掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

335 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/05/30(Mon) 17:43
>>332 カリーナ
>人柄のなせる業でしょうか?
>人望はよほどあるようですね、アーチェロさんも…
うむ。あやつも闇の眷属でありながら、決して罪なき者を手にかけたりはせんからのう。
仮にも人の身でありながら、無闇に他者を害するぬしとは真逆じゃな。

>それとも、吸血鬼というバケモノの実態をご存知ないと?
安心せよ。吸血鬼に限らずあらゆる“バケモノ”と呼ばれる存在の実態ならば、よく知っておる。
衝動の赴くまま人に害を為す者どもなど、大抵は下級も下級の雑魚ばかりよ。一定以上の実力者は、心根はどうあれ無意味な殺戮はせぬわ。
我が十六夜家は、古来より自らも闇に生きる身ながら、人に害を為し光の世界を侵さんとする闇の者共を人知れず葬り去ってきた一族。
その我に、吸血鬼の実態を説こうとは笑止。思い上がりも甚だしいわ。

>まあ、どちらにしても、主に逆らう愚者に成り果てたいとおっしゃるなら、どうぞご自由に…
>その時が来るのを楽しみに待っていますよ…
フフフ…ハハハハ!
(その言葉を聞いた途端、高笑いを始める。それは嘲笑ではなく、純粋な喜びからくるものだ)
よう言うた、小娘!うぬに我が屠れると?よもや我を目の前にして左様な啖呵を切る者がまだこの世におったとはな!
素晴らしきかな人類、これぞ人間の可能性……!貴様の抱く思想には虫唾が走るが……正直、その心意気は気に入ったわ!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 17:45
ゾンビ「ウガガガ。脳みそおくれ〜」

337 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/05/30(Mon) 19:52
>>318 >>326 アーチェロ
能天気、昼行燈か……。己を卑下し、卑屈になるよりは余程良いであろう。
よく言えば楽天的、自由奔放といったところじゃな。

>独りを経験した後の出会いと申すものがどれだけ貴いか、そして皆様に対して自分でも出来ること、まだ出来ないこと、それを感じるようになりましたわね
>昨日より今日、今日よりは明日、皆様にとって少しでも価値のあるわたくしになって自信を得てまいりたいと存じますわ
うむ。己を知る事は……己の中の足りぬものを知り、そして徐々に、少しずつそれを補い、己を高めてゆく。
それは、良き生を送るには決して疎かにしてはならぬ事よな。

>今目の前にいらっしゃる月華様を見ていてもまだドキドキいたしておりますわ
>その力強いお心の在り様を見ておりますとまだまだ気圧されてしまいますのよ?
む……そこまで言われると、やはり照れてしまうのう……
幼き頃より、褒め言葉には慣れぬわ……。(赤面)

>何方の言葉でしたか、このように言われておりますわね
>「『正義』の反対は『悪』ではない。もう一つの『正義』だ。」
>あの方はとても意志の強い『正義』の方なのでしょうね
“正義”か……何をもって正義とするかは、個人によって異なる。
あやつが“正義”か否かは解らぬが、強き意志を持っておることは確かじゃな。

>そ、そのような…、本当にわたくし如きのために月華様の日本での、人と和合した生き方を傷つけることになりましたら、わたくし償い様もございませんわ
仮にそうなったとしても、ぬしが責を感じる必要は無し。
友を傷つけられれば、誰であろうと許せぬものであろう?

>>319
ふむ、確かに血の匂いがするわ……。それにしても、血とは穏やかではないのう……
一概にそうとも言えぬか?人間の血とは限らぬし、仮に人間の血であっても擦り傷や切り傷といったちょっとした怪我かもしれぬし……。
妖狼たる我の嗅覚をもってしてもそれほど強い匂いはせぬか……幸い、大したことはないのじゃろうな。

>>331 柚葉
>お気遣い、ありがとうございます。
>家政婦と言う立場上、お客様の手を煩わせるのは誠に心苦しいのですが…。
気遣ってなどおらぬがな……ただじっとしておれぬだけじゃ。
気にするでない、我は我の好きにやっておるだけのことよ。

(小一時間後)
案外、直ぐに終わったのう。何、礼には及ばぬて。
先程も言うたが、我は我の好きなようにしたまでじゃからな。

>人は、どうしても自分たち以外の者には決して寛容ではないため勇気がいる事であったと思います。
>でも、大切なのは知らぬままに恐れているよりも前に一歩踏み出してお互いを知る事、なのでしょうね。
人や魔の者に限らず、皆そうであろう。自然界に生きる動物達も、例外ではない。
確かに……恐れておるだけでは何も変わらぬ。“踏み出す勇気”が大切という事じゃな。

>…本来なら私も、お嬢様や月華さんが人が争う所を見たくはありません。
>でも、世の中には残念ながらそのような希望を踏み躙る暴力、理不尽な行いも確かに存在します。
>例え不本意であろうとも、そういったものには抗えるだけの勇気、気概をもっていたいものです。
うむ。「魔の力、人を護る為に振るうべし」「決して弱者を虐げるべからず」……十六夜家の家訓には、そうある。
この一線を越えれば、我らは悪魔と成り下がる……それだけは、決して許されぬのだ。

>>328-329
ほう……そのような名の居酒屋があるとは。貴族の傲慢さに嫌気がさした元シェフが店主か……。
なかなか洒落のきいた名じゃな。興味もあるが…しかし……
我の場合、実年齢はとうに3桁を越えておるが、外見年齢は17歳程度。
しかも、一応立場上は高校生じゃからのう。単独での入店は難しいじゃろうな。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 23:32
少女「テン・・・・ソウ・・・・・メツ」

警官A「まいったな、この子に名前と住所を聞いても同じ事しか言わないな....」

警官B「応援を呼びますか?どうも様子があまりにも可笑しすぎるので、応援を呼んだほうがいいと思いますが・・・・」

339 名前:忍者 投稿日:2016/05/31(Tue) 07:58
拙者は現代に蘇った忍び!
彼の吸血鬼が棲むという館、我が磨き上げた忍術にて諜報を行い、
その正体を突き止めてくれるでござる!

ククク!まずは館を囲む塀伝いに周囲の状況を確認するでござる
ふむ、一見すると何の変哲もない西洋建築!
しかししかししかあしっ!拙者の心眼は誤魔化せんでござる!
そこかしこに漂う妖気…これぞ正しく高貴な吸血鬼の香り!うむ!トレビアン!

次に館の敷地内に侵入するでござる!噴ッ!破ッ!
拙者の跳躍力に掛かれば、塀の外から屋根の上まで飛び上がるなぞ朝飯前!
さて…あとは主人の部屋に忍び込み、戦利品たる下着をいただいていくだけでござる!
フフフフ!アハハハハハハ!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 12:13
ドーモ、>>339=サン。ニンジャスレイヤーです。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 19:00
侵入とかしなくても普通に入りゃいいのに

こんちわー、また遊びに来たよ!
いつもの紅茶よろしく!

んだよwその、邪魔するなら帰ってーみたいな迷惑そうな顔は

342 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/31(Tue) 23:46
>>328-329
あら、新しいお店が開店しましたの?
居酒屋…オステリアでございますか
そういえば、日本へ参ってからこの方お酒は控えていたのですよね
日本ではわたくし17歳設定なのもので
イタリアでは16歳から飲酒が許されるのですが…
お料理だけでも頂きたいですわね
店主の方は元宮廷シェフ?それで敢えて「下々」でございますか
料理人としての矜持と気概が溢れていますでしょうか
貴族であれ何方であれ良き技量に対しては敬意を払わなければなりますまい
それを蔑ろにするのであれば、どのような盛名も地位も虚しいばかりですわ

>>330
はて、どちらの神様のことでございましょう
こちらの土地神様でしたら、神無月以外はたいていお社に…留守にしていても町内にはいつもおられましてよ?
町内見回りは土地神としての務めでいらっしゃるそうですわ
もっとも、よく人の身に変化して居酒屋で陽気に呑んでいらっしゃるそうですけれど

>>332(シスター・カリーナ様)
横から少しばかり失礼いたします
こちらに腰を落ち着けていただけますのですか?
それは嬉しゅうございますわね
「トリップ」のことは既に柚葉さんからお聞きのようですから宜しくお願いいたしますね
それから、宜しければプロフィールもお願いできますか?
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」
せっかくですからどのような為人でいらっしゃるか、皆様にもお披露目していただけますと嬉しいのですよ
既にご存知かもしれませんが、>>169のように貴女も登場するゲームが市内で広まっているのですわ
最近は街中で良くわたくしのお友達にも声をおかけなさっているところが目撃されていますので、ちょっとした評判になっておりますわ
ただ少しばかり不穏なご発言も聞かれているようですので、住民の皆様を不安にさせることなきようお気を付け下さいましね?

343 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/31(Tue) 23:47
>>333(柚葉さん)
>キツネのお母さんも、あの結末で少々今迄抱いていた人間に対する認識が変わったかもしれませんね。
>…ただ、人と関わる際にはやはり気を付けて頂いた方が宜しいでしょう。
異種族との出会いは多くの可能性…良き友誼を結び彼我共に新たな地平を開く可能性を見出せもしましょうが、互いの疑心に負けて悲劇に終わることもございます
…まことに悲しいことですがすから、その力を使って人との距離を詰める工夫も出来ましょう
変化したキツネ母子の人間界探訪のお話が読んでみたいですわ

>…ただ、キツネの母子の出てくる思い出深い童話の中には「おきんの花かんざし」という作品があるのですが、
>この結末は悲しくて泣けてしまいまして…。
>あの子達に読み聞かせるには、少々躊躇ってしまいます…。
そのような悲しいお話もあるのですね…
確かに悲劇を子供に読んで聞かせるのは、考えてしまうことがございますわね
その悲しい物語の中で、登場人物が何を考え、選び、為し得たか…、その意味と価値を子どもが感得出来ましたら、悲しみの中から大切なものを汲み取ることも出来るのでしょう
子供の心の可能性を見極めたうえで物語を読み聞かせる、その見極めがちゃんと出来る大人でありたいですわ
…いえ、左様なことは柚葉さんには釈迦に説法と申すものでしょうけれど

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>中の敷布団も干しておきましたし、シーツも洗い立てです。
>準備は、万端ですよ。(微笑)
あらあらまあまあ、とてもきれいに調えられて
ん〜、滑らかで涼し気で、初夏の夜をとても快適に過ごせそうですわね

>…そういえば、だんだん蚊が飛ぶ季節になりましたね。
>御就寝前に、蚊取りマットを準備しておきます。
ありがとうございます
蚊取りマットもほのかな香りがいたして心が落ち着きますね
日本の夏の時に感じる寝苦しさを和らげてくれますわ
夏の夜は殊に情緒の色濃いものがございますが、蚊の襲撃はいただけませんわね
卵を産むための牝の習性ゆえとは申せ、人様の血を遠慮会釈もなく摂取するのは困ったものでございます

>お嬢様も、抱き枕をお持ちなのですか?
>どのような絵柄なのか、少々気になりますね。(微笑)
それは…「おかえり園田くん」という猫さんの抱きまくらですわ
ファンシーショップで見つけて思わず買ってしまいました
あらためて申しますと恥ずかしいですね
うう、ちゃんと朝真っ暗な棺桶の中で起きられますかしら
柚葉さんやレイナさんに寝ているところを見られたら恥ずかしゅうございますよ

>…申し訳ありません。私も以前のような無茶は致しませんからご容赦を。
>ですが、私は「非力」ではあっても、「無力」にはなりたくありません。
>大切な方を傷つけようとする“理不尽な暴力”には屈する気はありませんから。
…はあ、困りましたわ
柚葉さんのお気持ちは、言葉に尽くせないほどありがたいですわ
でも、でも、柚葉さんにもしものことがあったらと思うと…
わたくしの方こそ勇気を持たなければなりませんわね
聖女様に“泣いて”いただいても、家族や友人を守る勇気を持たねば、ですわ

>…大丈夫です。あの人と争うような形とは違いますので。
>それでも、出来る限りの事はしておきたいのです。
>お嬢様がこの国で、断罪されるような所業など何一つ為さっていないのですから、
>それを守ろうという行為でしたら許される筈です。
…本当に柚葉さんは不思議な縁を色々とお持ちでいらっしゃるのですわね
この国の奥の深さを改めて感じますわ
いつかその方たちにお目にかかりたいものでございますわ
ご助力いただくのであればお礼を申し上げるのは当たり前ですし、わたくしがその方たちのお目にどのように映る者なのかご覧いただきたいですわ

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 00:03
吸血鬼!ヴァンパイアハンターの私と勝負したまえ!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 07:26
コーヒーのブラックって外国では砂糖なしって意味じゃないらしいね
外国でブラックを頼んだら砂糖たっぷりの甘いコーヒーが出て来たとか
頼む時にノンシュガーとか言わないと通じないのかな

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 18:25
シスターさん、我々紳士に対する淑女の礼儀として先ずはスリーサイズを教えていただかないと

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 18:51
僕のスリーサイズ
大胸筋、95センチ
え?必要ない?そうですか

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 19:37
皮肉さ、この世に神も仏もないってね
神様だって儲けがなきゃご加護なんて与えねぇ

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:50
暇だったんで、アーチェロちゃんに塩と胡椒を少々振りかけてみた

350 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:18
>>336
あらあらあら、いけませんわね
貴方はもはや地上に留まるべき方ではございませんわ
何か地上に残した執着があるのかも知れませんが、それは脳みそではありませんでしょう?
もはや本来の思いも忘れ果てたとは、悲しいことでございます
申し訳ございませんが、わたくしではお力になれますまい
神父様にお知らせして悲しい迷妄から解き放ってくださるようお願いいたしましょう
少しでも早く貴方に魂の平安が訪れることを願っておりますわ

>>337(月華様)
>能天気、昼行燈か……。己を卑下し、卑屈になるよりは余程良いであろう。
>よく言えば楽天的、自由奔放といったところじゃな。
放蕩娘ゆえ、故郷より遠きこの国まで父の追手も法王庁の手の者もやり過ごしてここまでまいりました
カルミーニオ家の者にあるまじき斯様な所業に一意専心、大張り切りでしたもの、我ながら呆れた小娘でございます

>うむ。己を知る事は……己の中の足りぬものを知り、そして徐々に、少しずつそれを補い、己を高めてゆく。
>それは、良き生を送るには決して疎かにしてはならぬ事よな。
うふふっ、殊勝なことを申して照れくさくなってまいりましたわ
ただ本当に家族や友達と語らい合えるひと時に憧れるばかりの、ただ穏やかさを望むばかりの者でございます
ですが…そうですわね、その細やかな望みを…共に語らうべき方たちを失わないためならわたくしは何でもいたしましょう
それが他の何方かの正義の信念に反するならば、覚悟を決めてその方にとっての『鬼』となってもかまいませんわ
大事なのは、大切なものを見失わないことと心得ますゆえ
月華様が今の生活を損なってもわたくしの責でないと仰って下さっても、わたくし自身がわたくしを許せなくなりますから

…いけませんわ、このところ柄にもなくシリアスな心境になってしまいます
もう少し地に足の付いたことを考えませんと
というわけで、いよいよ中間テストでございますわ
月華様には準備はお宜しいのでしょうか?
よろしければ、他のお友達も誘って勉強会などいたしたいのですわ

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:40
我らは神の代理人…神罰の地上代行者……
我らが使命は、我が神に逆らう愚者を……
その肉の最後の一片までも絶滅すること……
(2本の剣を交差させ、十字を作る)

AMEN!

こんな感じかな……
え?何してたって?今度やる演劇の練習だよ。
英国の退魔機関と法王庁と吸血鬼化したナチス残党が三つ巴の戦いを繰り広げるって内容なんだけど、俺の役がヴァチカンのめっちゃ強い狂信神父なんだよね。

で、どうだった今の、決まってた?

352 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/02(Thu) 09:15
>>336

えいっ。(木製バットで一撃)
…あら、頭が場外ホームランで飛んでいってしまいましたね。
流石に頭が無くては、どうにもなりませんか。

…そういえばあなたの活躍する作品、ホラー好きの友人と一緒に見ましたね。
確かに姿形は恐ろしいですが、恐れずに抗えば、案外脆かったようで。
あなたはこの作品を象徴する存在のようですが、2作目は不遇でしたね。
…だって、小学生のお子さんに簡単に負けちゃうんですから。

まあ幾らホラー映画でも、お子さんを直接犠牲にするわけにはいきませんか。
怖いと思ってみてみると、案外笑えるシーンも多くて面白かったですよ。(苦笑)

>>338

…心神耗弱状態の方の為に、何故警察の応援を呼ぶ必要が?
救急車を呼ぶべきでしょう。くれぐれも、対応の仕方を間違えぬようにお願いします。

>>339-340

(蝙蝠笛を吹く)

…ありがとうございます、レイナさん。
私一人では、不埒者を逃がしていたでしょうから。

さてと、不埒者は古い棺に閉じ込めましたし、然るべき対処をさせて頂きましょう。
ゴゴゴゴゴ…(本気で怒ってます)

…はい、○×葬儀社さんですか?
大至急、火葬の手続きと準備をお願いします。
到着次第、早急に…。

>>341

…はい、どうも。(苦笑)
すみませんレイナさん、お茶の準備をして参りますので一旦離れます。

>>344

ピーポーピーポー(パトカーのサイレンの音)

住居不法侵入罪、暴行未遂等の罪で見事に御用となりましたね。
全く…ここは日本です。
それに、勝手に勝負を挑もうなど、それは「決闘罪」にも該当しますよ?

お嬢様もレイナさんも、毎度の事ながらこのような方の来訪には辟易しておられます。

>>345

少し調べてみたんですけど、外国の方はエスプレッソは砂糖を入れて飲むのが当たり前の習慣のようですね。
砂糖を入れないエスプレッソは、書きかけの絵のようなものらしいとか。

エスプレッソの苦味を味わうのが好きなのは日本人独特のものらしく、
外国の方には馴染みが無いそうですね。

こうしてみると、外国から持ち込まれたものを日本人は独特の好みで変化させていったものが多いようです。
もし海外旅行をする際には、気を付けなければいけませんね。

>>348

…ニュースや事件等の影響によって、やはり私達日本人は「宗教」そのものに偏見をもってしまいがちですよね。
実際に、ニュースや新聞で取り上げられたもの以上に被害に遭われている方は後を絶たないそうですから。

とはいえ、様々な場面で宗教に関する方々にお世話になっているのも事実ですが。

信心の無い私が言うのもおこがましいですが、もう少し宗教そのものに理解を深めなければと思います。
一度、友人達と共にフリューゲル神父様のお話を聞きに行きたいですね。

…狂信的なシスターさんは、ご遠慮下さい。
余計に友人達に偏見をもたれてしまうと思いますので。

>>349

パコン…(フライパンで叩く音)

何をしているんですか。
場合によっては、そのような行為は単に失礼というだけでなく、罪に問われますよ?

>>351

…あら、演劇の練習でしたか。
何だか、映画で見られるような設定ですね。

フリューゲル神父様とは別の方が何かお仕事をなさっているのかと思って来てみましたが…。
ええ、随分と感情がこもっていて、ビックリしましたよ。

開催されるのは、学校ですか?それとも市民センターですか?
いずれにしても、頑張って下さいね。(微笑)

353 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/02(Thu) 09:53
>>337 十六夜月華さん
>>350 アーチェロお嬢様

では、いつでもまたいらして下さいね。
レイナさんと共に、またご満足して頂けるようなお料理を準備してお待ちしています。(微笑)

次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。

あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?

いずれにしても、楽しみにしていますよ。
私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)

>>343 アーチェロお嬢様

>その悲しい物語の中で、登場人物が何を考え、選び、為し得たか…、その意味と価値を子どもが感得出来ましたら、悲しみの中から大切なものを汲み取ることも出来るのでしょう
>子供の心の可能性を見極めたうえで物語を読み聞かせる、その見極めがちゃんと出来る大人でありたいですわ

そうですね…。悲しい結末であっても児童書のそれは、様々なものを子どもの心に訴えて、考えさせてくれますから。
お嬢様にそう言って頂けて、決心がつきました。
今夜、読み聞かせをさせて頂きます。

あの子達がどのような感想を抱いたか、お話を読み終えた後でゆっくりと聞いてあげたいですね。
読み終えた後、あの子達が思った事を色々と聞かせてくれるのが読み聞かせの醍醐味でもありますから。

>それは…「おかえり園田くん」という猫さんの抱きまくらですわ
>ファンシーショップで見つけて思わず買ってしまいました

あら、可愛い猫さんの抱き枕ですね♪
私は抱き枕をもっていませんが、何だか私も使ってみたくなってしまいました。
友人達と、一度そういうものを見てみるのも良いかも知れませんね。

>うう、ちゃんと朝真っ暗な棺桶の中で起きられますかしら
>柚葉さんやレイナさんに寝ているところを見られたら恥ずかしゅうございますよ

大丈夫です♪
もしものために、この目覚まし時計を準備しておきました。
これ、私の愛用品の一つなんですけど、普通の音以外にもオルゴール音も選べるんですよ。
これを置いておきますから、この音で目をお覚まし下さい。(微笑)

もしもの場合には、起こしに参ります。

そういえばソフィーちゃん、友人の灯さん、エリーちゃんと一緒の棺で川の字で眠るという場面もありましたね。
皆さん仲良しで、見ていてとても微笑ましかったです。(微笑)

>いつかその方たちにお目にかかりたいものでございますわ
>ご助力いただくのであればお礼を申し上げるのは当たり前ですし、わたくしがその方たちのお目にどのように映る者なのかご覧いただきたいですわ

はい、その方たちはあくまでも普段は妖の者が平穏に暮らしているのであれば何も致しません。
この国の中枢の方々でさえ、妖の者とは所縁がありますから大体の事は把握されているとの事です。

中には、独自のやり方で情報網などをお持ちの方も居られますが。
…以前、お見舞いに来られた浅間サクヤさんの様に。

私に出来る事と言えば、そういった方々からお嬢様に危害が及ぶ事が無いか情報を頂く程度の事ですが、
用心に越したことは無いと思います。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 12:20
何故ニンジャスレイヤー=サンまで巻き添えに?
彼は邪悪なニンジャの気配を追ってきただけなのだが

355 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/02(Thu) 13:06
>>アーチェロお嬢様

一度、お嬢様ともルール設定について話し合ってみましょう。

・誹謗中傷、セクハラ、名無しさん同士の会話等は禁止します。
 荒らしと思われる発言は無視して下さい。

・同じ質問や話題の繰り返し、意味不明の発言等も極力控えて下さい。

・他の方の話題や質問に乗るのも控えて下さい。

今後はこの原則を守っていきたいと思いますが、如何でしょう?

356 名前:クロゴキブリ 投稿日:2016/06/02(Thu) 13:48
ああー広い屋敷っすねぇー
(くつろいでる)

357 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:34
>>330 >>348
成程のう……それで“休暇”か。
我にはこれといった信仰は無いが、この国の民には“宗教”に対して偏見を持つ者も少なからずおるな。
この国に限ったことでもないが、日本は“多神教”国家にして“無宗教”国家ゆえ、宗教…特に一神教に対する偏見が強いようじゃのう。

>>336
ぬしは……生ける屍の類か。生者の脳を喰らう習性を持つようじゃな。
うぬは最早、この世の者にあらず……贈るは生者の脳でなく、二度目の死よ。
一度こうなってしまえば、元に戻す術は無し……せめてもの慈悲に、一撃で葬ってくれよう。

(右腕を狼化させ、爪でゾンビの頭部を縦に引き裂く。
頭を切り裂かれたゾンビは、そのまま動かなくなった)
このような姿にしてしもうたが……せめて、安らかに眠るがいい。

>>338
その娘、どうやら“ヤマノケ”に憑かれておるようじゃな…
女にのみ取り憑く、山の怪異……49日以内に祓わねば、憑かれた者は一生そのままと言う……
こればかりは、我ではどうにもならぬかもしれぬな……とりあえず、この近くの寺に寄ることを奨めよう。
確かそこの住職とその息子は大層腕の立つ除霊師で、除霊で金は取らぬ主義と聞いた。

>>339-340 >>354
とある「異世界の日本」における「平安時代」において、世を支配していた半神的存在……それが「ニンジャ」か。
対して「忍者」は、鎌倉時代から江戸時代において諜報員的な役割を果たしておった者達。
ならば>>339は「忍者」であって「ニンジャ」ではなかろう。
故に、「ニンジャスレイヤー」とやらがこやつを狙う理由は無いということじゃな。
そもそもその名を名乗る>>340からは、その者が持つはずの「力」を感じぬ。
ただ名を騙っておるだけじゃろう。

>>341
我はこの館の住人ではないが……いつからおったのだ、ぬしは。
“また遊びに来た”“いつもの紅茶”という発言からして、たびたび出入りしておるものと見たが……。

>>344
ヴァンパイアハンターじゃと?ならば、狙いはアーチェロか?
あやつが狩られる理由はないはずじゃが……勝負?とすると、単なる戦闘狂というわけか……?
む、あれはパトカー?……連行されてしもうたわ……一体、何だったのだあやつは?

>>350 アーチェロ
>放蕩娘ゆえ、故郷より遠きこの国まで父の追手も法王庁の手の者もやり過ごしてここまでまいりました
>カルミーニオ家の者にあるまじき斯様な所業に一意専心、大張り切りでしたもの、我ながら呆れた小娘でございます
フッ、まことに大したものじゃな……何者にも縛られぬその奔放な生き様、我も見習いたいものよ。

>ただ本当に家族や友達と語らい合えるひと時に憧れるばかりの、ただ穏やかさを望むばかりの者でございます
>ですが…そうですわね、その細やかな望みを…共に語らうべき方たちを失わないためならわたくしは何でもいたしましょう
>それが他の何方かの正義の信念に反するならば、覚悟を決めてその方にとっての『鬼』となってもかまいませんわ
うむ……誰であろうと、望むは平穏。他者を憎悪し、数多の屍を築く事など誰も望みはすまい。
大切なものを守るため“鬼”となる覚悟、か……そう思える時点で、少なくともぬしは“悪鬼”などにはならぬであろう。

中間テスト……そろそろじゃな。復習は怠っておらぬし、これといって問題はなし。
勉強会か……それもよいかもしれぬな。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:25
この館の塀に落書きをしようと思う
落ちないようにペンキも用意したお

359 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:37
>>355(柚葉さん)
こちらの提案は、この街の皆様に関わることですので先にお答えしておきましょう

そうですね…、ときどき対応に困ってしまう羽目の外し方をなさる方がいらっしゃいます
ルールを定めておくのは宜しいですね
三項とも『了承』でございますわ
皆様に周知いたすには少し時間がかかるかと思いますが、気になるご発言がありましたらその都度申し上げましょうか
あくまで緩やかで穏やかな毎日を皆が共に過ごせる…そういう街の環境を保つ、そのためのルールであることをわたくしたち皆で胸に留めてまいりたいと存じます

>>338
あらあら困ったものですわね
妖怪に憑依されてしまいましたか
わたくしの魔眼で強制的に体内より放逐いたそうかと思いましたが…
月華様のお話>>357ですと、適切に処置してくださる聖職者がいらっしゃるようで良かったですわ
それでしたら、専門家にお任せするのが至当でございましょうね
早く元の愛らしいお嬢様に戻っていただきたいですわ

>>339
…前口上が仰々しい割には目的が情けないですわね
忍びたるもの、主命を賜って諜報活動に精励するものでありましょうに
誇りを捨て去り淫蕩と放埓に溺れる者を忍びとは呼べますまい
少々お仕置きしたのち、婦警様にお知らせいたしましょう

360 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:58
>>340
忍びと申すのも憚られます泥棒さんと語らっておられますと共犯者と見做されますわよ?
早々にお離れ頂きたくお願い申し上げます
それとも戦利品の分け前に与りたいと仰るのではございませんわよね?
婦警様が引き金に手を掛けられたら…、わたくしには止められませんわ

>>341
また、と申されましても…
何処の何方さまがまったく判然といたしませんのでお茶を振る舞えと言われても困ってしましましてよ?
あら、柚葉さんがお茶を淹れにいかれたのですね?
彼女のお知り合いなのでしょうか
最近見知らぬ方の姿がよく見かけられますけれども…

>>344
あらあら、闘志満々でございますわね
申し訳ございませんが、生憎わたくしは闘志奄々でございますの
何の必然性もない争いに血道を上げている暇はございませんの
これこのとおり、お颯様からおまけしていただいた夏野菜で両手がふさがっておりますの
このままお見過ごしいただきますことを切に望みますわ
では、失礼いたします

>>345
なぜにいきなりの珈琲談義なのでございましょうね
かつての吸血鬼の中には珈琲に催淫効果ありと信じて、ターゲットに定めた人間に振る舞ったと聞いておりますが、今のわたくしたちは信じておりませんの
まさか、それとなくわたくしの催淫を期待している…などということはございませんわよね?
ちなみに、わたくしはシロップを入れていただいていますのよ

361 名前:ゲームオタクの吸血鬼 投稿日:2016/06/03(Fri) 19:05
やあ^^今日で終わったからゲームにパソコンがやれるよ^^アーチェロさんはもう終わったかい?

362 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/04(Sat) 13:06

…最近、富みに可笑しなお客様が増えてきていらっしゃいます。
下着泥棒、ゴキブリの着ぐるみをお召しになってリビングで寛ぐ理解不能な侵入者……
呆れてばかりもいられません。不法侵入者や狼藉者は排除せねばなりません。
─お嬢様、しばしお騒がせ致しますが、ご容赦くださいませ。
あ、柚葉さんもそこにいらしてください。少し派手にやりますので。ニコッ

【速攻でゴキブリ着ぐるみ野郎を問答無用で叩きのめし外へと引き摺って行く。】

363 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 14:37
>>346
傍観者の立場ではございますが、『紳士』の上に『変態』とつけるのがこの際の日本流かと存じますわね
シスター様にストレスを与えるような言動はお慎み頂きたいですわ

>>347
ご立派な体格ですこと
教会でも力仕事はあるかも知れませんわね
神父様にお伺いすると宜しいですわ

>>348
随分と厭世的になっていらっしゃるようですね
ご自身に神仏の加護がいただけていない、とお考えなのでしょうか?
たしかにこの世に納得行かないことは絶えず、天の采配に疑問の故なしとされないのはまことに尤もとは存じますわね…
神の王国は全ての人の中にあり、との言葉もございます
貴方様の善き心を以て世に対すればどなたかが応えてくださるかも知れませんわ

そうそう、神社に行かれたらお賽銭をよろしくお願いいたします
土地神様が酒代として活用されますわ

>>349
わたくしを食材とお間違えですか?
ではわたくしも間違えて差し上げましょうか?
東京タワーの天辺までお連れして天日干しにしましたら、美味しい干物になりそうでございますね?

364 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 15:56
>>351
…『決まってた?』とお訪ねですのね?
はい、とても決まっておりましたわ?
迫真の演技、一瞬本物かと驚いてしまいましたわ

で?
本当に『演技』なのでございますわね?
『演技』をなさっている『演技』というわけではないのでございますわね?
偽装をして近づいて来られて、隙を見て仕掛けてこよういう策略ではないと信じて宜しいのですわね?

あら、ごめんなさいませ
ちょっとだけ怖い顔をしてしまいましたかしら?
いえ、『血十字会』とやらのメンバーの方ではない、ということで宜しいのでしょう
もし彼の組織の方でしたら…やめておきますわ、具体的な逆撃の方法など語っても仕方ありませんものね
それでは、舞台の成功をお祈りしておりますわ

>>353(柚葉さん)
>次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
>お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。
本当にワクワクいたしますわ
お友達とは外で会うことはありましてもお家にご招待するのは初めてですもの

>あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?
そうですわね、もちろんお勉強の時はしっかりお勉強しなければいけませんわね
皆様をご招待して、ワイワイ楽しく過ごすだけでお勉強が捗らなければ申し訳ございませんから
ですが、お勉強の後はしっかりくつろいでいただく時間を設けたいですわね
甘いものを召し上がっていただけば、疲れた頭も回復いたしますでしょう

>いずれにしても、楽しみにしていますよ。
>私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)
はい、柚葉さんにはお手数を掛けさせていただきますがよろしくお願いいたしますわね

そうそう、青果店のお颯様からまた、「おまけ」でお野菜をたくさんいただいてしまいましたのよ
「吸血鬼ってえのは、日光に弱いんだろ?日焼けした肌のダメージには、新鮮な野菜と果物が良いんだ。
シミ・そばかす・くすみを抑えるビタミンCの豊富な緑黄色野菜や柑橘系、キウイフルーツにイチゴ、それから肌の新陳代謝を高めるビタミンEの豊富なアボガド、大豆、ゴマ…。」
そう仰るのでいろいろ買いましたら、ずい分多めに持たせてくださいましたわ
柚葉さんのお料理に使える食材がありましたら、遠慮なく使ってくださいね

365 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 15:57
>>353(柚葉さん)(つづきですわ)
>そうですね…。悲しい結末であっても児童書のそれは、様々なものを子どもの心に訴えて、考えさせてくれますから。
>お嬢様にそう言って頂けて、決心がつきました。
>今夜、読み聞かせをさせて頂きます。
ふふっ、それは宜しゅうございましたわ
柚葉さんのお眼鏡に適ったご本を、柚葉さんが読み聞かせてあげるのですもの
きっと子どもたちの心に善きものを与えてくれるに違いありませんわ

>あら、可愛い猫さんの抱き枕ですね♪
>私は抱き枕をもっていませんが、何だか私も使ってみたくなってしまいました。
>友人達と、一度そういうものを見てみるのも良いかも知れませんね。
うふふふ、ちょっと子供っぽくて恥ずかしいですが
あら?柚葉さんも興味を惹かれましたかしら?
もしお買いになることがありましたら見せてくださいませね?

日本には多種多様な抱きまくらがあるようでございますね
男性にもずい分と需要があるということを聞き驚いたものですわ
日本の殿方もけっこう可愛らしい趣味の方が多いのですね

>大丈夫です♪
>もしものために、この目覚まし時計を準備しておきました。
あらあら、ありがとうございます
有り難く使わせていただきますわね
朝方起きるのにもずい分と慣れてきましたが、まだまだ油断は禁物
勝って兜の緒を締めよ、でございますわ

>そういえばソフィーちゃん、友人の灯さん、エリーちゃんと一緒の棺で川の字で眠るという場面もありましたね。
>皆さん仲良しで、見ていてとても微笑ましかったです。(微笑)
ふふふ、あの方たちの日常は本当に微笑ましく優しく、こちらも気持ちまで和んで参ります
ひなた様も含めて、いついつまでもあのような日常を過ごしていかれるところを見ていたいですわ

もちろんわたくしにしても、柚葉さんやレイナさんや月華様がいてくださるお蔭でとても楽しい毎日が送れているのですわ
これから徐々に夏らしくなってまいります
ソフィー様達のような夏のイベントを満喫したいですわね
海や同人誌即売会、花火やかき氷、縁日の屋台巡りに肝試し…
ソフィー様は肝試しは苦手でいらっしゃいましたけれど
わたくしは、参加してみたいですわ

>はい、その方たちはあくまでも普段は妖の者が平穏に暮らしているのであれば何も致しません。
>この国の中枢の方々でさえ、妖の者とは所縁がありますから大体の事は把握されているとの事です。
>中には、独自のやり方で情報網などをお持ちの方も居られますが。
>…以前、お見舞いに来られた浅間サクヤさんの様に。
この国は妖とはずいぶんと所縁があるようでございますわね
考えてみれば、わがカルミーニオ家も欧州各地で政財界と繋がりがございますから、日本の妖の方がそうであっても不思議ではございませんか
そういった方々のご助力を賜れましたら、本当に心強いですわ

>>354
ニンジャスレイヤー…
特撮の方とは違うようですが、この方も別世界の方のようですわね
本格的に潜入してこられるおつもりでしたら他所のより相応しき場所へ長征なされるようお奨めするべきでしょうか…

366 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/04(Sat) 17:57
>>356
貴方のお姿を拝見するのは「ごきぶりポーカー」の中だけで結構ですのよ
貴方のお仲間の牝の方が同種の居ない北海道へと旅立たれる
「ごきチャ」
そんなご本を読んだことがございますわ
人間と仲良くなりたい、というその気持ちは同情に価しますし、彼女の健気さは一掬の涙を誘うものがございます
ですが、それは甚だ困難な道
貴方様にはその道のりの長さに耐えようとする気概が感じられないのです
わたくしも貴方の種族に対しては、感性に於いて人間とほぼ変わりございません
どうかお引き取り願いたく存じます

…と申したのですが、ずい分大きくていらっしゃいますのね
はあ、なるほどレイナさん>>362の仰るように着ぐるみでいらっしゃったのですわね
良かったですわ、レイナさんが追い払ってくださいました
ありがとうございます、レイナさん

>>350(月華様)
>フッ、まことに大したものじゃな……何者にも縛られぬその奔放な生き様、我も見習いたいものよ。
もう、いやですわ、月華様ったら
このように好き勝手している小娘を見習う、などと仰られては困ってしまいますわ
なにしろ故郷のメイドさんたちには随分と心配をかけておりますから
不出来な主人に呆れられていることでしょう

尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」
とかなんとか
どうやらシスター様がわたくしにちょっかいを掛けてこられたことを薄々感づいているようですわね
まったく…
もちろん、
「そんな気は、まったく、これっぽちも、寸毫程もありません。」
と書いて送りましたわ

わたくしとしては、いつも泰然、無事是名馬、人の世にその居を定められて毎日落ち着いて過ごしていらっしゃる月華様を見習いたいのですわ

>うむ……誰であろうと、望むは平穏。他者を憎悪し、数多の屍を築く事など誰も望みはすまい。
>大切なものを守るため“鬼”となる覚悟、か……そう思える時点で、少なくともぬしは“悪鬼”などにはならぬであろう。
ありがとうございます
言葉、殊に信頼申し上げる方の言葉と言うものは深く心に響きその者の指針となるものでございます
月華様がそう仰っていただけるなら、わたくし決して“悪鬼”にはならないと心に定まりましたわ
この心…決して違えたりいたしませんとも

>中間テスト……そろそろじゃな。復習は怠っておらぬし、これといって問題はなし。
>勉強会か……それもよいかもしれぬな。
はい、はい、是非に!
我が家に招待させていただきますわ
中間テスト中…、そしてテストが終わってからも
わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ

>>358
この間再放送で見た時代劇を思い出しましたわ
悪人を懲らしめるため、藍染めの職人たちが染料をザバアっとかけるのです
この染料はとても落ちにくくて、悪人たちは一生藍色に染まった姿でいなければならない、とかそういう話でした
堕ちないペンキで落書きされる方にはちょうど良いお仕置きではございませんか?

>>361
それは宜しかったですね
わたくしはまだ終わっておりませんのよ
コースが違うのでしょうか?
これが終わったら京都で買ったテーブルゲームを思い切りしたいですわね

>>362
レイナさんの捕物帖はいつ見てもほれぼれします
まるで舞踏を見ているかのような鮮やかな動きで不埒者を畳んでいかれるのですもの
一切の迷いのない戦闘スタイルは一幕の剣劇…
その素晴らしい技量で、日々わたくしたちの平穏な日常を守っていただいているのですもの
本当にいくら感謝してもし足りないですわね…

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 20:35
吸血鬼の城ってどこにあるの?

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:05
メイドのレイナさん捕物帳

このレイナさんのお目付け桜夜桜をまさか貴方がた
見忘れたとは申させません!
(桜吹雪舞い散らせ及び片付け係:僕)

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:17
>>364
>もし彼の組織の方でしたら…やめておきますわ、具体的な逆撃の方法など語っても仕方ありませんものね

仮にもしその人が本物なら逃げた方がいい、その神父素で真祖レベルの吸血鬼と渡り合えるから
あと改造されてて、吸血鬼も真っ青な再生能力身につけてる
元々持ってる回復法術も合わさって大口径の銃で額ぶち抜かれた程度じゃすぐ起き上がるし
あと服から無限に銃剣投げてくる、その速度音速超えるし

370 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/04(Sat) 22:37
>>351
ふむ、演劇の練習か。
その物語……聞いた事があるな。
主人公はかつて人間に敗れた“最強の吸血鬼”で、その人間の子孫たる英国の退魔機関の長に仕えておると。
ぬしはその宿敵の神父の役か。そういえば確か、「ナチスの残党」には、人狼が所属しておるらしいの。
あまり喋らぬ……というか、全く台詞が無いそうじゃが……。
まあ何にせよ、うまく行くことを願うわ。

>>356
なんと面妖な……人の身の丈ほどもあるゴキブリとは……
む?喋った…着ぐるみであったか……とか何とか思うておったら、つまみ出されてしもうたわ。
何がしたかったのか、皆目見当もつかぬな……。

>>358
よくもまあ、下らぬ事を考えつくものよな……。
我はこの館の者ではない。故にとやかくは言わぬが……やめておいた方が身の為じゃろう。
というか、常識的に考えて人の家に落書きは厳禁じゃがな。

>>366 アーチェロ
>このように好き勝手している小娘を見習う、などと仰られては困ってしまいますわ
>なにしろ故郷のメイドさんたちには随分と心配をかけておりますから
>不出来な主人に呆れられていることでしょう
ふむ、ぬしは下の者から随分慕われておるようじゃな……。勝手?不出来?何を言うておる。束縛を嫌うは、生ける者の常じゃろう。
己の意志でそこから抜け出したぬしを、我は尊敬しよう。
仮にそのメイド達が本気で呆れておったとしたら、手紙を寄越そうなどとは思わぬじゃろうな。
……まあ、“そこ”は我の勝手な思い込みかもしれんが。

>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
> 「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」とかなんとか
左様な者達がおるのか…好戦的というか……血の気の多い連中じゃな。
我も、強き力を持つ人間との闘いに心が昂ぶる時はあるが……それとはまた異なるように感じるのう。

>わたくしとしては、いつも泰然、無事是名馬、人の世にその居を定められて毎日落ち着いて過ごしていらっしゃる月華様を見習いたいのですわ
否、そうでもなかろう。あの修道女の……「神に逆らい断罪されたくば勝手にせよ」という旨の言葉、あれには僅かながらも“敵意”が含まれておった。
即ちあやつは言外に、我に向かって「貴様を殺す」と言うたのだ。
久しく聞かぬその“啖呵”を耳にし、我は喜びに打ち震えた。
時として魔族の力をも凌駕する“人間の可能性”……あの発言に、それを感じ取ってしもうたのじゃ。
人との共存を望む身でありながら、恥ずべき事であろう?

>言葉、殊に信頼申し上げる方の言葉と言うものは深く心に響きその者の指針となるものでございます
>月華様がそう仰っていただけるなら、わたくし決して“悪鬼”にはならないと心に定まりましたわ
うむ……ぬしの中にその決意あらば、悪鬼に成り下がる事など決してあるまい。
もっとも、礼を言われるような事は言うておらんがのう。我はただ、己が思うままに言うたまで。

>中間テスト中…、そしてテストが終わってからも
>わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ
少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
まあ、そこもまたぬしの良い所よな。

>>353 柚葉
うむ、それでは我はこの辺りでお暇するとしよう。

>次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
>お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。
>あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?
フフッ……何事もメリハリがあるという事じゃな。
集中すべき時は集中し、休むべき時は休む……それが一番大切よな。

>いずれにしても、楽しみにしていますよ。
>私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)
うむ、我も楽しみにしておるわ。色々と世話を焼かせるようで、すまぬな。
いや、ここは礼を……“ありがとう”と言うべきかのう。

371 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 08:52
>>356
>>362 レイナさん

ではレイナさん、私は別の部屋を掃除してきますね。
ええ、排除後の後始末はお任せ下さい。
ですから、存分にやっちゃって下さい。(黒笑)

(小一時間後)

レイナさん、相当怒ってましたね。
最近勝手な事をされる方が多いので、ストレスが溜まってたのでしょうか。
さてと、お邪魔虫もいなくなった事だし掃除の続きです。

>>361

もう貴方の学校は、テストが終わったのですか?
なら、存分に羽が伸ばせるというものですね。

…でも、目を休める事も忘れないで下さいね?
勉強でも相当目を使うでしょうし、やり過ぎは程々に、ですよ。

>>367

どうなのでしょうね?
ルーマニア、またはブラド・ツェペシ公に所縁のある場所でしょうか?
私はまだ、海外を訪れた事が無いので何とも言えませんが…。

調べてみた所、ルーマニアのブラン城がそれに該当するそうですね。
今は、観光地化しているそうですが…。

もしかしたら、お嬢様なら詳しい事を知っているかも知れません。
人知れず、未だに吸血鬼の方々が暮らしている城もあるのでしょうね。
ただ、人間を警戒しておられるでしょうし詳細は秘密の可能性が高いですね。

…でも、もしかしたらソフィー・トワイライトちゃんの様に案外近くに住んでいる方もいるのかも。(笑)

>>368

…う〜ん…。女性の方に入墨はちょっと…。
それに、レイナさんは騎士のようなもっと凛としたイメージですし、流石にちょっと…。

あのお奉行様もカッコイイですけど、合うイメージと合わないイメージってありますよね…。
捕物帳と聞くと、時代劇を連想してしまうのは自明の理かな。(苦笑)

でも、入墨はともかくとして和装でカッコいい姿のレイナさんも見てみたいですね。

372 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 09:48
>>358

お嬢様とお知り合いの、婦警さんに連行されていきましたね。
こってり油を搾られた上、弁済積金は免れないという事でしょう。

…あらあら、親御さんまで呼ばれて情けないと嘆いておられます。
他人への迷惑行為は、迷惑をかけた相手だけでなく自分の周囲の方にも迷惑を及ぼします。
お嬢様はお優しい方ですが、如何なる理由であれ弁済責任は果たして頂きましょう。

ここで甘い顔をしてしまえば、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」という具合にまた同じ事を繰り返すでしょう
自分が仕出かした事の重大さを、思い知る必要がありますね。

…そういえば、最近「落書き」は更に罪が重くなったそうですのでどうなる事でしょうね。

>>360 アーチェロお嬢様
>>363
>>364

>東京タワーの天辺までお連れして天日干しにしましたら、美味しい干物になりそうでございますね?

あ〜あ、お嬢様を随分と怒らせてしまったみたいですね。
只でさえお嬢様も、困った方々のお相手をされていてご機嫌斜めでしたから。
お嬢様は、気分次第で人に当たるような事など決してなさらないのに…。
誰しも、限度というものがありますよ?

さて、気分直しに東京タワーでちょっとしたエピソードを。
国民的な猫型ロボットのお話で、小さい飛行機を使った空中戦に勝利したガキ大将が、
東京タワーの天辺で景色を満喫していたらその飛行機をうっかり落としてしまい、帰るに帰れなくなってしまったとか。

…挙句の果てに、ヘリコプターが出動する事態にまで発展してしまったそうです。(汗)

>これこのとおり、お颯様からおまけしていただいた夏野菜で両手がふさがっておりますの

あらあら、これはまた随分と…。
お嬢様、私がお台所に運んでおきます。
どうぞ、お任せ下さい。

>そうそう、青果店のお颯様からまた、「おまけ」でお野菜をたくさんいただいてしまいましたのよ
>ビタミンCの豊富な緑黄色野菜や柑橘系、キウイフルーツにイチゴ、それから肌の新陳代謝を高めるビタミンEの豊富なアボガド、大豆、ゴマ…

これならまた当分、メニューを考えるのに不自由しませんね。
何時もながら、お颯姐さんには感謝です。(微笑)

では、レイナさんと共に腕を振るいましょう。(腕捲り)
楽しみにしていて下さいね、お嬢様。

>あら?柚葉さんも興味を惹かれましたかしら?
>もしお買いになることがありましたら見せてくださいませね?

はい、買ってしまいました。…白いアザラシの抱き枕を。
これなら飾っておいてもいいし、 あの子達が遊ぶにも丁度いいですから。
このアザラシちゃん、昔も大ヒットしたキャラクターみたいですね。(微笑)

私が眠るまでの間は、あの子達に使って頂きましょう。
うふふふ♪あの子達も夢中になっていますね♪

>ソフィー様達のような夏のイベントを満喫したいですわね
>海や同人誌即売会、花火やかき氷、縁日の屋台巡りに肝試し…

はい、是非今年はお嬢様と共に…。
そういえば、ソフィーちゃん達の日常を描いた漫画の2巻が今月に発売だそうですよ。
勿論私も、既に予約済みです♪

373 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 10:27
(続きです)

>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
>「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」
>とかなんとか

あわわわ、あの方の暗躍がお嬢様の身内の方々に悪影響を…。
もう…お嬢様は手出しをされず耐え忍んだというのに…。

お嬢様の一族とキリスト教徒の方々の争いが容易く収まるとは思いませんけど、
個人的な私怨や私闘は全体への不信、反発を招いてしまいます…。
…あの方が不審な動きをされていないか、引き続き情報は仕入れると致しましょう。

>わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ

それは楽しみです♪
もしかしたら、あの子達も加わる事になるかもしれませんね。
その時は、カードゲーム等も一緒に楽しめる事になるでしょう。

仕事が一段落したら、私も参加させて下さいね。(微笑)

…ただ、学校ではくれぐれも内緒にしておいて下さいね?
校則では「友人宅への外泊は、極力慎む事」となっていますし、誤解を招かないに越したことはないと思われますので。

私も、内緒でパーティを楽しんだ事は何回かありますので良き思い出でですが。
勿論、参加されたのは女性のみですが。(汗)

>>370 十六夜月華さん

>少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
>まあ、そこもまたぬしの良い所よな。

ええ、これまでにも同族の吸血鬼の方や、良識と風格を兼ね備えたフリューゲル神父様といった方もお見えになっています。
月華さんも、お嬢様と共に楽しい時間を過ごして下さいね。
もう一度訪れたいと思って頂けるようなおもてなしが出来るよう、レイナさんと共に頑張ります。

>うむ、我も楽しみにしておるわ。色々と世話を焼かせるようで、すまぬな。
>いや、ここは礼を……“ありがとう”と言うべきかのう。

いえいえ、こうして共に楽しい時間を過ごせる事が、何よりの喜びなのですから。
お仕事をしながらそれを満喫できるなんて、正に理想的ですよ。
では、私も楽しみにしていますね。

(勉強会当日)

皆様、勉強ははかどっておられますか?
…集中しているのが、扉越しにもつたわってきますね。

では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
リビングで、準備が整っています。

デザートは、みかんのデザートトーストです。
マフィンをオーブンで焼き、カルピスソフトを塗り、みかんを乗せて完成です。
簡単で爽やかなデザートですから、熱い時期には良く合うのではないかと。
友人に、アイディアを頂きました♪

(小一時間後)

ではそろそろ、お夕食の支度ですね…。
レイナさん、共に頑張りましょう。(腕捲り)

(御夕飯の献立)
鶏胸肉と大豆の夏野菜カレー
夏野菜の大豆炒め(アボガド含む)
青紫蘇とゴマの冷奴
キウイとアボガドのさっぱりマリネサラダ

デザート
苺のパンナコッタ

今回も洋風と和風、様々な要素が混ざってしまいましたが食材が豊富で助かります。
もしお時間があれば、お颯姐さんにも起こし頂きたいですね。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 21:21
俺「夜中に飲み物を飲みに来たときにゴキブリ見かけるからホイホイ仕掛けてみよう^^どうせ数匹だから大丈夫だろ^^

(朝になって)

俺「ファッ!?多すぎィ!10匹以上も捕まったのか・・・・」

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 21:39
ワインの差し入れでーすっ

つ【ワインの樽×100個】

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 19:44
中国には吸血鬼と似た妖怪でキョンシーがいますが、
映画のそれはあくまでもヴァンパイアやゾンビの特徴を取り入れたもので、
実際のものとは違うんですよね。

でもこの映画、ホラーというより功夫(カンフー)映画で、今見ても凄く面白いですよ。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 17:43
パッと舞って
ガッとやって
チュッと吸って

はぁぁん

てな、肉食女子を吸血鬼に例えたポップソングがあってだな

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:57
負けない愛だってこの胸にきっとあるはずよ

379 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:33
>>367
わたくしの故郷の居城、という意味でございましょうか?
詳しい場所は控えさせていただきますが、中部イタリアの緑に包まれた場所にございます
渓谷の水面に光が煌く、中々に風光の好ましきところですわ
…尤も、光溢れる時間は城館は寝静まっておりますけれども
城館の作りは…左様ですね、トリノにございますヴァレンティーノ城を思い浮かべていただければ概ね間違いございません

他の吸血鬼族の住まわれている場所につきましては…、その方々に断りなしに申し上げるわけにはございませんので、どうぞご勘弁くださいませ

>>368
『捕物帖』という形容がいけませんでしたか…
ただレイナさんの凛々しき勇姿と立ち回りをそう呼んだだけのでございますわ
どちらかと言うと寡黙でいらっしゃって、いつもわたくしの傍に寄り添って守ってくださっている…、どちらかというと『忍び』…いえ、それも和風に過ぎましょうか
もっと普通に、わたくしにとりましての『騎士』、女性騎士でいてくださる方でございますわ

>>369
ですから、演劇部員でいらっしゃいますわよ?
なんでございましょう、膝を乗り出して滔々とお話を始められましてびっくりいたしますわ
なぜに改造人間設定なのでございますか?
いえいえ、改造人間のお話でしたらけっこうでございますわ
演目として舞台で演じられるのでしたらそれも宜しゅうございましょう
文化祭でしたら学校外からも子どもたちが見物に来られましょうから

380 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:33
>>370(月華様)
>ふむ、ぬしは下の者から随分慕われておるようじゃな……。勝手?不出来?何を言うておる。束縛を嫌うは、生ける者の常じゃろう。
嬉しゅうございますわ
わたくしの出奔をそのように肯定してくださると…なんだか目頭が滲んで参りますわ
城館を出奔した日を思い出してしまいますわね
行く手を塞ごうとするメイドさんたちの間をすり抜け、時には剣戟を受け − わたくしの方から斬りつけるつもりがございませんでしたので防戦一方でございました − ようやく脱出…
後で考えますと、無事脱出できたのもメイド長が手心を加えてくれたのではないかと推測も出来ますが…
今の自分に後悔はございませんが、それでも忠実に仕えてくれていたメイドさんたちを振り切って出てまいりましたことが、心残りでした
月華様からお言葉を頂きますと、心の陰りが消えてまいるようでございますわ

>己の意志でそこから抜け出したぬしを、我は尊敬しよう。
あらあらあらまあまあまあ、いやでございますわ、面映ゆくてなりませんわ
顔が上気してまいります
もう、月華様ったら…なんて直球でわたくしの胸を射抜かれるのでございましょう

わたくしは、月華様が如何なる道を歩まれて今この場所に巍然として立っていらっしゃるのか、その来し方を伺いたくてたまりませんのに…

>左様な者達がおるのか…好戦的というか……血の気の多い連中じゃな。
>我も、強き力を持つ人間との闘いに心が昂ぶる時はあるが……それとはまた異なるように感じるのう。
>久しく聞かぬその“啖呵”を耳にし、我は喜びに打ち震えた。
>時として魔族の力をも凌駕する“人間の可能性”……あの発言に、それを感じ取ってしもうたのじゃ。
>人との共存を望む身でありながら、恥ずべき事であろう?
…左様でございますわね
こういっては生意気でございますが、月華様はどこまでも真っすぐに人を見据え、如何なる者であれその者の魂の輝きを見極めておられるように見受けられます
あのシスター様に対しても…
その者の魂とご自身の魂、その二つが切り結ぶ戦いを純粋に望んでいらっしゃるように感じるのでございます
気高きサムライが生死のはざまで最も己の魂を輝かせる戦いを…
どこまでも純粋でお美しい御心の在り様を月華様からは感じるのでございます

メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ

>少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
>まあ、そこもまたぬしの良い所よな。
うふふふ、シリアスに悩んだりするのは、本来わたくしの柄ではないのでございますよ
わたくしは、いわば『ヴァンパイア・ルーデンス』、遊ぶことが大好きな吸血鬼でございますもの
日本の古歌にもございますわね、学校で習いましたわ
『遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ』
まさに我が意を得たり、の気持ちでございましたわ

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:47
チューチュー血を吸う蚊もまた吸血鬼なのだよ

382 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/08(Wed) 21:26
>>374

あら、ゴキブリ退治に苦労されているみたいですね。
これから湿気と暑さが増していく時期ですから、特にお台所には注意しましょう。

生ゴミの長時間放置、湿気の溜まり易い個所、冷蔵庫の下などには注意して下さいね。
どうやら一回では捕まりきらなかったようで…。
毎晩こまめに仕掛けて、頑張って退治して下さいね。

>>375

え?ワイン?
生憎ですけどこの家の主は未成年…いえ、実際の所は…。
い、いえ、それはともかく、何なんですかこの量は?
お嬢様が、注文されたという話も聞いておりませんし…。

ワインを、血に見立てての差し入れというわけですか?
でも、困りますね…。
確かにお料理には使えますけど、日常的に飲む方が居るわけではないし…。
私自身もお酒は苦手でして…。

それに、こんなに沢山の量を持ち込まれても置き場所に困ります。
申し訳ありませんが、お引き取り頂けますか?

>>376

あ、知っていますよ。
かなり古い映画で、様々な作品があるんですよね。

大人の道士様が活躍する話や、台湾で作られた子ども達が活躍する話等があるんですよね。
今の映画の様に映像に頼ったものではなく、本格的な武術を生かしたアクションは見応えがありました。

友人達と一緒に見たんですけど、面白かったり怖かったり、時には感動する展開もあったりで…。
そうですね。一度借りてきてお嬢様達とも一緒に楽しんでみましょう。

あと、使い魔の子達には子ども達が活躍する作品がお薦めですね。

>>377

調べてみたんですけど、成程…。
最近流行りの、アニメやゲームで活躍するアイドルの娘達の歌う曲ですか。
ソフィーちゃんでしたら、詳しいかもしれませんね。

こんなにカワイイ吸血鬼さん達が実際に活躍していたら、見方も変わってくるかも知れませんね。
お嬢様でしたら、似合うでしょうか…?
何だか、見てみたい気も…。

故郷では色々と事情があるかもしれませんが、日本でしたら問題無く活躍出来そうな気がしますね。

>>381

…えいっ、えいっ。(手を叩いて蚊を仕留めてます。)

ふう…。段々目立ってきましたね。
夕方からは、縁側では蚊取りマットをしっかりセットしておきましょう。
特に、夜中寝ている時に来られたら色々と厄介ですからね。

はい、確かにそうかもしれませんね。
血を吸う、という意味で一番身近な存在かと。

でも、ニュースや新聞を騒がせた事例も決して少なくは無いですから気を付けなければいけませんね。
今年もどうやら、猛暑になる様です。
深刻な病気に繋がる可能性もありますし、そうでなくてもお肌を傷める要因になりますから虫対策はしっかりしておかなければ。

レイナさん、ベランダと縁側に先程買ってきた虫除けを掛けておきますね。

383 名前:吸血鬼 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:33
蚊とか言う小さい虫を滅ぼす方法を教えてくれ!あいつのせいで外に行くたびに刺されてかゆくなるんだ!

384 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:08
>>379-380 アーチェロお嬢様

>詳しい場所は控えさせていただきますが、中部イタリアの緑に包まれた場所にございます
>渓谷の水面に光が煌く、中々に風光の好ましきところですわ

自然が美しく、のどかな場所にあるようですね。
益々、訪れたくなってしまいました。
ただ、諸事情でやはり詳しい場所は秘密という事ですね。

その場合、空港までは普通に訪れ、お城に着くまでの間は眠っているという事になるかも知れませんね。
お嬢様に仕える身ではあっても、やはり部外者という事になりますから。

私がお嬢様の故郷を訪れる事が出来るかはまだ解りませんが、一族の方にもきちんと信頼して頂けるようになりたいものです。
そのためにも、精一杯お仕事に励まなければなりませんね。

>メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
>わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
>ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ

普段は「昼行燈」を自称して謙遜されておりますが、心の奥底では常に次期当主として、そして一族を纏め上げる立場というものを
自覚しておられるのですね。
災禍と憎悪の螺旋をいずれ自らの手で絶つ事への決意を、言葉の中から感じます…。

積年の恨み…ですか。
例えば、サクヤさんの一族の事を考えますとそれを絶つ事が容易でない事は痛いほどに解ります。
決して、私達人間の立場から「争いをやめましょう、今後は平和に」等とは言えませんね。
余りにもそれは、身勝手と言えるでしょう。「滅ぼしてきた立場の者が今更何を」と…。

私も勿論、お嬢様やレイナさん、そして月華さんやフリューゲル神父様、ヴァルドさん達との平穏な日々を望みます。
ですが、永遠に続く平穏も残念ながらあり得ない事を心の中で自覚しております…。
あの、残忍なシスターさんのような方が居られるように…。

だからこそ、種族の立場を超えてレイナさんと共にお嬢様の支えとなりましょう。
でも今だけは、この平穏な日々を大切にしていかなければ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)