掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:17
君達も一服どお?(^。^)y-~

634 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:33

「不用意な発言だったな、すまん」

「件の発言は撤回する。あぁ、>>593から続く一連の騒動に」

「道化の人の関わりはない、或いは極めて薄いと言い換えさせてくれ」


>>623

「そう言ってくれる事が、俺には嬉しい」

「ふふふ……ありがとうよ」


>>624

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうだろうなぁ」

「とは言え……あぁ、あれ(>>622)もただの気の迷いよ」

「多分恐らくきっと、何の意味もない妄言だ」


「"誰がこうしたか"は重要ではない」

「ならば霧に覆い隠すも結構だろうさ」


>>625

「うむ……そうさな」

「俺としても、偉そうに物を言えた立場ではない」

「ならばお前の言う通り、気を付けさせてもらうとしよう」


>>626

「あぁ、きっとお前の言う通りだ」

「強いて言うのなら俺が悪かった。その結論に異論はない」


「………しかしそれ程あの発言(>>592)は、嫌っているように見えたのか」

「……俺もそろそろ、潮時かな」


>>628

「奔放な夢見、悪い訳がない」

「だがお前たちは、ないしは俺たちは」

「少しばかり奔放過ぎる。戒めねばなるまい」

「他人を、ではなく……俺たち自身を、俺たちが」


>>629

「……」(ブーッ)


「……」(ブブーッ)


「……」(ブッブチィッ)


「あっ……」(………)


「………すまん。壊してしまったようだ」


>>630

「本当にすまないと思っている。彼には世話になり通しだと言うに……」

「その上であの言動とは、不義理以外の何物でもない」


「……せめて、詫びの菓子折りを用意しておくか」


>>631

「と、唐突だな……構わんが」

「それで、1から10までだったな。切ればいいのか?」


「では、俺はこの8番の線をもらおう」


>>632

「すまない……俺のような糞が居座っていてすまない………」


>>633

「結構だ。これでも嫌煙家でなぁ」


「俺の他の、欲する者に分け与えてやれ」

「おらんのなら、お前1人で吸えばよかろうさ」



635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:38
>「……俺もそろそろ、潮時かな」

そんなことは許さん!おっさんにはこれからもずっと働いてもらう!
これからも、地下室のあの回る柱みたいなのをグルグル回してもらう!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:42
しおんちゃんメッチャええ子やん…

サンダブさんに色々教えてもらってたし
クロさんも照れてばっかりいないで抱いてあげろよ

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:47
地下ではカッパたちにかっぱ巻きの作り方を教えてやる仕事も残ってるしウグイスどもをあんこに加工する仕事も
カニをカニパンに練り込む仕事、あとアンデスメロンはアンデス山脈とは関係ないって説明して回る仕事だってあるだろ!
この学校の用務員は忙しいんだからな!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:50
>>636
クロさん「なんでやねん(そーた感)」

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 19:56
色々なカップルができてますが、皆さんはどのペア推しですか?

640 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/09(Mon) 22:53
ほむほむであります!(ターン&ターン)

OK、でかした神咲。
案外火消しに向いてるかもな、お前。

>>567-568
(敬称略)
涛風>御剣>神咲>氷川=天野=雷坂>草薙>WWW

ヴィルさんには悪いがこんなもんか?
ただしこの中にゼロはいないと思ってる。

>>569 ヴィルさん
ノリノリ少年ってのは涛風のことですよね?
ふんふん……なるほど、ヴィルさんの希望は涛風、と。(メモメモ)

氷川ねえ……そうだ、ならヴィルさんがあいつをプロデュースしてやったらどうです?
あいつ今プロデューサーごっこってヤツにハマってるみたいなんで、
ウィルちゃ……ヴィルさんがノウハウを叩き込んでやってください。

そうそう、講師なんで……というか引率役なら草薙先生や俺よりも
ヴィルさんの方が適任だと思いますよ?用務員だけど。

>>570 副会長
そうかい。
ま、それがお前の幸せだっていうなら俺が否定するわけにはいかない。
俺だってお前の幸せを邪魔したくはないからな。
OK、じゃあ質問を変えようか。

お前は今幸せか?

>>571
ポジティブだねえ、お前。
でも嫌いじゃないぜ、そういうの。
これからもあいつを応援してやってくれよ。

>>572-573
俺はジョークは好きだが笑えないジョークは嫌いなんだ。
照れ隠しでしたって認めな。さっさと吐いちまえば楽になれるぜ。

>>574
なんとなく氷川は23時〜0時あたりに来るイメージがあるな。
今回は残念だったな。ま、次に期待するこった。

>>576
いや……そりゃいつも居るんだから、かち合うだろ。
ま、不満はないけどな。逆に居なきゃ調子狂うぜ。

>>578
何かまずいのか?

>>579-581 涛風
口調ねえ、ニヒルなクールガイと爽やかイケメンボーイくらいの違いがあると思うがまあいいか。
OK、お前の好きにしてくれ。
しかしその口調で俺をほむほむ先生って呼ぶのか?

おいおい、よしてくれよ。お前に慰められると敗北感が半端ないぜ。
……今のお前が相手だと、女に慰められてるみたいで特にな。
そうだ。来月のチョコ、食いきれないなら分けてくれよ。

あー女教師の件ならもう大丈夫だ。
教師よりよっぽど良い相手が見つかったんでな。
なあ、涛風……お前、ヴィルさんの相手してやってくれよ。(真顔)

>>582-583
雪兎ちゃんは確か両親がいないんだろ?ってことは未来じゃその二人は……
なるほど、その未来を変える為に二人の娘が過去に飛んできたってとこか。
そういう考え方も面白いな。だがそんなものは所詮SFの世界さ。

ん?まさか風起こしでびゅーと飛んでいくっていうのは……いや、まさかな。

641 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/09(Mon) 22:53
>>586-587 草薙先生
本筋が始まる前に死ぬ……ああ、バトルロワイヤルの先生みたいな感じですか?
それは勘弁願いたいですねえ。草薙先生も気をつけてください。
主人公の担任ポジションは草薙先生なんですから。

おっと、バレちまいましたか。
いや実はね、社畜って言葉は面倒臭がり屋の俺が考えた言葉なんですよ。
働くのは嫌だけど結局飼い慣らされる……俺たちにピッタリな言葉だと思いませんか?

ハハッ、確かに水に弱いんで雨の中じゃ俺は無能……と言いたいところですが、
俺は気分がノればノるほど燃えるタイプなので。
雨くらいじゃ俺の炎は消せませんよ?
あ、でもそこまでノレる状況がないのでやっぱり無能でした。

いや……真面目な話、曲者揃いの2〜3年生の担当はどう考えても草薙先生の方が向いてると思うんですが。
あーじゃあしりとりは「陽(よう)」で。

いやあ、あいにくアイドルには疎いもんで。SMAPもあまり聴いてなかったですね。
そうそう、SMAPといえば紅白の「トリ」で出場するんじゃないか
なんて言われてましたが、結局「トリ」は飛んじゃいましたね。

>>588-590
二人で仲良くツインブレイダーズとかやってたのはイチャイチャに含まれないのか?(真顔)

>>591
腹の底から君の名前を叫んで飛び出すマイソウル。

>>599
ピザピザってどんだけピザが食いたいんだ。
お前はどこのデビルハンターだ?
今はこれでも食って繋いでな。
つ【ピザポテト】

>>600,>>612-616 神咲
マイペースか、いいなあ。
俺もお前みたいにマイペースに生きてみたいよ。
ハタチ過ぎたらマイペースどころか一瞬で一年が終わるからな。

強キャラ扱いね。ま、それはそれでいいさ。
他人が無責任に美化して造り上げた自分の姿。
それを傍観してるのも結構楽しいもんだ。
お前にもないか?そういう経験がさ。

俺の器はデカいぜ?
ただ、俺の器のスケールに付いて来られるだけのデカい財布がないのさ。
でも喧嘩の仲裁を買って出てくれたお前に何の報酬もないってのは酷い話だな。
特別にピザ13枚までなら器に乗っけてやるよ。

>>602-610
今回の騒動に関しては神咲が俺達の気持ちを代弁してくれたから、俺から言うことはないな。
ただ>>605、俺はお前のことイイ奴だと思ってるぜ。
キャラハンの立場からすればお前みたいな奴の存在はありがたいもんさ。
鍋?OKOK、闇鍋パーティーでもするかい?

>>611
その手の依頼なら俺が無償で引き受けてやってもいいぜ。
今回はこれ以上の騒ぎにはならないだろうが、
先のことを考えた場合、怨みを買うような役は俺みたいなぽっと出の奴が引き受けた方が都合いいだろ?


おっと、タイムオーバーだ。悪いが今回はここまでにしとくぜ。じゃあな。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 23:26
焔せん色々ありがとう

643 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/10(Tue) 00:18
もう少しイケそうだな。
と、その前に訂正だ。

>>567-568
(敬称略)
涛風>御剣>神咲>氷川=天野=雷坂>風音=草薙>WWW

悪い、雪兎ちゃん。俺の中でお前はヴィルさんにチョコをあげる役ってイメージが強くてな。

>>617,>>636
お前らの言葉は否定どころかむしろ肯定したいんだが、
仮に消化活動してたのが神咲じゃなくて教師組だったら、絶対そんなこと言わないだろお前ら。
言うとしても「朝からハッスル、オッサン消防団出動」とかだろ。
OKOK、みなまで言うな。(白目)

>>619-620
雑用って言うと微妙だが便利屋って言うとイカしてると思わないか?

>>623
OK、素直でよろしい。
俺も同感さ。

>>624-630
ヴィルさんが言うように「誰が悪いか」じゃなく「何が悪いか」
問題はそこだ。
俺たちも多少なりとも乗っかった部分があるから
あまり偉そうには言えないんだけどな。
>>625が言う通り、互いに気をつけようか。

>>628
そうだな。俺もなるべくそう心がけるよ。

>>629
(ブーッ)

……おい誰だ。人のクッションにくだらない悪戯しやがったのは。
これ枕にして昼寝するのはなんか嫌だろうが。
なんかモヤモヤするんだよ。

>>631
へえ、こいつはなかなかイイ男だ。鏡でもあるのかと思ったよ。
ただ俺はそんなセリフは一度も言った覚えがないんだがな。

それよりなんだよ、その唐突な罰ゲームは。
ま、暇だから付き合ってやるよ。
じゃあ俺はせっかくだから赤のラッキー7を選ぶぜ。

>>633
悪いな、俺はタバコは嫌いなんだ。
百害あって一利なしとはよく言ったもんだな。
火渡先生でも誘ってやってくれよ。

>>635,>>637
ハハ、お前ら見てると和むな。
あれって一体なんの装置なんだろうな?
グルグルやカニパンやアンデスは御免だが、
カッパにカッパ巻きの作り方を教える仕事は俺も少しやってみたいね。
面白そうだろ?クソつまらない気もするけどな。

>>639
一組に絞るなら涛風と天野かねえ。
理由かい?安心して見てられるから、ってとこだな。
おおっと、だからって他のペアを推してないわけじゃないからな?
ま、みんなが楽しくやれるのが一番さな。

>>642
お互い様さ、気にするなって。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 01:23
バスケがしたいです…!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 02:19
氷川さんは過去最長の4日間音沙汰なし
みっつんは戻って来られる空気なし
草薙先生は予想どおり日参アウト
雪儚ちゃんは行方不明

この惨状についてどう思いますか?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 02:38
ほむせんのまとも感は異常
ゲテモノなみんなも大好きだけど、こういう人もひとりいてもいいよね…

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 02:39
>>645
氷川さん → 叩かれてる訳でもないし忙しい
みっつん → この空気で来るのは俺でも無理
草薙先生 → 際どいけど厳しいかもしれない
雪儚ちゃん→ 雪兎の如くひょっこり現れるさ

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 02:41
>>645
最高にハイだと思います

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 03:29
初代からずっと、氷川さんと御剣さんの貧乳コンビが1番好きだった私としては何だか寂しいです……。

650 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/10(Tue) 12:47
うっすうっす。

>>588
草太隊長的にはなんだかんだで今の状況が楽しいのでそれは無理です。

>>589
うっすうっす。

>>590
人間の腕は二本あるんで片方の腕が先約済みならもう片方の腕にしがみ付けばいいんじゃないですかね。

>>591
生憎ツンデレ殺しは趣味じゃないです。

>>592 WWWさん
じぃー…
…………(ニマッ
紫音さんのお話聞いて…何か考えはお変わりで…?
ボクはあなた方と違ってね…。
師や弟子と言える程…強い信頼関係で結ばれた相手はいません。
なので…こーゆー心へ踏み込むやらなんちゃらってのは本来管轄外です。
つまりまぁ…あれですよ…魔法使いさんが尚"そう"思うなら多分"それ"が正解だし…。
ボクの中でも…"それ"が正解だと思うことにします。

ボクは紫音さんと違ってその言葉…否定する気はないです。
ええ…思う存分…己の内で苦しませてあげるのいいんじゃないんですか?
ま…彼女を見放したわけではないならせめて…。
壊れる前には掬ってあげてほしいとは…思いますけどね。
あとね…あなた方の会話聞いてて思うのはぁ…。
御剣さんはホントーに…。
あなたに対して何も曝け出してないのかなーってこと。
会話の記憶と状況を辿ってみて…何にも思い当たる節がないのかどうか…。
暇で暇で死にそうな時に…ゲーム感覚で考えてみるのもいーかもしれませんよぉ?

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪
でーもそれーってボクの愛なのー♪ってやつですか?
分かりますよ…要は"アガペー"と対を為す利己的愛"エロス"ですよね。
己の世界が別個に確立されてると考える…魔法使いさんらしい説です。
愛が自分の感情なら…相手の受け取り方…即ち意志など関係ない…か。
なるほど道理ですね。

けれどそれを踏まえて尚…。
みんなが愛だと認識するのは…二人の想いが通じ合った瞬間なんじゃないかな…と。
ボクはそう思います…。例えば…あなたが例にあげた紫音さんね…あれも多分…。
互い通じ合ってると幻想して…愛を誤認してるだけです。
一方通行だと認識してる上で…彼女がその感情を尚愛だと認識してるならそうですが…。
見てれば分かるでしょ…彼女は"相手"の感情から目を背けて思い込もうとしてるのではなく…。
真に存在しない"向こう"の想いを受け止めた気になり…双方向だと信じた上で愛だと呼んでるんです。

まぁ…アレは"相手"が悪かったと言う他ありませんけどね。

>>593
おめーのレスも充分重いと思うよ。

>>594
そーなの?サインもらっときゃよかったわ。

>>595
表現の自由はあるだろーけど同人は過激なシーンが多いらしーから本人達がそれを望めばね。

>>596
全く同じ話が>>40で既出なんで・・もーいーです。

>>597
ドラさん怒らすと下手な神様よりコエーからな。

>>598
中卒でも強けりゃ御剣家当主にはなれんじゃねーの?よく知らねーけど。

>>599
まだ。

>>600 >>617 シオンちゃんと優しいモブ生徒
めんごめんご・・ほんとあれだな・・おめーや氷川ちゃんには迷惑掛けっぱだな。

>>601
その人間関係とやらが険悪に見えたからシオンちゃんがわざわざ朝っぱらから止めに来てくれたんじゃねーの?
おめーらが険悪な人間模様でも楽しめるっていうなら問題ねーけどちげーんだろ。
おっさんは前向きに考えて待っててくれてるみてーだけど・・みっつんが来るかね。

>>602
渡す縫いぐるみ間違ってんぞ。

>>603
不穏な空気絶賛継続中ですけど・・俺も仲直りしてほしーです。

>>604
貧乳が悪とは言わねーけど巨乳は間違いなく正義だからね。

>>605
うん・・ありがと。

>>606
思い返してみりゃブレイドさんも不穏な空気にゃ敏感ですぐ駆けつけてくれるよーな奴だったよな。

>>611 >>618
わりーわりー・・昨日は副業の方で色々あって遅れたけど受け付けるよ。

>>619
でもそーゆー役回りが一人はいた方がいーよね。

651 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/10(Tue) 12:49
>>620
責任取れって意味なら今スレ中にみっつん戻って来なかった場合・・俺も3限目の終了を以って新たな救世の旅に出てやるから安心しろ。

>>623
おっさんが来てくれたのは確かにめっさうれしーけどさ。
師弟の問題なんだし二人そろって初めて解決だろ・・手放しで無事とかゆーにはまだ早いんじゃねーの?
まー言えた義理じゃないけど少なくとも俺はそー思うとだけ言っとく。

>>624
別に誰のせいでもいーよ・・二度と起こらなけりゃね。

>>625
そーだね。

>>626
仲直りしてほしーね・・もしも共通の敵が必要なよーなら俺がなってあげてもいーよ♪

>>627
笑えよベジータ。

>>628
イジリで済んでるうちはいーけどもはや>>593とか叩きすら超えた自殺推奨だからね。
ショージキ神経疑うわ。

>>629
マジレスするけど自分のクッションが変わってればフツーは気づくと思うよ。

>>630
それでいーさ。
郷に入れば郷に従えってね・・風潮には逆らうもんじゃねーよ。

>>632
俺はそこまでデリケートじゃねーから大丈夫だよ。
一限のあいつやみっつんの次くれーには馬鹿にされたり叩かれたりしてたからメンタル大分強化されたわ。

>>633
遠慮しとく。

>>635
グルグルネタ?

>>636
ショージキそんくらいしてあげてもいーくれーには迷惑かけたよ。
自我同一性拡散状態の話って前にもしたよね。
氷川ちゃんはともかく俺やシオンちゃんは本来あーゆーことしたら駄目なんだよ。

>>637
うん。

>>638
女性に恥をかかせるのはどうかと思いますよ…。

>>639
ブレイドさんと風音ちゃん以外にカップルが存在しないんで選択の余地がないかと。

>>640-641 焔先生
あはは…何を仰います。
主人公はあれです…二年の草薙刃くんでしょ…?
だとすれば…二年の担任がいらっしゃらない今…。
誠に残念ながら…やべーのは焔先生の方かと思われます。
ま…今回の場合はラッキーでしたね。
ボクらのチンケな異能なんか…黒翼様がお求めになるわけはない。
よって…そもそも戦場に上がる必要そのものがなさそうですから。

まさか…。
飼い慣らされるとは言っても…心までは飼い慣らされちゃいません。
昔からそーですよ。
嫌だと思ったらいつでも裏切りますし…"上"が気に入らなければ嫌がらせを連発します。
確かに…上に立たない限り…何処へ行っても飼われる側でしょなんて言われれば…。
否定する言葉は見つかりませんけどね。

またまた…ノレる状況があるからこそ…。
気分で火力が上がるなんて…書いたわけでしょ。
ええ…ボクにはあなたが…。
そんな状況を求めてるようにすら見えるわけですが…その辺どうです?
真にノるのがメンドーだなんて思ってるだけなら…資料にそんなこと書かないと思います。

ノンノン…一年生を舐めちゃいけませんね。
曲者以上に手を焼く変わり者ばかりですから…道化の面を被っても心のキャパがアップアップです。

いやぁ…「スマ」ップが飛んじゃった今…「トリ」だけ残ると大変なことになりますからね。
そりゃー「トリ」にもご退場願わないと困りますよ。
残った「クリス」は霊的な短剣の意です…ほら何ともかっこいい…。
…それにしても…ティガ世代とか仰ってたのに…そちらには触れてこないんですね?
寂しいなぁ…挑発してみるか…。
それじゃーしりとりは…『ウルトラマンティガ』で。

>>642
ありがとうさぎ。

>>644
誰も邪魔しないから存分に楽しんで。

>>645
みんなで作った空気だしフツーに受け止めるしかないでしょ。

>>646
どーでもいーけど・・おめーら以前光明では「まとも」は褒め言葉じゃないとか言ってなかったっけ?
ちなみにまともなのがひとりだけだと思うならおめーの中ではそーなんだろーけど俺の中では少なくとも違う。

>>647
なんか一限の時と違って全然厳しく感じなかったわ・・大人になるってさびしいね。

>>648
残念ながらサイコーにローです。

>>649
当人達が偶然揃ってアウトしてるからこっそり言うけどぶっちゃけ俺もそーです。
話しやすさって意味でそこにシオンちゃん加えた三人・・いやまー全員好きなんだけどね。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 13:18
>>話しやすさって意味でそこにシオンちゃん加えた三人

前スレか何処かで氷川さんかしおんちゃんも似たようなこと言ってたね

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 13:36
ごめん一度言わせて。此処のキャラハンて氷川さんも草薙先生もサンダブもすぐ責任取って辞めるとか言うけどさ、責任取る気があるなら寧ろ続けてほしいんだよ。いなくなった人の分まで光明盛り上げる方が大変だし為にもなる。無責任に辞められても言葉通り何にも責任取れてないからね?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 14:30
そろそろまたハードル投下していい?
100レス以上溜まってる人いるし遠慮した方がいいかな

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 16:54
先生、最近テンションひきーよ
こういう時こそ明るく振舞うのが道化だろーが
特技の笑顔を俺らに見せてみろ

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:08
テンションが低いというかイライラしてるように見える

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:16
仕方ないよ
大事な生徒追い出されたかもしれないんだから
先生として怒るのも当たり前だよね
最近のキャラハンの出席率の悪さだって
この雰囲気に関係してるんじゃない?


658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:39
同じく>>593に嫌な思いをした>>609です
いつも明るいだけに「!」のない草太のレスは不気味ですね
前スレでも何度か言われてましたが
此処って結局草太が1番御節介で優しいんですよね
1スレであの人、2スレで氷川さん、3スレで御剣さんと
いつも生徒の事で心を痛めてるイメージです

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:50
まあ落ち着け
とりま誰か口直しにハードルでも投下してくれや

と言っても氷川さんやみっつん来ない以上
この雰囲気はどうしようもないか…うーむ…

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:04
みっつんは草太先生に言われた通りブレイドさん追っかけていったなら仕方ないね

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:11
どう見ても名無しのせいなのに、どうしても草太先生のせいにしたがる人が1人いるよね

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:16
レス増えてるから期待してみればまた名無し同士でうだうだやってるだけか
もうマジでクロストーク禁止でよくね?
みっつんイジリも名無しが勝手に妄想ばらまいた結果だし
ここの名無しは悪ノリが過ぎるんだよ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:16
>>660-661
落ち着けって言われてんだからもうやめろよウゼぇな

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 18:37
二年女子
三年男子
女性教師
校長先生
封印の人

誰かやれ

665 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:03
ストップストップ――!

みんな一度落ち着いて……ね?
今度は何がそんなに気に入らないの?
昨日も色々あったけど、最終的にはちゃんといい子にできてたじゃない……。

あー……
お説教は1度きりって言ったのに――、何度もしつこくてごめんね。
でもみんながそうやって言い争ってると他のキャラハンが戻り辛くなっちゃうんだ。
言いたいことは前回言い尽くしちゃったから、
もう何もネタは残ってないんだけど、
少なくともわたしはトゲトゲしてるみんなより、
元気で仲良しな、まぁるいみんなの方が好きだなぁ…………おいしそうだから。

>>664
あぁ――……いい……いいなぁ……下……そこ(底)……。
はぁ……はぁ……なんか顔火照ってきた……。


……以上!急いで書いたから多分色々変なところあるけどごめんねっ!

666 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:15
うっすうっす。

なんか今度は俺のテンションが発端になって炎上してるみたいだな。
んじゃまー!上げていきますか!
あと俺のせいにするのは構わねーんだがこの話題もうやめねーか?
おめーらも知ってのとーり続けたって誰も得しねーだろ?

>>652
確か氷川ちゃんが前スレで言ってたよ!
草薙先生とシオンちゃんとみっつんとブレイドさんが特に好きで話してると楽しくて笑顔になっちゃうってね!

>>653
なんだ・・先生行かないでぇってか。
嬉しい事言ってくれるじゃねーか・・それじゃとことん・・ん?
ちげーよ馬鹿、氷川さんとサンダブに言ってるんだよって?
すんまそん。

>>654 >>659
おうおう!どんどん投下したれや。

>>655
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

>>656
だって氷川ちゃんやみっつん来ないから寂しいんだもん!

>>657
まー笑顔も時と場合によっては無神経って取られたりするから難しいよねー。
客寄せの道化がお客さんの機嫌損ねてるよーじゃ話にならねーしなー。

>>658
おめーの中の俺って随分かっこいーんだな・・けど残念ながらそいつはルパンさんだ。

>>659
二人の帰還を信じよーぜ・・大丈夫だよ奴等は胸が寂しい分心は熱いから。

>>660
提案しよーとしたのは確かだけど戻ってきたっつーことは光明を選んでくれたんだろ。
そーゆーこと言ってると戻りにくくなるだろーからやめてやれや。

>>661
俺一人が犠牲になる事でみんなが幸せならそれでいいさ(みっつん感)
・・ひゅー・・かっこいー!(ブレイド感)

>>662
クロストークというより今回はたったワンレスの問題だからね。
氷川ちゃんの重宝するクロストークの利点は俺も重宝してーなー。

>>663
あーおしまいおしまい!悪夢はいつか覚めるもの・・この流れもすっぱりカットアウト!

>>664
あれ・・一年男子は・・?

>>665 シオンちゃん
おいそこ・・名前聞いただけで発情すんな。

けどまーサンキューね。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:24
発情してるしおんちゃんに発情する俺…ハァハァ…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:44
>>667
草薙刃「そんなお前に発情する俺…はぁはぁ…」

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:49
>>664
1番必要なのは2年男子だろ
涛風くん不憫すぎるし
あ、女子はもうお腹いっぱいです

670 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:19

「……参ったな、どうも予想より忙しくなりそうだ」

「なるべく日参は続ける心算だが、1日1度に減るかもしれん」


>>635, >>637

「いや、やめるとは言っておらんぞ?」

「潮時と言うのは単純に"機"、或いは"頃合い"程度の意味合いでしかない」

「………そろそろ俺も、変わらなければならないかと思っただけだ」


「しかし……言われる度に思うが、訳の分からん業務内容よなぁ」

「此処だけだろうよ、そんな事をして金を払う学び舎は」


>>636, >>638

「………ノーコメントで頼む」

「思い出すだけで……うぅ」(赤面 in 白フード)


>>639

「音の少女と、件の"彼"だ」

「今の俺に、それ以外言えると思うか……?」


>>640

「まぁ、ノリノリ少年なら完璧に熟してくれると思ったのだから」

「希望と言えば、確かに希望か……で、何のメモだ?」


「俺が? 氷の少女を? ははは、何の冗談だ」

「どう見ても導く者として、彼女の方が俺より優れているだろう」

「逆に、俺がノウハウを叩き込まれる側と思うがな」


「お前が適していると思うのならば、お前の中ではそうだろうが……」

「むう、どうにも受け入れ難い。なぁ炎の人よ」

「お前がそう思う理由をなるべく具体的に、可能なら実例を挙げて教えてくれないか」


>>644

「そうか、ならば好きにするといい」

「止めはせん。心の赴くまま、存分に楽しめ」


>>645, >>647

「すまないとは思うが、俺には何もできない」

「原因の一端を担っておきながらの、この為体よ」

「……無力な俺を許してくれ」


>>646

「炎の人が常識人枠、と言うお前の夢には同意するが」

「そうさな。ノリノリ少年と翼の少女の2人は、お前の中でどうだ」

「真面なのか、それともゲテモノに括られるのか」


>>648

「そうか。だが悪いな、俺は清々しくもなければ歌いたくなってもない」

「絶好調所かある種不調でもあるし、どちらかと言うと曇った気分だ」


>>649

「まぁ、待っているといい」

「俺もそうする。これが今生の別れ……と言う訳でもなかろう」


「……ジョン&ポールのコンビが取り分け好きだった、とは」

「秘密にしておいた方が、面白いかな」


671 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:19

>>650

「先ずは詫びを。礼を失した不用意な発言」

「此処に謝罪を申し上げる。すまなかった」っ(山吹色のお菓子)


「……あぁ。先程は"遅かった"と言ったが……あれは逆だな」

「少し結論を急ぎ過ぎたと、そう思う」


「あくまで彼女が、心底からそれを望めばな」

「逆に言えば彼女が助けを望めば、俺はそうする」

「より早く助くために寄り添う事にも、否はない」


「愛の形は人それぞれだ。お前がそう思うのならば、お前の中ではそうだろうし」

「俺としても、互いに想い合うならそれに越した事はないと思うよ」

「……ふむ。道化の人は、その"相手"は音の少女を愛していないと」

「成程。そう思うならまぁ、それは正しいのだろうな」

「では俺は敢えて大穴、両想い説」

「またの名を"しおんちゃん大勝利√"を推すとしよう」


「しかし……思い当たる節、か」

「………」


>>653

「俺の"潮時"発言についてならば、案ずるな。それは杞憂だ」

「お前たちが望む限り、俺は此処に居続けるとも」


「俺が去るのは、お前たちが俺を必要としなくなった時」

「その誓いに偽りはない。あぁそうとも、俺を信じろ」


>>654

「来るがいい。お前の夢見を受け止めてやろう」

「………ただ分かっていると思うが、望まん者に強いてやるなよ」


>>664, >>669

「そうだな、女性教師と男子は必要だろう」

「来るなら拒まんが、女子は現状でも充分な数がいると思うし」


「校長と封印の人は……まぁ、難しいだろうな」

「その2人は今のまま、概念任せでよいのではないか」


>>665, >>667-668

「愛い愛い好きに夢見て紡げ」(白目)



672 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/10(Tue) 22:46
ほむほむであります!(トリプルアクセル)

昨日のレスなんだがまた訂正がある。
神咲がしてくれたのは「消火活動」であって「消化活動」じゃない。
悪い悪い、わざとじゃないんだ。
ん?あんまり変わらないって?

>>644
そいつは安西先生に相談してくれ。
あと赤毛だからって俺をブン殴るのはやめろ。

>>645,>>647
草薙先生は来たから一つ解決だな。
雪兎ちゃんは元々頻繁に顔出せないって言ってたから俺はあまり心配してない。
氷川は少し気になるが、冷静に考えてみりゃまだたった4日だ。
その内来るだろうさ。
一番心配なのは副会長だが今俺たちにできるのは
なるべく戻りやすい雰囲気を作って待つことだけさ。
あのコは俺と同じでクソ真面目だ。
このまま黙っていなくなるとは思えないな。

結論?ま、そう心配するなってことだ。

>>646
ハッ、異常なのにまともってのも笑える話だな。
まともって評価はここじゃあまりありがたくないお言葉らしいが……
ま、今回は誉め言葉と思っておくか。ありがとよ。
それにしてもガキの頃は「破天荒の陽ちゃん」と呼ばれたこの俺が
常識人扱いとはつくづくクレイジーなガッコだな、ここは。

>>648
なかなか素敵な言い回しだがその言葉は全員いなくなった時まで取っときな。

>>649
遅かれ早かれいつかはみんな巣立っていくもんさ。
でもあいつらはまだ巣立っちゃいない。
寂しがるには早すぎると思うぜ。

>>650-651 草薙先生
刃の奴こそ本筋に絡む前にご退場してるように思えるんですがそれは。(真顔)
俺は大丈夫です、北野先生の役なので最終的にはくたばりますが終盤までは生き残れます。

ハハッ、飼い犬って言うと聞こえが悪いですが主の言うことさえ聞いておけば
手厚くお世話してもらえるんで俺は飼い犬暮らしもそう悪くないと思ってますよ。
ま、お互い捨てられないように頑張りましょう。
今、草薙先生にいなくなられちゃ俺の仕事が増えちまうんでね。

まあ俺は楽しけりゃいいって考えなんで、ノれる状況は大歓迎なんですが……
ちょっと待った……プロフの備考欄って自分で書いてるって設定なんすか?(驚愕)
俺はてっきり神様が液晶の前の皆さん用に提示してくれた情報だと思ってたんですが……。
そうでなきゃ涛風くんが自分で胡散臭い系イケメンとか言ってる変な奴になっちまいますよ。

あー先生、この話はそろそろ終いにしましょう。
これ以上はお叱りを受けそうなんで。
とりあえずそのご立派な「クリス」はお収めください。
じゃあティガの話しましょうか。まさか先生がそれほどお好きだったとは意外だなあ。
よし、じゃあしりとりは挑発に乗って「ガイア」で。

>>653
同意しとく。

>>654,>>659
他の奴に強要しなけりゃ俺はOKさ。
では早速そのハードルってやつの内容をお伺いしましょうか?

673 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/10(Tue) 22:46
>>655-658
ピエロだって人間なんだ。
踊り疲れることもあるだろうよ。
ま、俺は生まれてから一度も疲れたことがないけどな。

>>662
自分たちの火遊びで火傷するなんて笑えないからな。
お喋りするのは構わないが禁止されるのが嫌なら喧嘩はナシで頼むぜみんな。

>>664,>>669
ガッコが急募してるのは女教師だが俺は誰だって大歓迎さ。
でもま、確かに男子生徒が少ないのは事実だ。
みんなの希望を踏まえると優先順位はこうなるな。

女教師=男子生徒>女子生徒>封印野郎>>>>>校長野郎

ま、最初に言ったように俺は誰だって大歓迎だ。

>>665 神咲(返信不要)
悪いな、何回もお嬢様に体張らせちまって。
……体張りすぎだぜお前。

>>667-668
そこから先は保健室でお願いしようか。(白目)

>>670-671 ヴィルさん
このメモは探偵手帳ってやつですよ。
今回はヴィルさんの趣味嗜好を把握しておきたいと思いまして。

……氷川のリーダーシップは俺も認めてます。
あいつには周りの人間性を惹きつける何かがある。
ただプロデュース力に関しては……あれです、南無南無であります。

理由ですか?簡単な話ですよ。
草薙先生と俺は寝たまま動けませんがヴィルさんは寝たまま動ける。
授業中に暴漢に襲われてもこれで勝つる。(確信)

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:21
女教師=封印>男子>女子=校長

みんなの希望踏まえるとどう見てもこうなってるようにしか見えないのは私だけでいい。
まあこのスレの場合、新規を求めるより既存を大事にするべきだと私は思うけどね。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:35
>>674
焔自身の意見が混じってるんだろ
紫音も草太もサンダブも誰も希望してない女子生徒が
上位に躍り出てるってことは焔がJKを求めてるんでしょ
希望は自由だし別にいいんじゃないか

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 00:11
では俺はガチムチ兄貴キャラを希望する

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 01:01
新しいキャラハンばっか求めてないで今いるキャラハンもっと気遣えば?

って思ったけど既に同じこと言われてたわ

678 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/11(Wed) 01:22
おっと、今度は俺の発言が火種になっちまいそうだから早めに鎮火させとくぜ。

>>674-677
柄にもなくマジレスってのをさせてもらうとな、
俺が言った優先順位ってのはほんのジョークだ。
俺の中では女教師も校長も差なんてない。全部「イコール」なんだよ。
要は入りたい奴は誰でも歓迎するってことだ。
まあ男子生徒が少ないってのは俺も思うが、
だからって他の奴を拒んだりはしないさ。

俺は別に自分から新規を求めてるわけじゃないぜ?当然、拒みもしない。
光明に入りたいって奴は入ってくればいい。
今から入りたいって奴も、既存のキャラハンも
俺にとっては同じスレのキャラハンなんだから大切な同僚だよ。


以上だ。らしくないレスして悪かったが、
ほっとくのもどうかと思ったんでな。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:04
氷川さーん…
みっつーん…

ふたりとも戻ってきてよぉ……

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:37
キャラハンも大変だな

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:39
今んとこ前スレでRPGの話してた辺りが一番面白かったな

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:53
>>681
おぉ〜!気が合うね!
俺もベスト1はそれ!
ベスト2はおじさん、先生、ブレイドさんの物真似かなあ!
まさに光明メモリーズベストアルバムだね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)