掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

1 名前:MAiKW4l6 投稿日:2011/09/11(Sun) 21:57
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・他作品ネタの質問投下は禁止
 例)「元ネタは○○から」、キャラ名「○○○!」

・基本はなりきりBBSローカルルール遵守

・対象:すべての作品
 ※掛け合いメンバーは3人まで
 ※1キャラハンにつき出展作品はひとつ

・キャラの入れ替え可(>>2参照)
 ※キャラストック制度は廃止

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・やめる時は「引退宣言」必須
 連絡がない場合のキャラ独占は、最終レス日から2カ月まで

・わからない事があったらここで聞いたり質問スレを使う。
 慣れているキャラハンは不慣れなキャラハンを見かけたら教えてあげること

キャラハン希望の方は>>2を参照

過去ログは10ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wikiの
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで

○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

○=hでお願いします。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 18:00
風の向くまま気の向くまま、世界探索人がまた来たよ〜!

今日はキャラハンの人達に質問があるんだ。最初の説明見てもよくわかんなかった事があってね。
まあ、ボクの理解力が足りないだけなんだけどね!ハハハ、頼むよ!

・オリキャラのキャラハン参加は可能かい?

・1つのキャラハンで、複数の作品参加は可能かい?(例:サトシ、遊戯、ゆの)
・自己紹介を終えてキャラハンが初めて参加した時、どこら辺から回答すればいいんだい?


質問はこんなところかな。それじゃ、普通に雑談するよ!

>>235
やあ!死者蘇生のカードの持ち主見つかったよ!
お礼にこのカード貰ったんだけど、ボクが持っててもしょうがないから、君達にあげるよ!

つ【死者転生】
つ【レッドアイズ・ダークネスドラゴン】

このカードは君達に使ってほしいみたいだ。上手く使ってやってくれよ!ハハハ!


>>237
1人だけにあげるのは不公平だったね。アイリスちゃん、デント君、君達にも持ってきたよ!

【マスターボール×2】

……え?どこで手に入れたのかって?
うんとね、一個はヤマブキって所の社長から貰って、もう一個はギンガ団って団体のおっさんから貰ったんだよ。
まあ、遠慮せず貰ってくれよ!ポケモントレーナーじゃないボクが持ってても、邪魔なだけだからね、アハハ!


じゃあね!

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 18:31
議論スレで名無しがなのはとガンダムのあの多さに飽きたとかってレスがあったの知ってる?

246 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/10/28(Fri) 19:10
サトシ 「う〜ん、ミュージカルとポケモンコンテストってどう違うのかな…?」
デント 「良い質問だね。  細かく言えば色々あるけど、コンテストは技の魅せ合い重視、ミュージカルはコンビネーション重視かな。
     まぁ、お互いに似てはいるけどね。」
アイリス「そんな事より返答返答! 行くわよっ!」

>>235武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
デント  「その通りですね。 世の中には様々な物がありますが、必ず共通点が存在する…という事かもしれませんよ。」
アイリス 「怖っ…あたしだったら絶対やんない!」
サトシ 「けど、ソイツを倒さなきゃ皆を救えない。 そう思ったから遊戯さんは戦ったんですよね?」
アイリス 「何かかっこいーっ! それに、ただ倒されただけじゃなく相手が心の闇に打ち勝ったって凄い事よね!」
サトシ  「きっと遊戯さんの気持ちが伝わったんですよ! 俺もジンダイさんに似たような感じで助けられましたから!」
デント  「確かに…ロケット団も手ごわくはなってきてます…けど、僕らも負けてはいませんよ?」
アイリス 「もっと強くなってまたコテンパンにしてやるんだから!」
サトシ  「居ましたけどマグマ団、アクア団、ギンガ団は壊滅しました。 密漁団もシゲル達やポケモンレンジャーが対応してますし大丈夫ですよ。」
デント  「シゲルはサトシのライバルって人だったね?」
サトシ  「ああ! そういやぁシゲルにはジョウトリーグ行こう1度も勝てて無いな…よし、もっと特訓して強くならなきゃだな! 頑張ろうぜピカチュウ?」
ピカチュウ「ピーカチューウ!」(強く頷いて)

>>238
アイリス「あー…残念ながらあたし達ずっと旅なのよ。」
サトシ 「けど、バトルだけじゃないよな。」
デント 「そうだね。 観光したり、困ってる人を助けたり、時には事件に巻き込まれたり…」
サトシ 「旅ってそういう物だよな。 それはどの地方でも変わんないよ。」
アイリス「そっか、サトシは色んな地方旅してきたんだもんね〜。」
サトシ 「ああ! だから今の俺があるって事だな!」

>>239
デント 「イッツ…告白タァァァイム!」
アイリス「めんろくひゃそ〜」(リンゴを食べつつ)
デント 「アイリス…食べ物を食べながら恋愛を語らないで欲しいな。」
アイリス「だってお腹空くじゃない!」
サトシ 「なぁなぁ、恋愛って凄く仲の良い事だろ?」
デント 「サトシ…君はゆのさんやなずなさんを見てどう思ったかい?」
サトシ 「えっ? う〜ん…年上だけど可愛い人だなって思ったぜ。」
デント 「そう!それが恋! どうだい?胸が熱くなるだろう?」
サトシ 「へ〜…じゃあ、俺はアララギ研究所でミジュマルを見た時可愛いって思ったから俺ミジュマルにも恋してるのか?」
デント 「ちっが〜う! なんというバッドテイストだ…小動物的な可愛いだったのか…。」
サトシ 「どうしたんだよ? それに、ピカチュウも可愛いって思うぜ?」
アイリス「あひかわらずこどもね〜。」(リンゴかじりつつ)
サトシ 「なんだよアイリスまで…あ、でも遊戯さんや城之内さんは凄いって思うぜ?」
デント 「コホン。 いいかい?恋愛っていうのはお互いが意識し合い仲良くするって意味で…」
サトシ 「いや、それは分かってるって。 要するに親友みたいな物だろ?」
デント 「分かった。 僕1人にやらせてくれ。 いいかい>>239。 気張っては上手くいかない…そう、自分を主人公だと思うんだ。」
アイリス「あー成る程。 まるで劇で主人公を演じてるような感じでやれば緊張なんて吹っ飛ぶって事よね。」
デント 「僕の台詞を…コホン。 まぁ、後は落ち着いて相手より10分早く来ておこう。 待たせるのは失礼だし、自分から行く方がある意味勇気が要るからね。」
サトシ 「前日楽しみで眠れなくなって遅刻したら偉いことだもんな。」
デント 「いや、流石にそれはしないと思うけど…とにかく僕は君の恋、応援してるよ。」

アイリス「じゃあ、一度切るわね!」

247 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/10/28(Fri) 20:02
サトシ「次の返答は…これだぁーっ!」

>>240
サトシ&デント「………。」(アイリスを見て)
アイリス「な、何よ…?」
サトシ 「いやぁ、アイリスの髪型って特徴的だろ? どうセットしてんのかなって?」
アイリス「ああ、そういう事? まぁ、普通にこう結んじゃえば完成だけど?」
デント 「何の手入れも無し…でかい?」
アイリス「うん。 あたし手入れとか面倒だし。」
サトシ 「ヒカリが聞いたら羨ましがられるだろうなー…ヒカリはさ、朝起きると寝癖が凄いんだぜ?」
デント 「サトシ…あんまり女の子のプライバシーをバラすのは良くないよ…。」
アイリス「ていうよりサトシに隠し事を求める方が難しいと思うけど…。」
サトシ 「隠し事せず真っ向勝負! これが俺のスタイルだしさ!」
デント 「まぁ、サトシの長所でもあるから否定はできないね。」
アイリス「本っ当率直過ぎるのよね〜。」

>>241
デント 「リクエストは構わないけど、控えめに頼むよ。 そればかりじゃ困るからね。」
サトシ 「映画かぁ…ルークの時以来だな!」
アイリス「あたしはやっぱり伝説のドラゴンマスター! キバゴもあれからパワーアップしてるしいい映像が撮れるわよー!」
サトシ 「よーし、じゃあ俺は旅の勇者だな! 颯爽と現れ困っている人々を助けるっ!」
デント 「ふむ…多分、この面子じゃ悪役が少なくなりそうだし僕が悪役をやろう。 監督兼でね。」
サトシ 「おっ、何かかっこいいなー! でも、どんなシナリオになるんだ?」
デント 「皆の配役を聞いて僕が考えて良いみたいだ…そう!この映画ソムリエデントに任せてくれたまえ。」
サトシ 「期待してるぜデント! あ、でも俺が勇者でアイリスがドラゴンマスターだからどうしてもバトル系になっちゃうのか?」
デント 「それはどうかな? けど、これの続き答えるのは少し先になるから覚えてられるかどうか…。」
アイリス「ま、忘れてたらコールしてくれれば答えちゃうしいいんじゃないの。」

>>244
デント 「イッツ解説ターイム!」
アイリス「うわー…恒例の面倒臭いの始まった…。」
デント 「まず1つ目。 オリキャラは可能? 答えはNO!参加できない!」
サトシ 「所謂チート状態になっちゃうってアララギ博士も言ってたしな。」
デント 「2つ目。 複数の世界での参加は可能? 答えはNO! それは不可能!」
サトシ 「でも、今スレ終ったら自治って所とかにもちょっと問い合わせてみるし将来的には可能になるかもしれないぜ?」
デント 「そして3つ目だ! これは自分が自己紹介した次のレスから答えればいいよ。」
アイリス「ま、キャラハンとして参加して分かんない所があたし達にバッチリ聞いて頂戴! できる範囲で答えるわよ!」
サトシ 「それにしても、ギンガ団は壊滅した筈だよなぁ…やりのはしらの事件の前に貰ったって事だよな…?」
デント 「とはいえこれは正真正銘のマスターボールだ…ありがとう。 大事に使わせてもらうよ。」
アイリス「やっぱり捕まえるなら伝説のドラゴンタイプよね! でも、色んなの居るし迷っちゃうわよね〜!」
サトシ 「えーっと、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ…後はゼクロムとレシラムか。」
アイリス「そうそう! 今から楽しみ〜っ! 本当ありがとう>>244! 大切に使うわ!!!」

サトシ  「それじゃあ、今日は此処まで! 明日もポケモンゲットだぜ!」
ピカチュウ「ピッピカチュウ!」

248 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/10/28(Fri) 21:31
遊戯「僕のターン!ドロー!」

>>236
遊戯「そりゃそうだよね。そんなものばっかし食べてたら、太っちゃうよ」
城之内「お菓子もいろんな種類を食わなきゃな!みかんとかりんごとか…まぁいろいろだ」
遊戯「御飯もちゃんと食べなきゃだめだよ?しっかり栄養を考えて」
城之内「とは言うものの…俺達は料理に関してはあんまし詳しくねェ!」
遊戯「家庭科の授業で簡単な料理を習ったくらいだし…食事についてはデント君に聞いた方がいいかもしれないね」

>>238
城之内「休みの日か?家で寝たり〜近所のカードショップでデュエルをしているぜ?」
遊戯「休日じゃなくても城之内君は毎日デュエルしてるしね」
城之内「これもデュエルの腕を上げるためだ!日々の特訓が、デュエリストのタクティクスを上達させんのさ!遊戯は休日は何してんだ?」
遊戯「休日は…じいちゃんの店の手伝いをすることもたまにあるけど…やっぱし寝てるかなぁ…もう一人の僕とデッキ調整をしたり」
城之内「なんだ、やっぱデュエルしてんのか!考えることは一緒だな!そうだ、こんどの休日、本田ん家行こうぜ!」
遊戯「え?いいけど…どうして?」
城之内「家でボーっとしててもつまんねぇだろ!?とりあえず本田んとこいきゃあなんかあるかな〜っと思って…」
遊戯「それじゃあ杏子も誘おう!今度の休日だね」
城之内「忘れんなよなぁ?いよぉし!決定だ!」

>>239
遊戯「ええ!?困ったなぁ…僕じゃいいアドバイスをできそうにないよ…」
城之内「う〜ん困ったなぁ…おれは恋愛専門じゃねぇし…」
遊戯「それじゃあ…杏子や本田君にも意見を聞いておくよ。城之内君もいいアイデア出しておいて」
城之内「任せとけ!」 (そして翌日、学校の放課後…)
遊戯「それじゃ、まとめた意見を僕が出すね。まずは城之内君の案。デュエルで相手に気持ちを伝えるんだ!デュエルさえやりゃあ変な気持もブッ飛んで自分の気持ちも素直に話せるし、お互いを分かりあえるしよ!っていってたけど、その人がデュエルをやっているとは限らないね…次は杏子。まずはデートに誘う。そこで関係を深めていいムードになってきたら告白する!少しでもいいから一緒にいる時間を長くすることが大事!だって。次は本田君。なにかプレゼントする!その子の好きなものをプレゼントしたり、その子の家に遊びに行ったりして、気をひくんだ!がんばれよ!だって。ずいぶん熱く語ってたなぁ…どう?いい案あった?とりあえず僕からは杏子や本田君の意見をおススメするよ。ともかく…がんばってね!」

>>241>>242
城之内「確かに人すくねぇよなぁ…なんかすこしさびしいぜ」
遊戯「ここは>>242の言うとおりルールを戻した方がいいのかな…」
城之内「それはみんなで話し合うことだ。俺達だけで決めることはできねぇ」
遊戯「さて、映画かぁ…面白そうだなぁ!」
城之内「よーし配役だな!?俺は勿論、ドミノ町のすご腕デュエリスト!そして遊戯は史上最強のデュエリストって設定で!」
遊戯「ぼぼぼぼ僕が史上最強!?それはやりすぎじゃあ!?」
城之内「映画なんだぜ!?少しくらい派手でもいいって!俺もすご腕デュエリストとして参加させてもらうぜ!一応な!ハハハハハハ!」
遊戯「ハハハ…デント君!少し無理があるかもしれないけど、頑張って!僕達は上記の設定で宜しく頼むよ!」

>>244
遊戯「質問はサトシ君達が返してくれたね。さて、あの死者蘇生は…」
城之内「無事持ち主に帰ったかぁ!よかったなぁ!」
遊戯「これをお礼に?いいの?…うん分かった。ありがとう」
城之内「おれはレッドアイズをもらうぜ!どれどれ…お!レッドアイズを生贄にささげ召喚するのか!特殊能力で最低でも攻撃力は2700になる!黒炎弾で相手にダメージを与えたあと、このカードを特殊召喚すればすげぇコンボが出来そうだぜ!」
遊戯「使者転生…モンスターを繰り返し使えるカード。これで効果を使った後破壊されるモンスターやリバース効果モンスターを繰り返し使えることが出来る…このカードは僕も持っている。これは城之内君が使って」
城之内「いいのか遊戯!?あんがとよ!大切に使うぜぇ!よし!さっそくデッキ調整だぁ!」
遊戯「頑張って!城之内君!」

遊戯「ターンを終了する!とばしたところは次に答えるよ!」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 23:26
もうすぐお正月だね!お年玉あげるよ

250 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/10/29(Sat) 23:25
遊戯「トラップ発動!返答!返答を開始するぜ!」

>>240
城之内「髪型?そんなもん、少し手をつけりゃあ元通りになるぜ?」
遊戯「髪型、か…そんなに不思議か?」
城之内「他の奴らから見りゃあ遊戯の髪型はすこし特殊かもなぁ…」
遊戯「そ、そうか…相棒が言っていたが、この髪型は遺伝的なものだと言っていた…」
城之内「遺伝かぁ〜…遊戯のじいさんもそんなかんじの髪型だもんな!」
遊戯「ちなみに、セットはしていない。この髪型が自然なんでな」

>>246サトシ&アイリス&デント
城之内「共通点か…そんじゃあ身近なものにも意外な共通点があったりするかもなぁ…」
遊戯「…そうだな。マリクの姉、イシズから弟を救ってほしいと言われたからな…俺は必ず闇人格のマリクを倒し、主人格のマリクを救ってやろうと思った。だが…闇のマリクに攻撃をすればするほどマリクの体は闇にのまれていき、どうすれば助けられるか悩んだ…そんな時、リシドって奴が、昏睡状態から目を覚まし、マリクの元へ現れた」
城之内「あいつは言ったんだ。例え闇をさまよおうとも、人は生きていかなければならない。それは墓守の宿命ではなく、人の使命だってな!」
遊戯「人は決して光を目指すのではない…生きてこそ、光はあるのだと。それを聞いたマリクは自らの意思で攻撃を要求してきた!闇のマリクとラーが一体化しているその時こそ倒すチャンスはある!覚悟を決めた俺は全モンスターの力を終結させ、ラグナロクを放ち、ラーを破壊した。そして闇のマリクがライフ1ポイント分の生贄となり、体を取り戻したマリクはサレンダーをし、自分の邪悪な意思に打ち勝った…戦いを終えた後俺が見たものは、マリクの背中に刻まれた痛々しい傷…その傷は俺の記憶を守り抜くために、墓守の一族が焼き付けた紋章…あいつらは3000年ものあいだ、俺の、ファラオとしての記憶を守り続けていたんだ」
城之内「あいつは新たな人生を歩み始めた。イシズやリシドとともに、墓守としてではなく、家族としてな。まぁその後俺達の方でいろいろあったが神のカードは3枚とも遊戯の手にあるってわけさ。バトルシティはほんとアクシデントが多かったぜぇ…」
遊戯「サトシ君の方も大変だな…そんなにさまざまな組織と戦ったのか。苦労しただろ?これからも日々の努力を忘れず、強くなってくれ。それと…気になったんだが、ポケモンレンジャーとは一体何だ…?」
城之内「ポケモンの平和を守る団体!…みてぇなもんか?」

>>249
城之内「おおおお!いいのか!?」
遊戯「少し早い気もするが…ありがとう。ありがたく貰うことにするぜ」
城之内「どれどれ中身はぁ…!!!!!ご、500円…」
遊戯「俺も、500円…随分と少ない気がするが…」
城之内「も、もっともらえると思ったのによぉ…がっかりだぜ…」
遊戯「気にするな城之内君。もらえただけでも感謝するべきだ」
城之内「そ、そだよな…アハハハハ…ハハハ…ハァ…」

遊戯「ターン、エンドだ!」

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 01:02
一緒にホームレスになろう!僕達はもう社会に疲れているんだよ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 16:20
いいぜ付き合ってやるただし十秒間だけな!!!!!

『音速の壁を超えていざ行こう1/1000の世界へ』

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 18:50
はいみなさーん芸術の秋になりましたねー
というわけで
つ 紙 絵筆 ペン 紙 クレヨン 水彩絵の具 油絵の具 硯 筆 半紙 墨汁

いろんなお道具を集めてみました、これであなたの大事なひとや大事なものを描いてください
優秀作品は当美術館にて保管展示させていただきます 賞もありますのでがんばってみてくださいねっ


254 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/10/31(Mon) 18:05
>>226 武藤遊戯&城之内克也
ゆの「大丈夫だよ。どこかに、遊戯君達の名前が知れ渡ってる街があるってウワサ、聞いたことあるから。」
なずな「ひだまり荘の近所じゃ大して有名じゃなくても、全国的に考えれば十分有名だと思います。」
ゆの「それで、あなたがもう一人の方の遊戯君だね。よろしく。(おじぎ)」
なずな「えーっと、二重人格みたいな感じなんですね。それならなんとかわかりそうです。」
ゆの「今のところパソコン持ってるのは乃莉ちゃんだけだから、十代君や遊星さんのことはあんまり詳しく知らないや。」
なずな「でも乃莉ちゃんならその十代さん達の活躍もみんな知ってそうです…。」
ゆの「賛同してくれて嬉しいな♪例えるならグラマー…平たく言うと英語の教科なんだけでそのグラマーのテストで赤点取っちゃって…。
その後の追試も、みんなで勉強して乗り越えたんだよ。」
なずな「まだ私がひだまり荘にいなかった頃の話ですね。私も、勉強とかでゆの先輩にはお世話になってます…。」
ゆの「うん、ありがとう。よーし、明日の昼休みはチェスで先輩方と友達になるぞ!」
なずな「3年生…ゆの先輩でも緊張してたのに上手く話せるかな…。」
ゆの「未来人…ってことになるかも。
私達の番組で第1期や2期やってた頃には十代君が、3期の頃には遊星さんが活躍してたような。
私の勘だけどね。」

>>227
(二人揃ってデフォルメ化)
なずな「いや、それはできそうにないです…。」
ゆの「私達が頼みに行っても意味も効き目もないような…。」(苦笑)
(元の姿に戻る)
ゆの「質問の答えですが、私達は食料費や家賃などは両親に仕送ってもらってるんです。」
なずな「それ以外にほしいものなんかがあった時は、たまにアルバイトとかしますよ。私はしたことないですが…。」
ゆの「ただ、小説家の沙英さんだけはお仕事の給料ももらってるんです。
だから、あの人だけはお家の人に仕送ってもらってるかどうかわかんないですね…。」
なずな「小説家って毎月お給料もらえるんでしょうか?」

>>228
なずな「皆さん得意分野が違うので難しいですね…。」
ゆの「ケンカのできる城之内君が最強じゃないでしょうか?」
なずな「うーん、私は遊戯さんだと思いますよ。あの黒い怪獣一人で倒しましたから。
逆に私はこの中で一番弱い気がします…。」

ゆの「ここで切りますね。」

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 18:57
さぁ、貴様が犯した罪を数えろ!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 18:58
救世主と英雄の違いはなんですか?

257 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/10/31(Mon) 19:52
アイリス「返答頑張ろーっ!」

>>249
デント 「いや…気が早いにも程がありますよ…。」(と言いつつも受け取り)
アイリス「どのくらい入っているのかし…ら?」(500円分の図書券が出て)
サトシ 「あっ、俺のは商品券だ。」(1000円分の商品券が出て)
デント 「僕のは食券だよ。」(2000円分の食券が出て)
サトシ 「図書はデントでいいけど他はどうする?」
アイリス「まぁ、状況に応じて皆でって事でいいんじゃない?」
デント 「そうだね。 じゃあ、一応僕が預かっておこう。 ちゃんと無くさないようしておくからね。」

>>250武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
アイリス「うっ…うっ…感動したぁ〜」(涙を拭いつつ)
サトシ 「生きていくのが人の使命か…なんだか俺も負けないように頑張らなくちゃって思いますよ。」
デント 「マリクさん達にも幸運が訪れる事を願いたいですね。 まさにスーパーミラクルテイスト!」
サトシ 「ありがとうございます! あ、ポケモンレンジャーっていうのはう〜ん…なんていうか…ポケモンの住む環境を守る感じの…」
デント 「簡単に言ってしまえばポケモンの自然保護隊だね。」
サトシ 「そうそうそんな感じ! で、ポケモンレンジャーの人達はモンスターボールとかあまり使わないみたいなんですよ。」
アイリス「あっ!聞いた事ある! キャプチャースタイラーで野生のポケモンを囲って協力を求めるのよね!」
サトシ 「ああ! ヒナタさんにジャッキーさん、そしてハジメ…皆凄かったよなぁ。」
アイリス「あ、ごめん。 あたし今サトシが言った人達は知らないから…でも、ポケモンレンジャーがかっこいいのは確かよね。」

>>251
アイリス「疲れたから逃げるの? 子供ねー。」
サトシ 「じゃあさ、思い切って旅に出ちゃえばいいんじゃないか?」
デント 「そうだねポケモントレーナーならポケモンセンターの設備は無料だし、お金が無いなら…」
アイリス「きのみを取ればいいしね!」
デント 「ま、まぁ時にはちゃんとした物を食べて欲しいっていうのがささやかな望みだけどね…。」
サトシ 「もし、強くなったらポケモンバトルだ! バトルする事で深まる友情もあるんだしさ!」

>>256
アイリス「デント、よろしく。」
デント 「まず、救世主というのは混沌とした時世に偶然現われ助けるというのものなんだ。」
サトシ 「じゃあ、英雄は?」
デント 「過去に凄い事をした人…まぁ、この場合は戦士とかの類だけどね。」
アイリス「つまり最初から英雄は居なくて、救世主が世代が変わると英雄になるのね。」
デント 「それだけじゃないけど2つだけを比べるととそういう見方もできるね。」
サトシ 「そうだよな…ゼクロムもレシラムも昔から居たんだろ?」
アイリス「あーそっか。 んー? でも、世代が変わっても英雄じゃないのも居るわよね? 勇者とか。」
サトシ 「アーロンさんとか波動の勇者のままだったもんなぁ…そこはどうなんだ?」
デント 「物事に例外はつきものだよ。 まぁ、僕もそこまで詳しくはないから暇な時に調べてもいいかもね。」

デント「イッツカッティングターイム!」

258 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/10/31(Mon) 20:11
サトシ「次の返答は…これだぁーっ!」

>>253
デント 「秋は短い…もう終わりが近づいている…だからこそ優雅にに芸術の秋! イッツアートターイム!」

サトシ 「よし、描けた!」(滅茶苦茶な絵ができており)
アイリス「何それ…?」
サトシ 「何って…木だろ? そりゃあんまり上手くないけどさ…」
アイリス「もっと頭使いなさいよ。 例えばほら!」(落ち葉に墨汁を付けてスタンプした後が沢山あり)
サトシ 「へ〜面白いな〜! 俺もやり直すか。」
アイリス「でしょ? じゃ、あたしはお先〜♪ あれ?デントはどんな絵を…?」
デント 「此処の色彩は明るいフレイバーを醸し出しているから…おや?どうしたんだいアイリス?」(絵描きも驚く程上手い絵が描かれており絵の具で塗りつつ考えて)
アイリス「えっと…何かレベル違い過ぎ…。」
デント 「まぁ、僕にはこだわりがあるからね。 アイリスはそれはそれでいいテイストだと思うよ。」

サトシ 「おーい皆ー! セロハンテープ持ってないか?」
デント 「サトシは何をやってたんだい…?」
サトシ 「どんぐり沢山拾ったからさ、これをテープで張り付けて作品にするんだ! いいアイデアだろ?」
デント 「奇抜な発想ではあるけれど…」
アイリス「寧ろ工作になってない…?」
サトシ 「2人が持ってないならお願いして借りてくるかな。 それじゃあ、また後で合流しようぜ!」

アイリス「………あれ見てたらあたしのでもいける気がしてきた。」
デント 「い、いいんじゃないかな? 皆それぞれオンリー1だしね。」

(こうして3人は無事? に提出したのだった。)

サトシ 「それじゃあ今日は此処まで!」
アイリス「それにしても、相変わらずルールを読んでない人が居るからちゃんと読みなさいよ。 全く皆子供ねー。」
デント 「アイリス、ちゃんと読んでくれてる人も居るんだから最後のは余計だよ。」
アイリス「ちゃんと読んで守ってくれてる人には感謝してるわ! 一緒に頑張っていくわよ!」
デント 「最後は僕が…明日もポケモンゲットでグッドテイスト!」

259 名前:武藤遊戯&城之内克也 投稿日:2011/10/31(Mon) 21:12
城之内「この瞬間、速効魔法、返答を発動するぜ!」

>>251
城之内「ホームレス?やだね。そんなもん、なりたくねェよ」
遊戯「疲れたからってホームレスになろうなんて…その考えは間違っていると思うよ?」
城之内「俺なんかなぁ、お前より少し苦しい生活をしてんだぜ?俺から見りゃあお前なんかましな方だぜ…」
遊戯「それでも城之内君は学校に来てるし、デュエルだってやってるんだ」
城之内「…ん?それは…デュエルディスクじゃねぇか!なんだ、デュエルが出来るのかよ!」
遊戯「…そうだ!こんな時はデュエルだよ!デュエルさえすれば、嫌な気持ちもどこかへ飛ぶよきっと!」
城之内「そうだな!…その目、やる気だな?闘志を感じるぜ…お前のデュエリストとしての心はまだ疲れていないようだな!構えろ!俺は手加減なんかしねぇ!全力で行くぜ!デュエル!」
>>251VS城之内の、熱く激しいデュエルが繰り広げられた)

>>253
城之内「絵か…よし、やってみるか!とりあえず一日くれ!いいな?」
遊戯「よぉ〜し、僕だってすごい絵をかいてやるぞぉ!」
(翌日…)
城之内「遊戯!絵はかけたか!?」
遊戯「とりあえずね。僕の絵は、ブラックマジシャン!…なんだけどぉ…」
城之内「う〜ん…なかなか上手いな!色の使いどころといい立体感といい…おおそうだ。俺の絵も見てくれ!」
遊戯「見せて見せて!……………れ…レッドアイズ…?」
城之内「よくわかったなぁ遊戯!この俺の家宝、レッドアイズを書いてきたぜ!こいつで優秀賞をとってやるぜぇ!」
遊戯「が、頑張って…ハハハ…」
(しかしその後、優秀賞をとったのは遊戯でもなく城之内でもなく、杏子だったのは言うまでもない…)

>>254
城之内「そうなのか!?そうかそうか全国的に俺は有名なのかぁ!俺の名も広がったもんだぜぇ…」
遊戯「あ、うん。宜しく。正しく言えばもう一人の僕は千年パズルに封印されていた魂なんだけど…難しいことはあまり考えなくてもいいよ」
城之内「じ、十代に遊星?確か〜遊戯が一緒に戦った奴らだよな…?」
遊戯「うん。そうか…僕も十代君達の出来事はよく知らないから興味があったんだけど…何か情報があったらあとで教えてね」
城之内「赤点か…赤点取るときついよなぁ…みんなで勉強するとなんか次は出来るぞ!って思うんだよなぁ…」
遊戯「がんばって!友達を増やせるといいね!チェスのルールはもうばっちり?」
城之内「う〜んやっぱし緊張しちまうかぁ…ま、落ち着いていこうぜ。まずは深呼吸して…心を落ち着かせてから話すんだ!」
遊戯「やっぱり未来人か…なんか変な感覚…よくわかんないけど…2人が未来で元気にしているってことは分かったよ。そうだ、気になったことが一つあるんだけど…君達の世界でサイキック族、シンクロモンスターが出てたのは知ったけど、他に新たなタイプのモンスターとかは出ている?」
城之内「新たなカード…俺も気になるぜ…」

>>256
城之内「そうだなぁ…救世主ってのは、絶体絶命って時にその人を助けてくれるって感じで…」
遊戯「英雄っていうのは、過去に偉大な功績を成し遂げたすごい人って感じかなぁ…」
遊戯「救世主も時間がたつとやがて英雄になる…かもしれないね」
城之内「なら遊戯!お前も未来の世界じゃ英雄とかになってるんじゃねぇか!?」
遊戯「ええええええ!?僕が英雄!?絶対ならないと思うよ!?」
城之内「だってよ、おめぇみてぇな世界中に知られているデュエリストが未来の世界で英雄になってないわけねぇだろ!?」
遊戯「でも、なぁ…遊星君達未来のデュエリストならなにか知ってると思うんだけど…多分もう会えないかもしれないよ…」

城之内「ターンエンドだ!」

260 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/10/31(Mon) 21:41
城之内「ちょっと報告だ。>>259の返答で、トリップがなぜか消えていたな。すまねぇ」

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 21:53
お前の得意コンボを披露してくれ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/01(Tue) 12:28
よっぽどの事が起きない限り仲間ってものは来てくれないらしいね。

例えば世界消滅の危機とか最強最悪の敵の侵略とか
遊戯達だとデュエル界、サトシ達だとポケモンなんだろうな〜

263 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/11/01(Tue) 18:07
>>235
なずな「私は特にないですけど、先輩はありますか?」
ゆの「そうだね…こないだの放課後、吉野家先生とポーカーした時の話だけど
私は2枚チェンジしたらストレートフラッシュになって、勝てる!って思ったんだ。
そしたら先生の役は ロイヤルストレートフラッシュだったんだよ。」
なずな「それで負けちゃったんですね。先輩より、吉野家先生の運が少しだけ勝ってたってことですか…。」
ゆの「うん。もちろんお金は賭けなかったんだけど、
その代わりに『明日放課後までウサギの着ぐるみで過ごす』って罰ゲームを受けたんだ。もちろん着ぐるみは先生の私物…。」
なずな「勝負よりも、罰ゲームの方が印象に残りそうですね…。この前あんな格好で学校に来てたのはそのせいですか。」

>>233
ゆの「ありがとうございます。私の部屋、まだこたつなかったので助かります。」
なずな「いいですね、こたつ。これから寒くなりますから…。」
ゆの「どうせなら今度みんなで集まってあったまろ〜。」

>>236
ゆの「わかってますよ〜。私そんなにお菓子ばっかり食べませんから。」
なずな「そう言うことはヒロさんあたりにでも言ってあげて下さい。」
ゆの「ヒロさんに言ってもチョコレート以外のお菓子の名前挙げるだけと思うけどね…。」(苦笑)

>>237 サトシ&アイリス&デント
ゆの「なーんだ、てっきり6体一気に出していっぺんに戦わせるのかと思ったよ。早とちりだったみたいだね。」
なずな「ガブ…オノ…アギ…ギガ…。」プシュウウウ
ゆの「大変!なずなちゃんから煙が!!大丈夫だよ!また乃莉ちゃんにググってもらえばいいから!
って言うか検索なら携帯でもできるから!!」

ゆの「あははは、ごめんね。私達の知識はジョウトまでだから、ホウエンやイッシュのポケモンはわかんないんだ。
ドラゴンタイプもわかるのはキングドラと、ミニリュウとその進化形の子達くらいで…。
そっか、やっぱりそっちの世界にもそう言うこと言う人いるんだね。」
なずな「えっと、私体力ないから…そこまで走る前にバテそうなんだけど…?」
ゆの「なずなちゃんの引っ込み思案はそう簡単には治りそうにないね…。それはそうとアイリスちゃん目がいいね〜。」

ゆの「うわぁ、とっても素敵な絵!その人は芸術家の人?ありがとう!」
なずな「いいなぁ、先輩!」
ゆの「帰ったら宮ちゃん達にも自慢して、お部屋に大切に飾らなくっちゃね。」

264 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/11/01(Tue) 18:15
↑の方、番号が間違ってますので訂正しますね。
>>232
×>>235

265 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/11/01(Tue) 21:50
遊戯「始めるとするぜ。俺のターン!」

>>261
遊戯「得意コンボか?」
城之内「実際にデュエルしたほうが分かりやすいな。遊戯、>>261とやってみてくんねぇか?」
遊戯「ああ、いいぜ。先行は>>261、お前に譲る。行くぞ!デュエル!」
(遊戯VS>>261のデュエルが始まる。そして8ターン後…)
城之内「遊戯のライフは2400…対して相手は3500…ここからどう逆転する気だ遊戯は…?」
遊戯「俺のターン、ドロー!…来てくれたか。俺はマジックカード、黒魔術のカーテンを発動する!ここで、永続魔法、魔力倹約術の効果発動!これによりライフ半分のコストは無効となり、デッキからブラックマジシャンを特殊召喚する!」
城之内「おお!遊戯のやつ、ノーコストでブラックマジシャンを出しやがった!だがどうする…これで魔法、トラップの発動しかできなくなっちまったぞ…」
遊戯「心配するな城之内君。このターンで…勝負を決める!マジックカード、ブラックツインバーストを発動!フィールド上のブラックマジシャンガールの攻撃力分、ブラックマジシャンの攻撃力を上げる!これにより攻撃力は、4500!さらにトラップ発動!ブラックスパイラルフォース!フィールド上にブラックマジシャンが存在する時、フィールド上のモンスター一体の攻撃力を倍にする!俺が指定するのは、ブラックマジシャン!」
城之内「これでブラックマジシャンの攻撃力は…9000!これで相手の絶対服従魔人の3500を大きく上回るぜ!」
遊戯「いけ!ブラックマジシャン!ブラックマジシャンガール!ブラックツインバーストォ!」(攻撃が通り、決着がつく)
城之内「やったな遊戯!まさか攻撃力を9000まで上げるとは…恐れ入ったぜ。どうだ>>261?これが遊戯のコンボだ」
遊戯「いいデュエルが出来た。ありがとう>>261」(>>261と握手をする)

>>257サトシ&アイリス&デント
城之内「そ、そんなに感動したのか…?」
遊戯「ああ…。リシド、あいつが目覚めてくれなかったら、マリクを救い出すことは出来なかっただろう…」
城之内「リシドは本当にマリクのことを大切に思っていたからなぁ…リシドにはな、マリクが背中に付けられたのにに似た紋章が顔にあってな。その紋章で一族に忠誠を誓ったそうだ。その紋章は闇のマリクの人格を抑えているほどだったんだ…」
遊戯「ポケモンの自然保護隊、か…ポケモンにもそういった団体があるんだな」
城之内「ポケモントレーナーとはまた違った道具を使うのか…野生のポケモンを囲む?う〜ん…イメージできねぇなぁ…一体どうやってんだ?」
遊戯「ポケモンレンジャーとも知り合いなのかサトシ君は…旅をしていると、いろんな仲間ができるものだな。…かつて会った俺の仲間は今どこで何をしているのか…再開したらデュエルをしてみたいぜ」(かつて行動を共にした仲間を思い出す)
城之内「そいやサトシ、お前はなんでポケモンマスターになりてぇんだ?何か理由があるんだろ?」
遊戯「アイリスはドラゴンマスター、デントは最高のポケモンソムリエ…どうして君達がその夢を目指すのか、よかったら教えてほしい」

遊戯「すまない…今日はここまでにさせてもらう。>>262の返答は次回に回させてもらう。ターン終了だ!」



266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/02(Wed) 08:33
風の向くまま気の向くまま、I'll be back!
世界探索人が帰って来たぜ!

実は、このスレッドにキャラハンとして参加したいっていうキャラがいてね。それでいくつか質問を預かってきたんだ。答えてくれるかい?


・人間以外のキャラ(宇宙人、エルフ等)は参加可能かい?

・本来普通に喋れないキャラ(ポケモン等)を喋らせて参加させていいのかな?


答えてくれたらまた来るよ。じゃあね!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/02(Wed) 15:16
アド欄無記入はやめような

質問
ここに水が2gあります。
そこにお湯を18g足すとどのくらいの量になるでしょうか?

268 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/11/02(Wed) 20:28
デント「イッツアンサーターイム!」

>>261
サトシ  「オッケー! やるぞ、ピカチュウ!」
ピカチュウ「ピッカァ!」
アイリス 「ねぇ、デント? サトシが今までコンボらしいコンボした事あったっけ?」
デント  「あまり無いから期待できそうじゃないかな?」

(草むら)
サトシ  「野生のデンチュラか…注意して行くぜ。」
ピカチュウ「ピカピカァ…。」
サトシ  「よーし、まずはでんこうせっか! …今だ!回転を絡めてのアイアンテール!」
ピカチュウ「ピカピカピカチュ! ピカピッカ!」(デンチュラのほうでんをでんこうせっかでつけた加速からの回転でかわしアイアンテールをお見舞いする)
アイリス 「何? 凄いアイアンテールが効いたみたいだけど?」
デント  「そうか! 回転の遠心力だよ。 ハンマー投げって知ってるかい?あの要領で威力を上げたんだ。」
アイリス 「へぇ〜…でも、その前にあの回転も凄かったじゃない! 綺麗にかわしてたし!」
サトシ  「ヒョウタさんに勝つ為にヒカリのポケモンの回転技を学んだからなぁ。 今まで培ってきた技術全てが俺達の力。 な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピカピカチュウ!」

>>262
サトシ 「いや、そんなんじゃないけどさ…皆が力を貸してくれるってのはそういう時かな。」
デント 「過去にそんな危機があったのかい?」
サトシ 「ああ。 特に印象深いのがアーシア島でのルギアとの出来事だな。 ジラルダンと戦ってる時世界中のポケモン達が駆けつけてくれてさ。」
アイリス「へぇ…イッシュ地方では全然そんな事無かったけど。」
サトシ 「しまいにはあのロケット団も俺に協力してくれたんだぜ?」
アイリス&デント「えっ?!」
サトシ 「信じられないだろ? けど、あのお陰で俺はかなり助かったんだ。」
デント 「まぁ、ヒトモシの時も一時休戦したし…」
アイリス「想像できなくもないか。」

>>263ゆの&なずな
サトシ 「携帯? ポケモン図鑑じゃないんですか?」
デント 「パソコン以外で検索できる物があるとは…まさに科学の神秘! サイエンステイスト!」

サトシ 「ジョウト地方かぁ…あの時捕まえたヒノアラシがシンオウで進化するなんて意外だったよなぁ。」
アイリス「ふ〜ん、じゃあもっと体力付けない? 学校なら運動会みたいなのもあるんでしょ? だったら尚更よ!」
デント 「いや、サトシやアイリスの方式でやったら体を痛めてしまうよ。 まずは軽い運動から少しずつだね。」

サトシ 「ポケモンウォッチャーなんだけど観察って言って凄い上手い絵を描くんです。 それで、今はオーキド博士の助手なんですよ。」
アイリス「宮ちゃん? あーそういえばアパートに住んでるって言ってたっけ…?」
サトシ 「アパートかぁ…何かポケモンサマースクールの寮を思い出すなぁ。 夜中トランプやってて怒られたりとか…」
アイリス「何やってんのよ子供ねー。 ね、デン…」(うわぁな表情で)
デント 「イッツアドバイスターイム! アララギ博士からのアドバイス!他の世界の事は知らない方が普通だから無理すると崩壊になってしまう…だから気をつけるようにとの事です。」
サトシ 「あ、俺からもオーキド博士から! 1期、2期とかじゃなくて1年生の夏とか2年生の春とかするといいらしいですよ。 それと、一句 笑顔がね ひだまり荘に 集まるよ。」
アイリス「………うん、アドバイスだけ聞けばいいと思うわ。」(面倒臭そうな表情で)

サトシ「よーし、一旦切るぜ!」

269 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/11/02(Wed) 21:14
アイリス「さて、続き続きっ!」

>>265武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
アイリス「あたしも竜の里の人間である事、大切にしなくちゃ…!」
サトシ 「デント釣竿ちょっといいか? まず、こうコマみたいなのを投げてそれをこの釣竿みたいな道具で操作してぐるぐる回す事でポケモンを囲うんですよ。」
デント 「最も、これは初期型で後には色々オプションがついたりしてますけどね。」
サトシ 「そうそう! ナツヤもポケモンレンジャーだった! ヒードランのキャプチャーは大変だったよなぁ。」
アイリス「あたしも色んな人に会って経験積まないと! 頑張ろう!キバゴ!」
キバゴ 「キババ!バゴバゴ!」
サトシ 「あはは…それイッシュチャンピオンのアデクさんにも聞かれたんですけどまだ漠然とそれだけで決まってないんですよ。」
アイリス「あたしも。  けど、旅の中できっと見つかると思うんです。」
デント 「僕らがその答えを見つけ出せた時には…胸を張ってお伝えしますよ。」

>>266
デント 「イッツアンサーターイム!」
サトシ 「まず1つ目だな。 これは構わないよ。 例えばロケット団のニャースでもいいしさ。」
アイリス「2つ目は×。 原作重視って事よ。 救助隊?何それ?」
デント 「それにそうなるとオリ要素が出てきてしまうしね。 この条件でも参加してもらえるのなら…僕らは大歓迎だよ。」
サトシ 「仲間が増えるって嬉しいもんな。 一緒に頑張ろうって伝えてくれよ!」
アイリス「そうそう、age、sage記入しないと子供だって思われちゃうから>>267の言う通り宜しく頼むわ。」

>>267
サトシ 「えーっと、2リットルの水に18リットルのお湯を足すと…20リットルだよな?」
デント 「フッ…そんな単純明快な問題じゃサトシは騙せても僕は騙せないよ!」
サトシ 「な、なんだぁ…?」
アイリス「面倒くさそー。」
デント 「お湯は常に蒸発している。 それ故空気中に水分が行く為少し量が減少する…」
アイリス「どのくらい?」
デント 「この場合入れたばかりだから1リットルは減っていないだろう…ならばデシリットルで表すまで!」
サトシ 「俺全然分かんないんだけど…」
デント 「1リットルは10デシリットル! つまり約194〜196デシリットルくらいかな。」
アイリス「めんどくさ…もう19リットルでいいじゃない…。」

サトシ「それじゃあ今日は此処まで! 明日もポケモンゲットだぜ!」

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/02(Wed) 21:57
腰が痛いんだが…

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/03(Thu) 14:57
キノコでも食べて元気になりなされ

つ「スーパーキノコと1UPキノコ」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/03(Thu) 16:40
風の向くまま気の向くまま、またもや世界探索人参上!

ボクとしたことが、ミスしたままスレを続けてしまったよ。ごめんね。
とりあえず、ageてみたけど、これでいいのかい?これって毎回やんなきゃいけないのかい?


最近質問ばかりで悪いね。でもまあ、君らの仲間が増えるかもしれないから、答えてくれよ?

・同じようなシリーズで時間系列や世界が違うキャラって一緒にキャラハンできるのかい?(例:遊戯君と遊戯王ゼアルのキャラ達、ドラゴンクエスト等)

・名前や性格を自分で決める主人公(もしくは仲間)等のゲームのキャラは参加可能かい?(例:剣と魔法と学園モノ、モンスターハンターのプレイヤーキャラ等)


・映画やドラマのキャラでもいいの?(ダイ・ハードのジョン・マクレーン、相棒の杉下右京等)


じゃあね!回答頼むよ!

273 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/11/03(Thu) 17:31
城之内「行くぜ!俺のターン!ドロー!」

>>262
遊戯「いや、そうとは限らない…」
城之内「どういうことだ遊戯?」
遊戯「仲間というものは常に俺達の周りにいる。俺はそう思っている。ただそれに気づいていないだけなんだ」
城之内「え〜とつまり〜…どういうことだ?」
遊戯「よっぽどのことが起きない限り仲間は来てくれない…それは少し違うと思うんだ。絶体絶命の危機の時、誰もが諦めの心を持ってしまう。だが心のどこかではまだ希望を捨てていない…。この希望を仲間と例えると…そう、誰かに助けを求める。そんな時その思いを感じ、駆けつけてくれるのが仲間。それは普段すぐ近くにいる、身近な奴…」
城之内「ストップ遊戯!難しくてよくわかんねぇ!」
遊戯「そうか?例えが難しすぎたか…?つまり、仲間というのは気づいていないだけで、常にそいつの周りにいる身近な奴こそ仲間というわけだ」
城之内「な、なるほど…」(やっぱしピンとこない城之内であった)

>>266
遊戯「それはサトシ君達の言っている通り、最初の質問の答えは可能。後の方は不可能だ」
城之内「なんかわかんないことがあったら言ってくれ。俺達も仲間が増えるのは楽しみだぜ!よろしくな!」

>>267
城之内「そんなの簡単簡単!答えは20…」
遊戯「いやまて城之内君!これは罠だ!」
城之内「…へ?」
遊戯「足し算の問題ならわざわざ水とお湯に分ける必要はないはずだ…」
城之内「そうか!これは巧妙な罠!ひっかけ問題ってことか!」
遊戯「少なくとも、20リットルではないだろう…18〜19?あたりだ」
城之内「遊戯、考えすぎじゃねぇか?」
遊戯「そうか?だが万が一ということもある…俺には引っかかるんだ…なぜわざわざ水とお湯にしたかが…」

>>269
遊戯「そうだな。自分が自分であることを、大切にしてくれ。…竜の里?聞いたことない里だな…」
城之内「回す…なんか扱いが難しそうな道具だな…慣れるまでに苦労するだろうなぁ…」
遊戯「初期型か。ということはそれ以外のバージョンや最新型もあるということか。俺達のデュエルディスクのように」
城之内「ヒードラン?そいつもポケモンなのか?名前を聞いた限りすごそうな奴に思えるが…」
遊戯「いい心がけだぜアイリス。この世界のいろんな奴と出会い、戦い、学びあう。そうやって人は成長していくんだ…城之内君のようにな」
城之内「まだ決まってない、か…でもよ、今はそれでいいんじゃねぇか?」
遊戯「夢はもつことが大事だ。なぜ自分はその夢を目指しているのか…それは夢を追い求めるなかで見つけていけばいい。俺はそう思う」
城之内「そんだけでっけぇ夢を持ってんだ。実現させるのは用意じゃあないと思うが、頑張れよ。にしても話に出てきたチャンピオンのアデクっていったい誰だ?ポケモンにも遊戯みたいにチャンピオンがいんのか?あ、ちなみに遊戯はデュエルキングって呼ばれていてるんだ」
遊戯「自分で言うのもなんだが、俺の名は世界中に知られている。相棒は確かサインを頼まれたこともあったな…」

城之内「返答フェイズ、終了だ!」

274 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/11/03(Thu) 17:36
城之内「やべ…またミスだ。>>269の返答でサトシ達の名前をいれるのを忘れていた…すまねぇ。今度からもっと確認するようにするぜ…」

275 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/11/03(Thu) 21:33
遊戯「すまない。今になってまたミスを発見してしまった…」
実現させるのは用意じゃあないと思うが→実現させるのは容易じゃないとおもうが
遊戯「このままでは駄目だな…確認する時間をもう少し増やすことにする。迷惑をかけてしまい、すまなかった…」


276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/03(Thu) 23:54
デートに行くならどこがいいっしょ?

277 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/11/04(Fri) 17:51
>>238
ゆの「基本は絵を描いたりゆっくり寝そべったりですが、ひだまり荘のみんなとイチゴ狩りや動物園などに遊びに行ったりしますよ。」
なずな「乃莉ちゃんはずっと部屋にこもってネトゲしてる日が多いですね…。」
ゆの「沙英さんは休みの日でもお仕事してる日もあるんです。小説家って大変そうですよね…。」

>>239
ゆの「こ、恋の相談?これは相当難しい質問だね…。」
なずな「私たまにモテモテヘアーとか言われますがそう言うのはちょっと…。」
ゆの「沙英さんならいい意見が言えそうだけど、私達じゃ大したこと言えないかも…。でも聞かれたからにはちゃんと答えるね。
まず、その子とゆっくりお話してごらん。その中で、さりげなく好きなものを聞くの。
そしたら、後でその子の言った好きな物をプレゼントすれば上手く行くと思うよ。」
吉野家先生「その好きなものは実は>>239君だったりして…♪」
ゆの・なずな「先生、それはないと思います。」(二人同時にデフォルメ化。そして苦笑)

>>240
ゆの「セットするのって髪長いと大変ですよね。私は髪短いのでくしだけ使って短時間で済ませますよ。」
なずな「私は変わった髪型って言われますけど、くし使って簡単にやります。」
ゆの「平日は学校もあるので、セットにあまり時間をかけてられないんですよ。」

>>241
なずな「え、映画ですか?でも私どんな役をすればいいか…。」
ゆの「難しく考えることないと思うけどなぁ。じゃあ、私がなずなちゃんの分まで考えてあげるよ。
私は描いた絵を色んな人に配ってまわる旅の芸術家、
なずなちゃんはその妹で、悪役さんにさらわれる囚われのヒロインってことで。」
なずな「え、映画とは言え私がゆの先輩の妹さんになるんですか…!?」
ゆの「私一人っ子だから、そう言うのずっと憧れてたんだよね。」

ゆの「またちょっと切りますね。」

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 19:24
おいもーやおいもー♪いっしやき芋だおいもーだよー
ほっかほかーのほっくほくー
石焼芋だお芋だよー
美味しいよ食べていかないかい?

279 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/11/04(Fri) 19:41
>>241
デント 「全ての配役が揃ったね…さぁ、完成した形をお披露目しよう!」

あらすじ:時は未来。 世界は少しずつではあっるが、魔王の起す災厄に脅かされつつあった。
     だが、そんな世界にピリオドを打つ為に旅を続ける者が居た。
     その名はサトシ。
     相棒であるピカチュウ達やひょんな事から一緒になったゆのと共に旅をしている。
     2人はゆのの妹が居るドミノ町に寄る事になるのだが…

サトシ:主人公の1人。 争いの世界にピリオドを打つべくマサラタウンを旅立ち、
    ポケモン達と共に各地を回っている。
    相棒であるピカチュウとのコンビは抜群でドミノ町のバトル大会に出場するのだが…。
    

城之内:主人公その2ドミノ町のNo.1デュエリストで
    バトル大会決勝ではサトシのピカチュウとトップの座を賭けてのバトルを繰り広げる。
    過去に会った伝説のデュエリストである遊戯を超える事を目標にしている。

ゆの:主人公その3 描いた絵を色んな人に配ってまわる旅の芸術家。
   サトシのミジュマルが描いてもらった絵を絶賛し離れたくないというわがままもあり共に旅をする。
   なずなは妹でありドミノ町に住んでいるとの事でサトシと共に会いに行くのだが…。

なずな:ヒロイン。 ゆのの妹で自信無さげだが優しい性格。
    強力な力を秘めているらしくバトル大会決勝時に魔王が襲撃し、
    その際にさらわれてしまう。

遊戯:史上最強のデュエリストだが、魔王に力を封じられ棺桶に封印されていた。
   しかし、サトシらのキーアイテムにより力を取り戻し共に戦う。

アイリス:伝説のドラゴンマスター。
     遊戯とは旧知の仲でありサトシ、城之内、ゆのに試練を与える。
     その後サトシ達にキーアイテムを託し姿を消す。

デント:ソムリエの魔王。
    鮮やかな手口で裏を掻き、なずなをさらう。
    なずなの力で世界を自身の理想郷にしようと企み、邪魔する者は容赦しない。

アイリス「………懲り過ぎ。 遊戯さんやゆのさんコメントするの大変じゃない?」
デント 「だが、これは僕の最高傑作なのさ…そう、僕の技術と皆の演技のマリアージュ!」
サトシ 「楽しそうだけどやっぱ映画って大変だよな。 ルークの苦労が分かるぜ。」

>>272
デント 「イッツアンサーターイム!」
アイリス「そうじゃなきゃ適当なレスが増えちゃうのよ、子供ねー。」
サトシ 「ええと、同じような時系列で世界が違うか…それには法則があるかな。」

サトシ&ヒカリ&タケシ=○

サトシ&タケシ&デント=×

サトシ&レッド&リョウガ=×

サトシ 「つまり同じポケモントレーナーでも面識とかが無きゃダメって事かな。」
アイリス「で、2つ目ね。 自分で性格を決める? あーそれ無理ね。 ブラックの主人公ーとか言ってレシラム簡単につれられちゃ世界観崩壊よ。」
デント 「さぁ、3つ目だ! これは可能だね。 ただ、ギャップみたいな物を感じる事もあるらしいからやるなら自己責任かな。」
サトシ 「それにしてもかなり色んなジャンルだなぁ…誰が来るんだろうなぁ?」
アイリス「何か色んなジャンルの質問来てるから迷ってるのかしら…? まぁ、こんなんでお役に立てればお安い御用よ!」

デント「イッツカッティングターイム!」

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 20:39
ポケモンとか遊戯の世界って敵ってすんごいお金持ちとか強いの多いよねっ
変にこだわんなきゃあっという間に世界征服できそうなのに不思議〜


281 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/11/04(Fri) 20:56
サトシ「次の返答は…これだぁーっ!」

>>270
アイリス「しょうがないわねぇ…はい、この薬草、腰に効くから。」

つ【腰に効く薬草】

サトシ 「へぇ…アイリスそんな薬草も知ってるんだなぁ。」
アイリス「とーぜん! 此処のキャラハンが怪我したらあたしにどーんと任せなさい!」
デント 「頼もしい限りだね…とはいえ薬草が無い事も想定してないとだよ。」
アイリス「う…ま、まぁ森とかで迷ったりしない限りはお店でも買えるし大丈夫よ!」

>>273武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
アイリス「あたしの故郷なんです。 そこでオババ様にこのキバゴを貰ってこの子を立派なオノノクスするっていう使命を受けてるんです!」
サトシ 「えーっと、ヒードランは…あった! ほのおとはがねのタイプを持った強いポケモンなんですよ。」(ポケモン図鑑の画像を見せながら)
デント 「生息数が少なくシンオウ地方に少数しか居ないポケモンといわれていますね。」
アイリス「ありがとうございます! じゃあ、まずはキバゴを進化させる事から考えなくっちゃ!」
キバゴ 「キバキバー!」
サトシ 「チャンピオンですか? 各地方にはそういった強い人達が居るんですよ! カントーではワタルさん、ホウエンではミクリさんシンオウではシロナさん! でも、皆強いだけじゃないんです!」
デント 「アデクさんもそうですが意外とユーモラスな方が多いようですね。 けど、逆に強いだけがチャンピオンって事ではないようでいいと思いますけどね。」
サトシ 「それにしてもデュエルキングか…ピラミッドキングのジンダイさんみたいでかっこいいですね!」
デント 「また、バトルフロンティアという所もありましてそこでは遊戯さんのように様々な称号を持つ人達が居るようですよ。」
サトシ 「タワータイクーンとかチューブクィーンとか…そういえばクロツグさんも何かバトルフロンティアに関わってるんだよなぁ…。」
アイリス「あっ! じゃあ遊戯さんがデュエルキングならタイクーンとかクイーンとかも居たりするんですか?!」

>>276
サトシ 「そりゃバトルクラブだろ。」
アイリス「………へ?」
サトシ 「バトルをする事で友情を深めるには最高だろ?」
アイリス「はぁ…子供ねぇ…。」
デント 「ふむ…サトシ、君は異性を好きになった事は無いのかい?」
サトシ 「え?そんな事無いぜ? カスミもハルカもヒカリもアイリスもポケモン大切にしてるから皆好きだしさ。」
アイリス「好きってそっち?!」
サトシ 「何が違うんだ? よく分かんないよ。」
デント 「ははは…じゃあ、遊園地か水族館をオススメしておくよ。」
アイリス「わぁー何かロマンチックー!」
サトシ 「う〜ん、でもバトルはできないよなぁ…。」
アイリス「何でバトルが入ってくるのよ…全く子供ねー…。」

>>278
サトシ 「この匂い!この声! 食べたくなるよなぁ!」
デント 「丁度いい。 買っていこうか。」
アイリス「さんせーい!」

サトシ  「うーん!ホクホクしてて美味いっ!」
ピカチュウ「ピーカチュウー♪」(サトシから少し貰いつつ)
アイリス 「ほっぺた落ちちゃいそー!」
キバゴ  「キバキバ♪」(アイリスから少し分けてもらい)
デント  「甘いテイストが絶妙…まさにグッドテイストだね!」
サトシ  「よーし、元気出てきた! また特訓頑張ろうなピカチュウ?」
ピカチュウ「ピカチュ!」
アイリス 「やる気満々ね。 あたしも負けてらんないわ!」

デント「今日は此処までだね。 明日もポケモンゲットでグッドテイスト!」

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 21:12
キャラハンで参加しようかと思ったけど・・・あまりにもルールがやり難くて辞めた

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 21:17
風の向くまま気の向くまま、回答もらって世界探索人参上!!

……ええ、そうですとも。また質問ですよ。いい加減しつこい!とか思ってるかもしれないけど、気になるんだからしょうがないじゃないか!
…フフフ、安心なさい。今回はちょっとしたクイズを引っ提げてきたよ!まあ、君らの負担が増えるだけかもしれないけどね、ハハハ!

・ここはキャラハンの登場作品のネタしか受け付けないようだけど、元々他作品ネタを使ってるキャラ達がキャラハンしたらどうなるんだい?(例:銀魂、ハヤテのごとく!等)

・他のスレッドの主がここで同じトリップ使ってキャラハンに参加していいの?もし、いいんなら、オリキャラでもOK?

・通訳ありで喋るキャラはどうなのさ?(例:サトシ、ピカチュウ、ロケット団のニャースで、ニャースがピカチュウの台詞を代弁)


ここからはクイズだ!
Q、ここは、とある飲食店です。ここには世界中のありとあらゆる料理があります。ですが、ハンバーガーだけメニューにありません。しかし、ハンバーガーを頼めば必ず出てきます。どうやら、完成した料理同士を組み合わせてハンバーガーを作っているらしいのです。
さて、どんな料理を組み合わせて作っているのでしょうか?

どうだい?君達に解けるかな?正解したらきちょうなホネ2000本(※約1000万円)あげるよ!

遊戯君やゆのちゃん達も考えてみてね〜。全員答えるまで答えは言わないから安心してね。


じゃあね!また来るよ!

284 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/11/04(Fri) 21:53
遊戯「速効魔法発動!返答!」

>>270
城之内「腰?おいおいどうした?怪我でもしたか?」
遊戯「…少し貼れているな。痛いのはこれが原因だ」
城之内「多分スポーツかなんかして強打しちまったんだなぁ…よしちょっとまってろ。家から薬とってくるぜ!」
(10分後…)
城之内「ほれ、薬だ。とりあえずそれを塗ればはれは治る。ちょっと時間かかるけどな」
遊戯「治るまでは絶対安静だ。無理な運動は控えるように頼むぜ」

>>276
遊戯「へ〜デートかよ。そうだな…」
城之内「……だぁぁぁぁぁいい所が思い浮かばねぇ!遊戯!どこかいいところあるか?」
遊戯「なら…サ店がいいぜ!」
城之内「遊戯、ここら辺にサ店はねぇぞ?」
遊戯「…ゑ?…そ、そうだったな…すまない>>276、俺たちでは良いところを見つけ出せなかった…」
城之内「悪ぃな!アハハハハハ!(対して探してねぇんだけどよ…)」

>>278
城之内「おお!焼き芋じゃねぇか!買っていくか!」
(焼き芋を2つ購入する)
遊戯「…お、カードが付いているぜ。…海馬コーポレーションのサービス?」
城之内「海馬の奴、少し思い切ったことやんじゃねぇか!さぁて焼き芋食べるとするか!…熱っ!だがホクホクしていてうまいぜ〜!」
遊戯「絶妙な甘さだな…寒いこの時期にピッタリだぜ。うまかった…」
城之内「いまどき焼き芋を売ってる屋台を見かけるなんて、ちょっと懐かしい感じだな…そいや遊戯、ついてきたカードは何だ?俺は…ゴキボール…海馬の野郎ぉぉぉぉ!!!」
遊戯「…落とし穴か。いいカードが手に入ったぜ…」

>>280
城之内「海馬の野郎は会社の社長だしなぁ…」
遊戯「デュエルの大まかな研究も行っている。この研究には大金を費やしていると聞いた」
城之内「ドーマの事件の時は買収されたりもしたしなぁ…」
遊戯「だが俺達はデュエリスト。相手がデュエリストである以上、事件の一見はデュエルで解決するにほかない。カードの精霊…あいつらも、俺に力を貸してくれたな…」
城之内「俺達の世界じゃあまぁそんなかんじで物事がまかり通るんだ!マリクの時とかドーマとかの事件みたいなのはもう勘弁だぜ…」

城之内「さて遊戯、>>279でデントがどんなストーリーか、考えてくれたな!どうだ?」
遊戯「俺はデントに封印されたことになるのか…」
城之内「いやか?あの設定?」
遊戯「…いや、元々俺は千年パズルに封印された魂だ。この設定は大いに賛成だ。…少し変な気持ちだがな。城之内君は?」
城之内「へへっ、主人公か!おもしれぇ!舞台がドミノ町って所もおもしろいな!…てことはこのバトル大会を主催したのは…海馬ぁぁ!?」
遊戯「映画の中でも大会を主催するのか…まぁ、面白い設定だぜ。やはりデントのソムリエとしての実力は相当なものだな…ところでこの映画は、いつ公開するんだ?」
城之内「………俺は…わかんねぇ…。ターン、終了…」

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 23:01
コーヒー一杯500円になります

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/05(Sat) 00:14
>>283
聞きたいのはわかるけどコテハン禁止だよ

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/05(Sat) 12:37
デュエル1回200円とポケモンバトル1回100円どっちが効率としてお得?











(ちなみにポケモンの方はポケモンマスターとの試合権利、デュエルの方はデュエルの神との試合権利)だよ!

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/05(Sat) 18:34
もしもいつもの(強敵、ライバル、友達)と自分(主人公)の立場が入れ替わって
自分が強敵、ライバル、友達側になっちゃったらどうする?
ちなみに入れ替わった側はものすごーく嬉しそうに「なんでもしていいよこっちが主人公だし♪ちょろぃ」と
言ってると思ってくださいw


289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/06(Sun) 15:44
自分の周りに病んでる人っていますか?

290 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/11/06(Sun) 20:26
アイリス「じゃ、そろそろ返答行くわよ!」

>>280
サトシ 「お金だけが全てじゃないよ。 まぁ、ロケット団は貧乏だけどさ。」
アイリス「えっ? 貧乏なの?」
サトシ 「今はどうか知らないけどカントーで俺達を追い回してる間に何か明日のご飯にも困ってるとか…」
デント 「今の様子からじゃ想像できないね…。」
サトシ 「リングマが暴れたせいでバラバラになった時ムサシの意外な一面見れたもんなぁ…コジロウも実家関係だと性格違うし。」
アイリス「ふ〜ん…まぁ、アイツらにも色々あるのね。」

>>282
アイリス「全く、そういうのは1週間だけでもやってから言いなさいよ子供ねー。」
デント 「アイリス、棘があり過ぎるよ。 まぁ、パッと見た所やりにくいかも知れないけど…少しでも触れてみたら違うかもしれないよ?」
サトシ 「今はこんな状況だからさ…もし、思い直してくれて力を貸してくれたら嬉しい。 俺達と色んな思い出作ろうぜ。」
デント 「そう…まさにイッツメモリアルターイム!」
アイリス「何でもくっつけりゃいいってもんじゃないの。 デントも子供ねー。」

>>283
アイリス「まぁ、質問はいいんだけどそのくだりなんとかならない? >>286の言う通りコテハン状態だし。」
サトシ 「とにかく質問に答えようぜ。 えーっとまずは…」
デント 「最初のは質問する方はその他作品ネタは禁止。 キャラハンの方は多過ぎない程度なら可能だよ。 少々理不尽かもしれないけど理解してもらえるかな?」
アイリス「次のは…なんていうか此処の基本ルール的に駄目でしょ。 子供ねー。」
サトシ 「基本ってシューティーみたいだな…で、最後は通訳有りで喋る? ああ、それは問題無いよ。 ニャースが此処に参加したら俺達とまた戦う事になるんだろうな。」

デント 「それにしても…このクイズは難易度が高い…ディフィカルトテイストだ。」
サトシ 「ハンバーガーと各国の料理…う〜ん…だーっ、分かんないよ。」
アイリス「あたしも。 もう当てずっぽうでいっちゃおっか。」
デント 「いや…僕は発見してしまった…この質問の矛盾を!!!」
サトシ 「む、矛盾だって?!」
デント 「そうなんだ。 ハンバーガーをパンで挟むからハンバーガー。 この意味が分かるかい?」
アイリス「さ、さぁ…?」
デント 「つまりハンバーグが入っていない物はサンドイッチに分類されるんだ!!!」
サトシ 「そ、それじゃあ殆どの変わりメニューは…」
デント 「そう、ハンバーガーではないっ!!!」
アイリス「馬鹿らし…ん? そう考えるとどんな物を組み合わせても100%ハンバーグが入らなきゃおかしいって事…?」
デント 「その通り! よく気づいたねアイリス! つまり答えはハンバーグ!」
サトシ 「おおっ、何かよく分からないけど説得力あるなぁ! じゃあ、俺達はこの答えで行こうぜ!」

>>285
アイリス「ちょっ、高っ…あたしはいらない! 苦いのあまり好きじゃないし!」
デント 「僕もいいかな。 流石に少し高いよ。」
サトシ 「う〜ん…俺もいいや。 ていうか飲む人居るのか…ん?あれアデクさんじゃないか?」
アイリス「あっ!本当! コーヒーを注文したついでにウェイトレスさんにナンパしてるし…」
デント 「成る程…アデクさんはそっちが目当てだったんだね…。」
サトシ 「何かアイスを選ぶシロナさんとはある意味対照的だよなぁ…シューティーが見たらショック受けるんじゃないか?」
デント 「シューティーはもうアデクさんに幻滅してるみたいだからね…苛立つだけかもしれないね。」

>>287
アイリス「それどんな商売よ。 どっちも来ないんじゃない?」
デント 「本当にポケモンマスターなら金銭を取るような真似はしないだろうからね…まず有り得ないよ。」
サトシ 「つまり、ロケット団が何か偽装してるとか?」
デント 「いい線じゃないかな? そう、この事件を解き明かすのはこのソムリエ探偵デントさ!」
アイリス「どーでもいいけど例え話なんだから事件も何も無いし。 あ、でも金銭賭けてのバトルっていうのもあるから他人事じゃないか…。」
サトシ 「何にしてもポケモンバトルは勝っても負けても正々堂々。 つべこべ言わずにバトルすれば皆友達だろ?」

アイリス「今日は此処まで! 明日もポケモンゲットでどどんがどーん!」

291 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/11/06(Sun) 21:41
城之内「リバースカード、オープン!返答!」

>>281サトシ&アイリス&デント
遊戯「アイリスの故郷…。しかし使命か…使命と聞くと、不思議な感覚になる。アイリス、君はキバゴと共に旅をし、お互いに成長していくことを楽しんでいるか?楽しむことは大切なことだ。どんな時も、素直にデュエルを…ではなかった。仲間と旅を楽しむ気持ちを忘れないでほしい」
城之内「鋼に炎…鉄壁の防御で身を守り、灼熱の炎で敵を焼き尽くす!タフで強そうなポケモンじゃねぇか!」
遊戯「生息数が少ない。個体数が少ないものほど、より強力な力をもつ生き物ということだ」
城之内「よぉし!がんばれよ!…ところで〜そのキバゴは今どんだけ強いんだ?」
遊戯「それぞれの地方に一人ずつチャンピオンがいるのか。チャンピオンとはただ強いだけでなく、カード…ポケモンとの絆を大切にし、どんなにピンチになろうとも決してあきらめない不屈の心を持ち、かつ勝負を楽しむ者。そういう奴がチャンピオンになれると俺は思う…精霊を聞いたことがあるか?信じられないとは思うがカードには精霊が宿っているんだ。俺のカード一枚一枚に…十代君からも、強力な精霊の力を感じ取った。恐らく十代君も、デュエル界のようなところへ行ったことがあるのだろう…俺はそのデュエルモンスター…精霊の力を操ることが出来るんだ…厳密にいえば千年パズルの力だが、俺はそいつらと心を通わせている。そのおかげで三幻神の力を借り、オレイカルコスの神を打ち倒すことが出来た。…少し話が変な方向に行ってしまったな」
城之内「ピラミッドキング…?なんだそいつ?遊戯みたいなやつがいんのか?それにバトルフロンティア?…うわぁぁぁ頭がこんがらがってきた…もっと詳しく教えてくんねぇか?」
遊戯「タイクーンはいないが、全米チャンプのレべッカなら、デュエルクイーンといえるかもしれないな」
城之内「一時期一緒に行動していてな。デュエルの実力もすごいんだぜ?」
遊戯「レベッカは相棒のことをダーリンと呼ぶ。どうしてかはよく知らないが…」

>>282
城之内「なんだぁ?やってもいねぇうちからそんなこと言うのかよ?」
遊戯「少しでいいからチャレンジしてみてほしい…無理には言わないが」
城之内「何事も、まずはやることが大事だ!やっていきゃあそのうち慣れるさ!」
遊戯「此処がにぎやかになるしな…俺は君の参加を待っている。必ず参加してくれると信じているぞ…」

>>283
城之内「質問の答えはサトシ達のほうをみてくれよ。さて、クイズか…」
遊戯「ハンバーガーとは、ひき肉を薄い円形に固めて焼いたハンバーグを、同じく円形に成形して2つ割にしたパンに挟み込んだアメリカ合衆国の料理だ。サンドイッチの一種なんだ」
城之内「おお…やけに詳しいな…」
遊戯「相棒がハンバーガー好きでな。ちょっとした知識を貸してもらった」
城之内「…で〜クイズの答えは?」
遊戯「サンドイッチ+ハンバーグだ。ハンバーガーはサンドイッチの一種。そしてハンバーガーにはハンバーグが入っていなければならないんだ」
城之内「てことは…」
遊戯「作ったサンドイッチにハンバーグを挟んで客に出す。これが俺達の答えだ!」

>>285
遊戯「た…高いぜ…」
城之内「んな高ぇコーヒー飲めるかぁぁ!そんなんだったら缶コーヒー買った方が得だ!」
遊戯「俺の理想では、コーヒーは一杯80〜200円くらいがいいぜ」
城之内「500円で出してたら客も少ねぇだろうなぁ…値段を下げることをお勧めする!」
遊戯「見たところ、それほど高級なコーヒーでもなさそうだしな。店が破たんしないよう、よく考えるんだ」

城之内「今日の俺のターンは終了だぜ!」

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/06(Sun) 22:37
新ドラマ「不良達の青春」

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/06(Sun) 23:24
風邪薬買ってきましたよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)