掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

63 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 17:12
姉ちゃん、肩揉んでくれや

65 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/23(Thu) 17:35
>>64

はいは〜い、お待たせしました〜♪
すぐにやりますから、こちらのソファーに座って下さいね、ご主人様♪

あ、私これでも結構力が強い方なんです。
力加減とか、遠慮なく言ってくださいね。

ふむふむ、結構凝ってますね〜。やっぱりお疲れですか?
少し凝りを解消するために、力を入れます。痛かったら、言ってくださいね。

…どうですか?最初は痛かったかもしれませんけど、今揉まれててもさっき程痛くはないでしょ?
あ、それと背中のツボも押した方がいいかもしれないです。
肘を使ってみますので、少し前傾姿勢になってもらえますか?

…あらら、ご主人様寝ちゃったのかな?
でもマッサージの最中に眠っちゃうってことは、それだけリラックス出来てるってことですよね。
お疲れだったみたいですから、いい夢を見て下さいね、ご主人様♪

66 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/23(Thu) 20:50
>>62
うー…。ご主人もグリッタも、みんなしてアタシのことバカにしやがってぇ…!
もういいっ! 二度とお前らの前でギターは弾いてやらないからなっ!
…ム、なんだよグリッタ。頼まれたってアタシはもう…!

>ほら、カラオケセット用意しましたよ!

――カラオケ、だと?
そうだ、アタシには歌があるじゃないか。
…いいぜ。アタシの本気、アンタらに聴かせてやるよ。

>きゃ〜ん♪千夜さんのへんた〜い♪

おう、ワリぃ……ってなぁ!? アタシは変態じゃねえっての!
お前がセコい真似してねぇか確かめようとしただけだ!
のわっ、ちょっ、妙な声出すなって! あぁ〜もう、めんどくせェ!

>しょうがないな〜。一週間に一度だけですけど、私の血、吸ってみます?

お前……マジで言ってんの?
(人狼の血、か……。)――フン、アタシも舐められたモンだなァ。
確かにさっきは大袈裟に騒いじまったかもしれねぇが、あれが本気なワケないじゃあないか。
そんな施しは不要だ。(クッソ興味あるー…。)

>>64
なんでアタシがそんなこと……あ、メイドだからか。
ったくも〜…しゃーねーなァ。じゃ、ちゃっちゃと済ますぞ。
ほれ、肩。どの辺揉んでほしいんだー?

お〜。意外と凝ってるんだなあ〜。
あはは…すまんすまん、意外だなんて言って悪かったよ。
ご主人も苦労してるんだよな? はいはい、いつもお疲れサンですっと。もみもみ。

――それはそうと。

ご主人の首って…ホントキレイだよなァ……。
思わずかぶりつきたくなr…い、いやっ! なんでもねェ!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 07:17
メイドさん、ゲームやるから対戦相手になって

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 16:32
グリッタちゃんがお世話になったお菓子屋さんの話聞かせて

69 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/24(Fri) 17:55
>>67

ゲームの対戦相手ですか?良いですよ。
対戦相手ってことは、格闘ゲームですか?

うふふ♪これでも私、結構自信ありますよ?
手加減はしませんから、そのつもりでいて下さいね?

ハメ技、チェーンコンボ、何でも有りで構いませんからね?
それじゃ、ゴング開始です!

あ、でも1時間経ったら15分休憩しましょうね?
これは、お約束です。

>>68
ご主人様、苺のパイが焼けましたよ〜♪
温かい苺オレも淹れました。それじゃ、お茶の時間にしましょう。

え?私がお世話になったお菓子屋さんのお話ですか?
そうですね…少し長くなるかも知れないけど、いいですか?

私、出身がどこの国だったかは忘れちゃいましたけど、生まれは欧州です。
お父さんは私が物心つく前に亡くなったそうですけど、お母さんはある村で「森の賢者」と呼ばれていたんです。
最も、私の種族は決して歓迎される存在ではありませんでしたけど…。

それでもお母さんはとても頭の良い人狼で、農耕の発展、流行り病への対応、治水や自然災害の予測などをして
村の人達の為に尽くしていたんです。
村の人達も、お母さんと私が迫害されないよう出来る限りその存在を隠してくれていたんです。

でもやはり、お母さんは私が生まれるまでに多くの苦労を重ねてきたみたいで…。
私が7歳の時に、亡くなりました。
その時に私を託したのが、村で製菓店を営む家族でした。
私の新しいお父さんとお母さんは私を本当の娘のように可愛がってくれて…。
生前、私のお母さんには本当にお世話になったって言ってました。
そしてその製菓店の当時10歳だったお兄ちゃんは、私を本当の妹のように大事にしてくれたんです。
それが、私の初恋…。

お兄ちゃんには既に、近所に2つ年上の幼馴染の恋人がいたけれど…。
その人のことも私は「お姉ちゃん」って呼んで、慕っていたんです。
そして3人で、よくお菓子の材料になる苺を取りに行きました。
だから私にとって苺のスイーツは、大切な思い出なんです。

人狼族はどちらかといえば迫害を受けてきた種族でしたけど、
私とお母さんは考えられない程幸せだったと思います。
そしてお母さんは、大切なことを私に言い残しました。

「人間を信じすぎても、疑い過ぎてもいけない。そして憎むことだけは絶対にしてはいけない。
自分で真実を見極め、自らの力で生き抜いていく為にも多くのことを学んで、知恵を身に付けなさい。」

と…。

そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんは結婚して子どもが生まれ、そして孫も生まれました。
その間私もお店のお菓子作りを手伝ったり、色々なことを学んでお母さん程ではないけれどお世話になった村の人達の為に
頑張ってきたつもりです。

そして…お兄ちゃんとお姉ちゃんを看取った後、私は旅に出る決意をしました。
お母さんのように広い世界を見て、私達のような種族がこれからどのように生きていくべきかを考えるために…。

…何て、偉そうなこと言っちゃいましたけど、私は私で明るく生きてきましたよ。
勿論戦争の時代も知ってるし、人間とは違う種族という理由でそれなりに辛酸も舐めてきました。
でも、生まれ育った村の幸せな思い出が私自身を豊かにしてくれたし、
何よりいつでも明るいメイドさんじゃなかったら、ご主人様の為に尽くすことなんて出来ませんから。

それよりも苺のパイ、温かい内に食べて下さいね♪
やっぱりパイは、焼き立てが一番美味しいですよ。(にこ♪)

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 19:56
千夜姐さんはお祭の法被とか似合いそうですが、
お祭りで神輿担いだり、祭のステージで法被姿で歌ったことありますか?

71 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/24(Fri) 22:23
>>67
対戦ねェ。アンタ、このアタシに勝負を挑もうたァいい度胸してるじゃねえか。
最初から負けると分かっていても戦う命知らずなその姿勢……嫌いじゃあないぜ。
アタシはな、売られた喧嘩はひとつ残らず全部買い占める主義なんだ。
よぉーし、いいだろう! その勝負…受けて立つ!!

なぁご主人、ただ勝負するだけじゃつまんねーからよォ、何か賭けようぜ! その方が絶対燃えるって!
例えばそうだなぁ……アタシが勝ったら、みんなにナイショで血を吸わせてくれる――とか。
ご主人が勝ったら? あーないない! アタシが負けるとかありえねえ話だから!
まァ? もしもアタシが負けるようなことがあったら、ご主人の言うことなんでも聞いてやるよ!

で? どんなゲームで勝負するんだ?

…ほう、「ぱずるげーむ」ね。
なんだこのゼリーみたいなヤツ…コイツを繋げて消していくだけでいいのか?
おーしいいぜ! やってやろうじゃねーかっ! (やったことねぇゲームだが、ぜってー勝つぞ!)

>>68
何だこのニオイ……あ!
ご主人のヤツ、まーたグリッタにうまそーなモン作ってもらってー!
ずりーぞご主人、アタシにも食わせr

……。

む……。(思わず立ち聞きしちまった…。)

笑ってばっかで読めねえヤツだとは思っていたが……そうか。
本当に幸せなことが何かを知っているから、グリッタはいつも笑っていられるのかもな。
ありゃ作りモンの笑顔じゃねえ、ってこった。

…はは。アイツ…ご主人と笑ってる。グリッタの母さんも、これなら安心だな。
しゃーねえ、苺のパイはご主人にくれてやる!

>>70
法被が似合う? そ、そうかァ…? そんなの初めて言われたぜ。
ミコシねェ。あれってカミサマのシンセーな乗り物なんだろ?
ンなモンをアタシなんかが担いだら、どうなるか分かったもんじゃねえ……。
あ、ち、ちげーぞ。別に怖いワケじゃないからな? 誰があんな金ピカのハコにビビるかよ!
祭りのステージ……あぁ、それは経験あるぞ!
けど、あのとき法被着て演奏してたっけなぁ〜……。
すまんなご主人、覚えてねェや。

……似合う。法被が似合う、ねェ。ふーん。

数日後――

おう、おかえりご主人! 今日もお疲れサン!
へっ? この格好? あ、うん、それは、えっとー……。
この前ご主人が、アタシには法被が似合いそうだって言ってくれの、覚えてるか?
だから用意して羽織ってみたんだけど――どうかな。
め、メイド服×法被の異色のコラボレーションだ! カッコイイだろ!?
なあ、カッコイイって言ってくれよ! なあ、なあっ。
もうなんでもいいからとにかく感想をくれよぉ!
じゃないと、一人で舞い上がってバカみたいじゃねェか……!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 00:02
テンション上がったら2人はどうなりますか?

73 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/25(Sat) 06:20
>>71

>…はは。アイツ…ご主人と笑ってる。グリッタの母さんも、これなら安心だな。
しゃーねえ、苺のパイはご主人にくれてやる!

ち・よ・さんっ♪
どうしたんですか?そんな所につっ立ってて。
お茶の用意、出来てますよ。ほら、早く早く♪

うふふ、人狼族の耳の良さを甘く見ちゃいけないですよ。
そこで千夜さんがお話を聞いてるのは、分かってたもん♪

別に隠すような話じゃないし、お聞きしたければご主人様とご一緒すればよかったのに。
そ・れ・に、千夜さんの分のパイだってちゃんと焼いてますよ。
勿論、私の分もね。

お茶は皆で楽しむものでしょ?千夜さんの分を用意してないわけないじゃないですか。
ほら、冷めない内に召し上がれ。(にこ♪)

…やっぱりこうして『家族』として過ごせる時間が、一番幸せですよね。

>>70
>>71

あ、わかるわかる!私も同意見です!
気風の良い皆の姐さんって感じで、「気合入れていくぞオラァ!」という具合に。
きっと、格好いいんだろうなあ…。
私もお祭りで着るなら浴衣もいいけど、法被の方が歌ったり踊ったりして遠慮なくはしゃいで楽しめそうな気がします。

>ミコシねェ。あれってカミサマのシンセーな乗り物なんだろ?
ンなモンをアタシなんかが担いだら、どうなるか分かったもんじゃねえ……。

え〜?別に千夜さんは悪いことなんかしてないじゃないですか。
神様が怒ったりなんかしないと思いますよ?

>め、メイド服×法被の異色のコラボレーションだ! カッコイイだろ!?

う〜ん…。(思案中)
悪くないかな〜とは思うんですけど、少し改良の余地がありますね。
下はメイド服の超ミニスカートにして、スパッツを穿けばいいと思うんです。
それと鉢巻きとカチューシャ…。やっぱりどちらか一つにした方が…。
やっぱりここは、鉢巻き一つにしましょう。

それから法被にフリルを不自然にならないように付けてみます。
あ、わたしミシンと裁縫道具持ってきますね。

よしっ!完成っ!
取り敢えず、こんな感じでどうですか?ご主人様?
最初のアイディアは千夜さんですからね。私は少し協力しただけです。

>>72

私の場合は、容易に想像がつくんじゃないですか?
ほら、ケモ耳がピコピコ動いて、尻尾がパタパタと…。

そういう時は、ケモ耳と頭を優しくなでなでしてほしいな〜♪

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 07:56
家族っていいですね
グリッタちゃん、何か困ったことがあったら遠慮せず言ってね

75 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/25(Sat) 17:18
>>74
ありがとうございます、ご主人様♪
はい、私、困ったことがあったらすぐに相談するタイプですから、よろしくお願いします。
無理してご主人様に心配させてしまったり、問題を長引かせて悪化させたら
それこそメイド失格ですもんね。

血は繋がってなくても、『家族』になれる幸せ…。
それを教えてくれた人達との思い出は、一番の宝物です。

76 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/25(Sat) 19:31
ふりる付き……。短ぇスカート……。

な…! な…!

なんだこの可愛らしい法被姿はよォ!?
あのクールな法被から、どうしてこうなった!?
ぐう。しかし、アイツはアタシのことを思ってこのアレンジしてくれたんだよな……。
しゃ、しゃーねー! 今日はグリッタに拵えてもらったこの服で一日ゴホーシしてやるぞ! ご主人!

>>72
欲しくなるなァ。――何って、血に決まってんだろォ?
誰彼構わず襲っちまうだろうさ。
例え相手がご主人だろうと、有無を言わさずあっという間に吸い尽くすね。
そうすりゃご主人も、晴れてアタシたちの仲間入りってワケだ!
アタシ的には、それはそれで面白そうだな〜とは思うけど……ご主人は嫌だろう?

アタシだけが楽しい世界も悪くはなかった! ――でも、そんなのはもう遠い昔の話さ。
今は、人間には人間のままでいて欲しいと思う。アタシは人間の生み出す音楽が好きだから。
ライブっていう、アンタらと心を通わす手段を知ってからは、人を襲うことも自然と減った気がするよ。
(何? よく襲われそうになる? そ、そりゃ気のせいだよ!)

――だから、もうひとつ。
アタシのテンションが上がったら、どうなるか!

すっげー歌いたくなるっ!!

>>73
>>74
ティータイムにて――

うおっ!? ぐ、グリッタ! いつのまに!?
なんだバレてたのか……こそこそと聞き耳立てるようなマネして悪かったよ。

む。アタシの分まで用意してくれてたんだな……。

――ケッ! 家族だかなんだか知らねーがよォ!
そこまで言うなら、お前らのママゴトに付き合ってやろうじゃないか。
仕方なく……そう、これは仕方なくだからな!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 20:32
「江戸っ子ツンデレ吸血鬼」&「アキバ系妹ケモ耳っ娘」コンビですね。(笑)

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 22:53
メイドさんからご奉仕されるのは全人類の夢だっ!

79 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/26(Sun) 13:57
ふんふんふ〜ん♪
やっぱり、お掃除すると気持ちがさっぱりして気持ちが良いですねっ♪
それじゃ、お茶の時間より前に返信をしておきます。

>>77

あはははっ♪ご主人様上手〜い♪
放送時間まではまだ時間がありますけど、座布団三枚ですっ!

地名と性格と種族の3つを、見事に組み合わせてますね。

じゃあティータイムも三段重ねということで、ストロベリーのパンケーキの
三段重ねにしようかな。

じゃあそれぞれ、パンケーキの上にキーワードをデコレーションしてみようっと♪

こっちがまず千夜さんの分ですね。「江戸っ子」「ツンデレ」「吸血鬼」
次に、私の分「アキバ系」「妹」「ケモ耳っ娘」
ご主人様の分は…え〜と、どうしよう?
…普通にお出しした方がいいんじゃないかな。

>>78

きゃ〜♪
メイドとしてご主人様にそういう風に言ってもらえたら、もっとお仕事頑張れちゃいますっ♪
今日も明日も、そしてずっと誠心誠意ご奉仕させて頂きますね、ご主人様。(にこ♪)

じゃあ早速ですけど、肩を揉みますか?それとも背中と腰のマッサージにしますか?
日曜日はこうしてゆっくりして、月曜日からまた頑張って下さいね。
そうなれるようにご奉仕するのが、メイドの役目ですから。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 14:11
グリちゃんと呼んでもいいかな?最近怒ったことは?

81 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/26(Sun) 19:40
>>77
江戸ッ子ツンデレぇ……? それ、アタシのこと言ってンのかァ?
『テヤンデエ! べっ別にアンタのマズい血なんて吸いたくないんだからねっ、ベラボウメィ!』
……みたいな? (あ、おい今ちょっと微妙な顔しなかったかご主人!)

で、グリッタはアキバ系妹と。
そういえば、アイツの履歴書にメイド喫茶で勤務経験有り〜とか書いてあったっけ。
そこでもきっと、今と変わらず常に笑顔で働いてたんだろうなァ。
あの感じで接客でもされりゃあ、勘違いしてコロッと惚れちまうようなチョロい客も少なくなかったんじゃねェか? ……ご主人みてぇなさ!
にゃははっ、冗談だよご主人! そう怒るなって〜。

(P.S 地名、属性、種族――おお、マジだ。こんな法則性があったとは……やるな、お前ら。)

>>78
そういうモンなのか? ふーん。人間の夢、アタシにゃよう分からん話だ。
ま、その夢が叶ってよかったなァご主人!
メイドはメイドでも、こんなサイコーにクールでイカしたメイドサンが毎日アンタのお世話をしてやるってンだから、光栄に思えよー。

そんじゃ、アタシは夕飯の後片付けをしてくるよ。
手伝う? あーそういうのいいからっ! これはアタシの仕事だ。ご主人はテレビでも観てゆっくりしてろって。

――うぎゃーっ!! (ぱりーん!) また割っちまったぜ、クソ……。

>>80
温厚なアイツが怒るようなことってなんだろうな?
想像つかねェ……アタシも気になるぜ。ちゃんと聞いといてくれよな、ご主人。

つーかご主人。グリちゃんて。
あぁいや別に、なんでもねェよ。
流石ご主人。単純かつ安直な発想というか。
誰でも思いつくような素ン晴らしい凡人センスだなァと感心してただけ!

なんだよ!? 別に怒ってねえしっ!! アタシはいつもこうだよ、ほっとけ!

82 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/26(Sun) 20:04
>>80

はい、いいですよ。(にこ♪)
ふふっ、メイド喫茶時代を思い出しますね。

お店の仲間同士だと大体ニックネームで呼び合ってたんですけど、
そう呼ばれるのが一番多かったんです。
あの頃を思い出しちゃうな…。

最近怒ったことですか?そうですね…。
最近…ではないですけど、以前勤めていた製菓店の時のことですね。

結構いいお店で繁盛してたんですけど、店長さんが以前から駐車場の不法投棄に悩まされてまして…。
コンビニのゴミやペットボトルならまだましな方で…。
時には金属とか電化製品とかを置いていかれて、ほとほと困り果ててたんです。

店長さんも、何で他人のゴミをうちでお金払って処分しなきゃいけないんだって怒ってました。
私達も捨てられたゴミの分別で余計な仕事をしなきゃいけなくて…。
あれには流石に私も怒ってました。
捨てる方は一瞬で済みますけど、片づける方は色々と本当に大変なんですから。

結局監視カメラを設置することになって、もし早朝とか夜に現場を押さえたらすぐに知らせてって頼まれて…。
それで私が金属ゴミを放置していく現場を押さえた時は、結構強い剣幕で怒りました。
その後警察にも来てもらって、店長さんに後々のことはお任せしました。

勿論私だって、いつも笑顔でいたいですけど…。
人の迷惑を考えない、心ない行為には流石に私だって怒りますよ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:43
80です。グリちゃん、エピソードありがとう
思ってることはちゃんと言える芯の強い子なんだね
偉い!(頭を撫でようとして

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 12:04
みんなでトランプしよう

85 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/27(Mon) 17:29
>>83

えへへ、褒められちゃった♪
でも、怒ることというか、怒りたくなるようなことはやっぱり嫌ですね。
言うべき時、注意すべき時はきちんとしなければいけないと思いますけどね。

それじゃ私、お庭の草取りをしてきます。(パタパタ)

>>84

お庭の草取りも終わって、ひと段落ですね。
トランプですか?はい、いいですよ。
でも、ちょっと汗をかいちゃったし手も汚れてますから一旦シャワーを浴びてきます。

その後お茶とお菓子も楽しみながら、トランプをしましょう。

(準備完了)

それじゃ、どんなゲームをしますか?
ババ抜きは簡単すぎますし…。七並べ、ポーカー、ブラックジャック辺りにしましょうか?
あ、他にも「セブンブリッジ」っていうゲームがありますけど、やってみます?
トランプでやる麻雀って言われてるゲームなんですけど、これが一度覚えると本当に面白いんですよ。

86 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/27(Mon) 21:49
>>83
おうご主人。>>80で聞きたかったこと、ちゃんと聞けたか?
えっ――「グリちゃん」は、グリッタがメイド喫茶時代に呼ばれていたあだ名で?
グリッタはアンタにそう呼ばれて懐かしんでいた、だと!?

ぐ、ぐぅ。べ、別にグリッタのあだ名を悪く言いたかったワケじゃねえよ。
た、ただ……! ふ、ふたりの仲が羨まし……い、いーや! 違う違うっ! なんでもなーいっ!!
なんだよ!? だから別に怒ってねえっつってンだろっ!! アタシはいつもこうなんだぁーっ!!

>>84
最初から負けると分かっていながら、それでもアタシと勝負をしたがるだなんて……。
まったく。アンタも物好きな人だねェ、ご主人。
後先考えずがむしゃらに突っ走るその姿勢、大いに結構。
このアタシと戦う奴ァそうでなくっちゃな、こっちも燃えてこないってモンよ!

で、今日はトランプで勝負だな?
上等だァ! 遊びだろうと手加減しないぜ! アンタも本気でぶつかってこい!!

――ババ抜き

ああぁぁ……! (それじゃねえ! その隣のカードを取るんだご主人!)

ふっふっふ〜……♪ (そーだそーだ、それでいい! 迷ってねェでちゃっちゃと選べってんだ!)

うがぁーっ!! (うがぁーっ!! ちっがーう! なんでそっちを選ぶんだよぉ!?)

――勝者、>>84

だああクソッ! つ、次だ次ぃ!
あ!? せぶんぶりっち!? ええいなんでもいい! 次はぜってえ負けねェからな!?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 16:26
メイドちゃん2人の為にケーキを焼いたぞ!

(あまり見栄えのよくないケーキだ!)

88 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/28(Tue) 20:49
>>87
誰だよこんなところにゾーキなんか置いてったのー。誰も食わねェなら、アタシが頂いちまうぞー。
ったく、食うなら食うで残さず食えってんだよなァ。それが礼儀ってモンだろ。
なぁご主人! アンタもそう思わねえか?

え? ゾーキじゃなくてケーキ!? これがぁ!?
あっははは! おいおいマジかよ! 冗談は顔だけにしてくれよご主人〜!
アタシの知ってるケーキはこんなんじゃないぞ! いつもグリッタが作ってくれるような、見てくれの良い洋菓子だぞ〜!

のわっ!? ご主人がものすごく悲しそうな顔してる!? ウソなんで!?
これってアタシたちを笑わせるために用意したモノじゃねえの!?
……そ、そうか。アタシたちを喜ばせようと、ご主人が焼いてくれたのか……。
この見た目は、ウケを狙うどころか、不器用ながらも頑張った証……だったんだな。それをアタシは――。

ああもう! 笑ったりして悪かったよご主人! 謝るからそんなしょげた顔すんなって!
ほら、さっさとそのケーキをよこしやがれ。
最初に言ったろ? ……ちゃんと残さず食うって。

もぐ。(あー、美味しいわこれ。)

89 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/28(Tue) 21:31
>>87

さてと、お掃除も終わったし、ティータイムの準備しなきゃ。
今日は、どんなお菓子を作ろうかな?
あれ?くんくん…何やらいい匂いが…。

あれ?もうお菓子の準備出来てるんですか?
もしかしてこのケーキ、ご主人様が?

え?わざわざ私達の為に?
あ、ありがとうございますっ!嬉しいっ♪
(思わずご主人様に抱き付いちゃいました)

私達がご主人様のお世話をするのはメイドとして当然の務めですけど、
それに対してこうして感謝の気持ちを示してくれるのって、すっごく嬉しいんですよ。
ご主人様の気持ちが何より嬉しいし、ご主人様がそうしてくれるってことは
私達もきちんとご主人様の為にお仕事が出来てるって実感できて、メイドとして誇らしく思います。

それじゃ、お茶の準備してきますね。

(ティータイムの支度が出来ました)

出来栄えを気にしていらっしゃるかも知れないですけど、このケーキには、一番大切な味付けがしっかりされてますよ。
それは「愛情」ですね♪
それじゃ、ご主人様の愛情の一杯込められたケーキ、頂きま〜す♪(ぱく)

う〜ん、美味しいですっ♪
甘さとほろ苦さがしっかりしてて…何よりご主人様が一生懸命頑張ってくれた気持ちが伝わってきます。

ほら、ご主人様も食べて下さい。あ、せめてものお礼に私が食べさせてあげますね♪
はい、ご主人様、あ〜ん♪

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 02:28
僕のぼろぼろケーキを喜んで食べてくれるなんて!
なんて健気で気遣いの細やかな優しいメイドさんたちなんだ……!
ううっ。うううううっ。……そうだ!
頬をつねってくれよ!こんな幸せな体験…僕は今夢の中にいるじゃないかって。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 04:47
グリッタちゃんは素直で優しいし料理もできるしモフモフだし理想のメイドさんだぜ!
それに比べて千夜!お前ときたら態度はでかいわ皿は割るわ隙あらば俺の血を吸おうとするわ・・・
お前はダメなメイド、略して駄メイドだッ!

92 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/29(Wed) 09:45
>>90

いえ、喜ぶべきなのは作ってもらった私達の方なんですけど…。
でも、そこまで感激してもらえるのも嬉しいですね。

え?頬っぺたつねってほしい?うふふ、それはしません♪
だって私、これでも結構力強いんですよ?
それに、お菓子作りって力も体力も要りますからね。

それはご主人様が、自分でお願いしますね。(にこ♪)

>>91

ぷく〜。(頬っぺた膨らませてちょっと怒ってます)

皆が笑顔になれる褒め方だったら嬉しいですけど、そういう比較される褒め方って
全然嬉しくないですっ!(ぷんすか)

あ、それにご主人様、メイドさんに向かって一番言っちゃいけないこと言っちゃった。
だからお仕置きとして、午前のティータイムのおやつ抜きだもんっ!(ぷいっ)

折角美味しそうな、私も大好きなストロベリーチーズタルト焼けたのにな〜。(つーん)

何となく照れ臭くて、ああいう態度とっちゃうのはちょっと問題かな〜と思いますけど、
千夜さんは千夜さんで一生懸命頑張ってるんですからねっ。
それは、一緒にお仕事してる私が一番良く知ってますから。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 17:42
よし、ご主人様の健康診断だ
(腕まくりをして吸血鬼メイドに腕を向ける)
一口だけ味をみてくれないか、甘すぎたり脂っこかったら遠慮無く言ってくれ

あまりたくさん、ごくごく飲まないでね

94 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/29(Wed) 17:44
>>90
いやいや! 喜んで食ってたのはアイツだけだから!
アタシは別に、ご主人が作ってくれたからって、そんな……。(羽ぱたぱた)

頬をつねろってアンタ……その確かめ方、マンガでしか見たことないぞ。
まぁご主人サマがそう望むのであれば、メイドは黙って従うしかねーけどよォ? ケケケ。
ほれ、どーだー。これは夢じゃなくて現実ですよー。起きてくださーい。

うん!? こ、これは……! なんて滑らかで血色の良い頬なんだ……!
ずっと触っていたい、ていうかむしろ吸いたい――じゃなくて! な、なんでもないぞー?

>>91
ンだとコラ!? アタシのどこが駄メイドだってんだよご主人!
「態度がデカイ」――ム。そ、そうか? そんなつもりはなかったんだが……。
「皿を割る」――最近食器が減ってる気がしたのは、アタシが割ってたからだったのかっ!
「隙あらば血を吸おうとする」――バレてた!?

むむむむ……! (悔しいけど、言い返せない……!)
だー! うるせー! バーカバーカ! ご主人なんかもう知らねー! (家を飛び出す)
ってまだ日ぃ沈んでねーじゃん!? あっつ! 日傘はどこだぁ……と、これでよし。(日傘を取りに戻る)
今度こそ! ぶわぁーかっ!!(再び家を出る)

数時間後――

こそこそ……。(うぅ。結局戻ってきちまった……。)

>皆が笑顔になれる褒め方だったら嬉しいですけど、そういう比較される褒め方って全然嬉しくないですっ!(ぷんすか)

グリッタ……?

>それは、一緒にお仕事してる私が一番良く知ってますから。

……っ!

ご、ご主人っ! さっきはその……ごめんなさい!
アタシ、もっと頑張るからっ! ……もう少しここにいさせてくれ。

グリッタも……ありがとな。
またこうやって迷惑かけちまうかもしれねーが、そうならないよう努力する。うん。がんばる。

――あ、あのさ! 新しい食器、買ってきたんだ。
みみみっ、みんなでお揃いのマグカップも! よかったら使って。
よーし! そ、そんじゃアタシ風呂沸かしてくるっ!(……はぁ。こんなことして、柄じゃねェったら……!)

95 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/29(Wed) 18:37
>>93

え、え〜と、それって本当に良いんですか?
私、吸血鬼さんのことは詳しくは分からないんですけど…。
血を吸われても必ず吸血鬼さんになるとは限らないって聞いたことはありますが、本当なんですか?

そもそも、血の味で吸血鬼さんには健康状態って分かるのかな…?

あの〜…。やっぱりそれ、やめた方がいいと思います…。
ご主人様も、千夜さんを気遣ってくれてるんですよね…。
それは私にも分かるし、その優しさは嬉しいんですけど…。

そういうことで万が一の事態にならないように、人間と多種族の皆さんの間において「種族別補償」があるんです。
もしまずいことになったら千夜さん、お仕事クビになっちゃうし、色々と大問題に発展しちゃうんです。

もうすぐ新しい血液も届きますし、それは千夜さんの為にもやめてあげて下さい…。

>>94

>今度こそ! ぶわぁーかっ!!(再び家を出る)

あ〜ん!ご主人様のバカーーー!!!
駄メイドなんて言ったから、千夜さんが出て行っちゃった〜!
お昼の準備は一応出来てますから、温め直して食べて下さいっ!
折角作ったお料理だってお菓子だって、ご主人様と千夜さんと私の3人分なんですから、
3人一緒じゃないと美味しくないもんっ!

私、部屋に戻りますっ!(バタンと音がして、鍵をかける音)

くすん…折角他種族の、一緒にお仕事をしてくれる同僚さんが出来たのに…。
でも、私千夜さんが戻ってきてくれるって、信じてます…。

>グリッタも……ありがとな。
>またこうやって迷惑かけちまうかもしれねーが、そうならないよう努力する。うん。がんばる。

千夜さんのばかぁ!私、やっぱり戻ってきてくれないんじゃないかって心配だったんですからぁ!
私、寂しいのが一番嫌なんですからっ!
(千夜の胸に飛び込んで泣く)

>――あ、あのさ! 新しい食器、買ってきたんだ。
>みみみっ、みんなでお揃いのマグカップも! よかったら使って。

そっか…。時間がかかったのは、食器を選んでいたからなんですね。
でも、今の日差しが段々強くなってくる時期に無理したらダメですよ。
そういう時の為に、私がいるんですから。

それじゃ、仲直りの印に温かい飲み物、用意しますね。
勿論、3人お揃いのマグカップで…。(涙を拭いて、ニッコリと微笑む)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 21:26
本日のてぇてぇスレはここですか?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 16:28
血を吸うとスタミナも回復

98 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/30(Thu) 21:00
>>96
てぇてぇ?何のことですか?
う〜ん、分からないです、聞いたことないので…。

というわけで、調べてみよっと。
そうですか。「尊い」という意味を表すネット上の言葉だったんですね。

それって、今回の私達とご主人様のやり取りについてですか?
…そう思ってもらえるなら、「雨降って地固まる」ですね♪

>>97

私は人狼ですから、その辺は分からないですけど…。
吸血鬼の方は血を生きるために摂取していますからね。
一応、そういうことになるんでしょうか?

99 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/30(Thu) 22:09
昨日はグリッタを泣かせちまった……。
ごめんなグリッタ。も、もう、どこにもいかないから。

>>93
ご主人? 今、なんと……?

>一口だけ味をみてくれないか、甘すぎたり脂っこかったら遠慮無く言ってくれ

やっぱりそうだよな!? うわあ聞き間違いじゃなかった! い、いいのかよご主人!?

ま、まぁ、これは大事なご主人サマの健康をチェックするという、至極真っ当で善意溢れる行為でありまして。
しかもアタシからではなく、ご主人自ら志願しているワケでして。
契約違反には――ならねえよなァ。

久しぶりの人間の生き血……ごくり。
しかも相手は魅力的な血色の持ち主ときた……!
でもマジで久々すぎるから、飲みすぎないようにだなんて言われても、約束できないかも。

アタシの吸血が止まらなくなっちゃったら、ご主人が危ない――。

む……むむむむむ。

うがーっ! なんでこうもためらっちまうんだっ!?
ちょ、ちょっと頭冷やしてくるっ。(屋根の上で、外の風に当たりながら歌えば……この気持ちも落ち着くはず!)

【ちなみに!】
人間が吸血鬼になるには、吸血鬼に死なない程度に血を吸われると変身するぞ!
アタシの仲間の中には、吸ったあとに吸血鬼自身の血を飲ませる儀式を行うヤツもいる。
噛むと歯根から毒が流れ出る毒蛇みてェな、特別な物質を注入するタイプもいる……らしい。
「らしい」ってなんだよってカンジだよな。自分の種族の話をしてるっていうのによォ。
まァこんだけ生きてりゃあ――いや、死んでるか? とにかく、吸血鬼にもいろんなヤツがいるっつーことで。

あと、どんな吸血鬼にも共通して言えることは、仲間になるか・ならねえかはその吸血鬼のさじ加減次第ってこった。
死ぬ奴ァただの食糧として扱われたんだな。致死量の血を吸われてそのままくたばっちまうんだ。
【以上、千夜サマのなぜなに吸血鬼講座でしたー。】

>>96
テェテェ? なんだそれ、あまり聞かない言葉だな。
……まァいいや。ご主人がわけわかんねェのは今に始まったことじゃないからなあ。
構うだけ時間の無駄だ、ほっとこほっとこ〜。

>>97
そうだな、間違いねェ。アタシら吸血鬼にとっちゃあ人間の血がゴハンだからな。
アンタらも栄養のあるモン食えば元気になるだろ? こっちも同じで、吸えばたちまち元気?剌、不老長寿!
パサパサに乾いた肌が一瞬にして潤っちまうくらい、人間の血はマジで強力なスタミナドリンクなんだ。

ま、ここにいる間はトマトジュースとシュゾクベツホショーで届く血液で我慢するから、アンタの血は吸いやしないよ。安心しな!
……多分。(自信なさ気)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 22:16
キリ番ゲット!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 06:59
グリッタちゃんが満月見るとどうなるの?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 08:48
(呼び鈴を鳴らす)

お初にお目に掛かります。
私、本日はある吸血姫の方の使いとして参りました。
私の主は、こちらのスレ主である刹那様が>>30でお話されている方です。

GWの期間中のみ、「越境」を私の主と共にお許し頂けないでしょうか?
無論、無理にとは申しません。
貴女様の活動のお邪魔になるのでしたら、どうぞお断り下さいませ。

こちらは、お近づきの印です。
つまらないものですが、お屋敷の皆様でどうぞお召し上がり下さい。
つ【抹茶柏餅】

それでは、返答をお待ちしております。

103 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/01(Fri) 13:54
>>100
次回からは、キリ番ゲットとかゾロ目ゲットとか一言だけ書き込むのはやめて下さい。
書き込むにしても、きちんと質問や話題と一緒にお願いします。

>>101

私が満月を見たら…ですか?うふふふ…。
私も人狼、月の加護を受ける一族の末裔ですからね。
満月の時は、獣としての本能が自然に昂ってしまうんですよ…。(舌なめずり)

いけません、メイドとしてはしたないですね。
ですから私自身の種族別補償としましては、満月の日は出来るだけお仕事を早退してもいいように
配慮してもらうんです。
今は住み込みですから外出しなければ済むんですけど、メイド喫茶とか製菓店が勤務先の時は
出来るだけそうしてました。
今でも、天気予報とかで月の満ち欠けはきちんとチェックしていて、出来るだけ満月の時は
外を出歩かない、満月を見ないように気を付けてます。

本能というのはなかなか抑えがたいものですが、人間社会で生きていくのであれば
自分自身で気を付けたり、制御していかないといけないんです。
勿論それは、私達に限ったことではありませんけどね。

>>102

お客さんみたいですね。私、お出迎えに行ってきます。

もしかして、別のスレの方ですか?
刹那さん、千夜さんと同じ吸血鬼さん…いえ、吸血姫さんでしたか。

「越境」に関する許可ですね?
はい、私としては大歓迎です。GW期間中の特別な企画として、いいんじゃないでしょうか。

ただ、この場所にはもう一人先輩がおられるので、そちらの方にも聞いてみようかと思います。
先輩の方の同意が得られましたら、都合のよろしい時に足を運んで下さい。
それでは、先輩からの返答を得られるまで今暫くの間お待ちください。

>>102(千夜さんへ)
千夜さん、今日お客さんがいらしたところ、別の場所の千夜さんと同じ種族の方が
GWの間だけメイドさんと一緒にこちらにいらっしゃってもいいかと聞いていかれました。

私は人狼ですけど…同じ吸血鬼さんとしていい交流の機会になるんじゃないでしょうか?
千夜さん自身は賛成か、反対か聞かせて下さい。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 14:07
迷惑とわかってんのかねー・・・あ、>>100の野郎の話さ
一度注意しておけばこのスレじゃもうやらないと思うがオレも相当前にキリ番集め男に注意したし
別のスレでもキャラハン側から注意されてたのに、ごらんの通りだよ

それはそうと一つ聞きたい
君らの両親も吸血鬼なのか?ほら、吸血鬼って簡単に増やせるらしいじゃないの

105 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/01(Fri) 16:10
>>104
ええと、ご主人様、大変申し訳ないのですが…。
迷惑と思われる行為にたいして反応するのも、出来れば遠慮してください。
そういった行為に関しましては、キャラハンである私達がきちんと対応いたしますので…。

私の出自と両親に関しては、>>69を参考にして下さい。
私は吸血鬼ではなく、人狼ですが…。

そういえば、千夜さんの出自とご両親に関してはまだお聞きしたことがありませんでしたね。
お答え頂けるかどうかは、千夜さんの判断にお任せしますが…。

106 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/01(Fri) 16:39
よくよく考えたら、このスレにはルールが設定されていませんでしたね。
お客様が来る可能性がありますので、一応この場を借りてルールの設定をさせて頂きます。

・この場所はご主人様(名無し)とキャラハン(メイド)が会話を楽しむためのスレです。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入して下さい。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。お色気ネタ程度でしたら構いませんが、度を過ぎないようにお願いします。

・荒らしと思われる発言、迷惑行為は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題やネタの連投、同じ話題に便乗すること、個人的な事情、何かのアニメや漫画の台詞を一言呟く、キリ番及びゾロ目ゲットを一言書くなどの行為もやめて下さい。
出来る限り話題や質問を書くようにして、あまり意味の無い内容の書き込みは控えて頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。ご主人様同士のクロストークも禁止します。喧嘩や論争になってしまう可能性があります。

・キャラハンは、基本的にメイドさんとなることを前提にお願いします。男性として参加される場合は執事さんでお願いします。
男女とも、ご主人様をおもてなしする立場を前提に参加して下さい。

・キャラハンとして参加される場合は、吸血鬼やそれに近い種族、または普通の人間でお願いします。
このスレはバトルを前提にしていません。ロボットや宇宙人等のSF的なもの、ヒーロー等の特撮系、
人間でも超能力者とか異能力者であるとか自分の戦う強さを誇示したがる設定の方はお断りします。

・キャラハンは、必ずトリップを付けて下さい。もし長期参加出来なくなる場合、または何らかの事情でキャラハンをやめる際には
一言言って頂ければ幸いです。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 20:43
吸血鬼が進行すると目がどんどん赤くなって太陽への耐性がどんどん落ちてくるらしい

108 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/01(Fri) 23:15
む。なんだこの緑ぃの。菓子か? 誰のか知らんが、もーらい♪

……あっ、うめェわこれ。
もうひとつ、もうひとつだけ……。

>>100
おめでとう、アンタは100人目の犠牲者だ! さァ、大人しく血を寄越しやがれ!

……なーんてな、冗談だよ。
まァもう済んだことだ、次からは気をつけな。
せっかく話しかけてくれたんだしさ、もっとご主人のこと聞かせてくれよ。
アタシらもご主人と色々話したい、し? ……うぅ。こんな恥ずかしいこと言わせんなよなっ!

>>101
うんうん。人間社会、マジで辛いときあるよなァ。
アタシら吸血鬼の場合、まず昼間に動くのがしんどすぎる。
人間は大体明るい時間帯に活動するだろ? 吸血鬼的には、それに合わせた生活ってのがなかなか難しいワケよ。
刹那ってコが前に言ってなかったか? 「朝苦手なヤツがさらに30倍ほど苦手になった感じ」とかなんとか。
まさにそれ。朝のアタシはホンットに機嫌が悪ィから、話かけない方が身のためだぞ。
あとは、店で「これいいなあ」って手に取ったアクセサリーが銀で出来てたときゃ、火傷モンだとかね。
さらにクソめんどくせェのが、店に行くにしても、初めて行く場合は向こうさんに招かれないと建物に入れないって決まりな。
この間のマグカップも、閉店間近の雑貨屋で、ショーウィンドウ越しに店員の顔ガン見しまくって、話しかけられるのをずっと待ってたんだ。

ったく、いつの時代の吸血鬼だよって感じだよなァ!
こんなのロックじゃねえっての。
……!!(ぴこーん)
ろ、ロックなもんじゃねえっての! (うまいこと言ってやったぜって顔)

ま、こんなカンジで生きづらいこともちょいちょいあるけど、それでもやっぱり人間と過ごす日々は――そこそこ楽しい。そこそこにな。

>>102
>>103
ほう、吸血鬼……いや、吸血姫。お姫サマんトコの使いがウチに来たのか。
こんなボロ屋に一体なんの用があって――。
あ、ごめんご主人。いたのか。

そのお姫サマも連れてウチへ遊びに来る? ――うん、いいんじゃねーの?
ご主人も一緒に楽しめるんであれば、尚のこと良しだ!
みんなで盛り上げてこうぜ、ごおるでんうい〜くってヤツをよ!

>>104
ウチの番犬娘がばっちり警告してくれたから、ご主人は心配しなくても大丈夫だぜ。
で? アタシの両親の話ときたか。
アタシの両親は……。
両親、は……。

――すまん、忘れた。
あはは、いやいやマジマジ! 最近物忘れがひどくてねェ、500年前のことなんてすぐ忘れちゃう。
ま、思い出したら語ってやろうじゃないか。なっ!

……。

>>106
グリッタ、ありがとう。
ルールがこんだけしっかりしてりゃ、ご主人も、新しく来るヤツも安心して参加できるな。

あのさ。最近つくづく思うんだが――アタシだけじゃ、ここまで出来なかったなって。
改めて言わせてくれ。いつもありがとう、グリッタ。
お前とご主人と3人で話してると……た、退屈はしないよ。
と、とにかく、これからもその、よろしくな!

>>107
ご名答! さてはご主人、吸血鬼に噛まれたな!?
なんて冗談はさておいて、この赤い目が気になるのかァご主人〜?
ふふん♪ クールだろ〜イカすだろ〜。ほれほれ〜。

――!(ふと視線が合い)
うわあ!? ちょっ、まっ、何ジロジロ見てんだよ!?
見せびらかしといて理不尽だって!? う、うるせェ知るか! 見んなバカ!!

109 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/02(Sat) 06:31
越境を許可して頂き、誠に有難うございました。
それではGW期間中、こちらでもメイドとして活動させて頂きます。

申し遅れました。私、伊太利亜の貴族の末裔、『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』に
この国でお仕えするメイド、「羽藤 柚葉」と申します。

他所でメイドとしてご奉仕させて頂くのは初めて故に、何かと至らぬ点もございますが
何卒宜しくお願い致します。

こちらはつまらないものですが、どうぞお召し上がり下さいませ。

つ【苺とベリーのタルト】

それでは、この場所に則って自己紹介をさせて頂きます。

【名前】羽藤 柚葉(はとう ゆずは)
【性別】女
【年齢】大学生
【種族】人間
【身長】172センチ
【3サイズ】B87 W57 H86
【容姿】黒髪ロングをポニーテール、またはサイドテールに纏めている 今回は和装メイド服を着用
【職業】大学生(家政学科所属)及びメイド
【趣味】料理 お菓子作り
【特技】家事全般、料理(調理師免許あり)お茶、珈琲を淹れる事
【好きなもの】家族団欒 ティータイム
【嫌いなもの】蜘蛛 争い事
【備考】妖(あやかし)に特別な力を与えるという、「贄(にえ)の血」の家系に生まれた大学生。
歴代の中でも叔母と並んで特に濃い血の持ち主として生まれた。
普段はスマートフォンに付けたお守り(青珠)で、「贄の血」の持ち主であることを隠している。
アーチェロ・カルミーニオとは同じ町にある大学に通っており、以前のバイト先であった旅館が廃業になり、
新しい仕事を探していたところ両親と親交のあった若杉財閥の現当主とカルミーニオ家当主を通じて
アーチェロ・カルミーニオの日本におけるメイドとして採用された。
家系の事情や様々な因縁により妖(あやかし)や他種族の存在は幼い頃から聞かされており、それらの在り方にはきちんと理解を示している。
アーチェロ・カルミーニオとこの国で唯一血の絆を結んだ人間であり、その証である『朱珠』を肌身離さず大切に持っている。

110 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/02(Sat) 08:58
>>107

吸血鬼の方は、瞳が赤いってよく聞きますね。
ルビーのように赤い瞳って聞いたことがあります。

でも千夜さんの瞳の赤は宝石のそれじゃなくて炎の赤、情熱の赤、
燃える魂の赤って感じですよね♪
ロッカーで情熱的な千夜さんらしいと思います。

でもやっぱり、熱血な千夜さんでも太陽の光は辛いんですよね…。
こればっかりは仕方が無いですね。
だからこそこれからの季節、私がお仕事頑張らなきゃ。

>>106

>あのさ。最近つくづく思うんだが――アタシだけじゃ、ここまで出来なかったなって。

ううん、そんなこと無いです…。
千夜さんが来てくれなかったら、私もここに来なかったもん。
千夜さんが一緒にいてくれるから、私も一緒に頑張りたいって気持ちになれるんです。
やっぱり誰かと一緒って、すごく心強いですよね。

>む。なんだこの緑ぃの。菓子か? 誰のか知らんが、もーらい♪

あ、それ「越境」のご挨拶の時に頂いた柏餅です。
お茶が入りましたので、千夜さんもどうぞ♪
でも、ご主人様の分もちゃんと残しておいてくださいね。(笑)

>>109

GWの期間だけですけど、今日から新しいメイドさんが来てくれるんですよね。
すっごく楽しみ〜♪
どんな人が来るのかな?優しい人だったらいいな〜♪
あ、そういえば「吸血姫」って言ってましたから、お姫様なんだよね?
きっと、とっても綺麗な人なんだろうな〜♪

よしっ!玄関先、居間、廊下まで、お掃除完璧っ!
お部屋は2人で1つのお部屋を使ってもらうことになっちゃったけど、
ベッドの準備も部屋のお掃除もちゃんと出来てますっ!
これで、お出迎えの準備万端ですっ!

(呼び鈴が鳴りました)

あ♪早速来てくれたみたいですね。
この匂いと気配は…まずは普通の人間の方が来てくれたみたい。
きっと吸血姫さんにお仕えするメイドさんですね。

あ♪それに、焼き立てのお菓子のとっても良い匂いがする〜♪
でも何だろ?美味しそうなだけじゃなくて、何だか懐かしい感じがする…。

(扉を開けて、ご挨拶します)

ようこそお越し下さいました!
私、この家のメイドの一人で人狼(ワーウルフ)のグリッタといいます。
こちらこそ、今日からよろしく…あ…。

(羽藤さんと数分間見つめ合ってます)

お…お姉…ちゃん…?
(目に涙が浮かんでます。)
わぁ〜ん!お姉ちゃ〜んっ!!!

(思わず羽藤さんの胸の中に飛び込んでしまいました)

あったかい…。こうして私を優しく抱きしめてくれる温もりも…。
髪を優しく撫でてくれる優しい手も…。
あの頃のお姉ちゃんの優しさ、そのままです…。

ご、ごめんなさいっ!!!初対面の人に突然こんなことしちゃって!
(深々とお辞儀しました)

そ、その…。羽藤さんって、私が昔大好きだった、お姉ちゃんに似てるから…。
私のお兄ちゃんのお嫁さんだった人で、綺麗で、優しくて、温かくて…。
お兄ちゃんに負けないくらい、私のこと本当の妹みたいに可愛がってくれてたんです。
何だか、あの頃のお姉ちゃんが帰ってきてくれたみたいで…すごく嬉しいです。(にこ♪)

え?お土産ですか?わざわざ本当にありがとうございます…。
その…これってもしかして、苺とベリーのタルトですか?
はい、私鼻が利きますから、お菓子の匂いとかすぐに分かっちゃうんです。

実はその…私にお菓子作りを教えてくれたのも、お姉ちゃんだったんです。
よく苺やブルーベリーをお兄ちゃんとお姉ちゃんと3人で森に採りに行って…。
懐かしくて、また涙が出てきちゃいそう…。

その…お願いがあるんですけど、ここにいてくれる間、「お姉ちゃん」って呼んでいいですか?
私のことも、「グリッタちゃん」って呼んでくれたら、もっと嬉しいです…。
(目をキラキラさせて、尻尾を振ってます)

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 11:52
別スレの方いらっしゃい
うちのメイドの千夜とグリッタです

112 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/02(Sat) 13:33
>>110(グリッタちゃん)

グリッタさんですね。初めまして。
人狼族の方ですね。お嬢様の故郷を含む欧州には貴女のような方が
まだまだ多く住んでいらっしゃると聞いたことがあります。

丁寧なご挨拶、誠に有難うございます。
え?グリッタさん?あ、あの…どうなさったのですか?

(グリッタさんが、眼に涙を浮かべて私を見つめている理由が分からず、困惑しています)

きゃっ?グリッタさん?
え…?お姉ちゃん?

(グリッタさんに突然抱きつかれてしまいました)

もしかして…私が貴女の思い出の中の人に似ているのかしら?
だとしたら、とても嬉しいですね。
ふふっ…本当に可愛らしいお嬢さん…。
いいですよ…貴女の気持ちが落ち着くまで、こうしていて下さいね。(微笑)

>ご、ごめんなさいっ!!!初対面の人に突然こんなことしちゃって!

いえいえ、良いのですよ。
私は一人っ子でしたから、可愛い妹さんのような娘がいてくれたらって、ずっと思ってたんです。
それに…私の主のお屋敷には私を慕って下さる見習いのメイドさんが3人いるんです。
こうして甘えて下さる事には慣れておりますし、何より私自身が嬉しく感じています。
私でよろしければ、いつでも甘えて下さいね。(微笑)

>その…これってもしかして、苺とベリーのタルトですか?

はい、その通りですよ。よく分かりましたね。
ふふっ…今日のお土産が貴女の思い出に触れるものだったとはまた嬉しい偶然です。
こうして得られた出会い新たな糸として、新たな縁を紡いでいくのかしら。
恐らくは天国におられる貴女の本当のお姉様に、感謝致しますわ。

>その…お願いがあるんですけど、ここにいてくれる間、「お姉ちゃん」って呼んでいいですか?

まあ…そんな可愛い顔でおねだりされて無碍に断ってしまったら、私はお姉ちゃん失格になってしまうじゃないですか。
ええ、勿論ですよグリッタちゃん。
GWの間、お姉ちゃんと一緒に頑張りましょうね。(微笑)

>>111

このお屋敷の主の方ですね。初めまして…。
羽藤柚葉と申します。短い間ではありますが、今日からお世話になります。
お二人には主と私の「越境」の申し出を快諾して頂き、誠に感謝しております。

それでは早速、お仕事に移りたいと思います。
グリッタちゃんに千夜さん…ですね?
お手数ではありますが、お屋敷の中を案内して頂けますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)