掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

425 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:49

「お風呂に入ると"生き返る"と、人はよく言うけれど」

「私が入ったとして、本当に生き返れるのだろうか」


>>410


>…セレナもンダヴも、今の俺に比べれば不幸だ。


「好きな人を幸せにできないと言うのは、控えめに言っても酷いと思うが」

「………まぁ、その辺りは私の言う事じゃないか」

「兎も角、幸不幸は人と比べるようなものじゃないだろう?」


「"出会ったばかり"ね。まぁ、君からしてみればそうだろう」

「私にとっては少し違う。君の為人は、"彼"のついでに見せてもらっていたから」

「君、結構分かり易いタイプだぞ? そう言うのは嫌いじゃないな、私は」

「それに、甘さ云々はもう遅い。実際にそれで滅びた身だ」

「その経験からの直感が囁くのさ、"君は信じてもいいタイプの人間だ"とな」


「……そうか、分かったよすけべ」

「では答え合わせと行こうか、すけべ」

「君のすけべ邪眼で見た、私のスリーサイズは何だ? このすけべ」


>ンダヴはあんたの事を…かけがえの無い愛棒だと言っていたぞ(捏造)

>だがいつの間にか俺の二つ名として完全に浸透してしまった様だな、いやはや参った(棒)


「嘘だな」

「言った筈だ、君は分かり易い。そんなすぐ分かる嘘はやめておけ」

「どうしても嘘を吐きたいのなら、きちんと相手の目を見て言う事だ」


>正直、俺が名乗りたいくらいだぞ。


「なら遠慮せず、君が名乗ればいいだろう」

「私は結構だ。別に、格好いいとも思えない事だしな」


>>416

「伝わるかは分からないからな、約束はできないが」

「そうだな。伝えられたら伝えておくよ」


「う……そっちの方がよろしくないか」

「ぐぬぬ、一体何時から"彼"はそんなすけべになったんだ……」


>いいえ、和久井さんは色恋沙汰でうじうじするのが嫌いだと言っていましたから、
>>>226ではありませんが今のあなたがそういう状態ですよと言いたいのが1つ。


「……恋でうじうじ、か」

「まぁ、思い当たる節はないでもないな」

「とは言えど、どうしたものか。あぁいや、何をしたらいいかは分かっている」

「"彼"が調子を戻し次第、言いたい事を洗い浚い言った後に」

「私が"彼"をフッてやればいい。そうすれば"彼"も、いい加減諦めが付くだろう」

「問題は、私にそれができるかどうかだ」


>消したい傷は消えない…と。いくらデリカシーのないわたしでもそれ以上は掘りさげません。


「………あぁ。私としても、明言は避けたい事柄だしな」

「ありがとう。これに関しては、この言葉だけで許してくれ」


>>417

「公式でその要素がなければ、二次創作は成り立たないものさ」

「草雪や焔雪にも、相応の種が隠れているんじゃないか?」

「火のない所に煙は立たぬ……とは、少しばかり違うけれど」


「つまり君の言う"クロヒカ"も、全くあり得ないとは言えない訳だ」

「いや、現状では何とも言えないがね。2人は会った事もないのだろう?」

「……ないのだよな? うん、多分ないと思う。だったらないって事でいいや」

「会った事もないのなら、会った後の反応は分からない。全くの未知」

「それなら、どんな想像をしようが否定はできない。違うか?」


426 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:49

>>418

「長く語ってくれてありがとう。で、何処を縦読みしたらいい?」


「………ごめん。流石に、今の冗談は笑えないな」

「分かった。では、少し真面目に話そうか」


>言いたいことは分かるし全面的に同意なんだがそろそろ放っておいてやれ


「そうだな、じゃあ君は放っておいてくれ」

「嫌がる相手を無理に付き合わせるのは、私としても不本意だからな」


>仮におばさんが完全におっさんを諦めて成仏したってどうせおっさんはおっさんで
>ずっと凪咲凪咲言い続けるだろうさ


「それを決めるのは君じゃない」

「先の事は誰にも分からないさ。"彼"にも君にも私にも」


>会長の言うとおり振り切れないなら振り切れないでもいいんじゃね?
>愛した人の幻影に添い遂げるのも結構じゃん


「あぁ、それもいいかもしれないな」

「………本当に愛しているのなら、だが」


>みっつん議論以上に不毛だしぶっちゃけどうせ通じないのに


「君の勝手なイメージを押し付けるなよ」

「通じないと思っているから通じない。人間、そんなものさ」

「100回叩くと壊れる壁……90回目辺りで、諦めようとしていないか?」

「いや、"彼"の事に限った話でなくてね。何にでも当て嵌まる、ごく一般的な話だ」


>世話焼いてる先生や会長、レイさんやあんたが気の毒だわ


「心配してくれているのか? ありがとう」

「……いや、私の言う事ではないのは分かっているよ。それでもだ」

「まぁ、私の礼が受け取れないならそれでも構わない」

「捨て置いてくれ。そして草薙先生や神代くん、姫柊くんや前野さんから受け取ってくれ」


>>419

「そんな風に、記号で括るのはちょっとなぁ……」

「"彼"が乱暴だと言うのは、まぁ否定しないけど」

「接してみれば、案外優しい所もあったりなかったりするんだよ」


「……まぁ、少なくともこの中には」

「"オラオラ系"とか"乱暴系"とか、そんな感じの人は苦手そうだな」

「私もだ。優しくて弱い人が虚勢を張っているような、言うなれば……」

「"強がり系"が好き、になるのかな。私の場合は」


>>420

「芸能には疎くてね……正直、テレビ画面に映るアイドルの顔が判別できない」

「ある程度の年代と性別が違えば何とか、と言った所か」

「だからすまない。私に"AKB48"のメンバーの話題を振られても、何も言えないんだ」


>>422

「"レイしう"! そう言うのもあるのか」


「……所で、凄くどうでもいい事が気になったんだが」

「"レイしう"ではなく"しうレイ"にすると、何か美形っぽい響きにならないか?」

「"しうレイ"……"しうれい"……"しゅうれい"、秀麗。あぁ、本気でどうでもいいな」


>>424

「前野さんは普通ぐらいって言ってなかったか?」

「……まぁ、基準とするサイズにも依るから何とも言えないが」


「それと、巨乳が好きでも嫌いでも関係ないんじゃないか」

「何であれ、どうせ黒翼側には勝てないのだろう? なら誰の好みが何だろうと、何の関わりもない」

「姫柊くんや神代くんや羽藤くんがおっぱい星人だろうと、浮気者だろうと」

「逆にちっぱい星人だろうと、恋人一筋だろうと……皆仲良く食べられて、それで終わり」

「だから君の言葉は正しくないな。彼らでも彼らでなくても、巨乳の人がいようといまいと」

「何の関係もなく黒翼の独り勝ち、全員一緒にお粗末さま。そうじゃないのか?」



427 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/09/20(Wed) 03:00
うん、なんか色々荒れてたり議論してたりだったし、私は私で忙しかったりメトロイドしてたりしてたんだよ・・・
さぁ一気に追いつくぞー、さすがに絡みにくいのは飛ばすけど、ごめんね?

うん、私も議論についていきそびれた口だよ・・・

>>254他(ちーちゃん)
>飴
・・・噛んじゃうからだよ・・・
まぁ、気が立ってたらって考えたら気持ちはわからなくはないけどさぁ

・・・あ、ありがと・・・
麻婆豆腐味ってなんかすっごく不穏だね、これ・・・

>邪気眼
ブレード先輩みたいになっちゃう趣向?
・・・うーん、何とも言語化が難しいねぇこれは

>いったん性格を纏める
そうだね、ちょっとやってみよーか、みーちゃんたちの事もあるしね

私(天野優月)
・基本的に色々楽観的でマイペース、細かいことはあまり気にしていない、
・二次元三次元を問わず、美形な異性に目がない

みーちゃん(井上美玖)
・ちょっぴり大人びていて、落ち着いて少し後ろから物事を見ている感じかな?
・基本的に突っ込むことが多いけど、時々ボケにも回る事があるね
・重度の腐女子、でもちゃんと弁えてくれるから付き合いやすいな
・見た目的は茶髪のショートできりっとした顔つき、背も高めで結構カッコいい系、(某ウラヌスさんをイメージしてもらえると近いかな?)
・胸の話題を振ると機嫌を損ねるタイプ、まぁでも見た感じことりんよりは大k(ゲシ)

まこぴー(佐藤麻琴)
・すっごくまじめ、ボケるところ見たことないなぁ
・前にも言ったけど新聞部、だから噂とかそういうのに詳しいんだよね、なんで流布する側に回ってるのかは・・・うーん?
・実は能力者で、壁をすり抜けちゃうんだ、さすがに分厚すぎると無理らしいけどね
・容姿は・・・そうだね、昔ながらのみつあみにフチなし眼鏡、背は小さいけどかなり気が強いね、一部の人が気にするだろう胸は普通くらいかな?

かなりかんたんだけど、こんなもの?

>>256
面白そうとは思うけどさぁ
正直、なんか追いつける気がしないんだよね
だから、パスかな、今年は

>>257他(幽霊さん)
>事の真相
麻琴「それもそうか・・・そうなると、何が原因でここに関連付けられているのか、が鍵になりそうですね
    ・・・うーん、これは面白くなってきた、折角だからそれについても可能な限り調べてみましょうか?
    案外、土地自体にそういう効果があるとかかもしれないですしね」

>恋愛小説
美玖「まぁ、確かに相当な博打ですからね、完全オリジナルをポンッと出すのは
   とはいえ悲恋オチの恋愛ものはそこそこありますし、そこは問題なさそうです
   あとは何処までぼかすか、ですけど・・・まぁほぼフィクションレベルになるかと
   ・・・ってやるわけでもないのに何真面目に考察してるんだろう僕は・・・」

>>258他(神代先輩)
>知らない人にはついていかない事
はーい・・・って、なんか、小学校の夏休みの注意みたいですね
さすがにその辺は弁えてますから、心配しないでください

>>267,269-270
えーと、うん、あれだ
黒翼を何とかするためにはとりあえず伝説の武器レーヴァンテインが必要ってことだよね
後、それを扱える人・・・
まぁ過ぎたことはさておき、これからの指針にはなるんじゃないかな
 
いったん切りますねー


428 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/09/20(Wed) 03:01
>>278
流石に無理でしょ・・・どこら辺の話かにもよるけどね
できて最初のころ、RR軍あたりまでじゃない?
流石にサイヤ人編以降だととお手上げだと思うなぁ

>>283
え、二人も?
じゃあ・・そうだなぁ、こんな感じでどうでしょう


『おーっほっほっほ!雷坂 美雪様ですわ! 
 まぁ、相も変わらず育っていませんのね、川でお洗濯ができるのではなくて?』

『うん、いい加減その口閉じないと凍らせてその美貌を永遠に保存するぞ・・・脂肪の塊が無駄に大きいくせに・・・!』


以上、なんか真似しやすかったなかよし漫才でした、

>>290-291
・・・なんだろう、ちょっと古い漫画に出てくるディオスの剣ってやつを連想したんだけど・・・
っていうか、皆あそこの出したゲーム、好きだよね

ほとんどやってない私はほとんど蚊帳の外だよ…

>>295
そんな黒翼さんだったら可愛いんだろうけどさぁ
普通に考えてノータイムで神代先輩食べられちゃうよねそれ?
酷いご都合主義・・・

>>343他(ブレード先輩)
>先生の素顔
へぇ、面白そうですね、やりましょうよそれ
よーやくあのピエロとおさらば出来るとなると、気合入りますなぁ

>ノリ
アッハイ

・・・いいんだ・・・さすが救済者・・・

麻琴「ある意味、大物ね、あの魔改造具合といい・・・」

>>364
ありがとう、気遣ってくれて
私は大丈夫だから、ね

・・・それにしてもそんなヒーローな神代先輩はちょっと見てみたいな

>>366
えーと、うん、なんだ・・・
せめてCCさくらの雪兎さん位になって出直してきてください、ってことで
・・・神代先輩にお願いしたら改変してもらえるんじゃない?

>>373
実は私も…
案外、知らない事って多いんだねぇ・・・

>>380
え、なに、のりしお?ポテチ?
そういえば、お役所が加工用ジャガイモに補助金出すらしいね
・・・カロリー気にしちゃって中々食べられないんだけど、食べたくなってきちゃったよ・・・
ちなみに私はのり塩より幸せバターが好きです、みんなは?

・・・ちがうの?

>>389-390
あー、そっち・・・
何の呪文かと思っちゃったよ、納得・・・

まぁ、なみあまもなんか語感が和菓子っぽいよね

・・・ってそれは”すあま”やないか、って誰かに突っ込まれる落ちが見えるけどね

私からは・・そうだなぁ、”ぶれちぐ”?ひたすらちーちゃんが突っ込んでるだけだけどね
でもって私が絡むなら氷天とか、神天とか・・・

美玖「いや後者はなんかおかしい、というかただの願望なんじゃ」

にぶんかつー

429 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/09/20(Wed) 03:01

>>395,398
そうだなぁ、左から順に…
・ノーマル
・格闘
・格闘、鋼
・エスパー
こんな感じかなぁ?

>>400
涛風先輩!むしろそれ以外認めたくない!
・・・後、出来れば普通の純愛話で全年齢版でお願いします・・・

>>402
リアル不意打ち繁忙やら宇宙吸血生命体やらと戦ってたら終わってたよ・・・
まぁ私は口出せないくらい状況を把握しきってなかったしね

>>403(前野先輩)
あれ、今日は彼氏さんいないんですね
・・・なんちゃって

>ビルド
今年はなんかフォーゼ並みの臨機応変っぷりですよね
事前情報の漫画を考えたら掃除機じゃあインパクトはなかったですね
とはいえ、相手に合わせてボトルを使い分けていくスタイルはいいと思います
…そのうち中間フォームが出たらそればかりになるんでしょうけどね
しかし、あのドラゴンのボトルはどうなるんだろうなーわくわくだなー

>妄想垂れ流し場所
まぁ、避難所なら欲しければ勝手に立てちゃえばいいんじゃないかな、とは思います
そのための外部避難所なんですから
・・・まぁ、管理してるのはことりんですから、彼女の意向が優先されると思いますがね

>>406
うーん・・・
みゆりんとちーちゃんは凄い勢いで喧嘩しそう・・・
まぁでも雨降り切っちゃえば固まるのかな?

>>419
優しい人…かな
だからなんだかんだ神代先輩のそばって、なんか落ち着くんだよね
優しいお兄さん、みたいな感じでさ…

美玖「あー本格的に浮気だよ・・・」

>>424
・・・そんなんで勢力変えるような方々じゃないと思うんだけどー…?
とりあえず、噛まれないうちに謝ろう、ね?

はい、どーにか追いつきました

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 07:00
ユズキングの翼が覚醒して対黒翼の切り札になる

・・・みたいな話も以前はあったよねえ
翼ってかなり稀有な異能らしいし

覚醒するならあらたな翼は何色がいい?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 08:15
黒翼神理教団は大盛況なのに黒猫神理教団がないのはどうして?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:28
黒翼神理教団てこっちで言う某宗教テロリスト軍団みたいなものだよね?
そんなものまであるのに光明の中で黒翼の能力者が都市伝説で済んでるのは何故?
黒翼自体は宗教の神のように崇められてるけど
存在の信憑性が都市伝説レベルってこと?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 17:40
>>100回叩くと壊れる壁……90回目辺りで、諦めようとしていないか?

あんたパチンコとか当たるまでやめられないタイプだろ?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 19:17
ここの男子はみんなモテますね……(白目)

435 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/21(Thu) 01:57

「所々で、ミスが目立つような……」

「………疲れているのかな、最近」


>>427

「何処にでもいられるのは事実だが、他と比べると」

「此処の居心地が格別だと言うのも、また事実……」

「ふむ。そうだな、君さえよければ頼みたい」

「勿論、危険のない範囲でな。何も分からなくとも、安全第一でよろしく」


「凝り性だな、井上さんは。いや、悪い事じゃないさ」

「まぁ、しないのならそれでもいい。もし気が変わった時には」

「私か"彼"、いる方に声を掛けてくれるとありがたいな」

「……いや、君に言う事ではないのか。妙な事を言ってすまない」


>>431

「人気がないんじゃない?」


「……いや、冗談だけどね。半分ぐらいは」

「最初から宗教として成り立ってなかったのか、黒翼教団に潰されたのか……」

「色々と説はあるらしいけれど、本当の所はよく分からないな」


「探せばいるんじゃないのか? 黒猫教信者の、1人や2人ぐらい」


>>432

「宗教の神は普通、実在しないものだろう……」


「それは兎も角、黒翼が都市伝説で済んでいる理由か。知らないな」

「だが事実として、表向き都市伝説と言う事になっている」

「或いは誰かが、異能でそうしているのかもしれないが」

「誰がそんな事をしているのかは、やはり私には分からない」


>>433

「さて、どうかな」

「その手の賭博はした事がないからな、私がそう言うタイプかは分からない」

「こんな体になった今では、確かめに行く事もできないしな……」


「だから、その質問には答えようがない」

「君の想像に任せるよ。すまないね」


>>434

「人に好かれるのは、悪い事ではないさ」

「好かれ方に色々あったり、好いたが故の行動に問題があったり……」

「そんなのはまた、別の話だろう?」


「………ま、それだけ魅力的に映るのだろうさ」

「分からないでもない。よくは知らない私からも、いい子たちだと思えるしな」



436 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 01:53

金城の"カミシィ"聞いて思い出したけど、
小学校の頃のあだ名は、
フルネームを捩って"カミュ"だったよ。
小学生って頭が柔らかいせいか、
斬新な発想、次々に出してくるから興味深いよね。
一歩間違えれば悪口になって、
虐めに発展するのが、玉に瑕なんだけどさ。
ミツルギなんて絶対、
"みーちゃん"か"日産ハイブリッド"の二択だったと思ってる。


>>237, >>244, >>246

………。
親子よりは兄妹の方が、
結婚してないだけまだマシか…。
道化と仲良くしておいてよかった…。

>人の恋路を邪魔するタコなんざユニコーンにでも蹴られて死ねばいーと思うよ。
>な・・キョーダイ?(肩組み)

>な・・キョーダイ?

彼の言質ならもう取ってるしね。

………?

いや、でもこれ…
回覧板とかでよく、
注意呼びかけてる"不動産屋商法"ってやつじゃない?
最初にかなり悪い物件見せて、次に最悪なのを…
最後に多少悪いの見せると、
客はそれがもの凄い優良物件に見えるから、
大喜びで高額出して買っちゃうっていうあれ…。


>>243

………。
(…という事はヒカワは…とか、つい考えてる自分を殴りたい…。
今だけは、彼女が鈍い女の子だった事に感謝しよう。)


>>248, >>250

"大抵この漫画じゃ、噂話は本当じゃん"…とか、
生徒にメタ発言されてた時は流石に笑ったね。


>>256

…ない。
無理って言った方が、正しいかもしれないけど。
唯一参加資格のある"亡霊の人"が出るにしても、
名前が■■■■で許されるとは思えないし。
だからと言って、
本名が使えるくらいなら、ここで既に使ってる筈でしょ。
…光明からは望み薄だね。
出れて天野くらいなんじゃない?


>>266

いや、実際プレイした事あるよ。
確かに面倒だったから、
途中で攻略サイトのお世話にはなったけどね。
"推理もの"のノベルゲームって、
沢山出てるけど、どれも"探偵"視点ばっかじゃん。
"犯人"視点で楽しめるゲームってありそうでなかったから、
内容っていうより、コンセプトが気に入ってプレイした感じかな。

被害者を銃殺したり、
絞殺したりする事が目的のミニゲームなんて、
今じゃ審査通らないだろうし、
古き良き時代の産物ってやつだよね。


>>267

それは分からない。
亡霊の人の言う通り、
僕は黒翼の事情を全部知ってるわけじゃないから。
理由はその中にあるんじゃないかって、
睨んではいるけど、全てあり得るし、
どれが真実であるかを、
断定するには情報が少なすぎる。
現状分かるとすれば、"黒翼本人"くらいのものじゃないかな。

ただ1つだけ確かなのは、この中で風音と金城以外、
唯一、黒翼を目にした人間として分かるのは…
現状ここにいるメンバーに、
彼女を斃す力も手段もないって事。
向こうの次元の黒翼だろうが、こっちの次元の黒翼だろうが…ね。
それだけ分かれば充分でしょ。
触らぬ"神"に祟りなしってやつだよ。


>>268

…道化、一応不定期に持ち物検査をした方がいいよ。
キミのクラス、
自由性が高くて、人気があるのはいいけど、
伴って、1年の中じゃ、
性の乱れもトップクラスって聞くから。
あくまで単なる噂だけどね?


>>269

僕の個人的予想では、
1つ目だと思ってるけど、
これも、本人に聞きでもしない限り、
確証はないね。でも多分、実質2つ目との二択だよ。
3つ目は有り得ないんじゃないかな。


>>270

>あれ?異能って遺伝しないんだっけ?

しないね。
もし異能が子供へと受け継がれるなら、
この世は今頃、異能者のバーゲンセールになってるさ。
穿って考えず言葉のまま取ればいい。

"異能"っていうのは、
"人より優れた才能。希少性の高い独特な能力"の事。
発現する方が、異常事態みたいなものなんだよ。

…まぁ尤も。最近、研究者達の間で、
異能者同士が交わると、その子供もまた、
"異能者になる可能性が高いのではないか"って話は、
よく囁かれてるみたいだけどね。
ヒメラギとミツルギの娘が3人中2人、
異能者として生まれたのを見ると、
多少なりとも、信憑性は感じられる説なのかな。


437 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 01:55

>>274

そう腐るなよ。
悔しいのは僕だって同じだけど、
勝負は時と場合の運なんだから。
切り替えて、
本番(W杯)で結果が出せればそれでいい。
それに、確かに本田の動きは、
お世辞にもいいとは言えなかったけど、
彼が交代した後半は、更に崩れたでしょ。

…メンバー発表は12月だっけ?
だからまぁ、12月までに復調してくれれば、
キミの評価も一緒に復調するんじゃない?

僕ら観客は、期待して待つだけだよ。


>>275
(「ヒカワのお腹に触れてもいい?」とか道化に訊いてみたら、
彼の異能が初めて見られるかもしれない…)


>>278-279, >>288

僕が復学してくる前(避難所で話し合ってた段階)までは、
黒翼の"神"設定や、用務員の"何でもできる"設定や、
涛風が"初見殺し限定でミツルギを屠れる"設定なんて、
何にも明らかになってなかったんだよ。

物語全体の(強さの)リミットが黒翼と"クロ"なら、
光明学院のリミットはこの僕でしょ。

だから、"光明の在籍者が強くなる"、
或いは"実は強かった事実が明らかになる"度に、
黒翼や僕が間接的に神格化されていくのは、
自然な流れかなって思ってる。
それが僕にとって、本意か不本意かは別としてね。

その証拠に、
今では全王と比較されてる僕でも、
初期の段階じゃ遥かに下回る筈の
"ウイスに勝てないだろう"と、
発言してた筈だと思うよ。
だけど、現状メンバーの異能を見てる限り、
それじゃ光明の頂点として、
不充分だからと思ったんで急遽…。

まぁこれが…
ミツルギやみんなが嫌う、
インフレってやつなんだろうね。


>>283

…やだ。

…実を言うと、2限を見てる限り、
その質問は必ずまた来るだろうって思ってたし、
対策を全く考えてなかったわけじゃない。
でも、今は時期尚早だね。
夏休みが想像以上に収穫なしだったからさ。
現状じゃ、積み上げたものが音を立てて、
崩れる未来しか見えないからやめとくよ。


>>287

…僕に出来るのは、
彼女が用務員にとって、
"悪霊"と称されるような存在に堕ちないよう、
願う事くらいかな。
僕らのような青二才が、
事情も知らず、
中途半端に首を突っ込んだところで、
今更、2人の気持ちを揺り動かす事は難しいと思うよ。
これは彼ら2人だけで時間を掛けて、
じっくりと解決すべき問題だって、僕は思ってる。


>>290-291

ミツルギの防御面を強化するんだったら、
それが1番手っ取り早いと思うよ。
人の身で人の修行をいくら頑張ったって、
人を超えた化け物達には遠く及ばないから。
やっぱり最後に頼れるのは、
黒翼同様"神の力"って事になるんだろうね。


>>292

"よーいどん"で負けさえすれば、
意識外からどんな無茶苦茶な事でも出来ていいのか?
…って質問は僕も参考になった。
確かに何故アニメ強さ議論でよく、
ドラえもんが強いって言われてるのか…
それを考えてみれば、尤もな話だね。


>>295, >>307

>会長さんあたりが滑って転んで転がってって黒翼の股間に頭と顔突っ込んじゃって

…なんで僕なんだ。

そういうのは、
ラッキースケベ持ち主人公が任される仕事じゃないの?
ここで言うなら、"クロ"かヒメラギの役目でしょ。
…僕には荷が重いよ。
生徒会室で2人きりなんていうシチュエーションまで貰っておきながら、
消しゴムハプニングすら、
呼び寄せられないくらいだからね。


>>297

黒翼はどうだか知らないけど、
僕がウイスに勝てるようになったのはそれが原因だよ。
用務員だけじゃなく、
その他大勢、在籍者の全体的なインフレね。


>>299

そうだね。それがいい。
幸いここには歌うのが大好きな、
"音の能力者"がいた筈だから、
彼女とのデュエットで、
戦争の馬鹿らしさを存分に説いてあげてよ。

…さて。
僕は仕事があるから、
これで退散させて貰うけど、
言い出しっぺのキミは逃げちゃ駄目ね。


438 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 01:57

>>309

………。

(…黒翼ってスカートなの?
ていうか…そもそも、それ以前に本当に"穿いてる"の…?
だとしたら、風嶋に飛ばされてったっていう"それ"をもし見つければ、
神理教団に凄い額で……。

………………………議論のせいか。僕も相当疲れてるな。)


>>312

…そういえば議事録によれば、
雷坂はヒカワの下着を欲しがってたし、
ミツルギはヒメラギのフードに顔を沈めてたらしいね。
これは相手の不浄や体臭を好んで、
相手に汚されたいっていう願望の表れだろうし…

反対にシ…黒翼や風嶋は、
"クロ"に自分の下着を被せたがる。
つまり、相手に自分の不浄を無理矢理押し付け、
汚してやる事で背徳感や支配欲を満たしたいって願望の表れが感じられる。

ドSとドMの違いこそあれど、
簡単に言えば両方、共に変態だって事だけど…
キミはどっちが好みなの?


>>314

何なのそのチームワーク…
キミ達、初対面じゃなかったっけ?
共通の敵を持つと、
アドリブでもここまでいけるって事かな。
無実の罪で討ち取られる側としては、
堪ったものじゃないけど、
…まぁ、黒翼の炎に焼き付くされるよりは…
男として、幸せな死に方かもしれないね。

……冗談だよ。


>>315(ヒカワ)

>まだ私達は成長の途中だからね(胸も含めて)、強くなる余地があるのさ。
>遊戯王なら1ターン目が周ってきた辺りよ。

…胸の方は分からないけど、
遊戯王は先攻1ターン目で勝負が決まるゲームだよ。
"お前に次のターンはない"…ってよく言うじゃん。
だから、両プレイヤーは何としても、
ジャンケンで勝って先攻を取りたがる。
このゲーム…先攻で蓋すれば、それだけで相手は死ぬからね。
これが、遊戯王が"ジャンケンゲー"って呼ばれる所以なんだよ。


>>335

…そうだね。
ミツルギは腕は立つけど、
純粋ゆえに騙されやすいから。
そういうとこ、金城にも同じ事言えるんだけど、
とにかく、ミツルギがいくら惚れ込もうと、
僕から見て相応しくなかったり、
彼女を幸せにする力がない男なら、
正直、少々乱暴な手を使ってでも邪魔しようと思ってた。
だけどまぁ、結果はご覧の通り。
彼がみんなに認められる"いい男"なのもキミの仰る通り。
僕も認めざるを得ない。

…やれやれ。こうなったら、
お邪魔虫はさっさと退散する事にするよ…お幸せにね。


>>344

…言ってくれるね。でも確かに…。

基本的に僕はどんな戦いでも、
やる以上は"勝つつもり"で挑んでるわけだけど、
正直に言って、
ここまで自信のない戦いは黒翼戦ぶりだよ。
まぁ、だからこそ、
ここで万が一"勝てる"ような事があれば、
黒翼戦も案外いけたりして……なんてね。

みんなも"虻蜂取らず"には気を付けてね。
不幸が重なる事は多々あっても、
幸運が重なる事は稀なんだから。

その証拠に、
"泣きっ面に蜂"、"弱り目に祟り目"、"痛い上の針"…
マイナスにマイナスが重なるってことわざは沢山あるのに、
その逆ってあんまり聞かないじゃん。

…あぁ、"有卦(うけ)に入(い)る"があった…、ないわけじゃないか。


>>347

………。
恐らく、
黒翼軍の士気が、
かつてない程上がって、
手が付けられなくなるだろうね。
そうなったら、
封印軍に万に一つの勝ち目もなくなるから、
寧ろ、キミ達は彼女の脱衣を、
死ぬ気で阻止しなきゃならないんじゃない、ねぇヒメラギ?


>>349

金城が"根が良い子"っていうのは、
僕も話してて、そう感じない事はないし、
思いの丈を突然叫びたくなったら、
何処で叫ぼうと構わないんじゃない?
お陰で、みんなが議論で殺気立ってる中、
くすりとしたよ。

…余裕面の道化にも、
ライバルがいる事の恐ろしさってのを、
是非教えてあげたいしね。


439 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 01:58

>>350-351

他のみんなは、
人を好きになる気持ちは理解してるものの、
相手の気持ちに気付いてない、
或いは、現状応えられないって感じだけど、
道化の場合はそもそも、
金城が本気だと思ってないのに加えて、
"愛が何だか分からない"って言ってたからね。
愛を理解してるだけまだ、
"クロ"の方が難易度は落ちるんじゃないかな、
金城には気の毒だけどさ…。

…まぁ、彼女は他人には思えないから、
僕も精一杯の援護はするつもり。
その一環として、彼女を"義姉さん"と呼ぶ練習を…(呟)
…いや、ごめん。何でもない。


>>353-354

以前も言った通り、
僕が引退するとしたら、

・神代ユーリや生徒会長として、やるべき事が終わった場合
・仕事の忙しさが僕のキャパシティを大きく上回って、
 この場での応答が難しくなった場合

…理由はこの2種類だけ。
唯一、例外があったとしても、
"名無しから来ないでほしいという要望が来た場合"くらいかな。
"嫌気がさした"なんて理由で去る気はないから、
その辺は安心して貰っていいよ。


>>355

僕は彼女を信じてはいたけど、
直接、彼女自身の口から続投宣言を聞くと、
やっぱり安心するね。
今後なるべく、
彼女や前野達を苦しませる話題が出る事なきよう、
結論をしっかり固めておこうか。

…残念ながら、
僕の収束案では、まだ不足だったみたいだしね。


>>363

…昔、ミツルギの家に呼ばれた時、
夕食をご馳走になった事があるから、
彼女の料理の腕が確かだっていうのは、
知ってるんだけど…。
…僕はその…で、できればヒカワの手料理を……(呟)


>>364

………。
色々異議を申し立てたいところはあるけど、
彼女の落ち込んでる姿を、
見たくないっていうのはその通りだから、
まぁよしとしておこうかな…。
…笑ってる顔が1番可愛いよね、彼女は。

>因みに俺はアルティメットを除くとドラゴンフォームが一番好きだ

天野が"ペガサス"、
道化が"タイタン"、
ヒメラギが"ドラゴン"…

…と来れば、
僕は"マイティ"を推すべきなんだろうけど、
残念ながら、"タイタン"が1番好きだよ。
武器として剣が1番好きだし、
あの怒り肩もいい。
後は単純に"紫"が好きだって理由もあるし、
何れの観点から見ても、"タイタン"推しだね。
特に"ライジングタイタン"なら、
"アルティメット"以上に好きかもしれない。
ちなみに、"アルティメット"は目が黒い方が好みだな。

余談だけど、
"アルティメット"はクウガ本放送時に、
"最強のバトルフォーム"と明言されてたみたいだし、
"ライジングアルティメット"とかいう、
後付インフレフォームは個人的には認めたくないね。


>>365

それ…癒してくれてるのは、
全部、紅刃と風音だと思うけどね。
僕はただ、ネタにされてるだけだよ。

>悔しいなら氷川小鳥を名前で呼んでみろ。
>自分の名を呼んでほしいのなら…まずは自分が相手の名を呼ぶ事だ…!

…悔しくないと言ったら嘘になるけど、
それで滑って、
キミ達に哀れまれる方がもっと悔しいから、
その提案は却下させて貰うよ。

…いいんじゃないかな、"会長さん"のままでも。
ある次元では、結婚してからもずっと、
旦那さんを"先輩"って呼び続けてる後輩もいるって聞くし。

名前で呼んで貰える特別感は捨て難いけど、
他人を苗字や肩書きで呼ぶのも、彼女の個性だよね。
それなら、僕はそんな彼女のスタイルを尊重したい。……で。

…どうしてキミだけ名前で呼ばれてるんだ?(胸倉)


>>366

…どっちに似るのか、
ある意味子供の顔が楽しみだよ。


>>367

…人をネタに物騒な妄想してくれるね。
キミ達がどう思ってるかは知らないけど、
流石に僕も、そこまで甲斐性なしじゃないよ。

>痛みが何だ。二人なら乗りきれるはず。

この掛け合いを見てきて、
どうしてそれを言われるのが僕の側(がわ)なんだ。


440 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 01:59

>>368

みんな本来はまともなんだよ。
ある意味、
真面目に光明の事を考えてないような、
本物の荒らし連中は、
こういう議論で我を忘れる程、
攻撃的にはなれないんじゃないかな。

…光明を思うが故の、
議論の激化だったと僕は考えてるけど、
確かにそういう中、
空気を変えようと違う話題を振ってくれるのは有難いね。


>>369

………。
…家違いだよ。
アンアンうるさいのはここじゃなくて、
隣の天野邸だから、お引き取り願えるかな?

>紅刃ちゃんは後ろで顔紅くしてそう

…そこのむっつり、何期待してんの?

>また神城家に遊びに行ったのか?

(あの安藤似の天野の旦那(?)、"神城"っていうのか…何か似てて嫌だな)

ごめんごめん。
天野邸じゃなく、今は神城邸だってさ。
とにかくうるさいのはそこだから、文句ならそこにね。
さぁ、それじゃあ、
これからは大人の時間なんで、キミ達邪魔だよ。(捨×2)


>>370

>よし!アタシが文句言いに行ってやるぜ!
>きっと他にも迷惑してる連中もいるだろうし、
>そいつらも全員連れて行くぜ!!待ってろよ!!

…言っとくけど、キミも充分うるさいからね?


>>373

メールの方は、
あの後、聞いて回ったけど、
男子は割と知らない奴も多かったね。
知ってる奴も大抵は、
僕みたいな女兄弟持ちだったよ。
そういう意味じゃ、
十代の内は知らなくても、恥じる必要はなかったのかな。

>先生の言ってる地震雷火事おやじ

…そ、それは知ってたよ。
(おのれ、紅刃…)


>>374

………。
英才教育って、使い方間違ってない…?


>>375

………。
"金田一少年の事件簿"か。
…そういえば、蟻地獄壕の話で、
"紫"が欲求不満を表す色だなんて言われてたけど…まさかね。


>>376

キミのような発言を、
0にする事が今回の議論の目標だよ。
断っておくけど、別に怒ってるわけじゃない。
ミツルギが弱く見えるなら、
何処が弱く見えるのか、
道化のように見解を纏めて言ってくれれば、
それは貴重な意見になり得るから。

…ただ、理由のない侮蔑のみのレスは、
荒らしの域を越えず、火種になりかねない。
納得がいかないならいかないなりに、
理由を頼むよ。宜しくね。


>>377, >>379

ここは避難所じゃないから、
あんまり細かい議論はしたくないけど、
僕は最終的に…

黒翼>"クロ">僕≧紅刃>ミツルギ>用務員=前野=道化=涛風>ヒメラギ>その他の生徒

こんな感じが、
落としどころだと思ってる。
前野が自分をある程度、
強くしたい理由は分かったし、
黒翼に関係する事情なら、
用務員や道化と並ばせてもいいんじゃないかな。
涛風は本人が議論に現れない以上、
申し訳ないけど、反論なしという事で、
場合によっては更に、下がって貰わざるを得ない。


>>378

「んあー・・・私も遂に叔母(おば)さんかよ、ちくしょー・・・」(頭抱)

…せいぜい、この程度じゃない?

ただ1つだけ言っておくと、僕も一応男だからね?
キミ達が思ってる程、草食系じゃないと思うよ。


>>380, >>389

"レイ千"、"レイヒカ"、"レイしう"、"ダブセレ"、"ほむしお"、"クロ雪"…

挙げられてない中でも、
この辺りは、
まず間違いなく引っ掛かると思うよ。
ヒカワの言ってた、
最初険悪だったのがどんどん打ち解けて…
…っていうのに需要があるなら、
これに加えて"草天"も、かな。

………。
あ、やっぱ2つ目は無し。
自分で言ってて、腹立ってきた。

…でさ、
僕が聞きたいのはその続き。
キミの目から見て、一体どれが公式で、
どれが二次創作レベルかって事なんだけど。


441 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 02:01

>>381

その時間に食べると太るよ。
どうでもいいけど、
涛風と組んだ時だけ、
シオンが平仮名になってんのって、
それ狙ったからだったんだね。


>>382

同性オンリーの方が、
たくさん出てきそうで怖いから、
これは今回1度っきりの催し物って事で。


>>383

親子がありなら、
1番乱立するのはヒメラギだと思うよ。
シオンとも2人きりでデュエットする仲だし、
(主人公とラスボスってカップルもマニアな需要ありそうだし)
事実上、天野以外なら誰とでも立てられそうじゃん。
やれやれ…
誰が相手でも立てられる刃(意味深)なんて…安いもんだな。
"セレナ専用レイ"が聞いて呆れるね。


>>384

黙れ。












































黙れ。


>>385

>俺は刃を抜き身の状態で持ち歩く狂犬とは違う。
>刃を収める鞘なら常に携帯している。

…道化、持ち検。

>・・・やる予定無ぇのに持ってるのはダサいな(直球)

うるさい。
持ってないけど、うるさい。


>>390-391

>「……僕が男だって事を忘れてた神咲先輩が悪いんですよ?」

(「じゃあ、わたしが黒翼だって事を忘れてた涛風くんはもっと悪いよね?」

…ここまで読めた。獲物は一体どっちだろうね。)


442 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 02:02

>>392

これで舎弟Cの元カレが、
見覚えあるピエロだったりしたら、まさに修羅場だよね。


>>393-394

…僕の事はいいから、
いつも無言でやって来て、
無言で去ってく前野の挨拶、考えてあげなよ。
近付いてくる気配がまるでないから、心臓に悪い…。
僕はむしろ、
ヒカワの挨拶を変えたいね、神s…いや、何でもない。忘れて。


>>395, >>397-398

…ポケモンね。
実は最新作やってないんだけど、
タイプは前作から、増えてないんだっけ?


僕:ドラゴン

嶽:かくとう / あく

金城:はがね / かくとう

羽藤:エスパー / かくとう

前野:エスパー / どく


…まぁ、5人目ともなれば、
ある程度は重複してきちゃうものだよね。


>>396, >>399

…でもそれで、
こっちが抱こうとすると逃げちゃうんでしょ。
難しいよ、本当に…。
猫の気持ちを聞くのに、
ちょうどいいヤツがいるにはいるんだけど、
"猫の抱き方"なんて訊こうものなら、
変な勘違いされて、一生近づけなくなるだろうし、
これもまた難しい…。

…最終手段は"マタタビ"かな、やっぱり……。(呟)


>>400

…僕はまだ、
何も言ってないわけだけど。
その癇に障る薄ら笑いをやめろ。


>>404

僕は2人の夫婦漫才が好きだけど、
金城の言いたい事も分かる。
…いいんじゃない?
1人にしろ、2人にしろ楽しめる、
1ハンドルで2度美味しいキャラだと思えばさ。

多分、前野…キミは故意にしろ、
そうじゃないにしろ、
突っ込み所を作るのが上手なんだろうね。
それを相棒の羽藤に先に突っ込まれちゃうと、
確かにこっちの立場は……って。
一応言っとくけど、下ネタじゃないからね。
相手が"変態"じゃなければ、
いちいちこんな注意書き入れないんだけど、
キミは"前野"だから、
とりあえず添えておく事にするよ。


>>405

…いつの間にか、
ターゲットの1人になってる前野に苦笑を禁じ得ない。
まぁ、こういう話で饒舌になってるとこ見ると、
僕もヒメラギも、
悪い意味で"男"なんだなって実感するわけなんだけどね。


>>406

どう考えても僕と道化でしょ。
早くて味も良く、
値段もお手頃だった生徒会の味方、
某ジャンクフード店が最近、嫌いになったんだ。
入る度に、あそこの教祖の目障りな面が、
どっかの誰かさんに見えてきてイライラする。


443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 06:52
消しゴムハプニングってなに?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 08:07
死神とか毒竜とか名乗ってる割にはレイさんも会長も草食系だよね
みっつんとか氷川さんとかと一緒に寝ても手出せなそう
風邪引くぞとか言いながら毛布かけてそう、これ先生やのりりんにも言えたことだけど

おじさんの男らしさやオレ様口調は近頃の男子が失った古きよき本能と思うよ

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 08:30
今年の光明学院ミスターコンテスト優勝はおじさんで決まりだ!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 12:04
しおんちゃまとのりりんはデート期間中?

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 16:49
>>443
消しゴム拾おうとして手が触れ合うやつだろ

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 23:07
>>正直、少々乱暴な手を使ってでも邪魔しようと思ってた。
>>彼がみんなに認められる"いい男"なのもキミの仰る通り。

???「るか、カメラの準備を急いでください。早く」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/23(Sat) 00:22
レイさんは羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート
雪儚ちゃんも羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート
会長さんは前野とさえ立てれば女のフラグコンプリート

前野夫妻は色々な意味で鬼門ですね

450 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/23(Sat) 01:43

「学院の外で、私の姿が見える人は」

「"彼"以外にはまだ、会った事がないな……」

「………お父さんやお母さんも、何となく感じるぐらいが限度だったし」

「この学院、と言うか土地……本当に、何か特殊な効果でもあったりして」


>>443

「消しゴムハプニング……初めて聞くなぁ」

「名前からして多分、消しゴムに関係した何かしらの出来事だろう?」

「うーむ………自分の席の周りに、消しゴムのカスが散らかされているとか」

「落とした消しゴムを拾おうとしたら、手や指先を踏みつけられるとか」

「定規や彫刻刀なんかで、消しゴムをバラバラにされているとか」

「消しゴムを投げ付けられるとか、食べさせられるとか……」

「………ハプニングとは言わないか、やっぱり。だったら私には思い付かないな」


>>444


>死神とか毒竜とか名乗ってる割にはレイさんも会長も草食系だよね


「"飢えた牙持つ毒龍(草食性)"と言う事か。ベジタリアンかな」

「………あれ、何か可愛らしく見えてきたんだけど? ちょっと、どうなんだそう言うの」


>おじさんの男らしさやオレ様口調は近頃の男子が失った古きよき本能と思うよ


「……"彼"が男らしい?」

「君がそう思うのなら、それなりの理由はあるんだろうけれど」

「私には分からないな。どんな所をそう思う?」

「何でもかんでもズケズケと言ってしまう所?」

「或いは、何でも自分が納得できるまで突き詰めたがる所?」

「どっちでもないと言うのなら……嬉しくはあるが、複雑だな」


>>445

「君はそれでいいのか……?」

「と言うか、ミスターコンテストって何時やるんだ」

「時期次第では"彼"が参加できないから、優勝は無理だと思うし」

「もし本人不在で参加して、"彼"が優勝したとしても」

「酷く、締まらない絵面になるんじゃないかな」


>>446

「友達同士で一緒にいる事を、デートと呼ぶのか……」

「それは兎も角、違うんじゃない?」

「たまたま此処に、顔を出さない時期が重なっているだけとか」

「そんな所だと思うけれどね。まぁ、私はどっちでも構わないけど」


「……もしそうだとしたら、氷川さんが愉快な事になりそうな気もするな」

「涛風くんを取られて面白くない天野さんが、神代くんに走るだろう?」

「神代くんを横取りされるかもとか何とか、氷川さんが思うだろう?」

「氷川さん本人に自覚はないから、無意識に不満が溜まるだろう?」

「想像してみなよ、ほら……そんな氷川さんも、かわいいだろう」


451 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/23(Sat) 01:43

>>447

「あー、そう言う……」

「………しかし、それだけか?」

「手が触れ合って、だからどうしたと言うんだ」

「触るぐらい、そう大した事ではないだろう?」


「それとも何か、私の知らない特別な事があるのか?」

「良ければ教えてほしい。興味がないと言えば嘘になる」

「……まぁ、私が知った所で意味などないがな。それでもいいだろう」


>>448

「すけべか、まったく……」

「落ち着きなよ、はしたない」


「神代くんは普通に、女の子が好きだろう。……多分」

「男相手に"乱暴"するような趣味も、特にない筈だ。……きっと」

「だから、君の期待している事は起こり得ない。……と思う」


「えーと、まぁその……」

「とりあえず、大人しく座っていようか」


>>449


>レイさんは羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート
>雪儚ちゃんも羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート


「何時の間にか"彼"が攻略されていた件について」

「早い早い、まだ早いだろうそう言うのは……」

「まだその、あれだよ………こ、心とかの準備があるじゃない」

「だからまだ立ってない。立ってないと言う事にしよう」

「いやいっその事、半分ぐらいから折ろう。こう、ぽっきりと派手に折ろう」


>会長さんは前野とさえ立てれば女のフラグコンプリート


「気付かない内に私が攻略されていた件について」

「待って、どう言う事なんだ。何故私にフラグが立っている」

「立つような何かがあった記憶は、私にはないぞ?」

「いや、確かに神代くんの事は嫌いではないし」

「時折見せる、強がっているみたいな様子に」

「ドキッとする事もあるけれど……そもそも、私は」

「男の人は、あまり得意な方ではないんだ」



452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/23(Sat) 19:48
神咲先輩と用務員さんの場合、
今の恋はどうせ叶わないんだし
いい加減切り替えて新しい相手を見つけないと
二人とも一生処女・童貞のままだと思うな


・・・て風嶋ちゃんが心配してたよ

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 02:12
んー・・・分かってるだろうがフラグと攻略は違うぞ
攻略というのは恋愛的な意味で完全に落とすこと
フラグというのは単なる切っ掛け
良い雰囲気になったり、少しでもトキメかれれば容易く立つもの
それを攻略まで持っていけるかが当人達次第ということ
恋愛シミュレーションとかがいい例だろう

おじさんのレイさんに対する「童貞をお前で卒業してやろうか」発言とか
やたらとレイさんの刃にこだわる金的推しとか完全にフラグだし(ですよね?前野パイセン?)
雪儚ちゃんに想い人の影を見たって発言も意味深なフラグに見えるじゃないか
パーティー最年少と最年長のカップルも一部じゃ需要あるしな

会長とおばさんに関しては・・・すまん
おばさんの存在を完全に忘れてたわ・・・

それから、
ここの人達ってキャラハンも名無しもやたらと長文に反応するから
先に言っておくけど早口でも縦読みでも自演でもないんで悪しからず

454 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/24(Sun) 02:41

「しかし、フラグを折るとは言ったが……」

「私に折れるか? と言うか、どうしたら折れるんだ……?」


>>452

「どうも、話を聞く分には……」

「"彼"が私に恋をしているらしいと言うのは、正しいようだな」

「少なくとも、君たちの中では。仮に、そうでないとしても」

「とっとと私を思い出にでもして、前に向き直れとは私も思う」


「そもそも、私の死に関して」

「"彼"が責任を感じる事、それ自体が筋違いだと言うのに……」

「本当、面倒な性分だよ。………ばーか」


>・・・て風嶋ちゃんが心配してたよ


「そうか、では風嶋さんにお礼をしなくちゃならないな」

「何がいいと思う? "牛の首"の夢とか、その辺りが妥当だろうか」

「……心配の内容、間違ってはいないがね」

「それを他人から言われるのは、何と言うか癪だ」


>>453


>んー・・・分かってるだろうがフラグと攻略は違うぞ


「そうなのか? すまない、その手の話には疎くてな」

「あぁ、説明してくれてありがとう。つまりはあれか」

「攻略が目的で、フラグは目標のようなものだな。成程、分かった」


>やたらとレイさんの刃にこだわる金的推しとか完全にフラグだし(ですよね?前野パイセン?)


「前野さんに訊くのは、何か違うんじゃないか……?」

「いや、男同士が云々なんて話に」

「彼女以上の適任がいるとは、確かに少し考え難いが」

「その、何か……何と言うか、とにかく違うと思う」


>雪儚ちゃんに想い人の影を見たって発言も意味深なフラグに見えるじゃないか


「………そうか。風音雪儚さん、ね」

「会ってみなくちゃならないかな……話はしてみたいものだけれど」


>おばさんの存在を完全に忘れてたわ・・・


「あぁ、私は立ってなかったんだな」

「ならいいさ、疑問の解消にはなったし」

「君も一言謝ってくれたから、後はそうだな」

「おばさん呼ばわりを控えてくれれば、それでいい」


>先に言っておくけど早口でも縦読みでも自演でもないんで悪しからず


「大丈夫、分かっている。私のために、夜遅くに労力を割いてくれてすまないね」

「ありがとう。でも日曜日だからと、こんな時間まで起きているのは感心しないな」

「夜更かしをすると、朝起きる時が辛いらしいぞ? 明日からは、もっと早く寝るようにね」

「……おやすみ。いい夢、見てくれよ」



455 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:36
氷川です。
気付いたらめっちゃサボってた・・・。
もうちょっと定期的に来ないとなぁ・・・。

>>236
そこで失敗するのは3流スタッフ過ぎるだろ・・・。
これは原作ファンからの総スカン必至、クソアニメ扱いは避けられない・・・。
・・・作画で挽回するしかないな・・・。

>>237
会長さんの事をお兄ちゃんと呼ぶ準備も出来てるぞ!
ねー?ユーリお兄ちゃん♪

>>243
いやいや・・・早い人なら小学校高学年で生えてるんだよ?
高校で生えてないって・・・そんなんファンタジーでしょ・・・。
御剣家が妖精さんの一族だとでも言う気かい・・・?

>>244
マジかよ、ちょっと市役所行ってくる(純粋)
・・・てゆーかその前にパパとママに聞くべきなんだろうか・・・?
思ってみると草薙先生の事一回も話題に出してないんだよなぁ・・・。

>>246
ちょっとやめてよ・・・氷川家の家系図を複雑にしようとするの。
その内判明するからそれまで待とうぜ・・・。
あと、どうでもいいんだけど「待とう」って変換しようとしたら、
「魔塔」って出て来てちょっと戸惑った。

>>247-248
ババア系の都市伝説ってなんか多いよね。
ターボババアとか紫ババアとか・・・。
最近だと反転ババアって言うのもいるらしい・・・。
そんな奴の中の一人なんだろうね、雨オババってのは・・・。
怖いなー、戸締りしとこ(塩振りまきながら)

>>249
安定しない■■■■さんの名前・・・。
・・・■■■■ってさ、本来の名前の文字数と同じなのかな?
だとしたら4文字の名前なんじゃないの?彼女の名前・・・。

>>250
よし、本当に童貞食べるかどうかレイ先輩で試してみようぜ!(外道)
未来がどう変わるか楽しみ〜^^(ド外道)

>>256
無しだね〜・・・もう後6日しかないし。
来年もあったらチャレンジしてみようかな?

>>266
実況も見た事無いんだけど、とりあえず難しいゲームなんだなって事はわかった。
そして君の命があともう少しだということもわかった(迫る凶刃)

>>267
会長さんがシンプルにまとめてくれたから何となくは分かったけど・・・。
これ絶対どこかで矛盾が生じるよね?みんな適当に設定継ぎ足してるし・・・。
一度避難所でまとめた方がいいのかな・・・?
またいつか喧嘩の火種になりそう・・・。

>>268
使う予定の無い男子が持ってたら変態だけど、
使う予定の無い女子が持ってたらド変態だよね・・・。
男子よりもヤバい奴だと思うわ・・・。

>>269
推理するには情報が少なすぎるような気がするんだよなぁ・・・。
黒翼について分かってる事って能力者を食べる化け物ってことぐらいだし・・・。
全部あり得そうなんだよなぁ・・・もうちょっと情報出ないと分かんないです・・・。

>>270
遺伝しないらしい。
でもそうなってくると御剣家って異常だよね。
両親能力者で娘も能力者・・・やっぱ遺伝はしないけど生まれやすくはなるのかな?

>>274
誤爆かと思った(素)
・・・氷川さんサッカーはよく分かんないんだよなぁ・・・。
でも皆普通に対応してるし、氷川さんもちょっとは勉強した方がいいかな?

>>275
前野先輩のお腹はいいよね・・・しっとりふわふわしてそう。
氷川さん許されるなら触った後で枕にしたい。
眠れないだろうけど、それはそれで良いと思う・・・。

>>276
おう、草薙ぃ!
ナンパしてる暇があったら返レスせんかい!!
1限目からな!(無茶ぶり)

>>277
問題になりそうだから却下な(無慈悲)

>>278
あー・・・まあ、氷川さん的には問題ないかな。
戦力外だし、精々観戦させてもらうよ。
・・・あ、でも悟空と握手はしたい!

>>280
なんか夢渡りとか出来るみたいだね。
・・・まあ、学校内限定とは言え、
幽霊が喋りかけてくる時点でそれが異能だと思うけどね・・・。

>>281
色んな意味で大丈夫だと思うけどね・・・。
絶対手出せないし・・・。

>>283
何でか分からんけど、全然出来ない・・・。
ちょっとテンション上がってからやるよ・・・。

>>287
色々言いたいんだけど、とりあえず一つだけ。
・・・童貞捨てる瞬間を見るのは不味くない?(戦慄)

456 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:37
>>295,>>309,>>312
意外な黒翼の攻略法だね・・・。
てゆーか、全体的にクロさんを生贄にすれば解決なんだよなぁ。
・・・黒翼よりもクロさん倒す方法探した方が早いかもしれない・・・。

>>314
会長さん殺すとか絶対ヤベー奴じゃん・・・。
強い上に可愛いとか・・・無敵な能力者だね!その2人!

>>335
碌な会話してねーな・・・。
全く・・・もっと上品な会話を心掛けてもらいたいよね。
この私のようにね(ドヤァ)

>>347
確かに止めた方がいいと思うけど、
レイ先輩がやるっていうなら止めないよ(撮影の準備をしながら)

>>350
あれが草薙先生だったら相当気持ち悪いと思うよ(辛辣)
・・・まあ、恋は盲目だからその辺の矛盾が
分からないのも無理はないのかな・・・?

>>351
ぶっちゃけ何一つ分からないからね、あの人・・・。
多分くっつくまで最低でも10スレは必要なんじゃないかな・・・?

>>363
おう、余ってるからって適当なカップル捏造するのやめーや。
・・・まあ確かに最近結構仲いいけどさ、
勝手にやっちゃうと会長さんにご迷惑だよ。

>>364
やだ・・・カッコいい・・・(キュン
・・・まあそんなん言われてみたいけど、
夢のまた夢だろーなぁ・・・。

>>365>>368
最近雰囲気悪かったからね・・・。
こういうのがあると助かるよね。

>>366
イケメンが好きなのに旦那がブサメンってなんかリアルで生々しい・・・。
・・・イケメンと結婚できるといいね、天野さん・・・。

>>367
勝手に捏造された上にめっちゃ酷い奴にされてるんだけど、私・・・(白目)
いくら万能な旦那もらっても子供産むのまで任せたりしないよ・・・。
・・・妊娠よりも就職の方が嫌だからね。

>>369
アンパンマンの歌かな?(すっとぼけ)
・・・君たちの中の私ってそんなに大声出す女なの?
隣に聞こえるほどの声量とか異常だよ?それとも住んでるところがレオパレスなの?
どの道知り合いにはちょっと・・・聞かれたくないなぁ・・・。

>>370
今までの禁欲生活が声量に出てしまうのか・・・。
アンアン言ってるだけならまだいいけど、
内容を実況するようなのだったら、死んでも聞きたくない・・・。

>>373
私も初めて知った。
多分ここで聞かなきゃ知る事はなかっただろーなぁ・・・。
こんなに驚いたのはマリオの苗字を知って以来だよ。

>>374
反面教師としては最優秀ですね(白目)

>>375
いやまあ、金田一少年の事件簿は一応全年齢対象だからね。
大っぴらにヤリましたって書く訳には行かないんだから、そういうのも必要だよ。
・・・実生活としては邪魔以外の何者でもないけど・・・。

>>378
え?私が行動起こすの?(驚愕)
確かに私は下ネタ大丈夫だけど、暴走するほど性欲が強い訳じゃないぞ・・・。
そもそも風音さんが邪魔なのなら場所を変えれば済むだけの話なのでは・・・?
・・・こんなん映像化したら原作改変で叩かれますよ(他人事)

>>380
中々網羅されてるけど・・・。
実は涛風先輩が来るまではレイ天が一番有力だったんだよなぁ・・・。
私あのカップル結構好きだったんだけど、覚えてる人いる?

>>381
何故かところてんのテンプラってイメージが真っ先に来た。
まずそう(直球)

>>382
前野りてぃ先輩絶好調っすね(白目)
そんなに頑張ってもホモの流れは帰って来ないので休んでください(切実な願い)

>>383
人気だよねぇ、あの二人。
・・・なんとかして蹴落とせないかな?(邪悪な真顔)

>>384
イケメン彼氏ゲットだぜ!(ポケモン感)
・・・まあ、普通に考えて私に気を遣ってくれただけなんだろうけどね。
氷川さんの相手してくれるイケメンとか画面の向こう側にしかいないのだよ・・・。
自分で言ってて悲しくなって来た、今度天野さんに乙女ゲーでも貸してもらおう。

>>385
確かにイメージとはちょっと違うかもね。
でも「ヤる以上は責任を持て!」という言葉を自身で体現しているのだから、
生徒会長としては立派だよ、多分(無責任)

457 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:38
>>389
原作には無いであろうカップリングとか見つけるとテンション上がるよね。
同志を見つけたみたいな感じで。
逆に全くないとテンションだだ下がりだけど・・・。
・・・天野さんのカップリングが涛風先輩とWWWさんばっか人気なのが気に入らん・・・(憤怒)

>>390-391
確かに絵の題材としては映えそうだね。
・・・R18の方ではそれよりも「神咲先輩×黒翼真理教団員(ザコ)」の方が多そうだけどね、
あと「御剣先輩×一般生徒(催眠能力持ち)」も多そう(邪悪な笑み)

>>392
とりあえず「処女だなんて失望しました、ちーちゃんの部下辞めます」
とか言われなかっただけ良かったんじゃない?
その上男を紹介してくれるとか・・・めっちゃ良い奴らじゃん・・・(感涙)

>>393
そー言われてもねぇ・・・。
あれって困らせて楽しもうみたいな感じでやってただけだからなぁ・・・。
そんなん会長さんにやったら噛み殺されちゃうよ。
触らぬ神代にたたりなし・・・安全第一でやっていこう(ガクガクブルブル)

>>394
これを会長さんに言われたらヤバいってのは光明の常識らしいね。
新聞部発行の「光明学院で生き残るコツ」って本に書いてあった。
「出会ったらヤバい!光明学院の危険人物100選!」も参考になるよ(1冊300円)

>>395,>>397-398
大体みんなと一緒だし、私は特性でも考えるかな。

会長さん:せいぎのこころ

獄くん:びびり

前野先輩:ばけのかわ

羽藤先輩:かわりもの

金城:じしんかじょう

会長さんはそのままだね、心に正義を持ってる・・・みたいな?
獄くんは会った事が無いから想像なんだけど、びびりっぽいからびびりで。
前野先輩は人形を身代りにするみたいな感じで。
羽藤先輩は前野先輩に付き従ってるので、変わり者。
金城は・・・適当?
・・・ちなみにゲーム本編の効果はほぼ関係無い、名前だけで選んだよ。

>>396,>>399
やはり氷川さんが最可愛である事が証明されてしまったか・・・。
猫に例えられるとか可愛い以外何者でも無いからね!
猫の悪いとこばっかりピックアップされてるような気がしないでもないけど、
関係無いね!猫可愛いよ猫!
もっと氷川さんを愛でてもいいんだよ?(ドヤァ)

>>400
それってつまり「一夜限り性行為出来るなら誰がいい?」って事?
しかも同人だから本編には影響しない・・・
性行為した後、それが完全に無かった事になるのか・・・。
迷うなぁ・・・オークか、触手か・・・。
光明学院の中でなんて書いてないし、このどっちかかな・・・?
・・・うん!触手で!(いい笑顔)

>>404
うん、凄い良い感じのレスでビックリした。
どうするかは前野先輩に任せるけど、たまにやってくれたら良いかもね。

>>405
・・・羽藤先輩って使い方が難しいけど催眠能力持ちだったよね?
ということは・・・いや、やめよう!私の想像で皆に迷惑をかけくない・・・。

>>406
>>しおんちゃんと風嶋ちゃんくらい仲悪そう

何度でも言うけど、この2人会った事ないんだよなぁ・・・。
いくら主張してもフィクションですよ!フィクション!

>>ついでに言うと氷川ちゃんと紅刃ちゃんもめっちゃ仲悪そう

風音さんがあんだけ私になついてくれてるんだから、
紅刃ちゃんだって私の事が好きに決まってんだろ!(憤怒)
私だって好きだよ紅刃ちゃん!会った事無いけど!!

>>417
>>雪儚ちゃんは公式で自分でも気づいてないレベルで会長が好きなのかと思ってたよ・・・。

これ私と会長さんがくっついたら「なんで雪儚ちゃん選ばないんだよ!」
とかめっちゃ掲示板で書かれそう(白目)

>>二次創作ならマニアックだけどクロさん×氷川さんとか良くない?

マニアックというか君が言うまで存在してなかったよ。
第一発見者だよ!好きな略称を考える権利をあげよう!

>>会長が慌てて割り込んで来るとこまでがデフォだけど・・・。

もっと先に割り込んできそうな女の子達がいるのですが・・・(白目)

>>419
どれだけ希少でも30代のおじさんはちょっと・・・。
それにWWWさんといえば優しいおじさんってのが私の中でもイメージだからなぁ・・・。
オラオラ系の方はちょっと受け入れてない感じがあるんだよなぁ・・・。

458 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:39
>>420-421,>>423
やめたげてよう!
>>420的にはちょっとした冗談のつもりだったんだよ・・・きっと。
・・・まあ、どの道つまらなかったけどね(辛辣)

>>422
でも、この2人恋人いるんだよなぁ・・・。
ボッチに見せかけてリア充とか許せない連中だな!殺せ!!(理不尽)

>>424
いや、おっぱいだけだろ!?向こう側にあるの!!
こっちだってそこそこの粒ぞろいなんだよ!?
それだけで負けるのは納得いかねぇ・・・。

>>430
あー、あったあった。
本人が関わる気ゼロだったから自然消滅したけどね。
・・・ちなみに羽の色だけど、私的には覚醒したら金色になって、
最終回でもう一段階進化して白に戻るってのが好み。

>>431
「黒翼神理教団」がある意味「黒猫神理教団」だからじゃない?
・・・信仰の対象である黒翼が信仰してるのが黒猫さんだしね・・・。

>>432
カルト教団が「神はいるよ!」とか言っても私なら信じないなぁ・・・。
黒翼が人を食べたとしても、教団がいると逆に信憑性が無くならない?
「うわぁ、絶対あの教団が人さらってるやん・・・」みたいな感じで。

>>433
ソシャゲでも同じ事が言えるね。
・・・どうやっても出ないもんは出ないんだし諦めればいいのに(無課金勢)

>>434
少ないからなぁ、男子。
それに顔面偏差値がそれなりに高いからね・・・。
モテない方がおかしいってもんよ。

>>443,>>447
大体>>447が言った通りじゃない?
上級者だとこのハプニングからパンもろにまで持っていけるらしい(トラブル感)

>>444
手を出すとR−18板に移らないといけなくなるから・・・(メメタァ)
あとWWWさんもあの年齢まで童貞なんだから大概ヘタレだと思うよ?

>>445
生徒の出し物で用務員が一番になるのか・・・(困惑)
せめてミスターダンディコンテストくらいにしてよ・・・
男子生徒が可愛そうだよ・・・(憐れみ)

>>446
すっごい殺伐としてそう(確信)
そりゃあそんな状態じゃあこっちに来れない訳だ・・・。
ちょっと風音さん邪魔しに行ってきてよ(死刑宣告)

>>448
どうせ準備してくれないんだから自分で用意しなよ・・・(呆れ)

>>449
来てから日も浅いし、あの二人で完成されてるしね。
まあ、無理ってもんでしょ。

>>452
風嶋「いいい、言ってないよぉぉ!!!!」(ビュオオオオッ)

>>453
>>ここの人達ってキャラハンも名無しもやたらと長文に反応するから

そうだっけ?まあ確かに「長いよ!」みたいなツッコミはいれちゃうけど・・・。
そんなに気にしなくてもいいと思うよ?


あー、終わった・・・。
キャラハンへの返答も急がなきゃ・・・。

459 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/09/25(Mon) 01:35
るか「ただいま戻りました。一時的なものですが」
紫夕「おかえりなさい。こちらはるか不要論がささやかれていたところです」
るか「では退散しましょうか」
紫夕「やめてくださいしんでしまいます」


>>335
紫夕「特に会長が振りまわされるというか、強がりつつ色々な顔を見せてくれるのはおもしろいですよね」
るか「零さんは事実そうなのかもしれませんが好きに喋っているようで、
   本人も言う通り皆様を合わせさせると言いますか、良さを出し合える会話が上手ですね」
紫夕「対副会長の会話はヤりながら感がありますよね爆発しろ」
るか「語尾と化さないで下さい」


>>344
紫夕「サラッと「叶いそうにねえ」と言われてしまった1人である会長が早速落ちこんでいますが、
   わたしはもちろん、みなさんにもそんな彼らを応援したいという気持ちが強くあるでしょう?
   メッタなことを言うものではありませんが、当時割りこむのはないと思ったのが本音です」
るか「私達もそんな彼らに入っていたらどうしますか?」
紫夕「あら、るかもうぬぼれるようになりましたね」


>>346(レイ)
紫夕「零さん、ルカリオについて名前ネタに留まらず、禁断のポケモナーを語れと言うのですか。
   やむをえません。るか、ゾロルカやザンルカなどの単語をどう思いますか?」
るか「ビクッとします」
紫夕「申しわけありません、わたしたちにできるのはこれぐらいです。
   ところでザングースはゲームなどでは地味なのに、あちらではすごい人気ですよね」
るか「知りません」

紫夕「「5分針3死させるのは当たり前、0分針3死も」などの伝説を持つイャンクック先生を…!?」
るか「それは全盛期の伝説です」
紫夕「くっ…わたしは初プレイのクロスでドスマッカォに1週間近く勝てずに5回はDSを投げた身…。
   やはりわたしでは役不足(誤用)ですね。るか、がんばってきてください」
るか「結局私達アソシエーションは何をすればいいのですか」
紫夕「冗談はさておき、リオレイが本人が最初に認めたBLCPになってしまいましたね」
るか「私は認めていませんし、零さんもそういう意味で発した訳ではありません」

るか「どうでもいいのですがあえて突っ込むとすれば、レイナミになりそうになっていませんか?」
紫夕「>>390で言われているようにわたしの中でも涛風さんは興奮すると野獣になるのと、
   零さんは攻撃特化だけに受けに回ると弱いので最終的にナミレイになります。
   実際にダイブしたときの反応によってはナミレイという新たな世界が開かれる可能性もありますが」
るか「まさに実験、ケミストリー(化学反応)ですね」
紫夕「零さん、あなたは今新たな世界への第1歩を踏みだそうとしているのです」

紫夕「レベル10ボーマンダ勢でしたか。わたしも観賞用に粘ろうかと思ったことはあります。
   金銀もいいものですよ。ちなみにHGSSもオシャボのためにフル稼働中です」
るか「ポケモンだけでいくつソフトがあるのやら」

紫夕「キモッ」
るか「理不尽なドン引きもあったものです。プロフィールは会議の内容も含めて修正させて頂きます」
紫夕「というか、結局どうなるのですか?」


>>347
紫夕「実際戦闘中に女性の敵や味方がノーパンという事実は男性としてはどうですか?」
るか「実際感がまるでありませんね。何かの拍子に見えたのであれば以降の集中力に影響しそうですが、
   >>309>>312のような茶番の後であればもうどうでもよくなっていると思います」
紫夕「ギャグ漫画でよくある冷静に考えたらエロいのにギャグで塗りつぶされているパターンですね」


>>349-351
紫夕「呼び名議論に対する意見ですから内容は関係ないわけではないにせよ、
   「さっぱりしてて根がいい子」発言はそれいる?と言わざるをえませんね。
   だけどわたしも同意見ですし、クスリときました」
るか「会長も攻略する側に立っているだけで、攻略される側に立たれると大変でしょうね。
   なぜ光明の男性は皆様攻略難易度が高いのでしょうか」
紫夕「零さんに対する壮絶なディスはさておき、るかは最終処分セール中ですよ」


460 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/09/25(Mon) 01:38
>>363 >>365 >>368
紫夕「殺伐としたスレに新シリーズ「国立光明アパート」編が!」
るか「ほっこりのはずが直後に微エロ路線に行ってしまっているのが光明クオリティですね」
紫夕「零さんは娘2人が気を遣ったと思っているようですが、元凶は副会長と見ました」
るか「副会長はどんなシリーズでもぶれないのですね」


>>366
紫夕「カイジの安藤似というのが顔なのか性格なのか、それが問題です」
るか「少なくとも天野さんはどちらでもアウトでしょう」


>>367 >>369-370 >>374-375 >>385
紫夕「このアパートでは零さん一家のようにナチュラルに開きなおらないと大変でしょうね」
るか「その皺寄せを一手に引き受ける会長に同情を禁じ得ません」
紫夕「まじめな話女性だけが妊娠するのは不公平ですよね。運が悪いほうが妊娠すればいいと思います。
   そうなるとお腹が大きい男性という存在がリアルに出てくるわけですが…少し時間をください」
るか「すかさず次のレスに参ります」


>>373
紫夕「今のところ会長のRe:は女性陣も全滅ですね。わたしも知りませんでした。
   先生のほうはおやじが親父ではないということはなんとなく聞いたことがありました」
るか「それぞれが知らなかった、勘違いしていた知識の共有というのは面白いですね」


>>378
紫夕「これは氷川さんがそれっぽいことを言って会長が1日中やきもきさせられるも、
   最終的に草薙夫妻をサプライズで祝って終わりパターンですね」
るか「第80話では芽吹くようですが」
紫夕「ところで先生が元恩師になっても会長はやっぱり会長なのですね」


>>380 >>382 >>389
紫夕「こうなったらわたしが国立光明学院腐向けタグ一覧を作るしかありませんね」
るか「この記事は削除されました」
紫夕「後々答えますがわたしはレイしうが候補にあがっているのにるかはなんですか。
   るか不要論がささやかれるのはこのあたりにも理由があると思います」
るか「いずれの理由も私達の発言比率が問題かと」


>>381
紫夕「衣に青のりが練りこまれていて、味つけは岩塩ですね」
るか「創作居酒屋などにありそうですね」


>>383 >>449
紫夕「リオレイはリオレイアソシエーション創立により今後の活躍が見こまれます。
   風音さん…そうです! クロさんはなんかなんやかんやですし風音さんにるかを売りこみましょう」
るか「良くて近所のお節介なおば様、悪ければ獲物を見付けた結婚詐欺師の発想ですね」
紫夕「セール対象商品は黙りなさい。風音さんは登場イベントでるかメインで食いついた数少ない方です。
   るか、いいえ執事。風音さんを迎える準備をしなさい」
るか「紫夕は風音さんがこのレスを返す頃にはこの話を忘れていると思います」


>>384
るか「あちらの話をこちらに持ち込むのはご法度ですが、あの空気であれは癒されました。
   やはり会長は持っていますね」
紫夕「6スレ>521の零さんのフラグ回収といい、こういう流れるような展開はおもしろいですよね」


>>390-391
紫夕「同人の中でも本気イラストや一般向け漫画、SSのガチなものなどで多そうですね。
   エロではシリアスものとして一定の人気を誇りそうです」
るか「いつも通り紫夕の妄想を止める流れかと思いきや、皆様の方が好き勝手言っていますね」
紫夕「さて、総受け零さんと双璧をなすハイブリッドキャラ涛風さんの腐人気について」
るか「日本人ですか? 私は日本人ですがあなたとは言葉が通じません」


紫夕「それではみなさん、Ate breve! Obrigado!」
るか「ポルトガル語ですか」
紫夕「>>442の会長の提案を受けて考えた別れのあいさつの1つです」
るか「初っ端から変化球ですね」


461 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:12

今日で名無し分は完済。
後は明日から2人ずつ、
キャラハンに返していけば、
計算の上では、来週中に追いつくはず…。
…机上の空論感は拭えないけど、気休めにはなったね。
ま、頑張っていこうか。


>>413-414

>結論として何にも解決してなくないですか?

してないね…。
どっちかって言うと、
僕達キャラハンが、
議論の長期化を嫌って逃げた形になってる…ごめん。
>>414の発言から察するに、
僕が留守の間に、新たな進展があったのかと思って、
さっき確認してみたけど、
"落としどころをしっかり決めないと不味いだろ"
…っていう、亡霊の人の意見で話が止まってるから、
多分キミの言う通り、根本的な解決には至ってない。

結局ミツルギの異能がどうなったのか、
その結論は明示されてないし、
提案されてる"直死の異能(仮)"が正確にどういうものなのか、
理解してる人も殆どいないと思う。

…これは不味いね。
ミツルギが顔を出しにくいっていうのもそうだけど、
8限に行くまでに、
彼女の異能をはっきりさせておかないと、
プロフィールに虚偽の記載をする事になる。

…どうする、キャラハンのみんな?
僕は7限の間は少なくとも、
議論に精一杯、協力させて貰うつもりだけど、
もう1度、ミツルギの異能について話し合ってみる?


>>417

>ばかいちょは“いけめんおにいちゃん”…なんて…

>だからなんだかんだ神代先輩のそばって、なんか落ち着くんだよね
>優しいお兄さん、みたいな感じでさ…

>会長さんの事をお兄ちゃんと呼ぶ準備も出来てるぞ!
>ねー?ユーリお兄ちゃん♪

………。
…これは出てくるゲームを間違えたかな。
"シ○ター○リ○セス"の方が向いてるような気がしてきたよ。
8限以降、僕はそっちに移るから。
よかったらまぁ、遊びに来て。


>>418

僕も当人同士で話し合うべきって言った手前、
部外者である自分が、
口出しすべきじゃないとは分かってるんだけど、
なーんか放っておけないんだよ…あの2人。
…どっかの誰かさん達を見てるみたいでね。


>>419

…ふ、まぁ確かにね。
ヒメラギや"クロ"は似た者同士のお人好しだと思うよ。
だから、僕ともそれなりに、
うまくやっていけてるんだろうけど…。

でも、僕が"優しい"っていうのは少し違う。
みんながそう思ってるのは、
周りの数少ない年上勢の中で、
偶々僕が、
一番大層な肩書きを持ってて、
面倒見が良いように見えて、
年下への接し方に慣れてるから、
そう錯覚してるだけだよ。


>>422

以前はどうだったか知らないけど、
今の2人に言われても、
本当のぼっちにとっては逆効果だろうね。


>>424

レイさん・会長チームとか、
一括りにしてるけど、
そもそも、僕達別々のチームなんだけど。

>あのチームは全員彼女が貧乳なのに巨乳が大好きという浮気メンズ

あのチームって封印チームの事?
だったら、彼女が貧しいけど、
豊かなのが好きなんてのはヒメラギくらいじゃない?
"クロ"の相棒はそれなりに大きかったような気がしたし、
風嶋の方を言ってるにしても、
貧しくはないでしょ。用務員も同様だよね。


>>430

そうだね。
じゃあ…こんなのはどうかな、天野?

言い伝えによれば、黒翼に対抗するには、
"自分も優しい心を失って、闇より黒き漆黒に翼を染めるしかない"
だから、キミは最後の最後まで拒んでた。
でも最終局面、
仲間を守る為にやむを得ず、覚醒する事になるんだけど、
正義の心を失わないまま覚醒した為に、
理性を失わず、その翼は、
正しき闇の力を纏ったクリアブラックに輝き出すって展開。

…何か2つくらい混じってないかって?気のせいでしょ。


462 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:14

>>431

簡単だよ。
黒猫は神じゃないからさ。
神理教団っていう名前から見ても分かるように、
事実がどうあれ、
神と定義したのが本人であれ他人であれ、
ああやって祀り上げられるのは、
民衆に"神"と認められた者だけなんだよ。

無論、
その神を倒した黒猫だって、
名乗りを上げようと思えば、
いくらでも上げる機会はあっただろうけど、
生憎、"彼"はそういうのを好まない性格だったからね。

"神"と崇められてる黒翼に対して、
"彼"は、封印の能力を所有していた事以外、
名前すら残されてない。
その裏には、
2人の正反対な性質の違いも隠されてるってワケさ。


>>432

真相は知らないけど、
僕の考えも、基本的にはキミと同じだよ。
キリスト教が、
クライストの教えを信仰する宗教だとして、
その生まれ変わりが、
奇跡の力を有したまま、日本各地で目撃されたとする。
そうすれば、それはたちまち都市伝説になるよね。

黒翼が都市伝説に謳われてるのも、
それが原因だと思うよ。
基本的には存在しない、
或いは疾うに、地上を去った雲の上の存在。
だけど、中には目撃したという人間もいる。
それが脚色されて、
完成したのが今の都市伝説なんじゃないかな。

尤も、現在神様が地上におります…なんて、
そんな、一見バカバカしい都市伝説如きが、
こうも凄まじい勢いで、民衆に浸透するわけはない。
その裏には、亡霊の人の言うような、
情報操作があった事は、
否定出来ない事実だと思うけどね。


>>433

スマホゲーの課金等も含めて、
賭け事には、一切縁がないから分からないな。


>>434

気のせいでなければ、
約1名に大分、偏ってるような気がするよ。
よく聞く話だと、
男性の好む女性のタイプは偏り、
女性の好む男性のタイプはバラけるって言うけど、
光明の場合は、それが逆なのかもね。


>>443, >>447

その通り。
調べてみたら、
現実に、それを狙って消しゴム拾おうとしたら、
相手の手の甲引っ掻いちゃって、
フラグを立てるどころか、
修復不可能なくらいの亀裂が入ったって例も聞くから、
動体視力に自信がない奴は、
多くを望まない方が、無難かもしれないね。


>>444

ヒメラギ、道化、涛風、用務員…
その4人は確かに元々、
女の子側から好意を向けられてるわけだから、
千載一遇のチャンスに手を拱(こまね)いてるようじゃ、
草食扱いされてもしょうがないと思うよ。
その中じゃ拒む相手もいなさそうだし。

でも、僕の場合は違う。
有り体に言って、彼らとはベクトルが逆方向でしょ。
余計な事をしようとすれば、
距離が縮まるどころか、
たちまち修復不能な亀裂が入りそうだからね。

理性のないケダモノじゃあるまいし、
そのくらいの分別は弁えてるつもりだよ。

>"飢えた牙持つ毒龍(草食性)"と言う事か。ベジタリアンかな

…それはキミの彼氏でしょ。
羨ましいね、双方向ベクトルは。
よかったらまた、惚気話でも聞かせてくれる?


>>445

生徒会が独自に仕入れた情報によれば、
今年の優勝賞品は"任天堂ス○ッチ"らしいよ。
シオンが優勝した年は…
よく憶えてないけどパソコン+αだったかな?
…ごめん、違ったかもしれない。

まぁでも、いずれにしても、
賞品は毎年豪華だって聞くから、
出場するなら、冷やかし半分じゃなく、
本気で行くのもありなんじゃない?


>>446

…天野を全力で煽ってくスタイルはやめようね。


>>448

…こう見えて、
ホモの多い男子サイドで、
唯一のノンケって言われた人間だからね。
そのスタイルは死んでも崩さないつもり。

…あー、そういう人間の方が却って妄想しやすいんだっけ?
まぁ、妄想で済んでる内は好きにしなよ。
行動に起こしたら、ミツルギに粛清させるからそのつもりでね。


463 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:18

>>449

>レイさんは羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート

心配しなくても、
前野にいつも困らされてる者同士、
苦難を分かち合ってる内に、
いつの間にか立ってるでしょ。
羽藤が多少なりとも、
前野の隣に居心地の良さを感じてるなら、
彼女に似てると感じるヒメラギがその場に居座るのも、
時間の問題だと思わない事もない。

>雪儚ちゃんも羽藤とさえ立てれば男のフラグコンプリート

彼女はさり気に、
嶽や焔先生にも好評価受けてたしね。
自分が思ってるより、
遥かに需要はあるのかもしれない。
…狙うなら気を付けなよ、執事さん。

>会長さんは前野とさえ立てれば女のフラグコンプリート

亡霊の人の存在を失念してたとしても、
金城とは立ってないだろうな。
何だかんだ、1回しか話した記憶がないし。

>前野夫妻は色々な意味で鬼門ですね

あの2人も喧嘩ばかりしてるようでも、
最近は仲良し夫婦がじゃれてるようにしか見えなくなってきたし、
割って入る隙が見当たらないからしょうがない。
せいぜい、
前野がヒメラギから羽藤を守り切れるかどうか…ってとこじゃない?


>>452

…へぇ。
最近の若者にしては珍しい、気遣いのできる良い子だね。
こんな良い子に育てた馬鹿猫の顔を是非とも見てみたいよ。


>>453

ヒメラギと用務員のフラグ…
その考察は、キミのリクエストに従って、
プロの方にお任せしようか。
僕ら素人の出る幕じゃないでしょ。


464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 07:21
>結局ミツルギの異能がどうなったのか、
>その結論は明示されてないし、
>提案されてる"直死の異能(仮)"が正確にどういうものなのか、
>理解してる人も殆どいないと思う。

いえいえ私も正にそう思うんですよ!
これ御剣さんの新しい異能の詳細解ってる人、本人も含めていらっしゃるのかな?と
ただ解決したような空気になってたので私が理解してないだけだったりしたら
結果的にまた掘り返すことになって「掘り返すなよマジうざい」って
凶暴な名無しさんに怒られそうで怖くて避難所に書き込めませんでした…
私は正直あの殺気立った空気が嫌いなので避難所が苦手です…
(荒れてた時の本スレも苦手でしたが、避難所に赴くというのは私の中では兵士に入隊志願するようなものなので比じゃありません)
キャラハンさんでさえ結論が解らないのに>>414さんは何を教えてくれようとしたんでしょうか?
掘り返すようで申し訳ない上に気が進まないんですが避難所に書き込んだ方がいいですか?
それとも会長さん以外のキャラハンの方で>>413が解る方はいらっしゃいますか?
私も大体のキャラハンさん方と同じく議論の再開には消極的なので、>>414さんのように明確な答えが解る方がいらっしゃれば
それに越したことはないと考えています
宜しくお願いします

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:32
>>464
失礼致します、>>414を書き込んだ者です。
まず誤解をさせるようなレスを書き込んでしまった事を謝罪致します。
>>414のレスは「議論は途中で止まっており、結論はまだ出ていない」と
お伝えするつもりで書き込んだ物であり、私が完全に理解したという意味ではありません。
それ位なら本スレに書けとも思われるかもしれませんが、
私も荒れていた時の本スレが嫌だったので、
また喧嘩が起こらないよう避難所へ誘導した次第です。
紛らわしいレスをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ですが、少々気になる点がありますので、お答えいただけると助かります。
まず、避難所に乱暴な名無しがいて怖いとの事ですが、
それは本スレも同じではないでしょうか?
それどころか避難所は氷川さんが管理しているので、
言いさえすればレス削除、アク禁もしてもらえる分、
避難所の方が安全のようにも見えます。
本当にスレのためを願うなら勇気を持って避難所に行ってみるのはいかがでしょうか?

次に>>464のレスについてなのですが、

「キャラハンさんでさえ結論が解らないのに>>414さんは何を教えてくれようとしたんでしょうか?」

何故このような喧嘩を誘発しかねない、挑発のような書き方をしたのでしょうか?
私も「言われてもしょうがない」と思いつつ書き込んでおりますが、
かなりイライラしています。
きっとそちらも怒っていて感情を押えて書いた結果こうなったのかもしれませんが、
こちらも非常に不快な思いをしました。
今後はこういう書き方は控えていただけないでしょうか?

長文失礼致しました。
キャラハンの皆様はこちらのレスは無視して頂けますよう、お願い致します。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:45
>>"シ○ター○リ○セス"の方が向いてるような気がしてきたよ。

因みに俺もそう思う
なんていうかぶっちゃけ会長には強引さがなさすぎるんだよ
同じ優しい系男子のレイさんだって自分の好きな女には多少強引に唇をねじ込んだだろ
そういうのに比べても相手の事ばっか考えてるからいつまで経ってもお兄ちゃんなんだよ
言っておくがお兄ちゃんポジって恋愛方面に限っては友達より可能性低いってことだからな?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 10:44
>>465
ごめんなさい
挑発するつもりはありませんが何が気に障ったのか分かりません
『御剣さんの異能は解っているから避難所に来れば教えてやる』
そういう旨の発言であると誤解するのは仕方ない
更にそう解釈した上でのレスであるというのはあなたもご理解の通りです
であれば、キャラハンでさえ読み取れない事の結末をどう理解されたのか気になるのは
当然の成り行きだと考えております

逆に言えば
「キャラハンさんでさえ結論が解らないのに>>414さんは何を教えてくれようとしたんでしょうか?」
という発言にそれ以外のどういう解釈があるんですか?
イライラさせてしまったのは申し訳ありませんが
人の言葉を少々穿って取り過ぎなのではないでしょうか?
すぐに穿った見方をされ絡まれ喧嘩になるというのも
ここではもはや毎度の事のように感じており
そういうのも私が、ここの名無しが怖いと言ってる理由のひとつなんです

避難所に行ってみろという意見については了解しました
無責任で申し訳ないのですが
私は議論に参加するだけの知性も主体性も持ち合わせてません
これまでも何度か避難所にて議論が行われてるのを拝見しましたが
いずれも口出ししてません
だからこそその末にどのような結論になろうと文句は言わないつもりです
しかし今回のように結論が解らないのに有耶無耶に終わってるというのだけは困るんです
故にこの度初めて口出しさせて頂いた次第です
避難所は意見を出し合い、より良い結論を導き出す場であると考えていたので
私のように意見がない名無しは邪魔だと思ってました
ですが結論を聞くだけでも避難所に行く必要があるのであれば
次からはそうします
私の脳内では>>413のようなレスを付ければ
御剣さんの異能はこうこうだよ、と一言二言で返ってくるものとばかり思ってました
完全に言い訳ですがここまで大事になるとは思ってませんでした
申し訳ありませんでした

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 12:19
>>466
俺って言ってるから男だと思っとくね
一応同年代女側からの意見も言わせてもらうと
興味もない男から強引に来られても女はウザいと思うだけだよ
ウザいならまだいいかもしれない、大抵の女はキモい・恐いとさえ思うはず
つまり会長が自分でいってる>>462(444への回答)の考えでだいたい合ってるよ

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 13:34
>>468
風嶋「か、神咲先輩の悪口はやめようよ……!」

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 14:15
精霊の名…セレナ…いい名だ

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 18:02
光明学院でみっつんより強いのは会長だけって話だったけど
ぶっちゃけシズネ=ハートネットさんも普通に勝ってそうだよね
まあもう光明の生徒じゃないみたいだから何の問題もないけど

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 19:04
しおんちゃんとシズネちゃんのコンビほんとすこ
ふたりきりで同室に閉じ込めてみたい

473 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/26(Tue) 00:27

「ばーか……」


>>466

「……強引さなんて、なくてもいいだろう」

「皆が皆、御剣さんみたいな人ばかりと考えちゃいけない」

「好きな人が相手でも……いいや、好きな人が相手だからこそ」

「強引に迫られる事を望まない。そうなったのなら拒絶する」

「そう言う人も、一定数はいるんだよ」


>>468

「普通はウザいとかキモいとかの前に、怖がると思うのだけれど」

「好きでもない男の人に押し倒されて……とか、下手をすると死ぬぞ」

「抵抗しても諦めても、どっちも大して変わらないし……」

「まぁ……神代くんがそんな人じゃない事には、少し安心できるかな」


>>469

「………何処から神咲さんの話が出たんだろう」

「まぁ、私が見逃しているだけとは思うが」

「そうでないのなら慎めよ。邪推は不必要な誤解を招くぞ」


>>470

「悪い名前だとは、私も思わないが……」

「何故今、それを言ったのか。発言の意図が読めないな」

「だからすまない。何と言って返せばいいのか、今の私には分からない」


>>471

「さて、どうだろうな」

「まぁ……君たちがそうだと思うのなら、それでいいのではないか」

「正直、私はもうどうでもよくなりつつあるし」

「好きにしてくれ。強さ比べなんて、どうせ無駄な話だろう」


>>472

「出る時には1人になっていそうだな」

「どちらが残るかは措いておくとしても、両方が無事に出られるとは到底思えない」

「私が勝手にそう考えているだけだから、その正しさは保証できないが……」

「それでも、全くあり得ないとの意見は少ないのではないか?」



474 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/26(Tue) 01:41

………。
有言不実行っていうのも何だからね。
三日坊主になるかもしれないけど、
最初の1日目くらいは、約束を守っておくよ。


>>464-465, >>467

あぁ、ごめんごめん。
やっぱり、
こっちで答えるべき話題じゃなかったね。
完全に僕の判断ミスだ。
喧嘩に発展させず、
中断してくれた事に感謝するよ。
…とはいえ、放っておくと、
実質ミツルギが、
いつまで経っても戻って来られないのもまた事実。
500〜600を越えたら、
もう1度本格的に話し合った方がいいとは思うね。


>>466

手厳しい助言、ありがとう。
まぁ僕自身、実際そう思わない事もない。
経験不足が如実に表れてるっていうか、
加減や距離感がよく分からないんだよ。
キミの言う通り、上手くないんだろうね。
その辺り、同じビギナーにしては、
ヒメラギはよくやってる方だと思うよ。

でも仮に、自分の望んだ形と違ったとしても、
年上として、心を許され、頼られるっていうのが、
嬉しくないって言えば嘘になるかな。
特にヒカワと風音はとにかく、
天野は最初は、僕に対して、
遠慮や畏敬のようなものを感じてるような気がしてたからね。
それが、お兄さんみたいだ…って言って貰えるとこまで、
打ち解けてくれたなら、大きな進歩であると言える筈。

…あぁ、それから一応言っておくけど。
この光明で、
道化の次に厄介な男を、敵に回すつもりは毛頭ないからね?
"そういう意味"じゃないって事だけは、
くれぐれも忘れず、念頭に置いておいてほしいかな…うん。


>>468

………ッ
傷心にクリティカルヒットするから、
割と本気でやめてくれる、それ?
僕はポジティブではあっても、
無神経じゃないから、傷付くときは傷付くよ…いや、ほんとに。
ポジティブな無神経って誰の事かって?
…そんな難しい質問には答えられないな。


>>469

そうだね。
あの自信と積極性が僕にあったら、
今頃僕は、娑婆にはいないだろうね。


>>470

良い名前だっていうのは同感だけど、意味は違うね。
両親が、
『愛に満ちた女の子に育ちますように』って願いを込めて、
"セレナーデ(愛の歌)"から取ってくれた名前なんだって、
以前、本人が誇らしげに話してくれたような気がするよ。


>>471

"シズネ=ハートネット"…
差し詰め、
"彼"が作り上げた"風の迷い猫"ってところかな。
面白そうだね…
僕の育て上げた"紅の死神"とどっちがイケてるか、
…よかったら試してみない?

>正直、私はもうどうでもよくなりつつあるし
>好きにしてくれ。強さ比べなんて、どうせ無駄な話だろう

…ごめん、
決して怒ってるわけじゃないんだけど、
その台詞は駄目だ…下手をすると荒れる。
キミがどうでもよくても、
ミツルギの立場ってものがあるからね。
簡単に投げ出していい話題じゃないんだよ。
みんながキミ同様、無駄だと思ってるならいいさ。
だけど思ってないから、
ここまでの大事になってるんじゃない?
今回の当事者の1人として、
そして相方に、譲れないラインが存在する立場として、
キミには"強さ比べ議論"を最後まで続ける義務があるでしょ。
まぁ、乗りかかった船だし、当然僕も協力させて貰うけどさ。


>>472

………。
待って、元はと言えば"クロ"くんが1人しかいないのがいけないんだよね?
"2つあれば"わたしたち……喧嘩にならないんじゃないかな?……うんうん、そうだそうだ。きっとそうだ。
それじゃあここはひとつ――、"半分こ"しよっか……?(のこぎり)


………なぁんて、折衷案で意気投合しなきゃいいけどね。
今までの2人のやり取りを見てる限り……
根っこの部分は似た者同士に思えたからさ。

亡霊の人の言葉を借りるなら…
彼女の説同様、この展開も、
全くあり得ないって意見は少ないんじゃない?


名無し分は終了。
溜めこまないのがコツだよね。
それじゃあ次は、ノルマのキャラハン2人かな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)