掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

527 名前:シスター・カリーナ ◆KhZ561K6 投稿日:2016/06/30(Thu) 09:50
随分と紹介が遅れてしまいました
頻繁に顔が出せるというわけではありませんが、僭越ながらコテハンとして参加させていただきます
よろしくお願いいたします(ペコリ

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 11:57
…世の中にはおるんやのう。
女の子でも、ものごっつい殺気をもった子が…。

シスターさんみたいやったけど、殺し屋みたいな目しとったな。
訳ありかも知れへんけど、くれぐれも厄介事は起こさんとってほしいがのう。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 12:08
神罰代行(笑)
神なんてこの世にいねえ
そんなものは権力者の恣意だしかねえよ

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 12:23
女版アンデルセン神父

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 19:52
権力者の欲望のために弱いものを虐げることが神罰だってのかい?
だったら天に唾吐く愚か者と謗られようとこの刃を引っ込めるわけにはいかねえなぁ

532 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:42
>>514
確かに、たくさんの名乗りの方がいらっしゃいまして、まことに賑やか、嬉しい限りでございます
けれど、新たにこちらの街にいらした方には、分かりにくいことが多々ございましょう
これは迂闊でございました
では、わたくしを含む名乗りの方々の自己紹介を再掲させていただきますと共に、その関係につきまして、僭越ながらわたくしから申し添えさせていただきます
なお、紹介の順番はこちらにお出でいただきました順とさせていただきます

恐れ入りますが、それぞれのお名乗りの方は、わたくしの申すことに欠落がございましたら補っていただければ幸いでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」
イタリアの故郷の城館で生まれ育った箱入り娘でございます
日本への憧れが募り独り出奔してまいりました

[名前]
レイナと申します。メイド499は国許でのメイド管理コードですが、名前代わりにも使われています。
[性別]
女性です。
[容姿]
身長は羽藤さんとあまり変わらない173cmの痩せ過ぎず肥り過ぎずの体形です。髪は紅色のショートヘア。
[服装]
基本24時間体制でお嬢様にお仕えする立場から就寝時以外は常にメイド服。身辺警護もありますから機動性を重視したミニスカ仕様です。
[備考]
私も人外の生き物です。普段は人間の姿形をしていますが、本性はヒューマノイドタイプの大型吸血蝙蝠です。
>>27で初登場
ですが、前に居ました街からわたくしに付いていて下さり、身辺警護や日常のお世話をしていただいた方でございます
後述の柚葉さんと相協力されてわたくしのお世話を続けてくださっています
お二人はとても息が合って仲が宜しいのですよ

名前「ヴァルド・クリムゾン」
性別「男」
容姿「金髪のポニーテール。瞳の色は普段は青だが、怒ったり興奮したりすると赤くなる。
外見年齢は17歳程。一見細身ではあるが筋肉はそれなりにあり、引き締まった身体をしている。」
服装「黒い革のロングコートに身を包んでおり、学校へ行く時以外は常にこれを羽織っている」
備考「アーチェロのクラスメイトで、イギリス出身。人間の母親と吸血鬼の父親の間に生まれたダンピール(吸血鬼と人間のハーフ)で、その両親は既に他界。
“真祖の血を継ぐ者”と自称しているが、父親の吸血鬼としての格は中級程度だった。」
>>41で初登場
わたくしのクラスメイトです
正義感の強い、真っすぐなご気性の持ち主と拝察いたします
後述の羽藤柚葉さんとも面識がございます
>>72から始まりました、とある事件でもご助力をいただきました

名前「羽藤 柚葉」
性別「女性です。」
容姿「身長172cm。体重48k B87.W57.H86
髪型は黒のロングヘア。お仕事の際には、きちんと結んでいます。」
備考「普段は大学で家政学科に在籍しています。趣味はお料理とお菓子作りですね。
私個人は吸血鬼ではありませんが…私の血族は八十(やそ)八百(やお)八千(やち)にも値する、
濃い血の持ち主であるとか…。
もしお嬢様の体調がすぐれない時には、遠慮なく申し付けて下さいね。
然程特別な力をもっているわけではありませんが…ヒーリング程度なら身に付けています。」
>>51で初登場
わたくしの家にいらっしゃるメイドの方です
わたくしの父との契約で来られたとのことでございます
そして…わたくしに献血をしてくださる役を担ってくださっています
>>72からの事件で、わたくしに血をお与えくださいました
『羽藤の血』は特別の力を宿していらっしゃる…ようでございます
お生まれは『経観塚』と仰る街だそうで、不思議な力が働いている場所のようです
>>144他で何度か言及なさっています
他の名乗りの方と積極的に交わっていらっしゃいます
リヒト・フリューゲル神父様と懇意で、よく教会に参られているようです
十六夜月華様とも心を通わせられ、ヴェンデッタ・フューリー様にもご挨拶なさっています

533 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:44
>>514(つづきでございます)

名前「カリーナ・ベルタ・レスティオーニ」(洗礼名:ステラ)
性別「女」
容姿「ウェーブの掛かった腰まで届く金髪、碧眼、首筋に十字架型の聖痕」
服装「普段は修道服、聖女時は純白の聖衣、戦闘時は白銀に輝く甲冑の退魔礼装」
備考「神の祝福を受けた聖痕を持つ現代に生きる聖女
   その中でも退魔に関して類い稀な才能を有していたため、幼少時から聖女としての教育以外に、
   魔物や悪霊を狩る聖騎士としての英才教育・訓練を受けてきた
   史上最年少で精鋭代行者の証である『血十字』を授けられ、若年ながらこれまで百体以上の魑魅魍魎を討伐してきた実績を持つ
   代行者には狂信者が多いが、その性格は割りとフランクで、聖女業・退魔業も仕事として割り切っている
   お菓子類に目がない大の甘党」

※聖ステラ
教皇庁神罰代行課の実質的な創始者として伝えられる聖人。
優秀な聖戦士でもあった人物で、退魔礼装を用いずその身一つで魑魅魍魎と渡り合ったとされる。
常に魔物の返り血を浴びて衣服を赤く染めていたことから、『血染めの聖女』とも呼ばれる。
神罰代行課に属する者は、皆その名を洗礼名に与えられ、生涯罪を背負うことを宿命付けられるという。

※血十字
優秀な神罰代行者に与えられる真紅に染め上げられた十字架のアミュレット。
聖ステラの「血染めの聖女」の逸話にちなんだものであり、その加護を示す一種の退魔礼装。
アミュレット本体は聖銀から鋳造され、その後魔物の血を洗礼した真紅の塗料で染められる。
一部には、聖ステラの遺骨から削り出して造られた正真正銘の聖遺物もあるという。

自己紹介はつい最近でございますが
>>72で初登場…というか、ここで事件を起こした張本人でいらっしゃいます
さらに前にわたくしがいました街でもわたくしを攻撃してこられた、戦闘的なシスターでいらっしゃいます
ただし、わたくしが日本にいる限りは戦端は開かれないご意向のようです
わたくしとは不本意ながら敵同士…そして、レイナさん、ヴァルド様、柚葉さん、月華様からも危険視されています
今はフリューゲル神父様のところに身を寄せていらっしゃるかと思いますが、神父様からも『法王庁で問題視されている』と言われております
仲良くなれないものでしょうか…

名前「リヒト・フリューゲル」
性別「男」
容姿「短い銀髪、碧眼。引き締まった細身の長身」
服装「黒いカソック」
備考「ドイツ出身。とある教会の神父で、魔物狩りを生業としている。
揺るがない信仰心を持ち、神の力を借りた「神聖魔法」を操る。
人外とはいえ、人間と共存しようとする者や無害な者には攻撃せず、人に害をなす者(本人は“悪魔”と呼んでいる)のみを討伐対象としている。
正義感が強く、普段は温厚だが、罪のない者を傷つけた者には激しい怒りを露にする」
>>99で初登場
温厚で紳士的、そして知性的な神父様でいらっしゃいます
わたくしたち魔族にも差別的言辞をなさらず、胸襟を開いてお言葉をかけていただいております
前述のとおり、柚葉さんが教会へお手伝いに参られるので、特にお仲が宜しいようですわね

534 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:45
>>514(さらにつづきでございます)

名前「十六夜月華」
性別「女」
容姿「肩まである長い白髪に紅眼、外見年齢は17歳ほど。
普段は人間とさほど変わらない姿だが、変身した際は銀の毛並みの狼となる。
……ちなみに、“しらが”ではなく“はくはつ”じゃぞ」
服装「以前は和装じゃったが……次第に鬱陶しくなってのう。
今はもっぱらTシャツにジーンズじゃな。洒落っ気が無い?余計なお世話じゃ、動きやすい服装が一番ではないか」
備考「先程も言うた通り、人狼じゃ。小娘に見えるかもしれんが、これでも人間の寿命より遥かに長き時を生きておる。
普段は人間とさほど変わらぬ姿をしておるが、“変身”した際の狼の姿こそが我らの真の姿よ。
ちなみに、身体を部分的に狼化させたりも可能じゃ。満月の夜には問答無用で全身狼化するがのう」
>>278で初登場
お美しく凛々しい妖狼族の女性でございます
十六夜のご一族の姫君であり、一族を束ね人との和合に心を砕いていらっしゃいます
わたくしと同じ学校で隣のクラスにいらっしゃって、周囲の人々も彼女が人ならぬ身であることはご存知であるとか
柚葉さんともたびたび親しく言葉を交わしておられます
レイナさんとも最近お逢いになりましたわね

名前「ヴェンデッタ・フューリー」
性別「無し(普段は女の形態を取っている)」
容姿「不定形の赤黒い影 人間態:長い黒髪に赤目の少女」
服装「影なので無し 人間態:スカートの丈の長いセーラー服」
備考「闇の眷属に虐げられ、その命を弄ばれた人間達の怨念の集合体。
一時期は善悪を問わず全ての闇を滅ぼさんとしていたが、とある僧侶に諭された後ただ“闇を滅ぼす”のではなく“光を守る”事こそが真の復讐であると悟った。
様々な人間の魂と記憶が混ざり合っているため、本名は本人にすら不明。
名の由来は、イタリア語で「復讐」を意味する「Vendetta」と、英語で「怒り」を意味する「Fury」。
一人称は「我」、二人称は「汝」。」
>>491で初登場
今のところ、わたくしと柚葉さんがご挨拶させていただきました
今後ももっと知り合ってまいりたいと存じます

以上でございます

535 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:51
一つ補足でございます

>名前「羽藤 柚葉」
>そして…わたくしに献血をしてくださる役を担ってくださっています
>>72からの事件で、わたくしに血をお与えくださいました

わたくしがこの街で人様から血をいただきましたのは、この時だけでございます
普段から柚葉さんに血をいただいているわけではございません

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 23:28
私は自称竜騎士。竜とも騎士とも関係ないが竜騎士を名乗っている男だ。
なぜならカッコイイからだ。分かるかね、呼び名というロマンを。

ところで君は自称吸血鬼かね?

537 名前:天城 紅蓮 ◆wHNRmiy2 投稿日:2016/06/30(Thu) 23:58
む…これは、強大なる“魔”の気配。
だが……人に害をなす類のものではない、か。
この場合、どうするべきだろうか……

((“座主”より仰せつかった命は、この地における怪異の調査……そしてそれが人の世を害するものならば、その討伐。この気はどうやら無害なようだが、油断は禁物……))

((って、あれ?此処は何処だ…?くっ、迷ったか……ならば、致し方あるまい))

……もし、そこのお嬢さん方。
私はつい最近、こちらへ越してきた者なのだが…道に迷ってしまってな……。
すまないが、此処が何処なのか教えてはくれないだろうか?

おっと…失礼、申し遅れた……。
……私の名は天城 紅蓮(あまぎ ぐれん)。
先日、高野山からこの街の方の寺院へ遣わされた僧……まあつまりは、ただの坊主だ。

この街で暮らす以上、近隣住民との関わりも色々増えていくだろう。
その時はどうか、よろしく頼む。

名前「天城 紅蓮」
性別「男」
容姿「若干逆立った黒い短髪、赤い瞳。右手の甲に大きく不動明王の梵字の痣」
服装「墨色の法衣を身に纏い、その上から白い袈裟をかけている」
備考「26歳の真言密教僧。高野山の裏に存在する退魔集団“陰高野(かげこうや)”に所属する退魔僧であり、生まれながらに不動明王の加護を受けた生まれついての退魔師。
普段は温厚な性格だが、己の都合で他者を弄ぶ者には人・魔に関わらず激しい怒りを燃やす。
修行を始めて間もない頃からあらゆる法術を使いこなし、若くしてこれまでに百を越す数の魔を調伏した才覚と実績の持ち主。
高い実力を持つものの何処か抜けており、退魔業に失敗することもしばしば。
“紅蓮”とは正式に僧侶となった頃、師より授かった僧侶としての名(法名)であり、出家前の本名(俗名)は“蓮太郎(れんたろう)”。

※陰高野
この世一切の悪魔降伏を使命とする退魔僧の集団。
その名の通り高野山の“陰”に存在し、悪しき魔を調伏することで人の世を人知れず守護してきた。
その存在は“表”の高野山の者達にすら秘匿されており、表の座主かごく一部の政府高官に知られるのみとなっている。

※座主
“表”の高野山の座主とは異なる。
陰高野を統べる長で、退魔僧達に命を下す司令官的存在。
退魔僧の前にすら滅多に姿を現さない為、普段の命令伝達は指令書にて行われる。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 05:11
アーチェロさん、ご丁寧なコテハンの面々の紹介どうもありがとう
ここまだ親切にしてくれるとは、逆に恐縮です

紅蓮氏もよろしく

539 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:48
>>515
あらあら、これはありがとうございます
ふふふっ、『粗茶ですが』…日本の謙譲のお言葉、奥ゆかしくて好きでございますわ
…ふう、スカッとさわやか…とはこのような時に全身で感じる感覚を申すのでございましょうか
この暑い時節にはとても喉に快適でございます

イタリアにもキノットというとても人気の炭酸飲料がございますわ
柑橘系の味わいがあって、こちらも爽やかですのよ

でも、日本の皆様も炭酸飲料をずい分と好いていらっしゃるようですわね
近所にございます駄菓子屋様に古い看板が掛かっておりますわ
ホーロー製で、眼鏡をかけた男性が炭酸飲料の瓶を手にして『元気ハツラツ!』と仰っていらっしゃるのですよ

>>519
人間と吸血鬼は悠久の戦いを歴史に刻んで参りましたわ
その様な武器を振るう方にはわたくしも遭遇しましたわね

ですが、この日本では『悪魔上ドラキュラ』なる伝承に出てくる鞭がとても有名であるとか
そして、その完成には吸血鬼となってしまった女性の哀しい自己犠牲が必要であったとそうですわね
伝承はあくまで伝承でございますが、実際にもわたくしの同族の所業により修羅の道を歩むことになった方たちの哀しい戦いがありましたのは事実でございましょう

わたくしを打ち据えようとした鞭にも左様な哀しみが宿っていたのでしょうか
それを思いますと、鞭を振るった方の血涙に濁った瞳がとても悲しく思い出されてしまいますわ

>>520
あらあらまあまあ、可愛いお嬢様ですわ
まあ、その口元より覗く愛らしい牙…
同族の方でいらっしゃったのですか

わたくしは、アーチェロ・カルミーニオ、イタリアから参りましてこの街に住んでおりますのよ
…あらあら、そんなに嬉しそうに抱きつかれると、なんだか照れてしまいますわね
可愛いですこと…綺麗な御髪をなでなでしてしまいますわ

ですが、どちらからいらっしゃったのでしょうね?
この街は人の街でございます
愛らしいその牙も、人様によっては怖がらせてしまいますわ
それに、この街にはまた魔族を強く忌避し排斥しようとなさるシスター様もいらっしゃいます

柚葉さんがお茶を出してくださるそうですから、どうぞ我が家でお寛ぎくださいな
でも親御さんがいらっしゃるのであれば、ちゃんとご連絡しないといけませんよ?

>>521
害虫駆除の独り語りなど、ここではなさらないでください
左様なお話を他人の耳に入れられる必要はございません
なさりたければ、ご自分で専用のお部屋をこしらえるか、喜んで聴いてくれる方のいる場所をお探しください

今一度三箇条を掲げさせていただきますので、皆様何とぞよろしくお願いいたします
・誹謗中傷、セクハラ、名無しさん同士の会話等は禁止します。
荒らしと思われる発言は無視して下さい。
・同じ質問や話題の繰り返し、意味不明の発言等も極力控えて下さい。
・他の方の話題や質問に乗るのも控えて下さい。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 23:48
もうすぐ夏休みになるけど今年の夏は過去最高の暑さらしい

541 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 07:37
>>507 アーチェロお嬢様

>あの雨の日、わたくしのことなど素通りしてもそれは当然のことでしたのに、何かもう決然としたように口を引き結ばれて、それでも目の端に涙の珠が浮かぶのがこらえきれないご様子で
>あの時の彼女のことを、わたくし心のからの敬愛の心で見つめておりましたわ

本当に冷たい方というのは、困っている方を見ても見て見ぬふりをしてしまう…。
つまりは、傍観者というものです。
そして、困っている方に手を差し伸べる事は勇気がいります。

…軽部さんは、雨で困っているアーチェロお嬢様を放っておく事が出来なかった。
怖がりながらも、傘を差し出してくれた軽部さんの勇気と優しさには従者として心から感謝致します。

私も普段は挨拶を交わす程度ですが、無理せず彼女の緊張を解きほぐし、お茶会にお誘いしたいですね。
本心はきっと、お嬢様に歩み寄りたいと思ってくれている筈です。
ゆっくりではありますが、私もきっかけを作れるように御力を尽くしたいと思います。

勉強会でも、お茶の一杯を嗜む程度でもいいですから心地よい一時をお嬢様と軽部さんに楽しんで頂きたいですね。(微笑)

>>523
>>524

ええ、お嬢様はイタリアの名家、カルミーニオ家の令嬢です。
まだ私はお嬢様のご実家を訪れた事がありませんので、詳細は申し上げられませんが…。

吸血鬼の血筋でありながらも、人間との共存を真剣に考えておられるお嬢様の事を何卒お願いします。

お嬢様がイタリアから飛んで?
いえ、優れた飛行能力をおもちでもそれは無理だと思います…。
そこまで体力がもつかは分かりませんし、勝手に入国しようとすれば問題になってしまう筈ですから。
きっと飛行機で来られたと思いますよ。

…ちなみに私は、まだ飛行機に乗った事がありません…。

>>525

そうですね…。この影響が、政治、経済を中心にどのように及ぶのかが心配です。
御世辞にも今の世界の情勢は良いとは言えず、寧ろ不安定ですから。

世界的な恐慌が発生するか否か、中止していなければいけませんね。

542 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 08:28
>>526
>>527

シスター・カリーナさん…ですね?
成程、本名はカリーナ・ベルタ・レスティオーニさんと言うのですか。
では、改めて宜しくお願いします。

紅茶と夏蜜柑のタルトです。どうぞ…。
(馴染みの八百屋さんに頂いた果物のお陰で、材料に不自由せず助かります。)

貴女の詳細をお聴きするのは初めてですね。
魔物や悪霊を狩る役目を担っている方は私の知り合いにも居られますが…。
出来れば、その力は本当に人に仇為す妖のみに使って頂けますか?

お嬢様が討伐されるような理由は全くありませんし、それは貴女も御存じの筈です。
にも関わらず私闘や私怨で傷つけるような事は本来は許されざるべき行為です。

貴女の役割や使命、立場の重要性を考えればそれはお嬢様と貴女の関係のみならず、
人と妖の関係に少なからず影響するでしょう。
それだけでなく、日ノ本における貴女と同じような立場の方達にも…。

出来れば、このように穏やかにお茶を嗜む事の出来る日常を大切にして頂ければと思います。
お嬢様も私も、本来はそれを望んでおりますから。

>>528

その口振りから察するに…関西の方でしょうか?
それにしても凄いですね。擦れ違っただけで、カリーナさんの殺気を感じ取るとは…。
恐らくは貴方も、相当な修羅場を潜り抜けているのですね。

でも、貴方も無益な争いは好まないのですね。
貴方の仰る通り、如何なる理由があろうとも自ら争いを仕掛ける行為は止めて頂きたいものです。
それが連鎖となれば、更なる悲劇と哀しみを生みだす事につながりますから…。

>>529

(カリーナさんの耳を塞いでいます)

わわわわ!日本には信教の自由というものがありますけど、だからと言って他の方が信仰する対象を侮辱することはいけません!

うう…確かにこの国の歴史を見ていく限り、宗教とその上位に位置する方々はこの国の中枢と結びつきが強く
私利私欲を含むその思惑から権力争いが生まれてきた事も否定は出来ませんが…。

その犠牲になった方たちからすれば、そのように考えてしまう事も無理は無いかもしれませんけど、
兎に角迂闊な発言は止めて下さいね!?

穏やかなティータイムをこのまま続けていきたいのですから…。

>>530
アンデルセン?童話作家の?
ええ、人魚姫、親指姫、幼い頃呼んだ童話の数々を思い出しますね。
成長すると、あの数々の物語に秘められたメッセージにも目が向けられてしまいますが、
それもまた童話の醍醐味ですね。

でも、神父さんだったのですか?私は詳しくは無いのですが…。
(詳細について)

ぞくっ…!
いずれにせよ、お嬢様とこの街の人々の日常に、争いの火種を持ち込まれる事は御免被ります。
ここに居られる方々は、元々戦いの日々など望んではおりません。
そのような展開を楽しむ方には物足りないかも知れませんが、私は嫌です。

>>529
(更にカリーナさんの目を隠す)

だから〜!私闘は駄目ですってば…。

歴史上だけでなく、近年数々の宗教に関する事件がこの国を騒がせており、
信心とは結びつきが弱い私達のようなこの国の市民には宗教とそれを信じる方々に
少なからずネガティブなイメージを抱いてしまいがちなのは無理も無いですけど…。

信心を持たれる方と信心を持たない方が争ったらそれこそ泥沼です…。
決着がつく事などなく延々と悲劇と惨劇の連鎖が繰り返されるのは嫌ですから、
早く退散なさって下さい…。

このお家のお子さん達ももうすぐ起きてこられますし、
争いの光景などを見せる事は断じて許されません。

もう…どうして所謂「少年誌」的な展開を望まれるんでしょうか…。
争いと言うものは、見る者からすれば楽しいのかもしれませんが当事者としては堪ったものではありません…。(涙目)

543 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 08:56
>>514
>>532-535 アーチェロお嬢様

お嬢様、此処の皆様の紹介ありがとうございます。
お嬢様には、多大なお手間を掛けさせてしまいましたね、どうもすみません…。(ペコリ)

でも、思い返すと本当に多くの方が此処を訪れているのですね。
それも一重に、お嬢様の仁徳の賜物でしょう。

>他の名乗りの方と積極的に交わっていらっしゃいます
>リヒト・フリューゲル神父様と懇意で、よく教会に参られているようです

>前述のとおり、柚葉さんが教会へお手伝いに参られるので、特にお仲が宜しいようですわね

え?い、いえ、お嬢様、それは…その…。 (赤面)
あ、す、すみません!わ、私、明日のミサで皆さんにお出しするお菓子の準備をして参ります!

じゅ、準備が出来ましたらお嬢様にもレイナさんにも試食して頂きたいので、今暫くお待ち下さい…。
(そそくさとキッチンへ向かう)

お嬢様、甘夏みかんのクッキーを作ってみました。
よろしければ、皆様で召し上がって下さい。

卵を使わないクッキーなので、アレルギーがある方でも大丈夫です。
まあ、滅多にはおられないかも知れませんが…。
このようにお菓子作りに困らないのも、馴染みの八百屋のお姉さんのお陰ですね。
夕方の買い物の際に一度、お裾分けでお届け致します。

(小一時間後)
お嬢様、そういえば本屋さんにソフィーちゃん達の日常を描いた、「となりの吸血鬼さん」の2巻が届きましたので
早速購入致しました。

ソフィーちゃん、灯さんの学校の皆さんとますます交友関係が広がってきて
楽しそうな日々を送っておられますね。
時には「ヴァンパイアハンター(志望)」の方が訪れた事もあったようですが…。(汗)

それと、エリーちゃん益々出番が増えてきてソフィーちゃんとのやり取りが面白かったですね。
それにしても、代金の支払い方が…。(汗)
ソフィーさんもあの御屋敷と言い、やはりソフィーちゃんもエリーちゃんも裕福な両家の御令嬢だったのでしょうね。

あと、あかりさんとエリーちゃん、「泣いて笑ってケンカして」のやり取りが実に微笑ましかったです。
ソフィーちゃんと灯さん以外にも、色々と交友関係が広がっていきそうで見ていて飽きませんね。

あ、ここで大事なお知らせを。
単行本と本誌を購入すると、漏れなくオリジナルのクリアファイルが購入特典として貰えるそうです。
本誌の方を、早めに購入して参りますね。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 08:59
(一人の吸血姫)
・・・はぁ・・・。あたしが何で京阪電車運転してるのよ・・。誇り高いドラキュラの血族なのに・・。
(ぶつくさ言いながら快速特急「洛楽」淀屋橋行きを運転している)

545 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 09:01
一つ、訂正を。
>>543

>あと、あかりさんとエリーちゃん、「泣いて笑ってケンカして」のやり取りが実に微笑ましかったです。

あかりさんとエリーちゃん、ではなく、ひなたさんとエリーちゃん、の間違いでした。
どうもすみません。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 21:00
愚かな人間に粛清を下すという使命をキミに与えよう。

547 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:31
>>536

どのような肩書を“自称”されようとそれは個人の自由ですが…。
他者に向かってそれは失礼と言うものですよ。(汗)

龍騎士?何かゲーム等で自身のプレイヤーがそのような職業なのですか?
まあ、どちらでも結構ですが。

…出来れば、失礼と分かっていながらそのような発言をするのは控えて頂きたいですね。(溜息)
大事な方を揶揄されるのは余り気分が良いものではありませんから。

>>537

初めまして。私は、こちらのお屋敷で家政婦を勤めている者です。
天城 紅蓮さん…ですね?
この街には初めて来られたようですね。
では、今後ともよろしくお願い致します。

成程、真言密教の僧侶であられるのですか。
高野山と言えば、弘法大師空海様の…。
それはまた、厳しい修行をなさってきたのでしょうね。

その若さで退魔師を生業としておられるのですか。
この街には私の知り合いの方にも、退魔師の方が居られるのですよ。
ええ、最もその方は教会の牧師を勤めておられますが。

立場と信仰の対象の違いはあれど、もしお会いできればきっとお話が合う事でしょう。
これからも、人に仇為す妖や怪異から人々を守るために御力を尽くして下さいね。

寺院ですか…?ええ、幾つかは知っていますが、どの寺院がどちらの宗派に属しているかまでは私も詳しくは知らないのです…。
困りましたね…。私の先輩の家政婦の方でしたら何か知っているかも知れません。
一度聞いて参りますので、少々お待ち下さいませ。

それと、事前に申し上げておきますがこの近隣には人に仇為す妖の存在は見られませんのでご心配なく。
確かに、普通とは違う気配を感じる事も屡かと思いますがその点はご心配なく。

>>540

そうですね…。過去最高…かどうかは私もまだニュース等で詳細は存じませんが、
少なくとも猛暑となる事は聞いております。

お嬢様もレイナさんも、使い魔さん達にも家政婦として十分に配慮しなければなりませんね。
夏と言えば色々とイベントや風物詩でお出掛けを楽しみたい所ですが、体調面を考慮すると事前の備えや情報収集がより大事になる事でしょう。
皆様も水分補給と適度な休息をこまめにとりながら、熱中症などには十分にお気を付け下さい。

そうですね…一度レイナさんと熱中症予防になりそうな飲み物やお菓子などについて相談しましょう。
これもまた、暑さと付き合う上での一つの楽しみでもありますね。

>>544

あら、立派に社会進出なさっているのですね。
運転手さんですか。それは立派な職業ですね。
今後とも、頑張って下さい。

でも…運転中に雑念や考え事は禁物ですよ?
自分の事よりも、お客様の安全を第一に考えてお仕事をなさってください。
今この時に、貴女の双肩に何百人と言うお客様の命と安全を守る責任が掛かっているのです。

自分本位の考え方は禁物です。運転に集中なさってください。

548 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:32
(続きです)

>>546

…お嬢様が争いを好まず、平穏な日々を心から望んでおられるのを分かっていながら言ってますね?
お嬢様は良家の令嬢ではあっても、市井の一人なのです。
そのような傲慢な考え方や立場に立つ事を心から嫌っておられます。

人を裁くというようなお仕事は、正式にそのような立場に就いておられる方にお任せ下さい。
無論、社会的に認められた立場の方である事が前提ですが。

早々に、お引き取り下さい。

>>アーチェロお嬢様

先程関西の電車の話題が出ていたので思い出したのですが、京都には映画村に向かうための交通機関の一つとして、
「京福嵐山電鉄」という電車があるのですよ。
通称、「嵐電(らんでん)」と呼ばれているそうですが。

こちらの始発駅の一つである「北野白梅町駅」には「妖怪ストリート」という
妖怪を地域の売りにした商店街があるそうですよ。
しかも、夏には嵐電は一部の時間に「妖怪列車」として運行するのだとか。

毎年何度かニュースで取り上げられているのを知っているのですが、お子さんによっては泣きだしてしまい
「降りる〜!!!」と言っている光景を目にしますね。(汗)

しかもこの妖怪列車、妖怪は運賃が無料になるのだとか。
(要するに、妖怪の仮装をすればいいそうです♪)

お嬢様がソフィーちゃんが着ていたような男性の吸血鬼のような格好で乗車すれば、
運賃が無料になるかもしれませんね。
あ、日本の妖怪さんでないと駄目でしょうか?(汗)

もし今年の夏に、京都を訪れる機会があれば映画村と同時に一つの楽しみになるかもしれませんね。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:37
(1人の名無し吸血姫)
今度の祇園祭宵山の際はあたしは臨行路に乗る羽目になるかもしれないんだよねー。

550 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:53
>>549

あの…申し訳ありませんが今一度ルールを確認して頂けますか?
こちらが、スレ主であるお嬢様も定めている基本的な三箇条になります。

・誹謗中傷、セクハラ、名無しさん同士の会話等は禁止します。
 荒らしと思われる発言は無視して下さい。

・同じ質問や話題の繰り返し、意味不明の発言等も極力控えて下さい。

・他の方の話題や質問に乗るのも控えて下さい。

いろいろ思われる方もいらっしゃるかとは存じますが、こちらは、今後ともご遵守たまわりますよう、あらためて皆様にお願い申し上げたいところでございます

…以上が、こちらのスレ主であるお嬢様からの主なルールの内容になります。
その中では、「同じ質問や話題の繰り返し、意味不明の発言等も極力控えて下さい。 」とある筈です。

貴女が吸血鬼であるかどうかはともかくとして、此処は個人的な事情を何度も述べる為の場所ではありません。
これ以上同じ話題を繰り返すのは今後は止めて頂けますか?

御自身の事を語りたいのでしたら、自分でそのような場所をお創りになるかそれに相応しい場所でお願いします。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:56
はーい。あたし退散するねー。
ちょっと見てるニコ生があってー。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 00:32
そういえばここってオリはダメなんじゃなかった・・?(2ちゃんのころオリで凸しようとして主に追い出された吸血姫)

553 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 08:33
>>523
はい、さようでございます
両親や弟妹、大勢のメイドさんたちがおりますわ
>>379で申しましたとおり中部イタリア地方の城館で生まれ育ちましたわ

その頃のわたくしに付いては…メイドさんを困らせてばかりのお転婆でございました
これまでも申しましたが、メイドさんたちに支えられていながら無自覚なところがございまして、またそれゆえに彼女らは皆姉妹であるかのような感覚で接しておりましたわね

>>524
飛んでまいることも出来なくはございませんが
それでは、領空侵犯、不法侵入でございましょう
わたくし一人のこと、果たして察知されるかどうかは分かりかねますが
日本は『専守防衛』を国是としていらっしゃいますから、審判する者に対する備えは怠りないことでございましょうから、要らぬ疑念を与えるかもしれません
それに、日々日本の空の護りを最前線で担ってくださっている自衛隊の方々に、わたくしなどのことで無駄なお手間を取らせては申し訳ございません

柚葉さんの仰る通り、飛行機に乗ってまいりましたわ
タラップを降りて日本の大地に立ちました時は感無量でございました…

>>525
なぜわたくし如きにそのような政治経済上の大事についてお聞きになるのでしょう?
わたくし左様なことに対し特段の見識など持ち合わせても居りませんわ
既に世界中の専門家が、様々なコメントを為さっていらっしゃいますから、それらに触れることでいろいろと学ぶことがありましょう

ただ…小娘ながら人様より長らく生きながらえてまいりました身としましては、ある種見慣れた光景とも思えますわね
すなわち、英国は大陸の覇権国と距離を取ろうとするということでございましょうか
かつてのボナパルト王朝、第一次・第二次欧州大戦、いずれに於きましても大陸を席巻しました帝国に対し英国は膝を屈せず、むしろ対抗し、その覇権を覆すに貢献したと記憶いたします
光栄ある孤立…左様に形容される彼の国のことでございます
現在、EUとの離別は否定的に捉えるむきが多いようですが、後世の歴史家がどのように判定いたすかは…まだまだ分からないことと存じますわ

554 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 09:09
>>526-527(シスター・カリーナ様)
まあまあ、これはシスター様
お久しぶりでございます

またいらしていただいてありがとうございます
そして自己紹介をたまわりましてありがとうございます
貴女様のプロフィールをお伺い出来て嬉しゅうございます

聖痕を持ち、退魔にたぐいまれな才能を授かられた方
貴女方の仰います天にまします方は、世に在ります人に仇名す魔の者たちを退けるよう思し召しなのでございましょう

人の徒に傷つけ、無辜の方々を屠り、理不尽な運命を強いる者たち…
左様な者が跳梁跋扈した歴史は確かにございますのでしょう…
聖ステラと仰る方がどれほど艱難辛苦を重ねて、人の世に光明を与えようとされたか、それはまことに尊い想いより出でたるものなのでしょう
そして、その遺志を継がれた貴女様の想いもまた同じかと拝察いたします

ですが、それでも、いえ、それ故にこそ、わたくしは貴女様に討たれることを受け入れることはできませんわ
貴女様に討たれてしまえば…、この身が人に仇名す魑魅魍魎であることを認めることになってしまいます
それはわたくしの矜持に掛けて受け入れられません
そして、貴女様いあのご所業をも聖ステラ様より受け継がれた大義に悖るものであることとしてしまう、そう思うからでございます

『貴様如きが聖ステラ様の名を語るな』とお怒りかも知れませんが、それでもなお
わたくしはわたくしの道として、理不尽な魔の無道にこの身を堕する気はございませんゆえ、貴女様の刃よりこの身と、わたくしの愛する方たちを護る所存でございます
今後とも何とぞよしなにお願いいたします

さて、柚葉さんもお誘いなさっていることですし、お茶を共にいたしとうございます
金鍔餡と和三盆糖蜜でいただく餡蜜もございますのよ
ささ、遠慮なさらずどうぞ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 09:58
>>555げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【宝具・吸血鬼(ブルートザオガー)】

556 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 10:27
>>528
あらあら、さっそくご近所の方から注目を集めてしまいましたわ
そう、あの教会でフリューゲル神父と共にいらっしゃいますシスター様でございます

確かに今ちょっと怖い顔を為さっていましたけれども、シスター様はとても真摯な方なのです
少し、ご自分のお仕事の責任の重大さに緊張為さっていらっしゃるのですわ
貴方様もお声がけなされば物柔らかく応えてくださると思います

教会では折々にバザーなども為さっているそうでございます
機会がありましたらご参加いただくのも楽しいかと存じますわ

>>529
あらあら、左様でございましょうか?
この街にも皆様から親しまれている神様がいらっしゃいますのよ

あの神社…お狐様の石像が参道で皆を迎えてくださるあのお社でございますわ
わたくしも巫女装束でお掃除のお手伝いなどさせていただいたことがございます
季節のお祭りの時など、一升瓶を片手に皆様の楽しく賑わう様を楽しげにご覧になっています

…と申しましても、人間の皆様にはたいていお姿が見えないのですわね
残念でございます

>>530
どのような方かと思いましたら…なるほど『ヘルシング』なる伝承に出ていらっしゃる方なのですか
カトリックに対する優しさ、魔族と異教徒に対す仮借ない攻撃が似ていると仰いますのね?
確かに…哀しいことですが否定できませんわ

その方は最期は完全に『消滅』…、そして『救い』も与えられないのですか?
それは、悲しすぎますわ…
シスター様には左様な運命をたどっていただきたくはございません
ですが、わたくしの言うことになど耳を傾けてはくださいますまい

わたくしがシスター様と事を構えないのはもちろんですが、シスター様にはこの街で穏やかな日々を送っていただきたいですわ

>>531
貴方様!
シスター様の仰り様にお腹立ちなのは分かりますが、さりとてシスター様に刃を向けること、何とぞお控えくださいませ
そうして挑発し、戦いの火ぶたを切ることでまた果てしの無い恨みつらみの連鎖が始まってしまいます
この街のこの穏やかで変哲の無い毎日こそ、何より尊きものでございます

わたくしがのんびり縁側でお茶を啜る時間を妨げないでくださいましね?

557 名前:天城 紅蓮 ◆wHNRmiy2 投稿日:2016/07/03(Sun) 11:23
>>547 柚葉
君は……この屋敷の家政婦か。
ああ、こちらへはまだ来たばかりでな……いまいち土地勘が掴めん。それで、こうして迷っているわけだ。

>成程、真言密教の僧侶であられるのですか。
>高野山と言えば、弘法大師空海様の…。
>それはまた、厳しい修行をなさってきたのでしょうね。
ああ。開祖、空海上人の開いた真言宗の総本山だ。
物心ついた頃から修行の日々だったからな……厳しいかどうかなど考えもしなかった。
まあ、決して楽な道ではないな。

>その若さで退魔師を生業としておられるのですか。うむ。だが私程の年代の退魔師など、然程珍しくはないぞ。
我々の組織の中にも、何人か居るしな。

>この街には私の知り合いの方にも、退魔師の方が居られるのですよ。
>ええ、最もその方は教会の牧師を勤めておられますが。
>立場と信仰の対象の違いはあれど、もしお会いできればきっとお話が合う事でしょう。
キリスト教の……成程、いわゆる「エクソシスト」か。
ヴァチカンには、カトリック原理主義的な過激思想を持つ者も少なくないと聞いたが……
話を聞くにその男はそれらの者とは違い、穏健派のようだな。

>これからも、人に仇為す妖や怪異から人々を守るために御力を尽くして下さいね。
無論だ。人の世に仇為す悪鬼・妖魔……
その悉くを葬り去るが、我らの使命。

>寺院ですか…?ええ、幾つかは知っていますが、どの寺院がどちらの宗派に属しているかまでは私も詳しくは知らないのです。
>困りましたね…。私の先輩の家政婦の方でしたら何か知っているかも知れません。
>一度聞いて参りますので、少々お待ち下さいませ。
いや……地図によるとこのすぐ近くだから大丈夫だ。
それに、そこまでしてもらうのは流石に悪いしな。

>それと、事前に申し上げておきますがこの近隣には人に仇為す妖の存在は見られませんのでご心配なく。>確かに、普通とは違う気配を感じる事も屡かと思いますがその点はご心配なく。
ああ、そのようだな。
今し方、強い魔の気を感じたのだが…少なくとも、人に害を為す類のものではないようだ。
ならば、私が力を振るう事もあるまい。改めて、宜しく頼む。

>>555
ゾロ目か。とりあえず、おめでとう。
何だこれは……大剣?
妙な力を帯びているようだが……「魔剣」の類、なのか?

558 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 12:15
>>536
自称竜騎士…様でいらっしゃいますか
確かにとてもロマンチックな二つ名でございますね
せっかくですから、それを何らかの形にできるような創作活動に進まれては如何でしょうか
最近は、同人誌とかなろう小説とかぴくしぶですとかプロ作家の方以外でもその才能に応じた発表の場が多数存在するそうでございますから
同人誌即売会、などというのも盛んだそうですわね
それからネット上で『なりきり』という、そんなやり方もあると聞きますわ

ですが、わたくしは本物の吸血鬼アーチェロ・カルミーニオでございます
以後、お見知りおきくださいませ

>>537(天城紅蓮様)
あらあらあら、まあまあまあ…
人並み外れた強い霊力を感じておりましたが、貴方様でいらっしゃいましたか
強く…そして清浄なる気の力
その御装束は…仏教の僧侶の方ですのね?

そうですか、貴方様も退魔のお仕事を為さっている聖職者でいらっしゃいますのね
高野山金剛峰寺は歴史の教科書で知りましたわ
日本史上有数の構想が開かれた霊場と伺っております
日本の平安を長きに渡って祈り、その力を以て支えてこられたのですわね
まことに尊き御方にお会い出来まして、光栄の至りでございます

強大なる“魔”の気配?
それは…僭越ながらわたくしのことでございましょうか?
申し遅れました、わたくし、吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
強大かどうかはともかく、魔の者であるのは間違いございません

ですが、人に仇名す者ではないこと、その尊き慧眼を以てご判断いただけましたら幸いにございます…

ここは何処かとのお尋ねでございますわね?
でしたら、すぐそこの角を曲がったところに交番がございます
そこの婦警様でしたら、とても親切に答えてくださいますでしょう
どうぞそちらをお訪ねなさいませ

これから暫くはこちらの街にご逗留でございますか?
でしたら、またお会いできるかもしれませんわね
またご縁がありましたらお逢いいたしとう存じます
では、これにて失礼いたします…

559 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 12:18
訂正でございます
>日本史上有数の構想が開かれた霊場と伺っております

×構想
○高僧

失礼いたしました

560 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 13:15
>>538
いえいえ、恐縮されるには及びませんわ
あらためて名乗りの皆様の自己紹介を再掲いたしますと、なんともはや、わたくしのような昼行燈吸血鬼のところに実に多士済々の方々がお集まりいただいたことと感慨に浸ってしまいます

その様な方々の人となりを、他の方々にもよく知っていただきますこと
それは、名乗りの方、名無しの方、古くからいらっしゃる方、新たにいらした方、皆々様が均しくこの街にて心地よく過ごしていただきます上で、とても大切なことでございました
貴方様のお蔭であらためてそのことに気づかせていただけましたわ
どうもありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたしますわ

>>540
まあ、そうなのですか?
わたくしの故郷はイタリア中部の山間ゆえ、過ごしやすい場所でございました
それで、日本に参りまして最初の夏の暑さは、覚悟していたとは申せかなり厳しゅうございました
今年はさらに寒暖計の赤い液が上昇するとなると、いよいよ心せねばなりませんわね

涼を摂る…、日本では古来そのために心を砕いて参られたようですわね
兼好法師曰く
『家の作りやうは、夏をむねとすべし。冬は、いかなる所にも住まる。暑きころ、わろき住居は、堪へ難き事なり。
深き水は、涼しげなし。浅くて流れたる、遥かに涼し。』
わたくしの今の家も障子を開け広げますと、涼やかな風が通ります
お庭の一部もリフォームをお願いして、小さいながらも鹿威しと枯山水を設けましたのよ
流水の涼やかな音が心を和ませてくれますわ

ですが、夏の暑さを乗り切ろうとしましたら、やはり夏のイベント・風物を満喫する、これが大切でございましょう

既にわたくし、学校のプール授業をこなしておりますもの
次は市民プール、それから海にも参りたいですわ
縁日、花火、夕涼み…
そして、柚葉さんの故郷・経観塚へ参り、ご親族の方へご挨拶…
ああ、楽しみ、本当に楽しみでございます

貴方様も、今から色々と計画を立てられては如何でございますか?

561 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 13:22
すみません、また訂正でございます…

>お庭の一部もリフォームをお願いして、小さいながらも鹿威しと枯山水を設けましたのよ
>流水の涼やかな音が心を和ませてくれますわ

枯山水では、水は流れませんわね
そうではなくて、幸い地下水が流れていますので井戸を掘っていただいたのですわ
庭の一部に玉砂利を敷き、そこに井戸から汲み上げた水で細やかなせせらぎを作りましたの

562 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 13:54
>>541(柚葉さん)
>本当に冷たい方というのは、困っている方を見ても見て見ぬふりをしてしまう…。
>つまりは、傍観者というものです。
>そして、困っている方に手を差し伸べる事は勇気がいります。
>…軽部さんは、雨で困っているアーチェロお嬢様を放っておく事が出来なかった。
>怖がりながらも、傘を差し出してくれた軽部さんの勇気と優しさには従者として心から感謝致します。
わたくしは魔族です…
クラスメイトのお話を聞く限り、軽部様は本当にホラーが苦手でいらっしゃるようですわ
お友達同士の軽いホラー談義でも耳を塞いで涙目になってしまわれるとか

わたくしに傘を差し出してくださったあの方の勇気と優しさ、わたくし決して忘れてはならないと心に刻んでおります
ですが、わたくしにはあの方に報いる道が見つけられないでいます

あの雨の日の翌日、彼女が恐がられることが無いよう、そして彼女の素晴らしさを皆に知っていただけるよう、教室で彼女に深々と頭を下げ、
「昨日は本当にありがとうございました」
と申したのですが、「ひっ」と小さく声を上げて、お友達の陰に脱兎のごとく隠れてしまわれて、
「いい… 傘壊れて… カルミーニオさん、ずい分濡れて… カルミーニオさんの翼で守ってもらえた… だから、こっちこそ、ありがとう… ごめんなさい…」
ととてもすまなそうに仰るのです
彼女を庇う形になってしまったお友達も、『もうこれ以上かまわない方が…』と小声で仰いますので、わたくしも引き下がるしかなくて…

>私も普段は挨拶を交わす程度ですが、無理せず彼女の緊張を解きほぐし、お茶会にお誘いしたいですね。
はい、わたくしではこれ以上近づこうとしても、彼女の心にご負担をかけるばかりでございましょう
柚葉さんがそうして接していただければ、彼女の心を解きほぐしていただけるかもしれませんわ

>本心はきっと、お嬢様に歩み寄りたいと思ってくれている筈です。
>ゆっくりではありますが、私もきっかけを作れるように御力を尽くしたいと思います。
柚葉さんがそうおっしゃって下さるなら、彼女がそう思っていると信じられますわ
柚葉さんが無理をなさることではありませんが、できましたら彼女にお心をおかけ頂ければ嬉しゅうございますわ

>勉強会でも、お茶の一杯を嗜む程度でもいいですから心地よい一時をお嬢様と軽部さんに楽しんで頂きたいですね。(微笑)
それは…、実現したならとてもとても嬉しゅうございます
わたくしもしっかりしなければなりませんわね
機会を見て、勇気を出して、お誘いしたいですわ

ありがとうございます、柚葉さん
わたくし、貴女に励まされてばかりでございますわ

>>542(柚葉さん)
(横から失礼いたします)

>紅茶と夏蜜柑のタルトです。どうぞ…。
>(馴染みの八百屋さんに頂いた果物のお陰で、材料に不自由せず助かります。)
とうとうシスターをお茶に誘うことが出来たのでございますね
さすがは柚葉さんでございます
柚葉さんのお蔭で、またこうしてシスター様とお近づきに慣れて嬉しいですわね
そう言えば、お颯様からも聞かれましたわね
「まーだシスターの嬢ちゃんと喧嘩してんのか?
 ったく、一遍美味いもん食いながら、腹割って話し合っちゃどうなんだ?
 あたしが旬の美味い果物でもみつくろっといてやるからよ」
とか仰っていましたが
わたくしではなく柚葉さんに下さるあたり、慧眼でいらっしゃいますわね

>貴女の役割や使命、立場の重要性を考えればそれはお嬢様と貴女の関係のみならず、
>人と妖の関係に少なからず影響するでしょう。
>それだけでなく、日ノ本における貴女と同じような立場の方達にも…。
やはり、柚葉さんの気宇は大きくていらっしゃいますわ
日本における人々、退魔の業に就いていらっしゃる方、全ての妖…すべてに心を配っていらっしゃる
シスター様にもこの柚葉さんお心配りを拝察いただいて、この国の人と妖の良き関係にも目を向けていただきたいと切に思いますわ…

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 13:56
うちな、こう見えてアイドルやってるんやで?
ここでは名前出されへんけど、音ノ木坂では案外有名な人間なんや、うち。

564 名前:天城 紅蓮 ◆wHNRmiy2 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:31
……すまん。
>>557の件だが……一部改行がおかしくなっていたな。
とりあえず訂正しておこう。

× >その若さで退魔師を生業としておられるのですか。うむ。だが私程の年代の退魔師など、然程珍しくはないぞ。
○ >その若さで退魔師を生業としておられるのですか。
  うむ。だが私程の年代の退魔師など、然程珍しくはないぞ。

× >それと、事前に申し上げておきますがこの近隣には人に仇為す妖の存在は見られませんのでご心配なく。>確かに、普通とは違う気配を感じる事も屡かと思いますがその点はご心配なく。

○ >それと、事前に申し上げておきますがこの近隣には人に仇為す妖の存在は見られませんのでご心配なく。
  >確かに、普通とは違う気配を感じる事も屡かと思いますがその点はご心配なく。

>>538

名を名乗っている者、名乗らぬ者……この街には様々な住人がいるのだな。
ああ、こちらこそ宜しく。

>>558 アーチェロ
((気配が強まった…?成程、この強い魔の気は、この娘のものか。この立ち上る強大な気からして、高位の魔族のようだが……))
((この娘からは、悪意も邪心も感じられない……やはり、人に害なすものではないということか))
君は、この館の主のようだな。君からは、強大な魔の力を感じる……だがその反面、邪心や悪意は感じない。
それどころか、何か清々しいものすら感じる……。

>そうですか、貴方様も退魔のお仕事を為さっている聖職者でいらっしゃいますのね
如何にも。私は高野山の裏……“陰高野”に身を置く退魔僧だ。
本来、我らの存在は一般には完全秘匿なのだがな……表の高野山の僧侶達でさえ、我々のことは知らされておらぬ。
だが例外として“表”の金剛峯寺の座主は、陰高野の存在を知る。それと……ごく一部の政府高官くらいか。

>日本の平安を長きに渡って祈り、その力を以て支えてこられたのですわね
>まことに尊き御方にお会い出来まして、光栄の至りでございます
それは…こちらこそ、お褒めに与かり光栄だが……
私などまだまだ、未熟者もいいところだ。

>強大なる“魔”の気配?
>それは…僭越ながらわたくしのことでございましょうか?
ああ、恐らくはな……。事実、君の姿を確認した際、その気が一層強まった。
この妖気は、君のものと見て間違いはあるまい。

>申し遅れました、わたくし、吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
>強大かどうかはともかく、魔の者であるのは間違いございません
>ですが、人に仇名す者ではないこと、その尊き慧眼を以てご判断いただけましたら幸いにございます…ですが、人に仇名す者ではないこと、その尊き慧眼を以てご判断いただけましたら幸いにございます…
吸血鬼か……。アーチェロ・カルミーニオ……その名、覚えておこう。
ああ。間違い無く、君は強大な力を秘めている。
今まで私が屠ってきた者どもなどとは、比較にならぬほどの力をな。
尊き慧眼とは、また大袈裟だが……人に仇為す者か否かなど、とうに判断はついている。
少なくとも、君は私の討伐対象には成り得ぬだろう。我らが滅するは、人の世に仇為す邪悪のみ。

>ここは何処かとのお尋ねでございますわね?
>でしたら、すぐそこの角を曲がったところに交番がございます
>そこの婦警様でしたら、とても親切に答えてくださいますでしょう
>どうぞそちらをお訪ねなさいませ
いや、その件についてはもういい。地図を見直しておおよそ理解できた。
私が今向かっている寺は、このすぐ先にあるようだ。
色々と面倒をかけたようで、すまなかったな。

>これから暫くはこちらの街にご逗留でございますか?
>でしたら、またお会いできるかもしれませんわね
>またご縁がありましたらお逢いいたしとう存じます
>では、これにて失礼いたします…
ああ、暫くはこちらに居るつもりだ。
縁があればまた会う事もあるだろうが、その時は宜しく頼む。

>>563
君は……アイドル?
すまん、そういったものには疎くてな。
たとえ名前を出されたとしても、解らんだろう。
見たところ、学生のようだが……

565 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 18:30
>>543(柚葉さん)
>お嬢様、此処の皆様の紹介ありがとうございます。
>お嬢様には、多大なお手間を掛けさせてしまいましたね、どうもすみません…。(ペコリ)
いえいえ、滅相もないですわ
街にいらっしゃる方々に名乗りの方のことを知っていただく、これは相互理解のために大切なこと
わたくしが為しておいて然るべきことでしたのに、遅きに失したかと反省いたしましたわ
ただ、ちょうどシスターがお久しぶりにいらっしゃった直後で結果としてタイミングはよろしかったかもしれませんわね
直後には、天城様もお出でになりましたし

柚葉さんこそ、皆様にルールを護っていただけるよう心を配ってくださって感謝しています
わたくしの対応が遅いばかりに、申し訳ありません

>でも、思い返すと本当に多くの方が此処を訪れているのですね。
>それも一重に、お嬢様の仁徳の賜物でしょう。
もう、面映ゆいですわ、仁徳などと…
少しずつ増えてまいりました名乗りの方、名無しの方が、それぞれ良き受け答えをなさり、互いにこちらの雰囲気を作ってまいられました
それに外れたならば、柚葉様はじめ注意してくださる方もいらっしゃいます
ありがたいことでございます

これからも皆様のご協力をたまわって、より楽しき街になれましたら嬉しゅうございますわね

>>他の名乗りの方と積極的に交わっていらっしゃいます
>>リヒト・フリューゲル神父様と懇意で、よく教会に参られているようです

>>前述のとおり、柚葉さんが教会へお手伝いに参られるので、特にお仲が宜しいようですわね

>え?い、いえ、お嬢様、それは…その…。 (赤面)
>あ、す、すみません!わ、私、明日のミサで皆さんにお出しするお菓子の準備をして参ります!
あらあら、うぶぶぶ…
照れている柚葉さんも可愛らしいですわね
でも、これは瓢箪から出た駒、と申すものでございましょうか
わたくしは教会には参れませんが、一度どこかで神父様にもお話を伺いたいですわね

>お嬢様、甘夏みかんのクッキーを作ってみました。
>よろしければ、皆様で召し上がって下さい。
あらあら、これは芳しい柑橘系の香り…
ん〜、甘味と酸味がホロホロと口の中で溶けながら広がってまいりますわ
この焼き加減の絶妙さも、さすがは柚葉さんですわ…

>このようにお菓子作りに困らないのも、馴染みの八百屋のお姉さんのお陰ですね。
>夕方の買い物の際に一度、お裾分けでお届け致します。
まあ、それはよろしいですわね…
ご自分の売っていらっしゃる商品が、買った者の手でこんなに手塩にかけて美味しくされて喜ばれていることを、ご自身で実感できますわね
きっとたいそう喜んでいただけることでしょう
ふふっ、悦んでいらっしゃるお颯様のお顔を拝見したいですわ…

>(小一時間後)
>お嬢様、そういえば本屋さんにソフィーちゃん達の日常を描いた、「となりの吸血鬼さん」の2巻が届きましたので
>早速購入致しました。
あらあら、柚葉さんも買っていらしたのですね
わたくしも買って読了しましたのよ

>ソフィーちゃん、灯さんの学校の皆さんとますます交友関係が広がってきて
>楽しそうな日々を送っておられますね。
左様でございますね
学校の皆様ともすっかり打ち解けられて…
同族の者として、大変嬉しゅうございましたわ

>時には「ヴァンパイアハンター(志望)」の方が訪れた事もあったようですが
ええ、あの方が出てきたときはドキドキして、目が釘付けになってしまいました
後でレイナさんや子どもたちにも読んでもらってドキドキしていただきたいですわ

>あと、ひなたさんとエリーちゃん、「泣いて笑ってケンカして」のやり取りが実に微笑ましかったです。
雨降って地固まる…、ふふふっ、喧嘩をしながらちゃんと互いを理解し、絆を深めていける、素敵なことですわ
エリー様も最初は人間に対してかなり強面でいらっしゃいましたから、だんだん仲良くなっていかれる様がとても宜しゅうございますわね

566 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 18:34
>>544
吸血鬼が人間界の職業を?
それも公共交通機関で機関誌として働いているのですか
それは大変重要なお仕事ですね
夜行列車専用でございましょうか?
いずれにしましても、立派にお務めあそばして採用された会社への信頼に応え、乗客の皆様の快適なご乗車に心を配っていただきたいものです

ですが、遠い京都の独り言とコミュニケーションを取るのは困難なこと
街にいらしたときに相手と言葉を交わすためにいらしていただくようお願いしますね

>>546
何処かの魔族の方でしょうか?
それとも、何らかの理由で人間界を呪詛する人間界でいらっしゃいますか?
その傲慢な物言い、一つとして受け入れる筋合いはございません
貴方の様な不埒な方がいらっしゃることが、彼の血十字会なる組織に勢いを在らしめているとの考えには思いが至りませんか?
無辜の人々を傷つけることを使命などと言う言葉で粉飾なさろうとする、その情けな性根、わたくし大嫌いでございます
左様な愚かなお心速やかに捨て去っていただき、この世界の良きものに目を向けるようお願いいたしますわ

567 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 18:39
訂正でございます
たびたび申し訳ございません

>それも公共交通機関で機関誌として働いているのですか

×機関誌
○機関士

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 18:51
化物ハンターのバイト募集中
時給700円から!

569 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/07/03(Sun) 19:34

……お嬢様。精肉店のご主人様から商店街の夏祭りにお出掛けくださいとお誘いを頂きました。
なんでもお嬢様と柚葉さんには浴衣コンテストに参加して頂きたいそうにございます。
私は何故かコスプレコンテストとか……普段着でもコスプレの範疇に入るものなのでございましょうか?

570 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 21:41
>>548(柚葉さん)
>こちらの始発駅の一つである「北野白梅町駅」には「妖怪ストリート」という
>妖怪を地域の売りにした商店街があるそうですよ。
>しかも、夏には嵐電は一部の時間に「妖怪列車」として運行するのだとか。
まあ、さすがは千年の古都でございます
人と妖との織り成してまいりました長きに渡る歴史の積み重ねがあればこそ、そのような面白い試みが多くの人々を惹きつけますのでしょうね

>毎年何度かニュースで取り上げられているのを知っているのですが、お子さんによっては泣きだしてしまい
>「降りる〜!!!」と言っている光景を目にしますね。(汗)
あらあら、それは大変ですわ…
人は不思議でございますね
洋の東西を問わず恐ろし気な催しに多くの人が自ら参加し、背筋を凍らせ震え上がり、そしてそれを繰り返すのですもの

ですが、その「妖怪ストリート」是非拝見いたしとうございますわ
この夏、子ども会の「肝試し」に参加することになっているのですよ
もちろん、わたくしは脅かし役です
子どもたちが恐がりながらも楽しめる、そんな演出と演技を考えたいと思っておりますの
「妖怪ストリート」は大いに参考にさせていただきますわ

>しかもこの妖怪列車、妖怪は運賃が無料になるのだとか。
>(要するに、妖怪の仮装をすればいいそうです♪)
あらあら、そんなサービスがあるのですか?
それではその妖怪列車、まさに百鬼夜行の世界でございましょう
皆様の仮装を拝見するだけでもとても楽しめそうですわね

>お嬢様がソフィーちゃんが着ていたような男性の吸血鬼のような格好で乗車すれば、
>運賃が無料になるかもしれませんね。
>あ、日本の妖怪さんでないと駄目でしょうか?(汗)
一応故郷から持ってまいりました、黒のゴスロリ風ドレスはございます
あれを着用すれば、一応伝説の吸血鬼らしく見えますかしら?
でも、日本の妖怪限定でしたら、何が宜しいかしら?
青行燈、猫又、九尾の狐、絡新婦(じょろうぐも)、雨女…
いろいろな方がいらっしゃいますわね
どの方に扮するにしろ、その方のイメージダウンになっては申し訳ないですからメイクや衣装には注意しなくてはなりませんわね

>もし今年の夏に、京都を訪れる機会があれば映画村と同時に一つの楽しみになるかもしれませんね。
ええ、是非とも参りたいですわね
妖怪電車に仮装して乗るのは、もちろんわたくしだけではございませんよね?
柚葉さんやレイナさんにもぜひ仮装をしていただきたいですわ
うふふふ、楽しみでございます

571 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 22:04
>>549
>>551
既に柚葉さんが仰って下さいましたが、お好みの話題をただ独白して繰り返すだけのご発言はお慎み下さい

前に居りました街にも、似たような方がいらっしゃいましたね
ただただ鉄道の話題を独り延々と呟いている方が
そして繰り返しになりますが、わたくしに他の方よりお叱りがあったのですわ
曰く、
『あーちゃんよ、婉曲で迂遠な言い回しでやんわり注意してるのはわかるけど
こういう奴に「これで気付いて自分で改めてくれればいいな」なんて希望的観測は通用しないよ
(中略)
スレ主ならきちんとした対応をするべきだと思う
毅然とした態度でNOと拒絶しないと、いつまでもこのままだよ
(後略)』

この京都からの呟きの方に、あの方の繰り返しをなさっていただきたくありませんわね

572 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 22:30
>>552
オリはダメとはいたしておりませんでしたわ
現にレイナさんは前からわたくしの傍に仕えてくださっています

前にいらした吸血鬼?
マリー様…でしたかしら?
わたくしはこのように申しました

(名無しの方)
>そもそも、個人スレに酉つきでしゃしゃり出てくる時点でルール違反だわな
(わたくし)
>名乗りを上げること悉く否定することは勿論ございませんが、わたくしの応対もまた重要であること、よくよく気をつけますほどに寛恕の心でご覧いただければと望む次第ですわ

(マリー様)
>荒らしにまけないようにアーチェロと頑張っていくから
>みんな応援よろしくな。
(わたくし)
>あらためて申し上げますが、問題は荒らしのことではございませんわ
>わたくしは皆様一人ひとりと向き合う所存にございます
>貴女もこの街の住人たることを目指されるなら、ご自身で、まずもってご自身で以って皆様と真摯に向き合ってくださることを望んでおりますわ
>そして、わたくしは皆様と交わりたいとの想いからこの小路を作りましたのです
>その責を負うことをどなたかに頼り、どなたかに分かち合っていただく心算はございませんわ

名乗りを上げるのを否定する気はございません
マリー様との他の方との諍いが続いた後、いつしか貴女の姿をお見かけしなくなったと記憶します
マリー様が穏やかな言葉で、他の方との言葉を重ねてコミュニケーションをとられれば宜しかったと存じます

573 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/03(Sun) 22:43
>>555
…前にも同じようなことを為さっておられましたが
貴方様が踏んだ555ですから、貴方様がお持ちになれば宜しいかと…

>>563
音ノ木坂…?
アイドルのことは詳しくございませんが、スクールアイドルなる部活が盛んな学園と聞いたことはございます
そのグループの方なのですか?
日本には津々浦々にたくさんのアイドルの方がいらっしゃいますのですね
この日本に明るい息吹を吹き込む、そんなアイドルがたくさん現れてほしいですわね

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:11
夏休みは祭りに行くかい?行くならカキ氷と言うのがお勧めだよ、あれシャリシャリして美味いよ
色々な値段があって、たったの百円程度!

575 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:48
>>555

はい、おめでとうございます。
御陰様で、この場所も既に半分を切ったのですね。
これも、お嬢様やレイナさん、ヴァルドさん、フリューゲル神父様、月華さん、
新たにお越し頂いたカリーナさん、紅蓮さん…。
そして名無しの皆さんのお陰ですね。

些細な記念として、夏みかんのクッキーをどうぞ。

え?記念品ですか?それは一体…なっ…!?
け、結構です!今すぐにお持ち帰りください!

このような物があるのを最近この街にいらしたシスターさんに見られてしまったら、
お嬢様にとって要らぬ誤解を招いてしまいます!

ましてや、その刃がお嬢様やレイナさんに向けられでもしたら、大変な事になってしまいます!

…折角ですが、その記念品はお持ち帰り頂けますか?
失礼なのは承知ですが、記念品を下さるのでしたら刃ではなく花束を下さい…。

>>568

…時給700円からの退魔業の募集ですか?

いえ、募集されるのは自由ですからとやかく言う気も有りませんし、
もし私達の預かり知らぬ所でそのような脅威に脅かされている方々が居るのでしたら
それは必要な事であると思われますが…。

…しかし、その金額では最低賃金に抵触するのでは?
しかも、その僅かな金額で命を賭ける業務を遂行せよというのですか?
余りにも割に合わな過ぎて、募集に応じる方などおられないと思いますよ?

その10倍の時給でも、寧ろ安いと言えるでしょう。
退魔の術を身に付けた方など、早々居られるものではありませんから。

…取り敢えず、募集は頑張って下さい。
お嬢様やレイナさん、私には関係の無い所で。

>>560 アーチェロお嬢様

既に学校では、プールが始まっておられるのですね。
今週は、気温がぐっと高くなるとの事です。
くれぐれも、身体をご自愛ください。

それから、お屋敷に帰られましたらこちらをどうぞ。
本日、レイナさんと作ってみました。
ハチミツの塩レモンドリンクです。

レモンはお颯さんから頂いた、新鮮な物を使用しています。
使い魔の子達も、起きがけで喉が渇いている際に勧めてみましたら好評だったんですよ。

リニューアルした庭園の、涼しげな音を聞きながら召し上がって下さい。

>次は市民プール、それから海にも参りたいですわ
>縁日、花火、夕涼み…
>そして、柚葉さんの故郷・経観塚へ参り、ご親族の方へご挨拶…
>ああ、楽しみ、本当に楽しみでございます

そうですね。そろそろ、レイナさんとも御一緒に夏休みの計画を立てる事に致しましょう。
長いようで短い夏休み…やるべき事も楽しむ事も計画的にこなしていきたいものですね。

基本的にはお嬢様のご予定を優先していく事に致しますが、お嬢様と私の家族がお会いできましたら本当に嬉しいですね。(微笑)
特に母は、お嬢様とお会いするのを楽しみにしています。

あ、そういえばプールや海となりますと…水着を用意する必要がありますね。
一度、レイナさんも御一緒に選びに行くのは如何ですか?
ええ…実は先日リサイクルショップで得た臨時収入がありますので…。
>>418参照)

一部食材を予約するのに使いましたが、まだ半分以上残っています。
レイナさんと管理して、有効な使い方が出来るよう残してあるんですよ。

臨時収入の9割は、既にフリューゲル神父様の協会に寄付済みですが。
地域の皆様の為の夏の催しものに役立てて下さるそうで、何よりですね。

話は戻りますが、お嬢様の場合エレガントなパレオが似合うかと思いますね。
パレオがあった方が、日焼けからお肌を守る事が出来ますから。

576 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/04(Mon) 00:35
(アーチェロお嬢様)
続きになります。

>>562

そうですか…。
軽部さんとは、まだ打ち解けるまでには至っておられないのですね。
私もまだお屋敷にお誘いする事はしておりませんが、
一度近所の皆様へのお菓子のお裾分けを兼ねてお会いしてみようかと思います。

軽部さんも、私がこのお屋敷の家政婦である事は存じておりますから
その際に何かきっかけが掴めるといいですね。

無論、私からまだ誘う事は致しません。
軽部さんが、少しでも歩み寄って下さる切っ掛けになればと思います。

御近所の皆様とのお付き合いの中の一環として軽部さんが捉えて下さればと考えております。
焦ることなく、じっくりと軽部さんの御心を解き解していければよろしいですね。

>ありがとうございます、柚葉さん
>わたくし、貴女に励まされてばかりでございますわ

いえ、そんな…。(照)
お嬢様は私の主であり、そして私にとって大切な方です。
大切な方の為ですもの。御力になりたいと思うのは自然な事です。(微笑)

>とうとうシスターをお茶に誘うことが出来たのでございますね
>さすがは柚葉さんでございます

ありがとうございます。お誉め頂き、家政婦冥利に尽きます。
以前、お嬢様が傷つけられた事を未だに快く思わないのは否定できませんが…。

全ては過ぎ去った事…。恨んだところで時は戻せません。
人と魔の和合を考え、常に前に進む事を為さってきたお嬢様の従者ですもの。

仕える立場の私が、お嬢様の歩みを止めるような事があってはならないと思います…。
嘗て流された血とその匂いを、この紅茶とその香りによって洗い流していく事こそが私の役目です。

>「まーだシスターの嬢ちゃんと喧嘩してんのか?
>ったく、一遍美味いもん食いながら、腹割って話し合っちゃどうなんだ?
>あたしが旬の美味い果物でもみつくろっといてやるからよ」
>とか仰っていましたが
>わたくしではなく柚葉さんに下さるあたり、慧眼でいらっしゃいますわね

誠に、そう思います。
普段は豪放磊落を絵に描いたような方ですが、実際はとても思慮深く洞察力にも長けた方ですね。
常にお野菜や果物の新鮮さを見抜き、お客様にお出しできるのもあの慧眼があればこそでしょう。

そんなお颯さんから頂いた果物で作ったクッキーも、美味しく召し上がって頂けたようで何よりです。(微笑)

>シスター様にもこの柚葉さんお心配りを拝察いただいて、この国の人と妖の良き関係にも目を向けていただきたいと切に思いますわ…

…ありがとうございます。
無論、傷ついたお嬢様を見たあの時も、そして自己紹介をされる前に此処を訪れた時にも
私の心の中にはあの方に対する言い様の無い怒りの炎が燃え上がっていたのは紛れも無い事実ですが…。

共に過ごす機会があるのなら、解り合う事を大切にしていきたいと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)