掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

51 名前:羽藤 柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:37
初めまして。羽藤 柚葉(はとう ゆずは)と申します。
今日からこのお屋敷で、家政婦を勤めさせて頂きます。(ぺこり)

アーチェロお嬢様、ですね?それでは、自己紹介させて頂きます。

名前「羽藤 柚葉」
性別「女性です。」
容姿「身長172cm。体重48k B87.W57.H86
髪型は黒のロングヘア。お仕事の際には、きちんと結んでいます。」
備考「普段は大学で家政学科に在籍しています。趣味はお料理とお菓子作りですね。
私個人は吸血鬼ではありませんが…私の血族は八十(やそ)八百(やお)八千(やち)にも値する、
濃い血の持ち主であるとか…。
もしお嬢様の体調がすぐれない時には、遠慮なく申し付けて下さいね。
然程特別な力をもっているわけではありませんが…ヒーリング程度なら身に付けています。」

それでは、ここから参加させて頂きます。
どうか宜しくお願いします。

早速ですが、お茶を淹れましたので持参した自作のクッキーと共に召し上がって下さい。(微笑)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:58
なにをやっている人ですか?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 10:11
>(つーかオルフェノクって何だよ……特撮か何かの敵か?)
一度死んで蘇ることで覚醒する人類の進化種であり、共通して何らかの動植物の特性が外見と能力に反映されている(※一部例外あり)

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 13:22
バンパイアハンターも星の数ほどいるけど、Dっていうダンピールのバンパイアハンターはヤバいらしいね

55 名前:ヴァルド ◆Qvj4TTfY 投稿日:2016/04/25(Mon) 19:20
>>50
いや、あのハンターが悪いとは言い切れん……母を殺したのは、他ならぬ父だからだ。
父は己の内にある吸血衝動を抑えていた。だがある日、突如として衝動が抑えられなくなり、間近の人間……妻である母の血を吸い尽くし、殺したのだ。
そして「人間が吸血鬼に殺された事」を知ったヴァンパイアハンターが「殺人を犯した吸血鬼」を退治しに来た、というわけだ。
確かにお前の言う通り、並大抵のハンターに後れを取ることはないと思うが……警戒しておくに越したことはない。何かあったら報告を頼む。

安心しろ、無理はせん。
己の限界は、己が一番よく知っているものだ。

やはり、田中は普通の人間か。
……後半の件は何故そう思ったのか、よく解らんが。

>>51
アーチェロの従者か……俺の名はヴァルド・クリムゾン。
アーチェロのクラスメイトで、ダンピール……俗に言うハーフヴァンパイアだ。
以後、宜しく頼む。

>>52
普段は高校生だが、怪異の調査を行っている。
人外の者が人間を襲っていた場合、そこに割って入ったりもする。

>>53
そのような種族が存在するとは……。
一度死んで蘇ったということは、吸血鬼のような不死者と言えるのか?

>>54
その名は聞いた事がある……吸血鬼の頂点に立つ「神祖」と呼ばれる吸血鬼と人間の間に生まれ、左手に人面疽を持つヴァンパイアハンターか。
その能力は最早、神の領域にあると聞く。
(アカシックレコード書き換えって何だよ……同じダンピールでも、俺とは天と地ほどの差があるな……)

56 名前:帯刀文悟 ◆WPOtj7U6 投稿日:2016/04/25(Mon) 20:37
さてと、俺も参加させてもらいますかね……。

名前「帯刀文悟/たてわき ぶんご」
性別「男」
容姿「黒髪黒眼の典型的な日本人。戸籍上の年齢は60歳だが、改造人間のため見た目は高校生当時(16歳)のまま。
また、同年代の中ではやや小柄(162cm)である」
服装「     」
備考「>>11の改造人間。今から44年前(1972年12月)、とある秘密結社の手により誘拐され改造人間にされるが、『伝説の男』によって脳改造直前に救出され、(改造が不完全だったからか)10年後に目覚める。
それ以降、『伝説の男』と彼の後輩たちを裏からサポートし、人類の自由のために戦っている」

57 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/25(Mon) 21:52
>>51
あらあらまあまあ…
羽藤 柚葉様、でございますか?
お初にお目にかかります
アーチェロ・カルミーニオでございます…

え?我が家に家政婦にいらっしゃった?はて…
我が家にはすでに>>27のメイド499さんがいてくれますので、新たな家政婦の方は募集していないのですが…

でも、ちゃんと求人広告をご覧になったのですわね?
これはどういうことでございましょう…?

「誰も望まない人事など有り得ない」と、と申します
してみると、誰かがわたくしに新たな使用人を雇わせるべく動いた、ということになりましょうか

お母様はメイド499さんを信頼して『娘をよろしく』とおっしゃったと聞いております
新たな使用人をつけようとは思われますまい

してみますと、…お父様、あるいはその直下の執事、メイド隊幹部のいずれかでございましょう
おそらく、メイド499さんがしっかりわたくしに仕えてくださってもはや腹心と申してよい方となっている
であるがゆえに、新たな使用人をわたくしの傍に置いて、『工作』をしやすくすることを狙った
かと言って、お父様直属の使用人を送り込んではわたくしの疑心を招く故、日本で新たな家政婦さんを雇わせることにした

…そんなところでございましょう
まったく、お父様の工作に付き合わされる家政婦さんが良い面の皮ではございませんか

しかし、柚葉さんは実にしっかりとした方とお見受けいたします
それに既に住み込みの用意を為さって我が家に来られたようですわね
でしたら、お父様の好きにはさせません!

柚葉さん、それでは本日よりよろしくお願いいたしますね
貴方のお部屋もちゃんと用意いたしますので、まずは荷物をそちらにまとめてくださいませ
家政のことにつきましては、先ほど申しましたメイド499さんがよく分かっていらっしゃいます
先輩・後輩の間柄となりますゆえ、どうか仲良くなさってくださるようお願いいたしますね
わたくしからもメイド499さんに貴女のことお願いしておきますわ

あらあら、お茶とクッキーでございますか?
それでは、有り難くいただきますわ

58 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/25(Mon) 22:09
では、お夕食の時間も終わった事ですし、食後のティータイムに致しましょう。

>>52
ええと…何を…と言われましても…。
自己紹介した通り、私は大学生でこのお屋敷で家政婦をさせて頂いています。
紅茶と、苺のロールケーキを用意致しました。
緑茶がお好みでしたら、そちらも準備致しますので、遠慮なくどうぞ♪(微笑)

>>53
人が死んで、生き返る…?
不慮の事故で大切な人を亡くされた方にとっては僥倖とも言えるかも知れませんけど、
何やら異形の存在になってしまうというのは…。

喜ぶべきか、悲しむべきか、分かりませんね。
何より、これまでの当たり前の日常が返ってくるという保証はありませんし…。

どんなに悲しくても、訪れた「死」を受け入れる方が良いのでしょうか…?
私が答えを出すのは、到底無理な話なのですが…。

>>54
…詳細は存じませんが、名前くらいは聞いた事がありますね。
壮絶な過去と宿命に抗い、今尚苛烈な戦いの人生を送っているらしいとか…。

ただ、「強きを挫き、弱気を助ける」というきちんとした正しい正義感をお持ちの方だとは聞いています。
ですから、お嬢様のような方を手にかけるような事はなさらないでしょうね。

戦いばかりの人生は疲れるでしょうから、お茶の一杯を嗜むくらいの安らぎは許されると思います。
機会があるのでしたら、是非…。

>>55
初めまして。お嬢様の級友の方ですね。今後とも、宜しくお願いします。
お茶とお菓子をお持ちしましたので、遠慮なくどうぞ。(微笑)

…先程話題に挙がった方のように、壮絶な過去をお持ちのようですね。

それだけに、お若いのに自分なりの正義感と強い意志をその身に宿しているのですね。
…ただ、くれぐれも無茶はなさらないで下さいね?
お嬢様も近しい方がお怪我をされたら、心配されるでしょうし…。

万が一怪我をされたのなら…私の血をどうぞ。
人に仇為すものには決してあげられませんが、貴方のような方でしたら心配ありませんね。
僅かな量でも、傷を癒しそればかりか大きな力を得る事ができるとか…。

それだけに、他の妖に悟られぬよう普段はお守りで隠しているのですけどね。

59 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/25(Mon) 22:14
>>52
あらあら…、これはちょっと珍しいお尋ねでございましょうか
わたくしに対してはこの街のたいていの方はまず吸血鬼であることに注目なさり、その種族の特徴をこそ気にされるのでございます
血を吸われると怯えたり、何が目的で人界に来たかと警戒したり
それもまた致し方ないこととは存じますが…

斯様に『何をする人か』とわたくし自身の在り様と申しましょうか生き方と申しましょうか
そういったことを問われるのは新鮮でございます

何をする人か?と言われれば…、ただ日本に恋しこの国の人々と交わり、友を得て共に学び、これから歩くべき道を探す人、とでも申しましょうか
…なんと申しますか、自分で申しておりましても漠然としておりますね
でも、これでも人になぞらえれば普通の女子高生でございます
まだまだ前途は見えぬのも道理とお赦し下さいませ

>>53
あらあらそれはまた、人種としてはずい分と特異な資質なのですね
わたくしの異父兄弟姉妹とも似ておりましょうか
わたくしの父ときましたらまったく、気の多い御仁でございまして
人間の女性と情を通じ合うこと一再ならずだったのでございます
ゆえにわたくしにはハーフの兄弟姉妹がずい分通りますわ
中には、人としては長命な者、多少の魔眼が使える者、短距離の飛行が出来る者もおりますわ
けれど、吸血鬼の能力としては弱いため、むしろ人として一意努力してより高みを目指す、そういう生き方をする者も多いですわ
久しぶりに彼ら、彼女らと会ってみたくなりましたわ

>>54
Dさん、ですか
なんだか、お名前を聞いたような聞かないような…
なにしろ、これまでもハンターの方と楽しくもないお付き合いを散々いたしましたものですから
ヴァチカンも主流派は我ら魔族とそれなりに小康状態を保つことの意義を認めているようでございますが
相変わらず一部過激派はときどきいらっしゃいますのですよ、ハア…
そういえば、先日いらした『聖女』様はどうされたでしょうか?
あまりに騒々しいので警察に来ていただいて連行されていきましたが
一度、留置所にお尋ねしてみようかしら?

60 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/25(Mon) 22:38
>>55
>いや、あのハンターが悪いとは言い切れん……母を殺したのは、他ならぬ父だからだ。
>父は己の内にある吸血衝動を抑えていた。だがある日、突如として衝動が抑えられなくなり、間近の人間……妻である母の血を吸い尽くし、殺したのだ。
…まあ、それは何と申したら宜しいのでしょう
お労しいことでございます
お父様も、お母様も…

己の吸血衝動とどのように折り合いをつけてまいるか、そのことで苦労する方は多うございますね
わたくしは幸か不幸か箱入り娘でありましたゆえ、幼い頃は人間族の使用人の人から、その方の障りにならない程度の血を少しずついただきました
長じては、人恋しさ募り、人との交わりを望みましたゆえ、時間をかけて『禁血』をいたしました
わたくしは多分に環境に恵まれていたのでございましょう

>安心しろ、無理はせん。
>己の限界は、己が一番よく知っているものだ。
貴方はとても理知的な方とお見受けいたしますわ
きっとおっしゃるようにしていただけると思え、安心いたしますわ

よろしければ、今日明日にでも我が家をお訪ね下さいませ
貴方に幾ばくかの安らぎの場となれましたら嬉しゅうございます
美味しい桜餅が手に入りましたのよ

>やはり、田中は普通の人間か。
>……後半の件は何故そう思ったのか、よく解らんが。
あらあらうふふ、左様でございますか
いえいえ、なんでもございませんよ?

>>56
まあ、これはこれは
ホムンクルス、人造人間はこれまでにもお会いしたことはありますが
改造人間というのは初めてでございます
人間界も医療後学の発達が著しいのでございますね
政府の成長戦略の一環でございましょうか?
そして、そういう最先端技術を悪用する者がいるのは情けない限りではありましょう
わたくしのような一般市民としましては、当局に迅速に動いて頂いて、市民の平穏を害する動きを封じていただきたいものでございます
本当に、ヴァチカンも斯様な問題にこそ注視してくだされば宜しいものを…

貴方様が一日も早く平穏な日常を取り戻せることをお祈りいたしますね
よろしければ桜餅を食べにいらしてくださいませ
戦いに疲れたときお慰めになれると宜しいのですけれど

61 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/04/25(Mon) 23:17

畏まりました。お嬢様のお申し付けどおり、今日からは羽藤柚葉さんと力を携えてお嬢様にお仕え致します。
─柚葉さん、よろしくお願い致します。

─お嬢様が詳しく自己紹介をなされた以上、専属メイドたる私が身上を臥せたまま明かさない訳には参りません。僭越ながら自己紹介をさせていただきます。

[名前]
レイナと申します。メイド499は国許でのメイド管理コードですが、名前代わりにも使われています。
[性別]
女性です。
[容姿]
身長は羽藤さんとあまり変わらない173cmの痩せ過ぎず肥り過ぎずの体形です。髪は紅色のショートヘア。
[服装]
基本24時間体制でお嬢様にお仕えする立場から就寝時以外は常にメイド服。身辺警護もありますから機動性を重視したミニスカ仕様です。
[備考]
私も人外の生き物です。普段は人間の姿形をしていますが、本性はヒューマノイドタイプの大型吸血蝙蝠です。

62 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/25(Mon) 23:30
>>61
初めまして。レイナさん。こちらこそ、本日より宜しくお願いします。(ぺこり)
旦那様からの口添えで、家政婦兼お嬢様への献血役を勤めさせて頂きます。

まだ新参者ですので至らぬ点も有ると思いますが、精一杯ご奉仕させて頂きます。

24時間体制…ですか?普通の方よりも体力には自信がお有りかも知れませんが、くれぐれもご自愛下さい。
もしお疲れでしたら…私の血をどうぞ。
傷口を直す程度の力はありますので、どうぞご心配なく…。

63 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/25(Mon) 23:32
>>61
あらあらまあまあ、来てくださいましたのね
嬉しいですわ
レイナ…、ようやく名前を明かしてくださったのですもの
お屋敷ではみなさん管理コードがコードネーム、あるいは役職で呼ばれているメイドの方たち
ゆえにわたくしも本名でお呼びすることが出来ません
メイド長自ら
『メイドはメイド。端女に親しくなさるのも、節度を弁えられませ。
 貴女様は眷属を統べるお立場なのですから』
と言うのですもの

それがこうして、自らお名前を
ああ、レイナ、レイナ、レイナ!
名前を口にできるこの喜びを感じる日が参るとは!

それではレイナさん、突然で申し訳ありませんが
柚葉さんのこと、よろしくお願いいたしますね
彼女はわたくしの下にある人
わたくしと貴女と柚葉さん
共に歩んでいけますよう、良き家族となれますよう
一緒に力を尽くしてまいりましょう

どうか、これまで以上によろしくお願いいたします

64 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/25(Mon) 23:39
>>62
あらあらうふふ、早速レイナさんにご挨拶
こうして顔合わせされていますと、本当に家族が増えましたこと実感しまして胸がいっぱいでございますわ

>旦那様からの口添えで、家政婦兼お嬢様への献血役を勤めさせて頂きます。
は、はい?なんでございますか?
わたくしに献血を…?

お、お父様〜
そういうことでございますか
わたくしに、人と交わりたいが故『禁血』を貫いて参りましたこのわたくしに
ふたたび、血の味を、あの、ああ、あの芳しい乙女の血の味を
思い出させようとの魂胆でございますか〜

今はレイナさんとお話し中
口を挟むのは控えましょう
でも、柚葉さんにお伝えせねばなりますまい
わたくし如きのために、そのあまりにも美しい真紅の血を、無理して差し出さなくても宜しいと
あなたの白く滑らかなその首筋を、わたくしの牙の前に差し出さなくても、貴女がわたくしの
大切な家族でありますことを

65 名前:ヴァルド ◆Qvj4TTfY 投稿日:2016/04/26(Tue) 00:44
>>55
改造人間?44年前に秘密結社によって拉致され、改造された……?
そして現在は人類の自由を守る為闘っている、と……

(あれ、そんな話どっかで聞いたような……)

まあいい、俺の名はヴァルド・クリムゾン。真祖の血を受け継いだダンピールだ。

(親父は誰に血を吸われたわけでも血を与えられたわけでもなく、自然発生的に吸血鬼になったわけだし……嘘はついてねえな、うん)

>>58
ああ、改めて宜しく頼む。(クッキーを一つ口に運んだ後、紅茶を啜る)
……悪くない……いや、美味い。

……Dとかいうそのハンターと並べられると、俺が小さな存在に見えてくるが。
(心:かたや真祖とはいえ中級吸血鬼の息子、かたや全ての吸血鬼の頂点たる「神祖」の息子……俺が及ぶところはねえな)

あまり卑屈になっても仕方ないな。もっとも、それほど気にしてはおらんが。
血を……?俺はダンピールだ。半分吸血鬼といえど、もう半分は人間。吸血衝動はない。
だが……その時は頼む。あまり、そのような事にならなければよいがな。

>>60
せめて父は俺がこの手で葬ってやりたかったが、あの時の俺にはその力がなかった
俺は己の無力を嘆いた。そして、父を討ち取ったあのヴァンパイアハンターを憎んだ。
何故俺に「母の仇を討つ機会」も、「父を弔う機会」も与えてくれなかったのかと……奴を心底憎んだ。
だが……あのハンターも、人間を守りたい一心だったのだろう。
そう思うと、あの頃の自分が情けなく思える。

「禁血」か……俺の父は、吸血衝動を極限まで抑えてそれを実行していた。
だがある日限界が訪れ……最愛の者を、その牙にかけた。
お前がそうならぬことを祈る。俺には、それしか出来ないからな。

家に……?ああ、喜んで足を運ばせてもらおう。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 12:59
かつて、国外逃亡した悪家老を追ってドイツに辿り着いた水戸の御老公一行は、
村を恐怖に陥れていたドラキュラとその配下共に勇敢に立ち向かい、見事その弱点を探り当て、
ドラキュラを退治することに成功した。

そして神父に、吸血鬼退治の方法を授けて旅立ったという…。
海を渡って悪を懲らしめた御老公とサムライ達の功績は、密かに称えられ続けているのである。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 17:33
>>56
そんなにヒーローネタがやりたけりゃ他所でやってほしい。
吸血鬼と何の関係もないネタの持ち込みを許したら、後々類似したネタがやたらと持ち込まれ、
カオス化の原因になってハッキリ言って迷惑。

68 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/04/26(Tue) 19:13

>>62 羽藤柚葉さん
私の方こそよろしくお願い致します。
私はお嬢様よりもかなり遅れて国許から参りましたので、お嬢様ほど日本での暮らしは長くございません。
そればかりか、日本についての知識もまだまだ不充分ですので、いろいろと教えていただきたいと思います。
…それと、吸血の件はお気持ちだけで充分です。私もお嬢様同様『禁血』致しておりますので。

>>63 お嬢様
…はい。しかと承りました。日本で新たな家政婦を雇用した件は私から国許へご報告申し上げておきます。
…それと、いまひとつ、お願いがございます。私が本名を明かしました件、奥方様やメイド長にはご内聞に願います。
まさか処分はされますまいが、叱責(伝統の公開お尻百叩きの刑)は必定かと思いますので……。

69 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/26(Tue) 19:40
>>64
>>68

お嬢様、そしてレイナさん、それでは宜しくお願いします。
…成程、お嬢様もレイナさんも「禁血」なさっているのですか。

人が他の動物や植物を食するのと同じく、吸血鬼の方にとっては生きる為に必須であることを
耐え忍ぶというのは、並大抵の苦労ではないと思います。
くれぐれも無理をなさらないよう、ご自愛ください。

…それと、私の血族の血は非常に濃いというだけでなく、人と、人と共に生きる妖とを結ぶ赤い糸、
『絆』でもあったと聞いた事があります。
ここで私が、お嬢様やレイナさんと巡り合ったのも、偶然ではなく紡がれた運命の糸が結ぶ、縁なのかもしれませんね。

私が本名を明かしました件、奥方様やメイド長にはご内聞に願います。 >

そうなのですか。レイナさんの本名は本来、明かしてはならないものなのですね。
でしたら仕事中は、私も気をつけます。
そういえば、己の名前を容易に人ならざる者に明かすのも大変危険であると聞いた事が…。
「真名」と呼ぶのでしょうか…?私も用心しなくては。

>>66

そういえば夕方、商店街の買い出しの際に時代劇の再放送の音楽が流れてくるのを聞きましたね。
年配の方には、密かに毎日の楽しみの一つでもあるそうですね。

え?水戸の御老公様が、ドラキュラ伯爵と…?

(調べ中)

ず、随分と古い作品のようですが、実在したのですね…。(汗)
本来の目的のために、旅先で立ち寄った際にそのような事態に遭遇されたようですが…。

あの時代は本来、海外渡航は国禁だと思うのですがその辺りは触れないでおきましょう。(苦笑)

それにしても、旅先で必ず現地の人々の為にお力を尽くされるとは、流石は誉れ高き水戸の御老公様です。
ドラキュラ伯爵に、お約束の印籠の御威光は通じないとは思いますが…。(苦笑)

本当に驚きですね。楽しませて頂きました。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:23
結構古いゴースト退治の専門家の漫画で、頭の中がまだ中世ヨーロッパのまま世界征服を目論んでいるボケ親父の吸血鬼を
父親にもつ、ヴァンパイア・ハーフの良識のある息子が、

「人間達が本気になったら、こんな小さな島ニンニクで埋め尽くされてしまうでしょう!!
ああ〜!考えただけでも恐ろしいっ!!」

という台詞を口にしたときは、マジで大爆笑だった。

71 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:31
>>65(ヴァルドさん)
>せめて父は俺がこの手で葬ってやりたかったが、あの時の俺にはその力がなかった
>俺は己の無力を嘆いた。そして、父を討ち取ったあのヴァンパイアハンターを憎んだ。
>何故俺に「母の仇を討つ機会」も、「父を弔う機会」も与えてくれなかったのかと……奴を心底憎んだ。
生きとし生けるもの、己が運命を他者に動かされることを良しとしません
けれど、それでもなお貴方の強い意志に圧倒される思いです
最も大切なご家族の命の終焉に、己の意志と愛情を注がんとした、そのお気持ちをわたくし如きが軽々に語る言葉を持ちません
ただご両親の冥府での安らぎを祈らせてくださいませ

>「禁血」か……俺の父は、吸血衝動を極限まで抑えてそれを実行していた。
>だがある日限界が訪れ……最愛の者を、その牙にかけた。
>お前がそうならぬことを祈る。俺には、それしか出来ないからな。
ありがとうございます
貴方のそのお優しさに報いるためにもわたくしは今日これからも、わたくし自身であり続けられるよう、わたくしの貧しい魂で努めてまいりたいと存じます

>家に……?ああ、喜んで足を運ばせてもらおう。
でしたら!今日この日こそ、思い立ったが吉日でございます
さあ、参られませ!だめですよ、この手はお放ししませんからね!

>>66
彼のご老公にそんな隠れた武勇伝がございますのですか…
さすがは天下の副将軍…、ってちょっとお待ちくださいまし
わたくしの眷属が討たれた話をそんなに得々と話されましても…
いえ、悪さをなさる方は相応に報いを受けねばなりませんが
それにドラキュラ伯爵のご住所はルーマニアかオーストリアであったような…
それにしましても、昔の日本の方はずい分と行動範囲が広うございましたのですね
大陸に渡ってチンギス・ハーンになった武将がいたとも聞きましたし
茶飲み話にはこういう和んだよもやま話が美味しゅうございますね

>>68(レイナ(メイド499)さん)
すみません、柚葉さんの件、国許への報告よろしくお願いします
…まあ、レイナさんと柚葉さんがしっかり手を携えていると分かればお父様へのけん制にもなりますでしょう
全くお父様にも困ったものです
おおかた、柚葉さんに献血係をさせてわたくしに『禁血』を破らせようという魂胆なのでしょう
そうはアーチェロが卸しませんよ…

ああ、ご安心ください
本名を明かしましたこと口外はいたしませんから
わたくしとしましてもせっかく大切な真名を教えていただいたのですもの
わたくしたちの秘密として共有していた方がどれほど嬉しいか分かりませんわ

…お尻百叩き、あれはいけませんね
わたくしもおいたをしましたら、メイド長は容赦しませんから
思い出したくもございません…

72 名前:おばあさん(和装にウェーブのかかった金髪) 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:39
あ〜、そこのお嬢さんや…
ちょいと腰を痛めてねえ…
肩を貸しておくれでないかい?
…すまないねえ

ふふふ、ティラミスよりも甘いフリークスです
…はい、洗礼ナイフによる吸血鬼の心臓串刺し添え、一丁上がりです
油断しましたね?吸血姫アーチェロ
まさか、わたくしが老婆に変装しているなど夢にも思わなかったでしょう?
この顔を忘れたとは言わせません…ヴァチカン法王庁神罰代行部の花、血染めの聖女…
貴女に二度味あわされた屈辱、一日たりとも忘れたことはありませんでした
ついに…ついにこれで復讐は果たせました!ふふふ…感無量です!
さて、これでようやく心置きなく休暇を取ってスイーツ旅行を楽しめます
聖女としての役目からも、神罰代行業からもしばらく解放されますね!
ワクワクが止まりません!

73 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:57
>>70
島を埋め尽くすほどのニンニク…。確かに恐ろしいですね。(苦笑)
ニンニクは身体に良いし、お料理の味付けになる食材ですから私も意外と好きなのですけど、
匂いがきついですから吸血鬼でなく普通の人でも嫌う方は意外と多いようですね。

…でも、今の時代は吸血鬼よりも人間の方が余程恐ろしいのではないでしょうか…?
人ならざる者にとっては、嘗ての共存関係が次々と失われ生きにくい時代であると聞いた事があります。

>>72

…そろそろ、お嬢様がお帰りになってもよろしい時間なのですが…。
…虫の知らせとでも言うのでしょうか…胸騒ぎがします。
一度、様子を見に行きましょう。

(道に横たわるお嬢様を発見)

ハッ!?お、お嬢様!?お嬢様っ!!!
む、惨い…誰がこのような酷い事を…。
このナイフは、キリスト教関係者の紋章!?
こ、これが神の名を語る者のすることですか…!?

い、いけない!そんな事を考えている場合ではありません!
お嬢様をお助けしなくては!!!

(ナイフを引き抜き、自らの左手首を斬り付ける)

こんな所で、死なせはしませんよ、お嬢様…。
私に流れる羽藤の血、八十、八百、八千にも値する「贄の血」で、「赤い糸」をもって…。
貴女の命を、手繰り寄せる…!

お嬢様の喉が…動き始めた…。もっと、もっと飲んで下さい、お嬢様…。

74 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/26(Tue) 23:06
>>69(柚葉さん)
>人が他の動物や植物を食するのと同じく、吸血鬼の方にとっては生きる為に必須であることを
>耐え忍ぶというのは、並大抵の苦労ではないと思います。
>くれぐれも無理をなさらないよう、ご自愛ください。
ありがとうございます
思いましたとおり、柚葉さんはお優しいのですね
せっかく貴女が献血係としての心づもりで来ていただきましたのに申し訳なく思います
けれど、よろしいのですよ
これはわたくしが望んでいること、人々と交わりたいと願うわたくしの当然の代償でございますから

…そうですね、ヴァルトさんにも気を使っていただきましたし、もう少しこのことについてお話しさせていただきましょうか

申しました通りわたくしは故郷の居城に居りました頃は、人間のメイドの方がわたくしに血を分け与えてくださいました
むろん、一人の人が担当するには荷が重い役目ですから複数のメイドさんが交替でその任に当たっていました
まだわたくしが年端も行かない幼少でありました頃…
わたくしは高位貴族の令嬢として礼儀作法を躾けられていましたゆえ、血を頂くのもご挨拶を怠ることはございませんでした
メイドさんが首筋を見せてくださると、
「ブオナッペティート!(いただきます)」
と言って静かに牙を立て、一定量いただきましたら、
「エスタート モルトブオーノ!(ごちそうさま)」
と申しました
メイドさんも皆、笑みを絶やさず
「きちんといただいて、えらかったですね。お嬢様」
と言ってくださるので、幼心に
(みんながわたしに喜んで血を分けてくれる。みんながわたしを愛してくれている。)
漠然とですが、そんな風に考えておりました

ある時、新しい人間のメイドさんが雇われまして、わたくしの新たな献血係に加わりました
その方は少し緊張した面持ちで、わたくしに挨拶され、それからしゃがんで首筋を見せました
その身がわずかに震えていたので少し不思議に思ったのですが、お腹ペコペコの幼女のわたくしの気持ちは直ぐに香しい血流へ向かいます
そしてその方の血はとても美味しかった!
今までにない味わいにわたしははしたなくも夢中で吸血してしまいました
そのうち、そのメイドさんが
「あの、お、お嬢様、そろそろ終わりにしていただけませんか…?」
と戸惑うような声で言ってきたのですが、わたくしときたら
(もうちょっと、もうちょっとだけ!だってこんなに美味しいんだもん、いいよね?怒られたりしないよね?)
そう思ってなお吸い続けておりましたら、不意に
「イヤアアアアアアアーーーーーッ!!」
絶叫
そして、突然の衝撃を受けて体が宙に浮いたかと思うと、背中に激しい痛みを感じました
暫くの間を置いて、メイドさんに突き飛ばされて、壁に激突したのだと悟りました
それから、わたしは火が付いたようにワアワアと泣き叫びました
背中の痛さのせいではございません
怒りでもございません
あれは − 恐怖
「わたしは拒絶された」
幼子ゆえ、はっきりと言葉にしてそう思ったわけではありませんが、まさにその心境だったのでしょう
愛されている、慈しまれている、そう感じていたところに突如向けられた、全面的な拒絶の意思
それは今までにない強烈な衝撃となってわたしを襲い、わたしは深い恐怖の闇に囚われました…
その方はその後、献血係から外れ、やがてお城を去りました
去り際にわたくしに『ごめんなさい』と優しい文字で書かれた便箋を残して

あの時の恐怖はやがて悲しみとなってその後も長くわたくしの心を苛みました
本当に幼子の感傷というものは、恥ずかしいほどに胸の残ることもあるものですね

ですから、わたくしが『禁血』をして人の中に入ろうとするのは、感傷ゆえの我儘でございます
けれど、それでもあの時のあのメイドさんを怯えさせてしまった自分の過ちを忘れないためにも、この今の在り方を変える気はございません
何より、わたしは人間の方々が好きなのですから

ああ、いけません、こんな長い語りになりましょうとは恥ずかしい限りですね

>ここで私が、お嬢様やレイナさんと巡り合ったのも、偶然ではなく紡がれた運命の糸が結ぶ、縁なのかもしれませんね。
左様でございますね
あの幼い日の過ちを思えば、こうして血を『絆』としてくださる貴女に会えましたこと、わたくしは感謝いたします

75 名前:吸血鬼(商売人) 投稿日:2016/04/26(Tue) 23:09
売れんかいな!?(泣)

76 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/26(Tue) 23:34
>>70
あらあら、それはまた…なんともはや、笑って良いものかどうかちょっと困ってしまいますわ
そこまで極端でなくても、そのボケ…いえ、ご老体のように、『人間恐れるに足りず!』と言って聞かない方はわたくしの親族にもおりますから
そういう文化・文明のギャップが生み出す悲喜劇はいつの時代も絶えることがございませんね
人の力が普くこの世界に広がろうとするとき、闇に生きる魔族はかつての栄光に縋っている場合ではございません
分かり合えなくては、お互いにとって不幸でございましょう

>>72
あらあら、大丈夫でございますか
ささ、わたくしにおつかまり下さいな
お家までお送りいたしましょう、どちらへ行けばよろしいですか?

(…と申しながら、これはまた随分とあからさまに邪気を発していらっしゃいますこと
まだ初心者でいらっしゃいますわね
なるほど、聖女様ったらもう釈放されていらっしゃったのですね
で、自由の身になったら早速リベンジですか
ご立派というか進歩が無いというか)

(ああ、面倒ですわ
もうこのまま仮死擬態しておきましょう
下手にお相手をするとしつこいんですから

仮死擬態…妖狸族になった気分ですわ
はあ、恥ずかしいですわ…)

>>73(柚葉さん)
>ハッ!?お、お嬢様!?お嬢様っ!!!
> む、惨い…誰がこのような酷い事を…。
> このナイフは、キリスト教関係者の紋章!?
> こ、これが神の名を語る者のすることですか…!?
(…困りましたわね、今起き上がったら、聖女様が舞い戻ってきますわ)

(ああ、ほら、もうだいたい事情を呑み込んでいるご近所の方が遠巻きに見ていますわ
「アーチェロちゃん、毎度たいへんだねえ」
とか魚屋の女将さんの声ですわね)

>こんな所で、死なせはしませんよ、お嬢様…。
> 私に流れる羽藤の血、八十、八百、八千にも値する「贄の血」で、「赤い糸」をもって…。
> 貴女の命を、手繰り寄せる…!
(なっ!?
ま、まずいです!
ものすごく美味しそうな血がく、口に…
ああ、久しぶりのこの味、うっとり…)

(って、ではなくて!
いけません、献血し過ぎです!
これでは貴女の身がもちませんよ!)

> お嬢様の喉が…動き始めた…。もっと、もっと飲んで下さい、お嬢様…。

ストップです!
もう、けっこう、大丈夫ですから!
わ、わたくしよりも、貴女の体が心配です!
ああ、もう、顔が青ざめていますわ
わたくしったら、こんなことなら、聖女様のことなど気にせずすぐ起きるべきでした
なぜ…わたくしは、肝心なところで抜けているんでしょう

肉屋のご主人!
レバーをありったけ下さいませ!
魚屋の女将さん
新鮮なマグロをくださいませ!

さあ、柚葉さん、帰りますわよ
いいえ、歩かせなどさせられません、お顔の色が、ああ…
わたくしがお姫様だっこいたします
反論は無しですわ!
今日は久しぶりに翼を広げます!
文字通り飛んで帰りますから、しっかり掴まっていてくださいませ!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 23:34
血の色に似ているトマトジュースはどうだい?

78 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/26(Tue) 23:40
>>75
し ら ん が な
ですわ!
貴方、そればかりでいらっしゃる
女子高生を見ならって、ドラッガーでもお読みなさい!

79 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/26(Tue) 23:50
>>77
けっこう好きですわよ
あの酸味は中々癖になりますね
D社のも良いですかK社も宜しいですわね
でも、血液とはまた別のものではないかと思うのですよ
あれで代用品というのは色からきた気分の問題ですわね

代用食品にはときどき実に見事なものがございますね
カニ味の蒲鉾など実に見事なもので、お料理にも重宝いたしますわ

いずこかのメーカーが血とそっくりの味の飲料を作ってくださるとかはないものでしょうか?
…商売になりそうもないですわね

80 名前:ヴァルド ◆Qvj4TTfY 投稿日:2016/04/27(Wed) 00:38
>>61
あいつの……アーチェロの従者がもう一人か。俺の名はヴァルド・クリムゾン。
アーチェロの級友で、人間と吸血鬼の間に生まれたダンピールだ。
此処で会ったのも何かの縁、以後宜しく頼む。

>>66
(心:マジかよ、あのミツクニ・トクガワが成り行きで吸血鬼退治……?しかも、ドラキュラだと?あのドラキュラ伯爵のことか?
俺がなんかノリで父親だって言っちまった、あの?だが、この国じゃ吸血鬼全般をドラキュラと総称することもあると聞いたな……)

ドラキュラとは、吸血鬼を総称して言っているのか?それとも、ドラキュラ伯爵のことを指しているのか?
そも、ドラキュラ伯爵はルーマニア……トランシルヴァニアに居城を構えていたはず。
何か妙だな……だがそれが本当だとすれば、興味深い話ではあるな。

>>70
確かに、ある意味では恐ろしいな。しかし、ニンニクか。
一般的に吸血鬼の弱点と言うが、ニンニクを苦手とする吸血鬼にはあまり会ったことはないな。
しかしその息子……ヴァンパイア・ハーフということは俺と同じダンピールか。
ニンニクに恐怖しているようだが……ニンニクや十字架、銀や聖水、日光、流水と吸血鬼の弱点とされるものは数多くあるが、ダンピールにはそのどれもが致命的な弱点には成り得ない筈。
それとも、ある程度は効くのだろうか……半分人間とはいえ、もう半分は吸血鬼。純粋な吸血鬼より効果が薄いだけなのかもしれんな。

>>71
すまん…どうでもいいかも知れんが、嘘をついていたことが一つだけある。まず、それについて詫びたい。
俺の父は、実は「ドラキュラ」ではない。他者からの吸血や血の契約によらず、自然発生的に吸血鬼となった「真祖」ではあるが、その実力は中級程度だったと聞く。
それ以外は全て真実だが、俺が「ドラキュラ伯爵」の息子であるというのは真っ赤な嘘だ。
最初に此処で会った時、妙にテンションが上がっていて……いわゆる「ノリ」というやつでドラキュラの息子を名乗ってしまったが……
正直、ドラキュラの名を騙ったことは両親への冒涜に等しい行為と思い直してな……だから、とりあえずそれだけは明かしておきたかった。

>ただご両親の冥府での安らぎを祈らせてくださいませ
ああ……そう言ってくれるだけで、父と母は幸せだろうな。

>貴方のそのお優しさに報いるためにもわたくしは今日これからも、わたくし自身であり続けられるよう、わたくしの貧しい魂で努めてまいりたいと存じます
俺は……優しくなどない。ただ、近しい者が変わり果てる様をもう見たくないだけだ。

>でしたら!今日この日こそ、思い立ったが吉日でございます
さあ、参られませ!だめですよ、この手はお放ししませんからね!

うおわっ!わ、わかった!行くから手を引っ張るな!
(手を引かれ、カルミーニオ宅へと引っ張られるようになりながら移動)

>>72 羽藤 >>76 アーチェロ
アーチェロが居ない……どこかへ行ったきり、戻ってこないだと?
(心:なんだこの胸騒ぎは、何かやべえことが起こりそうだな……)
待ってくれ、羽藤柚葉。探しに行くならば、俺も行く。

(血まみれで横たわるアーチェロを発見)

っ…おい!どうした!しっかりしろ!
どこのどいつだ、こんなことしやがったのは……!
(青い眼が真紅に染まり、怒りに震える拳を握る)

どうした、羽藤……そのナイフに刻まれた紋章、十字……?

十字架……キリスト教、法王庁か……これが、神に仕える者の所業かよ……!
(怒りのあまり身体から膨大な魔力が放出されかけるが、理性をもって抑える)
羽藤、アーチェロを頼む……言われるまでもない、か。

ダチを傷つけやがったクソ野郎…必ず見つけ出してぶっ飛ばす……!

って、アレ……?お前、大丈夫なのか?
(心:おいおい……羽藤の血がいくら特殊っても、回復早すぎねえか……?
もしかして初めから大した傷じゃなくて、敵をやり過ごすための演技だった……ってことか?
まあ何にせよ、大したことなくてよかったぜ……)

えーと……大丈夫そうなんで、俺ももう帰るわ。じゃあな。
(地面に魔法陣を出現させ、その中心に立つとその場から姿が掻き消えた)

81 名前:聖女 投稿日:2016/04/27(Wed) 11:42
吸血姫アーチェロ…ついに因縁に終止符を打つことが出来ました…
思えば、長く辛く、苛烈な戦いでしたね
「戦乙女」とまで称されたこのわたくしが、こんな姑息な真似をする羽目になるとは…
でも仕方がないでしょう?この国では私は奇人変人扱いされるのですから…
どちらにせよ、こんな動きにくい国とはこれでおさらばです

さようなら日本…お饅頭とお茶はとても美味しかったですよ?ふふふ…
ああそうです…折角ですから、お土産にたんまり買って帰りましょう

警察「ちょっと君、待ちたまえ
   怪しい金髪の外人が和装でうろついていると通報があった
   どうやら、君で間違いないようだな
   すまないがちょっと一緒に来てもらう」

聖女「え!?ちょ、ちょっと待ってください!
   今回わたくし、聖衣も聖鎧も対魔礼装も身に着けては居ませんよ!?
   日本と言えば、この格好ではないのですか!?ていうかもうこんな展開…」

警察「抵抗するんじゃない!公務執行妨害で逮捕しなくてはならなくなる」

聖女「ああ、神よ…無慈悲すぎます…」<ズルズル

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 12:30
ふん、愚かな異教徒め。
己の浅はかな所業がその目論見とは逆の結果を招いたとは露知らず、浮かれておるわ。
まああのような捨て駒同然の輩、物の数ではない。

それよりも注視すべきは、異国の鬼の娘が贄の血を得た事…。
全ては現当主の目論見通りというわけか。
あの娘の大いなる覚醒の時期も、限りなく早まったと考えて相違あるまい。

だが、それが此の國に災厄をもたらす等というのもまた早計。
短慮の極みなり。

古来より我が國は、鬼と共に歩みたり。
如何に覆い隠そうとも、それが真実…。

今は只、見守るしかあるまいて。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 18:26
終止符を打たれるのは、お前の方だ。
大事な青春の日々にな。

殺人未遂の証拠が出たんだよ。この血塗れのナイフから、お前の指紋がな。
それから商店街の監視カメラと映像内容の分析、不審者の目撃情報…。
お前はもう、終わりだよ…。

スイーツは少なくとも10年はお預け、その代わり臭い飯の日々になりそうだな。
さてと、背後関係まで洗いざらい調べさせてもらおう。
…大方の、予想は付いているがね。
この国の警察機構を、見くびってもらっては困る。

84 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/27(Wed) 19:44
>>75
何が、ですか?
商魂逞しいのは、人間であろうと吸血鬼であろうと結構ですけどね…。

ただ、くれぐれも新聞の三面記事になるような事だけはしないで下さいね?

>>77

…実は私、トマトジュースは愛飲してるんですよ♪
トマトジュースだけでなく、野菜ジュースは好きなんです。
やはり健康にいいし、何より最近の物は飲み易いですからね。

野菜だけでなく、フルーツの果汁も含まれているものでしたら野菜嫌いのお子さんにもお勧めです。
お嬢様も好きみたいですから、今度私の愛飲しているものをお勧めしてみようかな。

>>76お嬢様
お、お嬢様…。よかった、意識が戻られたのですね…。
すみません、お仕えする身だというのにこのようにお手を煩わせてしまって…。

ふふ…レイナさんに怒られてしまいますね…。

どうにもあの時は、お嬢様を助けたい一心で無我夢中で…。
そ、それから傷口は大丈夫です…。
残った力で傷口だけは塞ぎましたから…。
いつでもそれくらいの余裕はあるようにしていますので…。

それにしてもお嬢様は、この地域の人達と実に良い形でコミュニケーションが取れているのですね…。
商店街の皆さんを見ていると、よく分かります…。

だ、大丈夫です、命に関わる程ではありませんから…。
た、ただ、瞼が重くて…。

>>80 ヴァルドさん

(ちょっと意識が混濁してます…)
…ヴァ、ヴァルドさん…。
貴方も心配して、来て下さったんですね…。

え…?必ず見つけ出して意趣返しをする…?
そ、それは駄目ですよ…。お気持ちは分かりますけど、そんなことをしたらお嬢様が抵抗しなかった事の意味が無くなってしまいます…。

それに貴方も立場上、相手方に討伐の口実を与えてしまいます…。
相手方に非があるということを立証できるまで、軽はずみな行動はどうかしないで下さいね…。

そ、それからヴァルドさん、どうかお嬢様の力になってあげて下さいね…。
仕える身でありながらお頼みするのもおこがましい話ですけど…。
私にはヴァルドさんやレイナさんのように、戦う力はありません…。

せいせい、傷を癒して差し上げることしか出来ませんから…。

85 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/27(Wed) 22:27
>>80(クリムゾン君)
>俺の父は、実は「ドラキュラ」ではない。他者からの吸血や血の契約によらず、自然発生的に吸血鬼となった「真祖」ではあるが、その実力は中級程度だったと聞く。
>正直、ドラキュラの名を騙ったことは両親への冒涜に等しい行為と思い直してな……だから、とりあえずそれだけは明かしておきたかった。
さようでございますか
どこまでもお優しく、そしてご自分には厳しいのですね
ご両親が生きてこられた軌跡を大切になさっているから、ご冗談でもそれを曇らせることを良しとされない
どこまでも澄んだ眼差しでご両親の来し方をご覧になっていらっしゃる
その誠実さ、実家を出奔してまいりました放蕩娘には目映くてなりませんわね

>うおわっ!わ、わかった!行くから手を引っ張るな!
>(手を引かれ、カルミーニオ宅へと引っ張られるようになりながら移動)
日本に来てわたくし学びましたわ
去る者は追わず、されど去らざる者の手は離さず
わたくし如き平平凡凡な娘は、多少は大胆にアプローチしていかなければお友達はできませんもの
さあ、着きましたわ、お入りくださいませ
クリムゾン君…いいえ、ヴァルド君の方がしっくりきますわ
そう呼ばせていただきましょう

ああ、お庭がまだ草ぼうぼうで恥ずかしいですから、あまりご覧にならないよう
敷地だけは広いものですから、中々手入れが行き届きません
ですが、こういう緑多い場所ですから、動物や子供たちが訪ねてきてくれて飽きることがございません

ささ、お座りを
緑茶、紅茶、珈琲、いずれにいたしましょう?
長命寺の美味しいのがありますのよ、ちょっとお待ちくださいね

86 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/27(Wed) 22:29
>(ヴァルト君

>っ…おい!どうした!しっかりしろ!
>どこのどいつだ、こんなことしやがったのは……!
>(青い眼が真紅に染まり、怒りに震える拳を握る)
(あわわわ、どういたしましょう
 ヴァルド君まで来てしまいましたわ
 …なんと、彼の魔眼…、とても強い『気』が宿っていますわね
 彼は謙遜していたようですが、さすが『真祖』の方の血脈が濃いようです
 その力が彼の良きものであらんことを
 と、落ち着いて考えている場合ではございません
 柚葉さんが貧血を起こしてしまいます)

>って、アレ……?お前、大丈夫なのか?
ご心配おかけして申し訳ありません
かすり傷でございます
おまけに買い物途中で襲われたので、咄嗟にトマトを握り込んだもので
…半分はトマトの汁ですから
さすがに、あれ以上やり合うことになりましたら不本意ながら魔眼で聖女様に眠っていただくところでしたが

>えーと……大丈夫そうなんで、俺ももう帰るわ。じゃあな。
>(地面に魔法陣を出現させ、その中心に立つとその場から姿が掻き消えた)
あらあらまあまあ、あの方、時空魔法を操れますのね、驚きました
とても強くまっすぐな力の発動を感じました
あれは、そうそう出来ることではございますまい
…ご両親はきっとあの方の魂を良き方向に導かれたのでしょうね

87 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/27(Wed) 22:41
>>81(聖女様)
やれやれ、聖女様にも困ったものでございます
自分が斃したと思ったからと言って、それでお終いというのが如何にも詰めが甘いですね
昔のサムライなら、敵を屠りましたら大将が首実検をするところではないでしょうか?
まあ、お蔭でわたくしは狸寝入りでやり過ごせたのですからよろしいのですが
いえ、それだけではございません
仮にわたくしが本当に屠られていましたら、遺骸を放りっぱなしというのは公衆衛生上実によろしくないのではないでしょうか?
日本の方々が日々疫病に悩まされることがめっきり減っておりますのも、衛生知識が普及し、実際にも清潔さが保たれているからでございましょうに
本当に聖女様にはその辺のこと、重々反省していただきたいですわね
と申しましても、もう間もなく離日されるでしょうから、わたくしの願いも届かないでしょうけれど

…あら、電話が鳴っていますわ
…もしもし、カルミーニオでございます
はい?警察署でいらっしゃいますか?
はあ、はいはい、…分かりました、明日伺います

やれやれですわ、聖女さまったら早速身柄を確保されてしまったようですわね
それはまあ、街頭で傷害事件を起こしたのですもの、ただでは済みませんわね
それだからといって、わたくしが警察で証言を求められようとは
本当に困ったものでございます

88 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/27(Wed) 22:54
>>82
何でしょう
小声の怪しげな呟きが聞こえてきたような

また『覚醒』でございますか
わたくし、そこまで昼行燈に思われているのでしょうか?
でしたらわたくし、永遠に縁側で猫さんでも抱いて微睡んでいたいですわ
別に、波乱など望んでおりませんもの

まあ、気の利いた小説家のお話なら、聖女様に刺された時点で雰囲気が一変、シリアスな展開になったのかも知れませんけど
そこで極上の美味な血を頂いて覚醒した女吸血鬼が抗いがたい運命のうねりに翻弄されてい行く、ということにもなったかも知れませんが

たしかに柚葉さんの血は素晴らしく美味ではございましたが、流させてはならない血を流していただいたこと、あまりに申し訳ありません
その上、お父様の目論見に乗ってしまうなど、誰のためにもなりませんもの
今はただ柚葉さんの療養、そのことに一意専心することこそ、わたくしのやるべきことですわ

>>83
聖女様、しばらくは警察のご厄介になるのでしょうね
さすがに罪を重ね過ぎでございましょう
法王庁としましても、さすがに庇いきれますまい
というか、最初から果たして庇う気があるのかどうか
裁判でもわたくしに証言が求められるのでしょうか
別にあの方を陥れたいわけではございませんが、弁護する謂れもございませんし
…また恨みを重ねるのは勘弁していただきたいものです

89 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/04/27(Wed) 23:14
>>84(柚葉さん)
>お、お嬢様…。よかった、意識が戻られたのですね…。
>すみません、お仕えする身だというのにこのようにお手を煩わせてしまって…。
とんでもございません、わたくしこそ時機を見誤って貴女に加重な負担をおかけしてしまいました
本当に申し訳ございません

>ふふ…レイナさんに怒られてしまいますね…。
もともとわたくしの不注意で、聖女様にしてやられましたからね
隙だらけのこの身こそ叱られてしまうかと思いますよ?

そんなことより、貴女のその開いた傷を早く手当てしませんと!
…今はわたくしが貴女の主なのです
主たるものが、使用人を差し置いて我が身を護るなど恥ずかしゅうございます
ヒーリングの力は未熟なわたくしですが、主人の真似事としてお手当をさせてくださいな

>それにしてもお嬢様は、この地域の人達と実に良い形でコミュニケーションが取れているのですね…。
>商店街の皆さんを見ていると、よく分かります…。
それはまあ、警戒されるにはわたくし昼行燈の吸血小娘ですから
でも、確かにご近所づきあいは楽しゅうございますよ
もう二月以上前ですが、節分の日の町内会の行事など、子どもさん相手に『鬼さん』の役などいたしましたわ
黒いドレスに黒いマントを羽織って、芝居がかって子どもたちに『がお〜』と言って襲い掛かって、豆を投げられては翼を広げてヒョイヒョイ避けて回ったりと
お父様が聞いたら『この恥知らず』と怒髪天を突いたでしょうけれど

ああ、申し訳ありません、わたくしったらまた自分の話を
…柚葉さん、頼りない主人ですけれど、どうか頼りたいときは頼ってくださいませ
父の思惑でわたくしの許にいらして、でも貴女はわたくしを大事に護ってくれて
なのに、わたくしは貴女に何も報いられていないのです
今夜一晩傍に寄り添うことをお許しくださいね
この掌より、いただいた血の力をお返しいたします
わたくしからの力も添えて
ですから、どうか、どうか、ご快癒を…
>だ、大丈夫です、命に関わる程ではありませんから…。
> た、ただ、瞼が重くて…。
はい、どうか今宵は安らいでお休みくださいませ
わたくしの大切な方…

90 名前:吸血鬼(商売人) 投稿日:2016/04/27(Wed) 23:41
夕べのロースとメンチカツ、売れんかいな!?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 23:59
吸血鬼を狩りにやって来たど

92 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/04/28(Thu) 00:14

…お嬢様。ご近所にお騒がせしましたことのお詫びを申し上げて参りました。
ありがたくも皆様からは気にされぬようにと温かいお言葉をたくさん頂戴して参りました。
お嬢様にもよろしくお伝えくださいとのことでございます。
…柚葉さんは大丈夫でございますか?能力(ちから)がどうであれ、彼女は普通の人間ですから心配です。

………お嬢様。外に吸血鬼狩りに来たとか申す不埒者が参っているようです。私めが"始末"して参りましょうか?

93 名前:帯刀文悟 ◆WPOtj7U6 投稿日:2016/04/28(Thu) 02:31
俺が居ない間に随分と溜まってしまったな……。まあいい、早速始めるか。

>>57 >>59 >>63 >>64 >>71>>74 >>76 >>78 >>79 >>85 >>86 >>87 >>88 >>89 吸血姫アーチェロ
>>65 >>80 ヴァルド
2人は同じクラスだから今さら自己紹介は要らないだろうが、帯刀文悟だ。改めてよろしく頼む。

>>58 >>62 >>69 >>73 >>84 羽藤柚葉
>>61 >>68 >>92 レイナ(メイド499)
カルミーニオの家の家政婦さんか……。俺の名は帯刀文悟、及ばずながら人類の自由のために戦わせてもらっている。

>>66
水戸黄門でそんな話がやっていたこともあったのか……。初めて知ったな。

>>70
ああ、その作品なら同僚の中に持ってる人がいたから以前に読ませてもらったことがあるよ。確かギャグ漫画だったな……。

>>72 >>81 >>83
う〜〜む、俺が来ていない間に一体何があったんだ……?

>>75 >>90
いや、そんなことを俺に言われても困るのだが……。

>>77
これは……カルミーニオたち宛てか?

>>82
(覚醒……?何のことだか分からんが、今のところ危険は無さそうか。だが、警戒だけはしておこう)

>>91
見たところ大した力は無いようだが、一応監視だけはしておくか……(小型のスパイメカを飛ばす)

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 05:57
>>93
ここは吸血鬼関連のスレ。
改造人間だの何だのの来る所じゃない。
場違いな奴に勝手な事されると、それに関連した場違いなネタがどんどん持ち込まれて
カオス化の原因になる。

ヒーローネタなら自分でスレを立てるか他にそういうスレがあるからそっちでやって。
ここのキャラハン達はきちんとスレ主が作った場所の雰囲気を守って運営に参加してる。
それを乱す行為はいい加減にしてほしい。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 18:27
…やれやれ、大切な人の為とはいえ、無茶するのは血筋かねぇ。
いつもその娘の血族には、ヒヤヒヤさせられるよ。

おっと失礼。あたしはその娘の見舞いに来た、ルポライター兼フォトグラファーさ。
その娘やその娘の身内とは、旧知の間柄だよ。
ん〜。軽く見積もっても1500年前からってとこかね。

ほれ、見舞いのお土産。後で適当につまんどくれ。

あんたには教えてあげるけど、その娘が血を与えたのはあんたが初めてだよ。
それ位あんたの事を、大切に想ってるのさ。
…とはいえ、使用人が雇い主に世話焼かれてどうするんだいって話だけどね。

まあとにかく、その娘の事宜しく頼むよ。
幾ら可愛い寝顔だからって、変な気起こすんじゃないよ?
あははは、悪い悪い。冗談さね。

それじゃ、お邪魔虫は退散しようかね。

96 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/28(Thu) 19:48
>>81
>>83

…貴女だったのですね?お嬢様を襲ったのは…。
お嬢様とその種族の皆様方と、聖職者の方々の因縁、
いえ、お嬢様と貴女との間にどのような因縁があったのかは存じませんが…。

少なくとも、「禁血」してまで人との関わりを大切になさるお嬢様やレイナさんのような方を騙し打ちにするなど、
聖職者の方にあるまじき行為では?

いえ、怜悧冷徹に任務を果たそうと言うのであればまだしも、
貴女の場合私怨を含んでいたり、歪んだ悦楽を求めているような気が致しますので…。

何はともあれ、この国の法の裁きをきちんと受けて下さい…。
犯した罪と罰は、何者にも公平なのですから…。

>>82

こちらも聖職者の方ですか?
その口振りから、この国の方と見て間違いは無さそうですが…。

お嬢様が私の、「贄の血」を口にされた事を随分と気にかけておられるようですね。
引いてはそれが、災厄に繋がると…?
いえ、そのように短絡的には考えておられないようですね。

先程の異国の聖職者の方と違い、思慮深い方のようで安心しました。
お嬢様は、決して災いを人にもたらす存在ではありません。
少なくとも、私はそう信じています。

どうかこのまま、捨て置かれますよう…。

>>90

…売れ残り品の販売ですか?
う〜ん、流石に賞味期限の日付が変わってしまった物は厳しいですね…。

スーパーの御惣菜やお弁当等も閉店間際になると半額になるのはよく目にしますけど…。

あ、まさか以前テレビや新聞を騒がせた、初めから賞味期限が過ぎた払い下げ食品の販売ではないでしょうね?
事の真相はともかく、流石に日付が変わってしまった物を口にするのは無理ですね。

本日の所は、お引き取り下さい。(ぺこり)

>>91
今日の所は、もう勘弁して頂けませんか?
いえ、明日も明後日もお断りですけど…。

お嬢様が狩られるような理由など、思い当たりませんし…。
それよりも、住居不法侵入で警察の方が来られていますよ?
速やかに、お引き取り下さい。

97 名前:ヴァルド ◆Qvj4TTfY 投稿日:2016/04/28(Thu) 20:12
>>77
そんなものがあるのか……初耳だな。
鉄分が豊富、ということだろうか?

>>81-83
あいつが、アーチェロを襲撃した「聖女」か……。
なんだこの展開は……正直、許す気はねえけど……怒り以上に哀れみを感じちまうな……)

>>84 羽藤
(真紅に染まった瞳の色が、青に戻る)
ああ……大丈夫だ。軽率な行動は取らねえよ。
さっきのはちょいとキレて思わず口走っちまっただけだ。
アーチェロの力に……?当たり前だ。俺はあいつのダチだぜ?
それより…あんま無茶すんじゃねえ。確かに、アンタのその献身は見事だが……
もし何かの間違いでアンタが死んじまったりしたら、アーチェロが悲しむぞ。
本当に主人を思ってんなら、もう少し自分の事も大切にしろ。俺が言いたいのは、それだけだ。

……んじゃ、俺はもう行くぜ。俺が今言ったこと、忘れんなよ。

>>86 アーチェロ
トマトって……ったく、人騒がせな女だ。まあ何にしろ、大事にならなくてよかったぜ。
眠らせる?純血の吸血鬼はそんなことも出来るのか……。
ああ、転移魔法は昔親父に教わったんだ。吸血鬼としては中級だが、魔術師としては上位に入る才の持ち主だったらしい。

それより、早く羽藤を介抱してやりな。

>>90
……知らん。夕べの、ということは売れ残りか?
何故そんなものをいつまでも売ろうとしている?
(心:ってか……俺が気にすんのもアレだが、食品衛生法的に大丈夫なのか?)

>>91
……貴様、ヴァンパイアハンターか?ならば、ここに狩るべき吸血鬼は居らんぞ。
お前の使命は、力なき人々を血に飢えた鬼の牙から守ることだろう?

98 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/28(Thu) 20:16
>>89
>>92

ぎゅっ…。(お嬢様の手を握っている状態です。)

何なのでしょう…。この温かさは…。
ああ…先程から身体を支配していた寒気が引いていきます…。

何か温かいものが、身体の中に流れ込んでくる…。
きっとお嬢様、なのでしょうか…。

ああ…目を開けたい、口を動かしたいのに…今は何も出来ない…。
それが残念ではありますけど、今はこの温かさにその身を委ねていたい…。
使用人失格かもしれませんけど、今はこのまま、甘えさせて下さい…。

>>95

…………?
何か、懐かしくて聞き覚えのある声が聞こえてくるような…。
もしかして、あの人の…。

ああ…また心配をおかけしてしまったのですね…。
小さい頃からいつもそうです…。
何か心配させてしまっては怒られながらも、それでも優しく、いつも見守っていてくれるんです…。

私の血族は、あの人にその血を狙う存在からずっと守られてきたと聞いた事があります…。
私が小さい頃からずっと若々しいままで、その秘密を明かしてくれた時には少し驚きましたけど…。
それと同時に、安堵と温かさを感じたのをよく覚えています…。

御免なさい、またも心配をかけてしまって…。

99 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:08
おや……?どうやら此処は、人外の者達が集う地のようですね。
はじめまして、私の名はリヒト。しがない場末の教会の神父で、人外の存在を狩る事を生業としております。
……おっと、ご安心を。私が狩るのは、人に害を為す“悪魔”だけですから。(微笑を浮かべる)

名前「リヒト・フリューゲル」
性別「男」
容姿「短い銀髪、碧眼。引き締まった細身の長身」
服装「黒いカソック」
備考「ドイツ出身。とある教会の神父で、魔物狩りを生業としている。
揺るがない信仰心を持ち、神の力を借りた「神聖魔法」を操る。
人外とはいえ、人間と共存しようとする者や無害な者には攻撃せず、人に害をなす者(本人は“悪魔”と呼んでいる)のみを討伐対象としている。
正義感が強く、普段は温厚だが、罪のない者を傷つけた者には激しい怒りを露にする」

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:19
にんにくをプレゼントしよう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)