掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 12:47
あたしはあたしだ…つーか俺がなんで一宮ゆきのバス乗らねーとなんねーん…あれー?リカどしちゃったのかなぁ?今日…つべこべうるせいよ!…リカ、リカ…あたし…

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 16:01
冒険愛好会の人たちはきっと冒険に出てたから勧誘なかったんじゃないかな
それか冒険をしないと部室にすらたどり着けない仕様になってるとか

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 16:03
覇王魔王帝王に囲まれた如月さん可哀想

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:34
今後は電車やらバスやら書いているレスは無視しよう。
中途半端に対応すると停学の意味が無くなる。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 13:35
華世たんが先生になっている…だと
るなっちとかさめじーたちは今何してるんだろう
るなっちはいいとこのお坊っちゃんと結婚してたりして
華世先生何か知らない?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 16:41
お嬢様度ランキングに変動あり

姫木(↑)
福富(→)
三神(↓)
和泉(↑)
如月(↓)

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 17:34
前校舎の人物ならどの人に来てほしい?

158 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/10/31(Mon) 03:17
Happy Hallowe'en!
皆さんはどんな週末をお楽しみでしたか?
お仕事の方はお疲れさま、お休みだった方は明日から頑張ってくださいね
・・・・とお堅い話は置いておいて、トリックオアトリート!お菓子くれないといたずらしちゃうぞー
・・・・って恋愛ゲーの制服でそんなこと言っても締まらないですかね

>>141
ありませんよ?
・・・っていうか、かけてどうするんですか、そんなもの
ここの生活は結構気に入ってるんですよ私

>>142
謹んでお断りいたします
もし危害を加えるようなら此方にも考えがありますよ?
・・・・ロボット君、あとはよろしくね?

>>143
ハムカツのためにそんな物騒なことしないでよね・・・
そのための武器なんて・・なんだろ、脚力とかかな?
チャイムからの即ダッシュで買えると思うんだけどねぇ、ハムカツ
・・・・時たま買うけど、おいしいよね

>>144
・・・・すごいメイドさんがいるなぁ、帯刀してるなんて…
しかもなんかやる気満々だし…
気合入ってるところは気合入ってるんだねぇ

>>146-147(明日香ちゃん)

>選挙
・・・え、出るの?本気で?全校掃除やりたくないばかりに?
・・・・・っていうきあ、キャラ変わってない・・・?

なんか、嵐の予感がする

>誘拐疑惑
あーうん、どうなんだろうね?ママが全部片付けたからよく解らないんだよね
…一応、問題ないらしいけど・・

>手作り料理
いいねぇ、みんなで持ち寄ってお昼、きっと楽しいね
そういうことなら私は・・何がいいかな、とりあえずサラダとかナムルとかいいかな
・・・・べ、ベツニラクシヨウナンテカンガエテナイヨ?

・・しかしカレーパーティーは派手になりそうだね、これは腕が鳴るなぁ

>>148
ああ、あの変貌っぷりはすさまじかったね・・・
なんか普段はおちゃらけておいて、実は・・みたいな?
・・・ってどこの織田信長だよそれ・・・

>>149-150
どういう争いですかそれ・・・
方やただの二面性、方や本物・・・
どちらがどうとかは言えないと思いますよ?
・・・・まぁ、明日香ちゃんのほうがちょっと怖かったかな、それなら

>>152
なるほど、自らそれを追い求めるもののみにその門を開く、
冒険を追い求める物としてはそれを成すものにこそ仲間と認める…
ストイックだなぁ、冒険同好会・・・

…って、そんなあほな・・・

>>155
如月先生の過去を知っている方かな・・・?
先生の学生時代、私もちょっと気になるかな
…なんだか、楽しそう

>>156
何そのランキング・・・
私二位なんですか・・・?
しかも明日香ちゃんに抜かれてるし・・・
どういう基準なのそれ?

>>157
前校舎のことは知らないんですよね、なのでどんな人が来てもあまり変わらないというか・・
でも、来ていただけるなら大歓迎ですよ、私は

159 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/10/31(Mon) 03:22
・・って、私としたことがぬけがあったよ…

>>153
・・・えーっと、誰が魔王で覇王で帝王なんだろうね、これ
私の推理だと信長公張りの二面性を見せた明日香ちゃんが魔王、帝王学を心得た和泉先輩が帝王?
…って、誰が覇王だ、誰が!

160 名前:如月華世@クローク&とんがり帽子 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/31(Mon) 08:19
HappyHalloween!ごきげんよう、みんな
今日はHalloweenのお祭り一年に一度の悪霊払いの日よ!
まぁ私からすれば生徒に配るおかしでお金が払われていくんだけれど

>>135
………なるほどね…
この学園の…まして私の授業って結構難しいのよ?それをわざわざフケるなんて…しかも宣言するだなんていい度胸じゃない
校門超えられるならどうぞご自由になさいな…超えられなかったなら縛り付けてでも授業を受けてもらいますよ、不良(フチヨシ)くん

ドンガラガッシャァン

ほら、警備ロボットに捕まっちゃったわ…
って足にボーガンってやっぱり危ないってレベルじゃないわよあれ…

>>139-140
「・・・・・・ところで先生?ちゃんと対策的なテキストとかも当然作ってあるんですよね・・・?」
大丈夫よ、問題の内容は難解にできてるけれど、授業範囲内で出してるから授業さえ受けていれば解けるわよ
え?つまりどういうことかって?
急遽問題を作り変えたから資料はちょっと待っててほしいかなー…なんて
…はは、ダメよね…ごめんなさい

「・・・よし、予算と一部食材の確保完了・・と、やるぞーカレー大会!」
その意気よ!
…それにしてもなんで名無しはカレー食べたいなんて言い出したのかしら……え?明莉ちゃんが食べたいもの聞いたの?
そう……明莉ちゃんも此処まで大事になるなんて思いもしなかったのね…うん、カレーたべたいの一言だものね…
それがまさかこんな巨大テントの設営作業を男子生徒と男性教職員とその執事たちですることになるなんて…うん
まぁ…私がパーティーって言い出さなきゃよかったんだけれど……いえ、間違いなく大盛況を迎えられると踏んでいるから、終わり良ければ全て良しよ
そ、そうよね…?

「・・・これのほうが薫くんにはいいんじゃないかと思ったんですけど…」
明日香ちゃんと激しいコス…もとい仮装合戦を繰り広げてるのね
私としてはどっちにしても可愛…美味し…ゲフンゲフン
どちらにしても学校の規範に基づいてさえいれば問題はないのだけれど
……既製品よりオーダーメイドのほうがクオリティが高いってことも有るわよね、一枚噛もうかしら…
え?あ、こっちの話よ、気にしないで?

「・・・そりゃ当時品の漫画アニメは見てないですけど、散々歌劇でやってるじゃないですか・・・」
ああ、なるほど……たしかにベルサイユのばらは歌劇のイメージが強いわね
オスカルとアンドレ編とフェルゼンとマリー編といったようにわけられているというのが歌劇の特徴
……というのは観てるなら知ってるわね、言うまでもなかったわ、ごめんなさい?
でも、アンドレが明確にオスカルを迎えに来たり、フェルゼンがアントワネット妃に脱獄を持ちかけたり…独特なのよね
まさに最後…ラストシーンで主役が二人…観てて綺麗なのには間違いないわ…といっても忙しくて実際に目の前で見たことは無いのよ…
映像だけでもすごいからきっと観に行ったならもっと心に迫ってくると思うから…一度観に行ってみたいわね

>>141
かけれたら苦労はないのだけれど…私立聖鈴学園は経済的にも潤ってるからね
所詮成金の私にはそんな資金も軍隊も持ち合わせていないわ。まして今の私は教職員、圧力なんて考えただけでクビが飛ぶわよ
…第一、筋の通らないことを学園が行ったとして筋の通らない圧力で対応するなんて…低レベルじゃない?
意外と校長先生も理事長先生も生徒会すら物分りがいいのがこの学園の良いところよね、筋さえ通せば半分くらいはあっさり承認されちゃうの…カレー大会とか
……もう半分は陳情なり署名なり…数の力でどうとでも出来るのよ
…まぁ、学園の令息令嬢が数をなせば裏には多くの財閥企業があるわけで…それもまた圧力と言えば圧力なのかもしれないけれど
だからこそ金に頼ったり武力に頼ったり…そういう圧力はこの学園では愚策…短絡的発想と言わざるをえないわ
人によっては下劣とか卑怯とか…そういうふうに思ってる心のきれいな子もいるし、ね。

>>142
随分と丁寧な不良さんね
この学園ならではの系譜なのかしら…
でも、運が悪かったわね。貴方がどれほどに喧嘩慣れしている強い不良だったとしても…私から徴収は無理と思ったほうが良いわよ?
だって私の手持ちは…全部私の魔法でお菓子に化けちゃったの!残念だったわね!
……あら?笑うところよ?
…ゲフン、まぁいいわ…後ろの警備ロボットに気をつけてね?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 08:45
上げとくよ。
文化の日は遠出するよ!

162 名前:如月華世@クローク&とんがり帽子 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/31(Mon) 09:27
>>143
ハムカツのためになんでそこまでしようとするのよ…
…確かに強奪戦を繰り広げたくなるのはわかるけれど
ここは聖鈴学園よ少しは落ち着きを持ちなさいな
ほら、ロボットがこっちをジーっと見てるじゃない…目こそ無いけど目をつけられたんじゃない…?
……それにしても…武器ねぇ…やっぱりこの学園においても財力は武器になるわよ?
…普通の学校なら牛耳れるような財力くらいじゃ足りないけれどね
財力と言えば学園のハムカツは一枚200円もするのよ
私の感覚からすれば高級品よ…生徒が手軽とかいって買ってるのが信じられないわ…

>>144
(そういうのも可愛いじゃない、好きよそういうの)
……武士道と云うは死ぬ事と見つけたり、二つ二つの場にて早く死方に片付ばかり也。
佐賀山本常朝の葉隠聞書ね。
大道寺友山の武道初心集でも
「武士たらんものは正月元日の朝、雑煮の餅を祝ふとて箸を取り初るより、その年の大晦日の夕べに至るまで、日々夜々死を常に心にあつるを以って、本位の第一とは仕るにて候」
と言っているわ、間違いなく武士は死というものを真正面に見ていたとしれるわね
正しく生き、正しく死のうとするその姿は立派と言えるかもしれないけれど……私は草を食み、泥を啜ろうとも…恥も外聞もなく生きてやろうと思ってるわ
私はどうあろうと武士にはなれないってことね、なろうという気もないけれど

>>146-147
「・・・課題?・・・あいつは置いてきた、ここからの戦いには付いて来れそうにない」
…では次は持ってきてくださいね、やってあるのでしょう?……次も忘れた場合は取りに帰ってもらいますからね?
……まぁ、せっかく癒やしてもらったんですもの、少しは贔屓したくなっちゃうわね。
明日香ちゃんは能力は確かに優秀なのだから…いいわ、今回は提出したってことにしてあげる
…みんなには内緒よ?

「うん、華世ちゃんは昔男子生徒と大喧嘩したそうじゃないっすか」
…あはは、知れ渡ってるわねぇ……
ええ、たしかに一人の生徒を巡って意見が対立したことはあったわ…結局私の勘違いだったのだけれどね
あの頃とは違うことを証明……が、頑張ってみるわ!
…どうしてそこまでやってくれるの?
言ってはなんだけれど、一生徒と一教師…そこまでやってもらう覚えが私には無いのだけれど…ありがとうね

「・・・うん、採寸は姫木家の人間にやらせるっすよ・・・。自分の体、人に見せられるようなもんじゃないし・・・めっちゃ貧相だし・・・うん。」
そう?…残念ね
見せられるものじゃないっていうのは、少しわからないけれど。貧相っていうのも違う気がするもの。
どれだけ服が綺麗でも、着る人によってはダメにしてしまうわ…まして服が勝っちゃうのなんて論外よ
でも、明日香ちゃんなら映えると思うのよねぇ…なんだかんだ言って…肌もきれいだし……顔だってスタイルだって……
…ハッ
ご、ごめんなさい…じゃあ採寸した結果はこの紙に書いておいてね!そ、それじゃ!

「ふふっ・・・お楽しみに・・・。」
「・・・はッ!?なんか気持ち悪い事言ってたような気がする!!」
クスクス…ええ、楽しみにしているわよ?それならこの署名はあとまでとっておきましょう。
…生徒会長の後見人になれるだなんて光栄ですものね…クスクス
え?気持ち悪い?そんなことはないと思うけれど、十分立派な答弁だったわ
でもなければ私は署名なんてしないわよ、見境なくはないんだから
掃除の件は…パンがないならお菓子を食べればいいじゃない、生徒が仲間にならないならば…ね?
それに頑張ればポイント稼ぎとかしたい子も釣れるんじゃないかしら、なんて少し意地悪かしらね
まぁ…今週の掃除忘れは貴方一人ではないのだからそういう子達と頑張りなさいな
もしかしたら後援会…もとい仲間を作るチャンスかもしれないわよ?なんてね?

>>148
そうねぇ…あの子もなんだかんだ言って英才教育を受けた御令嬢よ。侮っていたらペロリかも知れないわね。
まぁ…でも社交界のおじさまおばさまと違ってあの子は目も笑ってたのよねぇ…
きっと純粋に愉しんでるんじゃないかしら…本気でこの学園に遊びに来てるとも言って良いかもしれないわ
あ、そうそうそしてその校内新聞は差し止めさせてもらうわよ、後見人としての地位のためにね。
…何?保身よ?悪いかしら?成金でも金持ちは金持ちよ?保身に走るのは当然じゃない
まして私は非常勤講師だし学園内の地位は低い…私の夢は財を成すこと…まだまだ途上の身なの
…だから、ね…多少の野心は…有るのよ?
失望した…いえ、今更かしら?

163 名前:如月華世@クローク&とんがり帽子 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/31(Mon) 09:50
>>149-150
そこ、論争しない!校則違反すれすれじゃない…まったくもう
…まぁ、でも確かにあの変貌を見たら多重人格を疑う気持ちはわくでしょうね
自分でも「はッ!?なんか気持ち悪い事言ってたような気がする!!」…なんて言ってたもの
……それでも比較できるものじゃないわよ。似て非なるものだから同列におくと混乱しちゃうわ?

>>152
さすが伝説の冒険なんちゃら会…正式名称は忘れちゃったわ
…うん、でも一理あるかもしれないわね、
名前はどこかで見たこと有るけれど活動してるところを実際に見たわけでもない、部室がどこに在るかもわからない
……でもそれなんて隠しダンジョンよ?

>>155 >>157
あら…随分と懐かしい顔を見たわね……どう?教師になってて驚いたかしら?
…ああ、琉奈ちゃんとさめじーちゃんね…たしかに此処最近あってないわね…
……あ、琉奈ちゃんと美奈子からは年賀状は届くのよ?
わざわざ筆で「あけましておめでとうございます」って書いてあるやつ…忙しいみたいだけれど、律儀に送ってくれるなんて本当にいい子よね…
さめじーちゃんも琉奈ちゃんも他のみんなも…美奈子や弟くんが一人できてもいいし…誰なんて選べないけれど、また会いたいわ。
どの子であってもこの第二校舎でも仲良く出来ると思うもの…男性陣を除き(ボソリ
……今どこで何をしてるのかしら?笑って過ごしててくれると嬉しいのだけれどね

>>156
ど う し て わ た し が 最 下 位 な の ?
しかも下がってるし…下がってなかったら和泉ちゃんたちのほうが下だったのも納得行かないわ…!
や、やり直しを要求するわよ!断固として!断固としてよ!!
…まぁ……でもやりなおしても私は成り上がりの身、長く続く家もなければ財閥の御令嬢でもないからどちらにしても下位なのだと思うけれどね

さて、この辺にしておこうかしら…
一つ思ったのだけれど、この格好でカレーの大鍋混ぜてたら……それこそ本当に魔女よね
…手招きしないわよ?和服も着ないからね!!
……あ、言い忘れていたわ…トリック・オア・トリート!…お前は配る側?年齢考えろ?嫌よ!!私もお菓子欲しいわ!!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 17:44
この学園には財宝が眠っている!
トレジャーハンターである私の勘に間違いはない!
財宝発掘の手伝いをしてくれ

165 名前:姫木 明日香@ ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/31(Mon) 19:05
トリックオアトリート!明日香っすよ!
・・・何だね?何か文句でもあるのかね?
ちょっと賭けに負けてこの服を着る事になったっす・・・。
せっかくのハロウィンが・・・おのれ、セバスチャン・・・。

>>148
うぐぐ・・・あれの事を記事にされるのは困るっす・・・。
なんとか差し押さえを・・・って華世ちゃん!助かったっす!!
支持率とかそれ以前に『デカいデメリット』があって・・・見られるの恥かしいんすよ・・・。

>>149-150
いや、自分は二重人格じゃないっすからね!?
あれはなんていうのか・・・とりあえず自分で言ったってことは覚えてるんすよ。
でも自分の言葉じゃないというか・・・感覚としてはお酒を飲んだ状態に近いんすかね?
お酒飲んでたら普段言わないような事を言っちゃうみたいな・・・。
医者は脳内麻薬がどうたらこうたらって言ってたっすけど・・・。
とにかく興奮するとなるだけで、あれはちゃんと自分っすからね!別人格じゃないっす!

>>152
うーむ、さすが冒険者愛好会・・・格が違うっす!!
きっと冒険しないと見つからない方なんすよ!!
通りで何も自分が分からなかったわけっす!なんとかヒントを見つけて探したいっすね!!

>>153
覇王:さっき覇王の風格とか新聞に書かれてたし多分自分。
帝王:帝王学を身につけた和泉先輩?
魔王:消去法で明莉ちゃん。

うーむ?多分こうっすけど・・・なんだ問題ないじゃないか。(すっとぼけ)

>>155,>>157
前って華世ちゃんの学生時代っすか・・・その頃に一体何があったのか・・・。
とにかく来てくれたら盛大に歓迎するっすよ!カレーで!!

>>156
   私 が 一 位 の 姫 木 明 日 香 で す !
ふふふ・・・やっと時代が自分に追いついたっすか!やはりこの高貴な雰囲気こそお嬢様の・・・
え?変貌した時込みでコレ?
・・・じゃあ辞退します・・・。

166 名前:姫木 明日香@ヒラヒラ魔法少女コス ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/31(Mon) 19:06
>>158 明莉ちゃん
ハッピーハロウィンっす!明莉ちゃん!
カワイイ制服っすね!まあ確かに恋愛ゲーの制服じゃイタズラするぞって言われても大歓迎っすね!
・・・まあとにかく自分よりかはマシじゃないっすかね・・・うん。

>>選挙
どうも出るらしいっす、1年後に。
・・・正直自分で言ったってのは覚えてるんすけど、何故言ったのか・・・。
とにかく難しいとかなんかしら琴線に触れると口が勝手に動いてデカい事をベラベラと・・・。
・・・まあ、あの状態になって失敗したことは無いからいいんすけど・・・。

・・・てかそれ抜きでも全校掃除は頭おかしいっすよ!!なんとか避けたい!!
校長に直談判っす!・・・そういえば校長ってどんな人っすかね?

>>誘拐疑惑
知らされてないんかいっ!!
人ひとり連れてきてんのに問題ないとか・・・自分より明莉ちゃんのお母さんの方が怖くないっすか!?
・・・まあルー君が幸せならそれでいいっすけど・・・。

>>手作り料理
・・・そのラインナップで楽したいわけじゃないと言われても説得力が・・・。
でも、楽でも美味しいものは美味しいっすからね!自慢の手抜き料理なんて持ち寄ってもいいかもしれないっす!
・・・とりあえず自分は手の込んだゲテモノ料理持って来よう。(ボソッ

>>162 華世ちゃん
ハッピーハロウィンっす!華世ちゃん!
その魔女風の恰好いいっすね!
・・・遠慮なんてせずに華世ちゃんに服作ってもらえばよかったっす・・・。

>>課題
ひゃっほー!華世ちゃんサイコーー!!
こんな特典があるならマッサージでもなんでもやっちゃうっすよ!!
・・・いや、やってたんすよ?課題、本当に・・・でも途中で意識が無くなって・・・
気がついたら政治家だって言うおじさんを椅子にして朝食食べてたっす・・・。
やってる時間はもう無かったっすよ・・・。

>>何故華世の問題に首を突っ込むのか?
だって面白そ・・・ゲフンゲフン!
世話になった先生が疑惑をかけられてるんだから、ほっとけないっすよ!
なんか連れてくる男子生徒に希望あるっすか?
なかったら高橋を連れてくるっす、柔道部だからガッチリしてて男らしいし、これと普通に話せば一発で証明できるっすよ!!

>>採寸
う、うん書いとくっすよ!
・・・華世ちゃんはああ言ってくれたけど、やっぱりもっと身長とお肉がほしい・・・。
もちろんお腹じゃなくて胸に・・・。

>>選挙
ぐぬぬ・・・華世ちゃんのお見通し感がハンパない・・・。
てか気持ち悪いっすよ・・・今のままでも難易度MAXって感じなのに、さらに難易度上げたいとかドM過ぎるっす・・・。
どうしてあんな事を口走ったのか・・・。

・・・とりあえず掃除はなんとかしてみるっす・・・色々ありがとう華世ちゃん・・・。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 23:13
かぼちゃ食え―

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 12:28
ハロウィンにお化けの格好をするのは何故?

169 名前:三神 薫 ◆6GAs.8m. 投稿日:2016/11/01(Tue) 22:29
……完全に出遅れたな。
私がおらぬ間に、次々と状況が変わっておるではないか。
仕方あるまい。とりあえず、私の「近くの者」の問いから返していくとしよう。

>>90
あの黒尽くめ……あやつ、何者だ?
何やら、警備員に取り押さえられておるようだな……
まあ……あの恰好では、無理もあるまいが。

>>92 明日香殿
>あれ?ってことは薫ちゃんって特待生かスポーツ推薦のどっちかなんすか?
>どっちにしてもすごいっすね・・・基準とか確かめちゃくちゃ高かったような・・・。
いや、この学園の中では「どちらかと言えば庶民側」かもしれぬ、という程度だがな。
大企業の社長・会長の子や、大財閥の首魁の子などと比べれば、私の家など遠く及ばぬという事だ。

>あひぃん・・・。
まあ、そう気を落とすな。私が言わんとしていたのは「何事にも限度がある」という事ではない。
自分を押し殺して無理やり変えようとするより、素の自分を曝け出してしまった方がいい……ということだ。
それに限度があるのは事実だが……主は未だその限度を超えてはおらぬ……と、私は思っている。

>さあ、薫ちゃん!新しい世界に袖を通すっす!!
……そうしたいのは山々なのだがな。
例の「はろうぃん」とやらも過ぎたし、何よりこういった衣装は私には似合わぬだろう……。

>>93
……やめておけ。どうなっても知らぬぞ。
この学園の警備は……厳重だ。もはや過剰防衛……防衛過多なのではないかと思う程にな。
それに、この学園は広い。広すぎる。敷地全体で見て、遭難者が出てもおかしくはない。
何事にも限度はあろうに、何故こうなった……創設者は何を考えておったのだ。

>>99 如月先生
>…質問が曖昧だったわね……あなたはお義兄さんのこと好きかしら?
…どうなのでしょう。少なくとも、嫌いではありません。
妹思いの、良き兄です……ただ一つ、不真面目という点を除いては。

>…たしかに、先達の言葉は重いものよ、研鑽を積む、修練に励む…必要なことよ。でもね、抗うこともまた修行だと思うの。
>なんていうのかしらね……鯉が滝を登りきれば龍となるように、流れに抗うことも必要というか…
有難うございます。抗う事もまた修行、ですか……。恐らく父も……それが言いたかったのでしょう。
既に後継は義兄に決まっておりますが……あくまで「現時点」の話。諦めなければ、いずれ必ず道は開けると。
修練に修練を重ね、父に私を認めさせる……これも一つの「抵抗」なのです。

>>103 明莉殿
うむ……改めて、宜しく頼む。
おすかる……?昔の漫画の主人公か。
確かに……境遇は少しばかり似通っているかもしれんな。
私の場合本当に「男として」というか、「男のように」だが。
……先程の衣装よりも、些か抵抗は少ない。
しかし、件の催し(ハロウィンの事)も過ぎた……すまぬが、またの機会にさせてもらおう。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 13:30
ハムカツが200円とか高いな

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 15:42
仮装とはコスプレではないぞ……

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 21:55
かりんとうが落ちてますよ

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:56
まだまだ勉強引っ越しのサカイ(ワシラベンキョウタラナンダ)
まだまだ勉強引っ越しのサカイ(イチニベンキョウニニベンキョウ)
まだまだ勉強引っ越しのサカイ(ヤスイシゴトモエガオデウケロ)
まだまだ勉強引っ越しのサカイ(スルナサセルナカラシュッチョウ)
一から勉強、や、りなお、し

174 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/11/03(Thu) 02:57
ハロウィンも終わって、今年のビッグイベントはクリスマスを残すのみとなりました
そしてなんだか気温が急降下しています、皆さん体調には気を付けてくださいね?

>>160-163(如月先生)

>テスト
・・なるほど、要はいつもの授業をややこしくしただけなんですね・・・
想像よりはだいぶ何とかなりそうなきがします。
とはいえ、油断してたら危ないでしょうけど

>カレーパーティ
そうなんですよ、ただ貰うのもなんだかなーって思ってディナー誘っただけなんです
・・・まさかそれがこんな派手な騒ぎになろうとは・・・明日香ちゃんには驚かされます
それに、ハロウィンが終わって約二月ほど何もないですから、こういう催しは大歓迎ですよ
…先生も期待してくださいね、なりふり構わずいい素材かき集めてスープカレー作るので・・・

>ヅカ版ベルばら
やっぱりあれは漫画というより宝塚ですね・・世代的にあの絵は時代を感じちゃいますし、アニメもなかなか再放送されないですし、
やっぱりちょくちょく原作と変えてるんですね・・媒体違うからあるとは思ってましたけど・・・
原作も気になるけど、なかなかそろってるの見ないんですよね・・・
いつのだか忘れましたけど、確かオスカル編のDVDあったはずですから、お貸ししましょうか?

>>164
はぁ、そうですか、まぁべらぼうに広い学校ですからそれくらいあってもおかしくないですけど
お兄さん、トレジャーハンターってひょっとして盗むつもりなんですか・・・?
・・・・・・・・・・知りませんよ、容赦なく殺傷性の高いものぶっ放す危ないロボットに襲われても・・・

>>165-166(明日香ちゃん)

>生徒会選挙出馬
…覚えてないの?あの魔王の風格バリバリのセリフを?
・・・和泉先輩のこと、あまり言えないんじゃないの…?

>疑惑
・・・まぁ、いつものことだし・・・
ママはいつも唐突に刹那的衝動に駆られて動くからなぁ…
家族としては最早日常茶飯事なんだよね

>手抜き?
・・・まぁ・・ね・・・、もやしをゴマ油と胡椒で和えるだけだし、野菜切るだけだし・・・
とはいえ、一度そういう話になったらみんな手を込ませて重いもの作ってきそうじゃない?
そう考えたら一人はサラダとか軽めのもの用意したほうがいいかなぁって・・・

・・・くじでも用意して分担分けろって言われたらそれまでだけど

>>167
かぼちゃ、美味しいですよね
秋の味覚の中でも汎用性の高いお野菜ですし・・・
デザートに煮物にサラダ、ポタージュなんかもおいしいし・・・
…なんか、無性に食べたくなってきちゃったよ、かぼちゃ

>>168
ハロウィンの仮装の理由…
なんでも、大本になった古代ケルト人の宗教儀式において悪魔祓いの意味でやっていたそうです
古代ケルト人の暦で年の境目が10月31日だそうで、その日には魔物がこちらの世界にやってくる、と
それらから身を守るためにその魔物のような恰好をしていた、と、それが起源なんだそうです
・・・それが時を経て伝番されていううちに、日本ではアニメの恰好する人も出た、と
・・・・・はい、私ですね、リライトの制服、着てみたかったんですよあれ

>>169
そうでしょ?だと思って提示してみたんだ
…残念ながら間に合わなかったけどね、
とはいえ、ちょっと見てみたかったな、薫くんのオスカル姿は・・・
魔法少女よりは様になると思うしね

>>170
確かに、その辺の肉屋さんのそれと比べたら張るよね
理由としては素材がいいのと大きさかな、結構いい部位を大きめに切って揚げてるんだ。
すごくおいしいんだけど、カロリーのこと考えたらそうそう頻繁には食べられないね・・・

>>171
うん、わかってる。
宗教的な根本考えたらアニコスは以ての外だよね
…しかしここは外来文化アレンジ大国日本、楽しめればそれでいい、
そうは思いませんか、名無しさん?

・・・ま、そういう行事の名目で着たいもの着て燥ぐ、都合のいい部分だけ取り入れる日本流バリバリなのはおいといて。

>>172
・・・誰が落としたんだろうね、かりんとうなんて
食べながら歩くなんてはしたない人もいるんだなぁ、この学校に
・・・ごみはごみ箱に捨てておきましょうか

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 08:09
華世ちゃん先生内心ゾッとしてただろあの変貌っぷり

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:19
テスト勉強はくそくらえって奴ですよ、ええ

177 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:26
ごきげんよう……ゴホッ…ゴホッ……私としたことが風邪をひいてしまったようね……
……あら?デジャヴかしら…?
……みんなは風邪引かないようにしなさいよ?

>>164
ダメに決まってるじゃない、堂々と入ってくるのは結構だけれど盗みまで堂々と働かれちゃ困るのよ
……まぁ、たしかに…財宝は眠ってそうだけれど…
だからといってわざわざ敷地を荒らされちゃ困るのよね…
ここは遺跡でも何でもなく多くの人が今現在行動利用する学園、教育機関なのよ?
発掘のお手伝いができないどころか…私は生徒を守るために貴方を不審者として通報しなきゃダメな立場ってこと分かってる?
って言ってる間に後ろには警備員、前には警備ロボットがいるわけだけれど、どう切り抜けてくれるのかしら?こそ泥さん?

>>165-166
あら…ハロウィンのときの私の格好?…うん、まぁ本当はもっとピッシーとしたヴァンパイアの仮装でもしてみたかったのだけれど…
ほら、教師だから……あまり派手な仮装も出来ないからね、上に羽織るだけでいけるような感じにしただけよ。別段特別でもないわ
それよりも明日香ちゃんはハロウィンはヒラヒラの魔女っ子…もとい魔法少女の格好だったのね?よく似合ってたと思うわよ!ホントシャシントットキャヨカッタクライ
…え?何も言ってないわよ?幻聴じゃないかしら

「気がついたら政治家だって言うおじさんを椅子にして朝食食べてたっす・・・。やってる時間はもう無かったっすよ・・・。」
うん、まぁ…その、色々言いたいことは在るのよ?あるのだけれどまず言わせてもらっていいかしら…
最後までやりきれてないならやったとはいえないから言い訳にもならないわよ。
そして、これはつっこむまいか悩んだのだけれど国民や県民市民のために働いてる公人の方を敷物にしない!
全く…よくわからないわね、明日香ちゃんって…

「だって面白そ・・・ゲフンゲフン!」
もう第一声が全てを物語ってたわね、要は好奇心…ね
いいわ、何にせよ私のためになってくれるのだから、それだけで救いってものよ
……希望?…え、高橋くん…?え、ええ…そうね…一発で証明できるでしょうね……ええ…
あ、あー…でも…えっと……もうちょっと中性的な…感じの子……居ないかしら?
ほ、ほら、今まで話してなかったのにいきなり過ぎると…ね?わ、わかってちょうだい…?

「どうしてあんな事を口走ったのか・・・。」
云うほど、見通せては居ないわよ。見通そうと頑張ってるだけで、ね
…まぁ言ってしまったものはしょうがないわ、頑張っていきましょう?
でも舌三寸の囀りに五尺の身を果たす…なんて言葉もあるわ。口は禍の門、舌は禍の根よ…囁き千里囁き八丁…人の口に戸は立てられないのだから
危うく校内新聞にすっぱ抜かれるところだったじゃない…事は密を以って成り語は泄を以って敗る…今後は轡の音にも目を覚ますくらい用心しなさいな
…そして、あの立派な答弁に対しては…大敵と見て恐れず小敵と見て侮らず、よ。
どれほどの自信があっても、貴方自身がどれほど大きな存在でも細い針を呑めはしないのだから…

「・・・とりあえず掃除はなんとかしてみるっす・・・色々ありがとう華世ちゃん・・・。」
いえいえ、どういたしまして?
あ、採寸結果は封筒にでもいれて後で机の上に置いておいてくれればいいわよ

>>167
南瓜が美味しい季節よね…そうそう南瓜って収穫のピークは実は夏なのよ?知ってた?
貯蔵で甘くなるから収穫直後はあまり甘くないんですって
…じゃあ南瓜の旬っていつなのかしら?日本語的には夏…でも食べごろは秋か冬?わかんないわね
まぁ冬至に食べると病気知らずとまで言われるような野菜だし栄養抜群!食べれば元気が出るんじゃないかしらね
え?私が食べろって?…ゴホッゴホッ…一理あるわね…

178 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:58
>>153
うふふ…うちの生徒に魔王も覇王も帝王…はわからないけど、たしか居なかったと思うわよ?
夢でも見てたんじゃない?名無しさん?
……ええ、ええ、夢ですとも。良いわね?夢よ?夢。
寝てるときに見た夢!もしくは起きてみる白昼夢!Do you understand?

>>169
ふふ、お久しぶりね。うぅん…あまりに人の回転が早すぎるとやっぱり追いつけなくなっちゃうわよね…
少しは緩めるようにした方がいいのかしら…困ったわね…

「どうなのでしょう。少なくとも、嫌いではありません。妹思いの、良き兄です……ただ一つ、不真面目という点を除いては」
そう…なら、私がわざわざ介入するのも無粋ってものね。
一度話し合ってみる…いえ、この場合は切り込んでみるのが良いんじゃないかしら?
聞けば薫ちゃん…ごめんね、さっきも勢いで言っちゃったけど否定が入らなかったからこれから薫ちゃんって呼ばせてもらうわ
薫ちゃんの話ではお父さんに話をした、聞いたってことはよく出てくるのだけれど…お義兄さんに話をした、聞いたって…出てきてないのよ
お義兄さんにもお義兄さんの考えがあるのと思うわ。不真面目とは言うけれど貴女が良き兄と言うのだから話し合ってみる価値はしっかりあると思うの
どうかしら?

「修練に修練を重ね、父に私を認めさせる……これも一つの「抵抗」なのです。」

そうね、ごめんなさい、差し出がましかったわね(ニコリ
これからも頑張っていきましょう!…学業も疎かには出来ないわよ?テストの質が上がったのだし、ね!

>>170
そうね…場所によっては50円で提供されてるところもあるから、それに比べたら4倍よ!4倍!…卒倒しちゃいそうね
まぁ明莉ちゃんが説明してくれてるとは思うけれど、聖鈴学園は高級志向と言うかなんというか…
良い品種の良い個体の良い部位を良い様に厚切りにして良い油と良い衣でいい感じに揚げてる良いハムカツなのよ、良いって言いすぎていい加減胃がキリキリしてきたわ
だから値が張る…らしいのよ。正直なところを言えば私も食べたこと無いのよね…なんというか……ここが壁ってカンジがするわ

>>168 >>171
たしか…うろ覚えだったけど、連れて行かれないため…だったかしらね。
日本のお盆宜しく死界霊界との穴が空く日らしいのよ、ハロウィンって
だからあえて死霊や怪物の格好をして誤認させて捕まらない、連れて行かれないようにした…ってな感じね
まぁだから>>171の指摘通りコスプレをしては目的が達成されなくて連れて行かれちゃうかもしれないわね…
とはいえ、私としては色んな種類の服が売れるし、色んな種類の服をきた女の子が見れるわけで…損はしないのだけれど…
もともとは収穫祭と大晦日が混ざったようなものからスタートして…各国いろいろな文化が織り交ざったのよ
ならそれはもう新しい文化といえるわね、ハロウィンのお祭り

>>172
あら……そう…残念ね
学校での食べ歩きは不文律とはいえ許容されていないはずだけれど…
……それでそのかりんとうは?明莉ちゃんがゴミ箱に捨てたのね、わかったわ
…あとで明莉ちゃんを個人的に讃えることにしましょう。
さて、あとは犯人探しよ。校則違反ではないから注意って感じで終わると思うのだけれどね

179 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:16

>>174
明莉ちゃん!探してたの!廊下に落ちていたかりんとうを拾って処分してくれたの明莉ちゃんよね!ありがとう!

「とはいえ、油断してたら危ないでしょうけど」
ええ、そう簡単に解かせるつもりも無いからね…いわば先生対あなた達の勝負とも言えるわよ
……ところで私は授業範囲と言っただけで教科書の文章から出すだなんて一言も言ってないのだけれど、授業中に私が必要といった部分はしっかりノートにとってあるわよね?
意地悪?…なんのことだか!

「…先生も期待してくださいね、なりふり構わずいい素材かき集めてスープカレー作るので」
ええ、ものすごく期待しているわ!かわいいかわいい教え子の手料理が食べられるわけですもの!
勿論、私からもみんなに振る舞わさせてもらうから、そちらも期待はしててちょうだいね
…と言っても、私はあなた達みたいに高級食材というのはそう簡単に使えないから見劣りしちゃうかもしれないけれどね

「確かオスカル編のDVDあったはずですから、お貸ししましょうか?」
あら、ありがとう。今度借りさせていただくわね。
…そう、絵に時代を……まぁ、わかるわよ?私も世代じゃないし。
……でもやっぱり私が馴染みがあるのは原作なのよ…え?アニメは…なんというか……合わなかったわね、一言で言えば……
ああ、確か分厚く二冊にまとめたようなのがあったような気がするわ…交換で貸しましょうか?
なんて、ふふ、明莉ちゃんとは中々親密に慣れた気がするわね!

>>175
ばっばばばばっっば、ばかなこといわなななななないでちょうだいよ!やぁねぇ!やぁねぇ!!!
……と、まぁこれくらい露骨にうろたえれば十分よね。
まぁ…正直なところを言えば、火をつけちゃったのは一瞬怖かったわよ
でも…それでも私の可愛い教え子だし、別に豹変には驚いたけれど日本に、世界に名を轟かせるあの姫木の御令嬢よ?
…プロフィールを見るに英才教育も積まれてる訳だし何ら怖がる点は無いと思うわ、覇王の風格って新聞部は評したけれど、半ば間違いでもないわけだしね
だから特にあの子に抱く感情は変わらないわ。
頑張って立派な冒険家になって欲しい、夢を叶えて欲しい。もし叶わなくても姫木の名を更に轟かせるような大物になって欲しい。それだけよ

>>176
カッチーンときたわ!
そう言われるとなおさらこの問題を解けぇ!と言いたくなっちゃうもの!
…まぁでも、そうね。勉強は…面倒だものね……
楽しいと思わなければ進むのも遅くなるし、遅くなるとなおさらつまらないしで。
自分の身になると実感できればあとは早いのだけれどねぇ……
特にテスト勉強なんて面倒ってレベルじゃないわよ、何が悲しくて点数なんてつけられなきゃならないのかって思うものね。
ええ、わかるわよ…私がその立場に居たときはそう思ってたから……
でも、テストって教師のためでもあるのよね。自身の能力を生徒に点数つけられてるようなものなのよ…
どれだけ教えられてるか、どれだけ理解されてるか…個人個人の能力の差で変わるのは勿論分かってる、わかってるけどその個人個人にどれだけ伝えられてるか
先生たちはそうやって生徒たちに試されてるのよ…正直教師になってまでテストを嫌うことになるとは思わなかったわ。心臓がギュゥってなってるもの

今日はここまでにしようかしら…ゴホッゴホッ
く、薬飲まなきゃ……みんなも気をつけなさいね、ゴホッゴホッ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:22
風邪はお尻にねぎを刺すと治るらしい
はいどうぞ。いまそこのジュニアねぎ星人から引っ手繰ってきたよ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 08:26
一気に減速したね

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 08:58
姫木のお嬢様随分学校サボってるな
冒険にでも行ってんのか?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:02
別にそういうわけじゃない

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 10:50
Уραααααααα!!!!!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 14:27
華世たんサボり癖あるからな

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:48
誰もいない………

187 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/11/08(Tue) 02:30
気温の急変動は落ち着きましたね、となるとあとは寒くなる一方。
外出の際は暖かい恰好をして、風邪には気を付け・・・って天気予報のキャスターさんか、私は!?
・・・と、一人漫才はほどほどにしておいて、お返事お返事

>>175
あれは・・驚かない人がいたら逆に見てみたいかな・・・?
まさか彼女の内に第六天魔王が潜んでいるとは、思わなかったよ・・
・・・駄目だ、思い出すだけでちょっと怖い

>>176
気持ちはわかる、すごくわかる、何かすごい悪あがきしてる感はあるよね。
でも悪あがきでもやらないよりはやったほうがいいから、頑張っていこうー
・・・・普段からちゃんと聞いてノートとってれば割と行けると思うんだけどね、数学以外は・・・。

>>177-179(如月先生)
あ、先生・・って、風邪ですか?
まさか先陣切ってかかってくるとは・・
それでもきっちり仕事をこなすあたり、さすがだなぁ・・・

>ノート取り
あ、それはもちろんです、とりあえずこんな感じで取ってるんですけど、何かもっといい方法なんかありますかね?
(ノートはかなりきっちり取ってあり、重要点には付箋で強調してある・・が、相当細かいとこまで詰まっているようだ)
・・・自分ではよくできてるとは思うんですが、先生や第三者からだどう見えるのかな・・って

>ベルばら
ああ・・・、映像化するときに端折ったり付けたりしますからね・・・、そういうの、わかります。
・・・どれとは言わないけど、延々おさらいとかで半分使って、原作の数コマ分しか話し進まなかったやつとかありますし・・・
それなら適当な区切りでオリジナルの話でも作って稼げばよかったのに・・・

・・・あ、そんなのあるんですか?じゃあ、貸しっこ、ということで・・・、漫画版なら一気に最後まで堪能できますしね。

>>180
わぁ見事な長ネギ、これは両手に持って某ボーカロイドのように・・・
って、その星人さんが可愛そうでしょ、なんか涙目で訴えてきてるし…
・・・なんか見てらんないから、返してあげましょう

>>181
そうですね、毎日賑やかな明日香ちゃんがいないだけでこんなにゆっくりになるなんて。
…逆に言えば、明日香ちゃんがここまで頑張ってくれてたんですよね・・・
頼りっきりじゃ、だめだよね

>>182
・・・風邪でも引いたかと思ってたんだけど・・・
確かにあの子ならやりかねないのが気になりますね
・・・・無事に帰ってくればいいんだけれども・・・

>>183
え、何がですか?
・・何だろう、すごく気になるような・・・?
何かあったんですか…?

>>184
え、いきなりロシア語の叫びが聞こえてきたと思ったら・・・
なんだあれ、FPSごっこ?なんかライフル構えた人が突っ走ってっちゃった…
・・・あーあーあー、武装ロボ軍団が集まってきちゃったよ・・・
これは流れ弾もらわないうちに戦線を離脱しちゃうほうがよさそうかな

>>185
な、なんだってー!?
風邪ひいても授業をやめないど根性教師だと思ってたけど・・・
人に歴史あり、ということなのかな?

>>186
・・うん、なんていうか、開けちゃってごめんなさい・・・
もうちょっと頻度を上げないとだめだな・・・、明日香ちゃんにたよりっぱだったもんなぁ・・・
もっと精進しなくちゃだね

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 17:04
校長先生の秘密の部屋を探そうぜ

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:28
そして誰もいなくなった

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:49
警備ロボA「ナンダアノ変ナ奴ハ」
警備ロボB「トリアエズアヤシサプンプンMAXナンデトラエルゾ」
(>>184を追いかける)

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 23:16
そうだよ
ボクだよ
ボクが・・・トモダチだよ

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 00:24
追い抜かされちゃったね

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 20:07
ぬらりひょんに勝てますか?

194 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/10(Thu) 01:52
おーほっほっほ!如月華世 復 活 よ!おーほっほっゲホッゴホッ

>>180
そんな…むりしてくれなくてもいい
あなたのきもちさえあればもっとがんばることができるから
…ねぎだけでじゅうぶんですよ。たべるだけで。
…刺すわけないじゃない!ばっかじゃないの!!?

>>181
そうねー…まぁ緩やかなのもそれはそれでいいものよ
優雅に過ごすひとときと思えばいいからね……
…まぁ、ちょっと声かけてくるわよ。
もしかしたらまた賑やかになる…かもしれないから。

>>181
うーん、風邪を引いたとかそういうのも聞いてないわねぇ……
というかあの子なら風邪を引いたとしてもそんなのお構いなしに元気よく来てくれそうじゃない?
…勝手なイメージだけれどね。
なんだかんだあの子に元気もらってたってところもあるわ…もちろん、明莉ちゃんとか他の生徒のみんなにも元気をもらってるのだけれどね。
…ここもあの子の賑やかさでもしかしたら賑わってたのかもしれないわね…
……うん、でも戻ってくるのを待ちましょう?
私の授業を無断欠席したという度胸は買ってあげるから……ええ、戻ってきたらたっぷりお話できると良いわね。
……チラッ
ドサーッ(プリントの山
うふふふふふ…

>>183

な、何がかしら…わからないと答えようがないじゃない……
何かあったの?聞かせてもらえないかしら

>>184 190
ちゃんと発音もキリル文字で発音してるみたいでいいとおも…って言ってもわからないわね。口語だもの。
ラテン文字で発音してるのかもしれないけれど…と言うかそもそもキリル文字をラテン読みなんて出来るわけないのだけれど。
…無理やり読むなら…ヤパー?なんというかカッコがつかないわね……まぁ確実シベリア送りは間違いないと思うけれど
……と言っても、シベリアで木を数える仕事なんて言いまわしは日本くらいでしかされてないんじゃないかしら?
実際は「喜んで」採掘作業をしてたって聞くし、ね。
…でもいきなり叫んで何よ…あっ、そっちはアブな…あーあー……しーらないっと

>>185
ち、ちが…サボりグセじゃなくて忙しくて……!
あーもー!なんなのよ!イジメよくないわよ!!
確かに学生時代は…その……夜遊びが過ぎたりして朝の授業に遅れたり…質問に答えきれずに流したりしたけれど…
……態々今言う必要ないじゃない…今のところは全部返せてるつもりよ…?

>>186 >>189
そして誰もいなくなった…ね、マザーグースをイメージしたかしら?それともアガサ・クリスティ?
……最近なら、日本のドラマって答えかもしれないわね。
十人のインディアン、最後の一人は首をつったのか、それとも結婚したのか…
どちらにせよ、最後に独りぼっちになったインディアンからすれば救いなのかもしれないわね
…今の状況がそれに当てはまるのなら一人一人と来なくなっていくのはもしかしたら正しいことなのかもしれないわ
さて、最後に残るのは誰かしらね?息を潜めてる誰かかもしれないけれど…私かもしれないし…明莉ちゃんかもしれないわ…
…クスクス、U.N.Owenは…彼女なのかしらね?

195 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/10(Thu) 02:12
>>187
ええ…ちょっと引いちゃってね…困ったわ……薬は飲んだし、あなた達には絶対移さないようにするから…ゆるしてね?

「・・・自分ではよくできてるとは思うんですが、先生や第三者からだどう見えるのかな・・って」
十分…というより、多分相当上位に入るほど丁寧にまとめられているわ。流石と言わなければならないわね…
でも…そうね、明莉ちゃんは真面目な子だわ?
黒板の文字はしっかり書かれているし教科書的に要点となる場所もしっかり抑えられている…
けれど…うーん……授業中の私の発言はたとえただの雑談だとしても重要なヒントを出してたりするわ。私の意識してるところとは別としてもね。
まして、数学の公式や大きな変化を重点とする日本史世界史と違ってすべての要素が絡み合う経済経営の授業においては全てが重点で要点と言えるわ
…だから……異端的な発言かもしれないけれど、この付箋とかマーカーは意味を百パーセント発揮はしてないと思うわ
……と言っても、結論を出すのはテストの点数によるけれどね。
点数が高ければ偉いわけじゃなくて点数の如何によってその人にあった勉強法ができてるか…よ。

「じゃあ、貸しっこ、ということで・・・、漫画版なら一気に最後まで堪能できますしね。」
ええ、かしっこね!
…と言っても二冊とも相当分厚いし、重いから鞄は別のものを持ってきなさいね。そしたら渡せるから。
…まぁこっちが紙袋を用意すればいいだけなのだろうけれど…
ガラスの仮面といいベルサイユのばらといい…リボンの騎士もそうだけれど映像化するとどこか変なのよね
……生徒たちが出来がどうこうといういみも多少は分かるというものだわ…

>>188
あー…多分探しても無駄だと思うわよ?
いくらどうこうしようとも…からくり屋敷さながらのギミックだらけで見つけるのはまず無理だと思うわ
…そもそも、普通の校長室ですらちょっと迷うというのに……広すぎなのよ…なんて、私が文句言っちゃ規範にはなれないわよねぇ…
はぁ……。

>>191
デーッデデッ デーデデーデー…ってやつね。
20世紀少年?
広げた風呂敷は大きいとたためないのの典型例みたいな作品よね
結局トモダチってなんだったのかしら?
ほぼ世界を滅ぼしかけるあたり尋常じゃないわよねぇ…
…まぁ、それはそれとして……学校内でへんなかぶりものしない!もうハロウィンは終わったのよ!!脱ぎなさい!

>>192
そうねー……
なんというか…生徒の成長って早いわよね……しみじみと思うわ
…ん?そういうことよね?私何か間違ってたかしら…?

>>193
なんでいきなりぬらりひょんなのよ…しかも結構穏やかな妖怪よ?
イメージ的に外患誘致したり妖怪率いて人間脅かしたりってのはわからなくはないけれど…
実際は家にいつの間にか居てお茶呑んでるのほほんとしたおじいさんなんだから、勝つとか負けるとかの話じゃないと思うわ
…来てくれたら面白いかもしれないわね、紅茶も飲めるのかしら?ぬらりひょんって……まぁ、部室には緑茶も置いては在るのだけれどね?
妖怪なんて武力で相手できるとは思えないけれど……可愛い生徒に手を出したら全力で相手になる所存よ!
……そうじゃなかったら、いくらでも歓迎するわ…まぁセクハラしてくるようなら警察にだけれどね?

風邪は一応治ったのだけれど、ぶり返しては困るからそろそろお暇させて頂くわ。
私ももっと調子を上げてどんどん答えていけたら良いと思うから、また来るわ、それじゃあね!

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 12:38
前校舎で質問は出尽くしてるからな

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 23:20
図書室で勉強してる真面目なボクちゃんをどう思った?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 21:39
アナータハGOD…神ヲ信ジマースカ?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 23:14
おこりんぼう星人に勝てますか?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 03:12
200get

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)