掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

970 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:13

W「さァて、続きから続きから」

凪「始まってる異世界グルメ大会(>>929)のくじもついでに引いて、っと」

>>856(水橋 パルスィ)

W「気合入れてカミサマやってくれた所悪いが、期待に応えられるかどうか……」

凪「学院じゃ頻繁に健康診断があってね。……子供ができるかどうか、分からないんだよ」

凪「本当に生き返った訳じゃなくて、今でも私は亡霊なんだ。働いてない生理機能も多い」

W「望み薄ってこった。……それでも手前なら言うだろうなァ、"また不可能を可能にしてみせろ"ってよ」

凪「……ま、今度こそ気長に待たせる事になるだろうな」

凪「思うから言ってるんじゃないか。恋愛感情はないとか、こいつは言うけどさ」

凪「それでもあなたに半歩はみ出た友情を感じて、憎からず想ってるのは事実だよ」

凪「体を交えた結果、更に情が湧く事はあり得ないなんて、私には考えられないから妬ましいんだ」

凪「………WWWを、そんなに、信じないでよ」

W「つまりあのクソ野郎みてえに……オレの父親みてえにやれ、と」

W「……見損なわれたか、或いは嫌われたか。まァいいさァ」

W「手前ン中のオレなんてものは、所詮その程度のもんだったってだけの話」

W「あァ大したもんだ、脱帽だよ。オレのメンタル此処まで傷付けられるとか、どこぞで自慢できるだろうぜ」

W「そうは言っても、オレより見目に優れた野郎なんざ」

W「光明じゃァゴロゴロいるからなァ。実際にこのくらいの歳だった頃は」

W「逆にオレが周りを突き放してたから、今と状況が違い過ぎるし」

凪「高校大学と、最初は寄ってくる人もいたんだけどな」

W「あん時は雨音もいなけりゃァ、母親だって倒れてた時だったからなァ。余裕がなかったんだよ」

W「こうして話し込んでる間に、件の当人も来たみてえだな」

凪「見るからにいい人オーラが漂ってるし、仲良くなれるといいんだけど……」

凪「……ふふ。こんな事を考えるなんて、昔には想像もつかなかったな」

W「氷川も言ってたけど、オレの目なんてそんな綺麗なもんかねえ。この濁った青灰がよ」

W「オレはもっと、澄んだ青の方がよかったぜ」

凪「それでも体を作り直して、根本的に目の色を変える気はないんだろ」

W「………結果として、この色に産んでくれたからなァ」

W「世界の損失たァ、でかく出たな」(小麦粉・卵黄・牛乳を混ぜ、塩でよく泡立てた卵白を追加で混ぜて衣を作り)

W「だがそれ程の価値がこの腕にあるかねえ」(トマトとズッキーニと玉ねぎの輪切り・茄子の斜め切り・パプリカの乱切りを潜らせて衣をつけ)

凪「自己評価に関しては本当に頑固だよな、WWWは。どうしたら素直に聞いてくれるんだか」

W「上には上がいるのも事実。驕りで腕を鈍らせるのも、癪だろうが」(衣つきの野菜を高温の油で揚げ、油を切ってから皿に盛り)

W「……ほれ、できたぜ」っ(夏野菜のフリッター盛り合わせ)

W「手前の分と、アスハの分。……で、よかったよなァ」っ(バジルソース、チリソース、ギネス・エクストラスタウト×2)

凪「それとこっち、取り皿な。念のため2枚ずつ」っ(小皿4枚)

W「………まったく、1つ言い返せば3つも4つも重ねてきやがって」

W「最近の妖怪は褒め殺しが趣味なのか? にやけて気持ち悪くなってねえ? オレの顔」

凪「大丈夫、鼻の下を伸ばしたすけべな顔だ」

W「……自分でも伸びてておかしくねえとは思うが、鼻の下は伸びてねえよ」

凪「それでWWW、"糟糠の妻"って?」

W「………。つまり雨音がいてくれたからこそ、今のオレとこの店があるってこった」

凪「えっ。あ、いや、そんな……私なんて別に、大した事はできてないよ」

凪「屋台の用意も、料理も、WWWがした事だしさ。私にも手伝える事は手伝ってるけど……」

W「こいつにも"ありがたーいお言葉"を聞かせたってくれ、水橋」

W「あれでもオレより前から学院を、あの集まりを支え続けてきた奴だからなァ」

凪「あぁ見えて場慣れしてるし、そう簡単に染まるかなぁ」

W「ちと影響されやすい節もあるのが、少しだけとは言え心配だが……」

凪「ま、その辺はパルスィさんのお手並み拝見と行こう」(にやり)

971 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:13

>>863

W「手前のこだわりを否定する気はねえがなァ」

W「秋が旬の果物を何一つ用意してねえ辺りに、悪意的なもんを感じただけだ」

凪「聞く限りだと、やっぱりWWWの考え過ぎみたいだったけどな」

凪「そう言えば、チンチロリンの"目"ってあれ」

凪「2つ出た方の数字だと思ってたけど、違うんだな」

W「あァ。同じ目2つが出た場合、残る1つの出目を指す」

W「ピンゾロで思い出したが、2年前に顔出したダイスって奴」

W「ザナージュん所でももう随分見てねえらしいが、今どうしてんのかねえ」

凪「そもそもそのザナージュさんたち自身、もう何ヶ月も音沙汰なしだからな」

凪「殺人事件もあったって話だし、大丈夫なのかなあそこ」

W「心配か?」

凪「ほんのちょっとだけな」

>>868(竹原)

W「まァ確かに、自分を見失った奴は脆いもんだからなァ」

凪「私たちの売りとか、自分でもよく分かってないけどな」

凪「あぁ、幽霊とか超能力とかは軽く流してくれていいよ」

W「話すに当たって、其処は大して重要じゃねえからな」

凪「そんな事よりも、何だよ半熟女って。あまり変わってないように聞こえるけど?」

W「ハーフボイルドってこったろ」

凪「Wは私じゃなくて君だろうが」

凪「いや、その気はないな。褒めてもらえたのは嬉しいけどさ」

凪「私……すけべ野郎を一方的に殴るのはまだしも、殴られて痛い思いをするのは嫌なんだ」

W「改めて言葉にしてみたら最悪だなァ」

凪「私がされた事に比べたら大した事じゃないよ、こんなの」

W「じゃあの」

>>869(イツ花)

凪「話に聞いてた人が来たな。見る限り噂通りの人柄、浄化されそうだ」

W「オレたちとはあまり合わねえかもしれねえが、まァそん時はそん時か」

W「いや、考える前にまずは挨拶だな。初めましての方なんで、初めまして」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、またの名をWWW。見ての通り、ただの人間だ」

凪「凪沙雨音、ただの幽霊だ。記念祭へようこそ、千年を越えて歓迎するよ」

凪「そうだ、パルスィさんと仲がいいんだって? それなら多分、その内話に上るだろうから」

W「今の内に、こっちから営業しようかねえ。記念祭の間は無窮にして無休」

凪「ついでに無給の移動酒場WWW、全品500円で何でも売るよ」

凪「千年先の料理って奴に、興味の1つもあったなら」

W「精魂込めて調理してやるから、賞味してくれりゃァ幸いだ」

>>872(天秤るり)

凪「ふふ。それならお言葉に甘えて、そう思わせてもらおうかな」

W「信心の欠片もねえオレたちみてえな奴らに、守護るだけの価値があるかどうか……」

W「まァ、それはそっちの神が決める事。とりあえず今はよろしく頼んどくぜ、守護天使」

W「成程。"諦めなければ夢は必ず叶う"って、どっかの魔王も言ってたしなァ」

凪「そもそも天使がどうして飛べるのか、そっちでも誰にも分かってないんだろ?」

凪「だったら今飛べてないってだけで、これから先も飛べないと決め付ける方がナンセンスだよな」

W「客観の世界にあり得ねえなんて概念はねえからなァ。まァ何にせよ、前向きに考えるこたァいい事だ」

W「そう。理由は分からんが能力に目覚めた人間、まったくその通りだ」

凪「私たちのいる学院は、そう言う人間を集めているから」

凪「学院の中だけを見れば、私たちみたいのはそう珍しくないよ」

>WWWさんは学校の用務員。

W「そうだな」

>凪沙さんは幽霊。

凪「うん」

>用務員はトイレも掃除するよね?

W「あァ。便所掃除も仕事の内の1つだ」

>凪沙さんの正体は“トイレの花子さん”だ!!

W「えっ」

凪「えっ」

W「筋は通ってるし、半分くらいは合ってんだけどな。悪いが前提だけが違う」

凪「初めての出会いは、私がまだ普通の人間だった頃……」

凪「私とWWWが13歳の、異能も何もない、ごく普通の子供だった頃だよ」

W「偶然出会って、話す内に意気投合したってのは合ってるだけになァ……惜しかったな、天秤」

972 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>880(パノッティ)

W「来年の事を言えば鬼が笑うっつうからなァ。確実なこたァ言えねえよ」

凪「勿論、問題ない場合は来る心算だけどな」

凪「それにパルスィさんを笑わせられるなら、ある意味本望とも言えるし」

W「星崎たちにも? そりゃまた、嬉しい事を言ってくれる」

凪「照れ臭いけど、できるだけ素直に受け取っておこうか。ありがとな」

凪「ま、パノッティくんにも何時か見付かるよ。私にとってのWWWみたいな」

W「或いはオレにとっての雨音みてえな、代えられねえ誰かって奴がなァ」

W「本当はチョコレートリキュールっつう、簡単に言えばチョコ味の酒で作るもんだが」

W「アルコール抜きだからな。同じブランドのココアに替えてみた」

凪「普段と違う形でリンゴの味を、ってね。ふふ、喜んでくれたようで何よりさ」

凪「ははは、何処かの勇者みたいな装備だな」

凪「けど私みたいなか弱い女の子さんが棒を振り回しても、脅しになるかどうか……」

凪「………WWW。言いたい事があるならはっきり言えよ。聞こうじゃないか」

W「脅すより先に殺しそ何でもねえよ」(##)ω・)

凪「幸い、ギリギリの線で頼む事はできたけど……」

W「向こうが受けてくれるかどうかは、また別の話だからなァ」

凪「そうだな。もし描いてくれたとしたら、タイムカプセルに入れるものは決まりだろう」

W「描いてもらえなかったら?」

凪「埋める時にでも考えるさ」

>>897

凪「花火だってさ」

W「セール中ならまァ、覗いてみてもいいか」

凪「ふふふ、どんなのがあるかな」

W「……あんまし残ってなかったなァ」

凪「1日経てばそんなものかもしれないな。ま、いいじゃないか」

W「そうだなァ。線香花火1本だろうと」

凪「君と共に見ていられるなら、きっとそれが一番綺麗だ」

>>902

W「巷で有名なクソアニメじゃねえか」

凪「ネタを齧ったくらいしか知らないんだよな、私たち」

凪「とりあえず、肖って回ってみるか?」

W「この流れでかよ。まァ悪いとは言わねえが」

凪「それなら早速」(縦回転クソクソクソクソ)

W「………」

凪「いや何か言えよWWW」

W「……そうはならねえだろ」

凪「なっとるやろがい!!」

>>908(万能屋紫乃)

凪「いや、1回金箔ありの奴をちらっと見たけどさ……」

W「あんなにぶっかかってちゃァ、食欲が失せるわ」

凪「オイサーは他のお客さんにやってあげてくれ。今回は梅酒で楽しみたいんだ」

W「んじゃ、かき氷もグラスも梅酒もありがたく貰ってくぜ。此処のかき氷は美味かったからなァ」

凪「ふふ、私も今から楽しみだよ。ありがとなっ」

W「祭りにも、思うように顔出せてねえからなァ」

凪「舞踏会はペアイベントだから、私と優月とシノさんだと1人余るし……あ、そうだ」

凪「あれに参加する予定なら、優月を誘ってみたらどうかな。彼女の様子を見て、だけど」

W「"お疲れ様"はお互い様だぜ。んじゃァ改めて、オレのおすすめ了解っと」(おろしジャガイモを潰して油で焼き上げ)

W「色々作っちゃァいるが、こいつが一番得意なもんで……」(皿に盛ってリンゴソースを回しかけ)

W「あいよ、お待たせ。おあがりよ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

W「さて、どうかねえ。人知れず悪とも戦うが、悪としても戦うからなァ」

凪「掲げるのは人の正義じゃなくて、社会の正義になるからさ。善にも悪にも、どっちにも転ぶ」

W「まァ、此処にいる間はその限りじゃねえがな。警備の邪魔にならねえ程度に、迷惑な連中をあしらうか」

凪「そうだ、うちのお客さんからそちらにオーダーだよ」

W「詳しくはあの(>>925)飲兵衛ペンギンから聞いてくれ」

973 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:14

>>911(水橋 パルスィ)

>牡蠣のオイル漬け、サーモンのカルパッチョ、フリコ、牛ランプ肉のタリアータを2人前お願いするわ。
>南欧からはちょっと外れるけれど、豚肉のグーラッシュも食べたいわね。

W「こんな事もあろうかと」(おろしジャガイモ・クワルク・ザーネクレームを鍋で煮溶かし、塩胡椒で調味してからグラタン皿に流してオーブントースターへ)

W「ある程度は用意してあらァ」(玉ねぎと人参の角切りをオリーブオイルで炒め、何種類かのヴルストの輪切り・刻みパプリカ・ローリエ・塩を加えて水で煮込み)

W「ただ、それでもそこそこ待たせるぜ」(オリーブオイルで和牛ランプ肉をブルーレアに焼き、焼け過ぎる前に取り出して休ませ)

(サーモンの切り身を皿に盛り、塩胡椒を振ってオリーブオイルを回しかけ、カットレモンを添え)

(保存瓶から牡蠣・おろしにんにく・唐辛子のオリーブオイル漬けを小皿に盛り)

(牛肉をスライスして皿に盛り、レタスとベビーリーフを切り分けて飾り、薄切りパルメザンを散らしてオリーブオイルを一振り)

(煮込んでいた鍋の中身をシチューカップに盛り、上から刻みパセリを散らし)

W「あいよ、お待ちどう。天秤も遠慮なく、おあがりよ」

っ(唐辛子たっぷり牡蠣のオイル漬け)

っ(サーモンのカルパッチョ)

っ(ほんのりドイツ風フリコ)

っ(和牛ランプ肉のタリアータ)

っ(各種ヴルストのソーセージ・グヤーシュ)

凪「それと、こっちも」っ(ワイングラス×2)

W「ゆっくりじっくり味わってくんなァ」っ(カンティーネ・サルヴァトーレ・ティアモ)

>>916(アルル)

凪「いやぁ、ありがとう」

W「……恥ずいっつうの」(真っ赤)

凪「うん。私も段々慣れてきてるから、今はもう抵抗はない……かな。多分」

W「まだ断言はできねえんだなァ。その内それも取れるだろうけどよ」

凪「私の事も名前で呼んでくれるようになったし、WWWも好きに呼んでいいんだけどなぁ」

W「だからって意識して変えようとか思ったら、今度はこっちが照れるんだよ」

W「あァ、水橋から話は聞いてる。設備は自由に使っていいし、材料費は後で請求しとく」

凪「……なぁWWW。パルスィさんに許可について、伝えたっけ?」

W「………。今、言ったって事で」

凪「いい加減だなぁ」

W「おう、カーバンクルだけお代わりだな」(深皿に白飯を盛り)

W「別に通い詰めなけりゃ、アルルと呼ばねえ訳じゃねえんだがなァ……」(カレールーを上から回しかけ)

W「まァそれはその内、な。ともあれ今は、おあがりよ」っ(角切り牛肉入りカレー)

>>921(松野カラ松)

凪「確かに、深く考えた方が負けかもな」

W「この勢い任せの説得力よ」

凪「やっぱり勢いって大事だよなぁ」

W「おっと、ジャスミン茶だな。了解」(耐熱カップに熱湯を注ぎ)

W「数分待ってもらうが、許せよ」(ポットに茶葉を入れ、カップの熱湯を注ぎ)

(〜2分後〜)

W「待たせたなァ」(ポットの中身を濾しながらカップに注ぎ)

W「要望通り熱いから、気を付けてな」っ(ホットジャスミンティー)

凪「ごゆっくりどうぞー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)