掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 15:31
生理的欲求が無ければ何が好きなの?アルゲンとか??

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 16:28
何か凄くお金持ってそうな人(?)が来たな

350 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/11/30(Tue) 15:50
>>348
かつて理想に燃えていた頃の話であれば、有り余る財力と永遠の命…かな?
けれど、それも御大層な肩書きも真に心を動かしたい者達には一切通じなかった事、
そして、朽ちる運命の肉の身から逃れて穢れずにいられると思っていた魂ですら
無為に長き時を過ごせば腐っていく事を知ってしまった今となっては…最早何もかもに嫌悪すら覚える有様さ

アルゲン…?ああ、これについては好き嫌いがどうのと言う事じゃなくて、
生命や存在を維持する為に無くてはならない物なんだ、僕らにとってはね
そして、僕ら自身を構成する最も大事な要素である…とも思っている

>>349
人…と言えたのは、かつて僕がまだ産まれ持った肉の身に囚われていた間の話さ
今は容易には壊せない黄金の身体に自らの魂を移した、“不死身”の名を欲しいままにした何か、だよ
見てくれは一言で言えば、奇抜な姿の喋る黄金の像…と言った所かな

351 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/30(Tue) 18:18
錬金王殿(>>347
口調と態度からそうかとは思ってはいましたが、やはり貴方だったんですね。
…その節はどうも。
ブラックマン「しかしまあ、面妖な事もある物よな。
貴公は自らの滅びを望んでおるが故に、あの時我らで引導を渡したのだが、
こうして再び合い見えるとは…」
神崎「見た感じご自身の意思で蘇った様には思えないんですが、
それについては蘇った事自体を含めてどう思われます?」

新見妹「何かまぁ…ウチの兄貴って変わった知り合い多いよね。
まさか、喋る黄金の象…もとい像とも知り合いとかさ」
ユウ「いやいや、アイちゃん。こぉ言うのは流石にアレな特例だからね?」
寿人神父「とは言え、コレも何かの縁でしょう。私共としても貴方に、
いえ…アルダ世界から来られた方々の話は大いに興味がありますし、色々と御教授願えれば…」
そう言う事ですし、何時までの付き合いになるかは判りませんが宜しくお願いします。

>>346
正直、あまり裕福な方では無かったので…喉越しさえ良ければ何でも構いませんよ。
ユウ「だよねぇ。ま、あたしは日本酒やビールなら何でもいいや。
ンな高級なのなんてそうそう飲めやしないし、安酒ばっちこーい! って感じだわ。」
彩千夏准尉「普段は水や茶だな。所詮は水分、渇きさえ癒えれば何だろうと構わん」
ブラックマン「私めは勤め先が勤め先ですから、嫌でも高級酒には触れる機会には恵まれましてな…。
亡き先代が好んでおられたローラン・ペリエやシャトー・オー・ブリオン等のワインを頂く事もありましたが、
私自身はビーフィーター・ジンや強めのウォッカの方が好みでしたな。
まあ、今となっては何れも口にする事は当分叶わんでしょうが…」

>>349
新見妹「見た目は象の黄金像、ってトコだけどねー」
ユウ「住んでたトコも自分の身体も金尽くしだし、大金持ちっぽくは見えるよねぇ…間違いなく」
実際は異世界よりの来訪者である「黄泉族」の強者である「罪人」ですがね。
…まあ、この事に関しては未だに明かされていない秘密もありますが。
寿人神父「灰十字さんから提供された極秘文書に目を通した感じだと、厳密には色々違っているみたいですね…」

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 00:41
黄金よりも価値があるものって存在する?

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 19:35
ある意味、不死身の錬金王さんは機械の体を手に入れた感じなのかな?

354 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/02(Thu) 13:08
>>351
いや…こちらこそ面倒を掛けて済まないね。
お陰様で、僕は僕自身を縛る“役目”からは解放されてはいるんだ

何故に今こうして再び蘇った…と言うよりは“化けて出た”としか言えない有様になってしまったけれど、
僕自身には未練は欠片も無い以上、自ら望んで舞い戻る事は万に一つも有り得ないから、
何者かの手で違う題目の演者たる者として“呼び戻された”のかもね…

まあ、良いさ。こうなれば再び滅ぶその日まで、とことん付き合おうじゃないか。
僕が知る事なら、そして僕が知りたい事についても、とことん語り尽くそう
では、手始めに君達の事から教えてくれないかな?
君達は僕の事をある程度知ってはいるが、僕は君達の名すら知らないからね

>>352
人の世の経済の頂点に立つのは間違い無く黄金の貨幣だろうさ
だが、貨幣経済の成り立たない局面においては、幾らでもそれを上回る価値のある物だらけだね

…と言うよりか、黄金が価値を見出されない局面では
黄金とて所詮眩く輝くだけの黄色い金属の塊に過ぎないんだよ

>>353
平たく言えば、無尽蔵に再生を繰り返す純金製のゴーレムの身体だね
君達の言う機械とやらは、黄泉の各所で見かけるらしい学者の新たな手足がそれらしいが
少なくともその学者の手足よりは僕の純金の身体の方が滑らかに動けるとは思うよ

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/02(Thu) 15:51
永遠の命を手に入れても虚しいだけなのか?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 03:19
夢はあるかい?

357 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:27
錬金王殿(>>354
…確かに。一度お会いはしてますが、自己紹介はまだでしたね。
私は当キャンプで現場監督を務める有限会社カサンドラの採掘課長、新見誠です。
ユウ「あたしは辻本勇子っての。ユウって呼んでくれればいいわ。
マコト君…じゃなかった、新見課長の班に所属する臨時雇用社員の探行士よ」
神崎「神崎剣一と言います。とある特務部隊の任務でこの黄泉に潜入した際に、
カサンドラ社にお世話になりまして、相互協力の為に臨時雇用社員待遇で協力させて頂いてます」
寿人神父「久我澤寿人です。元々は都心の教会の神父だったんですが、
故あって今はこちらで探行士の聖術工として働いています」
ブラックマン「私は白神玄造。こちらでのコードネームは『ブラックマン』です。
同じく新見班所属の探行士で、闘術工を務めております」
彩千夏准尉「海野彩千夏だ。自分は元自衛官で、こちらでは防術工枠で働いている」
私達の事についてはこちらの書類と写真(>>2>>107>>204>>293)も御覧下さい。
粗方の事はコレだけでも伝えられるかとは思います。

新見妹「ちょっと兄貴!ウチのは!?」
いや、お前…まだ自己紹介してなかっただろ。
新見妹「…あ。そう言やそだった。んじゃ改めて」

氏名:新見愛那(にいみ あいな)
略名:新見妹
部署:採掘課
経歴:ヤングマン
職種:戦術工
私物:銭亀のお守り

【特記事項】
有限会社カサンドラ採掘課長新見誠の実妹。
就職先をはぐらかし続ける兄に不信を抱き、
独自調査で事実を知りK社に押し掛け就職。

新見妹「なワケで、タラシのバカ兄貴課長に泣かされてるカワイソーな妹枠でぃーす。
改めてコレからもよろしくねぃ〜!」
お前な…。てかそもそも何なんだよ、その「新見妹」って登録名!?
新見妹「ウソ吐きのバカ兄貴でもすぐウチだってわかるのにしただけじゃん! なんか文句あんの!?」
何だよその理由は…。ま、まあ何はともあれ、コレが我々採掘課一同です。改めて今後とも宜しくお願いします。

>>352
錬金王殿も既に言及されましたが、世界や地域の価値観次第ですね。
ユウ「ぶっちゃけ、国の体すら成してない未開の地で札や硬貨が通用するわきゃないもんねぇ」
寿人神父「動物でも趣味的に光る物を集める類のは居るみたいですが、
それとて貴金属や硝子の破片など多岐に渡りますしね。
更に言うなれば、所詮は趣味での蒐集に過ぎませんから最高の価値があると言えるかどうか」
新見妹「今のウチら日本人ってか地球人の感覚だったら、
ココでしか採れないアルゲンが一番金銭的価値が高いんだけどねー」

358 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:28
>>353
彩千夏准尉「機械では無く金属製の人形、だろう」
神崎「異世界の『スプリガン』なる系列の魔物を模した身体…の様ですね。
こちらでは『ゴーレム』系統の超力属に分類されるみたいです。
日輪アビスの異形化した機械とは全く違う物ですね」

>>355
どう…なんでしょうか。ルキが存命の時には、
彼女の「再生の加護」で事実上の不死は得られてはいましたが…。
ユウ「死んでもそれっきりじゃなくなったから、
とんでもなく痛い目に遭っても長い間寝てから目が覚める…みたいな感じになったわね」
彩千夏准尉「容易に死ねぬ理由がある今は有り難かったが、
未来の保障がある分、危機感や緊張感には異様なまでに無頓着になった気がする」
ブラックマン「死がある事で保てていた感覚が失せて、大事な物を失った気がしますな…。
とは言えその優位性も今は再び消え、元々の緊張感が増しただけなのに妙に恐怖に囚われてしまうのが…」
置かれた状況の急変に感覚が着いて行かない戸惑いが一番大きい…かも、ですね。

>>356
ユウ「臨時収入でパーッ! と飲む!」
新見妹「ユウ姉ちゃんってホント庶民、ってか酔っ払いのオヤジ感覚じゃん」
と言うかほぼ日常のひとコマだよなぁ、この人の場合は…。
彩千夏准尉「夢…と言っても、父の仇のあの屍竜をこの手で屠るだけしか無いな」
寿人神父「それはむしろ怨念や執念の方でしょう。まあ、私も海野さんに偉そうな事は言えませんけど。
元々の夢を壊した放蕩女に背負わされた大金の枷を解いて、ついでにあの女を破滅させるのが一番の望みですから」
ブラックマン「私めは最後に自分の力を十全に発揮出来る所に落ち着くのがそうでしたからな…。
それを夢と言うなら、今もう既に叶っておると言う事でしょう」
まあ、こちらに来られる方は理由からして辛い現実を跳ね除けるのが目的の様な物ですし、
未来志向が今一つ窺えない…と言われるならば、それは致し方無いかも知れません。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 09:53
不死身の錬金王さん、テンプレで簡単な自己紹介してください

360 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/05(Sun) 04:00
>>355
ああ、虚しいね。朽ち行く運命の肉の身を捨て去れば
それだけで永遠に穢れなどと無縁の悠久の生が待っていると信じていたのに、
無為に過ごす年月が自らの魂…心をも腐らせると知った時、
その為の努力が全て無へと帰した事を否応無く自覚させられたからね…
腐った魂が摂理に逆らって留まり続けるのは、怨念に満ちた霊が取り憑いた死体と何ら変わりはしないんだよ

>>356
夢か…そうだね。かつては我が友である“狂王”と共に
“統一神アルダー”に席巻され歪み切った秩序と安寧を破壊し、
かつてのアルダ世界を取り戻そうとした事、かな

だが、それも僕が自らの塔に幽閉され、我が友が至宝と共に姿を消したから
今となっては二度と、決して叶わぬ夢となってしまったが…

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>357-358
有限会社…?探行士?
初めて聞く単語ばかりだが、君達はここで“採掘”をしているのか
まあ、黄泉族を狩っていたり宝を漁ってアルゲンを収集しているのを見た感じだと、
“冒険者”だとか“狩人”に相当する生業なんだろうね

そして、その探行士達の代表者が新見君…君だと言う事か
で、他の探行士諸君はユウ君に神崎君、寿人君に白神君、彩千夏君…で合っているね?
後は、新見君の妹の愛那君か。兄妹仲も比較的良好の様だね、結構な事だ

…まあ、何はともあれ宜しく頼むよ

>>359
ああ、そうだね。こちらに新見君が用意した書類があるな
それを元に、黄泉族事典に準拠した書式で紹介させてもらうとしようか

氏名:不死身の錬金王
略名:錬金王
種別:超力・魔石目・ゴーレム科
属性:光

【特記事項】
黄泉にて金欲の罪人と呼ばれる、錬金の塔の主にして知力を持つ黄金像
築いた巨万の富と知識で錬金の真髄を極め、遂には不死身の身体を手にした
自律型の迎撃カノンを左右に配備している

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 08:11
錬金王さんは友である狂王に見捨てられたの??

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 09:00
食べたり飲んだりする楽しみや肌の暖かさも感じられない
そんな体になって何か楽しみはあるのかい?

363 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/05(Sun) 20:56
錬金王殿(>>360
ええ、こちらこそ。
…まあ、何と言うか大体そんな感じかと。
この黄泉での収集物を融合炉で変換するか黄泉族を倒せば、
それがアルゲンの獲得に繋がりますからね。

新見妹「ちょ…!? 何言ってんのよ!?
誰がこんな女口説きまくってるタラシのバカ兄貴なんかと!」
彩千夏准尉「だが、本当にそうなら命の危険を顧みない真似をしてまで、
黄泉なんぞにまで押し掛けたりはしないだろう?」
ユウ「もぉ居ても立ってもいられなかったって感じだったもんね、アイちゃん。
マコト君が出かける時に毎日こっそりお見送りしてるのも小さい頃から変わってないし」
寿人神父「何だかんだ言っても『お兄ちゃんっ子』だったんですね、愛那さんって」
新見妹「うぅ〜///」

は、はは…。まあこんな調子で色々と騒がしいですが。
当分は留まられるのでしたら、キャンプに居る間はゆるりと話でも。
退屈でしたらラジオもありますので聞かれるとよろしいでしょう。
ユウ「ま、歌番やニュースばっかだけどねぇ」

>>361
ブラックマン「…いや、それはどうでしょうかな」
狂王…総裁は不慮の事故でこちらに「跳ばされた」と聞いていますから、
見捨てた、と言うよりは別れを余儀なくされた…と言った感じではありませんかね?
神崎「そこは当事者の一人の錬金王にも状況を聞いてからでなければ、
どうとも判断に困る話ではないかと…」

>>362
ユウ「だよねぇ。あたしは酒もツマミも無い生活とか絶対耐えられないわぁ」
生物である以上は逃れられない欲求を捨てられた…と仰っていましたし、
当の本人は一切の未練は無さ気に見えるんですが。
寿人神父「学者や研究者の様に寝食を忘れてまで勉学と研究に没頭される類の方なら、
そう言う欲求は邪魔になりそうですし、失くしてしまって却って気楽になっていそうな感じもしますね」

364 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/06(Mon) 13:36
>>361
いいや、そうでもないよ。
狂王がアルダから姿を消したのは、僕が統一神の手の者に
魂と不死の身体を切り離されて幽閉された後の話さ

その頃にはマーフィンも討たれ、死星同盟も瓦解してしまっていてね…
起死回生の策として敢えて虜囚として教皇の膝元に潜り込み
奴の手の内の至宝“ヨミ”を奪取したは良いが、何があったか至宝諸共に姿を消してしまったんだ

新見君達の話も併せて考えるのなら、至宝の絡む事の所為で
彼らの世界、即ち“地球”にまで跳ばされてしまったと考えるべきだろうかな?

>>362
確かに、この身体に魂を移して以降はそれらで満たされなくはなったさ
けれど、裏を返せば得られずにいる時はその事で齎される飢えと冷たさに苦しめられると言う事だ

その様な苦しみに煩わされずに永遠を過ごせる事は、僕にとっては逆に至上の喜びだったのさ
楽しみで満たされる喜びこそ得られないが、苦痛に因る絶望も無い
それで、僕は苦悶からの解放と永遠を得られた喜びに満ちていた筈…だったんだが、色々とままならない物だね

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>363
詰まる所、アルゲンの獲得の為にはあらゆる手段を行使する訳か…
しかし、そうまでして君達がアルゲンの獲得を望むのは何故かな?
アルゲンは僕らにとっては存在を維持する為に無くてはならない物だが、
君達地球の人間にとってはそう言った事の為に必須と言う訳でも無さそうに見えるけれど…

ふふふ、やはりね…。“喧嘩する程仲が良い”と言うのを地で行ってるな、君達は
僕は周りにそう言うのが居なかったから、ここだと殺伐としながらも微笑ましい物が見れて良いね

ふむ…ラジオか。遥かな過去に高名なエルフ一族の異端児が作り上げた物を、
よもやこちらでも見る事になるとは、夢にも思いはしなかったよ
さて、こちらではどの様な物が聞けるのだろうね…?

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 15:29
仕事や家事もせずに好きな事に没頭できるって素敵な事ですね!

366 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/09(Thu) 11:17
>>365
食事や睡眠は確かに不要になったとは言えど
研究の為の雑事に活動資金調達の為の業務は避けられないから、
何もかもが気楽と言う訳でも無いよ

…まあ、研究が趣味も実益も兼ねている分、
好きな事をしているだけで金を稼げると言う状態なのは一石二鳥で有難いがね

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 22:50
体の感覚ってどんな感じ?細かい部分まで調節できるの?

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 23:52
錬金王さんの技術でチノワゲートを元に直して!

369 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/10(Fri) 18:36
錬金王殿(>>364
ユウ「ぶっちゃけ、大金で売れるからなんだよねぇ」
こちらでは、アルゲンは石油、石炭と言った既存の化石資源に、
容易に取って代わるだけの未知の超エネルギー源でして…。
それがこの黄泉でのみ採掘可能であるが故に異常な高価で取引されるので、
命懸けで一攫千金を狙う人々が後を絶たないのですよ。
寿人神父「そして、今やアルゲンは地球人にとっては、
文明を支える為に必須の資源となっていますので尚更ですね」

新見妹「あーのーねー! だからウチらそんなんじゃ…って、
ラジオっておじさんの生まれ故郷の世界にもあったの!? ウッソー!」
神崎「科学ではなく魔術が発達した様な世界で、と言うのが意外です」
錬金術は科学の先駆けの様な物ですし、もしかすると機械的な物もあるのかも知れませんね。
…そうですね、今でしたらこちらでの人気歌手ヤザケンこと「矢沢研二」の歌に、
黄泉についてのニュース番組と、黄泉関連企業のCMが聞けますよ。
ユウ「と言っても、今はヤザケンとあたしらの死亡速報ばっかだけどさ」

>>365
ブラックマン「そう思うのは将来に不自由の無い資産のある家のドラ息子位でしょうな。
誰とは言いませんが、私めがかつて仕えていた家の今の当主とか」
ユウ「めっちゃ名指ししてるじゃないの、爺さん」
流石にそんな生活、一瞬はしてみたいとは思う事はあっても、
根本的に憧れるとかそんな気分にはなれませんね。
彩千夏准尉「ああ。自堕落が過ぎれば自活の手段も意欲も損なわれるからな。
そもそも、その様な生活は得てして長続きはしない物だ」
寿人神父「同感ですね。かつて私の母親だった女も、
それで散財を止められず、挙句に借金漬けになりましたし」

>>368
新見妹「え? 出来んの!?」
ユウ「それマジ!? だったら今直ぐにでもやって貰おっか」
総裁がアルダの錬金術も活用して造り上げたと言う話も出ていましたし、
可能性はゼロ…では無いかも知れませんね。
とは言え、全てが錬金術由来の技術とも言えない部分は有るでしょうから、
そこの所を考えると果たしてどうなるのか…。
神崎「まずは可否を聞いてからでないと始まりませんよね、何れにせよ」

370 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/12(Sun) 04:44
>>367
硬度や強度の類は明確な違いこそ自覚出来る程にはあれど、
動かす感覚としては以前の肉の身と何ら変わりはないね
指や関節を動かす感覚も、造型が人のそれとさほど変わらないから
感覚に大差が無いのは至極当然、って訳かな

ただ、融解した様になっている左足…君達から見て右足の部分は
残念ながらかつての様には動かせないのが難点か…

まあ、殆ど動く事などなくなったからさほど不自由もしないが

>>368
融合炉も含めてこのキャンプとやらの中にある物は一通り見てはみたが、
確かに錬金術を駆使して造られた物ではあれど、細部はやはり違う何かも使われているね…

僕の知る物と完全に同一な物であればまだ干渉も出来たかも知れないが、
生憎と未知の部分もそれなりに存在する以上、下手に手は打てないな
それに、起動の為に必要な物も皆目見当がつかない以上、そもそもそれ以前の問題だ

…お役に立てず、済まないね

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>369
ふむ…。こちらではアルゲンは君達の文明の利器の動力源として重宝されるのか。
しかも、ここでしか採掘不能とあらば…確かに希少性は鰻上りだろうね

ああ、そうだよ愛那君。かつて魔眼の英雄が居た時代に、
彼を擁する芸人一座に身をやつした大都市の革命団が扇動の為に使っていたのさ。
それと、一座の歌姫達の歌もそのラジオで流されていたそうだ

ほう…これは中々に力強い歌だね。聞くだけで心を奮い立たされる様な歌だな。
…しかし、妙だな。僕は今初めてこの歌を聞く筈なのに、何故か歌い手の声に懐かしさを感じる…
僕は彼の歌をかつて聞いた事があるかの様な…まさか。産まれた世界が違うのにそれはあり得ないんだが…何故だろう?

っと、それはそうと君達の死亡報告だって?君達は今きちんと生きているのに、
何故そんな放送が流されなければならないんだろうかね?意味がわからないな…

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:50
こちらの世界の錬金術は黄金を作り出せなかったけど、
現代の化学技術に多大な貢献をしました
錬金王の錬金術は黄金以外に何を生み出せましたか?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/14(Tue) 12:39
死亡速報出されてしまった課長や班メンバーのご家族は今何を思って過ごしているのやら

373 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/15(Wed) 18:00
錬金王殿(>>370
ええ。それに、近年は採掘量が目に見えて減少している有様で、
ここ99行区も含め、様々な未踏行区を開放して採掘量の増進を狙っている様なんです。
彩千夏准尉「…が、我々の行区入り早々に移動手段が絶たれてしまった所為で、
その計画も初手から頓挫し、今はアルゲンの換金レートが洒落にならない比率になっているな」
アルゲン高、留まる所を知らず…ですね。

新見妹「へー、そうなんだ。でも、『魔眼』って…なんか悪そうな感じだね」
寿人神父「純粋な正義の味方的な物よりは、ダークヒーロー的な感じがします。
多分邪視的な力の事を言うんでしょうが、その英雄とやらの力はどんな物だったのでしょう?」
彩千夏准尉「反体制勢力の扇動、か。放送を行えるだけの設備や、
その為の資金も相当な物を要求されるだろうし…裏社会の実力者なのか?」

ユウ「そそ、コレが探行士の一番人気のヤザケンってワケ。
…ん? 何? ひょっとしたら、あっちにもヤザケンっぽい歌手でも居たん?」
声が似てる人が居た、とか? …どうなんですかね、実際。

>>372
新見妹「そう言や、ユイ…今頃どうしてっかな?」
まだ消息不明扱いなお前は兎も角、僕については確実に死亡扱いだからな…。
ユウ「やっぱり、泣いてるんじゃない? あの子、泣き虫だったからねぇ。
あたしんトコのは、どぉせ誰も何とも思っちゃいないだろけどさ」
彩千夏准尉「…流石にそれは無かろう。仮にも死亡報告だからな。
まあ、自分も行き先を詳しく告げずに出るのはよくある事だから、
今頃は99行区の犠牲者だと知って騒いでいる頃なのかも知れんが…」

神崎「僕とお爺様はリストに名は連ねてはいませんでしたが、
あの速報はXTHの皆も知る所でしょうし、安否は気遣われてはいるでしょうね」
ブラックマン「天涯孤独の身である今となっては、最早誰の気にも留まる事も無かろうな」
寿人神父「私の訃報が知れたのなら、あの女は今頃顔面蒼白でしょうね…。
何しろ、莫大な借金の唯一の返済の当てが木っ端微塵に吹き飛んだ訳ですから。
ふ…いい気味だな。まあ、その絶望に歪んでいるであろう面を拝めないのが残念ですが」
ユウ「トッシー…色々鬱屈してんなぁ」
新見妹「トシ兄…なんか、怖いよ」

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 08:51
帰りを待ってるヤツがロクデナシだとか神父さんカワイソス

375 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/17(Fri) 15:30
>>371
ふむ…。地球ではその“化学”とやらの礎となった…と言うのかな?
その技術も幾らか聞きかじった知識によれば相当な物みたいだけれど、
むしろ何故にそこまで発展させられるのに黄金の生成が失敗に終わったかが気になるね

それで、僕が極めた錬金術で何を生み出したか…かい?
数多の素材から種々雑多な物品を生成可能な調合釜に魔法炉…と、
これに関しては僕が造ったと言うよりは、失われた技術を復興したと言うべき代物か。

そして、後はこの純金製の不死の身体と金属製の自律兵器に、
君達が“魔物”の一種だと認識しているであろう新たな生命の創造…かな

>>372
>>374
まあ、月並みな答えを言うなら行方知れずの間はその身を案じ、
偽りとは言え死を知らされれば悲嘆にくれているだろうね

…しかし、寿人君の場合はどうも何やら酷い確執でもあるせいなのかな?
どうも帰りを待つであろう相手への呼び方も、ぶつける感情にも悪意が滲み出ている様に思えるよ

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>373
その希少性とエネルギー変換効率の飛び抜けた良さ故、か…
この黄泉内でも枯渇する場所が出る程には含有量が減っていると言う事かい?
何となく安定してアルゲンを得られている様に見えるが、それでも足りない方…なのかな?
採掘しても採掘しても供給が追いつかない程の消費とは…どんな物なのやら

“魔眼”の英雄は二人いたが、どちらも魔の者の魂を捕らえ、支配する力の持ち主だったみたいだし
聞くだけの第一印象はそんな風に捉えられるのも致し方ない事なのかもな…。
彼らのした事はありがちな英雄譚のそれなんだけどね

…いや、アルダには僕の知る歌い手の中にはいないよ。
なのに聞き覚えのある声、だと言う事は…失われた記憶の中の誰かの声なんだろう。
正直な話…こちらへ来てからは何故か思い出せない事も幾らか出ているからね、困った事に。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 08:45
>金属製の自律兵器に、君達が“魔物”の一種だと認識しているであろう新たな生命

ぶっちゃけ何作ったんよ?

377 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/18(Sat) 12:18
>>376
ああ、それなんだけど…

自律型の兵器については、僕の傍に付き従って守護する黄金のカノン二門と
僕と守護の左右のカノンを模して銀で生成した防衛用のゴーレム、だよ。

そして、僕自身が創った生命体は、海月の姿を模した者と人の姿を模した炎さ
ただ、人語を解し自らも操るまでの知性を持ったのは、塔の頂層に住まう海月型の大型のただ一体だけなんだ
それ以外の全ての固体は異術を操るまでは出来るけれど、そこまでが限度だね

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 17:23
黄泉族との戦闘はちょうどいい運動になるでしょう?

379 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/18(Sat) 22:44
錬金王殿(>>375
アルゲンは日本…私達の出身のこの島国のみならず、
地球全土のあらゆる都市で電力として消費されていますからね。
彩千夏准尉「幾ら変換効率が莫大であろうと、その分消費も相応の量になるからな…」

新見妹「やっぱそー言う力かあ。その英雄がマトモな人だから良かったけど、
総裁とか黄泉関係の悪党がそんなの手にしてたら…あ」
ああ、そうだ。久世戸総裁が行使した『魅了』がよく似てるんだよ。
私はアレにかかってしまったせいで、自分の意思が残されたまま身体を操られたんだ…。
寿人神父「確か、総裁は『狂王』だったんですよね…。
そして、その狂王は錬金王さんの友人…でもあるんですよね?
その課長さん達を意のままに操ったと言う魅了の力について、何か存じませんか?」
ユウ「でも、中途半端に記憶喪失っぽいんでしょおっちゃん?
その辺の事、綺麗さっぱり忘れられてたらどうしようもなくない?」

>>374
寿人神父「どうかお気遣いなさらず。元々あの女が待っているのは、
私ではなく私が持ち帰ると約束させられた借金返済の為の金だけですからね。
昔から人の道に外れたあの下衆が何を思おうと、私の知った事ではありませんよ」
ユウ「信じられる? それ、トッシーの実のオカンなんだけど」
彩千夏准尉「仲間の身内の事をどうこうと言いたくは無いが、度し難い…としかな」

>>376
ユウ「ま、わかってたけど…やっぱあのゴーレムはアンタの仕業か、おっちゃん。
アイツのせいであたしらどんだけ酷い目に遭ったと…」
神崎「『マモノケシの花』と『再生の加護』が無かったら完全に打つ手無しでしたね…」
大型の海月…と言えば、あの人懐っこいオオクラゲルの事ですかね?
外の世界や人間にやたら憧れてはいたみたいですが。
ブラックマン「塔の外では生きて行けぬとも言っておりましたし、
フラスコの中でしか生を許されぬホムンクルスめいた物なのでしょうな、きっと」

>>378
彩千夏准尉「いや、運動どころか命の遣り取りなんだが…」
新見妹「冗談止めてよ! 普通に命に関わる運動なんてしたくないって!!」
…だよな。と言うより、再生の加護が失われて死の危険がより身近になったと言うのに、
その余裕や完全に人事な態度はどこから来るんですか…。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 22:35
とりあえず総裁の魅了の力ってどんだけ持続すんだろね?
課長はそんなに長く支配されてなかったみたいだけど

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 19:46
錬金王さんは長生きしてそうだから話題が豊富そう

382 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:07
>>380
寿人神父「課長さんの時は地上への帰還から、
総裁に伴われてルキさんと社長を拉致して、
課長さんお一人でキャンプに戻って来られるまでの間…でしたね」
ええ…。時間にして言うなら、丸二日程影響下に置かれていたかと。
ただ、総裁に面会した時に号令を受けて私を取り囲んだ黒服達は、
黄泉公社を興してから直ぐの頃に送り込まれた某合衆国に連邦の工作員も居るらしく、
彼らは年単位で支配されている様でしたし…。
ユウ「支配の度合いや期間は総裁次第で幾らでも好きに、って感じなのかしら」

>>381
それだけではなく、彼は総裁同様に異世界アルダの住人ですからね。
ルキが居ない今となっては、言い方は悪いですが貴重な情報源…と言えるかと。
新見妹「でも、おじさんさっき記憶喪失かも…って言ってなかった?」
ユウ「言ってた。でも、近況や過去史については結構しっかり憶えてるっぽいし、
ルキちゃんみたくほぼほぼ何もかも忘れてるっぽい感じはしないよねぇ」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 02:28
そういや前に99行区にアルダ世界からも色んな奴らが飛ばされて来てる(DLコンテンツ話)って話あったけど
その中に錬金王のリアル知り合いもひょっとしたら居たりすんのかねぇ…?

384 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/23(Thu) 05:00
>>378
互いに生死を掛けて奪い合いしている間柄の両者なんだし、
余程の実力差でも無ければそんなに楽観的には考えられないんじゃないかな?

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>379
>>380
電力…か。雷の力を何らかの駆動力として使っているのか
僕には全くもって想像がつかないが、それだけに実に興味深い話だね

…ああ、そうさ。我が友“狂王”…こちらでは確か“久世戸英器”と名乗り、
“黄泉公社”なる組織の長となっているらしいが…

話を聞いただけでもすぐわかったが、新見君が受けたのは間違いなくその“魅了”の力だよ。
古くは“闇王オーマ”や“冥王ルキフェル”と言った闇の頂点に立つ神々に、
彼らの支配を受けた眷族が行使したと言う“オーマの波動”が源流とされている支配の力の一つさ

無論、それだけの力故に当代においては強大無比と言ってもいい。
何しろ、死星の森に捨てられた幼き我が友を拾い育てた死星の天使とその麾下の軍団の精神を
彼が去った後も未だに支配下に置き続けている位だからね…
そう、行使した対象をどう支配するかは全て術者の彼次第なんだよ

>>381
まあ、それなりに語れる事はある…とは言いたいが、
大体があちらの…僕らの居たアルダの事についての昔語りになってしまうかな。
それに、結構な記憶が…それも、自分に近い事の方を思いの他忘れているみたいで…実に困った事に、だ

>>383
ほう…僕達だけじゃなかったのか、こちら…地球へ来ていたのは。
言われてみれば、如何にもあちらの文化や風習に染まった出で立ちの者達を見かけるが
覚えている限りの事を幾度思い返しても、僕の知己は一人として居ないみたいだね…

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 12:50
メリークリスマース!・・・あーんどスレ一周年記念おーめでとう!!
ってなワケでキャンプの皆さんにプレゼントォォ!!!

つ ホールケーキ25個

とりあえずメシ食えないっぽい錬金王先生には・・・こっちがいいかな?

つ アルゲン12250

とりあえず総裁をブッ倒す日が来るまで頑張ろうぜ!

386 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/25(Sat) 14:14
>>385
一周年…か。つまり、新見君達はもう一年もここに留まらざるを得ん状態なんだね…
色々と酷な閉鎖空間での生活を余儀なくされて難儀どころの騒ぎでもないだろうから、
君達みたいな客人がこうして様々な気遣い、心配りをしてくれるのはかなりの支えとなるだろうね。
…まあ、その辛苦の一因を担った僕が言えた義理じゃなかろうが、
これからも新見君達の力になってやって欲しいな

…ふむ。アルゲンのお裾分けまであるのかい?
そうだね、今この場で命を永らえる為にも必要だし、何より僕みたいなのにまで
こうして贈り物があると言うのは何気に嬉しいね。では、有難く頂くとするよ

ああ、そうだ…。僕の存命(?)を知って駆けつけた身内がいてね、
これからはその身内と一緒に新見君達や君達と付き合っていこうと思うんだ
さ、こっちへ来るんだ。

オオクラゲル「はい…錬金王様。は、初めましてっ!
錬金王様に創って頂いた黄泉族で、オオクラゲルのクラゲンって言います!
錬金王様共々、これからよろしくお願いしますっ!」

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 18:34
よろしく〜っで早速だけど、クラゲンさんの特技ってありますかね?

388 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/25(Sat) 21:15
錬金王殿(>>384>>386
電力でしたら、照明や冷暖房の空調、ラジオやTV等、
実に多岐に渡る用途に使われていますね。
ブラックマン「今や生活に欠かせない機器の大半に使われておりますな」
彩千夏准尉「黄泉に限った話だけでも融合炉や各施設の機器の動力源の一部、
そしてスイッチブーストの起動にも使われているな」

寿人神父「そう言えば以前に何方かがそのルキフェルの名前を挙げていた事がありましたが、
そちらでは闇の神の名前だったみたいですね。私達の世界の同名の存在と、
立ち位置までも恐ろしい程似通っているのが気になる所です」
新見妹「うわ…やっぱアレ、そこまでトンでもない力だったんだ。
しかも、拾ってくれた育ての親にまでそんな仕打ち出来るって…力も神経もマトモじゃないじゃん!」
神崎「しかし、久世戸総裁は如何にしてその様な恐るべき力を手にしたんでしょう?
話を聞く限りだと、人の身では手にするのも自在に操るのも容易ならざる事に思えるのですが」
ユウ「てか日本人じゃなかったんだし、実は人間でもなかったって言われても不思議じゃないかもね」
まさか…とは言い切れないのが何とも。まあ、コレは総裁に限った話じゃありませんがね。

ユウ「お、見た顔だと思ったら塔の頂層のアンタか」
久し振りですね。そう言えば君、今ココでは何事も無く居られるみたいですけど、
「塔から出られない」って言っていたのは実際問題どうだったんでしょう?
彩千夏准尉「ああ、確かにそう言っていたな。錬金王の力で解決して貰ったのか?」

>>383
錬金王殿御自身とは今の所面識の有る方は居なさそうですが、
「剣の街エスカリオ」から来られたと言う方は居ましたね。
ユウ「えー…っと確か、『アルム・メデル』に『ヘルガ・ヒルブラス』って名前だっけ?」
新見妹「うん。アルム君はエスカリオ近郊に本部がある『メデル商会』の会長で、
ヘルガさんは王宮の騎士団の総長、だってさ。ウチらとあんまり年変わんないのにスゴいよね!」
それだけ環境にも才能にも恵まれているって事なんだろうな…。
ただ、今となっては見も知らぬ異界へ飛ばされ、記憶の大半も失くしているとの事だし、
順風満帆であった状況から奈落に突き落とされた様な気分だろうかな、今の有様は。

>>385
新見妹「え? え? いいの!? ありがとー!」
彩千夏准尉「まあ、嬉しいのは嬉しいが…何時の間にココまで大量に持ち込んだんだ?
いや、新見達の潜入時の持ち込みかも知れんが、流石にこの鮮度を今まで持たせるのは…」
ユウ「超常現象上等、オカルトまっしぐら! …なこんな有様にツッコむのが野暮だって。
とりあえず全員分はあるっぽいし、早速切り分けてパーティやっちゃおう!!」
ブラックマン「やれやれ、今から少しばかり忙しくなるな…。久我澤君、神崎君、済まんが手を貸してくれ」
私もお手伝いしますよ、Mr.。
寿人神父「え? いや、課長さんはゆっくり休んでて貰っても…」
いいんですよ。去年の初手の初手から奇怪な黄泉族らしきサンタクロース襲撃の対応に追われた事を考えれば、
この位の忙しさはむしろ心地良くて楽しい位ですから。
神崎「さらっと言ってますけど、本当に苦労続きだったんですね…課長。心中、お察しします」

>>387
ユウ「うわ出た、新顔来たらソッコー無茶振りするヤツ!!」
…姉さんがそれ言いますか。むしろ姉さんの方がアイと一緒に来た新人達や、
アルムさんとヘルガさんにも酔いながらそう絡んでた位でしょうに…。
寿人神父「とは言え錬金王さんの黄泉族の中でも特別なのも確かでしょうし、
どんな風に他の超力種達とは違うのかは気になりますね」

389 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/26(Sun) 06:12
>>387
クラゲン「はい、よろしく!…え?僕の…?
う〜ん、そうだね。水撃と電撃に加速の異術と、異術封じの波動を使えるよ。
あとは…足狙いの小技にそこそこの自己再生能力ってとこかな」
錬金王「まあ、基本的な戦闘能力は僕が塔内に放っているクラゲル系統の黄泉族に、
少々色をつけた様な感じの技能を与えているだけだからそんなモノさ。
元々僕が話し相手と小間使いを兼ねた従者めいたのが欲しくて創ったのだからね」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>388
クラゲン「お久しぶり!実は、錬金王様が戻って来られたって話を聞いちゃって、
矢も盾もたまらず、錬金王様から止められてた事も忘れて…えーっと、そうそう!
気付いたら塔を飛び出してここの第1キャンプまで来ちゃった!!…んです」
錬金王「僕もその積もりで創った手合いだったから、
実際に何事もなく無事にここまで来たって事に驚いた位だったんだ。
…お陰で、この子がアルゲンに満たされた黄泉内ならば普通に生きられる事に今更気付いたって事だね」
クラゲン「思いもよらぬ大収穫!ってやつですよね、錬金王様!」

錬金王「ふむ…エスカリオのアルム・メデルか。
彼は確か、今もアルダにおいて大手の商会であるメデル商会の開祖だね。
僕の記憶違いでなければ、彼は僕らの時代より遥か昔の世代の人間だよ」
クラゲン「どうして、そんな昔の人まで呼ばれたんでしょう?
でも、一緒に来たってヘルガって人もだけど、もしかしたら当時の話が聞けるんじゃ…?」
錬金王「いいや、彼らも僕同様あちらでの記憶を相当失っている様だし、そうは上手く行かなさそうだ」
クラゲン「残念!でも、僕らやアルムさん達の事も含めて、色々とここは大変みたいですね。
それはそうと、ご友人の狂王様も僕らみたくこっちに来てるって…」

錬金王「そう。目的は不明だが黄泉公社って組織の長として色々動いてるらしい。
もしかしたら、至宝の力を使って僕らのアルダに帰還する積もりかも知れないな…」
クラゲン「そうなんですか…。でも、やっぱりあっちの時みたいに、
色んな人を“魅了”の力で支配して軍団とか作ってたりするのかなあ…?」
錬金王「そこまでじゃないが、こっちでもその力は健在らしいからね。既に手足となる者は居るんだとさ。
あの生まれ持った力で試みに死星天使達を支配下に置いてからは、逆らう者は全て軍門に下らせてきたし」
クラゲン「あれが効かなかったのなんて、教皇や統一神みたいなのだけですもんね。
どうしてそんな力があったかは狂王様もご存じはないみたいだけど…」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 13:44
黄泉ってアルゲン以外には食料ないの?

391 名前:猫の群れ 投稿日:2021/12/31(Fri) 09:11
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(あ、課長さんだ)
(,, uu

∧_∧
 (´・ω・) ニャー(いつの間にか金の象と空飛ぶクラゲも一緒〜)
.c(,_uuノ

∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(とりあえずモフれー!)
(,, uu

∧_∧
 (´・ω・) ニャー(てかよくよく考えたらモフられるのはこっち〜!)
.c(,_uuノ

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 09:53
アルダってヴァラールの一人、長上王マンウェの統べる世界のこと?

393 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/31(Fri) 12:31
>>390
クラゲン「そんな事はないよ〜?」
錬金王「植物質だろうと動物質だろうと生命は存在しているからね。
そして、そこに棲む生き物…即ち君達が言うところの“黄泉族”な訳だが、
当然草食の者は自生する植物を、肉食の者は自分より弱き者を捕食する…と言った具合にね。
君達の世界の“地球”と、何ら変わり映えはしない筈さ」

猫の群れ(>>391
錬金王「おやおや、この様な薄暗い地下道の拠点に至極普通の猫がいるのかい?
しかも、なかなかに人懐っこくて物怖じもしない辺り、誰かの飼い猫なのかな…?」
クラゲン「きっと課長さんや探行士のみんなのペットじゃ…わぁ!?
ちょ、ちょっとちょっとー!?くすぐったいよー!!」
錬金王「ははは、どうやら気に入られたみたいだね。
しかし、久方振りに極々普通の猫を見たり触れたりするものだけど、
思いの他小さくて、ほんのりと温いものなんだな…」

>>392
クラゲン「えぇ〜?なぁに、それ?」
錬金王「“ヴァラール”に“マンウェ”…か。少なくとも、僕は今初めて聞いた名だ。
僕らのアルダでは一度も聞かず、伝承にすら残らぬ名である以上、そのアルダは僕らの生地とは別物だね」
クラゲン「僕達がいたアルダは、光と闇の神々が永遠に続くかのような闘争を続け、
中立の象徴である竜の神が調停をする…のを繰り返してた世界なんだけど…」
錬金王「あろう事か、至宝を手にした或る不遜なる女が三柱の神々を無理矢理に融合し、
その結果誕生した“統一神アルダー”の降臨により、人も魔物も在るべき姿を失い等しく異形と化し、
三柱の勢力の闘争の終焉と引き換えに理が歪められてしまった呪われし世界さ」
クラゲン「錬金王様も、狂王様も、そんな世界の在り方を憂いて立ち上がったのに、
アルダーの力には結局抗えなくてこんな事に…」

394 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/31(Fri) 20:48
さて、いよいよ今年も残り僅かとなりましたか…。
ユウ「雇い主の裏切りって特大のひっでぇまさかはあって大変だったけどね…」

錬金王殿とクラゲン(>>389
新見妹「無茶するなー。ま、でも無事なら万々歳じゃん」
こう言うのを「怪我の功名」って言うんだろうかな…。
想定外の良い結果を生めたのなら、それはそれで良いでしょうね。

ユウ「ウソ…。おっちゃんとアルム達ってそもそも生まれた時代が違うんだ?
てかもぉ色んなトコの色んな時代から飛ばされるって、マジ何が起こってんのさ!?」
寿人神父「もしかすると、アルダからの来訪者の皆さんが転移させられているのは、
総裁が至宝を使っての帰還を試みて想定外の結果を出している所為…なのかも、ですね」
恐らく、あちらへ通じるゲートの様な物を開こうとして、
アルダからこちら側への一歩通行のゲートが開いてしまっているのでしょう。
そして、アルムさんやヘルガさんはそれに巻き込まれた…と。

新見妹「てか育ての親の洗脳がほんの試しって…」
ユウ「思ってたよか斜め下級にひっでぇ理由じゃないの…」
何事も、切っ掛けは思いの他単純か下らない理由だったりする物なんですね…。
しかし、自分でも不明なのにあの様な強大な力が…?
ブラックマン「その力への覚醒と存在の認知が、総裁を変えてしまったんでしょうな。
人は己の器を遥かに越える力を手にすると、行使への誘惑にはそうそう抗える物では無いですからな…。
きっと、その辺りで統一神と戦う事を望んだのかも知れない…か」

>>390
黄泉族の様な土着の存在なら黄泉内の物の何れかは食料とはなるでしょうが…。
彩千夏准尉「我々人間の場合だと流石に違って来るな。
口にするだけで未知の成分に身体を侵される危険が伴う以上、
黄泉内の物で我々が口にして良い物は無い」
一応一部の黄泉族の足や肝等が見た目的には食材になりそうな感じではありますが、
前述の危険を警戒する必要もありますし、何より臭みの酷さが半端ではありませんから…。
ユウ「そもそも食べてみようって気にすらなんないわ」

猫の群れ(>>391
神崎「この子達はいつぞやの…」
総裁との事があってから姿を見かけなくて少し気懸かりでしたけど、
どうやら無事だったみたいですね…良かった。
新見妹「あらら…。おじさんとクラゲンに一斉にじゃれついてるじゃん。
やっぱり、見た目からして珍しいから気になっちゃうのかなー?」
かもなぁ…。でも、二人とも満更でも無さそうだし、心配は要らなさそうだ。
後で茹でた鶏笹身や白身の魚もご馳走してやらなきゃな。

>>392
それ、「指輪物語」の世界の話でしょう?
ブラックマン「確か最近和訳が出た英国の冒険物の長編小説…でしたかな?
著者の名は『ジョン・ロナルド・ロウエル・トールキン』だったかと」
ええ。六巻全部持って来ているんですが、それ自体の読み応えと、
落ち着かない現状の所為で中々読み進められてないんですよね…。

それでも、思いもよらぬ出会いで助力を得て何とか今年も無事乗り切れました。
皆さんも無事に良いお年を!
新見妹「じゃあ、まったねー!!」

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:43
新年だ!明けましておめでとう!
お年玉として能力向上アルゲンをプレゼント!
つ能力向上アルゲン

396 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/01/01(Sat) 11:11
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>396
クラゲン「あ、あぁぁ…」
錬金王「ははは、そうだね。命を失うまでの慌て者にならなくて良かったと思うべきだね」

錬金王「…それは、むしろ僕が聞きたい位さ。
そして、異なる時代の彼らだけでなく、僕らも狂王と共に歩んだ者達ばかりか、
あの忌々しいアルダー帝国の教皇や唾棄すべき堕ちた竜の子孫までもが、
諸共に住んでいた場所ごとこの黄泉に飛ばされて来ていると言う恐るべき事態に直面している謎も、
未だ何一つと言っていい位には明かされていないのがどうにも…ね」
クラゲン「やっぱり、狂王様に直接会って聞かなきゃ駄目…かな?」
錬金王「ただ、新見君達にした仕打ちを聞く限り、今こうして密接に関わりを持った僕らも、
狂王…いや、久世戸は決して良くは思うまい。さて、どう接したものかな…」

クラゲン「…それは。狂王様を悪く言いたくないけど、僕もそう思う」
錬金王「まあ、それが自然な感覚じゃないかな。試しで心を壊すのは、
流石に僕とてとても快くは思えないからね」

>>395
クラゲン「あ、どうもありがと!」
錬金王「ほう、これはまた稀少な固体かつ純度の高いアルゲンだね。だが…」
クラゲン「??どうしたんですか、錬金王様?」
錬金王「どうもこの固体アルゲン、生成過程で特殊な加工がされているみたいで、
僕らでは取り込んで活力源にする事は不可能みたいなんだ」
クラゲン「えぇ!?そ、そんなぁ…」
錬金王「折角貰ったのに勿体ないが、扱えないんじゃ仕方ない。
新見君達が来たら譲る事にしよう。僕らが使えないなら恐らくは彼ら探行士の為の物だろうしね」
クラゲン「せっかくの贈り物なのに、ごめんね…」

397 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/01/01(Sat) 21:55
皆さん、明けましておめでとうございます。
彩千夏准尉「相も変わらず事態の好転には程遠い現状だが、
それでも我々はどうにか無事にやっているぞ」

錬金王殿とクラゲン(>>396
…そう、ですね。アルムさん達は兎も角、
錬金王殿だけでなく、総裁が深く関わったであろう人物が、
「罪人」として勢力を問わずこの黄泉の中に居るんですよね…。
ユウ「そぉそぉ、そこが気になるトコだよねぇ。
少なくともルミナリスは完全に総裁の敵だし、三つ子のオッサンもただの知り合いっぽいし、
どぉ考えたって狙って集めたなら連れて来るワケないのが居るんだよなぁ…」

寿人神父「仰る通り、確かにそれしか確実と言える手はありませんが、
私としてはお勧めはしませんね。何しろ、総裁は貴方方『罪人』を討つ様に仕向けた張本人ですし、
何より、己の目的の為に弄んだだけの相手に真実を伝えるとは到底思えませんから」
こうなると、総裁の黄泉での極秘実験に関わっていた者達の遺した資料や、
彼らの研究、実験の痕跡を調べ上げて探って行くしかないでしょう。
それに、恐らくは錬金王殿が今こうしてココに居る事自体が総裁には想定外の事態の筈…。
ブラックマン「なればこそ、何をされるか解らぬ故に尚の事接触は避けた方が良かろうな」

>>395
おお、コレは…! ありがとうございます、コレで人数分が一通り揃いました。
ユウ「一つだけどうしても足りなかったから今まで見送ってたけど、
コレであたしら全員やっと昇進出来るわね。んじゃ早速管理官のおっちゃんトコに…」
新見妹「ちょっと! ウチのが無いんだけど!!」
ユウ「いやいや、アイちゃんはスタメンじゃないからしょうがないでしょ」
彩千夏准尉「そもそもお前はまだ昇進の必須要項を満たしていないだろうが」
新見妹「うぅー…」

…それでは、改めて今年も宜しくお願い致します。
神崎「久世戸総裁の目論見を打ち砕き、皆で共に帰還する日まで頑張りましょう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)