掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

641 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:16
>>573
あっ、言われてみれば…たしかに。
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが、
もうその時点でつながっていたってこと?
う〜ん…だとしたら意味深だなあ…。
奇跡と魔法がキーワードってことだね。

>>574
あ〜今言われてみれば、
本当、よく勝てたよね…あたしたち。
ディスダーク三幹部の中で一番手ごわかったのはよみがえったクローズだと思うけど、
シャットやロックだって全員で力を合わせなきゃ倒せなかったもんね…。
獣の姿になって、一番原型をとどめていないのはシャットかな?

>>578
泣き虫さんのキュアピースを無理やり泣かせて、
それでプリキュアの涙を手に入れようってこと?
まあ…たしかにそれが一番早い方法だとは思うけれど、
ソルシエールはそんなことはしなかったよね。
悪いのはトラウーマでしょ?

>>581
それさあ…本当の話だよね?
それならかなり問題なんじゃないのかなぁ??
裏番組だからいいってもんでもないと思うし…。
よくクレームこなかったよね…魔法つかいプリキュアも、いつターゲットにされるか…。

>>582
マジカント?さあ…あたしは知らないけど、
人の心を具現化した世界、って面白そうだね。
あたしの心を具現化したら、どんな世界になるんだろう?
そのほかのみんなの心の世界も気になるなあ〜。

>>583
アロマとパフは、あたしたちプリンセスのためにいる存在だからね。
パフは見た目が犬だし、アロマはインコ。
パフを寮で飼うとき、最初はけっこうもめたけれど、
最終的にはみんなから可愛がられてたでしょ?
だからマシだったというか、本当に認められていたんだと思うな。

>>586
あたしも間違えて覚えてたんだけどさ…。
はるはるの誕生日は、4月10日なんだよね。
もちろんメールでお誕生日おめでとうって言ったよ。
プリンセスプリキュアで次に誕生日がくるのはみなみんだね!
7月20日だったよね?

>>588
うん!あたしたちはがんばるよ!
テレビの前でがんばれーって言ってくれる小さな子たちのために!
でも、プリキュアを応援してくれるのは一緒に見ているお父さんお母さんでもあるんだよね!
みんな一緒にこれからもよろしくね!

>>592 みらい
まあ、モデル歩きは普段しないからね。
あたしもできるようになるまで時間かかったんだ〜。
ところでさ、呼び方を考えていたんだけれど…。
「みらいっち」でいい?
リコのほうは…「リコピン」で!

642 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:17
>>594
あっ、それいいかも。
プリキュアの力があれば、そういうことできるよね!
くしくも…今九州で大きな地震が発生しているんでしょ?
困っている人は大勢いるはずだから…。
あたしたちが助けにいけたらいいね!っていうかそうしなきゃ!

>>596
それはたぶん…だめだと思うよ?
それでいいのなら、とっくにそうしているはずだしね。
でもさあ、トラウーマも悪趣味だって思わない?
だってプリキュアの涙を利用しようだなんて…普通じゃないよ。

>>598
ディスピアってさ、まさに「魔女」っていう言葉がふさわしいよね。
たぶんプリキュアシリーズの最後の敵としては最強クラスだと思う。
世界中を茨で覆って、絶望の檻に閉じ込めちゃうだなんて…。
魔法つかいプリキュアの場合はどうだろうね?
つらい戦いが待っているだろうけれど…がんばってほしいな。

>>601
ああ、オールプリキュアイラスト集のこと?
それならあたしも持ってるよ!
でもさ、このイラスト集、手に入れるのが難しいみたいなんだよね。
あたしは発売日に買ったから知らなかったんだけど…。
まあそれだけ、プリキュアが人気だってことだよね。

>>612
契約…っていうか、約束みたいなものはあたしたちプリンセスプリキュアにあるよ。
それは、いつだって「プリンセスらしく」ふるまうこと。
そうでないと、ミス・シャムールに怒られちゃうしね。
でもたまには、プリンセスだって弾けたいときがあるんだよね〜。

>>616
それは人それぞれだから仕方ないと思う。
でも、やっぱり人間の可能性を否定はできないよね。
たしかに自分のことしか考えてない人間はいるよ?
でもさ、誰かのためにいっしょうけんめいがんばっている人たちがいるのもまた確かなの。
あたしたちは…それを信じたい!

>>617
こいつが…魔法つかいプリキュアの敵?
やっぱり魔法でしもべを呼び出して攻撃してくるんだ…。
それなら…あたしたちも戦わないと!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!!

きらめく星のプリンセス、キュアトゥインクル!

さあ、久々にいくよみんな!!

>>620
う〜ん、実を言うとそれけっこう残念に思ってるんだよね…。
だってあたしたちがスクリーンデビューした作品なんだし。
評価が低いのは、やっぱり全部のプリキュアに出番がなかったから?
う〜ん、でもそれは今年の映画でも同じだし…。
難しいよね、映画ってさ。

643 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:18
>>622 クローズ
まあ、たしかにあたしはみんなと離れちゃったわけだけれど…。
心はいつだってつながってるの!決してひとりじゃない!
それに、こっちにももしかしたらプリキュアがいるかも知れないしね。
実際外国にもプリキュアはいるっていう話聞いたことあるから。
まあ一番いいのは、あんたみたいな悪役が出てこないことなんだよね〜。

>>624
これさあ…ステキな話だよね。
プリキュアの歴史とともに、このお父さんと娘さんのつながりがあったんだね。
一番最初に見たのがプリキュア5かあ…もうかなり前だけど…。
そのとき小さかった女の子が、いまではあたしたちと変わらない中学生なんだ〜。
あたしたちとしてもうれしいよ!とってもね。

>>625
そういうのは夢とは言わないよ?
ただの「欲望」っていうんじゃないの?
それにしても変なのばっかりだね…そんなこと考えてる人たちがいるんだ…。
もしそういう人たちが絶望の檻に閉じ込められたとしたら…どうしようね?
一応助けるの…かな?

>>627
う〜ん…まあたしかにそういった解釈もできなくはないけれどね。
でもさ、それじゃあかなり傲慢なプリンセスじゃない?
敵側だったらともかく、一般の人にそう思われてたらやだなぁ…。
やっぱり、つよく、やさしく、うつくしく、はあたしたちのテーマなんだから、
正しい解釈をしないとね!

>>628
今はそれでもいいんじゃないのかな?
夢って無理やり持つものじゃないと思うし…。
そのうちできるよ、あなたの夢がね。
そしてそうなったらなら、全力でそれを追いかけて、ぜひ実現してほしいかな。

>>636
シャットの趣味はよくわかんないよね。
だってあの人ナルシストでしょ?
本当、何だかなあ…って感じ。
でもトワっちがトワイライトだったころには従っていたから、
まあ普通なんじゃない?たぶん。

>>639
それはたぶん、敵側がチームワークっていうのをしらないからだよ。
だってプリンセスプリキュアの場合だってそうでしょ?
三幹部は最強のメンバーだったかもしれないけれど、
それぞれプライドが高すぎて、いつもひとりであたしたちを倒そうとしてた。
だから一致団結したあたしたちに勝てなかったんじゃないかな。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:04
ナシマホウ界のヤドネムリン
ttp://dechisoku.com/archives/1055467430.html

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:49
きららはモデルだからナルシストではないの?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 10:52
シャットとかっていいことしても敵だったんだしってずっと言われつづけられるんだろうかかわいそうに

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 16:06
最終回後のシャットはノーブル学園で働くんだろうか…

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 18:58
今回のオールスターズ
GO!プリンセスプリキュア時系列的には
クローズ戦後で最後のエピローグよりは前?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 20:12
やってる事は悪事だろうけどガメッツの正々堂々としたとこは
敵側の中でも珍しい気がするな

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 20:32
はるかとカナタが結婚したら、あんみつを食べれる可能性が増えるため小さくガッツポーズするトワ様

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 20:44
そういえば敵の幹部って決まって

・脳筋
・策士(大半は気取り)
・紅一点
・武人

のどれかで構成されているような気がします…

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 21:43
プリキュアでの敵サイドのチームワークなんてあって無いような物ですかねぇ?

653 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:17
>>581
プリキュアの裏番組ですって?
はあ…そのようなことがあったのね…。
まあ、ジョークで済むのならまだいいのではないかしら?
ただ、魔法つかいプリキュアまで模倣するとさすがに…。

>>582
マジカント…?人の心を具現化した世界?
いいえ、私は知らないけれど…。
でも、あったらあったでまた大変そうね…。
だって人の心を具現化したら、いくつもの世界ができてしまうことになるでしょう?

>>586
はるかのお誕生日は…私も間違えていたわ…。
ごめんなさいね、はるか。4月10日だったのよね?
でもまあ、何回お祝いしてもいいってことで…うふふ。

>>588
うふふ、応援してくれてどうもありがとう。
そうよね、こういった小さな女の子の応援こそが、
プリキュアの力の源なんだわ。
その声援に応えなきゃね、私たち全員で。

>>594
それもいいわね、プリキュアの力は戦うだけじゃないってことで…。
救急隊や警察官になったなら、特に役立ちそうだわ。
私たちにできることを、どんどんやっていきたいって思うのだけれど、
そのためにはプリキュアの存在を確認してもらう必要があるかしら?

>>596
それじゃさすがにだめなのではないかしら?
ソルシエールとトラウーマの実験に、
最後に必要とされていたのがプリキュアの涙のようだけれど、
実際に取られたのは悲しいときの涙だったものね。

>>598
ディスピア…絶望の魔女…。
こんな存在に勝ったことが、今でも奇跡みたい…。
でも、それは私たちが全員で力を合わせたから…。
魔法つかいプリキュアの2人も、決して忘れてはいけないわ。
どんな強い敵にも、結束して立ち向かっていくことを…。

>>601
プリキュアの画集ですって?
そのようなものがあるとは…しらなかったわね…。
まだ手に入るかしら?ぜひ見てみたいけれど…。
プリキュアのイラストって難しいでしょうに、よくたくさん描けるわね。

654 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:18
>>612
そういう契約や約束は、
私たちプリンセスプリキュアには直接なかったけれど…。
ただ、きららの言うとおりね。私たちはいつだってプリンセスらしく振舞う必要があるわ。
それでこそ、プリキュアを名乗れるのだから…。

>>616
ええ、そういうこともあるかも知れない…。
ただ、私も信じたいの。人間の可能性を…。
私たちプリキュアはそのために戦っているのよ。
そんな私たちが人間を信じなかったらどうなってしまうの?

>>617
えっ…?敵…?
それなら、戦わなければ!

プリキュア、プリンセスエンゲージ!!

澄みわたる、海のプリンセス!キュアマーメイド!

いくわよ、みんな!

>>618
そうね、そういうのは特にはなかったわ。
でも、人魚が魔法つかいプリキュアに出てきて私も驚いたわ。
しかも泳ぐだけでなく、空まで飛べるっていうからすごいわよね。

>>620
そうね…私もそれは少し残念かしら…。
でも、だんだんプリキュアオールスターズの映画も、
作るのが難しくなってきていると思うわ。
何しろもう44人もいるのだから…。

>>622 クローズ
ええ、そうよ。
だってそれがプリンセスプリキュアの使命だもの…。
今後あなたもおとなしくしているというのなら安心だわ。
そしてできることなら、シャットやロックのように生まれ変わってほしいものね。

>>624
親子の絆…ね。とっても心温まるお話じゃない。
私たちプリンセスプリキュアとしても、とてもうれしいわ。
プリキュアが女の子たちの成長に確かに役立てている…。
それを感じさせるわ。

>>625
ええ、私もきららと同じく、
それは夢とは呼ばないと思うわ。
でも…絶望の檻に閉ざさてしまったのなら…助けないわけにはいかないわね。
そのあとで、そんなことを夢見ていてはいけないって言ってあげるかしら。

>>627
それは曲解というものね…。
つよく、やさしく、うつくしくをテーマとするプリンセスプリキュアが、
そんなおごり高ぶってどうするの?
さっきも言ったように。
私たちはその文字通り、高貴に、プリンセスらしく振舞わなければならないの。

655 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:19
>>628
すべての人が明確な「夢」を持っているとは限らないから、
別におかしなことではないはずよ?
だけど…いつか見つけてほしいとは思うわね。あなたの夢を。
そして叶えてほしいわ。

>>636
シャットは…男性なのに女装が趣味なのかしらね?
あの人の美的感覚もよくわからないわね…。
でもまあ、自分よりも美しいものはちゃんと認めているから、
それはそれでいいのではないのかしら?

>>639
そういえば、私たちのときにも、
幹部クラスの敵が複数で襲ってきたことはなかったわね…。
よほど自分の力に自信があるのでしょうけれど、
でもそれでは私たちプリキュアには勝てないわ。
プリキュアの力は、みんなで結束することにあるのだから。

>>646-647
シャットはみんなが言っているように、
根は悪い人ではないから、きっとこれからはまともになってくれるはずよ。
いいことなら、すでにしてくれたじゃない。
最後の戦いのときに、クローズを足止めしてくれたから…。
ノーブル学園で働くかどうかは、まだわからないけれどね…。

>>649
映画の世界はパラレルワールドな扱いだけれど、
時系列的には、たぶん最終決戦のあとだと思うわ。
だってきららがよく来れたって言ったくらいですもの。
そして魔法つかいプリキュアが誕生して間もなくというわけね。

>>651
プリキュアの敵もいろいろですものね…。
私たちの場合、策士が多かったかしらね。
そして紅一点がトワイライトだった…。
武人らしき人はいなかったわね。

>>652
ええ、今のところは…。
ただ、敵も一致団結して、力を合わせることを覚えたらやっかいよ。
個々の能力はだいたいの場合、敵のほうが上…。
そうなったなら、プリキュアが束になってもかなわないかもしれないから…。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:12
キュアマーメイドは最初らへん
かつら被ったキュアソードぽいと言われてたな

657 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:44
>>624
フン、プリキュアが好きな親子の物語ってところか。
ブログまで作るとは熱心なこったな。
こういう奴らの存在がプリキュアの原動力になり、皆の笑顔を守るとか言って戦い続けるんだろう。
それを奪い、絶望を与えるのが俺達悪役の役目だぜ。


>>625
そんなもん夢でも何でもないぜ。
仮に夢だったとしても、閉ざす価値もねえちっぽけなもんだ。
やろうと思えばすぐできることだからな。
夢っていうのは、簡単には達成できないことだぜ。


>>627
まあ、「強く、優しく、美しく」って言っても色んな解釈があるからな。
だがこの「弱さは罪」ってのは事実だぜ。
昔、こんな台詞を言った幹部がいた。

「力を伴わない正義は、悪にも劣る」(ふたりはプリキュア20話)

まさにその通りだぜ。
優しい、美しいだけじゃ何も守れず、夢も叶わない。
それに見合った強さが必要だ。
弱い奴が最後に行き着く末路…それが絶望だぜ。


>>628
簡単に言うと「未来の自分」だ。
例えば、プリンセスプリキュアの4人は今はまだ13〜14の中学生だが、10年経てば立派な大人だ。
その時の奴らはどんな存在になっているか…どんな人生を歩んでいるか…
将来の自分の姿を思い浮かべ、そんな自分になるために行動する…それが夢を追いかけるってことだぜ。

しかし、夢に対する思いが強ければ強いほど、それを叶えられないと知った時の絶望は深い。
自分の無力さ、夢と現実とのギャップに苦しむ奴はこの世にいくらでもいるだろう。
そういう奴らの絶望から生まれたのがディスダークだぜ。


>>633
さあ、どうだろうな。
だが1つだけ言えるのは、奴らはまだ本気を出していないってことだ。
とはいえ、最終形態は強大な戦闘能力が期待できる反面、リスクも高い。
ヨクバールの時と違って負けたら一巻の終わりだからな。
あの3人が本気を出すのは、魔法つかいプリキュアが強くなり、後がなくなった時だぜ。


>>634(朝比奈みらい)
まあ、お前達魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュアは方向性が違うからな。
プリンセスプリキュアの力の源は、それぞれの夢だ。
しかし、奴らの思い描く夢は1人1人全く違う。
だから4人で一緒に戦うが、1人でもある程度は戦える強さが必要だってことだろう。
実際、キュアフローラが初めて変身した時はあいつ1人で戦ったわけだからな。


>(それにしても…クローズって敵だと怖いけど敵じゃないと割と面倒見いい感じだよねぇ…)

ハッ、何言ってやがる。
……本当にそう見えるとしたら、キュアフローラのせいだぜ。
最初は1人で戦ってたあいつも、今や多くの人々に支えられる存在となった。
他の3人だけじゃなく、ノーブル学園の人間達、更に敵だったシャットやロックにもな。
あいつと出会った奴は皆何かしら影響を受ける。
悔しいが、俺もその1人であることは認めざるを得ねえぜ…。


>>635
トラウーマとかいう奴はプリキュア達を牢屋に閉じ込め、
ありとあらゆる手段を使ってプリキュアの涙を手に入れようとしていたようだな。
お涙頂戴話を見せたり、嫌な匂いを嗅がせたり…
まあ、魔法つかいプリキュアは最後まで捕らえられなかったようだが…

しかし、涙を流させるだけなら簡単な作業だと思ってたが、
歴戦の勇士だけあって涙一つ手に入れるのも一筋縄ではいかないってわけか。
こんなんじゃ胡椒も通用するか怪しいとこだぜ…。

658 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/17(Sun) 02:44
>>636-637
魔法使いの使い魔ってとこじゃねえか?
俺達ディスダークの三銃士はディスピア様の絶望の力で生み出された存在…つまり「魔女の使い魔」だ。
そいつらも闇の魔法使い・ドクロクシーの力で生み出された使い魔なんだろう。
>>637の言う通り、空と陸と海、バランスも良く取れてると思うぜ。


>>639 >>652
その答えは簡単だぜ。
俺とシャットとロックはディスダークの三銃士というポジションに収まってはいたが、
あくまで同じ組織の幹部ってだけだ。
だから共に力を合わせて戦おうなんて真似はしない。
「Perfect Black」の歌詞にもある通り、俺達に仲間なんか必要ない。
頼るのは自分だけだぜ。


>>643(天ノ川きらら)
まあ、プリキュアはお前らだけじゃねえからな。
外国にもプリキュアはいるかもしれないって意見は否定しないぜ。
だが、俺達のような侵略者が出てこないってのは無理な話だぜ。

キュアフローラにも言ったが、絶望はこれからも生まれ続ける。
それと同じように、プリキュアを狙う敵もお前達の前に現れ続ける。
現にソルシエール、トラウーマとかいう奴らが現れたんだろ?


>>646
当たり前じゃねえか。
今更心を入れ替えたところで、これまで多くの人間共の夢を絶望の檻に閉ざしてきたという事実は変わらない。
かといってディスダークに戻ろうったってそうはいかねえぜ。
奴の一番の罪はディスピア様を裏切ったことだからな。


>>648
ああ、それで間違いないと思うぜ。
プリンセスプリキュアの4人がまだ一緒にいたならな。
それぞれの夢に向かって旅立つ前に他のプリキュア達も呼んで最後の一時を過ごそうとしていたってとこだろ。
待ち合わせの場所に向かう途中で偶々ナシマホウ界に来ていた魔法つかいプリキュアの2人と出会い、
その直後にまさかのディスピア様登場って流れだぜ。


>>649
いわゆる戦闘狂ってやつだな。
奴はリンクルストーン・エメラルドを手に入れて世界を支配するより、
強い奴との戦うことを求めてドクロクシーの命に従っているんだろう。
だからプリキュアを弱体化させるような真似はしないで正々堂々と戦って勝つことを望んでいる。
確かに闇の勢力では珍しい存在だと思うぜ。


>>651
ドクロクシー配下の幹部達はそんな感じだな。
しかし、ディスダークには当てはまらないと思うぜ?
まずディスダークにはガメッツみたいな武人はいない。
女幹部は絶望のプリンセス、トワイライトがいたが、紅一点と呼べるかは微妙なとこだぜ。
何せウチは首領が女だからな。


>>654(海藤みなみ)
だが、仮に俺が改心したとしてもだ。
それでお前達の戦いが全て終わったわけじゃないぜ?
夢や希望を奪おうとする奴なんてこの世にはごまんといる。
もちろんお前達プリキュアを狙う奴もな。

現にソルシエール、トラウーマとかいう奴が現れたみたいじゃねえか。
しかもこれまでプリキュア達が戦ってきた組織の首領が一斉に出現したって話もある。
ディスピア様もその中にいたんだろ?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 04:29
とても中盤とは思えない展開
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160417041223.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160417041250.jpg


Go!プリンセスプリキュア29〜30話にて、ディスダークの幹部・ロックがホープキングダム城をゼツボーグに変えて人間界に進撃してきた。
魔法つかいプリキュアでいうなら、魔法学校をヨクバールに変えてナシマホウ界に進撃してきたといったところ。
しかもこの時、はるか達のドレスアップキーは全てロックに奪われており、トワ以外は変身できないという状態だった。
例えキーを取り返せたとしても、超獣化したロックとの死闘が待っている。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 09:04
「十六夜リコ」か…なんかかっこいい響きだな
トパーズはトリッキーな戦法が得意なのかな?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 09:35
あの魔法目撃した同級生口封じしなくて良いの?
魔法で記憶消すか三人目のプリキュアメンバーにするとかしないと

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 09:37
今回のオールスターズは魔法つかいプリキュアの時系列で言えば
リコが魔法学校制服着てて名字まだ無いから
今週と先週の間らへんかな?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 09:39
しかし魔法つかいプリキュアの妖精は随分良い子だな
今までの妖精はもっとわがままだったりもした

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 10:00
実は魔法学校とは姉妹学校だったっておちないかなみらいの学校

そうすりゃ魔法学校組も絡みやすくなるのに

665 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/17(Sun) 12:44
トパーズって色んなことができそうで面白いスタイルだよね!
ワクワクもんだぁ!

>>635

う〜ん…そう言われると…。
あれ? そう言われると寝起きの涙でも良いような気がしてきた…。
これじゃあ、寝起きも油断できないよ〜!
でも、一応この件は解決したし今はもう安心していいのかなぁ?

>>637

う〜ん…それが一番有力なのかなぁ?
コウモリっていうとハロウィンな感じだけどカボチャは無いし。
蜘蛛って言うと…よく分かんないね…。
亀だとうらしま太郎で乙姫様…ってあれ?
亀…うらしま太郎…虐められる…。
もしかしてうらしま太郎に助けてもらえなかったからそっち側に?!
そうだったら悲しいな…流石にスマイルの皆みたいなおとぎ話じゃないとは思うけど…。

>>638

確かにそうだけどわたし達も同じようにスタイルを変えれば対応できるよ!
後はダイヤはバランス、ルビーはパワー、サファイアはスピード、トパーズは防御で使い分けできるもんね。
そういえばピンクトルマリンみたいにスタイルチェンジじゃなくて使えるリンクルストーンもあるからそれも上手く使わなくちゃ。
どの場面でどれを使うか…リコとも相談して考えていかないとね。

>>639 >>652

そういえば手柄がどうとか言ってたからもしかして手柄の取り合いしてるんじゃ…?
わたし達は一緒に同じものを目指す仲間であって友達だけど、
あの人達にとっては同業者だけどライバルなのかな…?
う〜ん、でも最後には3人とも徒党を組んできそうだし強くならなくちゃ…!

>>641 きららちゃん

きららちゃんでもできるのに時間がかかったなんて…。
むむむ、魔法でなんとかできないかな〜って魔法でできても意味無いよね…。
それに、事情を知らないナシマホウ界の人達に見られちゃまずいし…。

今、みらいっちって言いました?!
うんうん、どう呼んでもらえるか地味に気になってたの!
みなみさんと語呂が似てるからみらいんかな〜あ、でも被っちゃうな〜とか。
みらいっちかぁ〜トワちゃんとお揃いだけど被らないしいいと思う!

で…リコはリコピン?
お〜何だか可愛いねぇ!
よ〜し、リコに会ったらきららちゃんに先駆けてリコにリコピンって呼んでみようかな!

>>644

ナシマホウ界にあったんだ…。
そういえばナシマホウ界に行ったことのある人も居るみたいだからこれを見て作ったってこともあり得るよね?
両方の繋がりを感じられるなんてこれってワクワクもんだぁ!

…あ、それとこれ…チョココロネにも見えるよね…?

>>645

う〜ん、わたしから見たきららちゃんの印象は…。
結構自分の思ったままに行動してるつもりが、
ついつい世話焼いちゃうタイプかなぁ?

ナルシストというより…お母さんみたいな?
あれ? わたし、何か変なこといいました?

>>646-647

でも、それを知ってる人ってあまり居なかったような…。
うん、でもことわざでこういうのがあるよね?
罪を憎んで人を憎まず…だったっけ?
悪いことは悪いけどその人が改心するなら応援する〜みたいな意味だあったかな?
これから夢を繋げるために頑張るならきっと上手くやっていけるんじゃないかなぁ?

>>648 >>662

その頃で会ってる…のかな?
桜が咲いてることもあるし数日くらいしか違わないと思うよ?
でも、魔法学校の制服のリコも可愛いけどこっちの学校の制服姿のリコも可愛いよね?
着てもらった時わたし思わず「うわぁ、可愛い!」って思ったもん。
でも、リコってばこっちの制服だとキリッとした感じで優等生っぽさに磨きがかかってるよね。

>>649

でも、モフルンとはーちゃんを狙うのは許されないからね!
モフルンにあんなひどいことして!
でも、モフルンとはーちゃんが無事で本当に良かった…。
2人の気持ちに気づいてあげられなくて本当にごめんね。

あ、でも元に戻ったとはいえ学校の敷地内で戦っちゃったけどバレてない…よね?
プリキュアも魔法の1つとしてカウントされちゃうだろうし…。
最悪学園のプリンセスって言って誤魔化せないかな〜なんて…。

>>651

それってわたし達のところじゃないですか?!
あれが全員なのかは分からないけど…。
幹部って基本3人だし大丈夫…だよね?

魔法界と違って戦いについても色々注意しなきゃだし、
授業中は行けないからもっと大変になりそう…。

666 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/17(Sun) 13:40
>>657 クローズ

違う夢かぁ。
何だか音楽みたいだよね。
それぞれ違う楽器の音色があって1つ1つも綺麗だけど合わさるともっと綺麗みたいな…。
でも、そう考えるとはるかは最初1人で戦ってたから重荷も凄かったんだろうなぁ…。

そうなるとクローズもはるかに救われたんだね。
う〜ん…? 救われたっていうと変かなぁ?
じゃあ、一応認めたって感じかな?
わたしもはるかと出会って頑張るって気持ちが増してきたし、
きっと皆の活気を集める才能があるんだろうね〜。

>>659

た、た、たたた大変だぁ?!
しかも、普通に先生や生徒が皆ヨクバールにされちゃう?!
わたし達そうなったら勝てるのかな?
しかも、それだけでも危険なのに本気の幹部まで居るなんて〜!

>>660

かっこいいし素敵だよね〜。
わたしの言ったことを思い出して思いついたんだって。
でも、リコ思いついて決めたそうだけど名簿欄…大丈夫かな?

トパーズは今迄と違ってあの光の玉を上手く使うのが鍵になりそうだね。
ブーメランにもハンマーにも盾にもなるから…。
こう考えるとラブリーみたいな戦い方できそうだよね?
パンチを大きくしたり、剣出したり!

>>661

と、特定されてないしまだ大丈夫…。
それに、下手にそれやろうとして失敗したら正面から魔法使ってますよ〜って言ってるみたいなもんだし…ねぇ…。
うん、もっと早めに出るようにしなきゃ。
使わないなら使わないでそれが一番だもんね。

>>663

そうなの?
そりゃあ、モフルンもはーちゃんもいい子だけど…。
でも、寂しかったのに気づいてあげられなかったなんて情けないなぁわたし…。
もちろん、隠れてなきゃいけないけど今度は一緒に行くからね!

>>664

まさかそんな〜。
だったら魔法禁止になんてならないと思うよ?
もちろん、リコの入学に関しては色々手は回してあるとは思うけど…ね。

でも、本当にそういう繋がり無いのかな〜?
あったらいいとは思うんだけどね〜。

667 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/17(Sun) 22:37
>>578 >>596
たしかにソルシエールの実験には、
プリキュアの涙が必要でしたわ。
ですが…キュアピースから楽にそれを奪おうというのは、ちょっと卑怯ですわね。
それに、たぶん寝起きの涙などではだめだと思いますわ。
悲しいときの涙でないといけないのではないでしょうか?

>>581
な…なんですのそれは…?
プリキュアの裏番組にそのようなことが…?
明らかに狙っていますわね…故意に…。
魔法つかいプリキュアにまで絡んできたのなら、
今度こそまずいのではなくって…?

>>582
マジカント…ちょっと聞いたことありませんわね…。
ですが、人の心を具現化した世界…興味ありますわ。
わたくしの場合でしたらどのような世界になるのでしょうか?
ただ、人の心が具現化されてしまうということは、ちょっとプライバシーにかかわりますわね。

>>583
パフとアロマは、人間界でも動物として認知されていましたわね。
ですが、魔法つかいプリキュアの場合、動くぬいぐるみと赤ちゃんの妖精…。
ちょっと人間界では考えられない存在ですわね…。
ただ、重要なキーを握っていることは、今回のお話でも明らかになりましたわね。

>>588
まあ!なんてかわいいのでしょう!
こんな小さな女の子が、プリキュアを応援してくれている…。
それはとってもうれしいですわね!
ええ、私たちはその声援に応えるべく、懸命にがんばりますわ!

>>594
それはとってもいいアイデアですわね!
戦うだけがプリキュアではないということ…。
その力を最大限に、正しいことに使えますわね。
今、大きな地震が起こっている最中ですから、
プリキュアでレスキュー隊などができたらいいと思いますわ。

>>598
ディスピアはたしかに、スケールが違いすぎましたわね…。
世界中を絶望で覆い尽くすことができるだなんて…。
まさに「魔女」ですわ。
魔法つかいプリキュアの最後の敵も、同じように強いことでしょう。
くれぐれも気をつけて…。

>>601
プリキュアの画集?
そのようなものがあるんですの?
知りませんでしたわね…今からでも手に入るでしょうか…?
えっ?入手が難しい…のですか?
それは残念ですわね…どうしましょう…。

668 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/17(Sun) 22:37
>>606
えっ…?そ、そうなんですの…?
それは…ちょっとショックですわね…。
トワイライトのわたくしのほうが好き…なぜなのでしょう…?
わたくしにとっては、忌々しい過去でしかないのですが…。

>>612
わたくしたちプリンセスプリキュアの場合、
「つよく、やさしく、うつくしく」がまさにそれにあたると思いますの。
いつだってそれを忘れてはいけない…ということですわ。
まさしく、「プリンセスの条件」ですわね。

>>617
なんですって…?これが魔法つかいプリキュアの敵…。
それならば、わたくしも力を貸しますわ!

プリキュア、プリンセスエンゲージ!

深紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!!

お覚悟、決めなさい!

>>620
その映画はたしか…昨年の今頃に上映されていた映画ですわね。
わたくしがまだプリキュアになる前のことですが…。
評価が低くても、映画は映画だと思いますわ。
見た人それぞれの感想があることでしょう。
ですから、特に気にしませんわ。

>>622 クローズ
それは少しおかしな話ですわね…。
ロックは、あなたの仲間ではなかったのですか?
それなのにわたくしたちがロックを倒したことに感謝するだなんて…。
ただ…そうですわ。わたくしの覚悟と決意が、
キュアスカーレットになる力をくれたのだと…そう確信していますの。

>>624
まあ、すばらしいお話ですわね!
父と子の絆…それにプリキュアがかかわっていただなんて!
プリキュアは本来、小さな女の子向けの作品ですが、
こうして親子一緒に見ている光景を想像しただけでもほほえましいですわ!

>>625
…夢は人それぞれですけれども、
そのような夢は、たしかによくありませんわね…。
でも、絶望の檻に閉じ込められてしまったのならば、
やはりプリキュアとして助けないといけないと思いますの…。
そしてそのあとで説得するでしょうか…。

>>627
それはたしかに、間違った解釈ですわね。
つよく、やさしく、うつくしくの3つは、
わたくしたちプリンセスプリキュアのキーワードですけれど…。
それを誤解していては、真のプリンセスにはなれませんわ。

>>628
みなが言っているように、夢とは無理やり持つものではありませんわ。
あなたは今、それを模索している最中なのでしょう。
今はあせってはいけません。でも漫然と生きるのではなく、
何かを必死にがんばっていれば、いつか見つかりますわよ。

669 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/17(Sun) 22:38
>>636 >>646
わたくしがトワイライトであったころ、
シャットはわたくしの身の回りの世話をしていました。
自分よりも美しいものしか認めない、ということですが、
わたくしにはとてもよくしてくださいましたわね。
ですから、まともな存在だと思いますわよ。

>>639
たしかに、敵側が2人以上で襲ってきた展開は、
あまり記憶にありませんわね…。
ですが、それは個々の力に絶対の自信を持っているからでしょう。
そしてしもべを召喚すれば勝てると思っている…。
ただ、それでは私たちプリキュアにはかないませんわ。
わたくしたちは、力を合わせ戦うことを知っていますから…。

>>647
最終回後のシャットがどうなったのかはわかりませんけれど、
まだ健在であることは間違いありませんわね。
ノーブル学園で働くかどうかは定かではありませんが、
どうかまた1からやり直してほしいですわね。

>>648 >>662
そうでしょうか?
わたくしはおそらく最終回の少しあとだと思いますわ。
きららが海外に旅立ったようなセリフがありましたもの。
映画の世界はパラレルワールドですから、
時系列はそれほど意識しなくても大丈夫だとは思いますけれど。

>>650
(ちょっとあせっている)
そっ…そんなことはありませんわよ?
わたくしはただ…お兄様とはるかが結婚したら、
それはとてもすばらしいことだと思いますけれど…。
あんみつとは何も関係ない…はずですわ…。

>>651-652
敵の幹部ですわね…たしかにいろいろいますけれど、
その中でも、わたくしたちプリンセスプリキュアの場合は、
策士が多かった気がいたします。
みな何かしらの策を練ってわたくしたちに挑んできましたから…。
それでも負けないのがプリキュアですが…。

>>659
そうでしたわね…あのときは大ピンチでしたわ。
ドレスアップキーを奪われて、はるかたちは変身できなかった…。
やはり、ロックは策士でしたわね…。
あれほどの力を持っているにもかかわらず、
まださらなる力をもったディスピアがいただなんて…。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 22:39
しかしナシマホウ界だと魔法の実技無いから安心てwwww
魔法見られたらいけないし
何処で魔法の練習するの?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 22:43
トワイライトみたいにキュアパッションよりイースのが好きな層も多いよ


672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 00:20
キュアブロッサムとキュアハッピーがやる
スマイルギャングってラジオ番組で

キュアブロッサムがライブで箒跨がって飛行しながら歌うのは
キュアハッピー達の目には平然として見えたが

実は今までで一番辛かったと語ってて
魔法少女はバッキバキで腹筋割れてそうと言ってたよ

つまり魔法つかい全員マッチョなの?

673 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/04/18(Mon) 01:22
ここですね〜!プリキュアの集まる場所は!
あっ、私、春日野うららって言います!プリキュア5の一員です!
キュアレモネードに変身するんです!
のぞみさんにここを紹介されてきました!
私も参加させてください!よろしくお願いします!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 01:30
一気に古いプリキュアが来たなあ
元祖あざとイエローだったかな?よろしく

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 01:39
また増えたか!
こんなにたくさんの女の子に囲まれてどう?クローズ?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 03:12
今度はプリキュア5が揃ったらいずれオールスターズ勢ぞろいも期待できそう!

677 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/18(Mon) 19:37
>>659
その戦いなら俺も陰ながら拝見させてもらったぜ。(カラス)
キュアフローラ達のドレスアップキーを奪い、それを絶望の檻に閉じ込め、
ホープキングダム城をゼツボーグにして人間界に出撃するとは…味な真似をしやがる。
その影響で城の中には絶望のエナジーが充満してるから最終形態に変貌することも容易ってわけだ。
だが、まさかその城がプリキュアの新たな力となって倒される羽目になるとは思わなかったろうな。
裏切者にふさわしい末路だったぜ。


>>660
魔法つかいプリキュアが新たな力を手に入れたようだな。
リンクルストーン・トパーズ…攻撃と防御…その他にもさまざまな活用法がありそうだ。
もう1つ気になるのはあの妖精達…奴らもいずれ何かの力に目覚め、今後の戦いに関わってくるだろう。
ドクロクシー達がどう対処するのか見ものだぜ。


>>662
少なくとも第7話以降であることは確かだぜ。
前にも言ったが、魔法つかいプリキュアはソルシエールとの戦いでサファイアスタイルに変身していた。
つまり奴らが海の世界で人魚達に出会い、リンクルストーン・サファイアを手に入れた後ってことだ。


>>666(朝比奈みらい)
どうだろうな。
1人で戦うことに何の不安もなかったとは言わねえが、案外大喜びしてたんじゃねえか?
憧れの花のプリンセスになれたんだからな。
まあ、それはグランプリンセスへの長い道のりの始まりでしかなかったが…


>(じゃあ、一応認めたって感じかな?)

プリンセスプリキュアとは1年近く戦ってきたからな。
それだけ続けば奴らの強さは嫌でも身に染みる。
だが、同時に奴らも身をもって思い知ったはずだぜ。
自分達がどんなに戦おうと、この世から絶望は決して消えてなくならないということをな。
そんな現実を知ってもなお諦めず、最後まで夢に向かって突き進んでいく…それがキュアフローラの出した答えだぜ。


>>668(紅城トワ)
ああ、確かにロックは俺と同じディスダークの三銃士だったぜ。
だが奴はディスピア様を裏切り、全てを自分の思うがままにしようと企んでいたんだ。
子供の頃に誘拐され、絶望のプリンセスにされたお前ならともかく、
ディスピア様に生み出され、三銃士最強の実力者だと期待された身でありながら、裏切るなんて真似は許されないぜ。

とはいえ、ロックもよくやってくれたぜ。
お前達によって野望もろとも打ち砕かれたあいつは、消滅する寸前に絶望のエナジーを大量に残していった。
そのエナジーを吸収してディスピア様は完全復活、そして消えたロックの後釜として俺がお前達の前に現れたってわけだ。


>>671
ほう…プリキュアよりラビリンスの幹部だった頃のほうが好みってわけか。
そいつらは所謂ダークヒロインだ。
その手のキャラが好きな奴らには敵幹部時代の姿のほうが受けるってことだろう。
本人にとっては黒歴史でしかないだろうがな。


>>673(春日野うらら)
お前がプリキュア5のキュアレモネードか。
弾けるレモンの香り…だったか?
黄色のプリキュアで芸能人とは、キュアトゥインクルと共通点が多いな。

俺は偉大なるディスダークの大幹部、クローズだぜ。
ディスダークとは、あらゆる夢を絶望に閉ざす存在だぜ。


>>675-676
別に俺は今まで通り続けていくだけだぜ。
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが揃った時点でこんな予感はしていた。
仮にここに44人のプリキュアが勢ぞろいしたとしても驚きやしないぜ。


まあ1つ言うなら、もしディスダークがプリキュア5と戦っていたら、俺は間違いなく消滅していただろう。
当時は敵の救済なんてほとんど無かったからな。

678 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/18(Mon) 21:42
>>588
うふふ、どうもありがとう!
そうだよね〜小さな女の子たちの応援こそ、
私たちプリキュアの力になるんだよね!
別にそれだけってわけじゃないけれど、
やっぱり私としては小さな女の子の応援が一番うれしいかな。

>>594
そうだね、プリキュアの力があれば、
それくらいのことができるもんね。
もっとこう、みんなのためになれるプリキュアになりたいな。
実際、今大きな地震が来て困っている人たちが大勢いるし…。

>>595 みらいちゃん
ありがとう!私の誕生日をみんなで祝ってくれて、
とってもうれしいな!
へえ〜これがイチゴメロンパン…いっただっきま〜す!!
うんうん…わあ!メロンパンなのにイチゴの甘みが広がって…おいし〜い!!
いいねこれ!くせになっちゃいそう!
うん、来年もまたみんなでお花見しようね!

>>596
それじゃだめだろうって思うな。
もしそれでいいのなら、ソルシエールはとっくに、
プリキュアの涙を誰かから奪っていたはずだから。
やっぱり、狙っていたのは悲しいときの涙だったみたいだね。

>>598
ディスピアが本気になれば、世界中を絶望で包めるんだ…。
本当に強い相手だったね。勝てたのが不思議なくらい…。
でもやっぱり、みんなの夢を守れてよかったって思うな。
魔法つかいプリキュアも、こういう強敵がきても負けないで!

>>601
プリキュアの画集というと…。
先月出たプリキュアオールイラスト集のことだね!
上北ふたご先生が描いたプリキュアたちが載ってるね。私も手に入れたよ!
この本ちょっと高いけれど、それ以上にすごい絵がたくさん!
私も宝物にしてるんだ〜!!

>>612
う〜ん、それは明確にはいわれていないけれど…。
やっぱり、正体をむやみに明らかにしちゃだめなんじゃないかな?
「私がプリキュアです!」とか言い出しちゃったら大変だしね。
とはいえ、私たちも最終決戦のときにはみんなの前で変身したわけだけれど…。

>>616
う〜ん…難しいけれど…。
それでもやっぱり私も、人間の可能性を信じるかな。
だってプリキュアが人間に対して絶望なんかしちゃったら、
それこそ敵側の思うつぼだもん。
私は…いつだって、いつまでも信じるよ。

>>617
あ、あなたがバッティ?
魔法つかいプリキュアの敵ね!
今回は私たちもターゲットってこと?
それなら…戦わなきゃ!

プリキュア、プリンセスエンゲージ!

咲きほこる、花のプリンセス!キュアフローラ!

お覚悟は、よろしくて?

679 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/18(Mon) 21:43
>>620
感想は人それぞれだって思うから、私は気にしないかな。
でも、私は去年のオールスターズだって、十分よかったって思うよ。
私たちが映画デビューした作品でもあるしね。
ほかのみんなも言ってるけれど、オールスターズは年々作るのが難しくなってると思うよ。
だってプリキュアはどんどん増えていくわけだからね…。

>>623 クローズ
うん…シャットとロックが私たちに味方してくれたのは、
今でも意外だったなあって思うけれど…。
やっぱり気づいていたんじゃないのかな?ディスピアは間違っているってこと…。
もちろん、ディスダークは倒すべき相手だったよ?あなたも含めて…。
でも、やっぱりわかりあえないことはなかったんじゃないのかな…?

>>624
わあ〜!ステキすぎる〜っ!!
プリキュアの歴史といっしょに、このお父さんと娘さんのつながりがあったんだね!
これってすごいことだよね!そしてプリキュアも!
そっか…プリキュア5から見ていたのなら、娘さんももう大きくなってるもんね。
立派なお父さんだなって思うよ。いつだって娘さんのことを思っていたんだね。

>>625
う〜ん…難しいなあ…。
でもやっぱり、プリキュアとしては助けなきゃいけないって思う。
そしてそのあとで、考え直してもらうように説得するかな。
それでわかってくれればいいんだけれどね。

>>627
ええ〜っ!?それは誤った解釈だよ〜!
つよく、わさしく、うつくしくの3つは、私たちのルールみたいなものだよ?
それをそんなふうに捉えていてはだめだって思うな。
敵ならそう考えるかもしれないけれど、私たちまでそんなふうに思っちゃったら、
もうプリンセスなんて名乗れないよ…。

>>628
夢は人それぞれだからね。今はそれでも大丈夫だよ。
だけどいつか必ず、あなたも何かを夢に描いてそれを実現させようって思うはずだよ。
そうなったなら、全力でがんばってね!
夢を夢のまま終わらせないで、いつだって追いかけてね!

>>636
シャットがノーマルかどうか…?
う〜ん…たぶんそうなんじゃないの…かな??わからないけれど…。
でも女装っぽいことするのはやめてほしいよね…青い口紅とかも…。
それさえなければ普通なはず…だよ?たぶん…。

>>639
プリキュアの敵もいろいろだけれど、
だいたいは一人でやってきて、そして使い魔を召喚して襲ってくるよね。
だからそれに頼りっきりってことなんじゃないかな?
だからチームワークを知らないんだって…。
私たちは力を合わせることの大切さを知ってる。
そこで差がついてるんだって思うよ。

680 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/18(Mon) 21:43
>>646-647
シャットは敵の中でも、
真っ先に改心してくれたみたいだからよかったと思うよ。
いいことならしてくれたよね。ディスピアとの戦いのときに。
私はあの人をもう敵だなんて思ってないよ。
でも…ノーブル学園で働くって…何をするの?美術の先生…とか??

>>650
わわわ、私がカナタと結婚するかどうかは、まだわかんないよ?
あっ…でも一応その約束をしたようなものだけれどね…。
えっ?トワちゃんが喜ぶ?
そっか…トワちゃんはあんみつが好きだもんね。
ホープキングダムにはないのかな?あんみつって…。

>>651-652
プリンセスプリンセスプリキュアの敵、ディスダークの三幹部は…。
う〜ん、やっぱりみんな策士タイプ…かな?
ディスピアも含めてね。
みんな強いうえに頭を使って作戦を考えてくるから、
私たちが4人になっても苦戦したよね…。
でもたしかに、チームワークらしいものはなかったよね。
それを覚えちゃったら大変だし…。

>>659
ああ、あのときは…。
ロックがなぜか急成長しちゃって、
三幹部でも頭一つ抜き出た存在になったんだっけ…。
私たちとしてもうかつだったな…ドレスアップキーをとられちゃって…。
さらには獣の姿にまでなって…本当中盤戦とは思えない展開だったよ…。

>>662
たぶん魔法つかいプリキュアの二人が、
魔法界からナシマホウ界へと場所を移した直後じゃないかな?
リコちゃんは制服を着ていたし、名字もなかったからね。
でも時系列はそんなに気にしなくていいと思うよ?

>>673 うららちゃん
あっ…はじめまして!
…じゃないかな?映画で会ったよね?キュアレモネードのうららちゃん!
ここに参加してくれるの?ステキすぎる〜っ!!
喜んで!一緒に仲良くしようね!
学校とお仕事とプリキュアと忙しいだろうけれど、ここでは羽を伸ばしていってね!

681 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/04/18(Mon) 22:19
>>674
はい!春日野うらら、サンクルミエール学園の1年生ですっ!
こう見えてアイドル活動もしています!よろしくお願いします!
…ところで、あざとイエローって…何…ですか??
私はたしかにイエローのプリキュア、キュアレモネードですけれど…。
まあとりあえず、私がプリキュア5の代表ってことで!

>>676
ここにプリキュア5がそろったら…ですか。
プリキュア5は、実は5人だけじゃなくって6人いるんですよ。
ミルキィローズも含めてですからね。
ここに6人そろったなら…一気に盛り上がりますね!
でも男の人が肩身狭くなっちゃうかもしれません…。

>>677(クローズ)
はい!私がプリキュア5のキュアレモネード、
春日野うららですっ!
よく知ってますね、私の変身時の決めゼリフ…。
そして悪の組織ディスダークの幹部…ですか。さすがに強そうですね…。
でもっ、私たちプリキュアは負けません!

>>680
はい、一応はじめましてにしておきましょう!
改めて…春日野うらら、サンクルミエール学園に通う中学1年生ですっ!
そして芸能活動もしています!
ちなみに、これ私が出しているCDです、よかったら聴いてみてみてください。

つ 「とびっきり!勇気の扉」

はるかさんは、プリンセスを目指してがんばっているんですよね!
素敵ですっ!ぜひともそうなれるよう、私も応援しています!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 22:20
うららさんときららさんがアイドルとして
同じステージで共演している所は見たかったですね

そういや何気に名前が一文字しか違ってない…

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 22:54
Yes!プリキュア5GoGo!プリンセスプリキュア

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:31
GO!プリンセスプリキュア後半の敵
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160418225622.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160418225652.png


11話で倒したはずのクローズが新たな幹部・ストップとフリーズを従えてまさかの再登場。
この時のプリンセスプリキュアはキュアスカーレットが仲間に加わり、三銃士の一人・ロックを倒したが、
この3人組はこれまでの相手とは桁違いの強さであり、4人の技をものともしない。
魔法つかいプリキュアでいうなら、ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ、どれを使っても全く効果なしといったところ。
敵幹部が多かったプリキュア5ではこのような展開は珍しくないかもしれないが…
また、何気に最終回の相手を務めた3人だったりする。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160418225913.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160418230437.jpg


教訓:例え今戦ってる相手に勝利できたとしても、これまで以上の強敵が出てくるかもしれないので油断は禁物。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:46
世界を脅かす黒幕を倒せば万事解決する…

そう思ってた時期が私にもありました

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 01:38
プリキュア最強の敵はゴーヤーンかブラックホール辺り?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 07:35
前にはるかは
「綺麗に咲くから美しいのではない。土に根を張り、太陽の光へ芽を伸ばし、
寒さに耐えて葉を広げて頑張るから花は美しい」
と言っていました。
これはもう時期は過ぎてしまいましたが桜にも言える事かもしれません

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 12:23
学校内で敵による被害があれば休みになんのかなその学校
ある意味うらやまs…

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 13:38
最近のプリキュアはなぎさやかれんみたいな中学3年生って出ないな
2年生が一番多いのかな?

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 16:58
プリキュアを今まで見てきて諦めない事や仲間の大切さを改めて教えられた気がする

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)