掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 12:40
無駄遣いするなって言われるほど何も買えなくなる

630 名前:アーチェ・クライン&柊つかさ&桂ヒナギク ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/13(Sun) 18:11
ヒナギク「ごめんなさいね、2日も空けてしまって。」
つかさ「それじゃあアーちゃん、ヒナちゃん、2日も空けちゃった分、頑張って返答始めようか♪」
アーチェ「そだね〜♪
じゃあ、返答開始〜♪」

>>613 (此処だけシェリア登場)
シェリア「そ、そうだったの!?
・・・私はずっと、悪魔って意味だと思っていたんだけれど・・・」
ヒナギク「まぁ、仕方ないわよ。
ルシフェルの意味は悪魔ってイメージが強いから、勘違いするのも無理ないわ。・・・だから、次から間違えないようにすれば大丈夫・・・」
シェリア「どうしよ〜・・・お爺ちゃんに怒られちゃう・・・」
つかさ「だ、大丈夫ですよ・・・フレデリックさんはそう簡単に怒ったり・・・」
シェリア「どうしよう・・・どうしよう・・・」
アーチェ「・・・とりあえず1人にしておいてあげよっか・・・」
ヒナギク「それが妥当ね・・・」

>>614 ロイ
ヒナギク「そう・・・じゃあ、貴方達の用事が済むまで私達が頑張っているから、そちらも用事・・・頑張ってね。」
つかさ「あ、そうそう。アスベルさんから伝言で・・・「もし帰って来て、暇があるなら・・・また手合せの願いを申し込みたいけど大丈夫か?」って言っていたから・・・帰って来たら返事宜しくね♪」
アーチェ「ロイ達が無事帰還する事を祈ってるね〜♪」
ヒナギク「それじゃあ、また帰って来るのを楽しみにしてるわね。」

>>615
ヒナギク「オーキド博士達がもう既に説明してくれたから・・・それを参考にしてね。」
アーチェ「ちなみにつかさちゃん的にどっちが強いと思う?」
つかさ「私的にはケンタロスかな?
・・・やっぱり、物功の高さとそこそこ高い素早さに、タイプ一致のギガインパクトなんて喰らわせたら、バッフロンは一たまりも無いよね〜♪」
ヒナギク「ちなみにつかささん、バッフロンってどんなポケモンか知っているの?」
つかさ「え?」(全く知らない顔をしている)
アーチェ「・・・(し、知らないでケンタロスが強いって言ってたんだ・・・)」

>>616
ヒナギク「あげないわよ。出なおして来なさい。」
つかさ「寧ろヒナちゃんは貰う方だよね。」
ヒナギク「ま、まぁ・・・そうね。
バレンタインの日に私が廊下を歩くと必ず女子生徒からチョコを渡されるのよね。」
アーチェ「つまりは百・・・」
ヒナギク「はいアーチェさん、ストップね。」
つかさ「まぁ、チョコはくれと頼むんじゃなくて、何も言わなくても女の子から渡して貰えるよう、頑張って男を磨いてね〜。」

>>617
ヒナギク「言っておくけど遠慮するわ。
やるならお姉ちゃんかハヤテ君を誘いなさい。」
つかさ「雪路さんはともかく、何でハヤ太君の名前を?」
ヒナギク「・・・は、ハヤテ君には強くなってもらいたいからよ・・・」
アーチェ「もう十分強い・・・」
ヒナギク「まだよ・・・まだ強さが足りないのよ・・・」
つかさ「・・・(なんかバルバトスみたいな発言してるけど、ヒナちゃん大丈夫かな・・・)」

>>618 キョウスケ・ナンブ
(此処だけガイ登場)

ガイ「挨拶が遅れてすまなかったな。
俺は、ガイ・セシル。
マルクトの首都、グランコクマの宮殿に住むピオニー陛下の使用人をしているんだ。
宜しくな、キョウスケ君。」
ヒナギク「私は白皇学院生徒会長を勤めている桂ヒナギクです。
宜しくお願いしますね、キョウスケさん。」
アーチェ「あたしは時空戦士の1人、アーチェ・クラインで〜す♪
宜しくね、キョウスケさん♪」
つかさ「ヒュー君とパスカルさんとゆたかちゃん、シェリアさん、ソフィちゃんは後に挨拶させますね。」
ガイ「・・・ん?どうしたんだ、キョウスケ君。俺の顔に何か付いてるのかい?」
ヒナギク「多分違うと思いますけどね・・・」
アーチェ「それじゃ、これから宜しくお願いしま〜す♪」

つかさ「一旦切るね。」

631 名前:キラ・ヤマト&秋山澪&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/13(Sun) 22:30
律「何か気が乗らないよなー…」
澪「いいから返答しろ。 キラさんに迷惑かける訳にはいかないだろ。」

>>622
律「あーひぐらしでそれ言ったらウケるかもなー。」
澪「それだとただのNGだろ…。」
キラ「でも、オンドゥル語なんて既にそれが読みにくいよね。」
澪「確かにそうですね…特にドゥルの部分が…」
律「ま、空耳ネタとして受け取っておこうぜー。」

>>623
律「いや、始めから無いだろー。」
キラ「もしそれを始めるというのなら僕は戦う…覚悟はある!」
律「そうだそうだー! 徹底抗戦だーっ!」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」(うずくまって)
律「おーい、澪ちゅわ〜ん…何で怖がってるんだよ〜」

>>624
(此処だけサトシ、ヒカリ登場)
律「そう言われればそういう考え方もあるよなー。」
キラ「そうだね。 でも、皆時々忙しくなる時が多いみたいだから…僕達が頑張って此処を支えないといけないんだよね。」
澪「はい。 ブロッサムが居ない分私達が此処を取り仕切らないとだぞ。 非公認だがサブスレ主だって唯から聞いたからな。」
律「随分前の話らしいけどなー…ま、こんなご時世だからこそなんとかしないとなー。」

キラ「美しくか…僕達はできない。 此処はサトシ達に任せるよ。」
サトシ「分かりました! 行くぜヒカリ! ピカチュウ!君に決めた!」
ピカチュウ「ピッカァ!」(やる気満々な表情で)
ヒカリ「オッケー! ポッチャマ!チャームアーップ!」
ポッチャマ「ポチャマ!」(胸を張ったポーズをとり)
ヒカリ「ポッチャマ!うずしお!」
ポッチャマ「ポーッチャァーッ!」(うずしおを撃ち出し)
サトシ「ピカチュウ!うずしおに10万ボルト!」
ピカチュウ「ピカァァァチュゥゥゥ!」(うずしおに10万ボルトを折り混ぜて光らせ)
ヒカリ「そのままバブルこうせんでうずしおを囲んでーっ!」
ポッチャマ「ポーッチャァーッ!」(バブルこうせんでうずしおを囲んで)
サトシ「よーし、ピカチュウ!でんこうせっかであの中に入ってアイアンテールで決めるぜ!」
ピカチュウ「ピカァァ!ピッカァ!」(でんこうせっかでうずしおに入り込みアイアンテールを回転させてうずしおを裂く事でバブルこうせんの輝きも合わさって周囲が光り輝く)
ヒカリ「やったぁ!大成功じゃない?」
サトシ「だな! よく頑張ったなピカチュウ!」(ピカチュウの頭を撫で)
ピカチュウ「チャァ〜」
ヒカリ「あなたもよ、ポッチャマ!」(ポッチャマの頭を撫でて)
ポッチャマ「ポチャマ!」(得意げな表情をして)
澪「流石だな…。」
律「ちなみにヒカリが考案した技らしいぜ〜これ。」

>>626
律「まぁ、MS使わせればキラさんだろうけど生身じゃガイさんやソフィ、アーチェも強そうだしな。」
澪「ポケモンを使わせれば恐らくサトシだろうしな。」
キラ「皆ができない事を僕はする事ができる。 だけど、僕のできない事を他の皆ができる事だってあると思う。 だから最強なんていないんじゃないかな?」
澪「そうかもしれませんね。 私もそう思います。」
律「人類平等だっ!」
澪「律、それは何か違うと思うぞ?」

キラ「今日は此処までかな? 続きはまた明日だね。」
律「じゃあ、またな〜」
澪「全く、本当に調子いいな律は。」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 00:21
うんたん音頭!CD化

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 16:16
般若心経を和訳したらこうなるんだよ(以下、和訳文)

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。

634 名前:ヒューバート・オズウェル&泉こなた&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/14(Mon) 16:37
ヒューバート「遅れてすいません・・・続きは僕達が担当します。
・・・では、始めましょう。」

>>619 キラ・ヤマト&サトシ&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、ソフィ、シェリア、アーチェ、アスベル、パスカル、ヒナギクゲストでフレデリック登場)

ガイ「お、キラ君じゃないか。久しぶりだな。
元気にしてたかい?」

ヒューバート「初めまして、僕はストラタ軍少佐、ヒューバート・オズウェルです。
まだ貴方に挨拶して居ない人を代表して挨拶させてもらいます。
これから宜しくお願いしますね、キラさん。」

ソフィ「本当に?・・・ありがとう、スバル。」(嬉しそうな顔をする)

ガイ「そうか・・・ありがとうな、唯ちゃん。」
ソフィ「やっぱり唯は優しいんだね。
・・・鼻水?ついてないから大丈夫だよ。」
アーチェ「あ、律ちゃんズルーい!先駆けしないでよねっ!」
ガイ「こらこら、喧嘩したら駄目だろ?
・・・ほら、まだこんなにクッキーはあるんだから喧嘩しないようにな。」(そういってバスケット一杯のクッキーを見せる)

シェリア「凄いわね・・・キャロさん。
先ずはハートレスサークル、合格よ。
・・・次は蘇生術を教えるけど、大丈夫かしら?」

パスカル「あちゃ・・・大丈夫?ズルッグ。
ほら、サトシ。あたしなら大丈夫だから、ズルッグにこのグミあげてね、直ぐによくなるよ。」

つ グレープグミ

ヒナギク「あら、寝る時は何かを被せとけば良いんじゃないかしら?」
ゆたか「お姉ちゃん・・・何でヒナちゃんは此処まで律さんに食いかかってるの?」
こなた「さぁね。」

アスベル「参ったな・・・魔物なら戦い慣れてるが、サトシのポケモンとなると戦いづらい・・・
・・・どうする、澪?」

ヒューバート「分かりました。
・・・その前に、フレデリック、唯さんに自己紹介を。」
フレデリック「はい。・・・唯様、お初にお目に掛かります。
私はシェリアの祖父であり、ラント家の執事を勤めている、フレデリック・バーンズです。
これからヒューバート様のお友達として、仲良くしてあげて下さい。」(深々と頭を下げる)

ガイ「ははは、君達の頑張り、期待しているからな。・・・そうだ、サトシ君。良かったら久々に君の修業に付き合おうか?
・・・俺もあれから色々修業したから、前より益々強くなってるぜ。
・・・さぁ、どうする?
・・・まぁ、無理にとは言わないから考えておいてくれ。」

>>622
ヒューバート「これが噂の空耳ですか・・・」
こなた「・・・何回聴いても面白いねぇ。」(いつの間にか剣(ブレイド)のDVDを見ていた)
ゆたか「お、お姉ちゃん・・・何時の間に?」
こなた「ついさっき。」
ヒューバート「見ていないで返答を手伝って下さいよ!!」
こなた「え〜・・・」
ヒューバート「い い か ら !!」
こなた「はーい・・・」
ゆたか「・・・(あれ、なんかデジャヴを感じるなぁ・・・)」

>>623
ヒューバート「出来るならではなく、確実に無しにすべきです。」
こなた「そだね〜。同じ人間を濃き扱う制度なんで絶対に無い方が良いよね。」
ヒューバート「こなたさんが真面目な意見を・・・どうしたんですか?」
ゆたか「言わないとかがみさんに頭を冷やされてしまうからだそうです。」
ヒューバート「・・・ああ、そういう事なんですね・・・」
こなた「ん?どうかしたの?」
ゆたか「う、ううん・・・何でもないよ。」
こなた「???」

>>626
ヒューバート「やはり、律さんの言っているように・・・MSに乗ればキラさん、生身ならソフィやガイさん、アーチェだと思いますが・・・
僕はパスカルさんやティアナさん、スバルさんも強いと思いますよ。」
こなた「後、キャロも強いよね〜。」
ゆたか「他にも私は・・・アスベルさんやヒューバートさんとかも強いと思うんだけどなぁ・・・」
ヒューバート「まぁ、人が思う強さなんて別々だから・・・最強なんてそう決まる物だとは思いませんけどね。」

こなた「ごめんね〜、もう1回切るよ。
>>624は次のレスで答えるからね。」

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 18:04
六道眼 諸行無常 一切の物事は絶え間無く変わりゆき滅びゆくが世の理 我 無想の境地に至れり 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 有為転変!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:12
一瞬・・・
>>635の奴が六道骸に見えたな・・・

もしもチートみたいな能力が使えたらどうしますか?

(例うちはの写輪眼とかめだかの完成とか一方通行の反射とか)

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:14
決め技!自爆!!!

【あたり一面焼き野原になった】

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:32
ブロリー「お前のようなアホ娘だからだといって俺には勝てると思ったのか!」

ちなみにこれは女性のキャラハンに言っています男性のキャラハンは無視してください。
(注意)彼は超サイヤ人になっています

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 20:36
ワイルドスピードって言う映画面白いぞ〜。
みんなで見てみなよ。

640 名前:サトシ&ヒカリ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/14(Mon) 21:11
サトシ「それじゃあ早速返答スタートだ!」

>>627
ヒカリ「ボツっていうよりそれじゃただの殺人鬼じゃない?」
デント「そ、そうだね…教導資格剥奪どころじゃ済まないかな。」
サトシ「それにしてもなのはさんって何時から凶暴な感じな印象がついたんだろうな?」
デント「僕の予想ではこの辺りからだと思うけど…。」

>>628
サトシ「これを聞いたスバルがティアさんにアタックしてみたら軽くあしらわれたみたいだけどな。」
ヒカリ「予想はしてたけどね。 だから>>628もやめておいた方がいいわよ?」
デント「女心は難しいというからね。 〜だろうと予想してみると外れてショックを受ける事は多いかもしれないよ。」

>>629
デント「難しく考えずに一目見て欲しいと思ったら買う、迷うくらいなら諦めるくらいがいいと思うよ。」
ヒカリ「でも、あたし欲しい服みんな買いたいって思うんだけどそうするとお金足りなくなっちゃって…そういう時はどうするの?」
デント「成る程ね。 その中でこれだけはズバ抜けて欲しいという物以外は諦めた方がいいよ。」
サトシ「結構厳しいんだな…。」
デント「無駄遣いをしないというのはそういうことだよ。」

>>633
ヒカリ「和訳長っ?!」
サトシ「っていうかその般若心経って昔にできたもんなんだろ? 何で訳が今風の言葉なんだ?」
デント「ネタ…のつもりなのかな?」
サトシ「でも、訳してもあまり良く分からないよな…。」
ヒカリ「あたしも。 何かちょっと難しい感じよね。」

ヒカリ「一旦切ってもだ〜いじょ〜うぶっ!」

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 22:44
たっ・・・大変だ〜
たった今、外見たんだがすげぇ大粒の雪降っているらしいぞ
これはもしや積もる確立あるかもしれないな。

この世界も一回ぐらい行き降ればいいのにな

>>641は雪を大量に降らせる装置を作った)

642 名前:平沢唯&秋山澪&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/14(Mon) 22:53
唯「続きだよ!ふんす!」

>>634ヒューバート・オズウェル&泉こなた&小早川ゆたか
(此処だけサトシ、ヒカリ、スバル、キャロ、キラ登場)
キラ「はい、ガイさん達もお元気そうでなによりです。
   それとヒューバート、世界は平和に向ってるけどまだ完全じゃないから…だから、必要な時は僕達と一緒に戦ってくれるかな?」

スバル「このくらいお安いご用だよ! 楽しみにしててね!」(自信満々な態度で)

律「へへーん!早いもの勝ちだろー!」
唯「えぇ〜りっちゃんはしたないよ〜」
律「唯…お前にだけは言われたくないけどなー…」(クッキー食べつつ)

キャロ「は、はい! 大丈夫です!お願いします!」(成功した事に安心しつつ応え)

サトシ「すみません。 ほら、ズルッグ…よく噛むんだぞ。」(貰ったグレープグミをズルッグの口に入れてやり)
ズルッグ「ズ…ル…」(グレープグミを食べて落ち着いたようで眠ってしまった)

律「被せてもその中で光るから意味無いんだよー!」(文句をブーブー言いつつ)
ヒカリ「やっぱりヒナギクって生徒会長だから律みたいな人を指導したくなるのかしら…?」
スバル「ん〜そういう考え方もできるかもね。」

ミジュマル「ミジュミジュマ〜ッ!」(澪の鞄から勝手にチョコレートを取り出しアスベルに渡すようなジェスチャーを見せ)
澪「ってうわあああ! 何するんだミジュマル〜っ!」(顔を真っ赤にして)
唯「澪ちゃん、ミジュマルはバレンタインチョコを渡せって言ってるんだよ! ファイトだよ澪ちゃん!」
澪「わっ、分かったよ…あっ、あの…アスベル?ぎ、義理なんだけどチョコを用意したんだ…よ、良かったらも、貰ってくれないか?」

唯「こ、こちらこそ宜しくお願いしやんす…」
律「お〜い、緊張してんのか〜? 言葉遣いおかしくなってるぞ〜」

サトシ「もちろん受けて立ちます! な、ピカチュウ?クルミル?」
ピカチュウ「ピカピッカ!」(やる気満々な表情)
クルミル「クル〜ッ!」(やる気の入った表情)

>>636
唯「力だけが僕の全てじゃない!ってキラさん言ってたよ!」
律「それはどうでもいいだろー…私ならそうだなー。 世界征服だな!」
澪「っておおおい! 何考えてるんだ律ぅ!」
律「冗談だよ。 まぁ、テストの成績上がったらいいよなー程度だな。」
唯「あっ、それいいねぇ〜勉強しなくていいもんねぇ〜」
澪「一気にスケールダウンしたな…だとしたら学習に結びつく能力でないと意味無いぞ。」
律「うっ…そう言われればそうだよな…どんなに魔力があってもそれを使えなきゃ意味無いって事だよな…。」
唯「スーパーコーディネーターならいいんだけどねぇ…。」

>>637
澪「くっ…爆発で一帯が焼け野原に…」
律「まさにプリキュア大爆発だな。」
澪「な、なんだそのネーミングセンスの無い技は…」
唯「寧ろクラッシュって感じだよねぇ〜!」
澪「まぁ、この際名称はどうでもいいか。 何故こんな事をしたかったんだ…?」
律「単に目立ちたかったのかもなー。 ま、今度から周囲に迷惑かけんなよー。」

>>638
律「うわー自分に歯向かえないからって好き勝手言ってるな〜。」
唯「木…私は木です…」(木に変装し)
澪「そんなのでやり過ごせる訳無いだろ。 向こうが気付かないうちに逃げるぞ。」
律「そうだなー。 シャマル先生に転移魔法かけてもらえるように頼んどいたからそろそろだなー。」
(それから1分後3人はシャマルの転移魔法でその場を離脱した。)

律「バレンタインデーか…フッ。」
唯「りっちゃん…結局あずにゃんからしかチョコもらえなかったもんね。」
澪「というかチョコ沢山貰ったのって私くらいだろ…とにかく続きはまた明日な。」

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 23:36
(ガイ達宛て)
けいおん!、そらのおとしもの、いちばんうしろの大魔王から一人ずつとナギ(ハヤテのごとく)を入れることってできますか?
もしできたら入れて欲しいです。

質問
自分達が知ってるような残虐非道な悪役キャラはいますか?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 00:24
りっちゃんりっちゃん大変だよ!りっちゃんのドラムに落書きが!!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 02:00
どっちかというとけいおんは全部につれて平沢唯で全てが統一されている。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 03:15
とりあえずガイ達に死神と貧乏神と疫病神を新メンバーとして送りつけたから

じゃあ!頑張れ〜♪

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 07:02
たった今ここを砂漠まで転移しといたから後は自分で沖まで帰ってくれ

(そう言って男は銀幕のオーロラえと帰っていった)

648 名前:アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&ソフィ&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/15(Tue) 17:05
アスベル「また空けてしまってすまないな・・・2人共、早く続きを答えていくぞ!」
ソフィ「うん。」
かがみ「じゃ、返答開始するわね。」

>>624 (此処だけシェリア登場)
かがみ「まぁ、誰しも活気がある時の方が楽しいと思うわよね。」
ソフィ「けれど、その時って色々大変だって聞いたよ?
連投とかする人が居て、色々皆が困ったって・・・」
かがみ「そうね・・・確かにあの頃は困ったわ。
だから、>>624の言う通り、現状の流れの速さの方が私達にとって助かるわね。」

アスベル「で、2人を選んで強力な技を美しく見せる・・・か。」
シェリア「アスベル、貴方の新秘奥義と私の新神聖術・・・この2つを出して美しく見せましょ。」
アスベル「シェリア・・・ああ、分かった。」

かがみ「頑張って下さいよ、2人共!」
シェリア「ええ!
・・・三つの天光、開け、黄泉の門!この名を持ちていでよ!
・・・これで最後よ、インディグネイション!」
ソフィ「アスベル、今だよ!」
アスベル「ああ!
行くぞ、ラムダ!!
天を貫く!断ち切れ、極光!!
天覇神雷断!!」(暴星の力を両手を纏い、前方を大きく引き掻いた後、上空に大きく飛び上がり、剣に神雷の力とインディグネイションの魔力を溜め、勢い良く地上に落下して斬撃を放ち、前方に巨大な斬撃の跡が残った)

かがみ「凄いですね・・・」
シェリア「どうかしら?>>624。」
アスベル「美しくじゃなくて、ど派手な技になってしまったけど・・・問題ないよな?・・・もし、駄目なら言ってくれ。」

>>627
アスベル「い、命の炎を!?
だ、駄目だ!そんな事をしたらティアナが・・・」
ソフィ「アスベル、これはボツになったシーンだから大丈夫だよ。」
アスベル「え?・・・あ、本当だ!
・・・一体何を勘違いしていたんだ、俺は・・・」

かがみ「まぁ、仕方ないですよ。
勘違いは誰にでもありますからね。」
ソフィ「そうだよ、だから元気出して、アスベル。」
アスベル「ああ・・・ありがとうな。」

>>628
アスベル「で、アタックした>>628は玉砕か。」
かがみ「ティアナさんがそう易々と見知らぬ男にチョコをあげる訳無いでしょうよ・・・普通に考えて分からない?」
ソフィ「でも、チョコをあげる位なら大丈夫だと思うんだけどな・・・」
アスベル「ソフィ・・・」
ソフィ「もし、>>628が雪山で遭難した時にティアナから貰ったチョコが・・・」
かがみ「そういう具体的で在りがちな説明しなくていいから・・・ほら、次行くわよ。」

>>629
アスベル「そうか?俺は母さんにそういう事言われた事無いから分からないな。」
かがみ「アスベルさんはブルジョワですからね・・・」
ソフィ「ヨーグルトなの?」
かがみ「つかさと同じボケかますなよ・・・」
アスベル「でも、今じゃ皆で集めた金だから・・・ちょっと無駄遣いすると直ぐに怒られるんだよな。
だから、やっぱりお前の気持ちは分かるな・・・」
かがみ「どっちなんですか・・・」
ソフィ「アスベルって優柔不断なんだね。」
アスベル「・・・」(端っこで体育座りする)
かがみ「・・・(さりげなく止めを刺すなんて・・・やるわね、ソフィ・・・)」

>>633
アスベル「・・・わ、和訳してくれたのは嬉しいが、もうちょっと短く纏められなかったのか?」
ソフィ「・・・なんでだろう・・・この和訳を聞いていると、お寺に居る気分がするね。」
かがみ「和訳の時点でもう既に台無しだけど。」
アスベル「・・・そういえば、こなたから聞いたが、桂さんという人がこの和訳の文を音楽にしてラップを踊っていたらしいな。」
ソフィ「へぇ・・・」
かがみ「・・・(こなた、また要らない知恵をアスベルさんに・・・後で頭を冷やしとくか・・・)」

ソフィ「ごめんね、またまた切るよ。」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 20:56
ボクのサボテンを君にプレゼント

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 22:09
<コンテナを扱う従業員の日記>
倉庫内の大きなコンテナにガタガタと音を立てたから,
不審に思った俺は上から中を覗いてみたが,足が滑って中へ
落ちてしまった。 ライトを付けると,俺の周りにはゾンビが一杯いた。
これで終わりになりたくないので,中に入るゾンビ共を蹴散らした。

コンテナの中に大量のゾンビが入っていたのはビックリしたよ。
何でだろう・・,まぁ気にする事はないだろう。
コンテナの中の色は白だけど今は・・・,うん言えないね。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 22:31
という>>650の幻覚でした〜
ってか普通に考えて現実と妄想の区別分からなかったらいざっとなったら
誰も助けてはくれないからね〜

質問
本当に自分は『臆病だな〜』って思ったときはありますか?

652 名前:ガイ・セシル&パスカル&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/15(Tue) 22:40
ガイ「続きは俺達が担当するか・・・んじゃ、始めますか。」

>>636
ガイ「チートみたいな能力か・・・悪いが、俺はあまりそういう能力に頼りたくないから、答えられそうにもないな。」
シェリア「でも、絶対に敵の攻撃に仰け反らないとかって言う能力があれば最高ですよね。」
パスカル「確かにそうだね〜。」
シェリア「貴方にはシールドのスキルがあるから要らないでしょ!」
ガイ「まぁ、あれは確率で仰け反らなくなるだけで、絶対に仰け反らなくなる訳じゃないからな。」
パスカル「あたしも、ガイの様なグローリーのスキルが欲しいな〜。」
シェリア「わがまま言わないの。
・・・あ、ごめんなさい。話が脱線してしまって。
・・・とにかく、私達はチートみたいな能力には頼らないから・・・答えられないわ。」

>>637
パスカル「ふぅ〜・・・咄嗟にフィアフルストームで遠くに飛ばしたから巻き込まれずに済んだけど・・・今の技は一体何だったんだろ・・・」
シェリア「まさか、マルマインっていうポケモンの真似したつもりかしら・・・」
ガイ「・・・いや、普通の人間が自爆する訳無いだろう・・・」
パスカル「ま、とりあえず・・・後であたしの方で調べとくから、次に行こっか。」
シェリア「そうね。」
ガイ「・・・(それにしても、決め技が自爆なんて・・・少し情けなくないか?)」

>>638 (ガイ離脱)
パスカル「お〜、やだやだ・・・脳ミソまで筋肉で出来てる人にだけは言われたくないね〜。」
シェリア「ち、ちょっと・・・挑発したら駄目・・・って、気付かれたわ!
・・・こうなったら、時よ凍れ!」(そういってシェリアのアクセル能力であるフリーズタイム(時間凍結)を発動した)
パスカル「ナイスだよ、シェリア〜♪」
シェリア「良いから、早く逃げましょ!」

(逃走した)

>>639 (ガイ復帰)
ガイ「ワイルドスピード?・・・よく分からないが、それが面白い映画なんだな?」
シェリア「だったら、今度見てみませんか?
そんなに面白いならきっと皆大受けだと思いますよ♪」
パスカル「そっちの面白いじゃ無いと思うけど。」
シェリア「何か言ったかしら、パスカル。」
パスカル「いえ〜・・・」
ガイ「それじゃ、今度見てみる事にするよ。教えてくれてありがとうな、>>639君。」

>>641
シェリア「しんっじらんない・・・ただでさえ寒くて嫌なのに雪を降らせる装置を開発するなんて・・・」
パスカル「そうかな?あたしは全然寒くないよ?寧ろ雪は大歓迎〜、って感じかな。」
ガイ「パスカルはフェンデル育ちだから寒さをあまり感じないんだろうな・・・」
シェリア「と、とにかく・・・今すぐ雪を降らせる装置を止めなさい!
・・・わ、分かった!?」
パスカル「・・・(寒さで震えながら怒っても迫力無いなぁ・・・)」

>>643
ガイ「そうだな・・・連れてこれるとしても2作品までが限界だな・・・」
シェリア「それと、ナギちゃんの事なんだけれど・・・連れてきてもヒナギクさんと色々揉め事になりそうだからちょっと難しいのよ・・・」
パスカル「だから、それ以外の3つの中から2作品を選択して欲しいな〜。」
ガイ「すまないな、本来だったら君達の要望に答えてあげたいんだが・・・
こちらも色々と事情があるんだ。
本当にすまない・・・」

シェリア「それで、質問なんだけれど・・・悪役非道のキャラね・・・」
パスカル「やっぱり、アレクセイとかじゃないかな?ほら、ユーリから聞いた話じゃ・・・エステルの力を利用したり、操ってユーリ達を殺そうとしたり、レイヴンが用済みになったからってバクティオンに生き埋めにしようとしたり・・・」
ガイ「確かにそうだな・・・
あいつほど最悪な奴は居ない筈だ・・・」
シェリア「でも、ユーリさん達が倒したから・・・もう安全よね。」
パスカル「そだね。」

ガイ「すまないな・・・また切らせてもらうぞ。
>>642は次のレスで答えるからな。」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 23:46
僕はE缶最後まで取っておく〜

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 00:04
お前の力貰い受ける!

シェゾの姿をした影が現れましたちなみにシェゾより強いです

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 01:03
>来世でもまた双子でいようね!

もし、来世でもそのような事になったら貴方はどうしますか?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 01:03
秋刀魚の塩焼きいりますか?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 02:22
貴方にとって永遠のヒーロー、もしくはヒロインって誰ですか?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 02:23
宝物庫からお宝が検出されました

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 04:43
こっれくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょいっと詰めて〜♪

660 名前:ピンク髪三人組(アーチェ、ヒナギク、ゆたか) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/16(Wed) 07:10
アーチェ「もう朝になっちゃった・・・だから、ピンク髪三人組で続きを答えちゃうね〜♪」

>>642 平沢唯&秋山澪&田井中律
(此処だけ全員&ゲストでフレデリック登場)

ヒューバート「分かりました。・・・僕達がどれくらいキラさん達の役に立つ分かりませんが、出来る限りの助力はしましょう。」

ソフィ「うん、楽しみにしてるね。」

アーチェ「律ちゃん・・・お粗末だよ・・・意地汚いよ・・・」(唯の真似をする)
ガイ「・・・こらこら、クッキーを仲良く食べれないなら、お預けにしてしまうぞ?」
ソフィ「お預けは嫌でしょ?だから、皆で仲良く食べようね。」

シェリア「分かったわ。それじゃあ蘇生術をかける為に、何か戦闘不能のポケモンとか居ないかしら・・・」

パスカル「ふぅ〜、良かったよ。ズルッグに何事も無くて。
・・それにしても、良い寝顔だね〜、よしよし。」(そういってズルッグの頭を撫でる)

ヒナギク「あら、それならアイマスクを・・・」
かがみ「ヒナギク、それくらいにしときなさい。」
ヒナギク「あら、怒られちゃったわね・・・
ごめんなさい、田井中さん・・・少し言い過ぎたわ。」(そういって頭を下げる)
こなた「ねぇねぇヒカリ・・・それって私も含まれたりするのかな・・・」(顔を青ざめつつヒカリに話す)

アスベル「チョコをくれるのか?
・・・ありがとう、俺は甘い物が好きだから・・・美味しく食べさせてもらうよ。
本当にありがとうな、澪。」(そういって澪を見て微笑む)

フレデリック「唯様、そう緊張なさらずに。
・・・では、今ハーブティーを注ぐのでお飲みください。」(そういってヒューバートと唯のカップにハーブティーを注ぐ)
ヒューバート「ありがとうフレデリック。
良かったらお茶菓子も持って来てもらえないか?」
フレデリック「かしこまりました。」

ガイ「よし、良い返事だ!・・・それじゃあ、誰でも構わないからかかってくるんだ!」(そういって剣を抜く)

ゆたか「あ、そうだ・・・2日遅れちゃったけど・・・皆にバレンタインって事で私達のチームの女性の皆でチョコを作って来たんだよ♪」
つかさ「良かったら食べてね〜♪」

つ バレンタインチョコ(全員分)

>>644
アーチェ「な、何で律ちゃんのドラムに落書きが・・・」
ヒナギク「誰がやったか知らないけれど・・・とりあえず報告ありがとう。
後で落書き犯を見た人が居ないか聞いてみるわ。」
ゆたか「じゃあ私、律さんのドラムの落書きを消してくるんで、その間の返答はお願いします!」
アーチェ「はーい、任せといて♪」
ヒナギク「頑張ってね、小早川さん。」
ゆたか「うん!」

>>645 (ゆたか離脱)

アーチェ「そ、そんな訳無いでしょ〜!」
ヒナギク「そうよ、唯さんと田井中さん、秋山さんと琴吹さん、中野さんとさわ子先生、それに和さんや憂さん、純さんの9人が出てこそ「けいおん!」というアニメは成り立つんだから、そういう言い方は辞めなさい。」
アーチェ「・・・ねぇ、ヒナちゃん。
一応聞くけど、抜けてる人居ないよね?」
ヒナギク「わ、分からないけど・・・多分居ないと思うわね。」
アーチェ「それなら大丈夫かな・・・」

>>646
ヒナギク「ああ、だからガイさんは急がしそうにお茶を組んでいたりしたのね・・・」
アーチェ「っていうかさぁ・・・あたし達に何の連絡も無しに送り付けて来ないでよ!」
ヒナギク「同感ね。・・・まだ誰を入れるかとかも決めてないのに勝手に送り付けられるのは迷惑千万よ。」
アーチェ「だから、あたし達の対応が済んでから送り付けてよ!分かった?」

ゆたか「ど、ドラム吹き終わりました・・・」
アーチェ「お疲れ様ゆたかちゃん。
・・・とりあえず今回は此処までにしとくね。
残りは夜になったら答えるから。」
ヒナギク「それと、連投擬いの書き込みをしてる人に忠告よ。
そうやって連投ばかりしてると、溜まっている人が追い付けなくなるのよ。
だから、連投を辞めなさい。分かったわね?」
ゆたか「それじゃあ、また夜に来ますね。」

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 10:31
ってか、連投って一時間置きの奴は連投とは言わないんじゃない?よくて一度に5レス同じのは連投って感じだろ〜

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 15:25
うっせぇこの凡人が!!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 15:26
ごめんミスった。

天才「うっせぇこの凡人が!!」

彼は本当に天才的な頭脳を持っているが、キレやすいのが玉に瑕。どうやって言い返す?

664 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/16(Wed) 16:07
また少し遅れたか…。
改めてペースを上げる必要があるか…!

>>609
人間不信、という奴か。
だが自分が他人に愛されている以上は、まだお前は受けいれられている筈だ。
……それでも尚、信じられんなら話すことはないが、
一度だけでも人を信じてみたらどうだ?

>>610
確かサトシの仲間らしいな。
どくづき……「毒づき」か?そうだとしたら普通の人間ならば死んでいるが、
それを喰らって直ぐに復活できるのならば、相当な強靭な肉体と余程の精神の持ち主なのだろう。
「毎回」という辺り、流石に喰らう度に悪運が発動する訳ではないからな……。

>>617
何故ドロップキックなのかはわからんが、丁度退屈だったのでな。付き合ってやる。
……………来い。(そして、>>617の渾身のドロップキックを受け、よろけてしまう

ぐっ……!………なかなかの蹴りだな。
キックで言えば、あっちの方のキックもあるが…(ゲシュペンストMk-UタイプSを指差す

マイ「究極ゥ…!ゲシュペンスト、キィィィィィィィィィィックッ!!」(声が裏返ってる

……………あそこまで叫ぶ必要はないがな。
叫ぶにしても適度なくらいがいい。最悪、叫ぶ必要もないが……。
但し、その場合は攻撃が外れるか、当たっても落ちないかのどっちかになる。

>>620平沢唯&秋山澪&田井中律
やはりそう簡単には通らんか…!(急停止して魔力弾の回避に専念するも、完全に避けきれず数発が当たってしまう
多少もらったところで…!(M950マシンガン(これもサイズダウン)で牽制射撃を行う

………また返事が遅れて申し訳ない、少々ペースが下がってきたようだ……。
確か、今はザフトという組織にいるんだったな?
俺は連邦軍ATXチーム隊長、キョウスケ・ナンブ中尉だ、宜しく頼むぞキラ。
しかし、フェイズシフト装甲か……。アルトの攻撃はまず通りそうにもないな……。
メガ・ビームライフルやロシュセイバーを換装すれば別だが……。
まあ俺達の世界には歪曲フィールドという全てのダメージを半減させる厄介な代物があるが。

ちなみにゾイドはスパロボKに参戦したりしている。版権問題で参戦は難しかったみたいだが。
というか最近のスパロボの参戦作品はなにかと版権の壁を乗り越えつつあるようだ。
特に4月発売の「第2次スパロボZ」の参戦作品はな。………別に宣伝してる訳ではない。
が、ヒュッケバインは未だ版権の壁に阻まれている。
ガンダムという作品が有名すぎたという点も一つの原因かもしれんが…。
企業の対立、か…。スパロボでそれが起きたら大問題だな。
色々な企業から出典のロボットが集まってる訳だからな…。
特にガンダムなんか対立が激化したら最悪参戦がなくなり、スパロボの生命線を一つ失いかねんからな。

>>622
オンドゥル語…その時点でもう発音しずらいな。
まあオンドゥルに似た発音でジガンスクード・ドゥロも読みづらくなっている。
空耳か…スパロボでそういうのはあまり見かけないが、有名どころでいったらスマブラXやバイオハザード4辺りか。

>>623
いや、絶対に無しにすべきだろう。
その制度を施行している人間に限って、当然の事だが何もしないでふんぞり返っているものだ。
散々人間を酷使するだけしておいて自分は高見の見物を決め込む…気に入らんな。
まあそういう奴に限って、ロクな死に方はしないがな。

>>624
そうだな、これくらいの流れならば俺がもう少しペースを上げれば追いつけるくらいだ。
かといって自惚れる訳にもいかん、もう少しペースを上げる努力をしなくてはな。

美しく決めるか…俺には少々無理があるな。
アルトの機体特性上、お世辞にも美しい戦いができるとはいえん。
エクセレンとの合体攻撃もあるが…それも難しいかもしれんな。
なにせ名前が「ランページ・ゴースト(暴れまわる幽霊)」だからな。

一度切らせてもらう。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 18:44
>>664
おいおいキョウスケよ
少なくともキョウスケに「とって」キラは初対面じゃないはずだぜ?
ほら、忘れたか?アナザーセンチュリーズエピソードRでキラと一緒に戦ったじゃん
まあ、このスレのキラはキョウスケのことを知らんみたいだから、
その対応がベストだが、(俺を知らない・・・か。やはり俺が知るキラとは別の平行世界のキラのようだな)
くらいの呟きは欲しかったぜ

666 名前:キラ・ヤマト&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/16(Wed) 20:38
スバル「1日空いたけど頑張っていこーっ!」
キャロ「はい!頑張ります!」
キラ「行こう、返答の為に!」

>>639
キラ「ありがとう。 時間があったら見れたらいいな。」
スバル「それにしても映画かー…なのはさん達の映画第2弾が決定したよね!」
キャロ「はい! MOVIE SECONDですね!」
スバル「そしてその次はきっとあたし達の出番だーっ!」
キャロ「だといいですね!」
キラ「………いつやるんだろう…僕達の映画は…。」

>>641
キラ「やめるんだ! そんな事をしたら自然の生態系が崩れてしまう!」
スバル「ただでさえ大雪や土石流、火山灰で結構被害出てるのに!」
キャロ「その機械をもっと違う事に使えば救われる場所だってあるのに…!」
キラ「………装置のハッキング完了。 これでこの装置の制御下は僕達にある。」
スバル「ってえええ! キラさんそんな事できたんですか?!しかもいつの間に?!」
キラ「趣味だったからね…。」
キャロ「ハ、ハッキングが趣味って…」

>>643
キャロ「ガイさん達大変そうですね…。」
キラ「そうだね。 それで、残虐非道な人か…やっぱりロゴスのロード・ジブリール…あの人かな。 議長も望んだ物が違うとはいえ人は大切に扱ってたみたいだから…。」
キャロ「私はナンバース4のクアットロです…ルーちゃんやヴィヴィオをあんなに苦しめて戦わせるなんて…!」
スバル「あたしもキャロと同じかな。 実際対峙してないから分からないけどキャロ達やなのはさんの話を聞く限りちょっと…ね。 他の姉妹達を見下してた所もあったみたいだし。」

>>644
(此処だけ律登場)
律「なんだとー! どこのどいつだこんにゃろーっ!」
スバル「ん? でも、落書き消えてるよ?」
律「なーんだ、ねーじゃんかよ全く>>644も大袈裟だなー!」
キラ「誰かが消してくれたのかな? 此処に拭き残しがあるし。」
律「成る程なー…にしても達の悪い悪戯だよなー全く!」(拭き残し部分を拭きつつ)
キャロ「落書きに何て書いてあったか分かれば犯人が特定できたかもしれませんけどね。」
スバル「ま、消えたし結果オーライかな。」

>>645
キラ「命は何にだって1つだ! 唯だけじゃ成り立たない!皆揃ってこそなんだ!」
スバル「それに唯は演奏レベルじゃ一番低いしね。」
キャロ「偏差値なら一番かもしれませんけどね…。」
キラ「さらに言うと唯の原動力はお茶とお茶菓子だから紬が居ないと始まらなかっただろうからね。」

>>647
(ゲストでバルトフェルド登場)
スバル「うわっ!一面砂漠に?!」
キラ「夜の砂漠は寒い…このままじゃ不味い…」
キャロ「フリードの炎も限界がありますし…あれは?」
バルトフェルド「キラ、無事か? 改修したレセップスで走行中遠くで光が見えたから来てみたんだが…正解だったようだな。」
キラ「バルトフェルドさん?! どうしてこんな所に?!」
バルトフェルド「おいおい、俺の異名を忘れたのかい? 砂漠の虎だけに砂漠の空気が懐かしくなってねぇ…そんな訳で改修したレセップスで来てみたらお前らに出くわしたって訳だ。」
キラ「そうだったんですか…僕達も何故か此処に飛ばされて…」
バルトフェルド「それなら丁度いい。 レセップスで街まで行く、コーヒーでも飲んでゆっくりしてくといい。 ほら、そこの2人もどうかね?」
キャロ「あ、ありがとうございます!」
スバル「お言葉に甘えさせてもらいます。」
バルトフェルド「いい返事だ。 それじゃあ、出発するかねぇ!」

キラ「この辺りで一度切ろう。」

667 名前:平沢唯&ヒカリ&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/16(Wed) 21:24
律「イエーイ☆続きだよん!」

>>649
律「誰がいるかーっ!」
ヒカリ「サボネアとかノクタスだったら三姉妹のお父さんが喜んでたかもしれないけどね。」
唯「マラカッチでもね〜。 それにしてもノクタスは強そうだけどマラカッチって強いのかなぁ?」

>>650->>651
唯「怖いねぇ…」
律「雛見沢症候群みたいなもんなのかもなー。」
ヒカリ「臆病か…失敗やトラウマで立ち直れなくなっちゃう時かな…それを立ち上がらせてくれたのはサトシ達やポケモン達のお陰なんだけどね。」
唯「私は憂に怒られた時かなぁ…」
律「それ情けない時じゃないのかよ…私は…特に無いよなー…情けない時はあるけど臆病ってのは無いよな…。」
唯「そんなのりっちゃんのキャラじゃないもんねぇ〜」
律「なんだとー! お前が言うかお前が!」

>>656
律「まぁ、もう遅いし遠慮しとくかなー。」
唯「ケーキだったら食べてたんだけどねぇ…」
ヒカリ「唯、それもっと夜に食べるべきじゃないと思う。」
律「しっかし、秋刀魚は秋の味覚って言うけど秋って言うとどっちかと言えば松茸の方思い浮かぶよなー。」

>>657
律「ヒーローって言われてもなー…いないよな?」
唯「だよねぇ? ヒカリちゃんは居る?」
ヒカリ「う〜ん…あたしも居ないかな。」
律「 戦争は、ヒーローごっこじゃない! とーか言ったりしてなー!」
唯「おぉ〜キラさんの親友のアスランさんの真似だねぇ〜」
ヒカリ「それにしても律の声真似って本当似てるけどどうやってるの?」
律「へへーん!秘密だよん!」

>>659
唯「焼きそば たこ焼き とんぺい焼き これこれ〜♪」
律「無理矢理 ごはんはおかず に持ってくなよ。」
唯「あぁ〜りっちゃんのいけず〜」
律「何がいけずだよ…にしても、最近弁当箱におにぎり入れないよなー?」
ヒカリ「あっ、言われてみると弁当箱と別に入ってる事が多い気が…」
律「だろー? だから今と昔じゃ結構違うんだよなーこれが。」

>>660ピンク髪三人組(アーチェ、ヒナギク、ゆたか)
(此処だけサトシ、澪、キャロ、キラ登場)
キラ「ありがとう。 そう言ってくれると僕もうれしいよ。」

律「ぐっ…わ、分かったよー…」
唯「ふふふ、ようやく観念したねぇ〜」
律「流石にお預けは嫌だからなー。」

キャロ「律さん、何か戦闘不能のポケモン居ませんか?」
律「何で私に聞くんだよ…まぁ、さっきダゲキが戦闘不能になっちまったからなー。 頼んでいいか?」
キャロ「はい! それじゃあ、シェリアさんお願いします!」

律「生徒会長なのに和とは大違いだなー…。」
唯「和ちゃんの場合ちょっとキツい一言でズバッと決めるもんねぇ…。」
ヒカリ「多分こなたも含まれると思うから覚悟しておいた方がいいわよ。」
ポッチャマ「ポチャポチャポチャ!」(青ざめるこなたを見てお腹を抱えて大笑いしている)

澪「………」(真っ赤になって喋れなくなり)
律「おーい!澪ー! …だめだな澪の奴恥ずかしさで固まってるし。」(その様子を見て呆れた表情)

唯「は、はい! ………このハーブティーおいしいねぇ〜」(緊張してたのにハーブティーを飲んだ瞬間穏やかな表情になり)
ヒカリ「緊張解けるの早っ! 唯らしいって言えば唯らしいけど…。」

サトシ「よーし、まず一番手はクルミル!君に決めた!」
クルミル「ク〜ル〜ッ!」(サトシの肩から飛び いとをはく で素早く移動し撹乱させようとする)

キラ「そうだったんだ…ありがとう、後で頂かせてもらうよ。」
ヒカリ「そうそう、あたしもママと一緒にこれ作ったから良かったら食べてみて!」

つ【一口サイズチョコケーキ】×全員分

ヒカリ「じゃあ、今日は此処まで。」
唯「残りは明日答えるねぇ〜」

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 00:15
今から行う場面は平行世界の物語です此処とは何も関係ありませんでも、もしかしたらありえた世界の一つという理由で皆さんに見せましょう

なのは「凡人が努力したところで天才である私に勝てるわけないじゃない」

ザフィーラ「確かに百の努力は一つの才に劣るやかもしれん…だが、千の努力ならどうだ!!万の努力ならどうだ!!」

なのは「何を言っているの…」

ザフィーラ「分からないか?何故魔法というものが何千年という歴史の中で伝えられてきたか…それはこの世界において…」

『努力は才能を凌駕するからだ!!!!!!』(この瞬間ティアナがなのはの体にオレンジ色の魔力光を浴びせ)

ティアナ「言ったでしょ凡人だって必死に努力すれば天才を超えることもあるって」

なのは「キャアアアアアアアアア!!!!!!!!!」(遠くまで吹っ飛ばされ何処かに消えていった)

だったら今頃リリカルなのはの物語途中から少年マンガ的な物語満載になるのかもね

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 00:16
月の給料100万ぐらいは平気で払ってやるよ

BY名無し財閥より

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 00:27
ハーブティーを煎れましたわ

671 名前:ヒューバート・オズウェル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/17(Thu) 05:14
申し訳ありません、僕とした事が約束を守れなくて・・・では、急いで返答を始めましょう。
・・・何故単独なのかって?
・・・まぁ、気にしないで下さい。

>>649
遠慮します。
何故なら僕が住むユ・リベルデの近くにストラタサボテンが生えてるので、サボテンが欲しければ何時でも手に入りますからね。
・・・にしても、何故サボテンなんですか。
・・・オムライスの方が僕としては喜ばしかったというのに・・・

>>650>>651
何故コンテナの中にゾンビが居て、素手でどうやってゾンビを倒したのかは置いといて・・・

って、中にゾンビが居るコンテナがあるって・・・どんな倉庫ですか!

・・・全く、妄想にしてもふざけすぎです!・・・妄想ならもっとこう、具体的な妄想にしてください・・・

で、質問ですが・・・やはり僕は小さい頃は臆病だなと思いましたね。

ラントの裏山の魔物や、バロニア地下聖堂の魔物にビビってお・・・!!

・・・くっ、危なかった・・・
危うく僕の秘密をノリで言ってしまう所だった・・・
とにかく、僕は小さい頃が臆病だったな〜、と思いましたね。

>>656
秋刀魚ですか。
・・・すいませんが、もうすぐ朝ご飯なので入りません。
・・・それにしても貴方、僕の装備の中に秋刀魚ブレードがあるのを知っていて持ってきたんですか?
・・・だとしたら悪質な嫌がらせですよ!
・・・あの武器を使って戦闘した時・・・
どれだけ兄さんに笑われたんだか・・・
・・・っと、こんな話をしてすいません。
・・・とにかく、貴方の気持ちを無碍に扱うようですが、僕は要らないので・・・他を当たってください。

>>657
ふっ、それは・・・
死んだ魚介を補職するぜ!バッ!バッ!バババ!!

砂浜戦隊、サンオイルスターレッド!
・・・が、僕の永遠のヒーロー・・・っ!
しまった・・・思わず言ってしまうとは・・・
あ、あの・・・今のは聞き流してください!
ち、ちなみに永遠のヒロインはパスカルさ・・・っ!また自爆した・・・

・・・まぁ、一言言わせてもらえば・・・

・・・こういう誘導尋問は辞めてください!

>>661
連投の基準は分かっています。
確かに1時間置きならOKかも知れませんが・・・
明らかに連投したような形跡があるレスがあったので、ちょっと注意してみました。
・・・けれど、もしそれが連投で無いと仰るなら、連投と疑った事を深くお詫びします。申し訳ありませんでした。
これからはちゃんと見極めてから注意するので、何卒、宜しくお願いします。

>>662>>663
まぁ、そうですね・・・
いくら天才的な頭脳を持っていても・・・人間には必ずしも得意では無い物が1つはある筈です。
そこをつけば貴方の頭脳に勝つ事は造作も無いですね。
それに、そんなにキレやすいと・・・冷静な判断が出来なくてミスをしやすくなるのを気付かないんですか?
・・・それが分からない以上、貴方は天才ではなくただの怒りやすい単細胞って事になるので、それを理解した上でまた来て下さい。

>>668
ティアナさん、キャロさん、スバルさんには申し訳ないのですが・・・
なのはさん達の世界に関しては殆ど知識が無いんですよ・・・
だから、その光景が本当はどんな話なのかよく分からないんです。
まぁ、一言言うなら・・・

何故ティアナさんが先輩であるなのはさんを攻撃したか・・・
その意図を知りたいですね。
・・・まぁ、平行世界の話ですから、知らなくても良いですけどね。・・・それに、こちらの世界のティアナさんはそんな風に仲間を裏切ったりしない優しい人だと僕は信用していますから・・・

で、話を戻しますが・・・確かにそれだと少年漫画傾向に走りかけてますね。
・・・下手すればタイトルも変わってしまうと思いますよ、きっと。

すみません、一旦切ります。
>>667は次のレスで答えますね。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 16:49
「天上天下唯我独尊」の本来の意味は、「天にも地にも同じ者は一人として存在しないのだから、我々一人一人が尊い命なのだ」という意味であって、「天にも地にも俺より尊い(偉い)奴は存在しねぇ!!」って意味じゃないんだよ

673 名前:紫髪三人組(ソフィ、つかさ、かがみ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/17(Thu) 18:47
ソフィ「遅れちゃってごめんね。
それじゃあ、続きだよ。」

>>667 平沢唯&ヒカリ&田井中律
(此処だけガイ、ヒューバート、ヒナギク、こなた、シェリア、パスカル、アスベル、ゲストでフレデリック登場)

ヒューバート「いえ、同じ軍人として・・・手助けするのは当然ですからね。
だから、お礼を言うまでも無いですよ。」

ガイ「よし、それで良いんだよ。
・・・さて、喉が渇いただろうから・・・何か飲み物飲むかい?」
ソフィ「飲み物、あるの?」
ガイ「ああ。・・・紅茶やスポーツドリンクやコーラとかがあるぞ。」
アーチェ「じゃああたしは紅茶が欲しい〜♪」
ガイ「はいよ。・・・律さんと唯ちゃんは何を飲むんだ?」

シェリア「分かったわ。
・・・紡ぎしは蘇生・・・訪れぬ終焉、永劫たびえる光の奇跡に名を与え、今希望を宿せ!
レイズデッド!」(ダゲキの真下にミッド式の蘇生形魔法陣が現れ、そこから光が放出してダゲキを包んだ瞬間、ダゲキが元気を取り戻した)

ヒナギク「まぁ、私はそんなに堅苦しくしたくないのよ。
皆が問題を起こさないで平和に暮らしてくれればそれで良いのよ。」
こなた「や、やっぱり・・・かぁ・・・」
パスカル「ポッチャマ、人の不幸を笑ったりしたらバチが当たるよ〜。
・・・例えば・・・ポッチャマの分だけ晩飯抜きになるかもね。」

アスベル「み、澪?・・・一体どうしてしまったんだ?
・・・まさか、熱でもあるのか!?
だとしたら大変だ・・・
早く俺の家に戻って俺のベッドで休ませないと・・・」

かがみ「・・・(此処まで鈍感だと逆に突っ込む気が失せるわね・・・)」

ヒューバート「緊張が解れましたか・・・流石唯さんですね。」
フレデリック「ヒューバート様、お茶菓子をお持ちしました。」
ヒューバート「ありがとうフレデリック。
さ、唯さん。お好きなのをお食べください。」

ガイ「錯乱とは良い考えだ。
・・・だけど、俺には通じないぜ!
断空剣!」(小さな竜巻を起こす様にして周りに風圧を出しながら斬り上げ、糸ごとクルミルを攻撃した)

つかさ「どういたしまして。
でも、皆の口に合うか心配だから・・・もし不味かったら言ってね。」

アスベル「お、美味しそうなチョコケーキだな。
ありがとう、ヒカリ。
ヒカリの母さんにも「ありがとうございます」と、お礼を言っておいてくれ。」

>>669
つかさ「ひ、百万!?」
かがみ「どれだけブルジョワなんだよ・・・」
ソフィ「ヨーグル・・・」
かがみ「言わせないわよ。」
つかさ「でも、そんなにお金をたくさん持っているとなると・・・逆に怪しくなっちゃうよねぇ・・・」
かがみ「そうよね・・・偽札って可能性もあるし。」
ソフィ「偽札?」
つかさ「・・・此処じゃ説明出来ないから、後で説明するね。」
ソフィ「うん。」
かがみ「まぁ、そんな訳だから・・・私達は要らないから他を当たってよね。」

>>670
かがみ「せっかく煎れてくれたのに悪いけど・・・私達、フレデリックさんが煎れてくれたハーブティーを飲み過ぎてもう飲めないのよ。」
つかさ「だからごめんね〜・・・私達は要らないよ。」
ソフィ「じゃあ、私が飲んでいい?」
かがみ「まぁ、飲めるなら構わないわよ。」
ソフィ「それじゃあ・・・いただきます。」(そういって一気にハーブティーを3つ飲み干した。)
つかさ&かがみ「・・・・・・」
ソフィ「ごちそうさま。・・・美味しかったよ、あのハーブティー。」
かがみ「そ、そう・・・」
つかさ「良かったね・・・」

かがみ「今は此処まで。・・・じゃあ、質問が溜まるまで待機してるわね。」

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 18:50
チョコレートを貰えなかった世の男性に一言

675 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/17(Thu) 21:53
切りっぱなしですまなかった、返答を始める。

>>626
ジャンルが多いこのスレでそれを決めるのは難しいだろう…。
機動兵器に乗れば俺かキラのどちらかという事になるが、キラを推す声が多いな…。
最終決戦にも関わらず無傷で帰還した、という実績がきているからか?
生身での戦闘技術になると、ガイ、アーチェなどが多いな。
後は、スバルとティアナも魔導師というだけはあるし、強いだろうな。
しかし、総合面での最強は流石にいないようだ、まあ当然といえば当然か。

>>627
教導官としての資質に関わってくる…いや、それどころでは済まなくなるな……。
というかボツになる以前に、よくこんなシーンを作る気になったと問い質したいな。
それにしても、何故高町なのはが「管理局の白い魔王」と呼ばれるようになったんだ?
とても魔王や悪魔には見えないがな…。

>>628
そしてスバルがティアナにやってみたもののスルーされた、と。
俺もエクセレンから一応チョコをもらったんだが……。
……どう見ても少し高い市販のチョコだった。
まあバレンタインの日はいつも市販だし、料理もダメだから仕方ないがな……。

>>629
あまり買い物というのをした事がないからよくわからんが、
いざという時に備えて耐えるという事も大切だ。
さもなくば後で後悔することになるだろう。
金銭に関わらず、何事に対してもな。

>>630アーチェ・クライン&柊つかさ&桂ヒナギク
ああ、宜しく頼む。
いや…以前共に戦った男と声が似てると思ってな。
………そいつは凄まじい強さだった。
機神拳と呼ばれる拳法を駆使し、次から次へと敵を倒し、
敵陣に飛び込んでも数分あれば全滅させられる程の強さを持っている……。
機体が神化(←この字で合ってる)すると最早倒せぬ敵はいないぐらいだ。
…………一部例外ありだが、というかあの頃の敵の大物は極端に強すぎるぐらいだったな…。
主に一人、凄く極端に強すぎるボスがいる。それでもラスボス1つ手前のボスなんだがな……。

>>633
見事にわかりやすく訳してくれたな。
しかし流石に自力で訳した訳ではないだろう。……いや、普通の人間なら訳せる筈ないのだが。
一通り読んではみたが、一部解せない部分もあるな……。
愉しんで生きる、か………軍人として生きる俺には難しいかもしれんな………。

少々早いが、今日はここまでにさせてもらう。

676 名前:キラ・ヤマト&ヒカリ&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/17(Thu) 22:19
キラ「キラ・ヤマト、返答行きます!」

>>663
ヒカリ「確かに私達凡人は貴様のような天才故の苦しみを理解できないかもしれん。 だが、貴様のその天才故の苦しみを聞いてやるくらいはできよう! そうすれば例え凡人だとしても何かヒントが得られるかもしれぬ!」
キラ「なんとなく僕も同意だけど…ヒカリ、どうしたの?」
澪「口調も変わってるな…。」
ヒカリ「な〜んて、ちょっとめだかの真似してみました〜似てた?」
キラ&澪「………?」←2人とも知らない
ヒカリ「あれっ…?」

>>664キョウスケ・ナンブ
(此処だけ唯、律、ティアナ登場)
ティアナ「くっ…良い判断ね…。」(素早く回避し物陰に隠れ隙を伺う)

律「よ〜し、此処でりっちゃん隊員がペースが下がってきた時の対処法を教えましょう!」
唯「その心は?」
律「まぁ、ぶっちゃけた話色々考えるから疲れてペースが落ちる。 だから、私達みたいな気楽な考えのできる奴を入れれば万事解決なんだよなー!」
唯「でも、キョウスケさん次に入れる人名無しさんの要望で決めちゃったからそれ実行できるの大分先だよね?」
律「………。」(しまった的な表情をしている)
澪「律、まず状況を把握してから発言しような。」

キラ「はい、ザフトの白服で隊長です。 少しでもラクスの力になりたい…そう思ったから…。」
律「とはいえキラさん殆ど避ける上にアロンダイト白羽取りするくらいだからあんまフェイズシフト関係ないかもしれないけどなー…。」
キラ「そんな事は無いけど…大抵の射撃や斬撃をかわす自信はあるかな。」
唯「全てのダメージを半減…? ジェネシスとかも半減しちゃうのかなぁ?」
律「いや…ジェネシス仮に半減できたとしても死ぬだろ…せいぜい半減ギリギリ死なないのはサテライトキャノンくらいだろうな…。」

律「なのに…何故ジェノブレが参戦しないんだーっ!」
ヒカリ「ど、どうしたの律?!」
律「ゾイドジェネシスだけだろー! ジェノブレイカーなんで出ないんだよー!」
唯「やっぱり版権じゃないかなぁ? 皆仲良くすればいいのにねぇ?」
澪「競い合うからいい物ができる場合もあるからどちらとも言えないけどな。」

>>668
(此処だけ律登場)
澪「律、私達からはなんとも言えないから解説を頼む。」
律「時は未来!世界は代理戦争としてリリカルファイトというのを行っていた! これはティアナ・ランスターの戦いの物語である!」
ヒカリ「で、なのはさんはどういうポジション?」
律「海鳴不敗マスター・なのははティアナの師匠だが、デビルユーノ復活に手を貸してる為ティアナとは敵対している! ちなみにティアナの目的はこのデビルユーノの破壊にある!」
キラ「それイザークに…」
律「ええい、言うなキラさん! ちなみにザフィーラは兄、ティーダ・ランスターがDU細胞を用いて作ったコピー! ティアナに厳しく戦いを教えるぞ!」
澪「律、もういい。 余計に訳が分からなくなってきた。」

>>669
澪「最近はそういう詐欺も多いから乗らないぞ。」
キラ「かがみの言う通り偽札の可能性もあるしね。 それに、もしそれが本物なら被害を受けて苦しんでる人達に使ってあげて。」
ヒカリ「あたしはトップコーディネーターになるって夢があるからその仕事は受けられないかな。」
澪「ふぅ…唯や律だったら速攻で食いついてただろうから危なかったな…。」

>>670
キラ「ありがとう、折角だから頂くよ。」
澪「何だろうか…ムギのお茶で舌が肥えてしまったのか何かが足りない気がする…」
ヒカリ「そう?あたしは普通に飲めたんだけど。」
キラ「僕も。 やっぱり毎日紬の高級なお茶を飲んでると舌が肥えたりするのかな?」
澪「ま、まぁおいしいんだけどな…これはこれで…。」

澪「一先ず切るぞ。」

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 19:54
                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                    /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
         (^o^) 三   / / >
 \       (\\ 三
 (/o^)    < \ 三
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 19:55
                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                    /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三     / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

>>677はミスった

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)