掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 15:15
今後もモフルンが居ないと変身出来ないピンチ出そう
人魚達から見たらモフルンは
何故か怪物と戦いたがる無謀なぬいぐるみに見えたから抱いてたんだろし
頭良い系の幹部ならみらいとリコやリンクルストーンより
モフルンを真っ先に狙う可能性も

446 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:10
ごきげんよう、みなさん。
そしてプリンセスプリキュアのみんな、お久しぶりね。
私も参加するわ。これでいつもの4人がそろうのでしょう?
でも、あんまり浮かれていてはだめよ?
魔法つかいプリキュアの2人が見ているのだから…。
よろしくお願いするわね。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:15
あ!みなみんだ!
おめでとう、これでプリンセスプリキュア勢ぞろい!
でも一番浮かれているのは、みなみんなんじゃない?

448 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:57
>>433(トワ)
ごきげんよう、トワ。
ホープキングダムに戻って、その後いかがかしら?
あなたにまた会えるのを楽しみにしていたのよ、私。
みんなでまた、ドーナツと紅茶でくつろぎましょうか。
よろしくお願いするわ。

>>435(きらら)
ごきげんよう、きらら。
がんばっているみたいね。すごいわ。
でも何だって息抜きは必要よ?
ここでならみんなに会えるから、たまにはゆっくりしてね。

>>436
ごめんなさい、待たせてしまったようね。
でも、ここからしっかりやっていくわ。
難しい?そんなことないわよ。
いつものように、強く、やさしく、美しく、を忘れずに…。

>>437
実は私、それらの曲を聴いたことがないの…。
なんていうCDに収録されているのかしら?教えていただけないかしら。
強く、やさしく、美しく、はプリンセスプリキュアの永遠のテーマ…。
最後の戦いでグランプリンセスになった私たちだけれど、
それに少しでも近づけたかしら…。

>>438(みらい)
はじめまして。
あなたが魔法つかいプリキュアのみらいさんね。
私もあなたたちの活躍は毎回見ているわ。
でもあなたってすごいわね。魔法世界に行ってもすぐになじんでしまったようで。
きっと大きな才能があるのね。
どうぞよろしくお願いするわ。

>>442
そうね…私だったら、
「みなさんの応援のおかげで、プリキュアは15年目を迎えることができました。
でも、これはまだ通過点に過ぎません。
この先ずっと続いていくプリキュアシリーズでありたいと、そう心から願います。
今後も、ぜひみなさんの熱いご声援をよろしくお願いいたします。」
かしら…。
なんだか、選挙の宣伝みたいになっちゃったわね…。

>>443
ええ、実はそうなのよ。
まさかホープキングダムからやってきた、人間界にはいない生き物だとは言えないでしょう?
だから学園では犬として扱われていたのよ。
パフとは私も仲良しなの。人間の姿の彼女と一緒にいるとき、
「まるで親子みたい」と言われたことがあるわね。

>>444
ホーリー祭…?これはいったいなんなの?
これがハートキャッチプリキュアと関係があるということ?
ええと…よくわからないのだけれど、
たしかに日本の節分によく似たお祭りのようね。

>>447
うふふ、歓迎してくれてとってもうれしいわ。
そうね、これでプリンセスプリキュアが4人そろったわね。
そして魔法つかいプリキュアも2人いるし、クローズもいて、
とってもにぎやかになってきたわね。
…えっ?一番浮かれているのは私?
うふふ、たまにはいいじゃない。こうしてまたみんなに会えたのだから。

それではみなさん、ごきげんよう。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:00
誰かがこんな事を言っていました。

「生きているなら、生きている事を自分で楽しくした方がいい」と…

450 名前:黒須 ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:23
>>418(朝比奈みらい)
どんな関係って…ただの同級生だよ。
けどあいつのことはよく知ってるぜ?
プリンセスになりたい春野はるか!ウチの学校じゃ結構有名でさ、俺も応援してるんだ!

ところで朝比奈…だっけ?お前にも夢あるのか?
よかったら教えてくれよ!


>>429
ええ〜っ!?春野が狸〜!?
もしかして春野って未来の世界からタイムマシンでやってきて秘密道具とか出したりすんのか!?
それすげえじゃん!!


>>436
おう!春野に天ノ川に紅城!
…と思ったら、海藤先輩も来たみたいだな!
これでノーブル学園の四強が勢揃いだぜ!


>>437
おっ、その歌知ってるぜ!
春野達が歌ってるんだよな?
力強くていい歌だと思うぜ!
本編で流れなかったのは残念だけど、名曲はどこで聴いても名曲だぜ!


>>449
そうだよな!人生一度きりなんだし、楽しい方がいいに決まってるぜ!
それにはまず夢だ!
自分の夢をもって頑張ればきっと楽しくなる!
夢は生きる希望!だよな?

451 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:24
>>410
ほう…ディスピア様がそんなことを…
確かにプリキュアも元は普通の人間だった奴らが力を得て変身した姿だ。
一部例外もいるがな。
そして俺達のような侵略者から世界を守るという義務を受け、戦いに臨んでいる…という意味だろう。
理に適った言葉だと思うぜ。


>>413 >>416
ククク…そいつはとんだ鬱展開だな。
日頃から皆の笑顔を守るために戦ってきたっていうのに、害虫扱いされちまうとは…
だが、プリキュアがいてもいなくても、お前ら人間は絶望から逃れられない。
寧ろ、今よりもっと悪くなるかもしれないぜ?
プリンセスプリキュアの邪魔が無ければ、今頃とっくに世界はディスダークの手に堕ちてたはずだ。


>>414 >>417
サーヴァントねぇ…。
あのプリキュア共を操れる奴がいるなら、見てみたいもんだぜ。

そういえば、前にオールスターズの映画でプリキュアに倒された奴らが復活したことがあるらしいぜ?
深海の闇ボトム、邪悪な神ブラックホールの手下としてな。
善と悪の違いはあれど、それもサーヴァントだろう。


>>422
リンクルストーン…魔法つかいプリキュアの力の源か。
ダイヤモンド、ルビー、サファイア、奴らが今持ってるのはこの3つだな。
恐らく最強はエメラルドだろう。
ドクロクシー一味の狙いもそれだ。
そいつは果たしてどこにあるのか…どんな力を秘めているのか…楽しみだぜ。


>>423
ククク…そうだろうな。
分かったろ?闇の勢力は警備なんかでどうにかできる相手じゃないってことをな。
どんなに優秀な魔法使いであっても決して消し去ることのできないもの…それが絶望だぜ!!


>>431
強く、優しく、美しく…か。
キュアフローラが前に言った「痛いのも苦しいのも全部受け止めてプリンセスになる」ってのも
そういうことなんだろうな…。
だが、嫌なものを受け入れるのは並大抵の心じゃ務まらない。
相当な覚悟が必要だってことを覚えておいたほうがいいぜ。


>>433(紅城トワ)
よう、キュアスカーレット。
いや…トワイライト様…とでも呼ぼうか?
トワイライト時代のお前のことはよく知らねえが、もしあの時(11話)倒されてなかったら
俺はお前の部下になってたわけだからな。

これでプリンセスプリキュアは3人…魔法つかいプリキュアの2人と合わせると5人か。


>>434(天ノ川きらら)
フン、相変わらず大した自信だぜ。
確か最初に変身した時に言ってたよな?
「天ノ川きららの夢は星空みたいに輝いてる」と。
ディスダークの力をもってしても消せない夢だと言うなら、最後の最後まで貫いてみせな。
どんなことがあってもな。


>>445
ああ、魔法つかいプリキュアはあのぬいぐるみがいなければ変身できなくなることは
前回の話で実証済みだ。
もしドクロクシー一味がその弱点に気づいたら、確実に狙ってくるだろう。
俺がノーブル学園の生徒になりすましてプリンセスプリキュアに近づき、
キュアフローラを一人にした時のようにな。


>>446(海藤みなみ)
お前も来たか、キュアマーメイド。
これでプリンセスプリキュア4人、全員揃ったってわけだ。
仲間が勢揃いした上に、後輩2人も来てるとなれば、
キュアフローラもさぞ大喜びするだろう。
だが、絶望はここでも生まれ続けるぜ。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:32
おお、いつの間にか勢揃いしておる…(しかも二世代に渡って)

今のところ合計7人ですね
かなり豪華な顔ぶれが揃っている気がします

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:51
そういえば生徒会長に就いているプリキュアも結構いますよね…

数は少ないですが正体は異世界の王女という方もいました

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:44
こいつはキャラネタのオールスタースレでも見掛けぬ豪華さだなあ

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:47
>>448ハピネスチャージプリキュアに出た世界のプリキュアの中で
インドはワンダフルネットプリキュアだからだよ

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:52
はーちゃんも何らかの能力有るの?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 01:26
プリンセスプリキュアから見た魔法つかいプリキュアのプリンセス度ってどれくらいかな?

458 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 13:32
「花はね、一度散って終わりじゃあないんだ。
何度でも何度でも、花は咲いていく。
幹があるかぎり、ね。」
これはあるゲームのセリフだけどこのセリフ好きだな

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 19:45
オールスターズだけど、毎年戦わなくてもいいからあれだけ沢山いるなら運動会とかやればいいのに。
多分3作品ずつ位でチームが作れると思うよ。

あと、敵さんでも喜んで参加しそうな奴とか結構いそうだよね。(笑)

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 19:48
一年にひと組プリキュアが生まれていくとしてキュアブラックとホワイトって実年rうわなにするやめろ!

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 20:06
凄く微妙な人魚伝説
ttps://www.joetsutj.com/articles/31738922

463 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:44
みんな〜!こんばんはっ!
プリンセスプリキュアが勢ぞろいしたって聞いて、
もうステキすぎる〜っ!!
あっ、それとはじめに言っておきたいんだけれど…。
よくみんなが画像とかのリンクをここに貼り付けてくれるけれど、
私のPCがおかしいのかな?「ページが見つかりません」って表示されちゃうの…。
だからできれば、直接リンクにしてくれると助かるかな。
それじゃ、お返事いきます!

>>341
そうだね、みなみさんは頭もいいもんね。
ゲームだろうとなんだろうと、少しのことで覚えちゃいそう。
でもたしかに自分から進んではやらなそうだね。
う〜ん、何かもったいないような気がするかな〜?

>>342
プリキュアスレイヤー?
プリキュアでありながらプリキュアを倒すの?
それって…私は賛成できないなあ…。
だってプリキュアに選ばれた者同士で争うなんて、絶対いけないよ。
誰かのために戦うのが、プリキュアの使命だと思うな、

>>343
わあ〜だとしたらステキすぎる〜っ!!
歴代プリキュアの登場人物が勢ぞろいってわけだね!
そして四葉財閥の力があれば不可能じゃないもんね!
私もそういう場所があったら行ってみたいなあ〜。

>>345
うふふ、プリキュアとマニキュアはたしかに似ているけれど、
さすがに直接関係はないよ〜。
でもまあ、たしかに変身すると爪の色が変わるプリキュアもいたような?
それもおしゃれなの…かな?

>>346
スマイルプリキュアの出来事だね。
たしか夏休み最後の日に、担任の先生に会って、
そこで初めて宿題全然やっていないっていうことに気づいて…。
そして新学期早々れいかさん以外は補習だったんだよね…。
やっぱり、やるべきことはちゃんとやらなきゃね…。
たしかにプリキュアとの両立は大変なんだけれど…。

>>349(みらいさん)
うんっ!魔法つかいプリキュアがそろったのはステキすぎるよ!
ああっ、そっか…みらいさんのほうが年上なんですよね?
じゃあ、みなみさんと同じように接しなきゃね。呼び名もはるかでいいですよ!
はい、一緒にがんばりましょうね!
えっ?一瞬でお花を咲かせる魔法?
わあ〜!!複雑だなんてことないです!ステキすぎる〜っ!!
ということは、桜とかもすぐに咲かせられたりするんですか??
う〜ん、想像しただけですごい!!

>>351
キュアブラック…私たちの大先輩だね。
たしかに黒いとあんまりいいイメージがないかもしれないけれど、
立派な元祖プリキュアだよ!
味方で今後黒いプリキュアが出るのは…う〜ん、どうかなあ?
もしかしたら出るかもしれないけど…。

>>355
それはそうだよ〜!だってプリキュアは戦うことで学び、
成長して、そして仲間との結束を高めていくんだから!
私たちプリンセスプリキュアが最後にグランプリンセスになったようにね。
魔法つかいプリキュアの2人も、最終回近くなったらきっと、
すっごい魔法が使えるようになっているはずだよ!

464 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:45
>>356
騎士道精神?…って何かな?
私たちは騎士ではないんだけれど…戦うところは共通しているね。
武士道精神なら知っているんだけれど、
それと似たようなものかな?

>>357
わあ、みんなでプリキュアの劇?
ステキすぎる〜っ!!
じゃあ私は…私は…ええと…その…。
シ、シンデレラの役をやらせてもらいたいです!
…といいたいところなんですけど…やっぱりみなみさんたちのほうが似合ってるかな…?

>>358
この間出てきたよね?「七つの大罪」っていう言葉。
その中に、「怠惰」…つまり怠けることもあったの覚えてるよ。
でも、プリキュアまでそうなってしまったら、
誰も戦う人がいなくなっちゃうよ〜。
敵側の思うつぼだね。気をつけなきゃ…。


>>363
…えっ??なな、なんですか?
別に私、何もしてないですけど…。
わっ、消滅してく…いったいなんだったんだろう…。
誰かがこの人を倒したのかな?

>>367-368
だって本当に心配なんだもの…。
最後はみんな無事だったからよかったけど。
えっ?生徒会長を決める?マナさんかれいかさんに?
う〜ん…難しいなあ…それじゃあ、
私だったら、れいかさんに投票するよ!
もちろんマナさんでもいいんだけれどね。

>>369
ええ〜っ!?それ本当!?
…なわけないと思うんだけどなあ…。
たしかに、攻撃にも使えるみたいではあるけれどね。
たしかサイアークの動きを止めたこともあったんだっけ。
歌声に何か力を込めることができるって素敵だよね。
でも悪いことにはつかっちゃだめだよ〜。

>>370
プリキュアで遊戯王?
えっと…遊戯王ってあのカードゲームだよね?
なんかルールが簡単なようで、すっごく難しいって聞いたけれど…。
う〜ん、私にできるのかなあ?不安だよ…。
さっき言ったように、みなみさんなら強そうだけれどね。

>>374
うん、私が言うのもなんだけれど…そうだね。
敵と戦って倒すばかりがプリキュアじゃないって思うの。
中にはいるでしょ?あんまり悪い存在には見えない敵も。
私たちの場合、シャットがそうだったよね。
私はシャットが本当に悪いとは思わなかった…だから、助けたいって思ったんだよ。

>>378
うん、そうだね。
初代プリキュアの2人がそうだったよね。
物語が始まってすぐにけんかしちゃって…。
それも仕方なかったのかな?だって性格とか趣味も全然違ったしね。
でも、だんだん2人ともお互いをわかりあって…仲よくなれた。
私もみんなのこと、もっとわかるように努力しなきゃ!

465 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:46
>>379
それならやっぱり、
プリンセスプリキュアのEDテーマ(前半、後半両方とも)かな?
前半のほうはプリンセスらしい優雅な曲で、
後半のほうは希望にあふれた曲だったよね。
「トレビアン!強く、優しく、美しく〜」っていうところが特に好きなの。
もちろん今の魔法つかいプリキュアのOP、EDも好きだよ!

>>388
う〜ん、そうだね…たしかに微妙なところだね…。
ドキドキプリキュアはプリキュア5よりもずっと後だし…。
でも不思議な縁だよね。自分がプリキュアの曲を歌ってから数年して、
今度は自分がプリキュアになるだなんて…。
歌っているほうも驚いたんじゃないかな?

>>389
ちょ、ちょっと何言っているの!?
絶対にだめだよ!そんなことしちゃ!
生きるのが嫌になっただなんて…何かあったのかな?
私でよければ話してみて。
自分からゼツボーグになるだなんて…そんな恐ろしいことは絶対に間違ってる!

>>390
あっ、シャットとロック!!
あなたたちも無事だったのね!よかった!
ねえ、私たち必ずわかりあえるって思うの。
それはクローズにも言えるけれど…。
うん!私たちがんばるよ!
だからあなたたちもがんばってほしいの!

>>391
うん、プリキュア5のブンビーさんがそうだね。
最初からなんか憎めないな〜って思っていたんだけれど、
さすがにプリキュアの味方になるとは予想外だったね。
最後は自分で会社を作ったみたいだけど…なんか大変そうだったよね…。
でも、元気そうだったから何よりだね!

>>392
ううん、私はノーブル学園にいるよ!
きららちゃんは留学しちゃうけれどね。
だって、すっごく難しい試験を受けてここに入ったんだもの。
やめるだなんてもったいなさすぎるよ!

>>396
ええっ?そんなことないよ〜。
みんな同じプリキュアなんだもの。
元気に先輩プリキュアにあいさつして、チームワークで敵をやっつけたいな!
あっ、そうそう。みんなはもう春のプリキュアの映画は見た?
4月の20日くらいからならその話題もOKだから、みんな見てね!

>>397
変身道具に名前を?
まあ、それが確実なんだろうけれど…。
でも、私たちの場合ドレスアップキーとプリンセスパフュームだからね…。
名前を書くと…なんかプリンセスっぽくないかも…。

>>398(きららちゃん)
わあ〜!!来てくれたんだね!きららちゃん!!
お仕事のほうはうまくいってる?私きららちゃんが出ている雑誌いつも読んでるよ!
うん!もうすぐ春だね!桜早く咲かないかなあ〜。
プリンセスプリキュアの絆、ここでも大切にしよ!
よろしくね!

466 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:46
>>402
ええっと…実はグランプリンセスの「グラン」はなんだろうって、
ずっと思ってたんだけど…フランス語だったんだね…。
ラテン語だと変な意味になっちゃうの?
う〜ん、今や世界中で放送されているプリキュアだけれど、
そういうことなら、たしかに差し替えられるだろうね…。

>>405
うん、そうみたいだね。
って私も、きららちゃんが言うまで知らなかったんだけれど…。
「プリキュアの大いなる春」っていう意味なんだ〜。
私もフランス語を勉強しようかな??

>>407
あらゆる心は闇に帰る…?
そんなことないって思うな。
だって闇に「帰る」ってことは、みんなの心は闇から出てきたってことだよね?
だとしたら怖すぎるよ〜!!
みんな、どんなときも闇になんか負けちゃだめだよ!

>>408
う〜ん、そうだとしたら…すっごく嫌なんだけれど…。
でも、そんな人ばかりじゃないよ!
ゆいちゃんがそうじゃない。戦うことはできないけれど、
いつだって私たちを助けてくれた…。
そういう人がいるから、がんばっていけるの!

>>410
さすがディスピアは悪の女王だけあって、
言うことも力と自信にあふれてるね…。
化け物を倒すのはいつだって人間…かあ…。
でもそういう化け物を作り出すのはディスピアみたいな悪のボスでしょ?
それをやめてくれたら、みんな平和に暮らせるのに…。

>>413
ええ〜っ!?そんな展開いやだよぉ…。
私たちはたしかに戦ってる。でも好きでやってるわけじゃないの。
悪い存在…人間にとって害をなすから、戦わなければいけない…。
本当はね、話し合って解決できるのが一番だって思うよ?
でも、それが通じないから…戦って倒すしかなくって…。
う〜ん…難しいな…。

>>414
サーヴァント?って何?
あっ、きららちゃんが言ってるね。へえ〜召し使いのことなんだ。
伝説のサーヴァント、プリキュアってこと?
なんかしっくりこない感じかなあ…。

>>417
こ、今度はプリキュア戦争…?
そんなの絶対、ぜ〜ったいだめだよ!!
七色のプリキュア…そんなステキすぎる存在として出てきたのに、
プリキュア同士で争ってどうするの?
プリキュアはみんなに夢や希望を与える存在だよ!

>>427
きららちゃんが言ってるように、あれはイヤリングだよ。
ピアスもつけてはみたいって思うけれどね。
でも人によっては金属アレルギーとか出ちゃうかも知れないから注意だね。
でも私も思うんだけれど、やっぱりピアスの穴を開けるのって痛いのかな?

>>428
プリキュアを四文字熟語で表すと…かあ。
私の場合は…「天真爛漫」かな!えへへ。
元気だけが取り柄の春野はるかですっ!
みなみさんやトワちゃんは「才色兼備」だね!

467 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:47
>>429
あ…あの…どうして私が狸に…?
そんなふうに思われてるんだ…ちょっとショック…。
でで、でも!私だってプリンセス目指してがんばってるんだよ!?
さすがにみなみさんたちにはまだかなわないけれど…。

>>430
うん、キュアフラワーはもう出てきたから、
きっと変身したあとの名前をフローラにしたんだろうね。
フローラって、花の女神様の名前なんだね。
私の場合、名前負けしちゃってる…かな?
でも、私は花のプリンセス、キュアフローラだよ!

>>431
それなら私も…一応強い存在って言えるのかな?
ディスピアは無理だったけれど、最後にクローズたちを許したから…。
信頼は許すことから始まるんだね…それなら、
今度は私、もっと寛容な人間になれるよう努力するよ。
それがプリンセスらしさだとも思うから。

>>433(トワちゃん)
トワちゃん!トワちゃんも来てくれたんだね!
はるばるホープキングダムから来てくれてありがとう!
うん、みんなそれぞれの道を選んでからまだ一か月くらいしか経っていないのに、
なんだかすごく懐かしく感じるね!
またみんなでがんばっていこうね!

>>437
えっと…実は私もその曲は聞いたことがないんだけれど、
「強く、優しく、美しく」はプリンセスプリキュアのテーマだもんね!
私も聞いてみたい!なんていうCDに入っているの?
きっといい曲なんだろうね。教えてほしいな!

>>442
プリキュア15周年記念のあいさつ?
う〜ん、そうだなあ…。
「今回で、プリキュアは15周年!
これもみんなの応援のおかげだよ!
プリキュアの歴史と伝統を、これからも守っていきます!
末永くよろしくね!」
って感じかな。
ありきたりでごめんね!

>>443
うん、パフは寮のみんなからは犬として認識されているの。
もちろん、女の子としてね。
でも予防注射はしておいてよかったと思うよ。パフ自身のためにも。
そういえば最初はパフを寮で飼うことでかなり揉めたよね…。
今となっては、なつかしい思い出かな。

>>446(みなみさん)
わあ〜!!みなみさんだぁ〜!!
私の喜び爆発しそうだよ〜!!!
これでプリンセスプリキュア勢ぞろいだね!!
やっぱりいつもの4人がいいね!と〜ってもうれしいです!!
あとは…さらにいうのならゆいちゃんにも来てほしいかな…なんて。
ここでも、よろしくお願いします!

468 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:47
>>449
うんっ!そうだね!
せっかく命をもってこの世界に生まれてきたんだもの。
生きるのなら楽しいほうがいいに決まってるよね!
…でも、そればかりじゃないのが現実だっていうことも、
私たちは知らなければいけないけれど…。

>>452
>>454
うんっ!これもみんなの応援のおかげだよ!
でもプリンセスプリキュアがそろったのはさすがに驚いたかな〜。
プリンセスプリキュア、そして魔法つかいプリキュア、クローズ、
全部で7人!これからも参加者は募集してます!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!

>>453
生徒会長のプリキュアは…。
みなみさん、マナさん、れいかさん、かれんさん…ほかにもいたかな?
すごいよね〜勉強ができて、それでいて容姿もいいだなんて。
だからこそ、プリキュアに選ばれたんだろうね。

>>457
えっ!?それは私の口からは言えないよ〜。
だって私自身、まだ半人前のプリンセスだもん…。
でも魔法つかいプリキュアの2人は、とってもプリンセスにも近いと思うよ?
だんだんお互いの絆を強くしていってるしね。
私も負けていられない!

>>459
うん!その通りだね!
私が育てている花もね、時期が過ぎるとしぼんじゃうんだけれど、
次の年になれば、また立派な花を咲かせるの!
花っていいよね。人々に希望を与えてくれるもの。
そして私が一番好きな花…桜ももうすぐ咲くね!
春っていいなあ…。

>>460
う〜ん、たしかにあなたの言うとおりかもね。
プリキュアももう50人近くいるから、せっかく映画に出ても、
セリフがないなんてこともあるんだよね…。
でもプリキュアの運動会って、すっごく盛り上がりそう!
ところで、変身して運動会をするのかな?
だとしたら…いろんな意味ですごいことになりそう…。

>>461
…?どうしたの?
たしかに一年に一度ずつプリキュアは生まれていくけれど、
大丈夫だよ、みんな永遠の少女だから!
なんてね。でもプリキュアもきっと、少しずつ成長して、
きっと大人になる日がやってくるんだろうね。

469 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:44
こんばんはー!ついに魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュアがついに揃ったねぇ!
皆で此処を盛り上げるなんてワクワクもんだぁ!
それじゃあ、答えていくよー!

>>436

なんて名無しさんが言ってる間に揃っちゃったみたいです!
でも、プリンセスプリキュアの皆ってみなみさん以外は年下の筈なのに凄い大人びてるんだよねぇ。
やっぱりプリンセスって言うだけあって高貴なんだなって実感するね!
わたしもごきげんようって使ってみようかな?

>>437

なんと図書館にCDの保管場所がありましてそこにあったのでかけてみます!

おお、何ていうか応援歌みたい!
元気になってくるよ〜!
よ〜し、補習前に聞いてやる気アップだよ! リコも一緒に聞こうよ〜!


>>440

いま、キャラソンって言いました?!
きっと今までの先輩方のことを考えるときっと歌うと思うなぁ。
はるかちゃんのも笑顔満開が入ってたしきっとワクワクもんだぁ!は入るんじゃないかな?
それってワクワクもんだぁ!

わたしが明るい曲でリコちゃんが意外と落ち着いた曲だったりして?
スマイルの皆がやったみたいなデュエットもやってみたいなぁ…
あ、そういえばほほえみになる魔法って実はデュエットでした!

>>441 トワちゃん

えへへ、まだまだ未熟だけどね。
でも、リコと一緒に覚えていくよー!

あ、そういえばプリンセスといえばお茶会ですよね!
キュアップラパパ! やかんよお湯を沸かしなさい!

(やかんに向ける杖、光るやかん…水蒸気が噴き出しお湯が沸いた!)

これですぐに紅茶が飲めるよ!
これ、実はわたしが初めて使えた魔法だから思入れも深いんだぁ♪

>>442

15周年かぁ…きっとその頃には私達にも後輩が…!
あっ、それじゃあやってみよう!

今、15周年って言いました?!
それってすっごくワクワクもんだぁ!
これからもどんどん進化していくプリキュアを見てね!

って感じかな〜?
でも、どんどん増えて100人になったらまさに友達100人できるかな? だね!


>>445

しかも、何かと私達がどうしようか困ってる時に活躍してくれるし何か気づいたらはーちゃんの面倒もかなり見てくれてるし…。
はっ?! 実はモフルンはおかん属性が…!
でも、よく考えたら当然なのかもしれないなぁ…。
だって、モフルンはわたしが小さい頃もずっと一緒でそれを見て来たんだもん。
おかんになってても不思議じゃないよ!

って脱線しちゃった…とにかくそうならないようモフルンを護らなきゃ!
リコ!今のうちにモフルンをどう護るか考えよう!

>>448 みなみさん

はい、朝比奈みらいです!
よろしくお願いしますみなみさん!
はるかちゃんから学園のプリンセスって聞いてるだけあって綺麗な人だなぁ…。

そうですか? そう言われるとちょっと照れちゃいます。
魔法だなんてわたしの日常には無かったからワクワクもんでしたから!
あ、でもそれはリコのお蔭も大きいかなぁ…リコが頑張ってる姿を見て私も一緒に頑張りたいって思ったのが大きいから…。

あ、そういえばこの前人魚さんを見てみたんです!
みなみさんもキュアマーメイドですし人魚って感じですよね!
きっと人魚さん達に会ったら大歓迎されちゃうんだろうなぁ♪

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:46
魔法界の住人がモフルンに驚くって事は
ゴーレムみたいに無機物で出来た生物も居ないって事?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:49
このスレの状況
クローズが女の子に囲まれハーレムと見るべきか
クローズがプリキュア達にフルボッコと見るべきか

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:51
はるはるって花のプリンセスなんだろうけど案外プロデューサーみたいなみんなをまとめる系もあうと思う
一話でみんなに笑われたはるはるが43話でみんなをあんなにまとめるって凄いと思う
みなみさんがいなくなった時の後継者かな?
でもみなみさんがいなくなってノーブル学園大丈夫かなあ?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 00:22
この曲が「つよく、やさしく、美しく。」だ
ttps://www.youtube.com/watch?v=U2VKjb5U5yk

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 00:28
俺が一番好きなプリキュアの曲はこれかな、突き抜けるほど明るくて
なんか勇気が湧いてくるみたいだ
ttps://www.youtube.com/watch?v=N0yf3J4lylM

475 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/26(Sat) 01:51
>>449

それこそがわたしのワクワクもんなんだなって思うんだ。
楽しいことを見つけるには踏み出さなきゃ!
何もしなかったらワクワクも逃げてっちゃうからね!
まず踏み出して自分で掴んでみる!
難しいこともあるけど何事もやってみる!
それがワクワクを探す秘訣じゃないかなぁ?

>>450 黒須君

そっかぁ…。
親しそうだったからてっきり親友か幼馴染かもと思ったけど…。
でも、はるかちゃんの夢って壮大だよね!
魔法があったんだしプリンセスになってきっとなれる!
わたしもはるかちゃんの夢は応援してあげたいな!

え?わたしの夢?
わたしの夢かぁ…わたしはまだまだ探してる途中かなぁ?
まだまだ中学2年生! 色んな物に興味があって色んな物にワクワクするお年頃なのです。
だから、色んな物を見て選んでまだはっきりとした夢は無いけど、
そのうちはるかちゃん達みたいなしっかりとした夢を見つけたいんだ。

黒須君にも夢ってある?
色んな人の夢を聞くのも夢を見つける手掛かりになりそうだから聞いてみたいなぁ。

>>452

今、かなり豪華って言いました?!

そういえばプリンセスプリキュアの皆はお茶会するんだよね〜。
私達も混ぜてもらうとしてお菓子は何がいいのかなぁ?
ドーナツがいいならイチゴメロンパンもありかなぁ?
あ〜でも、魔法界にはイチゴメロンパン売ってないし…。

そういえばお店に普通にクッキーとかチョコレートも売ってたっけ。
そういうの買っておかなきゃかなぁ。

ん?そういえばさっき会った黒須君も参加するのかなぁ?
皆でお茶会はワクワクもんだぁ!

>>453

えーと、はるかちゃんが言ってるので全員かな?
あとは、いつきさんがそうだっけ?

でも、生徒会長って忙しいのにプリキュアもやって仕事もやってって凄いなぁって思うよね。
勉強もできるし…でも、きっとそれだけじゃ見えないものがあるからプリキュアをやってるのかも!
生徒会長だってワクワクしたいもん!
きっとそれはわたし達と一緒だよ多分!

王女…えーっと、アコちゃんと亜久里ちゃんとトワちゃんで合ってたかな?
後で校長先生に確認してみよう!

>>456

う〜ん…どうなんだろうね?
リンクルスマホンがそもそもはーちゃんをお世話する機能しか今の所無いもんね。
でも、はーちゃんが少しずつ大きくなってるしもしかしたら本当にはーちゃんが3人目のプリキュアになったり…。

なーんてあるのかなぁ?

>>457

はるかちゃん曰く結構プリンセスに近づいてるみたいだね〜!
でも、プリンセスらしいことってどうすればいいのかな?
とりあえずキュアップラパパ! やかんよお湯を沸かしなさい!

これでお湯を沸かして紅茶を淹れてみようかなー。

>>459

これ、プリンセスの皆と似てません?
絶望で枯れても新しい希望で乗り越えていくって感じで…。

よーし、わたし達も負けられないね!
何度くじけても頑張って立ち向かおう!

>>460

う〜ん、でもそれだとチーム分けが難しそうだし誰かが負けるって構図になっちゃうからいけないのかなぁ?
でも、面白そうではあるよね。
それぞれが特徴を生かして競い合うっていうの!
わたし達の場合その場合プリキュアの力より魔法の方が便利そうな気もするけどね。

>>461

えーっと…まぁ、人はいつか大人になるもんね。
でも、純粋な心を持ち続けていればきっと美しい人になるんじゃないかな?
そういえば、わたしが変身するとちょっと大人っぽくなるけどわたしが成長するとあんな感じなのかな?

>>462

に、人魚って神秘的だと思ってたけどそうじゃない説もあるんだね…。
でも、それはナシマホウカイの人魚であって魔法界の人魚さん達はまた違うんじゃないかなぁ?
例えば魔法界のみかんとナシマホウカイのみかんも同じ味、同じ見た目だけど採れた場所は違う。
更に冷凍になるとアイスドラゴンの時点で全然違うもんね!

476 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/26(Sat) 02:01
>>463 はるか

え〜っと確かにそうなんだけどやっぱりこう見るとわたしの方が年下に見えちゃうな〜なんて…。
プリキュアとしては後輩だけど、それがいいならリコみたいに呼び捨ての方がいいのかなぁ?
えーとはるかちゃ…じゃなくてはるか…。
う〜ん、リコの時みたいにちょっと慣れるの大変かもしれないけど慣れないと!

そうだよね! これってワクワクもんだぁ!
っと…それもあるんだけど地に根を張って寒さに耐えて花を咲かすってことが素敵だって聞いてたので…。
多分魔法なら夏でも秋でも冬でも桜、咲いちゃうんだろうなぁ…。
でも、わたしは四季も大切にしたいなぁ。
あ!桜といえばお花見の季節! プリンセスの皆やリコ、黒須君も誘ってお花見行きたい!
皆でお花見!きっと楽しいよ!

>>470

そこはリコに聞いてもらわないとなんとも…。
でも、リコはぬいぐるみが喋るなんてあり得ないって言ってたしぬいぐるみって特別繊細なのかも。
やっぱりモフルンが喋れるのはプリキュアの力なのかな?
モフルンとわたしがお話ししたいって互いに思ってたのもあるかもしれないけど。

>>471

いま、ハーレムって言いました?!
う〜ん…ハーレム…ってなんだっけ?
あ、フルボッコは分かるよ? 皆で倒すことだけど、
あの人(クローズ)にはフローラが1人でお話しつけに行く気がするなぁ。
プリンセスの皆も凄いけど魔法つかいプリキュアも此処で悪いことをするなら戦うもんね!

>>472

今、きららちゃんのためのファッションショーっていいました?!
いいなぁ!見てみたかったなぁ!
学校の皆でファッションショーだなんてワクワクもんだぁ!

はるかちゃ…はるかは努力家だし意外とやれるかもって思うけどなぁ。
わたしも見習って頑張らなきゃね!
春休みが終わったらわたしも中学2年生! 新しくなったわたしを見てね!
あー…でも、春休み終わったらリコとは…どうなっちゃうのかな?
リコが逆にこっちに来てもワクワクもんなんだけどね。

>>474

キュアサンセット…?
そういえばハピネスチャージの皆の所には世界中にプリキュアが居て、
ハピネスチャージはその中の日本代表なんだよね?
世界中で伝説のプリキュアが居るなんてワクワクもんだぁ!

あれ?でも、そんなに居たら伝説じゃなくなっちゃう…?



流石にちょっと遅くなっちゃったね…それじゃあ、皆おやすみなさ〜い。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 17:25
プリキュアの中には手袋をしてるのとそうじゃないのがいるね
ブラックやフローラ、トゥインクルとかはしてるけど…大抵はしてないかな?

478 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:04
>>364
ムラサキマジカル?
ああ、それってあれでしょ?二十歳までに忘れないと死んじゃうってやつ。
正しくはムラサキカガミっていうんじゃなかったかしら?
でも、そんなの迷信にきまってるじゃない。
そういう魔法もないわよ?

>>365
なんで私たちが白雪ひめに毒りんごあげなきゃいけないのよ…。
そういうことしそうなのは悪役のほうでしょ?
だいたい、魔法で毒なんて作り出したら、
私たち、魔法界から追放されちゃうわよ…?

>>366
あっ、そういえば私の両親のこと話してなかったわね。
そうよ、私の父と母も魔法つかいなの。
リズお姉ちゃんと私とで一家4人とも魔法つかいってわけね。
…もっとも、私はまだ見習いだけれど。

>>367
プリキュアで生徒会長?
そういえば、そういう人も何人かいるわね。
えっ?マナさんとれいかさん、どっちがいいかって?
う〜ん…これは迷うわね…どっちも生徒会長にふさわしいし…。
じゃあ、マナさんは現役なので、れいかさんに投票するわ!

>>369
そんなはずないし…何言ってるのよ。
キュアハニーの歌声には、何か力がこもっているけれど、
さすがにそこまではしないでしょ?
第一、プリキュアが洗脳する側でどうするのよ。。

>>370
プリキュアで遊戯王…?
遊戯王なら私も知ってるわよ。ナシマホウ界のカードゲームでしょ?
でも、アホでも知性が上がってるって何よ、失礼ね!
遊戯王やるなら、まずはデッキっていうものを用意しなきゃいけないんでしょ?
う〜ん、それは魔法界では手に入らないから、またナシマホウ界に行ったときに見てみるわ。

>>373
まあ、たしかに私たちの魔法は物理…。
つまり、物を動かしたりするのが基本だけれど、それ以外にもあるわよ?
ただ物理って、勉強でもやったことあるけれど、
魔法となるとなかなか難しいのよね…。

>>374
敵を倒すんじゃなくって救う?
う〜ん、私は今のところ倒すことしか考えられないかな?
みらいだったら許すということもできそうだけれどね。
ただ…先輩プリキュアの中には、悪役を救うっていうことも何人かいたわよね。
私もそうならないとだめかな〜?

479 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:05
>>375
魔法つかいプリキュアのOPのサビ?
それなら、最初と最後にでてくる「キュアップ・ラパパで〜」っていうところじゃない?
たしかに私もわからなくなることもあるわ。
それならもう、全部サビってことでいいんじゃないのかしら?

>>377
今度は何?遊戯王じゃなくってヴァンガード?
それもたしかカードゲームだったわよね?
でもそれと魔法で何の関係があるの?
水で作りたいものをイメージって、この間お姉ちゃんがレッスンしてくれたものだけど…。

>>378
そうね…私とみらいもそうだったわ。
最初はちぐはぐで、けんかまでしちゃって…。
でもそれがきっかけで分かり合えたのよね。
今ではみらいのこと、もっと知りたいって思っているわ。
絆を深めれば、私たちはもっと強くなれる!

>>379
う〜ん、そうねえ…。
プリキュアの歌ってなんでも素敵だから迷っちゃうな。
それじゃあ「YES!プリキュア5GOGO!」のOPかしらね。
朝からあの曲を聴くと元気が出てくるわ。
もちろん、魔法つかいプリキュアのテーマもね。

>>382(みらい)
ええ、そうよ!みらい、来てくれたのね!
とっても嬉しいわ!
そうね、先輩であるプリンセスプリキュアも4人そろったし、
私たちもここをもっと盛り上げましょ!
リンクルストーンは…ここにあるかしらね?
まあ、探せばありそうではあるけれど。

>>385(クローズ)
たしかに、世の中何が起きるかわからないわね。
ディスダークの中で、一番えげつないのはあなたなんじゃない?
ある意味ディスピア以上かもね。
でも、ほかのみんなが言っているように、
せっかくはるかちゃんに許してもらったなら、少しは改心しなさいよ…。

>>388
今の声優さんは、単に声をあてるだけじゃなくって、
その声を生かして、歌も歌うからね。
キュアソードの場合は…う〜ん…どうかしら?
やっぱり放送された時期が違うからね…。

>>389
ちょ、ちょっとあなた!何言ってるのよ!
気は確か?自分からゼツボーグになってどうするの!?
言っておくけれど、楽になれるだなんて考えないほうがいいわ。
あなたには夢や希望はないの?それを絶望に閉ざされちゃうのよ?
まったくもう、冗談にしたって行き過ぎだわ。

480 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:05
>>390
あなたたちが元ディスダークの2人?
ふ〜ん、たしかに心を入れ替えたみたいね。
ねえ、だったらクローズも改心させてよ。
あの人はまだ悪だくみしているみたいだし。

>>391
そうね、さっきも言ったけれど、
プリキュアに倒されたことで改心した敵役は何人かいるわ。
そこがプリキュアらしいっていうか、プリキュアの本当の力だって思うの。
倒すんじゃなくって、わかりあえる努力をする…。
中にはそれが通じない相手も何人かいるけれどね。

>>397
変身道具に名前を書くですって?
つまりわたしたちの場合、モフルンに名前を書くってこと?
そこまでしなくたって、モフルンをなくしたりはしないわよ〜…。
モフルンも大事だけれど、変身するのは私とみらいの絆が大切なの。

>>398(きららちゃん)
あっ、あなたはプリンセスプリキュアの天ノ川きららちゃん!
ファッションモデルをしてるんだよね?憧れるな〜。
魔法を使っても、スタイルがよくなれるわけじゃないし…。
今度おしゃれについて教えてくれないかしら?
よろしくね!

>>406
へえ〜石にも花みたいに言葉が込められているのね。
知らなかったわ…。まだまだね私…。
その中で私にあてはまるものは…あるかしら…。
やっぱり「希望」かな。ほかにはダイヤモンドとかもあるけれどね。

>>407
はるかちゃんも言っているけれど、
その言葉が真実なら、すべての心は闇から生まれたってこと?
う〜ん…そういえば本で「性悪説」って言葉を読んだことがあるけれど…。
やっぱり嫌よ、そんなの…。

>>408
そんなことはないはずよ。決してね。
だってプリキュアの戦いって、いつも誰かのためだもの…。
守ってくれるだろう、という安易な考え方をされたくないわ。
もしそうだったら、プリキュアは孤立しちゃうじゃない。

>>411
人魚…この間出会ったわね。
まあたしかに、不思議な存在に見えたんでしょうね…。
変身したのが私たちだってわかったかしら?
一応まだ、プリキュアが私たちだってことは内緒のはずだけど…。

481 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:06
>>412
ガメッツがディスピアの配下?
そんな設定があるの?しかも不死身の吸血鬼!?
もしそんな敵と戦うことになったら、私たちどうすればいいのよ…。
プリキュアの技全部使っても倒せないんじゃあ…。

>>413
>>416
そうかしら?順番が逆だと思うけれど?
プリキュアが存在するから悪が出てくるんじゃなくって、
悪が存在するからプリキュアが現れるのよ。
だから、そういう展開はないと思うわ。
プリキュアの戦う理由もそこにあるって信じてる。

>>414
サーヴァント?伝説のサーヴァントねえ…。
なんかそういわれても、ちょっと変な感じかしら。
私たちはあくまで、伝説の「魔法つかい」よ。
先輩のプリキュアたちは伝説の「戦士」だけれどね。

>>415
ええ、あるわよ。
この間人魚の住んでいる海に行ったとき、
石に文字が彫ってあったでしょ?あれがそうよ。
一文字一文字、慣れないうちは読むのが大変だけれど、
要はアルファベットとかと同じよ。
魔法つかいなら、あれくらい読めなきゃね。

>>417
こんどは何?プリキュア戦争ですって?
…はあ、よくもまあそういうこと考えられるわね…。
プリキュアが何かを召喚するんじゃなくって、
誰かにプリキュアが召喚されるの?
もうっ…想像したくないわね…。

>>421
な、何よ〜。とげのある言い方ね。
それは変わるでしょう?だって違う世界に住んでいる子と友達になったんだから。
最初はたしかにうまくいかなかったわ。挙句の果てにはけんかまでしちゃって…。
でも、みらいは私の大切な友達なの。
登場初期の私、そんなにひどかったのかしら?

>>422
まあそうね。ダイヤモンドが宝石の王様みたいなものだものね。
でもそれが私たちの最初の形態よ。
ただ思ったんだけれど、今回の魔法つかいプリキュアって大変よね?
だって宝石ごとに姿が違うんだから…。
フィギュア化とかになったらどうなるのかしら…。

482 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:07
>>423
魔法学校の警備?
う〜ん、別に警備までしなくっても、
魔法界は安全…といいたいところだけれど、
またいつ敵が襲ってくるかわからないからね…。
お姉ちゃんはまだ教育実習生だから仕方ないでしょ?

>>424
ベア系…って何?
ベアって熊のことよね?モフルンはたしかにそのぬいぐるみだけれど…。
そのコミュニティがある?よくわからないわね…。
なんにせよ、私たちにとって一番大切な存在よ。モフルンはね。

>>426
まあ、あなたたちの世界もたいへんなのね…。
ミサイルを飛ばすですって!?物騒すぎるじゃない…。
それで?「キュアップ・ラパパ」ってみんなが唱えたから、
ミサイルが外れたってこと?そうだったんだ…。
でも流行語大賞になるには、まだまだみんなの応援が必要だわ。
みんな、これからも魔法つかいプリキュアをよろしくね!

>>427
プリキュアが耳につけているのはイヤリングね。
ピアスをつけるにはまだ早いわよ。
それに、一部分だけとはいえ体に穴をあけるのって、
ちょっとどうかと思わない?

>>428
プリキュアを四文字熟語で表すと…ですって?
それなら…私の場合は、「勧善懲悪」かしら。
別に私に限ったことじゃないけれど、
ほら、プリンセスプリキュアのOPの歌詞にあるでしょ?
「悪は、バンバンバン倒す、私たちでいたいね」って。
だから私たちも悪い存在から、みんなを守るの!

>>431
相手を許す…つまり、心の広い人ってことね。
でも私は、それにはまだあてはまらないわね…。
ドクロクシーに対して、どこまでそういうことができるかしら…。
う〜ん、やっぱりプリキュアって難しいわね…。

>>433(トワさん)
わあ、素敵な人がいるわ…まるでお姫様みたい…。
って…あ、あなたは!キュアスカーレットの紅城トワさん?
はい!よろしくお願いいたします!
お姫様みたい、っていうか、実際お姫様なんですよね。
立ち居振る舞いがとっても上品です!

>>442
プリキュア15周年かあ…気づけばもうそれが目の前なのよね。
それなら私は…。
「キュアップ・ラパパ!!
今年でプリキュアは15周年!これもみんなのおかげよ!
だけどまだまだプリキュアは続いていくから、これからも応援よろしくね!
めざせ、プリキュア100人!」
かな?プリキュアが今44人だから、とりあえず15周年のときには50人いくと思うの。
だから目標はプリキュア100人!ってわけ。

483 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:08
>>445
モフルンを奪う…かあ…。
そんなことされたら、私たち大変なことになっちゃうわよね…。
実際、この間だってモフルンがいなくって変身できなかったし。
今後ドクロクシーがモフルンを真っ先に狙ってくることもあるでしょうね。
だから、大切に守らなきゃ…。

>>446(みなみさん)
あ…あなたがノーブル学園のプリンセス、海藤みなみさん?
すごい…さっきのトワさんにも負けない高貴さが体中からあふれているよう…。
さすがです!あっ、ごめんなさい突然…。
私、リコっていいます。魔法学校に通って、みらいと一緒に魔法の勉強をしています。
どうぞよろしくお願いします!

>>449
それには私も同感だわ。
どうせ生きるのなら、やっぱり楽しくないとね!
…っていいたいところだけれど、
どうやらそればっかりじゃないみたいね、生きることって。
でもやっぱり、そういうときこそ楽しむ心の余裕を持ちたいわね。

>>453
生徒会長に就いているプリキュアも今や大勢いるわね。
魔法学校にも、一応生徒会があるけれど…。
今度、私立候補しちゃおうかな?
でも補習なんて受けている生徒会長なんていないかな…はあ…。

>>454
そうね。合計7人がここにいるからね。
かなりにぎやかになってきたでしょ?
でもまだまだ、このスレッドは伸びると思うの!
新しく参加したい人は、どうか来てほしいわ。

>>456
今のところは、普通の赤ちゃんって感じね。
でもリンクルスマホンの中にいるくらいだから、
きっと何か特別な能力を持っていると思うわ。
それがいったいなんなのかはわからないけれど…。
でも、目が離せないわね!

>>459
素敵なセリフね。私そういう言葉好きなの。
花が咲いている時間って短いけれど、また次の年になれば咲く…。
ただし、愛情を注いであげなければならない…。
花はみんなに希望を与えてくれるわよね。
そして間もなくその季節…春が¥やってくるわ!

>>460-461
私ね、この前プリキュア新聞っていうのを読んだの。
そこにプリキュアのプロデューサーのインタビューが載っていて…。
「来年の春は、オールスターズじゃなくなるかも?」って書いてあったわ。
やっぱり44人は多すぎるんでしょうね…。
でもあなたの提案は面白いわ。プリキュアで運動会だなんて。
もしそうだったら、魔法はさすがに禁止だろうけれど…。

484 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 19:08
>>462
人魚のいない人魚伝説?
これはいったい…?たしかに微妙ね…。
人魚だったら、この間会ったばかりだからわかるわ。
それにキュアマーメイドこと海藤みなみさんも来てくれたじゃない。
私はそれで満足よ!

>>470
擬似的に命を吹き込まれたものならいるわ。
たとえば私たちが空を飛ぶときに使うほうきとかね。
あれには魔法の力で飛べるようになっているのよ。
でもさすがにゴーレムを操るのは私には無理かしら…。
魔力の強い人ならできるだろうけれどね。

>>471
それは別にどっちでもいいんじゃない?
クローズがどう考えるかは知らないけれど…。
まあ、かわいいor美人な女性に囲まれてうれしくない男性はいないと思うけど?
なんてね、うふふ。どうなのかな〜?クローズ〜?

>>474
ハピネスチャージプリキュアの曲?
なんていうか…私的にはそれと少しイメージが違うように聞こえるわね。
でも、プリキュアってこういうものなんだっていうのは感じるわ。
それにしても全世界にプリキュアって…今考えると本当すごかったのね…。

>>477
手袋ね。私たちは知っての通り宝石によって、
それぞれ違う形態に変身するけれど…。
手袋をはめているときとそうでないときがあるわね。
でもパンチとかもするわけだから、手袋をはめていたほうがやりやすいかもね。

485 名前:黒須 ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/27(Sun) 19:46
>>472
後継者って、次期生徒会長ってこと?
それいいな!もし春野が次の選挙に立候補するんだったら俺も絶対投票するぜ!
これで来年は春野がノーブル学園のプリンセス!
海藤先輩も安心して卒業できるぜ!


>>475(朝比奈みらい)
そっか…朝比奈は夢を探してる最中なんだな。
……けど、もう探さなくていいと思うぜ?
夢はお前が思ってるほどワクワクするもんじゃない……夢を大事にすればするほど苦しむことだってあるんだぜ?
例えば、思い描いた夢と厳しい現実とのギャップに思い悩んだり、
自分の夢を優先するあまり、仲間と離れ離れになったりな。
夢っていうのは、時に人を絶望の淵へと追いつめる……


(邪悪なオーラに包まれて変貌する黒須)


クローズ「悪夢でもあるんだよ!!」


(黒須の正体はディスダークのクローズだった!!)

486 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/27(Sun) 19:46
>>452 >>454
ああ、この展開は流石に予想外だったぜ。
ついこの間魔法つかいプリキュアの2人が来たかと思いきや、
プリンセスプリキュアまで勢揃いするとはな。
これでプリキュアの希望の力は更に高まっていくだろう。
だが、希望あるところに絶望ありだぜ。


>>453
確かスイートプリキュアのキュアミューズだったか?
メイジャーランドという国の王女がプリキュアに変身し、
スイートプリキュアの一人として活動してるって話だぜ。
まだ小学生らしいが、一国の王女だけあって芯の強さは備わっていたようだな。


>>459
ああ、キュアフローラが前に言ってたな。(31話)
花は咲いたら必ず枯れる……それでも花はまた咲き続けると。
だが、それは絶望も同じだぜ。
一度消えてもまた生まれ続け、やがて大きくなる。


>>460
運動会ねぇ…。
まあ、40人以上もいれば運動会の一つや二つ開かれてもおかしくねえな。
それぞれのチームが選手となり、競い合うってのも一興だろう。
だが、俺はそんなお遊びに付き合う気はねえからな。


>>471
どう考えても後者だろ…
仮に俺があいつらの仲間だったとしてもだ。
ここにいるのは伝説の戦士、魔法使いなんて異名を持つ強い女だぜ?
そう簡単に主導権を握れるわけがねえ…
まさに「お覚悟はよろしくて?」だぜ…


>>473-474
ほう…これが噂に聞くユーチューブってやつか。
プリキュアの主題歌や挿入歌、キャラクターソングまで聴けるとは
人間共も面白いものを作ったもんだな。
ディスダークの「Perfect Black」も入ってるじゃねえか。


>>479(リコ)
ククク…そいつは無理だな。
俺は人間共の夢を絶望に閉ざすことを諦めるつもりはない。
……とはいえ、最近はやりにくくなったことも事実だぜ?
プリンセスプリキュアは今やグランプリンセス…そう簡単に倒せる相手じゃない。
あいつらがいる限り、全てを絶望に染めるなんて夢のまた夢だぜ…

お前達もドクロクシー一味の野望を食い止めたかったら、それくらい強くなる必要があるぜ?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 22:35
プリキュアシリーズは11話〜12話辺りで1クールの締めくくりとして大きなイベントが起こる。
去年のプリンセスプリキュア11話のタイトルは「大大大ピンチ!プリキュア対クローズ」
失敗続きで後がなくなったクローズが全ての力を開放して超獣化し、キュアフローラ達と死闘を繰り広げるという展開。
敵幹部が序盤で退場したのはプリキュア5GOGOのスコルプ以来、7年ぶりの出来事であり、
また「三幹部」では初めてだったため、かなり衝撃的な回だった。


今年の魔法つかいプリキュアでは、果たして何が起こるのか…

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 23:32
Go!プリンセスプリキュアではダークプリキュア5やバッドエンドプリキュアといった
所謂悪のプリキュアが登場しなかったのが少々物足りなかったのですが、
果たして今作の魔法つかいプリキュアでは登場するのやら…?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 01:39
ダークプリキュアって毒をもって毒を制すダークヒロインのことかと思ってた

“悪夢を見せる者”に悪夢を見せる「キュアナイトメア」とか
“絶望を与える者”に絶望を与える「キュアデスペアー」とか

善人には凄く優しいけど悪党には徹底的に無慈悲。「地獄に堕ちろ悪党ども」が決め台詞。


……冷静に考えてこんなの放送されるわけねぇわ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 01:50
プリキュアの弱点
視聴者の子供達ガン泣きの展開に持っていけない

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 07:48
正義のために悪を貫けって言う人が居ますが正しいんですかね?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 10:07
リコ一気に沢山返してお疲れ様
努力家なだけ有るなあ

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 17:13
魔法つかいプリキュアの敵幹部で一番厄介そうなのはスパルダ。
3話でみらいのリンクルストーンを奪って変身できなくさせ、蜘蛛の糸で逃げられなくするなどかなりの策士。
7話で出撃してこなかったのが幸いだったが、今後奴にモフルンがいなければ変身できないことが知られたら
真っ先にモフルンを狙ってくるだろう。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 19:39
Yesプリキュア5 GOGOの方のフローラどう思うよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)