガチャッバン!)【今沢退室】

(――――ダダダダダダッ!バァン!!!)【今沢入室】

助手「おや。どうでしたか」

むぎゃぁぁぁぁ!!!私のサボテン達がぁぁぁぁぁ!!!
くそぉぉ!ぜぇったい許さぁぁぁぁん!!私の友人達をおぉぉぉぉ!!

ルパァァァン!!待ちやがれぇぇぇ!!!盗むのは姫様の心だけにしろぉぉぉぉ!!!
(バァン!!!ズダダダダダダ――――…!!)【今沢再び退室】

助手「あ…扉が…――だから扉は静かに開けろと申し上げているのに…。
   これではまたリフォーム代を請求しなければなりませんね、全く」

【〜一時間後〜】

(ガチャッ…)はぁっ…はぁっ…や、やったぞルパンめ…!
今沢キャノン(※飛び蹴り)の力、思い知ったか…!!

――助手くーん!我が友人達を取り返したぞぅ!ルパンは逃げたけど!

助手「お帰りなさい今沢さん。次は一万五千円ですから(※リフォーム代)」

なっなにが!?

助手「それは後(※次の給料日)でお話しましょう。
   …先ほどのコソ泥はルパンではなくレパンでした、偽者ですね」

レ、レパン…?

助手「ええ、予告状の文字が巧みに『ル』っぽく書いてありました。
   まあ本物でしたら今沢さんが取り返す事など到底無理ですから、納得しましたが。

え、なんだよぅ…意外と手強かったんだぞ!逃げ足速いし!
――でも、あいつ私のサボテンしか持ってなかったなぁ…君はなんか盗まれなかったの?

助手「――大事なものなど、とっくの昔に奪われていますから。
   …それを知っていたならば、盗みようがなかったのではないですかね」

>>414
君は性別が変わってもわからないだろうね。

助手「貴女も性別が変わっても、お変わりないでしょうね」

>>416
その前にここまで遅れてると…二役云々の前に行けないよなあ…。

お祭り行きたかったのに…。

助手「折角のお誘いですが、ご遠慮させていただきます」

>>417
んー?別に…ない、とは思うけど。
ここを知ってる人は私の知り合いの中にはいないだろうし…
そもそも探偵会社に務めてるって事が一部の友達しか知らないからなぁ。

ていうか、知られたところでどうなる訳でもなさそうだしね。

助手「恥は晒されますよ」

ど、どういう意味だこのやろー!

助手「そのままの意味です、今までの自分の行動を思い返してみなさい」

512 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:59
ねえ助手君。
よくよく考えてみれば、ここの題名って『探偵VS怪盗』だよね。

…敵対したほうがいいのかな?

助手「今更といえば今更ですね。
   しかし、今から朝霧さんのようになっても妙ですよ。
   小説で言えば、人物設定に歪みが出る事になります…よほどの事件がおきていなければ」

うーん…まあ、そっかぁ…。

助手「それに貴女は塚本さんを敵視しているじゃないですか。
   まあ、負け戦と言うか…負け犬の遠吠えのようにも見えますが」

な、なんだと!?対等だよ!むしろ今沢さんのが上だもん!!

助手「年齢だけならですね、わかります」

むがぁぁぁ!!!

>>424
ぼ、ボン…じゅ…?
―――…じょ、助手君…あの人、なんて言ったの…?(※小声)

助手「『お前を地の果てまで追いかけて殺す』…」(※小声)

ひぃっ!!?う、嘘!なんでぇ!?

助手「嘘です」

な、なんでそんな嘘をつくんだよっ…!びっくりした…!

助手「初めまして、キースさん。
   呼び方はなんでも構いませんよ。君でもさんでも、呼び捨てでも…ご随意に」

あ、私も…初めまして!もう知ってるみたいけど、私は今沢さんだよぅ!以後よろしくね!

――…えへへ…でも、可愛い名前だなんてそんな…えへへへへ…!

助手「キースさんには引きませんが、貴女の反応は正直引きます」

な、なんだとこのやろー…!!

>二人共、とても仲が良いみたいで…〜

助手「はぁ…それはどうも…」

…そんな凄い嫌そうに言うなよ!!

助手「不本意な事を言われれば、誰でも雰囲気に出ますよ。

――まあ、それは兎も角。これからよろしくお願いします」

>>427
助手「…人それぞれ、と言う言葉もありますし…そう言った病気である方もいらっしゃるでしょう。

ですが、どう言った理由があろうと…それを理由に託けて
   小さな子供相手に犯罪を犯す輩は、斬って捨ててしまいたいくらい嫌悪しています」

ねぇ、助手君。

助手「なんですか」

ロリコンってなに?

助手「……………………………―――貴女が最も関わってはいけない人種の事です」

…よくわかんない…。

助手「…世の中、わからない方が良い事もあります。

――…兎に角、貴女は知らない人間について行ったりしなければいいんです。
   貴女は単純ですから、すぐ物に釣られたり口車に引っかかりますからね」

なんだよぅそれ、馬鹿にしてんの!?
今沢さんは子供じゃないんだぞぅ!私のほうが君よりお姉さんなのに!!

…全く、君は変なところで過保護と言うか、心配性だな…普段は異常なくらい手荒いくせに…

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 00:27
いーたんと助手さんお疲れ様!
腹筋崩壊させてもらったw
何気に助手さんはいーたんのこと大事にしてんのな。
つーか助手フラグ立つ?
大事なものって何ですか?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 02:05
>>513
悪態つきながらも大事にしてるって、なんかツンデレっぽいなww

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 06:17
男性陣に質問

可愛らしい子と元気な子どっちが好き?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 10:16
人が駅伝やってる間に500かよ!すげw

じみた→つーたんフラグも忘れちゃならんな

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 12:45
>>501
テディかつーたんかジャッキーと組めばいいじゃない。

誰と組むのが一番仕事の効率がいいと思う?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 14:34
今更だが>>500の願い叶うといいなw
俺も楽しみだぜw

ところでキースンは「一つなぎの財宝」好きなの?
もし能力を一つだけ使えるとしたら何がいい?既出のものだと嬉しいな。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 19:06
自分以外の此処の人たち(探偵怪盗)のことをどう思う?
一人一人名前を出してこたえてほしい

…ついでに気になる人がいたらその人の名前も

520 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/13(Sun) 19:13
今晩は……バトン三つについては、後回しにするね。
長いけれど、気合い入れて答えようと思うから……。

>>485
…僕のあだ名か……別に考えて貰って構わないけれど、あまり変なものはやめてね?
でないと、僕が泣いてしまうかも知れないから……冗談だけど。

僕はあまりあだ名を付けられた経験が無くてね…楽しみな反面、少し心配だな……。
まあでも、此処は名無し君達を信じようかな…くれぐれも、宜しく頼んだよ…?

>>486
人並み外れた力……例えば、念力でスプーンが曲げられる…みたいな力の事かな?

残念ながら、そういった特集能力は持ち合わせていないけれど……手に入れられるものなら得てみたいな。

でも、身体能力なら普通の人達よりは有ると思うよ? 前にも言った気がするけれど、軽業とか得意だし…。

後は……暗記みたいな事も得意かな。只、人並み外れて素晴らしいかどうかは分からないけれどね。

>>490
……そうだね。一般的に言えばその類に入るだろうけれど…。
『怪盗:神出鬼没で正体をつかませない盗賊』(広辞苑より引用)……と、調べたら書かれていたから。

…でも、僕達は只の泥棒ではないよ。怪盗には怪盗の美学が有るんだ……単に、富を得たくて盗んでいる訳ではないからね……。

だから…言い方は良くないけれど、その辺りの一般的な泥棒諸君とは、同一視しないで貰いたいな……。

『怪盗≠只の泥棒』ではない事をしっかり覚えておいてね…?

>>492
ミスは誰にでも有るから、気にしないで……それ、やりかけた事有るしね…。

ところで、お詫びのこれって……日本の子供達が大好きという、某ヒーローが変身する為のアイテム…だよね?
これって本物? それとも玩具の一種なのかな……ちょっと使ってみたくなるな…。

…でも、変身するには、甲虫が飛んで来たり、電車から異魔神とやらを呼び出したり、蝙蝠に噛まれたりしなきゃいけないのかな……。
そういう特殊な状況下に置かれなければ変身出来ないのなら、僕にはちょっと無理かも知れないね……残念だけど。

一回くらいは『変身!!』って言ってみたいのは僕だけかな……?

>>499
エスカルゴか……別に食べれない事も無いけれど…食べ物と考えればね。

でも困ったな…僕は夕食を済ませたばかりで、お腹が空いて無いんだ。
だから、他の人……そうだな、テディ辺りに食べさせてあげたらどうかな?
きっと泣いて喜ぶかもね…。

521 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/13(Sun) 20:12

……それじゃ、バトンを答えようかな…長くなるけれど、許して欲しいな…。

0、キャラクター選択時:Bonjour.…準備は良い?

1、戦闘開始:お相手宜しく。…僕を退屈させないでね…。

2、ボス戦:…どうやら、思う存分楽しめそうだね…。

3、好敵手:君と戦う事が出来て嬉しいよ…今日こそ決着を付けようか。

4、勝利:Merci.楽しい勝負だったよ……。

5、圧勝:ごめんね…でも、此れが戦いだから…許してね?

6、ギリギリ勝利:やっぱり油断は禁物だね…勝てて良かった。

7、敗北:…残念だけど、君の勝ちだよ…おめでとう。

8、惨敗:まさか……こんな負け方をするとは…とても悔しいな…。

9、おしくも敗北:…負け惜しみは言わないでおくけれど、惜しかったな…。

10、一対多 勝利:次はもっと楽しませてね…そんなに大勢居るんだから。

11、一対多 敗北:戦局を見誤ったかな……。
12、タイムアップ勝ち:持ち堪えられて良かった…時間に感謝、だね。

13、タイムアップ負け:…残念、時間切れか……。
14、ドロー:引き分けとは、君も中々出来るみたいだね…。

15、弱攻撃:はっ!
16、中攻撃:逃がさないよ…!
17、強攻撃:食らえッ!!

18、コンボ成立:試しに受けてみる? ダメージの保証はしないけれど…!!

19、鬼コンボ成立:君ともっと遊んであげたかったけれど……ごめんね。
20、弱ダメージ:っ…!
21、中ダメージ:くっ…
22、強ダメージ:うあッ!!

23、ダウン起き上がり:酷い事するね……。
24、受け身:…効かないよ。
25、瀕死:僕とした事が…力が……全然、入らない…。

26、降参:…認めるよ、悔しいが僕の負けだ……。

27、謙遜:いや、僕なんて大した事無いから……。

28、復活:…さて、仕切り直しと行こうか……。

29、回復:攻撃ばかりでは駄目だよね…。
30、自己回復:…調子が戻って来たな……。

32、防御:…残念、甘いよ。
33、完全防御:さっきの迄の勢いは何処へ行ったのかな…?

34、回避:ほら、全然当たって無いよ…

35、完全回避:…攻撃はもっと正確にしなきゃ。

36、毒、DoT状態:っ……早く、回復しなきゃ…!!

37、スタン、ピヨリ状態:少し、休まないと……体が…。

38、よろけ、レバガチャ状態:…こんな事してる場合じゃないのに……!!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 20:46
ウィキのかわりにホムペでもいいかもね。
IDとパスをここに書き込んで、自己紹介ページとか…あとそれぞれ好きなページを一つか二つ管理してみる…とか。

523 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/13(Sun) 21:07
>>続き

39、ノックバック:退き際を見極める事も大切だよね…。

40、スタミナ切れ、MP切れ:…最初からちょっと飛ばし過ぎたかな……。

41、パワーアップ:此処からが本番だよ…舐めないでね?

42、コンティニュー:君には負けないよ…と言うより、絶対負けたくないんだ……。

43、死亡、GAME OVER:…まだ、叶えていない夢が沢山有ったのに……残念だよ…。

44、怒り、覚醒状態:人を本気にさせておいて……逃げよう何て思うなよ…!!

45、呪文詠唱:『…天を焦がす劫火、地に注ぐ水系、我が名の元に集い、我が助けとなれ……』

46、待機:大人しく待ってるから…頑張ってきてね?

47、挑発:君を少々買い被っていたみたいだよ…。

48、死亡フラグ:…義賊がいけないというのなら、力ずくで僕を止めれば良い……。

49、必殺技:…ねぇ、そろそろ止めない、こんな事……。(極上の微笑+状況に応じた行動)

それじゃ、次のバトン……。

自分取り扱い説明書
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:Keith・Liddell

対象年齢:基本的に全年齢対象

適正動作環境:サーカスの敷地を除くの殆どの環境で動作可

製造元:不明

製造日:約20年前の7月7日

保証期間:寿命が尽きるその時まで

価格:非売品(重要)

【以下の動作方法】
話す:ごく普通に話し掛けましょう

誘う:笑顔で誘えば尚宜しいです

笑わせる:楽しい事や面白い事を話しましょう

泣かせる:生まれてから10年間の辛い記憶を思い出させれば良い筈です

怒らせる:大切なものに傷を付ければ、もれなく怒ります

謝らせる:心から反省させましょう

倒す:苦手なものと対峙させましょう

相談する:取り敢えず相談を持ち掛けてみましょう

騙す:本製品は非常に騙されにくい為、注意が必要です

味方にする:大抵の場合、最初から味方な場合が多いです

服従させる:苦手なものを最大限利用しましょう

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:可愛いものや美味しいお菓子を与えてみましょう

エネルギー:可愛いもの、本etc

ケアの仕方:優しく労ってあげる事が大切です

故障している例:可愛いものに反応しない、サーカスを見ても平気、等

修理の仕方:暫くすれば自動的に直ります

こんな所かな……後1つ残っているけど、今日は此処までで良いかな…?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 21:17
何だか本格的にキャラハンの進度の差が広がってきたな。
みんな忙しいし、それは仕方がないことだと思う。

そこで一つ提案があるんだ。
これは俺が通っていた他スレでもやってたことなんだけど
キャラハンの時間軸を一緒にするっていうのはどうだろう。
それぞれのキャラハンが、大体同じ時期に同じ質問に答えたほうが
名無しもキャラハンも質問の旬的なものを味わえるし、話題も膨らむと思うんだ。
ここのスレはイベントもたくさんやってくれてるから尚更時間軸を合わせた方がいいと思う。
と言っても、キャラハンが多いとそれだけズレが生じるのもしょうがないんだよな。

具体的な時間軸のあわせ方を挙げると、
>>○○まで質問に答えたらいったんそれ以上進むのをやめる。
期間を決めるか、ある程度のキャラハンが追いついたら徐々に答え始める。
キースやジャックなんかはそれまで来る前の質問をピックアップして答えていけばいい。
もう一つの方法は、遅れを取っているキャラハンが質問すっ飛ばして無理やり合わせる方法。
まぁこれはあんまりオススメはできないけど…。

長々と語ってしまって申し訳ない。
ほんと、個人的な意見として考えてみてください。

525 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 00:49
やっほー!今晩はー!

助手「今晩は」

どうせだから二夜連続でハイパー今沢タイムだぞぅ!
この調子で最後まで追いつくぞー!おー!

助手「…」

おー!…おー!――って言えよ!たまにはのってよ!虚しいだろ!このあほ!

助手「…おーっ れ い !」(げしっ)
ぐぇ!【助手の攻撃!今沢に1000のダメージ!】

>>434
応援ありがとー!今沢さん頑張るよー!
むしろ頑張ってるよー!

助手「無料アドレスですか、そう言う手もありますね」

うん、そうだねえ。
それなら色々と問題も回避できそうだし…いいね!

>>438
オニオン?…あ、オリオンくんだからか。
呼ばないよぅ!…君が私の事を壁女だとか小学生だとか無礼千万なこと言わなきゃね…!

助手「なるほど」

…なにがなるほどなのか知らないけど君も呼んじゃ駄目だよ。
まあ!兎に角!オリオンくんもカシオくんもこれから仲良くしよーね!

それにしても、私ぬいぐるみと喋ったの初めてだよぅ。サボテンとはよく(※一方的に)喋るけど…。

助手「ええ、意思を宿るぬいぐるみとは…この世にはやはり面白い事ばかりです。

――しかし想像に任せる、と仰られると余計気になりますね…中身…」

じょ、助手くーん…!その鉈は一体何処から…!?
ちょっ!助手くん目ぇ怖っ!眼鏡の奥が恐ろしいよ君!

ま、まさか裂く気か!?やめれー!危ない、危ないから!ぬいぐるみを虐めちゃ駄目!

助手「冗談ですよ…」

冗談に見えないよ!それしまえって!ていうかどっから出したの君!?

>>439
ア・シュ・レー!ア・シュ・レー!

助手「煩い!!」(パーン!)

Σぎゃー!【100のダメージ!】

>>440
なんで私以外!?
今沢さんだって男の子になればそりゃあもう、高身長のおっとこまえになるんだぞぅ!

…なった事ないけど!

助手「性別が変わろうとチビはチビのままですよ」

な、なんだとぅ!?このやろー!チビって言ったな!人の事チビってぇぇ!!
今沢さんはチビじゃないもん!性別すらわからない両性類に言われたかないわ!!

助手「誰が両性類ですか、変な造語をするんじゃありません」(げしっ!)【助手の攻撃!】

あう!【今沢に2040のダメージ!】

助手「全く、今沢さんのくせに生意気ですよ。

――ああ、そうだ…質問に答えなければいけませんね。
   チビ…もとい、今沢さんの身長は142cm。当方は164cmです」  

>>442
私も虫は嫌いだよ!
だから男だろーが女だろーが攻められる事じゃないと思う!

助手「可愛いと思いますけれどね。
   まあ害虫の類は鬱陶しいだけですが」

>>445
……………………―――ねぇ…もしかして、そのお胸の可哀相な子って…。

助手「貴女しかいないでしょうね」

―――むがぁぁぁぁぁ!!!誰が!だぁれがむ、胸の可哀相な子だぁぁぁ!!!
ていうかなに上手い事言った気になってんだ!!全然上手くないわ!嬉しくもないわ!!!

小さくないもん!今沢さんの胸はシャイなんだよ!シャイ!
むしろシャイすぎてシャイニングなの!輝いてんの!!
だから普段は隠れてるだけなの!!脱いだら凄いんだよばかぁぁ!!

>>449
助手「馬鹿にしている訳では御座いません。
   本当に彼女達が馬鹿なだけなのですよ」

誰が馬鹿だ!馬鹿じゃないもん!!
現に社長が助手くんを助手にしてるのは!今沢さんが探偵として優秀だからじゃないの!?

助手「違いますよ。雇われる際に、そう言う取り決めをしたんです。
   そもそも、一つの場所に雇われていると言う訳ではないので…」

え?そうなの…?

助手「ええ、他の企業にも雇われていますから」

えええ…い、いいのかよ!?それ!!

助手「それが社長の方針です。

――…まあ…馬鹿でしかも最低の変態とは言え…
   一応頭の切れる方ですから…利用されているんでしょうね」

…なんだかショックだぁ…そんな裏事情があった事すら知らなかった…。

助手「何を今更…貴女は何も考えずに働いていればいいんですよ」

526 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 00:51
>>450
むむぅ…これが前々から話題になってるあれか…。
これはなんとしてでも阻止しなければ!テディベアは兎も角牛女だし!!

助手「無理ですね」

そう!無理!――って…ええ!?なんで!?

助手「その日は別の依頼が入っておりますから」

な、なんの…!?

助手「行方不明者の捜索です。貴女の唯一の得意分野でしょう。
   そもそも貴女じゃ無理ですよ、実力的にも経費的にも…
   今月は捜索費だけでぎりぎりですから、今回の依頼を成功させなければ――」

―――…な、なければ…?

助手「――…来月から昼・晩二食、ふりかけご飯のみ…になりますね」

ええええええ!!?い、嫌だぁぁぁ!!

助手「逆に言えば、成功させればなんの問題もないのです。
   ですから塚本さんの事は諦めなさい。…どちらにせよ行こうが行かまいが変わらないんですから」

>>455
わお!!

助手「ほぉ」

すっっ…ごーい!わー!ありがとー!
わーい!なんかゲームみたぁい!

助手「今沢さんと同じ枠内にあるのは少々気になりますが…有難う御座います」

>皆もそれぞれの探偵&怪盗達を描くんだ!

うん!実は私達もねー、持ってきたの!
まあ私じゃなくて友達に作ってもらったんだけど…。

助手「お粗末なものですが、良ければ見てください」

友達が言うには、>>455くんに触発されてゲーム画面っぽくしてみたってさ!

助手「…尚、皆さんの容姿に関しては…
   >>455さんの絵や皆さんの発言、プロフィールを元に
   今沢さんのご友人の勝手なイメージで製作しております。

『こんな顔じゃない』『違う』などのご意見がありましたら遠慮なく仰ってください。
   問題が起きる前に、早々に削除いたしますから」

ttp://imepita.jp/20090914/025050(携帯サイズ)

ttp://imepita.jp/20090914/025400(原寸大※PC閲覧推薦)

んじゃあ、今日はここまでね…眠くなってきたし…。おやすみー!

527 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 02:54

……

………―――よおおっしぃ!
ふぅー。ここまで来ちゃえば警察も追っかけて来れないもんねー!
天才怪盗YUIの大勝利!ってことで、みんなただいま!ついに帰ってきたよ。
何かここにきて初めて怪盗っぽいところを見せたような気がするなぁ。
ま、このお宝見たら文句言えないでしょっ!ほらっ!!

つ【ピンクスピネル】

ふっふっふ〜。
すごいでしょ?すごいでしょ?
これ盗むのほんっとに大変だったんだから!
ん? 展示の予定は金曜日じゃないのかって? そう、そのとーりっ!
一千人の警備がつくまえにフライングさせて貰いました!!
だって、もし万が一パパが指揮官になってたらさすがにやりずらいもん。
それに一千人の警備って普段の仕事と桁が違うし……。
ピンクスピネルはブルブル美術館の目玉になるお宝だろうから、
すっごいセキュリティ組まれてるんだって用心して行ったけど普通に展示予定品倉庫に入ってたよ。甘かったね。
そういえばいつかの昼間、視察に行ったときにオリオンくんっぽいのを見つけたんだけど、気のせいだよね?
まぁ何にせよここまでくれば一安心!えへへー、早速スピネルちゃんのかんさつー♪

こうやって落ち着いて見つめてると――ほんと綺麗。
こう…心があらわれてくような……ううん、真っ白になってく感じ……。
名無しくんたちも見てみなよ。こんな綺麗なもの、そうそう見れるもんじゃないんだから…。

(少しずつスピネルの色が変わっていく)
……? コレ、変じゃない? 何かどんどん白くなってくよ…?

――キャァッ!!!!(スピネルがいきなり激しい光を放ち、辺りの視界が真っ白になる)

528 名前:塚本ゆい? ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 03:07

………な、なんだよ今の…。ス、スピネルは!?(慌ててスピネルを見ると、元のピンク色に戻っている)
夢…じゃないよなぁ。確かにさっきこいつが激しく光って―――ん??
あれ……なんでこんな喋り方してんだ?………あれ!?
ちょ…ちょっと待(スピネルに反射して映っている自分の顔を見て)ぎゃあああああああ!!!
ななな、なな、なんでおとととととこ…お、男になってんだぁー!?
わ、わ…! え………。…………えぇ!?どういうことだよ!
そうだ!いつだか名無しが持ってたチラシの続き!チラシどこだ?

あった。えっと……

(中略)
「オカマニナ-リタイ(356〜?)」が、自分の想いをスピネルに念じたところ、青色だったスピネルがピンクになったのだという。
その想いとは「男女差別が今後なくなってほしい」「同性愛が世界で認められて欲しい」
「愛しの彼と性別の壁を越えて結ばれたい」等、性別に関する説が多数挙げられている。
リタイは生前から女性の格好をして生活していたが、身体や顔、声を含め自分の全てを女性にしたかったのだ。
当時は整形技術がなかったため、卑弥呼の呪術に習って試みたという説もある。
結局リタイの想いが叶えられたのかは定かではないが、ピンクスピネルの効果は証明済みである。
この宝石を発見した女性が男性化してしまった。
数秒見つめていた末に驚異的な光に襲われ、気がつくと男性の身体になっていたという。
この(元)女性は見た目、声が変わってしまったが、力は女性のままで、今のところ体調不良は起こしていない。
対処方法は未だ見つかっておらず、一時は展示を見送る考えもあったが、取り消された(理由は今のところ不明)
専門家の話によると、スピネルを直接眺めるのは危険だという。展示の際はガラスケースに特別な膜を貼られるとのこと。
また、光を浴びる距離や量によって、効果の程度が変わる可能性もあるらしく、展示が終わり次第すぐに調査される。
スピネルの展示は日本時間で9月18日午前11時から1週間、1千人の警備体制のもと行われる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

………ゆいとしたことが…とんだ情報不足。
他の怪盗に盗られまいと焦りすぎたみたいだ。うう…最悪だぁ。
こんな危ないもの展示するなんて、ブルブル馬鹿じゃねーのぉ!普通実験とか色々すんだろー!
そのまんま展示を見送ってくれれば…。きっと、未知のまま展示することで見物客が増えるからだな。
これ、治る方法とか全然書いてないけど…どうしたらいいんだよー!
しかも発見者の(元)女の人は見た目と声だけって書いてたけど、ゆいは喋り方まで変わってるじゃん……!
そっか…程度には個人差があるんだっけ。ゆいは手にとって至近距離で見つめたからなぁ………。
ちくしょー!こうなったらこのスピネルをここに置いといて、みんなも巻き込んでやるっ!
――あ、名無しだってさっき一緒に見つめてたから大変なことになってるんじゃね?
これを治す方法、名無したちも見つけるの手伝えよぉー! 

529 名前:塚本ゆい? ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 03:08

つーかこんな格好みんなの前に晒せねーよなぁ…。
スピネル盗ってきたのは輝かしい名誉になるだろうけど、まんまと呪いにかかっちまうなんて。
で、でもみんなだってこの呪いのこと忘れてたりするかもな!セオがこの情報持ってきたの大分前だし!

>>414(名無し) 「 今テディやユイが探してる宝石って呪いかかってるんだよな。性転換とか…wktkww    」
>>477(オリオン)「 男女の壁が嫌だったとかっていう想いがスピネルに込められていたなら、
          性別逆転の呪いがあるっていう噂も嘘ではないような気がするね            」
>>480(セオドア)「 説明が載っているのだ。あのユイでも、まさかこんな重要なことを見落としはせんだろう 」
>>496(キース) 「 これは用心しなきゃ……使い方を誤れば大変な事になるだろうから。          」
>>526(里香)  「 むむぅ…これが前々から話題になってるあれか…                   」

ちょ……何でみんな知ってんの!!
名無しまで知ってたのかよ!だったら言えよ、光が出始める前に言ってくれよ!
オリオンは警備に行く為に下調べちゃんとしてるっつーのに…はぁ、まじ情けねー。
これじゃ失礼なことぬかしてるセオを怒れもしねーよ。
…これはこの際、スピネルを盗み損ねたことにでもしようかな。
―――駄目だ!オリオンが現場で俺が盗むのを見てるんだった…。くそぅ、何で探偵が警備なんか……。
「盗んだけど途中で落とした」…なんてのはさすがにプライドが許さないしなぁ。
ええい、やっぱり実は盗み損ねたことにしよう!うん、カシオが適当に都合よく解釈してくれそう――

>>496(キース)「…僕は彼女なら、きっと上手くいくと思うけれど…。 」

うわーん成功しましたよー!スピネルはここですよー!!
キ、キースさんに期待されてるのに失敗なんてダサいことできないじゃねーかよぉ〜。
今日はとりあえずもう帰ろ…。今の自分の状況詳しく調べたいし。
まじでスピネル放置してやるっ!(スピネルを目立つ場所に設置)
リタイ様、どうかみんなにゆいよりも強力な効果をもたらし下さいませ!!どうか、どうかぁぁっ!!

530 名前:塚本ゆい? ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 03:28

寝る前に>>524について答えていいかな。
うん、すごくいい考えだと思うぜ。俺も正直今かなり焦ってるからなー。
ハイペースで答えていくつもりだけど、ここ自体がハイペースだし。
時間軸を合わせれば今よりももっと面白い世界になるだろうな。
でも>524が言ってるとおり、キャラハンが多いと難しいと思う。
それに先を進む人たちが、遅れてる人を待っててくれたとして、
遅れてる人がどれくらいで追いつけるかわからないだろ?
待っててもらうことで焦っちゃう人もいるかもしれない。
遅れをとってる人が質問を飛ばす…か。 うん、別に悪くないと思う。
俺はできればみんなの質問に答えたいな。その分時間かかっちゃうけど、時間が許すだけ頑張るさ。

個人的な意見を言わせてもらおうかな。
結論から言うと、時間軸を一緒にするのはやっぱ難しいと思う。
例えば9月いっぱいまで進行をストップしよう、ってなったとしても
ゆーやは最低でも10月からじゃないと来られないんだろ?
ゆーやにはゆーやのペースで返してもらいたいし、焦らせるようなこともしたくないからな。
ゆーやに限ったことじゃなくて、他の人も同じ!
だからと言って、諦めようってことじゃあない。
まず、遅れ気味の人は少しペースをあげて頑張る。無理しない程度にな。
比較的ペースについていってる人はこのまま進んでもよし、止まって過去の質問に答えたり祭りに行くのもよし。
まぁ祭りに行くことが可能で、かつ余裕があるのは俺以外の怪盗陣だけみたいだけど…。
そして、名無しは極力質問を控える。来てもらって質問するなだなんてひどいかもしれないけれど
これがペースを落ち着かせるのに一番効果的な方法だと思う。
質問するな、じゃないぜ?少し質問のペースを落とす程度で。
あと、絶対にageないこと。これは大事だな、うん。

こんなのが俺の意見っ!上手くまとめられなくてごめん。すっげー長くなっちった。
何回も言うけどこれはあくまで個人的な意見だから、他の人や名無しも意見をくれると嬉しいな。
とりあえずは俺が頑張れってことだよな!うし、頑張んなきゃな!!
―――つーか…完全に『俺』って言ってたよな今…。やべーよ、悪化してるよ…。
そして完全にキャラが変わってきてるような気がする。

…ふあぁ〜ぁ……。やべ、そろそろ寝ないと体がもたね。
とりあえず今は寝よう!起きたら元に戻ってるかもしれないしな。
ってことで…ふあぁ……。おやすみぃ。

531 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/14(Mon) 16:39
アレの展示まであと四日ほどか。
さて…ユイはどう動くか…。

(キラッ☆)

………む、あれは…スピネル…?
この色…この大きさ…うむ、やはりあのいわくつきのピンクスピネルか。
ユイめ、展示前に盗ってきたな…まったく……まあいい。
…そういえば奴の仕事姿、見たことがないな。今度見る機会があるだろうか?

…しかし、美しい…。
色がどんどん透き通ってきているように見えるな。
この現象はたしか…直接目で見たときに起こると書いていたな。
ふむ、まるでガラスケースごしではなく直に眺めているみたい――だ?

――……直、に…?    ま、まさか……っ!

……しきりが、ない……だと…っ!!? 

奴が扱い方を間違えたのかっ!?

まさか…まさかそんなっありえな――――――――――――
―――――――――――――――――――
――――――――――――――
―――――――――

………ユイ……貴ッ様あああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!

532 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/14(Mon) 17:16
スピネルの、噂で性転換があるらしいが
しきり付きで見れば安全らしいな。
ゆいは多分大丈夫だと思うが心配だ。
 (キラーン☆)

アレ?何で此処にスピネルが?
あぁゆいはもう盗ったのか。
でもかこいがねえ様な?
…まさか…ね?――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――

にゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
…カララララン
…あれ私此処で何をしてたんだっけ?
ん?私?鏡、鏡
あった鏡。…ああ!何で私、女になってるの?
私が何かしちゃったんだ。
だから神様が私に怒ったんだ。
私が、私が…
うわぁぁぁん
如何しよう。

533 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 17:39
塚本さんが盗むと言っていた「ピンクスピネル」について調べていたんですけど…。
直接見ると、性別が変わってしまうらしいですね。

(キラキラッ☆)

…あれ?
あれは…もしかして、ピンクスピネル…ですか?綺麗…じゃなくて、男性になっちゃいますっ!
…で、でも、仕切りがあれば大丈夫らしいですし…って。

………仕切りが、ない…んですか、これ?

そんな、まさか、でも…――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――

……あれ?何も変化がないような…。
い、一応、鏡……っ!!

ハァ…やっぱり…僕も男になってますね。
…こうなったら、元に戻る方法を探すしかないんですかね…。

…この口調、つい「クフフ」と言ってしまいそうになりますが…どうしましょうか。

534 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 18:16
学校の友達に、どうやって説明すればいいんでしょうか…。
髪型は切ったって言うとして…声は、どうやれば誤魔化せますかね…?

…いつだったか、名無しさんが持っていたチラシに、何か書いてませんか?
…えーと…。

「魔の宝石、ブルブル美術館に」

世界的に有名なブルブル美術館にスピネルが展示される。
スピネルの主な産地はミャンマーであり、尖晶石とも呼ばれているが、
今回展示されるスピネルはウズベキスタンで発見され、色は大変希少価値の高いピンク色である。
多くのスピネルは赤色やラベンダー色をしており(鉄分を含みすぎると青色になる)
中にはピンク系の物も発見されているが、今回のスピネルは濁りのない純粋なピンク色だという。
スピネル研究家の話によると、発見されたスピネルは300〜500年の間に一度掘り起こされ、
再度地中に埋められたものだという。当時のスピネルはほとんどが青色だったため、
このように濁りのないピンクのスピネルが当時あったとは考えずらい。
コレクターの間ではピンクスピネルにはある魔法がかけられているという噂が流れている。
「オカマニナ-リタイ(356〜?)」が、自分の想いをスピネルに念じたところ、青色だったスピネルがピンクになったのだという。
その想いとは「男女差別が今後なくなってほしい」「同性愛が世界で認められて欲しい」
「愛しの彼と性別の壁を越えて結ばれたい」等、性別に関する説が多数挙げられている。
リタイは生前から女性の格好をして生活していたが、身体や顔、声を含め自分の全てを女性にしたかったのだ。
当時は整形技術がなかったため、卑弥呼の呪術に習って試みたという説もある。
結局リタイの想いが叶えられたのかは定かではないが、ピンクスピネルの効果は証明済みである。
この宝石を発見した女性が男性化してしまった。
数秒見つめていた末に驚異的な光に襲われ、気がつくと男性の身体になっていたという。
この(元)女性は見た目、声が変わってしまったが、力は女性のままで、今のところ体調不良は起こしていない。
対処方法は未だ見つかっておらず、一時は展示を見送る考えもあったが、取り消された(理由は今のところ不明)
専門家の話によると、スピネルを直接眺めるのは危険だという。展示の際はガラスケースに特別な膜を貼られるとのこと。
また、光を浴びる距離や量によって、効果の程度が変わる可能性もあるらしく、展示が終わり次第すぐに調査される。
スピネルの展示は日本時間で9月18日午前11時から1週間、1千人の警備体制のもと行われる。

…書いてませんねぇ…。
それにしても、「オカマニナ-リタイ」さんって…李ぼーんの留っすー李亜みたいですねぇ…。
…あ、これでは姉さんと同じじゃねーか!
って…あれ?今、ちょっと口調が変わったような…ま、いっか。

では…どうせ男なら、あのセリフを日本語のところから言いましょうか。

また会いましょう。
――Arrivederci.

535 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/14(Mon) 18:38
……スピネルとやら、何やら強敵みたいだね…。このチラシの情報だけでは少なすぎるし、文献も漁ってみようか……。

…嫌だけど、最悪あの伝手を使うしかないかな……ところで、先程から立て続けに断末魔みたいな声が聞こえるんだけど、一体何事?

まさか…連続殺人事件とか……とにかく行ってみよう。

――…見た所、誰も死んでないし、此処も特に変わった様子は……って、あれは噂のスピネル…?
ユイ嬢、無事に成功したんだね、良かった……待てよ。

物凄く嫌な予感がする…あの石から何か強い力が………!!
くっ…でも此処でまだバレる訳にはいかない……。

…仕方ない、あの手を使うしかない! 先ずは一旦撤収!!

(光り出したスピネルを残し、逃げる様に退場)

536 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:02
――――――あれれ? なんだろ、これ。ずいぶんと綺麗な石だなぁ……。
ピンク色の石だなんて珍しいね。下手したら僕より個性があるんじゃ!?
う、うぅぅ、くそおぅ……!! ついに石にまで負けたのか……っ!!
ぐぅ、認めたくないけど、見れば見るほどキレイで個性的……ッ!!

(キラリンッ☆)

うおっまぶしっ

……び、びっくりしたぁ! 個性的な石って光ったりもするの!?
私とは大違いだよ……。はぁ、私もこんな風に輝きたいなぁ。

…………。

……………………。

わ   た   し   ?

え? え? な、何これ。ちょ、え? ま、待ってよ……!?
ど、どうなってるのこれ? 声が変だよ? パパ浮遊夢のノッチャンみたいに高いよ?
そ、そりゃあ、最近やっと『ポリバケツ』のダンスをマスターしたところだけど
ノッチャンの声マネまでマスターしてないよ!? なのにどうして……ッ!?
そ、それに、なんだか、身体もどことなく縮んだようなぁ……ッ!?

まさか、嘘でしょ、そんなわけっ――――――――――
――――――――――――――――――
―――――――――――――
――――――――

え、えぇえぇぇぇえぇえぇぇぇえええぇぇぇぇぇえッッッ!?!?

537 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:25
とりあえずこのままレスを返しましょうか…暇ですし。
>>487のバトンとそのご褒美は、僕が女性に戻ってからにします。戻れるか分かりませんが。
(嫌な予感がするので…)

>>469
それは…あるでしょうね。
美術館や博物館に行けば、スピネル以外にも希少価値の高いものがあるんじゃないですか?
それは、宝石だったり、名画だったり、形は様々ですけど…。
その全てに共通して言えるのは、それぞれの歴史があるってことですよね。

…え?そういうことじゃないんですか?

>>470
ジョジョ…ですか?
…えーっと、聞いたことはあるんですけど、よく知りません…。

ごめんなさい…。

>>471
それは…ありますよ。
例えば――…。

――…思いつきません。ごめんなさい。
…あぁ、いつも協力してるようなものですね。
姉さんと、兄さんと。

それ以外は…まだ新人なので、ありません。

>>472
それって…Are you crazy?って言いたいんですか?
じゃあ…No, I'm not.ですね。

狂ってなんかいませんよ。
……少なくとも、自分では狂ってるつもりはありませんよ?

>>474
え…。
そ、それは、僕には何とも言えません…。
…姉さんに聞いてください。

ああ、この店は、知ってますよ。
ここのケーキ、結構美味しいんです。
ぬいぐるみも、名無しさんの言っている通り、ふわふわでふかふかですし、気に行ってます。

…え、二人で?それって…テディさんとキースさんで、ってことですよね?

>>475
だから、何故そう思うんですか?
僕はテディさんに、怪我とかさせる気…ありませんよ?

そうですね…早いですね。
流れが速いと、レスを返すのが大変なんですけど…。
でも、飽きる暇がないので、逆に良いです。

>>481 テディさん
ふん、僕は大丈夫だよ。君なんかに心配されなくてもね。
今までも、何度か狙われたけど…全員、死なない程度に返り討ちにしたから。

可愛らしい…?…まあ、それならいいよ。
僕が可愛いのかどうかは、わからないけど。

そうだよ。
…赤ん坊と言っても、呪いで小さくなっただけだけど。

チョコレートパフェ…ああ、もう食べたよ。
…美味しかった。
……君と好みが同じでも、嬉しくないけどね。

>>482
炎の属性って…大空とか、嵐とかですか?
うーん…姉さんに聞いた方がいいと思うんですけど…。
一応、答えてみますね。

山都さん→雲…?(プロフより、「窮屈なことが苦手」だからです)
テディさん→霧(姉さんが、「テディはネタキャラだから霧」って前に言ってました)
塚本さん→晴?(明るいからです)
オリオンさん→雨?(何となくですけど)
山田さん→大空(ツナみたいなイメージだからです。何となく)
今沢さん→晴(明るいからです)
助手さん→雲(孤高の浮雲っぽいからです)
ジャックさん→嵐と雨…かな?(攻撃的なイメージと静かなイメージだからです)
キースさん→大空…?(プロフより、「残酷な事を好まない」→ツナのイメージだからです)

そうそう、姉さんが前に、僕は雨と雲で、父さんは霧だって言ってました。

一旦切ります。

538 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:30
>>483
え…どんな呪いなんです?
…「自分と誰かの精神を一日だけ入れ替えることができる」?
オリオンさんが言っていたんですか?
確かに、面白いですけど…今のところ、僕は入れ替わりたい人はいませんね。

…えっ?
だ、ダメですよ。やめてください。
えっと…誰かと入れ替わらなくても、名無しさんは名無しさんのままでいいんです。
だから、自分に自信を持ってください。
それに、誰か他の人にできて、名無しさんにできないことなんて、ありませんよ。
だから…盗むのは、やめてください、ね?

>>484
父さんですか?
確か…40歳を少し過ぎたくらいだと思います…。
何故そんなこと聞くんですか?

…えっ?父さんとテディさんって、友人だったんですか?
それは、怪盗同士なら、何処かで会っていたかもしれませんけど…。
…父さんは、今は記憶喪失だから、昔のことは覚えていませんし…。

>>485
え?キースさんのあだ名ですか?
…ごめんなさい。僕はそういうの考えるのは、苦手なんです。

…はっきりいって、思いつきません。ごめんなさい。

>>486
人並み外れた能力…ですか?
持ってませんけど…。

…あぁ、昔のことですけど、他の人より頭がいいって言われたことがあります。
小さい頃、時計の時間が分かるようにするための玩具で、掛け算の5の段を覚えて…。
……あの頃が、僕の頭は一番良かったんじゃないかと思ってます。

>>489
…はい?
…あぁ、やはり男性用の褒美は、酷いものだったようですね。
セーフだったな、答えなくて。
とりあえず、忠告ありがとうございます。

>>490
うーん…単純にイコールできるものではないと思います。
人によっても違いますが、一般的に泥棒はこそこそと隠れたまま盗みを働きます。
逆に、一般的に怪盗は、派手な演出をするものが多いです。多分。

>>491
ちょっ、名無しさん!
君、こうなるのを希望してたんですか!?
酷いですよ…頑張って名無しさんたちに返すレスを考えていたんだぜ!
…うぅ、やっぱりさっきからたまに口調がおかしくなりますね…。どうしましょうか…。

>>492
ミスは誰にもありますから、今後同じミスをしないように、気をつければいいんです。

…何ですかこれ。
仮○ライダーの変身ベルトですか?

………。

おもちゃ…ですかね?
……言ってみたかっただけなので、気にしないでください。

今日はここまでにします。
では…Arrivederci.

…この声、李ぼーんの6道ムクロの声に似てるんだよなぁ…。

539 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:10
…ごきげんよう、名無しの皆様……え、私が誰かって? まあ無理も無いわね…。
こんなひらひらのエプロンドレス着て、髪も2つに結んで、あまつさえ口調も違うんですもの。

声だってちょっと変えてるし……本当に分からない?
じゃあ正確。私は此処でお世話になっているキースよ……信じられないかしら…?

本当の事だから、信じてもらう他無いけれどね……そうだ、これからこの姿の時は、アリスって呼んでちょうだい。
それが私の時の名前なの……アリス・リデルで丁度良い名前でしょう?

…じゃあ、やっぱり私ことキースは女の子だって、そう思ってるのね?

これは>>502の答えにもなるけれど、まだ当分は性別を明かす事は出来ないわ…ごめんなさいね……。
その、フラグというものに響くのは良く分かってるわ…でも、まだ言いたくないの。

あの時言った“女の子の格好”は、キースとして女装するか、若しくは今みたいに私が行くか、のどちらかという事なの。
どちらにしても、あまり大差は無いけれどね……。

……で、多分キースは二重人格なんだって、思ってる人も居ると思うわ。
本当は違うものだけれど、近い概念では有ると思うの…また何れ少しずつ話すかも知れないけれど……。

それはさて置き、今の私は“性別転換”していないわ。
あくまで自分の意思で“アリス”になっているの……性別がバレてしまうのを防ぐ為にね。
だから、油断してたらスピネルの呪いに掛かってしまう訳なのよ…。

だから、対策としてこれ! つ【高性能特殊ゴーグル】
これを掛けてれば、対象物…あの光を拒絶してくれるらしいから呪いは効かないわ……。

私の(にっくき最っ低の)オヤj……いえ、お父様の開発したものなの。
実家に着替えを取りに行ったついでに脅して貰って来たんですけれど…
その時満面の笑みで抱き付かれそうになったから全力で避けたわ……幾ら半年振りだからって…。

…長くなったから、事情説明はこの辺りで終わっておくわ……あのゴーグルが有ったなら、キースのままで良かったんじゃないかって…?

…確かにそうだけれど、キースの時に実家へは戻らない様にしてるの…。
それに、私だけ何ともないならフェアじゃないわ……そういう理由よ。

という訳で、質問は次くらいから答えますわね……このまま私が。

540 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:50
いやっほぉぉぃ!
今日は助手くんより先に来ちゃった!

いっつも人を遅いだのノロマだの馬鹿にするんだから…ざまーみろぅ!

―――…ん?

…なんだこれ…【スピネルを拾って、まじまじと見つめる】

きれーだなあ…何石?

(がちゃっ)

助手「―――今晩は。…おや、今日は珍しく早いですね」

あ、助手くん…ねえ、なんか変な石拾っちゃった。誰かの忘れ物かな?

【スピネルを助手の目の前に掲げる】

助手「…それは…っ――今沢さん!早く捨てなさい!!」

え? (きらっ)【おや??スピネルのようすが…】――うわあっ!?「っ!」

【〜間〜】

―――――…ぅ〜っ、なんだよ今の…
凄いキラキラして眩しかったぞぅ…目がムスカ大佐だよもう。

助手「――〜〜〜っ!このっ大馬鹿野郎が!!」

Σひぃっ!?

助手「今のはあの女怪盗が狙ってたピンクスピネルだこの阿呆が!

くそっ…私とした事が…つい見ちまったじゃねーか――よりにもよってあんなものを…!
   だからなんでもかんでも不用意に拾ってくるなって普段から言ってんだろ!犬かテメーは!!」

ひぃぃ…ごめんなさいぃわかんなかったんですー!!じょ、助手くんが荒くて怖いぃ!!

助手「(――はっ)…」

うー…ぐすっ…
…あれ…ていうかなんか助手くん…でっかくなっ「せやっ!!!!」(ドゴッ!)ぎゃん!!

―――――――――【〜長ーく、間〜】―――

――――――

――

…………「……ん」「……ちゃん」

??「里ー香ちゃん、大丈夫〜?」

………んぅ?

??「おぉ、起きた起きた!大丈夫かい?」

……あれ…なんで社長がいるの…?

社長「んー?代理かな、だ・い・り☆
   みーちゃん…――ああ、ここでは助手くんか――助手くんの代わりさ。
   あの子に行けって言われちゃったのよ〜、酷いよね〜従業員のくせに社長をこき使うなんて!」

ええっ…なんで…――ってぇ〜…!首いったい!!もう!!

――…なにがあったの…?
僕、助手くんに半回転延髄蹴りを食らわされた辺りから記憶がないんだけど…

社長「オレはそこまで覚えてれば上出来だと思うよ?

実は、助手くんはピンクスピネルのせいで外見変わっちゃったから
   性別不明のまま通せなくなったみたいだね。(まあ今更無駄だと思うけど…) 

だ・か・ら ☆ オレがピンチヒッターとして来たワケよ☆」

性別…?…………あ、あれ…あれぇっ!? あ れ ぇ ぇ ぇ ! ! ! ?

社長「あらら、今気づいたのかい?

――あ、里香ちゃんが混乱してる内に自己紹介しちゃうねん♪
   オレの名前は山名 京介(やまな きょうすけ)!
   山名探偵事務所の社長兼、情報屋サンなどやってるのよ。凄いっしょ?

皆はお気軽に京ちゃんかシャッチョサン(※訛り)って呼んでね☆

みーちゃ…助手君が復帰するまでオレが代理しちゃうから〜、よろしく!
   里香ちゃん一人じゃ不安だからさ、苦情は受け付けないよん♪」

ええええええええええ!!!!?
な、なんで…なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!?

541 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:52
>>457
社長「んー?そりゃお財布にありがたい申し出だね!
   でもオレは間に合ってるから、里香ちゃんに買ってあげてくんない?

男の子になったのに、スカートはちょっと可哀相だからねー」

うぅぅ…どーしよう…僕男の子になっちゃったよぅ…。

ぐすっ…―――ふぇぇぇん!!

しゃちょぉぉぉぉ!ねぇ!これ元に戻るの!?ねぇー!!【山名に飛びつく】

社長「おっとっと…よーしよーし、泣かないで里香ちゃん。
   大丈夫!ピンクスピネルは永久に変わったままじゃないからさ☆(多分)

それに男の子になっても可愛いからいいじゃないか!わははははは!」

いやだぁぁぁ!!嬉しくないぃぃぃ!!

>>458
社長「それって今流行の腐女子って奴?いやぁ〜、若いっていいね☆
   オレは受けと攻め、どっちかな〜?なーんて!わははは!

あ、でも昔はそんなのって薔○族だとか言ってなかったっけ?や○いとかさ。
   今の40かそこらの世代が子供の頃には、なーんかそんな漫画が流行ってた気がするよ〜」

薔○族って?

社長「ん?あっはっはっ…里香ちゃんにはまだ早いかなー?
   ていうか教えたらみーちゃん(※助手)にぶちのめされそうで怖いから黙秘しまーす☆」

>>459
そうだね…最近インフルエンザとか流行ってるし…。
僕の学校でも何人か休んでるしなあ。

――…僕は僕で男の子になっちゃうしぃ…!学校どうしよう…もぅぅー!

社長「でもそりゃあウィルスのせいじゃないよん」

わかってるよぅ…わかってるけど…ちくしょぅぅぅぅぅぁぁぁ!!牛女めー!許さーん!!

社長「わははは、お茶目でいいじゃないか!
   ゆいちゃんだっけ?一回二回くらいしか見た事ないけど、可愛い子だったよ♪」

うわぁぁぁん!牛女の肩持たないでよぅ!!

社長「ごめんごめん…
   でもオレは可愛い女子高生と面白い子は大好きだからねー、責める事は出来ないなぁ」

僕だって女子高生だよ!!
僕、男の子のままなんか嫌だぁ!髪の毛も短くなっちゃうし!!

社長「だいじょぶだいじょーぶ!その内治るさ☆(多分)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)