掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:10
どういう訳か異世界ものとしてのお約束として
終盤になって両世界を巻き込んだ危機に陥るという展開になりそうな予感が…

609 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:12
>>561
挿入歌かあ…私は別になくてもいいけれど、
まあたしかにそういうの流したほうが盛り上がるかもね。
今後お話が進んでいく中で、そういうのが出てくるかもしれないわ。
それを楽しみにしていましょ。

>>562
どど、どうしてプリンセスプリキュアに対抗なんて…?
マナさんが考えてるの?それは…どうなのかしらね…。
だいたい、プリンスって王子様じゃない。
男の子にでも変身するつもり?

>>565
私が異例のプリキュアってことは、まあ自覚しているけど…。
だってしょうがないじゃない。みらいたちとは住んでいる世界が、
もともと違うんだから…。
ああ〜でもこれからナシマホウ界での暮らしが始まるのね。
いろいろ不安もあるけれど、それ以上にわくわくしてるの!

>>566 >>605
馬鹿にしないでよ、私だってそれくらいできるし!
というか、はーちゃんって思ったより手がかからないのよ。
普段からおとなしいし、大声で泣くことも少ないし…。
まあ、ミルクをあげたりはしてあげないといけないけれどね。
今後、はーちゃんは何かしらの大きな役割を果たす…。
そんな気がするのよね…。

>>567 >>572
ソルシエールがディスピアの弟子だったら、
きっと改心なんてしなかったでしょうね…。
プリンセスプリキュアの最大の敵だっていうことがわかるだなんて…。
でもやっぱり、私もソルシエールが本当に悪いとは思わないわ。
最後には心を入れ替えてくれてよかった…。

>>568 クローズ
そうなのね、じゃあいつまで経ってもあなたは、
プリキュアの敵であることに変わりないってこと…。
まあ、そこまでいうのなら私も深くは突っ込まないわ。
でも、悪いこともほどほどにね?
じゃないと、またキュアフローラと戦うはめになるわよ?

>>575
ううん、はじめて聞いたわ。
ナシマホウ界にも、魔法つかいがいるってこと?
病気を治すのはともかく、サッカーとはいえ対戦相手を呪うだなんて…。
恐ろしい魔法を使うのね…。
私にはまだ、そういう高等な魔法は使えないわ…。
ナシマホウ界、あなどれないわね…。

>>578 >>596-597
ソルシエールの実験に、プリキュアの涙が必要なのはわかったけれど、
でも無理やり泣かせるようなことはしなかったわよね?
トラウーマはともかく…。
キュアピースはちょっと泣き虫だけれど、泣いたりしなかったわ。
やっぱり、感極まったときの涙でなければだめなんじゃないかしら?

610 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:13
>>581
くすっ、何それ…?
そんなことがあったの?プリンセスプリキュアのオマージュかしら?
でも、魔法つかいプリキュアにも絡んでくるのなら、
ちゃんとやってほしいものね。
「キュアップ・ラパパ!」あたりが狙われそうだけど…。

>>582
マジカント…?人の心を具現化した世界…?
ううん、聞いたことないわね。
だいたい、人の心はそれぞれ違うのだから、
それを具現化したら、とんでもなく多くの世界ができるってことじゃない?
う〜ん…あとでお姉ちゃんにでも聞いてみるわね。

>>584
だだ、大丈夫よ!
それはまあ、この間はナシマホウ界のことがよくわからなくって、
いろいろカルチャーショックを受けちゃったけれど…。
みらいの学校ってどんなところなのかしら?
魔法学校では魔法の補習ばっかりだったけれど、
勉強だったら得意なんだから!

>>585
なんですって…?それは本当なのクローズ?
…なんてね。そんなはずないわ。
カラスは光り物を集める習性があるってことくらい知ってるわ。
それよりも、あんなところにトパーズが落ちていたことのほうが驚きじゃない?
まさに、「拾ってください」と言わんばかりだったわね。

>>588
うふふ、どうもありがとう!
そうよね、プリキュアを見てくれている小さな女の子たちの応援こそ、
私たちの力の源なんだわ!
それを決して忘れないで…これからもがんばるわ!

>>554 >>589
ごめんなさい、私もゲームのことはよくわからないのよね…。
魔法界にはないものだし…。
これもひとつのカルチャーショックかしら?

>>590 みらい
みらいのお母さんって、すっごい優しい人ね!
初めて会った私に、あんなに親切にしてくれるだなんて…。
それじゃ、お言葉に甘えちゃおうかな。
うん、ナシマホウ界のことはよくわからないから、
いろいろぜひ教えてね!

>>594
プリキュアで救急隊や警察官?
それならプリキュアの力があればできそうね!
プリキュアのキュアは「癒す」という意味だし…。
そうよね、戦うだけがプリキュアじゃないもの。
特に私たちは魔法が使えるんだから、それでもっとみんなのためになるような、
そんな存在でなければいけないわね。

>>598
これがディスピアの本気…。
すごいわね…よくこんな敵と戦えるだけじゃなく、
勝てたっていうのが本当奇跡みたい…。
たしかにスケールが違うわ、普段出てくる敵とは何もかも違う…。
私たちにも、こういう存在が立ちはだかるのかな?
そうだったら…覚悟を今のうちから決めておかないとね。

611 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:14
>>599
まあ、たくさんいればいいってものでもない…かしらね。
でも、女の子は誰だってプリキュアになれるって私は思うわよ。
みらいや私だって、最初はごく普通の女の子だったんだから。
プリキュアの使命は、平和をおびやかす存在と戦い、
そしてごく普通のみんなの心を癒すこと。
それができることが、プリキュアの条件…なのかもね。

>>600
ありがとう、魔法学校の制服は私もお気に入りなのよ。
特にあの帽子ね。いかにも魔法つかいらしいでしょ?
でも、もう着なくなるわけじゃないと思うし、
ナシマホウ界にもかわいい服はいっぱいあるわよ!
…の前に、私制服のままナシマホウ界に来ちゃって、ちょっと浮いてる…?

>>601
あっ、それってたしか…。
プリキュアの漫画版を描いている、上北ふたご先生の画集よね?
私も持ってるわよ。初代プリキュアから魔法つかいプリキュアまで、
すべてのイラストが載っているわよね。
あらためて、プリキュアの歴史を感じたわ!

>>602
それはそうよ。別に魔法に限ったことじゃないでしょ?
正しい目的に使わなければ、事故のもとになっちゃうの。
たとえば…別に使わないのにお湯をわかしたりしたら、
やけどしちゃうかもしれないでしょ?
魔法は便利だけれど、便利さの裏にはいつも何かあるのよね…。

>>603
私もダイヤモンドも変身形態が一番好きかしらね?
ただ…まだリンクルストーンは全部そろってないし、
何よりエメラルドを探さないと…。
ああ、でもトパーズもどこ行っちゃったのかしら…。

>>607
そうね、夏休みなら魔法界に帰れるわ。
そこでまた何かあるんでしょうね。
でも、みらいと一緒なら大丈夫!
それに、夏になるとプリキュアはパワーアップするでしょ?
それが楽しみね!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:22
プリキュアでこういう事は絶対したらだめ的な契約あるのかな
約束みたいな

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:33
プリキュアが量産ってハピネスチャージプリキュアの世界の事?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:38
無理矢理感有る上に夢壊れるが
ナシマホウ界の科学は凄いぞ!
ttp://www.gizmodo.jp/2016/04/can-science-re-create-precures-magic.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
プリキュアの変身アイテム本当に科学的に再現は
多分ドキドキプリキュアの人口コミューン位と思うが

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 00:38
リコのナシマホウ界での名前はどうなるのかな〜?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 00:57
敵「人間は自分のことしか考えない愚かな生き物だから一人残らず皆殺しだ!」

主人公「それでも、俺は人間の可能性を信じる!」


この展開で敵の方に共感する人が少なからずいるみたいですが、どう思います?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 04:46
バッティ「ここにいましたか、魔法つかいプリキュア。
おや?何やら見慣れない方々もいるようですが、まあいいでしょう。皆まとめて葬って差し上げます。
魔法入りました!いでよ、ヨクバール!!」


ヨクバール「ヨクバール!!」


ドクロクシー配下の幹部、バッティがヨクバールを召喚して襲い掛かってきた。
今回は魔法つかいプリキュアだけでなく、プリンセスプリキュア、そして何故かクローズまでターゲットになっている模様。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 17:17
人魚繋がりでキュアマーメイドとサファイアスタイル共闘
オールスターズで有りそうで無かったな

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 19:12
みらいとリコは両思い?

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:13
去年のオールスターズの春のカーニバル評価低いみたいだが
ここの皆的にはどうよ?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:22
まこぴーみたいにリコも歯磨きしてないの?

622 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:42
>>569(天ノ川きらら)
ああ、確かに違うな。
そんな遠くへ行ったらもう簡単には戻ってこれねえぜ。
まあ、どんなに離れていてもお前達は友情という名の絆で繋がってる…それは認めるがな。

けどよく考えてみりゃ、一番やばいのはお前だよな?
ノーブル学園やホープキングダムならともかく、もしそっちに俺達のような侵略者が現れたら、
お前は一人で戦わなきゃならねえぜ?


>>572
まあ、所詮はプリキュアの記憶を素に作り出しただけの偽物だからな。
本来の強さが感じられない奴が一人や二人いてもおかしくないだろう。
だが、ディスピア様は見事な活躍ぶりだったぜ。
最初はプリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアのタッグにやられたが、
後にドキドキプリキュアを一網打尽にしたからな。


>>573
まさかこんなカラクリがあったとはな。
「Go!プリンセスプリキュア」のOPとEDのタイトル…ミラクルと未来の2つの言葉を持つ奴が
キュアフローラ達の後を継ぐ新たなプリキュアとなって現れたってわけか。
お前の言う通り、これは予兆だったのかもな。


>>574
そうだ、これが絶望のエナジーを取り込むことで解放された俺達の真の姿だぜ。
生きとし生ける者の絶望がディスダークの糧となり、力となる。
だからあらゆる夢を閉ざすんだ。
夢という名の希望が強ければ強いほど、絶望も大きくなるからな。
ドクロクシー達もいずれ本気を出せば、今とは比べ物にならないくらい強くなるかもしれないぜ。


>>576(紅城トワ)
そうだ、ディスピア様に唆されたとはいえ、お前が絶望のプリンセスとして人々の夢を閉ざしてきたという事実は変わらない。
だがお前からはその罪を背負って生きていくという強い覚悟を感じる…
その覚悟がお前をキュアスカーレットに覚醒させたってことか。

見事なデビュー戦だったと思うぜ?
おかげでディスピア様は絶望の森で休養する羽目になっちまってな。
しかもその隙にディスピア様に代わって絶望の王になろうなんていう裏切者まで出る始末だ。
奴(ロック)を仕留めてくれたことは礼を言っておくぜ。


>>578 >>596
涙を奪うだけでいいなら簡単な作業だな。
しかし、問題はその後だ。
いくら強大な力を得て世界を絶望的な状況に追いやったとしても、
プリキュア達の反撃を阻止できなければ計画が成功したことにはならねえぜ。
トラウーマとかいう奴もプリキュアの涙を奪うことはできても、倒すことまではできなかったようだな。


>>579(海藤みなみ)
ああ、よく知ってるぜ。
お前達とは一年間も戦い続けてきたんだ。
こっちがいくら人間共の夢を閉ざし、世界を絶望に染めようとしても、
お前達は夢を守り抜き、日々強くなっていく。
そして今やディスピア様をも打ち負かす存在となった。
プリンセスプリキュアがいる限り、ディスダークが世界を支配するのは無理だろう。
前に(>>568)キュアフローラにも言ったが、今後しばらくは人々の夢を閉ざすつもりはないぜ。


>>582
人の心を具現化した世界か。
そんな世界があってもおかしくないと思うぜ?
世界じゃねえが、俺達がまさにそれだ。
ディスダークは夢を失い、絶望した者達が生み出した存在…
つまり人々の負の感情が具現化した存在だからな。


>>583
まあ、あの妖精共ならペットとして誤魔化せるかもな。
だが熊のぬいぐるみが喋ったり動いたりしたらどう考えても不自然だぜ。
今までは人魚やらペガサスやらいる魔法界だから上手くいったんだろうが、ナシマホウ界じゃそうはいかねえぜ。
それに今後は怪物が度々現れるかもな…ククク…


>>585 >>591
ほう…つまり俺がリンクルストーンを奪った黒幕ってわけか。
悪くない推理だが、ハズレだ。
あれは人間界のどこにでもいる普通のカラスだぜ。

しかし、あのカラスは良い仕事をしたと思うぜ。
新たなリンクルストーンを奪って魔法つかいプリキュアの強化を阻止した上に、二人をバラバラにした。
もしあそこで敵に襲われてたら最悪の状況だぜ。

623 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/14(Thu) 00:01
>>587(春野はるか)
フン、とんだお人よしだぜ。

それにしても、意外な展開だったぜ。
まさかシャットとロックがお前達に手を貸すとはな。
お前達があの2人を助けたからなんだろうが、よくそんなことができたもんだな。
特にロックは俺達にとっても助ける価値もない裏切者だ。
お前達にとっても倒すべき敵だったはずだろ?


>>590(朝比奈みらい)
ククク…ようやく気づいたか。
そう…お前達が見つけた新たなリンクルストーンを持ち去ったカラスはこの俺…
お前達2人を離れ離れにするためにな!!


……って、そんなわけねえだろ!!


仮に俺がカラスを使ってリンクルストーンを奪った犯人だったとするぜ?
だったらお前達2人が離れ離れになり、プリキュアに変身できないという絶好の機会に何もしてこないなんておかしいと思わねえか?
もしお前が相棒を探してる最中に敵に遭遇していたら致命的だったぜ。


>>598 >>608
そうだ、これがディスピア様の真の力だぜ。
ディスピア様が本気を出せば、夢と希望は一瞬にして閉ざされる。
そして草木は枯れ果て、空は闇に飲まれ、海は輝きを失い、全ては黒く塗りつぶされる。
ホープキングダムも、魔法界も、ナシマホウ界も全てな。
一切の光も届かない絶望の世界…これこそディスダークの理想の世界!!
その支配者となるのがディスピア様だぜ!!


>>606
ほう…キュアスカーレットよりトワイライトをねぇ…
そいつらは強く、優しく、美しい希望のプリンセスより、
気高く、尊く、麗しい絶望のプリンセスのほうが好みってわけか。
本人にとっては黒歴史でしかないだろうがな。


>>609(リコ)
まあ、当分は何もしないけどな。
俺はキュアフローラとの最後の戦いで負けを認め、自ら身を引いた身だ。
今人間共の夢を奪おうとしても、プリンセスプリキュアに阻止される姿しか思い浮かばねえ…。
一年間も戦ったんだ、それくらいのことは分かるぜ。


だが、お前達の敵はどうかな?
ドクロクシー達は少なくともまだまだ諦める気はないと思うぜ。


>>616
いわゆる自己中ってやつだな。
全員とは言わねえが、そういう人間が多いのは事実だぜ。
誰かのために自分の身を犠牲にするような真似は、簡単にできることじゃない。
大抵は自分が一番可愛いもんだからな。


だが、人間を一人残らず殺すなんてのは見過ごせねえな。
人間がいなくなればディスダークの力の源である絶望のエナジーが回収できなくなる。
本当に人を皆殺しにしようというなら、そいつはディスダークの敵とみなし、即刻排除してやるぜ。


>>617
ん?


>(魔法入りました!いでよ、ヨクバール!!)

あいつが闇の魔法使い、ドクロクシーの手下か。
そしてあれがヨクバール…。
どういうつもりか知らねえが、俺に喧嘩を売るなら同業者だろうと容赦はしねえぜ。


>ヨクバール「ヨクバール!!」

遅い!(ヨクバールの攻撃をかわし、殴りつける)


(ヨクバールはクローズのパンチを受けて思いっきり吹っ飛ぶ)


俺が手を下すまでもなさそうだな。
やれ!ストップ!!フリーズ!!


ストップ「ストーップ!!」
フリーズ「フリーーズ!!」(目から光線を放ってヨクバールを攻撃)


(ヨクバールはストップとフリーズの攻撃を受けて消滅した)


>>618
オールスターズで魔法つかいプリキュアがサファイアを披露したのは
ソルシエールと戦った時だったからな。
その時のプリンセスプリキュアは敵に捕らわれて檻の中だぜ。
今回のオールスターズでその組み合わせを実現するタイミングは、最初にディスピア様と戦った時だぜ。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 00:43
ニュース記事だから
見る時リンク切れているメンバー居そうだが
プリキュアに纏わる父と娘の良い話だから張り
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000003-withnews-sci

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 00:45
人を切り刻みたいとか、花壇踏み荒らしてでも電車の写真撮りたいとか、奥さんと不倫したいって
夢なら閉ざしちゃったほうがいいと思いませんか?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 16:50
マジシャン、メイジ、ウィザード…と魔法使いは英語で様々な呼ばれ方があるな
お二人は英語で言うなら「ウィッチ」なんだろうか

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 17:38
つよく、やさしく、うつくしく

つよく=弱さは罪。 強い者だけが力を手にできる。

やさしく=相手をわざと手加減して倒し、無謀さを思い知らせる。

うつくしく=華麗に振る舞いうつくしくないものは消し去る。

という間違えた解釈…。
敵側だったらこう植え付けるかもだけど。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 17:44
夢、とは……何物でしょうか
わからないのです
自分の夢がわからないのです

629 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:03
昼と夜の温度差が最近凄いよね…。
皆も風邪ひかないよう気を付けよう!

>>594

う〜ん…わたし達にも学生としての生活があるし、
それで毎回居なくなってたら成績も落ちるしお母さん達に心配もかけるし…。
就職って面でそれが許されるならいいんだけど、
そうしたらそれはそれで忙しくてワクワクを探すこともできなくなっちゃって…。
あ! そういえば中学2年生になったら進路も考えなきゃいけないって聞いた気がするなぁ…。
う〜ん、なんだか気が重いよ〜!

>>596

それだったら研究にならないんじゃないかな?
そうだとしたら胡椒を振り撒けばくしゃみと涙が止まらないからそれでいいわけだし…。
でも、本当にそれで胡椒を振り撒かれたら…大惨事だなぁ。
眼は痛いし鼻はむずむずするし…うう、とても皆に見せられない顔になっちゃうね…。

>>598

わわ…世界中の人達が閉じ込められちゃうなんて…。
わたし達じゃどうしようもないね…。
やっぱりプリンセスプリキュアの皆は凄いなぁ。
でも、それはプリキュアだけじゃなくてそれを支えてくれる人達と一緒だったからなんだよね?
わたし達にも支えてくれる人は居る。
きっとこれからもっと力をつけていけば大丈夫!
リコ!モフルン!これからもよろしくね!

>>600

うん、魔法界の制服可愛いよね!
折角採寸して仕立ててもらったし魔法界にまた遊びに行った時は着ていたいなぁ。
え? ずっと?
う〜ん、それはわたしにも学校生活があるからなぁ…。
あ、そういえば魔法界の制服にも夏服ってあるのかな?
ちょっと気になるね。

>>601

今、画集って言いました?!
そんなのがあるんだね〜いいな〜!
そういえばプリキュアって引きつがれてきてるけど、
基本わたし達と同年代なんだよね。
これってある意味法則があるのかな〜?

>>602

うん、箒に乗るだけでもマジ危ないし〜ってことだね。
実際乗ってみると最初のリコみたいに落ちるどころか飛べないもんね。
生活を豊かにしてくれる魔法もあれば、怖い魔法もある…。
魔法って一口に言っても色々あるから難しいよね。

>>603

うん、どのスタイルも可愛いよね!
じゃあ、わたしは話題になってないルビーを語ろうかな?
ルビーになるとツインテールがお嬢様っぽいよね?
お覚悟はよろしくて? なんてね。
後はルビースタイルは真っ赤で力が沸いてくるんだよね。
もうガッツでいこー! みたいな感じがあって…。
あれ? お嬢様風なのにガッツって…ちょっと噛み合ってない…?
ルビースタイル人気無いのかなぁ?

>>607

リコの言うみたいに長い休みに魔法界にまた行きたいね。
そこで新しい発見があれば力になる筈だよ!
う〜ん、でもこっちでの休みをリコに過ごして欲しいって気持ちもあるんだよね。
どんな計画にしよっか?

>>608

う〜ん、あり得そうで怖いなぁ。
そして、その時は皆に正体を明かさないといけないよね…。
あの補習を受けてたのがプリキュア?!とか言われたり…ううん、流石に緊迫してるし無いかな。
あ!そっか! その時さり気なく明かせば…これで伝説に傷がつかないね!

>>610 リコ

お母さん近所づきあいも凄くいいし行動的だからねー。
お店の方もお母さん目当てで来る人も居るくらいなんだよ?
あ、浮気とかそういうのじゃないけどね。

よ〜し、頑張るぞ〜!
勉強以外なら任せて!

>>612

う〜ん…わたし達には無い…よね。
ある人も居るのかな?
ちょっと分かんないかな。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:28
ルビースタイルはガーターベルトがエロいね

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:29
モフルン「リコ!みらいとみらいのママンの親子丼食べると美味しいモフ!
はーちゃん含めた三世代丼はもっと美味しいモフ!」

632 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:32
>>615

気になるよね〜。
どんなのがいいかな〜?
あ…そういえば校長先生に頼まれたならそこも校長先生が色々フォロー入れてそう…。
ていうか校長先生が色々やってくれたなら入学手続きもできてるかも!
これってワクワクもんだぁ!


>>616

それでも、わたしは止めるよ。
人が自分のことしか考えないっていうけど、
自分だけじゃきっと生きていけないよ。
自分は大切にするけど、それは自分のためだけじゃない。
信じてくれる人のためにも殺されるわけにはいかない。
それでもって、その敵にも知ってもらうために止めるだけ。
止めてその上で見てもらいたいなって、人間も捨てたもんじゃないよってことを。

>>618

あっても面白そうだけどねー。
一緒になる機会もあるか分からないけど、
此処では一緒だからある意味夢の共闘はできる…かな?

>>619

両想い…?
う〜ん…どうなんだろうねリコ?
かけがえのない親友って両想いなのかな?
そもそも両想いって互いに想いあってるってことだよね?
じゃあ、そうなのかな…?

>>620

前回の黒幕だった怪盗オドウタの二人だっけ?
あの人達が反省してないのが悪い…のかな?
前回がカーニバルで今回がミュージカル…やっぱり、
歌は世界を救う?

>>617

こんな所にまで?!
リコ、いくよ!


キュアップラパパ! サファイア!

ミラクルマジカルジュエリーレ!

うわぁ…>>591でカラスと猫さんがヨクバールにされたから凄い見た目に…。
っと…危なかった…。
こっちの方が早いけど相手も飛べるし爪もある…。
バラバラじゃ勝てない…マジカル! 前みたいに挟み撃ちで行くよ!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:38
ドクロクシー幹部て最初から異形だが
追い詰められた時の怪物形態どうなんだろな

634 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/14(Thu) 20:28
>>623 クローズ

そういえば離れ離れになってる時よく襲われなかったなぁ…。
じゃあ、冤罪だったね。 ごめんねー。

うーん、でも本当わたし達が離れた場所に居たら変身できないの困ったなぁ…。
プリンセスプリキュアの皆みたいに変身は1人でもできて合体技は2人で…だったらいいんだけどね。
でも、手を繋いで変身することそのものが力になるようなものだからそれはそれで無くちゃ困るのかな?

それにしても…クローズって敵だと怖いけど敵じゃないと割と面倒見いい感じだよねぇ…。(じ〜っ)

>>624

そっか…そうなんだよね。
娘さんもお父さんも素敵な人だね。
でも、やっぱりイベントとかに出た時アピールするもの無いと辛いよね…。
魔法界で魔法の杖が無いようなものだもんね…。
なんだか分かる気がするな〜。

>>627

そうなんだ〜。
そういえば前の魔女で思ったけど日本語でも色んな呼び方があるよね?
魔法つかい、魔術師、魔導師とか…こういうのはどうなのかな? 魔法の種類で違うとか?
勉強は苦手で英語もあまりできないけど、英語もそういう呼び分けなんじゃないかなぁ?

>>628

プリンセスプリキュアの皆が戸惑いそうな解釈だね…。
やっぱり強さは護るための強さでありたいし、
やさしさは相手を愛する気持ちでありたいし、
美しさは見る人を惹きつけて感動させるような美しさでありたいよね。

>>629

じゃあ、わたし達と一緒に探そう!
わたしも探してる途中だし探し物なら1人より2人、人数は多い方がいい!だよ。
見つかるのにきっと時間もかかると思うけど、きっと見つけられると思う。
一緒に頑張ろう!

>>631

ガーターベルトってマジカルのだよね?
うん、確かにあれは大胆もんだぁ!
で、でも他にもルビースタイルって見どころあるよね?
流石にそれだけっていうのも…ほら、マジカルとしても恥ずかしいと思うし…。

>>631

モフルン〜今日の夕ご飯はハンバーグだよ〜。
ってモフルン何かテレビでも見て影響されてる?
ていうか疲れてる…んだよね?
う〜ん、モフルンは喋れるようになってすぐ魔法界行ってこっち帰ってきたもんね。
まぁまぁ、とりあえず休もう? ね?

>>633

初めて会った時怖い感じがしたし今でも…。
きっとまだ何か隠し持ってる筈だよね?
今はまだ小手調べのつもりで居るみたいだけど…。
注意しないと! そしてもっとわたし達も強くならないと!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 22:40
>>629
>そうだとしたら胡椒を振り撒けばくしゃみと涙が止まらないからそれでいいわけだし…。
でも、本当にそれで胡椒を振り撒かれたら…大惨事だなぁ。
眼は痛いし鼻はむずむずするし…うう、とても皆に見せられない顔になっちゃうね…。

トラウーマが用意したスカンクは
それに近い泣かせ方だったのでは?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 22:41
シャットてオネエぽい見た目だが
トワイライト好きだから性的にはノーマル?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 19:26
バッティ→コウモリ、ガメッツ→亀、スパルダ→蜘蛛、ヤモー→ヤモリ
モチーフはこんな感じなんだろうけど共通点は何だ…魔法の薬の調合に使いそうな生き物?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 20:10
しかし今回の三幹部、
バッティ→空 スパルダ→陸 ガメッツ→海
とバランスが取れていると思いました

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 21:31
プリキュア側はチームワークはほぼ完璧なのに
敵側は全く連携が取れないのは何故でしょうか…?

基本必ずといっていい程単独行動ですし
2人以上で出てきても大抵途中で連携が崩壊して
敗北するパターンが多い気がします

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 22:54
ドクロクシーは傀儡で
ヤモーが黒幕パターンかな

641 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:16
>>573
あっ、言われてみれば…たしかに。
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが、
もうその時点でつながっていたってこと?
う〜ん…だとしたら意味深だなあ…。
奇跡と魔法がキーワードってことだね。

>>574
あ〜今言われてみれば、
本当、よく勝てたよね…あたしたち。
ディスダーク三幹部の中で一番手ごわかったのはよみがえったクローズだと思うけど、
シャットやロックだって全員で力を合わせなきゃ倒せなかったもんね…。
獣の姿になって、一番原型をとどめていないのはシャットかな?

>>578
泣き虫さんのキュアピースを無理やり泣かせて、
それでプリキュアの涙を手に入れようってこと?
まあ…たしかにそれが一番早い方法だとは思うけれど、
ソルシエールはそんなことはしなかったよね。
悪いのはトラウーマでしょ?

>>581
それさあ…本当の話だよね?
それならかなり問題なんじゃないのかなぁ??
裏番組だからいいってもんでもないと思うし…。
よくクレームこなかったよね…魔法つかいプリキュアも、いつターゲットにされるか…。

>>582
マジカント?さあ…あたしは知らないけど、
人の心を具現化した世界、って面白そうだね。
あたしの心を具現化したら、どんな世界になるんだろう?
そのほかのみんなの心の世界も気になるなあ〜。

>>583
アロマとパフは、あたしたちプリンセスのためにいる存在だからね。
パフは見た目が犬だし、アロマはインコ。
パフを寮で飼うとき、最初はけっこうもめたけれど、
最終的にはみんなから可愛がられてたでしょ?
だからマシだったというか、本当に認められていたんだと思うな。

>>586
あたしも間違えて覚えてたんだけどさ…。
はるはるの誕生日は、4月10日なんだよね。
もちろんメールでお誕生日おめでとうって言ったよ。
プリンセスプリキュアで次に誕生日がくるのはみなみんだね!
7月20日だったよね?

>>588
うん!あたしたちはがんばるよ!
テレビの前でがんばれーって言ってくれる小さな子たちのために!
でも、プリキュアを応援してくれるのは一緒に見ているお父さんお母さんでもあるんだよね!
みんな一緒にこれからもよろしくね!

>>592 みらい
まあ、モデル歩きは普段しないからね。
あたしもできるようになるまで時間かかったんだ〜。
ところでさ、呼び方を考えていたんだけれど…。
「みらいっち」でいい?
リコのほうは…「リコピン」で!

642 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:17
>>594
あっ、それいいかも。
プリキュアの力があれば、そういうことできるよね!
くしくも…今九州で大きな地震が発生しているんでしょ?
困っている人は大勢いるはずだから…。
あたしたちが助けにいけたらいいね!っていうかそうしなきゃ!

>>596
それはたぶん…だめだと思うよ?
それでいいのなら、とっくにそうしているはずだしね。
でもさあ、トラウーマも悪趣味だって思わない?
だってプリキュアの涙を利用しようだなんて…普通じゃないよ。

>>598
ディスピアってさ、まさに「魔女」っていう言葉がふさわしいよね。
たぶんプリキュアシリーズの最後の敵としては最強クラスだと思う。
世界中を茨で覆って、絶望の檻に閉じ込めちゃうだなんて…。
魔法つかいプリキュアの場合はどうだろうね?
つらい戦いが待っているだろうけれど…がんばってほしいな。

>>601
ああ、オールプリキュアイラスト集のこと?
それならあたしも持ってるよ!
でもさ、このイラスト集、手に入れるのが難しいみたいなんだよね。
あたしは発売日に買ったから知らなかったんだけど…。
まあそれだけ、プリキュアが人気だってことだよね。

>>612
契約…っていうか、約束みたいなものはあたしたちプリンセスプリキュアにあるよ。
それは、いつだって「プリンセスらしく」ふるまうこと。
そうでないと、ミス・シャムールに怒られちゃうしね。
でもたまには、プリンセスだって弾けたいときがあるんだよね〜。

>>616
それは人それぞれだから仕方ないと思う。
でも、やっぱり人間の可能性を否定はできないよね。
たしかに自分のことしか考えてない人間はいるよ?
でもさ、誰かのためにいっしょうけんめいがんばっている人たちがいるのもまた確かなの。
あたしたちは…それを信じたい!

>>617
こいつが…魔法つかいプリキュアの敵?
やっぱり魔法でしもべを呼び出して攻撃してくるんだ…。
それなら…あたしたちも戦わないと!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!!

きらめく星のプリンセス、キュアトゥインクル!

さあ、久々にいくよみんな!!

>>620
う〜ん、実を言うとそれけっこう残念に思ってるんだよね…。
だってあたしたちがスクリーンデビューした作品なんだし。
評価が低いのは、やっぱり全部のプリキュアに出番がなかったから?
う〜ん、でもそれは今年の映画でも同じだし…。
難しいよね、映画ってさ。

643 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:18
>>622 クローズ
まあ、たしかにあたしはみんなと離れちゃったわけだけれど…。
心はいつだってつながってるの!決してひとりじゃない!
それに、こっちにももしかしたらプリキュアがいるかも知れないしね。
実際外国にもプリキュアはいるっていう話聞いたことあるから。
まあ一番いいのは、あんたみたいな悪役が出てこないことなんだよね〜。

>>624
これさあ…ステキな話だよね。
プリキュアの歴史とともに、このお父さんと娘さんのつながりがあったんだね。
一番最初に見たのがプリキュア5かあ…もうかなり前だけど…。
そのとき小さかった女の子が、いまではあたしたちと変わらない中学生なんだ〜。
あたしたちとしてもうれしいよ!とってもね。

>>625
そういうのは夢とは言わないよ?
ただの「欲望」っていうんじゃないの?
それにしても変なのばっかりだね…そんなこと考えてる人たちがいるんだ…。
もしそういう人たちが絶望の檻に閉じ込められたとしたら…どうしようね?
一応助けるの…かな?

>>627
う〜ん…まあたしかにそういった解釈もできなくはないけれどね。
でもさ、それじゃあかなり傲慢なプリンセスじゃない?
敵側だったらともかく、一般の人にそう思われてたらやだなぁ…。
やっぱり、つよく、やさしく、うつくしく、はあたしたちのテーマなんだから、
正しい解釈をしないとね!

>>628
今はそれでもいいんじゃないのかな?
夢って無理やり持つものじゃないと思うし…。
そのうちできるよ、あなたの夢がね。
そしてそうなったらなら、全力でそれを追いかけて、ぜひ実現してほしいかな。

>>636
シャットの趣味はよくわかんないよね。
だってあの人ナルシストでしょ?
本当、何だかなあ…って感じ。
でもトワっちがトワイライトだったころには従っていたから、
まあ普通なんじゃない?たぶん。

>>639
それはたぶん、敵側がチームワークっていうのをしらないからだよ。
だってプリンセスプリキュアの場合だってそうでしょ?
三幹部は最強のメンバーだったかもしれないけれど、
それぞれプライドが高すぎて、いつもひとりであたしたちを倒そうとしてた。
だから一致団結したあたしたちに勝てなかったんじゃないかな。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:04
ナシマホウ界のヤドネムリン
ttp://dechisoku.com/archives/1055467430.html

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:49
きららはモデルだからナルシストではないの?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 10:52
シャットとかっていいことしても敵だったんだしってずっと言われつづけられるんだろうかかわいそうに

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 16:06
最終回後のシャットはノーブル学園で働くんだろうか…

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 18:58
今回のオールスターズ
GO!プリンセスプリキュア時系列的には
クローズ戦後で最後のエピローグよりは前?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 20:12
やってる事は悪事だろうけどガメッツの正々堂々としたとこは
敵側の中でも珍しい気がするな

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 20:32
はるかとカナタが結婚したら、あんみつを食べれる可能性が増えるため小さくガッツポーズするトワ様

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 20:44
そういえば敵の幹部って決まって

・脳筋
・策士(大半は気取り)
・紅一点
・武人

のどれかで構成されているような気がします…

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 21:43
プリキュアでの敵サイドのチームワークなんてあって無いような物ですかねぇ?

653 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:17
>>581
プリキュアの裏番組ですって?
はあ…そのようなことがあったのね…。
まあ、ジョークで済むのならまだいいのではないかしら?
ただ、魔法つかいプリキュアまで模倣するとさすがに…。

>>582
マジカント…?人の心を具現化した世界?
いいえ、私は知らないけれど…。
でも、あったらあったでまた大変そうね…。
だって人の心を具現化したら、いくつもの世界ができてしまうことになるでしょう?

>>586
はるかのお誕生日は…私も間違えていたわ…。
ごめんなさいね、はるか。4月10日だったのよね?
でもまあ、何回お祝いしてもいいってことで…うふふ。

>>588
うふふ、応援してくれてどうもありがとう。
そうよね、こういった小さな女の子の応援こそが、
プリキュアの力の源なんだわ。
その声援に応えなきゃね、私たち全員で。

>>594
それもいいわね、プリキュアの力は戦うだけじゃないってことで…。
救急隊や警察官になったなら、特に役立ちそうだわ。
私たちにできることを、どんどんやっていきたいって思うのだけれど、
そのためにはプリキュアの存在を確認してもらう必要があるかしら?

>>596
それじゃさすがにだめなのではないかしら?
ソルシエールとトラウーマの実験に、
最後に必要とされていたのがプリキュアの涙のようだけれど、
実際に取られたのは悲しいときの涙だったものね。

>>598
ディスピア…絶望の魔女…。
こんな存在に勝ったことが、今でも奇跡みたい…。
でも、それは私たちが全員で力を合わせたから…。
魔法つかいプリキュアの2人も、決して忘れてはいけないわ。
どんな強い敵にも、結束して立ち向かっていくことを…。

>>601
プリキュアの画集ですって?
そのようなものがあるとは…しらなかったわね…。
まだ手に入るかしら?ぜひ見てみたいけれど…。
プリキュアのイラストって難しいでしょうに、よくたくさん描けるわね。

654 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:18
>>612
そういう契約や約束は、
私たちプリンセスプリキュアには直接なかったけれど…。
ただ、きららの言うとおりね。私たちはいつだってプリンセスらしく振舞う必要があるわ。
それでこそ、プリキュアを名乗れるのだから…。

>>616
ええ、そういうこともあるかも知れない…。
ただ、私も信じたいの。人間の可能性を…。
私たちプリキュアはそのために戦っているのよ。
そんな私たちが人間を信じなかったらどうなってしまうの?

>>617
えっ…?敵…?
それなら、戦わなければ!

プリキュア、プリンセスエンゲージ!!

澄みわたる、海のプリンセス!キュアマーメイド!

いくわよ、みんな!

>>618
そうね、そういうのは特にはなかったわ。
でも、人魚が魔法つかいプリキュアに出てきて私も驚いたわ。
しかも泳ぐだけでなく、空まで飛べるっていうからすごいわよね。

>>620
そうね…私もそれは少し残念かしら…。
でも、だんだんプリキュアオールスターズの映画も、
作るのが難しくなってきていると思うわ。
何しろもう44人もいるのだから…。

>>622 クローズ
ええ、そうよ。
だってそれがプリンセスプリキュアの使命だもの…。
今後あなたもおとなしくしているというのなら安心だわ。
そしてできることなら、シャットやロックのように生まれ変わってほしいものね。

>>624
親子の絆…ね。とっても心温まるお話じゃない。
私たちプリンセスプリキュアとしても、とてもうれしいわ。
プリキュアが女の子たちの成長に確かに役立てている…。
それを感じさせるわ。

>>625
ええ、私もきららと同じく、
それは夢とは呼ばないと思うわ。
でも…絶望の檻に閉ざさてしまったのなら…助けないわけにはいかないわね。
そのあとで、そんなことを夢見ていてはいけないって言ってあげるかしら。

>>627
それは曲解というものね…。
つよく、やさしく、うつくしくをテーマとするプリンセスプリキュアが、
そんなおごり高ぶってどうするの?
さっきも言ったように。
私たちはその文字通り、高貴に、プリンセスらしく振舞わなければならないの。

655 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:19
>>628
すべての人が明確な「夢」を持っているとは限らないから、
別におかしなことではないはずよ?
だけど…いつか見つけてほしいとは思うわね。あなたの夢を。
そして叶えてほしいわ。

>>636
シャットは…男性なのに女装が趣味なのかしらね?
あの人の美的感覚もよくわからないわね…。
でもまあ、自分よりも美しいものはちゃんと認めているから、
それはそれでいいのではないのかしら?

>>639
そういえば、私たちのときにも、
幹部クラスの敵が複数で襲ってきたことはなかったわね…。
よほど自分の力に自信があるのでしょうけれど、
でもそれでは私たちプリキュアには勝てないわ。
プリキュアの力は、みんなで結束することにあるのだから。

>>646-647
シャットはみんなが言っているように、
根は悪い人ではないから、きっとこれからはまともになってくれるはずよ。
いいことなら、すでにしてくれたじゃない。
最後の戦いのときに、クローズを足止めしてくれたから…。
ノーブル学園で働くかどうかは、まだわからないけれどね…。

>>649
映画の世界はパラレルワールドな扱いだけれど、
時系列的には、たぶん最終決戦のあとだと思うわ。
だってきららがよく来れたって言ったくらいですもの。
そして魔法つかいプリキュアが誕生して間もなくというわけね。

>>651
プリキュアの敵もいろいろですものね…。
私たちの場合、策士が多かったかしらね。
そして紅一点がトワイライトだった…。
武人らしき人はいなかったわね。

>>652
ええ、今のところは…。
ただ、敵も一致団結して、力を合わせることを覚えたらやっかいよ。
個々の能力はだいたいの場合、敵のほうが上…。
そうなったなら、プリキュアが束になってもかなわないかもしれないから…。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:12
キュアマーメイドは最初らへん
かつら被ったキュアソードぽいと言われてたな

657 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:44
>>624
フン、プリキュアが好きな親子の物語ってところか。
ブログまで作るとは熱心なこったな。
こういう奴らの存在がプリキュアの原動力になり、皆の笑顔を守るとか言って戦い続けるんだろう。
それを奪い、絶望を与えるのが俺達悪役の役目だぜ。


>>625
そんなもん夢でも何でもないぜ。
仮に夢だったとしても、閉ざす価値もねえちっぽけなもんだ。
やろうと思えばすぐできることだからな。
夢っていうのは、簡単には達成できないことだぜ。


>>627
まあ、「強く、優しく、美しく」って言っても色んな解釈があるからな。
だがこの「弱さは罪」ってのは事実だぜ。
昔、こんな台詞を言った幹部がいた。

「力を伴わない正義は、悪にも劣る」(ふたりはプリキュア20話)

まさにその通りだぜ。
優しい、美しいだけじゃ何も守れず、夢も叶わない。
それに見合った強さが必要だ。
弱い奴が最後に行き着く末路…それが絶望だぜ。


>>628
簡単に言うと「未来の自分」だ。
例えば、プリンセスプリキュアの4人は今はまだ13〜14の中学生だが、10年経てば立派な大人だ。
その時の奴らはどんな存在になっているか…どんな人生を歩んでいるか…
将来の自分の姿を思い浮かべ、そんな自分になるために行動する…それが夢を追いかけるってことだぜ。

しかし、夢に対する思いが強ければ強いほど、それを叶えられないと知った時の絶望は深い。
自分の無力さ、夢と現実とのギャップに苦しむ奴はこの世にいくらでもいるだろう。
そういう奴らの絶望から生まれたのがディスダークだぜ。


>>633
さあ、どうだろうな。
だが1つだけ言えるのは、奴らはまだ本気を出していないってことだ。
とはいえ、最終形態は強大な戦闘能力が期待できる反面、リスクも高い。
ヨクバールの時と違って負けたら一巻の終わりだからな。
あの3人が本気を出すのは、魔法つかいプリキュアが強くなり、後がなくなった時だぜ。


>>634(朝比奈みらい)
まあ、お前達魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュアは方向性が違うからな。
プリンセスプリキュアの力の源は、それぞれの夢だ。
しかし、奴らの思い描く夢は1人1人全く違う。
だから4人で一緒に戦うが、1人でもある程度は戦える強さが必要だってことだろう。
実際、キュアフローラが初めて変身した時はあいつ1人で戦ったわけだからな。


>(それにしても…クローズって敵だと怖いけど敵じゃないと割と面倒見いい感じだよねぇ…)

ハッ、何言ってやがる。
……本当にそう見えるとしたら、キュアフローラのせいだぜ。
最初は1人で戦ってたあいつも、今や多くの人々に支えられる存在となった。
他の3人だけじゃなく、ノーブル学園の人間達、更に敵だったシャットやロックにもな。
あいつと出会った奴は皆何かしら影響を受ける。
悔しいが、俺もその1人であることは認めざるを得ねえぜ…。


>>635
トラウーマとかいう奴はプリキュア達を牢屋に閉じ込め、
ありとあらゆる手段を使ってプリキュアの涙を手に入れようとしていたようだな。
お涙頂戴話を見せたり、嫌な匂いを嗅がせたり…
まあ、魔法つかいプリキュアは最後まで捕らえられなかったようだが…

しかし、涙を流させるだけなら簡単な作業だと思ってたが、
歴戦の勇士だけあって涙一つ手に入れるのも一筋縄ではいかないってわけか。
こんなんじゃ胡椒も通用するか怪しいとこだぜ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)