掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

118 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:12
みんな、福袋は引いたかい?
もちろん引いたのはセイバー福袋だよね!?
ボクが召喚できる最後のチャンス!ここで呼んどかないと損するよ?

ちなみにアベンジャーなジャンヌは来てくれませんでしたー。
赤のルーラーがドヤ顔で召喚されたみたいだよ。

>>111-112 ぐっさん

>しょうがないから、また来年もそこのポンコツサーヴァントと一緒にやってあげる。
ちょっとぐっさん!いくら身内だからってその言い方はないでしょ!
NP効率が悪いからってポンコツ扱いじゃ項羽さんが可哀想じゃん!
ほら、項羽さんしょげてるから!一緒に頭下げてあげるから謝ろ?

はい、ちゃんと正座して!せーの、で頭下げるよ?
せーのっ!

あれ、正座して頭下げて何言うんだっけ?
あ、そっか…明けましておめでとうございまーす!

>はぁはぁ……まったく、疲れるわ……!
新年からぐっさんは大変そうだねー。
それもそうか。世界三大美人さんの楊さんが来たもんね!
美人を謳うサーヴァント枠でも中国枠でも、ぐっさんのライバル登場だもんね!
ボクはぐっさんを応援するぞ!がんばれぐっさん、ファイトぐっさん!

世界三大美人も、パトちゃんに続いて楊さんかー。
残り一人の小野妹子さんはどんな人なんだろうねー。

>>113
えっ…ボクは遠慮しとこうかなー。
筋肉とかビルドアップにはあんまり興味ないし。
お腹が6個や8個に分かれてると、おヘソ出した時に怖いでしょ?
グラマラスになると可愛い系の服が入らなくなっちゃうんだよねぇ。

筋トレじゃなくて普通の運動しようよー。
あ、ほらテニスとかよくない?球を追いかける系がいいなー。
マスターが安心できるようにちゃんと見せてもいい下着履いてくるよ?

あ、ちなみにスキルの使用は「アリ」ね!
「威風堂々たる凱旋」を使えばボールが集中して動かなくても打ち返せるぞ!
ふっふっふー、アストルフォゾーンだ!

>>114
えー、ボクと並んだ時に絵面はだいじょうぶ?
ボクを召喚する目的でマスター業を始めた人に対して、初見さんバイバイにならない?

ま、でも生きざまとしてはボクと似てるよねー。
ボクもたとえローランが町中で全裸になって暴れててもヒかないし、
ボクってどっちかというと硬派なタイプだから媚びたりしないし、
何か失敗してもべつに顧みない!

ライダー同士で仲良くなれるといいよね!
でも書文さんとかシンさんとか、殺人拳使いそうなアサシンに弱そう!

119 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:13
>>115
FF?ボクは
「キミを黙って見送ろうものなら騎士の名が泣く…それこそ、末代までの恥!
観念するんだな!地獄の底までついていくぞ!」っていう系のセリフが好き!
これぞ忠義心高きパラディンって感じだよね!
王様がピンチになった時に口に出して言いたいセリフNo.3だ!

No.2は「くっ殺せ!」、
No.1は「ボクはキミの剣!」でーす。

>>116
ずずーっ…(飲
こくこくっ…(頷
そわそわっ、そわそわっ…(そわそわ

……あーっ、もうダメだーっ!!
しばらく静かにしてようと思ったけどもう限界!
そろそろ大声出していい!?これだけ我慢したなら出していいよねマスター!

あぁ〜っ!うぉ〜っ!新年!新年!はっぴーにゅーいや〜っ!
さぁいくぞ!初詣だ!でもカルデアの外には出られないんだっけ!
それじゃ神様のところにお参りにいこう!誰でもいいから早くいこうよぉ〜っ!

>>117
はーい、あけましておめでとうございま〜すぅ。
さてさて今年はどんな年になるかなー?
水着姿で召喚されたら恥ずかしいな〜。

マスターの今年の抱負は何?
ソロモンくらいまで進めることかな?
それともボクの絆レベルを10まで上げることかな?
今年も一年がんばっていこう!

120 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:21
お前たち、あけましておめでとう。
面倒くさいし新年の挨拶なんて知ったこっちゃないけど、項羽様が大事と仰るから言っておくわ。
今年も宜しくしてあげる。有難く思うがいい。

……ところで。
楊貴妃ですって?支配者に愛された傾城傾国の美女って、私とモロかぶりじゃない!
どうしてくれんのよ!?後輩もホイホイ謂れのない英霊召喚しちゃってんじゃないわよ!

ttp://s2.upup.be/IFsVZTvjbK

>>113
私の場合、一時的にトレーニングしたって宝具使って爆散したら元に戻っちゃうんだけど?
ということで、私に筋トレは無意味。謹んで断固としてお断りするわ。
第一、私の戦い方は筋力に依存したものじゃないから。
そんなこと、するだけ無意味ってこと。二度と私を誘うんじゃないわよ、時間の無駄だから。

アストライア「そんなことはありませんわ!筋肉は貴女を裏切りませんわよ!さ、一緒にトレーニング致しましょう!」
ケツァル・コアトル「そうデース!腹筋がバッキバキのシックスパックになるまで、決して帰しまセーン!」

何この筋肉信仰!?向こうでやれ!

>>114
ターバンのガキに属性有利取られて死ぬのね。わかるわ。

>>115
フン。どこかで聞いたことのあるセリフね……。FF9だったかしら。
別にいいんじゃないの。人助けに限らず、何かをするのにWhy done it――動機なんて必要ないのよ。
どこぞの時計塔の教師は、それにたいそう執心だったようだけれど……。
ムカついたから。何かイヤだなと思ったから。そうしたいと思ったから――
行動の理由なんて、その程度で充分だわ。

それは、お前たち後輩が何より一番よく分かっているでしょう。
いつも、考えなしの出たとこ勝負で突っ走るのがお前たちの特性、だものね。

>>116
マシュ「先輩!あけましておめでとうございます!……こ、この晴着、どうですか?似合いますか……?」
タマモキャット「ご主人ー!ハッピーニューイヤーなのだゾ!今年もアタシと水入らずネコイラズ、存分にしっぽりするがよい!」
清姫「新年明けましておめでとう御座います、ますたぁ。今年もどうぞよしなに……今年こそ祝言を……」
巌窟王「クハハハハ!共犯者よ、苦難と怨讐に満ちた新年の幕開けだ!往くぞ!」
頼光「マスター、新年のお喜びを申し上げますわ。ささ、母が蜜柑を剥いて差し上げましょうね。ふふ」
ライネス「やぁー我が弟子!無事に生きて新年を迎えられたか、結構結構!では早速、ひとつ請け負って貰いたい事案が――」
マンドリカルド「マ、マイフレンド……今いいっスか……?よ、よかったら、初詣でもどうかな……なんつって……」
金時「よォ大将!これから俺っちと足利パーキングまでニューイヤーツーリングと洒落込まねぇか!?」

……後輩、心静かがなんだって?

121 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/01(Wed) 17:22
>>117
ええ、おめでとう。
今年もきっといろいろあると思うけれど、精々頑張りなさい。
本当に、心底イヤでイヤでしょうがないけど、私もそれなりに協力してあげるから。
秦を潰されたときは、本当にお前たちを殺してやる、末代まで呪ってやると思ったけれど。
今やこのカルデアが私と項羽様の安住の地――それなら、なんとしても汎人類史は守り切らなきゃいけない。
そのためなら……私は何でもするわ。

まずは、この場所を盛り上げて確かな存在証明を確立すること。これが急務ね。
気合を入れなさいよ、後輩!

>>118-119 アストルフォ

あけましておめでとう、アストルフォ。またお前のアホ面を見ると思うとウンザリするわ。
でもま、付き合ってあげる。有難く思いなさいよね?

>赤のルーラーがドヤ顔で召喚されたみたいだよ。

ジャンヌ・オルタ狙いだったの?残念ね。
というか、Apocrypha繋がりか……。まぁいいんじゃない、結構強いわよそいつ。
アンタ的には仲間扱いするか微妙でしょうけど。
なお、私はまだ引いてないわ。

>NP効率が悪いからってポンコツ扱いじゃ項羽さんが可哀想じゃん!

おまっ!?ポンコツの癖に、なんでそういう核心を衝くことばっか……!ああもう!
項羽様はいいの!NP効率が悪くたってQ宝具なのにWスカディシステムに組み込めなくたって、項羽様だから!
項羽様はただそこにいらっしゃるだけで尊いのよ……!

>残り一人の小野妹子さんはどんな人なんだろうねー。

それ違う人ォ!!

>美人を謳うサーヴァント枠でも中国枠でも、ぐっさんのライバル登場だもんね!

……ぐ、ぐぬぬ……。

じゃ、今日はここまでね。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 19:01
守りたいものほど守れはしない、違うか!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 19:26
守りたいものも守れないなら出しゃばるなよ

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:01
(和装に着替え、頼光らと和室に居る)
元旦の書初めは外せないからな。今年の目的は・・・やはりこれかな。
(和紙にサラサラと筆を走らせ「天下静謐」と記す)
英霊も多くの人達も、皆が怪我なく穏やかに時を送れるよう・・・な。
未だ至らぬ身ではあるが私含め皆が力を尽くし合えば成せぬ事などないだろう。

まあ、仲良く出来ないと言うかそもそも仲良くする気のない難儀な性質の奴も居る・・・そこが頭痛の種なのだが・・・。
(茶をすする)

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 23:43
ギルガメ様からお年玉貰ったー!
なんかポチ袋っていうか封筒だし、なんか封筒めっちゃ直方体なんだけど!!
王様の尺度意味わかんないこわい!

126 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/03(Fri) 17:35
項羽様の妻として、項羽様に恥はかかせられない……。
料理もできる良妻ぶりをアピールしなくちゃ!ちょっと、厨房貸しなさい!私がお正月の料理を作るわ!

紅閻魔「ぐっちゃん、料理なんて作ったことあるんでちか……?」

ないわ!
さしすせそから教えて!!

>>122
確かに、そうかもしれない。
私は項羽様に心穏やかに過ごして頂きたかった。何も憂うことなく、あの方とただ平和な時間を過ごしたかった。
……でも、守れなかった。汎人類史でも、秦帝国でも、私は項羽様を喪ってしまった。
私が守りたいと思うものほど、すべて私の指の間をすり抜けて行ってしまう……。
皮肉なものね。不老不死の肉体なんて、人間どもが喉から手が出るほど欲しがっているものを持っているのに。
私が本当に欲しいものは、何一つ手に入らない――。

でも。
今度こそ守ってみせるわ。
私はカルデアを守る。項羽様と過ごすこの世界を守ってみせる。
……どんなことをしてでも。

>>123
……ふざけるな。
ふざけるな!何も知らない人間風情が!
大切なお方を喪った者の哀しみが!痛みが!お前にどれだけ分かると言う!答えてみせろ!!
喪ったからこそ!出しゃばるのだろうが!!
もう二度と、喪う痛みを感じたくないと思うからこそ……!!

フン、まぁいいわ。なんとでも言うがいい。何を言われたところで、私の決意は微塵も揺るがない。
私は項羽様のために生きる。もう絶対に、あの方とは離れ離れにはならない。
項羽様のおられる世界こそが、私の唯一生きられる世界なのだから――。

>>124
何をしているのかと思ったら……書き初め?随分年寄りじみたことしてるのね。
というか言動全般が年寄りじみてるわ……。
いろんな特異点や異聞帯をめぐって、英霊という名の変人どもに日夜もみくちゃにされると、こんなに老成するものなのかしら。

……で?仲よくする気のない連中って誰のことかしら。
そもそも私はお前に無理矢理召喚されたんですけど?それなら、お前が私のやり方に合わせるべきでしょう?
それでなくとも私はカルデアの古株。お前は補欠の新参。世の中にはヒエラルキーってものがあるわよね?
項羽様がおられるから大人しくしてやってるけど、本来お前と私は相容れない者同士なんだから。
そこを勘違いするんじゃないわよ、人間め。

>>125
ちょっと、英雄王が悪い顔してるわよ?
ああいう顔する英雄王はロクな事考えてないって、付き合いの浅い私でもわかるわ……。

AUO「フハハハハハハ!嬉しいか雑種?何をボサッとしておる!疾く封筒を開け、中身を確認するがいい!」

【粘土板】

AUO「フハハハハハハハ!紙幣の束とでも思ったか?莫迦め!我がそんな即物的なものを呉れてやるものか!
  我の宝物庫の財宝はすべて我のものよ!そもそもウルクに貨幣経済はないわ!」

AUO「……だが、その粘土板には神代の叡智が記述されている。解読してみせろ。
  よしや貴様がその粘土板の記述を余すところなく理解できれば、はした金よりもよほど富を齎すものが得られよう!」

……相変わらず捻くれてるわね、コイツ……。始皇帝に優るとも劣らない難物だわ。

じゃ、今日はここまで。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/03(Fri) 22:23
お雑煮できましたよー
お餅いくつ入れます?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/03(Fri) 22:36
秦の始皇帝か・・・まあ歴史に名を刻まれる時点で大なり小なりの捻じれは抱えてるってのがお約束だしなあ。
俺の膝で寝息をたてているこいつ(清姫)もそうだし・・・まあ今更驚く事の方が少ないわな、ここにいれば一般の驚きとか「あっそ」になるからな、仕方ない。

129 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:50
>>120-121 ぐっさん
>あけましておめでとう、アストルフォ。
は〜い、あけおめ〜!ことよろ〜!
ぐっさん、ボクに渡すものある?あるでしょ?あるよね!

ほら、ぐっさんはマスターの先輩だからマスターより目上だよね?
ということはマスターのサーヴァントであるボクより目上ってことだ!
つまりボクにお年玉を渡す義務があるってことさ!

カルデアのみんなにお願いしてみたけど全然くれないんだよ〜。
かろうじてくれたのはヴラド公とケイローンくらいだ!
刺繍のハンカチとマナーの教科書って本をもらったよ。

>ジャンヌ・オルタ狙いだったの?残念ね。
そうそう、めちゃくちゃ強いって聞いたからさー。
きっと1ターンに10回攻撃くらいして攻撃全部が全体攻撃で
無敵スキルも盛りだくさんでいつでも宝具が打てて宝具演出はスキップできて
精神的にも体力的にも絶対に折れない、すっごいサーヴァントなんだろうなー。

もし来ればきっと周回がはかどるぞ〜!
やっふぅ〜!

>>122
ぶっぶー、違いまーす!
正解は
「いい加減学んだらどうだ!?守りたいものほど守れずに失うとな!」
でしたー。

いやー、惜しかったねー。
それは空中要塞でのセリフで、大灯台でのセリフはこっちでしたー。

それじゃ、後で聞くと恥ずかしくなっちゃうセリフクイズ第二問!
今度はFFは離れてカルデアからの問題です!
カルデアのツンデレビューティこと、ぐっさん(虞美人)!
そのぐっさんが結婚する時に言いそうなセリフは次のうちどれでしょう!?

@花嫁衣装がよく似合ってる?ふぅーん、まぁ別に、どうでもいいんですけど!
Aこうなったら最後まで付き合ってあげる。……お前の死に際も看取ってやるわ!
Bキミも共に虐げられた者たちを解放するのだ!行くぞぉ〜!!

はい、それでは正解は実際にぐっさんに言ってもらうぞ!

>>123
キミ、さては>>101だな!?
お正月からカラオケ対決か!受けて立つぞ!
ふっふっふー…セイバーのボクが召喚されたことで歌えるようになった歌…
今こそ聞かせてあげよう!

『トライングラー!』
歌:アストルフォ(セイバー)&アストルフォ(ライダー)

キ〜ミは 誰と周回する〜?
わ〜たし(セイバー)?そ・れ・と・も、わ〜たし(ライダー)〜?
どっちも連れていくよ純情〜♪

130 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:51
>>124
…むーっ、ずっと座ってるのつまんな〜い!
外に行こうよぉ〜!凧揚げしようよぉ〜!羽根つきしようよぉ〜!

そうだマスター、餅つき大会しよう!?
二人一組になって、ぺったんぺったんぺったんこってさー。
ほら、つく人と裏返す人ではじめての共同作業すればきっと仲良くなるよ?
餅はできるし、身体動かして楽しいし、絆も深まるし、一石三鳥だね!

それじゃ、ボクはぐっさんと組もうかなー。
ボクがつく係で、ぐっさんは餅を裏返す係ね!
最初のアッセイ!の掛け声で裏返して、次のアッセイ!の掛け声でつくから!
はい、いくよ〜!アッセイ!(ぺったん!

>>125
もらえたならいいじゃん!
ボクは声をかけたのに「雑種が…」とか蔑む目で見られただけだぞ!
ずっとおねだりしてたら武器で攻撃されかけたんだぞ!
せっかく月で一緒に戦った仲なのにさ!

…たしかシャルルもあの人から色々と目をかけられてたんだよね。
マスターやシャルルにあって、今のボクにないもの……

分かった!胸のところと腰のところのベルトだ!
さてはボクの胸チラとおヘソが可愛すぎて直視できないから照れてたんだな!
よし、そうと分かればマスターの魔術礼装「晴れの新年」を借りてもう一度突撃だ!

>>126 ぐっさん
>さしすせそから教えて!!
しょうがないなぁ。
それじゃシャルルマーニュ十二勇士に関わる「さしすせそ」を教えよう!

「さ」…酒!騎士の宴会といえばやっぱりお酒だよねー!
「し」…シャルル!シャルルマーニュ十二勇士には王様は欠かせないぞ!
「す」…すっぱだか!十二勇士…っていうかローランの代名詞だもんね!
「せ」…セッ(ry
「そ」…粗相!シャルルマーニュ十二勇士は粗相をしてこその勇士たちさ!

…どう?ためになった?

131 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:52
>>127
12個!十二勇士にちなんで12個だ!
これを食べた数だけ現界されるってルールね!
つまりこれを全部食べたらシャルルマーニュ十二勇士が全員現界される!
さぁがんばるぞ!

……ぱくぱく
あー4つくらい食べたら飽きてきちゃった。
ま、12人中4人くらい呼ばれたら十分か!
アーサーさん家と違って、うちはマイナーだもんねー。
ってことで4つ食べたから、今年中に十二勇士から誰か1人召喚されまーす。

>>128
ずっと敵の人質として育ったんでしょ?
しかも自分のお母さんがお父さんと別の人と突き合ってたんでしょ?
そりゃ少しくらいは心もねじれるよねー。

それでも「人の持つ品質は光だ」なんて言えちゃうんだからすごいよね。
…あれ?そんなセリフ言ってなかったっけ?
ローランの爪の垢でも煎じて飲んでほしいところだ!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 18:35
魔術師など下賤な存在よ

133 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:31
閻魔亭でマッサージ……。
やっぱり身体がほぐれるわ……。でも、マッサージ最中の声だけは聞かせられない!
えんまちゃん!防音設備の追加を希望するわ!

>>127
じ……、じゃあ、ふたつ。
別にこんなもの、いくら食べたって体重なんて増えたりしないけれど。
項羽様の前でがっつくような、はしたない真似は見せられないもの。

あっ、項羽様!お雑煮が出来たそうですよ、一緒に食べませんか……?
項羽様はお餅、いくつお食べになられますか?三つ?それとも四つが宜しいですか?
ああ……項羽様と一緒にお祝いできるお正月の、なんと幸せなことか……。
もうホントに死んでもいいわ……死ねないけど……(テンプレ)

>>128
というか、ちゃっかりイチャついてるお前たちの今の状況に驚くわ。
正月早々血の雨が降るような事態を回避したければ、今すぐにその蛇女を叩き起こしなさい。
ほら、お前の周りで怨嗟が渦巻いてるわよ……。別に私はどうだっていいのだけれど。

始皇帝はやりづらい手合いだし、正直言って関わり合いになりたくもないけど……。
施政者として超がつく一流だということだけは認めるわ。その治世の是非はさておいて――ね。
夢を見てばかりの雷帝や放任主義のスカディ、破壊と再生を司る機構にすぎないアルジュナとは違う。
……そういう、ある意味で人智を超越した王たちなら、まだマシだったわ。
カドックたちは上手くやったわよ、まったく。

>>132
魔術師なんて、根源に至れさえすれば誰がどうなっても構わないなんて考えてるクズの集まりよ。
根源へ到達できるなら人間なんてどれだけ犠牲になってもいい、むしろ真理探究の礎となれて光栄に思え、ってね。
時計塔の連中だって、日がな一日権力闘争に明け暮れる俗物どもばかりって話だし。
そもそも、英霊召喚のシステム自体が欲望を叶えるためのもの。下賤以外の何物でもないわよね。

私もそんな下賤の輩にさんざん迫害され、研究対象とされ、モルモットのように扱われかけた。
まぁ……そういう連中は例外なく八つ裂きにしてやったけど。
これからも、私を異端視し迫害するような魔術師は容赦なく殺すわ。カルデアのサーヴァントになろうとね。
私は私の欲望のために手を血に染める。魔術師が我欲のままに動くというなら、私がそれをしてはいけない理由はないでしょ?

134 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:31
>>129-131 アストルフォ

>つまりボクにお年玉を渡す義務があるってことさ!

……まぁ、そうね。確かにそうだわ。
お前、そこまで分かってるなら多少は私を目上と思って接しなさいよね?
そこでイチャついてる>>128といい、どうも私に対する敬意ってものが感じられないのよ。
まぁ、所長やらダ・ヴィンチにもタメ口利いてるお前たちに敬意なんて言うだけムダかもしれないけど。
私はともかく、せめて項羽様には敬意をもって接しなさい。それができてさえいればいいわ。
じゃ、はい。無駄遣いするんじゃないわよ。

つ【ttp://s2.upup.be/3Y4GEEnipg】

>はい、それでは正解は実際にぐっさんに言ってもらうぞ!

ちょ!?何よそれ!?っていうか私、もう既婚者なんだけど!?
ええい、もう……!仕方ないわね!

こうなったら最後まで付き合ってあげる。……お前の死に際も看取ってやるわ!

……これでいい!?私をダシにするんじゃないわよ!
っていうか恥ずかしくない!!

>はい、いくよ〜!アッセイ!(ぺったん!

何その掛け声!?完全にアウトなやつでしょそれ!敵陣営のサーヴァントだし!
い、いや、人の話を……くっ!
アッセイ!(くるん)

アッセイ!(くるん)

スパルタクス「圧政……?餅つきは圧政……」

ホラやっぱり面倒くさい奴が来ちゃったじゃないの!

>それじゃシャルルマーニュ十二勇士に関わる「さしすせそ」を教えよう!

うーん、全然聞きたくないし興味もないけど、まぁ言うだけ言ってみなさい。

「さ」…酒!騎士の宴会といえばやっぱりお酒だよねー!

ふむ。

「し」…シャルル!シャルルマーニュ十二勇士には王様は欠かせないぞ!

なるほど。

「す」…すっぱだか!十二勇士…っていうかローランの代名詞だもんね!

ふ、ふぅーん……?

「せ」…セッ(ry

……ちょっと待てえええええええええええええええええ!!!!

「そ」…粗相!シャルルマーニュ十二勇士は粗相をしてこその勇士たちさ!

ブラダマンテ「アーちゃんそれはどうかなぁ!?」

身内にまでダメ出しされるなんて……。

じゃ、今回はここまで。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 03:09
先輩、背縮んでません?
どこかで宝具ぶっぱなしてきました?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 13:33
ふむ、そろそろか。
(鍋に新米を入れて掻き混ぜる)
雑炊出来たぞー、皆集まれー。
つ「蟹と小エビ、海胆入り溶き卵の雑炊」

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 18:29
カラドボルグで心臓を貫くよ!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 19:42
アス君が凧揚げしたいと言ってたなあ・・・。
しかし市販の凧を揚げてもいまひとつ面白みに欠けるし祝いの気分もそれ程ない、やはりここは・・・。

それぞれ一から作って皆で揚げてみるか。元々、凧に厄を乗せて飛ばす厄払いの1つである事だしな。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 22:59
永久凍土帝国 アナスタシアで戦闘に出撃させられる
水着サーヴァントの気分ってどんな感じなんでしょうかね。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 05:20
ブリリアントサマー礼装でロシア異聞帯駆け抜けた話する?
ビキニであの吹雪を駆け抜けた話する?

141 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/08(Wed) 11:37
アストルフォ、何してるのかしら?
どうせ、蝶々でも追いかけて気付けば知らない場所に、みたいな感じなんだろうけれど。

>>135
きました?も何も、お前がさっき周回で私に宝具使えって言ったんでしょ。
ええ、使ったわよ。都合三回ばかりね!そのたび爆散!再生!ってやってやったわよ!

一応、ベースとなる身長やスリーサイズを決めた上で再生はしてるけど。ミリ単位では合わせないわよ面倒くさい。
どうせ、そんな微調整したって誰も気付かないんだし……って、お前は気付いたのね。
それだけ私のことを日頃から見てるってことかしら。
ふふん……そんなに私のことが好きなの?しょうのない後輩ね、まったく。

>>136
お前が自ら炊き出しするのね……。
そんなの、カルデアキッチンの連中にやらせておけばいいのに。
ほら、エミヤもえんまちゃんもブーディカもキャットもお前のことを手伝いたそうにしてるわよ?

マスターがサーヴァントに食事を振舞うなんて話、聞いたことないわ。
そもそもサーヴァントには食事なんて不要だし、私は仙女だっていうのに――。
……ま、それでも娯楽としての食は必要なのかもね。
そういうことなら、仕方ないから付き合ってやってもいいわ?

>>137
へえ。やってみれば?
ただし覚えておきなさい、お前のその偽物の宝具が私を貫いた次の瞬間、お前は私の宝具を喰らって死ぬことになるわよ。
心臓を貫かれたくらいで死ねたなら、どれだけ楽だったか……。
お前たち人間どもがまだサルだったころから生きている、不死者の生命力を甘く見ないことね。

ふん、多少は脅しになったかしら。これに懲りたら、出来もしないことは口にしないことね。
お前の目の前にいる者は、人間そっくりではあるけれど……人間とは似ても似つかないバケモノなのだから。

>>139
サーヴァントは元々暑さ寒さに耐性が強いから、凍死するようなことはないと思うけど?
やってやれないことはないでしょ。それに、水着より薄着の普段着で歩き回ってる連中だっているんだし。

エリザベート(剣)「何か言ったかしら、子イヌ?」
キャット「ネコは炬燵で丸くなる、キャットは喜び庭駆け回る……!ご主人、ということで雪合戦と相成った!」
AUO「フハハハハハ!これしきの寒さ、冥界に比べれば何ほどのこともないわ!」
ケツァル・コアトル(サンバ)「マスター、サンバのリズムで暖を取りまショーウ!」
スパルタクス「寒さとは圧政である!!」

>>140
何やってんのよ、お前!?
別に、お前までサーヴァントに付き合って水着になる必要ないのよ!?
っていうか、聞いた話だとロシア異聞帯の外気温ってマイナス180度とかじゃなかったっけ?
さすがに即死するわ!どんだけ頑健なのよ!?

え?なに?まだロシア異聞帯のフリクエが残ってるから付き合ってくれって?別にいいけど。
って、ちょっと待ちなさい。私の格好、霊基第一でもいいわよね?あれでもまだ寒いんだけど……。
いやいや、第二と第三は無理!寒すぎる!インナー着てないし裸足だし……人の話を聞けぇぇぇぇ!!!

じゃ、今はここまで。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 14:01
ふむ・・・私はほぼ人を嫌うと言う事をしないんだが。
何故だろうか、あいつだけは・・・無条件と言うか、生物的に自分と相容れないと言うか・・・。

ギルガメッシュ風に言うならあれだ、「どれだけ酔っても認められない天敵」と言う奴で・・・。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:21
やだーー!!ぐだ子もぐっさんパイセンとイチャイチャするーー!!(ジタバタ)
項羽さまばっかりパイセンとイチャイチャしててずーーるーーいーーー!!(バタバタ)

144 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:58
いやー、サーヴァント風邪にかかっちゃったよー。ズビズビ

わーっはっは、これもボクの理性のなせる業だねー。
お風呂上がりに珍しい蝶々を追いかけてカルデアの外に出たのはマズかったかな?

>>132
下賤って…下品ってこと?
なんだろ。エッチな魔法とか汚い魔法でも使うのかな。
服をビリビリに破る魔法とか?それとも攻撃魔法が排泄物とか?

そういえばブラダマンテって、どこかの魔術師を信じてたっけ…
もしかしてブラダマンテがあんなイヤらしい格好してるのはそのせい!?
うわぁぁぁ!ブラちゃんが魔術師に汚染されたー!

…マスターも魔術師だよね!?
ってことはボクがこの格好で呼ばれたのはマスターの趣味ってこと!?
うわぁぁぁ!ボクまで魔術師に汚染されたー!
可愛いからいけどー!

>>133-134 めろりん
>閻魔亭でマッサージ……。
なんだって!?閻魔亭ってとこに行けばアヘアヘモードのめろりんが!?
そんなに気持ちいいの?よーし、ボクもマッサージしてもらうぞー!

…あれ?
閻魔亭に入れないなー。おーい開けてよー。ドンドン
あっ……「参加条件:第2部3章シンクリア」

んもー!一回やってるんだから条件なんてなくていいじゃんケチ運営!もーっ!

>じゃ、はい。無駄遣いするんじゃないわよ。
え〜、QP〜?しかもこれだけ〜?
むー…初級の宝物庫を開ければもらえるくらいの額じゃん!
せっかく目上としてけーいを払ってるんだから、もっといいものがいい!

…あ、そっか、ぐっさんは敗軍の王妃さまだからお金がないのか。
それじゃお金はいいから、ぐっさんの礼装ちょーだい!
マナプリズムに交換してくるー!

>>135
ぐっさんって宝具を使うたびに身体の大きさを変えられるの?
すごい!便利だね!巨乳属性でも貧乳属性でも気分で変えられるじゃん!
項羽さんがロリコンでも安心だね!

もしかして男にも女にもなれるの?
うーん…ぐっさんってイロモノだね!シャルルマーニュ十二勇士に欲しい!
…いや、ローランの新しい扉を開きそうだからやめた方がいっか。

145 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:59
>>136
あ、風邪ひいたボクのために作ってくれたのー!?
わーい、マスターありがとう!いただきまーす!
いやぁ風邪で冷えた身体が暖まるなー!

風邪をひくとみんな優しくしてくれるからいいよねー。
これってやっぱりボクが可愛いから?病気で弱って儚げ女子?みたいな。
マスター、今日のボクは風邪ひき3日目だ!
治りかけが大事だからうーんと優しくしてくれていいからね?

>>137
心臓を貫く?ハートを貫く?

…あ、ハートを奪っちゃうってことだね?
ボクが可愛いからって無理やり好感度を上げようだなんて強引だなぁ。

でも道具なんかに頼っても絆レベルは上がらないぞ!
ちゃんとボクをパーティに入れて戦いに連れていって上げてね!
カルデア・ディナータイムでエスコートしてくれてもいいよ?

>>138
マスター凧揚げするの?
やったー、揚げよう揚げよう?月まで揚げよう!

あ、そうだ。マスター、すっごく大きい凧を作って〜!
ここに来る時にヒポくん連れてくるのを忘れちゃったからさー。
ライダーばっかりズルいからボクも飛んでみたい!

――と、いうわけで!マスターの凧に乗りまーす!飛びまーす!
やっほーぅ!飛んでる飛んでる!このまま月まで行って月ウサギになるぞー!
行っけ……おっ?糸切れてない?風に流されてない?高度上がってない?
マスター、このままじゃ飛ばされるぅ!た、助けてぇぇぇ...

146 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/08(Wed) 17:59
>>139
水着サーヴァントだけじゃないぞ!
再臨すると脱がされるぐっさんだっているんだぞ!

…いや、ぐっさんは好きで脱いでるのかな?
ローラン属性があるサーヴァントは薄着耐性が強そうだよねー。
ボクみたいにてーそー観念がすごいサーヴァントは再臨のたびに着込むけどね!
デオンとかうっしーとかね!

すぐ脱ぎたがるフランスの聖女は教育に良くないと思いまーす!

>>140
おー、マスターがんばったんだねぇ。偉い偉い。

でもブリリアントサマーってそんなに要る?
Quick性能と必中ならロイヤルブランドでいいじゃん。
HP回復もNP上昇もほんのちょぴりだしさー。

…マスター、ホントはその礼装見せたかっただけなんでしょー?
もうマスターといいぐっさんといいローラン属性が多いなぁ。
そんなに見せたいならここで着てもいいよ?
ボクがじっくり見てあげる!

>>142
え、でも気になってるってことでしょ?意識しちゃってるんでしょ?
好きの反対は無関心だよ!そいつのこと色々知ってるから嫌えるんじゃん!
嫌よ嫌よも好きのうち!自分の気持ちにフタするな!
それじゃ告白しよう!当たって砕けろ!
「ボクはキミが嫌いです!付き合ってください!」って言うだけだ!

…よし、これでカルデアに新しいカップルが誕生しましたー。
ところであいつって誰だったんだろ?

>>143
わがままなマスターだなぁ。
でもボクでよければイチャイチャに付き合うよ?
ほら、周りでネロやエリちゃんに歌ってもらう?こーもんの会でもする?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 19:59
宝具で正体がばれるのは愚かである

148 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/09(Thu) 11:55
福袋を引いたわ。
巌窟王がふたりになったわ。……これでWスカディシステムがますます捗るわね。

>>142
なんで言峰綺礼みたいな喋り方になってんのよ。
っていうか、アストルフォも言ってるけどあいつって誰よ。
人理の守護者たる汎人類史最後のマスターが、相容れないなんて言っちゃうのはどうかと思うけど?
建前上だけでも、誰とでも仲良くしておくべきでしょうが。

ま……アストルフォの言うことも一理あるし。気になってるんでしょ?
なら仲よくするのもいいんじゃない。お幸せに?

>>143
ええい、駄々っ子かお前は!泣くな、鬱陶しい!
私が項羽様とイ……イチャイチャするのは当然でしょう!?ふ、ふふふふふ夫婦なんだから……!
むしろ言うほどイチャイチャできてないわよ!お前たちがいつも見てるから!
せっかく二人きりになれたと思った瞬間に私を周回に呼び出すのやめろ!

……ったく、しょうがないわね……!
で?イチャイチャって、何がしたいのよ……!お茶?映画?それともショッピング?
嫌で嫌でしょうがないけれど、今日一日付き合ってあげるわよ!
ほら、さっさと支度しろ!ちょっと気になってた古民家カフェとかあるから!

>>144-146 アストルフォ

ちょっと何よ、サーヴァント風邪?やめてよね、伝染るといけないから近付かないで。
サーヴァント風邪……ネルガル……ドゥムジ……アルテラ・ザ・サン(タ)……うっ頭が……。
って言うかめろりんって言うな。今度言ったら宝具喰らわすわよ。

>え〜、QP〜?しかもこれだけ〜?

お年玉なんだからお金に決まってるでしょう。というか、もらう分際で文句言うな!
全然目上の者に対する敬意が感じられないし!
……まぁ自分の主君にもタメ口利いてるようなヤツが、他人に敬意を払えるはずないか。

>…あ、そっか、ぐっさんは敗軍の王妃さまだからお金がないのか。

言っていいことと悪いことォォォォォォ!!!
おまっ……項羽様は負けてない!項羽様はわざと!わざと劉邦に討たれただけだから!
中華統一のための勇退!と言いなさい!項羽様が本気になったらホント……ちょっと聞いてんの!?

>項羽さんがロリコンでも安心だね!

うがああああああああああああああああああああああ!!!!!(怒死)

>…いや、ぐっさんは好きで脱いでるのかな?

人を露出狂みたいに言うな!!
めんどくさい服着てると、宝具使って爆散したときに服まで爆散しちゃうでしょう。
だから、宝具を使う可能性がある場合はわざと薄着で行ってるのよ。そのくらいわかれ!
え?カルデアにいるときもずっと半裸みたいな格好してるだろうって?
うるさいわね……別に衣服なんてどうだっていいでしょう?大事なところだけ隠れてさえいれば!

蘭陵王「虞美人殿、お話が……」

あーもう!わかったわよ!着るわよ!

>>147
そうね。だからこそ宝具は最後の最後まで奥の手として取っておくし、使ったなら必ず相手を殺すのよ。
たとえ真名がバレたとしても、バレた相手を殺してしまえばそれはバレたことにはならない……。
簡単な話よね?

まぁ……普通の聖杯戦争と違って、今のグランド・オーダーは真名がバレても全然問題ないけど。
それでも、出来るだけ隠しておきたいっていう気持ちはあるわね。戦いの有利不利もそうだけど――
新しいサーヴァントのビジュアルが公開されたとき、これは誰なんだろう?って予測するのって楽しいでしょう?

じゃ、今日はここまで。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 19:18
聖杯を手にして幸せになったヤツっておるん?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 22:24
好き!(挨拶)

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 22:56
大変です。ギャグイベント系の特異点が発見されて、そこにいる英霊たちは映画被害者の
会だそうです。史実では絶対にやらない様な愚行や卑怯な行動を映画の中でさせられて
さすがにこりゃ許せん、となった英霊たちがはっちゃけてます。本当かどうかわからないけ
どローランさんが裸になって”この映画の通りの男として暴れてやろうか"みたいなことを言
って変な映画を造った国に攻め込みそうだという、噂も有ります。アストルフォさんもし事実
ならローランさんの説得をお願いします。

虞美人さんその特異点でも項羽様はドラマでも映画でもまともな扱いなので虞美人さんは
関係ないと思いますけど、突っ込み役として一緒に来てください。お願いします。

152 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/10(Fri) 06:59
ふえー、朝は寒い〜!
風邪をひいて早五か目のアストルフォくんに愛の手を!

>>147
え、じゃあ宝具を使うのは禁止される?
やったー、それじゃこれからは単純な火力勝負だ!
これでもう単体Quick宝具だからってバカにされないぞ!
ほらマスター、ボクのATKはすごいぞ!連れていきたくなるでしょ〜?

あれ?でも星5つのサーヴァントの中じゃ…ひぃふぅみぃ...
もしかして下から数えた方が早くない?
いや、おかしいぞ!ボクは怪力の逸話があるはずなのに!

…よし、連れていくサーヴァントは可愛さで決めよう!
やっぱり一緒にいたいかどうかで決めるのが一番だよねー。

>>148 ぐっさん
>私が項羽様とイ……イチャイチャするのは当然でしょう!?ふ、ふふふふふ夫婦なんだから……!
あれれ〜、なんかぐっさんってそういう話になるといつも動揺するよね。
夫婦なら堂々とそう言えばいいのに…何だかあやしくない?
ホントに夫婦なのー?

んっふっふ…セイバーになってからというもの、
ボクの灰色の理性がボクの探偵としてのスキルを目覚めさせたのだ!
偽物夫婦だってバレたくないなら夫婦らしいとこ見せてみろー!

>項羽様は負けてない!項羽様はわざと!わざと劉邦に討たれただけだから!
わざと負けたのに、最後に嘆きの歌を歌ったってこと?
なら、もっと陽気な歌を歌えばよかったのにー。

騅行かないぜ、いぇいいぇいぇ〜い♪
虞や虞や、なんじとゴートゥーヘル♪
みたいな感じなら負けた感なかったのにね!

>>149
知らなーい。ボクは聖杯とやらに興味ないし。
でもボクのマスターは毎日幸せそうに聖杯をながめてるよ?
聖杯でボクの中に秘められたはちきれんばかりの才能を解き放てるのならば、
それはもういつ使おうかドキドキワクワクが止まらないよね!毎日がハッピーセットさ!

あ、だけどボクとライダーのボク、どっちに使うんだろう?
きっとボクだよね!なんと言ってもボクは最優のセイバーだし!ウサギだし!
もしもライダーのボクに浮気したら許さない…

次回、カルデアドラマ『愛と憎しみの聖杯戦争!愛を縛るヴルカーノ・カリゴランテ!月へのヒポグリフ逃避行!』
お楽しみに!

>>150
ボクも好き!

>>151
え?裸になって暴れるならローランの平常運転じゃん?
とくに止めなくてもよくない?

ローランのやつ、どんなキャラ付けをさせられたんだろうなー。
あいつならたいていの愚行はやっててもおかしくないと思うけど…
ひょっとして自分のホントの姿とは全然違うキャラ付けされて怒ってるとか?
ものの話には「勇猛果敢、正当正義な神への殉教者」みたいな姿で描かれてるって聞くしねー。

それじゃやっぱり止めなくてもよくない?
暴れれば暴れるだけあいつらしさをみんなに知ってもらえるでしょ?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 16:29
戦いの後、後片付けとか色々と処理する人は大変なのである

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 18:05
ふむ・・・お手玉か。
・・・・・。(とりあえず、3つで回してみる)
・・・・・・。(6つ、8つと増えていく)

なあ、清姫・・・私は何しにここに来たのだったか(12個のお手玉を回転させながら)

155 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/11(Sat) 18:38
閻魔て……じゃない、今日の項羽様と私の部屋、始まるわよ。

>>149
だから。聖杯なんて胡乱なものにすぐ手を出そうとするから、人間は愚かだって言うのよ。
通常の方法ではどうあっても叶わない願いを、無理矢理に現実化する。
そうすればどこかに歪みが出ることくらい、すぐに分かるでしょう?
自然の理に反することに手を出してまで、自己の願いを叶えるだなんて。不幸になったって仕方ないわ。
いえ、むしろ当然ね。そんな連中はみんな破滅してしまえばいい。

どれだけ項羽様とお会いしたいと思っても、私は聖杯に頼ることだけは避けてきた。
きっと、不幸になると分かっていたから。

>>150
嫌い。(挨拶)

>>151
はぁ?ギャグイベント系の特異点?何よそれ……ラスベガスとかぐだぐだ以上のギャグなんてあるの?
私としては、項羽様さえいつもとお変わりない、凛々しい西楚の覇王ってことならどうでも構わないんだけど。
ツッコミなんてその辺のエミヤとかにでもやらせておけばいいのよ。

……あ?何?その特異点に存在する私が?史実と捻じ曲げられた、ポンコツでギャグな存在と化してる?
チッ……迷惑な……!分かったわよ、行くわよ!行けばいいんでしょ!
ポンコツでギャグな私とか、不名誉極まりないわ!

紅閻魔「今と何が違うのでちょうか……」

>>152 アストルフォ

長引くわね……風邪。ちゃんと安静にしていなさい、返事は元気になったらすればいいでしょう。
お前がここの主役なのだから、お前にもしものことがあると困るのよ。
……ほら、卵酒。キャットが作ったのよ、私が作ったんじゃないから安心して飲みなさい。
そして横になっているように。

>ホントに夫婦なのー?

……そうね。ひょっとしたら、違うのかもしれない。
私は生前も、そして今も、項羽様に何ひとつ妻らしいことをして差し上げられなかった……。
私はただ、寄り添っていただけ。でも、それさえも。あの方の望みだったのか疑わしいわ。
単に私は私の想いを――慕情をあの方に押し付けて、自己満足していただけなのかもしれない……。
項羽様は施政者のための装置。戦う機構。
だというのに、私はそんな項羽様に戦ってほしくないと思っている。
それは、鳥に飛ぶなと。魚に泳ぐなと言っているようなものではないのかしら。
……私は妻失格ね。

>みたいな感じなら負けた感なかったのにね!

って、たまにしおらしくしてみたけれど、やっぱりお前は殺す!!!!!

>>153
まぁ、そうね。
何だって、一番損をするのは最後に後始末をする者たちでしょう。
戦いに限らず、閻魔亭の宴会の後始末だって……飲み食いして騒ぐだけの連中は気楽よね。
でも、閻魔亭の従業員は散らかった宴会場の掃除、ゴミ掃除や料理の片付けなんかを――

……あ、あら?
チリ一つ落ちてないわ……。なんで?

トリスタン「酔っ払って戦いながら掃除をするなど、我らにとっては朝飯前です」

……円卓すごいな。

>>154
本当に何しに来たのよ?会話する気ある?
ここ、チラシの裏じゃないんだけど。

じゃ、今日はここまで。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 22:13
アストルフォさん風邪とはご愁傷様です。今は体調を整えることだけを考えて、体を癒してください。
甘酒と、リンゴとみかんをお見舞いに持ってきました。甘酒は保存がきく缶入りなので飲みたいとき
に開けて飲んでください。あと甘酒は点滴と同じ成分らしいので風邪によく効くそうです。早く元気に
なってくれることを祈っております

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 04:57
わたしはぐっさんパイセンと仲良くしたいのに、パイセンはわたしを突き放す。
同じカルデアの仲間になったのに、ラブコールにも嫌いと返される。
あぁ、わたしは悲しい(ポロロン)

それでもなんだかんだと付き合いのいいパイセン。やっぱ好っきゃねん。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 08:45
アストルフォ、風邪は大丈夫?
またウルクの冥界に潜ってきたほうがいい?
パラケルススを冷蔵庫で冷やしとく?

159 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/13(Mon) 11:32
アンケートに答えて貰った呼符で、衛士長を召喚したわ……!
しかもアサシン銀からの金昇格!一年越し!一年越しの召喚成功よ……!長かった……長かったわ……!
これで閻魔亭が終わっても、カルデアで私の凝りがほぐれる……!

さあ、衛士長!癒せ!!

李書文(殺)「儂に異聞帯の記憶はないぞ?」

黙れ!知るか!やれ!

>>156
なかなか気が利くわね。アイツも喜ぶでしょう。
しかし……アイツでも風邪なんてひくのね。何とかは風邪ひかない、って言うけれど。
理性がないのと何とかっていうのは、また別なのかしら。

ともかく、アイツがおちゃらけていないとこのカルデアも火が消えたみたいに静かになってしまうから。
快癒するのを期待しているとしましょうか。ま、私はどうでもいいのだけれど!

>>157
私は節操なく空を飛んだり立ったまま寝たりする変態を後輩に持った覚えはないわよ。
ったく……。だいたいね、どうして私に構うのよ?
アストルフォといい溶岩水泳部といい、お前のことが好きなサーヴァントならゴマンといるでしょう?
お前はそいつらに囲まれて、お山の大将をやっていればいいじゃない。

……ええい、そんな顔するな!鬱陶しいのよバカ後輩め!
分かった分かった!周回でも買い物でも異聞帯攻略でも、付き合ってやるわよ!
あぁ、どうしてこんなヤツの召喚に応じちゃったのかしら!?完全に失敗したわ!

ジャンヌ・オルタ「やだ、わかりみありすぎ……!」

>>158
え、やっぱりネルガルのせいなの?ってことは間接的にエレシュキガルのせいってことよね。
エレシュキガルを詰めていけば何とかなる?そういうことなら、セイバー連中連れて詰めに行くけど。

エレシュキガル「あ、あわわ……濡れ衣なのだわー!私は無実!無実ー!」

フン。知ってるわよ、今のお前にそんなことする度胸はないものね。
じゃあ、誰が犯人だっての?

ドゥムジ「ドゥムジです。そんな酷いことをするのは、果たしてどこの誰でしょう?」

お前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

じ、じゃ、今はここまで……!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 15:27
イスカンダルとアキレウスって仲が良いんでしょうか?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 16:07
イアソン「まったく、ヘラクレスは最高だぜ!!」

162 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/13(Mon) 19:35
>>153
ふむふむ。お掃除が大変だってわけか。
ボクもメイドさんの格好に似た服だから、その気持ちよく分かるぞ!
なんだっけ、あの自動で掃除してくれる……サンバだっけ?サンバ欲しいよねサンバ!

面倒ならもう戦いで勝ち負けを決めるのはやめにすればいいんじゃない?
だいたいボクらの戦いはほとんど宝具の強さで決まっちゃうしさー。
生まれ持った宝具で左右されるなんて不公平だ!

今度からじゃんけんで勝負を決めよう!ちょっと試しに勝負してみる?
ふっふっふ…ボクに勝てるかな?それじゃボクはグーを出すぞ!
って言っておけばキミは裏をかくけどボクがその裏をかく裏を読んで…え〜っと…

………よく分からないからボクはグーだ!

>>154
サーカスをしに来たの?上手い上手い!
それじゃ次はボクの番だ!ボクは猛獣使いをやりまーす!
ヒポグリフの開いた口の中にボクの頭を入れるぞ!わー怖い恐〜い!

(ガブッ)
に゙ゃアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?!?

うぅ〜、ヒポグリフに噛まれた〜…
ライダーじゃないからボクじゃないと間違えたのかなぁ。
…ま、いっか!気を取り直して次のサーカス芸を見せてもらおう!
次はぐっさん!ぐっさんには直立状態で項羽さんに乗ってナイフをお手玉してもらいまーす!

>>155 ぐっさん
>……ほら、卵酒。
おー、ぐっさんが優しい!デレ期ってやつ?
それじゃいただきまーす!
…うん、美味しい!
それに身体がポカポカしてきたー!
いやぁ、風邪をひくとみんな優しくしてくれるからいいねー!
お部屋でゴロゴロしてても怒られないし!もう風邪はとっくに治ってるんだけどねー!

163 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/13(Mon) 19:36
>>156
ほうほう。じゃあ全部混ぜて飲めば栄養満点だ!
甘酒にリンゴとミカンを入れて、ぐ〜るぐ〜るぐ〜る…

お?おりょ!?な、なんか光って――
うわぁぁぁっ……

…あれ、なんかよく分かんないけど薬が出来ちゃった。
パラケルススさんの所にあったお鍋を使ったのがマズかったかなー?
う〜ん……よし!正体不明な薬だけどぐっさんに飲ませちゃおう!
病気にいいものを混ぜたんだから、きっとツンデレが治るんじゃないかな!

>>158
え?冷やしたタオルの代わりにパラケルススさんを乗せるってこと?
ボクのおでこはそこまで広くないぞ!

えっ?熱があるからボクを冷蔵庫に入れるって?
いやいや、とっても魅惑的な氷像が出来あがるだろうけど
ボクがいないとぐっさんもみんなも寂しがるだろうから遠慮しとこうかな?
もう風邪もだいぶ前に治ったしねー。

>>159 ぐっさん
>これで閻魔亭が終わっても、カルデアで私の凝りがほぐれる……!
ぐっさんは肩こり酷いの?
それじゃボクがマッサージしてあげようか?
べつに気にしないくていいよ!風邪の時に優しくしてくれたお礼さ!
はいはい、横になってー!よし、いくぞ!

「スキル:怪力」!

164 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/13(Mon) 19:36
>>160
アキレウスはイスカンダルと血縁関係なんでしょ?
それじゃボクとローランを見れば仲が良いか悪いかは分かるよね!
…まぁモードレッドみたいな例もあるけどさ。

ボクらの中に特別仲が悪い人たちっているのかな?
ボクって空気読める子だから、そういうの気になっちゃうんだよねー!
地雷原が地雷じゃなくなるようにがんばって仲を取り持つぞ!

>>161
いやキミ、そのヘラクレスにいつも吹っ飛ばされてるじゃん…
キミもヘラクレスと同じくケイローンの弟子なんでしょ?
つまり黒のアーチャーと同格のボクからすると、キミはボクの弟子同然だ!
よしよし、キミに礼儀というものを教えてあげよう!

礼儀というのは、えーっと……

目を見て話す!おじぎして上目遣い!ぎゅーっと手を握る!
握手会のお礼に「いつも応援してくれてありがとうございます」!
こうすれば武道館にも行けるかもねー。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 00:35
アストルフォさんお帰りなさい。無事な姿が見れて嬉しいです。ただ病み上がりは気を抜くと
ベッドの上に戻る羽目になりやすいからお気をつけて。虞美人さんもあなたがいない間、少
しテンションが落ちている様な気がしました。アストルフォさんの元気な姿をカルデアのみんな
に見せてあげてください。

166 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/14(Tue) 06:26
閻魔亭も無事に再建したし、あとは最終日までゆっくり温泉に入ったり、アンチエイジングさせて貰うわ。
男湯と女湯はあるけれど、混浴とか家族風呂とかってないのかしら?えんまちゃんに訊いてみましょう。
そしたら、項羽様と一緒に温泉を楽しめるもの。
こっ、項羽様……!お背中お流し致します、なんて……ふふ……ふふふふふふふふふ……。

>>160
仲がいいかどうかは知らないけれど、少なくとも悪くはないんじゃない。
昔カルデアにアキレウスが来たときは、そりゃもう大騒ぎだったらしいわよ?
イスカンダルが盛り上がっちゃって……三日三晩ほど歓迎の宴会が開催されたとか――
なにせ、イスカンダルはアキレウスの大ファンだから。
アキレウスはアキレウスで、あの通りノリがいいっていうか。ノリで生きてるところあるし。
ま、先祖と子孫だけあって似てるのよね。

イスカンダルは他にもヘラクレスの大ファンでもあるはずなんだけど、ヘラクレスに対しては無反応なのよね。
狂化したヘラクレスとは意思の疎通ができないからスルーって感じなのかしら?

イアソン「ハ!バカを言うな、ヘラクレスとはいつだって意思の疎通くらいできるさ!」

それはお前だけだ。

>>161
ハイハイ、わかったわかった。お友達自慢はそのくらいにしておきなさい。
凄いのはあくまでもヘラクレスであって、お前が凄いわけではないのだから。
いるのよね、そうやって他人の功績や栄誉を自分のことのように錯覚する人間っていうのが……。
まったく、見苦しいったらありゃしない。

とはいえ。アトランティスでの、頼みの綱のヘラクレスを欠いた状態での立ち回りは賞賛に値するわね。
お前のような意気地なしの、誰かを利用し使い潰すことしか考えていないような者が。
よくも、あそこまで戦い抜いたもの。人間も少しはやる……と、多少は評価を改めてもいいわ。
ヘラクレスもいいけれど、少しは自分を高める努力もしてみなさいな。

>>162-164 アストルフォ

>お部屋でゴロゴロしてても怒られないし!もう風邪はとっくに治ってるんだけどねー!

あら、もういいの?別に、もっと奥に引っ込んでてもよかったのに。
ま……治ったっていうのならもう安心ね。あんまり後輩たちを心配させないようにしなさい。
お前にもしものことがあったら、この場所は成り立たないのだから。
……別に。私はどうでもいいんだけど!

>病気にいいものを混ぜたんだから、きっとツンデレが治るんじゃないかな!

ツンデレは病気じゃないわよバカ!
っていうか私はツンデレじゃないわよ!私がデレるのは項羽様ただお一人だけだからー!

>ぐっさんは肩こり酷いの?

ん……肩っていうか、全身がくまなく……。
長く生きてると、自然と身体の節々が凝るのよ。もう鋼のように。
ここに現界してからは、お前のお陰でその凝りの進行具合もマッハだけどね!
ああホント忌々しい!なんで、こういうところだけ人間みたいな――

>それじゃボクがマッサージしてあげようか?

え?できるの?
いやいや、お前、マッサージの心得なんてないでしょう?素人がやると逆効果……いや聞けぇ!
ちょっ、待っ……

>「スキル:怪力」!

■■■■■■■■■■■■■■■■■――――――――――――!!!!!???(聞くに堪えない悲鳴)

……ぁ……ぎ、ぎぃぃ……。こ、このバカぁぁ……こ、腰が、腰が鳴ってはいけない音を……。

って……、凝りがほぐれてる……!?

>>165
いや別にそんなことないわよ。平常運転だったわよ。
ただ、あくまでここの主役はアストルフォだから。私が出しゃばってもね、とは思ってたけど。
ともかく、アイツが元気になったのならもう何も心配はいらないでしょう。

このままのペースを落とさず、スレを進行させていくことができればいいわね。
ここでは私も心置きなく、項羽様と愛を育むことができる……。
項羽様と私の愛の巣を守るためなら、私も出来る限りのことはするわ。
理性の蒸発してるアホのフォローだって、ね!

じゃ、またね。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 11:27
黒髭「今更ながら何で俺はハーレムなんてモノを目指すキャラ付けされたんだ・・・てか大航海時代じゃ船に積める飯だって多くないし非戦闘員余計に積む余力なんざねえよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)