掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

442 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

443 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

444 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

445 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

446 名前:ヒューバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/27(Fri) 11:56
杏「じゃ、昨日の続き・・・いっくわよ〜!!」

>>430 カミーユ・ビダン&諸葛亮&デント
(此処だけガイ、渚、椋、ゲストでボタン登場)
アストレア「ですよね。やっぱり料理が上手い人のコメントはやっぱり素晴らしいですね〜。……あ、お腹空いちゃったんで、何か作ってもらえませんかね?」
ソフィ「……男の……事情?よく分からないけど、今はそっとしてあげたほうが良いんだね?」
ヒューバート「まどかさん、ちょっと踏み込みが甘いですね。……こういう風に足跡が残るくらい全体重をかけて突きを勢い良く繰り出し、素早く背後に回った時も全体重をかけるのを忘れずに突きを勢い良く繰り出せば、空破絶掌撃をマスター出来ますよ。」
ガイ「関羽さん!!……大丈夫かい?……少し最初に本気を出したのが不味かったな……とりあえず、これを飲んで元気を出してくれ。」(そういってエリクシールを飲ませ、関羽の体力を完全回復させた)
ヒューバート「ふむ……やはり駄目ですか……それなら、次の方法に参りましょう。……何か知っている早口言葉はありますか?」
杏「任せなさい。……っと、そうだ、サトシ。悪いけど、この子と遊んでくれないかしら?」
ボタン「プヒプヒ。」(杏の足元からひょこひょこ出て来る)
杏「この子はボタンっていうウリ坊の一種なの。……で、悪いけど、一緒に遊んであげてくれないかしら?」
椋「は、はい!!……じゃあ、お手本拝見させていただきます!!」
渚「み、ミジュマル……私の為に……でも、律ちゃんの嘘だったんですね…」(何故か暗い表情をして鉈を持ち出す)
ヒューバート「他に突っ込むべき場所がありますが……まぁ、どの道それは却下ですね。……やはり此処は、互いの憧れている人に応援させるしかないと思いますが、どうでしょうか?」

>>431 クッパJr.&カワサキ
(此処だけガイ、渚、アスベル、ゲストで秋生、早苗登場)
杏「ごめん、やっぱりデデデは必要ないわ。」
ソフィ「森を壊してゴルフ場を……そんなの許せないよ……」
アスベル「そういうお祭りゲーだけなんだろうな……悪役が勝てるのは。」
ガイ「いや、国に帰ると言うより……何処かで修業した方が良いんじゃないか?……でないと、本当に危ないぞ?」
早苗「あら、そうなんですか?……随分可愛らしいスカーフをお付けなんですね。」
秋生「おぅ……なぁ、カワサキだったか?……お前って何の種類の生き物なんだ?」
渚「あ、パンの種類はたくさんあるんで、どれから食べるか迷っちゃうかも知れませんが……焦らずゆっくり食べて下さいね。」
ソフィ「そうかもね。クッパだって、マリオさんが居るからピーチ姫を攫おうと頑張るんじゃないかな?」
ヒューバート「……そう嘆いてる暇があるなら、料理をまともに作れるよう頑張るんですね。」
アスベル「DV……家庭内暴力の事か?……安心してくれ、決してソフィはそんな事はされて無いからな。」

>>437 城之内&ルフィ&ウソップ
ソフィ「城之内……海馬って人に凡骨って呼ばれてるんだね……可哀想……そんな事を言う方が凡骨だよ……」
杏「……運で心肺停止が助かるとかどんだけ運が良いのよ……」
ヒューバート「でも、それだけ運が良いと羨ましいですね……僕にも分けてもらいたいです。」
ソフィ「ねぇ、城之内。私達に運をちょうだい。」(そういって手を差し出す)
杏「……(運をどうやって貰うのかとりあえず小一時間位問い詰めたいわね……)」

>>440
ヒューバート「妖怪ですか。生憎ですが、どうやって連れてくれば良いのか分からないんで無理なんです。」
ソフィ「その前に、妖怪って何?良守が退治している妖の仲間?」
杏「まぁ、簡単に説明すると……昔話に出て来る、悪戯して、人々の生活を脅かしている化け物みたいな奴ね。」
ソフィ「そうなんだ……じゃあ、連れてくるのは無理だね。先ず、居ないもん。」
ヒューバート「そういう事です。ですから、諦めて下さい。」

ヒューバート「一旦切りましょう。そして、>>442-445の皆さん。僕達の事を思ってくれるのは嬉しいですが、そこまで一方的に言わなくても良いかと思います。……彼等だって同じ人なんですから、そういう間違いはしてしまいます。だから、そう責め立てずに、もっと優しく見守ってあげてください。お願いしますよ。では、飛ばした所は次のレスで答えますね。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 13:40
不良漫画の主人公ってたいてい敵側の仲間を駒のように使う不良に仲間の大切さを説いてから殴り飛ばすよな

448 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 16:54
>>442-455 >>448
自演乙。

450 名前:孫悟空 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:17
悪いな…今日は此処の名無しや他のキャラハンに一言謝りに来たんだ
そんだけ少しは思っててくれないか?

>>442-445
悪いな…確かに少しやりすぎた事はこっちも思うよ…それは本当にすまなかった。
確かに名前とか間違えたり、やりたくない事を強制的にするのも悪いと思っている。少し舞い上がってたんだな。
オラ達はこれを機に少しオラ達のキャラハンをコストを下げていくつもりだ。
>>448の言う通りオラ以外のドラゴンボール勢はキャラリセにするよ…これでいいかな?>>448
後、キャラハンを今すぐ辞めろとかはまだしないな。というよりオラの方は此処が大好きだから来ているからな。

>>448
分かった。とりあえずオラ以外のドラゴンボール勢はキャラリセしよう
此処からは原点に戻りユウスケ、夏海、真紅をもう一度入れてみるよ。
それに実のところ真紅の方をかたくなに入れなかったのはローゼンメイデンが今どの辺なのか分からなかったんだ。
まぁでもいいやアニメとかの知識しかないけどおめえの言う通り出してみた方がいいかもしれないな。
此処からは新生悟空チームをよろしくな!!それで質問はというとオラはヒトカゲだな。
うまく育ってくれたらリザードンになるんだろそうしたら一緒に組手とか出来るしな〜

>>440(ここだけ魔理沙ゲストとしてルーミア登場)
魔理沙「という訳で>>440のリクエストにより妖怪を連れて来たぜ!!」
ルーミア「そーなのかー」
悟空「おおっコイツがお前の所の仲間である妖怪なんか?」
魔理沙「ああ、一日中空に浮いてては人が来ると…」
ルーミア「なぁ?これは食べられる人間か?」(悟空の方を指差し)
魔理沙「だぁぁぁ!!!!何指とか指そうとしているんだよ!逆に返り討ちにされるわ!!!」
悟空「な、なんかよく分からないけど助かったのかな…」

>>446ヒュバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏
悪いな…今回はおめえらにも多大なる迷惑かけちまって本当にすまなかった。
これを機に少しオラ達特にドラゴンボール勢の勢力を下げることにしたよ
此処は原点として>>448の言うとおりユウスケ、夏海、真紅を入れるつもりだ。
という訳で今戦っているアスベルVSべジータの戦闘は無しにしてくれても構わない。
本当に今回だけじゃなく過去にもお前らには迷惑を入れちまって本当にすまなかったな…。

>>447
んー言われてみれば確かにそうかもな。
仲間がやられたら真っ先に敵地に乗り込んだりなんか説教みたいのをしたら
結果熱い拳一つお見舞いするしこれが不良漫画の鉄則なのかな?
だとしたら全部の不良漫画がそうなるかもな。

>>431クッパJr.&カワサキ
悪いな…。今回は多大なる迷惑かけたからベジットはキャラリセする事にしたから
それと料理に関しては手抜きはあんまりしない方がいいぜ!!
でもその師匠ってのは秘伝のクスリ無しでも本当は美味しかったんじゃなかったけ?
そうか…。それでもカービィにとってはカワサキの料理は美味しいんだろうな〜まぁオラは遠慮するけど…。

今回は本当に不快な気持ちにしてしちまって悪かったとりあえず一旦切るぞ!

451 名前:アスベル・ラント(黒衣の断罪者コス+ラムダ憑依中) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:36
残りは、俺が単独で返していくか。

>>439 アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけソフィ、杏、ヒューバート、ガイ、カノンノ登場)
杏「いや、別に大丈夫よ。アイクが肉好きなのは前々から知っていた事なんだから平気よ。」
ソフィ「辞書めっこの練習試合かぁ……私は、カノンノに笑わないと罰金って言われたからわざと笑って負けたんだよね……」
カノンノ「あ、あれは……ただの声ネタだったんだけどなぁ……」
ガイ「……(皆本を見て唖然としている)」
ヒューバート「何故、チェスで彼が此処まで変化するのでしょうか……」
アスベル「そうだよな。……それと、ソフィが真似してしまうのは、何でも自分でやってみたいという好奇心故の事だから気にしないでくれ。」
杏「あんた……頼み事する時はちゃんとした口の聞き方しなさい。でないと、ステーキ弁当作ってやらないわよ。」
ガイ「カルボナーラをか?……わかった、次に来た時の為に準備しとくから、待っているように伝えといてくれよ。」

>>442 ピッコロ&門矢士&上条当麻
(此処だけソフィ、ヒューバート、ゲストでラムダ登場)
アスベル「くぅぅぅぅ!!」(宇宙まで吹き飛ばされるのを何とか堪えようとしている)
ラムダ「……我の力を解放せよ……」
アスベル「ラムダ……分かった。力を借りるぞ!!」(そういってラムダの力を解放し右目が紫の目になった)
ラムダ「我の力で踏み止めてやろう。……さぁ、あの愚か者にお前の真の力を見せてやれ。」
アスベル(憑依モード)「あぁ!!」
ヒューバート「兄さん……くっ……ベジータさんに兄さんは殺されてしまったのか……」
ソフィ「アスベル……」
アスベル(憑依モード)「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」(上空から勢い良く飛来し、勢いを付けた剣でベジータを貫き、突き刺したまま思い切り蹴飛ばして壁に叩きつけた)
ヒューバート「兄さん!!」
ソフィ「この感じ……ラムダ……!!」
アスベル(憑依モード)「さっきのでどうやら思い上がってるみたいですね……それだから貴方は悟空さんに勝てないんです。……先程は全力を出さなかった無礼、詫びましょう。……そして、此処からが……本当の戦いです!!」(そういって暴星の炎を纏い、剣を構える)

>>442-445
悟空さん達宛てみたいだが俺も返す。そしてすまないが、纏めて返させてもらうぞ。
確かに、過去に何度も俺達や他の皆は悟空さん達の所に酷い事をされてきたかも知れない。けど、何時までもそれを妬んでいては仕方がないと思うんだ。……現に俺達も、以前までその事で喧嘩をしていたからな。……だが、辞めろまでは言い過ぎじゃないか?……お前達が悟空さん達をどう思おうが勝手だ。だがな、これだけは言わせてもらう。あの人達は俺達の大切な仲間なんだ。それを侮辱したりする事は絶対に許さない。それだけは覚えておいてくれ。それと、名無し同士のクロストークや討論とかは禁止だとルールに書いてあるから、ちゃんと見てくれ。……約束だぞ。

>>447
……その手の奴は見たことないから分からないから上手く言えないが、仲間の大切さを説くのは良い事だと思うな。……俺も、その不良に少しは肖ってみたいものだな。
……そういえば、なんで不良って不良と呼ばれているんだ?……誰か教えてくれると助かるんだが……

>>448
俺がポケモントレーナーにか……だとしたら、俺も澪みたいにチコリータにするかな。何だかお揃いみたいだしな。
……因みに、他の人はこういう意見だったよ。

ガイ→キモリ
ソフィ→ミジュマル
アストレア→アチャモ
つかさ→ポッチャマ
こなた→ミズゴロウ
かがみ→ナエトル
カノンノ→ゼニガメ
ヒューバート→ヒトカゲ
杏→フシギダネ
椋→ポカブ
渚→ツタージャ

……何か、皆バラバラだな。殆どの御三家が出揃ってしまったぞ……

これで全部だな。じゃあ、今日は此処までだ。それじゃ、また明日会おう。

452 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:50
ロックオン「おいおい、何ageてんだよ刹那。あからさまメール欄が「age」になってたぜ。」
刹那「すまない、俺のミスだ。」
ティエリア「なんという失態だ・・・万死に値する!!」
ロックオン「スレに初めて来て第一声がそれかよ・・・。」
ティエリア「フッ、冗談だ。それよりもロックオン、まさか貴方と再び同じ時を過ごせるとは思わなかった・・・。」
ロックオン「俺もだぜ。ま、とにかくまた会えて嬉しいぜ。しっかし、暫く見ない間に随分丸くなったな・・・。」
ティエリア「貴方が僕に見せてくれた人間としての優しさを、無駄にはしたくなかったから・・・。」
刹那「雑談もこれくらいにして、自己紹介をしておいてくれ。」

出典:機動戦士ガンダム00
名前:ティエリア・アーデ
年齢:不明
性別:イノベイドである僕に、偏った性別は存在しない。
職業:ソレスタルビーイングのガンダムマイスター
好きな異性のタイプ:特にいない
好きなもの:CBの仲間達。特にロックオンは僕に人間としての優しさを教えてくれた・・・。
好きな食べ物:栄養が摂取できれば何でもいい。
最近気になること:「来るべき対話」を果たした後の人類の未来。僕はこれからも、それを見届けるつもりだ。
一番苦手なもの:苦手意識を感じるものは、特にはないな。
得意な技:脳量子波(ガンダム搭乗時:トライアルフィールド、GNバズーカなどによる大火力の攻撃)
一番の決め台詞:「万死に値する!」
        「僕らイノベイドは、人類と共に歩んでいくと決めた・・・その為なら!!」
将来の夢:イオリア計画によって示された、人類の外宇宙への進出
備考:ソレスタルビーイングに所属するガンダムマイスター。非常に中性的な外見を持っている。
その正体は、人類の進化した姿・イノベイターを模して作り出された「イノベイド」である。
活動開始当初は、仲間達と協調をとろうとしていなかったが、仲間達の過去に触れ交流を重ねる事により、考えを改めていく。
4年後には、ぎこちないながらも冗談を言うまでに、性格が丸くなっていた。
イノベイターとの最終決戦で肉体的には死亡するものの、自意識を量子演算型コンピュータ「ヴェーダ」に完全にリンクさせた。
その後は数世紀先に訪れるであろう、人類の外宇宙への進出を見届ける為ヴェーダ内部で眠っていたが、突然のELS来訪により新たな肉体とガンダムを作り戦列に再び参加。
最終的にはダブルオークアンタに作られたヴェーダのターミナルユニットを使い、刹那のサポートに回る。
尚、その際は小人のようなサイズの立体映像の姿で登場した。
対話の為、刹那と共にELS本星に向かい、その50年後に地球圏に帰還した。

ロックオン「それじゃ、始めるとしますか。」

>>425
(1.戦う)
ティエリア「此処へ来ていきなり戦闘とは・・・!」
ロックオン「だが避けられねえなら戦うしかねえ!」
刹那「フラッグで出る!」(CB仕様フラッグで出撃
ロックオン「ところでティエリア、自分の機体はあるのか!?」(同じくフラッグで出撃
ティエリア「ラファエルガンダムを新たに作った、それで出る!」
刹那「グッ・・・旧世代の量産機とはいえ、モビルスーツ相手に此処まで互角に渡り合うとは・・・!」
ロックオン「刹那!援護するぜ!!」(GNスナイパーライフルUで援護射撃を行う
ティエリア「2人とも、下がっていろ!!」(後部ユニットに搭載されてるGNビッグキャノンで瞬く間に鬼を消し去った
刹那「・・・・・・・・・・。」
ロックオン「やりすぎだぜ、全く・・・・。」

ロックオン「てな訳で、あまりにパワーバランスが偏るから、余程の強敵と出会わない限りラファエルは倉庫行きな。」
ティエリア「では、僕の機体は?」
刹那「フラッグを用意しておくから、通常時はそれに乗れ。」
ティエリア「仕方ない・・・了解した。一度切らせてもらう。続きもこのメンバーで答える。」

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:09
君の頭、かた焼きそばみたいやな?

454 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:38
なのは「じゃあ、返答始めます!」

>>406ルフィ&ウソップ&チョッパー
シューティ「喋るトナカイ、鼻の長い人間、珍しいな旅の記録に一枚。」(チョッパーとウソップを写真撮影)
一方通行「つーかアイツ手ェ抜いてたらしいぜェ。どンだけ力の差があンだよ。」
なのは「私ももっと強くならないといけないね!それにしてもルフィは二年後になってから本当に強くなったよね!今なら赤犬とか黄猿とかも倒せるんじゃないかな。」
シューティ「まぁ倒すとしてもまだ先の話だろうけどね。」

>>408
なのは「これも一方通行の能力なら出来るよね!」
シューティ「早くやってよ。」
一方通行「何やること前提で命令してンだクソガキ!」(と言いながらもスイカを割る)
なのは「あっ。威力が強すぎてスイカがぐちゃぐちゃになっちゃった!」
シューティ「君、加減も出来ないの?こんなんだったら僕のドッコラーに頼むべきだったよ。」
一方通行「だったら最初からそうしろボケッ!!」

>>416
シューティ「あれ。高町って事はなのはさんと関係あるんですか?」
なのは「小太刀二刀流って事は多分私のお兄ちゃんだね。」
一方通行「何だァ!?オマエ、兄が居たンかよ。」
なのは「うん!でもお兄ちゃん、剣道教室なんて開いてたっけ?」

>>424
なのは「じゃあ二人共。1の透視の眼鏡で私を見ちゃだめだよ!」
一方通行「興味ねェよ。」
シューティ「同感だね。」
なのは「お、おかしいな…私、そんなに魅力的じゃないのかな…」

>>425
なのは「じゃあ1の戦うで行こうか!」
一方通行「面倒臭ェ…さっさと終わらせてやるぜェッ!」
なのは「レストリクトロックッ!今だよ一方通行!」(バインドで鬼を拘束する)
一方通行「ヒャは!?オラァッ!!」(風のベクトルを操作してプラズマを作り鬼にぶつける)
なのは「うん!何とか倒したね。」
シューティ「まぁ、なかなか手強い相手でしたね。」
一方通行「テメェは何もやってねェだろォが!!」

>>426孫悟空&べジータ&ベジット
一方通行「オレがさン付けした事がそンなに嬉しいンか!?」
なのは「確かに一方通行が普通の会話してくれると何だか嬉しいよね!」
一方通行「どォ言う意味だよ…」
シューティ「まぁ合体したら凄く強いんだろうけど戦闘中とか大丈夫なの。二人の思考がバラバラになったりしないのかな?」
なのは「そうだよね。悟空とべジータ、戦う事が好き以外性格が対照的だからね。」

なのは「一旦切ります!」

455 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:49
ティエリア「では、続きを始める。」

>>428
刹那「ああ、いただこう。」
ロックオン「いいねえ、体の底からあったまるぜ。でももっと具があれば・・・。」
ティエリア「具が無くとも体を暖める分に問題はない。>>428、感謝する。」

>>429
ロックオン「おいおい・・・ハムさんみたいに本当にゲイじゃあるまいし、その間違いはマズいぜ?」
刹那「ロックオン、後であの男から抗議が来るぞ。」
ロックオン「大丈夫、勿論冗談だ。」
ティエリア「ところで2人とも、あのような生物を見た事があるか?」
ロックオン「いや、ある訳ねえだろ。てか「異世界」ってどういう事だよ。」
刹那「異世界・・・もしやイオリアの計画にも記されていない、新たな対話の始まりか・・・!?」
ティエリア「・・・可能性は低いが。どうする?」
(2を選択)
ティエリア「いいのか?」
刹那「仲間になるとまではいかないが、敵対する理由もない。なんとか彼女と接触し、意思を探ってみる。」

(10分後)

ティエリア「結果は?」
刹那「やはり彼女は、俺達と敵対する存在ではなかった。ただ遊び相手を探してるようにも見えた。」
ティエリア「なるほど、しかし終始刹那は彼女に振り回されていたな。」
ロックオン「とはいえ、まさか自分から対話しようとするなんてな・・・人と触れ合うのを嫌っていたあの頃の刹那はどこへやら。」
刹那「ELSとの事例もある。意思が読めないからといって直ぐに諦める事はしたくない・・・。」
ロックオン「世界最速?やっぱ悟空だな。あいつに勝てる奴はまずいねえよ。」
ティエリア「彼の前では、どんなに速い動きをしても無駄だろう・・・。」
刹那「特に瞬間移動・・・あれは誰にも真似できる芸当ではない。」
ロックオン「クアンタにもあるだろ?瞬間移動っつーか、量子テレポート機能。」
刹那「いや、あれは恐らく空間跳躍の一種だからまあ瞬間移動とは似ているが、微妙に違うだろう。」

>>442-445
刹那「・・・ティエリア、ロックオン。クアンタムバーストを使用するべきだろうか?」
ティエリア「いや、流石にそれは大丈夫だと思うが・・・。」
ロックオン「取り敢えず、まずは熱くなるな。落ち着け。お前らの言いたい事はわかったぜ。ただな、怒りに身を任せてばかりじゃダメだって事だ。」
ティエリア「自演か否かはこの際どうでもいい。だが、その言動は明らかに指摘というレベルを通り越している。
特に、>>442。個人的な感情をぶつけるのは感心しない。」
刹那「俺達が言いたいのは、もう少し冷静になってみたらどうだ?という事だ。
関係のない俺達が横槍を入れるべきではなかったが、今回の件は気になったので少し言わせてもらった。」
ロックオン「ま、そういう訳だ。以後気をつけてくれよ?」

ロックオン「よーし、なんとか追いつけたな。つー訳で質問溜まるまで待機するぜ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)