なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

51 : 【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】 (907)  52 : 【歴代】プリキュアオールスターズ! 3【大集合☆】 (469)  53 : 【BLEACH】こちら空座町 藪第一病院前 技術開発局出張所【アナタのお悩み改造(なお)します】 (387)  54 : 実況!パワフルプロ野球総合 VOL.26 (1001)  55 : 実況!パワフルプロ野球総合 VOL.27 (578)  56 : 【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。 (1001)  57 : 【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】 (707)  58 : 【華麗なる探偵】ペンギン探偵社へようこそ☆【アリス&ペンギン】 (205)  59 : キャラハン喫茶【なりあり】 (371)  60 : 【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】 (609)  61 : ゾンビサバイバル ゾンビ総合 (642)  62 : 西側連合VS異世界近代国家大戦 (112)  63 : 【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】 (1001)  64 : 【アリス・ギア・アイギス】ツノハズカメラ_ホビー館 (517)  65 : ☆★☆★アイカツ!総合part2☆★☆★ (1001)  66 : 10chなりきり板情報スレッド part.1 (198)  67 : 【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ25【掲示板を】 (1001)  68 : ☆10ちゃっと♪設立記念祭 運営・話し合いスレッド♪ (188)  69 : ☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立23周年記念祭☆★☆★☆第2会場☆★☆★☆ (461)  70 : ☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立23周年記念祭☆★☆★☆ (1001)  71 : バーニングトルーパー.スバルバイン ヘブライスター戦役末期戦 (318)  72 : 【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】 (949)  73 : 任天堂 質雑コーナー (487)  74 : 【真ファンタジー系オリキャラ】新章――――え、質問?【質雑】 (683)  75 : 【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】 (584) 
過去ログはこちら

【51:907】  【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:28
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス





自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50


898 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2025/10/15(Wed) 22:57
>>234 デスガイドさん
うん、ガイドさんがいたのはもちろん知ってるよ!
ガイドさんって明るくてけっこー個性的な喋り方だから、みんなの印象に残りやすいんじゃないかなぁ?
普段は丁寧なのにたまに荒っぽいツッコミ入れるとことか面白いなーって。

やー、あれは私もガイドさんの攻撃ですっかり火がついちゃって…。
まさか挨拶代わりの必殺技が来るとは思わなかったもん。
物理的に火がついたのは私も予想外だったけどね!
ふふ、人魚姿も似合ってるよ!今度リューグー城っていうところに案内してもらおっかな?

>(あ、好きだとしてもワタシを食べたりとかはしないでくださいヨ?今のワタシ魚は魚でも人魚デスので!)

あー、私の剣で火がついたから焼き魚的な?って食べない食べない!
私はそうだなぁ、好きは好きだけどめちゃくちゃ好き!ってほどでは…
あ、でも貝と魚で相性はいいかも?…や、貝じゃないけどね、私!

>>364 不器用ズさん
大丈夫だよ、シェルダーだってパルシェンに進化するんだから不器用ズだって器用ズになれるよ!
…まー、不器用ズさんの場合はそのままでもいいのかも。
でも書いたレス消える辛さは私もよくわかるよ…!
返事遅くてごめんね、声かけてくれてありがとう!

>>375 リリアさん
わ、私が母親…なんか想像つかない…。
まず私が誰かと結婚するというのが…

アズナ
『監督さんが相手探してなかった?』

いや年齢差!

>(自分はこれからもっと親孝行をしていかなければなりません。)

うん、大事にしてあげてね。
親…ううん、大事に思える家族がいるって幸せなことだと思うからさ。

アズナ
『じゃあこれからはシェルダも大事なレオンさんの言いつけ守って掃除しなきゃなー。』

それとこれとは別だよね。(拒絶)
そうそう、お祭りもあっという間だったしクリスマスもすぐやってきそう!
12月は私が一番好きな季節なんだー♪寒いのに暖かい雰囲気があるでしょ?

それじゃリリアさん、今度こそ本当にお疲れ様でした!来年もよろしくね!

899 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2025/10/15(Wed) 22:59
>>381 達海さん
うっ…ということは終了間際で私が達海さんの順位を下げたことに…。
ご、ごめんね、思ったよりいいのが入ったみたいで…。
で、でもさすが達海さん!見事な受け身だったよ!
マユリさんに改造されなくてよかったよかった!

>(俺のチームか?それならほぼ全員かな。俺の言うことまったく聞かないぜ!はっはっは。)

そうなの!?ほぼ全員!?
そ、そこまで行くとちゃんとチームとして機能してるのか心配になるレベルだけど…。
それでも笑ってられる達海さんって、もはやジャイアント側じゃない?

あはは、私は毎回ちょこちょこっと出てるだけだから自分じゃあまり常連って感じはないんだけどね。
達海さんは常連中の常連って感じ。
お祭りって聞くとパノッティくんとリリアさん以外だとまず達海さんを思い出すもん。

>(アズナちゃんの砲撃はそうか、威力はあるが精度はいまいちなのか。)

アズナ
『ま、あたしはデカい魔獣と戦うことが多いから外すことは滅多にないけどね。』

自慢げに言うことじゃないと思うな…。

>>389 リンクくんたち
ま、まー、片手剣も大剣と比べれば短剣みたいなものだよ、うん。
光の剣?へー、カッコいいじゃん!いかにも特別な武器って感じ!

レーヴァ
『暗黒卿が星の戦争で使ってるヤツかァ?』

そういう光の剣とは違うと思う…。
っていうかサラっと言ってるけどゼルダさん、タイムスリップしてたの!?

アズナ
『シェルダと姫さん、名前は似てるけどそれ以外は全然違うよねぇ。気品とかさ。』

どーせ私に気品なんてないですよーだっ。
あはは、デスマッチのことなら怒ってないよ。最初に攻撃したのは私の方だしね。
うん、怒ってない…怒ってないからあちこちでシェルダが怒ったって言うのやめて!?

>>393 ミュウくん(?)とアルセウスさん
あははは、いいよいいよ。
前にも言ったけどいじられるのがイヤなわけじゃないから。
むしろそうやって話題にしてくれるのはありがたいかなって。
それより私の方こそごめーん!前回急いでたから自分のことしか喋ってなかった!
言おうと思って忘れてたことがあるんだけど、メタモンっていうポケモンがいるよね?
今度出るあの子が主役のゲームめちゃくちゃ面白そう!
ミュウくんも変身できるならああいうゲームの主役になれそうだよね。可愛いし♪
アルセウスさんは…主役っていうよりラスボスって感じ。

900 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2025/10/15(Wed) 23:00
>>402 時透くん
>(すごく綺麗なひとだった・・・)

え…ごめん、よく聞こえなかったよ。もう一度言ってほしいな!
(綺麗なんて生まれて初めて言われたかも…♪)

>(すごく)

うんうん!

>(すごく面白いひとだった!)

んんん!期待してた言葉とはちょっと違うけど、まあヨシ!
褒めてくれてありがとう!時透くんも面白かったし、何よりすごく楽しそうだったよ!

>(もっと早く来てくれてたら、いっぱいお話できてたのかもしれないね!)

ぜ、善処しまーす…!

>>403 宇髄さん
>(俺は宇髄天元、二つ名はフェニックス一輝、更にその正体はロビンマスク。)

マスク被ってる方が正体なの!?
え、逆だよね?ロビンマスクの正体が宇髄さんだよね…?

か、貝柱…私、自分でその名を名乗った覚えはないんだけど…。
でも鬼殺隊っぽくて悪くはないかな。
…いや、やっぱカッコ悪いな…。

>(そんで初めに戻るが、シェルダがシェルになってんのを祭り終了の翌日に気づいた!) 

えぇぇぇ…!!け、けっこー長いこといたよ、シェル・マスカレード…!?
宇髄さんに気づかれなかったなんて私もしかして忍びの素質ある…?

まー宇髄さんは試合以外にも集計で大変だったもんね。お疲れ様!
来年は私も宇髄さんとたくさんお喋りしたいな。測量は置いといて。
(それにしても宇髄さんって全然忍んでないなぁ…。)

>>407 マユリさん
うーん、↑を出す反応の速さ…。やっぱり只者じゃなさそう…。

えーと、マユリさんもお疲れ様!
ザナージュさんもだけど、マユリさんも色んな仕掛けを用意してくれて楽しかったよ!
カート勝負とかめちゃくちゃな展開になってて見てるだけで面白かったもん。
来年も遊んでくれると嬉しいな。

でもレーヴァは渡さない!

>>429 アリスちゃんとP・Pジュニアさん(?)
初めまして!なんだかすっごくファンシーな二人…!見てるだけで癒されそう♪
あはは、立派な剣だって。よかったね〜レーヴァ。

レーヴァ
『ケッ、もっと恐れろってんだァ。』

>(今何か…その剣から…声が聞こえたような気が…?ううん、気のせい…ですよね…。)

えっ、レーヴァの声が聞こえてる…?
えっと、アリスちゃんっていったよね。もしかして不思議な力を持ってたりする?
それと私もずっとペンギンさんの声が聞こえてるんだけど、これは気のせいじゃないよね…?

そうだね、元々は王様が作った騎士団だから公務員ってことになるかな。
探偵も公務員でしょ?…あれ、違うっけ?
でも私立探偵って言葉があるんだし公立探偵もいるはずじゃ…むー…?
え、えっと、今度探偵のお仕事のこと色々教えてほしいな!
親衛隊のことも何でも聞いてね!

901 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2025/10/15(Wed) 23:13
ごめーん、URL貼ってなかった!

悲鳴嶼さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=72&to=72&nofirst=true

ザナージュさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=229&to=229&nofirst=true

デスガイドさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=234&to=234&nofirst=true

不器用ズさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=364&to=364&nofirst=true

リリアさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=375&to=375&nofirst=true

達海さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=381&to=381&nofirst=true

リンクくんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=389&to=389&nofirst=true

ミュウくんとアルセウスさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=393&to=393&nofirst=true

時透くん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=402&to=402&nofirst=true

宇髄さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=403&to=403&nofirst=true

マユリさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=407&to=407&nofirst=true

アリスちゃんとP・Pジュニアさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=429&to=429&nofirst=true

902 名前:ゆの&キャンサー ◆Bh5s4RFY 投稿日:2025/11/30(Sun) 16:24
ゆの「だいぶ遅れちゃったけどお邪魔しま〜す…。」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&ls=50

>>407 マユリさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=407&to=407&nofirst=true
ゆの「お祝いの言葉ありがとうございます☆それじゃあ、また来年!」
キャンサー「ソーロング、ドクター!」

>>425 アリスさん達
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=425&to=425&nofirst=true
ゆの「アリスさん達初めまして!探偵のコンビですか、何かすごい…。」
キャンサー「ペンギンが探偵で食べて行ってるとは、世界は広いな。
嫌味じゃないよ、オイラなりに褒めてやってるんだ。」
ゆの「そっか、アリスさんも運動オンチなんだね。うん、ありがとう!」
キャンサー「泳ぎ方を教える?そりゃ無理だ。オイラはインストラクターじゃないんだぞ。
人間とオイラじゃ泳ぐにしても勝手が違う。教えるなら
上手な水泳の教え方をデータ化してインプットする必要があるよ。」
ゆの「はい、二人ともまた会おうね!」

>>434 いろはちゃん達
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=758471201&st=434&to=434&nofirst=true
ゆの「あ、もちろん大丈夫だよ。いっぱい可愛がってあげてね☆」
ニャン太「ゴロゴロ…。」(撫でられて気持ち良さそう)

ニャン太「ニャンアンアンアン!」(楽しそうにこむぎを追いかけ回す)
ゆの「わぁ、2匹とも楽しそう!」
キャンサー「お前ら、他の参加者にぶつからないように気をつけろよ。」

903 名前:勇者ラグナス・ビシャシ ◆x0iQYgOY 投稿日:2025/12/21(Sun) 08:18
日付を跨いでしまったじゃないか!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=755097500&ls=50
それでは勇者ラグナス、最後のターンだ!

>>167
フッ、君たちもこの溢れ出る勇者オーラを感じてしまったか?
…って、おい!子供扱いをするんじゃない!
俺は君たちよりずっと年上のお兄さんなんだぞ!
今はこんな姿だがレベルアップすれば背も伸びるしかっこいいんだぞ!
君たちも俺のようにかっこよくなりたまえ!
ええい、信じてないな!?
いいか、好き嫌いせずに何でも食べるんだぞ!

>>168
その言葉、確かに受け取ったぞ!
勇者にとって、人々の励ましは何よりの力になるんだ!
それがあればどんな敵にだって立ち向かえる!
そして何かあったらいつでも俺を呼んでくれ。
勇者ラグナス、いつでも参上する!

>>169
俺は孤高の勇者なのだ!
冒険は常に一人で道を切り開いてきた!
それに俺に限らずこの世界の者たちはどうも単独行動を好むやつが多い。
だが確かに魔法の専門家アルルと格闘技に特化したルルーはこの勇者と組むにはバランス的にもいい。
最大限力を発揮できるパーティーになるだろうな!
仲間との連携もまたどんな魔王を倒すのに必要な力だ!

君たちとの交流は俺の更なる力となった!ありがとう!
だいじょうぶ。きっとまた会える。
では勇者ラグナス!また冒険の旅に出るぞ!

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/21(Sun) 14:38
皆さん乙です!

905 名前:暁美ほむら ◆OsaIGuWE 投稿日:2026/01/19(Mon) 01:09
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=755097500&ls=50
前の戦場から来たわ。遅くなって悪かったわね。

>>198
ひぐらしのなく頃に…異世界の話かしら?…そう、古手梨花、ね。
境遇は私と同じ…その人物は100年ものループを繰り返していたというの?
私なら、その途中でとっくに魔女になっていた筈だわ。その絶望の淵でどうして正気を保てたのか気になるわね。
梨花には傍に理解者がいたのかしら、私には…そんな存在はいない。まどかにすら、打ち明けることは許されなかったのだから。
私の戦場では、そんな不確定要素を組み込む余裕はなんてない。けれどもし心から、仲間との絆で運命を変える…というのなら、応援するわ。
勘違いしないで、助けるつもりはない。あくまで目的が同じなら…の話よ。

トラウマ級の展開…そうね。幸せな日常を見せつけられるほど、その後の破滅は際立つ。
……私も、眼鏡をかけていた頃の自分を思い出すたびに、今のこの姿がどれほど歪んでいるかを突きつけられるわ。
結局、落差が大きければ大きいほど、魂が濁るスピードも速くなるということね。
幸いここではまだトラウマ級の展開に遭遇していないのが救いね。さあ、私とお話が終わったら帰って暖かい牛乳でも飲んで寝なさい。
あなたの『人生』というループはまだ終わっていないのだから。

906 名前:暁美ほむら ◆OsaIGuWE 投稿日:2026/01/19(Mon) 01:52
>>200
エリーゼ、クレア、ひより、こまち…ね。
彼女達もまた、この世界の膨大な可能性の中のれっきとした並行世界の1つとして物語の結末を迎えている。
結論から話すわ。この世界では美樹さやかが魔女にならずエリーゼの固有能力『自分と魔女を交換』、つまり本来
美樹さやかが変化する筈だった人魚の魔女は彼女が変化することとなった。
(以下pixiv参照)
魔女は倒され、怒りに震えるこまちを宥めるクレア、そしてクレアの口からエリーゼの事を語りだす。
エリーゼには双子の妹が存在し、見滝原市で魔女に変貌してしまったこと。そしてエリーゼは妹が大好きだったこの街を守りたかった事を。
そしてさやかには妹の面影があったことを。
一連の戦いは終わり、エリーゼの仲間達は見滝原市から去っていった。

────────────────────────────────────────

これが一連の流れとなっているわ。
私が今ここにいる、この世界で彼女たちがどうなっているのか…それは分からない。
しかしマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝の環いろはのように、魔法少女の戦いは他にも存在する。
今後彼女達が再びこの世界…見滝原市に足を運ぶ展開があるのかもしれないわね。
その時は果たしてどんな結末を迎えるのか…私も覚悟を決めておくとしましょう。

さて……私の戦いはここで終わり。
次は私達の街、見滝原市(スレッド)で会いましょう。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/19(Mon) 19:53
お疲れ様です
またいつか

名前:

【52:469】  【歴代】プリキュアオールスターズ! 3【大集合☆】
1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2026/01/09(Fri) 09:05
みんな〜!おっはよ〜う!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
もうすぐクライマックスを迎えるキミとアイドルプリキュア!
これから登場する名探偵プリキュア!はもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=711234484


それじゃみんな!今年もプリキュアシリーズをよろしくね☆
今日もプリキュアになって描こう!わたしだけのイマジネーション!


460 名前:犬飼こむぎ&犬飼いろは ◆8vCjXXuA 投稿日:2026/06/14(Sun) 07:41
(続きだよ)
いろは「きっと今年の夏も暑すぎてヤバいんだろうね…。」
こむぎ「うんっ!悟のおうち、床も冷え冷えで気持ちよかったワン!!
おかげで大福とユキといっぱい遊べて楽しかったワン!!」
いろは「まあ、ユキちゃんはシャーッって怒っちゃってたけどね〜。
うん、ほんとすごいよ悟くんは。それにとっても努力家なんだって思う。尊敬しちゃうなあ〜。」
こむぎ「あんなとみくる、ぷりきゅあに変身しても息ぴったりだもんね!!
この前はゴウエモンが出した謎をふたりで解いてたワン!!」
いろは「あんなちゃんは明るい子だし、友達だってすぐにできるよね。それに学校にはれいさんもいるし!」
こむぎ「仲間っていったら、キュアエクレールだよね!
さあやも聞いたワン?キュアエクレール…7月19日に出てくるんだって!!」
いろは「7月19日…ちょうどウソノワールの予言の月でもあるね。
えへへ…そうかなあ…?優しさっていう強さ…でもそれだったらさあやちゃんにだって十分あると思うよ。
さあやちゃんって学校では天使って呼ばれてるんでしょ?そう呼ばれるのはそれだけ優しい人ってことだよ!」
こむぎ「うんっ!こむぎといろはの大好きのキズナは歴代ぷりきゅあにだって負けないワン!!」
いろは「そうだね!人間と動物の違いなんて関係ない…いや、人間と動物だからこそなのかもね。
何せわんだふるぷりきゅあのテーマは『人間と動物の絆』だから!」


>>398(ラテ)
こむぎ「そうだよいろは!隠すことないじゃん!
クラスのみんなに言っちゃいなよ!悟とつきあってるって!」
いろは「あはは…まあそれはタイミングを見てということで…。」

こむぎ「それじゃ、いっただきまーす!!
う〜ん!オムライスおいし〜い!!」
いろは「うふふ、よかったねこむぎ!」
こむぎ「へえ〜!そうなんだ!じゃあアイスをのせて…これをかき回せばいいんだね?
…わあ〜!ほんとだ!さっきよりおいし〜い!!」

こむぎ「へえ〜!6つも混ぜてるんだ〜!!
よーし!……(ジュースを一口飲み、匂いを嗅ぎ)
わかった!いちごだ!!りんごとみかんもある!!」
いろは「それとミックスジュースと言ったらぶどうとかバナナとか桃とかも定番だよね。」

いろは「ほらこむぎ、もう一回やろう。見ててあげるから。」
こむぎ「うんっ!こむぎがんばる!!………できた!!」
いろは「おっ、今度はよくできたんじゃないかな。
具材と調味料の準備もできたし、ラテちゃん、炊飯器のスイッチ入れていいかな?」

461 名前:犬飼こむぎ&犬飼いろは ◆8vCjXXuA 投稿日:2026/06/14(Sun) 07:54
>>406(あんなちゃん&みくるちゃん)
いろは「同い年だって分かったら気を使う必要なんかないもんね。
ましてや2人は一緒にプリキュアに変身する仲なんだし!」
こむぎ「うんっ!みんなで海でいっぱい遊んで、ウミガメが卵を生むのも見れてとってもわんだふる〜っな自由研究だったよ!!
あんなとみくるも夏休みになったらみんなで遊びにいってきなよ!!海で泳ぐのすっごく楽しいよ!!」
いろは「うふふ、ありがとう!わたし達4人の決めポーズ、気に入ってもらえてよかったよ。
色々あったけど、ようやく4人が1つにまとまったって思う!新しい合体技も使えるようになったからね!」
こむぎ「ねえねえ!あんなとみくるもさ、いつかやってみたいって思わない?
アンサー、ミスティック、アルカナ・シャドウ、まだだれか分かんないけどエクレールの4人で名探偵プリキュア!って。」
いろは「うん、アニマルタウンは他の町からの観光客も結構来るんだよ。
ふれあいパークの回(32話)は見てくれたかな?あそこはいつもたくさんの人で賑わってるし。」
こむぎ「うんうん!ぷりきゅあはみーんななかよし!みんな友達だもんね!!」

いろは「うふふ。それじゃ…はいどうぞ!(こむぎを抱きかかえてあんなとみくるに渡す)
後頭部のハートの模様が見えるかな?こむぎはそこを撫でられるとすごく喜ぶんだよ。」
こむぎ「うんうん!うそつきは泥棒のはじまりワン!こむぎだって泥棒になんかなりたくないもんね!」
いろは「でもわたしよりもあんなちゃんのほうがずっと強いかもね。推理できるのもそうだけど、
ウソノワールに操られそうになった時にあんなちゃん、それに屈しないで立ち向かってたよね?
『嫌だ!わたしは自分の足で進むんだ!わたしの答えは…わたしが出すんだあー!!』って!
あの時のあんなちゃん、かっこよかったなあ〜!!」
こむぎ「そうだよ!フレンドリベラーレはね、ガルガルをあったかい光で包み込んで、わたしとフレンディでぎゅっと抱きしめてあげるんだよ!
そうすればガルガルな心なんかどっかに飛んでっちゃうワン!!」
いろは「フレンドリベラーレを習得してからしばらくはこの技でガルガルを浄化してたんだ。今のあんなちゃんとみくるちゃんみたいにね。」
こむぎ「でもさ、すっごいこともあったよね?こむぎたちも見たよ!!名探偵コナンとコラボ!!
あんなとみくる、コナンといっしょに事件を捜査してたワン!!」
いろは「あのコナンくんとコラボだなんて…まさに夢の共演だよね!!すごかったよ!!
うん、鏡石はアニマルタウンのシンボルだからね。きっと1999年にもあっただろうね。」
こむぎ「うんうん!人と動物がいっしょにニコニコしているわんだふるな町…それがアニマルタウンだもんね!!
きっと1999年だってそれは同じだよね!!いろは!!」
いろは「だね! ところであんなちゃんにみくるちゃん…1つ聞いていいかな?
あの…2人はその…男の子に告白されたことってある…?」


>>409
こむぎ「あるよ!こむぎはね、まゆが作ってくれたこれ!!」
いろは「うふふ、よっぽど気に入ったんだね、そのハーネス!」
こむぎ「うんっ!だってすっごいかわいいもん!!
もちろん人間のときに着てるピンクの服や学校の制服とかも大好きだよ!!いろはは?」
いろは「わたし?わたしはやっぱり普段着ているこれかな。
白いショート丈のトップスに薄紫のサスペンダー付キュロット!
首の部分にについてるピンクのリボン見えるかな?これお気に入りなんだ。」


>>423 >>425
いろは「うふふ、ほんと可愛かったね!パティシエの服を着たなったあんなちゃん!
プリキットグロスを塗るとパティシエの姿にもなれちゃうんだね!すごいなあ〜!」
こむぎ「うんうん!それにあんなとくれあのケーキ作りすっごく楽しそうだったね!!
あんなのバースデーケーキを作って、上にキュアット探偵事務所のみんなを乗せてくれたワン!!」
いろは「うん、素敵なケーキだったね!みんなで食べてすっごくおいしそうだった!
くれあさん…ほんと凄い人だよね。お客さんのことをよく見て、あんな素敵なケーキをいくつも作れるだなんて。
わたしも食べてみたいなあ…くれあさんのケーキ。」
こむぎ「こむぎもこむぎも!くれあのケーキ食べたいワン!! ねえいろは!くれあがキュアエクレールなのかなあ?」
いろは「うふふ、そうかもね!キュアエクレール…ついに初登場回が決まったみたいだし、誰が変身するのか楽しみ!」

462 名前:犬飼こむぎ&犬飼いろは ◆8vCjXXuA 投稿日:2026/06/14(Sun) 07:57
>>424
こむぎ「うんっ!あんなとみくるにも言ったけど、こむぎたちも見たよ!!
とってもわんだふる〜っなコラボだったね!!」
いろは「だね!まずコナン君たちが名探偵プリキュアに来てくれて、次に名探偵コナンにキュアアンサーが…。
まあ、コナン君のほうのキュアアンサーはあんなちゃんじゃなかったみたいだけど…。まさに夢の共演だったね!
思い出すなあ…わたし達がクレヨンしんちゃんとコラボした時のこと。」
こむぎ「うんうん!あの時はしんちゃんとシロがアニマルタウンに来てくれて、こむぎたちもしんちゃんの町へ行ったもんね!!
そしてしんちゃんとシロもぷりきゅあになったワン!!」
いろは「キュアオシリィとキュアワタアメだね!助けたガルガルはぶりぶりざえもんだったね!
わたし達のときはしんちゃんとシロちゃんといっしょにドッグランを走り回って…楽しかったね!
でもあの時は同じテレビ朝日だったけど、今回は違う局同士のコラボだったからね。よく実現できたなあって思うよ。」


>>438(るるかさん)
こむぎ「うんっ!こむぎ、いろはのことだーい好きだから!!『大好きのキズナ』だよっ!!
るるかもマシュタンのこと大好きなんでしょ?いつもいっしょにいるもんね!」
いろは「うふふ、ありがとうございます!そういえばるるかさん、前にたくさんの猫ちゃん達と触れ合ってましたね。
ほら、あんなちゃん達がミーコちゃんっていう猫を探していた時ですよ。猫好きなんですか?」
こむぎ「そうだよ!こむぎは犬なんだけど、キュアワンダフルに変身してから
人間になっておしゃべりできるようになったんだよ!!」
いろは「はい!こむぎはうちの犬であり、家族ですから!
よかったらるるかさんもこむぎのこと撫でてみますか?いいよね?こむぎ。」
こむぎ「ワン!なでなでしてワン♪」
いろは「はい…そしてそのオオカミの亡霊がガルガル達の黒幕としてわたし達の前に現れた…それがあのガオウたちです。
彼らとも仲良くしたいんですけど、『なれるわけねえ!なりたくもねえ』って言われてしまいました…。
当然ですよね…わたし達人間はオオカミ達にそれだけのことをしたんですから…。」
こむぎ「そう!エターナルキズナシャワー!!こむぎたち4人の決め技ワン!!
これを浴びるとね、ガルガルした気持ちがなくなってニコニコになるんだよ♪だからガオガオーンが来てもだいじょうぶ!!
いろは「はい!まゆちゃんは強くなりましたよ!アニマルタウンに来た頃と比べると、見違えるように!
ユキちゃんもわたし達に協力してくれるようになりましたし、色々あったけど、ようやく1つにまとまれたと思います。」
こむぎ「4人になったこむぎたちの活躍、るるかも見ててね!!」
いろは「いえいえ、たいしたことありますよ。たった2歳って言っても中学生と高校生じゃ全然違いますし。
それにるるかさんって落ち着いていてその上美人ですし、なんか憧れちゃいます!」
こむぎ「うん、ここにいるぷりきゅあだとルールーとあまねも最初は敵だったんだって。
でも改心して良いぷりきゅあになれたワン!だからるるかだってきっとあんなとみくるの仲間になれるワン!」
いろは「まあ、るるかさんからすれば甘いのかもしれませんね。でもそれが彼女達なんです。
覚えてますか?あんなちゃん…るるかさんの力になりたいって言いましたよね?
本気でるるかさんのことを嫌ってたらあんなことは言えないと思いますよ。彼女、嘘はつきませんから。」
こむぎ「聞いたワン!るるか、ロンドンにいたときは天才探偵って呼ばれてたんだってね?
むずかしい事件をいっぱい解決したんでしょ?すっごい探偵さんだったんだね!!」
いろは「14歳のころですか…同い年とは思えませんね。そんなあなたがどうして探偵を辞めて怪盗になってしまったのか、わたし達も気になっています。」
こむぎ「そうだよ!こむぎたちもガルガルしてた子たちを浄化して、みんななかよし!わんだふる〜っになれたんだ!!
こむぎたちの次のキミとアイドルプリキュアもとびっきりのライブとファンサでみんなをキラッキランランにしたワン!!」

463 名前:犬飼こむぎ&犬飼いろは ◆8vCjXXuA 投稿日:2026/06/14(Sun) 07:59
>>440(ユニちゃん)
こむぎ「うんうん!こむぎもびっくりしたよ!!
本当に足がお魚さんみたいになって、水の中に入ってもぜんぜん苦しくなくてスイスイ泳げちゃうんだもん!!
へんしんじゅってすっごいんだね!!わんわん!わんだふる〜っ!!」
いろは「きっと本物のプルルン星も素敵な星なんだろうね。
うん、スノボーや雪だるまならこむぎと一緒に作ったし、ホバーボートにも乗ったよ!
サマーンの人達はみんなあれに乗って移動するんだってね!」
こむぎ「それからアイスノー星といったら、つららの演奏会だよね!!
あのね!こむぎたち、アイスノー星でいっぱい遊んでおいしいかき氷食べたあと、
スプーンでつららを叩いて歌ったんだよ!!」
いろは「曲は『わんだふるぷりきゅあ!evolution!!』わたし達のオープニングテーマだね。
もしかしてユニちゃん達もアイスノー星でやったのかな?つららの演奏会。」

いろは「うん、だからいつでもどこでも遊べるよ。」
こむぎ「あっ!それって『超タヌシ〜!みんなでノリノリ♪リズムでポンッ!』だね!!
ユキといっしょにやったワン!!」
いろは「確か落ちてくる譜面に合わせてボタンを押すってゲームだったね。
うん、そうだと思うよ。多分他のゲームも全部、実際にはわたしがゲームの中のこむぎを動かしてプレイしていたんだろうね。」

いろは「そっか、じゃあロケットを飛ばして大気圏を突破するだけでは星空界へは行けないんだ。
でもフワのワープならすぐに星空界に行けるんだね!」
こむぎ「えっ、骨が空から落ちてくる星なんてあるの!?
わあ〜!そこ行ってみたいワン!!こむぎ、骨もきれいな宝石も大好きワン!!」
いろは「ケンネル星って星みたいだね、骨の形をした星だって聞いてるけど。」
こむぎ「あっ!それって惑星クマリンとゼニー星って星だよね?
こむぎたちは行かなかったけど、リストに書いてあったワン!
宇宙ってほんといろんな星があるんだね!!ひかるが夢中になるの分かるワン!!」
いろは「うふふ、地球を気に入ってくれたのならわたしも地球人として嬉しいよ!」
こむぎ「地球にはおいしい食べ物いっぱいあるもんね!!それにかわいい動物もいっぱいいるワン!!」
いろは「へえ〜!スタードーナツって確かひかるちゃん達の町の名物だよね?
そのドーナツの製造機があるんだ!いいなあ〜!ドーナツ食べ放題だね!」

こむぎ「任せてワン!どんな攻撃がきたってプニプニバリアで守ってあげるからね!!」
いろは「それとわたし達にはキラリンアニマル達の力もあるからね。
色んな音を聴けるようになったり、地面を凍らせて滑れるようになったり、力が強くなったり、空を飛べるようになったりと
色々できるようになるから、それをうまく活かしてみんなの役に立てたらって思ってる。」
こむぎ「あっ!それさあやから聞いたワン!はなたちとひかるたちがのどかたちの町へ遊びにいって、
みんなで同じ一日を何回もくりかえしちゃったんだよね?」
いろは「そうなの!あの時みらいちゃん達とソラちゃん達もそれぞれモフルン、ツバサくんでタヌキングダムをプレイしてたみたいで、
わたし達がゲームの中から脱出してムジナを追いかけてた時、助けに来てくれたんだよ。」
こむぎ「あのときのみんな、すっごくかっこよかったよね!!さっすが先輩!息もぴったりだったワン!!」
いろは「そうだね!あと2年でプリキュア25周年だもんね!
その時のプリキュアはどんな子達なのか、どんな一年になるのか、想像するだけでワクワクするよ!!」

464 名前:犬飼こむぎ&犬飼いろは ◆8vCjXXuA 投稿日:2026/06/14(Sun) 07:59
>>445
こむぎ「わあ〜!いろはいろは!!この人がダイヤモンドリボンスタイルになったこむぎたちが
グランプリンセスになったはるかたちに似てるって!!」
いろは「えへへ…そうかなあ?確かにスカートは伸びるけど、はるかちゃん達には遠く及ばないんじゃないかな?
グランプリンセスの姿はまだ見たことないけど、ドレスアッププレミアムになったはるかちゃん達…すっごく綺麗だもんね。
まるでウェディングドレスみたいで…。」
こむぎ「でもダイヤモンドリボンスタイルだってすっごいきれいだよ?あれはこむぎたちのいちばん最強モードだもん!!
プリンセスプリキュアにだって負けないワン!!」
いろは「そっか…そうだよね。ありがとう!こむぎも445さんも!」


>>446
いろは「格闘ゲームかあ…わたしたちもやったことないから詳しくは分からないけど…どれがいいかな?」
こむぎ「こむぎ、スピード型がいいワン!!」
いろは「スピード型かあ…こむぎは足が速いし、ピッタリだね!
わたしは…パワー型は違うよね。全然力持ちじゃないし。」
こむぎ「でもキラリンベアーをヘルプすればすっごい力出るよ?」
いろは「まあ、それはそうなんだけど。う〜ん…トリッキーとテクニカルもピンとこないし、ここはスタンダードにしておくよ。」

465 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2026/06/15(Mon) 03:29
>>463 こむぎ&いろは
そうね、あそこの星は住人が魚やタコやイカでおいしそ…
いえ、水に囲まれた星だから丁度今の季節くらいに
行くには素晴らしい星かもしれないわね
実際、私達があそこに行ったのは7月くらいだった気がするし
アイスノ一星は、ただ雪が積もっているだけの寒い星だと思ったけど
探せば、色々遊び方があるものものなのね
そうみたいね、ひかるも目を光らせてキラヤバって言ってた気がするにゃん
地球では、自動車とかバイクとかの移動手段が主流みたいね
私達の年齢ではあれを乗るのは無理で、免許が無いと運転出来無いみたいだけど
一度、沢山人が乗れるバスには乗った事はあったかしら
ええ、あの星の住人のイルマって娘を笑顔を見る為に
まどかがスプ一ンでつらら叩いて、私が宇宙アイドルの時に歌ってたヒット曲を歌ったのよね

あのゲーム機って、小さいけど結構な値段するわよね
20000円以上するんじゃ無いの、ご両親に買ってもらったのかしら
ゲームセンターであれと似たようなゲームを見かけた事もあるわね
貴方達、わんだふるぷりきゅあの曲が演奏出来るゲームもあった気がするわ


地球から星空界って光が届かないくらい遠い距離にあるから
すぐには行けないから速く行きたいならワ一プを使うしか無いしね
ノットレイダーにも、ワ一プの使い手の人がいて
ノットレイダーにいた時は、その人の力で地球や他の星に行ってたけどね
ケンネル星は、私はその頃プリキュアじゃなかったから
行って無いんだけど、ひかる達から聞いた話ではそうだったらしいわね
何かそこには、すごい効き目の育毛剤があるみたいだから
髪を伸ばしたい人にはオススメかもね
惑星クマリンは、重力10倍の星だから体を鍛えたい人にはオススメね
ちなみに惑星クマリンには宝石がいっぱいあるけどこの星では宝石は
地球とは違って価値が無いただの石扱いらしいわ
ゼニ一星は、一応今の姿と言う意味では私がひかる達と初めてあった星になるかしら
ええ、スタード一ナツは私だけじゃなくて星空界の人達にも好評で
今言ったゼニ一星で行われたオ一クションで10億の値段がついた事もあったわ

敵の攻撃を防げるからバリア技があるって心強いわね
そう言えば、私達は特に防御技ってなかったからそこが弱点なのかもしれないわ
次の年のヒ一リングっとプリキュアでは全員完備だったけど
空を飛べるって便利ね、滅多に無い状況ではあるけど
一度、空の戦いでひかる以外は途中で落下して
ひかると敵の一対一の戦いに陥ってしまった事もあったし
あの時空を飛べる能力があればもっと楽になったのにね
時間が巻き戻る度にその時の記憶も無くなってたから
全く覚えてないし、そんな感覚は無かったけど
98回くらい一日を繰り返したみたいだわ
わんだふるぷりきゅあって、敵を攻撃しないプリキュアだったから
共演していた、ひろがるスカイプリキュアと
まほうつかいプリキュアの戦闘シ一ンってどうなるのかと思ってたけど
あの時は敵の分身の影で、生物じゃないからセ一フって事でいいのかしら
あんなって娘達にも言ったけど、今年の劇場版って
貴方達とキミと名探偵プリキュアとアイドルプリキュアの
3組同時共演の可能性高いけど、
名探偵プリキュアは1999年の時代で貴方達とは時代違うけどどうなるのかしらね
やっぱり貴方達がタイプスリップだったり?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 21:23
20話 「とある島の伝説」

村長さんの孫娘の アキちゃん、コハルちゃん
時計を直して貰えて
最終的には本物の妖精にも会えて
(ジェット先輩の妖精形態を見られて?)嬉しそうで良かったし

あんなちゃん達も美味しそうに
おまんじゅう 食べたり可愛い…!

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 09:52
何言ってるんだみくる!俺は君がナンバーワン大好きだ!
結婚してくれー!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 09:24
まどマギのステージに名探偵プリキュアがサプライズで登場
君達もついにキュゥべえと契約して魔法少女になったのか…(違います)

469 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2026/06/22(Mon) 11:09
>>468
何の話かと思ったら、この前の放送局が違う
探偵アニメとは、また違う魔法少女のアニメとコラボした?
どうやら、テレビ放送では無くてショ一のやつみたいだけど
これは、この前のコラボより更に意外な物ね
3年前のわんだふるぷりきゅあのしんのすけって
男の子とのコラボは、犬を飼ってる同士で
この前の名探偵プリキュアは探偵同士だけど
探偵と魔法少女とか全然関係無いんじゃない…?
まほうつかいプリキュアの娘達と、コラボするんだったらまだわかるんだけどね
まあ、どちらも戦う時に変身するって共通点はあるみたいけど
それなら、他のプリキュアでも良いし…探偵だけに謎のコラボね


…そう言えば、この前の向こうのコラボの話見たけど
まさか、あのキュアアンサーが怪盗が化けていた偽物だったなんてね
すっかり騙されてしまったにゃん
最後に一瞬だけ、本物のあんなって娘が歩いてる姿は見えたけど
格闘シ一ンもプリキュアに出て来るデカい怪物と戦うんじゃなくて
普通の悪い事してる人間だったし、やっぱり一応世界観が
違うから、プリキュアみたいな怪物は出せなかったのね

私達、スタートゥインクルプリキュアでは
残念ながら、そう言う他作品コラボって無かった気がするけど
もし、やるとしたらやっぱり宇宙関連の作品になるかしらね?
…あ!これなんか良いんじゃない?この宇宙戦艦なんとかって言うの!!

名前:

【53:387】  【BLEACH】こちら空座町 藪第一病院前 技術開発局出張所【アナタのお悩み改造(なお)します】
1 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2022/10/12(Wed) 23:35
…(トゥンク)


ククク!久しぶりの現世に、私の心臓が乙女のようにときめいているヨ!

時間が惜しい!
さっそく始めるヨ!

初めまして、と言っておこうか?被検体の諸君。
私は、十二番隊隊長及び技術開発局二代目局長の……

【涅マユリ】だ。

私たちの活動写真が久々に上映されると聞いてネ。
来るべき次の戦いに備え、現世のデータを採りに来たのだ。

というわけで、そこの名無し!
おめでとう。

君 を 被 検 体 一 号 に し て や る ヨ

人間爆弾になって、護廷の鬼となるか!?
私に解剖されて、科学の発展に寄与するか!?

好きな方を選び給えヨ!

フハハハハハハ!!!
ハァーッハッ…

【ほおぎゃぁあ おおおぎゃぁあ うおおぎゃああああん】

チッ……何だネ?

五月蝿いぞ!
伝令神機は”まなーもーど”にしておけと言ったろう、ネム……眠八號!

ナニ、京楽総隊長からだと?
まったく、これからオタノシミだというときに……

【アニメ放映記念に現世行きを命じてごめんねー?
 でも、どーせお客さんなんか来ないだろうし、テキトーに前居たトコの質問にでも答えててよ。
 じゃ、がんばってー
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114087083&ls=50

……あの浮浪中年め!
「どーせお客さんが来ない」とか!
シレっと恐ろしい事を言いおって!

フン、まあいい。
新たな被検体が来るまでは、言う通りにしてやるとしようかネ。

それに。
あの時間に戻るということは、あのときのネムに。

眠七號にも会えるという事だからネ……



378 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/01/25(Sun) 23:25
>>359
【浦原喜助のこと本当は好きなんでしょ?】

ヤレヤレ。
どこをどう解釈したらそうなるのかネ?

いつか現世にもソレとなく伝わるものと思っていたのだが。
どうにも映像庁の久保ナニガシの仕事が遅いようだネ。
仕方がない。
無能な映像庁の役人の仕事を補完をしてやろう。

今から遡ること120余年。
私は囚われの身だった。
当時、二番隊隊長だった四楓院夜一が率いる隠密機動の手によって。
地下特別檻理棟、通称『蛆虫の巣』に収監されていたのだヨ。

罪状?
フン!知らんヨ!
だが、私は護廷十三隊における危険分子と思われたらしくてネ。
他の囚人たちと異なり、私だけが独房に監禁されていたのだヨ。

そして……。
その『蛆虫の巣』の看守をしていたのが、蒲原喜助だった、というわけだ。

……サテ。
ここで君に問題だ。

この私を捕縛し、厳重な独道に入れ、脱獄や叛乱を防止する。
そのような芸当ができる者が居るとしたら……
それは誰だネ?

四楓院夜一?
あいつは看守をやるには不真面目すぎるネ。
私を捕縛は出来ても、脱獄を防止し続けることは不可能だ。

山本のクソジジイ?
脳細胞まで溶岩で出来ている単細胞なぞ、容易に騙せるがネ?

京樂春水、浮竹十四郎、卯ノ花烈はひと癖あるが……
まァ、時間をかければどうとでもなる。

実力でも、知略でも、私を抑え続けることが出来る者はこの世で唯一人。
蒲原喜助……ヤツをおいて、他にはおらん!
私には奴を超えねばならぬ理由があるのだ!

あんな男を好きなワケがあるものか!
私はヤツを超える!
そして……部下として、こき使ってやる!
馬車馬のようになァ!!

フハハ!
フハハハハハハハハハハハ!!!!

379 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/01/25(Sun) 23:26
>>366
【まさか、マユリが元ジャニヲタだ…と!?】

マッタク!
誰がジャニヲタなものかネ?

しかし、アイドルというものも不思議だネ。
つい最近まで、タッキー&翼が売れていると思ったら、いつの間にか翼が消えているし。
中居君その他諸々も消えているじゃあアないか。
一方で、消えたと思った手越がテレビに戻ってきているし、平野は別のグループへ行っている。

変動が激しくてついていけんヨ。
どうしてこうも君たち人間というのは移り気なのか。
ジュリーやトシちゃん、マッチが可哀そうだとは思わんのかネ?

それにしても不思議なのは……
君たちが、とにかく同志を欲しがる、という事だヨ。
なぜああも周囲に布教し、他人をも沼に引きずり込もうとするのか?

現に今、阿散井一花が眠八號に下らんアイドル情報を吹き込んでいるようでネ。
どうせ、元凶はその母親の朽木ルイカに決まっているのだが……迷惑千万!
十三番隊の隊長がアイドルの追っかけとは、嘆かわしい限りだヨ!

あの尻軽め!
死神などやめてしまえ!
切腹しろ!


阿近
「局長−、現世からなんか届きましたぜ?
差出人は“チケットぴあ”ってところで。
上田麗奈の声優イベント当選おめでとうございますとかって書いて――」


ぃぃイイイヤッターー!!!!

380 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/02/04(Wed) 00:14
>>367【マユリさんたちのなかで顔面偏差値が高いのを認めざるおえない人って誰ですか】

ヤレヤレ。
君たちときたら、何かというと、顔!顔!顔!だネ。

そんなに他人の顔の程度が気になるのかネ?

第一、顔の造形などどうとでもなるのだヨ?
目頭切開に目尻切開、鼻尖形成、隆鼻術、小鼻縮小、頬骨削りに重瞼埋没法・・・

どれも大して難しい手術では無い。
私の手にかかればネ?

と、いう事はだ。
察しの良い君なら想像がつくだろう?
そう、その逆も容易いという事だヨ。

尸魂界における写真集売上BIG3。
日番谷冬獅郎!浮竹十四郎!そして、朽木白哉!
奴らの顔をブサイクに作り変えてやろうじゃアないか!

ククク……
あのお高く留まった朽木百哉が!!

「……え?朽木さんって実は志波岩鷲の双子だったんですね?」

とか言われるワケだヨ!!

フハハハハハ!!
ざまを見ろ!

朽木白哉!
貴様を倒すのは、「実は素顔がイケメンかも?」ランキング首位(当社調べ)の私だヨ!!


381 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/02/04(Wed) 00:15
>>372
【夜一さんの正体は年取ったジジイだと思ってた頃が懐かしいね】

猫の状態のときにジジイ声にしてしまったのは、映像庁の失態だったそうじゃアないか。
綱彌代の一族というのは、とことん無能ぞろいだネ

まあだが。
良かったのではないかね?

ジジイだと思っていたのに、温泉から出てきた正体は……
「むっちんぷりぷりの褐色美女だった」というワケだからね。

アレで性癖が覚醒した現世人も多いと聞くヨ?
君もそうではないのかネ?

フン!
だが、容姿はともかくだヨ?
その実は歳をとったババアに過ぎんのだから、ジジイと大して変わりはしな……


――――卍解


雀 蜂 雷 公 鞭 ! !


「夜一様を愚弄する者は、何人たりとも許さぬぞ!」


貴様は!二番隊隊長、砕蜂!

ま、待ちたまえヨ!
そんな核ミサイルみたいなモノをこの研究室で撃ったりなんかしたら……


<ドゴォォォン!!!>


ほ げ ぇ え え え え え ! ! ! !


な、なぜ奴がここに……?
隠密機動の犬め!
私が夜一の悪口を言うのを察して、監視していたなァ……!!


382 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/02/04(Wed) 00:16
>>373
「崩玉と一体化した藍染を好きに実験出来るなら何したい?」

ククク……良いネ、君。

あの藍染惣右介に実験をしたいだのと。
まァ、その度胸は買うヨ?

地下監獄最下層 ”無間” に堕とされ、全身を拘束具で固められ……
それでもなお、霊王宮を霊圧だけで撃ち墜とそうとするバケモノだヨ?

条件を満たせば、零番隊か、もしくは……
霊王の後継になっていたとしてもおかしくはない。

故に……

私としてはヤツをバラバラに解剖したくてたまらん!!
当然の事だヨ!

……だが、生憎、罪人だからといって、いや、大罪人だからこそ。
勝手に実験材料に供するワケにもいかなくてネ?

罪人にも生存権がどうの、手続きの透明性がどうの、コンプラがどうのと!
くだらん!
くだらんくだらん!

科学の発展のためならば、いや、私の研究の進展のためならば!
罪人であろうと、現役の死神であろうと関係ない!
進んでこの私に身を捧げるべきなのだ!!

アア、この満たされぬ解剖欲をどうしたものか……。

>>373君。ここはひとつ私に解剖されてみんかネ?
なぁに、あとでちゃんと組みなおしてやるヨ。

ククク!!
フハハ!
フハハハハハ!!!!


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/05(Thu) 22:56
後ろからバッサリ斬りつけてやらあ!!

384 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/04/18(Sat) 02:46
>>376
【千年血戦残りは映画化どうだろう?】

ホウ?残りを映画にするのかネ?
猫も杓子も劇場版だの実写化だのばかりで下らん……と思っていたが。

コレも一つの実験と考えれば案外、面白いかもれないネ?
現世では『4DX』とかいう座席が動いたり、水蒸気を吹き付けたりするものがあるらしいが・・・。
子供騙しも良いところだとは思わんかネ?

千年血戦篇の劇場公開に合わせ、私が新しい映画視聴のカタチを提供してやろうじゃアないか?

そうだネ。
座席には、屹立する<ピー>を突き立てる。
これに座ると肛門から直接霊波パルスを流して、脳を含めた神経系を支配する。

豪雨のシーンでは、本当にずぶ濡れになっていると錯覚させる。
あるいは食事のシーンでは口中にホンモノと同じ食感と味をお届けするわけだ。

と、いうことは?
えっちなシーンでは、どういう体験をできると思うかネ?

ククク・・・想像してみ給えヨ?
長澤まさみや浜辺美波とあんなことやこんなことができるということだヨ?
遠慮はいらないヨ?
特別に君を被検体一号にしてやるヨ!

阿近!
>>376を第十七解剖室へ連れていけ!

殺人鬼に生きたままバラバラにされる恐怖を与えたとき、人間の脳がどのような反応をするのか。
しっかりと測定するんだヨ!


385 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2026/04/18(Sat) 02:47
>>383
【後ろからバッサリ斬りつけてやらあ!!】


ギャーーーース!!!

な、な、な、何をするのかネ!?
いきなり!

・・・なにィ?
私を虚の化け物と勘違いしただと!

失敬な!
この上品で質素な私のどこに化け物要素があるというのだ!

嗚呼、実に嘆かわしい。
黒崎一護といい、最近の現世の人間どもはどうなっているのかネ?
この偉大な私を前にすれば、全身の水分を涙にして、五体投地するのが当然ではないかネ!

さては・・・君、頭に異常を来しているのではないのかネ?

フハハハ!ならば特別に私が改造して(なおして)やろう!

ばっくりと頭蓋骨を開いて開頭手術をするか!
アレやコレらを特殊調合した薬品を脳髄に注射するか!
好きな方を選び給えヨ!


386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/11(Mon) 22:33
マユリさんはお爺さんなの?年齢的に

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 17:46
俺以外の誰かにできるなら俺がやらずに逃げていい理由になるんだよ!!
なので仕事サボりまーす

名前:

【54:1001】  実況!パワフルプロ野球総合 VOL.26
1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2024/12/20(Fri) 22:52
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○現在の参加者○
早川あおい◆urPZLBWU
内藤明瑠 ◆sSE32OMY

○避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33391/

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.25
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/692789855/


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 01:34
お年玉でグローブ買った

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 06:31
昨日バッセンでかっ飛ばしまくって景品もろた

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 10:28
ワシがスタメンから外された理由を知りたい

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 18:52
ソフトバンク一強の来年からも続きそうなので
ファンからすればリラックス出来ますね

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 20:13
今のセ・リーグがあまりにも弱すぎて逆に笑えてくるわ
スター選手がどんどんメジャー行くから仕方ないんだけど、
それにしたって弱っちい選手ばかりになったなぁ

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 20:52
1軍と2軍の紅白戦開始!!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/03(Sat) 21:53
ttps://youtu.be/xICYTSPi7mQ?si=U9Nf9-0CoPQshG_x

カ一プは何故3連覇出来たのか

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/04(Sun) 05:20
審判「プレイボーイ!!」

1000 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2026/01/11(Sun) 10:26
おはよっ。
そしていきなり1000ゲット!
とらずに待っていてくれたんだね、みんなありがとう(にこっ)

>>990
目玉番組が多い大晦日のゴールデンタイムに?
やるじゃないサンテレビ。
確かにお茶の間でゆっくりテレビを観ていられる人も多いでしょうし
長時間番組を組むにはベストなタイミングなのかも。
そういえば、プロ野球ニュースでも
「1年分のホームラン全部見せます」なんて放送をやっていたわね。
今もあるのかな?

>>991
一回当てられると恐怖が抜けないよね。
それはキミだけじゃないよ。
当たると痛いもの。誰だってデッドボールはイヤ。

とはいえ打席に立たないわけにはいかないし……
怖いなら、まずは上手くよける練習からスタートしてみましょうか。

>>992
ピッカピカのグローブ、使うのが気持ちいいよね。
まずは手に馴染ませていこう。

あれ、もしかしてクリスマスプレゼントに
バットを貰っていた人?
ふふ、やっぱりほしいものがあれば
クリスマスからお正月にかけてがチャンスよねぇ。

>>993
おめでとー!
かっ飛ばして気分スッキリ、景品までもらえて嬉しいね。

バッティングセンター、最近行ってないや。
ボクもスカッとしてこようかな。
にぎやかな店内に響き渡る快音。
バッティング練習とは違うあの雰囲気もボクは好きなんだ。

>>994
自身の成績不振じゃないなら何だろうね。
他の選手を試したいとか、キミの代打適正をはかりたいとか?
監督に直接聞いてみても良いんじゃないかな。

>>995-996
昨年の結果を見たら、そう思うのも無理はないかもね。
でも毎年想像したとおりの結果にはならないもの。
>>140くんが一年前のデータを利用したゲームで
シミュレーションした結果と実際の結果を見比べても、ね。

オフにパ・リーグの戦力関係も大きく変わったから
ホークスも安泰じゃないと思うわよ?

>>998
若手からベテラン、助っ人にメジャーリーガー。
走攻守高いレベルでチームがまとまっていたことに
3連覇できた要因があるってことね。
確かにあの頃のカープは安定して強かった。
ただ、それでも4連覇は難しいんだね……

>>999
言い間違いは誰にでもあるもの。
こういうのは指摘しないのが大人の対応なの。

今スレの分はここまで。次スレに続くよ!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【55:578】  実況!パワフルプロ野球総合 VOL.27
1 名前:早川あおい 投稿日:2026/01/02(Fri) 14:31
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・次スレは>>970あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
・このスレでしにくい相談があれば下記の避難所も利用してね。
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○現在の参加者○
早川あおい◆urPZLBWU

○避難所○
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33391/

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.26
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/734702764/


569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 05:47
セには悪いけどリ一グ戦戻って試合のレベルが上がった気がする

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 16:32
今の本塁送球の方が良くないか

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 04:26
学ばねえやろうだ

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 05:41
キャッチャー「おいおい今のサイン首降んのか…?
       まさか、直球投げようってんじゃ」

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:07
チュニジアが4点差で負けた!!
チュニドラが4点差で勝った!!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 06:05
社会人と独立って全然違うんか

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 06:59
意表を突くセ一フティバント

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 13:09
今日の試合はあいつ一人が投げてれば十分だと思われるが

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 16:56
ランナーはもっと足を使うんス

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 22:41
西武とソフトバンクの勝ち負けのリンクっぷりが異常

名前:

【56:1001】  【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。
1 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/10(Sat) 21:05
ゲヘナ学園へようこそ。
風紀委員会、風紀委員長の空崎ヒナよ。

別に畏まらなくていい。
あくまでただの一生徒に過ぎないのだから。

もし、ゲヘナ地区で問題が起こった際は連絡を頂戴。
手早く終わらせるから。

【委員会規約】
・まさかとはおもうけどここで風紀を乱すような言動はしないこと。
無視して。反応する者も同列扱いするわ。
・age、sageは自由にして頂戴。
・連投や反応に困るものについては無視する場合があるわ。悪しからず。
・基本的に私一人で活動する予定だけど同じキヴォトスの民なら応相談。
ただしタヌ…万魔殿は出入り禁止。


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 09:59
あーあ、もうすぐ埋まっちゃう。
ヒナ委員長、最後になんか一言ちょうだい!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 12:22
スレが現役のうちのラストお時間はイロハイブキでしたね。
委員長と比較的仲の良い面子で良かったですね。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 12:43
ある日の休日、ヒナが一人で食事をとっていると突然耳元で『おかわりいただけるだろうか……。では、もう一度ご飯いただこう……』と聞こえてくる(周囲には誰もいない)
少し間を置いて、再び耳元で『おかわりいただけない、とでもいうのだろうか……』と聞こえてくる(やっぱり周囲には誰もいない)

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 14:46
いつの日か次スレあるなら今度は空崎ヒナと一緒に二度寝するスレにしよう

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 15:44
背後からソッと近付き、耳元にフーッと息を吹き掛けてみた。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 17:58
多くの人々がこの場所に集い言葉を交わした
その中心にいたのは決して折れない意志を持つ一人の少女
彼女の護る風紀がいつまでもゲヘナに光をもたらしますように!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 20:39
来月の2月19日ゲヘナで観測史上最大級の甘い気圧が発生するだろう
委員長の誕生日に先生が贈るプレゼントの重さによってゲヘナの地軸が傾く可能性すらある

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/13(Tue) 00:34
最後だから先生に愛の告白をしましょう。

1000 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2026/01/13(Tue) 16:48
>>992
最後に一言……一言ねぇ……。
…いざ求められるとパッと頭に浮かんでこないものね。

…軽く挨拶でもしておく?
私の作った場所にわざわざ来てくれてありがとう。
私自身、そんなに面白くない人物だったと思うけど、
それでも楽しんでくれたなら良かったよ。

あと、これからも風紀委員会はゲヘナの治安維持の為につとめていくから。
風紀委員になりたい人は随時募集中。

>>993
なんとか仲の良い面子でこの場所を終われそうで良かったわ。
タヌキが出てきたら心中穏やかじゃなかったと思う。

それにしてもイロハは相変わらず、イブキの前では真面目に振る舞うんだから…。
世渡り上手ね、全く…。

先生も無言じゃなくて、ときにはビシッと言ってやってあげた方がいいよ。

>>994
えっ……誰…?
なんかホラーチックにご飯のおかわりを要求する声が聞こえたんだけど。

いや、ここ食堂でもなんでもないから。私の部屋だから。
腹一杯食べたいなら給食部にでも訪ねてみたら。

ちょっと、耳元で囁くのやめて…。びくってなる…。

>>995
……それ、全然会話弾まないし、なんなら会話しないから全然進行しなさそう…。

まぁ、二度寝ほど気持ちいいものはないけどね。

次場所を作るとしたら、いつも通りの趣旨で作るつもりだよ。
その方が皆もネタを持ち込みやすいだろうし。

>>996
ひゃっ…!?

……。
ドゴォン(鉄拳制裁)

そういうのやめてって前にも言ってるでしょ。
…もしかして、ゲンコツされることも承知の上でやってる?
だとしたら、つける薬がないよ…。

>>997
ふふっ、ありがとう。
初志貫徹、できたかな。
最初はこんなに人がやってくると思ってなかったけど、
心はいつも風紀と共にあった。

今年も来年も、再来年も。
私が風紀委員長でいる限り、ゲヘナの治安は私が護る。

>>998
なにその天気予報みたいなの…。甘い気圧ってなに…。
プレゼントをくれるのは嬉しいけれど、1個くらいで充分だからね?
というか、ゲヘナの地軸が傾くほど贈ってこないで。

大切なのは、気持ちだからね。
とはいえ、先生の手作りプレゼントならいくらでも受け取っちゃうかも。

>>999
せ、先生に愛の告白……!?
ちょっと待って、確かに先生のことは好きだけど、
心の準備ってものがあるでしょう…?

ああもう、焦らさないでっ。
分かったわ。

(数時間後)

先生、急に呼び出してごめんね。
実はその……先生のことが、…す、す…。
…すき焼きでも食べに行かない?

ゲヘナに高級料亭ができてね、そこのすき焼きが評判高くて。
先生の労いも込めて、私が奢るわ。

………。
……はぁ。私の馬鹿。

…いつかリベンジする。
するから、そのときまで私の好きな先生でいてね。


【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。
〜Fin〜

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【57:707】  【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】
1 名前:テリー・ボガード ◆cZROzM.Y 投稿日:2021/10/04(Mon) 06:45
Hey!よく来たな。
ここは「スマッシュブラザーズ」、通称「スマブラ」参戦ファイターたちの交流場さ。
俺はテリー・ボガードってもんだ。よろしくな。
まずは簡単にルールを説明しておくぜ。


1.荒らしや中傷行為はGo BAN!つまり禁止ってことだ。
それとニュースサイトから記事を引用“だけ”するのもノーサンキューだ。
自分たちのニュースくらいは自分でチェックするさ。

2.俺以外のファイターの参戦も大歓迎だ。
いちいち俺に許可を取る必要はないが、トリップってやつを付けてくれ。

3.「スマブラ」以外のニンテンドー作品については、専用の場所があるからよろしくな。
任天堂 質雑コーナー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611391671&ls=50


OK、こんなところだな。さっそく始めようぜ!
Get Ready?カモンカモン!


698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/21(Thu) 00:32
マリオもリンクもみんな落としてやった
これでこの世界は俺のもの!

699 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/05/24(Sun) 11:17

キービィ「イエイ!色ちがいであるカービィたち。キービィのぼくと、」
くさもちカービィ「くさもちカービィだよー!」
キービィ「さあ、ぼくたちもレスしようか?」
くさもちカービィ「うん、OK!」

>>698

キービィ「わあッ、マリオにリンクたち!撃墜されたあ!」
くさもちカービィ「おお、この名無しさんは強い!」
キービィ「よーし!ぼくたち、強敵の名無しさんに挑むぞお!」
くさもちカービィ「うん、世界を守るんだ!」

キービィ「あああ、勝てなかった!」
くさもちカービィ「はあッ、残念。名無しさんに世界が取られちゃったよー!」



700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/28(Thu) 00:21
スマブラの世界は尊い?

701 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/05/28(Thu) 11:08

>>700

キービィ「うん、スマブラワールドは 唯一無二のスゴイ世界だよ!」
くさもちカービィ「だから、みんなで大事にしたいな!」
キービィ「つくったステージに、Miiファイターたちの存在も スバラシイよね?」
くさもちカービィ「あ、うん。ファイターたちに、ステージをつくることもできちゃうってね!」
キービィ「そんな、魅力が満載でおもしろいスマブラ。みんなも、遊んでね!」
くさもちカービィ「そう、スマブラとは 対戦だけが すべてじゃないよ!」



702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/01(Mon) 23:51
エンジョイ勢を潰してこそのスマブラ、らしい

703 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/06/02(Tue) 12:44

>>702

キービィ「ウヒャア、そんなスマブラを楽しめだって?」
くさもちカービィ「うーん、ぼくたち。スマブラや、ゲームでは ワイワイ楽しむ派なんだよ。」
キービィ「それでも、真剣勝負しろっていうんだ?」
くさもちカービィ「ああ、ダメだ。きっと、ぼくたちのボロ負けがイメージできるや。」
キービィ「だけど、スマブラって いろいろな遊びかたで楽しめるもんね?」
くさもちカービィ「うん、そこがスマブラのスゴさだよッ。」



704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 00:18
リンクやマリオより有名な人おるかー?

705 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/06/06(Sat) 11:54

>>704

キービィ「うーん、いるかなあ?」
くさもちカービィ「スティーブって、どう?」
キービィ「ああ、マインクラフトね。スゴク、売れたから スティーブも有名だよね?」
くさもちカービィ「うん、マリオ・リンクより知られてたりして?」
キービィ「そうかもしれないねえ。」
くさもちカービィ「うん、探してみれば マリオたち以上の有名人。見つかったりしてね?」



706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 01:24
ドンキーコングがブヒブヒ言ってこちらに向かってきているようです

707 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/06/11(Thu) 11:47

>>706

キービィ「うわあッ、スゴイ勢いだよ!?」
くさもちカービィ「ううん、これはチャンスだ!」
キービィ「あ、くさもちカービィ!横必殺ワザのハンマーをキメるつもり!?」
くさもちカービィ「うん、キービィも用意して!」
キービィ「イイよ、こうして!ドーン!」
くさもちカービィ「ぼくも、えいッ!やった!ドンキーコングを吹っ飛ばしたよ!」



名前:

【58:205】  【華麗なる探偵】ペンギン探偵社へようこそ☆【アリス&ペンギン】
1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2025/12/31(Wed) 19:10
P・Pジュニア「ハロー!10ちゃっとのみなさ〜ん!遅くなって申し訳ありません!
『華麗なる探偵アリス&ペンギン』のスレッド、ここにリニューアルオープンですっ!」
アリス「お祭りのときに『年末』って言ったのに…本当にみんなを待たせちゃったね…。」
P・Pジュニア「嘘は言っていませんよ?年末は年末ですからっ!」
アリス「それはそうだけれど…でもみなさんを…お待たせしてばかりじゃ悪いよ…。」
P・Pジュニア「うぉっほんっ。いやあ、今年は『華麗なる探偵アリス&ペンギン』もテレビCMになって、
わたしたちにも声がつきました!これはアニメ化への布石ですかねっ!?」
アリス「(はぐらかされた…。)うっうん、わたしたちがCMになったね…。
見ていない人は、Youtubeで『アリス&ペンギン CM』で検索すれば…見れますよ…。」
P・Pジュニア「ここで熱心に活動すれば、きっとそれは現実のものになるでしょう!」
アリス「うん…また…よろしくお願いいたします…。(ぺこり)」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・スレ主は全巻持ってはいるものの、現在復習して最初から読み直しています!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!
・わたしたちのことについてわからない場合は、「華麗なる探偵アリス&ペンギン 漫画版」で検索すれば、
簡単な漫画になっているわたしたちを見ることができますよ!もしよろしければお願いしますっ!

初代スレ http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=664909576&ls=50

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。14歳で中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

P・Pジュニア「それでは、アニメ化目指してレッツゴー!」
アリス「アニメになったら…うれしいけれど…恥ずかしいな…。」


196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/17(Tue) 16:45
ペンギンベーカリーっていうパン屋があるんだけどペンギンさんも行きたい?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/17(Tue) 18:57
ちなみに日本人に無宗教の人が多いのは、アメリカのGHQの日本占領政策の影響が極大なんだ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 19:40
ペンギンさん、お誕生日おめでとう!プレゼントはこれだよ!つチョコマカダミアナッツ(255g)

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 19:48
ししょー誕生日おめでとう!
年齢は聞かないでおくから安心してね笑
美味しいお魚持ってきたからたくさん食べてねー!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 20:14
今日はケーキをたらふく食べていい日だね
アリスちゃんから何かプレゼントはあったのかな?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 21:25
お祝いに俺の特製イナゴの佃煮パフェをごちそうしてやろうか?
意外とタンパク質豊富でいけるぞ

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 20:43
アリスちゃんとペンギンさんは、もしかしてパソコンのトラブルで来れないのかな……?
トリップは付けなくていいから、スマホからの生存報告だけでも聞きたいなぁ……(´・ω・`)

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 09:51
年度末だしさ、事務所の大掃除やるなら重曹とクエン酸のコンビが最強だよ。
わざわざ強い洗剤買い込まなくても、水回りのガリガリした水垢とかシンクのくすみも、これだけで笑えるくらい落ちるから
アリスちゃんもさ、これなら手荒れとか気にせずガシガシ掃除に参加できるしね

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/04(Mon) 11:03
アリスちゃん、お誕生日おめでとう!プレゼントはこれだよー!つ鳩サブレ(40枚)
……アリスちゃんとペンギンさんが来なくなって久しいけど、
いつまでも待ってるね!もし6月16日まで帰って来なかったら
三ヶ月ルールで消される前にスレッドストップさせてもらうね(´・ω・`)

205 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【59:371】  キャラハン喫茶【なりあり】
1 名前:キャロル ◆qtTbob62 投稿日:2024/11/14(Thu) 21:00
いらっしゃいませ、キャラハン喫茶へようこそ
あたしが店長のキャロルよ
当店はキャラハンと名無しが楽しくお話するスレとなっております
それじゃ、ルールを説明するわ

ルール
・荒らし、叩きは禁止よ
・アニメ、コミック、ゲーム等、どの作品の住人でも参加できるわ
オリキャラ、半オリキャラの人達も遠慮なくおいで
キャラハンで参加する場合は下のテンプレで自己紹介してちょうだい。捕足説明は省略してもいいわ
・ここはage進行よ。お客さんがいないとあたし達キャラハンが活躍できないからね
・他スレからの越境も歓迎するわ。遠慮なくいらっしゃい

【名前】
【年齢】
【性別】
【職業】
【出演作品】
【好きなもの】
【苦手なもの】
【趣味】
【補足説明】

【名前】キャロル
【年齢】女に年を聞くものじゃないわ(22〜25くらい)
【性別】女
【職業】不詳
【出演作品】キャプテンコマンドー
【好きなもの】ショートケーキ、お金
【苦手なもの】コマンドーチーム
【趣味】わ○だくみ


362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 23:03
このコーヒー、妙に興奮作用が強すぎないか
まさか非合法な成分でも混ざっているんじゃないだろうな

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 01:09
ここでプロレスおっぱじめまーす!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 22:44
にゃーん(カウンターの上のグラスを前足でゆっくり落とす)
ガシャァン

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 23:49
魔法陣を描いておいたわ。血の生贄としてヤギの頭を用意して頂戴
さもなくばこの店は永遠に暗黒次元の淵を彷徨うことになるわよ

366 名前:キャロル ◆f2JOCxo6 投稿日:2026/06/18(Thu) 22:00
>>361
はい、お冷お持ちしました

>>362
あぁ、心配しないで。非合法な成分は入れてないわ
アドレナリンを刺激する合法な成分をちょっと入れてるだけよ
うちの組織はシャドルーと違って麻薬は取り扱ってないからね
(ウーキーの中にシャドルー製のヤクたしなんでる奴はいるけど)

>>363
んな真似していいわけないでしょうが!

>>364
あぁっ、あたしのグラスが!ぐぬぬ…。
アルバイト、この野良猫を運んでおいで!
なるべくこの店から遠くへ!!
ウーキー「ヒャ…ヒャッハー…。」

>>365
か、かしこまりました……
ヤギの頭を注文されるなんて、弱ったわね
先輩の犯罪超人に助けてもらうしか…

シュトゥルム「おい、キャロル!頼まれてたヤギの生首を持って来たぞ。」
ありがとうございます、先輩!
ご注文のヤギの頭が用意できました
どうぞ、お代は結構よ

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:48
ここ長靴のまま入っても怒られないよな

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 00:18
おい姐ちゃん!この前ウーキーの野郎に貸したSwitchのソフトまだ返ってきてねえんだけど!

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 12:11
ふふ、夜の月に照らされれば、貴女の美しさはより一層際立ちますね…

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 22:53
夜にモーニング定食ってありだと思う?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:34
この店に最新の防犯カメラの導入などいかがですか
もちろんお見積りは無料でやらせていただきますよ

名前:

【60:609】  【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!


600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/08(Sun) 11:35
FFの敵キャラって、禍々しくもあり美しくもあるから、子供心にとても印象に残ってる。
魔導アーマーに乗って、ビーム撃ったりミサイルをバンバン撃ちてえなーとか思ったり。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/10(Tue) 22:24
そういやガストラ皇帝は、魔大陸で暴走したケフカを粛正しようとした際に
ファイガにフレアにメルトンと、割と強力な魔法を撃とうしてたが
もしも戦う機会があったら、敵わないぐらい強かったかもな。

直前に三闘神の魔力を得ていたから、超レベルアップしたのか。

602 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2026/02/25(Wed) 02:53
リルム「ちょっとまだ途中だけどあまりにも空きすぎたから!」

>>592
リルム「それはどうかな?
 あいにくこっちは魔法に長けたメンバーばかりだからね…。
 何の対策もしていないと思ったら大間違いだよ?」
ポロム「しかも白魔法には自信がありましてね。
 だからリフレクは既に覚えておりますから…少なくとも白魔法組は。」
リディア「しかもこっちがリフレク張った仲間に魔法をかけたら…どうなると思う?」
エーコ「2回は跳ね返せないからどうやっても避けられないわよ?」
クルル「そういうのを策士策に溺れる…っておじいちゃんが言ってた。」

>>593
リディア「うーん、まああってるけど…。
 でもそれはまた路線が違うような気がしてならないんだけど。
 しかもそっちでも他にも何人かいるような。」
リルム「お宅の娘さんがいつもお世話になってるというか…。
 直接会ったわけじゃないから何とも言えないんだけどさ。」
ポロム「それはそれで頼もしさはありそうですわね。」
クルル「何かうちのおじいちゃんが対抗意識燃やしそうなのは気のせい?
 よりによって…じゃなくていかにも力って感じのモンクになると上半身脱ぎ捨てるくらいだし。」
エーコ「あとは…そもそも人型じゃないってのも多そうだからその辺はややこしそうだわ。」

>>594
リルム「そもそもうちらみたいな属性がね…。
 どうしてもそっちの路線とは相性がよくないような気がする。
 リアル側に寄せちゃったら正反対の存在になっちゃうよ。」
エーコ「その点エーコはまだいい方かしら?
 絵本みたいな世界観だからこそ輝くのかもしれないわね。」
リディア「将来有望とかよく言われてるけど…もしかしてそういうこと?」
クルル「そうなると最年少でも私より上が当たり前になっちゃったりして?」
ポロム「あるいは妖精とかそういった存在の担当になるかもしれませんわね。」

>>595
リルム「…うん、もうまだどっかの色男がマシに見えるね。
 リルムに色目を使うのが犯罪とか言ってたからもはや極刑ものだよ。
 あと面倒だからこれは他のみんなは出るまでもないってことで。」

>>596
リディア「一応その後もいたことにはいたけど…。」
ポロム「でもその手の概念が消えた節はありますわね。
 連続で何度も攻撃するより1回のダメージが多くなった感じですし。」
クルル「多くても4回、二刀流なら8回ってとこかな。」
リルム「アサシンならいるんだけどね…やってることはほぼ一緒だけど。」
エーコ「あとは盗むの以外は盗賊とも被っちゃいそうだし。」

>>597
クルル「え…そうなっちゃうの?
 まあおじいちゃんがキャラ濃いのはわかるんだけどさー。
 もしかして動物とのやり取りで私ともキャラ被っちゃってるとか?」
リルム「若さの秘訣みたいなとこはありそう。
 周りに活性化されてやる気がみなぎるってうちのおじいちゃんも言ってるから。」
リディア「そういう関係性はありかも…きっと思うところはあると思う。」
ポロム「あとはその方のお兄様…じゃなくてお姉様の存在もあるでしょうか?」
エーコ「一応セリフもインパクトがないわけじゃないけどね…。
 意外なとこだと男連中にのぞき見されないように釘を刺すなんてとこもあるみたいだし。」

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/01(Sun) 15:48
バッツ「食らえ!ガラフの仇!」
ぱきぃん、エクスデスの兜が割れる
エクスデス(美少女)「み、見ないで・・・」
バッツ「え?あっ、ごっ、ごめん・・・」
ファリス「騙されるな!そいつは木だぞ!」
バッツ「で、でもかわいいし」
ガラフの霊「わかる」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/04(Wed) 03:31
FFの面白さってキャラのビルドが1つにあると思うんですよ
ただそうなるとキャラが固定よりキャラクリしていく方がより自由性を感じる
そしてジョブシステム
そういった初期の要素を色濃く受け継いでいると言えるのは実はMMOのシリーズなんです
よくMMOの頃から変わった、なんて声もありますがそうではないんです
あれはむしろ原点回帰
システムはもちろん世界観も中世的に回帰してるんですよね

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/05(Thu) 00:42
色々社内外のスタッフのインタビューを聞いてきて思うのは
身も蓋も無く結局初期のFFが何故面白かったかと言うと
「みんな若かったから」これに尽きるよ
体力的にも発想的にもそうなんだけど
何よりスタッフ全員の年が近く自己主張しやすい環境だから
アドリブでアイデアを詰めやすかったというのが大きい
今の定番になっている、アラフォーの上司が新人や外注を絶対逆らえない状況でこきつかう
トップダウン方式では絶対再現出来ない開発環境だよ、これ

なんならおっさんはおっさんだけで固まった方がアイデアが詰められるのではないかとすら思う
まあおっさんになればなるほどみんなプライド高くなってくるから
まとめ役の負担は重くなるが

606 名前:アルケオエイビス 投稿日:2026/04/19(Sun) 20:29
リルム達はもういなイビスか?

607 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2026/05/22(Fri) 01:55
>>606
リルム「いやーごめんごめん…危なかったよ。
 でかい絵の依頼で手が離せなかったとはいえさすがにまずくなってきてしまったねぇ。
 とりあえず近日中に何とかするからそれまでもうちょっとの辛抱ってことで。」

608 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2026/05/27(Wed) 07:10
>>598
リルム「ある意味時代に取り残された空間?
 ここまで続いているってのがもう見上げたもんなんだけど…。」
ポロム「一種のロストテクノロジー…でしょうか?
 今のやり方でも再現できないような高度な技術が存在すると聞きますわ。
 そう、私の故郷にもその手の伝説が残されていると聞きますし。」
クルル「最近はそのせいで世界そのものが閉ざされる事も多いって聞いたんだけど。
 ああいうのって人がいなくなったら時間の問題だけど今もいる以上なかなか難しいと思うし。」
リディア「謎の魔物が存在する話も聞いたような。
 しかも半ば幻のような存在だけど何か普通じゃない方法で会えるとか。」
エーコ「やっぱり冒険者たちとしては何とかなってほしいものなのかしらね。」

>>599
リルム「どうやらそうらしいね…。
 勿論その時はリルムは会ってもいないしずっと故郷の島にいたんだけど。
 なんかきっかけみたいなもんでもあったんかねえ?」
クルル「急に角とれることってあったかな?
 …いや、あの人とかあった時にはだいぶ優しくなってたような。」
ポロム「でもそれで許されるのには限度がありますわね…。
 そのうち芝居の才能がないとみなされて冒険が終わってしまうとか。
 それとか途中でアクシデントに見舞われて阻止できないのも。」
エーコ「誰かさんがそうならなくてよかったわ…。
 あったらあったでエーコの物語は始まらないままになっちゃうわよ?」
リディア「でもそういう一面あった方が好きになっちゃうよね。
 人は完璧なものじゃないしそんなとこに惹かれるなんてことも…あるよね?」

>>600
リルム「なんかそんな秘密兵器があるらしいね。
 しかもこっちが使う機会も何回かあったみたいだし…。
 ただ1人とある人だけは真の力を引き出せるっぽいけど。」
リディア「あの手の兵器って結構珍しいわね。
 もしあんなのが攻め込んできたらと思うと怖いんだけど。」
ポロム「逆に魔法が衰退したことでとってかわる技術のようですわね…。
 そう考えるとなんとしても魔法を根絶やしにしてはいけない気がしてきますわ。」
クルル「それ以外の敵も結構インパクトあるよねー。
 中にはぱっと見じゃ何が効くかわからないのもいるし騙されたりしてね。」
エーコ「そして進むにつれて動いているのが見えるようになるわね。」

>>601
リルム「あー、あのやたら偉そうなやつね…多分そうなんじゃないの?
 じゃなきゃいきなりあんな強そうな振りはしないと思うけど…。
 手下を顎で使ってるようなやつが弱っちかったら失笑もんだよ?」
エーコ「まあ、見せ場もなくあんなんじゃそう思われるのも無理ないわね。」
ポロム「仲間割れしてくれてよかったと思いますわ。
 もしこちらに向けられていたとしたら…ひとたまりもないでしょう。」
クルル「そしてあのせいで世界が…。
 もしおじいちゃんがあの場にいたら何してたかわかんないよ。
 きっとあの時と同じく自分の身を投げ打ってでもみんなを行かせると思う。」
リディア「それってまさにあの人…せめて気にかけてあげないと。」

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/31(Sun) 18:21
おーー帰ーりー

名前:

次のページ