掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

724 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:41
綾波、です。大変遅くなりました…クロス開始、です。
祭終了期間まで、今日含めあと5日、まだ挨拶できていない方もいるです。
結構ヤバい、です。ヤバ波、です。
本日行えるクロスは本日、です。

では今回クロスする方、です。

〇パルスィさん 〇地球防衛軍さん達 〇リリアさん 〇達海さん
〇パノッティさん 〇坊や哲さん 〇WWWさん 〇煉獄さん
〇シノさん 〇カラ松さん 〇時雨と響さん 〇アルルさん
〇シェルさん

です。よろしくです。

>>283(パルスィさん)
むずかしい言葉が並んでいますが…
訳すると、つまり、何者であっても、
パルスィさんの意思を変えることはできない、という意味で、大丈夫です?
はい、わかった、です。パルスィさんの意思は伝わったです。
綾波の意思はどうでしょう…分かりません。だけど、少なくともこの場、
祭では、仲良くしたい、です。来年も、よろしくです。

話、です?早い方がいいですか、では、今ここで。
パルスィさんと一夜…?い、いえ!そういう話じゃ、ないのです。((
こほん、ええと…。去年と、一昨年でしたか、
初対面では、対応が分からず攻撃を仕掛けてしまった覚えがあるです。
今思うと、対応に誤りがある、です。ごめんなさい、です。
ええと…はい、同じこと言ってしまいますが、来年も、縁がありましたら、
よろしくです。

イツ花さんですか、まだ会ったことがなかったのですが…
ステキな方、なんですね。パルスィさんの活力ですか、それはそれは…です。
祭が終わる前に、会ってみるです。
服は特に決めてない、です?なるほど…です。
TPOに応じて、ですか。
そういえばこの祭の中で、何度か着替えてましたね。
ステキだったです。

……うん。らしくない、返し、です。
パルスィさんからしても、返答に困りそう、です。
いえ、いいんですよ。パルスィさんらしい、言葉で締めて…。(

あと綾波から伝えたいことは…
あっ、すみません。時間が足りなそう、です。(
えと、残りは該当スレで…書けたら、書く、です。

>>290(地球防衛軍さん達)
わかったです。特撮は、綾波のペースでみるです。
もし見た時は、また綾波とお話しして下さい、です。

ジャミラさんの過去、です?
あっ、元は地球の人だって話は知ってるです。
水が弱点…でしたか?空気、水の無い惑星に不時着したから、だったような。
あれは…ジャミラさんは、救助を出したのに、見捨てられたんでしたっけ…?
ちょっと、話の過程はあやふやな所がありそうですが…確か、そんな話…。
かわいそう、です。だから地球に復習にきたんでしたっけ。
……綾波なら、どうするのか、判断に悩みそうです。
かわいそうな過去があったとしても、人々に脅威を与えるようなら…
やっぱり、戦う…のでしょうか。わかりません。

しゃ、しゃしん…!です!
あ、ありがとう…ございます、です…。
えと、お礼にその…何をしたらいいのか…。

あっ、そうですね。
きゃ、キャラハンは…
「キャラハンは助け合いでしょ!」
です……。

ま、真似…です。してみたかった、です。
その、ありがとう…です。

>>303(リリアさん)
あっ、、ちょっと気を遣わせてしまった気がする、です。(
すみません…です。
綾波も、祭のことは…ちょっとずつ、空気とか、覚えてきてはいるのですが、
まだまだ、慣れないことが多く、むずかしいです。
あっ、でも、いつでしたか…。リリアさんが教えてくれた、検索キーワード、
あれ覚えてから助かってるです。ありがとう、です。

インタビューは…綾波だと、あれくらいじゃないと、体力が尽きそうです。
いえ、綾波の返答に対しては…短くていいですから、ね?
(こちら短いので…すみません)

んっ、綾波のドレス、です?
見てくれて、ありがとう、です。
綾波も、ちょっと大人になったです。
来年は、もっと大人になって帰ってくるです。
よろしくです。

725 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:43
>>321(達海さん)
そうですね…。アズールレーンも5周年、時が経つのは早い…です。
後の話に続きますが、これからは綾波も、大人として成長していくので、
どうか見届けて下さい…です。

争いは、無益なら、しないに越したことはない、ですからね…。
あっ、はい。中にはそうでない人も、一定数いるです。
あとは感情が高ぶった時とか…つい、攻撃的になる人もいる、です。
綾波もそうだったり…気をつけなくては…です。

ドレスは、はい。綾波も、大人になった…です。
実は、あれ以外にも…綾波が大人になった姿はある、のです。
綾波が成長した姿…綾波の改装後、その名も「綾波改」です。
今より…背もぐっと大きくなって…物静か、落ち着いているです。
服は…各方面から、露出が多いとは言われますが、
それは、こちらの世界では…それが普通ですからね…。
今年の祭の最期か、来年か、綾波が成長した姿…お見せする、です。

達海さんの勝負服はいつもの、です?
白いシャツに黒いネクタイ…その上に緑のジャケット、ですか…。
うん、達海さんらしくて、ステキです。かっこいい、です。

ドレスは、あれは…そうですね、特注、です。
パーティ用の、です。
実は綾波の服は、他にもまだあるのです。
ココイチとか、KFCでバイトしたことがあり、そちらの制服もあるです。
アイドルの手伝いもあったり…いろいろ、あった、です。
大変でしたが、楽しさもあったです。

>>339(パノッティさん)
綾波とまたお話し、ありがとうございます…です。
んっ…そう、ですね…。イベントの提案、いっしょに、ですか。
はい、話し合えるといい…です。その時は、改めまして…よろしくです。

舞踏会の、歌とダンスは…
こういう行事でないと、できませんからね…。
うん?パノッティさんは、アルルさんとの踊り、とても楽しかった…と。
そうですね、パノッティさんが楽しそうで、綾波も楽しくなりました、です。
洋服は…パノッティさんは、いつもの赤い帽子と、緑の服がお気に入りなんですね。
仮装イベントはの、パノッティさんも、あれはあれで、よかったですよ?(ふふっ

豪華客船…あれは…

これが外観
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220911012/SS/002.jpg

これが中、です
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220911012/TN/005.jpg

船のパーティも…いいもの、です…。
パノッティさんも、機会があれば船旅もいかがです…?
船はいいですよ…。目の前に広がる一面の海、
広大な景色に、それだけで心が安らぐ…です…。

船のパーティ会場で、ドレス、です?
あれは……はい。着て来ましたよ、です。
綾波だけじゃなくて…アズールレーンのKANSENのみなさま、全員、です。
パーティですからね。

726 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:44
>>403(坊や哲さん)
お久しぶりです。はい、綾波、です。よろしくです。
あ、絶叫マシンの綾波…見てたです?
あれは…はい、さすがに応えた、です…。
ミネラルウォーターですか。あ、ありがとう…ございます、です…。
では頂くです。(ごくっ、ごくっ、)

ふーーー……。
落ち着いてきた、です。飲み物、ありがとうです。

アズールレーンのパチンコ、です?
それなら、綾波の拠点でも話題になってたです。
……正直、いまだに信じられません。
でも、もし本当に、パチンコになったら、
確認しましょう。気になってはいる、です。

麻雀…です?そうですね。去年、確かに打った気がするです。
あれは…手加減、してました…?なんて、真相は謎のままがよさそうですね。
あっ、去年付き合っていただいたお礼に一つ、
綾波が麻雀やれたのは、
アズールレーンのゲーム会社、
『Yostar』が麻雀のゲームアプリも手掛けているから、です。
その名も…「雀魂」です。よろしくです。
麻雀漫画のアカギってありますよね。アカギとこの雀魂、コラボしてたらしいです。

バーと、お化け屋敷、ですか。
わかったです。寄ってみるです。
時間が…ちょっと、雲行きが怪しいのですが…
最終日まで、大丈夫…です?

では…お化け屋敷にしますか…。
よろしく、です。





>>433(WWWさん)
目撃情報の提供だけでも、ありがたいです。
はい、もし綾波達の敵を見かけたら、よろしくです。
あっ、、綾波も、普段は海上で戦っていますからね。(

お、おぉぉ……。
リンゴケーキ、です?おいしそう、です。
やっぱり綾波は、こう…のんびりまったりする方が、好きなようです。
いえ、戦闘はできるのですが、避けられるのなら避けたいのが本音、です。
では…リンゴケーキ、食べるです。(もっ、もっ、)

はわぁぁ〜〜〜……。
おいしい、です…。口いっぱい、幸せな気持ち、です。

舞踏会は…楽しんだものがち、みたいなところがあったです。(
WWWさん達は、何か反省面があったです?
ま、まぁ…結果が無事に終われば、それでよさそうな気もするです。
注意?あ、はい。気をつけるです。
綾波は、突発的で、トラブルも、まぁ。ありましたし…。(

727 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:46
>>451(煉獄さん)
あ、ありがとう…ございます、です…。
舞踏会は、そうですね。なんとか、みなさまのお陰で…
綾波の熱い想いも、表現することができた…です。
煉獄さんも、すみません。受け止めて頂いて…ありがとう、ございました…。
煉獄さんも楽しんだです?それは、よかった…です。

戦場に赴く前に…仲間内で作戦…です?

……綾波は、
いえ、まず煉獄さんの話から聞きます…。

水柱さん?はい、去年聞いた覚えがある、です。
煉獄さんと、水柱さん以外にもあと七人?柱を名乗る仲間がいる…。
はい、ここまでわかったです。

柱合会議ですか…。なるほど、鬼を倒すための作戦会議の場
え、、騒がしい…です?そ、そうでしたか…。
ええ…と、怒号に罵倒、こ、拳まで飛んでくる…です?
それは、その、物騒と言いますか…なんと言いますか…。
皆の声は賛同ばかりではない、これは…解るのですが、まさか拳も…。
ん、、?志は同じ…です?怒号に罵倒も飛び交うのに、ですか…。

綾波は、むずかしい話はわからないのですが…。
つまり、皆の考えや行動に違いはあっても、目指す道が同じなら、良い、
という事でしょうか…?
そして、それは、此度の件も同じ…。
ここなら、みんな、祭を盛り上げたい気持ちは同じ…?
うぅぅ…。む、むずかしい話は、ニガテなのです…。

煉獄さんに、説明。
綾波の戦い方は、突撃、特攻です。
そして突撃は先陣を切って、単独で、です。
たいへんな役割でもあります。先陣を切るので、集中砲火、浴びますし…。
もちろん、仲間内で作戦を立て、
仲間から信頼されてこの戦い方、です。
ですからその、戦い方が単純にて単調ですので…
むずかしいこと、考えるのはニガテなのです…。
そう、ですね…。綾波の戦い方は、突撃に命をかけるのです。

ここでは、仲間内での作戦立て等は、どうだったのかと言いますと…
こちらでは、また別の話、になりそうですが。

……ッッ!!
だめ、です。考えるとあたまが、混乱する、です。
ええと…。繰り返してしまいますが、
纏めますと…みんなの考え、行動が違っても、
最後まで、みんなで祭を盛り上げたい…!
成功させたい…!という気持ちが同じであれば、いいのでしょうか…?
それなら…できる、です。

……あっ、
うまく、締めの言葉を考えようとしたのですが、
やっぱり、思いつかない…です…。

そ、そうですね…。
れ、煉獄さん!その、最後まで、改めまして…よろしく、です。
すみません、やっぱり、綾波は…気持ちを伝えるのが、下手なようです。

>>545(シノさん)
花火舞踏会、です?たしかに、終わってしまいましたが…
そうですね。終わったからといって…踊ってはいけない、
というルールはない…はず、です。

ドレスはもう、着替えてしまったので、いつもの綾波なのですが、
すみません。

では踊りましょう。
まず…手と手を…こう…。
次に、リズム…です。
ワン・ツー…ワン・ツー…です。

ふふっ…。誰かと踊るダンスも、楽しい、ですね…。
場の雰囲気を盛り上げるために、音楽もかけますか…。
シノさんのリクエストがあれば…それを、どうぞ…です。

728 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:47
>>616(カラ松さん)
そうですね、自分が本当にやりたかったこと、
いつか思い出せたら、はい、綾波も見たい、です。
うっかりな面ですか、まぁ…祭、ですから…。
こういう一年に一度の行事では、色んな出会いがありますからね、
今まで知らなかった、気づかなかった自分を発見できる機会でもある…です。

あっ、楽しい話だったです。
カラ松さんは今年の祭、楽しめました?

>>632(時雨と響)
そうですね。↑↓スレ以来、です。
交流?いえ、いいんですよ、いくらでも行って。
また時雨達の話を聞きたい、です。

綾波の例え…は分かった、です。(
太平洋戦争の勉強については、初期の綾波と比べると、多少は勉強したです。
最近は関連動画の視聴、昔の戦争ものの漫画やアニメ、ゲームを見る事が多いですね。
拠点では、SFCの「提督の決断」が話題になったです。

お披露目会の認識は、だいたいそれで合ってるです。
企画中止は、意見を出したのが突発的でしたから、仕方なし。
白露型の衣装ですか、あれは確かに多いですね。そしてかわいい、です。
時雨の衣装ならメガネかけてるのありましたよね、あれもいい、です。
個人的に好きなのが夕立のハロウィン衣装(犬のあれ)と、
春雨のメイド衣装が好きですね。

アニメは…綾波は期待してるです。
時雨は…二次創作でお腹いっぱい、です?
……そう、ですか。
い、いえ!期待している人もいる…
これは、大切なこと、覚えておいてください、です!

ん…これは…MMD、です?
こういうのもありましたか…。
いいですね、かわいい、です。
ツッコミ所は…刀…!!刀、です!!(

729 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:48
>>674(アルルさん)
素敵だった。うん、ありがとう、です。
5周年は一つの節目、ですか。
確かに、今回の周年記念は少し、特別だったです。
豪華客船への招待、でしたし…。船上パーティは、今までなかったです。
おかげさまで、楽しかったです。

ぷよぷよは今年で30周年だったのですか…!
すごい、です。初代はSFC、でしたよね…。
んっ…?メガドライブミニ2で、ぷよぷよSUNが移植…です?
メガドライブミニ…知らなかった、です。こういうゲーム機器もあったのですか…。
ぷぷぷよって、結構いろんなハードで出ているのですね。
「魔道物語 超きゅ〜きょく大全 ぷよぷよ入り」こちらは…
ちょっと、調べてみた、です。
お、おぉぉ!!いろんなアルルさんがいる!!いろんなアルルさんがいるです!!
……これって、今までぷよぷよに出たアルルさん、ということなのでしょうか。(
いろんな話が聞けて、少し驚き、です。なるほど…です。

し、新作を作るネタが尽きてきた…です?(
いえ、そんなことは…ない、はず…です。
コラボとか、そっちの方面もありますし、
あと、名作はいつの時代でも名作、色褪せない、ですし。
自信持って、大丈夫なはず…です…。

綾波はと言いますと…
アズールレーンの本社は中国、
『Yostar』という会社ですね。アズールレーン以外にも、
アークナイツ、ブルーアーカイブと言ったゲームがあるです。
後は雀魂といい麻雀のゲームもあるです。
まだ、がんばれそうですね。何処かでこれらのタイトルを見かけた時は、よろしくです。

魔道音頭…初代ぷよぷよのエンディングでしたか。
確認した、です。これは…楽しそう、です。
ダンスについては…ここでは、なんでも、良さそうだったみたいです。
カーくん…カーバンクル、ですよね。張り切ってた、です?おー、です。
ダンスの練習?それなら…ここで、元気いっぱい踊ってたです。
あれでよかったと思うです。ほ、本格的なダンス…です?
そ、それは…プロの方に、教わった方がよさそうですね…。((

>>695(シェルさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
シェルダさ…ではなく、シェルさん、でしたか。(
えと、、シェルダさんとは、どういった関係…姉妹、とか、です?
セイレーンは…はい、去年お話してましたか。
そうですね、綾波達の敵、です。綾波達はその敵と戦ってるです。
勝てた…かは、解りませんが、あちらは一時撤退、のようです。
祭に現れなくてよかった…です。(

もし、現れたら、
綾波は戦ってたです。
そうした時は…共闘をお願いしてたかも、しれません。
まぁ、実際なかったのですが。

レオンさん?あっ、そうですね。呼んでたです。
やっぱり、いたんですね。何処かで聞いた覚えがあったので…
合っててよかった、です。はじめてでしたか、はい、よろしくです。
くらぁけん焼き…ありましたね…。はい、食べた、です。おいしかった、です。
新メニューもあるです?何があるのでしょう、ひとつ、買いたいです。


つ【ハンカチ】
……これは、、?

つ【その時の写真】
あ、ハイ、です。(

元気…はい、出た、です。
いえ、その、綾波も…感情はありますから…。
泣いたり、叫ぶことも、ある…のです。(

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)