掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)



ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 14:40
このスレも1/10を走り抜けた
だけど忘れないでいて欲しい
まだまだ旅は終わらない
納得するまで終わらない
つまりこの空の先を見たい

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 16:48
バーサーカーにはなりたくないものだな。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 19:20
先輩!ぐっちゃん先輩!1月4日から閻魔亭繁盛記復刻ですって先輩!
また李書文先生にマッサージ受けてる先輩が見れるんですね先輩!聞いてるんですか先輩!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 05:10
生前の縁や特異点異聞帯での仲以外にカルデアで仲良くなったサーヴァントっています?

105 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/29(Sun) 17:52
はい、ちゅーもーく!
今年の福袋はクラス別になってまーす!
みんなセイバーの福袋を引くよね?最優のサーヴァントだよね!
さぁさぁマスター、ボクを呼ぶんだ!間違っても桜セイバーを呼ぶんじゃないぞ!

>>98
すごいやつが英雄になるんじゃない!
英雄になったやつがすごいんだ!

…ちなみにこの言葉にあまり意味はない!


ま、ボクみたいに「こうなりたい」って思いだけで現界したやつもいるし
ライダーのボクみたいに「現界したい」って思いだけで召喚されたやつもいるし
何かすっご〜〜〜く強い想いがあればサーヴァントとして呼ばれやすいんじゃない?
ヘタレって呼ばれるほど救えなかったり迷って道を間違ったりしたなら、IFルートを考えたくなるのも当然さ!

で、そのIFルートはカルデアの料理長になることに繋がったわけさ!
……なんだろ、生きてたころに料理で人を殺したのかな?

>>99 ぐっさん

>……アンタの肩くらいは持ってやるわ。
立てなくなるまでボコボコにされたマスターの肩を持って、
処刑台に無理やり引っ張って連れていくってこと?
ヒュ〜ッ、さっすがアサシンはやることがえげつないねー!
優しさの中に見栄隠れする厳しさ!やっびりぐっさんはクールビューティだね!

>私の呪血尸解嘆歌(エターナル・ラメント)で空中高くに放り投げてやるから、急降下で敵に体当たりしなさい。
なにそれー!?めちゃくちゃ楽しそうなんだけどー!
ヒポグリフに乗らずに突進できるってこと?神風特攻隊だ!
ボクは鳥だ!鳥になるぞ!

あ、降下するタイミングはこっちから合図するね!
それじゃボクが荒ぶる鷹のポーズをすれば降ろして!
ちょっと練習しよう!じゃお願いぐっさん!

>>101
ピックアップ的にオリオンをなぞるじゃないんだ?
福袋の結果は、人それぞれでシュガーソングとビターステップかな?
この二曲はカルデア・カラオケランキングでも人気が高いよねー!
あとは「前々々世(サーヴァントver.)」とか「世界が終わるまでは」とか!

いつかボクにキャラソンの依頼がこないかなー?
実はボク、自作の歌を持ってるんだ〜!
一万年と二千年前からヒ・ポ・グ・リ・フ〜♪って歌、売れると思わない?

106 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/29(Sun) 17:53
>>102
そう?ボクはなってみたいかも!
思うがままに暴れるのも楽しいかもしれないよ?
バーサーカーになったら「暴虐の騎士アストルフォ」って通り名がカッコいいかなぁ。

それともぉ、マスターはボクが思うがままに暴れるのは困るのかな〜?
ボクでもマスターくらいなら押さえ込むことができるもんねー!
ふふふっ、それも面白いから今度はバーサーカーになりたいって願ってみようか!

>>103
楽しそうだねマスター!
ぐっさんがマッサージ?マッサージの最中に何かあったの?
美人に整体をほどこす半裸の男……ふーん、なんとなく怪しい雰囲気を感じるなぁ!
…もしかしてぐっさんが他の人たちにぐっちゃんって呼ばれてるのは、
マッサージでぐっちゃんぐっちゃんのめろめろりんになったからだったりして!

よし、もし当たってたらボクはぐっさんをめろりんって呼ぶことにするぞ!
さぁ、ぐっさん呼びのままかめろりんって呼ばれるようになるか、待て来月!

>>104
ナースサンタさん!
彼女はボクのおかげでサンタさんになれたみたいなもんだしねー!
でもボクがこの格好してると、精神が負傷してるとか言って注射持って追いかけてくるんだよなー。
まったく失礼なやつだよ!ぷんぷん!……いや、ぴょんぴょん!

あとはぐっさんだね!もう二人はマブダチさ!
Tmitterだって交換間近だし、いっしょに周回だってするし、お風呂もいっしょに入れるぞ!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 18:01
俺も英雄と呼ばれる存在だけど、サーヴァントとして呼んで欲しくないね!

だって面倒くさいじゃん

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 09:08
アストルフォさん、虞美人さん、お二人とも今年一年お疲れさまでした。来年がお二人にとっ
ても良いお年になりますように。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 10:45
>>108のレス番号を踏んで
108の煩悩を解放させようとしたら踏まれていた…

110 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/31(Tue) 18:02
絶対に笑ってはいけない人理継続保障機関!
ででーん!よく分からないけどぐっさん、アウトー!

>>107
そんなこと言って実際に呼ばれたら喜ぶんだろ?
ぐっさんみたいなツンデレならともかく、ただの逆張りはカッコ悪いぞ!
「え、英雄として召喚されるなんて興味ないんだからね!」ってくらい言えばいいのに。

それとも独りじゃ寂しくて呼ばれたくないの?
よし分かった!それじゃボクがカルデアを案内してあげよう!
みんなと知り合いになれば寂しくないし、就職先は見ておいた方がいいでしょ?
よーし、アストルフォくんと行くカルデアツアーにしゅっぱーつ!!


えー、左に見えますのがモードレッドの部屋、モードレッドの部屋でございまーす!
早速入ってみましょう!あ、モードレッドはただいま父上の――痛ぁぁっっ!?
――分かった分かった、出ていくってばぁ!剣を投げるなぁっ!

えー、気を取り直して、右に見えますのがジャンヌオルタの部屋でございまーす!
それでは入ってみましょう!あ、こちらもお取込み中でしたねー。
――ちょ、部屋の中で宝具を使うのはやめてぇっ!?

>>108
はい、お疲れさまでしたー!
それじゃ次の年、行ってみよう!

あ、年越しの瞬間をジャンプしてタイムリープってやつする?
ホントにタイムリープして遠い未来に行ったら面白いよねー。
ひょっとしてカルデアがサービス終了してたりしてー!

人理を保障できたのかな?それとも崩壊してサービス終了したのかな?
さぁマスターの明日はどっちだ!?

>>109
はっはっはー!ここにその影響を受けるサーヴァントはいないぞ!
ボクは煩悩も何もないし、ぐっさんはすでに煩悩がダダ漏れだからだ!
残念だったなー!

悔しいか!悔しいならボクが代わりにクリスマスベルを108回鳴らして
キミの煩悩をぬぐい去ってあげよう!

リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン りーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーソ リーン
リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン
リーン リーン リ一ン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン リーン


そういえば、ぐっさんが前に言ってた水滸伝の人も108人だっけ?
梁山泊って場所には煩悩だらけの人が108人いるってことなのかなー。
ボクたちもどうせならシャルルマーニュ108勇士くらいいてもよかったのにね!
108人もいたらキャラ被りが何人もいそうだけど…

111 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/31(Tue) 19:00
今年ももう終わり……。
2000年の時を生きても、やっぱりこの時期は特別な感じがするわね。
さ、始めましょうか。

>>101
おおよそ半月で100突破。これは結構早いスパンなんじゃないかしら。
このまま順調に進んでいけばいいと思うけれど。――それにはお前たちの力が必要だわ。
まっ、私がひとりで全部やってもいいんだけど!ここは永世秦帝国じゃなくて、カルデアだから。
あまりしゃしゃり出るのも、違うと思うし。

ということで、お前たちは来年も足しげくこの場所にやってくるように。
先輩命令よ。わかった?

>>102
なりたいとかなりたくないとかじゃなくて、なっちゃうものなんだけど……。
お前が狂戦士の逸話を持っていないのだとしたら、たぶん大丈夫なんじゃない?知らないけど。

お前がどうしようもない弱小サーヴァントだった場合は諦めなさい。
マスターによっては、弱いサーヴァントを強化して使い物にするために狂化を施す場合もある。
いや……本来のバーサーカークラスの使い方はそれが本道だったかしらね。
項羽様やヘラクレスみたいな、素で強いサーヴァントが狂化するのは稀なのよ。

>>103
そんなに何度も言わなくたって聞こえてるわよ!まったく鬱陶しいわね!
長年生きてると、もう身体の節々が絶望的に凝るのよ……!
宝具使って爆散、肉体を再構成しても凝りはほぐれない……。やっぱりマッサージしてもらわなくちゃ。
項羽様にしか聞かせたことのない声を他人に聞かれるのは業腹以外の何物でもないけれど――
凝りの解消には代えられないわ……!

くっ……!癒せ!!

あ、後輩。あとで閻魔亭の私の部屋にお酒持ってきて。
従業員として働け?イヤよ。

>>104
えぇ……?いないわよ、そんなの。
私は項羽様だけがいればいい。他のサーヴァントだの人間だのに興味はないわ。
仲良しごっこの真似をするほど、私は暇でもないし酔狂でもないの。

水着北斎「っかぁ〜……なんてェ物言いだい!粋だねェいなせだねェ!おれも仙女様とお近づきになりてェなァ!」

……なんかすっごく見られてるわ……。

>>105-106 アストルフォ

>なにそれー!?めちゃくちゃ楽しそうなんだけどー!

嫌がらせに言ったのにぜんぜん嫌がってない!?
ぐ……理性蒸発アーパー王子に迂遠な厭味は通じない……分かっていたことだったのに……!
って、練習なんてしないわよ!練習でいちいち爆散してられるか!

>一万年と二千年前からヒ・ポ・グ・リ・フ〜♪って歌、売れると思わない?

パチンコ屋でよく耳にしそうな感じするわ。

>美人に整体をほどこす半裸の男……ふーん、なんとなく怪しい雰囲気を感じるなぁ!

どっから出て来た半裸!?半裸の男なんていないわよ!人民服着た目つきの悪い年寄りはいるけど!
……ただ、ぐっちゃんぐっちゃんのめろめろりんになったのは……当たらずとも遠からずね……。
い、いやいや!いやいやいや、ホントやめて!?ぐっさんのままでいいから!

>あとはぐっさんだね!もう二人はマブダチさ!

マブダチになった覚えはない。

>Tmitterだって交換間近だし

twitterはやってない。

>いっしょに周回だってするし、

お前、全然周回向きじゃないでしょ。ライダーならともかく。

>お風呂もいっしょに入れるぞ!

しれっと女湯に入ろうとするな!出てけ!!

112 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/31(Tue) 19:01
>>107
あぁそう。そうなの。じゃあ来なければいいんじゃない?
……とは思うけど、現状汎人類史の抑止力がその都度最適なサーヴァントを召喚してるみたいだから。
英霊に拒否権はないっていうか、その辺は問答無用なのよね。
でなきゃ、あのイアソンだとかオリオンがすんなり召喚されるはずないもの。

まぁ、お前もまがりなりにも英霊であるなら、戦う動機だってあるでしょう。
喚ばれた以上はせいぜい頑張りなさいよ。死んだ後になって自分の株を落としたくはないでしょ?
私だって嫌々ながらも後輩に力貸してるんだから……!

>>108
まだ、たった半月しかやっていないから。世話したとかされたとかの実感もまったくないけれど。
でも……とりあえずお疲れさまと言っておくわ。

しょうがないから、また来年もそこのポンコツサーヴァントと一緒にやってあげる。
お前たちも協力しなさい。書き込みが多ければそれだけカルデアも賑わうというもの……。
賑わうということは、やっぱりモチベーションに繋がるから。

私は項羽様さえいらっしゃれば、賑わってなくてもいいけど!

>>109
7時間以上出遅れてるじゃないのよ……。
フン、人間どもの煩悩には限りがないわね。無様だったらありゃしない。
大みそかに除夜の鐘を聞いたからって、煩悩がどうにかなる訳がないでしょう。

……さて。今夜は項羽様と一緒に、夫婦水入らずの年越し……。ああ、このときをどれだけ待ち望んだか!
項羽様と一緒におコタに入って紅白を見て、おソバを食べて、ふたりでしっぽり新年をお祝いして――

AUO「フハハハハハハ!雑種ども、我がニューイヤーカウントダウンをしてやろう!謹んで傾聴せよ!」
イシュタル「ちょっとぉ!今年は私の年でしょ!?アニメであんなに活躍したし、宇宙にも進出したし!誉めなさい!」
アルテラ「おせちは良い文明」
山の翁「晩鐘の音が聞こえる……」
呪腕のハサン「初代様、それは晩鐘ではなく除夜の鐘でございます!」
ブーディカ「はいは〜い、みんな〜年越しそばできたよ〜!」

……うるさぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

>>110 アストルフォ

>ででーん!よく分からないけどぐっさん、アウトー!

はぁ!?ちょっ、笑ってもいないのにそれはないんじゃないの!?いや、待っ――

ヘラクレス「■■■■■■■■■■■――――――――!!!!」

(べちーん!)ひぎゃあああああああああああああああ!!!???

>ボクは煩悩も何もないし、ぐっさんはすでに煩悩がダダ漏れだからだ!

おっ、おま……ぶちのめすわよ!?


はぁはぁ……まったく、疲れるわ……!
じ、じゃあ、今年はここまで……!お前たち、良いお年を……と言っておくわ!形式上ね!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 19:21
よーし!レオニダス王やベオウルフさんやスパさんと年越し筋トレ誘われたぞー!がんばるぞー!
先輩とアストルフォくんもやらない?一緒にムキムキになろうよ!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 21:10
聖帝ライダーサウザー
来年1000%ので登場!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 22:10
誰かを助けるのに理由がいるかい?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 10:48
・・・。
(部屋で茶を楽しむマスター)
ふう、今年も色々騒がしくなるんだろうなあ。まあ中心に居る俺が言うのもおかしいが。
まあ新年初日位は心静かに・・・いかないな、ここは。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 13:01
アストルフォさん、虞美人さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
します。

118 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:12
みんな、福袋は引いたかい?
もちろん引いたのはセイバー福袋だよね!?
ボクが召喚できる最後のチャンス!ここで呼んどかないと損するよ?

ちなみにアベンジャーなジャンヌは来てくれませんでしたー。
赤のルーラーがドヤ顔で召喚されたみたいだよ。

>>111-112 ぐっさん

>しょうがないから、また来年もそこのポンコツサーヴァントと一緒にやってあげる。
ちょっとぐっさん!いくら身内だからってその言い方はないでしょ!
NP効率が悪いからってポンコツ扱いじゃ項羽さんが可哀想じゃん!
ほら、項羽さんしょげてるから!一緒に頭下げてあげるから謝ろ?

はい、ちゃんと正座して!せーの、で頭下げるよ?
せーのっ!


あれ、正座して頭下げて何言うんだっけ?
あ、そっか…明けましておめでとうございまーす!

>はぁはぁ……まったく、疲れるわ……!
新年からぐっさんは大変そうだねー。
それもそうか。世界三大美人さんの楊さんが来たもんね!
美人を謳うサーヴァント枠でも中国枠でも、ぐっさんのライバル登場だもんね!
ボクはぐっさんを応援するぞ!がんばれぐっさん、ファイトぐっさん!

世界三大美人も、パトちゃんに続いて楊さんかー。
残り一人の小野妹子さんはどんな人なんだろうねー。

>>113
えっ…ボクは遠慮しとこうかなー。
筋肉とかビルドアップにはあんまり興味ないし。
お腹が6個や8個に分かれてると、おヘソ出した時に怖いでしょ?
グラマラスになると可愛い系の服が入らなくなっちゃうんだよねぇ。


筋トレじゃなくて普通の運動しようよー。
あ、ほらテニスとかよくない?球を追いかける系がいいなー。
マスターが安心できるようにちゃんと見せてもいい下着履いてくるよ?

あ、ちなみにスキルの使用は「アリ」ね!
「威風堂々たる凱旋」を使えばボールが集中して動かなくても打ち返せるぞ!
ふっふっふー、アストルフォゾーンだ!

>>114
えー、ボクと並んだ時に絵面はだいじょうぶ?
ボクを召喚する目的でマスター業を始めた人に対して、初見さんバイバイにならない?

ま、でも生きざまとしてはボクと似てるよねー。
ボクもたとえローランが町中で全裸になって暴れててもヒかないし、
ボクってどっちかというと硬派なタイプだから媚びたりしないし、
何か失敗してもべつに顧みない!

ライダー同士で仲良くなれるといいよね!
でも書文さんとかシンさんとか、殺人拳使いそうなアサシンに弱そう!

119 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:13
>>115
FF?ボクは
「キミを黙って見送ろうものなら騎士の名が泣く…それこそ、末代までの恥!
観念するんだな!地獄の底までついていくぞ!」っていう系のセリフが好き!
これぞ忠義心高きパラディンって感じだよね!
王様がピンチになった時に口に出して言いたいセリフNo.3だ!

No.2は「くっ殺せ!」、
No.1は「ボクはキミの剣!」でーす。

>>116
ずずーっ…(飲
こくこくっ…(頷
そわそわっ、そわそわっ…(そわそわ


……あーっ、もうダメだーっ!!
しばらく静かにしてようと思ったけどもう限界!
そろそろ大声出していい!?これだけ我慢したなら出していいよねマスター!

あぁ〜っ!うぉ〜っ!新年!新年!はっぴーにゅーいや〜っ!
さぁいくぞ!初詣だ!でもカルデアの外には出られないんだっけ!
それじゃ神様のところにお参りにいこう!誰でもいいから早くいこうよぉ〜っ!

>>117
はーい、あけましておめでとうございま〜すぅ。
さてさて今年はどんな年になるかなー?
水着姿で召喚されたら恥ずかしいな〜。

マスターの今年の抱負は何?
ソロモンくらいまで進めることかな?
それともボクの絆レベルを10まで上げることかな?
今年も一年がんばっていこう!

120 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:21
お前たち、あけましておめでとう。
面倒くさいし新年の挨拶なんて知ったこっちゃないけど、項羽様が大事と仰るから言っておくわ。
今年も宜しくしてあげる。有難く思うがいい。

……ところで。
楊貴妃ですって?支配者に愛された傾城傾国の美女って、私とモロかぶりじゃない!
どうしてくれんのよ!?後輩もホイホイ謂れのない英霊召喚しちゃってんじゃないわよ!

ttp://s2.upup.be/IFsVZTvjbK

>>113
私の場合、一時的にトレーニングしたって宝具使って爆散したら元に戻っちゃうんだけど?
ということで、私に筋トレは無意味。謹んで断固としてお断りするわ。
第一、私の戦い方は筋力に依存したものじゃないから。
そんなこと、するだけ無意味ってこと。二度と私を誘うんじゃないわよ、時間の無駄だから。

アストライア「そんなことはありませんわ!筋肉は貴女を裏切りませんわよ!さ、一緒にトレーニング致しましょう!」
ケツァル・コアトル「そうデース!腹筋がバッキバキのシックスパックになるまで、決して帰しまセーン!」

何この筋肉信仰!?向こうでやれ!

>>114
ターバンのガキに属性有利取られて死ぬのね。わかるわ。

>>115
フン。どこかで聞いたことのあるセリフね……。FF9だったかしら。
別にいいんじゃないの。人助けに限らず、何かをするのにWhy done it――動機なんて必要ないのよ。
どこぞの時計塔の教師は、それにたいそう執心だったようだけれど……。
ムカついたから。何かイヤだなと思ったから。そうしたいと思ったから――
行動の理由なんて、その程度で充分だわ。

それは、お前たち後輩が何より一番よく分かっているでしょう。
いつも、考えなしの出たとこ勝負で突っ走るのがお前たちの特性、だものね。

>>116
マシュ「先輩!あけましておめでとうございます!……こ、この晴着、どうですか?似合いますか……?」
タマモキャット「ご主人ー!ハッピーニューイヤーなのだゾ!今年もアタシと水入らずネコイラズ、存分にしっぽりするがよい!」
清姫「新年明けましておめでとう御座います、ますたぁ。今年もどうぞよしなに……今年こそ祝言を……」
巌窟王「クハハハハ!共犯者よ、苦難と怨讐に満ちた新年の幕開けだ!往くぞ!」
頼光「マスター、新年のお喜びを申し上げますわ。ささ、母が蜜柑を剥いて差し上げましょうね。ふふ」
ライネス「やぁー我が弟子!無事に生きて新年を迎えられたか、結構結構!では早速、ひとつ請け負って貰いたい事案が――」
マンドリカルド「マ、マイフレンド……今いいっスか……?よ、よかったら、初詣でもどうかな……なんつって……」
金時「よォ大将!これから俺っちと足利パーキングまでニューイヤーツーリングと洒落込まねぇか!?」

……後輩、心静かがなんだって?

121 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:22
>>117
ええ、おめでとう。
今年もきっといろいろあると思うけれど、精々頑張りなさい。
本当に、心底イヤでイヤでしょうがないけど、私もそれなりに協力してあげるから。
秦を潰されたときは、本当にお前たちを殺してやる、末代まで呪ってやると思ったけれど。
今やこのカルデアが私と項羽様の安住の地――それなら、なんとしても汎人類史は守り切らなきゃいけない。
そのためなら……私は何でもするわ。

まずは、この場所を盛り上げて確かな存在証明を確立すること。これが急務ね。
気合を入れなさいよ、後輩!

>>118-119 アストルフォ

あけましておめでとう、アストルフォ。またお前のアホ面を見ると思うとウンザリするわ。
でもま、付き合ってあげる。有難く思いなさいよね?

>赤のルーラーがドヤ顔で召喚されたみたいだよ。

ジャンヌ・オルタ狙いだったの?残念ね。
というか、Apocrypha繋がりか……。まぁいいんじゃない、結構強いわよそいつ。
アンタ的には仲間扱いするか微妙でしょうけど。
なお、私はまだ引いてないわ。

>NP効率が悪いからってポンコツ扱いじゃ項羽さんが可哀想じゃん!

おまっ!?ポンコツの癖に、なんでそういう核心を衝くことばっか……!ああもう!
項羽様はいいの!NP効率が悪くたってQ宝具なのにWスカディシステムに組み込めなくたって、項羽様だから!
項羽様はただそこにいらっしゃるだけで尊いのよ……!

>残り一人の小野妹子さんはどんな人なんだろうねー。

それ違う人ォ!!

>美人を謳うサーヴァント枠でも中国枠でも、ぐっさんのライバル登場だもんね!

……ぐ、ぐぬぬ……。

じゃ、今日はここまでね。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 19:01
守りたいものほど守れはしない、違うか!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 19:26
守りたいものも守れないなら出しゃばるなよ

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:01
(和装に着替え、頼光らと和室に居る)
元旦の書初めは外せないからな。今年の目的は・・・やはりこれかな。
(和紙にサラサラと筆を走らせ「天下静謐」と記す)
英霊も多くの人達も、皆が怪我なく穏やかに時を送れるよう・・・な。
未だ至らぬ身ではあるが私含め皆が力を尽くし合えば成せぬ事などないだろう。

まあ、仲良く出来ないと言うかそもそも仲良くする気のない難儀な性質の奴も居る・・・そこが頭痛の種なのだが・・・。
(茶をすする)

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 23:43
ギルガメ様からお年玉貰ったー!
なんかポチ袋っていうか封筒だし、なんか封筒めっちゃ直方体なんだけど!!
王様の尺度意味わかんないこわい!

126 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/03(Fri) 17:35
項羽様の妻として、項羽様に恥はかかせられない……。
料理もできる良妻ぶりをアピールしなくちゃ!ちょっと、厨房貸しなさい!私がお正月の料理を作るわ!

紅閻魔「ぐっちゃん、料理なんて作ったことあるんでちか……?」

ないわ!
さしすせそから教えて!!

>>122
確かに、そうかもしれない。
私は項羽様に心穏やかに過ごして頂きたかった。何も憂うことなく、あの方とただ平和な時間を過ごしたかった。
……でも、守れなかった。汎人類史でも、秦帝国でも、私は項羽様を喪ってしまった。
私が守りたいと思うものほど、すべて私の指の間をすり抜けて行ってしまう……。
皮肉なものね。不老不死の肉体なんて、人間どもが喉から手が出るほど欲しがっているものを持っているのに。
私が本当に欲しいものは、何一つ手に入らない――。

でも。
今度こそ守ってみせるわ。
私はカルデアを守る。項羽様と過ごすこの世界を守ってみせる。
……どんなことをしてでも。

>>123
……ふざけるな。
ふざけるな!何も知らない人間風情が!
大切なお方を喪った者の哀しみが!痛みが!お前にどれだけ分かると言う!答えてみせろ!!
喪ったからこそ!出しゃばるのだろうが!!
もう二度と、喪う痛みを感じたくないと思うからこそ……!!

フン、まぁいいわ。なんとでも言うがいい。何を言われたところで、私の決意は微塵も揺るがない。
私は項羽様のために生きる。もう絶対に、あの方とは離れ離れにはならない。
項羽様のおられる世界こそが、私の唯一生きられる世界なのだから――。

>>124
何をしているのかと思ったら……書き初め?随分年寄りじみたことしてるのね。
というか言動全般が年寄りじみてるわ……。
いろんな特異点や異聞帯をめぐって、英霊という名の変人どもに日夜もみくちゃにされると、こんなに老成するものなのかしら。

……で?仲よくする気のない連中って誰のことかしら。
そもそも私はお前に無理矢理召喚されたんですけど?それなら、お前が私のやり方に合わせるべきでしょう?
それでなくとも私はカルデアの古株。お前は補欠の新参。世の中にはヒエラルキーってものがあるわよね?
項羽様がおられるから大人しくしてやってるけど、本来お前と私は相容れない者同士なんだから。
そこを勘違いするんじゃないわよ、人間め。

>>125
ちょっと、英雄王が悪い顔してるわよ?
ああいう顔する英雄王はロクな事考えてないって、付き合いの浅い私でもわかるわ……。

AUO「フハハハハハハ!嬉しいか雑種?何をボサッとしておる!疾く封筒を開け、中身を確認するがいい!」

【粘土板】

AUO「フハハハハハハハ!紙幣の束とでも思ったか?莫迦め!我がそんな即物的なものを呉れてやるものか!
  我の宝物庫の財宝はすべて我のものよ!そもそもウルクに貨幣経済はないわ!」

AUO「……だが、その粘土板には神代の叡智が記述されている。解読してみせろ。
  よしや貴様がその粘土板の記述を余すところなく理解できれば、はした金よりもよほど富を齎すものが得られよう!」

……相変わらず捻くれてるわね、コイツ……。始皇帝に優るとも劣らない難物だわ。


じゃ、今日はここまで。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/03(Fri) 22:23
お雑煮できましたよー
お餅いくつ入れます?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/03(Fri) 22:36
秦の始皇帝か・・・まあ歴史に名を刻まれる時点で大なり小なりの捻じれは抱えてるってのがお約束だしなあ。
俺の膝で寝息をたてているこいつ(清姫)もそうだし・・・まあ今更驚く事の方が少ないわな、ここにいれば一般の驚きとか「あっそ」になるからな、仕方ない。

129 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:50
>>120-121 ぐっさん
>あけましておめでとう、アストルフォ。
は〜い、あけおめ〜!ことよろ〜!
ぐっさん、ボクに渡すものある?あるでしょ?あるよね!

ほら、ぐっさんはマスターの先輩だからマスターより目上だよね?
ということはマスターのサーヴァントであるボクより目上ってことだ!
つまりボクにお年玉を渡す義務があるってことさ!

カルデアのみんなにお願いしてみたけど全然くれないんだよ〜。
かろうじてくれたのはヴラド公とケイローンくらいだ!
刺繍のハンカチとマナーの教科書って本をもらったよ。

>ジャンヌ・オルタ狙いだったの?残念ね。
そうそう、めちゃくちゃ強いって聞いたからさー。
きっと1ターンに10回攻撃くらいして攻撃全部が全体攻撃で
無敵スキルも盛りだくさんでいつでも宝具が打てて宝具演出はスキップできて
精神的にも体力的にも絶対に折れない、すっごいサーヴァントなんだろうなー。

もし来ればきっと周回がはかどるぞ〜!
やっふぅ〜!

>>122
ぶっぶー、違いまーす!
正解は
「いい加減学んだらどうだ!?守りたいものほど守れずに失うとな!」
でしたー。

いやー、惜しかったねー。
それは空中要塞でのセリフで、大灯台でのセリフはこっちでしたー。


それじゃ、後で聞くと恥ずかしくなっちゃうセリフクイズ第二問!
今度はFFは離れてカルデアからの問題です!
カルデアのツンデレビューティこと、ぐっさん(虞美人)!
そのぐっさんが結婚する時に言いそうなセリフは次のうちどれでしょう!?

@花嫁衣装がよく似合ってる?ふぅーん、まぁ別に、どうでもいいんですけど!
Aこうなったら最後まで付き合ってあげる。……お前の死に際も看取ってやるわ!
Bキミも共に虐げられた者たちを解放するのだ!行くぞぉ〜!!

はい、それでは正解は実際にぐっさんに言ってもらうぞ!

>>123
キミ、さては>>101だな!?
お正月からカラオケ対決か!受けて立つぞ!
ふっふっふー…セイバーのボクが召喚されたことで歌えるようになった歌…
今こそ聞かせてあげよう!

『トライングラー!』
歌:アストルフォ(セイバー)&アストルフォ(ライダー)


キ〜ミは 誰と周回する〜?
わ〜たし(セイバー)?そ・れ・と・も、わ〜たし(ライダー)〜?
どっちも連れていくよ純情〜♪

130 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:51
>>124
…むーっ、ずっと座ってるのつまんな〜い!
外に行こうよぉ〜!凧揚げしようよぉ〜!羽根つきしようよぉ〜!

そうだマスター、餅つき大会しよう!?
二人一組になって、ぺったんぺったんぺったんこってさー。
ほら、つく人と裏返す人ではじめての共同作業すればきっと仲良くなるよ?
餅はできるし、身体動かして楽しいし、絆も深まるし、一石三鳥だね!

それじゃ、ボクはぐっさんと組もうかなー。
ボクがつく係で、ぐっさんは餅を裏返す係ね!
最初のアッセイ!の掛け声で裏返して、次のアッセイ!の掛け声でつくから!
はい、いくよ〜!アッセイ!(ぺったん!

>>125
もらえたならいいじゃん!
ボクは声をかけたのに「雑種が…」とか蔑む目で見られただけだぞ!
ずっとおねだりしてたら武器で攻撃されかけたんだぞ!
せっかく月で一緒に戦った仲なのにさ!

…たしかシャルルもあの人から色々と目をかけられてたんだよね。
マスターやシャルルにあって、今のボクにないもの……


分かった!胸のところと腰のところのベルトだ!
さてはボクの胸チラとおヘソが可愛すぎて直視できないから照れてたんだな!
よし、そうと分かればマスターの魔術礼装「晴れの新年」を借りてもう一度突撃だ!

>>126 ぐっさん
>さしすせそから教えて!!
しょうがないなぁ。
それじゃシャルルマーニュ十二勇士に関わる「さしすせそ」を教えよう!

「さ」…酒!騎士の宴会といえばやっぱりお酒だよねー!
「し」…シャルル!シャルルマーニュ十二勇士には王様は欠かせないぞ!
「す」…すっぱだか!十二勇士…っていうかローランの代名詞だもんね!
「せ」…セッ(ry
「そ」…粗相!シャルルマーニュ十二勇士は粗相をしてこその勇士たちさ!

…どう?ためになった?

131 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:52
>>127
12個!十二勇士にちなんで12個だ!
これを食べた数だけ現界されるってルールね!
つまりこれを全部食べたらシャルルマーニュ十二勇士が全員現界される!
さぁがんばるぞ!


……ぱくぱく
あー4つくらい食べたら飽きてきちゃった。
ま、12人中4人くらい呼ばれたら十分か!
アーサーさん家と違って、うちはマイナーだもんねー。
ってことで4つ食べたから、今年中に十二勇士から誰か1人召喚されまーす。

>>128
ずっと敵の人質として育ったんでしょ?
しかも自分のお母さんがお父さんと別の人と突き合ってたんでしょ?
そりゃ少しくらいは心もねじれるよねー。

それでも「人の持つ品質は光だ」なんて言えちゃうんだからすごいよね。
…あれ?そんなセリフ言ってなかったっけ?
ローランの爪の垢でも煎じて飲んでほしいところだ!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 18:35
魔術師など下賤な存在よ

133 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:31
閻魔亭でマッサージ……。
やっぱり身体がほぐれるわ……。でも、マッサージ最中の声だけは聞かせられない!
えんまちゃん!防音設備の追加を希望するわ!

>>127
じ……、じゃあ、ふたつ。
別にこんなもの、いくら食べたって体重なんて増えたりしないけれど。
項羽様の前でがっつくような、はしたない真似は見せられないもの。

あっ、項羽様!お雑煮が出来たそうですよ、一緒に食べませんか……?
項羽様はお餅、いくつお食べになられますか?三つ?それとも四つが宜しいですか?
ああ……項羽様と一緒にお祝いできるお正月の、なんと幸せなことか……。
もうホントに死んでもいいわ……死ねないけど……(テンプレ)

>>128
というか、ちゃっかりイチャついてるお前たちの今の状況に驚くわ。
正月早々血の雨が降るような事態を回避したければ、今すぐにその蛇女を叩き起こしなさい。
ほら、お前の周りで怨嗟が渦巻いてるわよ……。別に私はどうだっていいのだけれど。

始皇帝はやりづらい手合いだし、正直言って関わり合いになりたくもないけど……。
施政者として超がつく一流だということだけは認めるわ。その治世の是非はさておいて――ね。
夢を見てばかりの雷帝や放任主義のスカディ、破壊と再生を司る機構にすぎないアルジュナとは違う。
……そういう、ある意味で人智を超越した王たちなら、まだマシだったわ。
カドックたちは上手くやったわよ、まったく。

>>132
魔術師なんて、根源に至れさえすれば誰がどうなっても構わないなんて考えてるクズの集まりよ。
根源へ到達できるなら人間なんてどれだけ犠牲になってもいい、むしろ真理探究の礎となれて光栄に思え、ってね。
時計塔の連中だって、日がな一日権力闘争に明け暮れる俗物どもばかりって話だし。
そもそも、英霊召喚のシステム自体が欲望を叶えるためのもの。下賤以外の何物でもないわよね。

私もそんな下賤の輩にさんざん迫害され、研究対象とされ、モルモットのように扱われかけた。
まぁ……そういう連中は例外なく八つ裂きにしてやったけど。
これからも、私を異端視し迫害するような魔術師は容赦なく殺すわ。カルデアのサーヴァントになろうとね。
私は私の欲望のために手を血に染める。魔術師が我欲のままに動くというなら、私がそれをしてはいけない理由はないでしょ?

134 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:31
>>129-131 アストルフォ

>つまりボクにお年玉を渡す義務があるってことさ!

……まぁ、そうね。確かにそうだわ。
お前、そこまで分かってるなら多少は私を目上と思って接しなさいよね?
そこでイチャついてる>>128といい、どうも私に対する敬意ってものが感じられないのよ。
まぁ、所長やらダ・ヴィンチにもタメ口利いてるお前たちに敬意なんて言うだけムダかもしれないけど。
私はともかく、せめて項羽様には敬意をもって接しなさい。それができてさえいればいいわ。
じゃ、はい。無駄遣いするんじゃないわよ。

つ【ttp://s2.upup.be/3Y4GEEnipg】

>はい、それでは正解は実際にぐっさんに言ってもらうぞ!

ちょ!?何よそれ!?っていうか私、もう既婚者なんだけど!?
ええい、もう……!仕方ないわね!

こうなったら最後まで付き合ってあげる。……お前の死に際も看取ってやるわ!

……これでいい!?私をダシにするんじゃないわよ!
っていうか恥ずかしくない!!

>はい、いくよ〜!アッセイ!(ぺったん!

何その掛け声!?完全にアウトなやつでしょそれ!敵陣営のサーヴァントだし!
い、いや、人の話を……くっ!
アッセイ!(くるん)

アッセイ!(くるん)

スパルタクス「圧政……?餅つきは圧政……」

ホラやっぱり面倒くさい奴が来ちゃったじゃないの!

>それじゃシャルルマーニュ十二勇士に関わる「さしすせそ」を教えよう!

うーん、全然聞きたくないし興味もないけど、まぁ言うだけ言ってみなさい。

「さ」…酒!騎士の宴会といえばやっぱりお酒だよねー!

ふむ。

「し」…シャルル!シャルルマーニュ十二勇士には王様は欠かせないぞ!

なるほど。

「す」…すっぱだか!十二勇士…っていうかローランの代名詞だもんね!

ふ、ふぅーん……?

「せ」…セッ(ry

……ちょっと待てえええええええええええええええええ!!!!

「そ」…粗相!シャルルマーニュ十二勇士は粗相をしてこその勇士たちさ!

ブラダマンテ「アーちゃんそれはどうかなぁ!?」

身内にまでダメ出しされるなんて……。


じゃ、今回はここまで。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 03:09
先輩、背縮んでません?
どこかで宝具ぶっぱなしてきました?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 13:33
ふむ、そろそろか。
(鍋に新米を入れて掻き混ぜる)
雑炊出来たぞー、皆集まれー。
つ「蟹と小エビ、海胆入り溶き卵の雑炊」

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 18:29
カラドボルグで心臓を貫くよ!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 19:42
アス君が凧揚げしたいと言ってたなあ・・・。
しかし市販の凧を揚げてもいまひとつ面白みに欠けるし祝いの気分もそれ程ない、やはりここは・・・。

それぞれ一から作って皆で揚げてみるか。元々、凧に厄を乗せて飛ばす厄払いの1つである事だしな。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 22:59
永久凍土帝国 アナスタシアで戦闘に出撃させられる
水着サーヴァントの気分ってどんな感じなんでしょうかね。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 05:20
ブリリアントサマー礼装でロシア異聞帯駆け抜けた話する?
ビキニであの吹雪を駆け抜けた話する?

141 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/08(Wed) 11:37
アストルフォ、何してるのかしら?
どうせ、蝶々でも追いかけて気付けば知らない場所に、みたいな感じなんだろうけれど。

>>135
きました?も何も、お前がさっき周回で私に宝具使えって言ったんでしょ。
ええ、使ったわよ。都合三回ばかりね!そのたび爆散!再生!ってやってやったわよ!

一応、ベースとなる身長やスリーサイズを決めた上で再生はしてるけど。ミリ単位では合わせないわよ面倒くさい。
どうせ、そんな微調整したって誰も気付かないんだし……って、お前は気付いたのね。
それだけ私のことを日頃から見てるってことかしら。
ふふん……そんなに私のことが好きなの?しょうのない後輩ね、まったく。

>>136
お前が自ら炊き出しするのね……。
そんなの、カルデアキッチンの連中にやらせておけばいいのに。
ほら、エミヤもえんまちゃんもブーディカもキャットもお前のことを手伝いたそうにしてるわよ?

マスターがサーヴァントに食事を振舞うなんて話、聞いたことないわ。
そもそもサーヴァントには食事なんて不要だし、私は仙女だっていうのに――。
……ま、それでも娯楽としての食は必要なのかもね。
そういうことなら、仕方ないから付き合ってやってもいいわ?

>>137
へえ。やってみれば?
ただし覚えておきなさい、お前のその偽物の宝具が私を貫いた次の瞬間、お前は私の宝具を喰らって死ぬことになるわよ。
心臓を貫かれたくらいで死ねたなら、どれだけ楽だったか……。
お前たち人間どもがまだサルだったころから生きている、不死者の生命力を甘く見ないことね。

ふん、多少は脅しになったかしら。これに懲りたら、出来もしないことは口にしないことね。
お前の目の前にいる者は、人間そっくりではあるけれど……人間とは似ても似つかないバケモノなのだから。

>>139
サーヴァントは元々暑さ寒さに耐性が強いから、凍死するようなことはないと思うけど?
やってやれないことはないでしょ。それに、水着より薄着の普段着で歩き回ってる連中だっているんだし。

エリザベート(剣)「何か言ったかしら、子イヌ?」
キャット「ネコは炬燵で丸くなる、キャットは喜び庭駆け回る……!ご主人、ということで雪合戦と相成った!」
AUO「フハハハハハ!これしきの寒さ、冥界に比べれば何ほどのこともないわ!」
ケツァル・コアトル(サンバ)「マスター、サンバのリズムで暖を取りまショーウ!」
スパルタクス「寒さとは圧政である!!」

>>140
何やってんのよ、お前!?
別に、お前までサーヴァントに付き合って水着になる必要ないのよ!?
っていうか、聞いた話だとロシア異聞帯の外気温ってマイナス180度とかじゃなかったっけ?
さすがに即死するわ!どんだけ頑健なのよ!?

え?なに?まだロシア異聞帯のフリクエが残ってるから付き合ってくれって?別にいいけど。
って、ちょっと待ちなさい。私の格好、霊基第一でもいいわよね?あれでもまだ寒いんだけど……。
いやいや、第二と第三は無理!寒すぎる!インナー着てないし裸足だし……人の話を聞けぇぇぇぇ!!!


じゃ、今はここまで。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 14:01
ふむ・・・私はほぼ人を嫌うと言う事をしないんだが。
何故だろうか、あいつだけは・・・無条件と言うか、生物的に自分と相容れないと言うか・・・。

ギルガメッシュ風に言うならあれだ、「どれだけ酔っても認められない天敵」と言う奴で・・・。


143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:21
やだーー!!ぐだ子もぐっさんパイセンとイチャイチャするーー!!(ジタバタ)
項羽さまばっかりパイセンとイチャイチャしててずーーるーーいーーー!!(バタバタ)

144 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:58
いやー、サーヴァント風邪にかかっちゃったよー。ズビズビ

わーっはっは、これもボクの理性のなせる業だねー。
お風呂上がりに珍しい蝶々を追いかけてカルデアの外に出たのはマズかったかな?

>>132
下賤って…下品ってこと?
なんだろ。エッチな魔法とか汚い魔法でも使うのかな。
服をビリビリに破る魔法とか?それとも攻撃魔法が排泄物とか?


そういえばブラダマンテって、どこかの魔術師を信じてたっけ…
もしかしてブラダマンテがあんなイヤらしい格好してるのはそのせい!?
うわぁぁぁ!ブラちゃんが魔術師に汚染されたー!

…マスターも魔術師だよね!?
ってことはボクがこの格好で呼ばれたのはマスターの趣味ってこと!?
うわぁぁぁ!ボクまで魔術師に汚染されたー!
可愛いからいけどー!

>>133-134 めろりん
>閻魔亭でマッサージ……。
なんだって!?閻魔亭ってとこに行けばアヘアヘモードのめろりんが!?
そんなに気持ちいいの?よーし、ボクもマッサージしてもらうぞー!

…あれ?
閻魔亭に入れないなー。おーい開けてよー。ドンドン
あっ……「参加条件:第2部3章シンクリア」


んもー!一回やってるんだから条件なんてなくていいじゃんケチ運営!もーっ!

>じゃ、はい。無駄遣いするんじゃないわよ。
え〜、QP〜?しかもこれだけ〜?
むー…初級の宝物庫を開ければもらえるくらいの額じゃん!
せっかく目上としてけーいを払ってるんだから、もっといいものがいい!

…あ、そっか、ぐっさんは敗軍の王妃さまだからお金がないのか。
それじゃお金はいいから、ぐっさんの礼装ちょーだい!
マナプリズムに交換してくるー!

>>135
ぐっさんって宝具を使うたびに身体の大きさを変えられるの?
すごい!便利だね!巨乳属性でも貧乳属性でも気分で変えられるじゃん!
項羽さんがロリコンでも安心だね!

もしかして男にも女にもなれるの?
うーん…ぐっさんってイロモノだね!シャルルマーニュ十二勇士に欲しい!
…いや、ローランの新しい扉を開きそうだからやめた方がいっか。

145 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:59
>>136
あ、風邪ひいたボクのために作ってくれたのー!?
わーい、マスターありがとう!いただきまーす!
いやぁ風邪で冷えた身体が暖まるなー!

風邪をひくとみんな優しくしてくれるからいいよねー。
これってやっぱりボクが可愛いから?病気で弱って儚げ女子?みたいな。
マスター、今日のボクは風邪ひき3日目だ!
治りかけが大事だからうーんと優しくしてくれていいからね?

>>137
心臓を貫く?ハートを貫く?

…あ、ハートを奪っちゃうってことだね?
ボクが可愛いからって無理やり好感度を上げようだなんて強引だなぁ。

でも道具なんかに頼っても絆レベルは上がらないぞ!
ちゃんとボクをパーティに入れて戦いに連れていって上げてね!
カルデア・ディナータイムでエスコートしてくれてもいいよ?

>>138
マスター凧揚げするの?
やったー、揚げよう揚げよう?月まで揚げよう!

あ、そうだ。マスター、すっごく大きい凧を作って〜!
ここに来る時にヒポくん連れてくるのを忘れちゃったからさー。
ライダーばっかりズルいからボクも飛んでみたい!


――と、いうわけで!マスターの凧に乗りまーす!飛びまーす!
やっほーぅ!飛んでる飛んでる!このまま月まで行って月ウサギになるぞー!
行っけ……おっ?糸切れてない?風に流されてない?高度上がってない?
マスター、このままじゃ飛ばされるぅ!た、助けてぇぇぇ...

146 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:59
>>139
水着サーヴァントだけじゃないぞ!
再臨すると脱がされるぐっさんだっているんだぞ!

…いや、ぐっさんは好きで脱いでるのかな?
ローラン属性があるサーヴァントは薄着耐性が強そうだよねー。
ボクみたいにてーそー観念がすごいサーヴァントは再臨のたびに着込むけどね!
デオンとかうっしーとかね!


すぐ脱ぎたがるフランスの聖女は教育に良くないと思いまーす!

>>140
おー、マスターがんばったんだねぇ。偉い偉い。

でもブリリアントサマーってそんなに要る?
Quick性能と必中ならロイヤルブランドでいいじゃん。
HP回復もNP上昇もほんのちょぴりだしさー。


…マスター、ホントはその礼装見せたかっただけなんでしょー?
もうマスターといいぐっさんといいローラン属性が多いなぁ。
そんなに見せたいならここで着てもいいよ?
ボクがじっくり見てあげる!

>>142
え、でも気になってるってことでしょ?意識しちゃってるんでしょ?
好きの反対は無関心だよ!そいつのこと色々知ってるから嫌えるんじゃん!
嫌よ嫌よも好きのうち!自分の気持ちにフタするな!
それじゃ告白しよう!当たって砕けろ!
「ボクはキミが嫌いです!付き合ってください!」って言うだけだ!

…よし、これでカルデアに新しいカップルが誕生しましたー。
ところであいつって誰だったんだろ?

>>143
わがままなマスターだなぁ。
でもボクでよければイチャイチャに付き合うよ?
ほら、周りでネロやエリちゃんに歌ってもらう?こーもんの会でもする?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 19:59
宝具で正体がばれるのは愚かである

148 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/09(Thu) 11:55
福袋を引いたわ。
巌窟王がふたりになったわ。……これでWスカディシステムがますます捗るわね。

>>142
なんで言峰綺礼みたいな喋り方になってんのよ。
っていうか、アストルフォも言ってるけどあいつって誰よ。
人理の守護者たる汎人類史最後のマスターが、相容れないなんて言っちゃうのはどうかと思うけど?
建前上だけでも、誰とでも仲良くしておくべきでしょうが。

ま……アストルフォの言うことも一理あるし。気になってるんでしょ?
なら仲よくするのもいいんじゃない。お幸せに?

>>143
ええい、駄々っ子かお前は!泣くな、鬱陶しい!
私が項羽様とイ……イチャイチャするのは当然でしょう!?ふ、ふふふふふ夫婦なんだから……!
むしろ言うほどイチャイチャできてないわよ!お前たちがいつも見てるから!
せっかく二人きりになれたと思った瞬間に私を周回に呼び出すのやめろ!

……ったく、しょうがないわね……!
で?イチャイチャって、何がしたいのよ……!お茶?映画?それともショッピング?
嫌で嫌でしょうがないけれど、今日一日付き合ってあげるわよ!
ほら、さっさと支度しろ!ちょっと気になってた古民家カフェとかあるから!

>>144-146 アストルフォ

ちょっと何よ、サーヴァント風邪?やめてよね、伝染るといけないから近付かないで。
サーヴァント風邪……ネルガル……ドゥムジ……アルテラ・ザ・サン(タ)……うっ頭が……。
って言うかめろりんって言うな。今度言ったら宝具喰らわすわよ。

>え〜、QP〜?しかもこれだけ〜?

お年玉なんだからお金に決まってるでしょう。というか、もらう分際で文句言うな!
全然目上の者に対する敬意が感じられないし!
……まぁ自分の主君にもタメ口利いてるようなヤツが、他人に敬意を払えるはずないか。

>…あ、そっか、ぐっさんは敗軍の王妃さまだからお金がないのか。

言っていいことと悪いことォォォォォォ!!!
おまっ……項羽様は負けてない!項羽様はわざと!わざと劉邦に討たれただけだから!
中華統一のための勇退!と言いなさい!項羽様が本気になったらホント……ちょっと聞いてんの!?

>項羽さんがロリコンでも安心だね!

うがああああああああああああああああああああああ!!!!!(怒死)

>…いや、ぐっさんは好きで脱いでるのかな?

人を露出狂みたいに言うな!!
めんどくさい服着てると、宝具使って爆散したときに服まで爆散しちゃうでしょう。
だから、宝具を使う可能性がある場合はわざと薄着で行ってるのよ。そのくらいわかれ!
え?カルデアにいるときもずっと半裸みたいな格好してるだろうって?
うるさいわね……別に衣服なんてどうだっていいでしょう?大事なところだけ隠れてさえいれば!

蘭陵王「虞美人殿、お話が……」

あーもう!わかったわよ!着るわよ!

>>147
そうね。だからこそ宝具は最後の最後まで奥の手として取っておくし、使ったなら必ず相手を殺すのよ。
たとえ真名がバレたとしても、バレた相手を殺してしまえばそれはバレたことにはならない……。
簡単な話よね?

まぁ……普通の聖杯戦争と違って、今のグランド・オーダーは真名がバレても全然問題ないけど。
それでも、出来るだけ隠しておきたいっていう気持ちはあるわね。戦いの有利不利もそうだけど――
新しいサーヴァントのビジュアルが公開されたとき、これは誰なんだろう?って予測するのって楽しいでしょう?


じゃ、今日はここまで。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 19:18
聖杯を手にして幸せになったヤツっておるん?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 22:24
好き!(挨拶)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)