掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

587 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:14

「………何故だろう、上手く言えないが」

「―――――"メシウマの予感"がするッ……!」

>>579

「………本質、か」

「本当は、"それ"に触れるべきではないのかもしれんな」

「人が仮面を被り、他人へ自分を偽ると言う事は」

「裏を返せば、"己の真に触れられたくない"と言う事でもあるだろう」

「やりたくないならしなければよい。だと言うに、無理を強いてやらせるのは」

「一体どれ程、罪深いのか」

「……あぁ、すまん。またつまらない話をしてしまったかな」

「俺の悪い癖だ、許して―――――なんだ!?」

「………むう」

「やはり寺生まれでない俺には、大した効果は見込めんか」

「あれ以上の力となると………"あれ"しかないか、気は進まんが」

「暫く精神的に不安定になるのが難点だが―――――まぁ、仕方ないよね」

「あぁそうだ、涛風君。僕の後ろに下がっててくれないかな」

「今から"危険な事"をするから……狂死しても、僕は責任を持てないよ」

「………【魔法】起動。『直視した相手と心底を接続する世界』の物理法則を展開―――」

『"―――――■■ ■■ ■■ ■■"』

『"■■ ■ ■■■■ ■■■ ■■■ ■ ■■ ■ ■■ ■■ ■■■"』

『"■ ■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ ■■ ■■■ ■■■■"』

『"■■ ■ ■■ ■■ ■■■ ■■ ■ ■■■■ ■ ■■■■■ ■■■"』

『"■■ ■■■ ■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■■ ■■ ■■"』

『"■ ■■■ ■ ■■■■ ■■ ■ ■■■ ■■ ■ ■■"』

『"■■■ ■■ ■ ■■―――――"』

「―――法則破棄、【魔法】終了」

「とりあえず、あの杉に憑いたものは消した」

「こっちのぬいぐるみも、もう増えもしなければ育ちもしない」

「本当にただのぬいぐるみになった、って訳だ」

「……所で、その古めかしい口調については」

「何も言わない方がいいのかな? だとしたら、僕としても口を噤むけれど」

>>580

「世の中には"トンファーキック"と言う技がある。後は分かるね?」

>>581, >>583, >>585-586

「成程。だとしたら、その生徒会長案に関して僕の言える事はもうないかな……今の所は」

「でも>>583君も言っている通り、そろそろ自重した方がいいかもしれないね」

「……まぁ僕としても、君たちの夢見を邪魔するのは望む所じゃないし……」

>>585さんの意見も、確かに尤もだと言えるから……」

「………あ、避難所を使えばいいのか」

「うん、こう言う状況のための避難所でもあるよね。きっと」

「そう言う訳で>>586君の言う通り、続きは向こうでどうだい?」

>>582

「きっとヒバー……某校歌の上手い鳥とかけているんじゃないかな」(目逸らし)

>>584

「"強者こそ正義"と言う理屈なら矛盾はしないね!」(錯乱)

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:16
>>585
相談もなにも涛風が早速喧嘩売るとか言ってるし、そも企画倒れだよ氷川さん

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:23
最近氷川妹が会議に参加してるな

590 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:29
これ一つだけ返すのも何だけど誤解されてるみたいだから一つ。

>>588

違う違う、別に喧嘩を売りたい訳じゃないよ。
僕はどっちかと言えば皆が伸び伸びしてる方が好きだし、
僕自身どっちかと言えば弱者に含まれるって自覚もある。
嫌いなものに『弱者』が含まれる彼とは、
暮れなずむ河川敷で昭和の漫画みたいに殴りあいでもしたあとじゃないと分かりあえないだろうってだけだよ。
……それを喧嘩を売ってると見るなら正直お手上げだ、
僕は僕として此処に来ている。
彼もまた、仮にこの場にやって来るならその人格を早々変えはしないだろう。
周りがそう見るならそうだとしか言えない、
ウィルさんじゃないけど『君達の中の僕』まで責任は持てないからね。
……噛み砕いて言えば『そういう設定で来てるんだからそうなるよね普通』ってところかな。

あと彼女は氷川さんじゃない、いいね?

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:33
>>589
頼りないお姉ちゃんが心配で見にきちゃったんだよきっと。
愛い奴め!愛い奴め!

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:36
絶対喧嘩しない良い子以外は光明学院には入学させません!めっ!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 12:41
>男って基本馬鹿だからね・・サンセットの海バックに全力で殴りあわなきゃ分かりあえねー世界もあるんだよ。

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 13:00
俺のいない間におもしろそうな話題が終わってた・・・くそぉ…

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 14:03
>>581
不良キャラなら番長っぽいキャラ見てみたいです。今までいなかったし
うん、あくまで願望なんだ。すまない

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 15:29
氷川さんの妹は姉に似ず明朗快活な巨乳と予想してくれるわ

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 15:59
ユーリ会長どこいった!?

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 16:17
肩乗りバニシング可愛い・・・

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 16:37
ユーリ会長を見たときのみっつんの反応が楽しみすぎる(ゲス顔)

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 16:56
完全に雲雀さんです本当にありがとうございました

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 17:13
雲雀ユーリだと語呂悪いからしゃーない

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 17:22
>>ただし…みっつんとの間に新たな生命を芽吹かせるのは俺の仕事じゃない…それは会長の仕事なのさ。

これユーリ会長仕事してくれんのか…?(大困惑)

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 17:39
>>602
み、みっつんはパパンが別のお見合い相手探してきてくれるから……(震え声)

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 17:44
何気に気配り上手だと思うのは?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 17:56
>学ランを肩から羽織るスタイルと赤銅のミディアムストレート、左右で色の違う瞳が特徴的。

厨二要素のオンパレード
さすが変人集団チーム光明のリーダーだ!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 18:10
>>605
……やめろ。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 18:34
なんでバニシングレイニアスなの?スターヴヴェノムじゃないの?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 19:00
>>574
もう参加しようぜ。避難所なんてどうせみんな来ないだろ。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 19:18
>>608
いや…せめてみっつん待ってやれよ…。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 19:35
>>608
避難所はどれが誰の書き込みかバレちゃうからね
躊躇すんのもしゃーなし

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 19:47
会長人気すげーな

612 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:14
ああ、1日空けちゃったな……。
記録は3日でストップ、また1日目からやり直し……ふふっ。

>>492
……(クンクン
うん、交番に届けよう……きっと落とした人も困ってるはずだもん。
……?
わたしが黒コートを交番に届けたら、そんなに変?

ああ、"彼"のじゃないよあれ……。
だって――……嗅いでも全然ドキドキしなかったから……///

>>493
へぇ……それじゃあ、本気で戦っちゃおうかなぁ……?

まあ――……仲の良い恋人同士でも、たまには喧嘩もありだよね。
わたしの愛を全力でぶつけて――負けじと"彼"が、わたしの身体に愛の一撃を注ぎ込んで蹂躙するの……。

……はぁ。
まさか、公衆の面前で堂々と夫婦喧嘩することになるなんて……なんだか恥ずかしいなぁ……えへへへへへ。

……景品はコート?
うん、もちろんそれも貰うけど、わたしに負けたらそれだけじゃ許してあげない♪……ふふふっ。

――そうだな。コートだけと言わず――……キスくらいは……もらっちゃうよ……///

わたしに蹂躙されて……地に伏した"彼"……もう逃げられない……どこにも逃げられない、だって逃がさない……。
許されるのは――……手足をもがれた蟻のように、来ない助けを求めて、地べたを這いずり回ることだけ……。

ああ、ぞくぞくする――……想像しただけでも、ぞくぞくするなぁ……。
猫のように自由だった"彼"の綺麗な顔も唇も泥だらけで……全部わたしのもの……わたしのものになるんだから……///

>>494
あはは……まあ、会長が相手なら仕方ないよ……。
学園最強のセレナが手も足も出ない相手だもん……。
わたし達全員で掛かったって、ダメージを与えられるかどうか……。

……うん、困ったときはやっぱり自爆、なのかな。
1番大きなダメージを、確実に与えられそうな手段ってなるとそうなるよね?
心苦しいけど、会長に1番近いセレナとブレイドくんには、会長を巻き込んで自爆してもらって……。
ああ――大丈夫だよ。死んじゃってもまたいくらでも、わたしが蘇生してあげるから。
自爆して死んで生き返って、自爆して死んでまた生き返って……ふふっ。
これを繰り返してれば、さすがの会長だってやっつけられるんじゃないのかなぁ……?

……一応言っておくけど、ゲームの中の話だからね?
現実にはそんな非人道的な戦法――大事な大事なセレナ達にとらせたりはしないから……ふふっ。

>>495
>>497
――……少なくとも"彼"はチャームなんて使えないよ。
硬派で不器用だから色仕掛けとか出来そうにないもん……だから、優月ちゃんは大丈夫。
魅了できるとしても、それこそ無意識の鎖骨チラでわたしの理性が砕けるだk――……こほんこほん!

うん……とにかくそのメンバーが相手なら、確かに1番危ないのは会長だね。
あの人も軟派って訳じゃないのに、無意識に女の子を惹きつけちゃう人だったからなぁ……。
その気になれば、前衛のセレナの集中力を乱すこともできるんだろうけど……まあ性格的にしてこないだろうな。

>>502-503
わたしはもう治った、治ったから――ね?
――……あんまりしつこいと女の子に嫌われちゃうよ?

>>504
>というか氷川さんと紫音ちゃんの
>ツートップが変な奴すぎて他は大体まともに見える
>お前らってなんで氷川さんを異常者ポジにしたがるの?(素朴な疑問)
>しかも大体神咲先輩とセットだし・・・。
???
どうして異常者ポジだと、セットの相手が大体わたしになるの?
わたしとセットってまずいことなの?

>>505
女性陣もそんなに男の子に、だらしない子ばかりじゃないと思うけどな。
例えば小鳥ちゃんは大丈夫でしょう、それにセレナだって勝負に私情は挟まないよね。
優月ちゃんだって――……お相手が決まってる人には興味ないって言ってたから。
ほら――やっぱり、女性陣も全員別に問題ないじゃない。

613 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:21

>>506-508 涛風くん
うーん……憧れてくれるのは素直に嬉しいけど。
その結果として、涛風くんに変な気を遣わせてるんなら、それはむしろマイナスだよね。
対応にしても、わたしは気軽に話しかけられる事で不愉快になったりしないんだけどな……。
うん、本人が不快でないなら、涛風くんが爪弾きに合う理由もないから。
話し方を少しでも砕いて、気を楽にしてくれてるようなら嬉しいよ……。
わたし、あんまり腫れ物に触るように扱われるのって好きじゃないから……まあ、私情なんだけどね。
でも……そうやって、執事みたいにわざと一時的に畏まってくれるのはいいなぁ。
わたしも女として、涛風くんみたいな素敵な執事さんにお世話されると食指が動かないこともないし。
あはは……あんまり上品な話じゃないね。

……やっぱり天然だなぁ。うん、天然女たらし……。
露払いとかエスコートとか、男性のあるべき姿、とか無意識に気障な言葉が次々出てきちゃうんだもんな……。
ううん、貶してるんじゃないよ……むしろ褒めてるの。
わたしも"彼"がいなかったら、ちょっとクラッと来たかもしれないや今の……。
……ああ、言われてみれば"彼"も。
席を立つ時、手を引いてくれるってことこそなかったけど――。
重いドアを片手で押さえてわたしが通るのを待ってくれたり、寒い日に黙って上着を掛けたりしてくれたなぁ……。
クールすぎて少しぶっきらぼうな感じなんだけど、それが余計にかっこよくて……ああ、ごめんなさい。
……ちょっぴり気障な人に弱いのかなぁ、わたし……。

そうそう……そうだよ。
だから映画は2人きりで楽しみたかったの……直後の喫茶店なんて通の聖域でしょう。
ほら――……あんまりマニアックな話になっちゃうと、他の人置いてけぼりになっちゃうから。
まあ……でも仕方ないよね。根も葉もない噂立てられたら、確かにあなたにまで迷惑掛けちゃうし……。
灰燼と帰した街の復興、そこから立ち上がろうとする遺族の言葉、憤りと悲しみ、黒翼の受けた罰と封印の行方――。
あー……見る前だって言うのに、こんなに語り合いたい事がたくさんある……!
……わたし、熱くなると結構人が変わるって言われてるから引かないでね。

あ、恋守り……ありがとう……。
うん……絶対うまくいくよ。"彼"とわたしが結ばれるのは運命だから。
イヴに起こる奇蹟の力を、ほんの少し借りるだけ……ふふふっ。

>>509-511 小鳥ちゃん
>ナデナデ
一応毎日覗いてはいるんだよ……?
ただ、返答に苦心してるだ……まあ、いっか……。
(小鳥ちゃんの小さな手、気持ちいい……)

>ホッペムニムニ
うう、小鳥ちゃん……最近わたしが先輩だってこと、忘れてない……?
この玩具みたいな不当な扱いには、異議を唱えたいんだけど……。
こしょこしょの刑の時は、さすがにわたしも少しは反撃するよ……?
どっちが先に相手の弱い所見つけるか……勝負だね。

>電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッド
>・・・キスしながら技を打てばよろしいのでは?(適当)
そ、それはダメッ!///
わ、わたしはまだ、その……"彼"と一度もしてないんだから……。
愛の契りが有耶無耶に済んじゃうなんて一生の心残りだよ。
もう……もっと真面目に考えて。ほら――例えば、小鳥ちゃんがわたしの立場だったらどうする?

>いっぱい気持ちよくしてあげますよ、大事な人を忘れるくらいにね・・・。(ジリジリ
ふふっ――小鳥ちゃんもね?
大好きなお父さんの胸の中より、気持ちいい夢を見せてあげる……。
わたしなしじゃ生きられなくなるくらい、甘く冷たい深淵の裡へ――……さぁ。

>>511-512
ふふっ……ごめんね執事さん、ご面倒掛けちゃって……。
もう調理の必要はないよ……アレはこっちで勝手に廃棄処分するから……。

614 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:23

>>513-514 WWWさん
>「一目で分かるような安アパートが建っていると思う。其処の大家に俺の名を出せば、案内をしてくれる筈だ」
ふふっ……はい、分かりました。
それじゃあ――早速、明日の夜伺います。
あの、一応お聞きしますけど……同居されてる方、とかはいらっしゃるんですか?
もしいらっしゃらないようでしたら、女手が足りてないんじゃありません?
お世話になるお礼もしたいと思ってましたし、台所お借りできればお夕食でも作りますよ。
宮廷料理ってわけにはいきませんけど、家庭料理なら一通りできます。
何か食べたい物ってありますか?お伺いする前に材料の方、買ってっちゃおうと思うんですけど。

>「まぁいい。特に希望はないが折角だ、"あめふりくまのこ"を頼もうかな」
ああ、それ――わたし大得意なんですよ。
ブレイドくんやセレナって、いつも他人のために気を張ってるから疲れてるじゃないですか。
だから――2人に歌ってあげたんです。
大成功。相当心地よかったみたいで、2人ともすぐに「眠って」くれました……ふふっ。
用務員さんもお疲れでしょう……子供に戻ったような気持ちで、ゆっくり休んで下さいね?

>>515-518 ブレイドくん
>何故ずっと隠していた?神より賜りしその才を。
……。
どこに組織のスパイが潜んでるか分からないから……。
迂闊に正体を明かすのは危険だと思ったんだ……。
だ、だから、ブレイドくんもお願い――わたしの命を助けたいと思ったら……。
あんまりこのことは、他のみんなには言い触らさないでね?

>俺の中に存在していた夢と現の境界線は、この刃によって既に斬り裂かれたのさ。
じゅ、順調にわたしと同じ魔道を歩んでる……。
わたしも斬り裂いたよその境界線……でも、やっぱりね……。
現(光)の方が濃度が濃いんだよ……境界がなくなっても、いずれは夢(闇)に現(光)が流れ込んで浸食されるだけ。
分かってると思うけど、ブレイドくんの刃もわたしの刃も、夢(闇)側の力なの……。
だから、流れ込む現(光)に触れればどうしても腐食せざるを得ない……。
“ブレイド”は光の中では生きることを許されないんだよ……。
何度でも言うよ――夢幻創世哀歌はあなたを優しく包む夢幻への鎮魂歌なの……。

>すまない、シオ。せっかくの謝肉…あんたのリサイタルを台無しにしてしまって…。
あはは……いいよいいよ。そんなに気持ちよく聴いてもらえてたなら、こっちも嬉しいから。
(小鳥ちゃんが同じ不覚を取ろうものなら、今頃はわたしのお腹の中だけど……ふふっ)

>この償いはいつか必ず…
これからは毎日、放課後付き合ってもらうんだから……お詫びなんてそれで充分だよ?(ニコッ

>>519
あはは……小鳥ちゃんもみんなと長く話してるうちに、心が広くなったんじゃないのかな……?
(でも、ちょっと食べさせて♪なんて頼んでも無理だろうなぁ。記憶喪失の時にもっとうまく立ち回れてれば……)

>>520
……。
草薙くんが絶好調だと、平和な光明学院って感じがするよね……。
うん、褒め言葉のつもりなんだけど……。

>>521-525
>>531-532
きれいな言葉だと思うけどな……比喩?
ちょっと意味が分かりにくいね……。
それにしてもブレイドくん、作り方知ってたんだ……。
あの2人は知らないだろー、なんて言われてたのに裏切られた気分だなぁ……。
……今屋上にいるのかな?……比喩の意味、聞いちゃおうっと。

615 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:24

>>526
ふふっ……そこは大丈夫だよ。
ブレイドくんは話せば分かってくれる子だから……。
悪い子なみんなとちがって、わたしを怒らせたいだなんて考えてないもの。

>>527-530 セレナ
>まず。ケーキは一日食べても。一切れまでにしなさい。
>それから。それ以外の間食を一切控えて。炭水化物を極限まで減らしなさい。
えええっ!?!?!?
無理無理無理、本当に無理……無理だよ、死んじゃうよ……。
セレナは人肌のお湯に入ったって、満足はできないかもしれないけど命に別状はないでしょう?
でもわたしは、食事量減らしたら死ぬかもしれないんだよ?
いくら親友の頼みだからって――……セレナはわたしに死ねっていうの?
そ、そうだ!それじゃあ、わたしも人肌のお風呂に入ってあなたと同じ苦痛を味わうから、ね?
――……それならいいでしょう?

>紫音が「S」なら美雪は「M」。ほら・・・何にも問題はないわよね・・・?
ああ――なるほど!……でもそうなると、小鳥ちゃんの「S」は?

>>533
小鳥ちゃんもどんどん、みんなに馴染んできてるってことだね……よかったよかった。
ああ、でも――昔のちょっと控えめな小鳥ちゃんも捨てがたいなぁ……。
同級生がいなくて寂しいです……なんて言ってた頃の小鳥ちゃん思い出すとちょっと……(ブルッ
……ふふふっ。

>>533-541
>>543
あはは……まぁまぁ……。
小鳥ちゃんもほら――勢いで心にもないこと、言っちゃっただけだから……。
あんまりイジメると可哀想だよ……ね?

>>544
それやってもらうと、寂しくなくなるのかな……?
いつもお世話になってる用務員さんのためなら、仕方ないよね……。
1番仲良しに見えるブレイドくんに、今度お願いしてみようっと。

>>547
わたしは、セレナが1番口が堅いと思ったから聞いたんだよ。
他のみんなに聞いたら、バカにされると思ったからっていうのもあるな……。
でもあんなに怒るなんて……悪いこと聞いちゃったのかなぁ……。
まあ、いいや――……ブレイドくんに聞けば、分かることだから。

>>548-553 草薙先生
>いや・・つーじ合ってんのはおめーの中だけ・・いやいや・・つーかそれ愛の一方通行。
>神咲ちゃんさ・・人間ていうのはね・・どんなに好きでもやっぱ片想いが圧倒的に多いわけ。
わたし達が、一方通行……片想い……?
???
なに言ってるんですか草薙先生、わたしだってちゃんと"彼"を愛してます!
仮面越しの先生には、わたしの溢れんばかりの愛が見えないんですか?
……。……ごめんなさい。
でも、そうですね……先生から見て片想いに見えちゃったってことは……。
わたしの愛がまだまだ足りていなかった証拠……"彼"にも寂しい思いをさせてたのかもしれません……。

ありがとうございます先生。
わたし、少し……引っ込み思案でした……。
根が大人しくて恥ずかしがりやなんです……だからですねきっと……。

ちょっと恥ずかしいですけど――、
今度からは「もっと」積極的に"彼"にアピールしてみます……///

"彼"に寂しい思いをさせてたなんて――彼女失格ですもんねっ!えへへ……///

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:53
会長の話題ガンスルーで帰ってくしおんちゃん萌え

617 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:20

「あぁ……心がざわついてる」

「前より幾分か楽だけど、ちゃんと眠れるかなこれ……」

「………いや、期待を裏切るのは好きじゃないし」

「眠れるよう、"あれ"をしっかりと封じておかなくちゃ……」

>>589, >>591

「果たして彼女は本当に氷川さんの妹さんなのか……」

「真実が夢の中なら、好きに思い描いてもいいけれど」

「本当の所を求めるのなら、氷川さん本人に訊いてみるのが一番早いよねぇ」

>>594

「大丈夫、まだ間に合うよ」

「"次"もきっとあるだろうから、避難所で待っていなさい」

>>595

「生徒会長(>>574)が番長のようなものだから……」(震え声)

「冗談は兎も角、後輩君の参加は僕としても望む所だよ」

「眠れなくなる程の喧しさは確かに嫌だけれど、妥当な賑わいは好きだからねぇ」

>>596

「………」(>>555)

「氷川さん本人の発言からして、少なくとも胸は大きいらしいね」

「性格は……まぁ、まだ何とも言えないけれど」

「多分、君の考える通りなんじゃないかな」

>>599

「うーん……まぁ、多分―――」

『貴方は会長ではない』(無言の斬撃)

「―――とか、そんな具合じゃないかな」

「似たような事は、前にもあったらしいしねぇ」

>>600

「あぁうん、やっぱり彼が思い浮かぶよねぇ……」

「………あれだ、深く考えないようにしよう」

「きっとそれがいいし、それでいいと思う」

>>604

「草薙先生だね」(断言)

「理由? 言うまでもないと思うけど?」

「涛風君も負けてはいないと思うけれど、まぁあれだ」

「僕の個人的感情に基づく贔屓、と言う事で」

>>605-606

「満足してなさそうな会話だなぁ」(白目)

「まぁなんだ、リーダー(>>606)さん」

「………これ、食べるかい?」っ(1本満足バー)

>>607

>>587で言った通りの理由と、あと御剣さんが好きだからじゃない?」

「いや、本当の所は知らないし分からないけれど」

「その辺りは、好きに夢を見てもいいんじゃないかな」

>>608

「落ち着いてよ」

「焦ってもいい事なんて何もないんだから、ゆっくり行こう」

「ただでさえデリケートな案件だし、慎重になり過ぎるぐらいが丁度いいと言う事もあり得るよ」

>>611

「生徒会長だからねぇ」

「僕が此処に来る前から、ずっと人気者だったと聞くから」

「まぁこの賑わいも宜なるかな、とは思うよ」

>>614

「いや、同居人はいないね。ずっと一人暮らしだよ」

「食事? 其処までしてもらうのは、神咲さんに悪い気もするけど」

「そうだね、申し出を断る方が気が引けるし……」

「君がいいなら、ハンバーグを頼みたいかな」

「あ、領収書ももらって来てくれる? 流石に、材料費まで負担してもらう訳には行かないよ」

「うん。前に訊いてみた所、ブレイド君も凄く良かったって言ってたから」

「楽しみにしているよ。……そのためにも、僕の方も頑張らないとねぇ」

>>616

「例の"恋人さん"に夢中な彼女らしくて、微笑ましいと思わない?」

「………僕だけ? まぁ、それもそうかもしれない」

「僕がそう思うなら僕の中ではそうであって、君が違うと思うのなら君の中では違う」

「ただそれだけの事でしかないからねぇ」

「………御剣さんがどんな反応をするのか、少し怖い気もするけれど」

「ちょっぴりの恐怖心と一緒に、見たいと言う興味も心にあるんだ」

618 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:25
一日に何度も来るのは始めてかなぁ。
ま、それだけ語りたい事が有るという事でも有るんだけど。
……って言うか二ヶ月経つ間もなく1600消費してるのか、早いなぁ……。

>>580

異能に寄らない戦闘を行うのに武器が必要、って考え方は分からないでもないよ?
実際、トンファーって防御も攻撃もできるかなり便利な道具だしね。

>>581-586

あー、中々考えていらっしゃる様で何より……。
ただまぁ、此方で話しても彼是と話がとっちらかりそうだし、
周りの言う通り避難所で話すのが良いんじゃないかな?
あっちの方が忌憚無い意見を言い合えるだろうしね。

能力については……うん、
確かにウィルさんが結構な能力を持ってるし、
草薙先生も予想通りなら能力無効化もできると思う。
……ただまぁ、僕も言われてるけど、
多分恐らく、性格面で喧嘩を売ってる様に見える可能性が高いから、
そっちの方の調整が難しそうなのも確かかな……。

>>587

……まぁ、深淵の底――世俗の描く泡影なぞ、複雑怪奇なのは疾うに知れた事。
互いに侵すべきでない領分を弁える為に、
他者に解り易く其を誇示する事も―――時に必要な事と吾は思うがな。
いや、汝の語りは興味を唆る故な、詰まらない等と言う事は万に一つも有り得ぬよ。

……成程、視線を刺した相手に自身を無理矢理繋ぐのか。
確かに、吾には毒にしか為らぬ。忠告通り素直に下がるとしよう。

……彼れ程肥大化した九十九神を消し去るか、見事よな。
流石は『界の支配者』、
負担が大きい事に目を瞑りさえすれば、是程の能力も中々有るまい。

古めかしい口調……?
………む、仕舞うた。つい素が……。
……いや、ヴィルフリート殿には構うまい。
是が吾の本質、より深き心根を晒した姿だ。
何方(いずかた)でも呼びたい様に呼ぶが好い。
まぁ、『僕』の方が対外的に理解し易い方だとは思うが。
……其と口調が慇懃無礼に寄るのは此処まで育て上げた爺の所為故、
出来れば黙認してくれると有り難い。

……まぁ、彼れだ、改めて。
涛風『祝詞』だ、宜しく頼む、ヴィルフリート殿。

>>589,>>591

・(なかてん・なかぐろ)を使って三点リーダを作る話し方をしている人、
この学院だと結構多いよね。
クールさん・天野ちゃん・草薙先生・御剣副会長・それとたまにジョン君かな?

つまり、彼女ないし彼は、
この五人の内の誰か又はその関係者だったんだよ!!
……キバ○シなんて誰が解ると言うのか。
いやなんでもない、聞き流してくれ……。

>>592-593

ははは……、まぁ、若干過保護になってる感じはするよね、
誰とは言えないけれどそういう方向性で突き進んだ結果玉砕したケースが有る以上、
仕方の無い事と言えば仕方の無い事なんだけど。

でもさ、僕ら生徒って思春期な訳じゃないか?
この多感な時期に、手を取り合える人間ばかりじゃなく、
時に心をぶつけ合わなければ理解できない相手が居ることを知るって言うのは、
多分とても必要な事だと思うんだ。
まぁ、手が出たりすると大事になるから難しいってのも判らなくもないんだけどね?

……その辺りは個々人の良識に任せるべきだとは思うんだけどねぇ、
中々難しいんだろうね、きっと。

>>594

大丈夫、面白い事が終わったと言うのなら新しく楽しそうな事を始めればいい。
無論、周囲に迷惑が掛かるようなのはNGだろうけど、
そうじゃないならある程度の事は此処の人達は答えてくれるだろう。
そう、他者から与えられるのを待つのでなく、君が新しく作っていくんだ!

……無責任過ぎる?
いやいや、楽しそうなら僕も混ぜてほしいとか、
そういうちょっとした打算くらいしかないよ多分。

>>595

あー、確かに。
居そうで居ないもんねぇ、番長キャラ。
任侠みたいに義を通す感じなら受けも良いんじゃないかな?

>>596

クールさんが「姉より優れた妹なぞいねぇ!」ってならなきゃ良いけどね……。
いやまぁ、正反対の姉妹ってよく有る話だとは思うけど。
実際本人の話を聞くにそれっぽいことも上がってるみたいだし、ねぇ?

619 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:30

>>597-603

……実際どうなるのか不明だよねぇ。
今のところ避難所で話し合いが始まってる様子もないし。
個人的に肩乗りバニシングも良いのか悪いのか判別に困るし……。
いや、空想具現化で実体化したカードって事なんだろうけども。

……というか正直ツッコミ切れないぞ!!!

>>604

気配り上手かぁ……。
うん、無難だけど御剣副会長とか、
あとウィルさんもそういう気遣いは得意そうだ。
神咲先輩も、上二人程では無いけど得意なんじゃないかな?
逆にジョン君とクールさんは苦手そうだ、
ジョン君は我が道突き進むし、
クールさんは相手を弄るのは得意でも、
気遣いとなるとちょっと苦労しそうに見える。
……いや、お父さんっ子みたいだからあるいは……?
草薙先生は全く不明。
完璧な気配りを見せそうでもあるし、
反対に気は一切使わないなんて事も普通に有りそうだ、正直全然測りきれない。
カミナリさんは……気配りをするよりされる側だよね、多分。
天野ちゃんは……普通、かなぁ?
問題になるような事はしないと思うけど。

>>605-606

此処にきて更に会長さんに満足民なんて特徴が付いたら、
もう僕はツッコミを放棄するしかないよ……。

というかカードゲームネタしか無いじゃないか、
衛宮+ユーリ+雲雀+黒咲+満足とか、
最早まともなキャラとして成り立つのか僕には理解できないよ……。
五分の三遊戯王とか、遊戯王キャラとして誕生させた方が正解じゃないか……。

>>607

多分だけど、御剣副会長がRR好きだからじゃないかな?
だとするとツンデレだなんて言われそうだけど。

>>608-611

……誰が話したか分かるから、って言われても。
僕らは端から自分を証明して話して居るんだから、
此処に加わろうとしている会長さんは問題無いんじゃ……?
……ああ、僕等以外の皆が、ってことかい?
それこそ杞憂だと思うんだけど。
変なこと言わなければ何も問題ないんじゃない?

そもそも此処にいる人みんなに関わる話なんだし、
しっかり話をしておいた方が良いと僕は思うけどな。

>>612-615

ああいえ、こうして会話を楽しめるのは神咲先輩だからこそ、
彼是と考えて話すのも好きなので、別に苦にはしてませんよ。
……抑に『吾』として話す方が神咲先輩に余計な心労を掛けてしまいそうですしね。
ああいえ、独り言なのでお気になさらず。

腫れ物のように扱われる痛みというか、不快感と言うか……、
そういうものは僕にも覚えが有ります。
もし神咲先輩にそういうものを感じさせてしまっていたのだとすれば……、
其に関しては僕の落ち度です、素直に謝ります。
……あ、いや、此処で謝る方が失礼か。

ははは、女の子は何時だってお姫様ですからね、
そうして大切に扱われる事に不快感を抱く女性は早々居ないはずです、
別に慎むべき話でも無いですよ。
……男性側としても、そうして我が儘でも言って頼ってくれる方が嬉しいでしょうしね。
……そんなに気障ですかね?
爺さんから『女心は確り学べ』と教わって来たので、その所為かも知れません。

……なぁんだ、充分恋人してるじゃ無いですか。
というか彼氏さんから仄かにツンデレの気配を感じますよ僕は。
うん、仲が良いのは良いことだと思います。

確かに、帰り際に寄る喫茶店と言えば、
感想会兼二次会の場所に成ることが多いですよね。
踏み込んだ話になって他の人がついて来れなく為ることも茶飯事で……。
ええ、瓦礫の下に取り残された人々、
遠くに見えた黒翼と封印の二人に怒りを沸かせる遺族、
憎しみと希望、黒翼の想いと封印の願い―――、
見るべき場所も語りたい場所も、星の数ほど有りますよね。

……ふふっ。
ああいえ、神咲先輩もそんな風に楽しそうに笑うんだなぁと思いまして。
大体恋する乙女の顔か皆に向ける慈愛の顔がほとんどですから、
そうしてただ楽しそうに笑うのは珍しいなぁ、と思いまして。
……残念だなぁ。神咲先輩と一緒に見に行けたら、確かに楽しい時間になりそうなのに。

……ん?もしかして『吾』なら問題ない、のか……?
いやでも流石にそれはなぁ……。

はい、霊験あらたかなお守りです。
よく効くんで持っておいて下さいね。
そして出来れば――、成功後の乙女ののろけ、御願いしますね?

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:47
>>616
空気が会長一色でも容赦なくぶち壊してく紫音ちゃんクオリティー

621 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/14(Wed) 22:22
うっすうっす。

>>554
だが断る。

>>556-557
俺がホントーだって言ったら信じんのか?ヒントはたくさん出てんだろ・・若いうちに脳みそ使っとけ。

>>558-561
フィフティフィフティてやつか・・うん確かに際どい二択だねこりゃ・・でもね。

>一人目とは大違い・・・気持ちに応えてもらえずとも。きっとお相手はビシッとけじめを付けられるはずよ。

>一人目とは大違い

ここ百万回声出して読めばあら不思議!とつぜん答えが見えてくる!

>>562-564 ブレイドさん

>俺が得た情報では初代ブレイドは変態ピエロという事しか
>明らかになっていなかったから全く気づかなかったよ…。

まあな・・この学園は変態道化だらけだからな・・。
名無しつーお客さん喜ばせるためにみんな必死でとれねー仮面被りながら知らねー客好みの未知の自分演じてる・・。
性癖かいほーして変態におちるやつまでいる始末だ・・。
チッ・・ったく光明はどいつもこいつも道化ばかりときてやがる・・だがな・・そんな哀しい道化はもー俺一人でじゅーぶんなんだよ・・。

>だから先生…二人で組織を潰そう(提案)

馬鹿いってんじゃねーよ・・既に組織はおめー以上に手強い追っ手差し向けてきてんじゃねーか・・(S.Kさん)
こーなっちまったら仕方ねー・・おめーだけでも逃げな・・俺はまだあいつらに用がある・・あばよまた逢おうぜ・・。

>俺…新たな奥義を習得したら名前は「無」にするんだ…!

駄目だなそりゃー・・おめーの真価は技に込めた言霊だろ・・それをなくしまったらおめーの技・・カレーの入ってねーカレーパンみてーなもんだぜ・・。
一時の感傷に振り回されんな・・氷のよーに冷静に状況を見て分析しろ・・おめーは今それほど強大な相手を敵にしてるってこと忘れんな。

>>565-566 天野

>進路

まー実入りは大事だよね実入りは・・いやでも俺ショージキびっくりしたわ・・天野ちゃんがケッコー真剣に将来考えててさ。
いやね・・偏見でわりーんだけど・・ゼッテーお金持ちイケメンの玉の輿ーってゆーと思ってたからさー。
考え方も現実的だし感心感心・・けど動物園にしても獣医にしても光明出てからだなー本格的なベンキョー始まんのは。

>そう考えたら小売りは気分悪いですよね・・・

そだねー・・趣味は仕事にスンナとはよく言われっけど・・命を扱う仕事ってのはやっぱある程度ドライにならねーともたねーよなー。

>>567
昨日新一くんに決まったばっかじゃねーか・・飽きんの早すぎんぞてめーら・・。

>>568-569 WWWさん
おっしゃるとーり…我々道化は主役を舞台に乗っけるまでが仕事です。
だからまぁ…逆にそれが敵役だったらどうするかというと…はい。登壇前にご退場願うわけですね。
"戦わずして勝つ"とは言いますが…ボクらの場合は登壇前が戦いなんじゃありません?
要は敵を乗せたら終わり…だからそれを翻弄してうまく制す…立派な戦いじゃないですか。
幕が上がったのなら後は主役に任せましょうよ…前座は下がるのみです。
まーそーゆーとこ…以前話題になった子供に向ける背の話にそっくりだと思います。
作るのが背か舞台かの違いですよ…いつの世も劇を紡ぐのは未来ある子供たちですからねー。

あはは…ピラミッドの話お見事…なるほどなるほど!感心しました!
まーどうせ同じピラミッドの底辺なら…食物連鎖の餌よりも…子供たちを支える礎になりたいなーなんて。
思ったりするわけですよボクは…。魔法使いさんはどーです?
思い描くピラミッドの中に…あの子達はいますかね?

>>570
あわてんぼーのみっつんのことだから間違えてたとかじゃねーの・・。
たとえば会長だと思って惚れてた池面実は会計担当さんだったとかさ・・。

>>571-573
悪い男が好きって女も実際多いからねーみっつんがそれを正義と刷り込まれたことで洗脳されてる可能性も充分にあんだろ。

>>574-576
いくら何でも強すぎじゃね?ドラゴンボール出ても何も問題なくやってけそーじゃねーか・・。
それから・・その申し訳てーどの新一要素消せ・・融合しすぎててワケわかんねーよ・・。
えらい人4人くれーまざってんじゃねーか・・。

622 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/14(Wed) 22:23
>>578-579 涛風クン
なはは・・まいったねこりゃ・・お約束ってやつは嫌いかい涛風クンは・・。
俺なんてむしろ・・それきかねーと落ちつかねーくれーだけどなー。
そー持ち上げてくれんな・・何も掴ませねーんじゃねーよ・・単に物がねーから掴めねーんだよ。
例えばそこに氷川ちゃんとシオンちゃんが立ってたとしてだな・・同じ部位をつかもーと・・あーいや何でもねー。
とにかくそーゆー意味でも俺と氷川ちゃんはそっくり兄妹ってことだ・・ったく何いってんだか俺は・・。
まーいつでも来いよ・・空をつかむ覚悟あんならいつでもきやがれ・・かんげーするぜ。

それから俺はみっつんが鋭く見えるのはこのメンバーで一番邪心のない天然だからそー見えるだけだと思います。
時々俺もびっくりするほどのキレ見せっけど・・実は何にも気づいてない・・それがみっつんです。
順当にね・・名無しさんにひとり・・いやふたりか?異常に鋭いのがいると思うんだよ。

>>580
バ・・!何いってんだオメ・・宝具だろーがそれ!咬み殺される前に早く謝れ・・間に合わなくなってもしらねーぞ・・!

>>581
じゃー俺からもひとついーか?オメーに勝てる封印さんてウイスさん何秒くらいで倒せんだ?

>>582
バニートです。

>>583
同感ですが諸事情あって避難所いきたくねーやつもいるだろーからここでもいーんじゃないかと。

>>584
弱肉強食って正義掲げてた包帯男もいるくらいだからね・・正義が弱者嬲っちゃ駄目なんつーキマリはねーよ。

>>585
あなたが噂の氷川妹さんですか?はじめまして・・小鳥ちゃんの兄とよばれてます草太です。

>>586
誰もいかねーオチが不思議と見え隠れしてやがんな・・マジでどーすんだユーリさんの件。

>>588
いやー企画倒れにするには勿体ねーなー実は会長さんずっと待ってた割とマジで。

>>589
えらい子だよホント・・おねーさんにも分けてやってよその純朴さと胸。

>>591
愛い奴め!愛い奴め!

>>592
みんな良い子だよ・・喧嘩なんて一度も起こったことねーな。

>>593
やめろよまるで俺と涛風クンがサンセットバックに殴り合うみてーじゃねーか。
俺がタコ殴りにされそーなんでやめてください・・主に女の子たちに。

>>594
いや終わってねーよ続けろ・・結論はどーなったんだよ・・。

>>595
願望は分かるが不良は嫌だって言われてっからなー。

>>596
さっき見た限りじゃお姉さんと同じようなダルそーーーな喋り方してましたけど?

>>597
それ俺も聞きたい・・避難所にもいなかったぞ。

>>598
バニシングレイニアスてところに雀の涙一滴分のみっつん愛を感じるね。

>>599
おめーとはいい酒が飲めそーだ・・おっさんと一緒に三人で飲まねーか?(ゲス顔)

>>600
本名出すな。

>>601
いや・・意外とありだと思います。

>>602
無理。

>>603
それが嫌だから会長と結婚してーんだって散々言ってただろーがこのドSヤローが!
なんだよ今日は・・氷川ちゃん大量発生の日だな・・。

>>604
ブレイドさんとおっさんとみっつんが同着。
多分三人がこの光明の良心ベスト3であることは間違いない・・順不同。

>>605-606
変人しかいねーなら・・それで満足するしかないじゃないか・・。

>>607
スタヴェになったらみっつんとの細い絆が完全にぷっつんすんだろーが空気嫁。

>>608
俺もそれを願うが他の人の意見はどーなんでしょーね。

>>609
いや・・むしろそこは待つな。

>>611
そんだけみんなが待ち望んでた人ってことだろーね。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 22:42
しおんちゃんwww
惚気るだけ惚気て会長ガン無視www

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 23:25
興味ねえ男に冷たすぎだろ

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 23:44
心労MAXのみっつんとマイペースなしおんちゃんの温度差がひどい

626 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:00
ブレイドです。
今からレスを返すぜ・・・ひゅー・・・。

俺が「・・・」を使うのは、こんな風に冬の厳しさを感じる場面だけさ。

>>565 天野優月
>ポール

彼が俺の事をジョンと呼ぶから、ビートルズファンなのかと思ったんだ。
なんとなく洋楽を聞いてそうなイメージだろう、涛風典人は?
まあ、実際はまるで関係のない由来だったんだがな。

>恥

だが恥を恐れていたら何も出来やしない。
勇気を出して行動する事が大切なのさ。
あんたも覚えておくと良い。
あんたにもいつか必ずそういう瞬間(とき)が訪れるんだからな。

>>556-561 >>567 >>570-573
高度な情報戦だな…愛い愛い。己が心眼でしかと真実を見極めろよ、あんた達。

>>569 サ・ンダブ・サン
無理するなよンダブ…泣きたい時は泣けば良いんだ…。

>誰か手伝ってくれる、心優しい青少年はおらんものかな

?あんたならプロローグからEDまで独りで仕上げられるだろう。
だがどうしてもと言うなら…俺が手を貸さない事もないぞ…!(歓喜 in フード)

>皆を幸せにすると言うその歌声、俺も楽しみとさせてもらおう

アア、カノジョノ ウタゴエハ ダレヨリ ウツクシク…
はっ!?(我に返る)
ま、待てンダブ!!シオの元には行くな!!逝くなぁぁぁ!!!

>>574-581
会長像というのは各々が好き勝手に夢描いているだけの実体無き曖昧なものだ。
だからあんたの中に描かれた会長の造形に関しては俺が口を出す事じゃない。
ただ、キャラ被りが気になると言うのなら一つだけ言っておくか…。

オッドアイが俺と被っている。

まあ俺から言えるのはそれくらいか。
余談だがトンファー使いと聞くと俺は真っ先に秘密結社のNo.Vを思い出すな。

>>579 ポール
>『]Wのコート』

え…XIIIじゃないのか…!?
…と一瞬思ったが、なるほど。本来なら存在し得ない幻のナンバーだと思えば有りだな…!

>……ん、広報のアニメはこんな感じでいいかい?

広報アニメまであるのか!?流石は光明学院新聞部だ…!(ごくり)
ああ、そんな感じで頼む。それならきっとみっつんも喜ぶだろう。
恐るべき敵…誰なんだ一体…!(思案中)

>恐らくは何の解決にもならないんだよブレイド……!!

本気(マジ)か本気(マジ)で…!?
では俺の犠牲は一体なんの為に…ごふっ…。
確かに割引券は消費した…これでしばらくは平穏な日々が続くだろう(俺以外には)
だがそれは仮初の安息に過ぎない…永遠のナギ節をもたらすにはどうすればいいんだ、ポール!!

627 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:01
>>583-586
会長(仮)がそれを望むなら、俺はすぐにでも避難所に移動するさ。
ただし…避難所には“裏”を晒せる覚悟がある者のみが来い。
無論、移動を拒むのも自由だ。その辺りは各自で好きにすればいい。

>>588
それは誤解だ。
ポールは可能性の話をしただけで「自分から仕掛ける」とは言っていない。

>>589 >>591
文末に「。」を付けるのが姉、付けないのが妹…か?

>>592-593
戦いを通じて互いに理解り合えるならそれでも良いんだがな。
仲間同士がただ憎しみ合うような光景は御免だ。
それでは哀しすぎるからな…。

>>594
残念だったな。だが落ち込むのは早いぞ。
俺がおもしろい話を聞かせてやる。
俺と組織との戦いの日々をな…!

>>595
それは俺も見てみたいな。
きっと良いアクセントになるだろうさ。

>>596
スペックで言えばジャギとケンシロウのようなものか(暴論)

>>600
関係ないがあんた達は内藤ロンシャンを覚えているか?

>>602-603
それでもみっつんなら…みっつんなら何とかしてくれる(ヴィブラートヴォイス)

>>604
何気に、という条件が少々難しいな。
まあここは氷川小鳥としておくか。
理由…?今更説明する必要があるのか?

>>605
ああ、感性に関しては確かに流石と言わざるをえない。

>>608-610
さっきも言ったが、会長(仮)がそれを望むなら俺は避難所に赴く。
望まないならそれに従うだけさ。
あちらに行こうが行くまいがそれは個人の自由だ。
強制するような真似はしたくない。

ただレスが誰の手によるものか理解るというのは、俺はむしろ利点だと思うんだがな。
各々の発言に責任を持つという意味もあるし
仮にあらぬ疑惑をかけられようとも潔白を証明できるんだからな。
俺の左半身はみっつんに。そして背中は加虐の氷姫に預けた。

628 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:01
>>614 シオ
>迂闊に正体を明かすのは危険だと思ったんだ……。

いや、あんたなら組織の刺客なんてハイパーボイス一発で沈黙させられると思うが…
まあ俺もあんたを危険な目に晒すのは本意ではないし、この情報は秘匿としておくさ。
あ…だが初代ブレイドがあちこちに触れて回っていたような。

>分かってると思うけど、ブレイドくんの刃もわたしの刃も、夢(闇)側の力なの……。

ああ、それは俺もよく理解してる。
だからこそ懸けてみたいのさ…光と闇が織り成す奇跡の融合に!
闇だからこそ光を求める…自分には無い力を求める…あんたもそうじゃないのか?シオ!

>これからは毎日、放課後付き合ってもらうんだから……お詫びなんてそれで充分だよ?(ニコッ

いや、そのりくつはおかしい(真顔 in フード)
だが考えようによっては…フフフ、これは二人で奥義の名称を考案し合えるチャンスかもな…!

>>616 >>620 >>623 >>624
流石だ…俺にも空気を斬り裂く力があれば…!
まあ実際は単にレスが追い付かなかっただけだと思うがな。
彼女は特定の話題を優先したり後回しする事なく、忠実に順を追って返していくスタイルだろう?

>>621 草薙先生
>まあな・・この学園は変態道化だらけだからな・・。

?いや、これと言って変態らしい人物が見当たらなくて正体に気づかなかっただけだ俺は。

>こーなっちまったら仕方ねー・・おめーだけでも逃げな・・俺はまだあいつらに用がある・・あばよまた逢おうぜ・・。

チィッ!待て、先生!
あんたはいつもそうだ…生徒の前で格好つけて、何でも自分一人で片を付けようとする…!
あんたが俺の教師であるように、俺はあんたの生徒なんだ!
だから…あんたも来い!
S.Kさんのリサイタルに…!(涙目 in フード)

>カレーの入ってねーカレーパンみてーなもんだぜ・・。

パンのままでも食えるしそれは別に問題ないだろう(暴論)
だが草薙先生…ん、草薙?草薙流…?
キタコレ!俺…次の奥義の名はやっぱり「無式」にするよ…先生。

>>625
大丈夫だ、みっつんは俺が支える。
これを見ろ、俺と同じ魔改造を施した制服をみっつんの為に用意したんだ。
これを纏えば心が強くなるから、心労の心配なんてないさ。

629 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:27

「Guten Abend, gute Nacht―――」

「―――schau im Traum's Paradies」

「……っと、こんなものかな」

>>618

「そう言ってくれると、僕としても楽な気持ちだよ」

「……ありがとう」

「まぁ、あの異界法則は精神交感……テレパシーぐらいにしか使えないんだけどね」

「僕の場合、飼ってる"モノ"が"モノ"だから。僕の心底と繋がると言う事は、即ち"ソレ"と繋がると言う事」

「肥大化して力を蓄えた付喪神でも、"宇宙的恐怖"の狂気には敵わなかったみたいだねぇ」

「………成程。そっちが君の真、と考えていいのかな」

「うん、台詞回しに時折ついて行けなくなりそうだけれど」

「これはこれで、僕としても嫌いじゃないな」

「こちらこそ、改めてよろしくね。ええと……」

「……これまで通り涛風君と呼ぶか、それとも祝詞君と呼ぶか。君はどちらがいい?」

>>620, >>623-624

「少し意地悪な事を言うかもしれないけれど、逆に考えてみようか」

「"例の彼から生徒会長に目移りする神咲さん"………どうだい? 違和感しかないだろう?」

「つまり、あれが彼女らしさと言えるんじゃないかな」

「うん、それがいいしそれでいい。僕がそう思うから、僕の中ではそうだと決まった」

>>621

「確かに、仰る通りですよ」

「切った張ったで華々しく活躍し喝采を浴びる、なんて柄でも歳でもない事ですしねはっはっはッ」

「あぁ、ならきっとそれも悪くない。若く幼い彼らの夢見の、その一助となれれば」

「ありがとうございます。また助言をいただきました」

「……やはり草薙先生は、僕なんかより余程素晴らしい先生ですよ」

「"自分よりずっと教師に向いている"なんて、謙遜が過ぎます」

「そもそも、ピラミッドの喩えを出しはしましたが」

「そう言う"階層構造"的な事は、考えてなかったので……」

「まぁ、あれです。期待から外れたかもしれませんが、いませんね」

>>625

「………今度、御剣さんが顔を出したら」

「気遣ってあげた方が、いいのかもしれないね」

「そう言えば、彼女に食べ物の好き嫌いはあるのかな」

「……ポテトサラダでも作れば、喜んでくれるだろうか」

>>626

「ははは、気遣ってくれるのは嬉しいよ。けどそのハンカチから嫌な気配を感じるんだ」

「だから気持ちだけ、ありがたくもらっておくよ。それにハンカチなら自前の物があるしね」

「僕1人で全部やったとしたら、一体どれだけの時間がかかると思っているんだ」

「あぁ、だからどうしても言わせてほしい。君の力を貸してくれ……!」

「え? 行くな、って……」

「どちらかと言うと、神咲さんがこっちに来るんだけれど」

「そうだ、ブレイド君もどうだい?」

「彼女さえよければ、になるけど……君も一緒に聴かないか?」(冒涜的スマイル)

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 07:21
議論をここでやるのは相応しくないけど、だからといって避難所にはごく少数しか来ないから充分な話し合いができない。詰んでないかこれ?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 07:31
避難所は自演できんからな

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 08:03
とりあえず今んとこ来たキャラハンの意見まとめとく。

肯定派:草太先生
中立派:ブレイド先輩、サンダブさん
否定派:涛風先輩
電車派:紫音さん

こういう認識で合ってる?

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 08:20
きれいに割れてるじゃないか・・・
私も中立派だけど、多分御剣先輩が反対するから反対派が多くなるのかな・・・

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 08:45
>>633
できればグータラなお姉さんにも聞いてきてもらえます?
お手数お掛けして申し訳ありませんね

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 09:12
自演できないならますます避難所でやったほうが正確な結果出るんと違うの
他に避難所に行きたくない理由がある人がいるなら失礼なこと言って申し訳ないけど

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 09:32
多分単純に透けるってのが気分悪いんだと思う
少なくとも私はそう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)